語り部IRCログ #西生駒 2003-01-14

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-14をご活用くださいませ。

2003/01/14 00:00:00
[MOTOI] 結局、クラスは固めるのと分散させるの、どっちがいいのかなぁ(悩&迷
[gallows] ほんとは分散がいいんだとおもう
[gallows] 今後の事を考えれば、その方がネタが増える。
[gallows] 固めるのは部活でも出来るし。
[Tatsuki] とはいえ、ある程度は何人かPCがいないと教室での会話がしづらかったり
[hiodosi] 適度にバランスをとりつつも、PL次第ということで。
[Tatsuki] というわけで、ボケキャラぼしゅー!(ぉ
[miburo] 探偵倶楽部に入るつもりが一切無い人は、クラスを他PCにあわせたほうがやりやすいかもしれませんね
[gallows] そこをどうするか悩み中
[gallows] 探偵倶楽部は入っておくと色々便利だが、敢えて少し離れたところで行動するかね。
[hiodosi] ふみみ。
[gallows] エピソードと小説メインで行動してる内はそれで問題なさそう。
[MOTOI] そしたら、健を6組、みのりはどこか他の組に配置するかな
[miburo] 推理クラブを作るというのもアリかも(w
[miburo] 対抗組織(笑)
[Tatsuki] あははw
[hiodosi] あはは。
[MOTOI] 漣くんや聖子さん、希さんはどうなさいます?
[hiodosi] ねうねう。
[hiodosi] クラスを決めるほどにつまってないですからねぇ(^^;
[miburo] 漣は6組以外ですね
[Tatsuki] 6組がいいと申しております<ねうねう
[hiodosi] !
[hiodosi] かまいませんが(^^;>6
[Tatsuki] あれ?違った?(コラ
[gallows] 仲間が増えた
[hiodosi] あはは。
[hiodosi] ん
[hiodosi] 学年はみんな1年で固定ですか?
[Tatsuki] んー
[gallows] なぜかみな一年生でつくっております。
[miburo] たぶん、何年生でもいいと思いますよう
[Tatsuki] 作った時に1年を想定してましたけどねー<わたしは
[hiodosi] 2年のつもりで作ってたのですが、1年のほうが都合がいいのなら、落としますが。
[Tatsuki] 深い意味なしですー
[gallows] おお、2年でしたか。
[gallows] 失敬。知らなかっただけっす。
[gallows] 気にせんでください。
[hiodosi] いえいえ。
[miburo] まあ、長く学校にいさせたいので1年にしました<私は
[hiodosi] 書いてなかったような気がします(^^;>2年
[hiodosi] どっちでもいいな、とは思ってますし。
[miburo] 聖子は2年生を想定してたが、誤記で1年生。まーいっかとなっている(w
[gallows] つまり、サバをよんでいるわけか。
[gallows] (違
[hiodosi] 一年だと部活の中で、写真をぼこぼこ載せられるほど、地位を確立できてないかなぁ、という理由だけです。<二年
[miburo] なるほどー
[gallows] 聖子さんのキャラシーはまだないや。
[gallows] あった
[gallows] 失敬
[hiodosi] 3年だとすぐ居なくなりそうで(^^;
[gallows] 聖子さんは近づくと火傷しそうなので気をつけよう。
[miburo] 人畜無害ですよう(^^
[Tatsuki] 火傷するのか!
[gallows] 悪魔祓い技能がある恐ろしい人です(ガクブル
[Tatsuki] あ、それならうちは大丈夫やー(安心
[MOTOI] 非常に失敬かと思いますが
[MOTOI] 希さん、なんて読むのですか?(ぉぃぉぃ
[miburo] のぞみ?
[hiodosi] のぞみです。
[MOTOI] <無知
[MOTOI] ありがとうございます。
[miburo] 「まれ」って名前の主人公がいる小説を見たことありますー
[Tatsuki] あぁ、なるほど…
[hiodosi] 人の名前というのは概してわかりにくいものですから。
[gallows] 「希」の字がついてる人連盟
[hiodosi] 天使と書いてエンジェルと読ませたり・・・。
[Tatsuki] 確かにサクラ大戦3のキャラを思い出しますねぇ<聖子さん
[miburo] そうなんだー
[miburo] <一切見たことが無い
[miburo] 名前が? 
[miburo] 能力が?
[Tatsuki] んー
[miburo] 特徴が?
[Tatsuki] シスターって感じが、かなぁ…
[Tatsuki] 外見とかは違うねんけどなー
[gallows] それじゃあ、シスターと言うだけではないかw
[Tatsuki] げふ
[miburo] とりあえずみぶろのシスター知識を伸ばそう(w
[Tatsuki] よく見たらメガネキャラなんですねー
[OTELavie] む
[miburo] はっはっは
[OTELavie] って泰司君まじめだからな。
[OTELavie] 8歳だし。
[gallows] プレイヤーがプレイヤーなのでいつはじけるかわかりません
[OTELavie] どきっ
[gallows] いずれ酒に溺れ、女子の人に溺れ、メガネに溺れた堕落八歳児に。
[miburo] 一番目に持ってきたのに(w<めがね
[MOTOI] 聖子さんは探偵倶楽部の外から関わっていくキャラでせうか?
[gallows] #8歳児どころか高校生でもだめである
[miburo] そうです。<外から
[miburo] 探偵倶楽部に関わらない可能性も考慮中ー
[hari] SE:ピピピピピ……
[hari] 毒島:「むっ……センサーに反応が……」
[MOTOI] #何のセンサーだ
[hari] 毒島:「パターンは……グレーか。話題に上った形跡があるようだ……」
[Tatsuki] #すごいセンサーだw
[miburo] 漣:「だれがグレイだ」
[miburo] #<センサーにひっかかったのか?(w
[hari] 毒島:「む、大麻くんか……いや、大したことではない」
[gallows] 葬希:(話半分に読書中)
[MOTOI] みのり:「……ガス漏れでしょうか?」>ピピピ音
[hari] #太目のペン状のものを操作してる
[hari] 毒島:(カチ)
[hari] #音が切れる
[Tatsuki] #…ここ
[Tatsuki] #どこや?(^^;
[MOTOI] #みのりは「たまたま通りかかった」と想定してるんですが
[miburo] #化学部かと思ったけど(^^;
[Tatsuki] #ほなら摩耶はおらんなー
[hari] #いや、どっかの廊下
[gallows] #やはり同じクラスだとこういう時楽というのはあるか
[hari] #さっき自分が話題に上った形跡がセンサーに反応
[Tatsuki] 摩耶:「…あ、白衣の人だ」
[miburo] 漣:「また怪しげな機器を……それも部費でつくったのか?」
[hari] 毒島:「む……やはりまだ改良の余地が……(ブツブツ)」
[MOTOI] みのり:「先生、ガス漏れみたいですわ」>毒島くん<白衣だけで先生と判断
[hari] 毒島:「その為には脳波のサンプリングが……しかしさすがに……(ブツブツ)」
[Tatsuki] 摩耶:「…あー、その人先生じゃないわよー」>みのり
[miburo] 漣:「君、こいつは教師では無い」>みのり
[hari] #どっからか大学ノートを出して細かい字でガリガリ書き始める
[miburo] 漣:「ついでに言えば、学校の廊下にガス検知器も無い」>みのり
[MOTOI] みのり:「え、違いましたか?」
[hari] 毒島:「改善点は……現機能において……多機能より単機能……用途が……(ブツブツ)」
00:48:36 ! OTELavie (Leaving..)
[miburo] 漣:ちょっと毒島を蹴飛ばしたくなってる
[hari] 毒島:「うむ……(納得)」
[miburo] 毒島:「人の話を聞け」>毒島
[Tatsuki] #なんでやねん
[hari] 毒島:(パタン)「……突然なにかね、大麻くん(怪訝)」
[hari] #大学ノートをとじて、怪訝そうに
[miburo] 漣:「いきなり学校で奇怪な音を鳴らすな」
[hari] #もー、突然何を言うんだチミはーくらいの勢いで
[MOTOI] みのり:「ええっ、大麻?いけません、薬など使っては」
[miburo] #当麻、ね。
[MOTOI] #ボケキャラ操ったことないからボケが苦しくなるのはご勘弁を(爆)
[hari] 毒島:「その点については、バイブレーション機能を搭載することで対応予定だ」
[Tatsuki] 摩耶:「んなわきゃないでしょうに…大麻くんって苗字じゃないの」>みのり
[miburo] 漣:「……わかった。学校内ではマナーモードにしておけ」
[MOTOI] みのり:「……あ、本名でしたか。これは失礼致しました」
[hari] 毒島:「次々回の改善計画に織り込むことになっている、安心したまえ」
[miburo] 漣:「それは化学部の部費で作ってるのか?」>毒島
[gallows] 葬希:(試しに装置に近づいてみる)←先程のうわさ話の張本人
[miburo] 漣:「ん」>みのり
[miburo] #手を振って「気にしてないよ」のジェスチャ<「ん」
[hari] 毒島:「横領のようなことをするわけ(ピーピーピー)」
[hari] #さきほどとは違う音
[hari] 毒島:「
[MOTOI] みのり:「ああっ!?今度こそガス漏れですか?」
[gallows] 葬希:(なるほどね、良くできている。犯罪捜査にもつかえるかもしれない……)
[hari] 毒島:「むむ(バッ)」>すばやくペンを抜き放ち葬希っちのほうへ向ける
[miburo] 漣:「……(冷ややかな目)」>みのり
[gallows] 葬希:(様子見)
[Tatsuki] 摩耶:「里見くん、なにやってるの?」<近づく
[hari] 毒島:「……うむ、パターンブルーだ(満足げ)」
[miburo] 漣:「マナーモードができるまで学校に持ってくるな」>毒島
[gallows] 葬希:「何って……読書、かな?」(毒島君を観察しながら)
[hari] 毒島:「よし、これで基本機能に関してのテストは良好だ……あとは感度の調整が……(ぶつぶつ)」
[miburo] 漣:「(……聞いてねぇ)」
2003/01/14 01:00:00
[hari] 毒島:「……ないだろう。私費だ」
[hari] #ポケットに大学ノートとペンを仕舞いながら
[gallows] 葬希:「話の回路が今ごろもどってきたのか」
[miburo] 漣:「なるほど。では完成までもってくるな、という話は?」
[Tatsuki] 摩耶:「話の回路?」
[hari] 毒島:「なに、音を切れば問題ない(カチ)」
[gallows] 葬希:(さっきまでの経緯を風間サンに軽く説明しておこう)
[hari] #バイブレーション機能はまだないの
[MOTOI] みのり:「あ、止まったようです」<ちなみに、まだガス漏れだと思ってる
[miburo] 漣:「とにかく音を出さないでくれればいい。おちおち眠れんからな」
[hari] 毒島:「ふむ……すると、着信音の情報を利用した音の変更機能は不要か…(めも)」
[miburo] 漣:「音を出さずに色や光で識別すればよかろうに……(ぶつぶつ)」
[gallows] 葬希:「どうせ光って音が出てグルグルまわればわかりやすそうじゃない」
[gallows] #みす、「どうせ」いらない
[hari] 毒島:「派手な案だな……(めもめも)」
[MOTOI] みのり:「パトカーですね」
[miburo] 漣:「音はうるさいから不許可だ」>葬希
01:06:41 ! hiodosi (自分の命、そっくりそのままチップにかえてお前らにかけるぜ!!)
[Tatsuki] 摩耶:「いや、それは違うだろお…」>みのり
[MOTOI] みのり:「え、違うのですか?光って音が出て回るというから、てっきりパトカーのサイレンかと……」
[MOTOI] みのり:(ぽむ)<わかった、というように手を叩く
[Tatsuki] 摩耶:「何?」
[MOTOI] みのり:「消防車か救急車ですか?」
[gallows] 葬希:「ばっちり」
[Tatsuki] 摩耶:「なぜそうなる…」
[MOTOI] みのり:「では、赤十字の……」
[MOTOI] #これも緊急車両ね>赤十字
[gallows] #何の話だかわからんくなってきたw
[hari] 毒島:「ふむ……これ以上の改善要求はないようだな」
[hari] 毒島:「では、私は忙しいので失礼する(しゅたっ)」」
[MOTOI] みのり:「あ、さようならー」
[hari] #平然と
[MOTOI] #こちらも平然と挨拶
[Tatsuki] 摩耶:「…天然ってすごいわねー…(呆)」
[gallows] 葬希:「またなー」(さて、帰って例のスナッフフィルムの検証でもしようか)
[MOTOI] みのり:「では、私もこれで……」<笑顔で礼をして去る
[miburo] 漣:「……」
[miburo] #次に音を鳴らしたら問答無用で破壊すべきか否かを考えている
[hari] #いやーん
[miburo] 漣:「まあいい。光太郎でもからかってくるか」
[miburo] #立ち去る
[MOTOI] #実は探偵倶楽部に入るチャンス逃した?(ぉぃ
[Tatsuki] #(^^;
01:40:50 ! gallows (おやす)
01:47:07 ! miburo (ザクとはちゃうねん。)
01:48:45 ! MOTOI (最近渋柿さん見ないけど……(汗)
01:59:10 Tatsuki -> TatskHURO
2003/01/14 02:00:00
02:20:23 TatskHURO -> TatskKAZE
2003/01/14 03:00:00
03:09:57 ! TatskKAZE (げふっげふっ)
2003/01/14 04:00:00
2003/01/14 05:00:00
2003/01/14 06:00:00
2003/01/14 05:59:31
2003/01/14 06:00:00
2003/01/14 07:00:00
2003/01/14 08:00:00
2003/01/14 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/14 09:00:00
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/01/14 10:00:00
2003/01/14 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:17:24 fukanju -> fukaNeoki
10:54:58 sf -> sf_sleep
2003/01/14 11:00:00
11:41:59 + hari-shop(~pc@210-194-28-53.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] sfさは寝ちょるか
[hari-shop] 保険統計から抜粋して平均身長と偏差をTextにしとるのだが、やはり奈良のものにしておいたほうがいいのかの?
2003/01/14 12:00:00
12:16:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p78.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari-shop] にゃあ
[Saramari] にゅう
[hari-shop] さらちゃんよ、どうであろ?>標準身長&体重の情報
[Saramari] 確かに都会と田舎では身長が違うらしいね
[Saramari] まぁ、狭間は奈良相当で良いとおもうですよ
[hari-shop] では、奈良の標準身長と体重。15〜17歳を抽出しておきます
[hari-shop] 14〜にしたほうがよい?
[Saramari] 12〜くらいがありがたい
[Saramari] 身長低いキャラが、どの学年相当かっていうのがわかるために
[hari-shop] あいよー
2003/01/14 13:00:00
13:04:56 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[hari-shop] じゃあ、私も仕事に戻ろう
[hari-shop] 12〜の平均身長・体重 標準偏差で
13:15:41 - hari-shop from #西生駒 (hari-shop)
2003/01/14 14:00:00
14:40:20 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #西生駒
14:45:49 fukaNeoki -> fukaAway
2003/01/14 15:00:00
15:02:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace210.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/14 16:00:00
2003/01/14 17:00:00
17:04:16 fukaAway -> fukanju
2003/01/14 18:00:00
18:23:08 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
18:44:50 sf_sleep -> sf
18:46:24 hiodosi -> hio_away
2003/01/14 19:00:00
19:20:28 + hari-shop(~pc@210-194-28-53.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] ごほん
[hari-shop] sfさーん
[hari-shop] 居る?
[sf] ほい
[hari-shop] 表のデータは、何形式がいいのかのう?
[hari-shop] 元はEcxelなんだが
[sf] ふむー
[sf] どうやって載せるのかしだいか
[hari-shop] 奈良県の統計を寄せ集めて、12〜17歳の身長体重の統計表をでっち上げたのだ
[hari-shop] MLに上げるならタブ区切りtxtかとは思うけど
[hari-shop] とりあえず、DCCしてよい?
[sf] HTMLにして掲載してしまうのが楽でいいのかね
[sf] ういー
[sf] タブ区切りテキストだとまあ、加工しやすいしね
[hari-shop] じゃあ、ひとまずExcel生でおくるにぇ
[hari-shop] #ウイルスと思われて切られたり
[hari-shop] エクセルにWebファイルとして吐き出させたものもあるけど
[sf] DCC失敗ー
[hari-shop] ぐすん
[sf] うちはふるーーいのしか入ってないので、CSVとかタブ区切りのようなテキスト系のほうがいいかも
[hari-shop] ぬぅ
[hari-shop] じゃあ、これでどーだ
[sf] # DCCに失敗するのは、そちらがローカルIP環境だからなのですの。
[hari-shop] #あー、そっか
[hari-shop] #ちぃ
[hari-shop] んー。じゃあ、タブ切りTXTで、MLonWebから投げますわい
[sf] ういー
[hari-shop] うーん
[sf] cmとkgが機種依存
[sf] 奈良県まんまよりは、奈良県と周辺を参考にして少しいじるほうが「らしくて」いいのかもね
[hari-shop] あり?
[hari-shop] あー
[sf] こういうのは県別だとどういうサイトにあるんだろうなあ
[hari-shop] エクセルから出したから、まんまだった
[hari-shop] ん?
[hari-shop] 文部科学省
[sf] いあいあ、HTMLにして吹利県のサイトに載せるとらしいかなあと
[hari-shop] なるほど
19:53:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p15.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
19:53:24 OTE -> OTEdrunk
[hari-shop] うーむ
[OTEdrunk] むぅ
[hari-shop] やはり、学校での健康診断がメインだけに、各県庁のHPでも扱ってないような感じだの
[gallows] うむむぅ
[hari-shop] 統計資料はつらつらあるが
[OTEdrunk] あぁ、扱ってる。
[hari-shop] ほ
[OTEdrunk] 奈良県辺りは統計資料も公開してなかったか?
[hari-shop] 統計資料は色々あるんだけど
[hari-shop] 保険調査統計はないのだ
[OTEdrunk] あぁ、それはないわな。
[hari-shop] うむ、と言うことで
[hari-shop] 市や県のHPに置くのは、ちと違いそー
[Saramari] うみゅ
[Saramari] みぶろさんはチャットにはいないでしか
2003/01/14 20:00:00
[Saramari] セッションするにあたって、家庭科室/食堂のマップが必要かなぁ?
[Saramari] 階段がここしかないとか、推理もんなら要るだろうしなぁ
[MOTOI] どうもみぶろさんは平日の夜(テレホタイム)にお越しになることが多いようです
[Saramari] にゃる
[Saramari] では一行で聞いておこう
[Saramari] 全校生徒1000人いたら、食堂の椅子って何個くらいいるんだろう?
[MOTOI] うちの高校は学食なかったからわかりませんな〜
[gallows] 学食あったけど正確な席の数は覚えていないな。2000人弱の学校だったけれどいいとこ200ちょっとくらいだった様に思う。
[Saramari] やっぱり、100ちょいか
[Saramari] 回転率が普通3だけど、カツカツ詰め込んで、4として
[hari-shop] 全員が利用するわけではないしね
[Saramari] 1000人中400人が学食を利用できる
[Saramari] 残りが弁当・購買組っと
[sf] 学食のある学校でも、たいはんは購買か弁当だとおもう
[MOTOI] 学食のメニューなんかもあらかじめ決めておくとネタにしやすいかもしれませんね
[hari-shop] 外食いは
[hari-shop] 西生駒ではきついかな?
[Saramari] 基本的に一度学内に入ると、下校するまで外にはでれません
[sf] 高校で外食って許可されたっけ
[Saramari] #休み中は別ですが
[MOTOI] うちの高校は不可でした>外食
[hari-shop] ふつーに食ってました
[hari-shop] 先生:「お前らどこに行くんだ?」
[Saramari] 休み中の部活などでは、外のコンビニに買出しに行くこともできますが、普段の日はコンビニも禁止です
[hari-shop] 生徒:「○○ッス」
[gallows] うちも不可だけどできたというくらい。
[hari-shop] って
[MOTOI] 比較的校則はきびしめのようだ>西生駒高
[Saramari] 西生駒は禁止です>外食
[gallows] でも昼休みにわざわざ校外に出るのって結構面倒くさいので、
[gallows] 行きに買う事が多かった気がする。
[sf] だいたい立地的に見て、外食できるのは、大都市の駅前とかの場合だけだろうね
[MOTOI] 通学に余裕があれば……ね(w>行きに買う
[hari-shop] 近くに、高校生目当ての食いもん屋が2〜3店はあったからなぁ
[hari-shop] そうか
[sf] 奈良県の大半の学校は、1km圏内に食事できる小さな店が数個もあるかどうか
[gallows] 1km圏内どころか100m圏内でないと割に合わない気がするくらい、昼休みは短く感じていた
[MOTOI] 運動部の生徒向けに、普通のスーパーやコンビニではまず見ないようなメーカーのカップ麺が置いてあったりする店があった>うちの高校
20:17:09 + meltdown(meltdown@d139.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
[sf] 橿原高校は100m圏内には農家(と古墳)しかなかったような記憶がある
[Saramari] どうしても、中途外出を許すと、午後の授業の遅刻者とかが続出したので、禁止になった経歴があります
[Saramari] #と、今決めた>経歴
[gallows] 外出許可のとこってあるのかな。
[hari-shop] ほんとは禁止だったのかもしれん……
[meltdown] 許可というのは審査を受けて許可?
[MOTOI] #現役高校生の人に聞けばいろいろわかるんだろうけど
[gallows] だとおもうよw<ほんとは禁止
[hari-shop] 先生とメシ食いに行ってたのは、お目こぼししてもらってたのね
[meltdown] うちは、審査制度だったなぁ…。まず降りないので、無断外出が当然のように…
[hari-shop] #同校OBが多くて、守らせる気がなかっただけか。自分らも同じだったから
[OTEdrunk] 無断外出は停学だったような<うち
[meltdown] ぐはっ、厳しい…<停学
[sf] 公立と私立は違うしな
[hari-shop] 私立のほうが厳しいのか
[gallows] 私立のほうが若干ゆるいんじゃない?
[meltdown] 一応、私は公立校ですね
[MOTOI] 自分も公立です
[hari-shop] 公立にゃり
[gallows] 私立でした。
[sf] 私立はゆるゆるとぎちぎちがあると思う
[OTEdrunk] 県立。
[hari-shop] うーむ
[hari-shop] 校則があると、いいのかなぁ
[gallows] 東京の方の私立はゆるゆるが多いかもしれない
[meltdown] 校風とか先生次第というのもありますから…
[hari-shop] まぁ、弁当か購買か学食か、と
[hari-shop] 毒島は弁当かな?
[hari-shop] 妙に美味しそうで彩り鮮やかなの
[MOTOI] 健は購買、みのりは弁当だろう
[meltdown] 三笠は自炊か…
[meltdown] 弁当or部室で作る(やめれ)
[hari-shop] 「保存料・着色料(を目的とした薬品)は、一切使用しておりません」とシールが張られた耐食性の弁当箱
[OTEdrunk] 泰司は、執事が弁当持たせてくれる。
[meltdown] を目的とした?(w)
[hari-shop] 保存料と着色料は使ってないヨ
[MOTOI] 未発見の元素が入っていたり(マテ
[meltdown] 三笠:「まぁ、飲むかい?」(ビーカーに緑茶。らしきもの)(差し出し)
[meltdown] 何を入れたのだろう…
[hari-shop] フラスコやガラス管やゴム管でコーヒーを(ぉ
[hari-shop] #備品は正しく使いましょう
[meltdown] 三笠:(黙って指差し)(実験器具でコーヒー入れる準備は出来ている)
[gallows] 三笠さんと毒島さんは気が合いそうだ
[meltdown] 三笠:「心外な、あれは私の私物です(きっぱり)」
[meltdown] 本人は、マッドではないと主張していますけどね
[hari-shop] 毒島:(ビーカーに水を入れ、ポケットから出した緑の粉を投入)
[hari-shop] SE:ゴポ……ゴポゴポゴポ……
[hari-shop] 毒島:「日本人は味噌汁だろう」
[hari-shop] #豆腐とわかめの味噌汁inビーカー
[meltdown] 三笠:「みそ汁ですね」
[MOTOI] #緑色の味噌汁は無いだろう、と言いたいが、この場に自然にいられるようなPCを持っていない罠
[hari-shop] #だいじょーぶ、ゴポゴポが収まると
[hari-shop] #ふつーの味噌汁に
[meltdown] 三笠:(ビーカーに水を入れ、空中に仮想キーボードを出して操作)(水→みそ汁)
[hari-shop] #科学のチカラです
[gallows] 葬希:「いや、日本人とか以前に見た目に疑問を抱かないのか」(弁当箱からウィダーインゼリーを出して飲む)
[meltdown] 三笠:「ふむ、なかなかの味です」(ちびちび)
[meltdown] #科学のちからですね
[OTEdrunk] #むぅ。
[hari-shop] 毒島:「ふむ……見た目……」
[OTEdrunk] #泰司君の異能、どうしようかしら。
[meltdown] 三笠:「見た目?みそ汁ですね?」(ビーカーを目線の高さまで持ち上げて)
[gallows] 葬希:「確か、美術室に漆があっただろ。アレ塗ってみたら?」
[meltdown] 三笠:「特に問題はないと思いますが?」
[meltdown] #問題点に気が付いてない人
[gallows] 葬希:「いや、余計な忠告だったみたいだ。気にしないでくれ……」(諦め)
[hari-shop] 毒島:「うむ、やはり漆の塗り箸でないと駄目か」
[meltdown] 三笠:「割り箸は、資源の浪費ですからね…」
[hari-shop] 毒島:「もしかしたら弁当箱に関する提言かもしれん」
[meltdown] 三笠:「漆塗りの弁当箱は、贅沢品でしょう?」
[gallows] 葬希:(いらぬツッコミを入れたばかりに話が明後日の方向に飛んでしまった……)
[gallows] 葬希:(本人達が楽しそうなのであとは任せておこう)
[Saramari] #食堂100人が入る様に設計すると、ざっくり8m×30mくらいの建屋です
[hari-shop] #おぉ
[Saramari] #ちこっと動線が悪いので、配置は少し悩むとします
[hari-shop] #そういや職場だった
[hari-shop] #落ちます
20:59:39 - hari-shop from #西生駒 (hari-shop)
[Saramari] #仕事場だから色々資料があって、寸法をあたってたり
2003/01/14 21:00:00
[Saramari] #私もそろそろ退社します
[meltdown] #おげんきでー
21:01:11 ! Saramari (食堂の設計はやったことがないから、難しいのです)
21:13:04 ! MOTOI (かく言う自分も先住猫が可愛くて仕方ない)
21:15:10 ! meltdown (EOF From client)
21:22:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p116.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
21:41:22 + Tatsuki(~alephred@adsltky1-p219.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
21:50:45 Tatsuki -> TatskEAT
2003/01/14 22:00:00
22:00:38 ! OTEdrunk (Connection reset by peer)
22:01:28 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
22:13:27 OTE -> OTEfuro
22:17:45 TatskEAT -> TatskKAZE
22:28:21 hio_away -> hiodosi
22:35:49 OTEfuro -> OTE
22:59:22 + miburo(~albion@tos01ppp023.harenet.ne.jp) to #西生駒
2003/01/14 23:00:00
[hari] ハオ
[miburo] ぱお
23:34:42 ! hiodosi (自分の命、そっくりそのままチップにかえてお前らにかけるぜ!!)
23:37:35 OTE -> OTE_Aw
[hari] きゅいーん
23:55:14 ! BallLaway (Connection reset by peer)
23:56:36 + BallLaway(~ballmk-2@p7248-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
23:59:33 ! miburo (CHOCOA)
2003/01/15 00:00:00 end