語り部IRCログ #西生駒 2003-08-02

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-08-02をご活用くださいませ。

2003/08/02 00:00:00
00:00:03 + MCL-240(~username@U082059.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[hari] やー
[MCL-240] 矢
[Kyrie] Yeah
[TK-Leana] アロー
[MCL-240] ヴェロニカ:「……?」
[hari] 八代:「なんだ。ガイジンか」
[hari] すたすた
[chita] #近づいてきたのか、去っていくのか
[hari] 横を通りすぎるために、向こうより歩いてくる
00:09:50 Kyrie -> KyrieHuro
[chita] #すれ違うときになにか起きるだろうか
00:11:10 ! TK-Leana (結夜:「春風高校校長柳昇先生に哀悼の意を表して……」)
[hari] 相手がなにもしてこなければ、そのまま通りすぎるかな
[MCL-240] ヴェルっちだったら……相手が何もしてこなければ、襲い掛かりそうだ(笑)
[hari] 八代:(すたすた)
[hari] #こ、攻撃的な子だ
[hari] 横をそのまま通りすぎて……
[chita] #完全に背中を見せて……
[MCL-240] ヴェロニカ:「……ちんちろりん、どーこ行ったでーすかー?」
[MCL-240] と、いきなり叫んでみる。
[hari] #ぎゃー。情報を集めて闇討ちか
[MCL-240] #きゅぴーん(笑)<闇討ち
[hari] #恐いよう(ブルブル)
[MCL-240] ヴェロニカ「Hey you,ちんちろりん、見なかったでーすかー?」
[hari] #声をかけられた?!(びく)
[hari] 八代:「あん?」(振りかえる)
[MCL-240] ヴェロニカ:「ちんちろりん、探してまーす。見なかったですかー?」
[hari] 八代:「ちんちろりん……あー、副会長か」
[hari] 八代:「……居ないな。帰ったんだろ」
[hari] 戻ってくる
[hari] 八代:「どした」
[MCL-240] ヴェロニカ:「ちんちろりんがいないとー、帰れないでーす」
[hari] 八代:「歩いてかえりゃ良いだろ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「道がわからないでーす(胸を張る)」
[MCL-240] #そしてゆれる胸。
[hari] 八代:「しょうがねえな……ついて来い」
[MCL-240] ヴェロニカ:「わかったでーす」
[hari] 目もくれず、軽く手で招く
[hari] #おとなしくついてくるのだろうか
[MCL-240] ヴェロニカ:「さっさと案内するでーす」
[MCL-240] #……おとなしく?(笑)
[hari] 八代:「……へいへい」
[hari] #歩いて
[hari] #交番へ(s
[hari] 八代:「ここで聞け」
[MCL-240] ヴェロニカ:「おおー、コーバンでーす」
[hari] 八代:「住所はわかるか」
[MCL-240] ヴェロニカ:「知らないでーす」
[hari] 八代:「……何処に住んでんだ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「ちんちろりんの家でーす」
[MCL-240] #爆弾発言
[MCL-240] #昨日のログを参照
[hari] 八代:「そっか。じゃあ、住所を聞きに戻るか」
[hari] #あっさりん(ぉ
[MCL-240] #おお、あっさり流したぞ(笑)
[hari] #ぞんざいなひとですんで(w
[hari] 八代:「ほれ、交番眺めてねーで、行くぞ。ガイジン」
00:39:56 hiodosi -> hio_away
[hari] #生徒会室か、職員室に行けば住所もわかるであろう、と
00:46:24 CshopSLP -> Catshop
00:47:59 - chita from #西生駒 (chita)
[MCL-240] ヴェロニカ:「ガイジン……?」
00:50:52 ! MOTOI (We love Marines.バファローズには強いねぇ)
[hari] 八代:「細かい事は気にするな」
[MCL-240] ヴェロニカ:「わかったでーす」
[hari] 八代:「しかし、鈴代の家にホームステイか」
[MCL-240] #どっちかというとホームレスって感じですが(笑)
[hari] #学校への戻る道すがら
[MCL-240] ヴェロニカ:「そうでーす」
[hari] 八代:「そりゃ大変だな。がんばれや」
2003/08/02 01:00:00
[MCL-240] ヴェロニカ:「?」
[MCL-240] いったん落っこちます。
[hari] あい
[MCL-240] 再起動をかけてくるので。
01:01:21 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
01:07:56 + MCL-240(~username@y132131.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
01:10:17 + com-pay(~climbersp@r226217.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] おかー
[MCL-240] ただー
[com-pay] ただいま
[hari] しかし、そうか。ぱっつんぱっつんねぇ
[MCL-240] むちむち、かも知れない。
[hari] ゆったりした服を買う金もないのかー(違
[hari] 和服を着せないほうが良い体型だな
[MCL-240] あまり似合わないでしょうね。
[MCL-240] ヴェル:「着崩れたでーす」
[hari] 八代:「その前に、タオルだらけだな」
[hari] #タオルを一杯巻いて、体型を整形しないと着付けれん
[MCL-240] エロ漫画の表紙……?(笑)
[hari] こらこら(w
[hari] メリハリのある体型だと、和服は着にくいはず
[MCL-240] 巻きつける構造だからねぇ。
[hari] だから、腹にたっぷりタオルを入れないと行けないかな、と>ヴェル
[MCL-240] ヴェル:「でもユカタ着てみたいでーす」
[Catshop] # それこそ18禁マンガの表紙に(ぉ > 浴衣
[hari] 八代:「美容室に行きゃあ着付けてもらえるだろ」
[hari] #着つけてもらえば、大丈夫。たーっぷりタオルをつめこまれて着付けてもらえる
[Catshop] # なるほど。
[MCL-240] ヴェル:「判ったでーす。連れて行ってもらいまーす」
[hari] 八代:「そーしろ」
[hari] すずしろくんなら、喜んで連れてってくれるだろう
[MCL-240] 次のネタは決まったか?(笑)
[hari] って、あー、盆踊りの時期だね
[hari] 今日も、各所でやってた
[miburo] そーちゃんと夏祭りっ(あっち行け)
[hari] 八代:「当麻、盆踊り行くか」
[hari] #男誘ってどうする
[miburo] 漣:「いかん」<あきれたような目で
[hari] 八代:「そうか」<気にしてない
[hari] #まー、そこに居たから、くらいのノリだろ
[miburo] #にゅ
[hari] 八代:「躑躅誘うんだろ」
[hari] #唐突
[miburo] 漣:「イベント事は面倒くさい」
[miburo] #むむ
[Catshop] # うわっ。超本音トークだ(笑)。
[miburo] #誘われれば行くよ
[hari] 八代:「誘われてんのか?」
[Catshop] # そのあたりがまた(笑)。> 誘われれば行くよ
[miburo] 漣:「いや」
[hari] 八代:「だろうな」
[hari] #誘ってあげるまでにはいたってないのか
01:51:10 KyrieHuro -> Kyrie
[Kyrie] #こちらからはアプローチはあるぞー(ぉぃ
[miburo] #期待に応えてあげる、というのは契約に無い(ぅゎ
[Kyrie] #ははw
[hari] かといって、誘ってやれ、というほど口出しするのもめんどい
[hari] ここで仕事に誘うと、鬼なのだろうな(ぉ
[Kyrie] #操が誘うとしたら、祭りの日に「一緒に、公園、散歩しませんか?」だろうなあ
[Kyrie] いひひ
[Catshop] # 頑張れ操ちゃんっ。
[hari] でも、当麻くんも予定は空けておいてくれそう
[Kyrie] うふ
[miburo] そのあたりは。
2003/08/02 02:00:00
02:00:58 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas227.across.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] むふん
[hari] 一番セッション向けかもしれん>八代
[miburo] ですね
[Catshop0] しかし八代先輩と漣君が組むと──
[Catshop0] なまなかなGMでは太刀打ちできないとゆー(笑)。
[hari] ああ、くーちゃんも紹介してもらった方が良いかも(ぉ
[miburo] 対立構造ではないからにー
[Catshop0] くーちゃん? あ、九郎ですね。
[Kyrie] ほむほむ
[Catshop0] しかし、下手を打つと潮とナガレの再現に(げふげふ)
[Catshop0] さぁっ、とらちゃんはダレだっ!(笑)
[miburo] こーん(笑)
[miburo] 討たれるよう(w
02:07:00 Catshop0 -> Catshop
[Kyrie] うはは
[hari] 八代:「はぁ……狐ね」
[hari] でおわる
[hari] 討たない討たない
02:09:40 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #西生駒
[hari] ばわ
[Kyrie] ばわん
[gallows] ばんわー
[miburo] ばう
[sf] ふむ
[sf] 仏教の人対決。
[hari] 他に居たっけ
[miburo] ともに密教系
[miburo] 意外に宗教系は少ないかも
[Catshop] 少ないですねぃ。
[miburo] 神道は0か
[Catshop] クリスチャンの人も異能はサイキックだし。
[Catshop] 神道で退魔は難しいかと(笑)。
[Catshop] あえてゆーと御巫くんが近いのでは? いわゆる依童なので。>神道
[miburo] ふみ
[Catshop] 宗教系で狙い目は──ブードゥ?(笑)
[miburo] ムスリムはオカルト色薄いなぁ。偉いっ
[sf] そーか、巫女のひとがいないのか
[Kyrie] ほむ
[gallows] 定番なのにいないのう
[sf] ふむむ
[miburo] あまりにもステロで手が出せないのでは
[fukanju] なんと
[Kyrie] そう言えば居りませんな
[fukanju] 巫女さんがいないなんてっ
[miburo] 女子高校生剣士とかも。
[sf] お。語り部でも一二を争う巫女萌えの第一人者がっ。
[Catshop] いやいや。ムスリムにもスィーフィー(仏教で言う密教みたいなポジション)ってのがありますよ? > オカルト色薄い
[Kyrie] メイドさんは流石に出せないよなあ(さめざめ
[fukanju] (ごふごふ)
[Kyrie] φ(。。)
[sf] # もう一人は更毬さん
[miburo] へー
[Catshop] なるほど。
[hari] 巫女か
[hari] 学校では、巫女服着れないからな
[sf] http://kataribe.com/HA/14/C/0042/
[Catshop] では、ここは一つfukanjuさんに巫女の見本を(笑)。
[miburo] 巫女委員会を発足しよう
[sf] お二人用NPC(おい)
[Kyrie] げふん
[Catshop] みっ、巫女なのに軍隊格闘術っ!?(笑)
[miburo] そしてバイリンガル
[hari] 女子高生陰陽師もいないねー
[Catshop] 男子高校生陰陽師なら。(←九郎)
[hari] 陰陽術専門、ってひと
[fukanju] いやまー、旧西生駒では巫女キャラ使っていたような。http://kataribe.com/HA/07/C/0049/  こんなの。
[gallows] カルト系の能力者より怪異妖怪の類やジョジョ系の異能持ちの方が多いのが今年度の特徴なのかも知らん
[Catshop] いませんねぃ。確か、伝統系の術者はほとんどいない、なんてお話をいつだったかもされてましたね。
[com-pay] そういえば音使いっていましたっけ?
[Catshop] カルト系の術者は、わりと使い古された印象があるのかもしれません。こー、新鮮味がないとゆーか。
[Kyrie] 或いは
[Kyrie] ……いや、違うか。
[Catshop] 言い方を帰るとアレンジがしにくいとゆーか。
[Catshop] 帰る→変える
[com-pay] ふむ
[gallows] そういえば最近は漫画とかでも減ったかな。たんにブームが一段落したってだけな気もするけど。
[miburo] 私は理論構築に自信がないから。
[Catshop] あと、ジョジョに限らずアイディア勝負の異能力が主要素で面白いのが沢山でてるのも一因かと。(ハンター×ハンターあたりが代表格、かな)
[miburo] ですね
[Kyrie] 私は、そもそもそう言うのに興味がないからかなあ
[Kyrie] ほむほむ
[gallows] 最近はソッチ系のが流行りかもしれませんなあ。<条件付け異能力
[sf] ザンス式。
[Kyrie] それは一体。
[Catshop] ザンス式。そうですね。アレはとても良いものです。(地味だけど)
[sf] 魔法の国ザンスという傑作シリーズがあるのです
[Kyrie] ふみ
[gallows] yo
[gallows] 洋モノファンタジー
[sf] 魔法の国ザンス http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%CB%E2%CB%A1%A4%CE%B9%F1%A5%B6%A5%F3%A5%B9&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[Catshop] ザンスの人間は、必ず一人に一つの魔法の力がありまして──
[sf] 超弩級駄洒落ファンタジー(おい)
[Kyrie] (げふん
[Catshop] それが(地味なんですが)今のアイディア勝負な異能に近い感覚なんであります。
[hari] ふーむ
[gallows] アレ系のルーツかも知らんですな
[Kyrie] ふむ
[hari] 私は、昔からそれ系の異能が好きだったが
[Catshop] ──ちなみに、作者さんがSF畑の人なためか、ストーリーの要所でさらっとゲーム理論(囚人のジレンマとか)が出てきたりするので──
[com-pay] ほう
[Kyrie] 私はそういう意識は無かったけど、そういうのに染められている可能性は大きいかな
[sf] この手のを表現するのには語り部は向いているのであるあるある
[Catshop] Kyrieさんにも読んでみて欲しい一策(笑)。
[Kyrie] いひひ
[Catshop] 一策→一作
[sf] ただまあ、最高技能値制限との相性は良くないというのはあるが
[com-pay] ゲーム理論はこの前やったな
[Kyrie] 私は何読んでも「面白い」しか言いませんぞ(w
[Catshop] 魔王の名前もなんか数式ちっくだし(笑)。
[miburo] ですねー。たぶん
[Catshop] そのあたりは──
[sf] クモのジャンパーがかっこいい(力説)
[Catshop] 魔法使いは15,魔法使いに達しない庶民は13とか住み分けるとかゆーやり方もアリかなぁとか。
[Catshop] いや──庶民なら9くらいかも。
[Kyrie] 成る程(信
[Catshop] ジャンパーは良いヤツですよね。
[Catshop] でも、ボクは1/4オーガーの彼(名前忘れた)が好きです。
[miburo] どうも洋モノ文体が苦手で
[miburo] 噂はかねがね、な存在<ザンス
[miburo] マジカルランドシリーズとかも気になる
[Catshop] ふむふむ。
[miburo] #<byロバート・アズプリン
[miburo] #ス、だったかも
[Catshop] マジカルランドシリーズは、割と読みやすいと思います。
[Catshop] ロバート・アスプリン、ですね。
[Catshop] 確か、この人もSF畑の人なんですよねぃ。
[fukanju] ですね。
[Catshop] 恥ずかしながら、ボクはマジカルランドしか読んでないんですが。
[sf] マジカルランド http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%DE%A5%B8%A5%AB%A5%EB%A5%E9%A5%F3%A5%C9&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[Kyrie] ふむう
2003/08/02 03:00:00
03:04:44 ! hari (Leaving..)
03:07:49 Catshop -> CshopZZZ
03:07:51 ! com-pay (good night good dreams)
03:22:48 ! miburo (CHOCOA)
03:22:58 ! Kyrie (時よ、何故貴方は涙を流すのですか?)
2003/08/02 04:00:00
04:00:42 sf -> sf_sleep
2003/08/02 05:00:00
2003/08/02 06:00:00
2003/08/02 05:59:31
2003/08/02 06:00:00
2003/08/02 07:00:00
2003/08/02 08:00:00
2003/08/02 08:00:11
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:46:12 ! BallLaway (Connection reset by peer)
08:46:55 + BallLawa_(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:47:54 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
08:48:53 + BallLaway(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:49:28 BallLaway -> BallLawa_
08:52:17 + BallLaway(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/08/02 09:00:00
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:04:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt202.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MCL-240] ログ読み読み……
[MCL-240] つまりHA20にはメイド分と巫女分が不足していて、体がそれを欲しているという認識でオッケー?
[MOTOI] 神道のキャラがいないというのが大元の話ですが、男ではつまらんので巫女がほしいと(ぉぃ
[MCL-240] 巫女さんかぁ……
[MCL-240] 一ひねりしてしまいそうで、ダメかも……
[MCL-240] メイドさんだと、真っ先に思いつくのがマリオネットとかゴーレムとかアンドロイドなわけですが
[MCL-240] ……ゴーレムやっちゃってるってばよ(笑)
[MOTOI] そーいえば
[MOTOI] ぱっつんぱっつんですか。
[MOTOI] つまり、ワイシャツのサイズをもう少し小さく、ということで?
[MCL-240] そーですね
[MCL-240] 胸がシャツを突き破ろうとしているカンジで。
09:45:01 + MOTOI_(~motoi@eAc1Abt024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI_] あとはいーですか(顔とか髪とか
09:51:47 + BallLaway(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/08/02 10:00:00
2003/08/02 10:00:11
10:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:00:47 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
10:41:23 + KyrieAir(~epsca@Air1Abc244.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI_] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/momo1.jpg
[MOTOI_] ログに埋もれたようなのでもう一度
[KyrieAir] いえーい
[MOTOI_] sfさんが起きたら上げてもらうのでタイトルよろしゅー
[KyrieAir] プール上がりの藻々
[KyrieAir] とかストレートに
[MOTOI_] これから入るところを想定して描いたんだが(^^;
[MOTOI_] 体が濡れてないでそ?
[KyrieAir] あら
[MOTOI_] #水滴描くのがめんどいので濡れてないのが真相なんだが(爆)
2003/08/02 11:00:00
[KyrieAir] げふん
[KyrieAir] 「さあ、泳ごうよー」
[KyrieAir] とか
[MOTOI_] それじゃ
[MOTOI_] あとはsfさんが起きるのを待つばかりということで(ぉ
[KyrieAir] ういさ
[MOTOI_] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/miyuki2.jpg
[MOTOI_] ついで(ぇ
[MOTOI_] タイトル「新條美幸(人間形態)」です。
11:52:02 MOTOI_ -> MOTOImesi
2003/08/02 12:00:00
12:25:53 + com-pay(~climbersp@r226161.ap.plala.or.jp) to #西生駒
12:31:01 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Abt038.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
12:47:17 MOTOImes_ -> MOTOI
12:49:01 ! MOTOI (暑くなりましたねぇ)
2003/08/02 13:00:00
13:00:39 sf_sleep -> sf
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200308/0001/
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200308/0002/
[sf] けーさーい
[com-pay] ふみ
[com-pay] 俺も何か書きたいがスキャナがないと
13:24:57 + miburo(~albion@o078153.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[com-pay] というかCRTがないからな
[com-pay] 色がおかしくなりそうで怖い
[sf] まあ、いまどきだと液晶でも悪くはないと思うが
[com-pay] すいませんこのパソコン2年前買ったんですよ
[com-pay] VRAM2MBしかないし
[sf] TFTなら、たいして問題ないでしょう
[com-pay] 画像扱うと落ちる危険性が
[sf] 二年前だと比較的新しい(おい)
[com-pay] やはり山パンか(笑)
[com-pay] バイト始めんと金がたまりそうにないです(泣
13:46:08 ! com-pay (一時撤退、再度進攻準備中)
13:51:07 + com-pay(~climbersp@o197189.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/08/02 14:00:00
2003/08/02 15:00:00
15:38:14 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/08/02 16:00:00
16:32:28 ! miburo (おでかけ)
16:50:13 ! com-pay (see you again)
2003/08/02 17:00:01
17:48:42 KyrieAir -> KyrieAway
2003/08/02 18:00:00
18:24:28 ! gallows (Seeya)
2003/08/02 19:00:00
19:04:15 + com-pay(~climbersp@o196245.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:24:52 + chita(~chita@akari.208197.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] 新キャラを作成するという話が出ている
[com-pay] ?
[chita] あとは絵か。VRAM2MBなら、素人絵描きに充分な色数が使えるはずだけどなあ
[com-pay] それおれです
[com-pay] 問題はスキャナですかね?
[chita] あたしゃ直描きする口だから、マウスのほうが重要だと思うわ
2003/08/02 20:00:00
[com-pay] 実はマウス使ってないんです
[com-pay] トラックポイントが便利なので
[chita] ああ、じゃあマウスなんか買わずにタブレットにしたまい
[com-pay] ういっす
[chita] トラックポイントだとフリーハンドの線引くのだけはきついよね。他は慣れでどうにかなるのかもしれないけど
[chita] それにしても新キャラかあ……
20:09:57 KyrieAway -> Kyrie
20:17:39 + chita(~chita@akari.208183.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] それとももしかして、紙に絵を描くほうはけっこう達者にできるんだろうか
[chita] それならスキャナを使ったほうがいいような
[com-pay] 鉛筆のタッチを生かした絵を書きたいので
20:26:52 com-pay -> CP_CandE
[chita] 新キャラとして、新興宗教の跡取りというのはどうか。一応巫女だし
[sf] まあなんだ、ないから作るというのはあまりなんだし
[sf] まだまだ新しい人がきても作る余地があることを確認できたので良しあたりで
20:52:04 + meltdown(~meltdown@d146.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/08/02 21:00:00
21:04:02 ! CP_CandE (一時撤退)
21:11:46 + com-pay(~climbersp@m098252.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:40:27 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/08/02 22:00:00
22:07:05 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] 朱璃:(ひらひら)
[Kyrie] 馨:「……(じー)」
[TK-Leana] 朱璃:(ひらひら)
[Kyrie] 馨:(追いかける)
[TK-Leana] 朱璃:(びくっ)
[TK-Leana] 朱璃:「な、なんですか?(おどおど)」
[Kyrie] 馨:「何でもない」(迫る)
[TK-Leana] 朱璃:(びくびく)
[Kyrie] 馨:「……ん?どうかしたのか?」
[TK-Leana] 朱璃:「な、なんでもありません(ばびゅ〜ん)」
[TK-Leana] # 高速で離脱
[Kyrie] 馨:「……?」
[Kyrie] #ぽーっと取り残される
[Kyrie] #後、全速力で追跡
[TK-Leana] # がーん
[TK-Leana] 朱璃:「うわ〜ん」
[Kyrie] 馨:「何故逃げるんだ」
[TK-Leana] 朱璃:「何で追っかけてくるんですか〜」
[Kyrie] 馨:「何故だ?」
[Kyrie] 馨:「……ううむ」(悩
[TK-Leana] 朱璃:「私は知りません〜」
[Kyrie] 馨:「そうか……」
[Kyrie] #困った(^^;
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # 1、鏡の中に逃げ込む
[TK-Leana] # 2、零組に逃げ込む
22:25:43 galloaway -> gallows
[TK-Leana] # 3、誰かの乱入を期待
[TK-Leana] # どれだ
[Kyrie] # 前者?w
[Kyrie] #ふうむ
[Kyrie] #しばしお待ちあれ
[TK-Leana] らじゃ
[Kyrie] 3らしい。
[TK-Leana] じゃじゃじゃ〜ん
22:27:36 ! com-pay (一時撤退)
[Catshop] 錦鯉蛇:(にょろん)
[Kyrie] 馨:「む」
[TK-Leana] # きたー
[TK-Leana] 朱璃:「ああ、鯉蛇さん」
[Catshop] 錦鯉蛇:「あー、朱璃さん。修行の旅から帰ってまいりました」
[TK-Leana] 朱璃:「たすけて〜(へろへろ」
[Catshop] 錦鯉蛇:「どうなさったんですか? お顔の色が優れないようですが?」
[Kyrie] 馨:「修行?」
22:29:11 + com-pay(~climbersp@m098252.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Catshop] 錦鯉蛇:「はい。修行でありまする──はっ」
[TK-Leana] 朱璃:「あの人恐いんです。追っかけてくるんです」
[Kyrie] 馨:「何!?誰だ」(振り返る
[TK-Leana] 朱璃:「あなたです〜(えぐえぐ)」
[Catshop] 錦鯉蛇:「わたしが思いますに、あなた様のコトかと思いますが?」> 馨くん
[Kyrie] 馨:「……そ、そうなのか?」
[TK-Leana] # 偽朱璃:「あの人、変なんです」偽馨:「そうです。私が変なおじさんです」
[TK-Leana] # とか考えた
[TK-Leana] 朱璃:「そうです(うぐうぐ)」
[TK-Leana] # 少々ネタが古いかな
[Catshop] 錦鯉蛇:「わたしたちは確かに水怪の類で人ではありませぬが──怖がって逃げるものを追いかけるのは如何なものかと思いまする」
[Kyrie] 馨:「むう……申し訳ないことをした」
[Catshop] # いつもながら思いますが、年を誤魔化してません?(笑) > ネタが古い
[Kyrie] 馨:(ぺこり)
[Kyrie] #気のせいですヽ(´▽`)ノ
[TK-Leana] # そーそー
[Catshop] 錦鯉蛇:「朱璃さん、あんがい悪い人ではないかもしれませんね」(にこにこ)
[TK-Leana] 朱璃:「(びくびく)そうかもです」
[Kyrie] 馨:「……むう」
[TK-Leana] # 失礼。ちょっと時間がなくなったデス
[Kyrie] #むう、って口癖にしておこう
[Kyrie] #ういさ
[Kyrie] #では収束で?
[TK-Leana] # でふね〜
[Catshop] # あいあい。
22:35:51 TK-Leana -> TK-Away
22:45:52 + miburo(~albion@m057171.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] む
[miburo] にょろ吉が修行から戻ってきたらしい
[Catshop] 帰ってきましたねぃ。
[Catshop] ──しかし、まだ人には化けられないので蓉子ちゃん辺りに追い返されるかも(笑)。
[miburo] やあ、気にしませんよ
[miburo] 本気で応援してるわけでもなし(ぉ
[Catshop] うわはは。
[miburo] #蓉子:「やーい、根性なしー」#錦鯉蛇:「うぅー」#蓉子:「まあそれはそれとして、午後ティー買ってきて」
[Catshop] 子分扱いだー(笑)。
[miburo] もふもふ
2003/08/02 23:00:00
23:00:15 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] よるですー
[Kyrie] 夜ですねい
[hari] 当麻くんの活動時間
[miburo] しゃきっ
[hari] 真紀:「夜な夜な町を徘徊しては、拾い食いをしちょるのだよ。彼は。ひそひそ」
[Catshop] 九郎:「えっ、そーなのっ?」
[Kyrie] 操:「あら……」
[Kyrie] 操:「……(想像)」
[Kyrie] 操:(ぽー)
[hari] 真紀:「み、操っち。それ間違ってる」
[Catshop] # うわっ。拾い食いのシーンでぽーってなってますよ?(笑)
[miburo] #なぜ(笑)
[Catshop] 九郎:「恋ってフシギだねーっ」
[Kyrie] 操:「……」(心ここに在らず)
[hari] 真紀:「恋は麻薬って言うけど、ほんとだねー」
[Catshop] 九郎:「あっ、そーだ。真紀さん、映画みにいこー」
[hari] 真紀:「ほほー。どんな映画じゃらほい?」
[Catshop] 九郎:「えっとねー、ポシェモン──じゃなくて“まえのっくす りろーでっど”」
23:15:20 + MCL-240(~username@knm3103.incl.ne.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「おー、良いにゃー」
[Catshop] 九郎:「(いぇーい、やったー! やっぱ漣くんの言うとーりっ)」
[hari] 真紀:「みさ……返事がない、ただのヤク中のようだ」
[Catshop] 九郎:「はっ──」
[Kyrie] 操:「……え?……あ、何?」
[Catshop] 九郎:「ヤク中じゃないよぅ。ちょっとぼーっとしてただけだもん」
[hari] 真紀:「あー、だいじょぶだいじょぶ。トリップしてて」
[gallows] #映画のタイトルはノーツッコミでいいのかw
[Kyrie] 操:「?」
[Catshop] # そこはもー既に西生駒では共有されてるのです(笑)。>映画のタイトル
[hari] #PLはツッコミたい。しかし、PCは知らぬ(W
[Catshop] 九郎:「じゃねー、明日いこー。ね?」>真紀ちゃん
[Catshop] # わはは。> PCは知らぬ
[hari] 真紀:「うむうむ、よきにはからえ(笑)」
[miburo] #まあその、あれです。小ネタですからそんなにひっぱられても(^^; 前野さんに失礼だしね。
[Catshop] 九郎:「あとねっ、映画館の近くにパフェが美味しい喫茶店があるんだって。映画みたらそこでお茶しよーねっ」
[hari] 真紀:「おー、ちゃんと調べてる。えらいぞ(なでなで)」
[Catshop] 九郎:「えへへ〜組織のおにーさん達に教わったんだ〜」
[miburo] #応援されてるらしい(W
[hari] 真紀:「にゃはは」
[hari] #ちっと苦笑
[Kyrie] #凄いなあ(w
[Catshop] # 組織ぐるみで子育ての経験がありますからねぃ(笑)。> 応援されてるらしい
[Kyrie] 操:「…………(くすくすくす)」
[Catshop] # そして“組織のおにーさん”はスルーらしい(笑)。
[Kyrie] 操:(真紀ちゃんの背中をぽん)
[hari] #スルーさ
[hari] 真紀:「はっ、操ちゃんがトリップから戻ってきた」
[Catshop] # そゆトコが大人ですねぃ。
[MCL-240] #オトナなのか、オトナなんですか?(笑)
[Kyrie] 操:「(真紀ちゃんも頑張ってね)」(ぽそ)
[Kyrie] #耳打ち
[Catshop] # オトナではなく大人なのです(笑)。> オトナなのか
[hari] 真紀:「ふにゃ? なにお」
[hari] きょとり、と首傾げ
[Kyrie] 操:(くすくす)
[Kyrie] 操:「それじゃ、私はこの辺りで……」(すすす、と退散)
[Kyrie] #去り際に真紀ちゃんにウィンク
[Catshop] 九郎:「あれー、操ちゃん何か用事でもあったのかなー?」(きょとん)
[hari] 真紀:「当麻くんを求めて旅に出たんだよ、きっと」
[Kyrie] #操:「(私も頑張らないと……)」
[Catshop] 九郎:「そっかー」(←納得してる)
[Catshop] # とゆー辺りで収束しておきましょうか?
[hari] うむ
[Kyrie] らぶらぶ空間、また一つ展開φ(。。)
[MCL-240] ヴェロニカ:「(世界の空気が甘ったるいような気がするのは……気のせいか?)」
[hari] らぶらぶ空間ですかねぇ(ふふふ
[Catshop] # でも真紀ちゃんは、友達としか思ってないんではないかと(涙)。
[hari] 八代:「世界に対してガンを飛ばすな」
[Kyrie] 走馬:「……お?外人か……珍しいな」
[Catshop] 錦鯉蛇:(にょろん)
[MCL-240] ヴェロニカ:「ガン……なんですか、それー?」
[com-pay] 将士:「そんなに珍しくもない気もするが…」
[Kyrie] 走馬:「……あぁ?わかんねぇのか?」
[Catshop] 錦鯉蛇:「(──はっ、人がいっぱいおられる。騒ぎになる前に隠れねばなりますまい)」(こそこそ)
[Kyrie] 走馬:「――あ、まてや其処の蛇」(ぐわし)
[MCL-240] ヴェロニカ:(ガン……銃を投げるのか? それとも癌のことなのか?)
[hari] 八代:「……ちょいとそこのガイジンに日本の基本を教えとけ」
[hari] #場所を離れて
[Catshop] # キャンサーは飛ばせますまい(笑)。> 癌のことなのか
[hari] #後輩くん達に
[com-pay] 将士:「…(ちんぷんかんぷん)」
[Kyrie] 走馬:「……あい?」
[MCL-240] ヴェロニカ:(飛ばすもの……そうか、雁のことか……ううむ、余計わからんが……)
[Kyrie] #反応した走馬君の頭上に
[Kyrie] #蛍光灯落下
[com-pay] #わーい
[Kyrie] 走馬:「げふ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「!?」
[Kyrie] #然る後
[Kyrie] #感電
[com-pay] 将士:「因果応報とはよく言ったもんだな(苦笑)」
[Kyrie] 走馬:(バババババ)
[Kyrie] #伝って
[com-pay] #回避
[Kyrie] #蛇にも電気が(どんなやねん
[MCL-240] ヴェロニカ:「な、いったーいなんですかー?」
[Kyrie] 走馬:(ぷしう)
[Catshop] 錦鯉蛇:「(あうぅぅ──いけませんっ、我慢なのですっ。この方達を驚かせてはいけませぬ〜)」
[Kyrie] #綺麗に焼けました
[Catshop] # じっと我慢(笑)。
[Kyrie] #いいなあ(w
[Kyrie] #そして蛍光灯の周りの天井が
[Kyrie] #更に落下(w
[com-pay] 将士:「おーいだれかー、保健委員呼んでこーい」
[Kyrie] SE:(ドゴォォン)
[hari] 八代:(ひょい(摘み上げ))>蛇
[Catshop] 錦鯉蛇:「(はっ──これでは皆さんが危ないっ)」
[Catshop] 錦鯉蛇:(ずるり)
[Kyrie] 走馬:(しーん)
[com-pay] 将士:「ちっ」といって飛びよける
[Catshop] # 大蛇が天井を支えます
[Catshop] # 八代先輩の手には、錦鯉柄の抜け殻が。
[Kyrie] #わーい
[Kyrie] #すると、窓ガラスの向こうから
[TK-Away] 朱璃@遠くで:「ああ、鯉蛇さんがピンチです」
[Kyrie] #テニスボールがっ
[Catshop] 錦鯉蛇:「しゅーしゅー。早く逃げてください〜」
[Kyrie] 走馬:「げふっ」(命中)
23:50:55 TK-Away -> TK-Leana
[com-pay] 将士:「おーいだれかー、動物園から蛇が逃げてきたぞー」
[Kyrie] #割れたガラスが辺りに散らばる
[hari] 八代:「……ち、お人好しが」
[Catshop] 錦鯉蛇:「(うぅっ──これでは逃げも隠れもできませぬ〜。どーして逃げてくださらないんでしょう)」
[Kyrie] 走馬:「……に、逃げるたって」
[com-pay] 将士:「逃げるぞ、ほれ」と言ってバックダッシュ
[Kyrie] 走馬:「……かああ、ちきしょう」(ずるずると這って移動)
[Catshop] 錦鯉蛇:「──皆さんがそこにおられるとわたしが逃げ隠れできませぬ。はやくどちらかに〜」
[hari] 八代:「ガイジンもさっさと移動しろ」(ズルズル)
[hari] #引きずって
[Kyrie] #走馬君、逃げおおせたかというところで
[Kyrie] #走ってきた生徒に頭を思うさま踏まれます
[MCL-240] ヴェロニカ:(米軍……にしては妙だな……『偶然』なのか?)
[Kyrie] 走馬:(ゴギャッ)
[Kyrie] 生徒:「うわっ、わわ、ごめ……あ、ああああ、へ、蛇だぁぁぁ」(一目散に逃げる)
[Catshop] 錦鯉蛇:「──さてわたしも逃げなければ」(もそり)
[MCL-240] ヴェロニカ:「胸つかまないでくださーい!」
[com-pay] 将士:「まったく、ほれつかまれ」(と言って手を差し出す)
[Kyrie] 走馬:(しーん)
[hari] 八代:「わりい、肩かと思った」
[TK-Leana] # すごい思い違いだ
[MCL-240] ヴェロニカ:「肩はこっちでーす!」
[Catshop] 錦鯉蛇:「はっ──これはいけません。よし、ちょうど意識を失ったあの方にっ」
[Catshop] 錦鯉蛇:(もにょもにょと呪文を唱えて)
[Catshop] 錦鯉蛇:(にゅるんっ)
[hari] 八代:「さっさと歩け」
[Catshop] # 走馬君に取り付きます
[TK-Leana] # ゾンビだ(違う
[Catshop] # 取り付く→取り憑く
[Kyrie] #ふむう。乗っ取られてしまった(ぉ
[Kyrie] 走馬体:(ビクン)
[com-pay] 将士:「いくぞ、走馬」
[Catshop] 走馬:「さっ、はやく逃げましょうっ。ここは危険なのですっ」
[com-pay] 将士:「?」(疑問)
[Catshop] # 走馬(錦鯉蛇)って書いたほうがいいですね。
[Kyrie] #因みに首が回りませんヽ(´▽`)ノ
[MCL-240] ヴェロニカ:「ワケがわかりませーん! 一体何なんでーすかー!?」
[com-pay] #首をひねりつつ引っつかんでダッシュ
[TK-Leana] # 錦走馬
[com-pay] #げふっ
[hari] 八代:「日本の祭りだ」
[com-pay] 将士:「おい、ちょっとまて、なんか違うぞ先輩」
[Kyrie] #(何か納得
[Catshop] 走馬(錦鯉蛇):「こんな祭りはありませんよぅ。そんなことより早く校舎の外にでましょうっ」
[hari] 八代:「細かい事は気にするな」
[Catshop] 錦鯉蛇:「(すみません、本体の方。ちょっと身体をお借りします〜)」(しきりに恐縮)
[MCL-240] ヴェロニカ:「だからそこは胸でーすっ!」
[miburo] #錦鯉蛇の体はどうなるんだろう
[com-pay] 将士「異常放電の場所さえわかれば接地できるんだが」
2003/08/03 00:00:00 end