語り部IRCログ #西生駒 2003-08-28

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-08-28をご活用くださいませ。

2003/08/28 00:00:00
[aRueS] んじゃ4組で
[TK-Leana] うし、好都合
[TK-Leana] ではねー
[TK-Leana]  
[TK-Leana] 今日も平和な西生駒に、突然季節外れの転入生がやってきます
[TK-Leana] ちなみに、日付は九月中ごろと言う事にして置いてください。夏休みじゃちと問題があるから
[Kyrie] 了解ー
[hari] あいさー
[aRueS] うい〜
[Yaduka] #しまった、クラス決めてないー
[TK-Leana] 転入生:「来栖野都子(くるすの・みやこ)、洗礼名はジルです。よろしくお願いします」
[TK-Leana] 綺麗な感じの女の子ですね。首にロザリオをかけています
[hari] #真紀:「にょー、4組が騒がしいだわさ」
[Kyrie] #て、1-4に転校かな?
[TK-Leana] # そうですね〜、言い忘れてた(汗
[aRueS] 空土:「こんな時期に・・・珍しいなあ」
[TK-Leana] # 四組の人、霊感系能力で判定お願いします。難易度は8と11と13のどれかで
[Kyrie] 馨:(……クリスチャンか。面倒なことにならなければ良いが)
[Kyrie] 吸血鬼の力:感知15、人工吸血鬼3
[Kyrie] 難易度はどうしようか
[Kyrie] 11、目標値7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功
[TK-Leana] はい、空土さんは?
[aRueS] #ないなあ
[TK-Leana] ふむ、りょうかい
[TK-Leana] 馨くんは転入生の首にかかったロザリオが魔力のかかったものだと分かりました
[Kyrie] ふむ
[TK-Leana] そして、そのロザリオが転入生の内側からにじみ出る邪気を抑えています
[Kyrie] 邪気の特性は難易度を上げて試行しないと無理ですかのぅ
[TK-Leana] そですねぇ
[Kyrie] んーむ。余力必要ですか?<再試行
[TK-Leana] う〜ん、一度11でって言っちゃったからなぁ。それを認めたらややこしくなるし
[Kyrie] 了解。
[TK-Leana] 余力1消費してください
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] んー、一回だけやってみたいと思います。集中力1消費。
[TK-Leana] あい〜
[Kyrie] 目標値5
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 10(2D6) = 10
[Kyrie] 無理でした。
[TK-Leana] 残念
[Kyrie] 馨:(……気に食わんな)
[aRueS] 空土:「?」(馨の方を見て)
[TK-Leana] 担任:「席は〜、月夜の隣空いてるな?」
[Kyrie] 馨:「……」(無言で肩をすくめる)
[TK-Leana] # という事で、席隣になりました
[TK-Leana] 都子:「どうもよろしく、月夜くん」(にっこり)
[aRueS] #僕の席は馨君の2つ後ろということで
[TK-Leana] 馨くんは、首に下がったロザリオがとってもやな感じしますね
[TK-Leana] はい
[Kyrie] 馨:「よろしく」
[Kyrie] 馨:(……何だろうな、この感覚は)
[Kyrie] #馨に嫌な感じ……人間じゃないからかのぅ
[TK-Leana] # まぁ、そんな感じ。圧迫感を感じますね
[Kyrie] #了解ー
[aRueS] 空土:(じっと見つめてるなぁ、惚れたのかな?)
[Kyrie] 馨:「……フン」(隣から視線を外す)
[TK-Leana] んで、何も無いなら場面転換
[hari] ほい
[Kyrie] 了解ですー
[aRueS] #うい〜
[Kyrie] 何もありません
[TK-Leana] 真紀さん、突然ですが授業中です
[hari] ほいさ
[hari] 真面目に授業っぽく頑張ってるフリっ
[TK-Leana] 古典の先生が高技能値の催眠音波を発しているのになんとか抵抗しつつ
[TK-Leana] ふと、横目に様子のおかしい生徒を発見
[TK-Leana] 生徒:(ふらふら)
[hari] 真紀:「ぬおぉぉ……古典の苗代先生、山篭りでも……って、ありゃ?」
[TK-Leana] SE:がちゃ〜ん
[hari] 真紀:「うわおっ」
[TK-Leana] # 貧血で倒れます
[hari] 真紀:「せんせー!授業がつまらなくて生徒が犠牲にー!!」
[hari] 起立&挙手
[Catshop] # うわはは。
[TK-Leana] 苗代:「人聞きの悪い事を言うな〜! おい、田中山寺、大丈夫か!?」
[TK-Leana] # フルネーム、田中山寺小路ノ介
[hari] 真紀:「しっかりー、傷は深いぞ。がっくりしろー(ゆさゆさ)」
[hari] 真紀:「えいせーへー。えいせーへー」
[miburo] #あだなはころちゃんだね
[TK-Leana] それじゃ、真紀さん観察力か霊感で判定してください。難易度は7か11
[hari] ふむふむ
[TK-Leana] 苗代:「阿呆、それを言うなら保健委員だろうが」
[hari] 気づかれぬ幸運の星で、違和感を感じ取りたかったり
[hari] どうであろ
[TK-Leana] 別に構いませんよ〜
[hari] あいさ
[hari] では、気づかれぬ幸運の星:14+お守り:3で、難易度11、目標6
[hari] 14+3-11-2d6
[kataribe] hari: 14+3-11-6(2D6) = 0
[TK-Leana] おうっ、成功
[TK-Leana] じゃあね〜、首に二つ牙の後を見つけるよ。吸血鬼っぽい
[hari] 真紀:「はっ、こ、これわ!(ガガーン)」
[hari] ジェスチャーつき
[TK-Leana] 苗代:「どうして、薇」
[TK-Leana] # どうした」だ
[hari] 真紀:「急性古典中毒です(真顔)
[TK-Leana] 苗代:(すぱーん)
[hari] 真紀:「はうっ」
[TK-Leana] # チョークが飛んできます
[TK-Leana] きっと、技能値18くらいのチョーク
[hari] 真紀:「私も負傷したので、保健室につれていきますぅ」
[Kyrie] 生徒:(クスクスクスクス)
[hari] ふらふら
[TK-Leana] 苗代:「ああ、じゃあ行ってよし」
[hari] 真紀:「しっかりしろー。コロ助くんー」
[TK-Leana] # 瘴気の残留量から、なんとなく、つい昨日噛まれたっぽいね
[hari] ほむほむ
[hari] 肩を貸して、保健室に連れて行くですよ
[TK-Leana] 応急手当できるならやってよいよ
[hari] 保健室、先生居る?
[TK-Leana] いるよ〜
[hari] ち
[hari] じゃあ、寝かせた上で
[hari] 真紀:「あ、ひんけつが」
[hari] とか棒読みしながら、適当にサボって行きます
[TK-Leana] じゃあね、田中山寺君はなんかよくわからないけど意識不明なので救急車で運ばれていきます
[hari] ちっ、人目が無ければ、身体に聞いてあげたかったが……
[hari] 見送って、保健室でお茶してよう
[aRueS] #なんかえっち<体に聞く
[Kyrie] #コラ
[TK-Leana] それであ、そのまま放課後
[TK-Leana] みなさん、なんとなく生徒会室の方に足が向きます
[hari] あいあい
[Kyrie] 馨:「……」(すたすたすた)
[TK-Leana] 何なら抵抗してもよろしいが
[Kyrie] てな具合かの。
[Kyrie] いや、特に試みません。
[aRueS] 空土:すたすた(今日は休みだし遊ぶぞ〜)
[TK-Leana] 用事があったようなとか、副会長の顔が見たくなったとか、気付いたらなんとなくとか
[hari] 真紀:「ちゃーす」
[TK-Leana] 麟:「やぁ、待っていたよみなさん」
[aRueS] 空土:「ここが生徒会室か〜」
[TK-Leana] # お茶を用意して待ってます
[TK-Leana] 麟:「とりあえず座って座って」
[aRueS] 空土:「あ、これはどうも」
[Kyrie] 馨:「……ククク」(座る)
[hari] ちょこん
[aRueS] 座る
[TK-Leana] 麟:「さて、皆さん。今日集まってもらったのはちょっと頼みごとがあるからなんだけど、いいかな?」(ウインク)
[Kyrie] 馨:「構わん」
[hari] 真紀:(ぼうぎょっ)>ウィンク
[hari] 真紀:「なんでしょー?」
[TK-Leana] # ちなみに、麟は副会長。皆がいつの間にか集まっていたのは麟の異能によるものです
[Kyrie] # 一種の事象操作、ですな<異能
[aRueS] 空土:「ええ、いいですよ」(呼ばれたっけ?)
[TK-Leana] なんとなく皆が生徒会室に集まった未来を選んだと言うところかな
[Kyrie] うむー
[Kyrie] 馨:「……用件は?」
[TK-Leana] 麟:「実は、会長の占いにちょっと大変な事が出てね」
[TK-Leana] 麟:「結論から言おう。この西生駒高校に吸血鬼がひそんでいる」(ばーん)
[Kyrie] 馨:「……是非ご対面したいものだな」
[aRueS] 空土:「そりゃすごい」
[Kyrie] #PLはどきどき。
[TK-Leana] # 今回は円滑に進めるため、空土君も何回か厄介ごとを頼まれたことがあることにしておいてもらっていい?
[TK-Leana] # GMもどきどきだったりします
[hari] 真紀:「うんうん」
[Kyrie] 馨:(……バレたか?まあ別に構わんが)
[hari] 真紀:「ぎせーしゃもでてるねー、生徒会はなにをやってるのでしょー」
[aRueS] #うい
[TK-Leana] 麟:「努力はしているさ、だから君達を呼んだ。ちがうかい?」(苦笑)
[TK-Leana] 麟:「それで、君達にはその吸血鬼を退治して欲しいんだ。もちろん、それ相応のお礼はするよ?」
[hari] 真紀:「ふみぃ……」
[aRueS] 空土:「ええ、いいですが、何か手がかりはあるんですか?」
[TK-Leana] 麟:「そうだねぇ、場所も占ったんだけど、何故か見えないらしいんだ。校内にいると言う事は確かだけど……」
[TK-Leana] 麟:「とりあえず、発見されている犠牲者は今のところ一人。真紀ちゃんは知っているみたいだけど、救急車で運ばれて今日赤病院にいるよ」
[Kyrie] 馨:「そいつは最近ここに来たのか?」
[Kyrie] <吸血鬼
00:39:02 ! miburo (CHOCOA)
[TK-Leana] 麟:「どうもそうらしいね?」(肩をすくめて)
[Kyrie] 馨:「……そうか」
[aRueS] 空土:「それって転校生ってことですか?」
[TK-Leana] 麟:「さぁ? それも分からないとしかいえないね」
00:40:21 ! hiodosi (ねぇ。なにして遊ぶ?)
[hari] 真紀:「ふにふに」
[TK-Leana] 麟:「それと、吸血鬼が出没するのは夜に限るようだ。特別に、夜中に学校に入れるようにはしてあるから」
[Kyrie] 馨:「校内で、明らかに異常な気配……(一つしかないだろうな、時期から見たとしても)」
[TK-Leana] 麟:「昼間はちゃんと勉強するようにね」
[hari] 真紀:「は〜い」
[Kyrie] 馨:「……
00:42:26 MOTOIaway -> MOTOI
[aRueS] 空土:「分かりました」
[TK-Leana] # と言う事で、探索開始です。はい
00:42:42 MOTOI -> MOTOdrunk
[Kyrie] では生徒会室から出た所で
[Kyrie] 馨:「……明らかに怪しいのが一人、居るな」
[hari] 真紀:「ふにゃ」
[aRueS] 空土:「転校生ですね」
[Kyrie] 馨:「そうだ」
[hari] 真紀:「ふんふん」
[Kyrie] 馨:「だが、問題がある……奴はクリスチャンだ。それも恐らくは、カトリック」
[Kyrie] 馨:「胸にはロザリオまで付いていたしな」
[aRueS] 空土:「吸血鬼なのに…」
[Kyrie] 馨:「だが、ロザリオは奴の中の何かを抑えている様だった」
[Kyrie] 馨:「恐らく、一般に邪悪と呼ばれる性質を帯びたものだろう」
[hari] 真紀:「ふにふにぃ」
[Kyrie] 馨:「確証はないが、可能性は高い」
[aRueS] 空土:「なるほど」
[hari] 真紀:「つまり、敬虔なクリスチャンが身を持って魔を己が内に封じこめー、とか?」
[Kyrie] 馨:「……否定は出来ないな」
[aRueS] 空土:「それで結局操られー、とか?」
[Kyrie] 馨:「分からん。そこまでは判別できなかった」
[Kyrie] 馨:「奴がたんなる端末に過ぎないとしたらという問題もある」
[Kyrie] 馨:「手を出して人間だったりしたら目も当てられん」
[TK-Leana] # 下手したら霊課に追われるようになったり(w
[Kyrie] # うむ(w
[TK-Leana] # 零課
[Kyrie] 馨:「――さて、どうする?」
[Kyrie] #もう一回、今度は本気で観察
[Kyrie] #或いは、夜を素直に待つ
[hari] 真紀:「うーん。その子、まだ残ってるかなぁ?」
[aRueS] #一般的に吸血鬼が嫌うもので試してみる
[Kyrie] #残ってますかな
[TK-Leana] # どうやって探知する?
[hari] 教室に行く
[TK-Leana] じゃあ、いない
[hari] クラスの人に、聞いてみるー
[TK-Leana] 生徒:「来栖野さん? ああ、あの子とっつきにくそうよね〜」
[Kyrie] #んー。超感覚で分からんかの
[TK-Leana] # 難しいですね、妖怪らしいのは山ほどいるし
[hari] 真紀:「ほーほー、来栖野さん……っと、どこ行ったかしんない?」
00:52:42 Catshop -> CshopBath
[hari] 真紀:「ほれ、色気づいた男子が『校内を案内してやるよ』とか行って数人で連れ出したりとかー」
[Kyrie] # 了解。
[Kyrie] 馨:「馬鹿が多いな、全く」
[TK-Leana] 生徒:「転校生だし、気を使って一緒に帰ろうって誘ったんだけどさぁ、何か用事があるって言って一人でどっか行っちゃった」
[Kyrie] 馨:「(手掛かり、無しか)」
[hari] 真紀:「ありゃりゃ……そっかぁ」
[TK-Leana] 生徒:「下足箱見てくれば?」
[hari] 真紀:「おう、ないすあいでぃあ(ぽむ)」
[TK-Leana] # 行ったら、靴はありませんでした
[aRueS] 空土:「もう帰ったみたいですね」
[hari] 真紀:「ががーん」
00:55:58 Yaduka -> Asumi
[Kyrie] 馨:「……夜を待てと、そういうことか?」
[TK-Leana] # じゃあ、それ以外行動しない?
[hari] うーんと
[aRueS] #ニンニクを用意しておきます
[TK-Leana] # あいあい〜
[hari] 一旦帰って
[hari] 着替えて、準備してくるか
2003/08/28 01:00:00
[TK-Leana] 了解
[Kyrie] こちらはそのまま学校に残ります。
[TK-Leana] それ以外やること無いなら夜になりました
[Kyrie] 家に連絡を入れて。
[Kyrie] ういー
[aRueS] ういー
[TK-Leana] じゃ、どの辺で待ってる?
[hari] #アンデルセンのフィギアでも持ってきておくか。お守りに(ぉ
[Kyrie] 闇に溶け込んで、校舎の中を彷徨っています。
[TK-Leana] ばらばら?_
[Kyrie] 校門付近の状況は超感覚で把握
[Kyrie] んー
[Kyrie] 霧散、かな
[hari] とりあえず、真紀は校門から……になるけど
[TK-Leana] いや、キャラたち別行動か
[Kyrie] あー
[Kyrie] 校門に来た時点で合流しますが
[aRueS] 真紀と一緒に校門からー
[hari] じゃあ、校門に合流、で
[TK-Leana] それでは、夜八時ごろ
[TK-Leana] 感知系で判定。10か13
[hari] 10で、気づかれぬ幸運の星
[hari] よいかしら
[TK-Leana] あい
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-10(2D6) = -3
[hari] 集中
[TK-Leana] 住宅街の方から嫌な気配が
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[TK-Leana] あっ、ごめん
[hari] 14+3-10-2d6
[kataribe] hari: 14+3-10-5(2D6) = 2
[TK-Leana] 気配がしました
[hari] 成功、集中力1消費
[aRueS] 10で観察技能レベルは・・・9位かなって判定できない
[TK-Leana] 特長付けて良いよ。まぁ、真紀ちゃんが成功したなら必要ないけど
[Kyrie] 馨:「……どうした?」>真紀ちゃん
[hari] 真紀:「むっ、住宅地の方から来るっ」
[hari] ぴりりーん、と口で言いながら
[TK-Leana] # 来るわけではない
[TK-Leana] 何かいるのが分かるだけですね
[hari] #いや、ガンダム調にするには、来る、といわねばならんので……(^^;
[aRueS] 空土:「(身構える)」
[aRueS] 空土:「あれ?来ない?」
[hari] 真紀:「とりあえず、なんとなくむこーに嫌な物が居るような気がする、ってだけだぴょん」」
[hari] てへっ
[Kyrie] 馨:「正確な場所は?」
[TK-Leana] なんとなく方向はわかる
[hari] 真紀:「あっち、という感じしか」
[Kyrie] 馨:「……向かうか?」
[hari] 真紀:「なーんとなく、向こうの方角からぞわぞわとした感じが」
[aRueS] 空土:「行って見ましょう」
[hari] 真紀:「あうあう、男の子たちよ。か弱いおとめを護ってね」
[TK-Leana] # じゃあ、向かったね
[aRueS] うい
[TK-Leana] 路地から大量の蝙蝠が飛び出てくる
[TK-Leana] で、逃げていくけど
[hari] 真紀:「こらー、何処見てやがるー!(がー)」
[hari] と怒鳴ってから、路地を覗くと?
[TK-Leana] 来栖野:「…………」
[TK-Leana] # いました
[aRueS] 空土:「うわ」
[hari] 真紀:「にゃぁ……」
[TK-Leana] 横に女の人が倒れていますね
[Kyrie] 馨:「また会ったな」(ニヤリ)
[hari] #蝙蝠の飛んで行った方向を見る
[hari] #どっちの方角?
[TK-Leana] さぁ、真っ直ぐ飛んでいった
[TK-Leana] 南
[Kyrie] 追いかけた方が良いかな?
[TK-Leana] 暗視出来るなら知覚で12
[TK-Leana] 追いかける?
[Kyrie] 追いかけてみますか
[TK-Leana] 対抗判定になるけど
[Kyrie] 見えないところに言って霧散、そして夜闇にまぎれて追いかける
[Kyrie] んー、一応追っかける
[TK-Leana] じゃあ、判定どうぞ
[Kyrie] 飛行15+3、強制力11、目標値7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] うわ
[Kyrie] すごい成功。
[TK-Leana] ええと、それじゃあ
[TK-Leana] 飛行:17+3-11で、目標値9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 逃げられました
[Kyrie] 了解。
[Kyrie] ……恐ろしい敵だな
[hari] 女性と来栖野さんの方は
[TK-Leana] 恐ろしいでしょ〜
[Kyrie] #こりゃ、本気で勝てないかもな(笑)
[hari] いや、死にレベルだからね
[TK-Leana] 来栖野はなんか女性をぺたぺた触って、なんか飲ませたりしてる
[hari] 真紀:「どーしたんですか?」
[aRueS] 空土:「大丈夫なんですか」
[TK-Leana] 来栖野:「さぁ、どうかしらね」(女性を背負う)
[hari] 真紀:「にゅ〜」
[hari] #近付いて、女性を覗きこむ
[TK-Leana] # 貧血みたい。首筋に噛み跡
01:18:59 + Catshop(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「ふんふん……急性貧血、と」
[TK-Leana] 来栖野:「あなた達は?」
[hari] 真紀:「西生駒高校新聞部ですー」
[aRueS] #その穴(傷跡)の性質を覚えておきます
[TK-Leana] # ちなみに、来栖野さんの格好を説明しておくと
[aRueS] 空土:「そうだったんですか?」
[TK-Leana] # 黒い服に何故か黒い傘を持っている
[hari] 真紀:「夏休み開けの貧血事件、それが吸血鬼の仕業であるという噂が! とゆーわけで」
[hari] 真紀:「夜の取材中です〜」
[TK-Leana] 来栖野:「下手な事に首を突っ込まないことね、命が惜しければ」
[Kyrie] #馨、戻って来て良いかな
[TK-Leana] # 良いよ
[hari] 空土くんにビシッと肘内しながら
[Kyrie] 馨:「……悪い、逃げられた」
[aRueS] 空土:「あれが・・・」
[aRueS] 空土:「吸血鬼・・・ですか?」
[hari] 真紀:「いやー、そーいわれましても、平和な学園生活のため、事件を追及するのは私たち野お仕事ですからー」
[hari] 真紀:「なんか知ってたら、ご協力お願いできませんか? 来栖野さん(にっこりにこぱ)」
[TK-Leana] 来栖野:「それで、吸血鬼を取材して何になるの?」
[Kyrie] 馨:(下手な嘘をついたもんだ)
[hari] 真紀:「丁重にお返りいただきたいと」
[TK-Leana] 来栖野:「下手な好奇心は命取りになるだけよ」(ちらりと馨を一瞥して)
[TK-Leana] # あっ、そうだ。言い忘れてた。ロザリオ付けてない
[TK-Leana] # 霊的知覚判定5か8で判定していいよ
[Kyrie] 馨:「ククク、命など生まれたときから持ち合わせていないんでな」
[Kyrie] #では8で
[Kyrie] #目標値10
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功
[TK-Leana] # じゃあ、馨くんは来栖野が吸血鬼であることがなんとなく分かる
[hari] 真紀:「ありゃ、そーなの?」
[Kyrie] 馨:「ああ――おそらく、そこの女もな」
[TK-Leana] 来栖野:(黙って馨を睨み付ける)
[Kyrie] 馨:「ククク……」
[hari] 真紀:「にゅ??」
[aRueS] 空土:「むぅ」
[Kyrie] 馨:「……だが、何故お前が奴を狩る?」
[Kyrie] 馨:「身内のいさかいか何か?」
[TK-Leana] 来栖野:「貴方の知った事ではないわ」
[Kyrie] 馨:「悪いがもう関わってしまったんでな」
[Kyrie] 馨:「通過するわけにも行かん」
[TK-Leana] 来栖野:「……手を引くつもりは無いのね」
[hari] 真紀:「なんか火花が散ってる」
[hari] じりじり、と後ろに引いてる
[Kyrie] 馨:「一人より二人の方が何かと便利だと思うが?」(ニヤリ)
[aRueS] 空土:「それなら4人の方が」(ニコリ)
[TK-Leana] 来栖野:「そういうわけにも行かないわ」(ぽいと真紀の方にガラス瓶を投げる)
[hari] 真紀:「ぬおっ、数に入ってる?!」
[Kyrie] #そして気が付けば数に入っていた真紀ちゃん
[Kyrie] 馨:(瓶を手を生やし受け止める)
[TK-Leana] # あっ、馨くんが受け取るか
[TK-Leana] # う〜ん
[Kyrie] # あー
[Kyrie] 演出であれば、受け取りません
[TK-Leana] # 別に良いけど
[TK-Leana] ……聖水とか平気?
[Kyrie] んー……人工の改良品だからね、少し熱いぐらいで済むと思う
[TK-Leana] じゃあ大丈夫だ
[TK-Leana] ビンの中だし
[aRueS] 空土:「それは?」
[hari] 真紀:「おお、なんかやってるっ!」
[Kyrie] 馨:「……」(チャポン)
[TK-Leana] 来栖野:「とりあえずそれを渡しておくわ」(跳び上がる)
[Kyrie] 馨:「何処に行く?」
[TK-Leana] # 女性を抱えたまま
[hari] 真紀:「しかも飛んだっ」
[TK-Leana] # ジャンプの方です
[TK-Leana] # そのまま去ります
[aRueS] 空土:「(びっくり)」
[hari] 真紀:「ああ、字がちがうってツッコミがない……じゃなくて」
[hari] 真紀:「にゅーん」
[Kyrie] 馨:「……聖水だ」(真紀ちゃんに押し付ける)
[hari] 真紀:「なにがなにやら……(貰う)」
[hari] 真紀:「ヴェドゴニア?」
[aRueS] 空土:「ええと、あくまじょう?」
[Kyrie] #因みにいま馨君、ては三本。
[Kyrie] 馨:「知らん話だな」
[aRueS] 空土:「…馨君、手、どうしたの?」
[Kyrie] 馨:「何か変か?」(普通に返す)
[Kyrie] さて
[Kyrie] どうしやう。
[TK-Leana] どする?
01:36:25 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] 探す? 待つ? 帰る?
[aRueS] 空土:「(手が三つある人もたまにはいるよな、きっと)」
[hari] 真紀:「にゅーん、まぁ馨君がヴァンパイアでもまーいーんだけど」
[hari] 真紀:「どしよーかね」
[hari] と言いながら
[hari] 壁にマジックでテレビの絵をかいて
[Kyrie] 馨:(手をしまう)
01:38:42 Luna -> LunaSleep
[hari] 発条を巻き、ここで起きたことを再生したいのですが、どうでしょう
[aRueS] 空土:「一応周囲を探して見ましょう。早く解決するに越したことはない」
[TK-Leana] # 過去視?
[hari] 路地の記憶ですね
[TK-Leana] 何分くらいさかのぼる?
[hari] そうですねぇ……嫌な気が発生した少し前から
[hari] と言うと、どのくらいになりますかね
[TK-Leana] まぁ、二十分暗いかな
01:40:15 Asumi -> Yad_sleep
[TK-Leana] じゃあ、再現VTR
[Kyrie] 馨:「便利な小道具だな」
[TK-Leana]  
[hari] 真紀:「再生スイッチ、おん」
[TK-Leana] SE:たったったった
[aRueS] 空土:「すごいですねえ」
01:41:06 ! MOTOdrunk (We love Marines.近鉄には弱くないのになぁ)
[TK-Leana] 女:「はぁ、はぁ、はぁ」(あせった様子できょろきょろ)
[TK-Leana] # ええと、このまま演技してみてもいいんですけど時間短縮のためやめときます
[hari] #倍速再生っ(ぉ
[hari] とりあえず、どのような情景が?
[TK-Leana] あせった様子で女が逃げてきて、周りを見回す。ほっとする
[TK-Leana] すすすと電灯に照らされた女の影が伸びて、そこから腕が出てくる
[Kyrie] 馨:「ほう……」(ニイッ)
[TK-Leana] んでもって、がしっとつかまえて吸血、途中でばきゅーんと銃声。来栖野さんが出てくる
[hari] 真紀:「にゅむ」
[TK-Leana] 手に持った傘で牽制しつつ、さっきの聖水のボトルを構えると、吸血鬼はあせって女を放り出す
[hari] 真紀:「ほむほむ」
[aRueS] 吸血鬼の姿はどんなんですか?
[TK-Leana] で、退散。蝙蝠になって路地から飛び出し、真紀さんたちが現れる
[TK-Leana] ええと、黒マント。ロマンスグレイの髪がステキなおじさま
[hari] 真紀:「あれだね。これが強力な整髪剤で、セットが崩れるのを恐れて……」
[aRueS] 空土:「…スケベそうなおっさんだな」
[Kyrie] 馨:(すぱーん)>二人
[hari] 真紀:「はうっ」
[aRueS] 空土:「ぐは」
[hari] 真紀:「うぅ……とうさんにもぶたれた事ないのにー」
[hari] とか言いながら、映像を止めて
[hari] ごしごしと悪戯書きを消す
[aRueS] 空土:「それでどうします?あの姿のままなら教師か用務員ですが・・・」
[aRueS] 空土:「とうぜんへんしんしてるだろうし・・・」
[Kyrie] 馨:「かもな」
[hari] 真紀:「にゅー」
[Kyrie] 馨:「……手掛かりが」(頭を抱える)
[aRueS] 空土:「・・・あれ」
[hari] 真紀:「?」
[aRueS] 空土:「聞いた話では隣のクラスのコロスケ君も被害者ですよねえ」
[hari] 真紀:「うちのクラスだから、隣の隣だよー」
[hari] でも、確かに犠牲者
[aRueS] 空土:「あのおっさん、男からも直接吸った?」
[hari] 真紀:「さー?」
[aRueS] 空土:「・・・変態?」(ぼそっと)
[TK-Leana] # 実は山中寺小路ノ介は女
[hari] #がーん
[Kyrie] # れあにゃんらしいんぅ(肩ぽむ)
[aRueS] #ああ、女の子だったのか
[TK-Leana] # 光太郎よりよっぽどだな
[TK-Leana] # 訳ありで女なのに男のふりをして学校に来ているという事を、真紀さんは知っていた
[TK-Leana] # まぁ、そんな関係ないエピソードは横においておこう
[hari] 真紀:「とりあえず、細かい事は置いといて」
[hari] 横に置くジェスチャー
[hari] 真紀:「とりあえず、今日のところは帰りませぬかー?」
[Kyrie] 馨:「……だな」
[hari] 真紀:「いやさ、諸君が頑張って夜回りするのであれば止めはしませんが……」
[aRueS] 空土:「ですね」
[hari] 真紀:「じゃあ、あたしはこの辺で」
[aRueS] 空土:「ではまた明日」
[hari] と、良ければ、級友の家によって
[hari] 聖水を仕入れまする
[TK-Leana] あいあい
[aRueS] 空土:「(・・・ニンニクって役に立つのかな?)」
[hari] 聖子ちゃんちで使ってる、本職用だい(えへん)<ぉぃ
[hari] 一応、吸血鬼が居るのさー、という情報も伝えておくとして
[TK-Leana] では、翌日になりました
[TK-Leana] 学校にて
2003/08/28 02:00:00
[TK-Leana] 何かしますか?
[Kyrie] ん〜む
[hari] 来栖野さんは、元気に登校?
[TK-Leana] 来栖野さんは何食わぬ顔で授業を受けています
[hari] ふむふむ
[hari] じゃあ、お昼に誘ってみたいー
[TK-Leana] どんな風に?
[aRueS] 昼休みに校内を探検
[hari] 真紀:「来栖野さーん(てをぶんぶん)」
[TK-Leana] 来栖野:「何?」
[hari] 真紀:「ねぇねぇ、お昼一緒に食べよー」
[TK-Leana] 来栖野:「別にいいけど」
[Kyrie] 馨:「……だ、そうだ」
[Kyrie] #ついていってええかの。
[hari] 真紀:「わーい。んじゃ、家庭科室へゴー」
[hari] #まきちょんはとめませぬ。どぞどぞ
[Kyrie] #ありがたやー
[TK-Leana] 来栖野:「家庭科室まで行くの?」
[hari] #場所を言ってるのは、先回りなり後から来るなり
[TK-Leana] 来栖野:「じゃあ、やっぱりやめて置くわ」
[hari] 真紀:「えー」
[TK-Leana] # 教室から移動するのが面倒な人
[hari] 真紀:「良いお茶があるのにぃ」
[Kyrie] 馨:「……
[Kyrie] #じーと来栖野を見てる
[hari] ぷぅ、と頬を膨らめて
[TK-Leana] 来栖野:(さっさと弁当を広げ始める)
[hari] 真紀:「もー、めんどくさがりー」
[hari] 向かいの席をがたがたかってに移動させて
[hari] 座って弁当を広げる
[Kyrie] 馨:「……ふん」(ちううう)
[Kyrie] #確か、席隣だったような
[hari] 食べながら
[TK-Leana] 来栖野:(ぱくぱく)
[TK-Leana] # だねえ
[hari] 真紀:「ねー、来栖野さん」
[hari] ぱくぱく
[TK-Leana] 来栖野:「ジルって呼んで」
[hari] 真紀:「じゃー、ジルっち」
[TK-Leana] 来栖野:「ちは余計」
[hari] 真紀:「むぅ。ジル」
02:11:02 gallows -> gallaway
[TK-Leana] 来栖野:「何?」
[hari] 真紀:「昨日もらったアレ、知り合いのところからも分けて貰えたんだけど……(ぱくもぎゅもぎゅ)」
[hari] 真紀:「やっぱ、よくきくの?(ごっくん)」
[hari] #ヤクの話っぽくなってしまった(ぉ
[OTE_Aw] #ヤクというとアンデスの。
[hari] #ビシビシ
[TK-Leana] 来栖野:「あれは特別製だから。なんでも、マリア様がおいでになられた泉から汲んだものだそうよ」
[Kyrie] 馨:「……ほう」
[hari] 真紀:「ふわ〜。そいつは効きそうだわ……」
[TK-Leana] 来栖野:(ぱくぱく)
[hari] 真紀:「ルルドかぁ……とっときにしといて、知り合いの方を先に使った方が良いかなぁ(ぱくり)
[Kyrie] 馨:「……任せる」
[TK-Leana] 来栖野:「やっぱりまだ首を突っ込むつもりなのね」(ため息)
[hari] 真紀:「うーん、オシゴトだからねぇ……(もぐもぐ)」
[TK-Leana] # 空土さんはいないのですかね
[aRueS] うい、校内を探検中です
[TK-Leana] 探検中か
[Kyrie] 馨:「これいじょう面白い出来事に手を触れたことが無いのでな」(くく)
[Kyrie] #ああ漢字が恋しい。
[hari] 真紀:「むー、不謹慎ー」
[TK-Leana] 来栖野:(ぱくぱく)
[hari] 真紀:「手伝いにしておいた方が、邪魔になりにくいと思うけど……(ぱくぱくもぐもぐ)」
[hari] 真紀:「うちのクラスの子も一人引っかかってるから……どーだろ?(もぐもぐごくん)」
[TK-Leana] 来栖野:「そういうわけにも行かないわ」
[Kyrie] 馨:「手数は多い方が良いと思うのだがな」
[TK-Leana] 来栖野:「…………」
[TK-Leana] 来栖野:「くれぐれも、邪魔にならないようにね」
[Kyrie] 馨:「分かっている」
[hari] 真紀:「わーい」
[Kyrie] #やっぱり、来栖野さんの方が「格」が上なのは
[hari] ぎゅっ、と抱きつく
[Kyrie] #感じてるのかな<馨
[TK-Leana] # 技能値16
[TK-Leana] # まぁ、上ですね
[Kyrie] #了解
[TK-Leana] 来栖野:「ちょっ、抱きつかないでよ」
[hari] 真紀:「にゃはは、よいでわないわ」
[hari] #ないか、だ
[TK-Leana] # それ以上無ければ、空土さんのほうに
[hari] #特にないです(w
[TK-Leana] どういう風に探検しますか?
[aRueS] まずは職員室、次に用務員室、
[TK-Leana] ふむ、見るだけ? 聞き込みとかもする?
[aRueS] 一応聞き込みもして見ますか
[TK-Leana] じゃあ、職員室
[aRueS] 空土:「失礼します」
[aRueS] 空土:(きょろきょろ)
02:25:06 kurowAWAY -> kurow
[TK-Leana] # 一応、それらしい人は見当たらないですね
[TK-Leana] # 誰かに声かける?
[aRueS] #う〜んどうしよう
[aRueS] #とりあえずきいてみましょう
[aRueS] 空土:(話し好きそうな先生に)「さっきやたらダンディなおじさんがいたんですけど新しい英語の先生ですか?」
[TK-Leana] 先生:「ダンディ? ……いや、新しい教師はここんところ入ってきとらんが」
[aRueS] 空土:「そうですか、んじゃ用務員ですかね?」
[TK-Leana] 先生:「ん〜、新しい用務員が入ったって言う話も聞かないが……保護者じゃないのか?」
[aRueS] 空土:「そうですか」
[aRueS] 空土:「あんなダンディなのになぁ」(ぶつぶつ)
[aRueS] 空土:「んではそういうことで」
[TK-Leana] 先生:「おう、しっかり勉強しろよ。お前まだ一年だからって受験まで二年、すぐ過ぎていくんだからな」
[aRueS] 空土:「はい、では(どうせ就職組だしなあ)」
[TK-Leana] # で、用務員室行く?
[aRueS] #まあ一応「こっそり雇われてる不法就労者」とかあるかもしれないし
[TK-Leana] 用務員:「あらいらっしゃい、何か用かしら?」
[TK-Leana] # おっとりとした女の人
[aRueS] 空土:「さっきやたらダンディなおじさんがいたんですけど用務員さんですかですか?」
[TK-Leana] 用務員:「ダンディなおじさん? わたしはダンディじゃないと思いますけど」
[TK-Leana] 用務員:「大島さん、ダンディな用務員さんなんていたかしら?」
[TK-Leana] 用務員2:「おう、俺ぁもうダンディだぜ」
[TK-Leana] 用務員:「またまたぁ、うふふふふ」
[TK-Leana] # そんな感じで、いないみたいです
[aRueS] 空土:「そうですかどうもありがとうございました」
[TK-Leana] # んではそれだけ?
[aRueS] #まあ一応体育倉庫とかも見回りつつ
[TK-Leana] 何も無かったよ
[TK-Leana] 他に無ければ放課後になります〜
[aRueS] うい〜
[TK-Leana] じゃあ、どうする?
[hari] 真紀:「どうするの?」
[hari] と、ジルに聞いてみたり
[TK-Leana] 来栖野:「一応、奴の居場所の目星は着いてるけど……」
[hari] 真紀:「ふにふに……」
[aRueS] 空土:「(何時の間に協力体制が?)」
[TK-Leana] 来栖野:「なんとなくやばい気がするから、自分から出てくるまで手は出せないわ」
[hari] 真紀:「ああ、空土どんが置いてけぼりなかおをしてごんすっ」
[hari] 説明しておこう
[TK-Leana] かくかくしかじか
[hari] 真紀:「そーゆーわけでごわす」
[aRueS] 空土:「無駄なことしてるんじゃなかった〜」
[hari] 真紀:「ジル達が大丈夫であれば……聖水を使って檻や網も使えるけど……」
[TK-Leana] 来栖野:「私は問題ないわ」
[Kyrie] 馨:「俺は平気だ」
[hari] #聖子っちから仕入れたほうのひと瓶に発条巻いて
[hari] 聖水を操って見せる
[TK-Leana] 来栖野:「便利な能力ね」
[hari] 真紀:「えっへん」
[aRueS] 空土:「いいなぁ」
[hari] #首刈り判事のフィギアを実体化するよりは、よほどまともな手だ
[Kyrie] 馨:「(……良いなあ)」
[Kyrie] #もふり
[aRueS] #一体何が
[hari] 真紀:「じゃあ……作戦だけ決めるというのはどうだろ?」
[TK-Leana] 来栖野:「そうね」
[aRueS] 空土:「ではどうしましょう」
[hari] #アレクサンドル・アンデルセンという、ヘルシングというマンガに出てくる狂信者>首刈り
[hari] 真紀:「昨日の様子からすると……すぐに撤退する訳じゃないみたいだし」
[hari] 真紀:「まず、聖水を使って環境をこちらの手中に収める、というのは?」
[hari] ひとさし指立てて、どうじゃろ、と
[Kyrie] むう
[TK-Leana] # ジルはNPCなので意見しません
[aRueS] 空土「どうやって?」
[hari] 真紀:「聖水の網で退路を塞いでぇ……場を清める、とか」
[hari] 真紀:「出てくる場所が分かれば、罠も張れるんだけどな〜(ぶー)」
[hari] 頬を膨らませて不満げに
[TK-Leana] 来栖野:「さっきも言ったけど、出てくる場所は一応分かってるわ」
[hari] 真紀:「それって、潜んでいる場所じゃないの?」
[TK-Leana] 来栖野:「潜んでるって言う事は、そこから出てくるってことでしょう」
[TK-Leana] # ああ出没する場所という事か
[hari] 真紀:「いやー、相手のテリトリーで戦いたくないよー」
[hari] #そうそう
[TK-Leana] 来栖野:「ふん、まぁ私もあんなところで戦うのはぞっとしないわね」
[aRueS] 空土:「襲う対象に条件とかは?」
[TK-Leana] 来栖野:「ここ近辺という以外に特には」
[aRueS] 空土:「参考までに・・・どこに潜んでるんですか?」
2003/08/28 03:00:00
[TK-Leana] 来栖野:「体育館の床下よ」
[TK-Leana] # 逃げ込むのはOKということなので、使わせてもらう
[hari] #がーん
[hari] 真紀:「……えうーん」
[Kyrie] 馨:「……」
[Kyrie] #それって禁忌じゃなかたけ
[hari] 真紀:「コレは置いといて……(じぇすちゃー)」
[TK-Leana] # PCが入るのはね
[Kyrie] #敵はOKか
[aRueS] #?
[TK-Leana] # じゃないかな。
[TK-Leana] ええと、西生駒で体育館床下は禁忌です。やばいです
[TK-Leana] 技能値24相当の刀の妖怪が眠っています
[hari] PC達が知ってる訳じゃないんだけどね
[Kyrie] うむ
[TK-Leana] なんとなく嫌な予感がすると言うレベルだろう
[TK-Leana] 激しく
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26300/26350.html
[Kyrie] 馨:「……また、厄介な場所だな」
[TK-Leana] それについてのログね
[hari] 真紀:「聖水浴びても大丈夫、であれば……敵を弱らせてボコボコにするのが良いと思いますー」
[hari] #みんなが、ね>大丈夫
[Kyrie] 馨:「当たるか?聖水が」
[hari] 真紀:「霧にしちゃえ」
[aRueS] 空土:「網にしてかぶせるようにかければ」
[hari] 真紀:「それもヨシ」
[TK-Leana] # まぁ、ようするに場に充満させたり、それで結界張ったりすればいいだけで
[hari] 有利な状況を作る、ということ
[Kyrie] 結界張るのが確実でしょうなあ
[aRueS] #・・・いちおう「『力』のある穴も作れる」ということで
[TK-Leana] あいあい
[TK-Leana] 四次元ホールが作れても問題ないですよ
[aRueS] #・・・よまれてた
[TK-Leana] あはははは
[hari] 真紀:「とりあえず、みなさんにも聖水どぞ」
[hari] #二人にもお裾分け
[hari] #馨君は要らなそうだが(w
[Kyrie] #うむ
[Kyrie] 馨:「……俺は遠慮しておこう」
[aRueS] 空土:「ありがとう」
[TK-Leana] # それで、放課後の行動は終わるの?
[hari] そうですねぇ
[aRueS] 体育館周辺で張っとくべきでは?
[hari] どうしますか?
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 相手がよそから来た以上、相手の領域といっても特別な何かがあるとは考えにくい気もするし
[aRueS] 出入り口はいくつだろう・・・
[Kyrie] 確実に捉えるなら、体育館周辺ですかの
[TK-Leana] さぁ、結構あるんじゃないかな
[hari] 蝙蝠になって分かれて出られると面倒かな
[hari] 私としては、相手が動き出して、実体になったところを捕らえたいが
[aRueS] でも遊撃するには機動力が・・・
[Kyrie] 然しまあ
[Kyrie] よっぽど相手を捕らえやすくはある<遊撃
[hari] ああ、そうか
[hari] 出てったあと、戻って来れないように
[hari] 結界張ってみるか
[Kyrie] ふぅむ
[hari] 体育館の周囲に
[Kyrie] 新しい根城作っちゃう気も。
[aRueS] まあ、ここ以上にやばい場所は少ないだろうし
[hari] どうでしょう
[TK-Leana] 体育館ごと被うの?
[hari] 体育館の周囲を、ですね
[TK-Leana] ふぅむ
[TK-Leana] 妖刀への影響が心配だけど、別にまぁ大丈夫かな。一応と言え封印されてるし
[hari] まぁ、そこらへんを言うと
[hari] 学校全体をどうこう、というのが一切出来なくなるしね
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] で、夜ですか
[Kyrie] かのぅ
[aRueS] ですね
[TK-Leana] まず、吸血鬼の動向に気付けたか判定。どこで見てる?
[Kyrie] じーっと、体育館を覆うように感覚を働かせています<馨
03:27:47 kurow -> kurowDEAD
[TK-Leana] じゃあ、難易度7で
[aRueS] 馨君についていくか
[Kyrie] ふむ
[hari] うむ
[Kyrie] 感覚15+人工吸血鬼3、難易度7、目標値11
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功。
[TK-Leana] 体育館の床下から霧状の吸血鬼がもくもく
[TK-Leana] 住宅地の方へ向かいます
[hari] 住宅地の方へ向かった時点で、体育館の結界を発動したいです
[Kyrie] 馨:「来たぞ」
[hari] ぽちっとな、と
[TK-Leana] うい〜ん
[TK-Leana] 聖水使うんだよね
[aRueS] 空土:「付いて行けるかな」
[hari] 聖子ちゃんから仕入れたほうをね
[TK-Leana] じゃあ、それは無くなった。
[TK-Leana] 同時に、吸血鬼もそれに気付きますわな
[TK-Leana] じゃあ逃げます
[hari] むぅ
[hari] まだ住宅地に着いてなかったのね
[TK-Leana] 住宅地の方へ向かった時点でだし、仮についてたとしても逃げるよ
[hari] ほいほい
[Kyrie] 馨:「……まあ、策などこんなものだがな」
[TK-Leana] で、どうする?
[hari] 追いかけるんじゃないかな
[Kyrie] 追いつけませんなあ……
[TK-Leana] まぁ、まず追いつけないでしょうねぇ
[TK-Leana] でもまぁ、一応判定を
[aRueS] なんとか移動を阻害できないかな?・・・
[TK-Leana] 位置的に、阻害は無理そうだろう。
03:35:04 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] だいたい、体育館の方向以外開けているのだから四人だけで包囲するのも無理っぽい。空も飛べるし
[hari] 逃げられてお終いか
[Kyrie] かのぅ。
[TK-Leana] だね
[TK-Leana] 判定する?
[aRueS] ・・・ワームホール作って良いですか?
[TK-Leana] 一応四人いるし、うち一人技能値16だし、運が避ければ何とかなる
[hari] いや、2差では追いつけても消耗でやられるので
[hari] 私はいいです
[Kyrie] 馨は相手が逃げるのが分かっているなら、追いかけない
[TK-Leana] ワームホールはどこに作るの?
[aRueS] ここ→いるらしい方向
[TK-Leana] にゅう、具体的にどういう風になるのかな
[Kyrie] くっつけて相手を引き寄せるんですな
[Kyrie] <空間を
[TK-Leana] なるほど
[aRueS] いや
[Kyrie] む?
[Kyrie] こちらから動くのですか?
[aRueS] いきなり空間に穴が開いて
[aRueS] そこを通ると
[aRueS] ワープします
[Kyrie] 何処にでしょう
[aRueS] 吸血鬼がいるらしい方向
[TK-Leana] なるほど、それなら判定無しで行く事は出来るな
[Kyrie] 一方通行ってことですかの
[Kyrie] うむー
[TK-Leana] 一人で?
[Kyrie] 追いかけることは出来るのぅ
[aRueS] うん<一方通行
[TK-Leana] まだ逃げ始めたところだし、追いつくことは出来る
[aRueS] 穴はある程度開きっぱなしにできる、かなぁ
[TK-Leana] 別にいいよ
[hari] ふに
[TK-Leana] 真紀ちゃんたちも飛び込む?
[aRueS] 空土:「ここを通ってください追いつけます」(にゅ〜)
[hari] うい
[TK-Leana] じゃあ、吸血鬼の目の前に出た
[aRueS] 空土:「そこまでだ」
[TK-Leana] 吸血鬼:「ふん、愚か者どもが」
[hari] 真紀:「足止めをお願い」
[aRueS] 空土:「うい」
[TK-Leana] 向こうから攻撃ね
[TK-Leana] とりあえず、何するか宣言してください
[aRueS] かまん
[aRueS] ワームホールでシールド
[TK-Leana] > 戦闘などでは、行為判定は全員の行動宣言が終了した後に技能値の高い側か
[TK-Leana] >ら処理されます。
[hari] 聖水の結界を展開します
[TK-Leana] と言う事なので、先に行動も言っとかないと
[aRueS] あ、攻撃方法ですか
[TK-Leana] うい
[Kyrie] 攻撃かー
[Kyrie] 食いますか。
[aRueS] 「引きずり込む」落とし穴
[TK-Leana] じゃ、ジルは傘の形をしたショットガンで撃つで
[TK-Leana] まず、吸血鬼から、誰を攻撃しようかな
[TK-Leana] サイコロ振って、奇数なら真紀、偶数なら馨ね
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 4(1D6) = 4
[Kyrie] かまん
[TK-Leana] ふふふ
[Kyrie] 行動キャンセルして防御、かねえ
[Kyrie] できましたっけ
[TK-Leana] キャンセルせんでも防御は出来るよ
[Kyrie] 了解ー
[TK-Leana] ちなみに、空土くんとジルに行かなかったのは、空土君はニンニク持っていて、ジルは十字架付けてたから
[TK-Leana] じゃあ、17+3-13で、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 残り余力、2/17
[Kyrie] 霧散:15、人工吸血鬼3、難易度13、目標値5
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 体力。
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] 成功
[Kyrie] 9/7
[TK-Leana] おお
[TK-Leana] 出目良いなぁ
[aRueS] ?真紀はまだ聖水持ってなかったっけ?
[Kyrie] 馨:「……ククク、来い」
[hari] 持ってるよ
[TK-Leana] ジルからもらった方があるねぇ
[hari] あとは、空土くんに渡した分が残ってるか
[hari] 持ってるだけだから、ね
[TK-Leana] でも、先にジルの攻撃。西洋魔術16+神への信仰3、強制力13で、目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] なんか、一人芝居みたいでさびしい。17+3-13で目標値7
[aRueS] 空土:「・・・すご」
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 残り2/16
[TK-Leana] NPCは出すもんじゃないなぁ
[Kyrie] うひひ
[TK-Leana] で、次
[Kyrie] さて、こちらはどういう順番で行きますかの
[Kyrie] みぶろさんの方法を使いますか?
[TK-Leana] PCは技能値全部同じだしご自由に。強いて言うなら早そうな人から
[Kyrie] <イニシアチブ
[aRueS] 吸血鬼は飛んでますか?
[Kyrie] ふむぅ
[hari] 速そうな人から、で良いんじゃないかな
[TK-Leana] 実体化しました
[Kyrie] んじゃ馨が先頭かの
[aRueS] #空土は人並み
[TK-Leana] 真紀は残念ながら遅そう
[hari] みんなが足止めしてくれれば、邪魔されにくかろう
[Kyrie] それでは順番はそれで宜しいでしょうか?>馨→空土→真紀ちゃん
[hari] あい
[aRueS] うい
[Kyrie] それでは。
[Kyrie] 捕食15+人工吸血鬼3、強制力12、目標値6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] 成功。
[Kyrie] 9/7
2003/08/28 04:00:00
[TK-Leana] 17+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 17+3-12-8(2D6) = 0
[TK-Leana] 成功
[Kyrie] 50%以上で成功だからねー(w
[Kyrie] 次の方ー
[aRueS] うい
04:01:04 ! gombe (Leaving..)
[aRueS] 穴使い15+穴使い3、強制力12、目標値6
[aRueS] 2d6
[kataribe] aRueS: 6(2D6) = 6
[aRueS] 成功
[TK-Leana] 衝撃波:17+夜の王:3-空土くんはニンニクを持っている:2-12で、目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 成功
[TK-Leana] 次、真紀ちゃんの番だよ
[hari] はいな
[hari] じゃあ、聖水の結界を張って場を清めてみますか
[hari] 強制力14で
[TK-Leana] あいあい
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-8(2D6) = -4
[hari] 集中
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-5(2D6) = -1
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-11(2D6) = -7
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-8(2D6) = -4
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-8(2D6) = -4
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-7(2D6) = -3
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-6(2D6) = -2
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-9(2D6) = -5
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-6(2D6) = -2
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-6(2D6) = -2
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-6(2D6) = -2
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-6(2D6) = -2
[hari] 最後
[hari] 15+3-14-2d6
[kataribe] hari: 15+3-14-7(2D6) = -3
[hari] 這い、失敗
[TK-Leana] 残念〜
[hari] 気絶しました
[Kyrie] 空中でしたっけ?
[TK-Leana] じゃあ、次のターン
[TK-Leana] 吸血鬼は下にいるよ
[Kyrie] ういさ
[TK-Leana] 行動宣言どうぞ
[TK-Leana] 吸血鬼:また馨くんを狙います
[Kyrie] ……うーむ。ぶっちゃけて言うと
[Kyrie] 逃げた方が良いと思う。
[TK-Leana] そうかね
[Kyrie] うん
[aRueS] 封じる穴と書いて封穴
[Kyrie] 2差は圧倒的。
[aRueS] 確かに出目もなんか・・・
[hari] いや、今更だし(w
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] 死ぬまでやりますか?(w
[Kyrie] やるか、一応。
[hari] だれか、聖水振り掛けておいてくれ(w
[TK-Leana] まぁ、ぶっちゃけた話、多分馨くんは死なない。不老不死だし
[aRueS] お人好しはそうそう逃げませぬ
[TK-Leana] 余力0で、回復不能にする方法とかあるわけでもないし
[TK-Leana] 真紀は死ぬかもしれないけどね
[Kyrie] 手を伸ばして聖水を受け取って、相手に瓶をめり込ませるかね
[TK-Leana] できますよ
[hari] いや、真紀に
[Kyrie] ああ
[Kyrie] そか、狙われにくくなるんか
[TK-Leana] うん、そうですね
[TK-Leana] 来栖野:清められた銀の弾丸で撃ちます
[TK-Leana] はい、行動宣言どうぞ
[Kyrie] 馨が真紀ちゃんに聖水をかける、でいこか
[aRueS] 封じる穴〜
[TK-Leana] じゃあ、まず吸血鬼からね
[Kyrie] #ぶっちゃけ、いま一番役に立たないの馨だ
[Kyrie] ういさ
[TK-Leana] 17+3-13で目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 余力消費
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 変形15、吸血鬼3、難易度13、目標値5
[Kyrie] 死んだら後よろしくー
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] って。
[Kyrie] 成功。
[TK-Leana] 残り2/15
[TK-Leana] おお、運良いねぇ
[Kyrie] 無駄に良いですなあ。
[aRueS] すげえ
[TK-Leana] じゃあ、来栖野で
[TK-Leana] 16+3-13目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 3/15
[hari] 出目良いねぇ
[Kyrie] 真紀ちゃんから吸い取ったんですきっと。
[TK-Leana] 念動力:17+夜の王:3-銀の弾丸は弱点:3で目標値4
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[Kyrie] わー
[TK-Leana] うい、成功
[aRueS] 出目良いなあ
[Kyrie] 全体的に凄いですねえ。
[TK-Leana] 2/14
[TK-Leana] でふねぇ
[Kyrie] 馨、聖水を真紀ちゃんにぱっぱっと。
[aRueS] 空土:「落ちろ〜」
[aRueS] まちがった
[TK-Leana] まぁ、良いと思う
[TK-Leana] 判定どうぞ
[aRueS] 強制力13目標値5
[aRueS] 2d6
[kataribe] aRueS: 9(2D6) = 9
[aRueS] もいっちょ
[aRueS] 2d6
[kataribe] aRueS: 5(2D6) = 5
[aRueS] 成功
[TK-Leana] 出目良いねぇ
[Kyrie] 集中力でしょうか、体力でしょうか<余力
[aRueS] 集中です
[Kyrie] #PLの出目が良くてもGMの出目も良いからかわらねー(じたばた
[TK-Leana] 17+3-2-13 目標値5
[aRueS] 8・/
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] あい
[aRueS] 8/9
[aRueS] まずい〜
[TK-Leana] じゃあ、次のターン。相変わらず馨くん集中攻撃ですね
[Kyrie] ほいほい
[TK-Leana] 行動宣言どうぞ
[TK-Leana] 来栖野は芸も無く銀の弾丸で撃つ
[aRueS] ニンニクを馨君にパス
[Kyrie] 何個か持ってたりするのでしょうか。
[Kyrie] とりあえず馨は食いつきます。
[TK-Leana] 何個か持ってるの?
[aRueS] うん、3個は持ってると思う個
[TK-Leana] とりあえず、馨くんか空土くんどっちかの行動でそれは認めます
[TK-Leana] では、吸血鬼から行きます
[TK-Leana] 17+3-14 目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] あい、成功
[TK-Leana] 2/12
[Kyrie] 霧散15、吸血鬼3、難易度14、目標値……4?
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[Kyrie] 体力(9)
[Kyrie] 2d6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 10(2D6) = 10
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[TK-Leana] あい、成功
[TK-Leana] 出目良いなぁ
[Kyrie] 7/7
[TK-Leana] で、来栖野
[TK-Leana] 16+3-13で目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] なんか、出目極端だな
[TK-Leana] 3/14
[TK-Leana] 吸血鬼、17+3-3-13目標値4
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 12(2D6) = 12
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[Kyrie] 沈んだかの?
[TK-Leana] あい
[Kyrie] えううう。
[TK-Leana] 2/5
[Kyrie] むう。
[TK-Leana] っていうか、NPC出すんじゃなかった〜(涙
[hari] がんばれー
[Kyrie] 馨ですかの。
[TK-Leana] ですね
[Kyrie] 捕食15、人工吸血鬼3、強制力14、目標値4
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 体力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 4(2D6) = 4
[Kyrie] 成功。
[Kyrie] 5/7
[TK-Leana] あい
[TK-Leana] 17+3-14 目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] はい
[Kyrie] 悲しいのぅ。
[Kyrie] 次どうぞー。
[aRueS] 空土:「ぱぁす」
[aRueS] ニンニク
[TK-Leana] あい、ニンニクゲット
[TK-Leana] なんか、長期戦だなぁ
[Kyrie] 馨:「……嫌いなのだがな」(きゃっち)
[Kyrie] まあ
[Kyrie] 2差の魔力です。
[TK-Leana] そうかなぁ
[Kyrie] うん
[Kyrie] 相手の余力総計も上がりますからな。
[Kyrie] まあとにかく次へごー
[TK-Leana] このまま行くと、確実にジルがとどめ刺しちゃうんで、銀の弾丸は尽きた事にします
[TK-Leana] 行動宣言どうぞ
[aRueS] 封じる穴〜
[Kyrie] んー……懲りずに食います。
[TK-Leana] 吸血鬼、サイコロ振って、12で馨、34で空土、56でジル
[TK-Leana] ジル、撃ちます
[TK-Leana] では、吸血鬼から
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 6(1D6) = 6
[Kyrie] はふぅ(汗拭
[aRueS] 空土:「やっぱにんにくか〜」
[TK-Leana] 17+3-14で、目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 行動失敗
[TK-Leana] 2/3
[Kyrie] ジルですの。
[TK-Leana] 次、ジル16+3-13で目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 3/13
[TK-Leana] 吸血鬼
[TK-Leana] 17+3-13、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] 神よ
[TK-Leana] 2/2
[TK-Leana] めっちゃ美味しいところです
[Kyrie] むりでそー
[TK-Leana] いや、ニンニク持ってるし
[aRueS] にんにくぱわ〜だ
[Kyrie] 一応食べます。捕食15、吸血鬼3、強制力13、目標値5
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 10(2D6) = 10
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] おお〜
[Kyrie] ギリギリ。
[Kyrie] 5/1
[TK-Leana] 吸血鬼
[aRueS] おお〜
[TK-Leana] 17+3-2-13で、目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[hari] がんばるなー(ぉ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 12(2D6) = 12
[TK-Leana] 死にました(ちーん)
[aRueS] あ、たべられた
[hari] 真紀:(死ーん)
[TK-Leana] 吸血鬼:「ばかな〜」
[Kyrie] 馨:(バリ、ボキ、グシャ、メキャ……)
[TK-Leana] で、食われていきます
[hari] 見なくて良かった……
[TK-Leana] というか、この吸血鬼まともに対策して戦ったら実はPL一人で倒せるくらい弱かったんだけどね
[aRueS] 空土:(耳をふさいで目をそむける)
[TK-Leana] 来栖野
[TK-Leana] 来栖野:「食ったのか。欠片くらい残してくれれば良いものを」
[TK-Leana] で、ミッション成功です
[aRueS] 役に立った気がしない
[Kyrie] ニンニクと移動。
[TK-Leana] そんな事は無い
[Kyrie] ある意味一番強かった(ぉ
[TK-Leana] あの移動が無かったら、ものすごい後味の悪い終わりになってたし
[hari] 役に立たなかったのは真紀だ
[Kyrie] 馨のほーが役に立ってなかったど(w
[TK-Leana] ニンニクが無かったら、ジルが止めを刺していたに違いない
[Kyrie] いやまあ、過去の映像見られたしのぅ
[Kyrie] んー
[Kyrie] その辺り誘導ほしかったかのぅ>ニンニクとか
[TK-Leana] ふみゅ
[Kyrie] いやまあ
[Kyrie] 馨がミスキャストだったのもあるんですが(苦笑
[aRueS] てか、ダンディさんって名前あったんですか?
[Kyrie] そう言えば。
[TK-Leana] ええとねえ
[TK-Leana] アルフォンソといいます
[Kyrie] ……後ろに海運って付きそうですね(古めのネタ)
[aRueS] いやいや吸血鬼対決って感じで楽しかった>馨
[Kyrie] うひひ。
[TK-Leana] ネタばらししますと
[TK-Leana] 実は、聖水被ったら向こうに弱点で-3修正が着いたから、タイマンでもおそらく勝てただろう
[Kyrie] てか
[aRueS] なるほど〜
[Kyrie] 技能値14って
[Kyrie] 余裕?
[TK-Leana] 余裕ですよ
[TK-Leana] ニンニクとあわせ技で使ったら-4修正がついた予定
[aRueS] らくしょ〜ですな
[hari] 逃げられる事を先に考えてたのが
[TK-Leana] このへん分かりやすく導入できなかった〜
[Kyrie] あの聖水被ったらなあ、幾ら馨でも火傷ぐらいするだろうからのぅ。
[hari] 間違いか
[Kyrie] ……真紀ちゃんに被って突撃してもらえば良かったのね(しみじみ
[Kyrie] うむーり
[TK-Leana] 藻々さんあたりでプレイしてたら楽勝だったに違いあるまい
[Kyrie] きゃー
[hari] 大蒜の聖水漬けに発条を巻いて
[hari] ファンネルのように襲わせたら
[Kyrie] 藻々:「わー、水だー」(ぱしゃぱしゃ)
[TK-Leana] それもきっと即死するな
[hari] 土下座して謝ったに違いない(ぉ
[Kyrie] きゃー。
[Kyrie] てかこう、伝統的なVampireの弱みはしっかりしていた辺りは良い感じでしたのぅ
[hari] PLがひねくれ過ぎていた(ぉ
[TK-Leana] まともに戦ったら勝てないようにバランス考えてたので、死んだらどうしようかとひやひやしてました
[Kyrie] #V;tM読まなきゃよかったの(笑)
[Kyrie] うひひ<ひねくれ&死亡
[aRueS] くいをわすれてた〜
[TK-Leana] あと、被害者が入院した病院にも小ネタ仕掛けてた
[Kyrie] 何じゃろ
[aRueS] おそってくるとか?
[TK-Leana] ジルちゃんが、被害者の記憶封鎖してました
[hari] 高い技能値の敵が出た場合は、GMが思っている以上にPLが構えると言うか
[TK-Leana] ですねぇ
[Kyrie] ですのぅ
[hari] 変に気を回しすぎる事が多い
[Kyrie] バイアスかかるんですなあ<技能値高い
[TK-Leana] そもそも、敵か味方か分からない謎の転校生がやりたかったのに、比較的早く誤解が解けてしまったことも反省すべき点だ
[Kyrie] このあたり、私はPLとして取り除いて冷静に分析できるようにしなければなりません。
[Kyrie] んー
[Kyrie] どうだろう
[Kyrie] 下手に誤解が解けないと、セッションが更に長引いていた感もあります
[Kyrie] かえって、サクサク進んで私的には良い感触でした。
[TK-Leana] う〜む
[aRueS] ですね
[TK-Leana] そういうものか
[Kyrie] どうなんでしょう
[TK-Leana] ところで、後日談
[Kyrie] ほい
[aRueS] うい
[hari] へい
[TK-Leana] 来栖野都子ことジルは、事件解決後すぐに転校して行ってしまいました
[aRueS] 正体不明のままかぁ
[TK-Leana] あとは、みんなに副会長からご褒美があります。欲しければ
[hari] 真紀:「ヴァンピルディージは大変だねー」
[hari] ご褒美かー
[Kyrie] ご褒美ってものぅ
[TK-Leana] 来栖野:「別に、そういうのでもないんだけどね」
[Kyrie] 馨が欲しがりそうなもの……
[hari] ご褒美券にしてもらおう
[hari] あとで、当麻くんに売りつける(ぐっ
[TK-Leana] 現金、食券、副会長との一日デート券一束、内申点
[TK-Leana] さぁ、どれがいい。個人的には三つ目がお勧め
[hari] じゃあ、馨君はそれで
[aRueS] ?副会長って男のはず
[Kyrie] なにー。
[Kyrie] その二つ前が良いなあ。
[Kyrie] 電車を乗り継いで東京に美術館めぐりの旅に出るのだ。
[TK-Leana] 麟:「その場合、僕のポケットマネーからになるから出せるのはこれだけだけどね」(人差し指を立てる)
[Kyrie] 馨:「構わん。食事も報酬に入れている」
[aRueS] 空土:「千円?」
[hari] 真紀:「にゅー、後日考えて回答したいですー」
[Kyrie] 何かこの後一月ぐらい喉渇かなかったらしいです。
[Kyrie] むふーり
[aRueS] 取り合えず、食券。生活かかってるし
[TK-Leana] # そして、馨くんのもらった封筒には一万円札が百枚ほど束ねてありました
[Kyrie] おいらも早くセッションネタ用意しないとなあ(ぽりぽり)
[aRueS] なにー
[Kyrie] 馨:「……」(一枚一枚几帳面に数えてる)
[TK-Leana] 特徴値3のお金持ちがポケットマネーだからね
[aRueS] 空土:「(物欲しそうに見てる)」
[Kyrie] 馨:「紙の束、されど紙の束……」
[TK-Leana] 狭間は現金いくらだしても、せいぜい一時的特徴に数がつくくらいだから、報酬をたくさん出せる
[Kyrie] ええのぅ。
[Kyrie] リアルで嫉妬の心が芽生えています。
[Kyrie] 対策方法は無いでしょうか。
[TK-Leana] にゅ?
[Kyrie] おーかーねー(じたばたじたばた)
2003/08/28 05:00:00
[TK-Leana] 働きなさい
[Kyrie] 美味い飯に広い部屋ー、そして山と積み上げられた本ー
[Kyrie] しくしく。
[TK-Leana] もしくは、一攫千金
[Kyrie] 夢は岩波文庫完全制覇です。はい(えぐえぐ)
[Kyrie] <小さい
[Kyrie] 一攫千金はナー
[Kyrie] くじ当たったこと無いので望みが薄そうです。
[TK-Leana] # あと、余談ですけど、来栖野のヴィジュアルイメージは、『キリエ〜吸血聖女〜』に出てきた主人公のキリエです。Kyrieさんとは違いますよ
[Kyrie] あー
[aRueS] やっぱり
[TK-Leana] 傘だもんね
[Kyrie] 今日#TRPGでも出てきた名前が(ガタガタガタ
[Kyrie] 今日は恐ろしい日の模様です。
[TK-Leana] 出てきていたのか
[TK-Leana] あ〜、色々反省点の多いプレイになってしまった。次からはもっとスマートにがんばろう
[Kyrie] がばれー
[TK-Leana] 別の謎の転校生を出そう
[Kyrie] そして次はおいらが泣く番だなあ(ほふほふ)
[aRueS] がむばってください
[TK-Leana] 謎の転校生は学園物の定石です
[hari] げふげふ
[hari] 今日はどうしようかな
[Kyrie] 今晩でっか?
[hari] いや、今日の日程
[Kyrie] もふ
[Kyrie] あ。
[hari] スーパー銭湯に行ってから、中華街行って
[Kyrie] おいらも結構日程ギリちょん。
[Kyrie] もふーり
[hari] 月餅かってきておうちで食べるか
[Kyrie] おーのーれー(がくがくがく)
[hari] がははは(がくがく)
[hari] 中秋月餅がそろそろ出てくるはずだから
[Kyrie] くううう(じだんだ)
[Kyrie] そう言えばオフ二回目は望み薄そうですかのぅ
[Kyrie] 9/7から暫く関東に戻るのですが。
[Kyrie] って
[hari] 9/11が中秋節ではあるが
[Kyrie] ふに
[hari] やるなら、早めにオフ会の誘いをMLにあげた方がええよ
[Kyrie] ういすー
[hari] あと、土日の方が人の集まりは当然良いです
[Kyrie] ふみ
[aRueS] さてそろそろ寝ます
[Kyrie] おやすー
[aRueS] 参加させてくださってありがとうございました、では
[hari] 私も撤退ー
[hari] また、よろしくー
[hari] 私も、そろそろまたセッションやるかにゃ
05:15:11 ! hari (Leaving..)
05:15:12 - aRueS from #西生駒 (aRueS)
[Kyrie] おいらもシナリオ練っておかないとナア
[Kyrie] 夢はPLを泣かせること。
[Kyrie] さて
[Kyrie] そろそろ寝マース
[Kyrie] おやすみなさいまし
05:19:17 ! Kyrie (大根。大根。大根!)
05:23:05 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/08/28 06:00:00
2003/08/28 05:59:31
2003/08/28 06:00:00
2003/08/28 07:00:00
07:16:24 gallaway -> gallows
2003/08/28 08:00:00
2003/08/28 08:00:11
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:00:58 ! Yad_sleep (いてきますのよ)
08:10:50 + chita(~chita@akari.208233.netwave.or.jp) to #西生駒
08:23:31 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
08:27:44 + BallLaway(~ballmk-2@p6067-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/08/28 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:08:57 ! chita (Leaving..)
09:14:31 ! Saramari (お仕事なのですよ)
09:20:45 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
09:44:30 + BallLaway(~ballmk-2@p3093-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/08/28 10:00:00
2003/08/28 10:00:11
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:35:29 kurowDEAD -> kurow
10:47:21 LunaSleep -> Luna
2003/08/28 11:00:00
11:19:40 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/08/28 12:00:00
12:04:31 ! sf (Connection reset by peer)
12:05:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p239.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:17:07 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-125.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/08/28 13:00:00
2003/08/28 14:00:00
14:59:07 ! Luna (Connection reset by peer)
2003/08/28 15:00:00
15:33:09 MCL-240 -> MCL-away
15:46:06 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/08/28 16:00:00
16:02:04 + Kyrie(~epsca@Air1Aai117.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:03:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau009.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:04:00 Kyrie -> KyrieAirH
[MOTOI] えてしてセッションとはGMの思惑通りに働かないもんなんですなぁ(ぉぃ
[Luna] どのTRPGにもいえることですがねー
16:30:51 KyrieAirH -> KyrieAFK
16:38:51 MOTOI -> MOTOkamin
16:49:02 TK-Leana -> TK-Away
2003/08/28 17:00:00
2003/08/28 18:00:00
18:42:53 ! MCL-away (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/28 19:00:00
19:01:04 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:07:28 Luna -> LunaShop
19:08:51 + meltdown(~meltdown@d96.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:25:25 MOTOkamin -> MOTOI
19:28:02 KyrieAFK -> Kyrie
19:51:20 Kyrie -> KyrieMesi
19:59:23 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/08/28 20:00:00
20:08:12 + miburo(~miburo13@n187152.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:13:42 KyrieMesi -> Kyrie
20:18:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:18:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau009.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] にゃー(すりすり)
[Kyrie] にゃふー(ごろごろ
20:54:26 + chita(~chita@akari.208216.netwave.or.jp) to #西生駒
20:54:50 + miburo0(~miburo13@n187187.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo0] 報酬百万かぁ
[miburo0] いいなー
[MOTOI] 金に関しては持たせようと思えばいくらでも持たせられるし、逆にいくらでも貧しくできるのが
[MOTOI] 語り部のいいところです?(マテ
[hari] 探偵部のポイントにしてもらえるように
[hari] 報酬は保留中
2003/08/28 21:00:00
21:00:01 MOTOI -> MOTOIbath
[hari] そして、当麻くんに売りつけよ(ぉ
21:00:07 Yaduka -> Yad_Cook
21:00:23 + miburo(~miburo13@o179120.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[chita] セッションに参加できたひとが羨ましい
[Yad_Cook] 所属クラスかクラブは設定しておいた方がいいね
21:16:00 LunaShop -> Luna
[chita] 新キャラ作成ですか>Yaduka
[Yad_Cook] いえ
[Yad_Cook] 梨想奈の所属を明らかにしておきたいなぁと
[Kyrie] もしまよったらダイス(何
[miburo] 多くの人がダイスのお告げに従ってますね
[MOTOIbath] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26412.html
[MOTOIbath] 一応参考資料
[Yad_Cook] ダイスねぇ
[Kyrie] あ、御厨と藻々は八組になってますのぅ
[Kyrie] <四組から
[Yad_Cook] 2年のはずだなぁ
21:24:19 Kyrie -> KyrieAFK
[meltdown] 人外ですが、記録と記憶を改竄出来れば一般生徒になれます(w)
[Yad_Cook] 一般人ですので
[Yad_Cook] 普通のクラスかなぁ
[Yad_Cook] ああ、15歳なので1年生だ
[meltdown] 普通のクラスでしょう
[chita] 誕生日過ぎて15?
[chita] な訳ないな。ごめん
[Yad_Cook] 誕生日はまだですな
[Yad_Cook] ちゃんと一年って書いてある・・・
[Luna] あ
[Luna] そうかー
[Luna] 誕生日迎えたら年齢+1しないとっ
[Yad_Cook] どのクラスがダメっぽいですか?
[chita] 桂は何組だっけ
[Luna] #持ちキャラがまだ何組か決まってない
[Luna] #ので参考にしますね
[Yad_Cook] 6組にするか・・・・それとも誰もいない4組か・・・
[chita] ……6組多いな。というか毒島って1年だったのか
[Yad_Cook] 4組にするかぁ
[chita] 昨日のセッションで誰か4組にならんかったっけか
21:33:37 KyrieAFK -> Kyrie
[Yad_Cook] クラブもどうしようかなぁ
[Yad_Cook] <一応帰宅部
21:36:07 ! chita (Leaving..)
[Yad_Cook] まあ、いいか。そのうち入るだろー
21:39:12 MOTOIbath -> MOTOImesi
21:39:43 + aRueS(~___@fe002033.fl.FreeBit.NE.JP) to #西生駒
[aRueS] こんばんは〜
[miburo] ばんわ
[Luna] こんばんは
[Yad_Cook] ばわ
[Yad_Cook] と言う事で4組にしました
[Luna] 確か月夜馨さんが1−4でしたね
[Luna] http://kataribe.com/HA/20/C/0046/
[Kyrie] ですのぅ
[Kyrie] 2-4ですと神音君かの
[aRueS] 空土も四組です
[Luna] うちのキャラも4組に入れようかなぁ
[Luna] あ、
[Luna] 25の質問って答えたほうがいいですか?
[Kyrie] ベターではあると思います
[Luna] わかりました
[Kyrie] マストではありませんのでまあ(^^;
[Luna] はーい
2003/08/28 22:00:00
[miburo] 『正しい雨の降らせ方』『短剣の鈍い輝き』『アクア・ウィタエ』
[miburo] 3つストックがでけた
[Kyrie] わーい
[miburo] 順に、ほのぼの・ホラー・錬金術師シリーズなりよ
[Kyrie] おいらも書くかの
[miburo] にゅい
[miburo] セッションねただがや。もの書きの方はそううまくいかんがや。
[Kyrie] いや、シナリオ考えよーかなーと。
[miburo] おお
[Kyrie] ネタ自体は1,2個あるので。
[miburo] すばらしい
[Luna] キャラ作成+25の質問終了〜
[miburo] おつー
[Kyrie] まあ多分前回のような凄惨たる出来になると思うので期待しないでください(笑
[Kyrie] おつかさSummer
[Luna] 微調整をしてMLにあげますー
22:20:55 TK-Away -> TK-Leana
[meltdown] ぽむぽむ
[meltdown] 生徒:「ちくしょう、ちくしょう…」
22:25:01 MOTOImesi -> MOTOI
[meltdown] 生徒:「力さえあれば(えぐえぐ)」
[meltdown] 逆鏡:「力が、欲しいかね…」
[meltdown] 生徒:「えっ」(きょろきょろ)
[meltdown] #声はすれども姿は見えず、しかも、他の人に声は聞こえない
[meltdown] 逆鏡:「本当に? 本当に? 本当に?」
[meltdown] #三度の質問
[meltdown] #おや? (w;)
22:30:54 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p164.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[meltdown] 生徒:「た、魂でも取る気かっ」(一歩後退)
[meltdown] 逆鏡:「そんな事はしないよ、力が欲しいのならば、ほんの少しだけ“真実”を知れば良い…」
[meltdown] 逆鏡:「さぁ、力が欲しいかね?」
[meltdown] 生徒:「代償はないんだな?」
[meltdown] 逆鏡:「勿論、少しだけ“真実”を知るだけだよ」
[meltdown] 生徒:「ああ、なら…」(こくん)
[TK-Leana] メフィスト:「騙されちゃいけない!」
[TK-Leana] # ばさっと乱入
[meltdown] 逆鏡:「おやおや、私は嘘を語る事はしませんよ(のほほん)」
[meltdown] 生徒:「えっ、えっ」(困惑)
[TK-Leana] メフィスト:「そんなわけの分からないものに頼るより、私に頼った方が効果ありま〜す」
[TK-Leana] メフィスト:「いまなら、願い事一つに付け加えて、なんとサランラップ3本つけちゃいます!」
[meltdown] 生徒:「だっだれだ…」
[meltdown] 逆鏡:「おやおや、其方こそ魂が代償では無かったかな? きちんと契約条件を提示しないとね…」
[TK-Leana] メフィスト:「ふふ、私はみんなの願いをかなえちゃう。悪魔のアイドルメフィスト三世ちゃんなのだ〜」(ぱふぱふどんどん)
[TK-Leana] メフィスト:「雇用条件は、私にゲームで勝つ事です」
[meltdown] 生徒:「み、みんなして僕を馬鹿にしやがってー」(涙を流してダッシュ)
[TK-Leana] メフィスト:「あ〜、行っちゃった」
[meltdown] #流石に、色物二人ではなぁ(汗)
[Kyrie] 操:(生徒を抱きとめて)「……あ、あら、どうしたの?」
[meltdown] 逆鏡:「困った人ですねぇ…。最近は素質を持つ人が少ないというのに(苦笑する気配)」
[meltdown] 生徒:「ちくしょうっ、ちくしょうっ」(そのまま突き飛ばして逃げる)
[Kyrie] 操:「きゃっ」(こてん)
[TK-Leana] メフィスト:「お待ち」(魔法でしゅばっ)
[meltdown] #いじめられっ子が泣いている所に、逆鏡君が声を掛けたのがスタート時点の状態です。
[hari] #そして化学部に真実を見出すのだ(カカカカカ)
[Kyrie] #すばらしい。是非。
[hari] 『化学の力を信じなさい。そこに光は在る』
[meltdown] 逆鏡:「困るなぁ…。そう派手に力を使われては、僕の立場が無くなってしまう」(妨害電波で魔法をキャンセル)
[meltdown] #『真実は、常に一つなのです。そう、電波こそ真実』
[TK-Leana] # じゃ、対抗判定
[meltdown] #うに 判定ですね
[TK-Leana] 魔法:15+メフィストの血:3-13で
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] あい
[meltdown] #《電波的存在:3》+《妨害電波:15》 効果:対抗判定
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-8(2D6) = -3
[meltdown] 15+3-13-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-13-5(2D6) = 0
[meltdown] #キャンセル成功
[TK-Leana] メフィスト:(むっ)「何すんのよ、邪魔するつもり?」
[Kyrie] 操:(おろおろ)
[meltdown] 逆鏡:「心外ですね、私は彼に目覚めて欲しいだけです(のほほん)」
[meltdown] 逆鏡:「そう、電波という名の真実に」
[TK-Leana] メフィスト:「それで、私の邪魔するの?」
[Kyrie] #逆鏡君、見えないんだよね確か
[meltdown] #声はすれども、姿は見えずですね<現状
[Yad_Cook] #うずうず
22:58:41 Yad_Cook -> Yaduka
[meltdown] 逆鏡:「私に邪魔をしている気は無いですよ?」
[Kyrie] #んで、今声はメフィーちゃんにしか聴こえないと
2003/08/28 23:00:00
[TK-Leana] メフィスト:「じゃあ、邪魔しないのね」(魔法でさっきの生徒を召喚)
[meltdown] #うい、そうです。ただし、何かの声を聞こうと思うなら、対象にしますが(w)
[meltdown] 逆鏡:(何も言わずに電波妨害)
[Kyrie] #メフィーちゃんは見えてるんかの
[TK-Leana] # じゃない?
[TK-Leana] # では、また対抗判定
[meltdown] #鏡の中から電波を飛ばしているので、異能力を使えば窓ガラスに見えると思う
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-6(2D6) = -1
[meltdown] #ほむ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 12(2D6) = 12
[TK-Leana] まぁ、失敗
[TK-Leana] メフィスト:「邪魔してるじゃない! 喧嘩売ってるの!?」
[meltdown] 逆鏡:「その回線は、私が彼に話しかける為に占有しているのですよ」
[Kyrie] 操:「あのー……どなたですか?」>メフィー
[TK-Leana] メフィスト:「はぁ? 回線?」
[TK-Leana] # 操は無視(w
[Kyrie] 操:「……」(ちらりと窓ガラスに視線を向ける)<気配は分かるけど良く見えないらしい
[TK-Leana] # まぁ、パンピーだと説明しても分からん事の方が多いでしょうから、メフィスト不親切だし
[meltdown] 逆鏡:「やれやれ…(苦笑する雰囲気)」
[meltdown] #逆鏡君は、聞いてきた人に説明はしますが、毒電波用語でになりますから…。
[Kyrie] # 素敵状況だぃ(w
[TK-Leana] メフィスト:(カチン)「……あなた、死にたい?」
[meltdown] 逆鏡:「おやおや、やっかいな方に絡まれました(肩を竦める)」
[meltdown] #索敵…、敵じゃないけど見つかるのだろうなぁ(w)
[TK-Leana] じゃ、メフィスト牽制します
[TK-Leana] メフィスト:(幻焔を放つ)
[TK-Leana] 短気じゃから
[TK-Leana] 15+3-14-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-14-5(2D6) = -1
[TK-Leana] 失敗
[meltdown] #うはっ、高い強制力を(汗)
[TK-Leana] 鏡に弾かれたかな
[TK-Leana] まぁ、牽制だし。高威力で放ってみて、当たったらまぁごめんなさい
[meltdown] 多分、現実化してないので攻撃が意味を成さなかったかと…。
[Kyrie] 操:「きゃあ」(ちょっ後ずさり)
[meltdown] うに、了解ー
[meltdown] 逆鏡:「やれやれ、私は荒事を好まないので失礼させて頂きましょう(微笑)」
[TK-Leana] メフィスト:「あっ、逃げるか」
[meltdown] 逆鏡:「では、皆様に電波の導きを!」
[meltdown] #この一言だけ、声としてその場に人全員に聞こえます。と言っても二名だけ(w)
[Kyrie] 操:「……え?」
[Kyrie] 操:「(電波って……ううん)」
[TK-Leana] メフィスト:「腹立つな〜、次ぎ会ったら抹殺決定」
[meltdown] 逆鏡:(「さー、さっきの男子を導かねば♪」)
[meltdown] #その場から離脱ー
[meltdown] #にゅう、怪しいまま離脱してしまいました(ぺこり)
[Kyrie] #よくある現象です。
[TK-Leana] しかし、メフィスト三世、久しぶりに出したけど性格どんなんだったかなぁ
[meltdown] にゅー、少しは良い人と認識され…。たかもしれない(微妙に弱気)
[TK-Leana] されてないだろ
[meltdown] まっ、怪しさがメインですから(苦笑)
[Yaduka] 電波と魔法は絡みにくい・・・でも絡まないとキャラうごかせねー
[Kyrie] うひ
[Kyrie] 元気娘は何時出てきても大丈夫ですよ(ぉ
23:29:30 TK-Leana -> TK-Away
[meltdown] 電波は何処に出もあるのです(w)
[MOTOI] 新キャラならテキトーに泳がせればみんなが勝手に絡んできてくれます(ぉぃ
[Yaduka] しかしそろそろ風呂に
[meltdown] さてー、背後が限界なので、落ちますー
[Yaduka] お風呂から入ったら動かしてみよう
[meltdown] お休みー
[Yaduka] おやすみなさい
[meltdown] ではでは
23:30:44 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:37:41 ! hiodosi (ねぇ。なにして遊ぶ?)
23:46:58 + Catshop(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #西生駒
2003/08/29 00:00:00 end