語り部IRCログ #西生駒 2003-08-03

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-08-03をご活用くださいませ。

2003/08/03 00:00:00
[hari] 八代:「なら、引っ張られずに歩け」
[Catshop] # 体ごと走馬君の中に。多分、身体を構成する要素が霊体的なんだろうと考察されます。(←偽オカルト科学ちっく)
[com-pay] #納得
[Catshop] SE:ずごごーん
[Catshop] # 後ろの方で、天井が落ちた音
[MCL-240] ヴェロニカ:「あ、そーいわれれば、そのとーりでーす」(自分で歩く)
[Kyrie] #ふうむ
[Kyrie] #では走馬君は足をくじいたようだヽ(´ー`)ノ
[MCL-240] ヴェロニカ:(これはまずいな……パーツを変えた方がいいか……?)
[Catshop] 走馬(錦鯉蛇):「あぅ──足をくじいてしまいました。皆さん、先に行ってください」
[com-pay] 将士「しかたあるまい、こいつを連れて飛び降りるか」(と言って走馬を見る)
[Kyrie] #乗り移っても不幸は消えないのだよ(ククク
[TK-Leana] # 校舎が〜
[Catshop] 走馬(錦鯉蛇):「わたしは後から追いかけまする。どうか皆さん、オサキに」
[com-pay] 将士「せーの」(と言って走馬を引っつかんで窓の外にジャンプ)
[Kyrie] #ふむ
[com-pay] #ちなみにここ何階?
[Catshop] 錦鯉蛇:「あぅぅ──」
[Kyrie] #つかまれた場所が運悪く制服がほつれているところだったらしい
[hari] 八代:「……まったく……アマチュアばかりだ(溜息)」
[com-pay] 将士:「なにっ」(自由落下中)
[Catshop] # 何回なんでしょう?
[Kyrie] #ブチリよ良い音がして布が千切れたな(w
[Catshop] # 八代せんぱーい。学生にプロばっかりを期待するのがそもそも間違いかと(笑)。
[com-pay] 将士:(三回転してきれいに着地)
[TK-Leana] # じゃ、見物してる朱璃で救出しようかな
[com-pay] 将士:「おおい、早く降りてこーい」
[com-pay] 将士:(←もはや見物人の野次馬)
[MCL-240] ヴェロニカ:『真の名に基づいて、テスラタービンレッグ展開せよ!』
[hari] 八代:「へいへい……ほれ、階段で下りるぞ」>ヴェル
[hari] ずるずる
[Catshop] 錦鯉蛇:「(これはいけません──このまま落下するとこの方の身体が壊れてしまいます〜)」
[hari] 首根っこ
[TK-Leana] # なんか、普通に出れそうな感じだ
[MCL-240] #なぜかそこにあった(笑)棺から足が飛び出て、換装
[Catshop] 錦鯉蛇:(にゅるんっ)
[Catshop] # 大蛇が出現して、先に落下。後から落ちる走馬君のクッションに。
[MCL-240] ヴェロニカ:「飛べばいいですかー?(ひゅごごごごごごごご)」
[Kyrie] 走馬:(ぼよん)
[Kyrie] 走馬:(どしゃり)
[com-pay] 将士:「おーいだれかー、保健委員呼んでこーい」
[Kyrie] #因みに顔が下。窒息の危機。
[hari] 八代:「……ったく……こんな奴らばかりか(溜息)」
[TK-Leana] # ホントみんなアマチュアばっかだ
[com-pay] 汐:「えーと」(と言って駆け寄っていきます)
[Catshop] 錦鯉蛇:「(あぅあぅ──どこまで不運なのでしょう、この方は──はっ、保健委員の方がっ)」
[hari] 八代:「俺ぁ、階段でのんびり下りるわ」
[Catshop] 錦鯉蛇:(ずるり)
[Catshop] # 大きな皮を残して小さくなり、隠れる。
[com-pay] #そのまま薬箱の角が走馬君に激突
[MCL-240] ヴェロニカ:「じゃ、お先にいくでーす(ひゅごごごご、と飛んで、窓を突き破って外へ)」
[Kyrie] 走馬:(ゴガッ……しーん)
[com-pay] 汐:「えーと、えーと」(かなり戸惑っております)
[MCL-240] ヴェロニカ:「そしてそのまま降下でーす。下に誰かいるような気がしますがー、気にしないでーす」
[com-pay] 汐:「ごめんんさい大丈夫ですか」(と言いつつさらに薬箱が頭に激突)
[Catshop] # 気にしなさい(笑)。
[TK-Leana] # 校舎破壊しまくりだな〜
[MCL-240] ヴェロニカ:「着陸でーす!」
[MCL-240] **落下音**
[Kyrie] 走馬:(ドグシャボシャ)
[com-pay] #大丈夫明日には直ってる
[TK-Leana] # なんでだ……
[Catshop] # そーいえば、直せる人っていましたっけ? > 壊れた校舎
[com-pay] 汐:「えっと、大丈夫ですか?」(ヴェロニカに向けて)
[Kyrie] #ええ。
[com-pay] #………(苦笑)
[Kyrie] #ばっちりばっちり
[Kyrie] #<校舎修復
[TK-Leana] 妖精さんが
[MCL-240] ヴェロニカ:「はーい、大丈夫でーす」
[Kyrie] 走馬意識:(ああ、何か世界が白いよ、父さん)
[com-pay] 汐:「すいません、そこ、ちょっとどけてもらえませんか」(ヴェロニカに向けて)
[MCL-240] #ヴェルの体重は、ふつーの女の子よりもずっと重いです
[MCL-240] ヴェロニカ:「? どーしてでーすかー?」
[com-pay] 汐:「大丈夫かなぁ、下に埋まっている人が」(と言って下を見る)
[MCL-240] ヴェロニカ:「おー」
[com-pay] 汐:「どうしよっかなぁ」(すでに獲物を見つけた表情)
[Kyrie] 走馬:(しーん)
00:14:23 ! kurow (ごきげんよう!)
[Kyrie] 走馬:「……ぶはっ」(覚醒)
[com-pay] 汐:「新しい薬の実験台に・・・」
[MCL-240] ヴェロニカ:「生きてるでーすかー?」
[Kyrie] 走馬:「…………」
[com-pay] 汐:「・・・ってあれ、起きちゃった」
[Kyrie] 走馬:(ガクリ)
[com-pay] 汐:「さてと、治療始めるとしますか」(ゴソゴソ)
[com-pay] 汐:(傷薬と包帯をだす)
[com-pay] 汐:「しみるけど我慢してくださいね(笑顔)」
[com-pay] 汐:(おもいっきりしみるんだこれが)
[MCL-240] ヴェロニカ:(さて、一段落ついたな……それにしてもちんちろりんはどこにいるのだ……今日も自力で帰れないではないか……)
[Kyrie] 走馬:(しーん)
00:18:46 sf -> sf_eat
[com-pay] 汐:(ぐるぐる←包帯を巻いていく)
[TK-Leana] 麟:「やあ、皆さん。結構派手にやってるね(にこにこ)」
[com-pay] 汐:(ミイラが一体完成)
[com-pay] 汐:「ふぅ、完了完了」
[com-pay] 汐:「いきてますかぁ?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「おぅ、ちんちろりん、いったいドコにいたですかー」
[TK-Leana] 麟:「生徒会室だよ。暇だからね(肩をすくめて)」
[Kyrie] #脈は多分ある。
[Kyrie] #あると信じたい(ぉ
[TK-Leana] 麟:「それにしても、そのあだ名はやめてくれないかな」
[MCL-240] ヴェロニカ:「Why? みんながそう呼んでいると聞いたでーす」
[MCL-240] ヴェロニカ:(くくく、この呼び方を嫌っていることぐらい、リサーチ済みだ)
[com-pay] #微妙に首のあたりをきつく絞めてたり(ぉ
[hari] 八代:「おい、鈴代」
[com-pay] #・・・はさすがにしないだろう
[TK-Leana] 麟:「なんだい、八代くん?」
[hari] 八代:「ぶっ壊れた教室、何とかしろよ」
[Kyrie] 馨:「抜かりない」
[com-pay] #なるほどそういうことか
[Kyrie] 馨:「既に直して置いた」
[TK-Leana] 麟:「だ、そうだよ」
00:25:30 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] # 微妙に違うものになってそーな(笑)。> 直しておいた
[Kyrie] 馨:「美しくないからな」(肩をすくめて)
[MCL-240] ヴェロニカ:(しかし、なかなか自分のペースを崩さないな……何かいい方法はないものか……)
[Kyrie] 馨:「時にこれは何だ」(ミイラを指差す)
[com-pay] 汐:「走馬君のなれの果てです」(ぉぃ
[hari] 八代:「ったく……大騒ぎし過ぎなんだよ」
[Kyrie] #因みに綺麗に元に戻されています、ご安心を
[Kyrie] #<内装
[MCL-240] ヴェロニカ:(『怖かった〜』とか言って抱きついてみるか? 意やダメだな、この前抱きついたときも、表情を変えなかった)
[hari] 八代:「それから、鈴代」
[com-pay] #それは、女性が苦手な人しか反応しないぞ
00:29:26 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] # 慣れてるもんね〜
[TK-Leana] # 夜中夜這いに来ても動揺しないよ
[MCL-240] ヴェロニカ:(……まあいい、時間はたっぷりあるのだ。帰ってからチャンスを待とう)
[hari] 八代:「住所を書いたカードくらい持たせとけ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「……まるで迷子札みたいでーす」
[com-pay] 将士:「おーいだれかー、保健委員呼んでこーい」
[hari] 八代:「迷子札だよ」
[com-pay] #すいません誤爆
[com-pay] 将士:「ドックタックですか?」
[MCL-240] #想像:住所を書き込んだ首輪をつけたヴェル。
[com-pay] #(苦笑)
[hari] 八代:「そいつは鈴代の趣味だ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「……ヘンタイでーす……」
[TK-Leana] 麟:「やあ、何か誤解があるようだ」
[Kyrie] 馨:「それは、おかしいのか?」
[MCL-240] #想像:その首輪には、鎖がついている。端っこは麟が持っている
[com-pay] #(大爆笑)
[MCL-240] ヴェロニカ:「……とんでもないヘンタイでーす……」
[TK-Leana] 麟:「リュンドルゲンさん。家については電話してくれれば木下が学校まで迎えに来てくれるから」
[TK-Leana] # 木下=運転手
[MCL-240] #リュドリンゲン、でーす。っていうか、こんな名前覚えてられないでーす(笑)
[miburo] #リュンドルゲンのほうがどいちゅっぽい(ぉ
[MCL-240] #む、たしかに(笑)
[MCL-240] ヴェロニカ:「おー、キノシタさーん」
[TK-Leana] # 電話で?
[hari] #いや、言ってるだけかと
[TK-Leana] 麟:「電話番号は前教えたよね」
[hari] #むやみと感嘆する
[MCL-240] ヴェロニカ:「えーとー、この番号でよかったですかー?」
[MCL-240] #と、ケータイを麟に見せる
[TK-Leana] 麟:「うん。そうだね」
[MCL-240] ヴェロニカ:「わかったでーす。でもー、車でだとー、道を覚えないでーす」
[MCL-240] ヴェロニカ:「たまには、道案内して欲しいでーす」>麟
[hari] 八代:「(……やれやれ)」
[Catshop] # 素直に一緒に帰って欲しい、って言えばいーのに(笑)。
[MCL-240] ヴェロニカ:(行き帰りも、貴重な時間だからな。なんとしてでもギャフンといわせてやるのだ……!)
[TK-Leana] 麟:「ふむ、難しい要求だね」
[Kyrie] 馨:「(……何やら複雑だな)」
[TK-Leana] 麟:「徒歩での登下校は距離的につらいと思うよ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「ならー、バスとかー」
[TK-Leana] 麟:「残念な事に、バスは通ってないよ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「へ?」
[TK-Leana] 麟:「一応通ってるけど、二時間に一通って所だね。大変だよ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「な……なんでそんな不便なところに住んでるでーすかー!」
[Catshop] # どれほどの山奥に暮らしてるんですか?(笑)
[TK-Leana] 麟:「先祖代々の土地だからね」
[com-pay] #自転車と言う文明の利器は?
[TK-Leana] # 自転車で山道はきつそう
[Kyrie] #きっと青葉山より高いはずだ。
[MCL-240] ヴェロニカ:「ちんちろりんは、もっと街の中に住むべきでーす!」
[MCL-240] ヴェロニカ:(そんなに距離があったのか……気がつかなかったぞ……)
[com-pay] #くはっ
[TK-Leana] 麟:「じゃあ、良い機会だしマンションでも買おうかな」
[TK-Leana] # 借りるじゃなくて買う
[hari] #八代はさっさと現場を離れておこう
[Catshop] # うわっ。年頃の男女が二人きりなんてっ。
[com-pay] #すげぇ、カネモチダ
[TK-Leana] # きっとマンション=豪邸の方
[MCL-240] ヴェロニカ:「そうするべきでーす。そうすれば、朝もゆっくりできまーす」
[Catshop] # うわはは。スケールが違いますねぃ。
[hari] #ちんちろは、意外と実際に手を出すまでは至らぬと思われ
[TK-Leana] # 至らないね
[hari] #なので、ほっといてもだいじょぶ
[com-pay] #安心
[hari] #ちんちろが襲われるのであれば別だが
[MCL-240] #ヴェルは多分、単純に朝寝ができるとか考えている(笑)
[com-pay] #微妙
[TK-Leana] # 生活は規則正しいよ
[TK-Leana] 滝下(メイド):「(こんこん)リュドリンゲン様。お目覚めの時間です」
[TK-Leana] # と、こんなノリ
[hari] #だから、朝寝が出来ない
[TK-Leana] 6:30起床
00:57:10 sf_eat -> sf
[com-pay] 将士:「ありえない生活だな」
[TK-Leana] ミルクの種類まで一つ一つ聞いてくる
[MCL-240] #ヴェル:「『だ・か・ら・!』家が近い方が、ゆっくりできるでーす!」
[com-pay] #うらやましい限りだ
[miburo] #ヘンフォード種ですか? ジャージー種ですか?
[Catshop] # 日本でそこまでできるとは(笑)。> ミルクの種類まで
[TK-Leana] # 起床時間は変わらないな。多分
[TK-Leana] # 金持ち:2だったけど、やっぱ3にしておこう
[MCL-240] #ヴェル:「ミルクなんて、どれでもいっしょでーす! 砂糖5杯は譲れないでーす!」
[Catshop] # あじの開きが食べたくなるに違いない(笑)。
[com-pay] #将士:「太るぞ」(ぼそっと)
[MCL-240] #どーやら滝下さんに、砂糖の入れすぎはよくないとか言われたんだろう
[TK-Leana] # 滝下:「かしこまりました。では、お砂糖の方は……」
[MCL-240] #ヴェル:「ど・れ・で・も・っ! いいでーすっ!」
2003/08/03 01:00:00
[Kyrie] #そう言えばヴェロっち
[Kyrie] #くさやは食えるのだろうか(ぉぃ
[TK-Leana] # 笑うミカエル
[TK-Leana] # たぶん、注文したら出てくるな
[TK-Leana] ちなみに、コックはフランス人
[Catshop] # しかし。やっぱりれあなさん年を誤魔化してません?(笑) ばっちりボクと読んでるマンガの年代が重なるってどーゆーコトです?
[MCL-240] ヴェロニカ:「とにかーく。もう帰るでーす、ちんちろりん」
[com-pay] #おぉ
[TK-Leana] # 気のせいですって
[miburo] #ピエール。今日のキドニームースは素晴らしかった!
[MCL-240] #味覚が破綻していますから、あまり気にせず食べるかも<くさや
[Catshop] # しかし、くさやの攻撃目標はまず嗅覚からですから(笑)
[TK-Leana] 麟:「了解、お姫様。ご命令の通りに(手の甲にキス)」
[MCL-240] ヴェロニカ:「う」
[Catshop] # おーっ。
[TK-Leana] # 様になってるが、冷静に外から見ると不自然極まりない
[MCL-240] ヴェルの内部:3番停止、4番停止、8番停止、11番停止。
[Catshop] # うわっ。フリーズ起こしてますよ?
[MCL-240] ヴェルの内部:すべての回路を緊急切断、脈拍の上昇を押さえよ
[hari] 部下a:「司令!内圧が上がっています!!」
[com-pay] 司令:「動きが怪しいがどうした?」
[MCL-240] ヴェルの内部:魔力圧力弁開放、減圧急げ!
[hari] 部下b:「安全弁作動……き、効きません!!」
[TK-Leana] # 凄いことになってる
[com-pay] 司令:「仕方あるまい、緊急減圧弁作動急げ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「な、なにを、す、る……(ぷしゅううううう)」
[Kyrie] 部下c:「ええと……そのう、これは、無理じゃあ、無いですかね」
[Catshop] 部下c:「ダメですっ、間に合いませんっ」
[TK-Leana] # 与圧弁だ<ぷしゅううううう
[Kyrie] #被った。
[Catshop] # 被りましたね(笑)。
[MCL-240] #まあ、それくらい大変なコトに(笑)
[TK-Leana] 麟:「さて、行きましょうか(にっこり)」
[miburo] #艦長:「古代、波動砲だ……」
[com-pay] 司令:「ダメコン急げ」
[Catshop] # ぶおんぶおんぶおん
[hari] 部下a:「やってますっ!」
[MCL-240] ヴェロニカ:「わ、わかった、でーす……(ぐわんぐわんぐわん)」
[TK-Leana] # 既に何が何やら
[hari] 部下b:「設計容量を越えている……回路が持たない……」
[Catshop] 部下d:「しかしっ──ダメです制御装置が作動しませんっ」
[com-pay] 司令:「3番から18番までの手順を省略、制御棒一気に注入」
[MCL-240] #ゴーレムを動かすカバラの秘術って、こんなのだったのか……?(笑)
[Kyrie] 部下c:「……うえええん、司令ぃぃぃ、冷却まにあいませぇぇぇん(ぐずぐず)」
[TK-Leana] # すばらしいカバラの技術
[com-pay] 司令:「6番から13番までの回路をすぐに遮断だ」
[Catshop] # きっと各種の精霊が、内部でこのよーなやりとりをしつつ魔力をコントロールしてるのです(笑)。
[MCL-240] ヴェロニカ:(な、なんという攻撃だ……おのれちんちろりん……!)
[Catshop] # セフィロトの数だけ精霊が宿ってる、とか(笑)。
[com-pay] 司令:「7番を復旧させろ」
[TK-Leana] # 精霊、きっとアニメとかにはまってたりするんだな
[com-pay] 司令:「走すれば落ち着くはずだ」
[TK-Leana] 麟:(何事も無かったかのようににこにこ)
[miburo] #かんちょう、と打っての第一候補は間諜でした。どうなってるんだ<艦長
[com-pay] 司令:「まず地震が発生したぞ」
[com-pay] 司令:「全回路緊急閉鎖」
[Catshop] # miburoさんの普段のボキャブラリーがわかりますねぃ(ぉ > かんちょう
[MCL-240] ヴェロニカ:「さ、さっさと行くでーす!」
[com-pay] #暴走中
[Catshop] 部下d:「閉鎖──失敗! 出力が上昇しつづけていて閉鎖できませんっ」
[com-pay] 司令:「制御棒をゆっくり引き抜くんだ、ゆっくりだぞいいな」
[Kyrie] 部下c:「うわぁぁぁん」
[Kyrie] 部下c:「司令、レバー折れちゃいましたぁあ」
[TK-Leana] 麟:「どうぞ、お嬢様(ドアを開き、手を差し伸べてエスコート)」
[com-pay] 司令:「おちつけ、予備のレバーは隣の部屋だ、急げ」
[com-pay] #矛盾している
[Catshop] 部下d:「はっ──出力がさらに増大していますっ。これは──的の攻撃っ?」
[hari] 部下a:「かんじーざいぼーさーつー!(ドンドンドン)」
[hari] #祈ってる
[com-pay] 司令:「冷却液を大量に注入だ」
[MCL-240] ヴェロニカ:「(その手をとった瞬間)いかん……緊急停止……」
[Catshop] # カバラなのに仏教でお祈り?(笑)
[TK-Leana] 麟:「?」
[MCL-240] **ぶっしゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!**
[miburo] #信教の自由(w
[Catshop] # うわはは。
[TK-Leana] 麟:「おっと、大丈夫?」
[com-pay] 司令:「はぁはぁ、やっと止まったか、このポンコツ、回路め」
[MCL-240] **一般保護エラー**
[com-pay] 司令:「復旧作業開始」
[MCL-240] **システムがビジーです**
[com-pay] 司令:「再起動から」
[TK-Leana] # 倒れそうになったところを抱きとめたり
[MCL-240] ヴェロニカ:「……」
[MCL-240] #重いです(笑)<抱きとめ
[com-pay] 司令:「制御棒を臨界前まで」
[TK-Leana] # まぁ、ナンパの根性で耐えます
[MCL-240] **未知のエラーが発生しました**
[com-pay] 司令:「回路は21番から一つづつスイッチを入れていけ」
[com-pay] 司令:「冷却弁は全部閉めてくるように」
[com-pay] 司令:「はぁはぁ、まったく、製作者の顔が見てみたいわ」(疲れ気味)
[MCL-240] この調子だと、唇でキスでもしてしまったら、分解しそうだな。
[MCL-240] #自分自分(笑)<製作者の顔
[TK-Leana] 麟:(額に手を当てて)「熱があるみたいだね、病院に行くかい?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「きゅうううううううう」
[com-pay] 司令:「復旧作業一時中断、全員ショックに備えろ」
[com-pay] 司令:「制御棒一気に注入、動力炉を落ち着けるんだ」
[TK-Leana] 麟:「いけないな(お姫様抱っこで車に乗せる)」
[com-pay] 司令:「まずいぞ、非常にまずい」
01:19:11 ! miburo (CHOCOA)
[com-pay] 司令:「外乱が大きすぎて、フィードバックシステムが対応し切れん」
[MCL-240] ヴェロニカ:「……ちんちろりんー……」
[TK-Leana] 麟:「大丈夫かい?」
[com-pay] 司令:「しかたあるまい、かくなる上は」
[com-pay] 司令:「死んでお詫びを(涙涙)」
[MCL-240] ヴェロニカ:「……あとで事情を説明するでーす……人のいないところにー……」
[com-pay] 司令:(ぱた)
[TK-Leana] 麟:「了解した」
[TK-Leana] # 車に乗せて、走り出す
[TK-Leana] # 収束かな。ごめんなさい
[Kyrie] #おつかれー
[com-pay] #暴走してすいません
[TK-Leana] では、寝まふ〜
[com-pay] #おつかれさま
[Kyrie] おやす
[TK-Leana] # なんか良いところで終わってるのが二つ目
[com-pay] おやすみなさい
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[Kyrie] またのご来店をお待ちしております(ぺこり
[TK-Leana] # 借金が雪だるまのように大きくなっていく気分だ
[TK-Leana] では、おやすみ
01:23:22 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
[MCL-240] ヴェルっちのデータに『らぶこめ度が高くなりすぎるとシステムフリーズする:2』を追加(笑)
[Catshop] うわはは。
[com-pay] 中には、小人さんたちがいっぱいいるんですね
[Kyrie] 良くある事です。
[MCL-240] 屁理屈をこねるなら、事故で失ってしまった体を補うのに自らをゴーレム化したが、それによる精神的変調を押さえるためにさまざまな後催眠を施したため、精神的に不安定、とか。
[MCL-240] でも、小人さん説のほうが、みていて面白い(笑)
[Kyrie] いひ
[Kyrie] 精霊さんが沢山居るんですよ(何か違う
[com-pay] 小人さんは大変でした(笑)
[Kyrie] 精霊か
[Kyrie] をを。
[Kyrie] 新しいキャラクタを思いついてしまった。
[com-pay] ラブコメ時にはやはり司令さんを出そう。
[Kyrie] んーむ
[com-pay] とはいえ、新しいキャラクターを考えねばな
[MCL-240] さて、次回はヴェルが麟に『自分の体のコト』を説明するシーンなのか……?
[Kyrie] もう少し取っておいたほうが(w
[MCL-240] おいしいシーンだから?(笑)
[Kyrie] うむ(w
[Kyrie] ああ、然しラヴ度が高いなこの学校は
[com-pay] あとは、みんなで小人さんを演じて見ませんか?
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] それはもうええっちゅうねん(笑)
[com-pay] ヴェロニカさんの行動に合わせて動いてみる
[Catshop] まぁ、ログが混乱するのでほどほどにしておくのが吉かと(笑)。> 小人さん
[MCL-240] 小人さんにいうことを聞かせようと、必死になるヴェルたん(笑)
[Kyrie] #すぱ〜ん
[com-pay] 了解であります
[MCL-240] ヴェルたん:「みんなゆーこときくでーす!(泣)」
[Kyrie] 藻々:「何ですかいきなり」
[Catshop] 小人A:「ヤだもーん」
[Kyrie] #しかしヴェロっちMIT卒業か〜
[com-pay] 汐:「どういたしました?」
[Kyrie] #専攻は何だったんだろう
[com-pay] 汐:「魔法工学」
[Catshop] # やっぱりロボット工学とかでしょうかねぃ? > 専攻
[com-pay] #誤爆っぽい
[com-pay] #魔法工学とか
[Kyrie] #下手すると普通に理論物理かもしれんぞ。
[com-pay] #システム工学とか
[Catshop] # 制御工学とか。
[MCL-240] あまり考えていませんが
[Kyrie] #どの道、御厨がうるさく突っ込みそうです
[com-pay] #楽しいことになりそうだ
[com-pay] #それじゃあヴェロちゃんの中の回路、書いてみるか(仕事がいつの間にか増えている
[MCL-240] ヴェルの卒論:中世における破壊兵器の概要と、その復元
[com-pay] おぉ
[Kyrie] 兵器かぁ
[MCL-240] 工学的、力学的考証の上で復元をして、
[com-pay] バリスタ、アーバレスト
[MCL-240] 教授たちの目の前で動かして見せるという卒論(笑)
[Kyrie] 素敵。
[com-pay] やってみたいがウチの大学じゃできそうに無いな
[Kyrie] 流石のMITの教授陣も度肝を抜かれたことでしょう。
[MCL-240] 発表会でトリガーハッピーになって、撃ちまくったとか。
[com-pay] 最新素材でやるってなら別物だが(笑)
[Kyrie] すごいやヴェロっち。
[MCL-240] ヴェルちゃん13歳:「あっはははははははははは、でーすっ!」
[com-pay] 弾性力学と流体力学と力学の世界だ
[com-pay] 全部力学(笑)
[MCL-240] 役に立たないが、量産化した場合のコストなどについても言及
[com-pay] ぉぉぉぉぉぉ(驚嘆)
[com-pay] 問題は、維持費だな
[MCL-240] 『今すぐ役立つ論文』を期待した軍をあざ笑うかのよーな卒論。
[com-pay] 輸送コストと
[MCL-240] いまバリスタの量産運用コストを説明されても、どーしろというのか(笑)
[com-pay] 大学の研究所なんて軍の研究組織から始まってたり
[com-pay] ウチの大学意外に軍事産業に関わってまっせ
01:45:28 Catshop -> CshopZZZ
[Kyrie] おやすー
[Kyrie] ヴェロっちがその方面だとすると
[Kyrie] 御厨の研究とあわせると楽しげだ
[Kyrie] 意外と相性良いな(ぉぃ
[Kyrie] 藻々:「……ぶえー」
[hari] ふみゃ
[Kyrie] にゃす
[hari] 相性の良いキャラ……
[hari] 冷静っぽいキャラですかねぇ>八代と
[hari] 話が通じやすい、とかね
2003/08/03 02:00:00
[Kyrie] ふうむ
[Kyrie] おいらのキャラクタにはあまり冷静な人はおらんのう
[Kyrie] 苦手な相手になりそうだ(w>八代君
[hari] 苦手か?
[Kyrie] んー
[Kyrie] PLが、ちと扱いにこまるタイプかな、という気がするのです
[hari] な、なるほど
[Kyrie] げふん
[Kyrie] 単においらのキャパシティが無いだけですが(げほげほ
[hari] うーむ
[hari] そうか、確かに扱いに困りそうだ
[Kyrie] まあ、頑張って克服します(w
[hari] 克服する必要があるほどなのか(W
[Kyrie] 絡めないの寂しいじゃないですか(笑)
[hari] まー、真紀とは全然タイプ違うからな
02:12:49 ! com-pay (morning is soon arrived)
[Kyrie] うむー
[hari] 当麻君に付き合う感覚で接するとよいかも
[Kyrie] 新しいキャラクタで戸惑ってる要素が濃いので、慣れれば何とかできそうではあります
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] そう言えば、似てますのう
[hari] 退魔業を強く出したので
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] んー
[Kyrie] そう言えばおいら、漣君と面と向かい合ってチャットに入ったことって、あまり無かったな
[hari] なんと
[Kyrie] アレだけ突っかかっておいて(げふん
[Kyrie] もっと積極的に動かないと駄目ですのぅ
[hari] うにに
[hari] 操っち、ぽーっとしてばっかだし(w
[Kyrie] いひw
[hari] さて、それでは寝ます
[Kyrie] おやすみなさいまし
02:28:14 ! hari (八代:「……暴れ過ぎだろ」)
02:39:23 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/03 03:00:00
03:05:50 ! BallLaway (Connection reset by peer)
03:06:34 + BallLawa_(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 操のイメージを書いていたら
03:09:51 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
[Kyrie] 何故かメイドさんに(吐血
[Kyrie] 書いていたら→描いていたら
[sf] ほほー
[Kyrie] (げふげふ
03:53:05 Kyrie -> KyrSLeep
2003/08/03 04:00:00
04:07:01 gallows -> galloaway
2003/08/03 05:00:00
2003/08/03 06:00:00
2003/08/03 05:59:32
2003/08/03 06:00:00
2003/08/03 07:00:00
07:30:12 + Catshop(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #西生駒
07:30:42 Catshop -> CshopAFK
2003/08/03 08:00:00
2003/08/03 08:00:11
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/08/03 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:05:16 + BallLaway(~ballmk-2@p3206-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/08/03 10:00:00
2003/08/03 10:00:11
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:02:32 + chita(~chita@akari.208130.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] 桂:「どう言えばいいんだろう」
[chita] 桂:「夏休み最初の土曜日、日差しの中をスネ毛をそったお兄さんたちの脚を堪能してきました」
[chita] 桂:「(きょろきょろ)誰もいないか」
10:57:37 + BallLawa_(~ballmk-2@p3206-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:58:05 ! BallLaway (Connection reset by peer)
2003/08/03 11:00:00
11:30:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt200.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:38:02 + BallLaway(~ballmk-2@p3207-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
11:38:46 BallLaway -> BallLawa_
11:46:36 fukanju -> fukaAway
2003/08/03 12:00:00
12:00:09 + com-pay(~climbersp@r226225.ap.plala.or.jp) to #西生駒
12:16:41 + KyrieAir(~epsca@Air1Aav011.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/08/03 13:00:00
13:08:14 ! MOTOI (暑)
13:29:47 ! KyrieAir (渇望)
13:55:58 + chita(~chita@akari.208235.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/08/03 14:00:00
14:13:28 CshopAFK -> CshopAway
14:55:30 com-pay -> CP_lunch
2003/08/03 15:00:00
15:28:35 CP_lunch -> com-pay
15:45:14 + chita(~chita@akari.208214.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/08/03 16:00:00
16:01:52 com-pay -> CP_AWAY
16:28:52 CP_AWAY -> com-pay
16:41:11 ! com-pay (夜に会いましょう)
16:57:16 + KyrieAir(~epsca@Air1Aav233.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/08/03 17:00:00
17:38:10 fukaAway -> fukanju
17:50:49 + hio_away(~username@p19197-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/08/03 18:00:00
2003/08/03 19:00:00
19:10:35 + miburo(~albion@j164238.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:10:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan086.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:22:28 + com-pay(~climbersp@r227088.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:36:48 KyrieAir -> KyrieMesi
19:43:09 CshopAway -> Catshop
2003/08/03 20:00:00
20:19:33 KyrieMesi -> Kyrie
20:27:51 MOTOI -> MOTOImesi
20:52:46 Kyrie -> KyrieHuro
20:57:14 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
20:58:54 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aan086.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:59:55 galloaway -> gallows
2003/08/03 21:00:00
21:01:25 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:04:02 + meltdown(~meltdown@d69.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
21:09:20 fukanju -> fukaAway
[hari] なにやら迷っている
[miburo] EP書いてるにょろ
[miburo] 推理物にょろ
[hari] おお
[meltdown] ほみゅ
[hari] 奇想天外なトリック
[hari] 意外な犯人
[miburo] 漣が一見ソレっぽい推理を披露した所で光太郎が真実を言い当てる伝統パターンにょろ
[hari] どうでもいい動機
[meltdown] ばっちゃんの名にかけて!
[meltdown] とか(w)
[miburo] ホームズとワトソンはいるので、ギャラリー役を欲してるにょろ
[hari] ぎゃらりー
[hari] ぎゃらりたい
[miburo] にょろり
21:16:42 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] でも、みぶろっちがえらんでちょ
[miburo] うみ
[miburo] つか
[miburo] 光太郎ちんが一等むずかちい。
[miburo] 一緒にコンビニ行きそうない
[hari] ふーむ
[hari] 攫う(ぉ
[miburo] 真紀ちがいるなら割と出しやすいかな
[Catshop] 今時の若者はコンビニ行かないほーが珍しいので──
[Catshop] 白熊で誘えばバッチリ(笑)。(←文脈がおかしい)
[hari] コンビニデザートかいいくぞー、と
[miburo] #漣:「光太郎、冷たいものでも食べないか」 光太郎:「いいわね。買ってきなさい」
[miburo] 予測言動。そして85%以上の精度と自負。
[hari] 真紀:「光ちゃん、コンビニ行くぞー」
[Catshop] コンビニで出くわす、ではダメですかねぃ?
[miburo] そりは前回つかったなり
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25700/25762.html
[Catshop] ふ0む。
[miburo] まあまた使ってもいいけど。またかーみたいな
21:22:17 KyrieHuro -> Kyrie
[Catshop] ではやっぱり真紀ちゃんが誘う、かなぁ。
[hari] 光太郎:「不味かったら承知しないわよ」真紀:「まーまー」
[hari] とか言いながら
[miburo] ふむ
21:23:55 Catshop -> CshopWash
[Kyrie] 何はともあれ期待(ぉぃ
[hari] にゃあ
[Kyrie] にゃー
21:35:38 CshopWash -> Catshop
[miburo] はりにゃー
[miburo] ツープラトンのプロレス打撃技にお心当たりはございませんか
[hari] ツープラトンですか
[hari] 打撃技、ですね
[miburo] ういす
[hari] 打撃打撃……
[hari] 相手は一人?
[miburo] ういす
[hari] むつかしいなー。二人で一つの技をかける、だから……
[Kyrie] だぶる延髄ぎり(ぉぃ
[miburo] ふむ
[Kyrie] #そんな技ありません
21:51:35 + MOTOIbath(~motoi@eAc1Acg231.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] サンドイッチ延髄切りと言うのはあるが
[Catshop] あ、あるんですねぃ(笑)。
[miburo] 後ろから二人がかりでよろしくです
[miburo] ていうか、前からける人は延髄蹴りじゃないと思う
[gallows] マッスルドッキング(打撃じゃない
[hari] 左右から、だろうか
[miburo] むう
[miburo] 左右からでも可。
[miburo] 理想は
[miburo] 後ろから
[miburo] 直に
2003/08/03 22:00:00
[hari] 後ろからか
[Catshop] ごくごく単純にドロップキックとかでは?(笑)
[miburo] でもいーけどね
[miburo] ああっ
[miburo] 替え歌ご法度かー
[Catshop] ご法度のようでありますねぃ。
[hari] にゃーん
[hari] ないなー
[miburo] そかー
[hari] 後方からスライディングで足を崩して、倒れたところをストンピング(死
22:08:04 MOTOIbath -> MOTOI
[miburo] そんな本気で
[Catshop] そゆのアリなら、一人が相棒の方に振って、待ち構えてた相棒がラリアットとかも。
[Catshop] ──いちどロープに振るんでしたっけ?(←うろ覚え)
[hari] 腰に飛びついて、引き起こしバックドロップ
[hari] 落としたところで、会わせて蹴りを(死
[hari] いや、引き起こして、頂上部分から落下してくるところを、首筋に肘を打ち込む
[hari] 打撃打撃(ヤメレ
[hari] しんじゃうなー
[hari] 足止め目的?
[miburo] たんなるいたづらです。
[hari] うーむ、悪戯でしんじゃ不味いな
[hari] 前後からのラリアットあたりか
[miburo] にょろ
[hari] 自爆率が低そう
[miburo] 真空飛び膝
[hari] 同士討ちになる可能性が(w>真空
[hari] あとは、後ろからソバット&前からラリアット
22:19:18 com-pay -> CP_BATH
[miburo] 後ろ後ろだけなのー
[hari] 後ろか
[hari] じゃあ、ダブルライダーキック
[miburo] む
[miburo] よいね
[miburo] 後頭部にあたる?
[hari] 当てれば
22:22:55 fukaAway -> fukanju
[Catshop] でも後頭部になんて当てたら死んじゃうんでは?(笑)
[miburo] その辺はご都合主義というつおいミカタが
[Catshop] 必殺、1コマで回復ですねっ(笑)。
[hari] 八代:(伸び)
[hari] 八代:「ふぅ……夏休み、か」
[Kyrie] 馨:「夏休みが、何か?」
[hari] 八代:「……なんだ、こないだ居た奴か」
[Kyrie] 馨:「この間……ああ、そう言えば」
22:50:25 OTE_Aw -> OTE
[hari] 八代:「夏休みは、夏休みだ」
[Kyrie] 馨:「何か考えていたようだが」
[hari] 八代:「興味があるようだな」
[Kyrie] 馨:「ある」
[Kyrie] #どきっぱり
22:54:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
22:55:08 Catshop -> CshopBath
[hari] 八代:「じゃあ、教えん」
[Kyrie] 馨:「何故だ」
22:56:05 ! Role (EOF From client)
[hari] 八代:「気が向かん」
[Kyrie] 馨:「……残念だ」
[hari] 八代:「そりゃどーも」
[hari] #ああ、こんなキャラ
[Kyrie] #げふん
2003/08/03 23:00:01
23:05:29 CP_BATH -> com-pay
[hari] 八代:「さて、図書館でも行くか」
[hari] てとてと
[Kyrie] 馨:「……」(追跡)
23:10:58 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kyrie] 馨:(断念)
[Kyrie] #収束?
[hari] にゃあ
[hari] あんまり性が良い奴ではないので
[Kyrie] うい
[miburo] できたー
[TK-Leana] おつか〜
[Kyrie] いえーい
[miburo] (前編
[miburo] じゃなくて(問題編)とすべきだったか
[MOTOI] コンビニでバイトしてる自分にとっては
[miburo] あとはセリフチェックまちにょろ
[MOTOI] シャレにならんかもしれん(大汗
[TK-Leana] 万引きの手口を色々考えてみよう
[miburo] みよう
[TK-Leana] この場合、おっさん共犯が一番それらしい気もするけど
[TK-Leana] フェイクかもしれん
[hari] うむ、台詞チェック行くか
[Kyrie] うっしゃ
[Kyrie] (君は違う
[hari] ちゃんと口笛吹いてから行くぜ(ぉぃ
[TK-Leana] って、解答編も流れてたのか
[miburo] うん
[MOTOI] #タイトル通り、万引きは犯罪です。決してマネをしないでください。
[TK-Leana] ゴミ箱か、予想通りだ
[Kyrie] おろ
[miburo] むう。やるな光太郎
[Kyrie] MLonWebに繋がらない
[TK-Leana] 実は、先日もの書きで紹介されてた本屋のサイトに、同じ手口が……
[miburo] ごふ
[Kyrie] げふん
[TK-Leana] で、ピンと来たわけよ
[TK-Leana] あ、ちと離席
[miburo] しくしく
[Kyrie] いてらん
[MOTOI] 「美味しんぼ(中略)の法則」は、最近だとあまり当てにならん気がするが
[miburo] まーにー
[Kyrie] わあい。
[Kyrie] Hotmailも落ちたようです。
23:37:33 CshopBath -> Catshop
[Kyrie] どうやって読んだろうか。
[miburo] うあ?
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26478.html
[Kyrie] ああ
[Kyrie] 見えた。
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26479.html
[miburo] もといさん、さんくす
[hari] ふふふ
[hari] みぶろさんも、真紀の無軌道な口調は把握しきれないようだ(ぉぃ
[Kyrie] むう
[Kyrie] 一体何だったのだ。
[miburo] わりとむずい
[hari] そうだね
23:42:03 + MCL-240(~username@ZD138001.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[miburo] まー簡単な人はいないけど
[hari] 私も脳内IME(真紀版)が動いて勝手に打ってるので
[hari] 見なおしても悩む(ぉ
[Catshop] あれの真似をせよと言われても、なかなか難しいですよねぃ。
[Catshop] ちなみに九郎は簡単ですよ? ひたすら素直なお子様で書いとけばそれなりにサマになります(笑)。
[TK-Leana] ただ
[Kyrie] おかん
[hari] 一番簡単なのは
[hari] 法子かな
[TK-Leana] 九郎くんはうちのそーちゃんになんか似てるのね
[Catshop] そーなんですか?
[miburo] そーかな?
[TK-Leana] 口調とか、がんばるくんなとことか
[TK-Leana] 精神年齢低いとこも
[TK-Leana] 似てない?
[miburo] ふうむ
[TK-Leana] ただ、深い部分では全然違うがね
[miburo] そういや最近、宗谷君を愛でてない
[Kyrie] 愛でるのですか。
[MOTOI] コードが違いますが、一昔前は毎日のように(ぉぃ
[TK-Leana] 奴は愛玩動物です
[miburo] あれは野に咲く一輪の花。摘み取ってはなりませぬ
[TK-Leana] そんな良いもんかな
[TK-Leana] まあ、チャンネル違うし詳しく言及するのはよしておくとして
[MCL-240] ヴェルっちでショートショートが書けないか、思案中。
[hari] ヴェルっち
[hari] 面白い子だ
[Catshop] 頑張って〜。
[MCL-240] どんなネタにするか。
[MCL-240] 麟くん受難(?)の一日にするか。
[MCL-240] それとも、化学部員受難の一日にするか。
[TK-Leana] 奴は受難を受難とも思いそうに無い
[hari] 化学部員が受難?(ふ)
[MCL-240] そーなんだよなぁ(笑)
[MOTOI] あ
[MOTOI] 今気付いたけど
[miburo] 鍛えられてそうだ<化学部
[TK-Leana] 化学部は、どっちかっていうと受難かけるほうだろうな
[MOTOI] さっきの推理EP、コードが「HA06」になってまっせー
[miburo] げふ
[hari] そんな、火に黒色火薬とニトログリセリンの混合物を放り込むような
[Kyrie] 部長が部長だしナア<カガクブ
[miburo] まあセリフチェック時に直すか
[com-pay] 混ぜなくても危険
[miburo] 覚えてられるかなー
[hari] もしくは、火山に水脈を引きこむような
[com-pay] 水蒸気爆発ですか
23:56:52 TK-Leana -> TK-Away
[Kyrie] 忘れないうちにさくさくと。
[Kyrie] メモをとるとか。
[hari] まぁ、大袈裟なのはこの位にして
[MCL-240] ヴェルっちが普通の娘さんに見える……?
[hari] 毒島:「米軍だと?! むむむ……」
[hari] 毒島:「なぜ黙っていた!!」
[hari] 毒島:「もったいないー!アレもコレも……ああ、例の件も試すべきだったー!!!」
[hari] とか言うような連中です(違
[MOTOI] 連中ってなんだ、連中って(汗
2003/08/04 00:00:00 end