語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-28をご活用くださいませ。

2003/08/28 00:00:00
[Catshop] 久遠:「喰らう──嫌だ──喰らう──嫌だ──この柔らかい肉を喰らう──ダメだ──」
[Catshop] # うめいていて、真夜ちゃんの声に応えられない。
[Luna] 人狼真夜:(くっそ、このままじゃ久遠くんも鬼になる……)(久遠くんの声は聞こえる)
[Catshop] # 無防備な衣留ちゃんの肩口に、ゆっくりと久遠の口が。
[Luna] 人狼真夜:(砂の鬼を遠くにぶんなげる)
[Luna] # ぶんなげ成功?
[Catshop] # あい。
[Luna] 人狼真夜:(そのまま久遠くんをぶん殴る)
[Catshop] 久遠:(吹っ飛ぶ)
[Catshop] # でも祟りで、ジャングルジムの破片が真夜ちゃんに。
[Luna] 人狼真夜:(どっかに刺さるが気にせずに久遠くんにゆっくりちかづく)
[Luna] 人狼真夜:「……友人の弟だから……手加減しようと……思ったけど……」(破片を抜き取る)
[Catshop] 久遠:「ボクよりも──くらいたい──衣留さんを──邪魔をするな──」
[Luna] 人狼真夜:「……食らって……どうするんだ?」
[Catshop] 久遠:「食べたくない──くらえばひとつに──嫌です──にどとはなれない──早く衣留さんを──くわせろ」
[Luna] 人狼真夜:「……今は……あの娘よりもオマエをどうにかするほうが先だ……」
[Luna] 人狼真夜:「……あの娘の心音を聞く限りは気絶しているだけだが……いまオマエをここに置いていくと……あの娘は助かるが、他の人間はどうなる?」
[Catshop] 久遠:「自分でなんとか──うるさい──します──うせろ──少し時間があれば──くわせろ──」
[Luna] 人狼真夜:「……そんなに食べたかったら……私の肉をたべなさい……」
[Catshop] 久遠:「嫌です──ほしいのはあのおんなのにくだ──それをしたら、僕は人じゃなくなる──ひといぬのにくはいらぬ──」
[Luna] 人狼真夜:(一歩づつ久遠くんに近づく)
00:11:08 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Luna] 人狼真夜:「……ワタシの中の闇は……化生の肉を欲しているよ……」
[Catshop] 久遠:「それならいっそ──おもしろい、やるきか──僕を喰らって──ひといぬふぜいが──下さい──」
[hari] #危険な展開になってきた(w
[Luna] # もうちょっとなんとかしましょうか
[hari] #わくわく(ぉ
[Luna] 人狼真夜:(……さて……ちょっと高度なことを試してみるか……)
[Luna] 人狼真夜:(伝心)(……久遠くん……きこえる?)
[Catshop] 久遠:「衣留さんを──おににかてると──食べるくらいなら──みのほどしらずめ──」
[Luna] 人狼真夜:(伝心)(……衣留ちゃん……きこえる?)
[Catshop] 久遠:「聞こえます──ひきさいてくれる──」
[Luna] 人狼真夜:「……みのほど知らず?」
[Luna] 人狼真夜:「……引き裂く?」
[Luna] 人狼真夜:(伝心)(……お姉さんに……何か学ばなかった?)
[Luna] 人狼真夜:「……夜の眷属にそれを言うか……?」
[Catshop] 久遠:「鬼座神社で──それはきらいだ──鬼鎮めの術を──むだだやめろ──でも──」
[Luna] 人狼真夜:(伝心)(……でも?)
[Catshop] 久遠:「衣留さんがいると──おろかな──心が揺れて──おれはやみにすむものぞ──心を静められない──けがをせぬうちにうせろ──」
[Luna] 人狼真夜:(伝心)(……衣留ちゃん、意識完全に失っているのよ……)
[Catshop] 久遠:「だから──ひといぬがくちをだすことではない──早く、どこかへ──おれはそのおんながjくいたいだけだ──逃げて──」
[Luna] 人狼真夜:「……心がゆれるということは……アナタがまだ人間である証……」
[Luna] 人狼真夜:(伝心)(……アナタは……それでいいの?)
[Catshop] 久遠:「──」
[Catshop] # うずくまって何かこらえている様子。
[Luna] 人狼真夜:(久遠君の返事を待っている)
[Catshop] 久遠:「負けない──くわ──負けたら衣留さんのそばに──せろ──いられない」
[Luna] 人狼真夜:「……がんばれ・・・」
[Catshop] 久遠:(長く長く息を吐く)
[Catshop] 久遠:「ひふみよ、いつなや、ここのとう」
[Luna] 人狼真夜:(下手に動こうとせず、眼は久遠くんを見つづけている)
[Catshop] 久遠:「かしこみかしこみ、かみくらのかんなぎが、かしこくもおにかみに、ものもうす」
[Catshop] 久遠:「ひふむよ、いつなや、ここのとう」
[Luna] 人狼真夜:(……これが……鬼鎮めか……)
[Luna] 人狼真夜:(久遠くんから少しづつ鬼の気配が少なくなるのを感じる)
[Catshop] 久遠:「ねのくにの、おおみかみのぬし、おおかみぬしのちちかみの、すさのおのおほかみに、かしこみかしこみ、ものもうす」
[Luna] 人狼真夜:(……こんな強い力を持っていて……好きな人を傷つけてしまって……か……)
[Catshop] 久遠:「ひふみよ、いつなや、ここのとう」
[Luna] 人狼真夜:(……衣留ちゃんはこのことを知っているんだろうか……)
[Catshop] # 祝詞とも呪文ともつかぬ言葉を繰り返す内に、当たりに渦巻いていた獰猛な力が静まっていく。
[Luna] 人狼真夜:(……いずれは……己の闇を……か……)
[Luna] 人狼真夜:(……闇にしてはかなりの力があった……)
[Catshop] 久遠:「かみくらのかんなきに、よりつける、かしこきおにかみの、あらふるみたま、そのみたま──」
[Catshop] 久遠:「ひふみよ、いつなや、ここのとう」
[Luna] 人狼真夜:(……ワタシは……このこのために……何ができるのだろう……)
[Catshop] 久遠:「かしこみかしこみ、しつめたまえ、にきにきしくも、しつめたまえ──」
[Catshop] # 言葉が止んでも、久遠は静かにうずくまっている。
00:33:33 + killist(~killist@p6236fa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 獰猛な力は、すっかりなりを潜めて、かえて清浄なくらいの気配を感じる。
[Luna] 人狼真夜:(……身体の中に……また鬼は封じられ……か……)
[Luna] 人狼真夜:「……久遠くん……」(ぼそっと)
[Catshop] 久遠:「──」
[Catshop] # トランス状態のようです。
[Luna] 人狼真夜:(……封じるだけでは……制したことにはならないか……)
[Catshop] # 返事が返ってくる様子はない、ですね。
[Luna] 人狼真夜:「……っと、久遠君が落ち着いたところで……」(衣留ちゃんのほうへ近づく)
[Luna] # ところで枕さんは?
[Luna] # とりあえず気絶続行中ってことで話続行
[Luna] 人狼真夜:「……まだ、意識戻らないか……」
[Luna] 人狼真夜:「……んじゃ……」
[Luna] 人狼真夜:(久遠くんの「読心」を試みます)
[Catshop] # 真っ白、ですねぃ。
00:39:02 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] 人狼真夜:「……鬼が発現して……鎮めた反動か……」
[Luna] 人狼真夜:「……仕方ない……」
[Catshop] 久遠:(ぱたっ)
[Catshop] # そのまま気絶〜。
[Luna] 人狼真夜:「!」
[Luna] 人狼真夜:「……だ、大丈夫??」(久遠くんのそばに近づく)
[Catshop] # 心音,脈拍ともに若干、弱ってます。
[Catshop] # けども、危険な状態ではない程度。
[Luna] 人狼真夜:「……力使いすぎて疲れた……ってところか……」
[Luna] 人狼真夜:「……さて、と」(久遠君を右脇にかかえる)
[Luna] 人狼真夜:(そのまま衣留ちゃんのところにいって左脇に抱える)
00:42:26 MOTOIaway -> MOTOI
[Luna] 人狼真夜:「……とりあえず西園寺家まで運びますか……」
00:42:42 MOTOI -> MOTOdrunk
[Luna] 人狼真夜:(目にとまらぬ速さで全力ダッシュ)
[Luna] 人狼真夜:(とりあえずベランダに到着)
[Catshop] 久遠:「ごめんなさい──衣留さん──」(寝言?)
[Luna] 人狼真夜:「……誰か帰ってきてないかな……」
[Catshop] # まだ帰ってきてない様子ですね。
[Luna] 人狼真夜:(二人をソファーに寝かせる)
[Catshop] # このあたりで収束では如何でしょう?
[Luna] # はいー
[Catshop] うむ。ちと失敗しました。
[Catshop] ちょっと暴走のきっかけが唐突だったかも。
[Catshop] 螢惑星の接近→鬼が活性化,さらに衣留ちゃんとの接近でガードがゆるむ、みたいな想定でしたが──
[Luna] 説得もちょっとうまくいかなかった……
[Catshop] ちょっと独り善がりぎみだったっぽく。
[Catshop] うむむ。
[Luna] 衣留ちゃんの力を借りたかったんですが無反応だったのでどうしようかと。
[Catshop] ちとまくらさんの求める方向と違ったのではないかと思われます。
[Catshop] ──もうちょっと、可愛く抑えた方が良かったかなぁ。
[Catshop] タイミングも若干、どーかとゆー感じ。
[Catshop] 反省しきり。
[Catshop] むー。
[Luna] どうも人狼も火星の影響を受けているらしく……
[Luna] 砂の鬼とかがでちゃった時点で衣留ちゃんを救えなかったのも確かですがね……
[Catshop] げふん。
[TK-Leana] 鈴鹿さん出せたらよかったのに
[TK-Leana] 1000年以上前にもいたなら、知り合いの可能性もある
[Luna] いっそのこと「遠吠え」して忌野君か誰か呼ぶのもありかなぁとも思いましたが……
[Luna] 「遠吠え」自体が実は不自然なので遠慮しちゃいました
[Catshop] ありえるかと思います。> 知り合いの可能性
[Luna] しっかし
[Luna] 再接近は今日ですが
[PaLiLitH] 見てきました。
[Luna] 明日以降もいちおう火星は見られるんですよね・・・
[Catshop] # さて。お風呂いってきまーす。
00:52:42 Catshop -> CshopBath
[Luna] # いってらー
[MOTOdrunk] うーん
[CshopBath] (そして祝詞もどきも、できが今ひとつ。長すぎたし)
[MOTOdrunk] PLが外に出てなければ、何らかの形でちょっかい出したかったけどなー
[Luna] ぶんなぐられた久遠くんの容態がきになります
[Luna] 真夜ちゃんは破片がささっても自己治癒するんですが……
[hari] 生きてるから大丈夫(ぉ
[Luna] でも、このことは、きっと忌野君に相談すると思う(遙さんには相談できそうにない)
[Luna] 「自分の弟さんに鬼が宿ってます」なんて……言えない……
[Luna] # 鬼の意識がある時は鬼の身体に近づいていたりとか……
2003/08/28 01:00:00
[Luna] # だと身体が傷つくことはないんだけどな……
[Luna] 真夜:「……困ったなぁ……」
[Luna] 真夜:「……自分の無力さが……情けない……」
01:19:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06-01
[Catshop] ちなみに久遠の肉体はごくごく普通なので──
[Catshop] ぶん殴られたダメージは普通に残っております(笑)。
[Catshop] その前に、若干重めの衣留ちゃんの下敷きにもなっているので──
[Catshop] ダメージ2倍。
[Luna] きゃー
[Catshop] ──でも、生きてるからへーき〜(ぉ
[MOTOdrunk] 大丈夫かヲイ(^^;
[Luna] たぶん喰らおうとした口のほうをグーで殴っているはずなので
[Luna] 歯がすこし取れているかも知れません(ぉ
[Catshop] しばらく美味しくご飯を食べられませんねぃ(笑)。
[Luna] それをどうお姉さんに説明するか。
[Luna] 個人的には精神的なショックが大きいんじゃないかなぁと<三者三様で
[Catshop] 遙は慣れてるので、ちゃんと受け止めて対応するだろうと思われます。
[MOTOdrunk] 包容力のある人だなぁ
[Catshop] 久遠は──衣留ちゃんを傷つけたのが、精神的ダメージで残りそうだなぁ。(肉体的にもダメージありますが(ぉ)
[Luna] うん
[Catshop] そりゃぁ、もう10年くらいの付き合いですからねぃ。久遠の鬼とは。> 遙
[Catshop] 衣留ちゃんがどう思っているかはちょっと気になるとkろお。
[Luna] 気絶しているので最悪の状態(喰らおうとした)を見ていないのがせめてもの救いか
[Catshop] まぁ、恋には障害がつきものだとゆー方向で一つ(ぉぃ
[Luna] 真夜さんがためらった理由の一つでもある
[Catshop] そーいや、衣留ちゃんの服をぴりぴり破いてましたねぃ。
[Luna] 気が付いた時には……大変なことにっ
[Catshop] 食べても良いよ、くらいのことは平気で言いそうで怖かったり(ぉ
[Luna] それは正直思った
[Luna] <食べてもいい、って言う
[Catshop] その辺り、どーなんだろうと気になる今日この頃(笑)。
[Luna] 恋人でもなんでもない真夜さんが「自分の肉を食べなさい」っていうのがなんとも切ない
[Catshop] うむ。切ないですねぃ。
[Luna] 「いらない」って言われてある意味ショックかもしれないけど……
[Luna] もし食べられていたらある意味本望だったかも(ぅ)
[Catshop] まぁ、久遠はそもそも人の肉なんて食べたくないですし。
[Luna] まぁそうですね
[Luna] まぁそこは「なんとしても久遠くんを食い止めたい」という真夜さんの気持ちの表れってことで。
[Catshop] 鬼的にも、「好きなものを食べたい(食べることで一つになりたい)」って衝動に突き動かされての食欲なので。。
[Luna] 真夜さんみたいに人と鬼が調和する……っていう可能性が少ないのが……つらそうでした
[Catshop] まぁ、そのへんはおいおい解決策を考えていこうかと。
[Luna] そうですねー
[Luna] なんとかほのぼの路線にしないとっ
[Luna] (鬼との対決はそうもいかないでしょうが)
[MOTOdrunk] 何か協力できることがあるといいんだがなー
01:36:25 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] 真夜ちゃんは肉体派な協力……かな
[Luna] まぁかなりの難題そうなので
[Luna] じっくり取り組みたいと思います
[Luna] ってところで、今日はそろそろ寝ますー
01:38:42 Luna -> LunaSleep
[MOTOdrunk] ここんとこ夜に不在でキャラチャに参加できてない
[MOTOdrunk] あかんなぁ
[MOTOdrunk] と案じながらも、明日もバイトしなきゃならんので寝ときます
01:41:06 ! MOTOdrunk (We love Marines.近鉄には弱くないのになぁ)
2003/08/28 02:00:00
02:11:02 gallows -> gallaway
02:25:06 kurowAWAY -> kurow
2003/08/28 03:00:00
03:23:29 killist -> kill-nige
03:27:47 kurow -> kurowDEAD
03:27:52 kill-nige -> killist
03:31:26 killist -> killeep
03:35:04 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/28 04:00:00
04:01:04 ! gombe (Leaving..)
2003/08/28 05:00:00
05:15:11 ! hari (Leaving..)
05:19:17 ! Kyrie (大根。大根。大根!)
05:23:05 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MCL-240] 衣留:「……(がば)」
[MCL-240] 衣留:「……???」
[MCL-240] 衣留:「……(火星をみていて……ここはどこ?)」
[MCL-240] 衣留:「……久遠くんの、家……?」
[MCL-240] 衣留:「……(たしか、ジャングルジム……落ちて……久遠くん……)」
[MCL-240] 衣留:「……!」
[MCL-240] 衣留:「久遠くんは……(きょろきょろ見渡すと、同じくソファーに寝かされていた)」
[MCL-240] 衣留:「……(ほっ)」
[MCL-240] 衣留:「……(頭、痛い……)」
[MCL-240] 衣留:(ぼんやりと久遠くんを眺めている)
[MCL-240] #服が破れているのには気がついているけど、まったく気にしていない(笑)
[MCL-240] #……意識があったなら、マジで『食べてもいいよ』ぐらいのことは言っていたかも。
[MCL-240] 衣留:(もぞもぞと久遠くんを抱き寄せて、目を閉じる――寝るらしい)
2003/08/28 06:00:00
2003/08/28 05:59:31
2003/08/28 06:00:00
[MCL-240] ……ふと思ったのだが
[MCL-240] 服破れてるっつーよりは
[MCL-240] ……もしや、すっぽんぽん?(笑)
[MCL-240] 関係諸氏のご意見求む。
2003/08/28 07:00:00
07:16:24 gallaway -> gallows
2003/08/28 08:00:00
2003/08/28 08:00:11
08:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:23:31 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
08:27:01 + BallLaway(~ballmk-2@p6067-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:34:52 Onomo_Zzz -> Onom_Away
08:51:16 + lokai(~aloeking@PPPbf213.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/28 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:20:45 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
09:43:49 + BallLaway(~ballmk-2@p3093-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/28 10:00:00
2003/08/28 10:00:11
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:29:39 lokai -> lokaway
10:35:29 kurowDEAD -> kurow
10:44:45 lokaway -> lokai
10:47:21 LunaSleep -> Luna
[Luna] すっぽんぽんなら西園寺家に帰ってきてからとりあえず真夜さんの手もちの服を着せると思いますねー
[Luna] あと、毛布は……破いていない……かな?
[Luna] 真夜:(とりあえず人の姿に戻って)「……とりあえず二人とも……落ち着いたかな……」(ほっ)
[Luna] 真夜:「……って、ワタシも着替えないとー」(あせあせ)
2003/08/28 11:00:00
[Luna] # 西園寺家に着替え数着常備していそうな……
[Luna] # <真夜さん
[MCL-240] 真夜さんの置き着替えと、遙さんが衣留に着せようと思って買い込んだ服とが常備、とか……(笑)<西園寺家
11:19:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] ありそう
[Luna] 部屋を漁れば衣留ちゃんにぴったりサイズな服が見つかりそう……
[MCL-240] ゴイスバディー:2ですが、大丈夫でしょうか?
[Luna] 実は遙さんはもう3サイズ知っているとか(ぅ)
[MCL-240] 服を買いにいったときに、店員総がかりでサイズ調べましたから
[MCL-240] 知っていると思います。
[Luna] 店員総がかり(苦笑)
[MCL-240] そのときはたしかカントリー風のワンピースを買ったと思うのですが
[Luna] ふむふむ
[MCL-240] その後も遙さんがいろいろと準備していたんではないかと(笑)
[Luna] なんのために準備……?
[MCL-240] ……はて?
[MCL-240] 『素材はいいのにもったいない』云々という話があったので、
[MCL-240] とにかく毛布娘。状態をどうにかするために、買いこんでいたんではないかな。
[Luna] なるほどー
11:38:06 lokai -> lokdraw
[Luna] 今回のことで真夜さんが初めて衣留ちゃんに触れたのですが
[Luna] こっそり「……このこ……ちょっと重い……?胸大きい……?」とか思ったことでしょう(涙)
[MCL-240] 重いし胸でかいし。
[MCL-240] ぼんっきゅっぼんっ、だし。
[Luna] 体格的にはボディービルダー系な人狼真夜さんはちょっとジェラシー気味(ぅ)
[MCL-240] 日焼けしてないので、肌白いし。
[MCL-240] 衣留:「ん……(目を覚ました)」
[Luna] 真夜:「……気が付いたかな……」(多少距離を置いている)
[MCL-240] 衣留:「……(きょろきょろ)」
[Luna] 真夜:(衣留ちゃんのほうに近づく)
[MCL-240] 衣留:「……なに?」
[Luna] 真夜:「……気が付いた?」(やわらかい声で)
[Luna] 真夜:「……火星は……どうだった?」
[MCL-240] 衣留:「綺麗だった」
[Luna] 真夜:「……そう……それはよかったね……」
[MCL-240] 衣留:「(毛布……どこ……?)」
[Luna] # もしかして、毛布現地に忘れっぱなし???なわけないんですが(苦笑)
[MCL-240] #小汚い毛布だから、たたんで置いてあるとか……?
[Luna] # じゃまぁそういうことで
[Luna] 真夜:「……もしかして、毛布かな……」
[Luna] 真夜:(たたんであった毛布を渡す)
[MCL-240] 衣留:(こくん)
[MCL-240] 衣留:(毛布に包まる)
[Luna] 真夜:「……大切なものにみたいね……ごめんね」
[MCL-240] 衣留:「……」(落ち着いたらしい)
[Luna] 真夜:(毛布のうえからぽんぽん)
[MCL-240] 衣留:「……いつの間に……久遠くんの家に戻ってきたの?」
[MCL-240] #気絶してたから、顛末がわかってない
[Luna] 真夜:「……ん……」(どこからどこまで説明したものか……)
[MCL-240] 衣留:「……」
[Luna] 真夜:(自分があの場についた時は衣留ちゃんを気遣ってた……ってところから入っていたから……)
[Luna] 真夜:「……とりあえず、帰りが遅いから迎えに行ったのよ」
[MCL-240] 衣留:「……」
[Luna] 真夜:「……見に行ったら、二人とも倒れていたからね。運ぶの大変だったけど……」
[Luna] 真夜:「……久遠くんも倒れてたから事情はよくわかんないけどね」
2003/08/28 12:00:00
[Luna] 真夜:「……大丈夫だった?」
[MCL-240] 衣留:「……そう」
[MCL-240] 衣留:「……よくわからない……頭、痛い……」
[Luna] 真夜:「……大丈夫?」(……頭を打ったのか……それともさっきの出来事が精神的に痛いのか……)
[Luna] 真夜:(頭をさする)
[Luna] 真夜:「……ごめんね……なにもできなくて……」(ぼそ)
[MCL-240] 衣留:「……?」
[Luna] 真夜:「……う、ううん……なんでもない……」(ぼそ)
[MCL-240] 衣留:「……そう」
[Luna] 真夜:(……あーわたしのばかばかばかっ)
12:04:31 ! sf (Connection reset by peer)
[Luna] 真夜:(思わず衣留さんをぎゅっと抱きしめる)
[MCL-240] 衣留:「?」
[Luna] 真夜:「……よかった……」(ちょっと涙声)
[MCL-240] 衣留:「……なに?」
[Luna] 真夜:「……衣留ちゃんになにかあったら……ワタシ……」(涙声)
[Luna] 真夜:「……謝っても謝りきれなかったよ……」(涙声)
[MCL-240] 衣留:「……なにがあったの? なにがなかったの?」
[Luna] 真夜:「……衣留ちゃん……」(次の言葉を捜している)
[MCL-240] 衣留:「なにが……」
[Luna] 真夜:「……ワタシは……何があったのか知らないけど……」
12:10:17 lokdraw -> lokgoham
[Luna] 真夜:「……ワタシが知っているのは……久遠くんが衣留ちゃんのことを……とっても心配していたことだけ……」
[Luna] 真夜:「……久遠くんが衣留ちゃんを思う気持ち、とっても強かった……」
[MCL-240] 衣留:「……そう」
[Luna] 真夜:(一瞬久遠君のいるほうに目をやって)
[Luna] 真夜:「……久遠くん、衣留さんにいっぱい謝っていたから……」
[MCL-240] 衣留:「久遠……」
[MCL-240] 衣留:「『祟り』……」
[MCL-240] 衣留:「私は、気にしてないから……」
[Luna] 真夜:「……たたり?」(初めて聞く言葉なんですよね)
[Luna] 真夜:「……じゃぁ、あれは『たたり』……??」
[Luna] 真夜:「……二人の周り、いろいろ散乱してた……」
[Luna] 真夜:「……ワタシも二人を助けようと思ったんけどね……」
[Luna] 真夜:「……いろんなものが襲ってきたよ」
[MCL-240] 衣留:「詳しくは……知らない……」
[Luna] 真夜:「……そう……か……」
[MCL-240] 衣留:「久遠くんは……祟りって呼んでた……」
[Luna] 真夜:「……それで衣留ちゃんを……か……」(心当たりのある顔)
[Luna] 真夜:(つい手を破片のつきささっていたところあたりにやる)
[Luna] 真夜:「……衣留ちゃん……」
[MCL-240] 衣留:「……久遠くんは……私が……守る」
[Luna] 真夜:(涙がこぼれる)
[MCL-240] #離席ー
[Luna] #ほい
12:23:25 lokgoham -> lokai
[Luna] 真夜:(……あの久遠くんを守るには……限界が……あるよな……)
[Luna] 真夜:(……『大好きな人の肉を喰らって一つになりたいと願う鬼』を守る……こんなにつらく厳しい道は……)
[Luna] # を守る→から守る
[Luna] 真夜:(……あのときもワタシがいなかったら……)
[MCL-240] #復帰ー
[MCL-240] #一番怖いのは『いいよ』と言いそうってことだよなぁ(笑)<食らってひとつに
[Luna] #真夜さんも、衣留ちゃんの想いが強ければ強いほど『いいよ』って言うと予感しています
[TK-Leana] 悲劇的ですねぇ
[Luna] #だから、『つらく厳しい道』と思っています
[MCL-240] #これが巽ヶ丘の双子とかなら、全然心配する気になれないんだけど(笑)
[Luna] 真夜:「……衣留ちゃん……」
[MCL-240] 衣留:「……?」
[Luna] 真夜:(……これはやっぱり言っておくべきなんだろうか……)
[Luna] 真夜:「……衣留ちゃんの想像以上に……久遠君の『たたり』は……恐ろしいよ……」
[Luna] 真夜:「……守りたい、って気持ちだけじゃ……傷つくだけ……」
[MCL-240] 衣留:「……いい」
[Luna] 真夜:「……いい……って……?」
[MCL-240] 衣留:「それでも、いい」
[Luna] 真夜:(首を横にふる)
[Luna] 真夜:「……衣留ちゃんが傷つくと……久遠くんの心が傷つくの……『ぼくが衣留ちゃんを傷つけた』って……」
[Luna] 真夜:「……その心が……鬼を……」
[Luna] 真夜:(ぼそっと)
[MCL-240] 衣留:「それでも、いい」
[MCL-240] 衣留:「最後まで、いっしょなら……それで、いい」
[Luna] 真夜:「……だめ……だよ……」
[Luna] 真夜:「……二人で生きて……いなきゃ……意味はないの……」
[MCL-240] 衣留:「……バイト、あるから」(立ち上がり、部屋を出て行く)
[Luna] 真夜:「……あ、ちょっと……」
[MCL-240] 衣留:「さよなら」
[MCL-240] SE:ぱたん。
[Luna] 真夜:(悲しそうな表情で見送る)
[TK-Leana] # 衣留ちゃんは結構自分勝手なのかもしれない
[MCL-240] #多分(笑)
[Luna] # つらい道ですねぇ
[Luna] 真夜:(……衣留ちゃん……久遠君のために……するのか……?)
[MCL-240] #なぜバイトを始めたのかは、いまだに謎なわけだが!(笑)
[Luna] # 新しい毛布を買うためかっ?
[Luna] # というよりも、いつのまにか朝になっていたのが気になるぞw
[MCL-240] #そ れ だ !(笑)
[MCL-240] SE:ぴーんぽーんっ♪
[TK-Leana] 実はまだ夜は明けてなくて、ただの言い訳かも知れない
[MCL-240] 女の声:「ごめんくださーいっ」
[TK-Leana] # 毛布屋さん?
[Luna] 真夜:(……おや、こんな時間に?)
[Luna] 真夜:「どなたですかー?」
[MCL-240] ヒカリ:「こんにちはー、ちょっとお伺いしたいことがありましてー」
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0373/
[MCL-240] 二水ヒカリ。実は山姥の一族。
[MCL-240] 先祖代々山姥という、由緒正しい家系の娘さんです。
[Luna] 真夜:(ドアをちょっと開ける)
[Luna] 真夜:「……なんでしょ?」
[MCL-240] ヒカリ:「ええと、西園寺さん?」
[Luna] 真夜:「……っと、家主はちょっとでかけてるけど……」
[MCL-240] #表札を見てきた
[Luna] 真夜:「……なんでしょ?」
[MCL-240] ヒカリ:「ええと、人を探しててですね」
[Luna] 真夜:「……ふむぅ」
[MCL-240] ヒカリ:「見るからに性格の悪そうな中学生の女の子と、見るからにお人よしそうな中学生の女の子の、双子なんですけど」
[MCL-240] ヒカリ:「この近くにいるって聞きまして」
[Luna] 真夜:(どんな双子じゃ、それ……)
[MCL-240] ヒカリ:「こーいう子達なんですけどね」
[MCL-240] #と、右子と左子の写真(別々)を取り出す
[Luna] 真夜:「……ふむふむ」
2003/08/28 13:00:00
[Luna] 真夜:「……で、おねーさんはこの双子さんとはどんな関係で?」
[MCL-240] ヒカリ:「こっちの、性格悪そうな方の家庭教師なんです」
[Luna] 真夜:「……なるほど……」
[MCL-240] ヒカリ:「さっきすぐそこで、毛布に包まった女の子が歩いてたんで、聞いてみたんだけど、全然要領を得なくって」
[Luna] 真夜:「……探してもいいけど……なにか、持ち物、とかない?」
[MCL-240] ヒカリ:「持ち物?」
[Luna] 真夜:(あはは……衣留ちゃん相手じゃ……)
[Luna] 真夜:「うん」
[MCL-240] ヒカリ:「ええと……(と、ごそごそとスカートの中に手を突っ込む)」
[Luna] 真夜:(げっ、スカートに手をっ??)
[MCL-240] ヒカリ:「よいしょ、っと(取り出したのは、右子の制服)」
[MCL-240] ヒカリ:「これでは、いかが?」
[Luna] 真夜:(……スカートの中から制服????)
[Luna] 真夜:(……こ、こいつも……異能持ち……???)
[Luna] 真夜:「こっちはどちらの方の?」
[MCL-240] ヒカリ:「性格の悪い方ですよ」
[Luna] # ちなみに今何時ごろ?
[MCL-240] #いつのまにか「性格の悪そうな」→「性格の悪い」に。
[MCL-240] #ええと、もう夜は明けてると思います。
[Luna] # ほい
[MCL-240] #午前中……?
[MCL-240] #……って、真夜さん今は普通の人か!
[Luna] 真夜:(右子の制服の匂いをくんくんとかぎだす)
[Luna] 真夜:「……この時間じゃわからないか」
[Luna] #普通の人だったり(えへ)
[Luna] 真夜:(首をかしげながらくんくんとする)
[MCL-240] ヒカリ:「あの、何かご存知?」
[Luna] 真夜:「……こっちのほう(性格悪いほうじゃないほう)はどっかでみたことあるけど……」
[MCL-240] ヒカリ:「どこでッ!?」
[Luna] 真夜:「……喫茶店」
[MCL-240] ヒカリ:(半開きだったドアを思いっきり引っ張って……)
[Luna] 真夜:「……まぁたまたま同席しただけだから、連絡先とかは聞いてないよ……」
[MCL-240] ヒカリ:「どこの喫茶店ですか!?」
[Luna] 真夜:「……プロキシマ……っていう紅茶の美味しい喫茶店だけど……」
[Luna] 真夜:「……場所知ってます?」
[MCL-240] ヒカリ:「よかった! ようやくまともな目撃情報に出会えた!」
[Luna] 真夜:「……あのぉ……」
[MCL-240] ヒカリ:「ハイ?」
[Luna] 真夜:「……ドア……ふっとんだよ……」
[MCL-240] ヒカリ:「……あ」
[MCL-240] #驚異的怪力:13だから(笑)
[Luna] 真夜:「……とりあえず、このドア直すのが先ね」(にっこり)
[Luna] #うむ
[MCL-240] ヒカリ:「大丈夫、ネジとかドライバーとか蝶番なら……(スカートの中をごそごそ)」
[MCL-240] ヒカリ:「持ってますから」
[Luna] 真夜:「……てか、こいつ何者だろう……」
[Luna] 真夜:(がくぷる)
[MCL-240] ヒカリ:「家庭教師ですよ、家庭教師(かてきょ)」
[Luna] 真夜:「……スカートの中から不自然にいろんなものを出すわ、ドアを吹っ飛ばすわ……そんな家庭教師初めて……ですわ」(がくぷる)
[TK-Leana] # もっともな意見だ
[Luna] 真夜:「……きっと生徒さんも……(って、あれ、「魂のなんとか」を持っている双子だったよなぁ……)
[MCL-240] ヒカリ:「ああ、これ?」
[Luna] 真夜:「……ええ……」
[MCL-240] ヒカリ:「特技です、特技。あたしの里のヒトは、みんな出来ますよ?」
[MCL-240] #どんな里だ……って、みんな山姥だっけか。
[Luna] 真夜:「……ええええっ!?」
[Luna] 真夜:「そ、そんなところが世の中にはあるんですね……」(がくがく)
[Luna] 真夜:「ワタシのような一般人には理解不能……」
[MCL-240] #一般人と自分でおっしゃるか(笑)
[MCL-240] ヒカリ:「さて、それはともかく」
[Luna] #昼間の真夜さんはただのヒト〜
[Luna] 真夜:「はい」
[MCL-240] ヒカリ:「女子中学生の制服の匂いをいきなりクンクンする人も、珍しいですよね」
[Luna] 真夜:「……ぅ」
[Luna] 真夜:「……時間忘れて……ついクセで……」
[MCL-240] ヒカリ:「時間限定、ですか」
[MCL-240] ヒカリ:「一日24時間いつでもどこでも出来る、あたしの特技の方が勝ちー、イエー」
[Luna] 真夜:「……まだ、なりたてだからね……」
[MCL-240] ヒカリ:「なりたて?」
[Luna] 真夜:「……いや、夜だけ特技が……ね」
[Luna] 真夜:(特技っていうんだろうか、あれ)
[MCL-240] ヒカリ:「ふぅん、変わってるのね、おねえさん」
[Luna] 真夜:「……おねーさんみたいに、24時間力が使えるといいのかもしれないね」
[MCL-240] ヒカリ:「(……左子ちゃんのほうを知ってるって言ってたわね……)」
[Luna] 真夜:「……確かに変わっているかもねー」
[MCL-240] ヒカリ:「(諺で『スタンド使い同志はひかれあう』とも言うし……)」
[MCL-240] ヒカリ:「便利よ、栓抜きがないときとか」
[Luna] 真夜:「……おねーさんとははじめて会うのに初めてじゃないみたいだし……」
[Luna] 真夜:「……栓抜きがない時……それは便利ねっ」
[MCL-240] #指だけで、ビールの栓を抜くことが出来ます(笑)
[Luna] #手刀でビールの上をすぱーんとやるんじゃないんかw
[Luna] #それは砕けてしまうか
[MCL-240] #それだと、ガラスであぶないから(笑)
[Luna] #なる
[MCL-240] ヒカリ:「もし良かったら……見たって言うこっちの女の子の話、聞かせてもらえない?」
[Luna] 真夜:「……って、夜も昼も関係なく、能力振るえるようになったら……恐いじゃん」(ぼそ)
[Luna] 真夜:「……どんな話をすればいいのかしら?」
[MCL-240] ヒカリ:「あと……この家を出て歩いていった毛布の女の子が、何で泣いていたかも」
[Luna] 真夜:「……泣いてた……?」
[MCL-240] ヒカリ:「あたし、子供が泣いているのを、放って置けないの(ニヤリ)」
[MCL-240] #18だけどね(笑)<子供
[Luna] 真夜:「……って、あの子のバイト先がその喫茶店なんだけどね……」
[Luna] 真夜:(……今日みたいな状態でバイトなんか……できっこないだろうに……)
[MCL-240] ヒカリ:「じゃあ決まりね。そのおいしい紅茶の喫茶店に、行きましょ」
[Luna] 真夜:「……そうね、ここで立ち話もなんだし」
[Luna] #もう扉直しちゃったのねw
[MCL-240] #速いなぁ(笑)
[Luna] #たぶん真夜さんも多少は手伝ったに違いない
[MCL-240] #遙さんが帰ってきて、悲鳴をあげるような事態は避けられた(笑)
[Luna] #何事もなかったように元通り(苦笑)
[MCL-240] で、喫茶プロキシマ。
[MCL-240] 七夜:「いらっしゃいませーっ」
[Luna] 真夜:「こんにちはー」
[MCL-240] #紅茶ではなく、パフェの日でした(笑)
[Luna] 真夜:「今日は一人?」
[MCL-240] ヒカリ:「へぇ、いい雰囲気じゃない」
[MCL-240] 七夜:「ええ、そうですよ」
[Luna] 真夜:(やっぱり……来てないか……)
[Luna] #ちなみに来ていたらダッシュで帰ろうと思っていた
[MCL-240] ヒカリ:「ウェイトレスの娘のスカートは短いし♪」(オヤジかこいつは)
[Luna] #昨日の今日で衣留ちゃんに会いづらい(衣留ちゃんも会いづらいだろうし)
[MCL-240] 七夜:「マスターは用事があるし、或田さんはお休みの予定だし」
[MCL-240] 七夜:「もー、二人とも星の話になったら見境がないから」
[Luna] 真夜:「……昨日火星大接近だったからね、天文ファンは今日休むって人多いのかも」
[Luna] 真夜:「……あはは(汗)」
[MCL-240] 七夜:「そうなの! マスターも或田さんも、徹夜で火星を見るんだって言って、今日は初めっから休みとってるんですよ」
[Luna] 真夜:「……やっぱりそうだよねー」
[MCL-240] #そう、衣留っちは初めっから休みでした。
[Luna] 真夜:「……七夜ちゃんは火星みたの?」
[MCL-240] #嘘ついて真夜の前から立ち去ったということになります
[MCL-240] 七夜:「さあ? だって今日は会ってないですし」
[Luna] #まぁそれは仕方ないと思います
[MCL-240] 七夜:「あたしは、一応見たけどー……あははー」
[Luna] 真夜:「……いちおう?」
[MCL-240] 七夜:「(空から見たなんて、いえないわねー……)」
[Luna] 真夜:「……綺麗だった?」
[MCL-240] #雲が邪魔だったので、魔法で空飛んで、高度3000メートルの上空で(笑)
[MCL-240] 七夜:「ええと、ええ、そーですね、あははははー」
[Luna] #西園寺家から『裸眼』でくっきり見ていた真夜ちゃん(苦笑)
[Luna] #七夜ちゃんまで見えたかは……ナイショw
[MCL-240] #原付のような飛行物体が見えていたなら、それは七夜です(笑)
[Luna] #見えていそうだ
[Luna] #誰か、までは判別できないはずです
[Luna] 真夜:「……雲がちょっとかかっていたのが残念だったねー」
[MCL-240] ヒカリ:「(メニューを見ていた)おおっ、この『這い寄る混沌』パフェってナニっ!? むちゃくちゃあやしーっ!」
[MCL-240] 七夜:「(ぎくんっ)そ、そうですねーっ!」
[Luna] 真夜:(……あはは……確かに怪しい……)
[Luna] 真夜:「……どれがお勧めかしら……」
[MCL-240] 七夜:「今日だと、フツーにフルーツパフェ、かなぁ」
[Luna] 真夜:「……じゃ、それでおねがいしようかしら」
[MCL-240] 七夜:「実は果物に、マスクメロンが入ります」
[MCL-240] ヒカリ:「じゃ、あたしもそれでー」
[Luna] 真夜:「……おっw」
[MCL-240] #七夜、厨房に引っ込む
[MCL-240] ヒカリ:「さて、と」
[Luna] 真夜:「……はいっ」
[MCL-240] ヒカリ:「このお店で、見たんだっけ?」
[Luna] 真夜:「……ええ」
[MCL-240] ヒカリ:「なら、右子ちゃんに会えるのも、時間の問題ね」
[Luna] 真夜:「……会えるといいわね……」
[MCL-240] #でも、巽ヶ丘家の双子とすれ違う:3なので、会えない(笑)
[Luna] #それもまた宿命なり
[MCL-240] ヒカリ:「で、毛布の娘もここで働いている、と」
[MCL-240] ヒカリ:「今日はお休みみたいだけどね」
[Luna] 真夜:「……そうね」
[Luna] 真夜:「……あの毛布の娘……衣留ちゃんっていうんだけど」
[Luna] 真夜:「ここの新人さんなのよね」
2003/08/28 14:00:00
[MCL-240] ヒカリ:「ふぅん。ええと、苗字は或田……アルタイル? 本名なの?」
[Luna] 真夜:「……或田……さんっていうの?」(苗字知らなかったらしい)
[MCL-240] ヒカリ:「さっきのウェイトレスの娘が、そう言ってたじゃない。或田さんも休みだって」
[Luna] 真夜:「そっそうかっ」
[MCL-240] ヒカリ:「この小さな喫茶店で、ほかに従業員がいるなら別だけど」
[Luna] #昼間の真夜さんは"注意力散漫:1"でございます
[MCL-240] ヒカリ:「注意力、なさ過ぎよ?」
[Luna] 真夜:「……なるほど〜」
[Luna] 真夜:「なんかぼーっとしてたかな」
[MCL-240] ヒカリ:(色つき眼鏡の奥の瞳が光る)
[Luna] 真夜:「……?」
[Luna] 真夜:(……気のせいかな……)
[MCL-240] ヒカリ:「さて、その衣留ちゃんだけど」
[Luna] 真夜:「……うん」
[MCL-240] ヒカリ:「何で泣いてたのかしらね?」
[MCL-240] ヒカリ:「昨日は火星を見てて……星が好きなんだって?」
[Luna] 真夜:「……うん」
[MCL-240] ヒカリ:「楽しいことがいっぱいだったはずなのに、なんで泣いてたのかしら?」
[MCL-240] ヒカリ:「夜が明けて、星が見えなくなったから?」
[Luna] 真夜:「……徹夜で見て眠くなっちゃってつい涙が……?」
[MCL-240] ヒカリ:「そうかもね」
[MCL-240] ヒカリ:「でも、違うわよね?」
[Luna] 真夜:「……ってワタシ泣いているところ見てないし……」
[MCL-240] ヒカリ:「仮定その1。衣留ちゃんは、家を出てから泣き出した」
[MCL-240] ヒカリ:「それはなぜか? 家を出る前は泣いていなかった。泣くようなことはなかった。あるいは」
[MCL-240] ヒカリ:「家の中では、泣くのを我慢していた」
[MCL-240] ヒカリ:「衣留ちゃんって、どんな娘なのかしら。ウェイトレスのバイトってことは、ワリと社交的?」
[Luna] 真夜:「……ウェイトレス、なれないみたいで大変だけど……?」
[MCL-240] ヒカリ:「じゃあ、何かよっぽどお金が欲しかったのね。もっと楽なバイト、あるだろうに」
[MCL-240] ヒカリ:「そんな娘が、他人の家を出たとたん泣き出した」
[Luna] 真夜:「……彼女には彼女なりの考えがあるんじゃないかな」
[Luna] 真夜:「……って、泣かせた原因が私にあるように聞こえるんだけど……?」
[MCL-240] ヒカリ:「そう言ってるんだけど?」
[MCL-240] #あっさり。
[Luna] 真夜:「……って、この状況じゃなに言っても信じてもらえないか……」
[MCL-240] ヒカリ:「あなたに何かされたか、言われたか……それで、泣いちゃったんじゃないの?」
[MCL-240] ヒカリ:「あなたの前では涙を流したくない、あるいは流せなくて」
[MCL-240] ヒカリ:「こーいう場合、大抵痴話喧嘩なんだけど」
[MCL-240] ヒカリ:「男のニオイがしないのよね、あの毛布娘からも、あなたからも」
[Luna] 真夜:「……男のにおい?」
[MCL-240] ヒカリ:「『あなたみたいに』鼻がいいワケじゃないわよ? 男がいるようには見えないってこと」
[Luna] 真夜:「……」(下手に久遠くんがからんでいることを悟られないほうがいいか)
[Luna] 真夜:「……まっ……それだけつらいことがあったんだろうね……」
[MCL-240] ヒカリ:「良くわかんないけど、そういうコトね」
[MCL-240] ヒカリ:「ああ、可愛そうな或田衣留ちゃん! 一度しか見たことないけれど!」
[Luna] 真夜:「……ワタシになにかできればよかったんだけどね……」
[Luna] 真夜:(大きくため息)
[MCL-240] ヒカリ:「まあほら、そんなに気を落とさないで。あの娘だって大人なんだし。たぶん」
[Luna] 真夜:「……はぁ」
[Luna] 真夜:「……あなたにだから言うけど……『人の手に負えないモノ』……ってどうすればいいんだろうね……」
[MCL-240] ヒカリ:「人以外がどうにかするしかないんじゃない?」
[Luna] 真夜:「……人が……どうにかしようと考えている……」
[MCL-240] ヒカリ:「んー、じゃあ、頑張ってみるしかないわね」
[Luna] 真夜:「……でも信じるだけでいいのか……信じることしかできないのか……って思っているんじゃないかな」
[MCL-240] ヒカリ:「人知を超えているから、人の手におえないわけでしょう?」
[Luna] 真夜:「……それで、泣いている……ってところじゃないかな」
[MCL-240] ヒカリ:「なら、周りの人間は、見守ってあげるしか、出来無いし、するべきじゃないわ」
[Luna] 真夜:「……『大好きな人の肉を喰らおうとする鬼』が相手でも……?」
[MCL-240] ヒカリ:「そ」
[Luna] 真夜:「……そっか……」
[MCL-240] ヒカリ:「立ち向かうかどうかは、その人の自由なのよ?」
[Luna] 真夜:(お冷をひとのみ)
[MCL-240] ヒカリ:「立ち向かうと決めた人に、余計なチャチャを入れるのは、大人のすることじゃないわね」
[Luna] 真夜:(……立ち向かうのを止めたつもりはなかったんだけどな……)
[MCL-240] ヒカリ:「その娘は、助けて欲しいって言ったの?」
[Luna] 真夜:「……『鬼』が助けてほしいと言っていたから……」
[MCL-240] ヒカリ:「じゃあ、あなたの出来ることだけ、してあげなさい」
[MCL-240] ヒカリ:「そのかわり」
[Luna] 真夜:「……」
[MCL-240] ヒカリ:「出来ることを、全力で、ね」
[Luna] 真夜:(ぽろぽろと涙が)
[Luna] 真夜:「……自分の……無力さが……情けない……」
[MCL-240] ヒカリ:「たとえばそれが……て、ちょっとぉ! 泣くところじゃないでしょ、ここはっ!?」
[MCL-240] ヒカリ:「ああもう!」
[MCL-240] ヒカリ:「あなた如きが、どれだけの力を持っているというのよ! 所詮、少し長く生きているだけのくせに!」
[Luna] 真夜:「……?」
[Luna] 真夜:「……長く……?」
[MCL-240] ヒカリ:「だから、無力だなんて泣いてても、しようがないのよ」
[MCL-240] ヒカリ:「あの娘も、『鬼』とやらも、あなたより年下なんでしょ?」
[Luna] 真夜:「……」(うなづく)
[MCL-240] ヒカリ:「言葉の端々に、『幼いから守ってあげなきゃ』ってカンジが見え見えよ」
[Luna] 真夜:(彼氏が『鬼』で彼女が『人』だから……って思うんだけど……)
[MCL-240] ヒカリ:「これって、あるクソ生意気な中学生の受け売りなんだけどね……」
[Luna] 真夜:「……守るとか、守らないとか、そういうレベルの話じゃなかったけどね……」
[Luna] 真夜:「……あの二人がお互いにどうにかできるレベルを超えていたよ……」
[MCL-240] ヒカリ:「相手がどれだけ過酷な運命を背負っていても、あなたに出来ることは、あなたが出来ることでしかないのよ」
[Luna] 真夜:「……まぁね」
[MCL-240] ヒカリ:「後悔は、あとでしか出来ないのよ。いま悔やんでいて、どうするの?」
[Luna] #守ろうとするなら本気で殴ったりしません(苦笑)
14:31:40 killeep -> killist
[MCL-240] ヒカリ:「やれることやって、それから後悔しなさい」
[Luna] 真夜:「……ワタシに……できること……?」
[MCL-240] ヒカリ:「まだ事は終わってないんでしょう? 終わる前からくよくよするなんて、そんな生意気なこと、あたしが許さないわよ?」
[Luna] 真夜:「……」
[Luna] 真夜:(考えている)
[Luna] 真夜:「……強いね……」
[Luna] 真夜:「……アナタは……強いよ……」
[Luna] 真夜:「……ワタシも……強くなりたい……」
[MCL-240] ヒカリ:「たいしたこと、ないわよ」
[MCL-240] ヒカリ:「さっきも言ったとおり、いまのは、クソ生意気な中学生の受け売りだし」
[Luna] 真夜:「……」
14:43:34 + Ryu_note(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「……許されないか……」
[Luna] 真夜:(きゅっと胸に手をやる)
[Luna] 真夜:(……あの鬼の暴走を物理的に止めることくらいしか自分には……それも夜だけ……)
[Luna] 真夜:(……衣留ちゃんとは歳も離れているから……うまく会話もできないし……)
[Luna] 真夜:「……それにしても……パフェまだですね……」
[MCL-240] 七夜:「おまたせしましたーっ!」
[MCL-240] 七夜:「フツーのフルーツパフェ、マスクメロンバージョンでーすっ!」
[MCL-240] #マスクメロンをくりぬいて器にしたパフェが二つ(笑)
[MCL-240] ヒカリ:「うっ……」
[Luna] 真夜:(……すでにフツーじゃないっ!)
[MCL-240] 七夜:「別に深刻そうな話を立ち聞きしてたわけじゃないですよ?」
[MCL-240] 七夜:「では、ごゆっくりどうぞー」
[MCL-240] ヒカリ:「あ、甘いもの、好き……?」
[Luna] 真夜:「いえいえー」
14:59:07 ! Luna (Connection reset by peer)
14:59:22 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「一瞬ドッキリしたわ……」
2003/08/28 15:00:00
[Luna] #目の前のパフェと、話を聞かれていたんじゃないか、という両方の意味で
[MCL-240] ヒカリ:「……まったくね」
[MCL-240] ヒカリ:「ん?」
[MCL-240] ヒカリ:「そういえば、自己紹介がまだだったわね」
[Luna] 真夜:「……あ」
[MCL-240] ヒカリ:「あたしは、二水ヒカリ。職業、家庭教師。生徒に逃げられたけどね」
[Luna] 真夜:(……で、怪力でスカートから何でも出す異能持ち……っと)
[Luna] 真夜:「ワタシは神楽真夜。職業……なのかな、いちおう情報屋してますっ」
[MCL-240] ヒカリ:「うわ、胡散臭いっ(笑)」<情報屋
[Luna] 真夜:「……みんなそういうわ(苦笑)」<情報屋
[Luna] 真夜:「まぁ街を適当にぶらぶらしているだけで情報手に入るんだけどねっ」
[Luna] 真夜:「……耳澄ますと人の噂話も聞こえるし……」
[Luna] 真夜:(ぼそっ)
[MCL-240] ヒカリ:「そりゃ便利ねぇ」
[Luna] 真夜:「まぁ仕事はもっぱら夜がメインなんだけどねっ」
[MCL-240] ヒカリ:「おお、夜のお仕事」
[Luna] 真夜:「だから今はこうやってぼーっとしてます」
[Luna] 真夜:「……夜のお仕事……って言っても、別に怪しくないわよ?」
[Luna] 真夜:「夜になったら街を適当にぶらぶらするのよ」
[Luna] 真夜:「子供の泣く声が聞こえれば助けて、女性の叫ぶ声がしたら助けて……」
[MCL-240] ヒカリ:「助けてばかりねぇ」
[Luna] 真夜:「……情報屋……ってこんな仕事だっけ?」
[MCL-240] ヒカリ:「違うと思うわよ?」
[Luna] 真夜:「……なんでも屋とでも改名しようかしら……」
[MCL-240] ヒカリ:「そうしなさいよ。そしたら、おねえさんが手伝ってあげるわよ?」
[Luna] 真夜:「……って、ワタシの本性……知らないよね?」
[MCL-240] ヒカリ:「なんのことかしら?」
[Luna] 真夜:「アナタのことだけ知っていて、私のこと知らないの、不公平じゃない?」
[MCL-240] ヒカリ:「別に?」
[Luna] 真夜:「……夜になると……」
[MCL-240] ヒカリ:「脱いじゃう癖があるの?」
[Luna] 真夜:「……まぁ……似たようなものか……」(ぽりぽり)
[MCL-240] ヒカリ:「あっはは、正直者ね、真夜は!」
[MCL-240] ヒカリ:「それでいいわよ、いまは」
[Luna] 真夜:「……うっ」
[Luna] #異能を持つものへは本性を隠さない:1 があるので(苦笑)
[Luna] 真夜:「……もし、夜までおつきあいできれば……ちゃんと教えるわ」
[MCL-240] ヒカリ:「夜までお付き合い!?」
[MCL-240] ヒカリ:「あたし、ノーマルの方が趣味なんだけど!?」
[Luna] 真夜:「……別に……デートとかじゃないけど……」
[Luna] 真夜:「……動物嫌いじゃなきいよね?」
[MCL-240] ヒカリ:「動物? 実家は長野の山奥よ? 狸鍋とか、よく食べてたけど?」
[Luna] 真夜:「……オオカミは……?」
[MCL-240] #微妙に意味が違うな(笑)<動物嫌い
[MCL-240] ヒカリ:「まあ、チワワが可愛くて狼が嫌いってのも、犬科動物に対する差別よね」
[Luna] #そっちの意味でもOK
[Luna] 真夜:「……それもそうね……てっきり鍋にでもしているかとおもったわ」
[MCL-240] ヒカリ:「熊なら、しめたことあるけど」
[MCL-240] #山姥一人の戦闘力は、野生の熊5匹ほどに相当します(本当かよ?)
[Luna] 真夜:「……」(ぞくっ)
[Luna] 真夜:「……く、くま……しめちゃうんですか……?」
[MCL-240] ヒカリ:「おいしいわよ、熊?」
[Luna] 真夜:「……生?」
[MCL-240] ヒカリ:「鍋だけど?」
[Luna] 真夜:「……なーんだ……」
[Luna] 真夜:「てっきり生でおいしいお肉をいただくのかと思っていたわ」
[MCL-240] ヒカリ:「ばあちゃんは生の方がおいしいって言ってたけどね」
[Luna] 真夜:「……って、火くらい通しますよねーふつー」
[Luna] 真夜:(夜になったら生で食べたい……)
[Luna] 真夜:(ちょっとよだれ)
15:26:28 - killist from #HA06-01 (killist)
[MCL-240] ヒカリ:「ひいばあちゃんのころまでは、生でにんげ……ごほんごほん」
[MCL-240] #ひいばあちゃんも現役の山姥なわけですが(笑)
[Luna] 真夜:(こう……とりたての血の滴る生肉を……)
[Luna] 真夜:(絶賛妄想中)
[Luna] #現役っ?(笑)
[MCL-240] #ダメだ、この二人、味覚に関しては明らかに人間離れしている(笑)
[Luna] 真夜:(妄想していたのでヒカリの発言をよく聞いていない)
[MCL-240] #山姥は、その名のとおりばあさまなので
[Luna] #大丈夫、人の時は普通に食事します
[MCL-240] #年老いてからの人生が、やたらと長いのです。
[Luna] #おかしいのは人狼or狼のときだけ
[Luna] #年老いてからが現役かっ?
[MCL-240] #ヒカリの祖母なんか、まだ新米です。
[Luna] 真夜:「あっ、パフェも食べないとー」(ぱくぱく)
[MCL-240] ヒカリ:「そうねー」(ぱくぱく)
[Luna] 真夜:「おいしいー」(ぱくぱく)
[Luna] #うはぁ
[MCL-240] #さて、いったん収束かな。
[Luna] #ですねぇ
[Luna] #山姥と人狼のコンビ……夜は強そうw
[MCL-240] #『鬼』対策戦力増強(笑)
[Luna] #そ、そうだったのかっ(笑)
[MCL-240] #あと、このままだとヒカリは一度もキャラチャで出番がないままだったので(笑)
[MCL-240] さて、離席します。
[Luna] #思わぬところで本領発揮
[Luna] はい
15:33:09 MCL-240 -> MCL-away
15:56:22 + mimimi(-izumi@218.228.200.13) to #HA06-01
15:56:35 PaLiLitH -> PaLiAway
[lokai] ぽん
[mimimi] ピピルマピピルママッピルマ
2003/08/28 16:00:00
[mimimi] って、もう四時でした
16:02:00 + Kyrie(~epsca@Air1Aai117.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[lokai] なんてこった。
16:03:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau009.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:04:00 Kyrie -> KyrieAirH
16:19:46 lokai -> lokaway
16:30:51 KyrieAirH -> KyrieAFK
16:30:57 lokaway -> lokai
[Luna] ページをうろうろしていたら
[Luna] 素敵なものを見つけました
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0046/
[Luna] ありがとう<作者さん
[lokai] 懐かしいものですね
16:38:51 MOTOI -> MOTOkamin
[TK-Leana] 同シリーズのがもう一個あったと思う
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0032/
[TK-Leana] こんな感じの〜
16:49:02 TK-Leana -> TK-Away
[Luna] うはぁ
[Luna] マンガかける人うらやましい……
16:58:14 PaLiAway -> PaLiLitH
2003/08/28 17:00:00
[mimimi] げふげふ
[PaLiLitH] 環:(ぼへー)
[Luna] #なんとなく落書きをしてみた
2003/08/28 18:00:00
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/kaimono.jpg
[Luna] #仕上げるかどうかは考え中(苦笑)
18:04:40 SLEEP114 -> tatsu114
[Luna] 忌野君が難しいのですがっ!(びしっ)
[Luna] いちおう元ネタ
[Luna] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20030827
[Luna] (ただし本編中にはでない)
[tatsu114] もふっもふっもふ
[MCL-away] 興奮している?
[tatsu114] 活性化だ
[tatsu114] わきゃわきゃわきゃ
[Luna] なにに興奮?
18:25:20 ! mimimi (すきゃおち)
18:42:53 ! MCL-away (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/28 19:00:00
19:07:28 Luna -> LunaShop
19:09:33 tatsu114 -> mesi114
19:19:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-237p17.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:25:25 MOTOkamin -> MOTOI
19:28:02 KyrieAFK -> Kyrie
19:30:04 mesi114 -> tatsu114
19:51:20 Kyrie -> KyrieMesi
19:59:19 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/08/28 20:00:00
20:08:08 + miburo(~miburo13@n187152.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[hari] ぬおっ。
[hari] るなさんが絵を
20:11:08 lokai -> lokcat
20:13:42 KyrieMesi -> Kyrie
20:18:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:18:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau009.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:24:36 lokcat -> lokyu
20:46:32 lokyu -> lokai
20:54:46 + miburo0(~miburo13@n187187.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/08/28 21:00:00
21:00:01 MOTOI -> MOTOIbath
21:00:19 + miburo(~miburo13@o179120.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:16:00 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまっ
21:24:19 Kyrie -> KyrieAFK
21:33:37 KyrieAFK -> Kyrie
21:39:12 MOTOIbath -> MOTOImesi
[hari] にゃー
[hari] だきっ
[hari] (めきめきごきょっばきっ)
[Luna] にょ?
[hari] 絵をありがとにょ
[Luna] いえいえ
[Luna] 忌野くんがどーーーーーしてもうまくかけない(涙
[hari] なはは
[Luna] 今日は忌野君に相談したいお日柄らしい(謎)
[hari] もっと頬の火傷を大きくしても大丈夫だよ
[Luna] はーい
2003/08/28 22:00:00
22:11:46 ! Ryu_note (Leaving)
22:20:55 TK-Away -> TK-Leana
22:25:01 MOTOImesi -> MOTOI
22:57:03 ! lokai (にゃーん)
22:58:30 Onom_Away -> Onomoto
2003/08/28 23:00:00
23:29:30 TK-Leana -> TK-Away
23:46:59 + Catshop(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #HA06-01
2003/08/29 00:00:00 end