語り部IRCログ #西生駒 2003-05-03

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-05-03をご活用くださいませ。

2003/05/03 00:00:00
[Kyrie] それまた何故に
[miburo] 防ぎにくい感じです
[Kyrie] ふに
[miburo] テレポートでの瞬間接敵→夜光虫のイージスシステム
[Kyrie] ふみ
[miburo] シールド→呼吸の時に紛れ込まして攻撃
[miburo] ケイジ→取り込まれても檻を破壊
[miburo] てなかんじで対応できますが
[miburo] デストロイは問答無用な感じでつらい。パワー系は苦手じゃ
[hari] ふむ
[Kyrie] うひ。
[miburo] しかもサイキック早いし
[hari] そんなに考えてないなー
[hari] 「キャハハハハ、いざと言う時のバックアップは基本ですよ。キ・ホ・ン★」(ぉぃ
[hari] #なにのバックアップかはいろいろとアレだが
[Kyrie] #ひひひ
[Kyrie] うーんむ
[Kyrie] 藻々を更新してみた
[miburo] ちなみに、多分みさきちとも相性悪い
[Kyrie] ふみ
[hari] ぱくぱく食われるから?
[miburo] お互い打ち消しあっても、奴の瘴気は無限に湧いてきますけん
[miburo] 漣は正面衝突型では無いのさっ
[Kyrie] うむ
[Kyrie] …御厨は本来は支援系のつもりで作ったんだよなあ(何
[miburo] 対多数とか、障害物の多い場所がいい感じ
[Kyrie] ふに
[Kyrie] 自由に動けて拡散できるという辺り
[Kyrie] 強力です
[Kyrie] 情報収集能力もある
[miburo] イージス巡洋艦なのです
[hari] 毒島はあまり考えてません
[Kyrie] お互い補助として頑張りましょう
[Kyrie] (ぉぃ
[hari] 真紀も同じく
[Kyrie] ひい。
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 御厨のDestroy、ちと書き方が曖昧だった
[Kyrie] 書き直そう
[Kyrie] #ってもダメージの概念がアバウトなので大して違いなし
[miburo] 逆に藻々ちゃんは相性良いなあ
[miburo] 何かを飛ばしたり展開する人は得意
[hari] それは、相性とは言いません(w
[Kyrie] ひひひ。
[miburo] 木克土みたいな(違
[Kyrie] いひひ。
[hari] ぶっそうだわー
[hari] ぶるぶる
[Kyrie] ぶるぶる。
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 藻々はいつでもかまくらがつくれるんだな(笑
[Kyrie] <意味の無い応用
[hari] く、くぅ
[hari] みんな魅力的な力を持ってる
[Kyrie] 大丈夫
[Kyrie] 真紀ちゃんも毒島君も使い方次第で恐ろしいことに(ベクトルの向きは知りません絶対値で測ります)
[hari] 毒島はともかく、真紀で恐ろしいこと?
[Kyrie] 学園中のモノが動き出す
[miburo] いや、ねじをまかないといけないから
[miburo] はっ、西生駒高校自体が動き出すのか
[hari] 面倒です
[Kyrie] 校舎を動かすと良い感じ。
[Kyrie] かぶった。
[Kyrie] 面倒らしいw
[hari] そんなことするくらいなら
[hari] 御厨くんに、「あーん」で御飯を食べさせたほうが
[Kyrie] ひいいw
[hari] むろん、教室
[Kyrie] そしてとなりでは藻々も同じ事を。
[Kyrie] は
[Kyrie] これはまさか
[Kyrie] (もんもんもん
[hari] なんだか、恐ろしいことになってる
[Kyrie] ていうか御厨は意外と胃袋でかそうだ
[Kyrie] 二人から同時に攻撃を食らっているというのに平然としておる
[Kyrie] 書いておくか
[hari] まぁ、別の人がお弁当を持ってきてくれているのなら
[hari] 真紀は持ってかえるじょ
[Kyrie] なにっ
[Kyrie] ぐあああああ(がりがりがり
[Kyrie] ディレンマ発生。
[Kyrie] 人格崩壊25%進行
[hari] 真紀:「あ、今日はおべんとあるんだ」
[miburo] らぶこめの主人公がいるぞ
[hari] 真紀:「じゃあ、大丈夫だね」
[Kyrie] 御厨:「え?あ、ああ…でもこれは」
[Kyrie] 藻々:「これは…何?」
[Kyrie] #(T-T
[hari] 真紀:「うーん、愛情こもってる感じ(くふふ)」
[Kyrie] 御厨:「…うう。お弁当一個じゃ足りないんだよ」
[hari] 真紀:「足りない分は、愛情で満たしなさい(びしぃ)」
[hari] #指差し
[Kyrie] 御厨:「ひー」
[hari] 真紀:「じゃあ、お邪魔しました〜(ばいばーい)」
[Kyrie] 藻々:「ばいばいーい」
[hari] ってなもんで
[Kyrie] 藻々:「…で?あの子ダレ?こーちゃん?」
[Kyrie] #以下修羅場
[Kyrie] うい。
[Kyrie] カカア天下だなこら。
[hari] ラブコメ的には「あ……良かったですね……お弁当。……もう、コレ……要らないかな(えへへ)」って、弱い笑みを浮かべるのだが(ぉぃ
[Kyrie] そんなことすると御厨君が苦悩の余り気絶してしまいます。
[Kyrie] 彼は悩み事の多い人ですから。
[Kyrie] どうでもいいことに勝手に悩んで傷つく人です
[Kyrie] つまり傍から見てると危ないひと(ぉぃ
[hari] 余ったお弁当は、誰かの手に渡ることでしょう
[Kyrie] うむ
[Kyrie] 真紀ちんだし。
[Kyrie] (ごろごろ
[Kyrie] …むう
[Kyrie] 新キャラが浮かんだ
[hari] 当麻君は、メシは弁当派だっけ
[Kyrie] をを
[miburo] いえ。たべません
[Kyrie] 食べないらしい。残念
[miburo] 基本的に日中は寝てるんで。
[hari] む、食べないと力でないぞ(ぉ
[Kyrie] 夜に沢山食べてそうだな。
[miburo] リキとよむ(w
[Kyrie] (がつがつがつ
[Kyrie] (しゃきーん
[hari] 真紀:「はい、あーん」
[hari] とやりたくなるな、食べないと聞くと(こら
[miburo] 漣:「しっ、しっ」
[miburo] てなもんで(w
[hari] 真紀:「しっ、じゃなくて、あーん」
[miburo] 漣:「昼は寝る時間なんだ。邪魔をしないでくれたまえ」
[hari] 真紀:「生活パターン乱れてるねー」
[miburo] 漣:「うむ。それではおやすみ」
[hari] #自分でパクリ
[hari] 真紀:「じゃあ、こっちのおかずはどうかな……はい、あーん」
[miburo] 漣:すーっ、すーっ<寝てる
[hari] 真紀:「むぅ、コマッタちゃんめ」
[Kyrie] 躑躅(つつじ):「起きないの?」
[hari] 真紀:「昼間は寝てばっかり」
[Kyrie] つつじ:「困ったちゃんねえ」
[hari] #夜光虫でもふらふらしてれば、夜光虫にあーんするんだが(ぉぃ
[miburo] #昼は基本的に夜光虫がおやすみですしの(w
[miburo] ##無理やり使ってるから、昼はマイナス2特徴なのさ
[hari] #そこらへんの実情を知っても『メシ食えば元気出るよ』くらいで片付けそうだ
[miburo] #うむ
[Kyrie] #凄いぞ真紀ちゃん
[Kyrie] #キャラで他を圧倒している
[hari] まぁ、見知らぬ生徒を確保するのはさすがにしないので
[Kyrie] うむ
[hari] 顔見知りをとっつかまえて、おべんとをあげるのであろう
[Kyrie] ダレだろう
[Kyrie] それでキャラチャが汲めそうです
[miburo] 彩夏さんとか喜ぶやろね
[hari] 食後のデザートにされそうだが
[Kyrie] 「薇真紀のお弁当食べてくれる人探し」
[Kyrie] うひ。
[miburo] あとは葬希君のところにいくかと
[hari] うむ
[hari] あとは、クラスで大声で呼びかけ(ぉ
[Kyrie] そして殺到する男子。
[Kyrie] その中にひそかに紛れ込んでいる御厨。
[Kyrie] それを引っ張り出しておしおきする藻々。
[Kyrie] (コメディかよっ
[miburo] 淡い恋心ってそうなんだ……(w
[Kyrie] いやー
[Kyrie] 事と次第によってはキャラシのほうを書き換えることにもなりかねません
[Kyrie] (ぉぃ
[Kyrie] いっつ横暴。
[Kyrie] 自粛。
[miburo] いやもー、小説ですばやく進展させるのです
[Kyrie] あそこから進展かー
[Kyrie] どうなんでしょ
[Kyrie] 静かになってしまった。
[hari] うふふ
[miburo] ひょほほ
[Kyrie] そういや思いついてしまった新キャラどうすっか。
[Kyrie] 一応つくっとくべか。
[hari] おまかせしますー
[Kyrie] ういういー
[Kyrie] うい?
[Kyrie] うい。
[hari] まぁ、御厨くんに水面どんがおべんと持ってってる図を見たら
[hari] 速攻で広めそうだ
[miburo] ご注進〜♪
[Kyrie] きゃー
00:43:49 MOTOIaway -> MOTOIbath
[Kyrie] 噂話大好き軍団どもめっw
[miburo] かぎつけたり、操ったり、大好き(はぁと)
[hari] そういや、真紀は御厨君をなんと呼んでいただろう
[hari] 失念した
[hari] こうちゃんで良いか?(ぉ
[Kyrie] 呼ばれてないですたぶん。
[Kyrie] これまで一回も口では。
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] ええのでは
[Kyrie] 本人と分かればよかです
[hari] じゃあ、御厨くんで(ぉ
[Kyrie] それもまた良しっ
[hari] 自分のこと棚に上げて「手作り弁当なんて、ラヴ?」と言い降らす
[hari] 「それこそ、あ〜んとかはじめそうな雰囲気で、空気がピンクだったよー」と
[miburo] 「ラヴだな。俺がさる筋から入手した情報によると……」
[miburo] と歪めるのも忘れない親切ッぷり
[Kyrie] そして何も知らない二人はっ
[Kyrie] (以下略
[Kyrie] 広告塔共があっ(爆)
[Kyrie] おひれはひれも忘れていないとは、やるなっ
[hari] 「此間まで一年が弁当を届けにきてたのに(ぼそぼそ)」
[Kyrie] ひーw
[miburo] 「広告塔とは心外な。スポンサーもいないのに。これが純粋なジャーナリズムというものだ(きっぱり)」
[hari] 「応援してるよ〜(にこにこ)」
[miburo] 「前の学校でもすごかったらしいぜ(ひそひそ)」
[Kyrie] 「……ああ。黒い雨に打たれたい」「駄目だよ藻々、まだ諦めるのは早すぎる」
[miburo] 「それでいられなくなってこっちに(ごそごそ)」
[Kyrie] そして二人は学園から逃げ出すことにっ
[hari] 「御厨くんはそんなことしないよー」と庇って見よう
[Kyrie] (ごろごろ
[Kyrie] 「ありがとー」と素直にお礼を言っておこう
[hari] ふっふっふ
[hari] 「でも、どーしよ。しばらく御厨くんのお弁当作ってたから、ついつい多めに用意しちゃうんだよね〜」と
[hari] 友人に
[hari] #例えば当麻君
[hari] ひろまれ、MtMnet
[miburo] #巧みに聞き出すぞっ
[hari] まぁ、謀略は程々に(にこにこ
[miburo] 高校生らしく健全にねっ
00:57:54 hio_away -> hiodosi
[miburo] 寝るりー
[miburo] おやすみなさいまし
[hari] おやす
00:59:49 ! miburo (お題もの書き進行中……)
2003/05/03 01:00:00
[Kyrie] おやすー
01:29:49 hiodosi -> hio_away
01:30:25 ! MOTOIbath (これが相性?(涙)
01:35:38 ! Kyrie (Kyrie,eleison.…暫くねっとがなーい)
01:47:38 + gallJICCA(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #西生駒
2003/05/03 02:00:00
02:03:40 + gallJICCA(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #西生駒
2003/05/03 03:00:00
03:35:33 sf -> sf_sleep
03:53:20 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/05/03 04:00:00
[TK-Leana] やは、なんか探偵部VSオカ研の図案が立てられつつある
[TK-Leana] 光太郎的にはどっちでもいいんですけどねぇ
[gallJICCA] たぶん
[gallJICCA] 組織としての利害関係は一致してるが
[gallJICCA] あとは個人的に好きか紀来夏の問題に
[gallJICCA] 嫌いか
[TK-Leana] 嫌いではないけど、邪魔
[gallJICCA] オカ研側というか、彩夏はさっきも書いたように
[gallJICCA] いまんとこアウトオブ眼中
[TK-Leana] 光太郎的には
[TK-Leana] 対立するほどの事でもないけど、漣使って一応嫌がらせでもしておくかってところ
[TK-Leana] あと、光太郎は人より妖怪に近い考えをするところがあるので
[TK-Leana] あんましオカ研の活動が光太郎視野で目に余るようなら対立するかなぁってとこ
[gallJICCA] 龍だからねえ
04:57:09 ! gallJICCA (Seeya)
2003/05/03 05:00:00
2003/05/03 06:00:00
2003/05/03 05:59:31
2003/05/03 06:00:00
06:05:04 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/05/03 07:00:00
07:01:38 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:54:49 + kurow(~kurow@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/05/03 08:00:00
2003/05/03 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:38:45 fukaNeoki -> fukanju
2003/05/03 09:00:00
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/05/03 10:00:00
2003/05/03 10:00:11
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/05/03 11:00:00
2003/05/03 12:00:00
12:04:39 sf_sleep -> sf
12:12:11 kurow -> kurowAWAY
2003/05/03 13:00:00
13:22:53 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #西生駒
13:34:42 ! Saramari (関西にさとがえり)
2003/05/03 14:00:00
14:50:05 hio_away -> hiodosi
2003/05/03 15:00:00
2003/05/03 16:00:00
16:22:16 hiodosi -> hio_away
16:28:26 + hio_away_(~username@p16055-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
16:53:15 kurowAWAY -> kurow
2003/05/03 17:00:00
17:12:23 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p185.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
17:26:47 + meltdown(~meltdown@d171.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
17:29:54 ! Saramari (日本橋もオタの街だからいいですが)
2003/05/03 18:00:00
18:17:18 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
18:18:07 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:18:19 BallLaway -> BallLawa_
2003/05/03 19:00:00
2003/05/03 20:00:00
2003/05/03 21:00:00
2003/05/03 22:00:00
2003/05/03 23:00:00
23:01:18 + miburo(~albion@tos01ppp030.harenet.ne.jp) to #西生駒
[hari] ふにふに
[hari] 現状では、対立構造は構築されない模様
[hari] 認識を改めました
[miburo] にしこまMLS第二回〜
[hari] わー、どんどんぱふぱふ
[miburo] 会長からの依頼。わかりやすい形式だいっ
[hari] 毛生え薬?
[hari] 激務により脱毛が……(ぉぃ
[miburo] 会長からの信頼度が一定の数値になると発生するイベント(ぉ
[hari] きゃっ
[hari] あれだね、不安を打ちあけてくれるんだね(謎)
[hari] 「私って信頼されてるかな……(溜息)」<偽
23:27:04 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] やふふ
[miburo] よほほ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 報酬から考えて、今回神室は動きそうに無いな
[TK-Leana] ずっと在学してるから、ノートなんで馬鹿みたいにたまってるだろうし
[miburo] そもそも試験があるのか
[miburo] おばけにゃ試験も何にもないそうだが
[TK-Leana] レジャーランドもマリカも行かない
[TK-Leana] まぁ
[TK-Leana] 試験好きなお化けはぞろぞろ、よってたかって自分らでやるとp
23:35:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach015.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[meltdown] 報酬を受け取るかは別にして、首を突っ込むだけする人とかでるかな?
[miburo] 漣はけっこう欲しいけど(w<ノート
[TK-Leana] 光太郎はいらんね〜
[TK-Leana] ノートなんか、そもそも見ないし
[miburo] 参加者間でも意見が割れたりしそうなり
[miburo] 直感:15があればヤマ当りまくりですな(w
[TK-Leana] うん
[hari] うーむ、真紀か毒島か……
[TK-Leana] ヤマだけで成績トップクラス
[miburo] 漣には辛い…授業と違って寝られんし
[TK-Leana] あと、昴はロボだしな。やっぱいらん
[miburo] 国・英トップクラス、社会平凡、理数しょぼしょぼ、で結局トントンらしい<漣
[meltdown] 色んな意味で、優秀なのが多いなぁ…
[hari] 毒島は実験材料に……
[TK-Leana] そうだ
[TK-Leana] 美沙希は食事に
[kurow] 奈々紫は優秀だけど好奇心で参加しに行ってみようかな
[miburo] では真紀ちゃんと一緒にはらへりコンビで(ぉ
[kurow] ちょっと様子見
[hari] ま、真紀は食べないもんっ
[TK-Leana] 美沙希:「その蜘蛛という物は喰ってもかまわないんだな」
[TK-Leana] 蜘蛛料理の研究とかしてもらおう
[miburo] 英理:「処理の方法は問いません」
[hari] 真紀:「いやーん」
[TK-Leana] 美沙希:「大蜘蛛は腹が美味い。毒も混ざっていれば最高だ」
[miburo] をを。オカ研と探偵部の顔合わせをしておこうという、会長の深謀遠慮。しかもつなぎ役つき<奈奈紫・真紀・美沙希
[hari] 真紀で出張ってみるか。毒島ではありがち過ぎで
[hari] つ、つなぎ?(どきどき
[miburo] 茉莉:「うぷ」<情景をテレパスで感じ取ってしまった(w
[kurow] あーそうだ。
[kurow] 神山 恵
[miburo] えい
[kurow] さんの容姿が知りたい。
[TK-Leana] 麟:「まぁ、がんばってくれたまえよ諸君(HAHAHA)」
[kurow] 描こうと思ったけどあんまりな描き方してもと思ってしまった
[miburo] めがね、おさげ、地味、優等生風、暗い
[kurow] 了解
[kurow] いずれ。
[miburo] わぁい。挿絵♪挿絵♪
[MOTOI] #やっとログとML読み終わって状況を理解した(遅すぎ
[kurow] あと1−5の教室の状況が知りたい感じ。
[kurow] ひとりだけ?
[miburo] ああ、彩夏さんが1−5に行ったシーンですね。いえ、わりと大勢います。
[kurow] ふむふむ
[miburo] 放課後ならいないか……その場合は、恵美の机に痕跡がつながっていたって感じでしょうか
[kurow] 夕方という指定だったはずなのでどうかなあと。
[kurow] いないのかー
[miburo] 多分帰宅部だろうし<恵美
[miburo] 恵、だった(ぉ
[kurow] 了解
[kurow] ちょっと物足りない(笑)
[miburo] でしょうね(笑)
[miburo] どんな人かわかんないしー
23:53:43 fukanju -> fukaSleep
2003/05/04 00:00:00 end