語り部IRCログ #西生駒 2003-02-03

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-02-03をご活用くださいませ。

2003/02/03 00:00:00
00:12:57 ! hiodosi (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
00:14:51 ! TK-Leana (ぷきゅるる)
00:57:04 ! Ten-Rou (実は日記を毎日更新中)
2003/02/03 01:00:00
01:25:59 ! hari (Leaving..)
01:26:48 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #西生駒
01:34:25 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #西生駒
01:42:13 ! miburo (CHOCOA)
01:55:06 ! MOTOI (喉痛い)
2003/02/03 02:00:00
02:21:27 kurow -> urowDead
02:28:16 TatskPSO -> Tatsuki
[gallows] キャラメイク中
[gallows] 拘束されると本当の力がでるという異能で
[sf] ぐは
[gallows] 本気を出すと腕を封印して背中から4本の霊腕がでてきて六臂になるようなやつを
[sf] 封印したら4では
[gallows] 目隠しすると心眼。口を塞ぐと真言。
[sf] 使えなくすると霊的身体がでてくるわけか
[gallows] ちょっとこう、絵的に変態っぽいやつを(ぉぃ
[Tatsuki] 目隠しすると第3の目が出るとか
[gallows] 仏教系の流れのキャラを一人作ってみたかったので
[Tatsuki] 順番を間違えると大変
02:48:12 Tatsuki -> TatskHURO
[gallows] キャラ的には2年の有名な不良女子で、裏でオカルト部の用心棒をしてるという設定
[gallows] 不良のくせにオカルト部員
[gallows] よくわかりませんw
[TatskHURO] 不良と思われてるだけ、とか
[gallows] 敢えて思わせてるとか
[gallows] #奇行に走りやすいように
[TatskHURO] 榊さんのように外見と雰囲気だけで周囲が勝手に判断
[gallows] さらに足を封じると猪が出てきて乗れるという異能がありますが、コレは使いませんw
[gallows] 猪じゃなくて子豚の方が笑えるかな
[TatskHURO] バンビはどうでしょう
[gallows] 元ネタが摩利支天なのでさすがに子鹿はやばいらしい
[TatskHURO] 残念
2003/02/03 03:00:00
03:39:27 TatskHURO -> kTatsuki
03:42:03 kTatsuki -> Tatsuki
03:42:07 urowDead -> kurowDead
03:43:41 ! Tatsuki (もひゃすみなさい)
2003/02/03 04:00:00
[gallows] 名前をまりさんにしようと思ったけど
[gallows] 既にまやさんまきさんまつりさんがいることに気付く。響きが似た人が多すぎるのも混乱するから避けたい。
[sf] そーだねえ
[gallows] いつぞやの姓名判断のとこから適当に選んできました。
[sf] 本義は陽炎らしいから、それ系でもいいのかもしれん
[gallows] ああ、手元に漢和辞典がほしくなるなあ
04:42:00 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:42:07 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:42:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:42:31 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:42:53 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #西生駒
04:42:53 + BallLaway(~ballmk-2@p8058-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:42:54 + kurowDead(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:42:54 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
04:42:54 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #西生駒
04:42:54 Mode by irc.cokage.ne.jp: #西生駒 +ooo hari fukanju fukaLaway
[gallows] むむ
04:43:00 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:43:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:43:31 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #西生駒
04:43:31 + BallLaway(~ballmk-2@p8058-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:43:31 + kurowDead(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:43:32 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
04:43:32 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #西生駒
04:43:32 Mode by irc.cokage.ne.jp: #西生駒 +ooo hari fukanju fukaLaway
04:43:42 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:44:05 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #西生駒
04:44:05 + BallLaway(~ballmk-2@p8058-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:44:05 + kurowDead(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:44:05 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
04:44:06 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #西生駒
04:44:06 Mode by irc.cokage.ne.jp: #西生駒 +ooo hari fukanju fukaLaway
04:44:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:44:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:44:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:44:35 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
04:44:55 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #西生駒
04:44:55 + BallLaway(~ballmk-2@p8058-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:44:56 + kurowDead(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:44:56 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
04:44:56 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #西生駒
04:44:56 Mode by irc.cokage.ne.jp: #西生駒 +ooo hari fukanju fukaLaway
04:58:13 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/02/03 05:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/ayaka.txt
[gallows] 作ったばっかのキャラはどうしても薄いね
[sf] そーさねえ、まあぼちぼち
[gallows] 方向性とネタ(異能)だけ決まってる状態。あとはうごかしながら決めていこう。
[sf] よくあるライトノベルのキャラ、という感じか。まあ動かしゃあどうにでも。
[gallows] わりとありがち路線狙ってみました
[sf] ふみふみ
[sf] 縛るけどな。
[gallows] 最初はサディスト3,マゾヒスト2とかついてたw
[sf] げふん
[sf] いまんとこ、かっこいい系のクールキャラっぽく見えるが
[gallows] 宗教系で変態さんはまずいかもしれないと最初は自粛
[sf] 動かすとどうなることやら
[gallows] クール系になるか女王様系になるか、はたまたギャル系になるか。
[gallows] たぶんその間あたりの微妙なトコ狙ってます
[sf] ふみふみ
[sf] 口ぶりは粗暴で振る舞いも荒っぽいが、これでなかなか照れ屋さんとか
[gallows] というわけで流し流し
[sf] http://kataribe.com/HA/20/
[sf] 更新
[gallows] ありがたやー
[gallows] 通り名もうちょっと派手にすれば良かったかな。一個上が目立つからなあw
[sf] うはは
[sf] 面妖なものぞろいの学校になりつつあります。
[gallows] たのしいたのしい
[sf] 全キャラに期待しよう(爆)
[gallows] 今月中にはやっちゃいたいな
[sf] そろそろ、サイトは順次整備予定だとか、冒頭文をメンテしたほうが良さげだな
[gallows] 恋愛ものでも殺伐ともしていない学園退魔もの、がちょっとわかりにくいかもしんない。
[sf] そーさのう
[gallows] 恋愛や殺し合いだけが主目的ではない学園退魔物……うーん、いまいちか。遊び方のパターンを並べてその中に恋愛と殺伐をいれるくらいのがいいのかな。
[gallows] 遊び方の整理はプレイガイドにもつながって有益かもなあ
[gallows] というあたりで、寝まする。
05:50:06 gallows -> galloAWAY
[sf] おつかれ
[galloAWAY] おやすみー
[galloAWAY] http://kataribe.com/HA/07/SG.html この辺の出来のいい文書の改訂版とかほしいねー
[sf] 実用系セッション用のガイドの改訂版ですか
[sf] たしかに
[galloAWAY] ワールドごとに即したキャラメイク&ベースシステム運用ガイド、エピソード・キャラチャ参加ガイド、取りあえず押さえておきたいワールドガイド、
[galloAWAY] エトセトラエトセトラ
[sf] これに限らず、五年モノの堆積物を再構築しないとな
[sf] 統一汎用を心がけないで、とりあえず「現状やってることの整理」から進めるべきだね
[galloAWAY] んむんむ
[galloAWAY] HA20は目的もはっきりしてるしまだ規模も小さいからとりあえずやるにはいいかも
[sf] そだね
2003/02/03 06:00:00
2003/02/03 05:59:30
2003/02/03 06:00:00
06:25:43 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
06:26:28 + OL_huro(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
06:27:27 ! OL_huro (Leaving..)
06:45:31 OTE -> OTE_mesi
2003/02/03 07:00:00
07:28:51 OTE_mesi -> OTE
07:31:59 OTE -> OTE_Aw
2003/02/03 08:00:00
2003/02/03 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:21:29 fukanju -> fukaNeoki
[hari] 真紀:「うぐぅ……高校は難しいところだよう」
2003/02/03 09:00:00
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/02/03 10:00:00
2003/02/03 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:32:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf214.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/02/03 11:00:00
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2458.jpg
[kurow] ネタのための仕込み(ぉぃ
[kurow] 西生駒って校章とかないんですかね
[kurow] 辻健(仮)  とかで
[MOTOI] 健だったのか(ぉ
[MOTOI] ありがとございます
11:54:52 MOTOI -> MOTOImesi
2003/02/03 12:00:00
12:14:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p6.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Saramari] 校章昔セッションの時にPLに描いてもらったものがあります
[Saramari] 今晩にでも取り込んでアップしたいと思います
[sf] ふみふみ
[sf] 発掘できましたか
[Saramari] できますた
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200302/0002/
[sf] けーさーい
[Saramari] 大変でしたが
[sf] (;^^)
[kurow] どもー
12:59:44 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/02/03 13:00:00
13:05:33 MOTOImesi -> MOTOI
13:10:25 fukaNeoki -> fuka2ndNe
13:39:19 sf -> sf_sleep
13:46:04 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #西生駒
2003/02/03 14:00:00
14:02:26 kurow -> kurowAway
2003/02/03 15:00:00
2003/02/03 16:00:00
16:09:20 kurowAway -> kurow
16:15:09 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #西生駒
16:17:55 fuka2ndNe -> fukanju
2003/02/03 17:00:00
17:50:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:51:10 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf214.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/02/03 18:00:00
18:51:51 OTE_Aw -> OTE
2003/02/03 19:00:00
19:00:49 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p166.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
19:27:54 MOTOI -> MOTOIaway
2003/02/03 20:00:00
[hari] てふてふ
[TK-Leana] はっ、それは奥義胡蝶の舞(謎)
[hari] がーん
[hari] 忌まわしい伝承者の血が私にも
[OTE] 北斗宗家の血か!
20:27:22 ! hari (Leaving..)
20:28:05 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
[hari] 毒島:「我が化学部も、防寒対策品を開発するべきである!(どんっ)」
[TK-Leana] 光太郎:「そうね、寒いのは嫌だし(もきゅもきゅ)」
[hari] 毒島:「光太郎君。なにか意見はあるかね」
[hari] #びしっと指差しつつ
[TK-Leana] 光太郎:「コタツがあるといいわねぇ。携帯の掘りごたつとか。みかんセットで」
[hari] 毒島:「スコップと練炭と毛布を持ち歩きたまえ」
[TK-Leana] 光太郎:「重い、ダサい、めんどい」
[hari] 毒島:「コタツは化学部の領分ではないのだ」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあどんなのが良いのよっ!」
[hari] 毒島:「強化外骨格」
[TK-Leana] 光太郎:「……防寒強化外骨格? 何それ?」
[hari] 毒島:「まぁ、骨格と言うほどの装甲性は持たせないのだがな……」
[TK-Leana] 光太郎:「ただの防寒儀でいいじゃない」
[hari] 毒島:「それではつまらないではないか」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃああれ。掛け声かけたらきらきらしたのが飛んで、回転しながら装着する防寒外骨格」
[hari] 毒島:「うむ、そのノリだ」
[TK-Leana] 光太郎:「はぁぁ、まぁがんばりなさい」
[hari] #はじめは
[hari] #ダーティーペアで出てくるクリームみたいのにしようかと
[hari] #ただ、名前がわからない
[TK-Leana] # ああ、ダーティーペア見てないや(死)
[hari] #がーん
20:55:55 MOTOIaway -> MOTOI
[gallows] SE:てけてけてけ
[gallows] SE:「ガシャーン、どが、てけてけ、キョロキョロ」
[TK-Leana] 光太郎:「なぁに?」
[gallows] テケテケ:(老婆の上半身が化学室の天井に張り付いてニンマリ笑っている)
[TK-Leana] 光太郎:「面白いのが来たわよ」
2003/02/03 21:00:00
[gallows] 声:「ふせろ!」
[gallows] 14+2-10-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-10-6(2D6) = 0
[gallows] #強制値10で天井からお嬢様に攻撃〜
[gallows] #落下しながら体重をかけての一撃
[TK-Leana] # ぎゃあ
[MOTOI] #いきなりかい
[gallows] #伏せろと言われて大人しく伏せてたらそれでもおっけー
[TK-Leana] # 格闘系技能はダメダメなんで
[TK-Leana] # 非論理的な直感:14+都合の良い幸運:3デ
[gallows] #ほい
[MOTOI] #これでPC死亡とか言ったらはっきり言ってシャレになりませんぞ
[TK-Leana] 14+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 14+3-10-3(2D6) = 4
[TK-Leana] 光太郎:「いきなり危ないわねっ」
[gallows] #狙う効果がぶん殴って人質とる、だったので、
[TK-Leana] 光太郎:「何すんのよ」
[TK-Leana] # そういえば、妖怪と会話できる:2とかあるのですが
[gallows] テケテケ:「ケケケケッ!」
[TK-Leana] # 話し合えないですかね
[gallows] #じゃあ、なんか説得系のアクションとかで
[hari] 毒島:「実験の邪魔だ、去ね」
[TK-Leana] # う〜む、交渉技能取ってなかった
[TK-Leana] # 礼儀作法:10+妖怪と会話できる:2で
[TK-Leana] 10+2-5-2d6
[kataribe] TK-Leana: 10+2-5-6(2D6) = 1
[TK-Leana] 光太郎:「何のつもり?」
[gallows] #自律9 追いつめられている2
[gallows] 11-5-2d6
[kataribe] gallows: 11-5-11(2D6) = -5
[gallows] テケテケ:(オワレテルンダヨ、助けてクレルノカイ? ハッ!)
[TK-Leana] 光太郎:「……ドク、このこ匿える場所ある?」
[MOTOI] #この場合追い詰められているのはプラスに働くのか……セッションって難しいなぁ(めもめも
[hari] 毒島:「ふむ、匿うのか……イバラギくん!」
[hari] SE:バカッ
[hari] #壁の配管点検用のパネルが開く
[hari] イバラギさん:「呼ばれて飛び出……」
[hari] 毒島:「そこ、出なさい」
[hari] イバラギさん:(しょんぼり)
[gallows] 彩夏:(バム)<テーブルに飛び乗り不動明王呪展開 「もう逃がさないわよー、どこいきやがった!」
[gallows] #それじゃ、隠れちゃいます
[gallows] #テケテケ:(ありがとよ、ケケケッ)
[hari] イバラギさん:「テーブルに乗らないでください!(バンッ)」
[hari] #やつあたり
[TK-Leana] 光太郎:「ここは化学部の領域よ。用があるならまず用件を言いなさい」
[MOTOI] #あんた化学部ちゃうけどな(w
[TK-Leana] # そこはさも部員であるかのような顔で
[hari] 毒島:「フフフ……強殖細胞の増殖力はさすがだ……(恍惚)」
[hari] イバラギさん:「どちら様ですか(ジト目)」
[hari] #彩夏さんに
[gallows] 彩夏:「一年生ぃ? ここになにかおかしなものが来ただろう。どこにいった」(ブン、と鉄の棒のようなものを振る 
21:17:48 sf_sleep -> sf
[TK-Leana] 光太郎:「おかしな人なら今目の前にいるけどね」
[MOTOI] 健:「なんか騒がしいな……」<化学室覗く
[TK-Leana] # げはっ、父親から退去要請が(悲鳴)
[gallows] #不用意に入ろうとすると弾かれマース。強制値6の結界
[MOTOI] #見るだけだと?
[gallows] #ありゃりゃ。殴って気絶とか、おざなりな処置でよいだろうか。
[gallows] #校内でも有名な不良がテーブルの上で大立ち回りしてます(ぉぃ
[TK-Leana] # むぅ、この状況で光太郎が去る口実見つからないしなぁ
[MOTOI] #それも特徴3だしな(w>校内でも〜
[TK-Leana] # 携帯で呼び出されて出て行くか
[gallows] #不意をついて鳩尾をついて、もどってきたら復帰とかでも
[hari] イバラギさん:「そのような問い方では、お答えしかねます」
[TK-Leana] # 多分、戻ってこれなさそう
[gallows] #そっか。それじゃあ、なんでもー
[TK-Leana] SE:ぱんぱらぱらぱんぱ〜ん♪
[gallows] 彩夏:「……ふーん。じゃあもういい」(じろじろとイバラギさん眺める)
[TK-Leana] 光太郎:「はい、こちら楽鈴寺……はい、はい……何? わかったわ(ぴっ)」
[hari] イバラギさん:「陽炎のお方にしては、随分と礼儀がなっていませんね(むぅ)」
[TK-Leana] 光太郎:「悪いけど、私ちょっと急用が出来た。先抜けるわ(毒島に目配せ)」
[hari] 毒島:「フフフフフフフ……」
[hari] SE:ゴポゴポ…
[gallows] 彩夏:「またな探偵部。次は邪魔させないよ」(舌打ち)
[TK-Leana] # まぁ、てけてけが凶悪でも、毒島が「匿って」いるのだから大丈夫だろう
[TK-Leana] # というような感じ
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあね(手を振って去る)」
[gallows] #なんか細工してある?<配管パネル
[TK-Leana] # あわただしいけどごめんなさい。ここで落ちます
21:26:26 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[hari] #イバラギさんが潜んでいただけで
[hari] #配管伝って逃げれるなりよ
[gallows] #じゃあ、にげてるだろうなあw
[hari] #まぁ、隠形の呪式でもはってたかもしれんから、その名残くらいはあるかもしれんが
[MOTOI] 健:「あれって、確か2年の鞠宮っていうヤンキーだよなぁ」<外から
[MOTOI] #特徴3なら知ってるだろう
[hari] #“呼び出された時に意表を突いて吃驚”作戦
[gallows] 彩夏:「禁眼三面!」(首のゴム製チョーカーが目を隠す)
[gallows] 彩夏:「……なーに考えてんだよ、クソ!」(ガン)
[hari] 毒島:「ふむ……ん……なんだね君は」
[MOTOI] 健:「ちと見過ごせないな、止めにゃ……ぐを!?」<はじかれる
[hari] イバラギさん:「宗教の方みたいです」
[gallows] 彩夏:「屋上いくぞ。暇なら手伝え」(ダッ)
[hari] #真言系だから
[gallows] 彩夏:「そこで覗いてる奴。気にするな。ただのカツアゲだよ」(バシン)
[hari] 毒島:「やれやれ……なんなのだね」
[gallows] #もういない
[hari] 毒島:「イバラギくん、行くぞ」
[hari] イバラギさん:「はい」
[MOTOI] 健:「気付いてたのか……って、カツアゲじゃなおさら見過ごせないじゃん!」
[hari] #ゴポゴポ言ってるフラスコ持ったまま
[MOTOI] 健:「……どこいったー!!」<とりのこされた
[MOTOI] #はじかれて目を白黒させてる間にみんな上行っちゃったんだろう
[hari] #屋上に移動すると?
[gallows] 彩夏:「……みーつけた」(4F講義室の前で立ち止まる)
[gallows] 彩夏:「鍵かかってるな……壊すか?」
[gallows] 彩夏:「メガネぇ、ピッキングとかできない?」
[hari] 毒島:「出来ん(きっぱり)」
[gallows] 彩夏:「じゃあ、やるしかないな……」
[hari] SE:ゴポ
[hari] #フラスコからうねうね触手が出てくる
[hari] SE:カチャカチャ
[gallows] 彩夏:「うぉ、なんだそれ」
[hari] 毒島:「おぉ、防寒用強殖細胞の意外な効用だな」
[gallows] SE:カチッ
[gallows] 彩夏:「……いくよぉ」
[hari] 毒島:「うむ、なかなか便利だ」
[gallows] 彩夏:(バーン)
[hari] 毒島:「ところで、なんの騒ぎなのかね」
[gallows] SE:ズバム
[hari] #なんだなんだ
[gallows] 彩夏:(体が急に宙に2m程浮き孤を描いて地面に叩きつけられる)
[gallows] テケテケ:「ケケケェッ」(足下にいた
[MOTOI] 健:「やっと追いつい……うわっ!?」
[hari] 毒島:「……ふむ」
[gallows] ドク>ケン>テケ>アヤカでまわしまーす
[hari] イバラギさん:「えー、下がってください。下がってくださ〜い」(立ち入り禁止テープ張り巡らし)
[MOTOI] #当然テープはすり抜けます(ぉ
[hari] #じゃあ、結界を閉じてしまおう
[gallows] んじゃ、結界展開で次ツジケン。
[hari] #入った時点でね
[MOTOI] #じゃあ、とりあえず身を守りながら、毒島くんに何が起こったのか聞こう
[MOTOI] 健:「おい、これはいったいどういうことだよ!」
[hari] 毒島:「知らん」
[hari] #ほんとに知らないし(^^;
[MOTOI] #まー、いきなり殴りかかるのは考えにくいので
[hari] 毒島:「愉しく実験をしていたら呼び出されて、この状態だ。私に聞くな」
[MOTOI] #霊視でテケテケのこと見たら何かわかるかなぁ
[gallows] テケテケ:(テケテケテケ)
[gallows] #ひじを器用に使って猛ダッシュ。お邪魔なツジケンの股間狙って気絶させようとしてきます。
21:47:59 + Tatsuki(~alephred@adsltky3-p158.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[gallows] 14移動頭突き 剛腕2 強制値10 目的気絶
[gallows] 14+2-10-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-10-8(2D6) = -2
[gallows] 14+2-10-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-10-3(2D6) = 3
[MOTOI] #それだと、運動能力14+スポーツ万能3で回避かな
[gallows] #ほい
[MOTOI] 14+3-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 14+3-10-11(2D6) = -4
[MOTOI] 14+3-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 14+3-10-7(2D6) = 0
[MOTOI] 体力−1で成功
[MOTOI] #残り体力11
[MOTOI] 健:「あぶねーな!!」
[gallows] 彩夏:(立ち上がる)(手首おかしくしたかな)(ぶらんぶらん)「そこ! 逃がすなよォッ! 拘束六臂ィィ」
[gallows] #拘束六臂15 加護3 苦痛2 強制値10 4本の腕で押さえつける
[gallows] 16-10-2d6
[kataribe] gallows: 16-10-7(2D6) = -1
[gallows] 16-10-2d6
[kataribe] gallows: 16-10-9(2D6) = -3
[gallows] 16-10-2d6
[kataribe] gallows: 16-10-8(2D6) = -2
[gallows] 16-10-2d6
[kataribe] gallows: 16-10-6(2D6) = 0
[gallows] 16-10-2d6
[kataribe] gallows: 16-10-6(2D6) = 0
[gallows] テケテケ:「ケケケ!」
[gallows] SE:「ガシャーン」
[gallows] 椅子が倒れ机が軋む
[gallows] ドクでーす
[MOTOI] #どういう状態になったんだ?
[hari] #押さえこまれてるのかな?
[gallows] #飛び込んできたけどよけられました
[hari] #あぁ、なるほど
[gallows] #NPCは負傷してるんでもうあんま当てになりませぬ
[hari] 毒島:「ふむ……足がないならつけて上げよう。行け、試験体A!」
[hari] SE:みょみょ〜〜ん
[hari] #アイデンティティを崩壊させてやろうか(ぉぃ
[gallows] #どうぞー
[hari] では、超化学力14+なぞの薬品を〜:2で
2003/02/03 22:00:00
[hari] 強制力9、目的:強殖させて支配。
[hari] 14+2-9-2d6
[kataribe] hari: 14+2-9-8(2D6) = -1
[hari] 14+2-9-2d6
[kataribe] hari: 14+2-9-7(2D6) = 0
[hari] #集中1消費。残り14
[hari] 試験体A:(足になるぞ足になるぞ足になるぞ足になるぞ足になるぞ)
[gallows] 肘移動14 液体よけにくい1
[gallows] 14-1-9-2d6
[kataribe] gallows: 14-1-9-6(2D6) = -2
[gallows] 14-1-9-2d6
[kataribe] gallows: 14-1-9-7(2D6) = -3
[gallows] 14-1-9-2d6
[kataribe] gallows: 14-1-9-4(2D6) = 0
[hari] SE:スタッ、たたたた
[gallows] テケテケ:(てけてけてけっと天井に移動)
[hari] #下半身の形になった強殖細胞が間合いをあけた音
[gallows] #つぎ、ツジケンです
[MOTOI] #じゃ、気絶を狙って殴りかかり。
[MOTOI] #格闘(霊気使用)15+スポーツ万能3……だけど、天井にいる分ハンデがいるかな
[gallows] #ま、任意で。そんだけの運動力なら天井までのジャンプも余裕だろうし。
[MOTOI] #なら、18−天井で当てにくい1−強制力9で。気絶狙い。
[MOTOI] 15+3-1-9-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-1-9-7(2D6) = 1
[MOTOI] #成功
[gallows] 肘移動14 剛腕2
[gallows] 16-9-2d6
[kataribe] gallows: 16-9-3(2D6) = 4
[MOTOI] #うまいもんだ(w
[gallows] そのままカウンター気味に腕掴んで天井に叩きつけます
[hari] #ここは精神攻撃だ
[MOTOI] #カウンターだと修正とかかかるんだっけ
[gallows] 14+3-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+3-11-7(2D6) = -1
[gallows] 14+3-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+3-11-9(2D6) = -3
[gallows] 14+3-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+3-11-6(2D6) = 0
[hari] #ただの演出ですな
[gallows] #今回はとりあえずカウンター3てことで演出。効果は気絶
[MOTOI] #強制力11か……運動能力14+スポーツ3で回避を試みよう
[MOTOI] 14+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 14+3-11-5(2D6) = 1
[MOTOI] #らっきー
[MOTOI] #少々トイレ行くので鞠宮さんとドクくんを進めといてください
[gallows] #拘束六臂15 加護3 負傷2 強制値11 捕縛
[gallows] 15+3-2-11-2d6
[kataribe] gallows: 15+3-2-11-3(2D6) = 2
[gallows] #肘移動14 剛腕2 回避
[gallows] 14+2-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-11-7(2D6) = -2
[gallows] 14+2-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-11-8(2D6) = -3
[gallows] 14+2-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-11-9(2D6) = -4
[gallows] 14+2-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-11-5(2D6) = 0
[hari] #おやおや
[MOTOI] #帰還
[gallows] ほいほい
[hari] じゃあ、どうすべぇかな
[MOTOI] #だいぶ消耗しているはずだが
[hari] さくっと直しちゃうか>怪我
[gallows] おお。補助系キャラだ
[hari] 難易度ある?
[gallows] うーん。それじゃあとりあえず8くらいで
[hari] 毒島:「怪我をしているようだね(めがねキラ〜ン)」
[gallows] #手の骨がいっちゃってて、足が捻挫してます
[hari] #ぶっとい注射持って
[gallows] 彩夏:「へ? え? ヒィ!」
[hari] #超科学力と怪しいクスリで、注射一発さ(ぉぃ
[hari] 14+2-8-2d6
[kataribe] hari: 14+2-8-4(2D6) = 4
[hari] SE:ブスッ
[gallows] #怪我が木端微塵にw
[hari] #首筋に(ぉぃ
[hari] 毒島:「大丈夫、痛くない」(ズシュッ)<抜く音
[gallows] 彩夏:(くて)
[gallows] #じゃ、ツジケンさん
[MOTOI] #さっきと同じく、格闘15+スポーツ3で気絶狙い。今はもう天井から降りてます?
[gallows] #まだ天井這ってます
[MOTOI] #じゃあその分−1で、強制力10でいこう
[MOTOI] 15+3-1-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-1-10-8(2D6) = -1
[MOTOI] #再ロール
[MOTOI] 15+3-1-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-1-10-8(2D6) = -1
[MOTOI] 15+3-1-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 15+3-1-10-7(2D6) = 0
[MOTOI] 体力−2で成功 残り9
[gallows] 肘移動14 剛腕2 回避
[gallows] 14+2-10-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-10-8(2D6) = -2
[gallows] 14+2-10-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-10-8(2D6) = -2
[gallows] 14+2-10-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-10-5(2D6) = 1
[hari] #なかなかしぶといのう
[MOTOI] #まだ余力を残しているのか
[gallows] #余力消費9
[gallows] 肘移動14 剛腕2 結界を破って脱出
[hari] #じゃあ、イバラギさんが対抗だにゃ
[gallows] #ですにゃ
[hari] #こいやー
[MOTOI] #あれ?テケテケの余力消費は10じゃないかなぁ
[gallows] 14+2-11-2d6
[kataribe] gallows: 14+2-11-4(2D6) = 1
[hari] #おーおー。よう回る
[gallows] ふむ?
[hari] #助手くんの手伝い:15+鑑識姿の〜:3で
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-9(2D6) = -2
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-6(2D6) = 1
[hari] 集中1消費、残り13
[gallows] テケテケ:(バチバチー)
[gallows] テケテケ:(ごろん)
[hari] イバラギさん:「はーい、テープを超えないでくださーい」
[gallows] 彩夏:「お、体がうごくうごく」(よっこいせっと)
[hari] #婦警さんの格好で
[gallows] 彩夏:「さぁて、どうしてくれようか、こいつぅ」(コキコキ、コキコキ)
[MOTOI] #やっぱり自分が数えると10になる
[gallows] #どっかで数え落としたかな。ログがもう流れちゃったからわからないが
[gallows] #じゃあ、10で
[gallows] #残り5
[gallows] #拘束六臂15 加護3 強制値13 効果両腕粉砕するまでボコ殴り
[gallows] 15+3-13-2d6
[kataribe] gallows: 15+3-13-4(2D6) = 1
[hari] #さすが、注射はよく効く
[MOTOI] #13はそう簡単にかわせないぞ
[gallows] 肘移動14 剛腕2
[gallows] 16-13-2d6
[kataribe] gallows: 16-13-5(2D6) = -2
[gallows] 16-13-2d6
[kataribe] gallows: 16-13-7(2D6) = -4
[gallows] 16-13-2d6
[kataribe] gallows: 16-13-8(2D6) = -5
[gallows] 16-13-2d6
[kataribe] gallows: 16-13-6(2D6) = -3
[gallows] 16-13-2d6
[kataribe] gallows: だいすがつくえからおちたですぅ
[gallows] 16-13-2d6
[kataribe] gallows: 16-13-10(2D6) = -7
[gallows] 彩夏:「オラオラァッ! ……ふしゅー」
[MOTOI] #余力残り5ならあと1回振れませんか?
[gallows] #ああ、そうだ
[gallows] 16-13-2d6
[kataribe] gallows: 16-13-4(2D6) = -1
[gallows] #おしい
[hari] 毒島:「むぅ、せっかくの下半身が……」
[gallows] 彩夏:「ちょっと、そこの人。ソイツ押さえといて」
[hari] 試験体A(下半身状態):(しょんぼり)
[gallows] >ツジケン
[MOTOI] 健:「そいつって?」
[gallows] 彩夏:「そこで伸びてる奴」
[gallows] 彩夏:(ピッと、携帯でなにか話してる)
[MOTOI] 健:「ああ、この婆さんの霊か、わかった」<おさえこみ
[hari] 毒島:「ぴちぴちの美脚は趣味に合わなかったのだろうか……(悩)」
[hari] 試験体A(下半身状態):(ポーズとってみてる)
[gallows] 彩夏:「気色悪ーい。さっさとヒッコメロォ!」(げしげし
[hari] 毒島:「あぁ、無体なことを……戻りなさい」
[gallows] 彩夏:「ああ、ワリィわりぃ。こっちの話、オッケ。わかった」
[hari] SE:みょ〜ん
[MOTOI] 健:「結局、この婆さんどこから来たわけ?」
[gallows] 彩夏:「どうもね、それが問題になってる」(なにか考え込む)
[hari] イバラギさん:「なんだか面倒な話ですね」
[MOTOI] 健:「要はわかんねーってことか?」
[gallows] 彩夏:「……一年だよね。君ら」
[gallows] 彩夏:「部活、掛け持ちする気ない?」
[gallows] 彩夏:(ニンマリ)
[hari] 毒島:(すりすり(恍惚))<フラスコに頬擦り
[MOTOI] 健:「……俺は掛け持ちどころか入る気もねー」
[gallows] 彩夏:「解除」(バチーン)<目を覆っていたゴムと両手を縛っていたゴムが戻る
[hari] 毒島:「防寒用強殖外装甲は思った以上の効果だ……ククク(めがねキラリン)」
[hari] イバラギさん:「私は部活にはいれませんから」
[gallows] 彩夏:「ちっ、期待外れか。それじゃあ、話はコレまでだ」(むんず)
[MOTOI] 健:「勝手に期待されても困るっつーの」
[gallows] 彩夏:(テケテケ引っつかんで歩いていく)「強力には感謝するが深くは関わるなよー」
[gallows] #強力>協力
[MOTOI] 健:「(あの鞠宮って女、只者じゃねぇ。俺と同じ退魔師の家系かも知れねーな)」
[hari] 毒島:「ふふふ、帰ってさっそく改良だ♪」
[MOTOI] 健:「後任せた、じゃな」<さっさと帰る
[hari] 毒島:「イバラギくん、あとは任せた。報告書は明日までに」
[gallows] #じゃあ、ツジケンは帰宅で、ドクは研究続行?
[hari] イバラギさん:「はいっ」
[hari] 毒島:「〜♪(すきっぷ)」
[MOTOI] #です。
[hari] #しながら化学室に戻りますな
[gallows] #それじゃ、ここで切り〜
[gallows] #もうちょい突っ込んで勧誘しても良かったかもしれん
[gallows] #まあいいや、なんかの伏線に使う事にしよう
[hari] うにゃ
[hari] どこへの勧誘だろう
[gallows] オカ研
[gallows] 毒島くんとは離れすぎであるw
[MOTOI] たしかに(^^;
[hari] うーむ
[hari] 毒島をだすと
[hari] 雰囲気が壊れるぞ
[hari] きっと、プラズマとか(ぉぃ
[gallows] 当初の予定では、探偵部に「ご挨拶」しておこうとおもったのだが
[gallows] アクシデントがあったのでw
[hari] うは
[MOTOI] 退去命令はきっついなー(汗
[gallows] まあしゃあない
2003/02/03 23:00:00
[gallows] 辻君にはもう一度アタックしにいくかもしんない
[MOTOI] まあ、どうなるかはその場のノリで(いい加減
[gallows] あと目ぼしいのは、風間摩耶、八重淵聖子、宮本奈々紫あたりかな
[gallows] 宮本さんに至っては既にオカ研でもおかしくない設定だ
[kurow] イヒヒヒ
[hari] おかるとこわい
[kurow] 美術部と兼部しようと思っています
[gallows] もう2年だから、部活はホントは決まってるよね。たぶん。
[kurow] 更新。書いちゃえばよかった
[Saramari] http://www.trpg.net/user/saramari/CG/kousyou.gif
[Saramari] 校章です
[kurow] お、校章だ
[gallows] ほうほう
[kurow] 意外とシンプル
[Saramari] 生駒山をいめ0じしているのですな
[MOTOI] ふむ、わりかしオーソドックス
23:04:27 + miburo(~albion@tos01ppp023.harenet.ne.jp) to #西生駒
[gallows] 彩夏:「やれやれ、ひどい目にあったよー」(オカ研部室に帰ってくる)
[hari] #ひどいめ?
[MOTOI] #一応手首とか怪我したからのぉ(フォロー
[gallows] #変な注射打たれるし
[hari] #な、なおしたのに
[gallows] 彩夏:(シーン)「兵共が夢のあと。何年か前は大層反映してたらしいのに」(やれやれ)
[gallows] #繁栄
[gallows] 彩夏:「さて、目ぼしいやつ探しに行くか」(ガタ)
[miburo] #試験体Aって美しいなぁ(笑)カプコンのアレみたいだ(w
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/kosho.gif
[kurow] 必殺イラストレーターの術
[hari] #おお
[kurow] ちょっと枠が細かったかな
[miburo] #おお0
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/kousyou.gif
[kurow] 歪みちょっと修正
[Saramari] 白抜きの所は黒のイメージです
[sf] ぐるぐる
[sf] 上げてよくなったらよろしく
[kurow] とりあえずあげといて差し替え(ぉぃ
[sf] どうせディレクトリ切るからまとめて全部あげてもいいんだろうが
[kurow] トップに最適(ぉぃ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/kosho.gif
[kurow] ううむ、なんかギザギザしてしまった
[Saramari] 本当だ
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200302/0003/
[kurow] 大きさどのくらいにしたら良いだろう
[sf] イラストレーターの線画データなんだよね。
[sf] 用途によるが、なんか他の人も使えるようにするなら、固まったら元データも上げとくと便利かもしれん。
[kurow] ふむ
[sf] ギザギザしてみえるのはなんでだろうなあ
[gallows] たぶんこう、微妙に角度がついたか、ポイントがピクセルの端数にはまっちゃったか
[Saramari] ジャギ消しが入ってないからでは
[sf] あー、微妙に角度ってのはありそうだ
[sf] なんかでこぼこしてるからね
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/koshob.gif
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/koshom.gif
[kurow] ちっちゃいの
[kurow] 元データはzipかなにかで圧縮しましょか
[sf] あい
[sf] あー、アイコンサイズとトップ絵サイズがあると良いのかな。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/kosh.zip
[kurow] まちがい
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/kosho.zip
[sf] トップ絵は 240*320 (背景透過がいいかな、これだと)
[sf] あとあれだ、IEのブックマーク用アイコンってサイズいくつだっけな(.ico)
[sf] http://kataribe.com/favicon.ico
[sf] 32*32か
[sf] アイコンファイル作成できるツールはなんだっけなあ
[kurow] ビットマップファイルの拡張子かえるだけでなったりした気がする
[sf] ふみふみ
[kurow] .ico
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/koshotop.png
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/koshoico.png
[kurow] ぷいぷい
[kurow] ビットマップにもしておこうか
2003/02/04 00:00:00 end