語り部IRCログ #西生駒 2003-10-04

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-10-04をご活用くださいませ。

2003/10/04 00:00:00
00:01:23 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
00:07:37 + BallLaway(~ballmk-2@p5106-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
00:49:42 + miburo(~miburo13@o078080.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/10/04 01:00:00
01:42:27 ! miburo (吉き日に乾杯)
01:44:09 Luna -> LunaSleep
01:45:22 ! MOTOI (平日は出る前に落とす 休日は寝る前に落とす)
01:51:57 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/10/04 02:00:00
02:01:19 ! aRueS (紅葉が綺麗なのは死体が・・・ってあれ?)
02:33:28 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
02:33:45 + LunaSlee1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
02:37:10 Yaduka -> Yad_sleep
02:41:48 + com-pay(~climbersp@s155155.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[com-pay] #にょろり
[com-pay] #みんなねてるのぅ
02:56:18 + youto(~you-to@I037098.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[com-pay] .rg HA20event
[Role] rg[com-pay]HA20event: 校庭で小妖精に遭遇した ですわ☆
[com-pay] どうしようかな
[youto] お悩みですか
2003/10/04 03:00:00
[com-pay] イベントジェネレーターを使ったけど人がいない
[youto] 人〜が〜いない〜。って、歌っても来ませんよねぇー。
[com-pay] 新キャラクター作ろうにも、中の人の余力がすでに0だったり
[com-pay] #一発で成功しない限り無理
[youto] 中の人…
[com-pay] 先程まで、明日のサークルセッション用の仕事してたため
[youto] ありゃー、そ、それはお疲れ様でしたー。
[youto] でも、明日あるんなら、まだ起きてて平気なんですか??
[com-pay] スタートが午後からですから大丈夫ですが
[youto] ああ、ならよかった(笑
[com-pay] 明日の晩はオンラインセッションで徹夜が確定済み(苦笑)
[youto] 徹夜..._(゜▽゜*) ああ、徹夜をした次の日は決まって胃腸が…
[youto] 若いですね〜
[com-pay] そんなに若くはないですよー
[com-pay] 語り部参加者の中では下から数えた方が早いのは確かですが
[youto] きゃーー。若い〜〜〜。
[youto] あああ、きっと自分はかなり上の方かと…ってか、気持ちがもうめっきり老け込んで(笑
[com-pay] 新キャラの前に静&将士の強化計画があったか……
[sf] どんよりどよどよ
[youto] そういえばサウンドマスター氏にはまだお会いしたことがないなぁ…
[com-pay] プレイヤーの余力体力[0]集中力[0]
[youto] 駄目じゃん!!
[sf] 語り部年齢: 若い:ティーン 並:四捨五入して20 年寄り: 四捨五入して:30 大老:それ以上
[youto] おお、では私はまだ並でいいんですねッ☆<年令
[com-pay] #じゃあたぶん並だ
[youto] でも、大老って…(笑
[com-pay] 親父の世代以上だな<大老
[com-pay] まあ、その世代ならかなりの人がコンピュータを使える世代だし
[youto] そうですねー。
[com-pay] まあ、はやりのエーデーエスエルのおかげでネットの普及もあるから参加できる下地は整ってるはずですからそんな年の人がいてもおかしくないですね
[youto] うむ。うちも先々月にエーデーエスエル導入しましたー
[youto] はやーい(笑
[com-pay] はやいよー(笑
[com-pay] 高校時代のネット環境に比べれば今は格段に上がってるから
[youto] 何か、最初つなげた時はカンドーですよねぇー。ああ、あんなチンケなファイルオトすのに何十分も何時間もかけてたあの時代…(涙
[com-pay] ええ、わかります。フリーウェア落とすとき早くて早くて感動しましたよ
[com-pay] エディタとかブラウザとか
[com-pay] サウンドマスター静用の強化アイテムは考えてあるので
[youto] そうそうっ!! ああ、エーデーエスエル万歳ーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
[youto] おお、もう強化予定なのですねッ! 永山君の方は???
[com-pay] 後は、小説を書いて[HA20N]のコードで送るだけ
[youto] ふむふむ、あとちょっとですね!
[com-pay] 将士君の場合は今悩んでおります
[com-pay] アイテムで強化するか、彼自身に感知系の能力を付加するか
[youto] あー…
[youto] 後輩がどんどん強くなっているのに…うちの奴は何をやってんだか…(笑
[youto] アイテムとかって、もう考えたりしてるんですか??
[com-pay] 符術を学ばせるか
[com-pay] お守りでも持たせるか
[com-pay] 静の場合は楽器ですが
[com-pay] 将士君の実家の家から
[com-pay] 将士君の実家の倉から何を掘り出してくるかです
[youto] ふむふむ。なんか、個人的には永山君は和なカンジがするからお守りが似合いそう…(笑
[com-pay] 将士は現代日本怪奇アクション特化キャラクターとして構想されていますので
[youto] 現代日本怪奇アクション特化キャラクター……って…どんなのですか??
[com-pay] 忍者+異能者という組み合わせなんです
[youto] 忍者…(*゜▽゜*) カッチョエエ…
[com-pay] だから四階から飛び降りたりしております
[com-pay] よく教師に怒られますが
[youto] 先輩もビビってます(笑
[com-pay] (苦笑)
[com-pay] あとは、蔵から虎の巻でも引っ張り出してくるか
[youto] おお。 奥義がのってるとか?(笑
[com-pay] 攻撃特化になりかねませんぞ
[com-pay] 強制力15とかので、失敗しやすいが威力が強すぎて使えそうに無い技とか
[youto] ぎゃー。 さらにアグレッシヴ!?(笑
[youto] でも成功したら校舎壊せるくらい強力とか?
[com-pay] やったら退学だなー
[com-pay] (T_T)
[youto] ばれなきゃー大丈夫ですよ〜(待て
[com-pay] 例えバイオ校舎といえども損害が大きいと修復に時間が掛かりますからね
03:41:30 sf -> sf_sleep
[youto] やっぱ、修理中は青空教室だろうか…
[com-pay] わーい
[com-pay] 壊すこと前提になってるよ
[youto] え? 壊さないんですか?(笑
[com-pay] 一般生徒の迷惑なので止めておきましょう
[youto] そうですね〜。私も煽動罪で捕まりそうなので止めておいて欲しいです〜
[com-pay] 気の流れでも読めるようにしておこう
[com-pay] そうすれば、怪異関連の現象も少しはみれるはずだ
[youto] ま、まあその辺がよろしゅうございますね〜
[youto] うわーい、困ったら永山君に助けてもらおう〜(笑
[com-pay] いや、逆にトラブルに巻き込む恐れが……
[com-pay] ←PLがトラブルメーカー
[com-pay] 汐で真君を陥れた記憶が……
[youto] そういえば、薬箱で襲われたっけなぁ…(おもひで
[com-pay] 汐は使っていて面白いが、他のキャラクターやPLにとっては脅威だからなー(苦笑)
[youto] 説得も無駄ですからね〜
[com-pay] 構想の時点では、面白いキャラクターのはずなのに、いざ使うと危険だということが判明した
[youto] 危険すぎました(笑
[youto] カワイイふりして〜ってカンジで(古
[com-pay] その代わり、静に関しては紆余曲折あったものの、使えるようになったのはよかったと思う
[com-pay] ですね<かわいいふり
[com-pay] 汐って実は人間戦闘車両では無いかと思った
[youto] むしろ最終兵器○女かと
[com-pay] リーサルウェポンか?
[youto] 薬箱で机を壊せますからね〜(笑
[com-pay] いや本当は保健委員で薬箱アタックはサブの技能のはずなのに……
[youto] うちのキャラもチューンナップしていこうかどうか迷う…
[youto] え? メイン技能じゃないんですか?(笑
[com-pay] メイン技能は薬屋さんですよ
[com-pay] 薬関係全般で調剤から処方から、和漢洋薬の知識とか
[com-pay] 本当はそっちがメインのはずなのに〜
[com-pay] 使う機会がないだけという話もあるが(苦笑)
[youto] うむ…そんなに、怪我する人やピンチになることが少なそうだしなぁ…
2003/10/04 04:00:00
[com-pay] 一回くらい汐が薬作るエピソード作るか
[com-pay] それをちゃんとログ切って流さないと
[youto] あ、いいですね〜。何ならうちの負傷させましょうか??(笑
[com-pay] いえ、適当に事件を引き起こすので大丈夫でしょう
[com-pay] <薬が
[com-pay] いや、薬を飲んだ人が
[youto] 適当に起きちゃうのか…(笑
[com-pay] 起きますぜ旦那(笑)
[com-pay] なんたって西生駒です。普通の高校じゃ起きないような事件が多々たくさん(笑
[youto] とってもスリリングかつハートウォーミングなハイスクールライフですな
[com-pay] 和み系怪異の箱猫とか住んでるし
[com-pay] 鏡に近づくと何か起こるし
[com-pay] そして、この学校が進学校というのが素晴らしい
[youto] ………進学できるのか…?
[youto] いや、人として生きていけるのか…?(をい
[com-pay] 将士:「先輩、今年は行けませんでしたが、来年こそ全国大会に出たいです。」
[com-pay] #目的は指定校推薦だったり
[com-pay] #動機が不純だ
[youto] 柾希:「そうだな…全国、か…。お前は強いから、個人ならきっといけるさ(ぽん)」
[youto] #推薦のためか…(笑
[com-pay] #個人戦の選手って枠が確か少ない気が……
[youto] #だいじょーぶでしょー☆
[com-pay] 将士:「いえ、団体で勝たないと何か悔しいので」
[com-pay] #将士の中学校時代は団体戦で一回戦突破できなかったからなー
[youto] 柾希:「なんで、そんなに団体にこだわるんだ?」
[youto] #柾希はレギュラーさえもあやういな(笑
[com-pay] 将士:「中学校は一回も団体戦で地区大会の一次リーグで敗退して、決勝トーナメントに出れなかったので、高校こそは団体戦で優勝したいんです」
[youto] #此処の剣道部って何人位いるんだろー…
[com-pay] #現在PL登録されているのは二人(柾希と将士)のはず、後は生徒会キャラクターに一人
[youto] 柾希:「そして目標は玉竜旗、か?」
[youto] #あとは、一般生徒か…。
[com-pay] 将士:「そうですね」
[youto] 柾希:「お………俺はそのまえにレギュラー確定しなきゃ…(涙)」
[com-pay] 将士:「さすがに今年は入ったばっかりだから仕方ないけど来年は絶対に勝ちたいですから」
[youto] 柾希:「……そうだな。やるからには、やっぱ勝たないとなー!」
[youto] #今、殺るからにはって変換されちった…コエー……
[com-pay] 将士:「朝練があるんでそろそろ帰らせていただきます」
[youto] 柾希:「あ、そうか」
[com-pay] 将士:「手裏剣術の練習がちょっと疎かになってるんで」
[youto] 柾希:「…………朝練……手裏剣…。そうか………そっちか…」
[com-pay] #早朝:古武術、放課後:怪異調査または剣道の練習、夜:怪異退治または家事
[com-pay] #という訳で寝ます
[com-pay] #お休みなさい
[youto] #おつかれさまでした〜
[youto] #随分ハードな高校生だ…(笑
04:25:49 com-pay -> CP_sleep
[youto] さて、そろそろ日も登るし私も寝よう
04:26:24 ! youto (IRcat)
2003/10/04 05:00:00
2003/10/04 06:00:00
2003/10/04 05:59:31
2003/10/04 06:00:00
06:45:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/10/04 07:00:00
07:06:56 ! Saramari (お仕事なのですよ)
07:29:33 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
07:39:46 + chita(~chita@t395134.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/10/04 08:00:00
2003/10/04 08:00:14
08:00:28 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:13:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan044.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
08:33:55 KyrieMesi -> Kyrie
08:53:11 + MCL-240(~username@U042156.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2003/10/04 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:17:25 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
09:46:17 Yad_sleep -> Yaduka
09:57:13 ! chita (EOF From client)
2003/10/04 10:00:00
2003/10/04 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:05:02 ! LunaSlee1 (Connection reset by peer)
10:06:26 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
10:10:21 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:11:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
10:13:02 CP_sleep -> com-pay
10:14:24 ! Saramari (お仕事なのですよ)
10:26:17 com-pay -> CP_meshi
10:28:51 LunaSleep -> LunaS
10:29:01 LunaS -> Luna
2003/10/04 11:00:00
11:16:10 CP_meshi -> com-pay
11:16:14 + miburo(~miburo13@o079159.ap.plala.or.jp) to #西生駒
11:17:38 ! Luna (Connection reset by peer)
11:18:27 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
11:22:25 MOTOI -> MOTOImesi
11:30:26 ! com-pay (将士:「さてと素振りでも始めるか」)
11:49:05 MOTOImesi -> MOTOI
11:50:33 LunaSleep -> LunaDraw
11:53:56 Kyrie -> KyrieAway
2003/10/04 12:00:00
12:05:09 sf_sleep -> sf
12:28:28 LunaDraw -> Luna_Away
12:29:08 MOTOI -> MOTOIaway
2003/10/04 13:00:00
13:28:26 ! miburo (CHOCOA)
2003/10/04 14:00:00
14:21:05 MOTOIaway -> MOTOI
14:34:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
14:49:32 Yaduka -> Yad_Away
2003/10/04 15:00:00
15:00:53 Luna_Away -> Luna
15:05:05 + minako(~minako528@flosk8-p167.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[minako] おひさしぶりです
[MOTOI] おひさです〜
[TK-Leana] おひさしぶり
[minako] 遊びに来ました(え
[MOTOI] ランダムジェネレーターという機能が加わって遊びやすくなりました
[MOTOI] .rg HA20event
[Role] rg[MOTOI]HA20event: 曲がり角から青ざめた男の子が飛び出した ですわ☆
[MOTOI] とまあこんな感じで
[MOTOI] ランダムでいろんな状況を作り出してくれます
[minako] な、なにがあったんだ
[minako] .rg HA20event
[Role] rg[minako]HA20event: 異性と視線を合わせてしまったところを、小人に見られてしまった ですわ☆
[minako] 小人さんか
[MOTOI] #あと、メインチャンネルの#kataribeにもアクセスしておいた方がよろしいかと。
[minako] はーい
15:17:58 + chita(~chita@t043209.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
15:26:10 + miburo(~miburo13@j163243.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Yad_Away] ねこねこ
15:35:02 Yad_Away -> Yaduka
[Yaduka] .rg HA20event
[Role] rg[Yaduka]HA20event: 階段の上から鳥型の式が降りてくる ですわ☆
[Yaduka] 式:「もけ〜〜〜〜〜〜〜」
[Yaduka] (どたどたどたどた
[minako] 美衣:「な、なんやあれわっ」
[chita] 桂:「何ですかこれは」(足でとおせんぼ)
[Yaduka] 式:「もけけけけけけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」(どどどどどどどどど
[Yaduka] (ダチョウ型の式。2m近い大きさ
[minako] 美衣:「いやいやいやいや!デカイから!ありえへんから!」
[Yaduka] 式:「もけけけ〜〜〜………(ぴたり」(足の前で止まる
[chita] 桂:「大きさを見誤ったらしい……あれ?」
[Yaduka] 式:「(こつこつこつ」(靴の辺りをクチバシでつつく
[minako] 美衣:「あ、痛そう」
[chita] 桂:「……痛いが、どこから来たのか気になる」(階段の上のほうを伺う)
[Yaduka] 式:「もけ」(ぱく。ひょい。 <靴をクチバシで挟んで取る
[minako] 美衣:「あ」
[chita] 桂:「あ」(クチバシから靴を取り返そうとする。当然、自分の足が下りる)
[Yaduka] 式:「もく」(ごくり
[minako] 美衣:「飲んだな」
[Yaduka] 式:「もけ〜〜〜」(走り出そうとする
[chita] 桂:「間に合うだろうか」(首の根元のほうを掴んでみる)
[Yaduka] 式:「ぐえ〜〜〜〜」(苦しい
[chita] 桂:「……うわあっ」
[minako] 美衣:「サラマンダーGO!」
[Yaduka] 式:(羽根で「なにすんねん」調に桂の胸を軽く叩く
[minako] サラマンダー「しゃぎゃー」(火炎放射100円ライターサイズ)
[Yaduka] 式:「ぐえ〜〜〜〜〜」(ぢたぢた
[chita] 桂:(靴の手応えがあるなら、上のほうにたぐろうとする)「手応えはあるかな」
[Yaduka] #なさっぽいです
[minako] 美衣:「どない?」
[chita] 桂:「靴を取られました」(首を手放す)
[minako] 美衣:「飲んでもーたか……どないしよ」
[Yaduka] 式:「もけ〜」(短い羽根で喉をさすろうとする。届かない。
[minako] 美衣:「ウンディーネ喚(よ)んで、水がぶ飲みさせて吐かせるか」
[chita] 桂:「とりあえず様子をみてみます」(一歩、ダチョウ式から離れる)
[minako] 美衣:「何事もチャレンジや」(お札を取り出したり)
[Yaduka] 式:「……もけ〜?」 >美衣の方に首を巡らす
[chita] 桂:(任せる)
[Yaduka] 式:「もけけ」(足下に首を伸ばす。靴が気になるらしい
[minako] 美衣:「……つ……このチクッ、さえなかったらなあ……」(指に針で小さな穴をあけ、血を少しだけだします。そのまま、札にさらさらっと文字を書いていきます)
[Yaduka] 式:(つんつん) <靴を突っつく
[chita] 桂:「貴方も靴を供出してみますか」>美衣
[minako] 美衣:「やめとく。これ気に入ってるし」
[Yaduka] 式:「も?」(くれるかなーくれないかなーと言う感じのつぶらな瞳を向けます
[minako] 美衣:「ぜっっっっっっ……」
15:48:51 + fukanju(~fukanju@P211018238218.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
[minako] 美衣:「……ったいに、やらん」
[Yaduka] 式:「……もけ〜」(首を引っ込めます
[minako] 美衣:「おっしゃ、出て来いウンディーネ!」(召喚)
[chita] 桂:「ひょこひょこ」(階段を登って誰かいないか確かめてみる)
[Yaduka] 式:(キョロキョロ辺りを見渡して、他に靴くれる人がいないかなー
[Yaduka] .rg HA20human
[Role] rg[Yaduka]HA20human: コンピュータ部員 ですわ☆
[Yaduka] コンピュータ部員:「やあ」(ノーパソをいじっている
[Yaduka] <階段直上
[chita] 桂:「つかぬ事を伺いますが、あの鳥のようなものは貴方の持ち物ですか」
[minako] 美衣:「……何ゆえそないにけったいな所で」
[Yaduka] コン部員:「そうかもしれないし、そうでないかもしれない」 <あなたのモノか
[chita] 桂:「知っていることを正直に言わないと、怒りますよ」
[Yaduka] 式:「もけけけ〜〜〜」(他の生徒の所に走っていく。『靴クレー』
[minako] 美衣:「そのノーパソに水ぶっかけるぞゴルァ」
[minako] ウンディーネ「……?」(佇む召喚獣)
[Yaduka] コ部員:「……それは脅迫かい? 僕はただコンピューターのウィルス除去をしていただけなんだ」
[chita] 桂:「知らないらしい」
[minako] 美衣:「む、それはスマン」
[minako] 美衣:「んでも何でそんなややこしい位置に?」
[Yaduka] コ部員:「……そしたら、画面の中からさっきの鳥が出てきたんだけど」
[chita] 桂:「それだろうか」
[minako] 美衣:「オイ」
[Yaduka] #周りに「あなたのパソコンのウィルス実体化させます! トートン・マテリアライズ・ウィルス」というパッケージが」
[minako] 美衣:「いらんわーっ!」(思いっきりパッケージけっとばしたり)
[chita] 桂:「……なんですかこれは。違う、まだウィルスチェックは途中ですか」
[Yaduka] コ部員:「ああ、なんて事をっ」 <蹴飛ばしたパッケージを見て
[Yaduka] #ウィルスチェックは完了。実体化プロセスは起動中。
[Yaduka] <PCの画面
[minako] 美衣:「何でこんなん買うんやーっ」(吼える)
[Yaduka] コ部員:「僕が部の金で何を買おうと勝手だろうっ」(吼え返す
[chita] 桂:「また何か出るだろうか」
[minako] 美衣:「んでも他人にめーわくだっ」
[Yaduka] コ部員:「さぁ・・・」 <また何か出るか
[Yaduka] #「きゃー」「うわーん、わたしの靴がー」とか騒いでいる声が遠くから聞こえる
2003/10/04 16:00:00
[minako] 美衣:「あの靴喰いダチョウっぽいデカイ謎鳥を出したのはそれやっ」
[chita] 桂:「基本的なことを聞きます。その実態化プロセスは終了できますか」
[Yaduka] コ部員:「……え? 停止させるのかい?」(嫌そう
[minako] 美衣:「あたりまえだのクラッカー」
[minako] 美衣:「これ以上靴を食われるわけにはいかないのだ!」
[Yaduka] #「おかーさーん」「きゃーもうお嫁に行けないー」などの悲鳴が遠くから(以下略
[Yaduka] コ部員:「僕の靴じゃないからいいじゃないかっ」
[chita] 桂:「それだ。なぜ女性の靴しか狙わない」
[Yaduka] コ部員:「愚問だね。そのパッケージの背面の説明書きを読んでみなよ」
[minako] 美衣:「なになに?」
[Yaduka] 説明:「このソフトによって実体化したウィルスは、使用したPC近くにいる方の性癖をコピーする場合が多いです。使用時には十分に距離を置いて使用してください」
[minako] 美衣:「……この靴フェチめぇぇぇっ!!」(パンチ(をい
[Yaduka] コ部員:「つまり、僕が女性の靴に欲情するという性癖の持ち主だからだっ………ってぎゃ〜〜〜〜!」(大いばりで立ち上がってパンチを食らう
[chita] 桂:「そうだ。今、ノートPCをサスペンドさせたら、ウィルスも停止しないだろうか」
[Yaduka] コ部員:「ぎゅ〜〜〜〜」(目を回している
[minako] 美衣:「電源切ってまえ」
[Yaduka] ノーパソ:「(コー)」(順調に動いている。画面には「実体化中」の表示
[chita] 桂:「そうですね。でも持ち主が気の毒なので一応」(終了処理>サスペンドをマウスで選択)
[Yaduka] ノーパソ:「(きゅぅぅぅん……)」(サスペンドされた。画面が暗転
[minako] 美衣:「消えたかな?」
[Yaduka] #「消えたー」「うわー靴の山が〜どうするのよ、これ」等々の声が(以下略
[chita] 桂:「鳥の動きが止まるかも知れませんが、あまり期待していません。様子を見に行く……」
[minako] 美衣:「よかったよかった」
[minako] と、すこしROMります
[chita] 桂:(唐突にノートPCを再起動)
[Yaduka] ノーパソ:「(きゅうぃぃぃぃん)」(画面が戻り、どのウィルスを実体化させますか?との表示が
[Yaduka] (複数個選べるようです <ウィルス
[minako] ただいまです
[chita] 桂:「消去できてないじゃないか。鳥が復活することもないようだが」
[minako] 美衣:「……ソニック型とかミュウツー型とかない?」(マテ
[Yaduka] #どうやら実体化させるだけのソフトのようです
[chita] 桂:「……貴方にノートPCを預けて靴を取りにいこうと思ったのですが、考え直しました」
[minako] 美衣:「ギャグよギャグー」
[Yaduka] #で、実体化させた後倒すなり何なりすると、駆除出来るというものです
[minako] 美衣
[minako] 美衣:「水攻撃は効くかね」 ウンディーネ「ちゃぷ?」(くびかしげ)
[chita] 桂:「ではこれをよろしく」(美衣にPCを預けて一旦去る)
[Yaduka] ノーパソ:「(コー)」(動作中
[minako] 美衣:「ちょいまて、私のシュミが反映されるんやんな……つうことは、もしかして私の好みのミュウツーが」(ぶつぶつ)
[Yaduka] #性癖なのでもっとアレかもしれません。実体化させますか?
[minako] #もっとアレとはどんな
[chita] #ゲームおたくでかわいいものをみると飛びついてしまう象とか
[minako] #……やめとこう
[chita] #やめるの?
[Yaduka] #そんな感じですかね。深層心理を反映しますから
[minako] #え
[minako] 美衣:「……激しくヤな予感するからやめておこう」
[chita] 桂:「やれやれ。靴は消化されていませんでした」(戻る)
[minako] 美衣:「お、おかえり。別にウイルス出そうとか考えてなかったからなっ」
[Yaduka] ノーパソ:「(こー)」(起動中
[minako] 美衣:「水かけて壊してもいい?」
[chita] 桂:「そこが問題です。ウィルスを実態化させない限り駆除が完遂しないとしたら、どのみち順番に実態化させないわけにはいかないでしょう」
[chita] 桂:「彼には気の毒な選択肢ですね、それは」
[Yaduka] #デスクトップには普通にアンチウィルスソフトのショートカットもあります
[minako] 美衣:「あ、これつかったらなんとかなるんや?」
[chita] 桂:「……」
[minako] 美衣:「……む」
[chita] 桂:(ウィルス選択画面から一番サイズの大きいものを選んで実行)
[Yaduka] #実体化ですか?
[chita] #うん
[minako] 美衣:「え」
[Yaduka] #桂さんのフェチズムはなんでしょう?
[chita] #変な拘束服来て鞭やら銃やら振りまわすから、兵器オタクのサディストじゃなかろうか。書いてて嫌になったが
[Yaduka] #てきとーに決めちゃいますか?
[Yaduka] #うぃ
[Yaduka] ノーパソ:「(きゅぃぃぃぃぃん)」(ファンの動きが激しくなり、画面が明滅する
[chita] #しまった。特撮マニアくらいにしておけば手ごろな相手で済んだだろうに
[chita] 桂:「……ああ、つい」
[Yaduka] (画面の中からヌルリと何者かがでてくる
[minako] 美衣:「アホかぁぁぁっ!」(暴言
[minako] 美衣:「ぎゃー!貞子きたぁぁぁぁっっ!!!」
[Yaduka] 男:「…………」(手が6本の異形のマッチョ。肩からはガンベルト、手には銃火器の類をそれぞれ手にしている
[Yaduka] 男:「………(にたり)」(嫌な笑みを浮かべると、銃口を二人に向ける
[minako] 美衣:「嫌ターミネーター!?」
[chita] 桂:「水が効くか、試してみますか?」>美衣
[minako] 美衣:「お、おうっ」
[minako] 美衣:「行けウンディーネ!ハイドロポンプ!」
[minako] ウンディーネ「ちゃぷー」(ちょろちょろ)
[Yaduka] 男:「……!」(回避行動……したが一部かかってそこがバチバチ言っている
[minako] 美衣:「よっしゃ、もっとやれ!」ウンディ「ちゃぷちゃぷーっ」
[minako] (ちょろろろろ)
[Yaduka] 男:「………」(銃を無造作に撃つ。銃弾がきわどく足下に
[chita] 桂:「効くには効くらしい」(とりあえず変身して美衣を背中にかばう)
[minako] 美衣:「お、おおうっ。スマン」
[chita] #攻撃は桂が受けます
[minako] 美衣:「わ、わわわ!ちょ、大丈夫!?」
[Yaduka] #銃弾は利きませんか
[Yaduka] #効きませんか >桂さん
[chita] #痛い攻撃なら効きますが、ヒーローの服で止める限り止めます
[minako] 美衣:「……かっこええ服」
[Yaduka] 男:「………(怒」(ずどどどどどどど(乱射
[minako] 美衣:「わあわあわあわあわあわあーーーっ!」
[chita] 桂:「とりあえず攻撃を続けてください」(赤くて細長いマジックハンドを振りまわして銃弾をはじく。体に当たる分はピンクの煙が立つ)
[minako] 美衣:「わ、わかった……ウンディーネ!」
[minako] ウンディ「ちゃぷちゃぷーっ!!」(とろろろろろ〜)
[minako] (ちょろろろろ〜)
[Yaduka] 男:「……!!」(じゅわ〜〜〜〜〜、バチバチバチ
[Yaduka] 男:「………」(くたり
[minako] 美衣:「よし、あとは溶鉱炉に落として」(違
[Yaduka] (色彩を失って平面化。床に倒れて解け去る
[chita] 桂:(変身を解く)「手に負えなくはないですが、一度で懲りました(しれっと)」
[minako] 美衣:「おおお〜」
[chita] 桂:「彼のPCの普通のアンチウィルスソフトを起動してあげるのが、我々全員のためかも知れませんね」
[minako] 美衣:「うん」
16:40:33 ! miburo (CHOCOA)
[minako] 美衣:「ついでやからソフトもけさへん?」
[minako] 美衣:「実体化ソフト」
[Yaduka] ノーパソ:「(コー)」(「ウィルスの実体化・駆除に成功しました。おつかれさまでした」とのメッセージ)
[chita] 桂:「……それは購入した彼に気の毒かもしれませんが、お任せします」
[minako] 美衣:「むう」
[minako] 美衣:「どうするかね」
[chita] 桂:「もったいない……けれど、今後ウィルスが発見される度に女生徒の靴が狙われるという問題と天秤にかけて……」
[minako] 美衣:「コイツが靴フェチなんが悪い念」
[chita] 桂:「消しましょう。ついでに」(ソフトのパッケージを踏み割る)
[minako] 念→ねん
[minako] 美衣:「おう」(カタカタと操作)
[Yaduka] ノーパソ:「(こー)」(アンインストールに成功しました)
[chita] 桂:「正義の行為とは言えないな。でも事情を説明しないと」(PC部員を起こす)
[Yaduka] コ部員:「きゅ〜」
[minako] ウンディ「ちゃぷー」(ぴゅー(水でっぽう
[chita] 桂:(靴をはいたつま先でつついてみる)
[Yaduka] コ部員:「……う、ん〜〜〜靴がー」
[Yaduka] コ部員:「………はっ、娘さんの靴〜」(起きあがる
[minako] (蹴り)
[Yaduka] コ部員:「げふぅ、僕が一体何をしたと言うんだっ」
[Yaduka] (正気?に帰る
[chita] 桂:「申し訳ありません、ウィルス駆除の過程でソフトを壊してしまいました。よかったら弁償しますが」(嘘をつく)
[Yaduka] コ部員:「え。ええ〜〜〜〜〜〜高かったのにー」
[minako] 美衣:「まあそんなところやね」
[minako] 美衣:「靴フェチ〜」
16:50:44 ! Luna (Connection reset by peer)
[Yaduka] コ部員:「仕方がない、それじゃあこの『あなたの妄想を素敵に実体化、思うままの妄想を現実でも楽しめます』という素敵ソフトをインストせねばっ」(懐からパッケージを取り出す
[chita] 桂:(撲)
[minako] 美衣:「よこせ」
[minako] 美衣:「くれくれくれーっ」(ばこばこ)
[Yaduka] コ部員:「ぎゃーす」
16:52:01 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[Yaduka] (のたりと気絶
[chita] 桂:「あ。考えるより先に手が出てしまった」
[Yaduka] #と言う感じで、お後もよろしいようで。
[minako] 美衣:「ゲット」(もとい強奪)
[minako] #ちゃんちゃん☆
[chita] #終ったか
[chita] ……全然正義の味方じゃないじゃん、桂
[Yaduka] おつかれさまでした
[minako] ソフトください
[Yaduka] 私が欲しいです
[Yaduka] 美衣さんが持って行かれる分には全然構いません
16:56:59 + chita0(~chita0@t056009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[chita] ソフトの発売元を書きとめておいて調査したかったが、そういうのは無駄に終るオヤクソクだろうな
[Yaduka] ま、そうでしょうね
[Yaduka] 販売元も何も書いて無くて
[Yaduka] コ部員に聞いても「日本橋の露店で買った」くらいしか分からないでしょうし
[minako] 美衣:「うふふふふ、ツー君……」
[chita0] そんなんポンバシに巣くってる連中に出回ったらおおごとだ
2003/10/04 17:00:00
[minako] おおごとですな
[TK-Leana] きっと、誰かが捜査して潰した後だ
[TK-Leana] 狭間的に考えると
[TK-Leana] もしくは、特定の人にしか売らない、店が見えない
[minako] なるほど
17:18:33 Yaduka -> Yad_Cook
17:42:27 TK-Leana -> TK-Away
17:44:51 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:45:10 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau251.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:52:15 ! chita0 (EOF From client)
17:57:24 ! Luna (Connection reset by peer)
17:57:50 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/10/04 18:00:00
18:01:50 Luna1 -> Luna
18:05:11 ! Yad_Cook (りぶとんてぃー)
18:08:33 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:09:07 Yaduka -> Yad_cook
[minako] と、そろそろおちます
[minako] では
18:12:37 - minako from #西生駒 (minako)
18:27:04 + chita(~chita@t024010.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
18:35:02 Yad_cook -> Yaduka
18:57:06 + meltdown(~meltdown@d244.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/10/04 19:00:00
19:32:15 MOTOI -> MOTOImesi
19:32:46 Luna -> LunaGohan
19:47:44 ! OTE_Aw (Leaving..)
19:59:14 LunaGohan -> Luna
2003/10/04 20:00:00
20:27:18 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:27:44 + com-pay(~climbersp@r227051.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] ぎりぎり年寄だから
20:35:27 com-pay -> CP_meshi
[hari] 若年寄、と言う事で
[hari] #自己評価
20:41:46 + gombe(~gombe@ntkyto034211.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
20:49:17 CP_meshi -> cozie
20:57:36 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/10/04 21:00:00
21:06:38 gombe -> gomDinner
21:34:23 ! sf_cre (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
21:43:28 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #西生駒
21:47:09 + fukaHome(~fukaHome@P211018238218.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
21:54:29 ! sf (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
2003/10/04 22:00:00
22:16:57 TK-Away -> TK-Leana
22:17:50 ! fukanju (WinUpdate)
22:21:45 Yaduka -> Yad_Furo
22:24:48 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Abt004.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:29:00 + fukaHome(~fukaHome@P061198253006.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
22:29:38 + fukaPHS(~fukanju@P061198253006.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
22:30:22 fukaPHS -> fukanju
22:36:05 Yad_Furo -> Yaduka
22:44:14 gomDinner -> gombe
22:47:56 ! gombe (Leaving..)
[TK-Leana] .rg HA20event
[Role] rg[TK-Leana]HA20event: 放課後の部室で青ざめた女の子を発見した ですわ☆
[TK-Leana] 青ざめた女の子:「あ……」
[TK-Leana] 美沙希:(しゅるしゅるしゅる)<包帯で包み込む
[TK-Leana] SE:ぐしゃ、ばき、ごき
[TK-Leana] 美沙希:「……栄養」
[TK-Leana] # どこかしら満足げ
22:52:59 + gombe(~gombe@ntkyto024183.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] # いかん、一瞬で終わっちまった
22:54:44 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Yaduka] 豊犀:「………」(明子ねーちゃんのように柱の影からのぞいている
22:55:11 ! fukaHome (Leaving...)
[TK-Leana] 美沙希:「…………」(ゆらり)
[TK-Leana] 美沙希:「……見たか?」
[Yaduka] 豊犀:「………ふははははは、見たぞみたぞこの私は見たのだっ」(びしぃ、っと指を突きつける
[Yaduka] 豊犀:「それがキミの捕食行動か。いや全く色々興味深い物が多くて困りものだな」(笑顔が押さえられないようだ
[TK-Leana] 美沙希:「……そうか」
[TK-Leana] # それだけ
[Yaduka] 豊犀:「うむ、面白い物を見せて貰った」
[TK-Leana] 美沙希:「……別に、見世物じゃない」
[hari] #八代の珠天狗、良く逃げれたなー(w
[Yaduka] 豊犀:「キミにそういう意図があろうが無かろうが関係ないな。私がそう判断しているだけのことである」
2003/10/04 23:00:00
[TK-Leana] # ほよ?
[TK-Leana] 美沙希:「……そうか」
[hari] #むかし、八代の眷属を捜索に使ったときに、みぶろさんがそのような描写を>食べられそうになった―
[hari] #当麻くんにも捕食されそうになってたけどな
[Yaduka] #珍妙な捕食する連中ばかりかいっ(w
[TK-Leana] # まぁ、妖としては特異な嗜好でもないと思う
[gombe] #失礼な、普通の人間もおるぞ
[gombe] #>ばかり
[TK-Leana] # 昴:「ごはんは燃費が良いです」<アンドロイド
[hari] #そんなことないぞ―(w
[TK-Leana] # はて、はりにゃは何を否定したのだろうか
[hari] #燃費
[TK-Leana] # まぁ、その辺は
[TK-Leana] # マスター:「ノリだ!」
[TK-Leana] # ちなみに、彼女の兄にあたるロボは、ガソリンを口から一気飲みします
[gombe] #腰に手を当てて。ぐいっと。
[hari] そして、食事の後の一服
[TK-Leana] 煙草は呑まんよ
[hari] いや、発火しておかないと、やっぱ
23:15:02 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
23:31:03 KyrieAway -> Kyrie
23:31:59 OTE -> OTE_Aw
23:33:25 Kyrie -> KyrieAFK
23:36:52 fukanju -> fukaSleep
23:39:54 MOTOImes_ -> MOTOI
23:40:07 TK-Leana -> TK-Ohuro
23:40:49 ! hari (Leaving..)
2003/10/05 00:00:01 end