語り部IRCログ #西生駒 2003-07-06

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-06をご活用くださいませ。

2003/07/06 00:00:00
[hari] #ふむ
[hari] #夜の学校だと……出入りがない(^^;
00:03:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[meltdown] 神音:「〜♪ 〜♪」
[meltdown] #周囲に、ほわほわと青い蛍状の光がちらつく
[meltdown] #うーん、残念 <出入り出来ない
[hari] 法子:(てくてく)
[hari] #前言撤回
[MOTOI] 早っ(w>撤回
[meltdown] #わはは
[meltdown] 神音:「貴様と俺とは、同期の桜〜」
[meltdown] #楽しげに、光が舞っている
[hari] 法子:(ぽふ)
[hari] #捕獲
[hari] #両手で包む
[meltdown] #捕獲されたふっと光が消える
[hari] #掌で、ね>蛍状光体
[hari] 法子:「……」
[meltdown] 神音:(扇をパンと閉じて、姿を実体化)
[meltdown] 神音:「こんばんは(微笑)」
[hari] 法子:「…………」(きょろきょろ)
[TK-Leana] # 歌はダメでは
[hari] ほたるほたるー
[meltdown] #ああ、しまった(汗)
[meltdown] #きをつけませう
[meltdown] 神音:「どうかしましたか?」
[hari] 法子:「蛍狩り」
[meltdown] 神音:「蛍…、ああ“彼ら”の事ですか(苦笑)」
[hari] 法子:(こくん)
[meltdown] 神音:「今日は、星辰の配列がよくて現れましたが…。懐かしい友人です」
00:15:09 gallows -> galloAWAY
[meltdown] 神音:「捕まえる事は無理でしょうけど、お時間があるのでしたら遊んでいって下さい(微笑)」
[hari] 法子:(こくん)
[hari] 手で包んで、螺旋をかけて打ち出したり(ぉ
[hari] 遊ぶ(滅
[meltdown] 神音:「彼らも、生きている人と戯れるのは久し振りなので、はしゃいでます(ぼそっと)」
[meltdown] 凄い遊びだ(笑)
[meltdown] #青い光は、神音君の方から法子さんのほうへ徐々に軌道を変えながら近寄る
[hari] 法子:「……(つん)」
[meltdown] 神音:「やれやれ、友情より女の子ですか(苦笑)」
[meltdown] #ふわふわと飛び回る青白い光
[hari] #なんとなく収束(w
[meltdown] #ですな(w)
[meltdown] #綺麗に終わった
00:41:27 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:49:44 ! hari (Connection reset by peer)
2003/07/06 01:00:00
01:13:53 + hari(shiva@FLH1Aal205.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「……また、この銃を手に取ることになるとはね……」(ちゃき)
[TK-Leana] 麟:「銃火器の持ち込みは校則違反だよ」
[hari] 真紀:「おもちゃだもん」
[hari] #銃身まで詰まってる樹脂製の玩具
01:27:59 KyrieAway -> Kyroe
01:28:05 Kyroe -> Kyrie
[TK-Leana] 麟:「学業に必要な物は持ち込まないのが規則さっ(ふっ)」
[TK-Leana] SE:ちゃんちゃらららら〜♪<携帯の音
[hari] 真紀:「ふーん」
[MOTOI] #必要なものを持ち込まない?
[TK-Leana] 麟:「(ピッ)はい、もしもし、ぼくだよ」
[hari] 真紀:「ねーねー、誰と話してるの〜」(大き目の声)
[TK-Leana] 麟:「えっ、いや、やだなぁ、生徒会の人だよ。うん、じゃあ明日の五時。じゃあね(ぴっ)」
[hari] 真紀:「へー、ほー」
[TK-Leana] # 両方に答えてる器用な奴
[Kyrie] #器用だなあw
[TK-Leana] 麟:「ええと、何の話だったかな。そう、校則違反だ」
[MOTOI] みのり:「電話の持ち込みは禁止されていたと思うのですが」
[TK-Leana] 麟:「はっはっは、細かいとこは気にしちゃいけないのさっ(髪をかき上げて)」
[hari] 真紀:「じゃ、そーゆーことで」
[hari] #すきっぷすきっぷ
[hari] #おもちゃの銃をふりふり
[MOTOI] みのり:「……どういうことでしょう」>そーゆーこと
[TK-Leana] 麟:「(肩をすくめて)ま、そういう事だよ」
[TK-Leana] # 苦笑
[TK-Leana] # 説得力の欠片も無い生徒会副会長の言動だった
[MOTOI] #(^^;
[hari] #くー。ちょっとハードボイルドしようとおもったのに
[hari] #でも、展開考えてなかったしな(w
[TK-Leana] # まぁ、そんなもんさ〜
[Kyrie] #いひひ
[hari] うーん、真紀は異能バラし話がしにくい
[hari] キャラを軽く動かしすぎかなー
[Kyrie] んーむ
[TK-Leana] そういうノリじゃないのだろう
[TK-Leana] キャラが
[hari] 真紀:「にゃはは」
[TK-Leana] 光太郎:「何かいいことあったの?」
[hari] 真紀:「んー、ちょっとだけ、ね♪」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、あんたはいつもそんなんみたいな気もするけどね」
[hari] 真紀:「そう……これが私の仮面……(微笑)」
[hari] 真紀:「にゃは」
01:51:29 + Catshop(~sakurai_c@clientpas235.across.or.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 光太郎:「仮面ってのは顔なのよ。っていうか、あんた裏も表も無いでしょ」
[hari] 真紀:「あはは。そんなことないけどなー」
[TK-Leana] 光太郎:「限りなく疑わしいわね」
[hari] 真紀:「がーん」
[TK-Leana] 光太郎:「ソーキに裏も面もありませんでしたって言われるくらい疑わしいわ(うんうん)」
[hari] 真紀:「うわ、なんか微妙な例え」
[TK-Leana] 光太郎:「そうかしら? これ異常ないくらいぴったりだと思うけど」
[hari] 真紀:「うーん、そんなに裏も表もないように見えるかな〜?(むー)」
[TK-Leana] 光太郎:「イカサマコインとかに例えて欲しかった?」
[hari] 真紀:「いやん」
[hari] ぷぅ
[hari] 真紀:「そーゆーひどい事言う子には、盛りを減らすよぉ(めっ)」
[hari] #プリンに盛りも何もないけどな
[TK-Leana] 光太郎:「(ちと眉間押さえて)っていうか、それが演技だったら、なんか、捨てるわよ、海に」
[hari] 真紀:「いや、それはカンベン(^^;」
[hari] #冷蔵庫からマグカップリン出しながら
[TK-Leana] 光太郎:「さて、と。スプーンどこ?」
[hari] 真紀:「はいよー」
2003/07/06 02:00:00
[hari] #引出しから出して渡す
[TK-Leana] 光太郎:「じゃ、いっただきま〜す♪」
[hari] #それから、冷蔵庫からクリームとカラメルソース、あとアイスクリームソースを出す
[hari] 真紀:「トッピングはしない?」
[hari] #自分のに、たっぷりカラメル注ぎながら
[TK-Leana] 光太郎:「そういうのあんまし好きじゃないのよ。甘すぎて」
[TK-Leana] 光太郎:「あっ、真紀ちゃんお茶淹れて」
[hari] 真紀:「ん、ほいほい」
[hari] 指についたカラメルを舐めて
[hari] 真紀:「冷茶? 煎茶? 昆布茶?」
[TK-Leana] 光太郎:「プリンとそんなん飲んでどうすんのよ。紅茶に決まってんでしょ」
[hari] 真紀:「ほいほい。紅茶はティーバッグしかないけど、良いよね〜」
[hari] #自分は冷茶をだして、コップに注ぐ
[TK-Leana] 光太郎:「ん、別にそれでいいわ」
[hari] 真紀:「ほい、お待ちどうさま」
[TK-Leana] 光太郎:「あ、ありがと(ずずず)」
[hari] 真紀:「(ずずず)……ふ〜、うまうま」
[hari] プリンをぱくり
[hari] 真紀:「やっぱプリンはカラメルでしょ」
[TK-Leana] 光太郎:「邪道ね。プリンはプリンだけで勝負すべきよ」
[hari] 真紀:「美味しいんだから良いんだもーん」
[hari] ぱく、と食べてはおいちい、とか言ってる
[TK-Leana] 光太郎:「その辺は人それぞれか(ふぅ)」
[hari] 真紀:「うん。それぞれ、それぞれ」
[TK-Leana] # 「ぷりん」「おいちい」で語り部一位だな
[sf] # げふー
[hari] #平和なおやつ風景
[TK-Leana] # しゅうそく〜かな
[hari] そのうち、マグアイスもやるかな
[hari] ……いや、味が混ざるから普通のでいいか
[TK-Leana] 家庭科部、完全に趣味の部活だな
[hari] そ、そうではなかったのか(を
[TK-Leana] 大会とかあるだろうに(え
[hari] がーん
[hari] そうすると
[hari] こまるなー
[TK-Leana] なんで?
[hari] いま、夏のメニューをおもいついたのに
[hari] 出せなくなる(w
[TK-Leana] 「さわやかな夏風のオードブル」とかそんなんか
[hari] でざーとでざーと
[TK-Leana] じゃあ、「さわやかな夏風のメロンの佃煮」
[TK-Leana] めっさ爽やか
[hari] なんで佃煮やねん
[TK-Leana] じゃあ、角煮
[hari] 角煮もイヤやー
[hari] アイスケーキ
[TK-Leana] アイスケーキの角煮なんて、ずいぶんマニアックだな
[TK-Leana] <しつこい
[hari] ぐすぐす
[TK-Leana] いや、でも大丈夫ですよ
[hari] 牛乳パックを使った型で、アイスを固めて
[TK-Leana] 「なにい、全料理アイスケーキだとっ!?」「バカな、完全に定石を無視している。勝てるわけが……」「待て、よくあれを見てみろ」「なっ……あれは……!?」
[TK-Leana] 「海老だ、海老アイスだっ!!」
[TK-Leana] 見たいな展開もアリだ。無限都市的には
[hari] ががーん、無限都市じゃないし
[TK-Leana] おうっとニアミス
[hari] まぁ、料理はどうでも良いや(w
[TK-Leana] まぁ、最高技能値でもないしね
[hari] いちばんつかってるけどな(w
[TK-Leana] ……まぁ、そんなもんさ
[hari] キャラが動いていれば、それでよろしい
[TK-Leana] なるほど
[hari] PLが納得してれば無問題
[hari] と言うことで、寝ます
[TK-Leana] おやすい〜
02:42:14 ! hari (さよーならー)
02:44:48 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:55:59 Catshop -> CshopZZZ
2003/07/06 03:00:00
03:06:03 ! MOTOI (We love Marines. But Marines Can't win Hawks……(泣)
2003/07/06 04:00:00
2003/07/06 05:00:00
2003/07/06 06:00:00
2003/07/06 05:59:31
2003/07/06 06:00:00
06:36:36 ! BallLaway (Connection reset by peer)
06:37:16 + BallLawa_(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
06:41:43 + BallLaway(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
06:42:06 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
2003/07/06 07:00:00
2003/07/06 08:00:00
2003/07/06 08:00:11
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/06 09:00:00
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/07/06 10:00:01
2003/07/06 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/06 11:00:00
11:43:55 hio_away -> hiodosi
2003/07/06 12:00:00
12:10:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat137.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/06 13:00:00
2003/07/06 14:00:00
2003/07/06 15:00:00
15:47:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas156.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/06 16:00:00
16:23:44 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
16:37:51 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
16:38:09 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas156.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:40:39 MOTOI -> MOTOIjob
2003/07/06 17:00:00
2003/07/06 18:00:00
18:35:21 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
18:35:22 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aau017.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:36:29 Kyrie -> KyrieAway
2003/07/06 19:00:00
19:05:54 + miburo(~albion@j164167.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:24:19 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
[hari-shop] にゃもー
[TK-Leana] ちゃうねん
[TK-Leana] (特に意味は無い
[KyrieAway] ほんげー
19:25:05 KyrieAway -> Kyrie
[hari-shop] にゃも
[hari-shop] ふー、ついにさざなみ君が売約済みになってしまった
[TK-Leana] きゃー、ふけつー
[Kyrie] 変な言い方するんじゃにゃーい
[Kyrie] (ばたばた
[hari-shop] きゃっきゃっきゃ
[Kyrie] にょほほほ
[hari-shop] じゃあ、言い方を変えよう
[TK-Leana] わーん、さざなみくんがとられた〜
[TK-Leana] とか
[hari-shop] いやいや
[hari-shop] さざなみ君にも、弱みができたねぇ(にやりん)
[Kyrie] くひひ
[hari-shop] #告白受諾契約の追加条項で、いろいろ逃げ道は出来ているけど……(ぉ
[TK-Leana] 弱みになるのかなぁ
[Kyrie] Ikioiとは恐ろしい
[hari-shop] 社会的には弱みになるかな
[hari-shop] 精神的な弱みとしては、今後の成長を期待するとして
19:34:38 TK-Leana -> TK-Away
[hari-shop] 当麻君に何らかの変化が起きるのか、それが気になるところ
[miburo] むう
[Kyrie] あんま変わらんでしょ、彼だし(ぉぃ
[miburo] うまく別れる為の布石を打ちつつ、都合よくいただく(ぉ
[Kyrie] きゃー(くるり
[miburo] 変化が現れるかどうかは操ちゃん次第だがや。本質的には関係に変化は無いにょろよ。
[Kyrie] んー
[Kyrie] まあ、こちらがどう変わっているかは実は今も思案中だったりする
[Kyrie] (ぉぃ
[hari-shop] うふふ
[hari-shop] まー、恋愛ネタでからかうのは良くないことなので
[hari-shop] ふつーに、なんとなーく接しよう
[Kyrie] いひ
[hari-shop] 当麻君がお昼を食べるようになるかな、どきどき
[Kyrie] どじゃろ
[hari-shop] 多分ならぬが
[miburo] うむ
[hari-shop] 夜光虫にゴハンをあげることなら出来るかもしれん(ぉ
[Kyrie] いやまあ
[Kyrie] 確かに色々と育てる事は出来ますがw
[Kyrie] 夜光虫の腹を満たせるようなものを作れるかどうか
[hari-shop] ただ、夜光虫だけ元気になると、当麻君がやつれるかも……
[hari-shop] 繁殖しすぎた夜光虫がエサを求めて……(滅
[Kyrie] うひ
[hari-shop] などと、第三者の想像は膨らむのです
[miburo] 蓉子:「困ったにゃー。中々集まらないなー。後三日しかないのなー。目つきの悪い退魔師はいるしさー」
[miburo] #屋上でいちご豆乳飲みつつ、たる〜ん
[hari-shop] #目つきの悪い……
[Kyrie] #一人しかいねえ……
[Kyrie] #<目つきの悪い退魔師
[hari-shop] #うーん、退社時間が近いから
[hari-shop] #入れん
[Kyrie] #むう
[miburo] #たれてるだけなんで
[miburo] #ほっといても、また事件起こすし(w
[Kyrie] #いひ
[hari-shop] #背後からぎゅーっと
[miburo] #野生の勘でかわす(w
[hari-shop] #むむ
[hari-shop] #野性な子だったのね、媚びたりするのに(ぉ
[miburo] #ふっ
2003/07/06 20:00:00
[hari-shop] #仔猫、侮りがたし
[hari-shop] #しかし、あと3日……なんだろ
[hari-shop] 図太い連中ばかりで苦労しているのは見て取れるが
20:06:02 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] なんか集めているようだ
[TK-Leana] 魂でも抜いて集めてるのかな
[miburo] そんな物騒な話は出てない
[TK-Leana] じゃああれか
[TK-Leana] 驚いた瞬間の恥ずかしい写真
[hari-shop] 恐怖、かもね
[TK-Leana] どこぞの部長さんみたいなのに「変な写真とって脅迫し、金をせびるのよっ。あと三日で!」とどやしつけられたのかなと
[hari-shop] げふん
[hari-shop] はんざいだー
[miburo] こないだ蹴った人か(w<部長みたいな
[TK-Leana] 踏んだりもしてたな
[hari-shop] こわひ
[hari-shop] そろそろ落ちます
[miburo] あい
[Kyrie] おつー
[hari-shop] また夜にー
20:19:28 Kyrie -> KyrieAFK
[TK-Leana] おつ〜
20:21:12 ! hari-shop (真紀:「エナジーを集めるのヨ」)
20:50:31 ! BallLaway (Connection reset by peer)
20:51:10 + BallLawa_(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:54:13 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
20:59:06 + BallLaway(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/06 21:00:00
21:14:34 ! miburo (CHOCOA)
21:29:44 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aan083.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:33:02 KyrieAFK -> Kyrie
21:35:26 CshopZZZ -> Catshop
21:47:14 + miburo(~albion@o179002.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:56:02 MOTOIjob -> MOTOI
2003/07/06 22:00:00
22:42:49 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:51:41 MOTOI -> MOTOImesi
2003/07/06 23:00:00
[miburo] 涼宮ハルヒと光太郎はちょと似てる
[Catshop] とゆーコトは、漣君が操ちゃんとカップルになってしまったコトで──
[Catshop] 世界が滅びる可能性があるとゆーコトですね。(←短絡)
[miburo] まだ読了してないので
[miburo] ねたばれは堪忍ね
[Kyrie] ほむ
[Catshop] うっ──ゴメンなさい。不用意でした。
[Kyrie] 何をよんでおられるのじゃろ
[miburo] 「涼宮ハルヒの憂鬱」
[Kyrie] ほむ
[miburo] スニーカー文庫/谷川流
[sf] 涼宮ハルヒの憂鬱(角川文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02330329
[Kyrie] ふみ
[sf] bk1では品切れか
[Kyrie] てっきり語り部の小説かとおもた
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044292019/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4044292019 )
[miburo] お勧めはしません
[sf] 読みやすくキャラが立っている。
[sf] それだけ。
[sf] というやつです。
[sf] まあ楽しく読めるのでOK
[sf] と思う
[Catshop] 気楽に読めるコメディ小説って意味では、秀作だと思います。
[sf] キャラ小説はかくあるべきという感じですから
[sf] 語り部の参考にはなるかと
[Kyrie] ほむほむ
[Catshop] とゆーわけで、ボクはみぶろさんとは逆に一読をお勧めします。
[Kyrie] んー
[Catshop] 売れるキャラ小説の見本とゆーヤツですので。キャラクターの作りこみ,配置,見せ方いずれにせよ得るところはあるかと。
[Kyrie] では欠点は何処だろう
[miburo] そうですね。参考という意味では。
[Kyrie] まあ、いいか
[miburo] 動機としてはアレですが。
[Catshop] ボクはお気楽な気分で読みたい時に、ちょうど友達から借りたので不満はないですねぇ。
[Kyrie] まあ、その話はこの辺りで。
[Catshop] あい。
[Kyrie] 然しだんだん自分のキャラを動かしにくくなってきた
[Kyrie] 立ち位置の確認をすべきなのだろうか
23:43:33 Catshop -> CshopBath
[Kyrie] いてらー
[sf] # 欠点はクライマックスの盛り上がりが弱いとか、主人公が主体的な行動が薄いとか、そのへんは #もの書き で詳しく分析されたな
[Kyrie] # ほむほむ
[CshopBath] “べき”かは分かりませんが、そうした方が分析(なぜ動かしにくいのか,どうしたら動かしやすいか)はし易いと思いますね。
[miburo] #まだ頭の部分しか読んでないので的外れかもしれませんが、西尾維新の亜流という印象。
[Kyrie] ふうむ
[CshopBath] 特にKyrieさんのキャラはコトワリを持って動くような印象があるので。
[Kyrie] この一週間で、御厨と藻々、それに操が急激に変化したからなあ
[Kyrie] キャラが変わりすぎて手に余ってる感じだ
[Kyrie] ふひひ
[Kyrie] コトワリを持つというのは
[Kyrie] どんな事でっしゃろ
[miburo] 変化を踏まえてキャラシーに手を加えて、どう動かすかを確認するというのはどうでしょう
[Kyrie] ふみ
[CshopBath] 足場となる状況が急変すると、コトワリを持って動くキャラには難しいものなのです。それまでの一貫性も崩れ易い(逆に、どう崩すかってのもありますが)ので
[sf] # 時期的にも年齢的にも違うとは思うけどな。わたしの同年輩だから、あれは「狭間のネタ元」と同じものを、同様に漫画的な軽い切り口で、古いSFでも良くあった(講談速記の流れを汲む)饒舌な語り口を利用して、ということなんでまあ。
[sf] キャラクターの変化はなあ
[sf] シート分量が増えてくると自分でも把握しにくくなってることはあると思う
[Kyrie] コトワリって何じゃろ(ぉぃ
[Kyrie] ふみ
[sf] 日記というか年表というか、時間的な経緯を記してみるとか
[CshopBath] コトワリは──今なんとなく選んでしまった言葉ですが、「行動の基礎になる理念」と「理念から行動に至るまでの間の理屈」の二つを混ぜたようなイメージです。
[Kyrie] 分かりにくいのう
[Kyrie] 経緯かあ
[CshopBath] 分かりにくい言葉で適切でなかったかもしれません。
[Kyrie] つまり「信念」を持っている、とか
[Kyrie] そんな風に解釈してよろしいでしょうか
[CshopBath] すっぱり平滑に言い切っちゃうと──
[Kyrie] #経緯をまとめるのは面白そう、やてみよう
[CshopBath] いちいち理屈っぽい(笑)。
[Kyrie] #量そんな無いけどw
[Kyrie] んー
[Kyrie] 理屈っぽいのは、私が演技が下手なせいでせう
[Kyrie] 論理的に「こう違う」と特徴付けしてやら無いと
[Kyrie] キャラクタが不鮮明になってしまう
[CshopBath] ほら、見る側からするとそれも含めて「キャラクターの個性」ですので。> 演技が下手のせいでしょう
[Kyrie] 自分と一体になって、同じ現象に同じ様に反応してしまう
[Kyrie] んー
[Kyrie] 理屈っぽいのはキャラシの記述
[Kyrie] けしてキャラ自体が理屈っぽいわけではないのはよろー
[CshopBath] Kyrieさんとしては、自分とキャラクターを切り離す手段にすぎない論理の裏づけも──
[Kyrie] 私はキャラは切り離してないですよー
[Kyrie] 自分と、ね
[CshopBath] 見る側からすると、こういちいち行動に理屈というか言語化された動機があるとゆーか──
[Kyrie] そうなると、私の力量では演技できななってしまう
[Kyrie] できなく
[CshopBath] そういう印象があります、という事を言いたかったです。(この場合、見る側=ボクになりますが)
[Kyrie] 当然でしょう
[Kyrie] 意図してますもの。
[Kyrie] 語り部の私のキャラクタは、実は私の一つの側面を取り出したものであります
[CshopBath] 切り離すというか、「同じ現象に同じ様に反応してしまう」のを防ぐ手段として、ってコトですね。ボクが言いたかったのは。> 切り離してないですよ
[Kyrie] ほむほむ
[Kyrie] この場合、自分と切り離すのではなく他のキャラクタと切り離すイメージでふね
[Kyrie] んー
[Kyrie] 論点がずれてきた
[Kyrie] さて、どうしよう
[sf] 最初の問題に立ち返り、なにをどうして解決したいのかを明確にするのだ。
[Kyrie] 取り敢えず「経緯をまとめてみる」ので一つ
[Kyrie] をを。
[Kyrie] んー
[CshopBath] えと、行動の一つ一つに理屈がある,動機が言語化されがちってトコロに同意頂いてるなら──
[CshopBath] それがボクが最初に言った「コトワリを持つ」ってコトだと思っていただければ。
[Kyrie] それが抽象的過ぎて分かりにくいのでする
[CshopBath] 次に何をするか、ってのはKyrieさんが仰る通り「経緯をまとめてみる」のが有効だとボクも思いますので。付け足すところはないです。
[CshopBath] はい。
[Kyrie] 直感的には分かるのですが。
[CshopBath] ゴメンなさい。ボクも直感的にしか捉えていないです。
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 「自分のPCの性格を再定義してしまう」のは手か
[CshopBath] むー。申し訳ないです。変な言葉の選択をしちゃったせいで。
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] こちらこそ物分り悪くて申し訳ない
[Kyrie] 鈍いもので(^^;
[Kyrie] #「PCを動かしにくい」のを、「もっとキャラチャで動きやすく、動かしやすくするために」、解決したい、のかな
[Kyrie] ふむ
[CshopBath] そうですね。それが最初のKyrieさんのオーダーだったと思います。
2003/07/07 00:00:01 end