語り部IRCログ #西生駒 2003-01-18

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-18をご活用くださいませ。

2003/01/18 00:00:01
[hari] ふにゃ
[hari] 真紀:(は〜……学校までエスカレーターとか出来ないかな〜)
[hari] #坂をとことこ
[hari] 真紀:「あとは駅からシャトルバスとか……お迎えの車とか……(ぶつぶつ)」
[miburo] #どっちでいこうかなー
[MOTOI] #同じく、どっちでいこうかなー
[miburo] #真紀ちゃんと聖子、同じクラスでいい?
[hari] #かまへんよ
[miburo] 聖子:「おはようございます」<鈴振る声
[hari] 真紀:「リムジンで送り迎えしてもらって、『爺、ご苦労さま』なーんて」
[hari] 真紀:「ふわっ、あわわっ」
[hari] 真紀:「うえっ、えあ、あ、あー……聖ちゃんおはよー(汗)」
[hari] #必死の立てなおし
[miburo] 聖子:「リムジンがどうかしましたか?」
[hari] 真紀:「うぅん、なんでもない(ぶんぶんぶん)」
[MOTOI] #じゃあ、すでに健は6組(摩耶さん、葬希くんと同じ組)と決まっているので
[MOTOI] #みのりを二人と同じクラスに配置してもよろしいですかの
[hari] #あぁ、りむじんやろうだー(ぉ
[MOTOI] ##この二人が6組ならば健の方を出す
[miburo] #タイムリーだ
[hari] #まぁ、私は何組でも
[hari] 真紀:「えっと、ほら…学校までの坂って、なんか登校する気力を奪うって言うか」
[MOTOI] #でも、みのりはリムジン乗ってないよ(汗
[MOTOI] みのり:「あ、おはようございます」
[miburo] 聖子:「そうですね。……でも基礎体力がつくと思えば」
[hari] 真紀:「あう」
[miburo] 聖子:「おはようございます」>みのり
[hari] #聖子の反撃 真紀はダメージを受けた
[hari] 真紀:「うぅ……みのりちゃんおはよー(しくしく)」
[MOTOI] みのり:「……どうかなさいましたか?」>真紀さん
[miburo] 聖子:「リムジンに乗りたいそうです……泣く程悔しいのですね……」
[hari] 真紀:「あうー、ちがうよ〜」
[MOTOI] みのり:「リムジンでしたら……日曜日であればご用意できますが」
[hari] 真紀:「日曜日じゃあ意味が無いよぅ」
[miburo] 聖子:「日曜日なら用意できるのがすごいですね」
[hari] 真紀:「うぅ、ごめんなさい。楽しようとしたわたしが間違ってましたぁ(しくしく)」
[MOTOI] みのり:「平日は父が通勤に使っておりますので……」
[miburo] 聖子:「まあ」
[hari] 真紀:「……はぁ〜……でも、朝の坂はきついよぅ」
[miburo] #この三人、かなり似てる気がする
[miburo] #キャラシー上は(w
[hari] #うむ
[miburo] 聖子:「ここって、冬凍ったりしないんでしょうか」
[MOTOI] #能力は違うけど、性格はかなり似てる
[hari] 真紀:「せ、聖ちゃん。そんな恐ろしいコト言ったらダメだよ」
[miburo] #真紀ちゃんと聖子は体格とめがねっこというところも
[hari] 真紀:「冬の寒い朝を起きることさえ辛いのに……そのうえ学校までの坂が凍ったら……」
[MOTOI] みのり:「登れなくなりますね」
[hari] 真紀:「なんとかの北壁だよ〜。学校にこれない〜」
00:37:25 sf -> sf_eat
[miburo] 聖子:「がんばりましょう」
[hari] 真紀:「がーん」
[hari] #口で言ってるのね、念の為
[miburo] #そういうコなのね(笑)
[miburo] #?って顔してる
[MOTOI] #同様>?って顔
[miburo] #なんでがーんなんだろー(w
[hari] 真紀:「うぅ……がんばります……」
[hari] #さくっとがんばれちゃうので
[hari] #そーねー。たいへんだよねー。と
[hari] #来て欲しかった(W
[miburo] 聖子:「……思うに、夏は夏で厳しそうですね」
[hari] 真紀:「……うわーん。聖ちゃんがいぢわるだよー」
[hari] #寒い朝……凍った坂……もうだめなのね……わたしはハメハメハ大王だから……
[hari] #とか考えてたところで、夏のネタを振られた
[miburo] 聖子:「ふふ」
[miburo] #残念
[hari] #いや、真紀の頭の中の話です
[hari] #こうしてわいわい言いながら登校するのだね
[miburo] #うみゅ
[MOTOI] みのり:「さあ、校門に着きましたよ」
[MOTOI] #てな感じで。
[hari] まぁ、こんなもんでしょうか
[miburo] ズレ過ぎないように気をつけるのが、けっこ大変
[hari] ずれすぎない、とは?
[miburo] 「いい人」「カソリック」を前面に押し出しすぎると、世間様とずれた感じになりそう
[hari] ああ、それは
[hari] 『悪魔の手先、滅べ』とか言い出しそうで
[miburo] うははは
[miburo] そっち系もおもしろいんですけどね
[hari] ぶるぶる
2003/01/18 01:00:00
[hari] 聖ちゃんが壊れたー
[hari] とかなるのか
[miburo] 「悪魔は許さない」「ぶちきれ」とかあるしね
[hari] ……あぁ、人形とか動かしたら
[hari] 一発で「ぷち」っと
[miburo] いやそんなことは
[hari] ……ない?(おめめうるうる
[miburo] ないなーい
[MOTOI] ……と思う(ぉ
[hari] よかった
[hari] じゃあ、夜の学校でくまちゃんあそばせても
[hari] だいじょーぶ
[miburo] うむ
[hari] くまちゃん:(てふてふてふ〜)
[hari] くまちゃん:(うががー)
[hari] #つめしゃきーん、きばきらーん
[MOTOI] #怖い熊ちゃんだ(汗
[hari] #あぁ、僕ってくまっ♪
[hari] #と自己満足なので、ご安心を
[hari] #姿見とかでカッコつけて遊んでるだけです
[hari] 熊っぽく、お池で魚とか採りたいんですが、いかんせんぬいぐるみなので
[hari] 浮きます。
[hari] そりゃ、もー、ぷかぷかと
[hari] 玩具の理想と現実は
[hari] あいだにふかーい谷があるのですよ(ぉ
[miburo] えう
01:30:46 sf_eat -> sf
[miburo] 寝るにゃー
[miburo] おやすみなさいまし
01:32:25 ! miburo (CHOCOA)
01:35:00 ! OTE (Connection reset by peer)
01:35:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:35:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf115.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
01:36:08 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
2003/01/18 02:00:00
02:06:48 OTE -> OTE_Aw
02:57:39 ! MOTOI (みのり:「どうして日曜では意味が無いのでしょう?」>リムジン)
2003/01/18 03:00:00
2003/01/18 04:00:00
2003/01/18 05:00:00
05:35:30 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p118.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/18 06:00:00
2003/01/18 05:59:31
2003/01/18 06:00:00
06:27:01 fukaSleep -> fukaNeoki
2003/01/18 07:00:00
2003/01/18 08:00:00
2003/01/18 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/18 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/01/18 10:00:00
2003/01/18 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/18 11:00:00
11:10:58 Topic of channel #西生駒 by sf: 参加者募集!【ログ公開】学園退魔もの西生駒高校 http://kataribe.com/HA/20/
2003/01/18 12:00:00
12:27:39 OTE_Aw -> OTE
2003/01/18 13:00:00
13:15:35 fukaNeoki -> fukanju
13:19:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p114.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/18 14:00:00
2003/01/18 15:00:00
15:15:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf115.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:22:20 MOTOI -> MOTOIdeat
15:22:33 MOTOIdeat -> MOTOdeath
15:46:18 sf -> sf_sleep
2003/01/18 16:00:00
2003/01/18 17:00:00
17:27:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Aee157.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:30:11 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
17:52:15 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aee110.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/18 18:00:00
18:09:19 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
18:09:27 ! OTE (さらばい)
18:41:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:42:28 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-153.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/18 19:00:00
19:05:14 MOTOI0 -> MOTOI
19:13:24 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:13:31 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aee110.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:23:44 MOTOI0 -> MOTOI
19:35:10 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p1-253.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
19:39:47 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
19:57:34 MOTOI -> MOTOImesi
2003/01/18 20:00:00
20:17:44 fukanju -> fukaAway
20:27:47 + meltdown2(~meltdown2@d101.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
[hari] うにゃにゃ
[meltdown2] ハリさん発見
[hari] うにゃ
[meltdown2] (じゅるり)
[hari] びくびく
[meltdown2] 食用植物「ハリさん」…。園芸委員会で栽培すべきか…。それとも…
[meltdown2] じー ( -_-)(じゅるっ)
[hari] 食用じゃないよう
[OTELavie] 観賞用。
[OTELavie] 愛でます。
[meltdown2] ああ、食用に観賞に、色々使い道が多いですね…
[meltdown2] やはり、栽培すべきか…
[hari] えう
[meltdown2] 特徴:緑の指 技能:植物栽培<ハリさん>  ふむ、芸がないな…
[hari] えうえう
[meltdown2] 社会特徴:高校園芸委員会・ハリさん栽培班 身体特徴:動植物会話能力 技能:樹医・動物医 ぬ、ドリトル先生か…
20:55:53 MOTOImesi -> MOTOI
[meltdown2] “怪異に絡む”事を前提としないと、狭間キャラと同じですからねぇ。なんか捻らないと…
[hari] 前提にしてないゾ>薇
[MOTOI] 西生駒も、まー狭間の1コードですがね(^^;
[meltdown2] いや、「ハリさんの異常繁殖」「飢饉発生」とかネタを振りまこうかなぁと…
[hari] ハリさんってなにさー(しくしく)
[meltdown2] 確かにそうですな(笑)
2003/01/18 21:00:00
[meltdown2] 『ハリさん』吹利市に自生する食用植物。古来より漢方薬の原材料や観賞用にも珍重されてきた。
[meltdown2] <吹利市の自生植物の歴史:吹利出版>より
[hari] しくしく
[meltdown2] と言う訳で公式設定に組み込む事を狙ってみたり(まて)
[hari] くすん
[hari] めるちゃんがいぢめる
21:12:00 MOTOI -> MOTOIaway
[meltdown2] いじめないよう(ぱたぱた)
[hari] ぐすぐす
[hari] くまちゃんをレギュラーにするには難しいにゃ
[hari] くま−
[meltdown2] くま?
[hari] くま
[meltdown2] 熊は流石に難しいでのでは?
[hari] くまちゃん
[meltdown2] うみ?
[meltdown2] くまちゃん…。キャラの愛称ですか?
2003/01/18 22:00:00
[hari] ぬいぐるみ
[meltdown2] 存在自体が、怪異ですな
22:20:09 sf_sleep -> sf
22:22:31 OTE -> OTE_furo
22:23:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p214.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Saramari] はふ
[Saramari] 仕事後寝落ちしてました
[Saramari] http://www.trpg.net/user/saramari/CG/syokudou.gif
[Saramari] 食堂〜
[Saramari] sfさん、後はお願いします=□○_
[meltdown2] おお、広々ー
[Saramari] 家庭科準備室+家庭科室で8,000×30,000mmくらいで計画しました
[Saramari] 食堂の机は1つあたり4人がけです
[meltdown2] 打ちの学校は、教室で食事をするのがルールでしたからねぇ…
[meltdown2] <勝手に特殊教室でくうやつも居る
[hari] ふむ
[Saramari] けど、34席×4人/席=136人/回、回転率が3としても、408人しか食堂は利用できません
[Saramari] 在学生が1077人いるので、よくて4割しか利用できない計算です
[OTE_furo] つまり、机の上で食べる職人の存在が仮定されるわけです(まて
[hari] そんなもんでは
[meltdown2] ふむー、利用率は高いのかなぁ?
[meltdown2] 低いのならば、それで十分という気も
[OTE_furo] 食堂外で食えるようにしておけば、ええのでは?
[Saramari] 結局これだけしか利用できなかったら、残りは購買でパンを買ったり、弁当になったりするのです
[meltdown2] 食堂も使えるが、部室や教室で食べるのも許可されている。と…
[Saramari] はい、そうです
[OTE_furo] 社員食堂でそういうところあるの、見たこと有るな。
[OTE_furo] おいしんぼだっけ?
[OTE_furo] 食堂で買って、ちと別な場所で食う、みたいな。
[OTE_furo] <お盆もって
[OTE_furo] #ふろ
[meltdown2] その辺も、文章化してアップが欲しいなぁ…<ログを見てない人が参加時に戸惑わないように
[Saramari] まじん様〜
[Saramari] ログきりお願いします/( ^^)/
[meltdown2] お願いします(へこり)
[Saramari] 建築の知識が弱いので、扉の数等が足りない可能性がありますが、ご容赦下さい
[sf] 設定まわりはログ切りよりは整理してあったほうがありがたいかな
[meltdown2] ああ、「螺旋図書館」と「無限倉庫」は学園七不思議にしても良いですか?
[sf] http://kataribe.com/HA/20/M/0003/
[sf] けーさーい
[meltdown2] 早っ
[Saramari] 螺旋図書館はOK
[Saramari] 無限倉庫は多分不可
[sf] 螺旋図書館は名前以外どっか出てたっけ
[Saramari] なぜなら、7不思議になりにくいから
[meltdown2] ふみ…
[sf] まあ「不思議」でないとな
[meltdown2] ですな。<あんまり不思議な感じがしない
[sf] # あとまあ、無限都市と意味もなくかちあうネタもどうかとは思うし
[Saramari] 螺旋図書館は一般生徒が、迷い込んだことがあるという伝説はすぐありそうですが
[Saramari] 無限倉庫は7不思議になるような伝説を作りにくいかなぁと
[meltdown2] #ネタ的には、ドラえもんのポケットの方が近いのですけどね(わはは)<無限倉庫
[hari] ふむ
[hari] 穴
[hari] 石を落とすと
[hari] ひゅーーーーー
[hari] (無音)
[hari] 缶を落とすと
[hari] ひゅーーーーーー
[hari] (無音)
[sf] 捨てられたものが出てくるとか
[hari] そんな穴、なかった?
[Saramari] #どうしてもというなら、歩いても、歩いても端が見えない通路があるらしいというくらいですな
[meltdown2] そこには、科学や魔術でつくられた道具が安置されています。
[meltdown2] 中には、自分の意志を持つ道具も居ます。
[sf] 利便性は高そうだが、話を生成するイメージ的な触発性が足りないような気がする
[Saramari] 7不思議はあくまで一般の人からみた話ですから
[meltdown2] 深く潜るほど、色々な道具に出会えます。とのイメージで設定しましたなぁ
[hari] どこまでも落ちる穴
[meltdown2] そですね。一般には広まりそうもないや…
[Saramari] 面白そうな”噂”を付加できたら別ですが
[Saramari] そうでなければ、表に出ない7不思議の一つとして消えていくことでしょう
[meltdown2] 教科書に載ってましたね。<時間が歪んで、数年後に空から落ちてくる穴
[meltdown2] ふむー。噂…
[hari] 学食のメニュー
[sf] 星新一の「おーい、でてこーい」か
[OTE_furo] あぁ、学食の回転率ですが。
[meltdown2] 知名度高し…
[OTE_furo] 下手すると、1.5回ればいいほうじゃないかと思ったり。
[sf] オールタイムベスト級だからねー
[sf] ぐたぐだ食べますか
[meltdown2] 利用されてないな…<学殖
[hari] 影のメニュー
[Saramari] 学生だから、5分で食う人もいるので、
[OTE_furo] でも、それだと、学食存続できないから、「学生食堂誘導委員会」通称「学食SS」が組織されるとか。
[Saramari] 2はあると思います
[OTE_furo] テーブル2つ占領してゲームする輩とか。
[Saramari] 3はないとは思いますけどね
[OTE_furo] 最初に、どんどんまわして、座りきれない連中は、外で食わせる。
[OTE_furo] 落ち着かないから外で食いたい女生徒なんかはたくさんいそうです。
[meltdown2] 牛丼屋のように、弁当で持って帰るとか
[hari] ふーむ
[hari] 丼とかサラダとか
[hari] 持ちかえりもその場で食えるメニューも
[hari] どっちもあると良いカモ
[OTELavie] うむ。
[OTELavie] 学食の憧れの人とかいるのもよいかも。
[hari] 学食自販機の右側に
[OTELavie] 24くらいなので、一年生とかには、ただのおばさんなんだけど、3年くらいになると色気が出てきて人気上昇とか。
[hari] 持ちかえりようカウンターがあると
[hari] どうだろ
[OTELavie] いいね。
[OTELavie] わしゃ、一人で食いたい派だったけど、いいもの食いたい派でもあったので(わがまま
22:56:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[OTELavie] 「伝説メニュー:ステーキカレー丼(持ち帰り専用)」
[meltdown2] 学殖のメニューにも伝説が欲しいな<“伝説の黄金カレー”とか
22:57:05 + Fei(~Saramari@AH1cc-02p243.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[meltdown2] 職権販売機にメニューとして存在するも、常に売り切れ…
[OTELavie] 季節限定持ち帰りメニュー:おでん巾着
[OTELavie] しかし、あるとき、クラスメイトの一人が昼休み姿を現さなかったことに気づく。
[OTELavie] 奴が5時間目遅刻ぎりぎりになって戻った時、かぎ慣れないルーの匂いがした。
[OTELavie] “俺”は奴が幻メニューをゲットしたのではないかと、悪友に持ちかけるが、皆相手にしない。
[OTELavie] “俺”の孤独な戦いが始まった……。
2003/01/18 23:00:00
[OTELavie] わーい、シナリオいっこできた(爆)
[meltdown2] 出来ましたね(笑)
23:01:17 + miburo(~albion@tos01ppp015.harenet.ne.jp) to #西生駒
[miburo] えうー
[TK-Leana] う〜
[hari] うにゃにゃ
[miburo] 結局当日までもといさん以外から参加表明がなかったよう(しくしく)
[meltdown2] ああ、当日の予定が当日でないと解らない人だから…<参加表明
[TK-Leana] れあなもですね
[miburo] なるほど
[miburo] 修学旅行でしたしね
[miburo] 楽しかったです?
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 私の祈りが天まで届いて
[TK-Leana] 病気になった
[miburo] それは・・・
[TK-Leana] 旅行先でずっと寝ているというやつです
[TK-Leana] 微妙な具合に最悪っぽい
[miburo] 微妙でなく最悪です
[OTELavie] まぁ、スキーをせずに済んだので良かったとしましょう。
[meltdown2] 最悪ですな…。家出寝られたらマシだったのに
[OTELavie] 人間万事塞翁が馬。
[miburo] だねー<家で
[TK-Leana] 前日まで「どうやって37.5度」出そうかと言ってたのが災いして
[TK-Leana] 体調悪いと言っても信用されなかったのだ
[OTELavie] あはは
[miburo] あれですよ、体温計をこすって、摩擦熱で。
[miburo] 学生の頃よくやりました。
[TK-Leana] やったらばれた
[meltdown2] 懐かしい…
[miburo] 最近のは高性能だからなー
[meltdown2] 私は、やらずとも熱が出る体質でしたから
[Fei] 私も修学旅行のスキーではずっと風邪を引いていて、38.5→37.8度に減らしたから滑らせろtむちゃいって滑ってました
[OTELavie] まぁ、経験を増やした方が、シナプスの発展にはいいのだ、ということで。
[OTELavie] 私も色々参加する方向でした。
[OTELavie] 実際現場に着くとだるくてさぼるんですが(爆)
23:12:10 Fei -> Fei_CONV
[meltdown2] ぶわははは(笑)
[OTELavie] まぁ、私のほうは、高校で修学旅行なかったからなぁ。
[miburo] さてさて
[miburo] 前々からごそごそしてましたが、今日セッションしたいと思うんで
[miburo] 参加してくれる人っ?
[TK-Leana] は〜い
[TK-Leana] # と、言いつつまだ今日までのログを全て確認できていない人
[meltdown2] #別窓で、会議中なり…<反応が遅れ気味
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25344.html
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25282.html
[miburo] この2つがあればとりあえず
[miburo] あと、家庭科室の地図ね
[miburo] http://www.trpg.net/user/saramari/CG/nisiikoko2.gif
[sf] http://kataribe.com/HA/20/M/
[miburo] あ。HPにっ
[TK-Leana] とりあえず、何時父親から「使うからどけ」と言われるかもしれないので
[TK-Leana] そういう場合は光太郎「飽きた」といって退場することにします
[miburo] うみゅ(笑)
23:20:56 + uzuki(~uzukikono@bb103.spacelan.ne.jp) to #西生駒
[uzuki] こんばんわ〜
[miburo] ばんわー
[uzuki] やっとこの時間帯に来ることができました
[meltdown2] 突発的にタイムリミットは来ますからねぇ…<背後の都合
[TK-Leana] ばんわ〜
[miburo] むー
[meltdown2] こんばんは
[miburo] はりさんは? 遊んでー
[hari] うにゃ
[hari] であ、さんかしやすけ
[miburo] やた
[hari] 最終、参加者はどなたさんで?
[miburo] とりあえず、れあなさんとはりさん、もといさんが40分から
[uzuki] 私も良いですか?
[miburo] もちろんですー
[uzuki] 私も何時落ちるかわからない状態ですけど・・・大丈夫だといいな;
[miburo] れあなさんは光太郎ですよね? はりさんはどっちですか?
[hari] ふむ
[hari] 毒で行きましょう
23:28:02 Fei_CONV -> Saramari
[miburo] 毒一文字
[TK-Leana] 修学旅行のうちにメフィストが固まってきたので使いたい気もしなくは無いけど
[meltdown2] レスが遅れ気味になりますけど、よいですか?
[miburo] あい
[TK-Leana] 探偵的事件で探偵部出さんでどうすんねんというツッコミが入るので光太郎です
[miburo] しかし探偵部員は光太郎だけという罠
[meltdown2] ええと、三笠君で参加します。ちと、役に立つのは難しいけど(えう)
[Saramari] #裏方です
[miburo] #よろしくお願いします
[meltdown2] #こちらこそ、よろしくです
[miburo] ちなみに異能事件でも怪異でも有りませんので(ぉ
[hari] きゅぴーん
[uzuki] 人為的(笑)
[hari] んだば
[hari] 開始時間は?
[miburo] はじめちゃおうか
[miburo] 制限時間は0時から3時で
[miburo] それまでキャラチャをしつつ家庭科室に集まってもらおうかと思ったり
[hari] じゃあ、0時までが導入フェイズね
[miburo] です
[uzuki] OKです
[miburo] じゃあまず光太郎のところに女生徒があらわれます
[miburo] 女生徒:「あのっ、楽鈴寺さんですよね?」
[TK-Leana] 光太郎:「貴女が犯人ねっ!」
[TK-Leana] # 突然
[miburo] 女生徒:「あああ、ええとえと」
[hari] 毒島:(プスッ)>注射器
[miburo] #どっちに(笑)
[hari] #そりゃこうちゃんに
[TK-Leana] 光太郎:「いたっ、何すんのよハカセ!」
[hari] 毒島:「鎮静剤です」
[miburo] #効かないらしい
[miburo] 女生徒:「あの、探偵部みたいなのに入ってるって聞いたんですけど……」
[TK-Leana] # 竜神の力で無効化です
[meltdown2] 三笠:「挨拶に来ましたが…」(唖然)
[hari] 毒島:「あぁ、彼女が部長です(メモメモ)」
[TK-Leana] 光太郎:「ええ、私が探偵部の楽鈴寺光太郎よ。入部希望者?」
[miburo] 女生徒:「違います。ちょっと謎を解いて欲しくて」
[meltdown2] 三笠:「あの方が、探偵部長ですか…」(引きつりわらい)
[TK-Leana] 光太郎:「なるほど、依頼者ね。で、どんな事件なの?」
[miburo] 5月のとある昼休み、家庭科部員達は、家庭科室のオーブンでクッキーを焼き、放課後食べるつもりで放置しておいた。
[miburo] 放課後、家庭科室に来た部員達はクッキーがなくなっていることに気付く。
[miburo] こんな感じの説明が
[miburo] 女生徒:「鍵をかけてたはずなのに、なくなっちゃうなんて変ですよね?」
[hari] 毒島:「ふむ……ところで貴方は?」
[TK-Leana] 光太郎:「ちっとも変じゃないわよ。密室事件なんて」
[miburo] 女生徒:「あ、家庭科部員です。今家庭科室から抜けてきたんです」>毒
[miburo] #具体名省略
[hari] 毒島:「なるほど。では、関係者は家庭科室に集まっているわけですね」
[miburo] 女生徒:「調べてもらえませんか?」
[meltdown2] 三笠:「ああ、普通の事件か…」(ぽそりと)
[TK-Leana] 光太郎:「報酬は?」
[miburo] 女生徒:「えう。報酬……いりますか?」
[miburo] 女生徒:「じゃあ、部で豪華なケーキを焼きます」
[meltdown2] 三笠:「探偵部は、報酬が必要なのですか?」
[TK-Leana] 光太郎:「よろしいっ。チョコレートケーキね」
[hari] 毒島:「部長の営利目的の創部だからな」
[miburo] 女生徒:「はい。ありがとうございます……あの、皆さん探偵部なんですか?」
[meltdown2] 三笠:「なるほど…」
[hari] 毒島:「私は化学部だ」
[TK-Leana] 光太郎:「ここにいる探偵部員はわたしだけよ」
[meltdown2] 三笠:「ああ、申し遅れました。化学部鑑識班の三笠です。今日は、探偵部に挨拶に来たのですが…(苦笑)」
[TK-Leana] 光太郎:「何の挨拶?」
[meltdown2] 三笠:「まぁ、活動内容が近いので協力する事もあろうかな?と…」
[hari] 毒島:「イバラギくんっ!」
[miburo] 女生徒:「えと、ケーキは一人分でいいんですか?」
[hari] イバラギさん:「はい、なんでしょう。」
[meltdown2] 三笠:「探偵部が受けた依頼ですからね、私の分は結構ですよ(苦笑)」
[TK-Leana] 光太郎:「ええ、食べるのはわたしだけだから」
[hari] 毒島:「家庭科室の鍵の、スペアもあわせた個数を教頭先生に確認してきてください」
[meltdown2] 三笠:「と言う事で、探偵部の実力を知る為に、参加して宜しいでしょうか?」>光太郎さん
[hari] イバラギさん:「はいっ」
[TK-Leana] 光太郎:「正直言って、他人に試されるのは嫌いだわ」
[TK-Leana] 光太郎:「そもそも、何であんたに実力を測られないといけないのよ」
[miburo] 女生徒:「それじゃ、家庭科室までお願いします」>ALL
[uzuki] 魅月:(どこからかやってくる)
[uzuki] 魅月:「なんか騒がしいけど・・・どうかしたのか?」
[miburo] 女生徒:「あっ、魅月」<クラスメイトということで
[meltdown2] 三笠:「ははは、今後、私の方から依頼する事もあると思いますのでね」
[miburo] 女生徒:「ちょっといい?」>魅月
[hari] #毒は、ちゃっちゃと家庭科室に向っておこう
[TK-Leana] 光太郎:「知り合い?」
[uzuki] 魅月:「何?」>女生徒
[miburo] 女生徒:「あ、同じクラスなんです」>光太郎
[miburo] 光太郎から少しはなれて、事の経緯を話します>魅月
[meltdown2] #三笠は様子を見ています
[uzuki] 魅月:「そういうこと」(笑顔)>光太郎
[miburo] 女生徒:「というわけでね、魅月タロットとかできたでしょ? もし時間あったら協力して欲しいなーって」
[uzuki] 魅月:「そりゃ大変だな・・・」
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25379.html
[miburo] 女生徒:「いいかな?」
[TK-Leana] # 光太郎、更新しておく
[uzuki] 魅月:「じゃあ探すの手伝おうか?」
[miburo] 女生徒:「ありがとうっ。御礼はするから」
[uzuki] 魅月:「別にいいって」<御礼
[meltdown2] #おおう、もろに日本系の人ですなぁ<光太郎さん
[miburo] というわけで家庭科室へどうぞー
[hari] #GM、家庭科室の鍵の個数とそのもちぬしは?
[TK-Leana] 光太郎:「こういう時、レトロコグニションとか使えたら楽よね」
[miburo] ゲーム時間に入っていい?
[hari] #私はOK
[meltdown2] #私も良いです
[uzuki] #どうぞ〜
[miburo] ■■■■■■■■■■■■情報フェイズ■■■■■■■■■■■■
[TK-Leana] # あいあい
[miburo] 家庭科室で、MLの事前情報を受け取ります
2003/01/19 00:00:00 end