語り部IRCログ #西生駒 2003-07-13

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-13をご活用くださいませ。

2003/07/13 00:00:00
[Catshop] # 普通の人には(恥ずかしくて)言えない台詞をさらっと(笑)。
[hari] 真紀:「おー、嬉しいことをゆってくれるではないかー。うりゃうりゃ(なでなで)」
[Catshop] 九郎:「えへへ〜」
[hari] 真紀:「そーゆーことで、費用さざなみ君持ちで参加ー」
[TK-Leana] 光太郎:「許可」
[miburo0] 漣:「却下」
[TK-Leana] 光太郎:「ケチ臭いわねぇ」
[miburo0] 漣:「じゃあおまえがもて」
[TK-Leana] 光太郎:「私が? ちょっと気が引けるわね」
[miburo0] 漣:「ケチ臭いわねぇ」
[Catshop] 九郎:「わねぇ」
[TK-Leana] 光太郎:「いや、私って知り合いでも借金の取り立て容赦しないから」
[hari] 真紀:「ねぇ」
[Catshop] # 漣君を真似っこして
[hari] #つきあい(w
[miburo0] 漣:「法に触れないようにするぶんにはかまわん。存分に取り立てたまえ」
[miburo0] #ひややかな目で真紀と九郎を。
[TK-Leana] 光太郎:「最終的に香港マフィアに売り飛ばすつもりだけど、それでもいいのなら」
[hari] 真紀:「うにー。まーまー、そんな冷たい目ぇしたらダメだってば」
[Catshop] 九郎:「うわーん。このお姉さん、怖いよぅ」
[hari] 真紀:「よしよし、恐くない恐くない」
[miburo0] 漣:「いま香港マフィアは払いが渋いぞ」
[miburo0] 漣:「蛇頭の日本出先機関がよいのではないかな」
[Catshop] 九郎:「漣君まで悪人みたいなこと言ってるよぅ」(えぐえぐ)
[hari] 真紀:「だいじょぶだいじょぶ、言ってるようなことはしないから」
[TK-Leana] 光太郎:「で、払うの? 立て替えるの?」
[hari] 真紀:「やるときは言わずにやるから、ね?」
[Catshop] 九郎:「それはそれでこわいってばぁ」
[hari] 真紀:「とりあえず、がんばって自腹でだそー」
00:08:08 ! galloafk (reboot)
[Catshop] 九郎:「うんっ。ボクも頑張ってバイトする〜」
[TK-Leana] 光太郎:「よしよし」
[miburo0] 漣:「んで、合宿してどうするんだ」
[TK-Leana] 光太郎:「そこまで考えてないわ」
[miburo0] 漣:「……そうか」
[hari] 真紀:「じゃあ、海の幸が美味しいところにしようよ」
[Catshop] 九郎:「泳ごーっ」
00:12:12 ! chita (EOF From client)
[hari] 真紀:「朝市で新鮮なお魚ー」
[miburo0] 漣:「子供たちは海に行きたいようだぞ、ママ」
[Catshop] 九郎:「磯で取ったウニとサザエとイセエビ〜」
[TK-Leana] 光太郎:「ママって何よママって」
[hari] 真紀:「パパ、バーベキューしたいー」(だき)
[hari] #当麻君へ
[TK-Leana] 光太郎:「とりあえず、サメがいるところにしときましょ」
[miburo0] 漣:「そうだな。なにかあっても事故で済むし」<撫で撫で
[Catshop] 九郎:「ボクも〜っ」(真似っこして漣君にだきっ)
[hari] 真紀:「サメは美味しくないよ?」
[miburo0] 漣:「暑苦しい……」
[Catshop] 九郎:「えーっ、こないだお父さんが食べさせてくれたら美味しかったよ?」
[Catshop] # 九郎は非道い味オンチです。
[hari] 真紀:「口に合う人が少ないの」
[hari] めっ、と
[Catshop] 九郎:「ごめんなさい」
[hari] 真紀:「とりあえず、海がよいですねー」
[Catshop] # 素直に謝る(笑)。
[TK-Leana] 光太郎:「一応、船旅のはずよ。豪華客船って書いてあったから」
[hari] 真紀:「ふーむ、期待しておこー」
[miburo0] 漣:「ああ、アレか。あの聞いた事も無い旅行代理店」
[TK-Leana] # 幽霊船にするか殺人事件にするか冥途の渡し守にするかは考え中
[Catshop] 九郎:「船〜っ」
[hari] #九郎っちと真紀は
[hari] #しばらく騒いでるだけだな(w
[Catshop] # そんな感じですねぃ(笑)。
[TK-Leana] 光太郎:「そういえば、漣あんた例の彼女誘わないの?」
[miburo0] 漣:「合宿だろう?」
[hari] 真紀:「あー、操ちゃんはわたしが誘っておこうか〜?」
[TK-Leana] 光太郎:「もうほとんど旅行みたいなもんだしね」
[miburo0] 漣:「そうか。じゃあ誘っておくか」
[TK-Leana] # そういえば、大分意識してない事だけど
[Catshop] 九郎:「操ちゃんって、こないだのキレイなお姉さん?」
[TK-Leana] # 美沙希もたぶんこの部屋にいるのな
[miburo0] #陰のように
[hari] 真紀:「そーだよ」
[Catshop] 九郎:「漣君の彼女だったんだねぃ」
[Catshop] # なんか妙に納得したよーに。
[miburo0] 漣:「光太郎にそこで気を使われるとは思わなかった。お前も女なんだな」
[TK-Leana] 光太郎:「いや、こんな奴選ぶ女の顔が見てみたいというか」
[miburo0] 漣:「むう。そこはかとなく失敬なセリフ」
[hari] 真紀:「ああ、波乱の予感〜」
[TK-Leana] 光太郎:「そうね、ちょっと失礼だったわ。操ちゃんとやらに謝っといてちょうだい」
[miburo0] 漣:「かえってよろしくないような気もするが」
[TK-Leana] # ふと、霊現象に見せかけて実は超科学だったら、みんなわけも分からなくて恐い思いできるかなあと思ったり
[TK-Leana] # 黒幕は毒島
[Catshop] # それは怖いですねぃ(笑)・
00:36:24 + hio_away(~username@p1099-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] # 幽霊(のようでホログラム)、河童(のようで謎の合成生物)、ポルターガイスト(のようで実は反重力発生装置)
[hari] 毒島:「しかもちょー小型っ!」
[hari] #シャーレに入った胡麻粒のようなものを見せる
[Catshop] # それは怖くないですよぅ(笑)。
[TK-Leana] 光太郎:「なに?(まじまじ)」
[Catshop] # まず目を細めてじぃーっと見るところからはじめないと何だかわからないし(笑)。
00:39:39 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132129.zero.ad.jp) to #西生駒
[hari] 毒島:「一粒一粒が独自の回路を持ち、さらにコロニーを形成することで高度な判断能力と修復・増幅機能を持ち合わせ」
[hari] 毒島:「ついには自己進化までも可能とした究極のユニット!」
[hari] 毒島:「使用用途は現在募集中」
[hari] 毒島:「とりあえず、試しに某島に放っておいた。楽しんで旅行してきたまえ」
[miburo0] 漣:「それは擬似生命体ではないか」
[miburo0] 漣:「……某島?」
[hari] 毒島:「合宿にはイベントが必須である」
00:41:52 gallows -> galloafk
[hari] フッ
[hari] 毒島:「生存と増殖以外には指令は与えていない。安心していってくるが良い」
[TK-Leana] 光太郎:「……ま、いっか」
[miburo0] 漣:「いやよくないだろ」
[TK-Leana] # 他に光太郎ママ黒幕説とかも考えたが、毒島説のほうがインパクト強そうだ
[hari] うひひ
00:49:32 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] さてお風呂行ってきまーす。
[TK-Leana] いてら〜
[hari] てら
2003/07/13 01:00:00
01:03:20 ! hari (ねーむれーねーむれー(ぐぅ))
[OTEstdy] はっ
[OTEstdy] おちてた
01:21:25 CshopBath -> Catshop
01:31:02 ! BallLaway (Connection reset by peer)
01:32:26 + BallLaway(~ballmk-2@p8113-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
01:41:50 Catshop -> CshopZZZ
01:44:46 ! miburo0 (CHOCOA)
2003/07/13 02:00:00
02:01:31 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/07/13 03:00:00
2003/07/13 04:00:00
04:01:39 OTEstdy -> OTE_Aw
2003/07/13 05:00:00
2003/07/13 06:00:00
2003/07/13 05:59:31
2003/07/13 06:00:00
2003/07/13 07:00:00
07:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:51:43 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] 楽しげな。
[Kyrie] 誘われれば操は喜んでついていきますぞー<合宿
[Kyrie] と反応
2003/07/13 08:00:00
2003/07/13 08:00:11
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:01:21 Kyrie -> KyrieDown
2003/07/13 09:00:00
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/07/13 10:00:00
2003/07/13 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/13 11:00:00
11:04:30 fukaAway -> fukanju
11:07:11 galloafk -> gallows
2003/07/13 12:00:00
12:09:31 + chita(~chita@akari.208173.netwave.or.jp) to #西生駒
12:13:30 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
12:36:37 ! KyrieDown (CHOCOA)
12:43:34 + Kyrie(~epsca@FLA1Aap077.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:52:06 Kyrie -> KyrieAway
2003/07/13 13:00:00
13:09:16 + chita(~chita@akari.208186.netwave.or.jp) to #西生駒
13:56:53 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/07/13 14:00:00
14:06:36 KyrieAway -> Kyrie
14:12:08 + miburo(~albion@m057196.ap.plala.or.jp) to #西生駒
14:17:39 sf -> sf_sleep
14:25:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf094.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:25:15 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf094.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:25:28 ! MOTOI_ (We love Marines.)
14:36:48 OTE_Aw -> OTE
2003/07/13 15:00:00
15:59:52 + chita(~chita@akari.208164.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/07/13 16:00:00
16:02:28 kurowAWAY -> kurow
16:30:36 ! chita (EOF From client)
16:41:26 MOTOI -> MOTOIjob
2003/07/13 17:00:00
17:47:12 + chita(~chita@akari.208220.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/07/13 18:00:00
18:18:46 ! chita (EOF From client)
2003/07/13 19:00:00
19:09:44 + chita(~chita@akari.208135.netwave.or.jp) to #西生駒
19:32:31 ! chita (EOF From client)
19:41:13 + chita(~chita@akari.208219.netwave.or.jp) to #西生駒
19:43:35 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:48:44 ! chita (EOF From client)
2003/07/13 20:00:00
20:03:52 + chita(~chita@akari.208140.netwave.or.jp) to #西生駒
20:35:50 ! chita (EOF From client)
[miburo] 漣:「私立探偵は職業ではなく生き方である」
[miburo] 漣:「名探偵は生き方ではなく、宿命である」
[miburo] 漣:「……なかなかいい言葉だ」
[Kyrie] 操:「素敵な言葉ですね」
2003/07/13 21:00:00
[Kyrie] #後ろから声を掛ける
[miburo] 漣:「宿命、というあたりが渋い」
[miburo] #寝転がって本を読んでいる
[Kyrie] 操:「宿命、人の定め……与えられた役目」
[Kyrie] #頭の横に正座
[miburo] 漣:「『何か』に選ばれた存在だな……」
[Kyrie] 操:「その何かが一体何なのか……」
[Kyrie] 操:「考えてみたことは、ありませんか?」
[miburo] 漣:「俺ごときで認識できるレベルではないことは確かだ。ならば考えるだけ無駄だな」
[Kyrie] 操:「(くすくす)……そうですね」
[miburo] 漣:「名探偵に最も必要なものがわかるかね?」
[Kyrie] 操:「(頬に手を当ててちょっと考え込んで)……さあ……私には」
[Kyrie] 操:「頭脳?」
[Kyrie] 操:「それとも、運命?」
[miburo] 漣:「勘、だよ」
[Kyrie] 操:「勘、ですか?」
[miburo] 漣:「事件の真相を導くために探偵に示される条件方程式は限りなく少ない。未知数が2つなのに方程式は一つしか示されていないのと同じだ」
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #静かに聞き入る
[miburo] 漣:「Xを導くためには、Xを『知っている』必要がある」
[miburo] 漣:「あなたはやったことがないか? 小・中の頃、数学で方程式がわからない時、答えから逆算した事が」
[Kyrie] 操:「……あったような、無かったような」
[Kyrie] 操:「いえ、ありました」
[miburo] 漣:「そういうことだ。不確定要素の多い実際の事件で、論理的に解答など見出せるはずが無いんだよ」
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #考え込んでる
[miburo] #ページをめくる音のみ
[Kyrie] 操:「答えを出すのは直感で、論理は確実性を得るための後付の道具に過ぎない、と言う事でしょうか」
[Kyrie] #数学と同じようなものと捕らえれば良いのでしょうか
[miburo] 漣:「少し違うな。論理は聴衆を納得させるためのものだ」
[Kyrie] 操:「はあ」
[miburo] #ちょい違うかも。x+y=1 数学的にはxは不定だけど、名探偵には答えがわかる、みたいな。
[Kyrie] #数学で大切なのは論理よりも直感、と言う点では共通している、と
[Kyrie] #いわば「第六感」がいる、と
[Kyrie] #ふみ
[miburo] #そだねー。僕は高一のときになくしたなー(笑)<数学的直感
[Kyrie] #いひひ
[TK-Leana] # 総統さんが似たような事言ってたような。ホームズは探偵じゃなくてエスパーだとか
[Kyrie] #実際
[miburo] #答えを導く一本の補助線を見出す快感を味わえない哀しみ。
[Kyrie] #高名な数学者でも
[Kyrie] #論文の中での論理の展開が滅茶苦茶で、答えは正しかった例は無数に(げふんげふん
[Kyrie] #御厨君はこれにみちあふれてる設定です(ぉぃ
[Kyrie] 操:「そんな凄い直感、私には無いかな」
[Kyrie] #ちょっとしゅんとなって苦笑い
[miburo] 漣:「ごろごろいられたら、たまらん(苦笑)」
[Kyrie] 操:「それもそうですね(くすくす)」
[Kyrie] #直感について、と言うのは光ちゃんと漣君のスタンスの違いについての、漣君側の思いなのかな
[miburo] #そんなところでしょうか
[Kyrie] #ふむ
[miburo] #おしまいと
[Kyrie] #うい
[Kyrie] ふむ
[miburo] そして操ちは合宿で光太郎に出会い、悟る。この人が漣の言っていた名探偵かと。
[Kyrie] もふ
[TK-Leana] 勘だけで動いてる名探偵も珍しいけどね〜。普通、表向きだけでも推理してるふりをする
[miburo] んだね
[Kyrie] んむ
[Kyrie] 探偵モノさっぱり詳しくないので分からん(w
[TK-Leana] 私もあんまし詳しくないが
[Kyrie] 論理は縦糸、連想は横糸
[Kyrie] 思考を縫い上げる青い糸
[Kyrie] 言葉が追従する時間を失った速すぎる思考の産物が直感
[Kyrie] とまあ、今の所こんな理解
[Kyrie] もっと心理学とか勉強しないとさっぱりですわ
[Kyrie] 勉強不足。
21:47:52 MOTOIjob -> MOTOI
21:48:03 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] .rg weather
[Role] rg[TK-Leana]weather: 晴れ間がのぞく ですわ☆
[Catshop] # あ、お天気表を早速使われてますね〜。
[TK-Leana] 麟:「ふむ、晴れちゃったみたいだねえ」
[TK-Leana] 麟:「これじゃこねこちゃんたちの傘に便乗できないな(がっかり)」
21:50:54 Kyrie -> KyrieAway
[TK-Leana] # などと生徒玄関前でやっております
21:54:02 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p137.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] 九郎:「わーいっ。晴れた晴れた〜っ」(とたたたっ)
[Catshop] 九郎:「──あれっ?」(ずざざーっ、と急ブレーキ)
[Catshop] 九郎:「何してるんですかー?」(麟君に)
[TK-Leana] 麟:「いや、雨が晴れちゃったから立ち往生しているのさ」
[TK-Leana] # 肩をすくめて
[Catshop] 九郎:「──むーっ。晴れたら濡れないから困ることないと思うんだけどなー」
[TK-Leana] 麟:「流石に、日傘を持ってきてるこねこちゃんはいないみたいでね、困っているんだよ」
[MOTOI] #麟くんは2年では有名な方かな。生徒会副会長だしナンパ師だし(ぉ
[Catshop] 九郎:「むーっ。子猫は傘をささないですよぅ」
[TK-Leana] # かなり、特徴値3だし、場合によっちゃ他校生でも知ってるだろう
[Catshop] # あ、じゃーそろそろ思い至ってもいいですね(笑)。
[MOTOI] 誠一:「要はナンパの口実がなくなって困る、ちゅうわけや」
2003/07/13 22:00:00
[TK-Leana] 麟:「はっはっは、鋭いところを付くね」
[Catshop] # 今のところ九郎の目に、麟君は異世界の人並に理解不能状態(笑)。
[Catshop] 九郎:「あっ、なんだー。もしかして副会長さんですかっ?」
[TK-Leana] 麟:「そうだよ、よく知ってるね」
[Catshop] # ナンパ師=麟君と、短絡な結びつきのようdふぇす(笑)。
[MOTOI] #しかしこれじゃNPCちゃうような気がする(汗
[Catshop] 九郎:「全女子生徒のデータだけは漏れが無い、とか。あれだけ手当たり次第で後ろから刺されないの奇跡だ、とか──」
[Catshop] 九郎:「ボクのクラスでも有名ですもん」
[Catshop] # よく意味をわかってないので失礼なコトをつらつらと(笑)。
[TK-Leana] # NPCですよ。他の人もセッションで自由に使っても良いということで
[MOTOI] 誠一:「結構はっきり言うやっちゃな(^^;」
[TK-Leana] # あと、セッションで使わないと言うところでも
[Catshop] 九郎:「むーっ。もしかしてボク、失礼なコトを言っちゃったんですか?」
[Catshop] # 誠一君の台詞を受けて。二人に聞くように。
[TK-Leana] 麟:「はっはっは、結構酷い言われようだね」
[MOTOI] 誠一:「別にええんちゃう、事実やし」
[MOTOI] 誠一:「これしきのことで怒るようならナンパでけへんやろし」
[TK-Leana] 麟:「ふっ、でもそれは男子の間での評判だろう(髪を書き上げて)」
[MOTOI] 誠一:「あーはいはい」(なげやり
[Catshop] 九郎:「そーですねっ」
[Catshop] 九郎:「女の子は“いつかエスコートされてみたい”ってゆー派と、“あーゆー不実な男は女の子を不幸にするから近づいちゃダメっ”ってゆー派に分かれるみたいです」
[Catshop] # ↑九郎君、女の子の“お友達”は多そうなので。本音トーク(笑)。
[MOTOI] 誠一:「(はっきり言うなぁ、「不実」って)」<苦笑
[TK-Leana] # いつかエスコートされてみたいっていう生徒がまだ残っていたのか
[Catshop] 九郎:「(あれっ──また失礼なコト言っちゃったのかな? どきどき)」
[TK-Leana] 麟:「ふうん、じゃあそのエスコートされたいって言ってた女の子紹介してくれない?」
[MOTOI] 誠一:「転んでもただでは起きんやつ……」
[Catshop] 九郎:「えっと──(クラスの2,3人の名前を挙げる)──ですよ」
22:09:40 KyrieAway -> Kyrie
[TK-Leana] 麟:「ふっ、ありがとう。それじゃあ今度エスコートさせてもらおうかな」
[Catshop] 九郎:「えっと──プリティーウーマンみたいに女の子として磨きをかけてもらって社交界デビューがリクエストだって言ってましたよー」
[Catshop] 九郎:「ボク、プリティーウーマンって見たことないからよくわからなかったんですけど」
[TK-Leana] 麟:「社交界か、難しい要求だねぇ」
[MOTOI] 誠一:「高校に社交界も何もあるんか?」
[TK-Leana] # 麟はいいとこの坊ちゃんだから不可能ではないけどね〜
[Catshop] 九郎:「あるんですか?」(誠一の真似っこで)
[TK-Leana] 麟:「流石に高校には無いよ(苦笑)」
22:17:30 + chita(~chita@akari.208242.netwave.or.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 麟:「強いて言うなら、委員長会とかかなぁ」
[Catshop] 九郎:「いいんちょうかい?」
[Catshop] # ↑学校の組織のことを未だに把握できていない様子
[MOTOI] 誠一:「平たく『生徒会』言わんか」
[TK-Leana] 麟:「生徒会と委員長会は違うよ。生徒会は生徒全員、委員長会は各委員の代表」
[MOTOI] 誠一:「セやったら、委員長会『議』や」
[MOTOI] #っと、離席するので離脱します
[Catshop] 九郎:「むーっ。むつかしくてわからないですよぅ」(←軽く混乱気味)
[TK-Leana] # あい〜
[Catshop] # あい〜。
[MOTOI] 誠一:「アホらし。部活いこ」
[TK-Leana] 麟:「委員長会議は委員長の会議だよ」
22:24:38 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] 九郎:「あっ、言ってらっしゃーい」(←手をぶんぶん振って誠一君をお見送り)
[TK-Leana] 麟:「じゃあね」
[Catshop] 九郎:「委員長って眼鏡でお下げが定番の学級委員長さんですか?」
[Kyrie] 沙織:(ひょこ)「んなわけないやんっ」
[TK-Leana] 麟:「ああ、学級委員長も委員長会には入ってる事になるね」
[TK-Leana] # 私もそろそろおちねばなりません
[Kyrie] #ほいさ
[Catshop] .char_db 沙織
[Role] ha06c_search: 沙織 さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Kyrie] #おらんよー
[Catshop] # あい。お休みなさいませ〜。
[Kyrie] #まだ高校生じゃないからねー
[Catshop] # おらんのですねぃ。中学生?
[Kyrie] #来年高校生です
[Kyrie] #来年度、か
[Catshop] 九郎:「あ、副会長さんお仕事ですかー」
[TK-Leana] 麟:「まぁね。ところでお嬢さんお名前は?」
[Kyrie] 沙織:「御厨沙織って言います」(ぺこり)
[Kyrie] 沙織:「おにーちゃんの方はどんな名前なんでしょう」
[TK-Leana] 麟:「ふうん、御厨……」
[Kyrie] 沙織:「?」
[TK-Leana] 麟:「ぼくは鈴代麟。沙織ちゃん、今度一緒にお茶でもどうだい?」
[Kyrie] 沙織:「いいよー(あっさり)」
22:30:58 + hari(shiva@FLH1Aal183.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] 九郎:「副会長さん、ホントに女の子が好きなんですねーっ」(にこにこと何の邪気もなく)
[TK-Leana] 麟:「ふむ(意外にあっさりしてるな)」
[Kyrie] 沙織:「でも予定つくかなー」
[TK-Leana] 麟:「予定が着いたらで良いさ。これ電話番号だから、気が向いたら後で電話してくれないか。それじゃ」
[TK-Leana] # 時間無いんで、ちと強引に終わらせまふ
[Catshop] 九郎:「行ってらっしゃーい」
[TK-Leana] # すまにゅ〜
[Kyrie] 沙織:「ほいさ。それじゃまた〜」
[Kyrie] #おやすー
[Catshop] # いえいえ
[TK-Leana] 麟:(あ〜、こっちが聞くことが出来なかった。一生の不覚)
[Catshop] # ここで収束〜。
[TK-Leana] # では、落ちます
[miburo] #おつ
[Catshop] # あはは。> 一生の不覚
22:33:56 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Catshop] 沙織ちゃんって、噂の御厨君の妹さんだったんですねぃ。
[Kyrie] うむ
[Kyrie] 下手に近付くと感電死するので要注意だ。
[miburo] だっちゃ
[Catshop] 人間バッテリor発電機?
[Catshop] わははははっ。> だっちゃ
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 肉体を原子レベルで分解されたりもするので要注意だ。
[Catshop] ぐぁっ。そこまで行くとシャレになりませぬぅ。
[hari] むぅ、真紀はふつーにコミュニケーションとってるぞ
[Catshop] ディスインテグレートってヤツじゃないですか(笑)。
[Kyrie] 後はロケットのごとく吹っ飛んできたりするので注意だ。
[Kyrie] いひひ
[Catshop] 真紀ちゃんは──
[Kyrie] 真紀ちゃんはほのぼのなので大丈夫(ぐっ)
[Catshop] 大抵の人の攻撃意欲を殺ぐとゆー特殊能力を持ってるので(笑)。
[hari] むむぅ
[Catshop] ボクが西駒のログを見るようになってから──
[Catshop] 真紀ちゃんと他のキャラの対話で、真紀ちゃんのペースでなく会話が進んだ例をとんと見ませぬ(笑)。
[hari] がーん
[chita] えー。
[chita] 真紀をクッキーモンスター呼ばわりしたあたりは、わりと互角だったと思うけどなあ
[Catshop] ふむ。確かにそーかも(笑)。
[chita] 漣さんは、完全に真紀さんと互角じゃないですか
[hari] うむうむ
[miburo] いや、まけっぱな
[hari] まき、つよくなーい
[Kyrie] うはは
[chita] あいつにだけは勝ちたくない
[hari] そのうち、真紀の戦いっぷりを拝ませてやるー
22:49:14 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas236.across.or.jp) to #西生駒
[chita] 安心してよりかかれるキャラクター
22:52:38 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] そういうところはありますね。> 安心してよりかかれる
[Kyrie] はりにゃの人間力でしょう(ぉぃ
[hari] それはない(ぉ
[Catshop] わははは。
[hari] しかし、バイオレンスな戦いを繰り広げたいなー
[hari] 真紀で
[Kyrie] ふむ
[Catshop] それはむり〜(笑)。
[hari] ふっ、甘く見てもらっては困るな
[hari] ちっちっち
[chita] 血みどろでなきじゃくりながら敵の急所を狙いつづける真紀
[Kyrie] それを微笑みながら遠巻きに見つめる操
[chita] ほかのキャラでは、戦況に絶望したといっても説得力がない。みんな強いから
[Catshop] いえいえ。玲は戦闘となると相当よわいですよ?(ぉ
2003/07/13 23:00:00
[hari] うふふ
[chita] バイオレンスといいつつクッキーモンスターや料理モンスターと戦う真紀というのもありだろうか
[Catshop] わはは。ちっともバイオレンスじゃないですよぅ(笑)。
[hari] しくしく
[Catshop] しかし、そーゆーコミカルなカラーのキャラクターだからこそ──
[Catshop] 血みどろで泣きじゃくりながら──になった時、かえってインパクトがありそうですねぃ。
[hari] 泣きじゃくるかな〜
[chita] 泣くのは無しですか
[hari] その状況にならんと判らんが
[Catshop] ふむふむ。ありそうにないからこそインパクトが、と思ったり。
[Catshop] まぁ泣いてる理由は絶望的だからとも限らないですし。
[miburo] なさそうではあるねぇ
[Catshop] クラスメイトが化け物に取り込まれて、殺すしか助ける方法がなくて──とか。
[Catshop] きゅっと口をへの字にして耐える方が真紀ちゃんっぽいですかねぇ。
[hari] 考えてないと言うのが正直なところだー(w
[Catshop] わはは。
[chita] 舞台が同じ西生駒なのだから、体力自慢、精神強固な連中が出くわすような怪異には
[chita] 同じ程度の確率で真紀が遭遇することもありうるわけだから
23:12:54 MOTOImesi -> MOTOI
[chita] 酸鼻な状況に遭遇する覚悟はあるっていうことだと思うよ
[hari] いや、そんなことは分かってますけど(w
[Kyrie] 大概は「元気な人達」が処理しちゃってるからねい
[hari] こーゆーときはこんな風に、とか考えて作ってるわけじゃないから
[hari] 考えてないんですよ
[Catshop] 遭遇してみないと、ってヤツですね。
[Kyrie] 想定できる状況など
[Catshop] さすが(良い意味での)脊髄反射チャット師(笑)。
[Kyrie] 起こりうる状況の一割にも満ちませんからねえ(w
[Kyrie] <語り部だと
[chita] それで遭遇したのがクッキーモンスターだったりすると、泣くに泣けないな
[hari] さっくり滅しちゃったり
23:21:08 Catshop -> CshopBath
[hari] 前があって、その状況があるわけで
[hari] いきなり『はい〜〜という状況です』というのはな〜。あまり突飛だと
[hari] むつかしいです
[Kyrie] 逆に言えば、しっかりとした前提状況さえあればある程度反応は決められる
[Kyrie] セッションでもしっかりと状況を設定する必要があるということか
[Kyrie] 或いは字を書くときでもどんな状況なのかを常に明確にしておいたり
[Kyrie] キャラチャの始まりでもしっかりと状況を設定しておく、と
[Kyrie] では状況を設定するのには何を設定すればよいのか「
[Kyrie] むーん
[Kyrie] 場合場合によるな
[chita] モンスターの正体でぎょっとさせたい場合。例えば、敵が化学部で飼ってたケガニの巨大化したものではなく、巨大サソリだったというふうに
[chita] 相手には甲らがあるらしい、足がいっぱいあるらしい、はさみがあるらしい……というふうに、少しづつ出すべきヒントを設定
[Kyrie] 時系列、場所、居合わせている人物、人物の様相、景観
[chita] それを敵:ケガニ説に誘導するためのヒント。
[chita] ひねりをいれなくていいのなら、ケガニを思いつくための情報をどう与えるか、かな
[Kyrie] もふもふ
[chita] 時系列、場所……っていうのは、ヒントを与えるタイミングにふくんでいいと思う
[Kyrie] 相手が反応しやすくするんは何を明確にすればよいか、と
[Kyrie] 反応をある程度規定する、と言うのではなくて
[chita] 情報を出して、キャラに次の行動を決めてもらう。情報が出ててもキャラが動いてないようだったら
[chita] 反応を規定っていうか、その場でちょっと押しを加えてみる、とかね
[Kyrie] ほむ
[chita] 肝心なところは隠しつつ、次にどうするかを決めるための情報はちゃんと与えていきたいな、と
[Kyrie] ですなあ
23:52:58 CshopBath -> Catshop
23:54:02 ! kurow (EOF From client)
23:56:00 sf_sleep -> sf
23:56:00 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
23:56:51 OTE -> OTE_Aw
2003/07/14 00:00:00 end