語り部IRCログ #kataribe 2003-01-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-01-18をご活用くださいませ。

2003/01/18 00:00:01
[MOTOI] お
[MOTOI] まじんさまがあらわれた>ML
00:08:25 ! soutou (EOF From client)
00:18:32 kuroWDead -> kurow
[kurow] おひゃうおあぐぼげ。
[lokai] にょへめー
00:29:40 + AL0(~taku-h@ZB129072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:36:53 + AL1(~taku-h@ZB128035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:37:25 sf -> sf_eat
00:40:29 ave38 -> tomono
00:47:07 + AL(~taku-h@ZB130167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/01/18 01:00:00
01:26:25 + AL0(~taku-h@ZB130080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:30:46 sf_eat -> sf
01:32:25 ! miburo (CHOCOA)
01:35:00 ! MakotoK (Connection reset by peer)
01:35:00 ! OTE (Connection reset by peer)
01:35:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:35:01 ! matuya (Connection reset by peer)
01:35:15 ! TOURUI (Connection reset by peer)
01:35:15 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
01:35:15 ! Onomoto (Connection reset by peer)
01:35:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf115.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:35:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-243p63.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
01:35:52 + Onomoto(~username@PPPa51.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
01:35:59 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
01:36:02 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
01:37:04 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ねるねる
[TOURUI] おやすみなさい
[lokai] おやふやさい
01:39:14 ! TOURUI (心だけでも)
[sf] 親麩野菜
[sf] なんか、ふわふわの野菜のようです
[lokai] 煮るとよく味がしみます。
2003/01/18 02:00:00
02:06:48 OTE -> OTE_Aw
02:12:24 kurow -> kurowNie
[Onomoto] ニエ
[Onomoto] タベノコシヨクナイ
[lokai] マルカジリ。
[sf] 贄にされてしまった
02:44:06 kurowNie -> kurow
[kurow] マルカジラレ
[kurow] 腹の中からはりのけんでぐさりぐさり
[MOTOI] 寝とこ
[MOTOI] オヤスミナサイ。
02:57:39 ! MOTOI (みのり:「どうして日曜では意味が無いのでしょう?」>リムジン)
2003/01/18 03:00:00
03:29:06 kurow -> kurowDead
[kurowDead] 屍
[lokai] ギャー
2003/01/18 04:00:00
[kurowDead] 寝ようと思ったけど
[kurowDead] 四時。
[kurowDead] ……このままおきてたほうがいいじゃろか。
[lokai] 朝から予定がありますか?
[kurowDead] ありますね。
[kurowDead] 三時間で丁度よさそうなのでやはり寝ることにします。
[kurowDead] ごきげんよう。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
04:29:02 ! Kakeru (Leaving..)
2003/01/18 05:00:00
05:12:22 + tatsu114c(~tatsu114@flets018.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
05:16:19 KyrieHuro -> Kyrie
05:22:12 Kyrie -> KyrieHuro
05:32:17 ! theta1 (Connection reset by peer)
05:32:40 + theta0(~theta@ntkyto016062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:35:27 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p118.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] にょろり
[lokai] (赤と緑に点滅しながらぐるぐる)
[sf] 一時停止
[lokai] ぴこぴこぴこ。
[lokai] ぼむっ
[lokai] (ぷしゅー)
2003/01/18 06:00:00
2003/01/18 05:59:31
2003/01/18 06:00:00
[lokai] 一度眠くなり
[lokai] また眠くなくなってきた
[sf] ねるのれす
06:19:57 ! theta0 (Connection reset by peer)
06:20:01 + theta1(~theta@ntkyto016062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:27:01 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございます。
[lokai] うあおー
06:50:25 + theta0(~theta@ntkyto016062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:50:27 ! theta1 (Connection reset by peer)
06:53:08 ! KyrieHuro (Kyrie,eleison.)
2003/01/18 07:00:00
2003/01/18 08:00:00
2003/01/18 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] も゛こ゛ー。
[killeep]  ゛ ゛ー。
[lokai] 。
[Saramari] .
[lokai]  
[lokai] せかいがぐるぐるします。
[lokai] えーへー。
[killeep] なんか食事を取る気力が無い。
08:24:46 killeep -> killist
[killist] こまったことだ。
[lokai] 夜明け前にあさごはんを食べました。
[sf] かくして、ますますやせ細り餓死
[killist] ううむ。
[Saramari] 風邪ダイエット
[lokai] 風邪ですか?
[Saramari] 私は今ヘルペスです
[lokai] えうう。
[lokai] どうかおだいじに。
[Saramari] えへへ
[Saramari] けど今日も仕事
[lokai] ぎゃあ
[killist] まぁ、食欲が無くても食わねばなるまい。
08:55:47 killist -> kill-hunt
[fukaNeoki] ああ。
[fukaNeoki] 食費が無くても食わねばなるまい。
[fukaNeoki] と、読み間違えた(^^;
[lokai] そのような状況は避けたいものです>食費
2003/01/18 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[lokai] すこしすいみん。
09:04:13 ! lokai (ぐう)
09:18:43 + matuya(~caw-syste@FLA1Aao172.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[matuya] よくネタ。
[kill-hunt] そんなにネタなのですか……。
09:28:10 kill-hunt -> killist
[sf] ネタなのはあんたやー(すぱーん)
[killist] (ずこー)
[killist] ……ずこーはもう古いか。
[sf] 図工
09:47:51 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:47:51 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
09:56:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/01/18 10:00:00
2003/01/18 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:25:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-239p96.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] あよ
10:27:48 ! theta0 (Connection reset by peer)
10:28:10 + theta0(~theta@ntkyto016062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] あよ
10:32:56 ! TOURUI (Connection reset by peer)
10:32:58 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-231p165.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:38:36 ! killist (Connection reset by peer)
10:39:03 + killeep(~killist@p6234e2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/01/18 11:00:00
[sf] ぼー
[sf] 今日は土曜日か
11:10:13 Topic of channel #kataribe by sf: 参加者募集!【ログ公開】創作TRPG 語り部関係MAIN http://kataribe.jp/
11:16:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-51p204.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:29:53 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-242p185.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ふろ。
11:57:10 AL0 -> AL
2003/01/18 12:00:00
12:27:39 OTE_Aw -> OTE
12:29:38 + tatsu114c(~tatsu114@flets020.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
12:36:16 + akito(~username@h201026.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[tatsu114c] のー
[akito] そして今日も
[akito] まじーん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25362.html
[tatsu114c] ろけっとぱんちだ
[akito] [HA06P]エピソード:『新春、IC水島にて(仮)』(前編)
[akito] まじん14日間毎日1ログ達成
[OTE] ぬあああ
[OTE] ごろごろごろごろ
[akito] 転がっている
[OTE] 青春が!青春が!
[akito] 後編もお楽しみに、ですよ
[OTE] 千緒ちゃんがリアルっぽい。
[OTE] いきなりセクハラ魔神とか言われると困るですな。
[akito] 原因となった事件は『新春、IC水島にて(仮)』(後編)で明らかになります
[sf] どれ、ログゲットするか
[sf] 11〜17の一週間で5849発言げっと
[akito] # 予告。今晩ながします>『新春、IC水島にて(仮)』(後編)
[sf] わくわく
[sf] さくさくとログをさらにわける予定というか
[sf] 今ログ切りしとるのアキトさんだけ(げふげふ)
[akito] # それまでおあづけしとこう
[akito] それはまぁ、ナイショだ
[sf] まあ、かわりにみんなMLにレスをつけるのじゃ
[sf] これで完璧
[akito] そのうち2投稿につき1ログ配信の恐怖政治をまじんが敷けば万全
[sf] わーい
[OTE] w
[akito] とりあえず『究極のカレー』の配信だけ実験的に恐怖政治をしてみよう
[OTE] ぬあ
[OTE] わしが2通出してやるw
[akito] 楽しみにしておこう
[OTE] わ、もうはじめるの?
2003/01/18 13:00:00
[akito] もうはじまってます>まじんの恐怖政治
[akito] OTEさんの投稿が2通ない限り、次のログは流れないことになりました
[OTE] ごーん
[sf] ぶはー
13:15:35 fukaNeoki -> fukanju
[akito] 日刊ログ切りまじん最大のピンチ!!
[fukanju] おはようですの。
[akito] 2週間続いたというのに
[akito] おはですのー
[akito] 肋骨折れてるっぽいのでちょっと憂鬱な今日この頃、ふかにゃはいかがおすごしでしょうか(いあ、試験とかなんだろうけど)
[fukanju] 試験とかなんです(^^;
13:19:07 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p114.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 人生最大の試験、迫る。みたいな。
[fukanju] まぁ、日本国内で通用する最強クラスの資格試験なので(^^;
[OTE] え、アキト君肋骨折れたの?
[fukanju] 肋骨折れたのが自然治癒するのを放置してると
[fukanju] ずれて治癒したりなどで後々まずくなることもあるので
[OTE] 2通流れた。>まじん
[fukanju] 一応ちゃんと整形外科行って来た方がいいですよ(^^;
[akito] んー
[akito] 前回もほぼ自然治癒だったしなぁ
[sf] 自然治癒しないというのではなくて、自然治癒に任せとくとまずいことになることがある、ですよー。
[fukanju] 肋骨の裏は神経の通路になっているので
[akito] レントゲンとって問題なければ自然治癒、というコースですか
[fukanju] 肋骨がずれて治癒すると
[fukanju] ずっと神経痛が起こったりとか、触覚が麻痺したりとか。
[OTE] 肋骨だけ悪魔将軍。
[akito] うひ
[fukanju] ですね>レントゲン取って問題なければ
13:30:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] まじんさーん2通出したよ!!
[OTE] わーわー
[OTE] <うるさい
[akito] んー
[akito] きこえんなぁ
[sf] きひひひひ
[OTE] Σ( ̄▽ ̄;)
[OTE] 獄長様!
[sf] ちなみに私は三通
[OTE] リプレイ以外のにも出して数を稼ぐか。
[akito] sfさんのは過去にさかのぼってカウントします
[sf] ぎゃー
[fukanju] 日報の日付でカウント?(^^;
[akito] いあ、2003/1/04まで遡ってカウント
[akito] 40通ぐらいだから、80通は出さないとネ(鬼)
[akito] >sfさん
[sf] 現在七通か
[sf] 73通はなかなかのものです
[sf] アキトさんのは45通か
[sf] すげーな
[akito] 1日3通ぐらいは出してたらしい
[akito] でも、あんま人のに反応できてない(反省点)
[akito] もふ
[sf] きゅー
[akito] OTEさんのに応えて,次はカレーログを流そう
[OTE] わー
[sf] ログ切りを担当すると発言数が稼げますぜ(うひ)
[OTE] そーして、さらに発言を増やすわし。
[OTE] アキト君にはばんばん切ってもらわんとのぉ。
[OTE] MLで流れたGMの話とか。
[OTE] 荒れずに反応する書き方を考えてみる。。。
[OTE] わたしゃ、TRPGはじめた時から物語るためのツールとして、「遊んでる」んでねぇ。
[OTE] 創作じゃなくて、セッションなんだよな。
[sf] まあどんな方式でも遊びには変わりないので、明確になってればどれでも良いんだろうが
[OTE] どーも、無駄に遊びを低く位置づけられてるようで、なんだかな。
[OTE] そんなにゲームって高等なもんとも思わんがな。
[sf] そのあたりはまあ、書き方やなんかの問題かなー
[OTE] ゲーム好きな人って、ゲーム>>遊びなのを強調してる気がしてあれだなぁ。
2003/01/18 14:00:00
[akito] まじーん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25369.html
[akito] セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第3話補足1)
[akito] じつは難易度判定の解説だったり(w
[akito] でもカレー関係のログにはかわらんからのー
[akito] うひ
[sf] めでたい
[OTE] めでたい。
[akito] めざせ高機能セッションログ
[sf] いえーい
[akito] アレです
[OTE] いぇーい
[akito] ドラゴンランス戦記の注釈集
[akito] みたいに「そのときの判定はっ」
[OTE] あのセッションは、あぁ言う辺りが模範的でいいと思ってみたり(自分で言うな)
[akito] てのを全部わきに追いやる感じで。
[akito] 更毬さんのサポートがあったのも良かった
[Saramari] サポーターですから
[akito] goodjob!
[Saramari] 今もHA20ではすっかりサポーター
[sf] 助言者がメイン以外に確保できる環境ってのは、回りが良いことが良くわかります
[sf] 別にログ切りも確保できると素晴らしいのも良くわかる
[sf] さらに設定の統合整理/リライトが確保できれば。
[akito] OTEさんには「三宝ルフ」の設定をシート化してもらいたい
[akito] (りくえすと)
[akito] 百科辞典でもいーけど
[sf] 百花事典形式でゴーだ
[sf] もとい百科
[OTE] どんな感じで出せばよかろうか?
[sf] http://kataribe.com/tool/ency.html
[akito] 生息地とか、食材としての魅力とか、
[akito] 生態とか
[sf] 危険性とか
[sf] 関係する風習とか
[sf] よくある誤解とか
[akito] ……昔MLにあげたような気がする
[sf] なにを?
[akito] いあ、モンスターの食性とかあがってると楽しい設定について
[sf] ほむほむ
[OTE] ふむ。
[OTE] 秀丸マクロがあるな。使ってみるか。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21200/21298.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21200/21250.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21200/21252.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21200/21254.html
[sf] このへんか
[sf] 再整理してMLに流すといいかもしれん
[akito] ふむ
[sf] (こういう話題の中から検索して発掘したものを、再整理して流すのは、どんどんやるべきだろう)
[akito] いっそ独立したページとしてWebにあっぷしちまうとか、
[akito] 月刊TRPG.NETの投稿記事にしちまうとかいう案も(爆)
[sf] うひひ
[sf] 語り部発、TRPG汎用記事
[sf] ってのは、もっとこーうまく回したいよ
[sf] うん
[akito] # あれ、もしかしてMLの過去投稿って、全文検索の対象に入ってない?
[OTE] 分類一覧ってないんかな。
[akito] そーだねー>活用
[akito] なんの>分類一覧
[OTE] 三宝ルフの場合は伝承生物、かな。
[OTE] 百科事典>分類一覧
[sf] そだね
[akito] 食用動物(ぇ)
[sf] # いまんとこ、入ってない。TRPG.NETの検索にもね。だって、入れるとファイル数の半分がML
[sf] # 記事になるから、spam状態(げふげふ)
[akito] # わはは
[akito] 事典には「調理法について記述してあるらしいでっちあげ料理本タイトル」を激しく希望
[akito] >OTEさん
[OTE] あはは
[akito] 御手洗大観著『古今珍味料理集』とかそーゆーの
[akito] # 名前はいま適当に考えた
[akito] # ぐーぐるでも見つからないので、ダイジョウブ>御手洗大観
[sf] ああ、そういや狭間百科事典には、架空書籍からのという体裁のネタはいくつかあったね
[akito] やはり先人がいたのか
[sf] 角田書店(地元かつ日本有数)刊行物にしとけばおっけーかも
[akito] ソレダ
[sf] しん・れきし・しんしょ【真歴史新書】《書物》
[sf]  真耀書店のオカルト歴史シリーズ。
[sf]  『鬼の里』御火鎚孝治(みかづき・こうじ)著など。
[sf] こんな設定もあった
[akito] 「里見大観」とすると妖しげだが、はぐれ刑事純情派の登場人物とかぶってしまうらしい
[sf] さらい・おに【さらい鬼】《伝承》
[sf] (真耀書店 真歴史新書『鬼の里』御火鎚孝治(みかづき・こうじ)
[sf] 著。1973/08/15発行。第三章「吹利の鬼」より)
[sf]  上代郡に伝わる伝承。声をそろえて歌を歌いながら犠牲者の家の回
[sf] りをまわり、鬼門の方角から中の人を連れ去るという。
[sf]  この鬼から身を護るためには、鬼門の方角に「護身の杉」を植えて
[sf] おかねばならないとされる。
[sf] →護身の杉
[sf] ごしん・の・すぎ【護身の杉】《呪具》
[sf]  上代郡に伝わる、鬼門に埋める杉のお守り。
[sf] (吹利郷土史愛好会 正会誌「春日」大正三年夏号の記事「上那岐の
[sf] 風習」より引用。これには図もついている)
[sf]  上那岐の家々では、さらい鬼から身を守るために、どの家でも鬼門
[sf] の方角に「護身の杉」を植えている。
[sf]  護身の杉とは、板で圧して矯正し、先細りにさせた杉の事で、毎年
[sf] 正月(旧正月)には、聖別のための儀式を欠かしてはならないとされ
[sf] ている。
[sf] (以下、儀式の詳細もあり)
[sf]  娘が嫁ぐ時には、実家の護身の杉から削り出したお守りを持ってい
[sf] く習慣もある。
[sf]  この護符は、高さ三寸、底辺一寸の二等辺三角形を組み合わせた、
[sf] 変形の六芒星である。
[akito] ほむ
[akito] まぁ、OTEちんには頑張ってもらおう
[sf] がりがり
[OTE] とりあえず、嘘八百並べ立ててるw
[OTE] 嘘を塞ぐ嘘が膨らみ、大変だ(笑)
[akito] ある程度は他の人が埋めてくれるよう残しておくのも大切>穴
[OTE] ふむ。
[OTE] 百科事典項目は、一通一通バラで出した方がいいんだろうか?
[OTE] 4つできたんだが。
[akito] がーん>4つ
[OTE] ルフについて、ルフがいた場所について、それらを紹介した書物について、その書物を書いた人物について
[sf] 関連するなら、まとめて流したほうが参照性はいいと思う
[akito] 百科事典はあんま使ったことがないのであった
[OTE] 往来。
[OTE] しかし、百科事典おもろいもんがいろいろあるなw
[OTE] 誤解したトンデモさんが出そうだ(笑)
[akito] ボクとカズヨシさんでやってるブルーローズのサイトももっと増強しないとなぁ
[OTE] 流した流した。
[sf] かこいちんのサイトー
[sf] うひひひひ>百科事典面白い
[OTE] あれ、専用の検索システムが強化されるとおもろげ。
[sf] やはりまあセッション用に設定を作ると、ああなるのです
[sf] そだねー
[OTE] ネタ探しに組織で検索とか。
[OTE] ショップで検索とか。
[OTE] したいなぁとおもた。
2003/01/18 15:00:00
[OTE] あれ、目を通すの死ぬw
[sf] (;^^)
[OTE] ついでだから、カレー魔術とか加藤一族とかも流すかな。
[sf] ごーごー
[akito] んむんむ
[akito] ついで重要。
[sf] うんうん
[sf] やれやれ日報が出来たか
[akito] というわけで、ついでに[topic]架空生物事典 を作成
[sf] さくさく進むな
[akito] ざくざく
[akito] 荒削り
[akito] 3人理論ですかのぅ
[akito] >さくさく進む
[sf] そだねー
[akito] 一人があげた成果物についてあれこれ雑談してる裏で作業。
[akito] これが二人だと、作業に熱中した瞬間に会話が途切れて
[sf] そう、作業、これが大事
[akito] 3人だと微妙に刺激され続ける
15:15:19 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf115.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[OTE] びびび
15:17:47 ! Kakeru (Leaving..)
[akito] こんにちわー
[MOTOI] 筋肉少女帯の「日本印度化計画」は、ポップン8で初めて知ったなー<ML見て
[OTE] よく考えれば、オーケンなんて略称しらんか?
15:22:20 MOTOI -> MOTOIdeat
15:22:33 MOTOIdeat -> MOTOdeath
[MOTOdeath] 来たばかりでなんですが
[MOTOdeath] しばし寝ます
[MOTOdeath] (ぱた
[akito] おつかれー
[matuya] オーケンというと大江健三郎。
[PaLiLitH] 死体洗いとかしてましたっけ。
15:46:18 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 架空生物事典の手元版はどこにやったんだろうと思いつつ。寝る。
[akito] おやすー
[akito] ふむん
[OTE] ふむん
[akito] まじーん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25373.html
[Saramari] まじん様大車輪
[akito] [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第4話)
[akito] まじん:「OTEよ、貴様の供物はなかなかに気に入ったぞ。褒美にログを切ってやろう」
[akito] とまじんさまが仰っております
[OTE] OTE:「はあっ、ありがたき幸せ」
[OTE] と、OTEさまは申しております・
2003/01/18 16:00:00
[OTE] どーれ、嫌がらせのようにメールを流すか(ぉ
[akito] なにー
[akito] おにょれー
[akito] # まじんさまはMLに2通流れてはじめてログを流す恐怖政治を敷こうとしておられます
[Onomoto] クホホホ
[akito] 嫌がらせのメールを見てまじんさまはお怒りのご様子です
[akito] まじん:「まじーん」
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25376.html
[akito] [HA06P]エピソード:『新春、IC水島にて(仮)』(後編)
[akito] まじんさまの罰はたつきくんに向ったようです(迷惑)
[OTE] ルフの架空生物版をかいておりまする。
[OTE] きひひ。
[akito] 12:50 (akito) # 予告。今晩ながします>『新春、IC水島にて(仮)』(後編)
[akito] ちと早かったかもしれないけど、まいーや
[akito] のー
[OTE] ぬりゃ
[OTE] 力作じゃ。
[OTE] 今日の午後だけで8通流してやガル(笑)
[OTE] あー疲れた。
[akito] おつかれー
16:39:50 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd3d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ぐるんぐるん
[OTE] http://www.starrynight.com/
[OTE] うあ
[OTE] まちがい
[akito] ほえ
2003/01/18 17:00:00
[OTE] あ、アバンティが始まった。
[OTE] <FMラジオ
17:01:58 ! Kakeru (Leaving..)
[OTE] うにゃーーー
[OTE] なんか、今日は色々脳を動かした気分。
[OTE] まぁ、あれだ。わしは持続力がないので
[OTE] 瞬間湯沸かし器で。
[OTE] 架空事典用に
[OTE] XML定義してフリーXMLエディタで使えるように。
[OTE] できればおもろいかももおお
[akito] ふむん
[OTE] むん
17:27:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Aee157.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] きゅうう
17:30:22 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[akito] のー
[tatsu114c] のー
[TK-Leana] ただいまー
[akito] # まじんさまはMLに2通流れてはじめてログを流す恐怖政治を敷こうとしておられます
[OTE] #愚かな僕OTEは、8通も流しやがりました
[TK-Leana] 流石に五日も留守にしてるとメールの量がすごいです
[tatsu114c] どろどろ
[akito] MLだけで20通ぐらいはあると予想(犯人)
[TK-Leana] 60超えてる
[TK-Leana] 全部あわせると
[matuya] 嗚呼大変に眠い。
[PaLiLitH] く゛ー。
[akito] ふむ
[akito] 大変でしょうが頑張ってください
[akito] まじんのおすすめは
[akito] 『新春、IC水島にて』
[akito] 『龍樹くんは、せくはら魔人!?』
[akito] です(w
[TK-Leana] にゅ〜
17:52:24 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aee110.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 散歩より帰還。
2003/01/18 18:00:00
[OTE] あ、今日だけで、ML20通出てやガル。
[OTE] がるがるがる
18:02:42 + theta1(~theta@ntkyto016062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:02:43 ! theta0 (Connection reset by peer)
[akito] そんなんなりますか
[OTE] よし、ちと、HDDの大掃除します。
[OTE] メインは落とします。
[akito] あぁ、未明に出した奴も入ってるのか
[akito] でふらぐで心を洗われてくるですね
[OTE] うい
18:09:14 + lokai(~aloeking@PPPa206.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ブートタイムデフラグで、アクセスを高速化しまする。
18:09:18 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
18:09:27 ! OTE (さらばい)
[OTELavie] たらま
[OTELavie] w
[akito] のー
[lokai] さムい
[OTELavie] わしのギャグ聞かれたか?
[OTELavie] <サムイ
[lokai] ……ふとん(もぞもぞ)
18:12:07 lokai -> lokmozo
[OTELavie] うあ
[OTELavie] バックアップ取った方がいいよ、警告出たのに実行始めてしまった。
[OTELavie] ぐう
[akito] ボクも実はもぞもぞしてます
[lokmozo] ありゃ
[lokmozo] ぐあいがよくないですか>アキトさ<ろぐよんだ
[OTELavie] 骨格がずれないといいねぇ。
[lokmozo] ちゃんと病院へいってくださいよう
[akito] 風邪が直ったらそーします
[lokmozo] 風邪も病院へいったほうがいいんではないかと思わないでもないです
[akito] うひ
[lokmozo] ふいい
[akito] 風邪の方はだいぶ治ってしまったので
[akito] いまの憂鬱は積み上げられた洗い物(食器類)が原因だと思ってください
[OTELavie] あぁあああ
[lokmozo] ギャー
[lokmozo] 放っておくとこわいこわいになるのです>食器
[OTELavie] 足が生えたり。
[OTELavie] ……カビで。
[killeep] ○○が湧きます。
[lokmozo] みけ(白黒緑)
18:41:44 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:42:28 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-153.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokmozo] むぐむぐ
[hiodosi] ねうねう
[akito] ぎゅう>謎食器
2003/01/18 19:00:00
19:05:14 MOTOI0 -> MOTOI
[MOTOI] おきた。
[TOURUI0] ぴろぴろりん
19:13:24 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:13:40 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aee110.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokmozo] のー。
[lokmozo] せんたくものがたまっている
[TOURUI0] 干しっぱなしですか?
[lokmozo] いえ。
[lokmozo] これから洗うのが。
[TOURUI0] あらら(^;
[lokmozo] とっといても自然減少はしないようなので、洗ってきます。
19:21:26 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[TOURUI0] いる
[lokmozo] る。
[tatsu114c] いるは
[MOTOI0] るー
19:23:44 MOTOI0 -> MOTOI
19:34:37 + Ball_Nlog(~ballmk-2@pd110195.na.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[lokmozo] にゃっ
19:35:10 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p1-253.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_Nlog] な゛
[lokmozo] の゛ー。
[OTELavie] ふにう
[OTELavie] 今日は頑張ってみました<ML
[Ball_Nlog] よしよし良くやった、えらいえらい
[OTELavie] えへへ
19:39:38 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #kataribe
19:57:34 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
2003/01/18 20:00:00
20:14:36 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaj031.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:17:44 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] チーズとベルギービールの会に行って来ます。
[lokmozo] いいなあ
[matuya] おのれー。
[tatsu114c] がしっ
[tatsu114c] ぐるぐるぐるぐる
[tatsu114c] ぽーい
20:27:30 + meltdown2(~meltdown2@d101.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[OTELavie] ふふふ
[OTELavie] こちらは牡蠣鍋でしたよ?
[OTELavie] おまけに自家製きりたんぽ。
[OTELavie] 小型にして、焼き目を強く入れてるので、こおばしくて美味い。
[OTELavie] 牡蠣は生食用を使い、あまり煮込まずでも食えるように。
[OTELavie] ぷりぷりクリーミー感を楽しみました。
[hari] だきゅん
[hari] んまそうなもんくいおってからに
[OTELavie] でも、肝臓の調子が悪く、酒が飲めんかった。酒がまずく感じてねぇ。
[OTELavie] しゃーないので、牛乳。
[hari] うぐ、微妙だ
[hari] 牛乳をちびちびやりながら
[hari] 牡蠣鍋
[soutou] 私はカレー
[hari] わたしはこれから蕎麦を
[hari] それと野菜ジュース
[Onomoto] その組み合わせもどうかと思うw
[hari] へるすぃー
[hari] 二人前食べますから、お腹は満たされます
[meltdown2] 一人前の基準が違うのですな(笑)
20:55:53 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了。
[MOTOI] らーめんでした。
[tatsu114c] もといどんラーメン味
[tatsu114c] さあみんなでたべよう
20:57:41 + Kakeru(Kakeru@pd5fd67.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/01/18 21:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] skば
[MOTOI] #失敗
[MOTOI] しばし出かけます
21:12:00 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] また後ほど。
21:34:41 Kyrie -> KyrieAway
21:50:28 + Ten-Rou(~k-naka@fl190.naxnet.or.jp) to #kataribe
2003/01/18 22:00:00
22:20:09 sf_sleep -> sf
22:22:31 OTE -> OTE_furo
22:23:30 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p214.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokmozo] ふう。
22:24:07 lokmozo -> lokai
[lokai] お茶。
[tatsu114c] MIU
22:32:35 ! akito (Leaving..)
[PaLiLitH] 学校から連絡がきました。
[PaLiLitH] 指示しておいたテキストは絶版本なので買わなくてよいとのこと。
22:36:44 kurowDead -> kurow
[kurow] いいなあ。
[PaLiLitH] というか、絶版かどうか知らずに授業案内を書いてたみたいです。
[kurow] 絶版本テストに出やがりましたよ。
[kurow] 40点配点で。
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[tatsu114c] わはい
[lokai] えーうー。
[killeep] ネクロノミコンとかがテストに出なくて良かったじゃないですか。
[kurow] それは楽しそうな授業だ
[soutou] 絶版も絶版
22:46:32 ! AL (Connection reset by peer)
22:47:58 + AL(~taku-h@ZB130080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:53:35 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:56:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ばんわ〜
22:57:02 + Fei(~Saramari@AH1cc-02p243.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/01/18 23:00:00
23:00:52 + miburo(~albion@tos01ppp015.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[miburo] なんか一晩で驚くほどMLが(喜)
[OTELavie] にひひ
[sf] いひひひひ
[sf] むかしむかしは一日60通とかだったものである
[OTELavie] ふむw
[sf] まあ、みんなでごりごり盛り上げてーの、返事書いてーの、まとめを作ってーの。ごー。
[sf] 必要によって掘りだしたら再利用・再加工っ
23:08:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sf] 古い有用なネタを再起動するとかな
[OTELavie] ふんむ。
[sf] 例えば、あれだ、天狼さんとこの「遭遇できるばしょ」とかもそーだね
[OTELavie] むーーー
[OTELavie] 遭遇できる場所?
[Ten-Rou] あれに関しては利用しやすいように改良……する暇あるかな(w
[Ten-Rou] 時間帯に応じてどの場所に行くと誰と遭遇しやすいかを一覧化したものです
[sf] http://www.naxnet.or.jp/~k-naka/game/kataribe/
[sf] ここ
[OTELavie] ふむ。
[sf] イメージ表とあわせてキャラクター作成時のシートとして再編するのもいいような気はする
23:12:10 Fei -> Fei_CONV
[sf] いろいろ面白いですよ
[Ten-Rou] うぁ、昔全部Sedで処理してたけど、ぜんぶPerlに書き直さないと……
[Ten-Rou] #それ以前に2年以上前のものなので解読が結構困難な可能性が発生
[OTELavie] w
[OTELavie] さて、できれば
[OTELavie] 後何通かML出したいところだが。
[OTELavie] ネタはなにがよいかしら。
[sf] 元になったフォーマットはどこいったっけなー(;^^)>キャラの場所その他
[Ten-Rou] 昔のメール見てますけど、かなりいやな予感が……
[sf] ほへ
[Ten-Rou] いや、手作業で強引にやっていた部分がかなりある気が……(滝汗)
23:28:02 Fei_CONV -> Saramari
[sf] あるある
[Ten-Rou] http://www.naxnet.or.jp/~k-naka/game/kataribe/question.html
[sf] これかー
[sf] ちなみに戻るリンクは用意したほうがいいと思うのー(ページランクも上がるし)
[Ten-Rou] これ、現在隠しページなんですぅ(苦笑)
[sf] (;^^)
[OTELavie] むぅ。
[OTELavie] MLに書くつもりが、蒼穹掲示板にレスつけてしまってた。
[sf] げふう
[sf] ああそういう意味か
[sf] 頭回ってる時に色々やるのは良いことだ
[sf] しかし、どういう意味で隠しページなんだろ
[sf] k-nakaなサイトからは不自由なくたどれるしー。単に、「狭間〜さまよえる者達〜」関連の記録 に戻れるようにしとくと便利というだけですよん。
[Ten-Rou] うぃ、直します
[Ten-Rou] #多分整理したときにいっしょに埋もれさせた可能性がかなり……
23:41:53 ! AL (Connection reset by peer)
[sf] ごりごりいこう
[sf] cre.ne.jpのサービスでkataribe.comにという手もある(CM)
23:43:11 + AL(~taku-h@ZB130080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] まぢでその辺も考えないといけないんですよねぇ……
[OTELavie] そーいえば
[OTELavie] 強制力ロールについて、MLで流したですよ。
[OTELavie] アキト君のにレスをつけた形でしたが。
[sf] ふみふみ
[OTELavie] どーでもよいが、今日は、各チャンネルとも良く動くな。
[sf] そだねえ
[sf] 土曜夜だからかも
[Onomoto] びちびち
[sf] HA06もまわればばっちりだ
2003/01/19 00:00:00 end