語り部IRCログ #西生駒 2003-01-31

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-01-31をご活用くださいませ。

2003/01/31 00:00:01
[gallows] 葬希:(すっくと正面に向かい合って立つ)
[hari] 真紀:「うにゃ?」
[gallows] 葬希:(ニコニコと微笑みながら喉に指を当てる)
[hari] 真紀:「くすぐったいよ」
[gallows] 葬希:「……」(無表情)
[gallows] 葬希:「……のど、渇いたね、なんかのむ?」(ニコニコ)
[hari] 真紀:「お茶、ある?」
[gallows] 葬希:「あーっと(メニュー見る)ウーロン茶なら」
[hari] 真紀:「ウーロンだったら、オレンジジュースの方が良いな……」
[hari] #横からのぞきつつ
[gallows] 葬希:「オッケー。(ガチャ)えー、オレンジジュースとウーロン茶お願いします」
[gallows] 葬希:「じゃ、歌いますか」(どかっと座る
[hari] 真紀:「おうよ♪」
[gallows] #この辺かな
[gallows] #この辺で切りかな
[hari] #うい
[hari] #警戒心の薄いやつめ
[gallows] #故:(帰ったら検討会だから)
[kurow] #九法に運ばせようと思ったがバイト面接通過しそうもないのでやめる(ぉぃ
[gallows] #狭い仕事場はとても向かなさそうだ
[gallows] #廊下で客とすれ違うのも困難なようなw
[hari] 店に入れるのか?
[kurow] ロビーまででつっかえそうだ……
[kurow] キャッチバーの脅し要員くらいしか職がないかもしれない。
[gallows] 警備員とかにはうってつけ
[kurow] 九法:「む、泥棒」(警棒投げる)
[kurow] SE:バゴォフ
[kurow] 九法:「……。静かになったな」
[gallows] 故:「……なにか、隕石がおちてきたような音がしたわ」
[MOTOI] #警棒って投げるものだっけ(大汗
[kurow] いってみると肉塊が。
[kurow] 九法:「……。(手加減とは難しいものだ)」
[gallows] 故:「ふぅ、隠しておいてあげる……」
[kurow] 九法:「すまん」
00:29:19 OTELavie -> OTEL_Aw
[miburo] ステルス系能力とか渋いなー
[miburo] しかしたいてい派手系に走ってしまう
00:53:00 fukanju -> fukaSleep
2003/01/31 01:00:00
01:02:21 ! Ten-Rou (この作品は2D6/2D4がノンフィクションです)
01:03:06 ! miburo (CHOCOA)
01:32:25 MOTOI -> MOTOIbath
01:52:49 MOTOIbath -> MOTOI
2003/01/31 02:00:00
02:34:47 kurow -> kurowDead
02:49:17 ! MOTOI (だいまじんはお気に召さなかったらしい(ぉ)
2003/01/31 03:00:00
03:58:15 gallows -> galloAWAY
2003/01/31 04:00:00
04:55:21 galloAWAY -> gallows
2003/01/31 05:00:00
05:52:45 fukaSleep -> fukanju
2003/01/31 06:00:00
2003/01/31 05:59:31
2003/01/31 06:00:00
2003/01/31 07:00:00
07:21:11 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] 二人目(三人目?)のキャラ考え中。いろんな意味で穴を埋められるキャラをコンセプトに。
[sf] ほむほむ
[galloAWAY] オカ研関係者、二年生、セッション・キャラチャに使いやすい個性。
[galloAWAY] あたりが到達目標かなー
[sf] もうすこしほじり返しやすい、能動的に事件に関る行動しやすい動機づけのできる、といったとこかの
[galloAWAY] 葬希君は、あれ、ほっとくと敵役だからのう
[galloAWAY] 自分の意図だけで話進められる環境(EP/小説)ならそれも味になるけど、複数の人の意図の絡む場だとちょっと難しくなる。
[galloAWAY] それに何よりハリさんもいってたけど、探偵部に偏り過ぎてるきらいがあるので
[sf] バランスを取りたい、と。
[sf] 多様性の確保。
[galloAWAY] うん。僕ならそっち方向でキャラチャとか走らせるのも容易だし
[galloAWAY] あとは今フリーな人が少し流れてくるとありがたいくらい。
[sf] そーだね
[sf] 新規も入りやすくできる
[galloAWAY] オカ研か新聞部かっていうのは悩みどころ
[galloAWAY] #ヒオドシさんと絡みたい気がする。
[sf] そやね
07:44:29 ! OTEL_Aw (Leaving..)
[hari] 敵役……
[hari] まぁ、真紀も、ほっとくと知らん間に犯人になってそうなクチだが
2003/01/31 08:00:00
2003/01/31 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:00:27 sf -> sf_sleep
08:52:45 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/01/31 09:00:00
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/01/31 10:00:00
2003/01/31 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/01/31 11:00:00
11:11:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach060.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] セッション「滴り」は
[MOTOI] 今日行われる可能性もあるのか
[TK-Leana] 明日模試があるから参加できにゃい
[MOTOI] なるほろ
[MOTOI] 一行に書いときゃみぶろさん見てくれるかも
[TK-Leana] 参加できなきゃ出来ないで仕方ないニャ
[TK-Leana] 来週の土曜だったら確実に参加できるとも限らんし
[MOTOI] ま、今日やる場合はあくまでも「前倒し」ですからの
[MOTOI] #来週の土曜日は法事だが、まぁ夜までには終わるだろう
2003/01/31 12:00:00
12:28:29 galloAWAY -> gallows
12:29:50 sf_sleep -> sf
12:40:18 kurowDead -> kurow
2003/01/31 13:00:00
13:33:03 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ach180.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:44:56 gallows -> galloAFK
2003/01/31 14:00:00
14:03:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf214.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:13:16 TK-Leana -> TK-Away
14:25:14 ! MOTOI (史雄:「明日からキャンプインだ」)
14:39:09 + MELTDOWN(MELTDOWN@p4203-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/01/31 15:00:00
15:03:48 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-186.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
15:21:50 TK-Away -> TK-Leana
15:33:03 kurow -> kurowAway
15:43:55 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
15:45:07 hiodosi -> hio_away
2003/01/31 16:00:00
2003/01/31 17:00:00
17:07:44 ! hari (Connection reset by peer)
17:08:26 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
17:16:36 galloAFK -> gallows
17:44:50 ! MELTDOWN (EOF From client)
17:50:24 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
17:53:02 OTELavie -> OTEL_Aw
2003/01/31 18:00:00
18:16:17 OTEL_Aw -> OTELavie
18:48:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p3.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/01/31 19:00:00
19:01:39 OTELavie -> OTEL_Aw
19:36:25 OTEL_Aw -> OL_mesi
2003/01/31 20:00:00
20:03:28 + Ten-Rou(~k-naka@fl815.naxnet.or.jp) to #西生駒
20:20:06 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
20:40:19 OL_mesi -> OTELavie
20:47:29 gallows -> galloAWAY
20:54:45 ! Ten-Rou (風邪ひいた、微妙につらすぎ……(時期が時期だし))
2003/01/31 21:00:00
21:50:43 + meltdown2(~meltdown2@d155.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/01/31 22:00:00
22:00:18 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p116.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] うにゃ
[meltdown2] がじっ
[hari] 半公式にオカルト対処しちょる部署は
[hari] 「生徒会」「オカ研」かの、とりあえずは
[meltdown2] 生徒会メンバーに霊能系が多いなら、ほーんでっと・じゃんくしょんみたいにするとゆー、手段もある
[meltdown2] とおもふ(もぐもぐ)
[meltdown2] 異能系生徒が急激に増えて崩れたバランスの維持・修正などを担当しており、通常の事件には力を回せない…。
[meltdown2] だと、特命転攻生か(苦笑)
[meltdown2] まぁ、土地神様をキャラとして考え中。知覚系にしておこう(もぐもぐ)
[meltdown2] (ぱたり)
[hari] ふみゃ
[hari] とりあえず
[hari] 探偵倶楽部が短期間に力をつけるには
[hari] 問題解決能力の保証と
[meltdown2] バタバタ発生するトラブルを解決して、非公式にでも必要な存在であると
[hari] 対応の堅実さが
[hari] 重要かな
[meltdown2] 印象づける必要があるでしょ
[sf] バタバタトラブルを発生して解決する(ばた)
[hari] まっちぽんぷくわ
[meltdown2] うはっ(汗)
[sf] 包帯事件とかー
[hari] Dr.ヴェノム:「ふはははは、探偵部の諸君。またあおー」
[meltdown2] 怪人:「諸君、さらばだっ」
[meltdown2] マッドは二人もいるので、悪役側に登場させるとマッド勝負になりませう(w)
[hari] 毒島:「ふーやれやれ」(マスク脱ぎ)
[meltdown2] #きさまかっ(笑)
[OTELavie] マッチポンプか!
22:36:12 BallLawa_ -> BallLaway
[hari] ふはは
[hari] イバラギさん:「うぅ……アニメ系の服装は恥ずかしいですねぇ……」
[hari] 毒島:「仕方あるまい。女性の悪役は露出度が多いのが世の定めだ」
[Saramari] #世のお約束というやつですな
[OTELavie] #すばらしい。
[meltdown2] #わはっ
[hari] イバラギさん:「でも、こんな格好でうろついてたら、生徒会になにか言われませんか?」
[hari] 毒島:「それも問題無い。届出済みだ」
[Saramari] 英理:「届けても、許可されなければ駄目ですけどね」
[Saramari] 英理:「立派に風紀違反ですわ」
[hari] 毒島:「おぉっと、これは手厳しい(ニヤリ)」
[hari] 毒島:「これも『予定の内』ではないのですかな?」
[Saramari] 英理:「アニメ系が駄目だといって、特撮系でも露出度は変わらないので、許可できないですよ」
[hari] イバラギさん:「うぅ、そうですよね。やっぱ制服系が一番ですよね(うんうん)」
[Saramari] 英理:「一応、一般の方の目に止まる前に止めに来たのですが」
[meltdown2] 三笠:「その前に、校則違反を容認出来ませんよ…」
[hari] 毒島:「仕方ない……では医者と看護婦で行こう」
[hari] イバラギさん:「〜♪(いそいそ)」
[meltdown2] 三笠:「流石に、活動内容に問題があるとは思いませんか?」
[meltdown2] #思ってないでしょうなぁ(笑)
[Saramari] #思っていたら、そもそも活動しないのでは(笑)
[hari] 毒島:「では改めて……(ぴしっ)」
[hari] #ビシッと白衣着用
[hari] イバラギさん:「はい」
[hari] 毒島:「生徒会長、今日はどこぞに病人か怪我人か『俺は人間をやめるぞ、ジョジョぉ!』な人は居ないかね」
[hari] #中指でくいっとめがねを押し上げながら
[meltdown2] 三笠:「居ないと思います」
[Saramari] 英理:「貴方達は化学部です。お医者さんごっこは活動内容と違いますよ」
[meltdown2] 三笠:「それに、我が校の保健委員会は“理不尽なまでに”優秀ですよ?」
[meltdown2] 三笠:「あなた方と一纏めにしないで頂きたいですね(苦笑)」>英理
[hari] 毒島:「投薬しかしないから大丈夫だ」
[meltdown2] 三笠:「資格のない人間の投薬は、薬事法違反です(キッパリ)」
[meltdown2] #制止してみる三笠君
[hari] 毒島:「フッ」
[Saramari] 英理:「天才に法律は通用しない……わけはないですよ」
[hari] 毒島:「心配無用。法律に触れるような真似はせんよ」
2003/01/31 23:00:00
[meltdown2] 三笠:「法律は校則の上位に位置するので、校則が改変されても違法行為に該当します。」
[hari] 毒島:「行くぞ、イバラギくん」
[meltdown2] #不審な目つきをプレゼンつ(笑)
[meltdown2] 三笠:(毒島さんも、能力優秀なれども人格に問題がありますからねぇ…)
[meltdown2] #自分の事は棚に上げ(w)
[hari] #今日の標的は
[hari] #壁のシミ
[meltdown2] #驚くほど、まっとうですな
[hari] #壁に真っ白な点が出来たかと思うと
[hari] #うぞぞと増殖し、シミを食らっていく(ぉ
[meltdown2] #うーん、マッドだ
[hari] 毒島:「難点は、壁面に接触している生命体の色素も抜いてしまうというものだが……まぁ、些細なものだ」
[meltdown2] 三笠:「副作用は無いのですか?」
[hari] 毒島:「愚問だな(フン)」
[hari] 毒島:「それを調べる試験では無いか(キッパリ)」
[Saramari] #似非ドク:「主作用だけしか能がない薬を私が作ると思うのかね」
[meltdown2] 三笠:「安全性を確認してから使って頂きたいですね」
[hari] 毒島:「うむ、では早速」
23:11:46 + miburo(~albion@tos01ppp009.harenet.ne.jp) to #西生駒
[meltdown2] 三笠:(一応、生活管理委員会に報告しておこう…)
[Saramari] ふむ
[miburo] 新聞部でつくろうかのう……
[Saramari] 英理のキャラは難しい
[miburo] いまんとこ、くさなぎ会長路線ですか
[meltdown2] にう、保健委員を制作中ですが、この学校の設備は結構ありますか?
[Saramari] どんな設備ですか?
[Saramari] 保健室は普通くらいしかないですが
[meltdown2] うい、解りましたー
[meltdown2] さて、落ちますー
23:24:18 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:37:46 OTELavie -> OTEL_Aw
23:44:23 ! hio_away (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
23:48:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf214.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/02/01 00:00:01 end