語り部IRCログ #HA06 2003-06-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-06-17をご活用くださいませ。

2003/06/17 00:00:00
00:03:41 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0601.vi-omy.hdd.co.jp) to #HA06
00:03:54 lokmozo -> lokaway
00:09:19 ! gallone (EOF From client)
00:13:07 lokaway -> lokgoham
00:17:50 miburo -> miHURO
00:19:37 Onomoto -> Onomo_Zzz
00:22:06 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #HA06
00:25:18 + gallows0(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #HA06
00:29:49 CshopBath -> Catshop
00:34:04 miHURO -> miburo
00:36:24 ! Kakeru (Leaving..)
00:37:35 lokgoham -> lokai
00:40:59 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #HA06
00:44:24 ! miburo (省電力モードに移行します)
00:46:01 ! killist (げきおもさいきどう)
[Catshop] # さてさて。キャラを転がしてみましょう。
[lokai] #ごろりごろり。
[Catshop] 達大:「──ふぅ。なんでわざわざ海外から客を呼ぶかなぁ」
[Catshop] # どーやら海外からの来客対応から退社途中〜。
00:47:02 gallows -> galloAFK
[Catshop] 達大:「ヘタに言葉がわかるからバレそうで怖くて、気を使っちゃうんだよなぁ」
[Catshop] # とぼとぼ
00:48:33 + killist(~killist@p622d22.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「応援で入ってきた新人は──情報系の大学出身なのに全然、基礎知識ないし」
[Catshop] # とぼとぼ
[Catshop] 達大:「──今日は、呑んで帰るかなぁ」
[Catshop] # とぼとぼ
2003/06/17 01:00:00
[Catshop] # PCの人たちがたむろってそーな居酒屋さんってありましたっけ?
[Kyrie] #…
[Kyrie] #あるにはある
[Kyrie] #居酒屋ではないが酒はあるぞ
[MOTOI] #あげはですかえ
[Catshop] # あ、あげは?
[Kyrie] #危険だぞ(爆)
[hari] #店番は寝てるが、好きに飲んでくれ(w
[Catshop] #ふふふふ。では危険な喫茶店とやらに(笑)
[Catshop] # ぽんっ、と手を叩いて。
[Catshop] 達大:「あー、そういえば何度か聞いてる“あげは”って喫茶店、まだ行ってなかった」
[Catshop] 達大:「お酒もあるみたいだし、行ってみようかな」
[Catshop] # こつこつこつ──
[Catshop] # 不意に立ち止まり〜
[Catshop] 達大:「──あ、場所を聞いてなかった」
[hari] #今日は、見さんの首に「客引き&みせばん」と書いたプレートを下げておこう
[Catshop] # わはははっ。
[Kyrie] 見:(ぐーぐーぐー)
[Kyrie] #立ったまま爆睡
[Catshop] 達大:「その辺の野良に聞いてみるか」
[Catshop] # 通り掛かった野良猫に道を聞いてみる
01:07:04 ! MOTOI (We love Marines.連敗癖が……(泣)
[Kyrie] 猫:「にゃあ?」
[Catshop] 達大:「あげはって喫茶店、知ってる?」
[Kyrie] 猫:「にゃー(あっちー)」
[Kyrie] #手を差し出してみる
[Catshop] 達大:「んーっと」
[Catshop] # トートバックをがさごそ
[Kyrie] #君から見て左だね
[Catshop] # カロリーメイトを取り出す
[Catshop] 達大:「これしかないかぁ」
[Catshop] 達大:「これでもいいかな?」
[Kyrie] 猫:「にゃ?(食べれるのこれ?)」
01:10:43 ! soutou (ぐう)
[Catshop] # 多分、朝寝坊して朝ご飯代わりに買ったヤツ。2袋あるうちの1袋は食べた後〜。
[Catshop] 達大:「食べられるよ。栄養のたっぷり」
[Kyrie] 猫:「にー…(ふーん…ありがとー)」
[Kyrie] #ぺろぺろ
[Kyrie] #がっつがっつ
[Catshop] 達大:「あ、まてよ。そーいや午後ティーの飲み残しが──」
[Kyrie] #野良猫は
[Kyrie] #カロリーメイト加えたまま
[Catshop] 達大:「って、もう食べちゃったか」
[Kyrie] #逃げ去ってしまった
[Catshop] 達大:「ありがとねー」
[Kyrie] #猫:「食料確保ッ!直ちに帰還します!」
[Catshop] # わははっ。野良ってそうですよね。
[Catshop] # では、野良が教えてくれた方に行くと──
[Catshop] # 見さんが看板さげて爆睡中?
[Kyrie] 見:(ぐー)
[Kyrie] #うむ
[Catshop] 達大:「ありゃー、このあいだのお嬢さん?」
[Kyrie] 見:「…ふや〜?」
[Kyrie] #起きた
[Catshop] 達大:「こんばんは。こんなところで寝てると風邪をひきますよ?」
[Kyrie] 見:「あははは〜、いらっしゃいま〜せ〜」
[Kyrie] #服掴む
[Catshop] 達大:(ところで、この『客引き&店番』って看板はなんだろ?)
[Kyrie] #そのまま流れるように店の中にッ
[Catshop] 達大:「えと──そんな引っ張らなくてもっ。わわっ」
[Kyrie] #因みにかなり酒臭いぞ
[Catshop] 達大:「ここって喫茶店じゃなかったんです?」
[Kyrie] 見:「そ〜で〜す」
[Catshop] # 少し呆れ笑いしながら
[Kyrie] 見:「マスター、お客さーん」
[Catshop] 達大:「まー、ボクもお酒のみに来たんですけど」
[Catshop] # 他にお客さんは?
[Kyrie] #誰も反応しなければ空だね
[Catshop] # そんな感じでっぽいですねぃ。
[Catshop] # マスターの人も?(笑)
[Kyrie] #ヘタすりゃなw
[Kyrie] 見:「あ〜れ〜?居ないの〜?」
[Kyrie] #店番任せられてるしなー
[Catshop] 達大:「もしかして、店長さんもお留守ですか?」
[Catshop] # 笑いながら
[Catshop] # うーむ。店番任されてる時点でいない可能性大かもですね(笑)。
[Kyrie] 見:「そうみたいでーす」
[Kyrie] 見:「注文どうぞ〜」
[Kyrie] #すりすりすりすり
[Catshop] 達大:「あ、見さんって、ここでバイトされてたんですか?」
[Kyrie] #しなだれかかってくる
[Kyrie] #いや全然w
[Kyrie] 見:「わかんなーい」
[Catshop] 達大:「わっわっ──なんか、こないだとキャラ違いません?」
[Kyrie] #酒癖悪い+PLが壊れ気味=違う伽キャラ
[Catshop] # 達大、軽く戸惑ってます。女性関係に免疫すくない模様
[Catshop] # はっ。酒くさいのって、店じゃなくて見さん?(笑)
[Kyrie] #そう
[Catshop] 達大:(これは、いろいろな意味で危険かもなぁ)
[Kyrie] 見:「で〜?黙ってるとあれ持ってきちゃうよー」
[Kyrie] #指差す
[Catshop] 達大:「はい?」
[Kyrie] #なにやら怪しげな瓶が
[Catshop] # 見ます
[Catshop] # 言霊使いで、ご本人に正体を確認しませう。
[Kyrie] #とてつもなく怪しげなオーラを放っている
[Catshop] # うわっ。
[Kyrie] 瓶:「……うるさい、わしゃ眠いんじゃ」
[Catshop] 達大:(酒瓶さん、キミの中身ってばどんなお酒?)
[Kyrie] 瓶:「誰が酒瓶じゃいこの若造」
[Catshop] 達大:(わっ、普通に酔っ払ってるよ。酒瓶なのに)
[Kyrie] 見:「注文は何でしょうかー」
[Catshop] 達大:(──と申されますと、正体はなんでしょう?)
[Kyrie] 瓶:「知るかいんな事」
[Catshop] 達大:(うわっ、巻きが入っちゃったよ)
[Catshop] 達大:「ははは。じゃぁ、えっと──」
[Catshop] 達大:「とりあえず生中からでいいかな?」
[Kyrie] 見:「はーいは〜い」
[Kyrie] #ふらふらっとカウンターに入っていって
[Catshop] # さぁ、素直に生中を持ってきてくれるかどーか(笑)。
[Kyrie] #黒い瓶を持ってきてドンッ
[Kyrie] #「こいくち醤油」
[Catshop] # ぐぁっ。
[Catshop] 達大:「えと──見さん?」
[Kyrie] #「漢」
[Catshop] # 救いを求めるよーな目でじっと見ます。
[Kyrie] 見:「あはは、わかってるてー」
[Catshop] 達大:(うわーうわー、完全に出来上がってるぞー。この目は〜)
[Kyrie] 見:「えーと、びーるだよねー」(すたすたすた)
[Kyrie] 見:「これだーっ」
[Kyrie] #ドン
[Catshop] # 果たして取り出したものはっ
[Kyrie] #普通のビールだ
[Catshop] # 瓶ビール?
[Kyrie] #うん
[Kyrie] #……見た目はな(ぼそっ
[Catshop] # ぐぁっ。
[Catshop] 達大:「あははは」
[Catshop] # もー、勢いに飲まれて正体確認せず〜
[Catshop] # あ、でもコップは?
[Kyrie] #おいてあるよー
[Kyrie] 見:「一気一気ー」
[Catshop] # では、コップに「?ビール」を注ぎます。
[Kyrie] #普通のビールだ
[Kyrie] #琥珀色、独特の香りは普通のビールそのもの
[Kyrie] #だが
[Kyrie] #肝心のものが足りない
[Catshop] # だがっ?
[Kyrie] #あれ?上のほうに泡が無いぞ?
[Catshop] 達大:(──なんで泡がないのかなぁ(冷や汗))
[Catshop] 達大:(えと、キミ、ビールだよね?)
[Catshop] # こしょこしょと話し掛けちゃいます。
[Kyrie] 液体:「十年早い」
[Catshop] # 激しくイヤな予感が(笑)。
[Catshop] 達大:(10年早い?)
[Catshop] 達大:(それ、どーゆー意味かな?)
[Kyrie] 液体:「知らん」
[Kyrie] 見:「一気は駄目だよー、死んじゃうからねー」
[Catshop] 達大:(──うぅっ。呑むしかないのかぁ)
[Catshop] # 見の忠告も聞かず、意を決して一息にっ。
[Kyrie] #ぐいっ
[Kyrie] #さて風味ですが
[Catshop] 達大:「ぷはーっ」
[Kyrie] #甘い
[Kyrie] #げろ甘
[Catshop] 達大:「──うわっ。このビール、甘いっ」
[Kyrie] #そしてアルコール強い
[Kyrie] #君はこれとよく似た味の調味料を知っているはずだ
[Catshop] # もしかして──
[Catshop] # みりん?
[Kyrie] #それに良く似ている
[Catshop] 達大:「あの──見さん?」
[Kyrie] #…さて君の胃に嫌な感じが残るわけだが(w
[Catshop] # もーいっかい、救いを求めるよーな目で。
[Catshop] # ここは猫回しでっ。
[Kyrie] 見:「だいじょーぶ、しにゃーしないってー」
[Catshop] # 相手は今やトラなので、効果があるはずだっ”
[Kyrie] #何でやねんw
[Kyrie] #まあいいかw
[Kyrie] #知能猫並み(爆)
[Kyrie] 見:「ふにゃ〜」
[Catshop] # 酔っ払いはトラ〜、そして知能は猫並〜。
[Catshop] 達大:「あの、なんでも良いですから、ちゃんとした飲み物をいただけません?」
[Catshop] # すっごーく低姿勢(笑)。すでに負け気味。
[Kyrie] 見:「えーー、つまんなーいのー」
[Kyrie] #しかたなぁぁぁぁく
[Catshop] 達大:「お願いしますよぅ」
[Kyrie] #水道水汲んでくる
[Kyrie] #因みにぬるいぞw
[Catshop] 達大:「──」
[Catshop] 達大:(このコ、こーゆーキャラだったのかぁ)
[Kyrie] #そして君の体に異変が起こる
[Catshop] # なにっ!
[Kyrie] 見:「じょーだんだってばさー」
[Kyrie] #見は戻ってくね、ビールを取ってくる
[Kyrie] #さて
[Kyrie] #簡潔に言おう、君の体が縮んでいく
[Catshop] 達大:(ふーっ、やっと呑めるかぁ)
[Kyrie] #ゆっくりとゆっくりと
[Catshop] 達大:(なっ、ちょっちょっとっ)
[Kyrie] #やがて加速していき
[Kyrie] #気が付けば人形サイズだヽ(´▽`)ノ
[Kyrie] #服もちぢんじょる
[Catshop] # ぐぁっ
[Kyrie] 見:「これでーす」
[Catshop] 達大:(いったい、これは何?)
[Kyrie] 見:「ってあれ?どこ〜?」
[Catshop] # あたりをきょろきょろ見回します
[Catshop] # 他に人はいないんでしたよね?
[Kyrie] #居ないみたいね
[Kyrie] 見:「あー、みっけー」
[Catshop] 達大:「あのー、ここでーす。ここーっ」
[Catshop] # ちょっと高めの声になって(笑)。
[Kyrie] #両手でぐわしッ
[Kyrie] #摺りすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすり
[Kyrie] #ちょっと痛い
[Catshop] 達大:「うわっ、死ぬっ、死にますよっ!」
[Catshop] 達大:「ぐぁーっ」
[Kyrie] 見:「あははー」
[Kyrie] #止まる
[Kyrie] #机に見が突っ伏して
[Catshop] 達大:「あのー、もしかして見さんなにかしました?」
[Catshop] # 困り果てた顔で
[Kyrie] 見:(ぐー)
[Catshop] 達大:(うわーっ、寝ちゃったぞっ。どーすんのさっ、これは!)
[Kyrie] 液体の残り:「言わんこっちゃ無いわ」
[Catshop] 達大:「どういうコト?」
[Kyrie] 液体の残り:「十年早いと言うたろうが」
[Catshop] 達大:「よく意味が理解できないんだけども?」
[Kyrie] 液体の残り:「まあ何だ、後二時間もすれば戻る」
[Catshop] 達大:「十年早い──もしかして、なんかの魔法薬なの? キミってば」
[Kyrie] 液体の残り:「知ってたら世話無いわい」
[Catshop] 達大:「2時間は長いなぁ──十年ってどういう意味なのさ?」
[Catshop] 達大:「あと十年したら、キミが熟成するって意味? それともボクみたいな若造が呑むとこーなるって意味?」
[Kyrie] 液体:「んな難しい事じゃない」
[Kyrie] 液体:「あと十年長く飲んでたら飲んでいいもの悪いものの区別ぐらいつくようになるってこった」
[Kyrie] 液体:「つか飲むか普通」
[Kyrie] #何故かびしいと指差された気分
[Catshop] 達大:「なるほどね──って、ふつうこんなものが出てくるなんて思わないだろ?」
[Catshop] 達大:「そりゃ、このコの勢いに負けたのは認めるけどさ」
[Kyrie] 液体:「あからさまに怪しいやんけ」
[Catshop] # 見を指差して
[Kyrie] 液体:「いや自分で言うのもなんだが」
[Catshop] 達大:「あのね、普通は街中の喫茶店にそんな危ないものは置いてないの」
[Kyrie] 液体:「当然じゃい」
[Kyrie] 液体:「ああもう、寝る」
[Catshop] 達大:「どーゆー喫茶店なのさ、ここは。もしかしてキミみたいのが、わんさか居るの?」
[Kyrie] #わんさかというか
[Catshop] 達大:「寝るなっ」
[Kyrie] #……まあ、ご想像にお任せしますがw
[Catshop] # そーゆーわけなんですね(笑)。
[Kyrie] #つか私の担当の場所じゃないからねい
[Kyrie] #――そんなこんなで夜は更けて行くのだった
[Catshop] 達大:「とりあえず──無駄な努力でもするか」
[Catshop] 達大:「見さーんっ、起きてーっ」
[Kyrie] #因みにおいら限界ヽ(´▽`)ノ
[Catshop] # むなしく響く達大の声、ってことで。
[Catshop] # はい。
[Kyrie] 見:「……ぐー」
[Catshop] # つか、ボクもそろそろ寝なければ(笑)。
[Kyrie] #でぃわー
[Catshop] 達大:(──ったく、平和な顔して寝てるよ)
01:53:34 ! Kyrie (風呂に入れなくなってしまったではないか)
[Catshop] # カウンターにあぐらかいて、見の寝顔を見てる。
[Catshop] # と終わり。
[Catshop] # さ、寝よーっ。
01:54:58 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
2003/06/17 02:00:00
02:35:30 ! lokai (ねーむー)
02:53:34 ! Ji-GUY (再見)
2003/06/17 03:00:00
2003/06/17 04:00:00
2003/06/17 05:00:00
2003/06/17 06:00:00
2003/06/17 05:59:49
2003/06/17 06:00:00
2003/06/17 07:00:00
2003/06/17 08:00:00
2003/06/17 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:31 + lokai(~aloeking@DSLa714.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
08:04:17 + Kakeru(Kakeru@p78b0c8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:22:33 + chita(~chita@akari.208140.netwave.or.jp) to #HA06
08:25:00 ! killist (ぷい)
08:32:03 + killist(~killist@p622d22.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:43:37 Onomo_Zzz -> Onom_Away
08:43:45 ! chita (EOF From client)
2003/06/17 09:00:00
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:18:26 + killist0(~killist@p62d145.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:22:36 killist0 -> killeat
09:35:59 ! Kakeru (Leaving..)
09:49:31 killeat -> killist
2003/06/17 10:00:00
2003/06/17 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:30 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/06/17 11:00:00
11:39:21 galloAFK -> gallows
[gallows] つみき:「まったく、嫌な雨。……忌々しい」
11:57:29 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06
[hari-shop] 前野:「雨は嫌い?(笑)」
[gallows] つみき:「好きになる理由がないわ。ねえ、前野君。雨を止めて見せて」
2003/06/17 12:00:00
[hari-shop] 前野:「それは無理だって……(汗)」
[gallows] つみき:「そりゃそうか。……はぁ、いやだいやだ」
[hari-shop] 前野:「そんなにゴロゴロしてると、カビが生えちゃうよ?」
[gallows] つみき:「言われてみれば首の断面が……」
[gallows] つみき:(ひょい)「うーん、カビは生えてないけどちょっと洗ってこよーっと」
[gallows] #自分で頭外して確認
[hari-shop] 前野:(汗)
[hari-shop] 前野:「……ま、いいか……これで掃除できるし」
[hari-shop] ガーガー
[hari-shop] #掃除機がけ
[gallows] つみき:「一緒に洗うー?」
[hari-shop] 前野:「んー? なにをー?」(ガーガー)
[gallows] つみき:「首の断面」
[hari-shop] 前野:「……」(プチ)<掃除機切り
[hari-shop] 前野:「洗って大丈夫なものなのかね? それは(^^;」
[gallows] つみき:「簡単簡単。こうやってね、ひょいって首外して、お風呂でばしゃばしゃーって」
[hari-shop] 前野:「……うーむ、お手軽に洗ってらっしゃる(^^:」
[hari-shop] #頭をつかんで、浴槽でざばざば?
[gallows] #うん
[hari-shop] 前野:「こっちの方は?」(つい)
[gallows] #こっち?
[hari-shop] #身体のほうの首の断面。ふちをついっとなぞる
[hari-shop] #どうやって洗うのかと思ったり
[gallows] つみき:「ついでだから洗ってきちゃおうかな。シャワーのとこに頭引っ掛けて洗うのよね」
[hari-shop] 前野:「……首置きようの台でも作ろうか?(笑)」
[hari-shop] #ちょっと猟奇な図が浮かんだ(w
[gallows] つみき:「それって私以外に使うの?」
[hari-shop] 前野:「小物を置く台には出来るでしょ」
[gallows] つみき:「(想像)……まあいいわ。タオル出しておいてくださいね」
[hari-shop] 前野:「はい、了解」
[gallows] つみき:「ふふん、覗いたらダメだよ」(出て行く)
[hari-shop] 前野:「かしこまりました(笑)」
[hari-shop] #じゃあ、タオルを用意して掃除に戻ろう
[hari-shop] #首の断面はどうなっているのだろう?
[gallows] こう、剥き出しは生物としてやばそうな気がする。
[hari-shop] #うむ
[gallows] 外したときだけ皮膚が覆うのかもしれない
[hari-shop] つるんとしているのかな
[gallows] それが無難かなー
[gallows] 皮膚は薄くて中が透けて見える感じ
[hari-shop] ふえふえ
12:22:01 ! lokai (ちーこーくーすーるー)
[hari-shop] なるほど
[hari-shop] 治りたての傷口みたいに
[hari-shop] ピンク色なのかな
[gallows] そのようなかんじっすかね
[hari-shop] ういー
[hari-shop] #めしってきますんで、ちと落ちます
12:25:03 ! hari-shop (Leaving..)
12:30:02 ! PaLiLitH (Leaving..)
12:31:04 + PaLiLitH(~username@ntfkok008216.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:35:00 gallows -> galloAWAY
12:54:09 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:54:45 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/06/17 13:00:00
13:14:01 PaLiLitH -> PaLiBoil
2003/06/17 14:00:00
14:27:50 + chita(~chita@akari.208205.netwave.or.jp) to #HA06
14:30:12 ! chita (Connection reset by peer)
2003/06/17 15:00:00
15:10:53 PaLiBoil -> PaLiLitH
15:34:06 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
15:34:42 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/06/17 16:00:00
2003/06/17 17:00:00
17:37:25 + chita(~chita@akari.208158.netwave.or.jp) to #HA06
17:45:47 ! chita (EOF From client)
2003/06/17 18:00:00
18:21:00 + chita(~chita@akari.208229.netwave.or.jp) to #HA06
18:47:17 + killist0(~killist@p622c38.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/06/17 19:00:00
19:20:43 + lokai(~aloeking@DSLa714.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
19:20:50 + chita(~chita@akari.208215.netwave.or.jp) to #HA06
19:22:32 lokai -> lokgoham
19:24:43 ! chita (EOF From client)
19:25:42 + miburo(~albion@m105171.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:27:23 sleep114 -> tatsu114
19:32:58 lokgoham -> lokai
19:35:41 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #HA06
19:52:06 Onom_Away -> Onomoto
19:57:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan006.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/06/17 20:00:00
20:00:35 + meltdown(~meltdown@d94.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
20:02:23 TK-Leana -> TK-Study
20:06:31 + chita(~chita@akari.208242.netwave.or.jp) to #HA06
[MOTOI] よくよく考えるととんでもない話のような気もする(汗>このチャンネル昼12時頃
[MOTOI] ……まぁ、多分「気がする」だけで気のせいだろう。うん。きっとそうだ(ぉぃ
[tatsu114] なーに
[tatsu114] にちじょうにちじょう
20:12:41 ! chita (Connection reset by peer)
[MOTOI] ぐあ、しまった
[MOTOI] メーラーの操作ミスでMLに変なの送ってしまった
[MOTOI] 返信ボタンを押した直後に送信ボタンにミスタッチしてしまいました
20:22:27 ! Shin-ya (Leaving..)
20:27:21 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
[meltdown] うに、誤操作は良くある事です(えっへん)
20:39:08 + chita(~chita@akari.208237.netwave.or.jp) to #HA06
20:41:43 ! chita (EOF From client)
20:41:50 tatsu114 -> huro114
20:55:55 MOTOI -> MOTOIjob
2003/06/17 21:00:00
21:00:57 TK-Study -> TK-Leana
21:14:27 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
21:14:36 miburo -> miburoStu
21:17:07 + chita(~chita@akari.208223.netwave.or.jp) to #HA06
[chita] 助かったよ。実を言うと元テキストをうっかり消してたんだ
21:18:34 + meltdown(~meltdown@d158.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
21:19:11 Yaduka -> Yad_furo
[TK-Leana] あっ、そういえばちたさん
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/C/0367/
[TK-Leana] この別魔王、MLには流さないのですか?
[chita] 流さなきゃだめ?
[chita] 今手元にデータないしなあ……
[TK-Leana] とりあえず、作ったなら流すべきかと
[TK-Leana] MLに流れん事にはつっこみづらいと言う事もあるし
21:29:08 + hari(HOBBY@Cykhm218DS06.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] わかった。今データ落として見なおしてる所だけど
[chita] 今突っ込める場所があるのなら教えて欲しい
[TK-Leana] ふむ、私としては
[TK-Leana] 印度ガール勧誘(ナンパの上位技能):13、判定に持ち込めば大抵の06キャラは印度ガールにされるなぁとかくらいしか
[TK-Leana] 強力だし
[TK-Leana] まぁ、それは感想だけど
[chita] その手があったか。
[TK-Leana] あるのです。嫌がられるだろうけど
[meltdown] 一時特徴辺りかな?
[chita] そういう事なら希望者にはもれなく印度ガールになってもらうか
[TK-Leana] いや、いないだろ(裏手突っ込み
[chita] ならいいじゃん。悪いけどあれは「印度ガール」の洗脳を解こうとする相手へのカウンターとしての設定だから、いじるつもりはないよ
[TK-Leana] 別にいじれと言うつもりも無いけどね
[meltdown] まぁ、その辺はキャラの設定ですから
[TK-Leana] だから、感想と言ったのです
[chita] なんにせよ、急に面倒くさくなった。今すぐじゃないけど[印度ガールの勧誘]は削除してしまおう
[chita] 感想どうも
21:52:12 + Kyrie(~epsca@FLA1Aam096.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] そうですか。
21:53:35 ! TK-Leana (ぽとっ)
21:56:12 ! chita (EOF From client)
2003/06/17 22:00:00
22:00:22 huro114 -> tatsu114
22:30:00 + Catshop(~sakurai_c@clientpas238.across.or.jp) to #HA06
[lokai] うーん。
[lokai] 新キャラをWebで作成したら
[lokai] ちゃんとMLにも流す、という手順を徹底させないとまずいなぁ
[lokai] 少なくとも現段階では。
[hari] Webの方に載せても、MLがメインだからねぇ
[lokai] うに
[hari] Webでは、レスが出来ないのです
[lokai] いま見返したら、Webに流れてるけどMLに一つも流れてない新キャラが結構いるのです
[lokai] いまのところは、MLに流して他の人の確認を待つ、というのが正式な手順ですよね?>御大
[BallLaway] んじゃないかな
22:40:47 + chita(~chita@akari.208163.netwave.or.jp) to #HA06
[BallLaway] まぁ、基本的にはMLに流すべきだけども。
[BallLaway] まぁ、人のこと言えないが、私もw
[lokai] Web版ができたから、マイナーチェンジレベルでいちいち流すほどのことはないかと思いますが
[lokai] 最初と、最高技能値なんかの大きい変更があった時には
[lokai] やはりMLで反応を見るのが手順かなと
[hari] 更新されたってわかるしね
[lokai] うに
[hari] MLonWebもあるし、手間としてはさほど大きくないと思うので
[hari] こんなんつくったよー。or つくってるよー
[lokai] そういうキャラがいた、と思い出してもらえる、という効能もあったりして。
[hari] で、ベータのシートをMLに上げて、ぽちぽちWebで修正して
[hari] 最後に、こんなん出来ましたー、と再度MLに送っても言いと思うし
[lokai] んに
[Kyrie] MLonWebはもっと存在を宣伝してもいいかも
[Onomoto] |_・)<ホントにマイナーチェンジしかしない人
[Kyrie] (今まで知らなかった事は秘密だ)
[hari] つんつん
[BallLaway] 思いっきり変っちゃいました(てへ
[chita] ご迷惑をおかけしています
22:53:33 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:54:11 miburoStu -> miburo
[chita] さしあたり今のところ最新のキャラについてはキャラデータを送信させて頂こう
[tatsu114] 皆が確実に見る場所で公開することが重要ということですな
[lokai] んに
[tatsu114] (ずび
[lokai] いまんところ、語り部への参加はML加入が条件ってことになってるから
[lokai] MLで流せば、(建前上だけど)全員が見たということになるはず
[tatsu114] メールはほぼ毎日見ますからね
2003/06/17 23:00:00
[lokai] でしたよね?
[BallLaway] MLに入ってなくとも参加してる人はいるけどね
[BallLaway] でも基本はそんな感じ
[chita] ML加入が条件だとは知らなかったな
[BallLaway] まぁ、御大の説明不足というか
[BallLaway] 入ってなくとも出来なくは無いからネェ
[BallLaway] 忘れがちになってしまう
[BallLaway] でも、もっとも確実に参加者たちに公表出来るのはMLなんですよ
[lokai] んみ
[tatsu114] とりあえず今の状況ならML→IRCかその逆が主流で、これをやってもらえるとありがたいので砂
[BallLaway] まぁ、必須とは確か言われないんだよな
[lokai] あり?
[BallLaway] MLもご利用してくださいね、とは言われるけど
[lokai] まえ、なんか御大がそういう形でコミュニティ紹介をしているのを見た覚えがあったんですが
[BallLaway] これを必須ととるかどうかは本人次第
23:09:07 + Kakeru(Kakeru@p78b0af.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:11:34 Yad_furo -> Yaduka
[BallLaway] 今確認したけど
[BallLaway] MLは必須らしいです、はい。
[BallLaway] 入って無いと参加したことにならないのかな、よく知らないけど
[BallLaway] 必須らしいです(笑)
[chita] がーん、と言おう
[BallLaway] 今から入っておけw
[BallLaway] そして何事も無かったかのようにしておけば
[BallLaway] 無問題
[chita] 名案だな
[chita] おまけに毎日、整理されたチャットログが数件読めるらしい。なんてお得なんだ
[BallLaway] うむうむ
[BallLaway] 素晴らしいことではありませんか(はっはっは
[Onomoto] はっはっは
[Onomoto] 未読が1000通超えた _| ̄|○>ML
[BallLaway] 素晴らしい
[lokai] 関与してないキャンペーンのをフィルタ処理すると
[chita] ごめん。考えなしにデータたれ流しすぎた
[BallLaway] 未読もなにも、ほとんど読んでない(はっはっは>ダメジャン
[lokai] だいぶ減りますよ
23:24:41 + hari(HOBBY@Cykhm218DS39.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[OTE_Aw] ふふん。こちらの未読は2800通だ!
[OTE_Aw] <kataribe_MLのみ
[chita] 参加やーめたっと。そんなにいっぱいデータ届くなんて恐いよ
[OTE_Aw] がふ
[OTE_Aw] わしのは3年溜まってるからだよ
[OTE_Aw] 最近は一日10通いかないし。
[OTE_Aw] 3通くらい?
[Onomoto] 半年以上貯まってるな
[lokai] 関わってるキャンペーンのは、ほぼ読んでいます
[Onomoto] 俺が参加し始めた頃に比べたら格段に少ない>1日辺りのメール
[lokai] いちにち30通とか
[lokai] そういう頃もありましたのう(とおいめ)
[OTE_Aw] だから、是非MLには入って欲しいですよ。
[Onomoto] コミュニケーションの手段がMLぐらいしかありませんでしたからね
[Onomoto] 新規参加のメールとか投げるとそれにみんながレス返してまたそれに返すから
[Onomoto] あっという間に数が増えるw
[lokai] 雑談もMLでしたしのう
[lokai] だから、雑談的なのもMLでわしわし流れちゃっていいんでしょうなぁ
[hari] あい
[OTE_Aw] 良いでしょう。
[Catshop] 割と気楽に流しても良い、って感じですか?
[OTE_Aw] うい
[OTE_Aw] むしろ喜ばれるかと。
[lokai] そですよう
[Catshop] (実はMLは語り部が始めてで勝手がわからない→若干、おびえぎみ(笑))
[hari] 気軽にレスつけましょ。レスつけてもらえると嬉しいですよ
[lokai] MLごとの空気にもよりますが、少なくとも語り部MLは
[lokai] そればっかりにならない限りは雑談歓迎だったと思います
[OTE_Aw] ですね。
[OTE_Aw] レスってなんですか?とか言い出す怖いベテランも居ないし。
[Catshop] わはは。
[OTE_Aw] 件名に日本語使っても怒られないし。
[hari] 一言レスもOKです
[Catshop] あー、そういえばホントは件名に日本語を使うの望ましくないんでしたっけ。(一般的ネチケットとして)
[chita] 「私のPCでは語り部が動きません。どうしたらいいですか」「まず貴方のPCの設定を」「済みませんごめんなさい初心者なんです」……で、パッチが流れる。
[Catshop] どーにも、ビジネスで使ってても意識しないから忘れがちですねぇ。
[OTE_Aw] 件名で日本語を禁じるのは相当の古株くらいです(^^;
[lokai] いまはそれほど神経質にならなくてもいいんじゃないかと>日本語サブジェクト
[chita] 今アナザーカレー魔王のデータ流しても、OTEさんが読むのは数年後くらいか
[Catshop] そんなことないでしょう(笑)。
[OTE_Aw] 赤方偏移が激しいですからな(まて
[chita] そんなことないか
[Catshop] そーいえばカレーガール勧誘の技能は削っちゃったんですねぇ。
[OTE_Aw] 今のこのレスは未来予知によって書かれてます。
[chita] 実際の効果が無いからね
[Catshop] ナンパ代わりに使うとか色々、面白そうかなぁと思いましたけども。
[Catshop] とりあえず、なんかピンチになっても必ず女の子と「大人な付き合いになる」とゆージェームスボンド的な展開を(笑)。
[lokai] アダルトネタはサーバ規約もありますので
[lokai] あまりあけすけにされませぬよう。
[Catshop] えと、そのあたりの具体的描写はカットで──
[hari] 契約書を交わして、お金で手助け(ぉ
[chita] 「やじきた学園道中記」レベルで止めますが、皆さんがこの作品を知っている必要はありません
[Catshop] 使用前→(使用中はカット)→使用後,みたいな感じではいかがでしょう?
[lokai] その言い方もあまり品がよろしくないです。
[Catshop] うっ。すみません。
[Catshop] 以後、気をつけます。
[chita] OTEさんが暇なら、今から試運転してみてもいいが
[OTE_Aw] う
[OTE_Aw] すみませぬ。
[chita] OKOK
[OTE_Aw] もうすぐ寝ます(^^;
[chita] 印度ガールなんてトカゲのシッポくらいにしか考えてない私に比べると、皆は色々考えているんだなあと感心することしきり
[chita] ちょい前にTK-Leanaさんが指摘するまで、他のPCに「印度ガール勧誘」を仕掛けることも考えてなかったからね
[killist0] うーん
[killist0] 狭間06に限ると
[killist0] 『誰かに影響を与える技能』というのは、基本的にキャラクター同士の対立(敵対とは限らないけど)に使用される(あるいは、使用されるように見える)ものなので
[killist0] #というのは、HA06はセッションの類いは殆ど無く、NPCの類いも殆ど居ないから。
[chita] 対立状況の解消に「勧誘」がどう役にたつのか、さっぱりわからなくて。
[killist0] (異能を含む)技能(特に誰かをターゲットに取るもの)は、ターゲットの立場に立って考えた方がいいです。
[killist0] んーと
[killist0] 解消というよりは
[killist0] 対立状況を生み出しそう。
[killist0] どういう状況で、誰をターゲットにその異能を使う事を、ちたさんが考えたのか分からないけど
23:56:57 Catshop -> CshopBath
[killist0] 普通に勧誘するだけで、強制的に印度ガールにするつもりが無いなら
[killist0] 異能である必然性も無ければ、価値も無いわけですよね?
[killist0] もちろん『ただの設定』という事はできるけど
23:58:50 tatsu114 -> SLEEP114
[chita] 印度ガールの存在に重みをおきたかったもんで。最初は常に2人セットで動くキャラを考えていて
[chita] それじゃ説明がしんどかったもんで、技能13で得た手下がいるって言い訳に利用するつもりだったんだな
2003/06/18 00:00:00 end