語り部IRCログ #西生駒 2003-08-01

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-08-01をご活用くださいませ。

2003/08/01 00:00:01
[hari] 八代:「おーい、当麻いるか〜」
[hari] 一年教室の入り口から呼び出しかける三年生
[miburo] 漣:「何か」
[hari] 八代:「あー、ここじゃなんだから。ちょっと(こいこい)」
[miburo] #移動
[hari] #屋上あたり、かな
[hari] 八代:「悪ぃな。わざわざ」
[Kyrie] #二人きりー(ぉ
[miburo] 漣:「うむ。で、何だ」
[hari] 八代:「仏教か修験道がらみの知り合い、いねぇか?」
[miburo] 漣:「いるぞ」
[hari] 八代:「コレ系で(九字切って)」
[hari] #人差し指で、ちっちゃく
[miburo] 漣:「紹介かー」
[miburo] 漣:「紹介する、というのは一種お前の保証人になると言う性質もある」
[hari] 八代:「まぁ、そうだろうな」
[miburo] 漣:「とはいえ、むこうも新たな異能者を把握できるしな。いいぞ」
[hari] 八代:「助かる」
[miburo] 漣:「何、気にしなくていい。一つ貸しておくぞ」
[miburo] #むこうにも(w
[hari] 八代:「なら、ほれ。お駄賃だ」
[miburo] #なんだべ
[hari] #小さな紫色の袋を
[miburo] #スキャン
[hari] #掌に乗るくらい
[miburo] #中を
[hari] #見たことあるものです
[hari] #例の数珠(ぉ
[miburo] #どうしろと(ぉ
[miburo] #式神になるのかしらん
[miburo] #仏教系だから護法童子か
[hari] 八代:「翡翠だ。売りたきゃ売ればいい」
[miburo] 漣:「もう不要なのか?」
[hari] #まぁ、法力やどってた呪具の一部だから、護法童子の核にも出来よう
[hari] 八代:「あー、元あった場所にこないだ行ってきてな」
[miburo] #八代に縁の深いものだから、呪詛の糧にも
[miburo] #……そんなに深くないか
[hari] 八代:「残りも拾ってきた。売ったらそれなりの小遣いになったぞ」
[miburo] 漣:「そうか。では」
[miburo] #受け取る
[hari] #残り、94個もあったからな。少々渡しても平気(w
[miburo] #数は知ってるはずなので
[miburo] #誠意を計ろう(w
[hari] #渡したのは、15〜16個かな?
[miburo] #銭の花が咲くんや
00:19:12 + MCL-240(~username@knm2044.incl.ne.jp) to #西生駒
[miburo] #収束?
[hari] 八代:「しっかし……おまえら、いきなり物騒だったなぁ(苦笑)」
[miburo] 漣:「怪異がらみは命懸けだからな」
[hari] 八代:「ま、そりゃ否定しねぇがな……」
00:22:32 CshopBath -> Catshop
[miburo] #寝まする
[hari] #おやす
[miburo] #もうしわけねっす
[Kyrie] #おやすー
[Kyrie] #お大事に
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[miburo] #今日を軽めに明日スパーク
[miburo] #というわけで、おやすみなさいまし
00:23:35 ! miburo (CHOCOA)
00:25:23 sf -> sf_eat
[MCL-240] ヴェロニカ:「……(抱えきれないくらいの荷物を抱えて、ぽかーんとしている)」
[Kyrie] 馨:(じー)
[Kyrie] #手に赤い液体の入ったパックを持って、ストローでそれをすすってる
[MCL-240] ヴェロニカ:「こまったでーす……」
[Kyrie] 馨:(ごくり)「どうした?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「それがー……アパートメント追い出されたでーす……」
[Catshop] # いったい何をやらかしたのやら(笑)。
[Kyrie] 馨:「何をしたんだ?」
[Kyrie] #ごくん
[Catshop] # とゆーか、馨君も何を飲んでるんだか(笑)
[MCL-240] ヴェロニカ:「一人暮らしは危険が一杯ですからー」
[MCL-240] ヴェロニカ:「安全のためにー」
[Kyrie] 馨:「どんな危険だ」
[Kyrie] #(ちゅるるる
[MCL-240] ヴェロニカ:「イロイロとアレしたでーす」
[Kyrie] 馨:「外国人にしては日本的な曖昧さを好むのだな」(ちゅーっ
[chita] #馨が飲んだのは生唾だろ
[MCL-240] ヴェロニカ:「便利な言葉でーす。言いたくないことも、説明できまーす」
[Kyrie] 馨:「そうだな」
[MCL-240] ヴェロニカ:「ナニしたらー」
[Kyrie] 馨:「だが使いすぎには気を付けようか」
[Kyrie] #(飲み干す)
[Catshop] # いやいや。赤い液体を飲んでるよーですよ?
[MCL-240] ヴェロニカ:「追い出されてしまったでーす……(しゅーん)」
[Kyrie] 馨:「そうか……次の宿は如何するつもりだ?」
[Kyrie] #パックを握りつぶす
[MCL-240] #判りやすくいうと、拠点防衛用のトラップゴーレムを
[MCL-240] #あちこちに仕掛けたら大騒ぎになって、大家さんの逆鱗に触れたのだったり。
[MCL-240] ヴェロニカ:「……どこにもないでーす……」
[Catshop] #米軍に追われてるのにっ!(笑)
[Kyrie] 馨:「ホテルに泊まるにしても、金は無さそうだが……」
[Kyrie] #手を開くとパックは何処かに消えている
[MCL-240] ヴェロニカ:「あるにはあるでーす」
[Kyrie] #そもまま頭ぽりぽり
[Kyrie] 馨:「おお」
[MCL-240] #でも、ヴェロニカが泊まりたがるような高級ホテルには、もれなく米軍が(笑)
[Kyrie] #いひひ
[MCL-240] ヴェロニカ:「……困ったでーす……」
[Kyrie] 馨:「あるのなら困ることも無いだろう。一体如何して?」
[chita] #誰か通りかかれ
[MCL-240] ヴェロニカ:(クレジットカードだからな……足がつく……)
[MCL-240] ヴェロニカ:(ナチどもめ、現金は無理だなどと言いおって……)
[Kyrie] 馨:「……まあ、複雑な事情があるようだし、深くは聞くまい」
[MCL-240] ヴェロニカ:「それで、とりあえずー部室に行こうと思ったでーす」
[Kyrie] 馨:「部室?」
[Kyrie] 馨:「何処の部に?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「化学部でーす」
[Kyrie] 馨:「カガクブ?そんな部があったのか」
00:41:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[MCL-240] ヴェロニカ:「あったでーす」
[Kyrie] 馨:「ふうむ……面白そうな部だな……それはそうと、其処にいけばこの荷物は如何にかなるのか?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「木の葉を隠すのなら、森の中でーす」
[Kyrie] 馨:「そんなに物が多いのか?」
00:44:34 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MCL-240] ヴェロニカ:「多分多いでーす」
[Kyrie] 馨:「実際に見てみないと分からんが……ククク、好奇心を掻き立てられてきたぞ」
[Kyrie] 馨:「では向かおうか、そのカガクブとやらに」
[MCL-240] ヴェロニカ:(サナやコーイチローなら、喜んで置かせてくれるだろう)
[MCL-240] ヴェロニカ:「……なんか偉そうでーす。いったい何者でーす?」
[Kyrie] 馨:「……然し、その荷物持ちきれるのか?」
[Kyrie] 馨:「む?私か?」
00:47:10 Catshop -> CshopZZZ
[Kyrie] 馨:「1-4の馨だ、宜しく」
[MCL-240] ヴェロニカ:「ヴェロニカ・フォン・リュドリンゲンでーす」
[Kyrie] 馨:「そちらは?」
[Kyrie] 馨:「これはどうもどうも」(手を差し出す)
[MCL-240] ヴェロニカ:「(そして、ひょいっと荷物を持ち上げる)」
[Kyrie] 馨:「む」
[Kyrie] 馨:「中々の力」
[MCL-240] ヴェロニカ:「(しかも、片手はちゃんと握手を)」
[Kyrie] 馨:「(ふうむ、あの肉体であの力を出すのは物理的に不可能だな……となれば能力者か?面白い、面白いぞ)」(握手)
[Kyrie] #ちょっと読み違えてますが(w
[MCL-240] ヴェロニカ:「えーとー……確かここでーす」
[Kyrie] 馨:「ふむ」
[MCL-240] #てなわけで、化学部室前。
[Kyrie] #いえーい
[Kyrie] 馨:(ガラガラガラ)
[MCL-240] ヴェロニカ:「だれかいるでーすかー?」
[Kyrie] 馨:「ほう、これが化学室か」(すたすたすた)
[Kyrie] 御厨:「……ん?ああ、ヴェロニカさんか」
[Kyrie] 御厨:「どうしたんだい、その荷物?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「コーイチロー、荷物をここに置かせて欲しいでーす」
[TK-Leana] 沙紀:「新入部員か」
[chita] #断られたりして
[TK-Leana] # キャラシートのも起こしてないのを紛れ込ませる
[Kyrie] 御厨:「ああ、どうぞどうぞ。準備室へ」
[MCL-240] #それはまた高等技術(笑)<起こしてない
00:53:18 - chita from #西生駒 (chita)
[MCL-240] ヴェロニカ:「Thanx」
[Kyrie] #大丈夫
[Kyrie] #馨もやってないも同然ヽ(´ー`)ノ
[Kyrie] 御厨:「取り敢えず、よく使うものと使わないものを分けてくれ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「判ったでーす」
[Kyrie] 御厨:「あまり使わないものは、"圧縮"して仕舞うから」
[MCL-240] ヴェロニカ:「あー……(小声で)ゴーレムのパーツは、これ以上術をかけるとーキケンでーす」>御厨
[Kyrie] 馨:「……ほう、こんな機械もあるのか……」(ガタガタガタ)<遠くの方で
[TK-Leana] 沙紀:「ふむふむ」
[Kyrie] 御厨:「え?そうか……仕方ない、入れ物自体を広げるか」
[TK-Leana] 沙紀:「ところで、こんなところに四次元ゴミ箱があるんだが」
[MCL-240] #誰なんだー(笑)<沙紀
[TK-Leana] 沙紀:「物置に応用できないか?」
[TK-Leana] # 一応化学部員
[Kyrie] 御厨:「ああ、似たようなことなら」
[Kyrie] 御厨:「この棚なんだけど、空間を拡大してあるんだ」
[Kyrie] #コン、とガラスを叩く
[Kyrie] 御厨:「これはつまり体積にして(ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ)」
[Kyrie] #いか延々と
[MOTOI] 沙奈:「あー、おはよー」<入ってくる
[MCL-240] ヴェロニカ:「(どかどかと荷物を分けながら)あともうひとつ問題があるでーす……」
[Kyrie] 御厨:「?なんだい?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「住むところがなくなったでーす」
[Kyrie] 御厨:「おはよー」>沙奈ちゃん
[Kyrie] 御厨:「はい?」
[Kyrie] #きょとん
[MCL-240] ヴェロニカ:「アパートメント、追い出されたでーす」
[MOTOI] 沙奈:「住むとこがない? ひょっとして暴れた?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「そんなコトしてないでーす」
[Kyrie] 御厨:「あー……」(納得の雰囲気)
[MCL-240] #似たようなことはしたわけだが(笑)
[TK-Leana] 沙紀:「可哀相な。この四次元ゴミ箱にすんでみるか?」
2003/08/01 01:00:00
[Kyrie] 御厨:「……待った。じゃあ、どこで寝泊りするんだい?」
01:00:37 + Catshop(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #西生駒
[MCL-240] ヴェロニカ:「当てがないでーす」
01:01:08 Catshop -> CshopSLP
[Kyrie] 御厨:「うーん……」
[MCL-240] #パトロンたるネオナチ達、さすがというべきか、宝石とか金とかは一杯持ってるのですが、換金ルートがありません(笑)
[Kyrie] 御厨:「(外部時空を展開してその中に住んでもらう訳にも行かないしなあ……どうしようか、先ずスペースが確保できないと)」
[Kyrie] #駄目じゃないですか(笑)
[MCL-240] #ヴェロニカも、倫理的な問題はともかく、彼らとは早く縁を切った方がイイのではないかと(笑)
[Kyrie] #遠くの方で/馨:「……ふうむ、試作とはいえ反物質炉まであるのか」(ガタガタ)
[TK-Leana] 沙紀:「学校に居住空間を作る実験をしているのだが、その被検体になってもらうのはどうだろう」
[Kyrie] 御厨:「あ、そうなの?いいねそれ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「What!? どういう風につくるんでーすかー?」
[TK-Leana] 沙紀:「色々あるんだが」
[TK-Leana] 沙紀:「お勧めは平面居住空間だな」
[Kyrie] 御厨:「へえ、それどんなの?」
[TK-Leana] 沙紀:「まぁ、簡単に言えば『絵の中に住む』という奴だ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「その平面空間は、どーやって構築するでーすかー?」
[TK-Leana] 沙紀:「ふむ、良い質問だ」
[MOTOI] 沙奈:「(明らかにインチキ臭いのに、こいつらが言うと冗談に聞こえないからなぁ)」
[MCL-240] ヴェロニカ:(魔術的な方法なら、断る必要があるな……これ以上の術は、体が耐え切れん)
[Kyrie] 御厨:「君のアイディアには何時も楽しませてもらってるからね、期待しようか(わくわく)」
[TK-Leana] 沙紀:「このように、キャンバスに、私の開発した立体絵の具で描き込んでいくと出来上がり」
[TK-Leana] # なんか、家の中っぽい。以外に上手い
[Kyrie] 御厨:「へえ、凄いもんだ」
[TK-Leana] 沙紀:「今のところ、欠点は一度入ったら出て来れないというところだけだしな」
[MCL-240] ヴェロニカ:「それ全然ダメでーす」
[TK-Leana] 沙紀:「むぅ、じゃあこれはどうだ。ビーカーの中の宇宙」
[MCL-240] ヴェロニカ:「ちゃんと出入りでーきますかー?」
[TK-Leana] 沙紀:「うむ。大丈夫だ」
01:10:23 sf_eat -> sf
[TK-Leana] 沙紀:「ただ、中と外で時間の流れ方が全く違うのが問題といえば問題だな」
[Kyrie] 御厨:「特性は何かな?」
[Kyrie] 御厨:「そこはそれ、これを使って」(ごそごそ)
[MOTOI] 沙奈:「これというと?」
[Kyrie] 御厨:「この立方体の装置だけど」
[TK-Leana] 沙紀:「ふむ?」
[MOTOI] #ちと絵描き中なので反応遅いっス
[Kyrie] 御厨:「時計なり何なりに仕込めば、周囲の時間の流れをあるていど制御してくれる」
[Kyrie] #ほいさ
[Kyrie] 御厨:「もう少し改良すれば、周囲の環境に応じて対応できるようにできそうなんだ」
[Kyrie] #
[TK-Leana] 沙紀:「なるほど、それは便利だな」
[MCL-240] ヴェロニカ:「……サナー……新しいアパートメントを借りるまででイイですからー……とめて欲しいでーす……(汗)」
[Kyrie] 御厨:「……ありゃ」
[MCL-240] ヴェロニカ:(ダメだ……こいつらの技術は、強力な分リスクが高い……!)
[Kyrie] #御厨の発明は安全だぞー、と主張してみよう(w
[Kyrie] #故障したら知りませんが(笑
[MCL-240] #それをリスクといいます(笑)
[TK-Leana] # 沙紀のんは破滅的であると宣言しておこう
[TK-Leana] # 一番安全なのはやっぱみくりんだな
[Kyrie] #そしてやばさと効果の大きさでは部長と沙紀ちゃんがタメをはるのか?(ぉぃ
[Kyrie] #実は沙奈ちゃんが一番安全だとする説に一票(ぉぃ
[TK-Leana] # かな
[Kyrie] 御厨:「……う〜ん残念、でも見つかるといいね、アパート」
[MOTOI] 沙奈:「どうだろう、うちは親とアニキとがいるからなぁ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「タダで泊めろとは言わないでーす。ゴーレムパーツをひとつ提供するでーす」>沙奈
[TK-Leana] 沙紀:「不満ならまだまだ色々あるのだがな(ごそごそ)」
[hari] #毒島さんちなら
[Kyrie] 御厨:「……(うちはどうだろう……うー、藻々に怒られそうだな、やめとこ)」
[MOTOI] 沙奈:「パーツは魅力的だけど……やっぱり親と一緒だから簡単には決められないわけよ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「そーですかー……(しょぼーん)」
[TK-Leana] # 沙紀んちと言う手もあるのだが
[TK-Leana] 沙紀:「生徒会のチロリンに頼めばどうだ。奴は女の言う事なら大概聞くぞ、見ず知らずでも」
[Kyrie] #
[TK-Leana] # チロリン=鈴代麟
[Kyrie] #そうきたかーw
[MCL-240] ヴェロニカ:「……だれですかー?」
[MOTOI] 沙奈:「ああ、あの女好きの副会長?」
[TK-Leana] 沙紀:「それだ」
[Kyrie] 御厨:「ああ、彼か……彼なら確かに何とかできそうだね」
[MCL-240] ヴェロニカ:(……!!! 思い出したぞ、あの軟派男か!)
[Kyrie] 御厨:「(でもこの間、喧嘩してなかったっけ?)」(汗)
[TK-Leana] # 喧嘩してても断らんよ、奴は
[MCL-240] ヴェロニカ:(パーツのお返しをしなければな……)
[Kyrie] # いあ、ヴェロっちの感情が、と思って
[MCL-240] ヴェロニカ:(業腹だが……逆に言えば、チャンスだな)
[MCL-240] ヴェロニカ:(カバラの魔術の精髄たるゴーレムの力、見せてくれる……!)
[MCL-240] #変な方向にやる気まんまんですが(笑)
[TK-Leana] # おもしろいことになってきた〜
[MCL-240] ヴェロニカ:「いいでーす。ぜひお願いしましょー」
[Kyrie] # どのように結実するのか、楽しみだ(w
[TK-Leana] # ここは一旦切るべきか、続けるべきか
[Kyrie] #微妙なところであります
[MCL-240] #面白そうなんだけどね(笑)
[Kyrie] #行きます?(笑)
[MCL-240] #いっときますか(笑)
[Kyrie] 御厨:「……それで、どうすうんだい?」>ヴェロっち
[MCL-240] ヴェロニカ:「頼んできまーす」
[TK-Leana] # 場所移動かな
[Kyrie] # ですね
[MCL-240] #と、足取りも軽く(笑)生徒会室へ
[TK-Leana] 麟:「何か用かい?」
[Kyrie] 馨:(付いてきてる)
[MCL-240] ヴェロニカ:「実は、住むところがなくなってしまったでーす」
[TK-Leana] 麟:「ふむ、それは大変だね」
[MCL-240] ヴェロニカ:「このままでは、体を売るか、のたれ死ぬかしかないでーす」
[MCL-240] ヴェロニカ:(米軍に捕まるという選択肢もあるがな)
[TK-Leana] 麟:「じゃあ、僕の家に来るかい? なんなら、吹利グランドホテルに部屋を取ってあげても良いけど」
[MCL-240] ヴェロニカ:「泊めてもらえるでーすかー! 感激でーす!」
[Kyrie] 馨:「……凄いな、それは」
[MCL-240] #と、抱きつこうとする
[Kyrie] 馨:「をを、大胆」
[MCL-240] ヴェロニカ:(最大出力で抱きしめてやる……!)
[MCL-240] #(笑)
[TK-Leana] # 別に抱き疲れるのを嫌がりはしないがね〜
[TK-Leana] # さっきを感じたら対処するだろうな
[TK-Leana] # 殺気
[Kyrie] 馨:「(そうか、こういう交流の仕方もあるのか)」
[MCL-240] ヴェロニカ:(と、いかんいかん、また前回のようにいきなり故障してもまずい……)
[MCL-240] ヴェロニカ:(あくまで最初は、やさしくやさしく……)
[TK-Leana] 麟:「どうかしたのかい?」
[MCL-240] **ぎゅ♪**
[Kyrie] 馨:「熱烈だな」
[MCL-240] #身長同じでやんの……<ヴェルと麟
[Kyrie] #意外だ
[TK-Leana] 麟:「それで、家に来るの? ホテルを借りるの?」
[Kyrie] #ヴェロっちの方が高いイメージがあった(爆)
[TK-Leana] # なれてるから同様はしないね〜
[TK-Leana] # 動揺
[MCL-240] ヴェロニカ:「んー、知らない人ばかりのホテルよりもー、知っている人がいた方がいいでーす」
[MCL-240] **むにゅ♪**
[TK-Leana] 麟:「ふ〜ん、じゃあ、行こうか(するり)」
[MCL-240] ヴェロニカ:(ちっ)
[TK-Leana] # という事で駐車スペースへ向かう
[MCL-240] ヴェロニカ:「わかったでーす」
[TK-Leana] # そして、停めてあった車に乗り込む
[Kyrie] 馨:「……(金の力とは偉大なものだ)」
[TK-Leana] 麟:「さあ、乗って」
[MCL-240] ヴェロニカ:「ニッポンのハイスクール、車の運転イイですかー?」
[TK-Leana] 麟:「ホントはダメだけどね、内緒だよ」
[TK-Leana] # 国際免許とか持ってる奴
[MCL-240] ヴェロニカ:(どきん)
[MCL-240] ヴェロニカ:(……って、なんだ、今の効果音はッ!?)
[TK-Leana] 麟:「さて、行こうか(エンジンかける)」
[TK-Leana] # すいません、ちょっと時間がなくなってしまいました〜
[MCL-240] #日本のラブコメの基幹技術、ときめいちゃった心臓の音です
[Kyrie] #もしや。らぶこめモード発動?w
[Kyrie] #ありゃ…
[TK-Leana] # 丁度良いところだし後編は次回に〜
[MCL-240] ヴェロニカ:「出発でーす!」
[TK-Leana] # # 後編というほどネタがあると言うわけでもない
[MCL-240] #果たして麟クンの家にはナニが待つのか?
[TK-Leana] # ふっふっふ
[Kyrie] #くふふふ
[MCL-240] #ヴェロニカの復讐は成るのか?
[TK-Leana] # それじゃ、謎を残しつつ、スイマセンが落ちます〜
[MCL-240] #つーか、後半はラブコメか!? ラブコメなのかッ!?(笑)
[Kyrie] #おいさー
[Kyrie] #おやすみー
[TK-Leana] # おやすみ〜
[MCL-240] #やすみなさい
01:48:42 ! TK-Leana (全ての謎は……今から考えるのです(爆死)
01:51:50 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] とりあえず出来たかな
[Kyrie] ふに
[hari] sfさーん
[sf] ほへー
[hari] 47番、入れたいのだが
[hari] どしたらよい?
2003/08/01 02:00:00
[Kyrie] ちっさいところ
[Kyrie] まだクリックできると思うので
[Kyrie] そこにポンと
[sf] うん
[hari] どーだ
[hari] 八代:「くぁ〜(欠伸)」
[hari] と言う事で、動かしていって
[hari] 気づいた点があったら、指示宜しく
[sf] .char_db 八代
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0047/ 八代一輝(やしろ・かずき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Kyrie] ういさ
[hari] いっき、ではないのです(w
02:09:56 - aRueS from #西生駒 (aRueS)
[Kyrie] いひ(w
[MOTOI] やつしろ、ではなく、やしろ、なんですな
[hari] 八代です
[hari] やしろでも、ちゃんと変換するじょ
[hari] 社とかが絡んでたり
[Kyrie] なるほどー
[hari] ぞんざいで適当な性格なので
[hari] まー、よろしく
[Kyrie] ういさ
[hari] 鷲羽を出したりするのも、付け足した方が良いかな
[sf] そやね
[sf] いまんとこ羽が出せるとは不明だな
[Kyrie] もふー
[sf] 飛べるんかな
[hari] 天狗なら、金剛杖も必要だな
[hari] 飛べる
[Kyrie] ええなあ。
[hari] あー、あとは眷属の珠天狗も付け足しておかんと
[Kyrie] 飛行、それはロマン(ぉぃ
[hari] 珠僧が天狗道に落ちて、珠天狗(単純
[hari] 翡翠色の瞳をした小柄な烏天狗、かな
[hari] そうだ、数珠を持たせることも忘れてた
[Kyrie] む
[Kyrie] 重要パーツ。
[hari] にょろん
[Kyrie] にゅん
[Kyrie] シナリオ、ちょこちこ出来てきたなー
[hari] 早速更新するか……Webを更新しよう
[Kyrie] ほむほむ
[hari] .char_db やしろ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0120/ 社御守(やしろ・みもり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0009/ 社十夜(やしろ・とうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0047/ 八代一輝(やしろ・かずき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] 変換忘れた(ぉ
2003/08/01 03:00:00
[Kyrie] げふん
[Kyrie] おいらもちょこちょこと、キャラシ更新していかないとなあ
03:16:31 ! hari (Leaving..)
03:23:15 ! MOTOI (pop'n music10で散財(爆))
03:24:45 Kyrie -> KyrSleep
03:58:24 + gallows(~chocoa@p6084-ipad51marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/08/01 04:00:00
2003/08/01 05:00:00
2003/08/01 06:00:00
2003/08/01 05:59:32
2003/08/01 06:00:00
2003/08/01 07:00:00
07:57:28 + MCL-240_(~username@ZD137220.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2003/08/01 08:00:00
2003/08/01 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:33:07 + gallows(~chocoa@p8218-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:39:55 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/08/01 09:00:00
09:03:24 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:38:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
09:54:18 ! MCL-240_ (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/01 10:00:00
2003/08/01 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:24:48 + gallows0(~chocoa@p10183-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/08/01 11:00:00
11:00:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau134.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:01:37 + KyrieAir(~epsca@Air1Abc210.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/veronica1_rough.png
[MOTOI] とりあえずキャラ試案として出してみる。
11:57:57 MOTOI -> MOTOImesi
2003/08/01 12:00:00
12:07:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p242.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/08/01 13:00:00
13:40:18 MOTOImesi -> MOTOI
13:43:58 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau134.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:44:02 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:48:07 KyrieAir -> KyrieAFK
2003/08/01 14:00:00
14:56:11 MOTOI_ -> MOTOIaway
2003/08/01 15:00:00
15:31:28 + com-pay(~climbersp@n176006.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/08/01 16:00:00
16:09:48 ! com-pay ((祝)力学の単位取得できました)
16:41:20 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Abt202.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:44:35 MOTOIawa_ -> MOTOI
2003/08/01 17:00:00
17:40:44 gallows0 -> galloaway
17:48:52 + hiodosi(~username@p19197-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:49:11 hiodosi -> hio_away
17:54:22 + com-pay(~climbersp@o021196.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/08/01 18:00:00
18:20:03 KyrieAFK -> Kyrie
[MOTOI] 今度は藻々さん作画中
[MOTOI] なので、良かったら顔つき教えてください
[Kyrie] もふー
[Kyrie] 顔つきかあ
[Kyrie] ……うーむ
18:35:43 + hio_away(~username@p19197-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:36:35 + chita(~chita@akari.208157.netwave.or.jp) to #西生駒
[MOTOI] 静まってしまった(汗
[Kyrie] 普段、あまり意識しないもので
[Kyrie] 言葉が出てこない(^^;
[Kyrie] 印象としては元気な感じがあるんだろうけど
[MOTOI] ・目つき ・鼻の高さ ・髪型
[MOTOI] その辺を決めてもらえれば。
[Kyrie] ほいさ
[Kyrie] (妄想開始
[Kyrie] 目つきは、少しつり上がり気味かなぁ
[Kyrie] 鼻は高くも無く低くも無く。
[Kyrie] 髪型は、ショートで丸っこい感じ
[Kyrie] #BASTARD!のガブリエルに大人っぽさを加えた感覚が近いかなぁ……髪型も、顔つきも
18:46:28 + chita(~chita@akari.208234.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 髪の色は、白味のある茶色
[Kyrie] とかかなあ
[chita] セッション中かな
[Kyrie] いあ
[chita] じゃあきっと藻々のイラスト描いてもらうんだ
[Kyrie] ほい
[Kyrie] ありがたや。
2003/08/01 19:00:00
[Kyrie] むう
19:00:53 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p228.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[chita] 「いただきます」みたいの、また描けないかなあ
19:04:44 + miburo(~albion@j165115.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:04:58 com-pay -> CP_CE
19:08:23 ! CP_CE (今日はここまで)
[MOTOI] とりあえずラフはできた
[Kyrie] いえーい
[MOTOI] けど、スキャン&色つけ用のデスクトップが現在TV見るのに使用中なので
[MOTOI] あとで(ぉ
[Kyrie] ういさ(w
[MOTOI] その間にリクエストでも受け付けようかと思います(ただし、西生駒の未絵化キャラに限る
[MOTOI] #いてまえ打線が爆発すればすぐにスキャンに取り掛かりますが(爆)
[Kyrie] いひひ
[MOTOI] あ、別に西生駒だったら未絵化じゃなくてもいいや
[Kyrie] ohuri
[Kyrie] もふり
[MOTOI] ……
[MOTOI] 誰も反応してくれないと寂しい(爆)
2003/08/01 20:00:00
20:05:09 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] げふん
[hari] にゃも
[Kyrie] にうにう
[hari] にゃももっ
[Kyrie] しゃー
[hari] にゃもー
[Kyrie] ふぎゃー
2003/08/01 21:00:00
21:02:07 + meltdown(~meltdown@d253.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
21:12:26 hio_away -> hiodosi
[MOTOI] TVが終わったので
[MOTOI] スキャンに取り掛かろう
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/momo1_rough.png 途中経過
[MOTOI] いかがでしょうか?
[Kyrie] おっしゃ
[MOTOI] いいですか
[Kyrie] 全体的にはOKですー
[Kyrie] 目はもうちょっと垂れてはいないかも
[MOTOI] たれてます?>目
[Kyrie] むふう
[Kyrie] ごめんんさい
[Kyrie] 行ってること逆でした(^^;
[Kyrie] もうちょっと、垂れ気味かな、という感じでありました
[Kyrie] と言う訳で、人任せではならないと思い、おいらも何やら描きだしてみたのですが
[Kyrie] 絵にならぬ(げふげふ
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/momo1_rough.png 修正を加えたので見てください
[Kyrie] OKでするー
[Kyrie] ありがとうございます
21:43:19 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ちと外食行くので絵の完成は遅れます、ご勘弁を
[Kyrie] いあいあ
[Kyrie] こちらこそ、注文がうるさくて申し訳ないです
[Kyrie] いてらー
2003/08/01 22:00:00
22:13:08 + chita(~chita@akari.208226.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] 八代:「…………(読書)」
[Kyrie] 操:「…………熱心ですね」
[hari] 八代:「まーな……」
[Kyrie] 操:「……」
[TK-Leana] # やはし、仏教関係か
[hari] #そうやね
[hari] #読み漁ってる感じ
[Kyrie] 操:「……読むのには、やっぱり理由が?」
[hari] 八代:「再構築……(読書)」
[Kyrie] 操:「再、構築?」
[hari] 八代:「そっ……(読書)」
2003/08/01 23:00:00
[hari] #呼んでるのは……なんだろうな。変な本読んでると思われ
[TK-Leana] # 仏教おもしろ説話集
[hari] #原本を写真にとって綴じた資料集とか
[hari] いずれにせよ、仏教がらみだ
[hari] 八代:「(ちらっ)……なんか用か(読書)」
[Kyrie] 操:「いいえ、別に……ちょっと気になっただけ」
[hari] 八代:「あ、そ……(読書)」
[Kyrie] 操:「……誰かが本を読んでると、気になりません?何を読んでいるのか、読んで何を考えているか、そして、何のために読み、考えているのか?」
23:06:46 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 八代:「まー……気にならんことは無いな……(読書)」
[Kyrie] 操:「(くす)」
[hari] 八代:「しかし……そんなに考えてると……(読書)」
[hari] 顔を上げて、操っちに目を向ける
[hari] 八代:「ハゲるぞ」
[hari] また本を読み始める
[Kyrie] 操:「(くすくす)……意外と面白いんですね、先輩」
[hari] 八代:「そーかね……(ぺらり)」
[Kyrie] 操:「……」
[Kyrie] #ゆっくりと、場から去る
[Kyrie] #収束?
[hari] #収束かな
[Kyrie] 結構絡みにくいキャラしてるなあ(w;
[Kyrie] <八代君
[hari] 興味を引かないと寄ってこない、かな
[miburo] わりと漣に似てるよね
[hari] そうだねぇ
[hari] 当麻くんは一番評価してると思う
[hari] 婉曲な言いまわしを使われると、そのまんま流すような対応をするタイプかな
[hari] 面倒だから(ぉ
[Kyrie] うはは
[Kyrie] 操とは相性悪いなあ
[Kyrie] ストレートには物事を言うことは無いから
[miburo] 玲ともだねー
[Kyrie] #セッションの時は除く
[hari] 八代:「おーい、タイマー」
[hari] #廊下で呼びとめ風
23:25:33 OTE -> OTE_Aw
23:25:35 + chita(~chita@akari.208163.netwave.or.jp) to #西生駒
[miburo] 漣:「その呼び止め方は微妙に嫌だ」
[hari] 八代:「気のせいだ」
[hari] 八代:「で、コレ返すわ」
[miburo] 漣:「む?」
[hari] #書籍数冊
[miburo] 漣:「ああ」
[miburo] #呪がかかってないか夜光虫のスキャンで確認しつつ受け取る
[hari] 八代:「面白かった」
[hari] #用心深いな〜
[miburo] 漣:「そうですか……意外ですな」
[hari] 八代:「意外かね」
[miburo] #習い性ですねー。読みきってるわけでもないし
[miburo] 漣:「こうした知識については既に得ているものとの予測、会得して無くても不必要という予測……まあそんなところです」
[hari] 八代」
[hari] 八代:「あー、そいつはちっと間違ってるな……」
[miburo] 漣:「ふむ」
[miburo] #図書館から大量の書物を仕入れる時に使う当麻君バッグ(布製)にしまう
[miburo] #夏休みは貸し出し限度枠が増えるのでほくほくだね。
[hari] 八代:「たとえば、元より知識を持っていたとしよう……」
[hari] 八代:「しかし、AとBとを合成することによって構築されたため、ある程度非効率的な構成のされ方がされてしまう
[hari] 八代:「知っては居るが活用できない、こりゃ無駄だわな」
[miburo] 漣:「ははあ」
[hari] 八代:「だから再構成、ってわけだ」
[hari] #その手の書物を再度知識として取り込むことで、知識のデフラグを進めてる訳にゃり
[hari] 八代:「知らないんなら、知っといて損はねえだろ」
[miburo] 漣:「何年かブランクがある運動選手のような状態というわけか。そしてトレーニング再開によって以前の技術を思い出すような」
[hari] 八代:「そんなところだ」
[miburo] 漣:「結構。それでは」
[hari] 八代:「また頼まぁ」
[miburo] 漣:「ええ」
[hari] #立ち去る、かな
[miburo] #うい
[Kyrie] なるほどねい
[hari] そんなん感じで
[hari] 付き合いやすし
[Kyrie] なるほどー
23:46:20 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 帰ったので色付け再開
[MOTOI] 目の色は黒でいいんかな
[Kyrie] うい
[Kyrie] んー
[Kyrie] 基本は青なのです
[MOTOI] 青か
[Kyrie] 水色、に近いかな
[chita] 白目が青っぽくて瞳が黒いらしい
[Kyrie] それはナイ
2003/08/02 00:00:00 end