語り部IRCログ #西生駒 2003-06-17

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-17をご活用くださいませ。

2003/06/17 00:00:00
[Kyrie] 進めよう
[Kyrie] ふみ
[miburo] これこれ
[Kyrie] 30.トラウマはある?
[Kyrie] 31.どんな本を読むの?それとも読まない?
[Kyrie] 難しいな…
[miburo] 答える時に☆マークをつけたものは、公開事項ってことにしてみたり。
[Kyrie] ういうい
[miburo] 32.休みの日は何をしてますか?
[miburo] 33.毎日やっている事はありますか?
[miburo] 35.あなたは自分の異能に満足していますか?
[miburo] 34.どうせならこんな力が欲しかった、というものはありますか?
[miburo] 36.良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?
[miburo] 37.仲間が窮地に立たされていますが、それを助ける事によってあなたも窮地
[miburo] に陥る可能性があります。助けますか、助けませんか?
[miburo] #引用
[Kyrie] #うい
[hari] 38.異能の在る自分、異能のない自分、どちらが好きな自分ですか?
[Kyrie] 39.貴方にとって異能とは何ですか?
[miburo] 40.自分の存在と引き換えにしていいぐらいの大事なものはありますか?
[Kyrie] 41.貴方を支配するのは感情?それとも理性?
[miburo] えうー
[Kyrie] 42.捨てられるなら捨て去りたい過去はありますか?
[Kyrie] むほー
[miburo] 43.ペットを飼うとしたら何を飼いますか?
00:09:19 ! gallone (EOF From client)
[miburo] 44.シャンプーの指定銘柄を教えてください
[Kyrie] 45.何らかの神の存在を信じますか?或いは無関心?
[Kyrie] 46.携帯電話は持っていますか?
[miburo] 47.氷上会長についてどう思いますか?
[Kyrie] 48.貴方は何故西生駒に?
[miburo] 49.成績を教えてください
[hari] 50.貴方の夢はなんですか
[miburo] おつー
[Kyrie] 50.貴方とキャラクタの接点は?
[Kyrie] むう
[miburo] もう10個くらいいって取捨選択するのがベストか?
[hari] いや
[hari] 項目ごとに分けて、数をそろえたほうが
[hari] 良いのではないかと
[miburo] ふみ
[sf] 用途で考えるといいのではないか
[sf] キャラチャで使ううえで知りたいこと
[miburo] おー
[sf] エピソードを書く時に知りたいこと(口調とか)
[miburo] 口癖、座右の銘、信念、か
[sf] セッションでシナリオを作るときに知りたいこと(どんな条件でどんな依頼なら受けるのかとか)
[sf] とかね
[sf] これだと
[sf] 単なる愉快企画でなくて実用的になるはずです
[miburo] ふむふむ
[Kyrie] ふみふみ
[miburo] 怪異と戦う動機は知りたいですな
[Kyrie] ああ、重要だ
[miburo] ex 何故戦うのですか?
[miburo] #(w
[hari] 付き合い(きぱっ
[Kyrie] 自分探しの為
[miburo] 死ぬから
[Kyrie] 興味本位
[Kyrie] 快楽
[Kyrie] 義務
[Kyrie] 何となく
[hari] 趣味(威張
[miburo] 金
[Kyrie] 信念
[miburo] おふろいってきま
[Kyrie] いてら
00:17:50 miburo -> miHURO
[Kyrie] 「何故戦うのか?」は、殆ど全ての世界に適用できますのう
[hari] 武闘派さんは
[hari] 難しいのう
[Kyrie] ありがちなのは
[Kyrie] 自己鍛錬
[Kyrie] 復讐
[Kyrie] 寄生
00:22:07 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #西生駒
[hari] やふー
[Kyrie] ほほーい
[sf] あとは「学園ものらしく友人として知りたくなること」あたりか
[Kyrie] ふむう
00:25:24 + gallows0(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #西生駒
[sf] 質問なんだから、誰が何のために問うのか、というのが明確であるほど、良い質問が作れるのは当然かなと。
[hari] やほー
[hari] 彩ちゃんには知られてなかった、な。いちお
[hari] 異能を知っている友人がいるかどうか
[hari] も、入ってたっけ?
00:34:04 miHURO -> miburo
[miburo] なかったと思う
[miburo] ex.あなたの友人で異能を持つ人を教えてください
[miburo] だね
[hari] んー
[hari] 逆に
[hari] しられているか、ではないかと
[hari] あと、しっている、もか
[miburo] 両方か
[hari] うむ
[hari] で、用途にわけて
[sf] 知られたくない秘密
[sf] とか
[miburo] ex.あなたが異能者であることを知る友人はいますか?
[hari] 数を絞る、追加する
[miburo] 身体・社会的属性 精神的属性 習慣等 基本的な異能知識 ディープな質問
[miburo] それぞれ10個
[hari] そんな感じかね
00:41:03 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #西生駒
[hari] やふー
[miburo] もふー
[Kyrie] もふー
[miburo] ねもふ
[hari] おやもふ
[miburo] おやすみなさいまし
[Kyrie] おやすみなさいまし
00:44:24 ! miburo (省電力モードに移行します)
00:47:02 gallows -> galloAFK
[hari] ぬー
[hari] えい、身長は大きくしてしまおう
[hari] 筋肉の質が違えば、多少重くても構うまい(かりかり)
2003/06/17 01:00:00
01:07:04 ! MOTOI (We love Marines.連敗癖が……(泣)
01:53:34 ! Kyrie (風呂に入れなくなってしまったではないか)
2003/06/17 02:00:00
2003/06/17 03:00:00
2003/06/17 04:00:00
2003/06/17 05:00:00
2003/06/17 06:00:00
2003/06/17 05:59:49
2003/06/17 06:00:00
2003/06/17 07:00:00
2003/06/17 08:00:00
2003/06/17 08:00:13
08:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:22:33 + chita(~chita@akari.208140.netwave.or.jp) to #西生駒
08:43:45 ! chita (EOF From client)
2003/06/17 09:00:00
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/17 10:00:00
2003/06/17 10:00:12
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:06:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/17 11:00:00
11:39:21 galloAFK -> gallows
2003/06/17 12:00:00
12:35:00 gallows -> galloAWAY
12:54:09 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:54:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/17 13:00:00
[TK-Leana] くるくる
[TK-Leana] 新キャラが〜作りたい〜
[sf] ふむむ。敵を作ってみるのはどうか。
[TK-Leana] 敵。敵かぁ
[BallLaway] スーパーバリバリゴージャスな役立たずキャラとか。
[TK-Leana] 妖怪を凶暴化させて事件を引き起こす謎の転校生
[TK-Leana] ゴージャスか……
[TK-Leana] やはり制服の襟元にひらひらのレースを編み込んだりする
[TK-Leana] 夜の校舎に徘徊する骨
[TK-Leana] なんとなくいいビジュアルが思いついた
[sf] 小動物の骨だったりすると、それはそれでまた。
[TK-Leana] 恐竜の骨(大腿骨だけ)とか
[sf] 岩クズが落ちてるんだな
2003/06/17 14:00:00
14:27:51 + chita(~chita@akari.208205.netwave.or.jp) to #西生駒
14:30:12 ! chita (Connection reset by peer)
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/20/C/0033/
[TK-Leana] なぜか骨じゃなくなってる罠
[TK-Leana] 金魚
2003/06/17 15:00:00
15:34:06 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
15:34:48 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/17 16:00:00
2003/06/17 17:00:00
17:37:30 + chita(~chita@akari.208158.netwave.or.jp) to #西生駒
17:45:47 ! chita (EOF From client)
2003/06/17 18:00:00
18:21:00 + chita(~chita@akari.208229.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/17 19:00:00
19:20:50 + chita(~chita@akari.208215.netwave.or.jp) to #西生駒
19:24:43 ! chita (EOF From client)
19:25:46 + miburo(~albion@m105171.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] 敵か…
[miburo] 場所場所に怪異を設定してキャラチャの具にする計画を進行させよう
[TK-Leana] 結局敵じゃないのが出来ちまった罠
19:57:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan006.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/17 20:00:00
20:00:35 + meltdown(~meltdown@d94.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:02:23 TK-Leana -> TK-Study
20:06:31 + chita(~chita@akari.208242.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] 千尋:「頭のてっぺんの『円形ハゲと傷跡』をクラスメイトに見られた……」
20:12:41 ! chita (Connection reset by peer)
20:39:09 + chita(~chita@akari.208237.netwave.or.jp) to #西生駒
20:41:43 ! chita (EOF From client)
20:55:55 MOTOI -> MOTOIjob
2003/06/17 21:00:00
21:00:57 TK-Study -> TK-Leana
21:14:27 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
21:14:36 miburo -> miburoStu
21:17:07 + chita(~chita@akari.208223.netwave.or.jp) to #西生駒
21:18:34 + meltdown(~meltdown@d158.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
21:29:12 + hari(HOBBY@Cykhm218DS06.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] うねうね
[hari] 題名が決まりません
[hari] >過日のセッションログ
[TK-Leana] そういうときこそ
[TK-Leana] 里見の謎型ネームジェネレータ(ぉぃ
[hari] ほぁた
[hari] (ぶす)
[TK-Leana] ぎゃふ
[chita] お願いだから適当かついいかげんに決めて下さい。私のが見栄え悪くなる
[hari] いや、そう言われても(^^;
[TK-Leana] 「しやぃぺなこでたねつ・ぷだづび」と出ました
[TK-Leana] がんばれ
[chita] 「雪の西生駒」というのはどうですか
[hari] 雪じゃないし
[chita] じゃあ「雨の西生駒」
[meltdown] シャイなコタツ猫・ぶつ旅 と脳内変換してしまった(汗)
[TK-Leana] 「進め、ニシイコマン」
[TK-Leana] ……これ使えるな。メモっときましょ
[hari] うーむ
[hari] Kyrieさんこないかなー
21:52:19 + Kyrie(~epsca@FLA1Aam096.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] きたきた
[hari] 題名おくれっ(ぐわし)
21:53:35 ! TK-Leana (ぽとっ)
[Kyrie] む?
[Kyrie] MLちぇ〜っく
[hari] いや、まだ流してません
[Kyrie] もふー
[Kyrie] で
[Kyrie] 何の話でせう(遅
[hari] こないだのせっしょんですー
[Kyrie] ほむ
[Kyrie] なんにしやう
21:56:12 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] 「我叫ぶ、生と死の狭間にて」
[hari] あいあい
2003/06/17 22:00:00
[hari] うーし、流したっ
[Kyrie] ありがとうございまするー
22:40:48 + chita(~chita@akari.208163.netwave.or.jp) to #西生駒
22:53:33 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:54:11 miburoStu -> miburo
[miburo] この日こそ怒りの日なり
[miburo] この世は灰と帰すべし
[miburo] むはははは
[miburo] 葛餅食べよう
2003/06/17 23:00:00
[miburo] ……
[miburo] ……
[miburo] まずい(しくしく
[chita] 1.冷やしてない 2.きなこを付けてない 3.干からびてる
[miburo] 4.根本的にまずい。
[miburo] ちなみにきな粉は嫌いだ。黒蜜でごー
[Kyrie] ディエス・イレ
[miburo] チョコレートリキュールの人だね。
[Kyrie] チョコレートリキュール
[Kyrie] 液状チョコレート。
[Kyrie] む
[Kyrie] 実家近くの図書館においてあったモーツァルトのレクイエムが突如聞きたくなってしまった
[Kyrie] (だからなんだ
[chita] なんだそりゃ
[Kyrie] 何でしょう。
[miburo] もふう
[Kyrie] もふー
[miburo] どうれ
[miburo] #生物室
[miburo] 漣:「確かにここだ」
[miburo] 漣:「……消えているな」
[miburo] 漣:「仮説1。消した。仮説2。結界の類。仮説3……」
[Kyrie] 御厨:「…何してるんだい?」
[miburo] 漣:「妙に生臭いにおいがするので。発生源の調査です」
[Kyrie] 御厨:「臭い、か…この残り香みたいな雰囲気かな?」
[Kyrie] #まだ少し、異界の影響が残っているのでしょうね
[miburo] 漣:「いや、そのまま匂いですが」<ごまかし
[Kyrie] 御厨:「まあ、生物室だしね」<濁す
[miburo] 漣:「そうそう、御厨さんご存知ですか」
[miburo] #かえるのフォルマリン漬けの瓶を取ってしげしげとながめる
[Kyrie] 御厨:「なんだい?」
23:24:44 + hari(HOBBY@Cykhm218DS39.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 漣:「夜になると、ここの棚の瓶の一つが」
[miburo] 漣:「眼球のフォルマリン漬けになるそうです」
[Kyrie] 御厨:「…へえ、涼しくなりそうな話だね」
[Kyrie] 御厨:「本当のところはどうなんだろうね」
[miburo] 漣:「さて。単なる怪談の一つでしょう。特に興味は」
[Kyrie] 御厨:「怪談、か――」
[miburo] 漣:「目玉を取られた女生徒が追いかけてくるとか、異形のものが次の目玉を求めて徘徊するとか――」
[miburo] 漣:「まあいろいろ考えるもんです」
[miburo] #放課後――日はまだ落ちないが、生駒の山にかかってふと薄暗くなる――
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[Kyrie] 御厨:「…然し、噂は何も無いところから生まれるとは限らない」
[Kyrie] 御厨:「調べてみようか、その話」
[Kyrie] #――静かな空間、全ての雑音が遠い世界
[miburo] 漣:「ふふん……ごめんですな。あるはずがないし――ああ、そうでもないのか――本当なら、またあんな化け物が出るんでしょう? 娯楽には刺激が強すぎる」
[hari] #きゃあ、セッションしてる
[Kyrie] 御厨:「僕も無いとは思うし、もしまたあんな事になるのなら危険だね」
[Kyrie] 御厨:「でもね」
[Kyrie] 御厨:「好奇心が抑えられないんだ、どうしてもね」
[miburo] #ことり、とフォルマリン漬けを戻す
[Kyrie] 御厨:「馬鹿だよね――馬鹿げてる」
[hari] #この間から、何気に仲良し?
[miburo] 漣:「力があるのなら――試せばよろしい」
[miburo] #秘密を知られた仲(w
[hari] #キャー★
[hari] #まざりてぇ(w
[Kyrie] 御厨:「そうするよ」
[miburo] 漣:「本当は、思う存分振るいたいのではありませんか?」
[Kyrie] 御厨:「否定できないね」
[miburo] 漣:「今、あなたは俺の命を握っている。絶対にばれない形で葬れる。恨みも何も無いけど、そうできる事実」
[Kyrie] 御厨:「………」
[miburo] 漣:「誰も見ていませんよ……どうして耐えられるのです?」
[Kyrie] 御厨:「さあ、ね。僕にも良く分からない」
[miburo] 漣:「……それだけですか」
[Kyrie] 御厨:「…上手く言葉に出来ないんだ」
[miburo] 漣:「引き金を引く前に」
[miburo] #出て行く。すれ違いざまに肩をぽんと叩き
[miburo] 漣:「見つけてください。銃弾はあなたを貫きます」
[Kyrie] 御厨:「………」
[Kyrie] #顔は向けず、ただ立ち尽くす
[Kyrie] #微動だにせず、静かにたたずむ
[miburo] #先程よりさらに暗くなった光
[miburo] #運動部の掛け声
[miburo] #幕
[Kyrie] #ふみ
[hari] #うっふふふ
[miburo] #ぐへへへへ
[Kyrie] #くくくくく
[hari] あぁ、つっつきてぇ
[hari] ハードボイルドになってる(くすくすくす)
[Kyrie] ククククク
[miburo] あくうかんにひきづりこめー
[Kyrie] (ずごごごごご
[Kyrie] (ぱりーん
[hari] 亜空間に引きずりこむなんて
[hari] そんな危険なことはしませんよ
[hari] だって、当麻くんサクッと殺るもん
[miburo] 過日の戦闘時の高揚、攻撃性、破壊力。普段の不安定さ――危険だ。
[miburo] #なんちて(w
[Kyrie] #はははw
[hari] 真紀:「フフ〜ンフンフ〜ンフフ〜ン♪」(てとてと)
[Kyrie] #バレタカ<危険性
[miburo] #きた〜〜〜(笑)
[Kyrie] 御厨:「………」
[chita] 千尋:「六月の雨は♪」
[Kyrie] #何かを深く、深く考え込んでいるようだ
[Kyrie] #視線は宙の一点を見つめて動かない
[hari] 真紀:「よっ、元気ー」(ぱしんっ)
[hari] #背中に紅葉
[hari] #御厨くんね
[Kyrie] 御厨:「……真紀ちゃんか」
[chita] 千尋:「春風を溶かして温かく、服を重く濡らし♪」
[hari] 真紀:「どしたん? ぼーーーーっとして」
[Kyrie] 御厨:「……ちょっとした考え事だよ」
[Kyrie] 御厨:「ちょっとした、ね」
[chita] 千尋:「お腹がすいてたとか」
[hari] 真紀:「そうなの?」
[hari] #覗きこむ
[Kyrie] 御厨:「お腹が空いていたら、今頃何か食べてるさ」
[hari] 真紀:「むっ、眼に光が無いよ?」
[hari] 真紀:「安い羊羹みたいな色してる……」
[Kyrie] 御厨:「…そんなにひどいかい?(苦笑)」
[hari] 真紀:「『この苦しみが私の定めならば、私は人生を否定しよう』とか言いそうなくらい」
[hari] #ポーズ付けながら
[Kyrie] 御厨:「ははは…そこまでは行かないさ」
[Kyrie] 御厨:「…行かないよ、きっと」
[hari] 真紀:「ふーん……」
[hari] 真紀:「じゃあ、どうしたの?」
2003/06/18 00:00:00 end