語り部IRCログ #西生駒 2003-06-24

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-24をご活用くださいませ。

2003/06/24 00:00:00
[Kyrie] #という訳で半ば無理やりコネクションを作る
[meltdown] 三笠:「いえいえ、難しい事ではないですから(微笑)」
[Kyrie] #一番強烈なキャラクタが部長→問題源という図式がッ
[meltdown] #結果的に、部活自体が問題視されるのですな(うはは)
[miburo] #全ての部がそうです
[Kyrie] #ははは
[meltdown] #ぶわはははっ
[meltdown] #さて、おちまする
[hari] 家庭倶楽部は
[hari] だいじょうぶよ
[Kyrie] おやすー
[miburo] #えい。おつー
[chita] #笑っているが、来年は自動的に藻々が部長だぞ
[hari] おつ
[meltdown] おやすみー
00:02:31 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:02:31 miburo -> miHURO
[Kyrie] いてらー
[Kyrie] #部長は沙耶ちゃんですよw
[Kyrie] #部長というかキャプテンか
[chita] 大体、仲間どうしで連絡とりあう手段があるなら、部活動なんかしなきゃいいじゃん
[chita] 面倒なだけだし
[hari] 部活になると
[hari] 予算がつくのだよ
[Kyrie] 光ちゃんが
[Kyrie] 見逃すとは思えない<予算
[Kyrie] それに部活動は高校生活の華
[Kyrie] あった方が楽しい
[hari] 屋上部でも作るか(ぉ
[chita] 理解した。つまりこうだな
[Kyrie] 常連は大体予想が付くw
[chita] 漣はなんとかして生徒会からいくばくかの金を絞り取りたい。
[Kyrie] さあ、どうでしょう。
[hari] 漣君は、寝れる場所が目的です。光ちゃんは、予算をかっぱぐ事が。
[hari] なので、この二人が探偵部の、部活昇進に積極的
[hari] だけど、光ちゃんは、いまいち力を入れてなさげ(w
[Kyrie] 気分屋っぽいからなあ<光ちゃん
[chita] 生物部に戻るか
[chita] でも今更なあ
[hari] ぽろぽろ
00:15:55 miHURO -> miburo
[miburo] そして寝るッス
[Kyrie] おやすー
[miburo] おやすみなさいまし
00:16:48 ! miburo (CHOCOA)
[chita] #千尋:「純肉弾戦用キャラは活動範囲狭くなるのかしら」
[hari] ぽろんぽろん
[Kyrie] ひゅるるる
00:29:52 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #西生駒
[hari] ふにゃらん
00:34:55 Catshop0 -> Catshop1
00:35:58 ! chita (EOF From client)
00:36:34 Kyrie -> KyrieHuro
00:40:40 Catshop1 -> CshopBath
00:41:59 ! hari (ぐぅぐぅ……)
00:44:30 OTEyoi -> OTE_Aw
2003/06/24 01:00:00
01:07:30 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
01:08:14 + chita(~chita@akari.208204.netwave.or.jp) to #西生駒
01:18:21 CshopBath -> Catshop
01:58:42 KyrieHuro -> KyrieAFK
2003/06/24 02:00:00
02:02:15 gombe -> gombeAway
02:05:42 ! Saramari (Connection reset by peer)
02:08:15 ! chita (EOF From client)
02:17:07 sf -> sf_sleep
02:17:46 Catshop -> CshopZZZ
02:35:11 ! gombeAway (Leaving..)
2003/06/24 03:00:00
2003/06/24 04:00:00
2003/06/24 05:00:00
2003/06/24 06:00:00
2003/06/24 05:59:32
2003/06/24 06:00:00
06:15:00 OTE_Aw -> OTE
2003/06/24 07:00:00
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/24 08:00:00
2003/06/24 08:00:14
08:00:29 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:21:07 ! KyrieAFK (さあ、学校だ)
2003/06/24 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:27:47 sf_sleep -> sf
09:55:00 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
09:55:38 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:55:52 BallLaway -> BallLawa_
2003/06/24 10:00:00
2003/06/24 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:39:55 gallomoge -> gallows
2003/06/24 11:00:00
11:09:27 gallows -> galloAFK
2003/06/24 12:00:00
2003/06/24 13:00:00
13:40:01 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] どろん
[hari-shop] えー、木曜日の夜にセッションをやろーかと
[hari-shop] おもっちょります。
[hari-shop] 定員は3名まで
[hari-shop] GMの傾向と対策は、いままでのセッションのログを参照のこと
[hari-shop] 現段階では夜9時集合、夜10時開始を考えてます〜
[hari-shop] こんなところかな
[hari-shop] では、こっちは切断
13:47:29 - hari-shop from #西生駒 (hari-shop)
2003/06/24 14:00:00
2003/06/24 15:00:00
2003/06/24 16:00:00
16:23:35 + chita(~chita@akari.208125.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/24 17:00:00
17:25:22 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/24 18:00:00
2003/06/24 19:00:00
19:32:30 + miburo(~albion@j163101.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:33:37 + chita(~chita@akari.208156.netwave.or.jp) to #西生駒
19:33:42 + meltdown(~meltdown@d205.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:42:08 ! chita (EOF From client)
19:49:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf241.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:50:39 + chita(~chita@akari.208235.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/24 20:00:00
[miburo] れあなさーん
[TK-Leana] にょ?
[miburo] 夏合宿とか、する?
[miburo] #探偵倶楽部
[TK-Leana] 合宿か〜
[TK-Leana] いいかもしれない
[TK-Leana] やはり、夏だと絶海の孤島だろうか
[miburo] いいっすねー
[TK-Leana] 探偵部だけだと埒も明かないので、他の人も来れるように環境をセットしないと
[TK-Leana] ふむむ
[sf] 「わたしたちは、いま、蓬莱島に来ています」
[miburo] 絶海の孤島は厳しいなー、そうなると
[miburo] 学校でとか(w 『予算が無かったんだ』
[TK-Leana] 遭難
[TK-Leana] 学校で「希望者だけ」だと、一般人もやってきてしまいそうだな
[sf] 取りだしましたるは黄泉経由蓬莱島行き
[sf] (帰って来れないかも)
[meltdown] 「ここ何処ー(右往左往)」
[meltdown] (気が付いたらジパング)
[miburo] 普通の海の家とかを根城にすれば
[TK-Leana] 舟に乗り間違えるのだ
[miburo] 偶然来やすい
[TK-Leana] 異能者組だけ
[miburo] そして絶海の孤島はネタとして
[TK-Leana] そして、怪しい船員のいる豪華客船で、突如として殺人事件が!
[miburo] 林間学校のつもりが…ってやつかしら
[chita] ああっ、漣さんがっ
[miburo] 殺すな殺すな
[sf] 山の向こうは他界だからなあ
[TK-Leana] 犯人を見つければ、船ごと成仏します
[miburo] いや、あなたは飛べるけど
[TK-Leana] 幽霊船
[miburo] 気付く気付く。皆異能者(w
[meltdown] 全員が気付くか解りませんが…
[TK-Leana] だから、幽霊船:28とかするのです
[miburo] そこはシナリオギミックか。真相を当てないと幽霊船とわからない
[sf] ぎゃー
[chita] いや、幽霊船は探偵倶楽部を消すための陰謀だった、と
[meltdown] 敵がいるのですか? (w)
[miburo] さまよえるオランダ人:17とかがワンダリングで出てくる
[TK-Leana] 交戦したら負け確定だが、襲ってくるわけではない
[miburo] スリリングだなぁ
[TK-Leana] 力技でシナリオがばらける危険性も無いしね
[TK-Leana] ただ、無謀につっこんだら全滅
[miburo] 探偵部向きか
[miburo] わからなかっても全滅
[chita] いっそさあ、部員の家に1日づつ泊まり歩くとか
[MOTOI] #それよりも期末試験が先だろう(切実
[miburo] 問題は
[TK-Leana] わからなかったら、第二部『地獄編』の始まり
[sf] うはははは>部員の家に1日づつ泊まり歩く
[sf] それはヤバい、やばそうだ。
[miburo] 誰が合宿しようと言い出すか。あと、合宿で何をするか(w
[meltdown] 目的など初めてから考えるメンツが揃いそうですけど…
[meltdown] 気のせい?
[miburo] いいところをつくねー
[TK-Leana] うんうん
[miburo] 漣:「海に行けば水着になるだろう? それ以外に何か必要なのか?」
[miburo] とか。
[chita] 山にいけば温泉があるかもしれないじゃん
[chita] あ
[chita] 千尋:「海……海かあ」
[TK-Leana] 山に行けば徳川埋蔵金があるかもしれないじゃないか
[miburo] 言い出しそうだなー<光太郎ちん
[meltdown] 言い出しそうですねぇ(w)
[TK-Leana] ミステリーツアーとか、導入は楽かもしれない
[miburo] リアル時間で
[miburo] 何日かを
[miburo] 合宿中
[TK-Leana] よく、職員室前の掲示板に貼ってある広告に混ざってひっそり
[miburo] としてキャラチャするとかも可
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] EPじゃまわりそうに無いしな〜
[TK-Leana] やっぱキャラチャか
[chita] 最低の合宿。葬希と光太郎を二人っきりにしてあげましょうという裏取り決めのせいで、残り全員がボイコット
[TK-Leana] なんで葬希
[chita] なんとなく
[meltdown] EPはキャラ茶ベースで後から作る事になるのかな?
[TK-Leana] よりによって一番やばいのを
[chita] あ、じゃあアタリだったんだ
[miburo] なにがやばいって、誰も知らない
[TK-Leana] うん、隠蔽レベル一番高い
[sf] 家に行くといちばんヤバげ
[miburo] 交友関係に
[miburo] (練習)とか(候補)とか(笑)
[TK-Leana] 生徒会(いずれ敵):1
[TK-Leana] 何するつもりだろう
[TK-Leana] まぁ、里見本家に住んでるわけじゃないのが救いです<家
[sf] うむうむ
[chita] 本当は、光太郎といちばん仲良くしたそうだったからなんだけど
[TK-Leana] そーきが?
[chita] 「ワン」
[miburo] 掲示板にミステリーツアーってことは、一般生徒を呼ぶの?
[miburo] それとも探偵部以外のPC用?
[TK-Leana] 探偵部以外のPCですね
[chita] その掲示をした人がわからなくて、調べようとしたのが探偵倶楽部と他数名ってことにしたらどうだろ
[miburo] なるほど
[meltdown] ふみ
[TK-Leana] 合宿と違って、これなら他の人も出せる
[miburo] じゃあみすてりーを考えなければいけないね
[TK-Leana] ただ、私だと幽霊船か幽霊列車しか思いついてない
[chita] 幽霊飛行機
[miburo] 定石としては、ミステリーツアーやってるうちにホンモノの殺人。しかもツアー内容に沿って。
[meltdown] 幽霊列車に乗ってスタートし、海にたどり着いて幽霊船でって、目的地が困るな…
[chita] 幽霊火星探査船
[TK-Leana] いきなり、トンデモに
[TK-Leana] ……そうか
[chita] 幽霊自転車とか幽霊ネコバスとか
[TK-Leana] 「プレアデス行きツアー」
[TK-Leana] こういうのもアリな訳だな
[sf] そですな
[meltdown] ネタとしてはありますねぇ
[TK-Leana] 狭間的にはアリかもしれないが、学園退魔的にはダメか
[chita] 幽霊ダイラガーXV
[chita] (幽霊ガンダムだと1人しかのれない)
[miburo] わりと番外編チックですから、いんじゃないかしら
[miburo] <海行ったり山行ったり
[TK-Leana] マーシャンロード学術調査隊を結成して、火星人の幽霊を探せ
[chita] 本当にやりたいのは学校で一夜をあかすことだろうけど、そっちはあやかたんのほうが似あうもんな
[TK-Leana] オカ研の分野ですね
[miburo] 名物・百鬼夜行のビデオ撮影
[chita] 探偵倶楽部の合宿中におきた怪事件
[chita] 「探偵倶楽部部長連続殺人」。毎日のように光太郎が死ぬが、なかなか犯人が解らない……
[TK-Leana] いや、死んだら終わりやん
[meltdown] エンドレスで同じ日々が繰り返されるのでは?
[meltdown] 解決されるその日まで
[TK-Leana] 幽霊船→成仏→遭難→無人島編という美しい方程式が頭の中に〜
[MOTOI] それじゃHAじゃなくてIC……(汗
[miburo] つづきがあるのかっ(w
[miburo] いいなそれ
[meltdown] キャンペーンみたい(w)
[miburo] リレーGM
[chita] 2学期「なんか学校が静かだな」
[TK-Leana] セッションにすると、時間で参加できない人が結構出そう。あと大人数でやりにくい
[chita] 陰で暗躍する光太郎ギャグ化17人委員会
20:38:50 MOTOI -> MOTOImesi
[meltdown] 参加してない人は、エキストラ扱いで背景になっているのでしょう…
[miburo] むう
[TK-Leana] でも、エピソードは上手く回せないからなぁ。むぅ
[meltdown] ぬー
[miburo] ある日の雨降家ってのが去年ありましたが
[miburo] あんなふうにリレー式で?
[miburo] あー
[miburo] 相当時間がかかるな
[TK-Leana] ある日の雨降家ってリレー形式でしたっけ?
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25100/25129.html
[TK-Leana] これ?
[miburo] ちがうのう
[miburo] 題名が違ったかな
[miburo] 泥棒に入られたような出だしの奴です
[TK-Leana] エピソード観察日記か
[TK-Leana] たしかakitoさんが発案の
[TK-Leana] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep-d.htm
[TK-Leana] これ?
[miburo] これこれ
[TK-Leana] ふむ、こんな感じ
[TK-Leana] この形式、参加者数の問題か、気力の問題か、はたまた回し方の問題か、何回かやろうとしてみるけど途中で絶えてしまう
[miburo] ですね
[miburo] うんうん
[TK-Leana] 先日のHA06での会話で、かなり細かいところまで打ち合わせして回さないとダメって言われてしまった
[miburo] 昔はMLで打ち合わせもしてたらしいね
[miburo] IRCで相談→EP化というのは、煩雑とも考えられます。完成度は高くなりそうだけど
[TK-Leana] うん、あとOFF会とかでも打ち合わせして多っぽい
20:47:18 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] IRCに参加できるメンツがいるんなら
[miburo] 素直にキャラチャが早いのでは
[miburo] ただ
[miburo] 参加できない人も相当数いるでしょうし
[TK-Leana] 一回で終わらない長いので、参加者多いのだとだと、キャラチャよりEPの方がやりやすいと思うのね
[miburo] キャラチャを交えた相談→EPか。
[miburo] そうね
[TK-Leana] う〜む、どっちにしても長いのは根性いりそうだ
[TK-Leana] あと、私的に夏休みは、受験生でもあるし、IRCに長居出来るかな〜ってのもあります。はい
[miburo] ですねぇ
[TK-Leana] ということで、私はEP推奨派
[TK-Leana] 複数人数でEP回すコツがどうもつかめないのも難点
[TK-Leana] 子ネタたくさん振ってみて、練習してみるかなかな
[miburo] いや
[miburo] 相談無しでやれば、絶対思ったのと違う方向行くから
[miburo] <複数人数EP
[TK-Leana] 投げた時点では展開とか何も考えてない可能性もあります
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 時間だ
[miburo] あい
[TK-Leana] 落ちます〜
[miburo] おつかれさま
20:52:38 ! TK-Leana (ぼとり)
[miburo] ちょっと気合入れて長編EPを皆で完成させて
[miburo] ノウハウを手に入れれば
[miburo] 部室獲得騒動その他大ネタも長編EPでやれることになる。
[miburo] わりと簡単なのは
[miburo] 普通の合宿地を設定して、PLがそれぞれ小ネタEPを書けば
[miburo] それっぽくなるけどね。
20:57:43 miburo -> miburoAFK
2003/06/24 21:00:00
[sf] 打ち合わせするとむしろ回んないという気もする
[sf] サクサクとメールが来たらその場で書く
[sf] とか
[sf] そういうほうが肝腎かなー
21:16:14 + meltdown(~meltdown@d205.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
21:25:36 + Kyrie(~epsca@FLA1Aah234.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:44:23 MOTOImesi -> MOTOI
21:58:49 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
21:59:07 + minako(~minako528@flosk4-p249.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[minako] こんばんは
2003/06/24 22:00:00
[MOTOI] こんばんわ。
[minako] 美衣の召喚獣、5匹くらいにまとめようかと検討中(なぞ
[MOTOI] 西生駒のキャラで、まだ絵になってないキャラでも描いてみようかと思っているので
[MOTOI] 描いてほしい人はキャラの特徴(髪型や目の形など)教えてください
[MOTOI] #できれば描いてて楽しいので女性キャラの方が(爆死
[Kyrie] うひ
[minako] 楽しいかな、美衣は
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200306/0022/ これは西生駒の絵じゃないけど、自分の描く絵はこれくらいのレベル
22:08:54 + chita(~chita@akari.208148.netwave.or.jp) to #西生駒
[MOTOI] #ちなみに11時半過ぎると寝てしまうので描いてほしい人はお早めに(偉そう
[minako] それじゃ、美衣お願いします
[chita] 私は操を
[Kyrie] (ごろごろ
[MOTOI] 特徴ぷりーず
[minako] ちょんちょんの黒髪で、目も黒くて
[minako] とにかくちっこい(え
[chita] 印度ガール決定表(作成中)みたいに、ダイス振ったら「炎を吐く猫面蛇身、全身青色の召喚獣」っていうのを作ったらどか
[chita] ちょんちょん、って何?
[MOTOI] 150ってそう極端にちっこいのかなぁ
[minako] 短く切ってあるんです<髪の毛
[chita] いいよな、絵のかけるひとは
[MOTOI] 目の大きさや形はどうだろう
[minako] 割とぐりぐりっとしてて、きょーみしんしんというか
[minako] キラーン☆と光ったらヤバそうな(謎
[chita] もっとどんどん言って
[minako] で、制服の胸ポケットは生徒手帳やらなんたらでぎゅうぎゅう
[minako] シャーペンも装備(え
[chita] さてはオコチャマだな
[minako] オコチャマです
[chita] 千尋:「人の意識というのは、体のどこに宿っているんだろう」
[chita] 千尋:「困った時は図書室」
[Kyrie] 御厨:「さあね」
[Kyrie] 御厨:「脳と言うのが一般の説だけど、ね」
[Kyrie] 御厨:「脳そのものに意識が宿っているのか、それとも意識の働きと脳の働きに相関があるだけなのか」
[Kyrie] 御厨:「僕にはまだ分からない」
[Kyrie] 御厨:「そもそも意識自体が幻なのかもしれないしね」
[chita] 千尋:「ぬいぐるみの中にリスが隠れていて、それを動かしているとしたら、リスとぬいぐるみはセットだったとしても意識はリスにしかないのだろうな」
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[chita] 千尋:「だけどリスとぬいぐるみに不可分の繋がりが生じていて一体になっていたとしたら、ぬいぐるみのほうにも生命の本質があることになるのだろうか……」
[chita] 千尋:(じっと自分の手をみる)
[Kyrie] 御厨:「生命の本質って、何のことだい?」
[minako] 美衣:(何や哲学的な話してるな〜……むずい話さね……)
[minako] #とか盗み聞きしてる(え
[Kyrie] 御厨:「君はそれを、どんな風に定義するのかな?」
[chita] 千尋:(手から目をあげる)「……え?」
22:31:27 miburoAFK -> miburo
[Kyrie] 御厨:「――僕はまだ定義することが出来ない」
[Kyrie] 御厨:「そもそも、ていぎできるものなのかも分からない」
[Kyrie] #定義、だな
[chita] 千尋:「うーん。私が自分の生命の本質だと思ってた、意識のある場所っていうのが、ただの電池だったのかなーと思うようになって」
[Kyrie] 御厨:「ふむ」
[Kyrie] 御厨:「ただの電池とは、どう言う事だろう?」
[chita] 千尋:「うーん」(髪の毛がうじょろんと動く)
[chita] 千尋:「私は何を悩んでいるんだろう」
[minako] #そろそろおちます
[minako] #では
[Kyrie] #おつー
22:37:42 - minako from #西生駒 (minako)
22:37:42 CshopZZZ -> Catshop
[Kyrie] 御厨:「…さて、そろそろ部活に戻るよ」
[Kyrie] #退席
[chita] いやあ。千尋はイソギンチャクが人形を中から操ってるんだと思ってたんだけど、人形だと思ってた部分にも生命があることに気が付いたんでねえ。PLが
[Kyrie] ほほむ
[chita] 思ったよりガワと中身の繋がりは密接なんじゃないかと、今更
[Kyrie] ちたさんの中で、生命の定義が変化した訳か
[chita] 気色悪い生物から気色悪い人形にレベルアップ
[Catshop] 生命とは何か──ですかぁ。
[Kyrie] その辺り話し出すといくら話しても限の無い話ですなー
[Kyrie] 何千年も議論が闘わされているのに未だに結論が出ない
[Catshop] 各PCごとの見解とか、いろいろあって面白そうですねぃ。
[Kyrie] うむ
[Kyrie] 個人個人の見方で留めて置くのが最善
[Catshop] ──少なからずプレイヤーの死生観が出ちゃうのもまた、オツな感じで。
[Kyrie] 見てて面白いし
[Kyrie] いひひ
[Catshop] きちんとPCとプレイヤーの線引きができる人同士なら──
[Catshop] PC同士で、生命についての議論を戦わせるのも楽しげですね。
[Catshop] 微妙な危うさもなくはありませんが。
[chita] とりあえず人の定義が自分の参考になるとは期待してない
[Kyrie] 下手に哲学的な話に乗り込むと収拾が付かなくなるのが常ですから、手を出さないのが無難だと思われます
[Catshop] うむむ──やっぱり難しいところですねぇ。
[Kyrie] うい
[Kyrie] これで幾度と無く人間関係壊してるので(ぉぃ
[chita] 千尋:(きょろきょろ)
[Catshop] 人間関係壊す前に、さっと退ける精神状態を保てないと。
[MOTOI] #美衣さんの下描き作ったけど
[MOTOI] #PLがいなくなってしまったので
[Catshop] ──まぁ、小難しいこと考えないで、心の奥にしまっとくのが無難かな。やっぱり。
[Kyrie] そうです
[MOTOI] #後日に見せてから色塗って公開しようかと。
[Kyrie] そういった議論は、然るべき場で。
[chita] 千尋:「例えばこう、指をぽきん、としても痛くないのは生命がないからだけど、くっつけてると直ってしまうのは生命があるからではなかろうか」
[chita] #人が見てたらできんな
[Catshop] #指くらいなら、まだごまかし利くかもですよ(笑)。次の日から、それとなく避けられる可能性大ですが(笑)。
[Kyrie] #そしてそのまま怪談に組み込まれるのですね(ぉ <次の日から〜
[chita] 千尋:「大体私はどうやって物を見、音を聞き、匂いをかげるのだ」
[Catshop] # 暗がりで髪が顔に掛かってれば、きっと人物の特定もできませんしね(笑)。> 怪談に
[Kyrie] 藻々:「難しい事考えてたってしょーがないわよっ」(千尋の背中をどんっと叩く)
[chita] 千尋:(ばた)
[Kyrie] 藻々:「問題なのはどう生きてくかよ」(びしいっ)
[Kyrie] #とまあ、この辺り御厨とは180度逆の思考です<藻々
[chita] 千尋:(しーん)
[Kyrie] 藻々:(すたすたすた)
[Kyrie] #何処かに歩き去っていく
[chita] 千尋:「……うう、どう生きていくかを問題にする前に生きていなくなるところだったような気がする」(むくり)
[chita] 千尋:「あの馬鹿力」
[Kyrie] #ふむ
[Kyrie] #特徴欄に追記しておくか(爆)<馬鹿力
2003/06/24 23:00:00
[Catshop] 玲:(生命とは極論して言えば目的なき情報伝達の繰り返し──)
23:02:45 MOTOI -> MOTOIbath
[Catshop] 玲:(その現在進行形の一状態に過ぎない、か。つまらないコトを、よくもまぁ400ページも掛けて書くもんだ)
[Catshop] # 図書館で、何やら小難しい本を読みながら。
[chita] 桂:「"YOU DRIVE ME CRAZY"」
23:04:44 Kyrie -> Kyr_Write
[chita] 桂:「"MONEY?" "HOW STUPID! IT IS MUSIC, MUSIC IS ART!" "ART! ART! ART!"」
[chita] 桂:「……」(黙読)
[chita] 桂:「くっくっくっくっくっく……」
[Kyr_Write] 操:「……(変な人も居るのね)…」
[Catshop] 玲:(──まだ、あっちの本が面白そうだな)
[miburo] 漣:「……(暖かくなると、増えるな)……」
[chita] 桂:「……実物大の人間の頭の模型」
[miburo] #泉鏡花全集読書中
[Catshop] 玲:(ノイズ──生命とは現象の連続の中で生じたノイズに過ぎない)
[Kyr_Write] #操は漣君の隣だったりして(ぉ
[Catshop] 玲:(──陳腐だ。若さにまかせて厭世ぶった頭の悪い高校生みたいじゃないか)
[miburo] #頑張るなぁ(w
[Catshop] # きっとさりげにそーでしょう(笑)。
[Catshop] # しかし、そんな状態で本を読めるかとゆーとたいへんに疑問のよーな。
[Kyr_Write] 操:「(難しい本読むのね…益々素敵)」
[chita] 桂:「"WAKE UP, YOU STUPID KYTE! WAKE UP! YOU DIRTY KYTE!"」
23:13:27 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
23:13:41 BallLaway -> BallLawa_
[chita] 桂:「"..I'M ON YOUR SIDE, CHARLY BROWN"」
[chita] 桂:「……」(黙読)
[Catshop] 玲:(──おかしい。急に静かになった)
[miburo] 漣:「(次に音読したら殴る)」
[chita] 桂:「"OH, GOOD GRIEF..."」
[miburo] SE:ガタ
[Catshop] 玲:(適度なノイズは必要だな──読書にも人生にも)
[miburo] #席を立ってつかつかと
[Kyr_Write] 操:「…れ、漣さん?」
[Kyr_Write] #あわてて操も席を立つ
[miburo] 漣:「やかましい」>桂
[Catshop] 玲:(──よしよし。これでしばらくノイズが続くな)
[Kyr_Write] #御厨:「……(漣君か……あれ?何で隣に女の子が居るんだ?)」
[chita] 桂:「....BUTTERING IS ROUDY FOR YOU?」
[chita] 桂:(本から切り替わらなくて、ぼー)
[miburo] #椅子を蹴っ飛ばそう
23:20:42 OTE -> OTE_Aw
[chita] 桂:(ばた)
[Catshop] 玲:(これは──いけない。これはこれで本を読むどころではないじゃないか)
[chita] 桂:「えーと」
[Catshop] 玲:(本なんかより、断然こっちの方が面白いに決まってる)
[miburo] 漣:「音読するな」
[Kyr_Write] 操:「…(怖い人、素敵…)」
[Kyr_Write] #ぽー
[miburo] #もう、なにをやっても(w
[Catshop] # すっ、すてきにつながるんですかっ!?
[chita] 桂:「……。あら、だれかと思ったらチャーリーブラウンじゃない」
[miburo] 漣:「……。沈黙か退去か。黙って選べ」
[chita] 桂:「……」
[chita] 桂:(蹴り倒された椅子を立てて座りなおす)
[miburo] 漣:「結構」
[miburo] #席に戻る
[miburo] 漣:「(ん? 最近よく図書館にくるなぁ)」>操をちら
[chita] 桂:(漣が座りなおしたのを見て、舌を引っ込める)
[Catshop] 玲:(意外にあっけなく収束したな──)
[Kyr_Write] 声:「あまり喋らないでね…彼、怒るから」>桂
[Kyr_Write] 操:「……」<ちらりと桂の方を向いた後、漣の隣に
[chita] 桂:「またか、一体何なんだこれはっ」
[Kyr_Write] #因みに声は桂以外には届かない
[miburo] #小声で普通に会話されるのはかまわないが、音読されるとむかつかない?(w
[Kyr_Write] #かなりw
[Kyr_Write] #てか私としては小声の会話すら禁ッ←心が狭い
[miburo] #そういえば桂さんは、漣と会ってる時はスーツ着用だから、面識ほぼ無いね
[Kyr_Write] #そうだたのか
23:31:59 galloAFK -> gallows
[chita] #そうだな。アイスクリーム紛失事件のときの漣は、いなかったことになったし
[miburo] #そうだったのか
[chita] #ウソウソ。それよりまた声出した桂のことはいーんですか
[miburo] #一度は見逃すカエサル方式
[chita] #じゃあいいか。後は図書室においてある分だけでも全部目をとおすだけだ
[Kyr_Write] #借りて読もうとか考えないのだろうか
[Kyr_Write] #(ぉぃ
[chita] #英語のやつだから禁帯出だろう
23:37:09 ! MOTOIbath (We love Marines.連勝できん……(泣)
[chita] 桂:「……」
23:39:24 + hio_away_(~username@p2183-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] 玲:(しかし──暇つぶしに図書館に着てみたら、意外に利用者が少なくないな)
[chita] 桂:(すごすご。暫くして漣の頭に何かの本が落ちてきたころに図書室の扉を閉めて出ていく)
[miburo] #何故落ちる(w
[chita] #投げたから
[miburo] #ほー
[Kyr_Write] 操:「…あ、危ない」
[Kyr_Write] #きゃっち
[Catshop] 玲:(──ふむ。そうそう)
[miburo] #本好きにむかって命知らずな
[miburo] #見ずに取れるけど(w
[Catshop] # ぱたん、と本を閉じて、いつでも動けるように。
[Kyr_Write] #きゃー
[chita] #ちぇっ。周囲の目が多くてやりづらいな。まあいいか
[miburo] #操ちゃんとったの?
[Catshop] 玲:(さて、彼がどう反応するかな?)
[Kyr_Write] #きゃっち
[Kyr_Write] #でもちょっとみすって机に落ちちゃったらしい
[miburo] 漣:「どうも」>操
[Kyr_Write] 操:「あ…は、はい」
23:45:11 - chita from #西生駒 (chita)
[Kyr_Write] #いそいそと本を拾って、曲がったページを直して閉じる
[Catshop] 玲:(そういえば──漣君の能力は遠隔でも有効な対応だったな)
[Kyr_Write] 操:「…彼女、怒ってるのかな」
[miburo] 漣:「逆恨みですね。まあ本を投げるような輩に何を言おうと無駄です」
[miburo] 漣:「しつけるべきですが、そんな義理は無い。放っておくのが一番残酷な仕置きです」
[Kyr_Write] 操:「はあ……」
[Kyr_Write] 操:「…そう、ですね」
[Kyr_Write] #ちょっと苦笑い
[miburo] #読書に戻る
[Kyr_Write] #収束?
[Catshop] 玲:(──しごく常識的な対応、か)
[Catshop] # 玲も読書に戻り。
[miburo] 漣:「(――行く方も躑躅なり。来し方も――あまりのうつくしさに恐ろしくなりて家路に帰らむ――)」
[miburo] #だね
[Kyr_Write] #ふに
23:52:22 + chita(~chita@akari.208245.netwave.or.jp) to #西生駒
23:57:08 Catshop -> CshopBath
2003/06/25 00:00:00 end