語り部IRCログ #西生駒 2003-07-15

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-15をご活用くださいませ。

2003/07/15 00:00:01
[hari] 仕事の現場に居合わせる、ということも難しいかな
[miburo] どうやろうね
[miburo] ありえないとは言い切れない
[hari] ふぅむ
[hari] ……いざとなったら、戦況を有利に持ってくために
[hari] 利用する?
[miburo] どういう状況だろう
[hari] たとえば、少々不利な場面、とか
[hari] んー、想定が上手く浮かびませんが
[miburo] まきこむくらいなら撤退するかな
[miburo] 撤退が無理で、死にそうなら利用するでしょう
[hari] ふむふむ
[miburo] 始めからチームとして行動してるなら
[miburo] 捨て駒扱いするにやぶさかでない
[hari] うひゃー
[Kyrie] せっそんおわり
[hari] 基本行動やしな〜>遠隔支援と言う名目で(以下略)
[Kyrie] もふ
[hari] 至極正しいのでまったく否定しないけど(w
[hari] 真紀の場合、チームを組んだら
[hari] カーネルサンダースが合流場所に来る可能性が(ぉ
[hari] #当人自宅
[miburo] 真紀と漣なら、漣がおとり役でしょう
[miburo] 真紀の作った罠に誘い込む役
[hari] ふい
[hari] まぁ、どんな状況でも罠を作れるキャラやしな
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 相性は実は良いんだな<漣&真紀
[miburo] パワー○ スピード× テク◎ 環境操作△ 的なPCですから、しょせん前線タイプではないっす。
[hari] 逆に、囮役を作れるから、当麻君が罠を張るということも可能
[hari] 真紀も、本来的には前線タイプじゃないんだよね
[Kyrie] 結構前線系のキャラクタは居ないのう
[miburo] やっぱひねった異能が欲しいですしの<前線少ない
[Kyrie] 御厨も藻々も操も後ろ
[hari] 法子<前線
[Kyrie] 走馬だけが前か
[miburo] それはそれで楽しいと思うけど
[hari] 真紀も、やる気を出せば前線可能
[hari] つか、前線やらされた(w>ヒキガエル
[Kyrie] 御厨は辛うじて前でやれるか?転移とシールドがある
[miburo] あとまあ、現状ルールでは、遠隔系の弱点がめだたない
[Kyrie] ふみ
[miburo] 接近されると遅いとか、ダメージが小さいとか、それっぽいペナルティが必須じゃないから
[hari] うむ
[hari] まぁ、前線だから不利と言う訳でもないのだが
[Kyrie] 然し語り部の方法からして、あまりその手の修正は相性が割るそうです
[Kyrie] 悪そう
[hari] 的にされやすい、と言う状況はある
[miburo] んだね
[Kyrie] yふむう
[miburo] ふろります
[hari] ふろってら
[Kyrie] いてら
00:20:13 CshopBath -> Catshop
[hari] 真紀の行動か
[Catshop] 実は──玲も九郎も前線は張れますねぃ。
[Catshop] 九郎は見るからに前線な性格ですし。
[Catshop] 玲は、引き篭もり部屋があるので──守りだけは鉄壁(笑)。
[hari] まきちゃんへいわしゅぎー
[Catshop] ──火力はありませんが。ついでにゆーと性格的にも前に出るのは好みじゃないですが。
[Catshop] わははは。たしかに喧嘩は嫌いそーですね。
00:26:08 ! com-pay (good night see you again!)
[hari] (にやり)
[Catshop] 玲も(真紀ちゃんとは別の意味で)平和主義です。
[hari] 平和主義なので、自分の手は汚しませーん(ぉぃ
[Catshop] そっ、それは玲と同類っ(笑)。
[Kyrie] ふみ
[hari] まぁ、つかうのは自分の異能だけど
[hari] でも、けっこう気楽にぷちぷち戦ったりするよ(w
[Kyrie] #おいらのキャラクタは駒にされてる人が多いなあ(笑)
[Kyrie] #PLの奴隷根性が底にあるんだろうが(ばたり
[Catshop] わはははっ。
[Catshop] ほら、プレイヤーとキャラクターは分離して考えないと(笑)。
[Kyrie] うふふ
[Kyrie] 共通項がどうしても出てしまうんだよなあ
[Kyrie] 乗せられて扱き使われて朽ちていく。それもまた一興
[Catshop] まぁ、実際もんだいキャラを動かしてく内に出ますよねぇ。共通項みたいなものが。
[MOTOI] 自PCと自分の共通項……
[Kyrie] その辺りを踏まえてキャラクタの設定を煮詰めなければなりません
[MOTOI] ……野球(マテ
[Catshop] わはは。そりゃ、半ば意図的につけた共通項ですね。> 野球
[Catshop] 野球好きのプレイヤーが野球好きのキャラクターをやる──とっかかりがあるので、動かし易いとゆー感じで。
[Kyrie] 却って共通項をいくつか作っておいた方が自然で良い演技が出来ることもあるかもしれない
[miburo] 共通項……
[miburo] ないね(w
[miburo] もふふ
[Kyrie] 目に見える、見えないを除いて、と
[Kyrie] うふふ
[hari] かんがえてなーい(w
[Kyrie] 私は不器用なので必ず「何か自分に属するもの」をPCに与えないと動かせないのです
[Catshop] はりさんのキャラクターは間違いなく“可愛いもの好き”,“いつの間にか自分のペースに巻き込む”ですね(笑)。
[Kyrie] ニュートラル過ぎると言うか
[Kyrie] #前に「問いを与えている」と言ったのはこれだったような
[Kyrie] ふみ
[hari] ふふふ
[miburo] ”策士”<はりにゃ
[hari] 全体でみると
[hari] (げしげし)
[miburo] (きゅうきゅう)
[hari] 全体でみると、食べ物、です(ぉ
[Kyrie] 二つ名は策士で決まりですな(ぉ
[Catshop] そーか。実は“策士”なのですねぃ(笑)。
[Catshop] ボクはたいてい自分の把握している性格の一部を思ーいっきり誇張するので──
[Catshop] キャラクターを数作らないとキャラクター同士からは共通項が見えない(笑)。
[hari] ふにゃん
[Kyrie] もふん
[Catshop] あぁ──でも、やたらめったら喋るのは共通してるかも(笑)。
[hari] 強化外骨格・零装着者でも出すか
[Kyrie] 色々なタイプの人がいるのは良いことだ
[Kyrie] 均質なコミュニティなんてつまらーん(ぉぃ
[Kyrie] 新キャラらしい
[Kyrie] 期待大
[hari] 強化外骨格・零装着者:「ふに」
[Catshop] 硬直化した組織はいずれ壊死をはじめる、ってヤツですねぃ。
[miburo] (踏み踏み)
[Catshop] 文文
[hari] 強化外骨格・零装着者:「いたくなーい」
[hari] ダメらしい
[miburo] 香ばしくだめな匂いがします
[Catshop] わはは。
[hari] 強化外骨格・零装着者:「うー、名前が長いから……(かきかき)」
[hari] 零・真紀:「これでおっけー」
[Kyrie] 御厨:「何してるんだい?(汗)」
[hari] #強化外骨格まとってる
[hari] 零・真紀:「ふが、正体がばれた?!」
[Kyrie] 御厨:「いや、そんなに堂々と書いたら分かるさ、流石に僕でも」
[miburo] #ねもふ
[hari] おやす
[miburo] #おやすみなさいまし
[Kyrie] #すうーっと"零・真紀"を指差し
[Kyrie] おやすー
00:43:30 ! miburo (CHOCOA)
[hari] 零・真紀:「因果」
[Kyrie] 御厨:「?」
[hari] #当てたら死んじゃうからへろへろぱんち
[Kyrie] 御厨:「???」
[Kyrie] 御厨:「えーと……パンチ?」
[Kyrie] 御厨:「ええい、こっちも」
[Kyrie] #ぺほ
[Kyrie] #こちらは素で貧弱な突き
[Kyrie] #というかチョップ
[Catshop] # はっ、因果が発動してしまうっ(笑)。
[hari] 零・真紀:「あたったら死ぬよ」
[hari] へろへろへろ
[Kyrie] 御厨:「へ?」
[Catshop] # 入ってもOkですか?
[hari] 零・真紀:「よ、よよよよ〜」(軌道修正)
[Kyrie] 御厨:「……?」
[Kyrie] #訝しがりながらちょっとよける
[hari] 零・真紀:(ぽす(壁ヒット))
[hari] SE:ボゴッ(崩)
[hari] #どぞ
[Kyrie] 御厨:「へ?」
[Kyrie] #呆気にとられてる
[hari] 零・真紀:「ふー、危ない危ない」
[Catshop] 九郎:「あーっ、零式だーっ」(ぴょこんっ)
[Kyrie] 御厨:「…………は?」
[Catshop] 九郎:「真紀さんかっこいーっ──って、あれ? 壁が壊れてる〜」
[Kyrie] 御厨:「……何?今の」
[hari] 零・真紀:「え、えーと……戦術神風っ(すちゃ)」
[hari] #やめれ
[Kyrie] 御厨:「あー……(嫌な予感が)」
[Catshop] 九郎:「神風はみんな死んじゃうよぅ」
[hari] 零・真紀:「あうあう。そだった」
[Kyrie] 御厨:「何の話?」
[Kyrie] #素で分からぬ
[Catshop] # えーっと、覚悟のススメと言う、その昔チャンピオンでやっていたマンガです。
[Kyrie] #知らぬー
[Kyrie] #むうううん
[Catshop] # 強化外骨格という超絶なパワードスーツと零式防衛術という恐ろしい格闘術を操る主人公の話なんですが──
[hari] 零・真紀:「とりあえず、くーちゃん。説明任せたっ(すったかたー)」
[Kyrie] 御厨:「はい?あ、ちょ、待っ」
[hari] #不退転なのに逃げた(w
[Catshop] 九郎:「えっとねーっ、強化外骨格と零式防衛術がとっても強い格闘マンガだよー」
00:56:11 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] # わはは
[hari] #覚悟のススメ、で検索すると
[Kyrie] 御厨:「漫画かあ……真紀ちゃん好きそうだなあ、僕は全然分からないけど」
[hari] #紹介ページが出てきます
[Kyrie] #頭ぽりぽり
[Catshop] # ちなみに格好いいとイカれたの境界線上にある名台詞の数々で、熱狂的なファンがかなりいたよーです。
[Catshop] 九郎:「どこで買ったのかなぁ、あの零。ボクもほしーなー」< 玩具だと思ってる
[Kyrie] #Hellsignとどちらがいかれてますでしょう
[Kyrie] #Hellsing
[Kyrie] 御厨:「買えないと思うな、多分」
[Catshop] # 残念ながらヘルシングを存じ上げないので比較ができませぬ(笑)。
[Kyrie] #ぼーっと真紀ちゃんの去っていった方向を眺めながら
[Kyrie] #むふん
[Catshop] 九郎:「えーっ、変えないの〜。ちぇーっ」
[Catshop] 変えない → 買えない
2003/07/15 01:00:00
[Kyrie] 御厨:「どう考えたって普通の機械じゃないしね」
[Kyrie] 御厨:「第一あんな危ないもの、その辺りの店で売っている訳が……」
[hari] #毒島:(ニヤリ)
[Catshop] 九郎:「危なくないよぅ。玩具だもん」
[gombe] #こら(w
[Kyrie] 御厨:「……このオーラは」
[Catshop] # 九郎が使っても危ないですけどね(笑)。
[Catshop] 九郎:「──んん?」
[Kyrie] 御厨:(きょろきょろと辺りを見回しVisionとEnergyVisionをフルに使って探査開始)
[Catshop] # 徹底走査ですねぃ(笑)。
[hari] #見当たらないようだ
[gombe] 幸助:「……のーてんきな声が聞こえたと思ったら」>真紀の声
[Kyrie] 御厨:「……おかしいな、確かに感じたのに」
[gombe] 幸助:「……校舎破壊現場にやろーが二人漫談しとるし」
[Kyrie] 御厨:「(まあ部長だし……見つけられなくて当然か)」
[gombe] 幸助:「全然展開が読めへんのー」
[Catshop] 九郎:「えっと、ボクじゃないよ?」
[Kyrie] 御厨:「断言しよう、僕じゃないよこれ」<壊れた壁を見ながら
[gombe] 幸助:「……(きょろきょろ)……まあそうやろなあ」<得物の類が転がってないことを確認したらしい
[Kyrie] 御厨:「此処から走ってった女の子、居たよね?」
[gombe] 幸助:「行き違うたかな。お料理少女やろ?」
[Kyrie] 御厨:「そう、その子……知ってるの?」
[gombe] 幸助:「まあ、どういうわけか」
[Catshop] 九郎:「真紀さんだよー」
[gombe] 幸助:「あー、そういえばそういう名前やった」<こら
[Kyrie] 御厨:「信じてもらえるかな……これやったの、彼女だよ」
[gombe] 幸助:「なんでやねん」(ちょっぷ)
[Kyrie] #ぐい、と親指で穴を指しながら
[Kyrie] 御厨:「いて」
[Catshop] 九郎:「えーっ。そんなわけないよぅ」
[gombe] #即ツッコミ(w
[Kyrie] 御厨:「いや、そうなんだってば」
[Kyrie] 御厨:「(信じろって方が無理か)」
[Catshop] 九郎:「あはははっ。冗談、うまいよねーっ」
01:08:00 ! MOTOI (祭)
[gombe] 幸助:「男子8人轟沈させたと言うたら信じるかも知れんけど、これは信じへんで」
[gombe] #とても失礼な物言いです(ぉ
[Kyrie] 御厨:「ううん……(過去事象見せるにも、そんな力もう無いしなあ)」
[Catshop] # 男子8人轟沈って(笑)。
[Kyrie] 御厨:「(いや、捨てて良かったんだあんな力)……いやまあ、僕もまだ半信半疑だってば」
[Catshop] 九郎:「(もしかして真紀さんも仲間なのかなっ。だったら嬉しいなっ)」< 一応、異能かもと認識した様子
[gombe] 幸助:「なんか元から開いてたんを見間違えたんとちゃうか?」
[Kyrie] 御厨:「……いや、それは無かった」
[gombe] #うりうり、と痛くない感じでからかうように拳でぐりぐり >みくりー
[Kyrie] 御厨:「こらこらこら」
[Kyrie] #嫌がってるけど離そうとはしない
[Catshop] 九郎:「うりうり〜」
[Catshop] # 真似っこして。
[hari] #うふふ、おとーとくん、もっとやっておしまい(ぉ
[Kyrie] 御厨:「君は余計」>九郎<引き剥がす
[gombe] 幸助:「それより、何や元気そうやんか。何かええことあったんか?」
[Catshop] 九郎:「ぷーっ」
[Kyrie] 御厨:「え?ああ、まあね」
[Kyrie] 御厨:「漸く蝋燭に火が付いたんだよ」
[gombe] 幸助:「前は死にかけみたいな顔しとったしなあ。何か進展でもあったんか?」
[Catshop] 九郎:「ローソクに火が点くと嬉しいの?」
[Kyrie] 御厨:「比喩だよ、比喩」
[Catshop] # 素直に不思議そーに。
[Catshop] 九郎:「むーっ。むつかしいよぅ」
[Kyrie] 御厨:「火について考えると何か分かるかもね」
[Catshop] 九郎:「火? あっ、お誕生日だーっ」
[gombe] 幸助:「もえあがるこい、それはからみあうこころをこがしよぞらをあかくそめる……」(ひらがな)
[Catshop] # どーやらバースデイケーキのローソクと連想が結びついた様子。
[Kyrie] 御厨:「違う違う」>九郎
[Kyrie] 御厨:「惜しい」>幸助
[Kyrie] #指を鳴らす
[gombe] 幸助:「何や惜しいいうことは遠からずかいな」<そんなつもりで言ったんじゃなかったらしい
[Kyrie] 御厨:「まあ、そんな所」
[gombe] 幸助:「図星や図星♪」
[Catshop] 九郎:「──むーっ。むつかしいよぅ」
[Kyrie] 御厨:「ちょっと違うんだけどね」
[Catshop] # どーやら恋愛の比喩は九郎には難しすぎる様子。
[Catshop] 九郎:「小さな火なんだねっ。ローソクだから」
[gombe] 幸助:「まあよー見とったらすぐわかるて、たぶん(笑)」>九郎
[Kyrie] 御厨:「そうだね、まだとても小さいよ」>九郎
[Catshop] 九郎:「あっ、わかったっ! 希望の火だっ」
[Kyrie] 御厨:「希望とも似てるけど、ちょっと違うね」
[gombe] 幸助:「うまいこといくとええな」
[Catshop] 九郎:「ぷーっ──やっぱわかんないよぅ。見てたらわかるのかなぁ?」 > くるっと幸助の方を向いて
[Kyrie] 御厨:「それは誰にも分からないよ」>幸助
[Kyrie] #肩をすくめて
[Kyrie] 御厨:「いや、もう分からなくなったんだ」
[Kyrie] 御厨:「分からなくていい」
[Kyrie] 御厨:「分からないから今がある」
[Kyrie] 御厨:「まあ、こんな所」
[gombe] 幸助:「……ということらしいわ」>九郎
[gombe] 幸助:(くるっ)「今度こっそり相手のこと教えてくれへんか(くくく)」(ひそひそ)>みくりー
[Kyrie] 御厨:「見てれば分かるんじゃなかったの?」(ひそひそくすくす)>幸助
[Catshop] 九郎:「むーっ。二人でナイショ話してるし」(←ちょっとむくれてる)
[Kyrie] 御厨:「ああ、ごめんごめん」
[Catshop] 九郎:「あっ、わかった。ローソクの火って未来のことでしょっ」(←急に機嫌を直して)
[gombe] 幸助:「……なんで?」
[Catshop] 九郎:「おかーさんが言ってたよ。未来は遠くにあるローソクの火みたいなものよ、って」
[Kyrie] 御厨:「それも違うね、残念賞」
[gombe] 幸助:(ふーっ、と吹き消す真似) <こら
[gombe] #>九郎
[Kyrie] 御厨:「あははは」
[Catshop] 九郎:「小さくて──ゆらゆら風にゆれる頼りない火だけど、目指して進めばきっとたどり着けるって──って、違うの〜?」
[Kyrie] 御厨:「ちょっと言い方が不味かったかな」
[Catshop] 九郎:「むーっ。二人だけわかってずるいよぅ」
[Kyrie] 御厨:「あはは」
[gombe] 幸助:「まあそんなとこで」
[Kyrie] 御厨:「まあ、その内に何となく分かってくると思うよ」
[Kyrie] 御厨:「所詮、言葉は言葉だからね」
[gombe] 幸助:「これをどうするかの未来を考えんとなあ」>壁
[Kyrie] 御厨:「あー……」
[Catshop] 九郎:「むーっ」(腕を組んで考え込む)
[gombe] 幸助:「で誰がやってん」
[Kyrie] 御厨:「いや、だから真紀ちゃんだってば」
[Kyrie] #ど真面目
[gombe] 幸助:「せやから、んなわけないがな」
[Catshop] 九郎:「そーだよぅ」
[Kyrie] 御厨:「……(頭抱えて)まあ、ねえ」
[gombe] #ちゃんとオチた?
[Kyrie] #うい
[gombe] #(笑)
[Catshop] # 収束〜。
[Kyrie] #ほいさ
[Kyrie] #因みに恋愛の比喩ではないのでご注意を<蝋燭の火
[Catshop] # しかし──真紀ちゃんはどっからあんなものを手に入れてきたんでしょう(笑)。
[gombe] おつかれー
[Catshop] #それでは性欲?(ぉ > 蝋燭の火
[Kyrie] #それも違う
[Kyrie] #ふふふ
[gombe] #まあその辺はEPに切るときにでも補足されれば。>恋愛の比喩というわけではない
[Kyrie] #あいー
[Catshop] # わーい。
[hari] 暗闇に火が灯り?
[Kyrie] #多分斬る暇無いヽ(´ー`)ノ
[gombe] #はっきり書かなくても良いと思うし
[Kyrie] #←とっても忙しい時期
[gombe] #おーい(笑)>多分〜
[Kyrie] #だって単位掛かってるんだもん(爆)
[Kyrie] 暗闇に灯り、は惜しい
[Catshop] # それは大問題ですねぃ。> 単位
[Kyrie] 後一押し
[Kyrie] 何故暗いのか、明かりを灯したとして何故彼は「光」と言わなかったのか
[Kyrie] そのあたり
[Catshop] 冬山の真っ暗なテントに、蝋燭の灯り、とか?
[Kyrie] ちと違う(w
[Catshop] むー。ひねりすぎですか。
[Kyrie] 私頭悪いのでそんな難しい設定しませんがな(笑
[gombe] 力を失い何も見えなくなったけど、もう何もこわくない
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 非常に惜しい
[gombe] こわくない、じゃないかな
[gombe] 安心、?
[Kyrie] どうでしょう
[Kyrie] その辺りは私にも明確な言葉を選び出すことが出来ません
[Kyrie] ただ、暗さは見えないだけではないですね
[Kyrie] 暗さは即ち「冷たさ」、灯り(光ではない)は「温かさ」も意味します
[Kyrie] と言う辺り
[Kyrie] 実は、PLにも言葉に出来ないんですね、この辺りは(^^;
[Kyrie] 酷く抽象的というか
[gombe] ふむふむ
[Kyrie] 全ての答えが「惜しい」だったのは、"答え"がそれらを含んでいたから
[gombe] まあそれでいいのでは
[Kyrie] 比喩でしか表現できない世界のようです
[Kyrie] 散歩してるときにスコーンと思い浮かんだイメージ
[Catshop] こう感覚的にはとても鮮明なのに、言葉にしようとすると非道く曖昧になるという感じでしょうかねぃ。
[gombe] うむ
[Kyrie] そんな所ですのう
[Catshop] まぁ、そういう揺らぎがまた大切なわけですけれども。
[Kyrie] だからこそ、比喩
[Kyrie] あまり上手でないので、なかなか伝わらないのですが
[Kyrie] げふー(苦笑
[Catshop] あんまり鮮明に過ぎると、なんだか嘘か他人事みたいになっちゃいますし。
[Kyrie] うひひ
[Catshop] まぁ、とりあえず──
[Catshop] 九郎は真紀ちゃんに聞きにいくコト間違いなし(笑)。
[Catshop] 九郎
[Kyrie] うふふ
[Catshop] 九郎:「ねーねー真紀さん。ローソクに火が点くってどーゆー意味だと思う〜?」
[Catshop] こんな感じで(笑)。
[hari] ふむ
[hari] 真紀:「ふに、ろうそく?」
[Catshop] 九郎:「うん。御厨先輩のなぞなぞ〜」
[hari] 真紀:「んー、自分の中で凝り固まっていたものを少しずつ昇華してくれる……そんな明るさと暖かさが心に灯った、とか」
[Kyrie] #やはり掠っている
[Catshop] 九郎:「ローソクだから小さい火なんだね、って言ったらそーかもねって笑ってたよ」
[hari] #まぁ、正味わからんですから(w
[Kyrie] #うふふ
[Kyrie] #PLも本当に分かってるやら
[Kyrie] #もどかしい(じたばた
[hari] 真紀:「ちっさくても良いんじゃない?」
[Catshop] 九郎:「むーっ。やっぱ、よくわかんないや」
[hari] 真紀:「ちいさい炎でも、暗い夜には十分な安らぎになるでしょ? 停電の時とか」
[Kyrie] #PL自体が直感的な人間だからのう
[Kyrie] #間よりも先に答えが浮かんでくる
[Catshop] 九郎:「うん」
[Catshop] 九郎:「きっと、今までつらかったんだねぇ。御厨先輩」
[Catshop] 九郎:「でも今はちょっと幸せなんだね」
[hari] 真紀:「それに、あんまりおっきな炎だったら、焼き尽くされちゃうかもしれないしねー」
[Catshop] 九郎:「焼かれるのは怖いもんね」
[hari] 真紀:「真っ暗な中で、ぽっとろうそくに火が灯って」
[hari] 真紀:「あー、あったかいなー。とか」
[hari] 真紀:「回りをみまわして、自分がどんなところにいるのか、初めて見えたりとか」
[hari] 真紀:「まー、きっと色々あるんだよ、カレもまだ若いんだし(うんうん)」
[Catshop] 九郎:「ふーん」
[Kyrie] #若さ、ねい
[Catshop] 九郎:「じゃね、じゃね──」
[Catshop] 九郎:「ボクも真紀さんのローソクになるっ。夜道でも迷わないよーに照らすのっ」
[gombe] #ぴかー
[Catshop] # 若さ、でしょうねぃ。段々、スレてくるとこーゆーコトを感じなくなり易いものです。
[Kyrie] #枯れてくるのですな
[gombe] #かわいいのう>けなげな九郎くん
[Catshop] 九郎:(にぱっ)
[hari] 真紀:「うん、よしよし。よろしくね」
[hari] ぽむぽむ
[gombe] #現実だけが見えてくるようになってしまいます>スレてくると
[Catshop] # ま、九郎は若いを通り越してお子様ですからねぃ(笑)。> けなげ
[Kyrie] #現実だけ、というより現実の一部しか見えなくなる、かな
[Kyrie] #自分に不要な現実は切り捨てられていく
[Kyrie] #それは必要なこと
[Catshop] # そーそー。目に見える範囲の現実しか見えなくなるし、信じられなくなるのです。
[Kyrie] #考えずに済むなら、考えない方が良い
[hari] 自分の見たい物だけ見る能力を身につけるんです
[hari] それは、人間の強さですよ
[hari] そして、忘れる力で、切り裂くのです
[Catshop] # しかし、この真紀ちゃんと九郎の対話──お母さんかお姉ちゃんと小さな子供の会話みたい(笑)。
[Catshop] # ホントに同学年?
[Kyrie] 私はそこまで強く肯定はしないかな
[hari] 幾多の神が葬られました
[Kyrie] 下手をすれば
[Kyrie] 考えるのを本当にやめてしまいかねない
[Kyrie] 問うのを忘れてしまう
[Kyrie] 別に、悪いことではないのですが
[Kyrie] むしろ必要なことではあるとは思いますが
[Kyrie] 何処か、引っ掛かる
[Kyrie] 私にとっては苦悩は人間性の重要な要素
[gombe] 成長というのは、可能性を切り捨てて、残った部分を必死で磨くことですからねえ。
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] そうですね
2003/07/15 02:00:00
[Kyrie] ある程度与えられた可能性を取捨選択していく
[gombe] #何年か前にも語り部でこういう話をしたな(w >成長と、失うもの
[Kyrie] 失敗すれば凡人になり、成功すれば天才となる
[gombe] うん
[Kyrie] 勿論生まれ付いての有利不利は実際問題として大きくある訳ですが
[Kyrie] たとえ才能があったとしても
02:01:57 + hio_away(~username@p2165-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 取捨選択と努力が無ければ駄目
[gombe] そう考えるとせつない
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] でまあ
02:03:40 Catshop -> CshopZZZ
[Kyrie] 何の話だっけか(ぉぃ
[CshopZZZ] 若いっていいよねっ、ってお話だったかと(笑)。
[CshopZZZ] と言い残してお休みなさいませ〜。
[Kyrie] おやすー
[hari] おやすみ
[gombe] おやすみー
[hari] 私も寝よう
[hari] 真紀:「私はシリアスの似合わない女……ふにゃらんふにゃらん、かるーい女のコ」
[hari] 真紀:「……それが私の顔(微笑)」
[hari] 真紀:「なんちて、なんちて(にゃはは)」
[hari] おやすみ〜
02:10:05 ! hari (ぐ〜〜)
02:11:28 + hio_away(~username@p2165-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[gombe] おやすみー
[Kyrie] おやすー
02:23:45 Kyrie -> KyrieAFK
02:26:52 + hio_away(~username@p7231-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:31:28 + hio_away_(~username@p7231-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:44:36 + hio_away(~username@p5034-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:47:36 ! gombe (Leaving..)
02:51:48 + hio_away(~username@p5233-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/15 03:00:00
03:00:25 + hio_away(~username@p5206-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
03:21:11 + hio_away(~username@p3025-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
03:26:06 + hio_away_(~username@p5065-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
03:32:41 + hio_away(~username@p6061-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
03:47:40 + hio_away(~username@p5027-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
03:52:01 ! hio_away (Connection reset by peer)
03:53:21 + hio_away(~username@p5027-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/15 04:00:00
04:03:57 + hio_away(~username@p3213-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:08:47 + hio_away_(~username@p2081-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:16:14 + hio_away(~username@p3247-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:33:45 + hio_away(~username@p7231-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:39:53 + hio_away(~username@p6134-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:41:44 ! hio_away (Connection reset by peer)
04:48:19 + hio_away(~username@p1145-adsah09honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
04:50:09 + hio_away_(~username@p2165-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/15 05:00:00
05:02:43 + hio_away(~username@p4147-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
05:57:17 + hio_away_(~username@p1066-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/15 06:00:00
2003/07/15 05:59:31
2003/07/15 06:00:00
06:59:56 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/07/15 07:00:01
2003/07/15 08:00:00
2003/07/15 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:26:08 ! KyrieAFK (CHOCOA)
2003/07/15 09:00:00
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/07/15 10:00:00
2003/07/15 10:00:11
10:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:55:00 + gallows0(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/15 11:00:00
2003/07/15 12:00:00
12:04:24 gallows0 -> gallows
12:15:15 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p201.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:56:44 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
12:58:18 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/07/15 13:00:00
[sf] http://trpg.gasuki.com/light/home.php
[sf] "プレイヤー間の協力を重視したインフレ友情活劇TRPG。"
[sf] だそーだ
[sf] よくまとまっているかなー
[sf] チャートのところにある
[sf] http://trpg.gasuki.com/light/sys1103.php
[sf] NPC作成チャート
[sf] とかは実用的だよな
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 名前まで決めちゃうのか
[sf] セッションで出すときに名前を決めるのに手間取ってはコストが高いからな
[BallLaway] 簡易式に
[BallLaway] NPCを作成するには楽です
[BallLaway] こーいうものは、GMのツールとしてよく使われる
2003/07/15 14:00:00
[BallLaway] PL支援ツールとしても使えそう
2003/07/15 15:00:00
2003/07/15 16:00:00
16:33:21 + Kyrie(~epsca@FLA1Aam028.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/15 17:00:00
2003/07/15 18:00:00
18:05:18 sf -> sf_sleep
18:14:46 TK-Leana -> TK-Study
18:43:59 Kyrie -> KyrSleep
2003/07/15 19:00:00
19:23:44 + miburo(~albion@o079173.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/07/15 20:00:00
20:17:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat100.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:18:55 KyrSleep -> Kyrie
20:21:08 Kyrie -> KyrieAway
20:49:21 ! TK-Study (人とねこみみを科学する)
2003/07/15 21:00:00
21:00:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
21:44:58 ! miburo (CHOCOA)
21:48:38 + hari(shiva@FLH1Aap022.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:49:19 KyrieAway -> Kyrie
21:50:43 ! hari (Leaving..)
21:51:28 + hari(shiva@FLH1Aap022.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/15 22:00:00
22:10:11 hari -> hari-away
22:20:38 ! Saramari (お仕事なのですよ)
22:22:58 + Catshop(~sakurai_c@clientpas143.across.or.jp) to #西生駒
22:37:14 + miburo(~albion@j163001.ap.plala.or.jp) to #西生駒
22:42:20 miburo -> miHURO
22:54:01 ! BallLaway (Connection reset by peer)
22:55:26 + BallLaway(~ballmk-2@p8113-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
22:57:10 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p116.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/07/15 23:00:00
23:03:31 miHURO -> miburo
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/miyuki1.jpg
[MOTOI] 昨日作成した新キャラです。
[Kyrie] 下半身が無いらしい。
[Kyrie] ぬう
23:27:58 Catshop -> CshopBath
[kullow] 胴ブッチギレヒャッホー?
[MOTOI] なんのこっちゃ(^^;>ヒャッホー
[MOTOI] まあ描くのは比較的楽である(ぉぃ
[kullow] 断面がどうなってるのかドキドキです
[MOTOI] それを描く技術は自分にはありません(爆)
[MOTOI] そして
[MOTOI] 口の中を塗ってないことに今気付く(大爆)
[Kyrie] いひひ
[hari-away] ご飯を食べても
[kullow] キャラシーはどこだろう
[hari-away] えれえれ
23:38:29 hari-away -> hari
[MOTOI] 食えるのか?(^^;
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/20/C/0040/
[MOTOI] ka
[MOTOI] か
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26413.html
[Kyrie] ふみ
[kullow] テケテケっかー
[Kyrie] 瞬間移動仲間が増えたー
[Kyrie] わーい
[MOTOI] このキャラ最大の障壁は
[MOTOI] PLがコギャル言葉を使えるかどうかというところで(爆)
[Kyrie] うはは
[Kyrie] 私は助言できなさそうだ
[hari] ころりころり
[MOTOI] まー当然のごとく
[MOTOI] 人間に対する殺意なんかは微塵もないわけで
[MOTOI] 暇なときに軽くタックルかましてこけさせるイタズラするくらいだろうか
[hari] 誰かと協力して、鎌いたちごっこ
[miburo] とんとHTML化を忘れてた
[MOTOI] 誰と(w
[hari] 切る人と、治す人
[miburo] じぇっとすとりーむなんとか。
2003/07/16 00:00:00 end