語り部IRCログ #西生駒 2003-05-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-05-05をご活用くださいませ。

2003/05/05 00:00:00
00:07:18 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
00:07:36 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
00:07:47 BallLaway -> BallLawa_
[hari] ばおー
00:41:38 MOTOIaway -> MOTOI
00:41:47 MOTOI -> MOTOdrunk
[hari] 呪文的記述が好きなのだろうか>Kyrieどん
[Kyrie] うーんむ
[Kyrie] そういう傾向はあると思います
[hari] わかりやすくてよろしいですの
[Kyrie] うに
[Kyrie] ありがとです(照
00:51:03 gallows -> galloAWAY
[miburo] 呪文はいいですのー
[Kyrie] ふみ
[hari] 曖昧スキーなので
[hari] こうわかりやすく出来ないのですよ、私は
[Kyrie] それはそれで味があります
[hari] 分かりやすいと言うのは、美点ですから
2003/05/05 01:00:00
[miburo] 書くのがめんどいんで呪文化してない
[MOTOdrunk] む
[MOTOdrunk] 原チャリが運転できるのか
[hari] 不良さん?!
[miburo] バイクに乗らない乗せない通わせない。西生駒高校はバイク三ない宣言を実施しています(嘘
[Kyrie] なにーw
[Kyrie] バイクが駄目だとうっ!?w
[MOTOdrunk] いや
[MOTOdrunk] でも、普通はバイク駄目だと思う
[MOTOdrunk] 免許とる事自体禁止してる学校がほとんどかと。
[Kyrie] うちの学校普通にあったなあ
[Kyrie] ていうか、茨城は普通に走ってる
[MOTOdrunk] 自分の学校は
[Kyrie] 学校から直線で12km以上はなれており、近隣にバス停などが無い場合、然るべき申請を行えばOK
[Kyrie] まあ
[MOTOdrunk] 普通に免許取得が禁止されてました
[Kyrie] 場所はどこでせう?
[MOTOdrunk] 千葉。
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 人口はどんなもので?
[MOTOdrunk] 人口というと?
[MOTOdrunk] 全校生徒数? それとも市全体の人口?
[Kyrie] MOTOIさんお住まいの市町村の人口と、あとどれぐらいの人口密度があるのかな、と
[Kyrie] あれです
[Kyrie] どの辺りからバイク禁止なのかな?と
[MOTOdrunk] 自分の学校は
[Kyrie] 原付使わないと通うのが困難になるぐらいの僻地なw<うちの高校
[MOTOdrunk] 全面禁止でしたが>バイク
[Kyrie] 西生駒そのあたりどうでしょう?
[Kyrie] ぬう
[sf] 奈良県公立だと免許の取得はかまわない、利用は認可制、だったかなー
[Kyrie] さらにゃがいない
[Kyrie] ふみふみ
[sf] >わしのころは
[Kyrie] 変わっている可能性もアリか
[hari] ほう
[hari] 原付があれば……ちべたい坂もらくらく……
[sf] まあ「できるだけ取らない」というやつだろうが
[Kyrie] #学校まで自転車で二時間orバスで800円とかいう奴いたからなー、可愛そうだった
[Kyrie] ふーんむ
[miburo] 大勢の生徒が登下校するわけだから、バイクが通ると危ないです
[Kyrie] そうなのかなあ
[Kyrie] 結構普通に通ってたけどな
[MOTOdrunk] 3324.86人/km^2らしい>人口密度
[Kyrie] ふみふみ
[Kyrie] たけーw
[MOTOdrunk] 県庁所在地だし。
[Kyrie] うちら数十人だな
[Kyrie] あー
[Kyrie] そんだけでかい都市だったら禁止は当然か
[MOTOdrunk] 交通量も多いしね。
[Kyrie] 場所も無ければ電車もある
[miburo] 西生駒高校は郡部だったねぇ
[Kyrie] バスだってある
[Kyrie] 田舎行くと何も無いからなあ
[Kyrie] ふに
[sf] まあ奈良県南部の村部だと、バスが一日一往復だからねえ
[Kyrie] ひい
[MOTOdrunk] 駅から徒歩で20分くらいだけど、真ん前にバス停があったはずだ<自分の高校
[hari] まぁ、自転車で飛ばしまくるのも危険だが
[MOTOdrunk] それも1時間に最低5本は出てたはず。
[Kyrie] 都会は違うのう(T-T;)
[MOTOdrunk] 自転車通学者がかなり多かったと記憶していますが。
[Kyrie] わしもそうですよう
[Kyrie] <自転車
[Kyrie] ていうか9割はチャリだったよなあ
[Kyrie] 許可もらえなくて。
[miburo] 許可を出すと
[miburo] 事故ったときに、学校もやいやい言われるでしょうし
[Kyrie] ですねい
[Kyrie] 然し
[Kyrie] あんまり遠くてもって奴であります
[MOTOdrunk] 学区の広さにも夜でしょうな。
[Kyrie] 吹利の西生駒は交通は便利なのかな
[MOTOdrunk] #夜→拠る
[Kyrie] それに拠ると思う
[miburo] さすがに書いてなかった
[miburo] さらまりさんにお聞きするしかないっすね
[Kyrie] 取り敢えずアレだ。片道自転車で飛ばしても一時間とか言われたら迷わず転校だな(爆)
[Kyrie] ですのう>さらまりさんに
[sf] 最寄駅は滝川西、滝川東だっけか
[Kyrie] ふみ
[hari] リキシャで通おう
[Kyrie] そんな力技ナ
[sf] どちらにしても歩いていけるということだったよーな気もするが、1.5kmくらいかねえ。
[hari] ふむ、ならば軽い者よ
[Kyrie] そげに近いのかー
[Kyrie] #っても我が校も歩いて5分で駅に着くけどなw
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 然しまあ
[Kyrie] 論争の火種になりそうなものは消すべきではあるか
[Kyrie] いじろう
[miburo] ぷらいべーとでのりまくるんです
[miburo] ぼーそーぞくだ
[Kyrie] 操はそんな子じゃありません(ぉ
[MOTOdrunk] 無免やったら即退学なんだろうか
[hari] じゃあ
[Kyrie] 決して我々が授業をしている時に校庭で爆音を奏でている人々ではないのです
[hari] 走り屋
[MOTOdrunk] やったことないからわからん(当たり前です
[Kyrie] 無免は無期停学だった
[Kyrie] 実質退学
[miburo] 免許取得禁止の高校で
[miburo] 黙って免許とバイクを持ってた生徒が
[miburo] 友達にバイクを貸して
[miburo] その友達が無免許で乗って事故って
[miburo] それがばれて退学
[Kyrie] あー
[miburo] という事例はあります
[Kyrie] 貸すのは悪いんだったよなあ、確か<法律上
[miburo] ええまあ
[Kyrie] でまあ
[Kyrie] そういうデメリットと、生徒の時間短縮の要望とのせめぎあいですな
[MOTOdrunk] 無免や飲酒の人に貸してはならないという条項があったはず>道交法
[Kyrie] 原付の試験めちゃめちゃ厳しいからな、まだ染み付いてたわw
[Kyrie] でもまあ常識の範囲だけどなー>無免に貸さない
[Kyrie] と
[Kyrie] 操の原付:10は消去、と
[hari] あっても、つかわなんだらええかとも思うが
[hari] 自動車整備工場の息子は、中学の時から車動かせてたし
[Kyrie] いや
[Kyrie] 家が遠くにあるから、原付で通わせようとしてたから
[Kyrie] ちと辛い
[Kyrie] まあ、近くに家があったことにすれば万事解決(ぉ
[miburo] いや無理に変えなくても。
[Kyrie] いやまあ
[Kyrie] そうかもしれませぬが
[Kyrie] 何やら厄介な問題のようなので、私が一歩退けば万事解決でベストかなと思いまして
01:40:01 ! MOTOdrunk (明日はバイト、1時〜9時半)
[miburo] 免許をとってもいい高校か・バイクで通ってもいい高校か
[miburo] この二段階に分けて情報を聞き出して
[miburo] それからでも遅くないかと
[Kyrie] んー
[Kyrie] もう変えてしまったので
[sf] j3
[sf] まあ
[Kyrie] 後でOK出たら付け足すことにします
[sf] 情報を整理しとくと便利なので
[sf] 上手く質問をまとめてMLに投げとくと良いかも
[Kyrie] ふに
[sf] [HA20] 西生駒高校におけるバイクの扱い
[sf] あたりか
[Kyrie] ふみ
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/05/20030505.html
[sf] を参照ログとして示しとくと吉
[Kyrie] 質問を投げるという使い方もあるのか(ぉぃ
[Kyrie] ふにふに
[miburo] 西生駒MLSでは時として死もありえる、という方向でやろうとしてますが
[miburo] いいもんだろうか
[miburo] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/05/20030505.html  前半関連
[galloAWAY] ちょっと目を離してるうちに、なんか状況つかみそこなってしまったんですが
[Kyrie] 私的にはOK
[Kyrie] 他の人はどうだろ
[galloAWAY] 退魔ものっすからねえ。死ぬくらいの緊張感がないとゲームとしてつまんない気はする
[hari] そりゃね
[miburo] セッション失敗イコール死亡ではないけど。
[Kyrie] ヘマやらかしたら死ぬってことで。
[miburo] そんなとこですのー
01:53:11 OTE -> OTE_Aw
[hari] 死なない程度に頑張りますぅー
[hari] と言うことで
[miburo] そうそう。無理せず退却。
[miburo] ああ
[miburo] おなかがすいてきた
[miburo] 燻製のいいだこを食べやう。
[Kyrie] 何い
[hari] じゅる
[Kyrie] そんなうまそうなものが
2003/05/05 02:00:00
[Kyrie] よこせっ(ぎゃあぎゃあ
[miburo] 放せっ、これは私の労働の対価なのだよぅ。いいだこ一匹血の一滴なんだよぅ
[Kyrie] はーらーへったー(しゃげえ
[hari] じゃあ、血の一滴がいいだこ一匹に……(じとり)
[hari] 燻製ー
[miburo] そう。私のからだのどこを切ってもいいだこがあふれ……あふれへんっ
[hari] ちぇ
[Kyrie] くっ
[Kyrie] こうなればみぶろんごと丸焼きにして食すしか(波動砲準備完了)
[Kyrie] …待て。はりにゃの方が美味しいんじゃなかったけか
[Kyrie] いや、自分を食べてみるという手も
[Kyrie] (自滅
[hari] 学校内で燻製を作るのは、禁止だろうか
[Kyrie] うーむ
[hari] 家庭科教室なら大丈夫だよね(うんうん)
[Kyrie] 相当煙でますねい
[miburo] くさやを焼いてた先生がいるからいいんでは(ぉ
[Kyrie] 何ッ
[Kyrie] そんなツワモノが
[hari] お肉をブロックで買って来て
[hari] 燻製燻製
[miburo] 卵を忘れるべからず
[Kyrie] そしてそれをテーブル囲んで食す
[Kyrie] 気が付けば10人を越す大規模な食事会に
[hari] そこまで多いと大変だ
[Kyrie] 大変です
[hari] せめて1〜2人で
[Kyrie] コックには下働きが不可欠
[Kyrie] ぬ
[Kyrie] レストラン式か
02:33:21 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
02:34:48 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:41:06 ! miburo (進捗率70%)
2003/05/05 03:00:00
03:10:53 Kyrie -> Kyr_Study
03:10:59 Kyr_Study -> Kyr_Sleep
03:50:19 sf -> sf_sleep
2003/05/05 04:00:00
2003/05/05 05:00:00
2003/05/05 06:00:00
2003/05/05 05:59:31
2003/05/05 06:00:00
06:26:59 kurowDEAD -> kurow
2003/05/05 07:00:00
07:01:41 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:27:46 fukanju -> fukaNeoki
2003/05/05 08:00:00
2003/05/05 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:21:59 fukaNeoki -> fukanju
08:49:25 OTE_Aw -> OTE
2003/05/05 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:36:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/05/05 10:00:00
2003/05/05 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:18:53 Kyr_Sleep -> Kyrie
10:29:25 OTE -> OTEstdy
2003/05/05 11:00:00
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 新キャラの躑躅操の異能ですが>http://kataribe.com/HA/20/C/0027/
[Kyrie] バランス的に、これはアカンというのはありますでしょうか
[OTEstdy] むー
[OTEstdy] 微妙な感じはする。
[Kyrie] うむ
[OTEstdy] 夕べの話題にちこっとかかりかねない。
[Kyrie] げふ
[Kyrie] どうしたものか
[galloAWAY] 微妙っぽいのはレストアかな
[Kyrie] やはりか
[galloAWAY] 永続的な復活となると、15の範囲かどうかが議論の焦点になりそう
[Kyrie] ああ、そういう見方も出来るか
[Kyrie] 取り敢えず修正しておこう
[Kyrie] むう。仮初めの命は真紀ちゃんと被る
[Kyrie] 消去だな。
[OTEstdy] まぁ
[OTEstdy] ある程度はかぶってもよい気がするが。
[Kyrie] (がりがり
[OTEstdy] バリエーションをつけてしまえば。
[Kyrie] んー
[Kyrie] では考えてみやう
[OTEstdy] うむ。
[OTEstdy] いちいち引っ込めてたんでは詰まらん。
[Kyrie] ぬう
2003/05/05 12:00:00
[Kyrie] ちと修正というか改造というか>http://kataribe.com/HA/20/C/0027/
2003/05/05 13:00:00
13:00:25 Kyrie -> KyrieAFK
13:28:23 KyrieAFK -> Kyrie
13:40:16 sf_sleep -> sf
[sf] 復活系はあれだ、攻撃に対する無効化として処理するのが語り部的には穏当なとこなんだかな
[Kyrie] 殺されかけた時にそこから蘇る、というイメージでしょうか
[sf] そんな感じ
[Kyrie] ふみふみ
[sf] 強制力の分かる攻撃の無効化だと、難易度がつけやすい
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 相手の攻撃の強制力を難易度とするRestore判定、ていう所でしょうか
[sf] そーですね
[Kyrie] ふみ
[sf] まあ処理が楽(でサポートや区として利用しやすい)というだけで、それだけに絞る必要はないですが
[sf] サポートや区→サポート役
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 取り敢えずキャラシに追加してみます
2003/05/05 14:00:00
[Kyrie] んー
[Kyrie] 集中力の消費、よりも、一度失敗したら試行不可能、の方が良いか
[Kyrie] むしろ自動的失敗
2003/05/05 15:00:00
2003/05/05 16:00:00
2003/05/05 17:00:00
17:14:32 Kyrie -> KyrieAFK
17:28:01 + hiodosi(~username@p13060-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:28:45 ! hiodosi (こはだと中とろ・・・以外全部。)
17:29:27 + hiodosi(~username@p13060-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:53:36 KyrieAFK -> Kyrie
2003/05/05 18:00:00
18:00:21 + Kyrie0(~epsca@FLA1Aah253.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:12:01 + Kyrie(~epsca@FLA1Aab148.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:15:59 Kyrie -> KyrieAFK
18:30:10 fukanju -> fukaMesi
18:55:36 + hiodosi(~username@p6177-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/05/05 19:00:00
19:08:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
19:27:42 KyrieAFK -> Kyrie
19:33:06 + meltdown(~meltdown@d210.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:34:21 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
19:37:43 + meltdown(~meltdown@d116.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/05/05 20:00:00
20:11:38 fukaMesi -> fukanju
20:30:03 kurow -> kurowEAT
20:31:55 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:48:52 hiodosi -> hio_away
20:59:48 Kyrie -> KyrieAFK
2003/05/05 21:00:00
21:08:34 kurowEAT -> kurow
21:33:36 OTEstdy -> Ohuro
21:47:20 KyrieAFK -> Kyrie
21:48:19 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #西生駒
21:51:14 Ohuro -> OTE
2003/05/05 22:00:00
[hari] がうがう
[Kyrie] ねうねう
[meltdown] がじがじ
[hari] ころころころ
[Kyrie] ごろん
[Kyrie] 誰か寝たをっ
[Kyrie] ネタ
[hari] ネタ
[hari] 彩夏どんは弁当であろうか、学食であろうか
[meltdown] ネタ
[Kyrie] 難しいところです
[Kyrie] 両親に作ってもらえるんだろうか
[hari] あ、でも十人並には家事が出来る模様
2003/05/05 23:00:00
[Kyrie] をを
[Kyrie] 意外な特技(無礼
[hari] そうちゃんは、家事が7と
[hari] 彩ちゃんは、自前で作ってきてるのかもしれず
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 藻々は二人分作ってきて、御厨がそれに与ってるんだろうな
[Kyrie] 操は一人暮らしだし、学食なのかな
[Kyrie] …彩ちゃん凄いな(笑)
[Kyrie] 弁当を自分で作ってくるとはっ(何
[gallows] 彩夏は、きっと精進料理が(ぉぃ
[hari] ががーん
[Kyrie] それがアッタカ
[hari] 肉食いまくってそうなのに
[gallows] 別の肉がお好みです
[gallows] ……えーと
[gallows] そうだ
[hari] うに?
[gallows] >命とは何かということをキリエさん的に解釈すれば他とは違ったアプローチになると思う。こっち見てるかわからないが。
[gallows] というのを、一行に書いたのでした。携帯から
[Kyrie] ふみ
[gallows] こういうとこで普段こねくり回してる理屈や解釈を稼動させると
[Kyrie] …待った。語り部に一行があるのを今思い出したぞw
[Kyrie] ふむ?
[gallows] 個性のいっちょできあがり
[hari] うむうむ
[gallows] さあ、きみにとっての「命」とはなにか
[Kyrie] 一行って
[gallows] (わくわく
[Kyrie] どこ?(涙
[gallows] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
[Kyrie] これか
[Kyrie] 命なあ
[Kyrie] どうしようか?
[gallows] 哲学的に解釈してもいいし、科学的なアプローチをしてもいいし
[gallows] そういうとこから異能が個性的になるとおもう
[Kyrie] んー
[Kyrie] 何を以って命とするか、だな
[Kyrie] 肉体と精神
[Kyrie] 肉体だけ、精神だけでも命と呼べる気はする
[Kyrie] 命の方が生命よりは広い気もする
[Kyrie] 生命はAndの集合だけど、命はOrの集合
[Kyrie] どうなんだろうな。
[gallows] #ほらおもしろくなってきた
[Kyrie] 命は生と死に分かたれるけど
[gallows] #まあナニ言ってるのかはわからないがw
[Kyrie] じゃあやめよう。
[gallows] いいのいいの
[gallows] 思考の途中なんて
[gallows] 他人にはわかんないもんだとおもいます
[Kyrie] では続けまするか
[Kyrie] (安直
[gallows] ヒトにも理解できる段階って言うのは、かなりまとまってから体裁を整えたあとだとおもいます
[Kyrie] 生だけを取り出すか、死も含めて命と呼ぶか
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 纏めると言ってものう
[Kyrie] 命は直線か、巡り巡る円なのか?
[gallows] なんか視覚的に面白くなりそうな表現がでてきた
[Kyrie] まず此処で引っかかる
[gallows] とりあえずそのキャラにおいての「命」はこうであると決め打ちしていくのもアリかと。
[Kyrie] んー
[Kyrie] なるほど
[gallows] そうなるに至る事件などがあるとさらにらしく。
[Kyrie] んー
[Kyrie] 操の場合でいこうか
[hari] そうすると、似たような能力でも個性が違う
[Kyrie] ほむほむ
23:17:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt044.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 命を直接操れる者と、ただそれに間接的に作用する事しか出来ない者、見方は違うのだろうか
[Kyrie] 普通に考えれば、違う
[Kyrie] どう違うのか?
[Kyrie] 迷走して来たなw
[Kyrie] 彼女の特徴に「万物は生きている」とあるけど
[Kyrie] 深くは考えなかったからな
[gallows] 操にとって命がどのようなものであるか考えた時に、さっきの直線か円かというのはよい比喩になっているのかもしれない。
[Kyrie] 掘り下げてみよう
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 彼女にとっては
[Kyrie] 紛れも無い、円そのものです
[Kyrie] 全ては壊れ行きながらも循環し続けている、とまあ。
[OTE] #思考せよ、という奴ですな。
[OTE] #Kyrieさんはレンズマンを読むがよいよいよい(洗脳電波)
[gallows] 壊れながら循環すると言うのは、失墜にむかって回転しつづける螺旋のようなものだろうか
[Kyrie] んー
[Kyrie] ですなあ
[Kyrie] ただ、螺旋は上を向いている
[Kyrie] #本当に言葉にするのに苦労する(^^;
[hari] 上向きの螺旋
[Kyrie] 収斂する螺旋
[Kyrie] 自分はその中のある所に過ぎない、と
[Kyrie] 部分か
[Kyrie] こうなると、自分は何を成し得るのか、という疑問が生まれてくるんだろうな
[Kyrie] 何をすれば良いのか、何をすることが出来るのか
[Kyrie] 極限まで相対化された観点から、自分をどうやって肯定するのか、悩んでいるでしょう
[Kyrie] (ごろごろ
[Kyrie] #全く関係ないけど、「命」と「時間」には何か共通項がある気もする
[gallows] #http://kataribe.com/WP/01/C/WP01C014.TXT こんな人もいました。この人の場合は生命と言うのは細胞が活動するためのエネルギーというような扱いであったようにおもう。
[Kyrie] ふーむ
[Kyrie] 生命エネルギーか
[gallows] #物理的であり表面的な例、かな。
[Kyrie] #おいらのETERNALともろに被るな
[Kyrie] んー
[hari] 真紀の場合は、生命をどうこうというつもりはなさそうだ
[Kyrie] ふんむ
[hari] 「機能」を与えると言うか
[gallows] あとはうちの鏡介くんもかりそめの命とはいえ命を操る能力といえなくもない
[Kyrie] 操の場合は、「螺旋の中での立ち場所を動かしてやる」、かな<能力の位置づけ
[gallows] ふむふむ
[Kyrie] 螺旋そのものを壊したり、動かしたりは出来ないけど
[Kyrie] その中で、色々と何かを動かすことは出来る
[Kyrie] そして、自分もその螺旋の中にいる
[gallows] 面白そうな表現になってきたとおもいます
[Kyrie] (ころころ
[gallows] その観点から、具体的にできることを絞り込んでいくと
[gallows] 少し不便かもしれないけど哲学の感じられる異能に
[Kyrie] 夢だなあ<哲学的な異能
[hari] キャラに語らせる時に、美しくなる(w
[Kyrie] 然しその為の論理性が完全に欠如しているわけですが。しくり。
[Kyrie] 17歳とは思えない、知的年齢になりそうだ<操
[Kyrie] うーんむ
[Kyrie] 悩み、というのはキャラクタを作る上で凄く重要なのだと感じてみる
[Kyrie] 「〜である」という特徴づけもあるけど、「〜なのか?」という特徴づけも
[gallows] ふむ
[Kyrie] 悩みを設定すると、苦悩なんかが見えやすくていい感じかも知れない、程度でありますが<特徴付け
[Kyrie] 然し、さても考えてみると不思議なものです、「生命」とか「命」とか「時間」とか「空間」というのは。
[Kyrie] そこにあるのに、言葉に出来ない
[Kyrie] 分かっているのに、指し示すものが無い
[Kyrie] 水面に映った自分の姿のようです
[Kyrie] 静かな水面にはくっきりと浮かぶのに、調べようと手を入れると掻き消えてしまうし、その先にも何の変哲も無い水があるだけ
[Kyrie] (ころり
[Kyrie] 思考が分散するのが私の欠点だな、とログを見ていて思う
[Kyrie] 掘り進む前に、連想してしまう
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] そしてやはり自分の問題にすりかえてしまう
[gallows] 個人的な思想の話をしているわけで、この場合は問題ないかと
[Kyrie] ふみ
[gallows] ほら、自分がキャラに滲み出すというアレなんじゃないでしょうか。
[Kyrie] そうですね
[Kyrie] 狭間系列の場合、自分を〜というのがあるので
[Kyrie] よりそういう傾向はあるのかも
23:53:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] メシって来ます
[Kyrie] くてらー
[Kyrie] おいらはもう寝なければなりません
[Kyrie] お休みなさいまし
[gallows] おやすみなさい
23:57:24 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
2003/05/06 00:00:00 end