語り部IRCログ #西生駒 2003-02-26

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-02-26をご活用くださいませ。

2003/02/26 00:00:01
00:01:47 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0610.vi-omy.hdd.co.jp) to #西生駒
00:44:21 hiodosi -> hio_away
00:58:01 ! miburo (CHOCOA)
2003/02/26 01:00:00
2003/02/26 02:00:00
02:14:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan164.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
02:14:52 ! Ji-GUY (「月光蝶である」)
2003/02/26 03:00:00
03:54:29 sf_sleep -> sf
2003/02/26 04:00:00
04:07:10 ! MOTOI (入る挨拶と出る挨拶しかしてない(ぉ)
04:33:09 ! Tatsuk (CHOCOA)
2003/02/26 05:00:00
2003/02/26 06:00:00
2003/02/26 05:58:59
2003/02/26 06:00:00
06:10:25 fukanju -> fukaNeoki
06:31:33 kurowDead -> kurow
06:44:52 + OTE_Aw(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
2003/02/26 07:00:00
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/02/26 08:00:00
2003/02/26 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/02/26 09:00:00
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:32:18 ! kurow (またね。)
2003/02/26 10:00:00
2003/02/26 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:11:28 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/02/26 11:00:00
2003/02/26 12:00:00
12:03:42 ! kurow (Connection reset by peer)
2003/02/26 13:00:00
13:07:31 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
13:49:40 + killiStep(~killist@pddf1c6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2003/02/26 14:00:00
14:03:21 kurow -> kurowDead
14:12:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan164.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:39:43 MOTOI -> MOTOImesi
14:50:42 + minako(~minako528@isdnosk2-p70.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[minako] こんにちわ〜
[sf] こんにちは
[sf] おひさしぶりです
[minako] とりあえず入試は終わりました・・3月3日を待つのみです
[sf] おー
[sf] では、ぼちぼち遊べる感じですね
[minako] はい
14:54:43 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] えーと
[sf] ここはわりと自主行動重視なんで、こんなことがやりたいー、こんなことやってほしいー、このキャラとからみたい、この話に参加してみたい、とかあれば、どんどこ言ってみると動きやすいですね。
[MOTOI] はじめましてになりますかね>minakoさん
[minako] そうですね、はじめまして>MOTOIさん
[MOTOI] えーと
[MOTOI] 高校入試が終了したんでしたっけ
[minako] まだ
[minako] 結果はわかりませんけど
[MOTOI] リアル高校生がいると、学園モノは回しやすくなるかな
[MOTOI] 高校でどんな行事があったかとか、結構忘れてるからなぁ(汗
[sf] れあなさんも、リアル高校生だよ(;^^)
[MOTOI] 多い方が有利!(ぉぃ
2003/02/26 15:00:00
[minako] リアル高校生・・なれればいいですけど
[sf] んでまあ、ここでどんなことをしているかは、把握していただけてるんでしょうか?
[minako] なりきりチャットで遊んだりするんですよね?
[sf] そうですね
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25248.html
[sf] 整理ログですが、チャットで遊んで、こんな感じに整理したりとかしてます
[MOTOI] チャットのほかに、メーリングリスト(ML)上で話のやり取りをしたりとか。
[sf] あとは、解決するべき問題が与えられて、それをどう解決するか考えて行動するという、TRPGと呼ばれる遊びもやりますね
[minako] おもしろそうです
[sf] そうですね、メーリングリスト(電子メールによる掲示板)でのリレー小説的/PB3的な活動もあります。
[sf] TRPGとして遊んだ記録は http://kataribe.com/HA/20/#R にありますね
[MOTOI] この「西生駒」が、一つの学校(高校)内を舞台としているのに対し
[minako] でも、夜遅くからだと出来ないですね・・
[MOTOI] 一つの町(架空の県)を舞台としている「狭間06」というのがあります
[sf] キャラクターの作成案内は、ちと古いかもしれないけど http://kataribe.com/HA/07/HASG0701.HTM
[sf] にあります
[MOTOI] よろしければそちらもどうぞ。
[sf] そうですねえ、活動してるプレーヤーがいて、キャラを作ってあれば、なんとかなります
[sf] 昼間でも、こうして人はいますし、夕方あたりなら帰宅する人も多くなりますから。
[sf] また、メーリングリストによる参加ですと、時間には縛られませんね。
[minako] なるほどです
[sf] 積極的に「これこれを、これこれなかんじで、やりたいー」とか「こんな事件どうですか」とか、提案していけば、昼から夕方でも十分遊べます。
[minako] おおお〜
[sf] 年寄りが多いので、わりとのんびりさんが多いんですが、食らいついて振り回すくらいの気持ちで使ってやってください。
[MOTOI] えー、メーリングリストには登録してますでしょうか
[sf] メーリングリストの参加案内は http://kataribe.com/ML/ にあります
[sf] 自分用に利用できるメールアドレス/メールソフトがないとだめですけどね
[sf] 一応 http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[sf] Webからの閲覧とメールを行なえることは行なえますが
[sf] ちゃんとしたメールソフトで利用したほうが、なにかと便利かと思います
[minako] 持ってますから大丈夫です
[minako] この名前っていうのは、本名ですか?
[sf] まあ判別がつけばOKなのでnickでもいいですよ(minako、ってやつですね)
[sf] メールアドレスの登録のときに、確認用の暗号を作るために使うだけなので。
[MOTOI] 自分の場合は、ここに本名入れてますけどね(^^;
[minako] わかりました
[minako] それじゃ、今から送りますんで
[MOTOI] ちなみに
[minako] 送りましたよ
[MOTOI] メインチャンネルは#kataribeになるので
[MOTOI] そこにも入室しておいた方が何かと便利かもしれません(かも?
[minako] わかりました
[sf] #西生駒 が西生駒高校で遊ぶメインのチャットの場で、 #kataribe は西生駒高校を含む企画全体の雑談/相談の場みたいなもんですね。
[minako] ああ
[sf] IRCでは、複数のチャットに同時に簡単に参加できますので(追加で別のチャンネルに参加するだけです)
[sf] 複数のチャンネル(チャットの場だと思ってください)に繋いで話すのが習慣になってるわけですね。
[minako] 入ってみました
[sf] WebChatなんかでは、2窓は禁止とかいうとこもあるらしいですが、こちらだと推奨という感じです。
[minako] なるほど
[minako] こっちでキャラチャして、向こうでツッコミいれるみたいな?
[sf] だれそれ:「なんたら」
[sf] と会話して
[sf] # なんとかかんとか
[sf] と、このチャンネルでツッコミも入れてます
[minako] なるほど
[minako] ツッコミは楽しいです(
[sf] ちなみに、メーリングリストへの参加申請メールが正しく遅れていれば、確認のメールが届いているはずです
[sf] それにそのまま引用して返信すると、登録が完了するはずです。
[sf] なお、メールソフトの設定を、HTML形式でなくてTEXT形式にしておいたくださいね。
[minako] えっと、まだ来てませんね
[sf] あらら
15:43:21 sf -> sf_eat
[minako] まだ来ません・・むう
2003/02/26 16:00:00
[minako] あ、そろそろおちますね
[minako] では
16:17:26 - minako from #西生駒 (minako)
16:21:18 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:22:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan164.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:26:38 sf_eat -> sf
2003/02/26 17:00:00
17:31:40 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387206f.zaq.ne.jp) to #西生駒
[MOTOI] とりあえず、「探偵らしい格好とは」の台詞チェックは今送っときました
[TK-Leana] うぃ〜
17:40:41 + Kyrie(~epsca@FLA1Aag121.iba.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:56:51 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:58:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan164.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/02/26 18:00:00
18:16:40 Kyrie -> KyrieAway
18:17:49 KyrieAway -> Kyrie
18:29:33 OTE_Aw -> OTE
18:53:48 + OTE_(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #西生駒
18:59:23 hio_away -> hiodosi
2003/02/26 19:00:00
19:05:18 kurowDead -> kurow
[MOTOI] いきなり殺人事件かい(大汗>ML
[hiodosi] ?
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25700/25762.html
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25700/25763.html
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25700/25764.html
[MOTOI] これら。
[hiodosi] さんくすです。
[hiodosi] ねうねう。
19:17:03 Kyrie -> KyrieAway
19:22:38 hiodosi -> h_fragile
19:23:38 MOTOI -> MOTOImesi
19:46:06 KyrieAway -> Kyrie
19:48:57 h_fragile -> hio_away
19:51:36 Kyrie -> KyrieAway
2003/02/26 20:00:00
20:07:50 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.52) to #西生駒
20:52:36 - hari from #西生駒 (hari)
20:53:22 + meltdown(~meltdown@d167.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/02/26 21:00:00
21:02:06 KyrieAway -> Kyrie
21:03:36 MOTOImesi -> MOTOI
21:10:46 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #西生駒
21:28:05 Kyrie -> KyrieAway
21:31:34 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:32:31 KyrieAway -> Kyrie
21:33:31 + BallLaway(~ballmk-2@p6188-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
21:41:34 Ten_Boil -> Ten-Rou
21:51:59 hio_away -> hiodosi
2003/02/26 22:00:00
22:07:05 hiodosi -> hio_away
22:07:19 hio_away -> hiodosi
22:07:36 MOTOI -> MOTOIbath
22:10:58 hiodosi -> hio_away
22:20:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p241.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
22:35:17 MOTOIbath -> MOTOIaway
22:35:22 MOTOIaway -> MOTOI
2003/02/26 23:00:00
23:01:12 + miburo(~albion@tos01ppp037.harenet.ne.jp) to #西生駒
23:20:17 hio_away -> hiodosi
23:22:20 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 毒島:「証拠ですか……フフフ」
[miburo] 漣:「法廷で通じるのはそれだけだ」
[OTE_] 泰司:「無ければ作るまで!」
[hari] 毒島:「自供と動機があり、容疑者が諦めていれば裁判は勝てますよ(ククク)」
[OTE_] 泰司:「お父様が、いつも仰ってました」
[MOTOI] みのり:「日本の法律では物証がなければ逮捕ができませんよ」
[miburo] 漣:「君達の認識は歪んでいる」
[miburo] 漣:「まあ、実務はそうなんだろうがな」
[hari] 毒島:「ドアノブの指紋、倉庫内の靴跡」
[OTE_] 泰司:「それだったら、証拠作ればいいんですよ。ばれなければイカサマじゃないって麻雀の偉い人も言ってました」
[hari] 毒島:「まぁ、探偵の出る幕ではありませんがね」
[OTE_] 泰司:「探偵は、正義の味方だから、それを暴いて嫌がらせする役じゃないんですか?」
[hari] 毒島:「ふふふ、若いですね……探偵は事実の味方ですよ」
[hari] 毒島:「真実も正義も、まぁオマケみたいなものですね」
[miburo] 漣:「いや、依頼人の味方だろう」
[MOTOI] みのり:「事実を捻じ曲げるようなことはいけないと思います」
[OTE_] 泰司:「依頼人が正義じゃない場合もありますから」
[miburo] 漣:「弁護士とかと同じだ。依頼人に都合がよければ真実も正義も関係ない」
[OTE_] 泰司:「やっぱり、最後に従うべきは正義だと思います」
[miburo] 漣:「まあお話では大抵正義の味方っぽいがな」
[hari] 毒島:「まぁ、警察の鑑識作業後、当人の自供にもとづいて現場検証。調書を取って立件。以上終了」
[miburo] 漣:「そんなところだ」
[hari] イバラギさん:「あとは、現場を荒らした方々がお説教されるくらいでしょうか?(くすくす)」
[miburo] 漣:「俺は荒らしてないぞ」
[hari] 毒島:「誰かさんが転がりまわって現場の足跡を随分と荒らした、と聞いているが……」
[MOTOI] みのり:「捜査かく乱になるのでは?」>現場荒らし
[miburo] 漣:「光太郎が来たら教えてやってくれたまえ」
[OTE_] 泰司:「うーん。正義は駄目ですか?仮面ライダーもいるのに」
[hari] 毒島:「まぁ、正義も良いだろう。別に否定はせんよ」
23:43:41 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:57:30 OTE_ -> OTE_Aw
2003/02/27 00:00:00 end