語り部IRCログ #西生駒 2003-07-14

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-14をご活用くださいませ。

2003/07/14 00:00:00
[hari] にょろにょろ
[Kyrie] にょろーん
[Catshop] 校内放送:「ぴんぽんぱんぽーん」
[Catshop] 校内放送:「緊急連絡──緊急連絡──」
[hari] 真紀:「ふが?」
[Kyrie] 御厨:「?」
[Catshop] 校内放送:「校舎内に不審人物が進入したという情報が警察よりありました──」
[Kyrie] 御厨:「物好きもいるものだねぇ」
[Catshop] 校内放送:「生徒の皆さんは、落ち着いて校庭に避難してください」
[Kyrie] #Vision、校内全体を見渡して不審な動きをする何かを探してみよう
[Catshop] 校内放送:「なお教員各位は、生徒たちの避難確認後──集合願います」
[Kyrie] 御厨:「どうする、僕らも行く?」>真紀ちゃん
[Catshop] 不審人物らしき影は見当たりません。
[Kyrie] ほう
[hari] 真紀:「んー、いってみよっかー」
[Kyrie] 御厨:「(見つからないかー)」
[Kyrie] とてててて
[Kyrie] と向かうのかな
[Catshop] しかし、家庭科室目指してにょろにょろと這う大蛇はVisionに映ります。
[Kyrie] ほほう
[Kyrie] ……
[Catshop] SE:にょろにょろ
[Kyrie] #此処に向かってるのか!
[hari] 真紀:「んー、どしたどした」
[Catshop] それはもう鮮やかな錦鯉の柄の大蛇です。
[Kyrie] 御厨:「あーっと、あの辺」
[Kyrie] #蛇のいる辺りを指差してみよう
[Kyrie] #見えてないかもしれないが(w
[Catshop] SE:とんとんとん
[hari] 真紀:「はいは〜い」
[hari] ててて
[Catshop] Vsionにはドアを頭でノックする錦鯉大蛇の姿が。
[Kyrie] 御厨:「おーい。開けないほうが良いよー」
[Kyrie] >真紀ちゃん
[hari] 真紀:「ふにゃ、なんで?」
[Kyrie] 御厨:「あー……(何て言ったものか)」
[hari] 真紀:(ガラガラ〜)
[Kyrie] 御厨:「あらら」
[Kyrie] #頭ポリポリ
[Catshop] そこには、やぁ、と言わんばかりに鎌首をもたげる錦鯉大蛇が
[Kyrie] #ご対面?w
[Catshop] # ご対面です。
[Catshop] 自律もしくは類する技能で、目標値:6に成功すると──
[Catshop] パニックせずにすみます。
[hari] #じりつー&まいぺーす
[Kyrie] ふみ
[hari] 自律:13+でもマイペース:2
[hari] 目標値9
[hari] 13+2-6-2d6
[kataribe] hari: 13+2-6-8(2D6) = 1
[Kyrie] #自律13で好奇心2、-6して目標値9
[Catshop] # あ、目標値じゃなくて難易度でしたねぃ。失敗しっぱい。
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Catshop] では錦鯉大蛇の顔が、間違いなく蛇の顔なのに──
[Catshop] 爬虫類にありがちな、冷たさとかがなくて──
[hari] 真紀:(ぺた)
[hari] #頭にたっち
[Catshop] 妙に表情が豊かな感じであること。とりわけ、目が困ったような顔であることがわかりますねぃ。
[hari] 真紀:「おー、ひんやり」
[Kyrie] 御厨:「へえ……」
[Catshop] ついでに、さっきの校内放送でいう「不審人物」ってのも、これのコトらしいとも察しがつきます。
[Kyrie] #蛇に歩いて寄っていこう
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あぅ──そんないきなり触らないでくださいよぅ。しゅーしゅー」
[hari] 真紀:「おぉ、しゃべってる」
[Kyrie] 御厨:「おお、喋るのかい?」
[Catshop] # ますます困ったような顔で。ちょっと愛嬌があるくらいの表情ですねぃ。
[hari] 真紀:「さわって良い?(ぺたぺた)」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「やっぱり喋るのはおかしいですかねぇ? さっきも白髪頭の男の人に話し掛けたら、非常にびっくりされまして」
[Kyrie] 御厨:「あはは、そりゃそうさ」
[Kyrie] 御厨:「喋らなくても驚かれたとは思うけどね」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あぅあぅ──ほら、野生動物はあんまりぺたぺた触ると厭がりますよぅ」
[hari] 真紀:「じゃあ、触らないでおくよ」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「そうなんですか──住みにくい世の中ですねぃ」> 喋らなくても
[hari] 真紀:「ふあ〜……ああ、とりあえずお外で話すのもなんですし、どぞどぞ」
[hari] おいでおいで
[Catshop] 錦鯉大蛇:「それはそれで、なんだか寂しいような──って、いったいわたしは何を言ってるんでしょうねぇ」(てれてれ)
[Catshop] 錦鯉大蛇:「それでは遠慮なく、失礼させていただきます」(にょろにょろ)
[hari] 真紀:「閉めて、かぎ掛けて〜」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「ふぅ〜。やれやれ、やっと落ち着くことができました。どうもありがとうございます」
[Catshop] # 床にとぐろを巻いて。器用に頭を下げます。
[hari] 真紀:「いえいえ、どーいたしまして」
00:22:44 + Kyrie0(~epsca@FLA1Aad018.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] # はっ。落ちてたんですね(笑)。
[Catshop] 錦鯉大蛇:「こう、お会いしてすぐで、それも助けて頂いてこんなことをお願いするのも厚かましいとは思うんですが──」
00:24:16 Kyrie0 -> Kyrie
[Kyrie] #ただいま(w
[Kyrie] 御厨:「まるで人間だね」
[Catshop] # おかえりなさいませ。
[Catshop] 錦鯉大蛇:「実はとてもおなかがすいておりまして」(恐縮しながら)
[Kyrie] 御厨:「それで、家庭科室に?」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「はい。なにやら美味しそうな匂いがしたものですから──なにか食べるものを分けていただけないかと」(非常に恐縮して)
[hari] 真紀:「ふにゃん」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あ、いや。わかっております。こんな厚かましいお願いをいきなりして、図々しいヤツだとお思いでしょう。はい」
[hari] 真紀:「んじゃ、なにが良いかな〜。丸ハムあるけど〜」
[Kyrie] 御厨:「然しこれだけ体が大きいと……いや、変温動物だからそんなには食べないか」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「それは承知の上ではありますが、なんといっても背に腹は変えられぬというやつでありまして。いえ、見ての通り背も腹も似たようなものではありますが」
[Kyrie] 御厨:「ははは」
[hari] 真紀:「まるまるはむはむ〜♪」
[hari] #ごそごそ
[Kyrie] 御厨:「然し、君は何処から来たのかな?」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あ、できればそちらの美味しそうなお料理の方が」(尻尾で器用に、真紀ちゃんの作りかけの料理を指す)
[hari] 真紀:「ふにゃ、この肉野菜炒め?」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あ、それがまたさっぱりでして。わたしも途方に暮れております」> 何処から来たのか
[Kyrie] 御厨:「それはまた興味深い」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「はいはい。そうです、それでございます。その匂いがなんともたまらず、ついついこんなところまで厚かましくも参上したいでありまして」> 肉野菜炒め
[hari] 真紀:「んじゃ、ちゃきちゃきっと作り上げちゃおっか」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あぁ、なんとも、この。待っている時間というのも楽しいものでありますねぇ」
[Catshop] # 待ちきれないように身をよじらせつつ。
[Catshop] # にょろにょろ
[hari] 炒め炒め
[hari] 真紀:「はい、味見〜」
[Kyrie] 御厨:「雑食の蛇か……」(ふんふんとうなずいてる)
[hari] #箸を差し出して
[Catshop] 錦鯉大蛇:(ぱくっ)
[hari] 真紀:「どっかな?」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あぁ、これはたまらないお味でありますねぇ。野菜の火の通し加減が完璧です」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「──あぁ、お肉の下処理も丁寧で。さてはお嬢さん、さぞかし名のある料理人さん?」
[Catshop] # なんだか微妙にグルメっぽいよーです。この蛇さん。
[hari] 真紀:「いやいや、ただの女子高生(にゃはは)」
[Kyrie] 御厨:「(面白すぎる、この蛇)」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「もう少し、いただいても宜しいでしょうか?」(恐縮しつつ)
[hari] 真紀:「いやいや、どーんと食べちゃいなさい」
[hari] #お皿に盛って、前に置く
[Catshop] 錦鯉大蛇:「それでは、恥ずかしながら遠慮もなく」
[Catshop] # 尻尾で器用にお皿を取り、一口でぱくんっ。
[Catshop] 錦鯉大蛇:(あむあむ)
[Catshop] 錦鯉大蛇:(ごくん)
[hari] 真紀:「丸ハムも、ハムステーキにしちゃおっか」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「うぅっ。身も知らぬわたしなどのために、そこまでしてくださるとは」(感涙)
[Catshop] # 蛇のクセに涙を流してますよ(笑)。この大蛇さん。
[hari] 真紀:「みくりーも食べるー?」
[Kyrie] 御厨:「ああ、是非」
[Kyrie] #ひょいひょいと箸で口に運ぶ
[Kyrie] 御厨:「うん、おいしいおいしい」
[Kyrie] 御厨:「……僕が作ったんじゃこうは行かないからなあ」(苦笑
[hari] 真紀:「はーい、焼き立てをどうぞー」>蛇さんにも
[Catshop] 錦鯉大蛇:「なんとも──おいしゅうございますねぇ」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あぁ、火の通し加減も胡椒の加減も完璧です」(ぱくぱく)
[Catshop] 錦鯉大蛇:「ふぅ。おかげさまでお腹一杯です」
[Catshop] # けぷっ、とげっぷすらしかねない様子。
[hari] 真紀:「それはなにより(笑)」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「こう、お腹がくちくなったところで、お二人に一つお聞きしてもよろしいでしょうか?」(また恐縮しつつ)
[Kyrie] 御厨:「何かな?」
[hari] 真紀:「にゅ?」
00:42:24 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] 錦鯉大蛇:「いったい、わたしはなんなんでございましょうか?」(←情けない顔で)
[Kyrie] 御厨:(がくっ)
[hari] 真紀:「錦鯉みたいな模様〜……蛇〜……」
[hari] #顎に手を当てて
[hari] 真紀:「……すべすべ〜♪(なでなで)」
[Kyrie] 御厨:「(まさか……部長が作ったんじゃないだろうな)……そんな訳無いな」(ぶつぶつ)
[hari] 真紀:「ぴーん。ひらめいたっ!」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あぅあぅ」(←くすぐったそうに)
[hari] さむずあっぷ
[hari] 真紀:「こないだの大雨の時に空に上りそこなった錦鯉であるっ(びしぃ)」
[hari] 指差し
[hari] 真紀:「鯉以上、龍未満。みたいな(笑)」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「なんともはや──そのような半端者でありましたのですね。うぅっ」
[Kyrie] 御厨:「へえ……」
[hari] 真紀:「いやいや、きれーだからもーまんたい」
[hari] なでなで
[Catshop] 錦鯉大蛇:「すみません──こんな半端ものになってしまったばかりに、お二人にご迷惑をお掛けしてしまいまして」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あぅあぅ」(←やっぱりくすぐったいらしい)
[hari] 真紀:「うーんと根性入れたら、人間とかに化けれないかなー」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「うーっ、うーっ」(←素直に根性いれてみてる)
[hari] 真紀:「あなたはだんだん人になーる、人になーる」
[hari] 5円玉ゆらゆら
[Kyrie] 御厨:「あははは」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「──すいません、やっぱりわたしのごとき半端者ではままならぬようです」(←思いっきり情けない顔で)
[Kyrie] 御厨:「ふうむ」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「ふわー、なんだかだんだん人になってきたような、でもなってないよーな」(鎌首がゆーらゆーら)
[hari] 真紀:「おお、効いてる効いてる(ゆらゆら)」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「ふわーっ」(ゆーらゆーら──ずだーん)
[Kyrie] 御厨:「(本当に出来たらそれはそれで面白いな……流石に無理か?)」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「Zzz──」
[hari] 真紀:「がーん、寝てるー」
[Catshop] # 眠ってしまったよーです。
[Catshop] # ちょうどお腹も一杯になってましたし(笑)。
[Kyrie] 御厨:「……まずいな」
[Kyrie] 御厨:「どうやって此処から動かすか」
[hari] 真紀:「むー、みくりー、何とかしちょくれー」
[Kyrie] 御厨:「うーん……」
[hari] 真紀:「えいやっ、と超能力とか使って」
[Kyrie] 御厨:「そこまで強い力じゃないからなあ……」
[Kyrie] #Weightで蛇の重さを計測してみよう
[Kyrie] #どの位の重さあるじゃろ
[Catshop] # かなり重いですね。
[Kyrie] #んー
[Catshop] # どのくらいかな──5mのニシキヘビくらい。
[Kyrie] #普通に持って歩くのは無理か……そうだなあ
[Kyrie] #最悪Cageの中に入ってもらうことになるかな
[hari] 真紀:「えいやっ、と」
[Kyrie] #中に入れてしまえば質量は無視できる
[Kyrie] 御厨:「仕方ないなあ」
[hari] 真紀:「おお、さすがはモモちゃんの旦那さん」
[Kyrie] #Cage。薄黒い黒い球体が蛇を包みます
[Kyrie] 御厨:「こらこら」<でもちょっと嬉しそうな顔
[hari] 真紀:「ってー、なんか物騒なことになってない?」
[Catshop] # 5.6mで、107kgだそーです。(←ぐぐってた)
[Kyrie] 御厨:「これしかなあ」
[Kyrie] #って
[Kyrie] #動かせる動かせる
[Kyrie] 御厨:「……あれ?意外と軽くないか?」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「Zzz──Zzz──」
[Kyrie] #Cage解除
[Kyrie] 御厨:「ところで真紀ちゃん」
[Catshop] 錦鯉大蛇:(どたんっ)
[hari] 真紀:「軽いのなら、ごみ箱でごまかそっか?」
[Kyrie] 御厨:「おいおい(汗)」
[hari] 真紀:「コレコレ」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「うぅ──なにやら、もしかしてまたご迷惑を?」(←寝ぼけ眼で)
[Kyrie] 御厨:「……起こすって選択肢は、と起きたか」
[Kyrie] #一番普通の方法をとり忘れてた(笑
[hari] 真紀:「だいじょーぶ、も少し寝ときなさい〜」
[Kyrie] #駄目なPLだ(ぱたり
[Kyrie] 御厨:「あー……学校の中では不味いよ、流石に」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「うぅ──いえいえ。これ以上はご迷惑をお掛けするわけにはいきませぬ」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「とはいえ、どこに行けばよいのやら──」(←困り顔)
[hari] 真紀:「いや、ほら。この大きなごみ箱に隠れて隠れて」
[Kyrie] 御厨:「裏山になら場所もあるし、其処が良いんじゃないかな、ずうっと居る訳には行かないと思うけども」
[hari] #ポリバケツのでっかいごみ箱
[Kyrie] 御厨:「……へ?」
[hari] 真紀:「だって、こっから
[Kyrie] 御厨:「入るかなあ」
[hari] にょろにょろ移動したら、ばれちゃうでしょ?」
[Kyrie] 御厨:「ああ、そうだね」
[Catshop] # 件の5.6mのアナコンダ,胴回りは91cmあったそーですが。
[Kyrie] #Cageならそのまま縮めて持ち運び可能なんだよなあ
2003/07/14 01:00:00
[Catshop] # それなら無問題では? > Cage
[Kyrie] #いや、乱暴すぎる(苦笑)
[hari] 真紀:「そろそろ先生来そうだし……」
[Kyrie] #蛇が可哀想だけど……迷ってる暇無いなあ
[Catshop] 遠くから先生の声:「みくりやーっ、ぜんまいーっ、どこにいるんだーっ」
[hari] 真紀:「やばやば。早く隠れて隠れて」
[Kyrie] 御厨:「(結局元に戻るか)やばっ……蛇さん、ちょっと我慢してもらえるかな?」
[Catshop] 遠くから先生の声:「こうしゃないにはーっ、いまーっ、近くの動物園から逃げ出したらしい大蛇がーっ」
[Catshop] # 段々声は近づいてますね。
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あうぅ。何からなにまでご迷惑を」(←申し訳なさそうに)
[Kyrie] #Cageで蛇を包み、お手玉ぐらいの大きさまで縮めます
[hari] 真紀:「おお、べんり」
[Catshop] SE:だんだんだんっ。
[Kyrie] #重さも体積に反比例して減少
[Kyrie] #そのままポケットに収納
[hari] 真紀:「はいはーい。どちらさまでしょー」
[hari] SE:がらがら〜
[Catshop] 先生の声:「ここかっ、ここに隠れてるんだなっ! もう大丈夫だぞっ、先生が来たからっ」
[hari] #入り口を空ける
[Catshop] 高木先生:「おっ、薇っ。無事だったかっ」
[Kyrie] 御厨:「隠れてる?」(部屋の中をきょろきょろ)
[hari] 真紀:「ふにゃ、先生もお昼?」
[Kyrie] #む
[Kyrie] #同じ苗字の高木先生が居たらしい
[Catshop] 高木先生:「おぉっ、御厨もっ」
[Catshop] # むむ。NPCではありませんでしたか? > 高木先生
[Kyrie] 御厨:「ええ、まあ……先生も如何です?」<料理を差し出して
[Kyrie] #むー
[Kyrie] #一応おいらの発案なのでのう
[Catshop] # 不都合であれば、微妙に修正させて頂いて──
[Kyrie] #いやまあ、今の所問題は無いです
[Kyrie] #どうせ回す機会少ないし(苦笑
[Catshop] # では遠慮なく(笑)。(←蛇よりダメ人間)
[Kyrie] 御厨:「おいしいですよ(もぐもぐ)」
[Kyrie] #ただまあ
[Kyrie] #性格的に御厨と最高の相性という設定の人なので
[Kyrie] #最高に壊れた発言をしてもらわねば(w
[Catshop] # えと──どーゆー方向に壊れれば?(笑)
[Kyrie] #いひひ
[Kyrie] #今回は細かいこと考えずに動いちゃいましょう
[Kyrie] #私のPCと言う訳ではないので自由にどうぞ、と
[Catshop] 高木先生:「のっ、暢気な──校内放送が聞こえなかったのか、二人とも」
[Kyrie] 御厨:「ああ……聞き逃してました」
[Catshop] # ふむ。微妙に熱血教師風にハンドルしよーかと思ったので(汗)。
[hari] 真紀:(もぐもぐ)
[Catshop] 高木先生:「まぁ、二人とも無事ならいいか。早く避難するぞ、まだ大蛇は──(はっ)」
[Kyrie] #御厨を、そして大学の教授クラスを越える数学の力を持って居ながら、何故か高校の教諭になってる人、という設定でした
[Catshop] 高木先生:「不審人物は捕まってないんだからな」
[Kyrie] 御厨:「人物……それはまた物騒ですね」
[Catshop] # む。それは確かに壊れてるか、よっぽど理想があるかですねぃ(笑)。それでは熱血教師は似つかわしくないので──
[hari] 真紀:「非難だと、帰れるのかな〜」
[Kyrie] #年齢25ね(ぉぃ
[Catshop] 高本先生:「そーだぞっ。こんなところで薇の手料理食べていちゃついてる場合じゃないんだっ」
[Catshop] # 高本先生に修正〜。35歳,熱血教師とゆーコトで(笑)。
[Kyrie] 御厨:「それもそうですね、早く避難しましょう」
[Kyrie] #いひひ
[Kyrie] #申し訳ない
[Catshop] 高本先生:「さっ、早くっ。先生についてくれば大丈夫だからなっ」
[hari] 真紀:「いちゃついてないのになー」
[hari] てけてけ
[Kyrie] すたすた
[Catshop] # 多分、体育教師でもないのに体格良くて、空手とかやってるに違いありません(笑)。
[Kyrie] #強そうだ
[Catshop] # で、収束〜。
[Kyrie] #蛇は、騒ぎが収まった後に裏山に放してあげようか
[hari] えー
[Kyrie] ぬ
[hari] 飼おう
[Kyrie] 何と。
[Kyrie] 何処に住ませてあげようか
[hari] 探偵倶楽部
[Catshop] # きっと四国出身で学生空手の猛者。古文教師で、尊敬する人は坂本 竜馬です。> 高本先生
[Kyrie] をを。
[Kyrie] #ふみ
[Catshop] うわはははっ。部室、ないじゃないですか。> 探偵倶楽部
[hari] しまったー(ぉ
[Kyrie] #正反対やな(w
[Catshop] でも名前似てるので、よく郵便物が間違って届くんですよ。> 正反対
[Kyrie] うはは
[Catshop] 玲君の能力は──真紀ちゃんも御厨君も知らないんですよねぇ。そういえば。
[Kyrie] ですね
[hari] 玲君、一緒に飯食っただけの間柄だし(w
[Kyrie] 向こうも勘付いてるだけで詳細は知らないわけか
[Catshop] ですねぃ。
[hari] 感づいてるのかな
[Catshop] 多分、真紀ちゃんの方はなんも気づいてないでしょう。
[Kyrie] うむ
[Kyrie] あれで勘付けというほうが無理だ(w
[Catshop] 玲は。< 真紀ちゃんの方
[hari] ふにゃにゃん、と
[Catshop] 御厨君の方は、たぶん能力者だろうなぁと当たりをつけてる段階。
[hari] なんか策士みたいなイメージを持たれるかもしれませんが、偶然ですので。あしからず
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] そろそろ寝まするー
[Catshop] わはは。> 策士みたいなイメージ。
01:17:01 Kyrie -> KyrSleep
[hari] ほーい
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[KyrSleep] お休みなさいまし
[Catshop] しかし錦鯉大蛇が意外に受けて嬉しい限り。
[hari] まぁ、交友関係から考えて
[hari] 可能性は考えておく、かな
[hari] 別に、異能持ちを探してるわけでもないからね
[hari] いざってときに、「いやん、出し渋りはやめてやー」と言うだけ
[Catshop] まぁ、(玲から見た真紀ちゃんにしても)漣君をあれだけ手玉に取れるだけで異能みたいなものですし(笑)。
[Catshop] わはは。
[hari] 経験則として
[hari] 類は友を呼ぶ、と言うのを知っているかと(w>真紀
01:21:01 ! MOTOI (We love Marines.前半戦終了。)
[hari] まぁ、今のところ
[Catshop] スタンド使いは惹かれあう、とゆーヤツですね(笑)。> 類は友
[hari] 探偵部とオカ研が異能者の巣窟、と言うのはほぼ断定しているので
[Catshop] 確かに(笑)。
[hari] 関係者である以上は、基本的に能力持ち、と
[hari] 判断してると思います。真紀は
[Catshop] なるほど。
[Catshop] しかし玲と真紀ちゃんって、絡みにくいかなぁという感じなので正体が明かされるのはいつになることやら。
[Catshop] 何しろ、最初の能力が「鋼格子の箱」(別名:引き篭もり結界)とゆーくらいで──
[hari] ひっきー
[Catshop] 根本的に「人を信じるのが怖い」というキャラクターなので。
[Catshop] 女装しないオカマさんとゆー演技も、韜晦も、そういうトコロから来てるわけで。
[hari] なる
[Catshop] 漣君みたいな、裏のあるキャラとは駆け引きという形で絡むことができますが──
[Catshop] 真紀ちゃんみたいに裏表がなくて、相手の心を開いてくタイプとだと──きっと、多分、玲は怖い(笑)。
[hari] 真紀:「いい加減仮面を外したら?」(煙草を咥えながら)
[Catshop] 玲:「あら、タバコなんて似合わないわよ?」
[hari] 真紀:「見てて痛々しいわよ」
[hari] もぐもぐ
[hari] 真紀:「は、ついつい」
[hari] #シガレットチョコ
[Catshop] 玲:「──やぁねぇ。シガレットチョコ食べながらそんなコトを言われても、よねぇ」
[hari] 真紀:「むー、だってタバコじゃあ、煙に巻かれそうだし〜」
[Catshop] # ころころ笑いながら。
[Catshop] 玲:「上手いこと言うわねぇ。座布団一枚」(ころころ)
[Catshop] 玲:「わたしにも一本、くださる?」> シガレットチョコ
[hari] 真紀:「はい、どーぞ」
[Catshop] 玲:「──あら、思ってたより美味しいのねぇ。これ」(もぐもぐ)
[hari] 真紀:「うん、けっこう行けるでしょ?」
[Catshop] 玲:「そうね。あ、甘いもの食べたらお茶が欲しくなっちゃったわぁ」
[hari] 真紀:「じゃー、珈琲いれよっか。インスタントだけど」
[Catshop] 玲:「えぇ。いれてくださる?」
[Catshop] 玲:「(よし話が逸れたぞ。まったく、なにをいきなり言い出すんだ、このコは)」
[hari] 真紀:「ほいほ〜い」
[Catshop] 玲:「あら──これ、本当にインスタント? ずいぶん美味しいわ」
[hari] 真紀:「そお?」
[Catshop] 玲:「えぇ」(にこにこ)
[hari] 真紀:「苦い話の口直しだから……」
[hari] 真紀:「なんちて(にゃはは)」
[Catshop] 玲:「(──苦い話、ね)」
[Catshop] 玲:「あら、苦い話なんてしてたかしら? むしろ甘い話じゃなくって?」(←指先のシガレットチョコに視線)
[hari] 真紀:「甘い口当たりに騙されて、舌に残ったのはざらつく苦さ……えう、珈琲の塊が」
[hari] 真紀:「牛乳とって来る」
[hari] ぺっぺ、としながら
[hari] 真紀:「玲ちゃんも要る?」
[Catshop] 玲:「わたしは要らないわ。ざらつく苦さも悪くなくってよ?」
[Catshop] # 珈琲の固まりをスプーンで溶かしながら。
[hari] 真紀:
[hari] 真紀:「ほーい、ちょっとまっててね〜」
[hari] 家庭科準備室に消える
[Catshop] 玲:「(さて──どうするか。まぁ、能天気娘くらい誤魔化すのも訳はないが──)」
[Catshop] 玲:「(これ以上、腹を探られるのも──いや、ここで逃げるのも悔しい。誤魔化せるなら逃げる必要もない)」
[hari] #色々考えておる(w
[hari] 真紀:「いえーい♪」
[hari] #戻ってくる
[Catshop] # やっぱり怖いみたいです。> 考えておる
[hari] 真紀:「使用促進箱に、ホットケーキミックスを発見。蒸しパンをつくるぞー」
[Catshop] 玲:「ところで家庭科室って、なんでもあるのねぇ」
[hari] 真紀:「うん、家庭科倶楽部のみんなが色々持ってくるから」
[hari] 真紀:「あと、お歳暮とかの残り物とかね〜……」
[hari] #さっきの話は忘れたように調理にかかる
[Catshop] 玲:「なるほどねぇ。あ、蒸しパンは美味しそうね」
[Catshop] 玲:「(やれやれ、やっと諦めてくれたか)」
[hari] 真紀:「レンジで作るから、すぐ出来るよ〜」
[Catshop] 玲:「楽しみに待ってるわ」
[Catshop] 玲:「(しかし──なんで俺は、凝りもせずここに入り浸るんだ? 珈琲とお茶菓子が美味しいから? )」
[Catshop] 玲:「(──それじゃ餌付けされてるみたいじゃないか。九郎じゃあるまいし)」
[hari] 真紀:「〜〜♪」
[Catshop] 玲:「(まぁ、校内で優雅にお茶ってのも悪くない。そういうコトだろう)」
[Catshop] 玲:「あら、ホントに早いのねぇ」
[hari] 真紀:「レンジにかけてすぐ出来る。いやー、最近は便利になったねぇ〜」
[Catshop] 玲:「便利ねぇ──あら、お味も悪くないわ」(←ちょっと素で驚き気味に)
[hari] #実際、悪くないしね(w>レンジで蒸しパン
[Catshop] # なるほど。
01:55:19 ! KyrSleep (CHOCOA)
[hari] 真紀:「まぁ、冷めた時に硬くなりやすいって事と、あまり大きく出来ないのが難点かな?」
[hari] 真紀:「ちなみに、型にするカップの内側にバターを塗っておくと、出来たときに外れやすいよ」
[Catshop] 玲:「ティータイムの一品には悪くないわ──今度、真紀ちゃんにはお礼をしなくちゃだわねぇ」
[Catshop] 玲:「なるほどねぇ」
[Catshop] 玲:「お礼は茶道部のお茶菓子と華道部のお花、どっちがいいかしら?」
[Catshop] # 部で使うものガメてくるつもりのよーです(笑)
[hari] 真紀:「にゅー。じゃあ、美味しいお抹茶を下さいな。お菓子や料理に使えるから」
[hari] #ククク
[Catshop] 玲:「あ、なるほど。それじゃぁ、こんど抹茶のお菓子や料理をご馳走してね」
[Catshop] 玲:「さぁ、そろそろ行かなくちゃ。ご馳走さま」
[Catshop] # と、席を立ちます。
[hari] 真紀:「はーい、まったねー」
[Catshop] 玲:「えぇ、またね」
[Catshop] 玲:(出口で小さく手を振りながら)
[Catshop] # とゆーところで収束?
[hari] ほい
2003/07/14 02:00:00
[Catshop] なんだ。これはこれで温めの駆け引きできそうですねぃ(笑)。
[hari] いひひ
[Catshop] さて。そろそろボクも寝ますです。
[hari] おやす
02:01:23 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お付き合い、ありがとうございました。
[hari] では
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
02:14:01 kurow -> kurowDEAD
2003/07/14 03:00:00
03:09:19 ! hari (Leaving..)
2003/07/14 04:00:00
04:24:30 ! kurowDEAD (Connection reset by peer)
04:24:32 ! kullow (Connection reset by peer)
04:24:39 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:24:55 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:40:51 + kurow_(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:40:57 + kullow0(~chocoa@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:41:50 ! kullow (Connection reset by peer)
04:45:52 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:45:59 ! kurow_ (No route to host)
04:46:23 ! kullow0 (Connection reset by peer)
2003/07/14 05:00:00
2003/07/14 06:00:00
2003/07/14 05:59:31
2003/07/14 06:00:00
06:47:10 OTE_Aw -> OTE
2003/07/14 07:00:00
07:54:56 OTE -> OTE_Aw
2003/07/14 08:00:00
2003/07/14 08:00:11
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:01:13 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/07/14 09:00:00
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/07/14 10:00:00
2003/07/14 10:00:11
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/14 11:00:00
11:21:30 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/07/14 12:00:00
2003/07/14 13:00:00
13:45:09 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/07/14 14:00:00
2003/07/14 15:00:00
2003/07/14 16:00:00
2003/07/14 17:00:00
17:03:31 kurow -> kurowAWAY
2003/07/14 18:00:00
18:31:37 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaa113.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/14 19:00:00
19:06:34 + miburo(~albion@j165059.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:29:42 + hari(shiva@FLH1Aai115.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「おっあげ、おっあげっ、おっいなっりさん♪」
[miburo] 蓉子:ひしっ
[miburo] 蓉子:すぴすぴすぴすぴ
[Kyrie] 藻々:「おいしそうなにーおいー」
[Kyrie] 藻々:すたたたたたた
[hari] 真紀:「うにゃー、なんか寄って来たー」
[Kyrie] 藻々:「しっつれいねー」
[miburo] #真紀の背中に抱きついて鼻鳴らしてる
[Kyrie] #そっちだったか
[hari] 真紀:「むぅむぅ。ほーら、おあげの煮しめだよん」
[hari] #肩越しにおあげをふりふり
[miburo] 蓉子:「あうあう。ちょーだいちょーだい」
[Kyrie] 藻々:(ぱくっ)
[miburo] 蓉子:「がーん」
[hari] 真紀:「ああ、モモっちが」
[miburo] 蓉子:「あ、ああ、まーうまー」
[Kyrie] 藻々:「(もぐもぐ)んまひんまひ(ごっくん)」
[Kyrie] 藻々:「げふー」
[miburo] #藻々を指差してなにか訴えてる
[Kyrie] 藻々:「なんじゃい」
[hari] 真紀:「よーしよしよし
[hari] #どうどう、と
[hari] 真紀:「ほれほれ。もう一枚、おあげ」
[hari] ぷらぷら
[miburo] 蓉子:「ちょーだいちょーだい」
[hari] 真紀:「あーん」
[miburo] 蓉子:「あーん(はぁと)」
[hari] 口元に持っていく
[Kyrie] 藻々:「仲良いのね〜」
[miburo] いただく。
[hari] #お豆腐やさんで買ったおあげだから、スーパーとはちょとちがう〜
[miburo] 蓉子:「はふ〜。おいし〜ね〜(きらきら)」
[hari] 真紀:「うんうん、友達だもんね。ほい、モモっちもどーぞ」
[hari] #こっちはお皿にとって
[Kyrie] 藻々:「ほいほーい」
[Kyrie] 藻々:(ひょいぱくひょいぱく)
[miburo] 蓉子:「あ、あう」
[miburo] 蓉子:じーっ>藻々
[miburo] #指くわえて
[Kyrie] 藻々:(きらーん)「わ・た・さ・な・い」
[Kyrie] 藻々:(お皿を持ったまま遠ざかる)
[miburo] 蓉子:「ががーん」
[hari] 真紀:「蓉子ちゃんの分もあるってばさ〜」
[miburo] くらえっぷち祟りっ
[hari] ああ、いかん。ぷち恨みで聞こえてないっ
[miburo] ぶ〜んとごきぶりが藻々の方へとび、顔にぴたっと(w
[Kyrie] 藻々:「……」
[Kyrie] 藻々:「きゃああああああああああああああ」
[miburo] プチ祟り14 あぶらげ大好き3 強制力10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[Kyrie] #強制力10だとおおっ
[miburo] 蓉子:「ふっ……いただきま〜す(はぁと)」
[Kyrie] 藻々:「く、く、くるなあああああ」
[Kyrie] #うずくまってぶるぶるぶる
[hari] 真紀:「……こっちにたんとあるのに〜」
[hari] #でも、食べさせたら、お稲荷にする前に全部食べられそうだ
[miburo] 蓉子:「それも食べゆ〜☆」
[Kyrie] SE:(ごひゅんどごん、ごひゅんどごん)
[Kyrie] #氷の槍が向こうから飛んできたり
[hari] 真紀:「あ」
[TK-Leana] # きゃ〜
[TK-Leana] # 逆上してる
[miburo] #因果関係もわからぬのに恐ろしいことを
[Kyrie] #ゴキブリは嫌いらしい
[miburo] #ネズミを倒すために地球破壊弾を出そうとしたどこぞの猫型ろぼっとのようですな
[Kyrie] #まさにそれ
[hari] 真紀:「あー。も、モモっちが壊れてる〜(汗)」
[Kyrie] 藻々:「ぬあーーー」
[Kyrie] #床に転がる破片、辺りに漂う霧氷
[miburo] 蓉子:「いぢわるするからバチがあたったんだね」
[Kyrie] #出してはならぬものを……<ゴキブリ
[hari] 真紀:「いやー、蓉子ちゃん。なんかやったっしょ(ひそひそ)」
[hari] #タイミングよすぎるし(w
[miburo] 蓉子:「えっ、シラナイヨー」
[Kyrie] #此処で氷の槍が蓉子の頬を掠めていく
[Kyrie] #ヒュン、と
2003/07/14 20:00:00
[hari] 真紀:「えうえう。家庭科室がボロボロになっちゃうよぅ」
[miburo] 蓉子:「迷惑な人だなぁ。家庭科室がボロボロになったらお稲荷さんが食べられないじゃ〜ん」
[TK-Leana] # そういう問題くゎ
[miburo] 蓉子:「ふ〜ごちごち。じゃっ、あたしはこれでっ(しゅた)」
[hari] 真紀:(ぐわし)
[miburo] 蓉子:「えう?」
[hari] 真紀:「とめてこーい」(ぶーん)
[hari] #蓉子ちゃんミサイル
[miburo] 蓉子:「うきゃー」
[miburo] #ひゅ〜ん
[TK-Leana] # 二人とも頭打って気絶が美しいかな
[miburo] #美しいな
[Kyrie] #じゃあそれで
[hari] #がーん
[miburo] SE:げいーん
[Kyrie] #でも発動してる槍が止まらなくなるのですがそれでもいいのだろうか(w
[hari] #そこは真紀が何とかするしかあるまい(w
[Kyrie] #因みに藻々は家庭科室の隅っこでうずくまって泣きじゃくりながら震えてました
[miburo] #じゃあそこに蓉子スカッドが命中と。
[hari] 真紀:「ああ、だぶるのっくあうとっ?!」
[TK-Leana] # 例の如くなんか古いネタで対処してくれるに違いない。たとえばキグナスとか
[Kyrie] 藻々:「いたっ」
[Kyrie] #ばたり
[miburo] #やはり気絶時は原型をあらわすべきかしら
[miburo] #つーわけで、銀毛・三尾の狐がきゅ〜っと。
[Kyrie] 藻々:(きゅー)
[hari] 真紀:「ふにゃー!片付け一人でやらなきゃ行けないのー?!」
[miburo] 妖狐:(きゅ〜)
[hari] #収束しておくか?
[miburo] #んだにょ
[hari] #それとも、片づけまでやらせる?(w
[Kyrie] #このままうやむやに〜
[hari] #真紀:「今週のビックリドッキリメカ、発進!」
[hari] #と片付けるだけだし(ぉ
[Kyrie] #じゃあそれで(ぉ
[miburo] #ふ、古い
[TK-Leana] # 流石だ
[Kyrie] #そして定番
[hari] 真紀:「もー、こーなったら……」
[hari] ぷすっ(冷蔵庫に発条さし)
[hari] 真紀:「今週のビックリドッキリメカ〜……はっしんっ!」
[hari] ぱかっ、ガショガショガショガショ……
[hari] #冷蔵庫で代用して片付けましたとさ
[TK-Leana] # 便利な冷蔵庫だ
[hari] #あとは、おきつねさんを存分に抱っこしておこう(w
[miburo] #ふか
[hari] でも、目がさめる前に、バスタオルをしいたダンボール箱に移して、家庭科準備室に隠しておこう
[hari] 気分はぷちムツゴロウさん
[Kyrie] 優しい子だ
[Kyrie] 端から見れば。
[miburo] #学校で生き物を飼ってはいけません
[hari] 生き物が棲んでるだけですっ
[hari] おお、そっか
[hari] 零組に相談すればよいのであるから
[hari] だれかに話を振ってみよう
[hari] 零組への知り合いが直接いるわけではないけど
[TK-Leana] ふにゅ〜
[hari] いや、ほら
[hari] 錦鯉大蛇さん
[TK-Leana] ああ
[hari] ……おお、蓉子っちが零組だ
[TK-Leana] 流石にほっとくわけにはいかんもんね
[miburo] 零組所属ってのも、ちと変更するかも
[miburo] 昔から西生駒にいたわけではないし
[hari] ふにふに
[TK-Leana] ふみゅ
[miburo] まあ形だけ。
[hari] しゃべれるんだし、何とかしてあげたいにゃー
[TK-Leana] 一応、学校内の怪異と付近の怪異が登校してくるくらいかなあと思ってる
[hari] 死神君が居たっけ
[TK-Leana] うん、面識はあるね
[miburo] 西生駒でうろちょろするんなら筋とおしてもらおうかぁって言われてもアレだし
[TK-Leana] 西生駒にいる妖物でも、普通のクラスに通ってるのは多いじゃろう
[TK-Leana] 零組行かなくても、いるだけで誰か接触してくるとは思うが
[miburo] うむ
[miburo] まあ宙ぶらりんもまた良し
[TK-Leana] そういえば、朱璃とは竜になりたい繋がりだね。>鯉
[Kyrie] ほほう
[Kyrie] そうだったのか
[miburo] 法子ちゃんてきには、錦鯉蛇はどうなんすか。
[hari] よいですね
[Kyrie] お気に入りらしい
[hari] でも、できればも少し抱っこしやすい大きさの方が
[miburo] 楽しい学園生活だなぁ(笑)<法子
[hari] うきうきです(ぉ
[miburo] 逃げる金魚・狐・蛇(w
[hari] 猫だから
[TK-Leana] なるほど
[Kyrie] 追い立てられている
20:34:26 TK-Leana -> TK-Study
[Kyrie] まだ鼠は居ないのか
[miburo] 前回の正体暴露編とあわせて
[miburo] 「狐の恩返し」「狐のぷち祟り」という題でログを切ろう
[hari] わはは
[miburo] あとは合宿話と漣の名探偵論を。
[Kyrie] うみ
20:46:00 + Catshop(~sakurai_c@clientpas143.across.or.jp) to #西生駒
20:53:06 + meltdown(~meltdown@d22.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
[hari] 猫屋さ〜んにゃ
[Catshop] あい?
[hari] へびさん、飼って良い?(ぉ
[Catshop] わはは。どーぞ。
[Catshop] せっかくだから名前も付けてあげてくださいまし。
[Catshop] 錦鯉大蛇ってのも、語呂悪いですし。
[hari] ふにふにん
[hari] 飼うとすると、誰かに相談しないといかんな〜
[hari] 共犯を作らねば
[Catshop] たしかに必要ですねぃ。> 共犯
[hari] 我こそは共犯に、という方いませんかー(ぉ
[Kyrie] 食費はあんまり掛からなさそうなので
[hari] みくりー・まき、あと一人くらい
[Kyrie] 手間ー
[hari] 三人寄れば
2003/07/14 21:00:00
21:00:05 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aal003.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 人件費三倍
[Catshop] それ、ダメじゃないですか(笑)。
[miburo] うまいなぁ
[Kyrie] 何時の間にやら御厨が巻き込まれているが気のせいだ。
[Kyrie] うん。
[hari] 当麻君は
[Catshop] 食べられる〜。
[hari] 下手すると食べちゃうからなー
[miburo] 食べないっ
[hari] 食べさせる?
[miburo] 動物園から逃げたんでしょう
[miburo] 返すように言うと思うよ
[miburo] 常識人だから。
[hari] いやいや
[hari] 「動物園から逃げた”らしい”」
[hari] なので
[hari] 事態は把握していないのだろう。教師達も
[Catshop] 普通の教員には、突然あんなものが現れるというコト自体が理解不可能なので──
[hari] しゃべれるへびなんて、どうぶつえんにいないよー
[miburo] むう
[miburo] しかたない。食べるか
[Catshop] 理解可能な事象に翻訳した結果が「動物園から逃げた」なのです。
[hari] ぺしぺし
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あぅ。しょせんわたしはまな板の上の鯉なのですねぇ──あぁっ、せめて竜になって雲の合間を泳いでみたかった」
[Catshop] # 力いっぱい情けない顔(笑)。
[hari] 真紀:「いや、食べない食べない」
[MOTOIpda] #マジで食うのか(^^;
[Catshop] 錦鯉大蛇:「でも、あちらのお方から殺気と申しますか、盛り上がる食欲と申しますか──そのような気配がひしひしと」
[hari] カエル君(死体)は食べられました
[Catshop] # 若干怯え気味(笑)。
[miburo] #年経ていたり、霊力があると嬉しいんですけど
[hari] 若い子だから
[Catshop] # とぐろがもぞもぞ。
[Kyrie] 操:(すたすたすた)「……?」
[hari] 真紀:「大丈夫大丈夫」
[miburo] 漣:「どのみちここには置いておけまい」
[Catshop] 昇天しそこなって、こんな半端な姿になった魚妖ですよ?(笑) > 霊力があると
[hari] 真紀:「えー、きれーなのに〜」
[miburo] 漣:「……毒島に渡すというのも手だな」
[Kyrie] 操:「(……蛇?)」
[hari] 真紀:「人化の法くらいつかえないのー」
[Kyrie] #嗚呼言ってしまわれた(ガタガタ)
[Catshop] 錦鯉大蛇:「昨日から精一杯、頑張ってはいるんですが──なかなか上手くいきません」(涙目)
[hari] 真紀:「いや、キミじゃなくてね(よしよし)」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「──できたのはせいぜい、大きさを変えるくらいでございまして。あぁ、情けない」
[miburo] 漣:「なんか清々しいほど哀れな面をするなぁ。光太郎のおもちゃとしても最適っぽい」
[meltdown] 33
[hari] 真紀:「おー。大きさ変えれるの?」
[MOTOIpda] みのり:「どなたとお話しに?」>真紀さん
[meltdown] #鬼だ…<おもちゃ
[Catshop] 錦鯉大蛇:「あぁっ、なにやら冷たく罵るような視線が、鱗に突き刺さります〜」
[Kyrie] 操:「あらあら……そんなに僻まないで、ね?」(なでなで)
[miburo] 漣:「いいからさっさと小さくならんか」>げし
[hari] 真紀:「あうあう、いぢめないでー」
[MOTOIpda] みのり:「鱗……ですか?」
[Catshop] 錦鯉大蛇:「はい、なにやら念じております内に身体のうちがむずむずとなりまして──このように」
[Catshop] SE:ずるり
[Catshop] # 突然、蛇の抜け殻がぽしょんとその場に。
[MOTOIpda] #脱皮か
[Catshop] # 抜け殻の中から手のひらサイズの錦鯉蛇が。
[hari] 真紀:「おー!かわいー」
[hari] 掌に乗っけて
[Kyrie] #前回の御厨の苦労は何だったの?(爆)
[miburo] 漣:「それを一升瓶に入れておけばカモフラージュとしては完璧だ」
[hari] 真紀:「ほらほら、みのりちゃん。蛇さん蛇さん」
21:15:29 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p196.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 操:「お酒につけると身体に良さそうね(くすくす)」
[Catshop] 錦鯉蛇:「この通り、いちいち革を残さねば大きさも変えられぬという半端さ加減でありまする」
[Catshop] # 牧野手のひらで。
[Kyrie] #む、跡が残るのか
[Catshop] # 牧野→真紀の
[hari] 真紀:「おー、お財布に入れるお守りとして転売しよー」
[hari] #綺麗に残るのなら、色々使える
[Catshop] 錦鯉蛇:「あぁっ、なにやら一升瓶やらお酒やら──妙にそそる言葉でありますねぇ。こう、気もそぞろに──」
[Catshop] # 上手くなめせば一風変わった蛇革製品ができますねぃ。──たぶん、売れないでしょうけど(笑)。
[Catshop] 錦鯉蛇:「しゅーしゅーっ」
[Kyrie] 操:「あら、かわいい」
[hari] 真紀:「最近の子は、お金が溜まるように蛇の抜け殻をお財布に入れたり……しないかな?」
[Catshop] 錦鯉蛇:「あぅあぅ」(てれてれっ)
[Kyrie] 操:(なでなで)
[Kyrie] #舐めるような手つき
[MOTOIpda] みのり:「蛇……ですか。小さいのですね」
[hari] 真紀:「うん、これが抜け殻ー」
[hari] びろ〜ん
[Catshop] 錦鯉蛇:「あぅあぅあぅ──なにやら、こう、鱗がそそけだつのですが?」> 舐めるような手つき
[Kyrie] 操:「気のせいよ(くす)」
[Kyrie] #手は離そう
[miburo] 漣:「小さくなれるなら問題なし」
[miburo] #ちと離席
[hari] 真紀:「とりあえず、錦ちゃん。首に引っかかってて〜」(くるりん)
[MOTOIpda] みのり:「蛇は脱皮すると小さくなるのですか」
[Catshop] SE:しゅるしゅるしゅる〜っ
[hari] 真紀:「うに〜。脱皮すると小さくなれるんだって……ふにふに、切れーに脱げてるね〜」
[hari] #皮を調べてる
[Catshop] 錦鯉蛇:「これでよろしいでしょうか?」> 首に引っかかる
[hari] 真紀:「おけおけ……これをお金に替えて、錦ちゃんのご飯代にしよー」
[Catshop] # 魚っぽいよーな、蛇っぽいよーな──でも、手触りは磨いた貴石みたいに滑らかですね。> 革を調べる
[hari] 真紀:「うぅ〜ん、すべすべ♪」
[Catshop] 錦鯉蛇:「なんとも養っていただけるとは──ありがたいやら情けないやら。申し訳ありません」
[Catshop] 錦鯉蛇:「あぅあぅ」
[Kyrie] 操:「羨ましいわ、真紀ちゃんにぴっとりとくっついちゃって」
[MOTOIpda] みのり:「塩をかけると溶けて小さくなる、とか」(それはナメクジ
[Kyrie] 操:「……ええと、それって……」
[Catshop] 錦鯉蛇:「いくらわたしが半端ものでも、塩くらいでは解けたりいたしませぬ〜」
[MOTOIpda] #と、そろそろ電車到着
[Kyrie] #ういさ
[MOTOIpda] #一旦抜けます
[Catshop] # あい。
[hari] ほい
21:28:43 ! MOTOIpda (ホームライナー)
[hari] 真紀:「この皮、手芸部に持ち込んでみよっかな」
[Kyrie] 操:「手芸部?」
[Kyrie] 操:「……皮細工?」
[hari] 真紀:「そーそー」
21:32:08 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 真紀:「上手くすれば、おもしろいでしょ」
21:35:09 OTE_Aw -> OTE
[Catshop] 錦鯉蛇:「わたしのような半端モノの抜け殻が、そんなお役に立てるのでしょうか?」
[Kyrie] 操:「うーん……持って行ってみないと」
[hari] 真紀:「(つん)……半端もの、半端もの言わないの」
[Catshop] 錦鯉蛇:「実際、わたしは昇天にしくじり、このような姿で這い回る半端モノでございますし」
[Catshop] # いじけいじけ
[Kyrie] 操:「まあまあ……」
[Kyrie] #なでなで
[Kyrie] #あくまでなでる
[hari] 真紀:「むー、ステップアップとおもって、ガンバガンバ」
[Catshop] 錦鯉蛇:「あぅあぅ」
21:43:03 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg220.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] 錦鯉蛇:「そうでございますね。ぽじてぃぶしんきんぐというのは大事なものだと、本にも書いてございました」
[Kyrie] 操:「そうそう」
[Kyrie] 操:「……暗く考えるのも必要だけど、止まらないから……ね?」
[Catshop] 錦鯉蛇:「わたしも一つ、ぽじてぃぶしんきんぐで、すてっぷあっぷをめざして、成功のしなりおを描いてみまする」
[hari] 真紀:「まずは蛇として、蛇も嵐の乗って空に昇れば龍になるし」
[hari] 真紀:「もーまんたい」
[Catshop] 錦鯉蛇:「それではまずは、嵐を呼ぶ修行をはじめねばっ」
[Catshop] 錦鯉蛇:(しっぽで、拳をぎゅっと作る)
[hari] 真紀:「ふぁいとだ」
[Kyrie] 操:「学校のもの、壊さないようにね」(ぼそ)
[Catshop] 錦鯉蛇:「──そうでございますね。やはり破壊活動はいただけません。できるだけ穏便に嵐を呼ぶ修行をせねばなりますまい」(←急に真顔)
[hari] 真紀:「にゃはは」
[MOTOI] みのり:「それはそれは」
[Kyrie] 操:「穏便に嵐……」
[Catshop] 錦鯉蛇:「わたくしなどのために大恩あるお嬢さまがたの学び舎を壊すわけにはいきませんから」
[Kyrie] 操:「ううん……(何処でも駄目な気はするのよね)」
[Catshop] # この辺で収束させておきましょうか?
21:55:40 + hio_away_(~username@p1099-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] うい
[MOTOI] ういす
[Kyrie] ういっす
[Catshop] とゆーわけで、錦鯉蛇の当座の目標は──
21:57:37 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] 穏便な嵐を呼ぶコトにけてーい(和リア)
[hari] うむ
[hari] だれかに師事しよう
[Catshop] ここはやはり──
[Catshop] 生まれついての竜神様、光太郎ちゃんに師事すべきでしょうか。
2003/07/14 22:00:00
[hari] うむむ
22:03:01 TK-Study -> TK-Leana
[TK-Leana] 光太郎が参考になる意見出してくれるかは不明だ。人の間で育った竜人だし
22:10:20 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] むしろ朱璃ちゃんの方が先輩として教えてくれるかも、ですかねぃ。
[Catshop] (魚妖の先輩)
[hari] しかし、ぎょぴちゃん、なかなかキャッチできない
[TK-Leana] やつも竜にはなってないので、微妙ですが、そっちの方が可能性高いかな
[TK-Leana] ふむ
[Catshop] むー。> きゃっちできない
[TK-Leana] 朱璃:(ふわふわ)
[TK-Leana] # 人形態で浮いてる
[Catshop] 錦鯉蛇:(にょろにょろ)
[Catshop] # 手のひらサイズでお散歩中〜。
[TK-Leana] 朱璃:「あれ? 新入りさんですか?」
[Catshop] 錦鯉蛇:「──おや。この懐かしい匂い」
[TK-Leana] 朱璃:「水の怪の匂いがします」
[hari] #先に会ってた(w
[TK-Leana] # くるりんくるりんと回る
[TK-Leana] # そういう可能性もあったか。蛇になってたら前会ってても気付かないかね<先に
[Catshop] 錦鯉蛇:「実はわたし、どうやら先日の大雨で昇天しそこねたようでございまして。かような半端な姿で這い回っておりますが中庭の池の鯉──であったようでございます」
[Catshop] # や、会ってたとゆーより水の怪独特の匂いをかぎつけた感じかと。> 会ってた
[Catshop] 錦鯉蛇:(首を持ち上げて見上げるように)
[TK-Leana] 朱璃:「ああ、それはお気の毒ですね。ちゃんと手順を踏まないと」
[TK-Leana] 朱璃:「龍になるのは難しいんですから」
[Catshop] 錦鯉蛇:「あぁ、お嬢さんはすでに浮遊の術を身に付けておられるのですねぇ」
[TK-Leana] 朱璃:「はい、母者様に教えてもらったのです」
[Catshop] 錦鯉蛇:「どうにも生来のうっかりもののようでございまして──実に竜への道は遠く険しいものでございますねぇ」> 龍になるのは難しい
[Catshop] 錦鯉蛇:「あぁ、それはそれは──よほど良いご母堂であらせたのですねぇ」
[Catshop] 錦鯉蛇:「あの──」
[TK-Leana] 朱璃:「はい?」
[Catshop] 錦鯉蛇:(もじもじと)
[Catshop] 錦鯉蛇:「お会いしたばかりのお嬢さんにこのようなお願いは厚かましいとは思うのですが──」
[Catshop] 錦鯉蛇:(もじもじ)
[TK-Leana] 朱璃:「はい」
[TK-Leana] 朱璃:「どうぞおっしゃってください、私に出来る事なら力になりますよ」
[Catshop] 錦鯉蛇:「わたしにも、その、水怪の術などを教えていただくことは──なりませんでしょうか?」
[Catshop] 錦鯉蛇:「──あ、いえ。わかっております。厚かましいお願いだとは存じておりますが──ここは恥をしのんで是非ひとつ」
[TK-Leana] 朱璃:「水の怪の術ですか……」
[Catshop] 錦鯉蛇:(頭を下げて)
[TK-Leana] 朱璃:「至らぬ身ですが、それで良ければ」
22:21:04 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 錦鯉蛇:「いえいえ──滅相もございません。ここはお嬢さんに是非」> 至らぬ身
[TK-Leana] 朱璃:「やはり初めは人に転ずる術くらいからが良いでしょうか?(首をかしげる)」
[Catshop] 錦鯉蛇:「そうでございますねぇ──せめて人化なりともできますれば、あの親切なお方たちを困らせぬに済みまする」
[TK-Leana] 朱璃:「親切な方と言うと?」
[Catshop] 錦鯉蛇:「実はわたし、気が付いたらこの姿、この校舎で途方に暮れていたのですが──」
[Catshop] 錦鯉蛇:「いつまでも途方に暮れていてはならぬと近くに居た白髪頭の男性に声をかけましたところ──」
[Catshop] 錦鯉蛇:「大騒ぎになってしまいまして。空腹に耐えかねつつ逃げまわったりということがございました」
[Catshop] 錦鯉蛇:「そんなときに、かくまってくださったばかりか空腹に耐えかねたわたしに食事までも振舞ってくださったお嬢さんとお坊ちゃんがおられまして──」
[Catshop] 錦鯉蛇:「そのお二人と、お友達のことでございます」
[Catshop] # 長々と(笑)。
[TK-Leana] 朱璃:「ははあ、それはご親切な方々ですねぇ(にっこり)」
[Catshop] 錦鯉蛇:「人の情けが身に染みまする」
[TK-Leana] 朱璃:「ご恩返し、がんばってくださいね」
[Catshop] 錦鯉蛇:「はい。せめて幾ばくかでもご恩返しをいたしたいですねぇ」
[TK-Leana] 朱璃:「それじゃあ、とりあえず零組の方に案内しましょうか。先生にも相談できますし」
[Catshop] # と、この辺りで収束でしょうか?
[TK-Leana] # そですねえ
[Catshop] # あ、零組まで案内していただけますか。
[TK-Leana] や、案内まで行くとネタがあまり無い
[Catshop] 錦鯉蛇:「はぁ。零組とはなんでございますか──」
[Catshop] # と、こんな辺りで。
[miburo] #次回:狐の人化け講座・初心者編。
[Catshop] # とりあえず零組の存在を知ったあたりで収束だと綺麗ですかねぃ。
[TK-Leana] 朱璃:「あっ、説明が足りませんでした。西生駒には化生の集う零組教室というものがあるんですよ」
[TK-Leana] # そですね
[TK-Leana] # おお、さっそく蓉子ちゃんの出番だ
[Catshop] # あっ、人化の術のエキスパートがっ。> 狐の人化け講座・初心者編
[TK-Leana] # ちなみに、三年零組の担任はぬらりひょんにしようと思ってる
[TK-Leana] # いつの間にかやってきて、知らぬ間に授業をして、気付いたら帰ってる教師
[TK-Leana] # 役にたたねえ
[Catshop] # わははは。
[MOTOI] ところで、現在クラス別キャラ一覧を更新中なのですが
[Catshop] はい。
[MOTOI] 法子さんのクラス決まってましたっけ
[hari] 1-9で
[MOTOI] あと蓉子さんの学年も未定らしい
[miburo] あまりきにしてはいけません。
[miburo] だめ?(笑)
[miburo] 無所属新人でいきたいんですけど
[hari] 蓉子っちは、学生服でうろうろしているコかな
[TK-Leana] 別にいいんでないの
[hari] 1-9で昼夜を問わず電波を受信
[hari] 最後列窓側の席です
[TK-Leana] 零組にはちと顔を出す程度とかで、ふだんは化けて普通の教室に紛れ込んでるとか
[miburo] うん
[miburo] まあ教室にはあんまり
[miburo] 勉強とかわかんないし
[miburo] 目立つし
[miburo] 屋上でひなたぼっことか
[hari] 電波ちりちりちり
[Catshop] 屋上は法子ちゃんスポットですねぃ(笑)。
[hari] 今日はよく飛ぶわ
[Kyrie] そして馨がそれを効率よく受信中
[Kyrie] 今日はよく捕まる日だ
[MOTOI] よし、送信。
[miburo] 1−6固まりすぎ(w
[TK-Leana] なんて1−4いないんだろう
[Catshop] 実はそうでしたねぃ(笑)。
[MOTOI] 1.ダイスの偶然。2.意図的に避けられてる。 さあどっち(ぉ>1−4いない
[TK-Leana] 縁起が悪いから、実は4組は無いんだ(ずぎゃーん)
[miburo] 再起
[Catshop] 変わりに零組がっ(笑)。
22:49:32 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] ぎゃー
[TK-Leana] 二年四組にいる、御厨くんと藻々ちゃんは、気付いてないけど零組で授業を受けてるのです
[TK-Leana] 新事実捏造
[Catshop] そして真紀ちゃん、遠くのクラスからわざわざよく遊びに行きますねぃ。(1-2から1-7まで)
[MOTOI] 捏造するなー
[Kyrie] 実は八組に変わっていたりするので要注意です(ぉぃ)<御厨と藻々
[Kyrie] #文系クラスとの指摘がありまして<四組
[TK-Leana] おお
[Kyrie] 然し気が付けばゼロ組で授業を受けているとは。
[TK-Leana] ほら、これで神音さんが4組にいることの説明がつく
[Kyrie] ふむ
[TK-Leana] まぁ、有り得ないとは言い切れないがね
[Kyrie] #藻々もゼロ組には「振り返ってしまった」縁があるしなあ
[TK-Leana] そう、授業中だけ実はさらわれてる
22:52:34 + miburo(~albion@m105217.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 最近、授業中の藻々がおかしいと気付いた御厨くんが調べてみると……という展開
[hari] ふにゃ
[TK-Leana] まぁ、まじめに4組を零組にするつもりは無いけどね
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] #藻々ぴーんち
[hari] ももっち、愛の力で突破だ
[Kyrie] うふ
[TK-Leana] ふとした表紙に普通の教師が零組の担任になっちゃって……とかいうネタも考えてる
[TK-Leana] キャラ飽和状態だから出来ないけどね
[MOTOI] つーわけで、差し替えよろしくと、sfさんに言っておこう>一覧
[Kyrie] ういっす
[TK-Leana] そして三年一人もいない罠
[Kyrie] そろそろPCのリメイクキャラシ流さねばなあ
[Kyrie] いひ
22:57:22 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[hari] 法子:「………………」
[hari] #屋上で、ねこみみつけて突っ立ってる
[hari] #空を見上げて、ぼ〜〜〜〜
2003/07/14 23:00:00
[hari] ちりちりちりちり
[Kyrie] #むー
[Kyrie] #せっそんちうで無ければ殴りこみ掛けるのだが
[hari] にゃはは
[hari] せっそんにしうちうしませう
[Kyrie] 因みにテスト勉強も平行しているので結構重労働
[hari] げふ
[MOTOI] 現在零組キャラ作成中
[MOTOI] キャラの骨格は浮かんだが、経歴文書くのに四苦八苦(^^;
[Catshop] 頑張ってくださいねぃ。──って、なんか零組キャラ着々増加中?(笑)
23:31:46 + com-pay(~climbersp@o197131.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] にゃむにゃむ
23:47:33 Catshop -> CshopBath
[hari] なんかひとつ
[hari] 掘り下げるようなことをしたい今日この頃
[miburo] と、おっしゃいますと
[hari] いや、キャラの意外な一面と言うか
[miburo] なるほど
[hari] 真紀が、実は某調査機関から派遣されていたりとか
[miburo] ありえねえ
[miburo] いや、そう思わせるほどの偽装能力
[miburo] おそるべし
[hari] ちまちまと調査らしきことはしてるしナー
[hari] おばあちゃん、というのが実は……
[miburo] グラン・マと呼ばれる国際的諜報機関のオーナー
[hari] あのふにゃっぷりの裏には
[hari] 綿密に計算されてるようなされていないような演技と言うには少々無理がありそうな行動が隠されてたりなかったり
[miburo] あるの?
[hari] 多分ない
[hari] 当麻君と仕事で絡んだりしてみたいなー
[hari] うーうー
[miburo] もふもふ
2003/07/15 00:00:00 end