語り部IRCログ #西生駒 2003-01-21

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-21をご活用くださいませ。

2003/01/21 00:00:01
[gallows] 故:「……」(物陰から様子見)
[miburo] 生徒会役員:「ここは使えないので下か上に行ってくれー」
[OTEdrunk] 泰司:「わ、こっちも立ち入り禁止〜〜〜〜?もれちゃうよーーー(半泣き)」
[TK-Leana] メフィ:「なになに、なんかあったの?」
[miburo] 生徒会役員:「頑張れ。キミならできる(白い歯がキラリ)」
[MOTOI] #あれ?泰司くんは1組だから1階じゃなかったっけ?
[TK-Leana] # やじうま
[miburo] #一回は一杯だったんだろう
[gallows] 故:(人が増えてきた……)
[OTEdrunk] #幼児性を利用した潜入作のつもりw
[TK-Leana] # こっちもと言っている
[OTEdrunk] #あ、いかん。明日早いんだった。すまん。ねる。
[gallows] #おやすー
[hiodosi_] #おやすみなさいませ
00:02:31 OTEdrunk -> OTE_Aw
[miburo] #おやすみんさい
[MOTOI] #おやすです
[TK-Leana] # おやす
[miburo] 生徒会役員:「ふう。上も下も戦場らしいな(笑)」
[miburo] #メフィっち、どんな格好です?
[TK-Leana] # 今は、背の低いショタ系男子。何故か半ズボン
[TK-Leana] # そしてマント
[miburo] 生徒会役員:「あれ? ボクはなんでこんなとこに……」
[MOTOI] #どう見ても部外者やん(^^;
[hiodosi_] #まんと・・・(笑)
[gallows] 故:(どさくさに紛れて侵入)
[TK-Leana] # オカルト研の部活用服です。と言えば、納得してくれるだろう
[miburo] #無理だと思う
[TK-Leana] # 半ズボンは制服の改造だし
[gallows] 故:「先生に中の水を取って来いと言われたのだけど」
[miburo] #
[miburo] #だって背の低いショタ系って(w
[miburo] 生徒会役員:「は? そんなはずは……」
[TK-Leana] # まぁ、150くらいの身長だろう
[miburo] 生徒会役員:「おい、柴木に話は通してるんだろう?」<奥に向かって
[TK-Leana] # むっ、いかん。今度は父にパソコンがとられる
[miburo] #いってらー
[MOTOI] #あれま
[gallows] 故:「仕事はさせてもらうから」(赤い水掬う)
[miburo] #いれさせないよん
[TK-Leana] # と、いうわけで、メフィは後ずっと野次馬でもしてたと思ってください
[miburo] 生徒会役員:「こ、こら、入るなって」<入る前にブロック
[miburo] 強行突破なら強制力で勝負ですよん
00:09:06 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[gallows] では、嘘技能でやってみようかな。
[miburo] どぞん
[gallows] といっても、たいしてスキルもないので強制力は5くらいで
[gallows] 11-5-2d6
[kataribe] gallows: 11-5-5(2D6) = 1
[gallows] でました。
[miburo] ほんじゃまあ、こちらは自律10ぷらす、職員室に話を通しているので嘘に決まってる3で
[gallows] それらしい書留を用意したということにしましょう。
[miburo] じゃあ生徒会役員1で
[gallows] <嘘内容
[miburo] 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[gallows] カウンターされてしまったー
[miburo] だまされないぞー
[hiodosi_] ねうねうー
[miburo] 生徒会役員:「おいっ、これは贋物じゃないかっ」
[hari] #オボエタゾ
[miburo] 生徒会役員:「お前、どういうつもりだ!」
[gallows] 故:「贋物だという証拠はあるの? こんな頑固な人と話していても埒があかないし出直すわ」(すたすた)
[MOTOI] #あ、逃げた(w
[miburo] 2d6
[hiodosi_] 希:(あの人・・・できるっ!?)
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] 覚えた(笑)
[gallows] 故:(せっかく面白そうな事件だったのに!)(ガンガン!)
[miburo] 振る内容を公開しないのはアンフェアかな? 振りなおそう
[hari] 真紀:(ビクッ)
[miburo] 記憶力9で記憶の難度6(一回みただけ)
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] ちっ(w
[hari] 真紀:(うわー。スケバン?壁をけってるよ〜)
[gallows] 危ない。実在しない生徒なので覚えられると厄介だw
[gallows] 早々に空いてる男子トイレに忍び込んで交代しよう
[hari] 真紀:(はっ、いけない。きっと見てると物陰につれこまれて……きゃー)
[hari] #慌てて目をそらす
[miburo] もうすぐ6時間目だよ
[miburo] 授業をサボる人〜?
[MOTOI] みのり:「薇さん、授業始まりますよ?」
[hari] 真紀:「ひゃいっ」
[gallows] ボロ負けしてしまったし大人しく「葬希」に交代して授業に戻ります
[hari] 真紀:「あ、みのりちゃん。たすかったよ〜。いのちのおんじんだよー」
[hari] #大人しく戻りましょう
[MOTOI] みのり:「恩人?誰かに襲われたのですか?」
[miburo] 生徒会処理班も「補足結界」と「人払いの結界」を張って授業に戻ります
[hiodosi_] #戻りましょう
[hiodosi_] 希:(やはり放課後まで待つのが得策かな・・・?)
[miburo] 何もアクションしないなら放課後へいくじょー
[miburo] ああ、なしくずしにセッション風味
[MOTOI] #いっちゃえー(ぉ
[gallows] 葬希:(交代してる間になにしたんだ……)(ため息つきながら6組に帰還)
[miburo] 放課後。
[hiodosi_] 希:(生徒会’sがくる前に!!
[hiodosi_] #アポストロフィーは要らないような(^^;
[hiodosi_] (トイレの前へ到着)
[hiodosi_] 希:(きょろきょろ
[miburo] 感知系技能はありますか?
[hiodosi_] 感知系というと
[hiodosi_] 霊感などですか?
[miburo] そうですね
[gallows] 葬希:(ここが故が言っていたトイレか……)
[gallows] 葬希:(女子トイレなので無理だな)(里見葬希リタイア)
[hiodosi_] レンズ越しなら見えますが、構えてないので無理です。
[miburo] 通常の感覚なら難易度10。霊が見えるような感知技能なら難易度6。
[MOTOI] みのり:「このお手洗いですね」<気になるので来た
[hiodosi_] 10ですね
[miburo] 異常は男女両方で起こりました。故君が見てたのは女子トイレっすね
[miburo] んじゃどうぞ>ひおどしさん
[miburo] 感知に成功しなければ、そもそもトイレの存在に気が付きません
[gallows] なるほど。
[miburo] 2階にトイレは無かった、という認識が刷り込まれます
[hiodosi_] 2d6すればいいのかな?
[miburo] 技能値はいくら?
[hiodosi_] 10
[hiodosi_] かな?
[miburo] じゃあ+修正として視力3ですね
[hiodosi_] ねうねう
[miburo] 10+3−難易度10で、3以下が出れば成功です
[hiodosi_] 2d6
[kataribe] hiodosi_: 11(2D6) = 11
[hiodosi_] えい
[hiodosi_] あはは
[miburo] 余力を使って再試行できますよ
[hiodosi_] ふみ
[hiodosi_] もっかいいきましょう
[hiodosi_] 2d6
[kataribe] hiodosi_: 5(2D6) = 5
[hiodosi_] えい
[hiodosi_] むむ
[miburo] やめとく?
[hiodosi_] んー・・・。
[hiodosi_] 次でラストで。
[hiodosi_] 2d6
[kataribe] hiodosi_: 4(2D6) = 4
[hiodosi_] これでらーすとー
[hiodosi_] あはは
[hiodosi_] 希:(そういえば2階にトイレはなかったような・・・)
[miburo] 撃沈(w
[MOTOI] #じゃ、みのりは
[MOTOI] #「霊視:11」+「霊感強い:2」で判定しますか
[miburo] ほいほい
[MOTOI] #これは難度6でしたっけ
[miburo] あい
[MOTOI] 11+2-6-2d6
[kataribe] MOTOI: 11+2-6-6(2D6) = 1
[MOTOI] #ぐーっど
[miburo] それでは人払いの結界に気付きます。
[MOTOI] みのり:「これは……人を遠ざける結界のようですね」
[miburo] 他に挑戦する方は?
[gallows] せっかくなので便乗させてもらいましょう
[miburo] ちなみに、現在緊急役員会でどうするか会議中
[miburo] 噂の一年生に助力を頼むか否か。
[miburo] 処理班で有能な結界師が一人余力を使い果たしたし
[gallows] 自律で認識を安定させつつ、故のさっきの話でさらに補強(13+2)
[miburo] 10です
[miburo] まった
[gallows] 13+2-10-2d6
[kataribe] gallows: 13+2-10-3(2D6) = 2
[miburo] 成功したか
[hiodosi_] ねうねう。
[gallows] でるもんですな
[miburo] 故君の話があるから緩和しようとしただけ。結界が見えます。
[gallows] 葬希:「ふーん」(パリパリと手慣れた感じで男子トイレに入っていく)
[miburo] どこまで入りますか?
[gallows] とりあえず現象を生で見たいので、個室に入ります。
[miburo] では
[miburo] 入ってすぐに、トイレ内の景色がやや歪んで見えます
[MOTOI] じゃあ、みのりは女子トイレのドアを開けてみよう
[miburo] 同じく。
[gallows] 葬希:(そういうこともあるだろう) 警戒しつつ軽快な足取りで水を流してみる
[miburo] 歪んだ風景に足を入れると
[miburo] 強制力4の攻撃。無効化失敗で一日は体が動かない
[MOTOI] みのり:「あら?」
[gallows] 自律13+里見家の一員であることによるこういったものへの耐性2-しっかりとした準備をしてなかったので不意を突かれた3
[gallows] 13+2-3-4-2D6
[kataribe] gallows: 13+2-3-4-2D6 = -2
[gallows] 13+2-3-4-2D6
[kataribe] gallows: 13+2-3-4-2D6 = 5
[MOTOI] #みのりはまだ「足を入れた」という表現を全く使っていませんが、同じ攻撃が来るのでしょうか?
[gallows] 集中力を1点消費しました
[miburo] みのりはなし
[miburo] ではトイレ内に足を踏み入れました
[MOTOI] みのり:「何かおかしな力が働いているようですね」
[MOTOI] #霊視で「おかしな力」の元を探れないだろうか
[miburo] できますよ
[gallows] 葬希:(おもむろに個室の排水レバーを踏む)
[MOTOI] 難易度は?
[miburo] 難易度6。
[miburo] SE:じゃーこぽこぽこぽ
[MOTOI] じゃ、結界見破ったときと同じ条件で。
[MOTOI] 11+2-6-2d6
[kataribe] MOTOI: 11+2-6-8(2D6) = -1
[miburo] 赤い水が流れ出し……
[MOTOI] 再ロール
[miburo] SE:ざばごぼぉっ
[MOTOI] 11+2-6-2d6
[kataribe] MOTOI: 11+2-6-5(2D6) = 2
[miburo] 赤い水が大量に中に舞い上がって襲い掛かります
[MOTOI] 集中力−1で成功
[gallows] 葬希:(持参した紙コップで汲み取ろうとしてみる)
[miburo] 無警戒ですね
[miburo] 不意打ちさせていただきます
[gallows] はいな
[miburo] 強制力8 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] 不意打ちなので実質11として無効化どうぞ
[miburo] 効果は窒息による気絶
[gallows] ええと、水が襲い掛かってくるのかな?
[miburo] です
[miburo] 気絶から回復した後トイレ恐怖症:2がつきます
[miburo] <効果
[gallows] 気絶は諦めるとして、恐怖症のほうだけ異常な常識感覚で抵抗するとしたら強制力はどんなもんでしょう
[miburo] みのりですが、これは「補足結界」であると判断しました
[miburo] むー
[miburo] じゃあその場合は気絶した後難易度判定で解決しましょう
[MOTOI] 解除方法はあるのかな>捕捉結界<こう書くのが正しいのでは?
[gallows] ういー
[miburo] そらあるよ<解除
[gallows] とりあえず回避は運動能力10+用心深い2くらいしかないので
[gallows] 10+2-11-2d6
[kataribe] gallows: 10+2-11-8(2D6) = -7
[gallows] 激しく失敗w
[miburo] それは絶対無理っすね(w
[miburo] じゃあ葬希君は水に襲われて気絶。
[MOTOI] 2d6で1が出ることはありえませんからね(^^;
[gallows] 恐怖への耐性15というのがあるので、恐怖症には強そうなんですが、まともな肉弾戦はだめですなw
[miburo] 攻撃も強いけど防御が薄い(w
[MOTOI] みのり:「人を捉える結界まで張ってあるなんて……相当強大なのですね」
[gallows] 葬希:(ごぼごぼ)
[gallows] 葬希:(ぱたり)
[MOTOI] #うーん、結界解除に使えそうな技能が無いなぁ
[gallows] 葬希:(びく……びくびく、びちゃ)<背中が裂ける
[miburo] なんで。防壁作って押し倒して破壊すれば?
[miburo] わーお(w<背中
[MOTOI] ……それで壊れるものなのか、結界って(汗
[MOTOI] じゃ、壊そう。難易度お願いします
[miburo] 壊す気があればきっと壊せる(w
[miburo] つーか、正規の解除手段じゃなければだめなら、封印結界攻撃最強じゃん(w
2003/01/21 01:00:00
[MOTOI] (^^;
[gallows] 故:「……葬希め、ドジったわね」(ゆらりと立ち上がる)
[miburo] 破壊なら難易度11
[MOTOI] ……防御壁攻撃の技能は10だから、無理じゃん(大汗
[miburo] 補足説明。中の怪異を出さないためのものだから、中から外へまたは破壊については強い。
[gallows] いや、なんとか特徴3をつければ2が出ればw
[miburo] 外から中へは警告程度、つーわけです
[MOTOI] 3の特徴だって「論理的な推理が得意」しかないから無理だ
[miburo] 赤い水:『ごぼがぼ……おお、同族!』
[gallows] 故:「制服内側の私まで濡れてるじゃない、忌々しい……(ぶつぶつ)」
[gallows] 故:「……あら、あなたが件の水ね」
[gallows] #血の匂いとかはするのでしょうか
[MOTOI] みのり:「困りましたわ……この結界、私の力では破ることは不可能のようです」
[hiodosi_] #ねますね おやすみなさい
[miburo] 赤い水:『むはははははは。怖い思いさせちゃるぞぉー』
[miburo] します<血の臭い
01:04:53 ! hiodosi_ (飛べない豚はただの豚・・・)
[gallows] 故:「ありがとう。あなたは何かの残骸? それとも血を媒介にした呪物?」
[miburo] 赤い水:『知らん。とにかく便所に来るもの全てに便所の恐怖をっ』
[gallows] #さっき用意した紙コップには赤い水の断片でも汲めてるのでしょうか?
[miburo] うんがよければ。
[miburo] 幸運関係の技能がなければ、1d6で1か2で汲めたことにします
[gallows] 1D6
[kataribe] gallows: 1D6 = 2
[gallows] 故:(……葬希も少しは役に立つことしたみたいね)
[miburo] コップの1割程度入ってる
[gallows] 故:「あら、怖い」
[miburo] 赤い水:『リアクションに納得いか〜〜〜〜ん』
[gallows] 故:「これからもあの感じの悪い生徒会なんかに負けずに頑張ってね。危なくなったら下水に逃げるといいわ」(やる気のない感じに応援ジェスチャー)
[miburo] 赤い水:『むか〜〜。溺れろっ。そして夜な夜な便所にはまる夢を見るのだ〜〜〜』
[MOTOI] みのり:「なにやら隣の男子トイレから声が聞こえますね……」
[miburo] 赤い水がたくさん集まり始める
[miburo] あ、きこえないっすよ>みのり
[miburo] 結界あるし。
[MOTOI] あ、そか
[gallows] 故:「煩い……」
[miburo] 離脱しないなら戦闘になります
[gallows] うーん。せっかくの怪異を倒すなんて美学が許さないので離脱しましょう
[miburo] それでは離脱に適した技能で、強制力を出してください
01:12:17 Tatsuki -> TatskAWAY
[gallows] じゃあ、結界の破壊かな?
[miburo] ただし、捕捉結界を抜ければおっけーなんで、+2の修正がつきます
[MOTOI] みのり:「どうも一般生徒の悪戯ではないようですね。ここは素直に帰った方がいいでしょう」
[miburo] 結界は怪異に向けてのみ有効
[miburo] なので、走るなり飛ぶなり消えるなり。
[MOTOI] では、みのりは捕捉結界に入らずに退散します
[miburo] 了解<みのり
[gallows] するすると隠行技能で逃げてしまいましょう。
[miburo] 判定をどうぞ
[gallows] 13+2-2d6
[kataribe] gallows: 13+2-8(2D6) = 7
[miburo] ん?
[gallows] えっと、目標値はいくつでしたっけ
[miburo] 強制力だしてね。赤い水に対してどれくらいのうまさでで逃げたか。
[miburo] 赤い水は離脱を阻止する無効化を狙います
[gallows] ああ、赤い水との競争判定になるのか。ラジャー
[gallows] 強制力は8でいきます
[miburo] うい
[gallows] 13+2-8-2d6
[kataribe] gallows: 13+2-8-4(2D6) = 3
[gallows] 出目が良い
[miburo] 赤い水:『むははははは。おじけづいたかっ。もっと怖がらしちゃるぅ』
[miburo] ざっぱぁと包み込むように逃げ道を塞ごうとします
[miburo] 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 離脱失敗。
[miburo] 戦闘になります。ただし離脱は毎ターン自分の攻撃を放棄して試みていいですよん
[miburo] ■■■■■■■■■■戦闘1ラウンド■■■■■■■■■■
[miburo] イニシアティブどうしましょ
[miburo] まず逃げるかどうか決定してください
[miburo] 落ちた
[MOTOI] あれま
01:25:53 + gallows(~chocoa@f-tokyo-135037.zero.ad.jp) to #西生駒
[miburo] おかえりなさい
[gallows] 肝心なところで落ちてしまいました
[gallows] こちらのアクションが離脱だったので、赤い水さんからどうぞ。
[miburo] まだ戦闘に入る前だったのでいいですよ。
[miburo] 故ちゃんが逃げるかどうかでイニシアティブが決まります
[miburo] 逃げるなら使用技能値が13なので赤い水の先制。戦うなら使用技能値15の故ちゃん先制。
[gallows] じゃあ、どうしようかな。別に戦う必要もないのでもう一度逃げてみます。
[miburo] それでは赤い水の攻撃
[miburo] 溺れさせてトラウマ。夜な夜な便所にはまる夢を見る:2をつけましょう。
[miburo] 強制力8.目標値8。
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 無効化どうぞ
[miburo] 葬希君のときと同様に、トラウマについては回復後判定でもいいっす。
[gallows] 故:「固有の意思があるのならば……」
[gallows] 水の人を壁に磔にしてみましょう
[miburo] どうじょ
[gallows] 磔を好む壁15+衝動としての残酷2−液体なので霊的なレベルで束縛しなくてはならない3−8
[gallows] 15+2-3-8-2d6
[kataribe] gallows: 15+2-3-8-3(2D6) = 3
[gallows] 出目通い
[gallows] 出目が良い
[miburo] いいねぇ
[miburo] では離脱判定どうぞ
[gallows] 音もなく立ち去る13+束縛中+3−強制力10
[gallows] 13+3-10-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-10-2(2D6) = 4
[gallows] うーん。すごいぞ故
[miburo] 水的機動で束縛を逃れ、背中に衝撃
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 逃がした。
[miburo] 故が捕捉結界の外に出ると、悔しそうに(推測)もがいてる赤い水が見える
[gallows] 故:「……ふふ」(どこか嬉しそうに紙コップの赤い液体を水筒にうつし、名残惜しそうに怪異の本体を振り返る)
[miburo] 赤い水:『……! ……!』
[miburo] なんか言ってるらしい
[gallows] 故:(今日は動きすぎて疲れたな……)
[miburo] 葬希君のトラウマ判定しときますか
[gallows] はーい
[miburo] 強制力と同じ11の難易度です
[gallows] 恐怖への耐性15+おちついている2
[gallows] 15+2-11-2d6
[kataribe] gallows: 15+2-11-4(2D6) = 2
[miburo] けろり。
[gallows] ムテキングですか、この出目は
[gallows] 2〜4で安定している
[miburo] むう
[gallows] ふー、おつかれさまでした。
[miburo] おつかれっした。
[gallows] 結局生徒会に処分されてしまうのだろうか。
[MOTOI] おつかれさまー
[miburo] 次の日には普通になってるでしょう
[gallows] 可哀想なので断片を普通の水と分離してビンに詰めて封をしてコレクションに加えておこう
[miburo] 最高技能値14 気持ち悪い見た目2 存在が不安定2 のこり体力6でした。
[miburo] 弱ってるし防御薄いし。
[gallows] 気持ち悪い見た目2←この辺がお気に入り
[miburo] 無効化で宣言した内容って、適用されるんですか?
[miburo] 攻撃を防ぐ時に、壁に貼り付けて防いだから、次に攻撃する時にそれを利用って場面がありましたが。
[gallows] うーん。特徴の数値はゲーム的にはフレーバーだからあまり気にしなかったけど、どうなんでしょう。
[miburo] それができると、無効化に成功すれば常に次の攻撃は+3できてしまう。
[gallows] 語り部的には宣言が流れ的に自然とGMが判断すればOKってとこかと。
[gallows] とても強い3があったらどのみち常に+3できてしまう話なので
[gallows] ルール的に守らないといけないのは、特徴のプラスの数値は3までというのと、できればマイナス要素も加味するというあたりかと。
[gallows] マイナスのほうは「推奨」レベル
[miburo] カウンターみたいにすればいいかな。指定強制力より1多く無効化することを宣言して、成功すれば次の攻撃で技能+特徴+1できるとか
[gallows] うーん。特徴とは別に+1とかはルール違反です
[gallows] それだと+4以上できてしまうので
[miburo] ふむ
[miburo] 状況で加算とかは?
[gallows] それも全て特徴で処理って言うシステムですねー
[miburo] 逃げる時に、1m先にテレポーターがあるのと100m逃げなければならないとでは違う気もしますが
[gallows] 1m先にテレポーターがある:3だけを判定には使う感じ。もちろん特徴で判定してもOK。
[gallows] というかそういうのひっくるめて「特徴」というのが特徴です。
[miburo] 嘘つき15技能があれば、一般人なら太陽が西から出る、というのも信じ込まされてしまいますが
[miburo] それでも騙される程うまい嘘をついた、という処理なわけですね
[gallows] そうですね。嘘つき15は精神操作15とゲーム的にはあまりかわらないかもしれません。
01:52:54 MOTOI -> MOTOIbath
[miburo] ああ、なるほど
[gallows] でもGMが絶対に無理と判断すればそもそも判定させないという裁定はくだせます。
[gallows] その「絶対」のレベルは微妙だけど。
[gallows] あとはプレイヤーの宣言で「無理な嘘:−3」とかくわえても良いし
[miburo] なるほど
[miburo] 水の攻撃を防ぐ時に、自発的にマイナス修正してくれましたが、そのへん微妙なんです。
[gallows] 行動宣言でフレーバー要素細かく指示するほどオンラインセッションでキャラが立ちやすくなるかも。
[miburo] ええ
[miburo] ただ、タイトなゲームになるとやはり利益に走るんじゃないかとも。
[gallows] 利益に走ろうと思えば走りっぱなしになれますからねー。
[miburo] 確かに
[gallows] まあ、有名なとこでは万能技能15と万能特徴3のコンボとか。
[gallows] 語り部でタイトなゲームしようと思ったことがないのでそれ以上の思索はしたことないけど
[miburo] なんとなくわかってきました
[miburo] 離脱をもっと簡単にしたいなー
2003/01/21 02:00:00
[miburo] 勝てそうに無い時に、けっこう簡単に逃げられるようにしたい。
[miburo] ああ、援護者がいればいいか。
[gallows] 例えば、攻撃することでさっきは離脱を阻止する宣言をしていたけれど、それを回り込んだり捕まえたりするような技能で処理しないといけなくするとか。
[miburo] なるほど。
[gallows] まあ、そのへんは好みでw
[miburo] 移動系技能に対して移動系技能で阻止か。または2回ほど無条件に攻撃できる。余力が0にならなければ離脱成功。これくらいかな
[miburo] 移動系で阻止がいい感じかも
[gallows] GMが随時個別ルールを指示するのとかも納得感さえあればダイスロールに変化でてたのしいとおもうっす
[miburo] にゅ。
[miburo] しかしタイマンで1ラウンド10分。時間かかるなー
[gallows] うむ。オンラインはどうしてもねえ。
[gallows] 意思伝達だけでも時間かかる
[miburo] うす。
[miburo] しかし
[miburo] さらまりさんが前に、私のいないところではセッション禁止って言っておられて記憶が(汗
[gallows] なし崩し的にセッションになっちゃったけど、僕は楽しかったですよw
[miburo] ありがとう。
[miburo] 生徒会から緊急依頼とかで他のPCも巻き込みたかったけど
[miburo] あんま好き勝手に生徒会とか会長とか出すのもなんだし。
[gallows] ワールドマスターの方針によるとこですよねー
[miburo] ですね
02:19:13 MOTOIbath -> MOTOI
[miburo] 寝ますー
[miburo] ではまた
[gallows] おつー
02:22:55 ! miburo (プレイヤーがしたいんだってばぁ)
[gallows] ふむ。
02:43:47 ! gallows (SeeYA)
2003/01/21 03:00:00
03:23:57 ! MOTOI (終了メッセージが思いつかない(ぉ)
03:51:59 ! TatskAWAY (真琴:「あの飛び猫、うちでも飼いたいなぁ〜」)
2003/01/21 04:00:00
04:52:23 fukaSleep -> fukanju
2003/01/21 05:00:00
2003/01/21 06:00:00
2003/01/21 05:59:30
2003/01/21 06:00:00
2003/01/21 07:00:00
07:00:24 fukanju -> fuka2ndNe
[Fei] 居ない所でセッション禁止なんて言ってないですよ
[Fei] どんどんやっちゃって下さいませ。
07:31:18 sf_sleep -> sf
2003/01/21 08:00:00
2003/01/21 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:31:29 ! Fei (お仕事なのですよ)
2003/01/21 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:41:37 fuka2ndNe -> fukanju
2003/01/21 10:00:00
2003/01/21 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/21 11:00:00
[sf] ふむ
[sf] 昨日の夜はミニセッションが走ったらしい
[sf] 怪異+調査ってのは
[sf] ミニセッションがやりやすくて便利なものだな
[sf] 狭間06よりも「調査したくなる動機づけ」をPCメイク時点で要請しているぶん、積極的に立ち回りやすいし。
[hari] うにゃ
[hari] 真紀っちではとても太刀打ちできなかったな(w>昨晩
[hari] 福助人形とか招き猫とか、縁起モノを連れていってなんとか、くらいか
[hari] #まぁ、そもそもトイレが発見できそうに無いが
2003/01/21 12:00:00
[sf] ほむほむ
[hari] まぁ、当人がやる気を出せば、相応の準備は出来るけど
[hari] ふつーに水にはまって
[hari] 真紀:「うぅ、トイレはイヤ……うぅ〜」
[hari] とうなされるのが落ちだ
[sf] わはは
[hari] やる気をだした場合も、玩具の装備をしていると言う
[hari] ちょっと恥ずかしい姿
[hari] 玩具の銃とかサンダーアームを身につけて、ぬいぐるみやフィギアをお供に
[sf] うへ
[sf] ぼっしゅーされそうだ
[hari] ががーん
[hari] 漫画研とかないので
[hari] きびちいね
12:17:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p26.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] ……まぁ
[hari] あくろばちっくに戦う福助人形も
[hari] たいがいに悪夢な場面だが
12:21:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat194.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Saramari] しかし、おもちゃを武器にって思いっきり夢使いとネタがかぶるね
[Saramari] 箒神がいればもうばっちりだね
[MOTOI] sfさーん
[MOTOI] いてますかー
[hari] あんなに呪的じゃないけどね(w
[sf] うにー
[Saramari] 漫研はあるですよ>部活
[Saramari] 人形とかを持ってくるほど濃い火とがいなかっただけで
[MOTOI] クッキーセッションのログ切りの件ですけど
[hari] そうなのか
[MOTOI] 加工ログはもうありますか?
[Saramari] おっ、もといさんが立候補ですか
[Saramari] 頑張ってください
[MOTOI] 加工ログがあって、かつ、時間がかかってもいいのなら
[MOTOI] やりましょう
[sf] ういー
[Saramari] ぱちぱちぱち〜
[MOTOI] どうも、自分の家系は
[sf] 前処理っても、切り出してツールにかけてるだけだからね
[MOTOI] 「誰もやらなきゃ俺がやる」という人が多いようです(^^;
[MOTOI] 母もそうだし
[sf] れっつごーだ
[sf] 切り出しについてわからないことなどあれば、どしどしご質問あれ
[MOTOI] 了解
[Saramari] 私の持ちキャラを作ろうとぐるぐる考えて、2年生の風紀委員あたりのネタを思いついた
2003/01/21 13:00:00
13:02:15 fukanju -> fukaHP
[Saramari] が、ワールドマスターが風紀委員でぶいぶい言わすと、今の自由な雰囲気がなくなりそうでそれもイマイチかなと思ったり
[Saramari] 難しいところです
13:03:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえず、腹減ったので昼飯にしてみます。
[sf] ふむー
[sf] じゃんけんで負けて風紀委員になったルーズなおひととか
13:15:08 + gallows(~chocoa@f-tokyo-135120.zero.ad.jp) to #西生駒
13:20:53 fukaLaway -> fukaLabo
13:23:43 fukaLabo -> fukaWork
13:30:30 MOTOImesi -> MOTOI
13:46:01 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ぼけキャラの風紀委員。
[fukaLabo] 「それって校則違反だったよーなきがするんだけどなぁ(うーん)……ちょっとまってねー(ぱらぱら)……あれ、あれ、いなくなってるー」
[fukaLabo] とかとか。
2003/01/21 14:00:00
[Saramari] 禁呪使いのきびしめの風紀委員
[Saramari] だが、身長が低いため、お前の身長が違反だぜとからかわれるキャラ
[Saramari] だったりするので難しいので
[Saramari] 悩むところ
[Saramari] 仕事おち
14:13:41 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] セッションが始まる前のところから
[MOTOI] 少しづつ切っていこうと。
[MOTOI] まずは1つ。
[sf] うんうん
14:32:36 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aat072.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:46:45 ! gallows (EOF From client)
[MOTOI0] 順番に、合計3つのチャットログを流した。
[MOTOI0] 今日はここで止めとこう。
[MOTOI0] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25413.html
[MOTOI0] [KATARIBE 25413] [HA20L] チャットログ:『謎の植物ハリさん!?』
[MOTOI0] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25414.html
[MOTOI0] [KATARIBE 25414] [HA20L] チャットログ:『くまちゃん』
[MOTOI0] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25415.html
[MOTOI0] [KATARIBE 25415] [HA20L] チャットログ:『学食ネタ&七不思議ネタ』
14:56:32 MOTOI0 -> MOTOI
[MOTOI] まだセッションまでいっていません(汗
[sf] ぶはは
2003/01/21 15:00:00
[sf] ちなみに、余裕があれば一人の人の連続発言はまとめると読みやすくなります
[MOTOI] ふむ
15:54:59 + gallows(~chocoa@f-tokyo-134176.zero.ad.jp) to #西生駒
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/229.gif
[gallows] らくがき
[MOTOI] うわー
[MOTOI] こわそー
15:57:07 MOTOI -> MOTOItv
[sf] わー
[sf] 制服はどこに隠し持っているのやら
2003/01/21 16:00:00
[gallows] ブギーポップの人のようにごてごて持ち歩くか
[gallows] 皮膚と同じように自動的にお着替え完了とするか
[sf] そして、発覚して「女生徒の服を持ち歩いている女装趣味の変態」と噂されるとか
[gallows] それはこまるなw
[sf] 里見空間に格納されているとか(おい)
[gallows] 腕時計に向かって叫ぶと魔法少女のように次々とあらわれるんですね(ぉぃ
[sf] うひ
[gallows] ラフ故
[sf] 載せてよろしければ題名よろしくん
[gallows] で、おねがいします
[sf] あーい
16:19:11 fukaLabo -> fukaLaway
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0010/
[sf] けーさーい
[sf] しかし指が恐い
[gallows] 魔女のような指
[gallows] 手だけ異形にするだけでもいい具合になるもんですな
[sf] そだねえ
[sf] ちなみに http://kataribe.com/HA/20/ のログリンクも更新
[gallows] 何故だかチャットログのとこだけウィンドウにあわせて回りこまなくなっています(オペラ)
[sf] ありり
[sf] ああ
[sf] preで簡易にやってるからなあ(;^^)
[gallows] そうか。てことはたまたま今気づいただけですな
[sf] そーですね(;^^)
16:49:53 MOTOItv -> MOTOI
[hari] 制服も体の一部
2003/01/21 17:00:00
17:01:03 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
17:23:32 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[gallows] 故:「指が……伸びた」(ぐーぱーぐーぱー)
[gallows] 故:(ジョキン、ジョキン)「たまには切らないとね」
[gallows] というような秘密があるとかないとか
[TK-Leana] ぎゃー
[TK-Leana] って言うか、切ったら指先はどうなるんだろう。断面?
[gallows] 知らないおじさんの顔とかだったら面白いよね、断面
[gallows] 指おじさん:「やあ、久しぶりの空気だ。おいしいねえ。とりあえず蛋白質を摂取しねーとな、べらんめえ」
[gallows] 故:「……」
[TK-Leana] なんとも、金太郎飴のような人面疽のような
[TK-Leana] 切られた指はそれだけでうねうねとか動きそうだ
[gallows] 故:「みたいなことにはなっておりません……」(顔シール剥がす)
[TK-Leana] げふぅ
[gallows] よかった。危うく変な人になるところであった。
[gallows] 故:(とりあえず指は埋めて証拠隠滅、と)
[hari] 目撃したら消されそうだ(ぶるぶる)
[TK-Leana] 指切ってる時点で既に変な人であるという説が濃厚
[gallows] まあ、それくらいなら人面竜とかのほうがよほど怖いので大丈夫だろう。
[gallows] 普通の人だって爪が伸びれば切るわけだし
[TK-Leana] がーん
[hari] 真紀:(ふぇ〜ん。おばあちゃん、高校は怖いところだよう(しくしく))
[TK-Leana] 美沙希:(……じゅるり)
[MOTOI] #お口直しになるかどうかわかりませんが
[MOTOI] #http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/maki1.jpg
17:53:29 hiodosi -> hio_away
[MOTOI] ためしに描いてみました。
[gallows] #おお、黴さんだ
[gallows] #なるほど。こんなかんじなのか。
[MOTOI] #素なのか意図的なのかわからんところが>黴さん
[hari] 黴ちがうわー
[TK-Leana] # 意図的でしょう
[gallows] #10分後に間違い探ししようとおもったのに
[gallows] #いきなり気づかれては元も子もないw
[MOTOI] #三つ編みって難しいねぇ(^^;
[MOTOI] #あ、話切っちゃったかな
[MOTOI] #どうぞ続けてください
[hari] うちの子はみんな大人しいので
[MOTOI] doubt
[hari] こー、すみで震えてるだけですよ
[hari] 毒島:(ぶるぶる)<武者震い
[gallows] #それは、記念すべき高校生活の初日。入学式のあとのことでした。担任の先生が出席を取っています。教師:「あー、か、かびまき? で、いいのか?」
[gallows] #入学式の悲劇
[hari] 真紀:「ぜ、ぜんまいですっ!(泣)」
[MOTOI] #自分もよく間違えられました
[TK-Leana] # 楽鈴寺も読めないだろうなぁ
[hari] #くそう、教師の車の後輪片側だけ3倍の速度で回るようにしかけてやる(涙
[gallows] #らくりんじ、がくりんじあたりとよく間違えられそう
[MOTOI] #なんたって根性で読むんだから(ぉ>楽鈴寺
2003/01/21 18:00:00
[gallows] #まあどちらかというと名前のほうでいろいろありそうだw
[TK-Leana] # 男の名前だからね
[gallows] #返事をしたら「女みたいな声の男子だな」といわれたり
[MOTOI] #本人はひかりちゃんと呼ばないと怒るんだっけ?
[TK-Leana] # 怒ります
[gallows] #葬希:(超特急……)
[TK-Leana] # 光太郎:「そこっ、こだまでものぞみでもなくてひかりちゃんよっ!」
[MOTOI] #みのり:「楽鈴寺さんって、声も容姿も、まるで女の子みたいですね」<素
[gallows] #葬希:「うん。女装したら似合いそうだ」
[TK-Leana] 光太郎:「わたしはおんなだぁっ(地団太)」
[MOTOI] #「#」がとれてる
[gallows] #もういらないかもしれないw
[hari] 真紀:「隣のクラス、盛りあがってるなぁ……」
18:04:46 MOTOI -> MOTOIout
[MOTOIout] #ちと部屋の外に出ます。すぐ戻りますが
[gallows] #しまった。クラスが違うのだった
[TK-Leana] # 光太郎は3組だったよ
[gallows] #葬希:「さようなら光太郎さん。道中お気をつけて」
[TK-Leana] # 光太郎:(くそっ、なんかムカつくわ)
[gallows] #会ってもいないのに嫌われる裏技
18:10:00 MOTOIout -> MOTOI
[MOTOI] #クラスが違うし、まだ会ったことないから「#」つけてたのに
[MOTOI] #はやてでもやまびこでもなすのでもときでもたにがわでもあさまでもないわけですね(わかりにくすぎる
[TK-Leana] # まぁ、初対面でも、後で顔あわせたEPでも書けばいいだけという気もする
[MOTOI] #むぅ
[gallows] #葬希:「えーと、こんにちは。はじめまして。よろしくお願いしますヨード卵さん」
[gallows] #葬希:「などと日本語が不自由な雰囲気を出せば多少無理なボケも見逃されるかとおもったのだがどうか」
[TK-Leana] 光太郎:「無理すぎ」
[gallows] #葬希:「そうか。残念だ。ごきげんよう。お元気で」
[TK-Leana] # さて、晩御飯行ってきます
18:16:10 TK-Leana -> TK-Diana
[gallows] #いただきます。
[TK-Diana] # たべられません
[MOTOI] #れあなさんは乾燥剤だったのか(大間違い
[MOTOI] それはさておき
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25418.html
[MOTOI] こんなのも作ったんで、お役に立てば幸いです。
[OTE_Aw] れあなさんが、だいあなさんになってる。
[OTE_Aw] でぃあな?
18:21:57 OTE_Aw -> OTE
[OTE] という、小姑振りを発揮したところで、皆さんこんばんわ。
[gallows] おばんです
[MOTOI] ばわ。
18:40:59 + meltdown2(~meltdown2@d200.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/01/21 19:00:00
19:06:45 fukaHP -> fukanju
[OTE] どれ。たいちゃん作ったろか。
[OTE] ルールはどこだぁ(ダメ
19:21:11 OTE -> OTE_Aw
[sf] 画像を載せていいなら題名よろしく
[sf] どろろ
[meltdown2] 本気で食用植物『ハリさん』を作りたい誘惑がっ
[meltdown2] (かじかじ)
2003/01/21 20:00:00
20:24:10 ! TK-Diana (EOF From client)
[MOTOI] あ
[meltdown2] 美味しい…
[MOTOI] 画像のタイトルね。
[meltdown2] ふみ?
[MOTOI] 「薇真紀(案)」で(ただ、ハリさんの希望があればそっち優先で
[meltdown2] なるほど、そゆことです。うい
20:54:20 fukanju -> fukaSleep
2003/01/21 21:00:00
21:00:32 OTE_Aw -> OTE
21:02:33 OTE -> OTEdrunk
[sf] ういさー
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0011/
[sf] けーさーい
21:13:17 ! MOTOI (右手が冷たい)
21:33:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p247.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/21 22:00:00
22:00:12 + hio_away_(~username@FKCfi-01p4-244.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
22:38:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/tk-r41.jpg
[TK-Leana] 光太郎竜
[TK-Leana] 家の生え具合が不自然なのはご愛嬌
[sf] おお
[sf] 偉業だけどなんかかっこいい
[sf] もとい異形
[sf] ぴかぴかだ
[sf] 題名は 光太郎竜 っすね
[TK-Leana] うぃ
[TK-Leana] 普通に書くとどうも間抜けっぽくなってしまって苦労しました
[TK-Leana] 毛をふさふさになったらなんか安定した
[Saramari] 龍化すると更に男っぽく
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 少なくとも、目つきは悪くなります
[sf] 目つきの蔑んでるようなのもよい
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0012/
[sf] けーさーい
[Saramari] 「すっかり漢になりおって、光太郎よ」
[Saramari] という感じですな
[TK-Leana] ちなみに
[TK-Leana] 生まれた時竜身で、性別がしばらくわからなかったから男名前になってしまったと言う設定もあったりする
22:52:24 TK-Leana -> TK-Buth
[hari] あは
[hari] ふむ……
[hari] 真紀:「あのー、らくりんじこうたろうくんって居ますか?」
[hari] #とかたずねていったら
[hari] #えらいことになりそうだ
22:59:31 + kz-away(~username@g033204.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
2003/01/21 23:00:00
[hari] でも、髪のなでごこちはめっちゃよさげ
[kz-away] ひっそりとのぞいております。
23:01:13 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] そりそり
[kz-away] そういえば。
[kz-away] 西生駒高校の制服って、きまってるんでしょーか?
[hari] 決まっていたような
23:06:39 + miburo(~albion@tos01ppp033.harenet.ne.jp) to #西生駒
[kz-away] どっかにイラストとかあります?
[gallows] 女子制服はいま色々出てるような感じで、男子制服は詰襟でしたっけ。
[sf] たしかチャットでは、改訂されてどちらもブレザーにという案が出ていたような気もするが、結局どうなったんだっけな
[sf] いちおー
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0001/
[sf] 更毬さんは、これをベースということで女子のはいくという話をしていたかと
[kz-away] ふむ。
[kz-away] すかーとはふれあーなのかにゃー
23:08:46 kz-away -> kazuyohi
[Saramari] 元々は男女共にブレザーだったのを、HA20では男子は詰襟に替えるというけってーです
[sf] そっちだったか
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07&day=20030103
[sf] あたりで話題が出てましたね
23:10:05 ! miburo (再起動)
[kazuyohi] ふむふむ。
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07&day=20030104
[sf] [Saramari] 今日の設定は制服について
[sf] [Saramari] 制服:
[sf] [Saramari] 男子:学ラン 女子:紺のブレザー
[sf] [Saramari] 構内ではスリッパを履きます
[sf] [Saramari] 他に標準として靴は黒の革靴、鞄は青いスポーツバックがあります
[sf] [Saramari] 体育着はジャージで男子は紺の上下、女子は赤の上下です
[sf] [Saramari] 名札があって、名札には名前・校章・学年を示すアルファベット(F/S/T)がつきます
[sf] [Saramari] 靴下は無彩色(白、紺、黒、ベージュ)とし華美でないものとする。
[sf] [Saramari] くらいですかな
[sf] [Saramari] ちなみに、帽子はないです
[sf] あたりかな
[sf] [Saramari] スリッパのところに括弧書きで(2003年度は第一学年が茶色、第二学年が青色、第三学年が緑色です)
[sf] ふみみ
[kazuyohi] んむんむ。
[kazuyohi] 女子生徒:「せんせー、靴下にワンポイントはだめですかー?」
[Saramari] フレアースカートというのはひだひだが入っているスカートなのでしょうか?
[kazuyohi] ひだひだがはいってないやつです<ふれあー
[sf] 裾のところだけ小分けにヒダ状にしてあるので、フレアスカートと呼ぶのかな
[Saramari] 衣服の裾などに朝顔型の広がりを持たせるデザイン。
[Saramari] のことらしい
[Saramari] 一つ覚えた!
[Saramari] ちなみに、ワンポイントOK
[sf] ワンポイント禁止すると売ってるものがほとんど使えなくなるからねえ
[kazuyohi] んーと
[kazuyohi] いわゆる学生服でよくつかってるのは
[kazuyohi] ボックスプリーツ(箱ヒダ)、プリーツ(ヒダいっぱい)
[kazuyohi] とかかな。
[gallows] めいっぱいプリーツにしちゃいました。次から気をつけるんで勘弁(笑
[OTEdrunk] たいちゃんは、半ズボンであろうか。
[OTEdrunk] 冬だからちがうか。
[sf] いまんとこスカートは決まってないのかな
[sf] たぶん。
[Saramari] 私のイメージではプリーツでしたが、フレアーの方が萌えると言われたらフレアー
[sf] 高校生で半ズボンは記憶に無いのう
[Saramari] 風紀違反です>半ズボン
[OTEdrunk] みだりに素肌を見せるからであろうか?
[Saramari] まぁ、どうしても着たかったら、部活用のジャージ(短パン)にて対応願います
[kazuyohi] http://www.trpg.net/user/orefo/zatta/seifuku00.jpg
[kazuyohi] こんな感じでしょーかね
[Saramari] #男子学生の素足で不純同姓交遊とか文章が頭をよぎったのは秘密
[kazuyohi] 詰襟にも何種類かあるような記憶があるのですが、
23:23:49 + miburo(~albion@tos01ppp029.harenet.ne.jp) to #西生駒
[kazuyohi] どんなんをいめーじしてます?>さらまりはん
[miburo] http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4232/poster11.jpg
[miburo] 題:「探偵倶楽部勧誘ポスター」
[kazuyohi] おー
[miburo] 彩色してトップ絵に挑戦しよう。
[kazuyohi] あぁ、キャラ作らないとなぁ。
[miburo] http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4232/poster1.jpg
[miburo] 下書きにょろ
[sf] にょろ
[kazuyohi] もへもへ。
[sf] 下書きはのせるのかどうするのかのうのう
[miburo] あ、下書きは遠慮します
[sf] いいな、コピーが笑える
[miburo] えへ。JAROに訴えられるかどうかすれすれかもしれん(w
[gallows] おお。
[miburo] 光太郎はふわふわっぽい髪と目の横ほくろでゴージャスイメージ。
[gallows] なる。
[miburo] 頭身計算をミスったので166センチの人には見えないかも
23:31:27 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p82.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200301/0013/
[sf] けーさーい
[miburo] ありがとうございまーす
[gallows] 偶然、僕も包帯の人をかいてるとこでした
[miburo] おお
[hari] うにゃ
23:35:14 TK-Buth -> TK-Leana
[miburo] 美少女は描いててたのしい……つーか楽だ。
[hari] その勢いで、化学部勧誘ポスターもぜひ(ぉ
[hari] ダイエット効果を前面に押し出して、使用前使用後の比較図を(滅
[Saramari] http://www.trpg.net/user/saramari/GOMI/seihukuimage.gif
[Saramari] こういうイメージ
[Saramari] ちなみに、左側のプリーツをイメージしてました
[miburo] ふれあー
[sf] ふみゅるん
[Saramari] 私のイメージするフレアーのスカートもついでに描いてみましたが
[Saramari] あんな感じなんだろうか
[miburo] というかプリーツは春日で(勝手に)使った(笑)
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/230.png ラフ美沙希
[miburo] ローですね
[kazuyohi] あのすかーとはボックスプリーツだと思われます>さらまりはん
[TK-Leana] おお、キックしてる
[miburo] 流行だ
[gallows] 動きだせそうなキャラだったので
[hari] 誰を蹴っているのだろう(ぶるぶる
[miburo] ちっちゃいひとがあの角度で蹴ると、ばっちりベンケーに入るなぁ
[TK-Leana] ちなみに、包帯は足の先あたりまで巻いてます
[miburo] 手首辺りは?
[gallows] 書き足しておかねばw
[sf] ふみふみ
[TK-Leana] 巻いてますね。でも、手には巻いてない。足には巻いてるのに、不思議
[miburo] ためらい傷の如く。
[TK-Leana] 今決めた。手まで巻くと、手から血をぶしゅーって出せないから巻いてないんだ
[sf] ぐるぐる
[hari] 手首で止めるのが面倒だからでは無いのか(ぉ
[TK-Leana] 自分の絵を見ても、結構その辺適当だなぁ。ほんとは適当に巻いてるだけかもしれない
[hari] その日のキブン?
[TK-Leana] まぁ、寝るときも巻きっぱなしだし、その日と言うより巻いた時のでしょうな
[hari] なるほど
[sf] 載せていいのはどれだろう
[gallows] 僕のは修正中です
[hari] #朝の身だしなみとして包帯をまきなおすみさきち。今日の占いによると……
[hari] #とかやってるのが浮かんでしまった
[miburo] 出血部位によって占える
[TK-Leana] っていうか、外して巻き直したりなんかしたら部屋がえらい事になるんで
[miburo] 死ぬ死ぬ
[TK-Leana] 定期浄化のため本家へ戻った時くらいしか外しません
[miburo] 漣の夜光虫が食べたげるのに。
[Saramari] #私のもイメージを伝えるだけなので>絵
[kazuyohi] # http://www.hatobus.co.jp/museum/images/s33s1.JPG
[kazuyohi] # ちと古めだけど、ふれあーすかーと
[Saramari] なる
[kazuyohi] # http://muffin-net.com/shoppingsite/1/p4/nissen_b_.jpg
[kazuyohi] # ボックスプリーツその1
[Saramari] #ボックスプリーツだ>さっきの
[kazuyohi] # http://k-dm.hp.infoseek.co.jp/maeop.gif
[kazuyohi] # こんなんもボックスプリーツ
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/2002.jpg
[kazuyohi] # http://komagome.netty.ne.jp/Image/A_Seihuku_Photo4.jpg
[kazuyohi] # これもボックスプリーツ
[Saramari] #センター分けでしか
[TK-Leana] 一年以上前のだけど、光太郎の図案にはこんなのがあった
[miburo] 雪ん娘
[kazuyohi] おー
[TK-Leana] 無論、左のほうです
[miburo] ネクタイのようなリボンのようなブツについても
[miburo] 検討が必要ですねー
2003/01/22 00:00:00 end