語り部IRCログ #西生駒 2003-01-19

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-19をご活用くださいませ。

2003/01/19 00:00:00
[miburo] 鍵ですが、メインとスペアひとつずつ
[miburo] メインは後藤一枝が
[miburo] スペアは職員室にぶら下がっていて、誰でも取れます。
[hari] 貸し出しの履歴は?
[miburo] 履歴はノートで管理
[miburo] 職員室の誰かが監視しているので
[miburo] ノートに書かずに持ち出すのは無理
[meltdown2] 記録しなくても、無断で使えたりする?
[meltdown2] 無理ですか…
[hari] そして、昼休み以降の貸し出しの歴は?
[miburo] 貸し出しは15時45分に鈴木双葉
[miburo] のみです
[hari] 毒島:「ふむ……ご苦労様でした」
[hari] 毒島:「で、クッキーを焼いていたと言うオーブンはどれでしょう?」
[miburo] 関係者に話を聞きたければどうぞ
[miburo] 但し、宮田武蔵は家庭科室にいません
[miburo] オーブンですね
[miburo] 双葉:「これですー」
[miburo] と、家庭科室のコンロ脇にあるオーブンに案内
[hari] #一台のみ?それとも、同型が複数?
[miburo] 一台のみ。
[hari] 毒島:「天板は、幾つか替えがあるのですか?」>先生
[miburo] 一枝:「三つよ。一つは棚にあるけど、一つなくなってるの」
[uzuki] 魅月:「無くなる前はどこに置いてあったんだ?」
[miburo] 双葉:「オーブンのなかですー」
[hari] 毒島:(手袋をしてオーブンを開く)
[hari] #中には天板は?
[miburo] つまり、天板ごとなくなった
[miburo] ありません
[miburo] とても綺麗です
[miburo] 掃除してあるようです
[miburo] <オーブン内部
[hari] 毒島:「オーブンの中は、事件後どなたか触りましたか?」
[miburo] 美奈:「あ。あたし触ったかも」
[TK-Leana] 光太郎:「綺麗ね。焼く前から掃除しておいたの?」
[miburo] 良恵:「昨日掃除してからしてないわ」
[miburo] 良恵:「クッキーを焼くときに、生地が落ちたりしたはずなんだけど」
[miburo] 良恵:「そういえば、変ね」
[miburo] 双葉:「犯人、綺麗好き?」
[hari] 毒島:「指紋を採っておきましょうか…・・・イバラギくん、お願いします」
[uzuki] 魅月:「そりゃ怪しいな」
[meltdown2] 三笠:「私がやりましょうか?」
[hari] 毒島:「そうですね、三笠くんも一緒に調べてください」
[TK-Leana] 光太郎:「盗った後に掃除もしたのなら、指紋はとっても意味ないかもね」
[meltdown2] 三笠:(通常の鑑識作業をする)
[miburo] 指紋採取の際に気付きますが
[hari] 毒島:「指紋を消すつもりで拭いたのか、掃除のつもりで拭いたのか。それによって違いますよ」
[uzuki] 魅月:「なんか掃除する理由があったのか?」
[miburo] オーブン内部は天板が二つ置けるようになってます
[miburo] 上下二段に
[miburo] 部員の話では
[meltdown2] 三笠:「鑑識自体、情報収集の手段ですから…」(作業中)
[miburo] 二段使って焼いて(量が多かったので)、上段のみ取り出して保管
[miburo] 下段は焼けが甘かったので、余熱を使うつもりでそのまま放置したとのこと
[miburo] なくなったのは下段のクッキー
[miburo] 上段の分は冷蔵庫に仕舞ってます
[hari] #天板ごと?
[miburo] 天板ごとなくなってます。
[miburo] あ
[miburo] 天板ごと冷蔵庫
[hari] #うむ、数がね(w
[miburo] #誰もつっこまなかったのでいま情報を渡します(w
[miburo] さて
[hari] 毒島:「後藤先生。5時間目に家庭科の授業がありましたね?」
[miburo] 指紋採取する人は感知系の技能で判定してください。強制力は各自任意に設定
[hari] #あいあい
[miburo] まず判定から
[meltdown2] #うい
[miburo] ん?
[hari] #では、助手クンの手伝い:15+鑑識姿の識鬼が(以下略):3で
[meltdown2] #「超テク 15」+「犯罪捜査への執念 3」で…
[hari] #強制力8、目標値10で
[hari] 15+3-8-2d6
[kataribe] hari: 15+3-8-7(2D6) = 3
[hari] 成功しました
[OTELavie] #ぶあ
[miburo] あい
[TK-Leana] # っていうか、技能値15で+3だと、普通に考えて相手がよっぽどのプロじゃない限り隠せない
[meltdown2] #では、おなじく 強制力8 目標値10 で試みます
[meltdown2] 15+3-8-2d6
[kataribe] meltdown2: 15+3-8-3(2D6) = 7
[meltdown2] 成功なり
[hari] #まぁ、強制力をばらつかせて、与えられる情報を比べると言う手法もあるが
[hari] #今度使いましょう
[meltdown2] #今回が、初めての判定だったので、参考にさせて頂きました(へこり)
[miburo] それでは、オーブン付近の指紋を採取しました。この指紋の痕跡についてはざっとの時系列まで分かるとします
[miburo] また、二人は指紋採取の際、かすかな異臭を感じました
[miburo] #指紋は照合しなければ意味ないですけどね
[hari] イバラギさん:「変な臭い?」
[hari] #うむ
[meltdown2] 三笠:「異臭ですね…」
[meltdown2] #うい、採取しただけですね
[hari] 毒島:「授業内容について確認させて頂けますか?」
[miburo] 一枝:「実習よ。アジの塩焼きとけんちん汁、ほうれん草のおひたしをつくったけど」
[hari] 毒島:「その際、オーブンは?」
[miburo] 一枝:「使わないって(苦笑)」
[hari] #まぁ、グリルで焼くわな
[meltdown2] #ふつうはグリルですな
[miburo] 一枝:「でも、授業が終った後、オーブンを見たらクッキーあったけど?」
[meltdown2] #異臭の分析をしたいのですが、良いですか?
[miburo] いいですよ
[hari] 毒島:「ふむ、なるほど……(めもめも)」
[miburo] 強制力を任意に設定して判定してください
[meltdown2] #では、強制力10 目標値8 で…
[meltdown2] 15+3-10-2d6
[kataribe] meltdown2: 15+3-10-8(2D6) = 0
[TK-Leana] 光太郎:「家庭科準備室の鍵はどういう状況だったの?」
[miburo] ぴったりですね
[miburo] まず判定の結果から
[meltdown2] #ふぅ…。成功しました(汗)
[miburo] 腐敗臭となにかが焦げた臭いの混合成分と検知しました
[meltdown2] #腐った物を焼いたのですか?
[uzuki] 魅月:「えーと、授業に部員の人はいたんですか?」>先生
[miburo] 美奈:「鍵は、昼休みにクッキーを焼いて、五月が彼氏と残ってたから五月に預けたの」
[miburo] #そこまではわかりませんでした
[uzuki] #先生相手はさすがに敬語(笑)
[miburo] 一人いたけど、関係者では無い、という答えでした>魅月
[TK-Leana] 光太郎:「準備室のほうからは家庭科室に入ることは出来るんでしょ?」
[miburo] 五月:「昼休みギリギリに返しました」<鍵
[meltdown2] 三笠:「オーブンから、腐敗臭と焦げた臭いが検出されました。指紋の採取も終わりましたよ?」
[TK-Leana] # 家庭科準備室と家庭科室の鍵は同じ物なんでしょうか
[miburo] 一枝:「家庭科室と準備室の鍵はワンセットになってるの」<光太郎
[miburo] #2本だけどホルダーで繋がってる。外した形跡は有りません
[TK-Leana] 光太郎:「ふ〜ん、なるほどね」
[hari] 毒島:「イバラギくん、家庭科室と家庭科準備室。あと掃除用の雑巾。それぞれ集めてきてください」
[uzuki] 魅月:「オーブンからねえ・・・」<腐敗臭
[miburo] 家庭科室を集める?
[meltdown2] 三笠:「データーは残っているので、比較対照が在れば識別出来ます」
[hari] #雑巾ね(w
[TK-Leana] 光太郎:「どれ(ふんふん)」
[hari] #、を間違えた
[miburo] では
[TK-Leana] # 匂いかいでみて、非論理的な直感で何の匂いか判断
[hari] 毒島:「実習の際に使う台拭きは、掃除用のものとは別ですよね?」
[miburo] 雑巾からはオーブン内の臭いと同じ成分が検出
[miburo] 別です>毒
[miburo] では、直感で強制力任意で判定どうぞ
[meltdown2] 三笠:「雑巾とオーブンから同じ香り成分が検出されました。これが比較データーです」(紙に書いた物を提示)
[TK-Leana] 非論理的な直感:14+名探偵的閃き:3で、強制力12
[TK-Leana] 14+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-12-8(2D6) = -3
[TK-Leana] 余力消費で
[TK-Leana] 14+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-12-9(2D6) = -4
[TK-Leana] 14+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-12-2(2D6) = 3
[TK-Leana] 成功
[miburo] では
[miburo] 腐った魚を焼いた臭いじゃないかと思います。なぜか。
[TK-Leana] 光太郎:(これは……魚ね)
[TK-Leana] # 言いません
[miburo] 了解
[miburo] この事実は他のPCに隠蔽されます
[meltdown2] #隠されました(笑)
[miburo] #名探偵的演出をするとみた(笑)
[hari] #掃除用具入れに、同じ匂いのする雑巾が入っていたわけかな
[miburo] 聞くんですか?
[meltdown2] #演出に期待しよう(笑)
[uzuki] 魅月:「かなり臭い?」>光太郎
[uzuki] #ただどれだけ臭いか聞きたいだけのよう
[hari] 毒島:「この雑巾が入っていたのは?」
[miburo] 普通の人では微かにしか分からない臭いですよ
[TK-Leana] 光太郎:「かすかに残ってるだけだわ」
[uzuki] 魅月:「そっか・・・」
[miburo] 家庭科室の雑巾です
[miburo] >毒
[miburo] ちなみにけっこう新しい
[hari] #ふむふむ
[hari] 毒島:「この雑巾は、いつごろ下ろしたんでしょう」
[hari] #他の雑巾と比べても新しいのかな
[miburo] 圧倒的に新しいですね
00:41:53 + Fei(~Saramari@AH1cc-01p241.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 一枝:「今朝よ」
[miburo] 一枝:「せっかくおろしたのに、変なもの拭かないで欲しいわね(苦笑)」
[TK-Leana] 光太郎:「5時間目はアジだったわね……魚を焼くのにオーブンは使わないのかしら?」
[hari] 毒島:「普通使いませんよ」
[meltdown2] 三笠:「授業では、通常ガスコンロを使うと思いますが?」
[TK-Leana] # とりあえず、そう言ってカマをかけて先生の様子を見てみます
[miburo] 一枝:「普通はコンロよ。オーブンは匂いがこもるから」
[miburo] とくに変わった様子はなし
[TK-Leana] # オーブンで魚のにおいがしたのなら、犯人は先生ではないかと考えたわけですね
[TK-Leana] 光太郎:(ふ〜む……)
[hari] 毒島:「そういえば、何クッキーを焼いていたんです?」
[miburo] 良恵:「チョコチップとクラッシュアーモンドとプレーン」
[miburo] そういって冷蔵庫からとりだしてくる
[miburo] 良恵:「よかったらどうぞ」
[hari] 毒島:「これはどうも」
[hari] #くらっしゅあーもんど☆
[meltdown2] 三笠:「ありがとうごさいます」
[miburo] 双葉:「せっかくたくさん焼いたのになー」
[hari] 毒島:「さすがに美味しいですね」
[miburo] 一枝・双葉・美奈・良恵・五月も手を伸ばす
[uzuki] 魅月:「じゃあ、いただきます」
[miburo] 良恵:「どうも。文化祭の時はよろしくね☆」
[meltdown2] 三笠:「美味しく焼けたから、つい、つまんだのかも知れませんね」
[TK-Leana] 光太郎:「ぱくぱく」
[TK-Leana] # 魚のにおいはしないかな?
[hari] #それぞれ、何を?
[uzuki] 魅月:「ほんとだ。おいしい♪」
[uzuki] #チョコチップ
[TK-Leana] # 光太郎は全制覇
[miburo] 美奈:「えー、量が多すぎるよー。一応天板一つで1ダースくらい焼いたのよ」
[hari] #うが
[meltdown2] 三笠:「ごっそりですね(苦笑)」
[meltdown2] #そんなに…
[TK-Leana] 光太郎:「三つくらいいいでしょ、別に」
00:48:57 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] 毒島:「これにさっきの臭いがうつってたら、台無しでしたけどね」
[miburo] 対人間関係技能があるひとは難易度6で判定どうぞ
[uzuki] 魅月:(三つくらいって・・・)
[MOTOI] #あー、遅れすぎたー
[miburo] #さすがに今からでは・・・(苦笑) ごめんね>もといさん
[TK-Leana] # 聞き込みでいい?
[miburo] おっけ
[hari] #イバラギくんの目が鋭く光る。きゅぴーん(w
[meltdown2] #交渉13 化学部鑑識班2 合計15 で良いですか?
[miburo] どうぞ
[TK-Leana] # この場合、名探偵的閃き3は使える状況かな? でなきゃ、都合のいい幸運3か
[meltdown2] 13+2-6-2d6
[kataribe] meltdown2: 13+2-6-10(2D6) = -1
[miburo] 閃きとは若干違う気もするなー
[TK-Leana] じゃ、幸運
[meltdown2] 余力消費します…
[miburo] 都合よく顔色を見ていたんでしょう
[meltdown2] 14+3-12-2d6
[kataribe] meltdown2: 14+3-12-8(2D6) = -3
[TK-Leana] 12+3-6-2d6
[hari] #イバラギくんに手伝ってもらって良いスか?
[uzuki] #やっば対人は弱いな(笑)
[kataribe] TK-Leana: 12+3-6-6(2D6) = 3
[TK-Leana] 成功
[meltdown2] 14+3-12-2d6
[kataribe] meltdown2: 14+3-12-7(2D6) = -2
[miburo] どーゆー技能ですかー>はりさん
[meltdown2] #四回目にチャレンジします(えぐえぐ)
[hari] #イバラギくんが第三者的にやり取りを見ていて気づくのです
[meltdown2] 14+3-12-2d6
[kataribe] meltdown2: 14+3-12-8(2D6) = -3
[meltdown2] #…諦めます。はい。
[miburo] では特徴の付加をせずにならおっけーです>はりさん
[hari] あいさ
[hari] 15-6-2d6
[kataribe] hari: 15-6-8(2D6) = 1
[hari] ハイ成功
[miburo] それから、同じ技能で、難易度7でお願いします>ALL
[hari] 15-7-2d6
[kataribe] hari: 15-7-8(2D6) = 0
[hari] せいこー
[meltdown2] 13+2-7-2d6
[kataribe] meltdown2: 13+2-7-6(2D6) = 2
[TK-Leana] 12+3-7-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-7-4(2D6) = 4
[meltdown2] #今度は成功
[hari] #えらいぞイバラギくん
[TK-Leana] 成功ですね
[hari] #味おんちの宿主がぽりぽりクッキー食ってる間に
[miburo] 三笠:「美味しく焼けたから、つい、つまんだのかも知れませんね」
[miburo] に対して五月がびくっとなる<難易度6
[miburo] 毒島:「これにさっきの臭いがうつってたら、台無しでしたけどね」
[miburo] に対して一枝がびくっとなる<難易度7
[hari] イバラギさん:(きゅぴーん☆)
[hari] イバラギさん:(くいくい……ごにょごにょ)>毒島
[TK-Leana] 光太郎:「ところで、先生。家庭科の授業に使う食材の鮮度は大丈夫なんでしょうかね?」
[meltdown2] #本隊より優秀だ(笑)<いばらぎさん
[TK-Leana] # そら、イバラギくんが最高技能値15をしめてるからにゃあ
[miburo] 一枝:「当然よ。なんかあったら私も困るし」
[miburo] 双葉:「せんせぇー、生徒が困るって言いましょうよー」
[hari] 毒島:「授業で失敗したら鮮度も何もありませんがね(苦笑)」
[TK-Leana] 光太郎:(ふぅむ、匂いに反応していて、サバの鮮度には反応しない。か……)
[hari] 毒島:「先生も大変ですね(ニヤリ)」(めがねキラーン)
[miburo] 一枝:「ありがとう……なにその笑い(苦笑)」
[miburo] 時間です。
[hari] 毒島:「風流です」
[miburo] 次のフェイズに移行します
[miburo] 休憩、とりますか?
2003/01/19 01:00:00
[TK-Leana] # どっちでも〜
[meltdown2] 私は、大丈夫です
[miburo] では続行します
[miburo] ■■■■■■■■■■■■捜査フェイズ■■■■■■■■■■■■
[miburo] 今までのところで、さらに関係者に聞きたいことはありますか?
[miburo] なければ、各自好きなところを調査してください
[hari] 先生に、前の授業で失敗が無かったか聞きたい
[miburo] 無かった
[meltdown2] ゴミ箱を見て、ざっと腐った物を探します。
[hari] ふむふむ
[miburo] ごみ箱は空です
[miburo] あ
[TK-Leana] じゃあ、五月氏に、クッキーの様子どうだったか聞く
[miburo] 家庭科室の地図には記載されてませんが
01:03:15 fukaAway -> fukanju
[miburo] コンロ・流し台・窓・換気扇・食器棚・冷蔵庫・ホワイトボード・ごみ箱
[TK-Leana] 先生にも、見てないかって
[miburo] この程度のものはあります。他にもあるかもしれません。
[meltdown2] うい、
[TK-Leana] そして反応を見る
[meltdown2] 先生に、ゴミは何時捨てたか聞きましょう。
[uzuki] 部員になんで他のお菓子でなくクッキーにしたのか聞きます
[miburo] 五月:「えっ、クッキーですか? あの、おいしかったです」
[miburo] 一枝:「様子といわれても……作ってるなんて知らなかったし」
[TK-Leana] #  後藤 一枝(ごとう かずえ) 家庭科教諭。顧問。30代後半。クッキーを最後に見た。
[TK-Leana] ってあるけど
[miburo] 一枝:「ごみは掃除の時間に当番が捨てるから、15時30分くらいかしらね」
[miburo] 一枝:「うん。だから授業の終わりにオーブンチェックしてびっくりしたの」
[meltdown2] 三笠:(ちらっと、時計を見る)
[meltdown2] #今何時でしょう?
[miburo] 良恵:「なんとなく」<雨月さん
[TK-Leana] 光太郎:「って事は、先生が見たときにはあったんですね」
[miburo] ゲーム内時間で16時40分
[miburo] 一枝:「そうよ」
[TK-Leana] 光太郎:「本当に?」
[uzuki] 魅月:「じゃあ特に理由はないんだ。誰かがクッキー好きとか」
[miburo] 一枝:「証拠を出せって言われてもねぇ(苦笑) 本当よ」
[TK-Leana] # 嘘ついてないか非論理的な直感で閃く
[miburo] 双葉&美奈:「はーい。クッキー大好きでーす」
[meltdown2] 三笠:(焼却炉行きですか…)
[miburo] 良恵:「とりあえず、嫌いな人はいないと思うけど」
[miburo] 強制力任意でどうぞ>れあなさん
[TK-Leana] 非論理的な直感:14+名探偵的閃き:3で、強制力10
[TK-Leana] 14+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-10-4(2D6) = 3
[miburo] 今の発言に嘘は無い
[TK-Leana] 成功
[hari] 昼休みの終わりで、焼きたても食べたのかどうか聞いてみましょう
[TK-Leana] 光太郎:(って事は、やっぱりまず密室トリックから暴かないとダメか)
[miburo] 誰も食べてません
[uzuki] 魅月:「確かに」
[hari] 毒島:「ふむ……」
[TK-Leana] 光太郎:「ところで、五月さん。さっきクッキーおいしかったって言ってたけど……食べたの?」
[miburo] 五月:「はあ、今まさに」
[hari] 毒島:(くいくいっ)>イバラギさんを呼んで指令を与えよう
[TK-Leana] 光太郎:「……あたしは、なくなったクッキーの様子を見てないかって聞いたんだけど」
[miburo] 五月:「えっ、あっ、あの、普通でした」
[hari] #サッカー部の宮田くんに、「お昼休みに家庭科部が焼いて食べたクッキーの残りがなくなったんだけど、何かしら無いか」聞いてみるにゃ
[hari] #あと、なにクッキー食べたのかも
[miburo] 家庭科室にはいないよ。グラウンドに出るの?
[hari] #イバラギさんに走らせます。
[hari] #メモを持たせて、お使い風に
[uzuki] 魅月:「みんな今はじめて食べたの?」>部員
[TK-Leana] 常時閉じてる後ろの扉を調べます
[miburo] 武蔵:「知らない」
[miburo] 武蔵:「食べてない……あんた誰?」
[miburo] 部員一同:「そうだよ」>魅月
[miburo] 閉まってます>れあなさん
[hari] イバラギさん:「化学部の者だけど。あら、食べて無いのね」
[TK-Leana] # わざわざ食べてないと言うところが……怪しい
[TK-Leana] # 知らないかと聞いただけなのに
[miburo] #何クッキー食べたかって聞いたよ?
[miburo] #誘導尋問?(w
[TK-Leana] # あっ、ほんとだ
[hari] イバラギさん:「おかしいわねぇ……五月さんは……まぁ良いわ。ありがと」
[miburo] 武蔵:「えっ、五月がどうしたの?」>イバラギさん
[hari] #すたたた〜
[TK-Leana] 光太郎:「窓の鍵とかは誰か動かしたかしら?」
[TK-Leana] # 二階だけど
[miburo] 一枝:「実習が終った後、私があけたけど」
[hari] イバラギさん:(くるっ)「気になる?いま家庭科室で調べてるけど……一緒に来る?」
[hari] #微妙な言いまわしになっちった(てへ)
[miburo] 武蔵:「いや、いい」
[TK-Leana] 光太郎:「なるほど、その時点で無理すれば密室じゃ無かったって事ね」
[miburo] 武蔵:「じゃあ、俺練習に戻るし」
[hari] イバラギさん:「がんばってね〜」
[hari] #来ないか……ふぅん
[TK-Leana] 光太郎:「この中で6時限目サボった人いるかしら」
[miburo] 一枝:「えっ、壁を登ってきたって事?」<密室
[TK-Leana] # 判定で誘い出したらよかったのに
[TK-Leana] # いっそのこと
[miburo] 部員一同いないって証言しました
[TK-Leana] 光太郎:「貴女が鍵を閉めたのは6時限目終わったあとでしょ? 6時限目の間は準備室で作業をしていた。つまり、この間に忍び込むことは可能と言うことよ」
[TK-Leana] # 窓関係ないが
[miburo] 一枝:「なるほど。でも、戸が開いたりオーブン触ったりしたら、音で気付くとおもうけどなー」
[miburo] 一枝:「まあ、可能性はあるわね」
[hari] 毒島:「ふむ……私は、クッキー自体が目的ではなく、なにがしかの事故で駄目になってしまったクッキーもしくは天板を隠蔽することが犯人の目的では無いかと睨んでいるのだが」
01:22:27 sf -> sf_eat
[miburo] 一枝:「一応、そんな物音はしなかったわよ」
[TK-Leana] 光太郎:「っていうか、わざわざクッキー食べるためだけにそんな事する奴はあんまいそうに無いしね」
[uzuki] 魅月:「誰か味見したのかと思ったのになあ」<はじめて食べた
[hari] 毒島:「まぁ、その前につまんだ者が居てもおかしくは無いが、天板まで持ち去るのは如何せん不自然だ」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあ、この可能性も低いか」
[meltdown2] 三笠:「クッキー一つに底までの労力をですか?確かに、少ないと思いますね」
[miburo] 双葉:「希代のクッキ好き。まさにクッキー魔人」
[hari] #イバラギさん戻ってきて報告
[uzuki] 魅月:「うん、そう思う」<クッキー食べるためだけ
[TK-Leana] 光太郎:「っていうか、クッキーの一ダースや二ダースでわざわざこんな真剣に考えてるわたしらもなんだかだけど」
[uzuki] 魅月:「軽い気持ちで食べちゃったんだろうなあ」
[hari] イバラギさん:「宮田くんはなにも知らないとのことです」
[miburo] 良恵:「確かに(笑) まあ気持ち悪いんで、なんとか考えてよ」>光太郎
[TK-Leana] # ところで、家庭科室の備品につくもがみはいませんか? もしくは、家庭科室の怪談とか
[uzuki] 魅月:(うーん、どこか調べてみようか)
[TK-Leana] # いたらそいつらに聞き込みする
[hari] #棚やシンクの下、あと家庭科準備室に
[hari] #天板無いか探させよう
[miburo] そこまで古いものはないようですね
01:27:02 ! OTELavie (Leaving..)
[miburo] クマのぬいぐるみが飾ってるのが不自然ですが、たんなるぬいぐるみのようです。
[hari] #がーん(w
[TK-Leana] 光太郎:「あのぬいぐるみ何?」
[miburo] 双葉:「真紀ちゃんのだよー」
[miburo] 良恵:「新入部員が置いたみたい」
[hari] #ちち、ちがうよー
[miburo] はりさんのキャラが好んで持ち歩いてます(笑)
[hari] #わたしじゃないよー
[TK-Leana] # まきちゃんがいたらクマに聞けたのにねぇ
[miburo] あ、ごめん、部員じゃなかった?
[hari] #いや、持ち歩いてるけど(w
[meltdown2] #ハリさんのですか…
[hari] #家庭科の教材を引っ張り出してきた
[miburo] まあとにかく事件には関係有りません
[hari] #まぁ、すりゃええわな(w
[hari] 毒島:「先生、少々探させてもらってよろしいですか?」
[uzuki] 魅月:食器棚を眺め始めた
[miburo] 一枝:「どうぞ」>毒島
[miburo] 食器類が並んでいます<魅月
[hari] 毒島:「天板ごとの処分となると、窓から投げ捨てるなり室内に隠すなりしなければなりませんからね」
[meltdown2] 三笠:「オーブンの天板は何処に…」(思考中)
[TK-Leana] # 幸運:12と都合の良い幸運:3で、うろうろして何かしら手がかりを探します
[TK-Leana] # 可能ですか?
[uzuki] 魅月:(変わったものはないか)
[miburo] 国宝といわれる耀変天目茶碗がある
[miburo] というわけでもなし。ごく普通の棚です
[miburo] 可能ですよー。強制力任意でどうぞ<幸運
[TK-Leana] 10で
[miburo] まって
[miburo] 範囲は?
[TK-Leana] 家庭科室および家庭科準備室内
[miburo] 了解。どうぞ
[uzuki] 魅月:移動して流し台を調べる
[TK-Leana] なんかないかな〜って無作為にうろうろ
[TK-Leana] 12+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-10-5(2D6) = 0
[TK-Leana] 成功
[miburo] パッキンが緩いのが一つある<流し台の水道
[miburo] 幸運判定の結果ですが
[miburo] 換気扇がなぜか稼動してます
[hari] イバラギさんには、関係者の指紋を採らせてもらっておこう
[TK-Leana] 光太郎:「換気扇を動かしたのは誰?」
[miburo] 一枝・双葉・美奈・良恵・五月の指紋を入手しました
[miburo] 一枝:「私よ。授業の後、魚の臭いがこもってね」
[uzuki] 魅月:「せんせー、これ緩くなってますよ」
[meltdown2] 家庭科準備室で塵を採取して、分析してみます。クッキーの破片(微少)とかはありますか?
[miburo] 一枝:「消し忘れちゃったのね……内緒よ、いつも生徒には『きちんと消しなさい』って指導してるし」>光太郎
[hari] では、オーブンまわりの指紋と照合
[miburo] 一枝:「予算が無いのよ(苦笑)」>魅月
[miburo] オーブンの取っ手に一枝・美奈・良恵の指紋
[miburo] オーブン内部の指紋はほとんどふき取られてて、入り口付近に一枝の指紋
[uzuki] 魅月:「大変なんですね」<予算がない
[hari] ボタンとかの操作部分は
[miburo] 塵の分析は判定が必要です
[miburo] 強制力任意でどうぞ
[meltdown2] #うい、強制力10で判定します
[meltdown2] 15+3-10-2d6
[kataribe] meltdown2: 15+3-10-7(2D6) = 1
[uzuki] 魅月:コンロを調べ始める
[miburo] 操作部分には、良恵の指紋があります
[meltdown2] #成功…(ひんやり)
[miburo] 塵にまぎれてよく分かりませんでした
[uzuki] #手当たり次第調査しようと思っている
[miburo] 魚のあぶららしき炭がこびりついてます<コンロ
[meltdown2] #限定すれば、少しを解るかなぁと…<手当たり次第
[miburo] コンロに行けば換気扇に気付くはずでしたよ。
[miburo] 光太郎が見つけたので省略しました
[hari] 毒島:「魚の臭い、か」
[uzuki] じゃあ換気扇については省略ですね
[miburo] 技能を用いて調査してもいいですよ
[meltdown2] 三笠:(魚の臭いがクッキーに移ったので処分? 隠す必要はないな…)
[hari] オーブンにタイマー機能ありますか?
[miburo] 単に調べる、なので五感のみでわかることにしか情報を提供してませんが。
[miburo] あります<タイマー
[hari] #調理開始を設定できる?
[miburo] できます
[miburo] もとい
[miburo] できません
[hari] あいあい
[miburo] 調理時間設定のみとしておきます
[TK-Leana] 換気扇を調べます。
[miburo] 換気扇が稼動しています
[hari] #あー、さくっと自白剤でも打つか(ぉ
[meltdown2] #栓の緩い流しを調べます…。流した水の中の成分分析を…
[TK-Leana] 非論理的な直感:14と名探偵的閃き:3で
[TK-Leana] 強制力12
[hari] あぁ、そうそう。家捜しの結果も教えてください
[miburo] 水道は判定をどうぞ
[TK-Leana] 14+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-12-5(2D6) = 0
[miburo] 家捜しは待ってね
[meltdown2] 超テク〈科学捜査〉15と犯罪捜査への執念3 で 強制力14
[meltdown2] 15+3-14-2d6
[kataribe] meltdown2: 15+3-14-4(2D6) = 0
[miburo] 出るかー(笑)
[meltdown2] #でた(爆)
[miburo] 換気扇に直感からいきましょう
[TK-Leana] まあ、技能値15で、+3だと出るときは出る
[TK-Leana] うぃ
[miburo] 一枝は消し忘れたんじゃない、と確信します。なぜか。
[miburo] つぎ水道
[miburo] 通常の水道成分と同じ。
[uzuki] では自分の興味〜:2と勘:10で換気扇を調べても良いですか
[meltdown2] とくに、魚の成文とかクッキーの成分は混じってないのですね?<流し
[miburo] 家捜しってどこを? 準備室? 調理室?
[hari] まず準備室から
[miburo] ないですね<流し
[miburo] 机・本棚・雑収納・電気ポット
[miburo] 等
[meltdown2] #予想外し(しくしく)
[miburo] #えへへへ
[miburo] 本棚に教科書や参考書
[hari] くまちゃん
[miburo] 雑収納に、着替え・セカンドバッグ・スポーツバッグ・インスタントコーヒー・食器
[hari] ふむ
[hari] あぁ、そうそう
[hari] ゴミ捨て場に金物とかも集めて捨てるよね
[hari] イバラギさんに見てきてもらおう
[hari] #ぱしり
[miburo] 天板が焼却所のもえないごみの場所に捨ててありました
[miburo] イバラギさんの白衣が汚れました
[hari] #では、証拠物件として
[meltdown2] #ぬおー、予想外。隠してあると思ってたのに<天板
[hari] 指紋、及び汚れを調べます
[miburo] 一枝の指紋を採取しました
[miburo] 汚れは
[hari] #汚れるのに嬉しそうにゴミ捨て場で調べものをするねーちゃん。ちとアレだ
[miburo] なんか焦げた物が等間隔にこびりついてます
[hari] 油汚れは?
[miburo] なし
[miburo] もとい
[miburo] あり
[hari] 魚油?
[meltdown2] 焦げた物って、クッキーの焦げ跡?
[miburo] それは判定してもらわないと
[hari] では、判定
[miburo] これは
[uzuki] #ダイスどうやって振るんでしょう
[miburo] 難易度8でどうぞ
[miburo] #半角カナで2d6かな
[hari] 15+3-8-2d6
[kataribe] hari: 15+3-8-9(2D6) = 1
[hari] イバラギさん:「ふふふ、科学は嘘をつかないのよ」
[hari] #ゴミ捨て場で独り言
[meltdown2] 三笠:「見事ですね(苦笑)」
[miburo] 魚の油がてんてんと。焦げ跡は炭素
[meltdown2] #見せ場無し…
[hari] #ゴミ捨て場だって(w
[MOTOI] #ダイスは、半角で「2d6」と書けば振れます。これだと「目が1〜6のさいころを2個」という意味。
[meltdown2] #偶然の台詞という事で(w)
[uzuki] #なるほど
[hari] #じゃあ、そのうち持って帰らせるとして
[hari] 毒島:「ありませんねぇ……天板、どこに隠したんでしょう」
[meltdown2] 三笠:「まったく、見つかりませんね…」
[miburo] #技能値15の人が強制力10の効果を望むなら2d6で5以下がでればいいです。ただし、その技能を使うのに適した特徴を目標値の5に加算できます。特徴:3なら実際には8以下で成功するわけですね
[miburo] そろそろ時間ですが、休憩しますか?
[hari] そーしましょ
[MOTOI] #逆に、適さない特徴なら減点になります
[hari] 整理もしたほうがいいしね
[uzuki] 10+2-12-2d6
[kataribe] uzuki: だいすがつくえからおちたですぅ
[hari] #各人が
[miburo] では0210から解決フェイズです。
[uzuki] #こんなんでいいのかな
[TK-Leana] # ダイスは時々机から落ちます
[MOTOI] #落ちた場合はやり直しです
[uzuki] #リアル・・・
[meltdown2] #リアルだ…
2003/01/19 02:00:00
[uzuki] #それではやり直しして・・・
[uzuki] 10+2-12-2d6
[kataribe] uzuki: 10+2-12-9(2D6) = -9
[miburo] 技能値10の人は8までしか強制力を設定できないんじゃなかったっけ?
[MOTOI] #12+2−12の時点で0だから、判定するまでも無くダメだけどね、この場合(^^;
[MOTOI] #あ、計算ミス
[MOTOI] #(恥
[meltdown2] 最低のダイス眼が2ですからね…<目標値2は必要
[hari] ふーむ
[TK-Leana] # +修正があれば別に8以上でも可能だった気が。
[uzuki] そうですか〜
[meltdown2] #夜更けに思考力が落ちるのは、仕方ないですよ(苦笑)
[uzuki] #←夜に弱い
[meltdown2] #同じく
[miburo] 一応、一切ダイスを振らずにクリアすることも可能にしてます
[miburo] 振ると楽になる。
[hari] #とりあえず、理詰めでこうちゃんがさぱっと解いてくれるであらう
[MOTOI] #例えば、「注意力散漫:2」の人が「強制力8で物探し」とかだと、判定のとき2のマイナス修正となります(話をそらしてごまかす
[TK-Leana] # れあなのづのうでは無理でし〜
[meltdown2] #推理・直感はPLが所有していると非常に便利…
[meltdown2] #ああ、欲しいなぁ(切実)
[hari] #指紋以外は、ピンポイントで注目してればなんとかなったかな
[MOTOI] #ところで、退場フェイズにキャラ出してもいい?「今頃来ても遅いよ」とかで
[miburo] 一応、次の60分以内に解決できなければゲームオーバーね。
[uzuki] #一応推理はあるんだけどなあ。こちらの力量不足;
02:07:50 sf_eat -> sf
[miburo] にゅうう。混乱する気もするなあ
[miburo] 今回は堪忍してちょ>もといさん
[MOTOI] #むぃ〜残念
[miburo] しかし
[miburo] PL間で相談まったくしないのね(w
[meltdown2] #揺り椅子探偵とかなら、ラストシーンのみの登場も可能かも知れませんが…。今度の時にでも
[miburo] それではやりますかー
[miburo] ■■■■■■■■■■■■解決フェイズ■■■■■■■■■■■■
[MOTOI] #当初の予定では、これにみのりを出して、これをきっかけに探偵倶楽部に押しかけるはずだったのに(涙
[miburo] #うむ。絶好の機会だったよ(^^; ま、なんとかなりますよ
[hari] イバラギさん:「博士(はかせ)!こんな物が!!」
[meltdown2] #業務日程が食い込んでくることは、良くありますから(汗)
[hari] #ビニール袋に入った証拠物件Aを
[uzuki] #相談して解決とか・・・<相談なし
[hari] 毒島:「おぉ、イバラギくん。でかしたっ」
[miburo] 一枝:びくっ
[uzuki] 魅月:「なになに?」
[hari] 毒島:「天板だよ。無くなっていた、ね」
[TK-Leana] 光太郎:「ふ〜ん、そんなものが……(くんくん)」
[meltdown2] 三笠:「天板。ですね…」
[hari] 毒島:「部長。ここからさきは部長の出番です」
[uzuki] 魅月:「何時の間に・・・」
[hari] #押し付けちゃる(ぉ
[miburo] ちょっと臭い<天板
[TK-Leana] # オーブンと同じ臭いかね
[miburo] そうです
[meltdown2] 三笠:「探偵部の推理力に期待しましょう」
[TK-Leana] #
[miburo] 一枝の指紋付
[TK-Leana] # がーん、期待されても困るデス
[hari] 毒島:「イバラギくん、この証拠品に関する報告を」
[uzuki] 魅月:少し小声で「がんばれ〜」
[TK-Leana] 光太郎:「オーブンとおんなじ、腐った魚の臭いですね……」
[TK-Leana] 光太郎:「先生、何か心当たりは?」
[hari] #情報渡します>こうちゃんに
[TK-Leana] 光太郎:「ふ〜ん、なるほどね……」
[uzuki] #魅月なんか情報あったっけか(笑)
[meltdown2] #手持ちの情報は全て公開してあります。何もないけどね(笑)
[miburo] 一枝:「心当たりといわれても」
[uzuki] #でも一応気づいたことは離す
[hari] イバラギさん:「この天板はゴミ捨て場に廃棄されていた物で、この天板上より後藤先生の指紋が検出されました。なお、この間隔をあけてこびりついた黒い物体は、炭化物。魚の油も検出されましたっ」
[uzuki] #離す→話す
[hari] #聞こえるように報告しちゃえ
[miburo] 一枝:びくびく
[miburo] 良恵:「指紋って、先生?」
[miburo] 一枝は黙して語らない
[uzuki] 魅月:「なんで先生の指紋なんかついてるんですか」
[TK-Leana] # 今までの情報だけじゃ、決め手にかけるね
[TK-Leana] # そもそも、何故魚か。クッキーはどうしたのか
[hari] 毒島:「先生、オーブンで魚を焼いては行けませんよね」
[uzuki] #臭いがひっかかる
[miburo] 一枝:「し、しらないわよ! 大方昨日掃除した時のじゃない?」>魅月
[meltdown2] #憶測は話せますが、それに、説得力のある証拠を提示しないと…。
[TK-Leana] # 何故魚を焼いたのか、非論理的な推理で判定をします
[miburo] 強制力任意でどうぞ
[TK-Leana] 強制力13で
[TK-Leana] 14+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-13-9(2D6) = -5
[meltdown2] #キャラの憶測は、既に思考として提示しましたー。当たっていると良いなぁ(おい)
[TK-Leana] 14+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-13-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 14+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-13-8(2D6) = -4
[TK-Leana] 14+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-13-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 14+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-13-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 14+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-13-9(2D6) = -5
[TK-Leana] げぶっ、肝心な時に
[miburo] 今まで貯めてたのに(w
[TK-Leana] でも、あと余力3残ってる
[TK-Leana] 6だ
[TK-Leana] 14+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-13-2(2D6) = 2
[TK-Leana] 成功
[meltdown2] #おおっ
[miburo] あら
[TK-Leana] 残り余力5
[uzuki] 魅月:(オーブンの指紋はふいたんだけど天板の指紋をふかずに捨てたとかか)
[meltdown2] 三笠:(捨てる物にまで、気を配らなかったのでしょうね…)
[miburo] じゃあ直感で分かったことを
[miburo] 直感だよね?
[TK-Leana] 推理です。非論理的な
[TK-Leana] まぁ、直感だけど
[hari] 生徒の失敗で、オーブンで魚を焼かれて
[miburo] では
[meltdown2] 三笠:(腐った魚は、焼けば大丈夫とでも思ったのかな?テストで…)
[miburo] 犯人は一枝。
[hari] 臭いは移るわ炭化するまでこげるわ
[miburo] 一枝がオーブンで魚を焼いた
[hari] ……先生の失敗かいっ
[miburo] そのせいでクッキーがだめになったのだろう
[meltdown2] 三笠:(で、クッキーが別の天板に合ったのをわすれていた。焦げて、臭いが移ったので捨てて誤魔化し)
[TK-Leana] # 先言われたっ
[miburo] 証拠は天板とオーブン庫内の指紋
[uzuki] 気づかれるのが嫌だったとか
[hari] おいつめれ
[hari] つか、追い詰めたい(ぉ
[miburo] 有力証拠はまだどこかに隠れている気はするが、私の美しい弁舌ならばっちりよっ
[miburo] 以上。光太郎ちんの直感が囁いた
[TK-Leana] 光太郎:「先生、クッキーが天板にあることを知らず、魚を焼いたんでしょう。それで、後でそのことに気付いて全部処理してしまったんだわ」
[uzuki] だな<弁舌
[miburo] 一枝:うつむいている
[hari] #イバラギさんに、着替えに汚れがついてないか調べさせてこよう
[meltdown2] 三笠:(クッキーは何処に? 杜撰なら焼却炉に放棄するか…)
[miburo] 一枝:「しょ、証拠は……」
[meltdown2] #という事で、いばらぎさんの活躍に期待しよう(お)
[TK-Leana] 光太郎:「指紋よ」
[miburo] 一枝:ぶるぶる
[miburo] 部員一同:「先生……」
[uzuki] 魅月:(じゃあさっき私達が食べたクッキーはなんでくさくなかったんだろ)
[hari] 毒島:「6時間目に家庭科準備室に残っていたのも、家庭科室にこもった臭いを消すために、窓を明け換気扇を回していたからでしょう」
[miburo] 一枝:「私よ……私がやったの」
[miburo] #冷蔵庫にしまってあったからね>雨月さん
[uzuki] #そうか
[uzuki] 魅月:(ぉ)
[miburo] 一枝:「さすがね。念入りに掃除はしたけど、まさか指紋を取るとは思わなかったから……」
[miburo] ご苦労様です。事件解決。ミッションは成功しました。
[miburo] 以下、真相
[miburo] クサヤが大好きな一枝は、たまに調理室のオーブンで焼いて食べていた。
[hari] クサヤかー(w
[miburo] 自宅や調理室のコンロでは臭いが大変だからである。オーブンで焼き、
[meltdown2] (w)
[miburo] そのたびに消臭剤などで掃除してきたのだ。
[miburo] しかし、今日は彼女の予期せぬ事情があった。オーブン下段にまだクッキーが残っていたのである。
[miburo] 焦げてしまった上にクサヤの臭いがうつったクッキー。捨てるしかない。
[miburo] まさか指紋を採取するとは思わない一枝は、クサヤのくずやクッキーかすを焼却炉に捨て
[uzuki] #食べたくない;
[miburo] 天板も捨てた。
[miburo] 一枝:「クサヤが食べたかったのよぉー」
[miburo] 一枝の魂の叫びは夕暮れの調理室にこだました。
[hari] ぬぅ〜
[miburo] ちなみに
[meltdown2] #ぬっ、杜撰な部分は憶測が敵中
[miburo] クサヤ:ムロアジを開いて内臓を取り、その内臓で作った付け汁に漬けた後、干したもの。信じ難いほど臭い。好きな人は好きらしい。新島名産。
[miburo] ■■■■■■■■■■■■退場フェイズ■■■■■■■■■■■■
[miburo] 適当にキャラチャなどしつつ退場してくださいな
[hari] #「生徒の失敗をかぶろうと言うその心がけは結構ですが、正直に話せば部員も分かってくれたはずですよ?先生の責任では無いのでしょう?」と、真綿で首をしめるような言い回しで攻めたかった(ぉ
[TK-Leana] 光太郎:「特殊な嗜好が生んだ、悲しい事件だったわ……」
[meltdown2] #うはぁ、やはり 前野さん=ハリさん なのだなぁ…
[miburo] 一枝が泣きながら部員に謝る。とりかこんで慰める部員達
[uzuki] 魅月:「ぬー、くさやは思いつかなかったなあ」
[hari] 毒島:「早めにコレを使っておけば……」
[TK-Leana] 遠い目でたそがれ
[hari] #アンプル
[TK-Leana] 光太郎:「却下よ」
[meltdown2] 三笠:「化学部の鑑識室で食べれば良かったのに…。彼処は、毒ガスが発生しても安全な空調設備が整ってますからね(苦笑)」
[meltdown2] 三笠:「薬物尋問は禁忌ですよ?」
[uzuki] 魅月:「怖ぇ」<薬物
[TK-Leana] 光太郎:「っていうか、くさやは毒じゃないって」
[meltdown2] 三笠:「見事な推理でした(一礼)」>光太郎
[hari] 毒島:「後藤先生、よろしければ化学部においでください。クサヤの焼ける卓上グリルをご用意しますよ(ニコッ)」
[uzuki] 魅月:「うん、さすが」>光太郎
[miburo] 一枝:「次からはそうさせてもらうわ(苦笑)」
[uzuki] 魅月:「そんなにおいしいもんなのか?」
[miburo] 一枝:「食べてみればわかるわ(遠い目)」
[meltdown2] 三笠:「日本酒には良く合うそうですよ(肩を竦める)」
[miburo] 一枝:「でも、私にはもうクサヤを食べる資格が無いのかもしれない」
[uzuki] 魅月:(クッキーの方がうまいと思うケドな・・・)
[miburo] 一枝:「さようなら、みんな」
[miburo] 退場
[hari] イバラギさん:「クサヤはいつでも貴方を待ってるわ……」(見送りながら)
[uzuki] 魅月:「酒飲めないからなあ、子供にはわからないんだろな」
[uzuki] 魅月:(自分含め〜)
[miburo] 良恵:「みなさん、ありがとうございました」
[TK-Leana] 光太郎:「報酬はちゃんともらうからね」
[miburo] 良恵:「はい」
[hari] 毒島:「ふぅ、私は化学部に戻るとしましょうか。脱臭機能付き卓上グリルの製作に掛からねば」
[miburo] 良恵:「(でも、こんなことになるなら見つからないほうが良かったかも……)」
[meltdown2] 三笠:「では、空調設備の強化に取り組みましょう。幾つか、部品を業者に発注せねば…」
[miburo] やや意気消沈した部員達が片付けをはじめる
[uzuki] 魅月:「うーん、そろそろ帰っかな」
[miburo] ゲームない時間では18時前です
[uzuki] 魅月:(そっとしといた方がいいっぽいな)
[miburo] 女生徒:「魅月、ありがとう」
[TK-Leana] 光太郎:「おーっほほほほほほ、ヤッパリわたしにとけない謎は無いんだわ!」
[meltdown2] #必要な部品を選出して、業者に見積もりを要求ー。自作部品と併せて空調強化なり<計画・本気
[hari] #さっきの言いまわしで責めてたら、余計悪くなったか逃げ道できて良くなったか、二極だな
[uzuki] 魅月:「いえいえどういたしまして。また何かあったら言ってな」
[miburo] 女生徒:「うん。それじゃまた月曜にね」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃ、おなか減ったし、そろそろ帰るわ。ばいばーい」
[miburo] 女生徒:「あ、楽鈴寺さんもありがとう」
[meltdown2] 三笠:「では、私も…」(退出して、部室に向かいます)
[uzuki] 魅月:(・・・楽鈴寺っていうのかぁ)←遅っ
[miburo] 切ろうかな?
[uzuki] 魅月:「じゃあな」
[TK-Leana] そじゃふね
[miburo] では終了ー
[miburo] おつかれさまでしたー
[uzuki] おつかれさま〜
[meltdown2] おつかれさまでした
[TK-Leana] おつかれ〜
[MOTOI] 見てても結構面白かった
[uzuki] #久しぶりに夜更かし
[MOTOI] 参加できればもっと面白かったろうに(涙涙
[meltdown2] #久しぶりに夜更かし、眠し…。明日が辛い
[miburo] 1時の時点でほぼ材料が出揃ったんで、結構楽観できたっす
[miburo] 光太郎の直感が成功した時、ずばりクサヤを出してもよかったなぁ
[uzuki] 初めて参加したんですけど・・・。やっぱりスリルがありますね〜
[MOTOI] #[miburo] 有力証拠はまだどこかに隠れている気はするが、私の美しい弁舌ならばっちりよっ
[MOTOI] ↑この「どこかに隠れている有力情報」ってなんだったんだろう
[miburo] ああ
[hari] クサヤ
[miburo] 準備室の雑収納に
[hari] スポーツバックの中かな?
[miburo] スポーツバッグがあって
[miburo] 着替えが入ってた。くさいの。
[hari] あはは
[meltdown2] (笑)
[hari] じゃーじだ、きっと
[MOTOI] #その着替え、イバラギさんが探してなかったっけ?
[uzuki] 今思うと気づかないもんですね(笑)
[miburo] 準備室の中の器物を列挙した後、深く調べる人がいなかったので出なかったけど
[hari] 捜査フェイズじゃなかったからな
[meltdown2] そこにヒントがあるとはっ
[miburo] あんまり気にしなくてもいいですけどね<フェイズ
[hari] 往生際が悪かったら
[hari] 「これはなんでしょう」と
[hari] 出そうと
[miburo] でもまあ焼却場を思いついた時点で解決したも同然です
[miburo] 思い付かない時用の補助証拠なりよ<じゃーじ
[TK-Leana] さすがに、指紋は誤魔化せない
[hari] 指紋は無くても
[hari] カマかけるつもりでしたけどね
[miburo] ちなみに、指紋を探せないPCしかいなければ焼却場で用務員のおじさんが証言してくれる手はずでした
[uzuki] 指紋の威力恐るべし。
[miburo] はりさんの動きに無駄なし
[hari] 天板を捨てに行く余裕がある人間、生徒では怪しいし
[meltdown2] 普通の学生はそんな物を採取しない…<指紋
[hari] 先生であれば、備品が使用不能になって捨ててもおかしくは無い
[miburo] だから指紋がふき取られてなかったのよ<普通しない
[meltdown2] ふき取っても分析する方法はあるのですけどね(苦笑)<指紋検出
[MOTOI] よく考えたら、後藤先生の指紋がオーブンについていること自体おかしいわな。5限はオーブン使ってないんだから。
[miburo] そうだよ
[uzuki] そこでもう決まってたみたいなもんですね
[miburo] まあ後片付けのついでにチェックしたんだい、とか言い逃れるけど
[uzuki] うーん、推理ってむずかしい
[miburo] クサヤで笑いを取りつつ
[hari] 天板が綺麗に片付けられて、どっかに仕舞われてれば
[miburo] 真相を暴くことでかえって不幸が、という探偵モノの基本をば(w
[hari] 第1発見者と言う線も無くは無いんだが
[hari] 冷蔵庫のクッキーを袋に詰めて
[hari] オーブンから出したクッキーを冷蔵庫に
[miburo] 五月&武蔵に引っかからなくて残念(w
[hari] 庇いに行かなかったからね(w
[miburo] 密室トリックとかにも行かないし。一直線ですね
[hari] かなり早い段階で先生に目星つけちゃったんで
[hari] 仕方ないのでは(w
[miburo] だね。
2003/01/19 03:00:00
[MOTOI] そういや、「つい、つまんだ〜」のところで、五月さんがびくっとしたのは何故?
[miburo] そうじゃないと時間が足らなくなるはず(w
[hari] 実際つまんだんじゃない?(w
[miburo] 昼休みに部員達が退室した後、恋人の武蔵君が、つまんだ
[miburo] そのとおり
[meltdown2] つまんだのか(w)
[hari] でも、クッキーを始末することはしてない
[miburo] もっとつっこんだ尋問を武蔵にかけると、怪しさ爆発になる予定が
[miburo] あっさり帰ってしまわれた(w
[hari] えへ
[MOTOI] MVPはイバラギさんだな、今回は(w
[meltdown2] いばらぎさんは、確かに凄かったです
[uzuki] 大活躍でしたね
[MOTOI] 毒島くんよりもね(笑)
[hari] パシリに出来るので
[miburo] 密室か武蔵のミスディレクションにかかれば30分は浪費するので、時間ギリギリを味わえたのにー
[hari] 便利です
03:02:16 ! TK-Leana (カレー味のウコン)
[hari] まぁ、天板を真面目に隠しちゃうと
[hari] ほんとに分からなくなるしね(w
[miburo] うん。茂みに隠して持ち帰るとかね
[uzuki] それでは眠くなってきたので(爆)落ちます〜
[hari] 配管とかガスの元栓をのぞけるパネルあるでしょ
[miburo] あーい
[meltdown2] おやすみなさい
[hari] あそこに、ビニールに入れて隠しておくとか
[hari] おやす
[MOTOI] おやすです
[miburo] 実際そこまでするかなー、というのもある
[hari] うむ(w
[uzuki] 今日はありがとうございました〜 おやすみなさい
[meltdown2] 私も限度なので、そろそろ、失礼します…
03:04:25 - uzuki from #西生駒 (Leaving...)
[miburo] またよろしくです
[MOTOI] #ハリさんがこういう推理もののGMやったら正解者0になりそうな予感。
[meltdown2] キャラを後で若干修正しませう… (−−)zzz.。ooOO○
[meltdown2] お休みなさい
[miburo] おやすみなさい
[MOTOI] お疲れさま〜
03:05:19 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] 結局、捜査フェイズが終った時点で、「一枝がコンロで魚を焼いてクッキーをだめにした」という推理をしてた人は0?
[MOTOI] コンロ?
[miburo] ああ、おーぶん
[MOTOI] してた(汗
[miburo] さすが安楽椅子
[miburo] まあ証拠充分でしたから
[miburo] 後は時間をかけて落とすだけだけど。
[miburo] 思ってたよりGMって楽だわ(笑)
[hari] ああ
[MOTOI] 「クッキーに気付かず焼いて……」というのはたしかに考えた。
[MOTOI] 考えても、参加してない以上、外部から教えるわけにはいかんので
[MOTOI] 苦しかった(汗
[hari] まぁ、先生か家庭科実習の生徒か
[hari] どっちかとは思った
[miburo] おっと
[miburo] 事前情報の読みおとしですね
[hari] いや、失敗ナシとは言ってたけど
[miburo] 名前が出てない人は容疑者じゃないです
[hari] 隠したのは先生だから
[hari] 犯人は先生
[miburo] あなるほど
[hari] だけど、原因のところね
[miburo] 生徒を庇うため
[hari] 家庭科実習の生徒のミスを
[miburo] 美しいな。思いつきもしなかった(笑)
[hari] 気付けず監督不行き届き
[hari] ボヤ騒ぎもどきになりかけて
[hari] 慌てて証拠隠滅
[hari] くらいかと
[miburo] なるほど
[hari] 6時間目に入った時点で
[MOTOI] と思ったらクサヤ食いたかっただけだったと(ぉ
[hari] オーブンに気付いて、明けたら臭いわコゲこげだわ
[hari] かなーと
[miburo] ふむふむ
[hari] 管理責任者は先生だし、防災責任もね
[miburo] 同じ設定でその結末もできますね
[hari] 「だって、オーブンで魚を焼くなんて思わないじゃないー」
[hari] と
[MOTOI] それだと話が重くなるような気も。
[hari] 新しい雑巾を使っているのも
[hari] 補強材料だった、個人的には
[miburo] ふむ
[miburo] それはそれで美しい
[miburo] 生徒の聞き込みをすれば一発だし。
[hari] 責任問題を出さなければ
[hari] ね
[hari] 言おうと思ったけど、先に騒ぎになっちゃって……と
[miburo] うむ
[miburo] 導入と退場を研究したいな
[hari] ただ、さぱっと往生際良く認めちゃいそうで
[hari] 認めないとすると、責任問題に発展するからかな、と(w
[hari] そう邪推しましたですよ
[miburo] しかも生徒の仕業といわず、うやむやな解決になる可能性もあるし
[MOTOI] さて、そろそろ落ちますです
[hari] あい
[hari] だから、
[MOTOI] オヤスミナサイ。
[miburo] おやすみなさい
[hari] 02:22 [hari] ……先生の失敗かいっ
[hari] と
[hari] おやすいー
03:17:59 ! MOTOI (次のセッションこそ参加してやるー(泣きながらダッシュ)
[miburo] 確かに
[miburo] 次は正統派学園退魔を考えよう
[hari] くまちゃん
[hari] 「くまに襲われたんですっ!」
[hari] 「熊にっ?!」
[hari] 「いえ、くまです」
[miburo] 夜な夜な生き血をすするくま。
[hari] 「だから、熊だろう?」
[hari] 「いえ、ですから、くまちゃんで
[miburo] くま:「はっはっは。我こそは闇の帝王タイガーウルフッ」
[miburo] 「くまやんけ」
[hari] 「しかも、虎で狼」
[hari] 「いいとこどりって言うか、両端にフォークとスプーンがついた使えない食器みたいなやつね」
[hari] 「そもそも、闇の帝王とか言いながらくま?」
[miburo] 「無礼な人間どもめっ。くらえっ、くまぱんち」
[hari] 「改名したほうが良いんじゃない?重みゼロ」
[hari] 「ぷっ、くまぱんちって。タイガーウルフとか名乗っておいて、くまぱんち」
[hari] #いぢめっこになってもうた
[miburo] 漣を使いたいのう
[miburo] だれかGMやってー
[hari] ぬふふ
[hari] 私は寝るのよ
[miburo] あいよー
[miburo] 私も寝ます
[miburo] ではまた
03:27:22 ! miburo (CHOCOA)
03:28:16 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 実はキャラストックの中に「魔王くま」というのがあったりする
03:31:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[hari] なぬ
[hari] くまちゃんなのか
[TK-Sleep] マイキャラの中では宗谷くん並に古い
[hari] がーん
[TK-Sleep] そして何故か日本の高校生
[TK-Sleep] あまりにもテディベアな外見なので西生駒では使えないけどね
[sf] そういや闇ぬいというのもHA06にいたな
[TK-Sleep] 闇ぬいくん、かわいい
[TK-Sleep] キャラシートは無かったようだ
[Fei] こんこんもキャラシーがなかったり
[Fei] しかし、西生駒らしいごっつい強制力のセッションになりましたな
[sf] ぶわーっと。
[sf] 余力にも余裕あるしね
[TK-Sleep] さんざん無駄遣いできました>余力
[Fei] そういう面で西生駒は難しい
[Fei] ちょこっと隠すくらいなら、力押しで見つけれんことがないからねぇ
[TK-Sleep] そですね
[TK-Sleep] 今回、光太郎は力押ししかしなかった
[Fei] 光太郎はそういうキャラでしょう
[TK-Sleep] 実はそうなんですけどね
[TK-Sleep] でも、やっぱりPLから見れば華麗に順序だてて解決して欲しい……って言うかしたいという欲目が
[Fei] そういう意味でのロールプレイ(役割分担)がいるのですよ
[Fei] 今回はずんどこ、容疑者の前で捜査を進めたけど
[Fei] 捜査フェイズの最後の方は、誰かが事件をまとめて、犯人を追いつめる相談をするシーンをいれるといいのではないかなと思うのです
[Fei] 異能で手に入れた証拠は証拠にならない
[Fei] 真犯人がわかり、目に見える証拠を揃え、事件の真相がわかり、そして解決にもっていく
[Fei] このステップを踏めば、もう少し楽しめるようになると思いますけどね
[TK-Sleep] なるほど
[TK-Sleep] 今回はイバラギさんが証拠をそろえた後で、光太郎が真相をつきとめたという非常においしいところを持って行ってしまった気がする
[Fei] だから、ワトソン君や、スパイラルのひよひよの様に、現状のわかっていることを整理して、探偵に質問するキャラがいると面白い
[Fei] そういう役回りだから問題はないと思う
[TK-Sleep] 光太郎の場合、ほとんど直感だから質問されてもわからないという
[Fei] 光太郎単体キャラで完結したい場合は、一応持っている推理技能で直感の結果を補うことくらいはできるとして
[Fei] 筋道を考えてしまうか
[Fei] 完結しない場合は脇役に回るか
[TK-Sleep] うに
[Fei] 若しくは系統だって推理するキャラがいるときは
[TK-Sleep] あと、答えだけ言って周りの奴に補完させ、あたかも最初から知っていたかのような面をする
[Fei] 系統だった推理で、間違った道にそれた時に「いや、それは違うと思うんだ」と補正をするキャラの立ち位置にするか
[TK-Sleep] 「その答え、なんとなく気に入らないわ。却下」とか言って
2003/01/19 04:00:00
[Fei] 女性キャラにあるんですけどね、「それは違うと思うの。女の勘だけどね」とか
[Fei] 後は、決め台詞がないと
[TK-Sleep] サポートに徹する時はそのパターンでいいか
[Fei] 探偵物として締まらないですよ
[TK-Sleep] う〜む
[TK-Sleep] 「この中では一番あなたが犯人よ」
[TK-Sleep] とか
[TK-Sleep] 宣言した後に、状況を整理しながらそいつが犯人であるとこじつけていく
[Fei] そう
[Fei] 若しくは口癖を用意するとかですね
[Fei] #じっちゃんの名にかけて、とか、真実は一つ、とか
[TK-Sleep] 「わたしが決めた」
[TK-Sleep] 事件の真相を勘で勝手に決め付けていく
[TK-Sleep] う〜ん、どうも締まらないな
[Fei] 「真実のささやきが聞こえる」
[Fei] とか
[TK-Sleep] 誓って、そんなかっこいいことは言いません(きっぱし)
[sf] 「〜に決まってるでしょ」
[sf] とか
[Fei] 「なーんかうろこにひっかかるのね」
[TK-Sleep] 決まってるでしょはありそうだ
[TK-Sleep] 「犯人? そんなもん○○に決まってるでしょ」「なっ、何の証拠があって」「証拠なんか後からいくらでも引っ付いてくるわよ」
[TK-Sleep] そして部員達は部長の直感を証明するために右往左往
[TK-Sleep] 光太郎を主役に置いた話なら、そういうパターンもありか
[sf] おお
[sf] それでシナリオ作ればマスターができますね
[TK-Sleep] なるほど
[TK-Sleep] 勝利条件「光太郎の言ってることを証明しろ」
[TK-Sleep] ハウダニットってやつか
04:33:47 ! TK-Sleep (カレー味のウコン)
2003/01/19 05:00:00
2003/01/19 06:00:00
2003/01/19 05:59:31
2003/01/19 06:00:00
2003/01/19 07:00:00
2003/01/19 08:00:00
2003/01/19 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/19 09:00:00
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:15:24 fukanju -> fukaNeoki
09:38:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/01/19 10:00:00
2003/01/19 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[sf] 小説『赤く沈む池 その1』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25380.html
[sf] プロローグだー
[TK-Leana] にゅう
[sf] しかし、あいかわらず、いつのまに書いているのかと思ってしまう
[TK-Leana] いや、昨日帰ってすぐぱぱっと書いてしまって
[TK-Leana] 続きも今日中に書けたらいいなぁとか思ってる次第
[sf] おー
10:40:53 OTE_furo -> OTE
2003/01/19 11:00:00
11:35:05 + meltdown2(~meltdown2@d196.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
[meltdown2] 三笠:(部室でがさごそ)
[meltdown2] 三笠:「設備改修計画終了…」
[meltdown2] 三笠:「これで、鑑識班の分析能力が向上しましたね。ちと、予算がかかりましたが…(苦笑)」
[meltdown2] 三笠:「あとは、〈データーベース〉化を推進するだけですが」(ちろりと書類の山を見る)
[meltdown2] 三笠:「誰か、バイトでも雇いましょうか…」
[meltdown2] #特徴〈家に設備〉→〈設備〉
[meltdown2] #特徴〈化学部鑑識班〉→〈化学部鑑識班《データーベース》〉(予定)
2003/01/19 12:00:00
12:00:11 OTE -> OTEmesi
12:20:10 OTEmesi -> OTE
12:21:24 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
12:48:06 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/01/19 13:00:00
13:36:04 OTE -> OTE_Aw
13:39:48 + meltdown2(~meltdown2@d240.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
[meltdown2] またり…
[meltdown2] バイトさんの経費は、相場がどの程度なのだろう
[meltdown2] (くるりん)
[sf] 入力バイトなら、検索すればごろごろ出てくるかとー
2003/01/19 14:00:00
[meltdown2] うは、やっすー
[meltdown2] データーベース 2レベル分なら、数日で終わるかな…<更新の手間は除く
14:26:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
14:34:30 + meltdown2(~meltdown2@d3.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/01/19 15:00:00
[TK-Leana] 芸名、メフィスト鈴音
[TK-Leana] 巷で有名なロックバンド「Mephisto And Undead Servants」のヴォーカル
[TK-Leana] 現在、修行と称して暇つぶしに、人間界へ出てきている悪魔メフィストフェレスの孫
[TK-Leana] とかいう設定が固まってきた
[meltdown2] メフィスト3世ですか…
[TK-Leana] 神様と賭けをして特定の人を堕落させに来たわけでも、悪魔君に召喚されてやってきたわけでもないです
[meltdown2] 「遊びに来ただけっ!」てやつですか?
[TK-Leana] うに、遊びついでに人間を堕落させる仕事をする
[meltdown2] ついでに人間も堕落させるのね(苦笑)
[TK-Leana] ゆうきまさみの「マジカルルシィ」みたく、なにやらこじつけみたいな方法で勝手に召喚されて色々とひっかき回したりしたいです
[meltdown2] 召喚魔法か…
[meltdown2] 都市伝説みたいに、怪しい噂として流れるかも知れない…
[TK-Leana] 召喚され魔法
[meltdown2] キャラ的にはそうですな(笑)
[TK-Leana] 聖書のここの節を三回読んで、一回まわって神に祈りをささげたら召喚されるとか
[TK-Leana] 「聖職者を堕落させたら営業成績上がるから、万魔殿の召喚手続き監理コンピューターをハッキングしてそういう風にしておいたの」
[meltdown2] 学校のパソコンにデジタル召喚プログラムが仕込まれていたり…
[TK-Leana] とかいって、聖子ちゃんあたりにからめてみる
[TK-Leana] 誰かが勝手に仕込んだりしてるんだな
[meltdown2] 三笠:「そう言えば、あの試作プログラムはどこにしまったのでしたっけ?」
[meltdown2] という具合ですなぁ…
[Fei] 出会いサイトにメールを送ると召還できるのです
[TK-Leana] 送ったとたんどろどろ〜と煙を出して出てくる
[meltdown2] メールに“本人が”添付されて送られてくるのですな
15:37:09 OTE_Aw -> OTE
15:42:13 TK-Leana -> TK-Away
2003/01/19 16:00:00
16:04:47 fukaNeoki -> fukanju
16:14:56 + MOTOI(~motoi@eAc1Aee206.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:36:34 MOTOI -> MOTOdeath
16:49:21 + hiodosi(~username@FKCfi-01p3-139.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
16:52:04 ! TK-Away (EOF From client)
16:55:18 hiodosi -> hio_away
2003/01/19 17:00:00
17:10:00 ! MOTOdeath (Connection reset by peer)
17:10:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed186.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/19 18:00:00
18:32:01 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
18:36:49 MOTOI -> MOTOdeath
18:38:29 sf -> sf_sleep
18:53:45 OTE -> OTEmesi
2003/01/19 19:00:00
19:11:00 + BallLaway(~ballmk-2@p4152-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:12:19 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace221.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:37:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:56:59 TK-Leana -> TK-Away
2003/01/19 20:00:01
[hari] 真紀:(ぺたぺた)
[MOTOI] #何の音だろ
[hari] #スリッパ
[MOTOI] #廊下歩いてるのか
[hari] うむ
[hari] 真紀:「うーん」
[hari] 真紀:「やっぱ、びよーとけんこーにはサラダでしょ(ぽち)」
[hari] 真紀:「………それと、ハンバーグ♪(ぽち)」
[MOTOI] #学食か
[hari] 真紀:「おばちゃーん、持ちかえりお願いしまーす」
[hari] #お弁当プラス1(+α)
[hari] #そんな生徒も多いんじゃないかな
[MOTOI] #お持ち帰りなんて、そんな便利な学食があるのかっ
[Fei] #ちゃんと、皿を返す信頼関係さえできれば可能と思われる
[hari] #まぁ、パックでお持ち帰り料金にするとか
[Fei] #学生だから無理だと思われ
[Fei] #パック料金って学生には酷だもん
[Fei] #20円が生死をわけるぜ>貧乏高校生
[hari] あはは
20:39:18 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky2-p164.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[hari] 持ち帰りようのパックで料理を出すようにすると
[hari] もとより楽だけどね
[hari] まぁ、家庭科部員っぽいので
[MOTOI] 「っぽい」んですか(^^;
[hari] いまんところは(w
[hari] おかずを数種類、持ちかえれると
[hari] いいなぁと
[hari] おかずの一品おごりとか
[hari] 買い足しが出来ると
[hari] 個人的に嬉しい
[Fei] 難しい……かな?
[hari] じゃあ、やはり家庭科部になって
[hari] 学食のおばちゃんと仲良くなろう
[Fei] 料理技能:15をつけて、昼休み中に調理して、食べる名物学生になるとか
[hari] それ、本体なので
[hari] めーです
[hari] #山岳部で、ガスコンロ使ってラーメン作ってた
[hari] お昼休みはしゃべくりたいし
20:56:37 OTEmesi -> OTE
[OTE] ふむ。
[OTE] 生協のおかず方式で運営すれば。
[OTE] ご飯もおかずもぺらぺらのプラスチックタッパー(?)にはいってるの。
[OTE] それ、トレーにとって会計。
[Fei] おかず方式で運営するには、受け渡し口が狭すぎました
[OTE] 魚フライカレーとか、オリジナルメニューが作成可能(笑)
[OTE] 食券と併用できないかな。
[Fei] それをしようと思うと、調理場を細長くする必要にあったのです
[Fei] その方式も考えたんですけどね
2003/01/19 21:00:00
[OTE] 廊下で販売してるとか、できんかな。
[Fei] 需要があるなら、持ち帰りようの日替わりおかずとサラダがメニューにあってもいいとは思いますけどね
[OTE] 需要あります。
[OTE] わしとかはりさとか。
[OTE] 先生、是非メニューの実現を。
[hari] 2〜3品種だけで良いと思うのです
[Fei] PLの需要でしか
[hari] サラダ一品。おかず一品。丼一品
[OTE] わし学生の頃、飯皆と食うのやだった。
[OTE] ご飯は黙って食え、という教育が徹底してたので、昼食中に雑談とかできないので。
[OTE] 皆と飯食うのが非常に苦痛でした。
[Fei] では、サラダ100円、日替わりおかず200円ということで
[hari] プチ丼は無いかな?250円くらいで
[Fei] それは手間だから無し
[hari] ふむふむ
[hari] でも、持ち返り可能になって嬉しい
[hari] ちょっと足りない時とか
[Fei] 多分ペイできると思うんだけどな。持ち帰りができても
[hari] パンだけでは空しい時とか
[OTE] 白米とおかず一品(日替わり)でも十分という噂がある。
[hari] 購買で牛乳とパンを買って、学食で日替わりおかず。
[hari] 日向ぼっこにとことこ移動
[OTE] すばらしい。
[hari] で、のんびりぱくぱく
[OTE] 片手には図書館で借りた推理小説。
[Fei] 二人以上で片方はパン、片方はおかずに走るメンバーとか居るのであろうか?
[hari] いそうだねー
[hari] 牛乳は自販機だから品切れしにくそうだけど
[hari] おかずとパンは、なくなったらそれっきりだし
[hari] メシ食いポイントはどこであろう
[Fei] 教室
[MOTOI] 中庭
[hari] ふーむ
[hari] 天気が良ければ、階段も良いかもね
[hari] 冬は人気なさそうだが(w
[OTE] いや、冬も風の吹かない階段は人気でしたよ。
[OTE] 風邪の吹かない日なら中庭で飯も風情がありました。
[hari] 風が無くて天気が良ければ
[hari] 確かにぽかぽかして良いね
[OTE] 後はどこでもいいから日の当たる窓際。
[OTE] 学生はあらゆるコネを使って潜り込みます。
[OTE] 人気のない生物部準備室でホルマリン標本眺めながら、斑の紐よんだり。
[hari] 渋い
[OTE] 静寂と思考と食事。なかなか良いものです。
[OTE] 人が増えるたび、新しい場所開拓してたなぁ。
21:44:06 MOTOI -> MOTOImesi
[OTE] ふむ。
[OTE] 紹介所のためになんぞ、イラストあげたいところだな。
[Fei] ふぁいと
2003/01/19 22:00:00
22:03:37 + meltdown2(~meltdown2@d3.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「んふ♪」(さらだぱくり)
[OTE] 泰司:「あぁ、表情筋を笑いの形にすると、作り笑いでもホルモンの分泌がよくなり、肌の調子がよくなるそうですよ」#ほんと
[OTE] #嘘をつく人 を読んでる
[hari] 真紀:「たいちゃん、難しいこと知ってるね(もぐもぐ)」
[OTE] 泰司:「有難うございます(ぱくぱく)」#梅干おにぎりと豆乳
[OTE] #イラスト描けないので、参考書とノートでも写真に撮ってUPしたろかw
22:31:08 hio_away -> hiodosi
[hari] とりあえず、真紀は聖子ちゃんとみのりちゃんが同級生
[hari] たいちゃんは、どのクラスなんじゃろ
22:44:14 OTE -> OTEfuro
22:46:38 hiodosi -> hio_away
2003/01/19 23:00:00
23:08:11 OTEfuro -> OTE
23:17:36 Fei -> Saramari
23:23:51 + miburo(~albion@tos01ppp024.harenet.ne.jp) to #西生駒
[OTE] たいちゃんはどこだろ。
23:24:36 TK-Away -> TK-Leana
23:32:05 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] ゾンビや亡霊のバックミュージックで歌うタキシードの少女悪魔
[TK-Leana] 舞台は墓場
[TK-Leana] なんか、メフィストっぽいイメージじゃなくなってきたなぁ
[OTE] ふにう
[TK-Leana] やはり、召喚され魔法に集中するべきか
23:41:29 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] メフィスト:「呼ばれて飛び出てジャジャジャーンっ! って、これは何か根本的に種類が違うよねぇ」
[TK-Leana] # と、いきなり出てみる
[MOTOI] #……某大魔王?
[TK-Leana] # 某大魔王。つまり、キリスト教系の悪魔が出てくるときのセリフじゃないよって事
[miburo] #キリスト教から見れば悪魔じゃないかな(w
[hari] 毒島:「……イバラギくん、解剖の準備だ」
[hari] #実験の爆発とかから出てきたら、こんな反応かな
[TK-Leana] メフィスト:「だめよ、ぼーや。女の子を解剖するなんて言い出したら」
[hari] 毒島:「ふむ?対話が可能……これは興味深い……(めもめも)」
[TK-Leana] メフィスト:「というわけで悪魔のメフィストフェレス3世で〜す。ただいま格安キャンペーン中」
[miburo] 漣:「どのくらい安いんだ?」
[hari] 毒島:「種別は悪魔……対象を、以後メフィストフェレス三世と呼称」
[TK-Leana] メフィスト:「う〜ん、願い事にもよるけど、そうねぇ〜……それじゃ、今日は気分いいから百円でいいわよ」
2003/01/20 00:00:01 end