語り部IRCログ #西生駒 2003-01-20

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-20をご活用くださいませ。

2003/01/20 00:00:01
[miburo] 漣:「待て、毒島。悪魔というのは本人が言ってるだけだぞ。古狐かもしれまい」>毒島
[hari] 毒島:「そこのボードの前に立ってもらえます?記録を採るので」
[hari] #ちゃんと、(自称)と書かれてる
[TK-Leana] メフィスト:「それは契約による命令? なら代償をもらうことになるけど」
[miburo] 漣:「安っ」<100円
[hari] 毒島:「いえ、お願いです」
[TK-Leana] メフィスト:「じゃあ、嫌」
[miburo] 漣:「さっき100円でとか言ってなかったか」
[hari] 毒島:「化学部の予算は限られているのですよ」
[miburo] 漣:「そうか。化学部のことだ。干渉すまい」
[TK-Leana] メフィスト:「時価だから、ほっとくと値上がりするのよ……ただで働いて欲しかったらソロモンの笛でも持ってくれば〜」
[miburo] 漣:「『今日は』と言っていたぞ」
[hari] 毒島:「では、そういうことで光を愛さざる戯曲の魔神に用はありません。適当にふらふらしていてください」
[TK-Leana] メフィスト:「(むっ)なんかムカツクー。じゃあ、いいわよ。適当にふらふらしとくから……あっ、マントが棚に」
[TK-Leana] SE:がしゃーん
[hari] 毒島:(かちゃかちゃ)<実験
[hari] #反応無し
[meltdown2] #乱入化?
[TK-Leana] # 可だろうと思う
[miburo] 漣:「毒島、この悪魔が物を壊したぞ」
[hari] 毒島:「ふむ……この反応が……(ぶつぶつ)」
[TK-Leana] メフィスト:「ぶー、つまんな〜い」
[meltdown2] 三笠:(鑑識室から顔出し)
[meltdown2] 三笠:「客人ですか?」
[miburo] 漣:「……まあ化学部のことだ。干渉すまい」
[miburo] 漣:「招いてはいないが」>三笠
[TK-Leana] メフィスト:「客よ、茶くらいだして」
[miburo] 漣:「そういえば、招いても無いのに出てくるものなのか?」>メフィスト
[meltdown2] 三笠:「(眼鏡きらーん)招かざる客。魔族ですか…」(ぽそり)
[TK-Leana] メフィスト:「あなたたちにその気が無くても召喚手続きさえ踏めばね」
[TK-Leana] # そういうの探知する技能あったっけ?
[hari] 毒島:「イバラギくん、そこの棚にあるマンドラゴラを刻んで、水道水と混ぜて出しておきなさい(実験しながら)」
[hari] イバラギさん:「はーい」
[meltdown2] #螺旋図書館とか、異端科学など<関連
[TK-Leana] # いや、見ただけで判別つくのかなぁと
[miburo] 漣:「過失による召喚。しかし、日常生活で起こりうるならば悪魔があふれるはず。とすれば非日常的な……」
[miburo] 漣:「……」<なんとなく毒島を見る
[meltdown2] #一応、眼鏡きらーんで技能発動(w)
[meltdown2] 三笠:「ここは、化学部ですから…」>漣さん
[miburo] 漣:「まあ化学部のことだ。干渉すまい……」
[hari] 毒島:「ふむ……ククク……フフフフフ……(楽しげに実験)」
[miburo] 漣:「召喚主とかわからないのかね」>メフィスト
[TK-Leana] メフィスト:「ごくっごくっ(マンドラゴラ飲んで)ありがとっ……どうも、この形態だと話しやすいノリじゃないわねぇ」
[TK-Leana] SE:ぼんっ
[meltdown2] 三笠:「ところで毒島さん。何の実験をなさってるので?」
[MOTOI] 健:「なんかすごい音がしたけど……」>化学室覗く
[TK-Leana] # 突然男に変身。服装はタキシードで、オールバック。マントにシルクハット
[miburo] 漣:「おおっ、それっぽいぞ(拍手)」
[MOTOI] #じゃあ、健は男になってから覗いたことにしよう
[hari] 毒島:「フフフフ……(逝)」
[TK-Leana] メフィスト:「さて、召喚主ですが、実のところ、それにあまり意味はないのですよ」
[meltdown2] 三笠:「ふむ?此方の世界ではよりしろの変化が自由なタイプですか…」(眼鏡に何か投影)<メフィスト
[TK-Leana] # 口調から雰囲気まで変わってる
[meltdown2] #露骨に変化しましたな
[miburo] 漣:「その心は」
[TK-Leana] メフィスト:「とりあえず、契約できれば成績が上がるから」
[miburo] 漣:「なるほど。明確な基準だ」
[MOTOI] 健:「(あの格好は、メフィストと呼ばれる魔物だよなぁ……)」
[TK-Leana] メフィスト:「別にあなたでもかまいませんよ、何か望みはありませんか?」
[miburo] #そうか?(笑)
[meltdown2] #サラリーマン的には明確な基準ですな(笑)
[miburo] 漣:「ないこともないが、君のような存在に頼るほど阿呆では無い」
[hari] 毒島:「そこの瓶を取ってくれ」
[miburo] #千緒は阿呆だと言われたー(w
[hari] #実験に夢中
[MOTOI] 健:「(まさか、悪魔呼び出して、日本転覆でも図る気じゃねぇだろうな)」
[TK-Leana] メフィスト:「はい、契約成立(ぽんっ)」>瓶が毒島の手元に
[meltdown2] 三笠:(ふいと瓶を取る)「これですね」>毒島
[hari] 毒島:「うむ……これを……(実験続行)
[hari] 毒島:「ククク……言い反応だ……いいコだな(ニヤリ)」
[miburo] #怖えぇ(w
[meltdown2] #マッドだ(w)
[miburo] #さあ代償はなんだろー
[TK-Leana] メフィスト:「……なにやら夢中のようですね。特に代償の希望がないのなら万魔殿に申請して今回分は寿命から差し引いておきましょう」
[MOTOI] 健:「お前ら、何やってんだ!」<踏み込む
[miburo] 漣:「ちょっとまったぁ」
[hari] 毒島:「ふむ。お駄賃なら、これを……(上の空)
[TK-Leana] メフィスト:「何か?」>二人
[TK-Leana] メフィスト:「ふむ、それは何ですか?」
[miburo] 漣:「今の『瓶を取って』という指示はイバラギさんに対するものであり、契約無効と思うが」
[meltdown2] 三笠:「明確な代償を提示していない契約に関しては、無効と見なすのが万魔殿の規則ですが?」(眼鏡に何かを投影)
[MOTOI] #ちょっと「メフィスト」でグーグル検索中
[TK-Leana] メフィスト:「そんな事はありません」
[hari] 毒島:「なんでも、ケンジャノイシとかいう触媒だそうだ(ぽい)」
[miburo] #モノホンなら15で作れる代物ではなさそうだが(w
[TK-Leana] メフィスト:「ほう、それは興味深い物だ。しかし、これは……少々、貴方の方が割に合わないのでは?」
[meltdown2] 三笠:「まあ、賢者の石と名付けられた物質は沢山ありますから(苦笑)」
[TK-Leana] # 効果によっては15でも十分可能だと思う
[hari] 毒島:「私は七代遡ってゴキブリを殲滅する殺虫剤の開発に忙しいのだ。去れ(かちゃかちゃ)」
[meltdown2] #偽物とか、勝手に名付けた“だけ”のとか…
[miburo] #うむ
[miburo] 漣:「おお。社会的に有意義な実験をしている」
[hari] 毒島:「上手く行けば、大型の哺乳類にも十分な効果を……(クスクス)」
[MOTOI] 健:「お前、人間じゃないだろう」>メフィスト
[meltdown2] 三笠:「毒島さんにしては、まともな研究です…」
[TK-Leana] メフィスト:「それが?」>人間じゃない
[MOTOI] 健:「悪魔なんか呼び出して、悪いこと企んでるんじゃねぇだろうな」>毒島くん&漣くん
[meltdown2] 三笠:「彼は客人です。見物に来ただけですよ」>健さん
[TK-Leana] メフィスト:「一応言っておきますが、契約者の意思が何処にあろうと悪魔は契約者の発言した「要求」に応えれば契約は成立したことになりますよ。私の所属する万魔殿では」
[miburo] 漣:「呼び出してないし、企んでもいない。よしんば企んでいても、君の知ったことでは無いし」
[hari] 毒島:(薄笑いを浮かべながら謎の実験)
[meltdown2] 三笠:「ふむ、解釈の相違ですね」
[miburo] 漣:「それは契約ではなく押し売りといわれるぞ」
[miburo] 漣:「商売は誠実が第一だ。CSを視野に入れた営業をお勧めする」
[miburo] #CS:顧客の満足って意味
[TK-Leana] メフィスト:「悪魔ですから、押し売りで結構」
[meltdown2] #毒島さん気にしてないなぁ(笑)
[MOTOI] 健:「学校の崩壊に繋がるような悪事だったら、放って置けるか」>漣くん
[miburo] 漣:「ん。了解した。企む場合はにしこまが崩壊しないようにしよう」>健
[MOTOI] 健:「そういう問題じゃなーい!」
00:33:43 ! hio_away (飛べない豚はただの豚・・・)
[meltdown2] 三笠:「…種族が悪魔なのと、性格が悪魔なのは別の話と」
[miburo] 漣:「しかし、そうなると君の前では迂闊に発言も出来なくなる。よろしくないな」>メフィスト
[TK-Leana] メフィスト:「面倒なので、話の流れ的に正しくない場合は大概いちいち聞き耳立てませんよ」
[TK-Leana] メフィスト:「うふ、じゃあどういう問題なの、坊や?」
[TK-Leana] # と、いきなり女になってる
[miburo] 漣:「では、この悪魔に『当麻が変なことを企まないように』とお願いして見るがいい」>健
[hari] 毒島:「よし……誰かこのオレンジジュースを飲まないかね(さわやかな微笑)」
[MOTOI] 健:「悪魔に魂を売る気はないね」
[hari] 毒島:「……なにやら人が増えているな」
[meltdown2] 三笠:( -_-)旦~ フゥ
[MOTOI] 健:「となると、てめぇか?何か企んでやがるのは」>毒島くん
[TK-Leana] メフィスト:「あら、別に魂じゃ無くったって、寿命や身長やお金でもいいのよ」
[meltdown2] 三笠:「気が付いていませんでしたか(苦笑)」>毒島さん
[hari] 毒島:「企む?なにをいきなり」
[MOTOI] 健:「悪魔呼び出すわ、怪しい薬持ち出すわ。何か企んでるとしか思えねぇ」
[meltdown2] 三笠:「寿命や身長やお金は、科学で解決出来ますから(まったり)」
[hari] 毒島:「なにを失敬な。この薬のどこが怪しい」
[hari] #オレンジジュース
[miburo] 漣:「身長なんかどうするんだ……ああ、背が低いものの望みを叶えたり……とすると世界の均衡を目指しつつ仲介料をとると……うまいな(ぶつぶつ)」
[MOTOI] 健:「化学室にオレンジジュースがあるか」
[TK-Leana] メフィスト:「っていうか、今薬って言ったわよね」
[meltdown2] 三笠:「貴方の後ろに、ジュースの原液がありますよ?」(指差し)>健さん
[meltdown2] #何故かあるのだろう
[miburo] 漣:「存在が既に怪しいんだ。許してやれ」>健
[MOTOI] 健:「死人が出てからじゃ遅いんだ」>漣くん
[hari] 毒島:「死体は出ないぞ。安心したまえ」
[TK-Leana] メフィスト:「別に手遅れじゃないわよ。代償もらえば生き帰してあげるから」
[miburo] 漣:「ということらしい。その代償を加害者に求めれば問題無い」
[meltdown2] 三笠:「良いコンビになるかも知れませんな…」<毒島&メフィスト
00:41:03 fukanju -> fukaSleep
[miburo] 漣:「尻拭いをしてくれるのがありがたいな。しかもそれによって毒島も夭逝するかもしれんし」>三笠
[MOTOI] #読めない字が出た(汗
[miburo] #ようせい:早死に
[meltdown2] 三笠:「まぁ、本人が代償を支払って、リカバリーする分には文句を付ける理由はありませんし」>漣
[miburo] 漣:「化学部のことだ。干渉すまい」
[meltdown2] 三笠:「ありていにいえば、化学部のことと言うより、毒島さん個人の事と認識して欲しいですね…」
[miburo] 漣:「ところで君。格好のことだが、ばにーがーるとか金髪二枚目とかのほうが効率がいいと思うのだが、どうか」>メフィスト
[meltdown2] #酷い言いようかな(苦笑)
[miburo] 漣:「黒ずくめオールバックでは怪しすぎて警戒されよう」
[TK-Leana] メフィスト:「あら、気に入ってるのに残念……」
[TK-Leana] SE:どろん
[TK-Leana] # ばにー
[miburo] 漣:「うむ。私も様式美を理解するに吝かでは無いが、見ていて清清しい」<ばにー
[TK-Leana] メフィスト:「はーいっ、めっふぃちゃんで〜す」
[meltdown2] 三笠:(表面的な主体性がないですね…)<メフィスト
[TK-Leana] # バニー小学生という微妙なライン
[MOTOI] 健:「(調子狂う……)」
[miburo] #微妙だ
[meltdown2] #微妙…
[MOTOI] #びみょー
[TK-Leana] # 何故か赤いランドセルをしょってる
[miburo] #PL達の受けはよくなさそうだ(笑)
[miburo] 漣:「……もっとこう、ぼんきゅばーん、のほうがいいんだが。それはどちらかといえば特殊な嗜好向けだ」
[TK-Leana] # この場合属性がかなり特殊だからねぇ
[TK-Leana] メフィ:「え〜いっ」
[miburo] #アトリみたいな感じなんでしょうね
[meltdown2] 三笠:「それは、学校でする事ではありませんが…」
[TK-Leana] SE:ぼんっきゅっぼんっ
[meltdown2] #音が?(笑)
[MOTOI] #効果音かい(^^;
[TK-Leana] # 身長、顔立ちそのままでぼんっきゅっぼん
[TK-Leana] メフィ:「えへへ〜」
[TK-Leana] # 特殊なことは変わりなかった
[meltdown2] #更に特殊化しましたな…
[miburo] 漣:「……君には社会勉強が必要だと思う」
[hari] 毒島:「さて、場も盛り上がってきたところで」
[MOTOI] 健:「(この悪魔は単なるお調子者か……今のところ害はなさそうだが、一応警戒しねぇと……)」
[hari] 毒島:「イバラギくん。実証実験だ。外に行くぞ(うきうき)」
[TK-Leana] # 悪魔は大抵単なるお調子者だと思ってるれあな
[hari] #うきうきしながらでてっちゃう
[TK-Leana] メフィ:「いってらっしゃ〜いっ(ぶんぶん)」
[meltdown2] 三笠:「さて、私も設備強化に励みましょう…」(鑑識室に戻る)
[miburo] 漣:「みていても清清しくないし……帰るか……」
[miburo] #落胆しつつ帰る
[meltdown2] 三笠:(毒島さんは、いばらぎくんが居るから大丈夫ですね…)
[meltdown2] #毒島さんよりいばらぎ君を信用している三笠君(w)
[miburo] #彼女は止めないよ?(w
[TK-Leana] # 止めないねぇ
[meltdown2] #ですね(w)<止めない
[MOTOI] 健:「馬鹿馬鹿しくなった。害が無いならいいんだ、オレは帰る」
[TK-Leana] メフィ:「帰れ帰れっ! いーっだ」
[meltdown2] #ただ、フォローが在れば大丈夫だろうと思ってますから。
[meltdown2] #まぁ、キャラ的な見解です
[MOTOI] #で、メフィさんは居座るのか?
[TK-Leana] # さぁ? 飽きたら帰るでしょ
[meltdown2] #化学部の部長は誰だろう?
[miburo] #どこかのうらなりくん。部長なのに幽霊部員(w
[TK-Leana] # 二人とも新入だったらまだ決まってないかも
[meltdown2] #なる<幽霊部長
[meltdown2] #いっそ、ほんとに幽霊の部長…
[miburo] #「化学は筋肉だぁ〜」が口癖の体育会系マッチョでも可。
[meltdown2] #二人とも一年ですから。誰かが作った時点で部長交代。それまでNPCかと。
[TK-Leana] こうがぶじゃあるまいし>幽霊部長
[TK-Leana] # いないか、どっちかでも問題ないと思う
[meltdown2] #「プラズマです」な幽霊さん
[meltdown2] #うーん、名義だけでも必要だと思う…
[TK-Leana] # 部員0人でも先生がやりたいといってれば、部の存在は成立します
[meltdown2] #さて、そろそろ、失礼しますー
[TK-Leana] # 最初そういう状態だったんだと思ってた
[meltdown2] #そんな学校もあるのか…<部員零
[TK-Leana] # うちの生物部がそうだった
[meltdown2] #ではっ。お休みなさい
[miburo] おやすみなさい
2003/01/20 01:00:00
[MOTOI] おやすです
[TK-Leana] やす
[meltdown2] #私の処は、駄目でしたね…<最低部員数割ると非公式化
01:00:27 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[MOTOI] 誰と誰が同じクラスかわかると便利かと思って
[MOTOI] クラス別PC一覧表を作ろうと思ったけど
[MOTOI] まだ決まってないキャラの方が多い
[TK-Leana] # 今のところ誰が決まってたっけ?
[miburo] 6組に3人ほど固まってたとおもう
[miburo] あと、何組か決まってないけど、女の子3人一緒だった気も
[MOTOI] 1.風間摩耶、里見葬希、辻健は6組である。
[MOTOI] 2.薇真紀、八重淵聖子、滝山みのりは同クラスである。
[MOTOI] 3.加藤泰司は1組である?
[TK-Leana] じゃあ、光太郎と美沙希はさわやか三組にしておこう
[MOTOI] 決まってるのは以上3つかな
[miburo] 4 2組と5組の合計は2人である   5 聖子の隣のクラスに一人いる(w
[miburo] 知能試験みたい
[TK-Leana] あと、薇真紀と当麻漣は別クラスであるとか
[miburo] ああ、そですね
[miburo] 漣は化学部や探偵部をうろちょろするんでクラスはできるだけ他のPCと離そうかなと
[MOTOI] 2.のクラスは今決めてしまおーか?
[TK-Leana] メフィはニセ学生であるというのも
[miburo] 1d10かな
[miburo] 0、1,3,6が出たら振りなおし
[MOTOI] 了解
[MOTOI] 1d10
[kataribe] MOTOI: 6(1D10) = 6
[MOTOI] 1d10
[kataribe] MOTOI: 2(1D10) = 2
[MOTOI] じゃあ2で。
[miburo] 1d4+5
[kataribe] miburo: 2(1D4)+5 = 7
[miburo] 漣はアンラッキーセブンで7組
[MOTOI] 毒島くんはまだ未定か
[MOTOI] しまった、三笠くんも聞いておくんだった
[miburo] 寝るり
[miburo] おやすみなさいまし
01:16:31 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 文化部部室は4階、化学室は1階……
[MOTOI] (探偵部部室が4階に与えられたとすると)化学部との往復は大変そうだ
[TK-Leana] まだ、部室ないし
[TK-Leana] 今はがらがらの化学室を勝手に占拠して活動してる説が濃厚
[MOTOI] (^^;
[MOTOI] 所属部活動別PC一覧も作ってみるか
[MOTOI] たつきさんいます?
[Tatsuki] もふぃ
[MOTOI] 摩耶さんは何部でしょう?
[Tatsuki] #ちょうど風呂行く準備してた(w
[Tatsuki] まだ決めてないですにゃ
[Tatsuki] 帰宅部です
[MOTOI] #よく見ると、摩耶さんのキャラシー、PL名が「龍樹」(漢字)になってる
[Tatsuki] げ
[Tatsuki] やば、気がつかなかった(汗)
[MOTOI] 帰宅部は了解
[Tatsuki] #次の更新の時には直しておきますにゃ
[Tatsuki] #指摘ありがとですー
01:39:49 Tatsuki -> TatskHURO
[MOTOI] とりあえず投げてみよ
[MOTOI] ありゃ
[MOTOI] 意図していたのと順番が逆になってしまった(汗
2003/01/20 02:00:00
02:10:48 ! TatskHURO (のー(挨拶))
02:33:28 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:54:41 ! MOTOI (西生駒は文化部の方が盛ん?)
2003/01/20 03:00:00
03:55:35 sf_sleep -> sf
2003/01/20 04:00:00
2003/01/20 05:00:00
[sf] セッションログを切る人がいたらメールします
05:41:10 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
2003/01/20 06:00:00
2003/01/20 05:59:31
2003/01/20 06:00:00
06:09:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p44.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/20 07:00:00
07:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:03:33 fukaSleep -> fukaNeoki
2003/01/20 08:00:00
2003/01/20 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:07:37 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/01/20 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:55:25 sf -> sf_eat
2003/01/20 10:00:00
2003/01/20 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:50:00 sf_eat -> sf
2003/01/20 11:00:00
11:03:34 fukaNeoki -> fukaFuro
11:14:26 fukaFuro -> fukanju
11:39:56 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
11:43:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat194.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/20 12:00:00
12:22:24 MOTOI -> MOTOIaway
12:35:32 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p200.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/20 13:00:00
13:02:50 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:07:41 MOTOIaway -> MOTOI
13:24:36 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-143.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[sf] セッションログを切る人がいたらメールしますよー(すまいる)
2003/01/20 14:00:00
14:01:51 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p4-182.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
14:04:35 + hiodosi__(~username@FKCfi-01p1-202.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 美沙希ちゃんがどうも目立ちません
[TK-Leana] 性格的に
[sf] ほむ、小説向けかのう
[sf] あとは事件の引き起こし側
[sf] 止める側に回ると、やはり目立ちにくいのはしかたないだろうし
14:24:25 + gallows(~chocoa@f-tokyo-135037.zero.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] ツッコミ属性だけだと単体で映えない
[sf] 無口ツッコミ系ってやつか
[gallows] 葬希:(ぱらぱら読書中)←こいつもそんなかんじ。
[gallows] まあ、変な人ばかりというのもアレだし、そこは仕方ないよね。
[TK-Leana] 矢張り、しかたないかぁ……
[sf] ツッコミはボケに依存して「そのキャラならでは」が弱いというのはあるかも
[sf] ツッコミをいれることでやりとりがふくらむようにできると良いのかな
[TK-Leana] 激しすぎるツッコミキャラならそれだけで立てるかな
[gallows] どんなものにでもつっこむひと。
[sf] ツッコミの価値観がズレているとかもありだよね
[sf] 里見な方向にずれてるとか
[sf] 人間との接触が少なかったなりにズレとるとか
[sf] そういうの
[TK-Leana] なるほど
[MOTOI] ところで
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25398.html
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25397.html
[MOTOI] 今のところ、この2つに間違いはありませんでしょうか?
[gallows] うちはとりあえず問題ないです。
[TK-Leana] うちももんだいないにゅ
2003/01/20 15:00:00
[gallows] 葬希:「……血の(匂い)?」(廊下で周囲を見渡す)
[TK-Leana] 美沙希:「…………(くちゃくちゃ)」
[TK-Leana] # なぜか、フランスパンを食ってる
[gallows] 葬希:(瘴気……魔物か、死人か、殺人鬼か)
[TK-Leana] 美沙希:「……ん?」
[gallows] 葬希:「ねえ、こんなとこで物食べてると生活指導の彼に目つけられるよ」
[MOTOI] みのり:「あら?この間の」>葬希くん
[TK-Leana] 美沙希:「そうか……ならやめておこう(フランスパンをしまう)」
[TK-Leana] # 一瞬見えた、かじりかけの部分が何故か血まみれ
[gallows] 葬希:(……第三者にみつかったか)「やあ」(ニコヤカに軽く手をあげる)
[TK-Leana] # む、ちぃと席を離れます
[gallows] #らじゃ
15:11:31 TK-Leana -> TK-Away
[MOTOI] みのり:「こんにちは」(ぺこり)
[gallows] 葬希:「
[gallows] 葬希:「これから昼飯?」
[MOTOI] みのり:「はい、教室に戻ってお弁当を頂きます」
[MOTOI] #直前の授業が移動教室だったんでしょう
[gallows] #美沙希さんと一緒にいたのかな?
[MOTOI] #いや、クラスが違うからそれはないと思う
[gallows] 葬希:「って、なんか鉄臭くない? 血の匂いというか……」
[MOTOI] みのり:「……そう言われれば……少々異臭がする気がします」
15:35:06 fukanju -> fukaZaway
[gallows] #当人がもどってくるまで保留ですな
[MOTOI] #ですね。
15:41:17 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[MOTOI] #おかえり
[TK-Leana] 美沙希:「気のせいだろう(ぬけぬけ)」
[MOTOI] みのり:「あなたは臭いませんか?」>美沙希さん
[gallows] 葬希:(図々しい奴だ)「気のせい、か。」
[TK-Leana] 美沙希:「うむ、なんとも匂わない」
[TK-Leana] # と、いうか。美沙希は物心ついたときから血の臭いを常に嗅ぎ続けているので、もはや何が血の臭いかわかっていないという
[gallows] 葬希:「っと、俺購買でパン買いに行く途中だった」
[MOTOI] みのり:「そうですか。お引止めして申し訳ありません」
[gallows] 葬希:「それじゃあね」
[MOTOI] みのり:「それでは」
[TK-Leana] 美沙希:ぱたぱた手を振ってる
[MOTOI] みのり:(葬希くんを見送った後)「ところで……」
[gallows] 葬希:(赤い目……一族ではみたことないな。吸血鬼か?)
[MOTOI] みのり:「何か、体に悪いところはありませんか?」>美沙希さん
[TK-Leana] 美沙希:「ん、特にないが」
[MOTOI] みのり:「そうですか……何か良くない空気が見えた気がしたのですが」
[TK-Leana] 美沙希:「そうか……」
[TK-Leana] 美沙希:(どこにでもいるな、勘のいい人間という奴は)
[gallows] #しばらくつけまわしてみようw
[TK-Leana] # いやん、ヒミツがバレちゃう(w
[MOTOI] #ここで、パンについた血でも見つけてみる?
2003/01/20 16:00:00
[TK-Leana] # いいけど、
[MOTOI] #けど?
[TK-Leana] # 場合によっちゃ、逃げるよ
[MOTOI] みのり:「あら?そのパン……」
[TK-Leana] 美沙希:「なんだ?」
[MOTOI] みのり:「食べ口が少々赤くなっているようですが……」
[MOTOI] みのり:「歯槽膿漏ですか?」
[TK-Leana] 美沙希:「そんなところだ」
[gallows] #解決w
[MOTOI] みのり:「歯は毎食後磨かなければいけませんよ」
[MOTOI] #ちょっとボケるタイミングが早すぎたかと後悔(^^;
[TK-Leana] 美沙希:「善処しよう」
[TK-Leana] 美沙希:(歯など磨こうとしても、歯ブラシが血肉になってしまうだけなのだがな……)
[gallows] #とりあえずクラスを知って名簿を入手するところから始めよう。
[TK-Leana] # 調べれば楽にわかるじゃろうな
[TK-Leana] 「包帯の娘知ってる?」「ああ、あの包帯」
[MOTOI] みのり:「それでは、こちらも食事の時間がなくなりますので、これで」
[gallows] 七曲署に入ったら「よし、今日からオマエはホータイだ!」
[TK-Leana] 美沙希:「ん、じゃあ」
[TK-Leana] まんま、わかりやすすぎ
[MOTOI] #クラス隣だから会う機会は少なくは無いと思うが>みのりと美沙希さん&光太郎さん
[gallows] #意外にも部活は違うのか
[MOTOI] #みのりと美沙希さんのこと?>部活違う
[gallows] #うん
[gallows] #みのりさん、名探偵なくらいだから探偵部かと思っていた
[MOTOI] #つーか、みのりがまだ探偵部の存在知らないだけ
[TK-Leana] # 将来的には入る予定ということですね
[MOTOI] #部と接触もてれば即入部させたい
[MOTOI] #この前のセッションきっかけに即入部を考えていたのですが、参加し損ねたのです(T_T)
16:47:35 fukaLaway -> fukaLabo
2003/01/20 17:00:00
17:40:08 fukaLabo -> fukaLaway
17:55:46 fukaZaway -> fukanju
2003/01/20 18:00:00
18:22:00 fukanju -> fukaMesi
18:49:06 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:49:14 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aat194.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/01/20 19:00:00
19:01:42 ! MOTOI0 (Connection reset by peer)
19:01:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat194.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:58:58 MOTOI -> MOTOItv
2003/01/20 20:00:00
20:09:46 fukaMesi -> fukanju
20:30:59 hiodosi__ -> hiodosi
20:33:18 + meltdown2(~meltdown2@d249.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:49:26 + BallLaway(~ballmk-2@p7182-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:52:56 MOTOItv -> MOTOImesi
2003/01/20 21:00:00
21:06:58 OTE_Aw -> OTEdrunk
[meltdown2] 物理教師:「怪現象の本質は、プラズマである。それで説明出来ないのは、単に科学が追いついてないからである」
[meltdown2] 物理教師:「ゆえに、全てをプラズマで語れる日はくる。必ず来る」
[meltdown2] 三笠:「それは、極論過ぎませんか?」
[meltdown2] 三笠:「怪現象の一部にプラズマ現象が伴っているは認めますが、だからと言っても全てがそうであるとは…」
[meltdown2] 三笠:「限りません」
21:37:30 sf -> sf_sleep
[meltdown2] #日常の一コマであった
[sf_sleep] ぼて
[sf_sleep] アキトさんはしばらくお休みらしいし、セッションログをあんな感じに整理する担当者ぼしゅー
[sf_sleep] とかいとこう
21:51:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p43.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/20 22:00:00
22:01:39 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25398.html
[MOTOI] 未定の人のデータぼしゅーちゅー
[MOTOI] とかいとこう
[MOTOI] (マネ
[hiodosi] ねうねう
[hiodosi] どこでもいいのですが・・・。
[hiodosi] そうですね・・・2−4あたりがいいかな?
[MOTOI] どこでもいいときはダイスで決めるというのも一つの手ですが
[meltdown2] もう少し考えますー(ねう)
[hiodosi] ふみ
[MOTOI] ちなみに
[hiodosi] しかしここにはサイコロ君がいない。
[Saramari] 1d10
[kataribe] Saramari: 1(1D10) = 1
[MOTOI] いますて(^^;
[hiodosi] む
[Saramari] 語り部君が振ってくれます
[meltdown2] いますな
[hiodosi] あはは
[MOTOI] いなかったらセッションできないじゃん(^^;;;
[hiodosi] 1d10
[kataribe] hiodosi: 8(1D10) = 8
[hiodosi] 8
[hiodosi] 見逃してました(^^;
[MOTOI] 了解。2−8ですな
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25397.html
[MOTOI] こっちも、間違いないですか?
[Saramari] 理系と文系どちらですか?
[hiodosi] 理系かな。
[Saramari] 2年から理系と文系にわかれます
[Saramari] では、後半が理系ですな
[hiodosi] ねうねう。
[MOTOI] 理系の女子は貴重です(マテ
[hiodosi] あはは
[meltdown2] 貴重なのですか(笑)
[Saramari] 貴重ですね
[MOTOI] お
[MOTOI] 小説の続きが
[MOTOI] MLに
[TK-Leana] 反応早っ
[hari] はーどなかこだ
[MOTOI] メールが来たら携帯に通知が入るように
[MOTOI] プロバイダのサービスを利用しているので
[MOTOI] MLにUPされるとすぐわかる
[TK-Leana] なるほど、ベンリ
[MOTOI] 便利☆
[meltdown2] 重い過去だ…<メール到着
[meltdown2] 携帯は持ってないよう(あうあう)
[TK-Leana] 重いですよ〜
[TK-Leana] れあなのキャラの中でも一番重い過去の人だから
[meltdown2] ですなぁ、此処まで重いキャラは久しぶりに見た…
[meltdown2] キャラ製作、関連小説製作速度が速くてうらやまし。質も高いし(苦笑)
[MOTOI] 自分には重い話は書けそうにないです(汗
[hiodosi] ねうねう・・・。
[meltdown2] 私も、重いキャラは避ける傾向にありますね…<作ってもPLが付いていけない。作れるかは別ですが
[TK-Leana] 質についてはそれほどとも言えないです
[TK-Leana] 気がつけば、マイキャラみんなそれなりに重い
[hari] うちは軽いぞ
[hari] そーたいした過去じゃない
[TK-Leana] 色々複雑に考えてると、勝手に重くなってしまうのです
[MOTOI] 学会を追放されたという重い過去が……無い?(ぉ>毒島くん
[hari] うむ、ない
[meltdown2] 複雑に考えても、重くならないなぁ…。重くできないし
[MOTOI] 自キャラはとにかく性格を明るめにする傾向が強い
22:25:45 ! hari (Connection reset by peer)
[TK-Leana] あの、結夜にすらそれなりに重い話がある
[meltdown2] 1d9
[kataribe] meltdown2: そのだいすはもってないですぅ
[meltdown2] 1d10
[kataribe] meltdown2: 5(1D10) = 5
[MOTOI] キャラは軽いが、回線は今のところ重いらしい(ぉ>はりさん
[MOTOI] 5組は今ちょうどPCが誰もいません>メルトさん
[meltdown2] にゅっ…(思案中)(キャラシーに書き込み)(決定)
[meltdown2] では、5組に決定
[MOTOI] 了解
[TK-Leana] メフィストどうしようかなぁ
[MOTOI] ちょうど、5組は最も化学室に近い教室なので、便利です(ぉ
22:30:39 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
[TK-Leana] ニセ学生にするか、一応ちゃんと入学してることにするか
[Saramari] しかし、オカルト研にはまだ誰も居ないのか
[Saramari] 結構オカルト研も事件に対しては絡みやすい部なんですけどね
[TK-Leana] まんまだし
[TK-Leana] メフィストは学校に行かせたらオカルト研に入れるつもり
[MOTOI] 毒島くんのクラスは決まりました?
[hari] 未定でがす
[MOTOI] 今のところ1年でPCのいない組は4,8,9組でやんす
[TK-Leana] まぁ、急いで決める必要もないと思うけどね
[MOTOI] まーね
[hari] ダイスの神にゆだねよう
[hari] 9クラスだっけ?
[TK-Leana] うん
[hari] 1d9 1d4
[kataribe] hari: 8(1D9) 4(1D4) =
[hari] 8組で
[TK-Leana] ちょうど誰もいないクラスだ
22:40:43 + Fei(~Saramari@AH1cc-02p114.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] うーし
22:48:52 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p3-69.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] これで
[MOTOI] あとは雨月さんのキャラ、魅月さんだけだ>クラス未定
22:57:15 TK-Leana -> TK-Away
2003/01/20 23:00:00
23:12:13 + miburo(~albion@tos01ppp013.harenet.ne.jp) to #西生駒
[hari] うにゃー
[miburo] にゃう
[hari] さざなみくん
[hari] 真紀:「なぎさくんみたいで、なんかかっこいい
[MOTOI] みのり:「薇さん?」
[MOTOI] #茶々入れたろ(ぉ
[hari] 真紀:「ふわっ
[hari] #わたわた
[hari] 真紀:「なななななに?みのりちゃん」
[MOTOI] みのり:「どうかなさいましたか?何か上の空のように見えたのですが」
[MOTOI] #ちなみに、PCには悪意は無いのです
[hari] 真紀:「なんでもないなーい(ぶんぶんぶん)」
[MOTOI] みのり:「?」
[hari] 真紀:「あは、あははは(汗)」
[miburo] 漣:不機嫌そうに廊下を通っていく
[miburo] #トイレ。
[hari] 真紀:「あっ(こそそっ)」>みのりちゃんの後ろ
[MOTOI] みのり:「???」
[MOTOI] #みのりと漣くんは会ったことあるか
[MOTOI] #ガス漏れ騒ぎ(違)で。
[miburo] #ない。と思う
[miburo] #あそうか
[MOTOI] みのり:「薇さん、どうかなさいましたか?」
[hari] 真紀:「ぅ、ぅうんなんでもない」
[gallows] #黴と読んでしまった。ごめんなさいw
[hari] #うえーん
[meltdown2] #黴…。確かに
[meltdown2] #よみはなんでしょう?
[gallows] #ぜんまいとかびは似ている。
[MOTOI] #カビかい(^^;
[meltdown2] #「ぜんまい」ですか。薇。確かに
[meltdown2] #文字が細かいから(w)<フォント
[hari] #えーん
[miburo] 漣:不機嫌そうに(さっきよりまし)廊下を通っていく
[miburo] #帰り。
[meltdown2] #最大の問題は…。ハリさんがやると、前野さんのイメージが強すぎて(苦笑)
[hari] 真紀:(ワイルドで怖かったけど……うぅ……だめよ、真紀。彼は好きになったらいけないひと……たぶん)
[MOTOI] #一つ不都合が。
[MOTOI] #2組と7組はフロアが違う。
[miburo] #なにー。フロア自体が。では満室だったのだろう(w
[meltdown2] #清掃中で此処まで歩かされたと<で、不機嫌
[MOTOI] #解決(w
[miburo] #昼間は基本的に不機嫌です(w
[hari] #寝にくいからね
[MOTOI] #睡眠不足か(^^;
[miburo] #「宿題」とか「範囲」とかいうキーワードで起きるように設定してある<異能で
[meltdown2] #睡眠不足ですか
[meltdown2] #授業の最後まで寝てるのか(笑)
[miburo] #たびたび起されてむかつくー。とか体育たりぃんだよとか。
[MOTOI] みのり:「薇さん、体調でも悪いのですか?」
[hari] 真紀:「はっ!(正気に)」
[hari] 真紀:「な、なんでもないよ〜(ぶんぶん)」
[MOTOI] みのり:(首かしげ)「それならよろしいのですが」
[miburo] 聖子:「どうしました?」<こいつもトイレから帰ってきた
[hari] 真紀:「なんでもないってばー」
[gallows] 故:(じゃー)<同じく
[gallows] 故:(……人がたくさんいる)
[miburo] 聖子:「そうですか。なんでも二階のトイレがおかしいそうです」
[miburo] 聖子:「一階のトイレが一杯でした」
[hari] 真紀:「ほ……(話がそれて安堵)」
[hiodosi_] 希:(人がいっぱいいる・・・事件かっ!?)
[gallows] 故:「……おかしい?」<関心を持った
[miburo] 聖子:「ええ。なんでも水を流すと、真っ赤な水が流れるとか」
[hiodosi_]  (メモメモ)<真っ赤な水
[gallows] 故:「……タンクに死体があるかも♪」
[MOTOI] みのり:「そうですか。それで2階から1年生の皆さんが降りてきているのですね」<「赤い水」の部分に気付いてない
[hari] 真紀:「うえー……錆水?」
[miburo] 聖子:「まあ。不謹慎ですよ」>故
[gallows] 故:「調べてみなければ……」<聞いてない
[miburo] 聖子:「それが、ほんとうに真っ赤だそうで……気持ち悪いですね」
[hiodosi_] 希: (これは調べる価値がありそうですね。)<二階のトイレへ
[gallows] 故:(ふらふらと移動)
[hari] 真紀:「え〜……ちょっと信じられない」
[miburo] 聖子:「まあ、噂ですので話が大きくなっただけだと思いますけど」
[hari] 真紀:「……ふーん」
[MOTOI] みのり:「……え、お手洗いの水が赤いのですか?」<遅っ
[gallows] #トイレに実際に向かったのは二人だけかな?
[hari] 真紀:「反応遅いよっ(ぺち)」
[MOTOI] みのり:「う」
[miburo] 聖子:「真紀さん、責めてはいけませんよ。みのりさんにはみのりさんの時間が」<これはこれで酷い
[MOTOI] みのり:「申し訳ありません、聞き逃しましたようで」<真剣にすまなそうな顔
[hari] 真紀:「あ、あう、ここは関西じゃないのー」
23:46:53 + Tatsuki(~alephred@adsltky2-p154.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 聖子:「大丈夫ですよ。私のも追い討ちですから」
[hari] 真紀:「なんだか、世間の風が冷たいよう……これが高校なのね(うわーん)」
[MOTOI] みのり:「……」<さらに深刻な顔
[hari] 真紀:「あぁ、みのりちゃん。そんなにマジにならないで(汗)
[MOTOI] みのり:「……申し訳ありません」
[gallows] 故:「ここが件のトイレね」(到着)
[miburo] 生徒会が占領してる
[hiodosi_] (ふう・・・あ、先客がいる)
[miburo] 生徒会役員:「あー、ちょっとここのトイレは使えないんでー」
[gallows] 故:「……なぜ?」(ひいふう……忍び込むのは難しいか)
[hiodosi_] 希: (ちょっと様子を見ましょうか)
[miburo] 生徒会役員:「故障中なんだ。下か上で頼むで」
23:53:11 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[gallows] 故:「あらそう」(すたすた)
[hiodosi_] 希:(正面から行くのは無理だろうし・・・)
[hiodosi_] 希:(放課後がねらい目かしら)
[miburo] #「抑えたかッ?」「ダメっす!」とか言う声が小さく聴こえたり
[hiodosi_] 希:(抑えた・・・?)
[hari] #セッションであらば
[hari] #放課後のターンで、参加しよう
[miburo] #なんも考えてないにょろよ
[MOTOI] #うーん、光太郎さんいたら思い切り首つっこみたがるだろうなぁ
[hiodosi_] #ねうねう
[miburo] #放課後には生徒会の処理班がすませてるっつーことで、見逃してちょ(w
23:58:45 fukanju -> fukaSleep
[OTEdrunk] 泰司:「といれーーーー」#ててててえ
[MOTOI] #今から話を作って、放課後の話は後日セッションにする(無茶
23:59:09 TK-Away -> TK-Leana
2003/01/21 00:00:01 end