語り部IRCログ #西生駒 2003-01-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-05をご活用くださいませ。

2003/01/05 00:00:01
[hari] ふにゃ?
[hiodosi] いえ、MLに登録した・・・はず(笑)
[TK-Leana] 流れてないみたいですねぇ
[hiodosi] むう・・・。
[hiodosi] む
[TK-Leana] 「post massage」っての押した後に一回確認のページに飛ぶのですけど
[TK-Leana] そこでちゃんとして無かったとか
[hiodosi] えっと・・・。
[hiodosi] subscribe hiodosi
[hiodosi] end
[hiodosi] と
[hiodosi] まず送るんですよね?
[hiodosi] それから送られてきたのをそのまま返信したのですが。
[TK-Leana] あっ
[TK-Leana] ごめん、ちょっと勘違いです
[TK-Leana] MLへの登録はたぶんそれで済んだとおもう
[hiodosi] はい。さんくすです。
[hiodosi] 自己紹介メールは流したほうがよいのでしょうか・・・?
[hari] そうですね。送っていただけると分かり良いです
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] さて、私は落ちます故
00:12:23 ! TK-Leana (人とねこみみを)
[hiodosi] 自己紹介って苦手なんですよね。(^^;
[hari] まぁ、他の方の例を見て
[hari] むりに色々書くことはないわけですしね(w
[hiodosi] はい。
[hiodosi] 他の方の自己紹介を拝見させていただきましょう。
[hiodosi] ふみ・・・。
[hiodosi] 書いたー。
[hiodosi] では、流します。
[hiodosi] の前に読み直し。
[hiodosi] えい。
[hiodosi] 完了です。
[hari] ういー
[MOTOI] 字が難しいですね(見るのそこかい
[hiodosi] あはは。
00:37:02 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p48.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hiodosi] はろにちはー。
[Saramari] ばんわー
[hari] 鎧か
[hiodosi] 緋色の糸で編んだよろいのことですね。
00:51:03 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:51:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/05 01:00:00
01:50:09 + miburo(~albion@tos01ppp040.harenet.ne.jp) to #西生駒
2003/01/05 02:00:00
[miburo] HA20に参加するPCは、探偵倶楽部またはその関連組織に入部することが前提にしてしまうんでしょうか。
[miburo] EPやセッションをやりやすいけど
[miburo] 閉鎖的になるような気も。
[MOTOI] 強制ではないと思うんだけど
[MOTOI] どうなんでしょう?
[miburo] うん。
[miburo] ただ、現時点でけっこうな割合のPCが入ってるんで
[miburo] そんな風に見られるかなーって。
[miburo] 探偵倶楽部に関係ないPCを作って流そうとおもってみたり。
[MOTOI] まー、自キャラ(健)は探偵クラブに入れたいと思ってるけど。
[MOTOI] #「意外と単純:1」なので他の部員に騙される役とかになりそう(爆)
[miburo] 光太郎と毒島と漣は要注意です(笑)
02:20:22 ! MOTOI (明日もバイトだったりするんです)
[miburo] #真夜中、校庭。一人たたずむ漣。傍らに得体の知れないモノの死骸。青い光がそれにまつわりつき、喰らっている。
[miburo] 漣:「予想外に早くけりが着いたな」
[miburo] 漣:「……ありあまる暇をどうしてくれる」
[miburo] #『夜光虫』の一部を校内の探索に回す
[miburo] 漣:「誰もいやしない……たるんでやがる」
[miburo] #コートのポケットから煙草を取り出し、ジッポーで火をつける
[miburo] SE:シュボッ、ジジジジ……
[miburo] 漣:「ちっ、帰って”館シリーズ”でも読むか……いや久しぶりに”京極堂”もいいな」
[miburo] #吸い終わった煙草を宙に投げる。青い光のひとひらがかすめ、吸殻が消える。
[miburo] 漣:「帰るぞ」
02:48:10 ! miburo (CHOCOA)
2003/01/05 03:00:00
2003/01/05 04:00:00
2003/01/05 05:00:00
05:25:39 sf_sleep -> sf
2003/01/05 06:00:00
2003/01/05 05:59:31
2003/01/05 06:00:00
2003/01/05 07:00:00
07:00:29 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/01/05 08:00:00
2003/01/05 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/05 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:01:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
09:02:59 Saramari -> SaraDRV
09:24:11 ! MOTOI (Connection reset by peer)
09:24:18 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/05 10:00:00
2003/01/05 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/05 11:00:00
11:07:59 + uzuki(~uzukikono@cc053.spacelan.ne.jp) to #西生駒
11:18:28 ! MOTOI0 (Connection reset by peer)
11:18:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas209.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:39:26 MOTOI -> MOTOImesi
2003/01/05 12:00:00
12:22:46 + meltdown(meltdown@d122.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
[uzuki] こんにちは
[sf] こんにちは
[meltdown] こんにちはです
[uzuki] 挨拶遅くてすいません
[sf] 自己紹介流れてましたね
[sf] まあ、話題がなければ挨拶なしでもオッケーですし
[sf] ちなみに、語り部系のメインチャンネルは #kataribe ですんで、そちらにも参加しておくと吉ですね
[uzuki] 今キャラクター大体できたところなんです
[sf] おー
[meltdown] チャットしながら、キャラを作るのも良しですな
[meltdown] わー
[uzuki] そうなんですか →#kataribe
[uzuki] チャットしながら?
[meltdown] うい、私はキャラの細かい部分は、動かしながら作っている人なので
[meltdown] 名前と、特色を作ったら動かしてみるのも一つの手です。
[meltdown] この方法だと、段々変な人になりますが(まて)
[meltdown] 語り部ルールでは、技能の後付が容易なので、こんな事も出来ます (w)
[uzuki] それではキャラシートをMLに投稿してみます
[uzuki] 細かい事はあとで考えて・・・
12:29:19 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[uzuki] こんにちは
12:30:55 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:31:00 + TK-Leana0(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
12:31:45 TK-Leana0 -> TK-Leana
[meltdown] 不調らしい…
[TK-Leana] 呪いです
[meltdown] 呪詛ですか
12:34:15 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p202.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[sf] ちなみに、たいがいのソフトで、チャンネルに追加で参加すれば、同時に複数のチャンネルで手軽に話できます。つーわけで、みんなあちこち繋いでるわけですね。慣れたらどうぞー。
12:46:37 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] ども、はじめまして>雨月さん
[uzuki] はじめまして
[MOTOI] いろいろ広く浅くやっている(ぉぃ)MOTOIと申します。
[MOTOI] 挨拶したばかりでなんですが
[MOTOI] バイトのため落ちます
[MOTOI] また後ほど。
12:49:41 ! MOTOI (バイト、13〜21時)
[uzuki] いってらっしゃいませ〜
[uzuki] 送信完了です
2003/01/05 13:00:00
[uzuki] 誤字とか無いと良いんですけど
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25265.html
[sf] ですねー
[uzuki] はい
[uzuki] こんなかんじで良かったんでしょうか
[TK-Leana] 目が悪いのにめがねっ子じゃあないのか
[uzuki] 現代はこんなかんじかなあと(コンタクト)
[sf] ふむふむ
[sf] まさか学校でて食わす羽目になるとか、こんな変人がいるとは、思ってもなかったまじめなタイプだとギャップや戸惑いが楽しめそうです。
[sf] て食わす→出くわす
[sf] これまでは変なのは幽霊や凶鬼関係くらいしか出くわしてなかったけど、実はこんなに色々変なのがいたのかという発見に戸惑ってみるとか
[sf] というやつね
[sf] とりあえず退魔についてはばっちり専門家なので、そのあたりで話をぐいぐいと引っ張りつつも、他と絡めていけるといいですね
[uzuki] 凶鬼以外は全くの素人ですしね(笑)
[sf] やはりなにか(PCもあり)を凶鬼と勘違いするような話から関係を作ったりするとかかなー。まあ臨機応変。うまいこと動かしてやってくださいな。
[uzuki] 頑張ってみます。
[uzuki] そういえば『付加能力記録用紙』というものがありますが
[uzuki] 使った方がいいんでしょうか(霊銃)
[uzuki] その前にどう使えばいいのか良くわからないんですけどね
[sf] そうですねえ、わざわざ別のものにする必要もないと思います。色々と特性が沢山あるならともかく。普通に使うぶんであれば、道具欄に武器の特徴を書く程度で十分ですね。
[uzuki] わかりました。
[uzuki] なんか道具の特徴全然書かれてないですね。
[uzuki] でも銃だけは良く使うと思うので
[sf] うん
[uzuki] 少々付け足してみます
[sf] モデルガンみたいなのか、それともなんか普段はペンダントやなんかなのかとか
[uzuki] 見た目ですね
[sf] そうですね
13:23:13 fukanju -> fukaNeoki
[sf] なんといっても学校は学校なので、銃器(モデルガンでも)を持ち込んでバレると没収になりそうな気はします。
[sf] 演劇部の小物とかだと別だろうけど
[uzuki] 隠してる事にはなってるんですが隠す場所が問題ですね
[uzuki] 20cmほどだと思うんですが。
[TK-Leana] 使うときだけ銃の形になるとか魔法的なギミックを付与するとか
13:28:38 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[sf] そういう変形隠蔽があるのであれば、使う時だけは拳銃でなくて小銃とかでもいいかもね。
13:28:43 + TK-Leana0(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana0] 06には普段キーホルダーで使うときだけ大きく出来るって人とかいた
[uzuki] やっぱり変形が一番隠し易いですよね
[uzuki] 確かにキーホルダーなら持ってても問題なさそうだし
[TK-Leana0] 携帯ストラップとかもありそうです
[sf] いまどきの高校だと携帯電話持ち込んでもいいのだろうか
[sf] 私の高校時代には携帯電話というとスーツケース並みなのでさっぱりです
[uzuki] 確か使用しないなら持ちこみ可って所もあったような
[uzuki] 学校によると思いますが
[TK-Leana0] ダメといわれても持ち込んでる奴は結構いて、テスト中に鳴ったりしてる
[uzuki] テスト中に鳴るなんて不幸ですね;
[uzuki] マナーモード忘れてたんでしょうか
[sf] そういや携帯メールでカンニングしたのが発覚って事件があったっけ
[uzuki] ありましたね
[sf] あれはまあ大学だけど
[uzuki] 高校はよくわかんないです
[uzuki] 西生駒は携帯持ちこみ良いんでしょうか?
[Saramari] 実は悩んでいます
[sf] ちょろっと検索すると、2000年の千葉新聞の記事では「県内の公立高校のうち約三割が持ち込みを禁止」だそうだ
[sf] つまり七割は禁止してないのね、その時点で
[uzuki] 校風にもよるのかもしれません。
13:43:02 ! TK-Leana0 (人とねこみみを)
[sf] http://www.chugoku-np.co.jp/Nie/education11.html
[sf] 中国新聞の調査
[uzuki] デメリットの方がスペース多いような
[sf] 不満のあるほうが回答を熱心に行なうだろうしねえ
[uzuki] そう言うもんですか
[uzuki] でも携帯電話家に置いてあったら意味ないと思うんですが
[Saramari] よし高速上は禁止
[Saramari] 校則上ね
[Saramari] まだ運転中なのでもうしわけない
[uzuki] 私も変換でました(高速)
[uzuki] じゃあ銃と同じく隠さないといけない
[sf] ほむほむ
[uzuki] 校則ってどんなかんじになってるんですか?
[Saramari] 授業中は電源をつけるのも禁止
[Saramari] 時計としての使用も不可
[Saramari] どんなかんじとは?
[Saramari] 校則は生徒手帳に書いてあります
[uzuki] 多分校則はあると思うのでどのようなものがあるのか等
[Saramari] そこまで設定したことがないんですけど
[Saramari] 必要ならば起こしますが
[Saramari] ちょっと寮についたので部屋に移動します
[Saramari] 部屋なら資料があるので
[uzuki] 少し参考にさせてもらおうかなと思いまして
2003/01/05 14:00:00
[Saramari] ちょい順番がばらばらですが
[Saramari] ・アルバイトは原則として認めない。
[Saramari] ・運転免許の取得は原則として認めない。
[Saramari] ・携帯電話の持込厳禁
[Saramari] ・ただし上記やむを得ない理由がある場合は、担任を通じ届け出て、学校長の許可を受けることもできる
[Saramari] 他には
[uzuki] 『厳禁』なんですね携帯
[uzuki] これは大変だ(笑)
[Saramari] ・西生駒高等学校生として、礼節を重んじ、自ら考え、心身を鍛えること
[Saramari] とか
[Saramari] 慣例的には、結構持っていますが、校内では電源を切るという事が徹底されています
[uzuki] そうですか
[Saramari] 授業中のメールをする人は居ないということで
[Saramari] 結構進学校なので、この辺は守られると思います
[Saramari] 但し、身体に持病がある方などは、学校の許可を受けて持っていてもいいです
[Saramari] (学内で2〜3人程度でしょう)
[Saramari]  
[Saramari] ちなみに原付免許を学校公認で持ってる人も学内で2〜3人はいると思います
[Saramari] #最寄の高速バスのバス停までの通学のため等
[Saramari] そういえば
[Saramari] ・化粧、装身具(ネックレス、指輪、腕輪、ピアス等)の着用を厳禁する。
[Saramari] ・多額の現金、貴重品、高価な靴は持参しない。
[Saramari] などもあります
14:27:05 ! meltdown (EOF From client)
[uzuki] なんとなく雰囲気が掴めてきました
[Saramari] ちなみに、バリアフリーではないですが
[Saramari] 車椅子の生徒もおっけーです
[Saramari] 心臓に持病があって、体育全欠席の生徒もおっけーです
[Saramari] 他に知りたいことがあったら、なんでもどうぞ
[uzuki] 現金どれくらいまで持参可能なんですか?
[Saramari] 校則上ですか? ルール上ですか?
[uzuki] 一応校則上で・・・
[Saramari] 校則上は決まってませんが
[Saramari] 30万なら多いと思ってください
[Saramari] 普通の高校生の財布なら、4〜6千円程度だと思います
[uzuki] それぐらいですよね
[uzuki] 取り敢えず今後気を付けるべきことは携帯電話だな
[Saramari] タバコもアウトですので、よろしく
[Saramari] 未成年だからアウトなのは当然なのですが、本当は
[fukaNeoki] 数万以上あったら、「何を買うためにそんなに持ってるんだ?」とかと言われるぐらいかな?
[uzuki] タバコは大丈夫ですね
[uzuki] 吸いそうに無い
[Saramari] けど、ホテル代が大体1回8千円とするとですよ
[Saramari] +食事代と考えると数万なら持ってる人も居ると思う
[uzuki] 金持ちとか。
[Saramari] 飲み会もあるだろうし
[Saramari] #未成年の飲酒は法律違反です
[uzuki] でも10万はいかないですよね高校生は
[Saramari] 10万は基本的におかしいですね
[uzuki] 飲んでる人結構いますけどね
[Saramari] 一応公開ログなので、予防線です
[Saramari] 部活の大会の打ち上げでのみに行くときは大変でした
[uzuki] お酒も危険ですから
[Saramari] 高校の頃は貧乏だから無茶飲みはしなかったけど
14:47:29 fukaNeoki -> fukanju
[Saramari] 金ができる大学生になると、救急車が必要になりますね
[uzuki] 一気飲みの事故って多いです
[uzuki] そろそろ落ちます
[Saramari] それでは、また
[uzuki] 今日の話を元にキャラ見直しとかしてみます
[uzuki] それでは〜
[sf] はい、ではまたー
14:50:29 - uzuki from #西生駒 (Leaving...)
[Saramari] よし、車の荷物降ろしに行ってきます
[sf] おつかー
2003/01/05 15:00:00
2003/01/05 16:00:00
16:15:46 + meltdown(meltdown@d164.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
16:23:23 meltdown -> meltdown-
16:23:37 meltdown- -> meltdown
2003/01/05 17:00:00
17:28:52 ! hiodosi (looking for something funny)
17:38:01 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/01/05 18:00:00
2003/01/05 19:00:00
19:24:38 ! TK-Leana (人とねこみみを)
[meltdown] この時期だと、中学生が見学に来ても可笑しくないなぁ。…多分
2003/01/05 20:00:00
[meltdown] それに併せて設計してみよう…
[meltdown] …どんどん鑑識さんになってゆく
2003/01/05 21:00:00
[hari] くくく
[hari] 鑑識班成立か?!
[Saramari] 実は思っていたんですが
[Saramari] 探偵部が成立しても、9月の予算の時期が来るまで、結局部費は0だと思ったり
[sf] うひひひひ
[hari] うはは
[hari] しかも、既存の部活と違い
[hari] 進発の部活が予算を獲得するのは、生半なことではないかと
[hari] 1.力のある顧問を獲得する
[hari] 2.説得力のある材料を用意し、論破する
[hari] 3.根回しする
[hari] くらいと思ったりたりたり
21:26:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] 実績のある部活は現状の予算をそのまま継続、が基本だろうし
21:29:58 + Fei(~Saramari@AH1cc-01p152.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Fei] で、実はほとんど幽霊部の化学部を乗っ取って、金をゲットするほうがいいのではと思ったりもしたり
[hari] おぉ
[hari] そこは、科学捜査のメスを
[meltdown] うは
[meltdown] 取り敢えず、個人財力を設定してみました(御都合主義)
[Fei] 鑑識の人とかね
[Fei] 他には文芸部に入れば書物の購入がしやすいですし
[Fei] というわけで、既存の部に入ろうと考えておられる方は、その部がどういう雰囲気の部がいいかいっていただければ、大概はその設定になりますので
[hari] ふふふふ
[hari] 化学部は、部室あります?
[meltdown] 後は、「科学魔術」の“科学で出来る事は、魔法で出来る”理論で、代用しませう
[Fei] 化学部の部室は一階の化学室
[hari] 実験が出来る……実験が出来るぞぉぉぉおお!
[Fei] 化学部の薬品は準備室に部専用の薬品棚があります
[meltdown] 科学部に入ろうかな…。まぁ、4月からだけど(現在中学六年生)
[hari] 脈打ってる銀緑色の薬液とかおいておいても大丈夫だろうか
[hari] 誰か間違って飲んだりしないよね
[meltdown] ふと思いましたが、非公認部活としての行動は認められているのでしょうか?
[hari] 予算がつかないだけでは?(w>非公認
[Fei] あと、部屋の使用許可がおりません
[meltdown] 学校により「全員部活に所属条項」が存在しますので…
[meltdown] なるほろ…
[Fei] だからバンドとかを組んでも学内では練習できないんですよ
[hari] ちっ、科学部がないか
[Fei] 化学部があるっしょ
[hari] うむ
[meltdown] うしろに、がっちゃがっちゃと鑑識道具を運びながら学校を彷徨うのか…
[hari] 毒島:「部長よ……いやさ、楽鈴寺よ。我は独立するぞ(メガネきらん)」
[Fei] 学内でどうどうと薬品を持ち歩けるメリットがありますね>化学部所属
[hari] 堂々と妖しい薬品を持ちこめるメリットもあり
[meltdown] 三笠:「科学部に所属、検討しようかなぁ…」
[TK-Leana] 光太郎:「くぅ、裏切ったわね毒島ハカセ」
[TK-Leana] 光太郎:「組織はあなたを許さないわ」
[hari] 毒島:「ふっ……全ては我が予定のうちよ……」
[hari] #しかも、薬品の購入費用はばかにならないので、予算もそれなりにつくのだ
[TK-Leana] 光太郎:「利用するに近づいたの?」
[meltdown] 三笠:「…検討。…検討」
[TK-Leana] # 利用するために、だ
[meltdown] #やはり、メンバーが大切である(まて)
[hari] 毒島:「好きに取るが良い……」
[meltdown] 三笠:「あの人達が先輩か…」(安全距離で眺めている)
[TK-Leana] # 四月からって、同い年では?
[hari] 毒島:「……と、まぁ。このくらいにしておきましょう(ぽんぽん)」
[TK-Leana] 光太郎:「そうね」
[hari] イバラギさん:(ぽちっ)<サスペンス系のBGMを止める
[meltdown] #新入生として設定、現在中学六年生。見学中という事で…
[hari] 毒島:「では、そういうことで、私は化学部に入ります」
[meltdown] #同い年?
[Fei] #基本的にみなさんまだ入ってないです
[TK-Leana] # 皆さん次の4月からの編入ですよ
[meltdown] #それなら、同じ年ですね
[TK-Leana] # だから、時期的にこのチャットは四月以降
[TK-Leana] 光太郎:「またえらく急な話ね。入部してから一月もたってないのに」
[meltdown] #てっきり、同調で在学生の会話だと思ってました(汗)
[hari] 毒島:「ふふふ、なにか勘違いをしていませんか
[TK-Leana] 光太郎:「……なに?」
[hari] 毒島:「私は、探偵倶楽部には入部していないのですよ」
[TK-Leana] 光太郎:「えっ、そうだったの?」
[meltdown] 三笠:「…部活の選択は慎重にしよう」|_・)チラ
[hari] #ぴらぴら<入部希望用紙
[hari] #見せると奪われそうだ
[TK-Leana] 光太郎:「……まぁ、いいけど。おもろそうだし」
[hari] 毒島:「埋伏の毒、と言う言葉をご存知ですか?(ニヤリ)」
[meltdown] 三笠:「たぶん、用法が違うと思いますが…」|_・)チラ
[meltdown] #安全距離で聞こえないように
[hari] 毒島:「私はこの一月の間に、学内の部活動について調べました……部員構成、活動傾向、予算の消化度合い……」
[TK-Leana] 光太郎:「うん?」
[hari] 毒島:「化学部の活動人員が何名か知っていますか?」
[TK-Leana] 光太郎:「知んないわねぇ」
[hari] 毒島:「実質0」
[TK-Leana] 光太郎:「で?」
[hari] 毒島:「それで居ながら、毎年の予算会議では、使用期限の切れた薬品の更新と言う名目で相応の額の部費を支給されているのです」
[TK-Leana] 光太郎:「なんでっ!?」
[TK-Leana] 光太郎:「そんな無駄な金があるんならあたしに頂戴よ!」
[hari] 毒島:「……ここまで話せば、察しの良い部長であればもうお分かりでしょう……」
[meltdown] 三笠:「それは、薬品には耐用期限という使用限界が存在するからです…」|_・)チラ
[TK-Leana] 光太郎:「つまり、あんたが科学部を乗っ取ってこっちに金を回してくれるって事ね」
[Fei] #大学の研究室でも20年物の薬品があったり(笑)
[meltdown] 三笠:「高純度の薬品ほど劣化が早く、古い物では有効に機能しません。ですから、定期的な買い換えが必要になるのです」|_・)チラ
[meltdown] #不思議と古い物が保管されてたりしますね(笑)
[hari] 毒島:「まずは入りこんで掌握します……それからですね(メガネきらん)」
[Fei] #ちなみに、劇物とかの購入は個人だったらしんどいけど、部活ならちょろいですしね
[meltdown] 三笠:「伝統と慣例、必要性は簡単に変更出来ませんよ(くすっ)」|_・)チラ
[TK-Leana] 光太郎:「ふ〜む、なるほど」
[meltdown] #用途外使用も意外に多かったり(笑)<勝手に使ってみるとか
[TK-Leana] # ところで、西生駒って部活動のかけもち不可なの?
[hari] #まぁ、予算請求時に提出される薬品リストが
[hari] #毒島くんの好みになるだけ
[Fei] #普通はだめと思うでしょうね
[meltdown] #三笠くんが抵抗してみたり(w)
2003/01/05 22:00:00
[meltdown] #学校に寄りますが、私の高校では駄目でしたね<掛け持ち
[TK-Leana] # うちの学校はアリだよん
[Fei] #実は西生駒高校はかけもちありですが、部員が簡単に集まると面白くないので、新入生の光太郎ちゃんは知らないことでお願いしたかったり
[hari] 十分な場所と予算があれば
[hari] 巨大ロボットの建造を
[TK-Leana] 光太郎:「でもハカセ、裏切ったら……わかっているわね?」
[hari] 毒島:「ふふふ……ご安心を」
[meltdown] #三笠は、化学部(鑑識班)の所属にします。よろしくー
[hari] #がーん
[Fei] #りょうかーい
[hari] 毒島は、まぁ今の会話の通り
[meltdown] 三笠:「歓迎しましょう、“正統科学”の名の下に(くすくす)」|_・)チラ
[hari] まぁ
[hari] 回す金はあるまい(ぐはははは)<ぉ
[TK-Leana] そうでしょうねぇ
[TK-Leana] 依頼を受けて金をかせがにゃ(でも、結局儲からないお約束)
[hari] 営利活動禁止では?(w
[meltdown] 営利ではなく必要経費と詭弁を展開?
[TK-Leana] そりゃ、表立ってはしないよ
[hari] 生徒会の依頼を受けて、予算配分に手心加えてもらう、と言うのが一番正当か?
[TK-Leana] 特例として教室の使用許可をもらうとかね
[meltdown] 個人から依頼を受けて着服とか(悪徳チックなら)<でも安い
[TK-Leana] 許可というか、無断使用に目をつぶるとかかな
[TK-Leana] 個人から依頼を受けて着服(でも必要経費のほうが高くつく)とかならありそう
[Fei] #現在事件報酬として考えている一つは、2002年3月で廃部になったダーツ部の部室の使用許可です
[Fei] #教室MAPも描きなおさなけりゃなぁと思ってます
[hari] ……捜査される側にならないように
[hari] 気をつけよう
[TK-Leana] 生徒会の依頼で、科学部を査察
[meltdown] そですね…
[TK-Leana] 「生徒会の犬めっ!」「おーっほほほほ、何とでも言いなさい。私はお金が入ればそれでOKなのよ!」
[hari] ヤだなぁ、なにもアヤシイことはしてナイですヨー
[TK-Leana] 嘘こけ
[meltdown] 〈官僚業務〉で大量に書類を作って抵抗
[meltdown] 「ええ、これが関係書類です」(どさー)
[TK-Leana] 会計の美沙希に事務能力をつけようと思ってるから
[TK-Leana] 問題ない
[meltdown] 双方で抵抗しませう(w)
[meltdown] 怪しい事はしてないけど、取り敢えず抵抗しているだけですしー
[hari] おう、そうともさー
[hari] 購入している薬は真っ当なものばかりサ
[TK-Leana] 巨大ロボ造る計画を立てといて怪しくないと
[meltdown] “部費で購入している分は”まっとうな物ですよー
[hari] 夢ですよ、夢
[hari] 実験装置を自作するための工作機器
[meltdown] 正確な検出の為の各種センサーの開発
[Fei] 高校のロボット選手権に出るためのものですよといえばいいのに
[TK-Leana] なるほろ
[hari] いや、ロボット選手権では
[meltdown] 鑑識班の人間がロボット開発するのは変かと思いまして<理由
[hari] 相手ロボへの火気の使用は認められてないし
[Fei] 部として実績を作るためにとかありかなぁと
[hari] 鳥人間コンテストのほうが
[meltdown] 所々、“普及してない”科学技術が投入されてますから(w)
[hari] #エンジン役にドーピング
[hari] #化学だし
[meltdown] #バイオか…
[hari] まぁ、高校くらいだと曖昧そうだけど
[Fei] #バイオは一応生物部が
[hari] ケミカルだね
[meltdown] ドーピングならケミカルですな。この辺は曖昧かも知れませんけど
[hari] バイオだと
[hari] 「やめろーしょっかー」の世界っぽい
[meltdown] いや「はやく、人間になりたーい」の世界かと
[meltdown] 両方合わせたら収集付かなくなりますか?
[TK-Leana] 1d31 1d12
[kataribe] TK-Leana: 12(1D31) 5(1D12) =
[TK-Leana] 五月十二日
[hari] で、毒島博士は化学の子なのです
[TK-Leana] 改造手術も出来そうだけど
[TK-Leana] 技能的に
[hari] えーと
[hari] ナイショ★
[meltdown] 技能的にだけなら三笠くんも出来ます。
[meltdown] たんに、“マッドではない”という精神特徴があるのでやりません。はい
[TK-Leana] む、能力かぶっている人なのかな
[hari] ……ナイショ
[TK-Leana] イバラギくんを改造してメカ鬼に
[hari] イバラギくんは助手クンなので
[hari] 改造はめーです
[meltdown] マッドは駄目です
[TK-Leana] 本人(本鬼?)も嫌がるだろうしな
[hari] 制服が入らなくなっちゃう
[hari] コスプレフェチではないので注意
22:41:47 ! TK-Leana (人とねこみみを科学するのだ)
[hari] むぅ、まっどさいえんちすとめ
[meltdown] なにを、退魔力場もそなえた。鑑識ですよ?
[meltdown] 道具もないのに精密な検査をする“科学魔法”とかっ
[hari] イバラギさん:「鑑識作業の浪漫を、あなたは理解していないッ!(すびし)」
[meltdown] 三笠:「ロマンより現実です。違いますか?」
[hari] イバラギさん:「違います(きぱし)」
[hari] #趣味のヒトなので勘弁してあげてください
[meltdown] #お互いですから、こちらも勘弁して下さい(まて)
[meltdown] 三笠:「犯罪を解決する事こそ、鑑識の目的です(びしぃ)」
[meltdown] 三笠:「それ以外に目的があるなら、述べて貰いましょうか」
[hari] イバラギさん:「(ちっちっち)鑑識作業自体が目的です(えへん)」
[meltdown] 三笠:(首を左右に振る)
[meltdown] #なお、鑑識作業自体が目的なのは背後です(爆)
[hari] イバラギさん:「正確な鑑識をおこない、客観的な情報を導き出す。その情報から捜査に有用なものを引き出すのは捜査課の仕事ですよん」
2003/01/05 23:00:00
[meltdown] 三笠:「捜査課のみでは最新の技術を理解しきれない、だからこそ我々が〈犯罪心理学〉などを身に着けているのですよ?」
[hari] イバラギさん:「なんか話がずれてきてますけど……とにかくっ!道具を使わないで鑑識作業をするのは浪漫がありません!(ずびし)」
[meltdown] 三笠:「繰り返しますが、ロマンより現実的な解決こそ至上命題です(きっぱり)」
[hari] #白線で囲ったり、ナンバー振った板を立てて写真取ったり、指紋採ったりが好きなコ
[meltdown] #ああ、私も大好きです(w) ただ、三笠くんは捜査自体手段の一つなので…
[hari] 毒島:「ふ〜、お茶が美味い(ずずず)」
[meltdown] 三笠:「そこにあったお茶の葉を使いましたか?」>毒島さん
[hari] 毒島:「安心したまえ。自家製の『緑茶クンZ』を使用している」(ポケットから試験管
[meltdown] 三笠:「なら安心です…」
[hari] #コップ一杯あたり小匙一杯で、どんな液体でも暖かい緑茶にはやがわり
[hari] #ホッとしたいその時に
[meltdown] #物質変換してますなぁ
[hari] 『緑茶クンZ』!ぜひお求めください
[meltdown] #ああ、三笠君の周りで異能力を使うと日頃にない違和感を感じます。
[meltdown] 三笠:「宣伝しないで下さいよ(苦笑)」
[hari] 毒島:「なに、こういうのは侘び寂びと言うヤツだよ」
[meltdown] #最低レベルで常時発動する無効化だと思って下さいー。
23:11:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Aee134.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[meltdown] 三笠:「そう言う物ですか…(肩を竦める)」
23:11:32 + miburo(~albion@tos01ppp017.harenet.ne.jp) to #西生駒
[hari] 浪漫を愛するのだよ
[meltdown] 三笠:「否定しませんよ、科学が発展した原動力は浪漫ですから」
23:18:24 ! meltdown (EOF From client)
23:19:30 sf -> sf_sleep
[MOTOI] んー
[hari] みう
[MOTOI] バイトしてる間に
[MOTOI] 話に乗り遅れた感が(汗
[sf_sleep] IRCにこなくてもMLのほうだけでも、参加できるようになんとかせんとなー
[miburo] れあなさんがMLに投げたプレイ案(金魚のやつ)はどうやって遊ぼうかなぁ
[miburo] とりあえず漣の絵を描いて見たり
[miburo] http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4232/ren01.jpg
[miburo] 題名:「漣(ラフ案)」でお願いします
23:35:04 OTE_Aw -> OTE
[hari] ふむ
[hari] 煙草はいかんにゅ
[miburo] 学校にはもってきません
[hari] 噛み煙草にしよう
[hari] ごっつガラ悪くなるけど
[miburo] ぺっぺっ
[hari] ちなみに
[hari] 毒島は化学部に潜入しました
[miburo] みたいだねー
[hari] なにやらマッドサイエンティストがいるらしく
[hari] 正義感に燃えて乗りこんでいきましたわい。うんうん
[miburo] 毒島君に言われたくは無かろー(w<マッド
[hari] なんと
[hari] 失敬な
[miburo] だってキャラシーに書いてるぢゃん
[hari] あくまで予備軍
[hari] のはず
[hari] ……えーと(ごそごそ)<確認
[miburo] だいじょぶです(w
[hari] だいじょーぶ?
[miburo] 予備軍と書いてたり
[hari] ホッ(安堵)
[hari] ちうことで、所詮は高校生。まっどなのではないのですよ
[miburo] なるほど
[hari] ご理解いただけたようで
[miburo] ああ、セッションがしたいなぁ(うぐうぐ)
[hari] うむ
[hari] サイコロ振りたい
[miburo] 香月さんの出没時間帯ってあわないのかなーん
2003/01/06 00:00:00 end