語り部IRCログ #kataribe 2003-10-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-10-04をご活用くださいませ。

2003/10/04 00:00:00
00:00:59 Paranoid -> Furonoid
00:01:23 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
00:02:01 tatsu114 -> sleep114
[sf] くてー
[Onomoto] ぽてん
00:06:16 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
00:06:30 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
00:07:30 + BallLaway(~ballmk-2@p5106-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] てか、ラブレター1号(何)は何処に登録されて?(謎>パラさん
[MOTOI] MLにあがってます
00:09:14 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[YamiWolf] お、ナナボシっていうんだ、いいなぁ
[Furonoid] ちょうど身近にあった印刷物から適当に名づけただけなんですがw
00:11:48 ! killafk (むずがる子供の為の季節。)
00:11:55 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいましですの。
[Furonoid] おやすみなさい
[PaLiLitH] 昨日の絵を描き足してみました。
00:15:30 SasamiT -> Sas-NHK
[Sas-NHK] オンエアバトルAFKw
[PaLiLitH] http://www.asuka.net/~paladin/stuff/0272.jpg
[sf] 前にあるのが梯子だったら、捕り物の連中に追い詰められた情景荷。
[PaLiLitH] 障子だったりします。
[sf] だよねえ(;^^)
[sf] ごごごごご
[sf] [KN] 日報:2003-09-27 完成
[sf] ときに差し替えたほうがいいのじゃろうか
[PaLiLitH] おねがいします。
[PaLiLitH] 障子は特に意味も無い実相寺アングルぽい構図用です。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200310/0001/
[sf] こーしん
00:47:26 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
00:49:34 + miburo(~miburo13@o078080.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] くわっ
[PaLiLitH] まことちゃん?
[miburo] (鼻水)
2003/10/04 01:00:00
01:04:31 Furonoid -> Paranoid
[Paranoid] ねます
[Paranoid] おやすみなさい
01:11:31 ! Paranoid (And She's Buying a Stairway To Heaven)
[sf] きゅー
[miburo] あうあう
[sf] きっちり問題解決型ミニセッションを、もうすこし増やせるようにしたいところだな
[miburo] そうかもしれませんね
[miburo] そんなことより(ぉ
[miburo] ミステリを書いてて、重要人物が二人いるんですが。Aが死んだほうが話は盛り上がる。Bが死んだほうがトリックが素敵。
[miburo] なんとかアウフヘーベンできないものか悩みちう。
[ko_iti] 両方殺す
[miburo] それは意外だ
[MCL-240] 盛り上がる上にトリックが素敵。
[MCL-240] おいしいトコ取り(笑)
01:32:09 ! Kakeru (CHOCOA)
[miburo] それがべすとなんですけどね^^
[sf] まぎれにもなる。ばっちりだ。
[PaLiLitH] 実は双子。
[miburo] ふふふ
[PaLiLitH] でもこれをやるとノックスに叱られかねません。
[gallows] Aがしぬ展開なんだけど実は死んでるのはB
[miburo] それに類する、ヴァンダインとかからは叱られそうなトリックですが
[miburo] あっ、と言わしめる、納得させる自身あり。
[gallows] おお
[miburo] 結構酔ってるので気が大きくなってるかもしれない
[miburo] 明日も祝賀会、明後日は休日出勤
[miburo] 寝ます
[PaLiLitH] oOooOoOoOOOo
[miburo] 暗号?
[licorice] 死んでる?
[PaLiLitH] 死んでるみたいです。
01:42:27 ! miburo (吉き日に乾杯)
[Luna] そろそろ寝ますー
[Luna] おやすみなさい
01:44:09 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] んじゃ、自分もそろそろ寝ます
[MOTOI] オヤスミナサイー。
01:45:22 ! MOTOI (平日は出る前に落とす 休日は寝る前に落とす)
01:46:07 Sas-NHK -> SasamiT
[sf] やあ
[sf] CGイラスト集 で一位らしい
[sf] >Google
[SasamiT] おおw
01:51:53 ! ko_iti (おっこち)
01:51:57 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[SasamiT] てかこんなとこにはてしなく懐かしいものが残ってますなw
[sf] Yahoo!の検索で検索結果が少ないと自動でページ検索がでるようになったので
[sf] 露出がパワーアップしているようである
[sf] 懐かしの宣伝CG
[SasamiT] デッサンがくるっとるw
[SasamiT] てかこんなの描いてたんだなぁ。1996年かぁ
[SasamiT] 9年…げは(吐血
[sf] そう
[sf] 今月は
[sf] 狭間10周年。
[sf] (UG-NETの換算だっけか)
[licorice] おめでとう
[SasamiT] UGとは…なにもかも懐かしいw
[sf] 10月24日:UG-NETにて、狭間06的なセッティングのリレー小説の第一話登場。
[licorice] あめ玉をあげよう(角砂糖)
[sf] 1993年。
[sf] がりがり
[SasamiT] HA06のわたしゃの最古の思い出は
[sf] 1994-10-06: 狭間さまよえるもの達サポートボードが開設
[SasamiT] SFさんちで渡されたキャラシに性別:女性ってすでに書き込まれていたこと…w
2003/10/04 02:00:00
[sf] あったあった
[SasamiT] そう、素子は最初、紙キャラシで生まれたんですなぁ
[sf] HA06は1995-01-29のオフ会が最初か
[SasamiT] いつの話なんだかw
[sf] エピソードは1995-05-17が最初
02:01:19 ! aRueS (紅葉が綺麗なのは死体が・・・ってあれ?)
[SasamiT] SFさんちの思い出は…猫w
[sf] ああ、まだ「戦隊もの」一位だ。
[SasamiT] 今ははっきり猫アレルギーがでちゃってるから、やばいw
[sf] 三十数匹居ます
[sf] あららー
[SasamiT] 大阪に引っ越して、空気があわんかったのか
[SasamiT] 喘息が発言しとりますので、ほんとうにやばい^^;
[SasamiT] 発現w
[licorice] 今度、毬にでも案内して貰って、sfさん邸強襲かけようかなぁ
[SasamiT] いずみさんの弟さんと一晩中Gガンダムなボーリングという馬鹿話でもりあがったなぁ…(遠い目
[sf] http://kataribe.com/U/KAU01_01.HTM
[SasamiT] のこってますか(吐血
[sf] こういうのをきちんと整理していた当時の私は、やる気があったなあ。
[SasamiT] すでにすべてがあやふやな私w
[sf] 当時くらいのやる気が出せればっ
[sf] まあ、だいぶ前だしねえ。(;^^)
02:12:17 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
02:12:41 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[SasamiT] だいぶどころではw
[SasamiT] 小学校一年生が中学卒業しますw
[sf] そしてそういう人が参加して(げほげほ)
02:19:07 licorice -> lico_Zzz
[SasamiT] EPだけやく判定のあるプレイがしたーい
[SasamiT] だけやなくw
[sf] 素子でっすか
[SasamiT] いや、TRPGというマクロなレベルでOKw
[sf] ふみふみ
[SasamiT] いっそボードゲームでもいいw
[sf] セッションは西生駒出行われるのが多いっすねー
[sf] 突発セッションは無限都市ならわりとやりやすいかなー
02:33:28 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
02:33:30 + LunaSlee1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: 教卓に現われたのは黄色と黒の縦じまの保険の外交員 ですわ☆
[sf] 保険の外交員:「さあみなさん、本日は保険の授業です」
[sf] 生徒:「おーい」
[SasamiT] 生徒:「先生!意味がちょーっと違うくないデスカ?」
[sf] 保険の外交員:「(意に介さず) 生活している中で、常にかちつづけることは難しいものがあります。しかし、この縦縞保険ならだいじょうぶ。十数年負けても、一回の勝利で全てちゃらに(石が飛ぶ)」
02:37:10 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] # 駄目な話になってしまった
02:37:24 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
[SasamiT] 石が飛んでくるんデスカ?!w
02:37:41 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[sf] # 外交員にな
[SasamiT] 生徒:「そこまで言うなら先生!保険の世界の勝利者の姿を体現していただきターイ!」
[sf] 保険の外交員:「あなたたち生徒がそのつもりなら、わたくしにも考えがあります(にっこり) あなたたちに生命保険を掛け、受取人をわたくしにしてあります。さあ保険教師としての責務を果たしましょう(かきーん)」
[sf] 殺人千本ノック:15 縦じまバット:3
[sf] 狙う効果は抹殺。とりあえず生徒Aを。
[sf] いや簡易一掃でいくか
[sf] 数十:+3
[SasamiT] こちらのパラメは?w
02:42:08 + com-pay(~climbersp@s155155.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] 正式なIC04のキャラは、核アイテム(自我を保つよすがとなるこだわりの結晶となるもの)を利用した技能が17、それ以外は15以下となります。
[sf] 一般生徒は技能値10でしょう
[sf] ランダムイベントでの敵などは最高技能値15で運用してます
[SasamiT] なら、ここを乗り切ったらこの先生を宿敵として持つキャラを作ろうw
[sf] PCレベルにするとしても周囲の生徒はエキストラなので、学生生活:10で耐えるだけだな。
[sf] 仮の対抗用技能を考えといてねー
[sf] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] sf: 15+3-3-11-8(2D6) = -4
[sf] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] sf: 15+3-3-11-6(2D6) = -2
[sf] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] sf: 15+3-3-11-7(2D6) = -3
[sf] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] sf: 15+3-3-11-7(2D6) = -3
[sf] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] sf: 15+3-3-11-6(2D6) = -2
[sf] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] sf: 15+3-3-11-8(2D6) = -4
[sf] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] sf: 15+3-3-11-4(2D6) = 0
[sf] でたでた
[sf] 体力-6
[SasamiT] 独り生き残った?w
[sf] 攻撃の判定ねー
[sf] 強制力11の千本ノックが生徒全員に飛ぶ
[SasamiT] あぁ、なるほど
[sf] 一人だけ耐えるなら難易度11、全員を守るなら難易度14。
[SasamiT] ルールがおぼろげながら思いだせてきました
[SasamiT] もちろんわが身だけをw
[sf] ういーす
[SasamiT] 技能は…ノックできてるからには
[SasamiT] 核アイテムでグラブ持ってていいすか?w
[sf] ありですが http://kataribe.com/IC/04/C/0007/ ファーストミットなキャラはいます
[sf] # 関りやすくて良いかも知れん
[SasamiT] なら外野手ということでw
[SasamiT] キャッチ:17
[sf] # キャッチャーもありだろう
[sf] ういーす
[sf] 詳しくはそのうちにというとこで
[sf] ごー
02:52:41 ! TOURUI0 (ばたばた)
[SasamiT] えーと、17-11でいいのから目標
[sf] グラブで+3ですね
[SasamiT] 17+3-11-2d6
[kataribe] SasamiT: 17+3-11-6(2D6) = 3
[SasamiT] 期待値成功〜でもあたりは血みどろかも〜w
[sf] うひひひひ
[sf] 外野手は無事に受け止めたものの、他の一般生徒には荷が重い。豪速の打球を身に受けて次々に倒れ伏して行く。そして残るはただ一人だけとなった。
[sf] >あなたただ一人
[SasamiT] 外野手:「はぁはぁ、どや、まだ立ってんでぇ。どうした、責務をはたすんちゃうかったんか?」
02:56:18 + youto(~you-to@I037098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[SasamiT] 外野手:「言ってることやってることがちゃうなんて、教師も保険外交員も失格やなっ」
[SasamiT] あぁそか。
[SasamiT] 無限都市だから、たおしちゃっても大丈夫なんすねw
[sf] うん
[sf] 保険の外交員:「いやはや素晴らしい技量ですね。あなたなら、縦じまの世界で生きることができます。さあ、契約を」
[com-pay] #(爆笑)
[youto] 縦じま…ッ(笑) てなわけでこんばんわー。
[com-pay] #でも縦じまユニフォームっていっぱいあるなー
[com-pay] #こんばんはー
[sf] # これが無限都市。悪夢の中のようなへんてこな、でも部品だけは現代の世界。
[SasamiT] 外野手:「縦じまは嫌いやないが…おまえはむかつくんじゃーっ!」
[youto] うちの地元は縦じまだったっけかな〜〜?
[SasamiT] スローイング:15と強肩:2でw
2003/10/04 03:00:00
[sf] 保険の外交員:「そのあつい魂こそが保険契約の源。さあ、コルチキンタワー保険委員会の野球部に入りなさい」
[sf] # どーぞー
[SasamiT] 強制度12でGO-w
[sf] ういーす
[SasamiT] 体力ってどの程度でしょー?
[sf] つーと15+2-12-2d6 で零以上ですね
[sf] 最高技能値17なので余力総計は20。
[SasamiT] じゃ、13と
[SasamiT] 体力13の精神力7でー。
[sf] 保険の外交員は体力13の集中力7としておきましょう。体力の現在値は7ですね。
[sf] はーい
[SasamiT] 集中でした^^;
[SasamiT] 15+2-12-2d6
[kataribe] SasamiT: 15+2-12-6(2D6) = -1
[SasamiT] 15+2-12-2d6
[kataribe] SasamiT: 15+2-12-4(2D6) = 1
[sf] 出ましたなー
[SasamiT] あっさりw
[sf] 保険の外交員:「ピッチャーとしてはどの程度なのかしら」
[sf] 15+3-12-2d6
[kataribe] sf: 15+3-12-12(2D6) = -6
[sf] 15+3-12-2d6
[kataribe] sf: 15+3-12-10(2D6) = -4
[SasamiT] 外野最深部からホームまで真っ直ぐに返球できる肩が唸った!(とかなんとか)w
[sf] 15+3-12-2d6
[kataribe] sf: だいすがつくえからおちたですぅ
[sf] 15+3-12-2d6
[kataribe] sf: 15+3-12-5(2D6) = 1
[sf] 体力は5になりました。
[sf] SE:かきーん
[sf] 保険の外交員:「なかなかの強健ですがっ(ぶんっ)」
[sf] 打ち返しー。
[sf] 15+3-14-2d6
[kataribe] sf: 15+3-14-8(2D6) = -4
[sf] 15+3-14-2d6
[kataribe] sf: 15+3-14-7(2D6) = -3
[sf] 15+3-14-2d6
[kataribe] sf: 15+3-14-9(2D6) = -5
[sf] 15+3-14-2d6
[kataribe] sf: 15+3-14-10(2D6) = -6
[sf] パス
[sf] 保険の外交員:「くっ、コースがそれた。思ったよりも速かった!?」
[SasamiT] 外野手:「へへん。ファールやないか(にやっ」
[SasamiT] 外野手:「次の球やっ!おまえなんかに負けるかーっ!」
[SasamiT] 強制12のままでー。
[sf] はーい
[SasamiT] 15+2-12-2d6
[kataribe] SasamiT: 15+2-12-7(2D6) = -2
[SasamiT] 15+2-2d6
[kataribe] SasamiT: 15+2-8(2D6) = 9
[SasamiT] miss^^;;
[SasamiT] 15+2-12-2d6
[kataribe] SasamiT: 15+2-12-2(2D6) = 3
[SasamiT] でましたw
[sf] # ちなみに、入力フィールドで↑キーで入力ヒストリが。
[SasamiT] おおw
[sf] 15+3-12-2d6
[kataribe] sf: 15+3-12-3(2D6) = 3
[sf] 一発
[SasamiT] きゃーw
[sf] 保険の外交員:「たあっ(かきーん)」
[sf] 打ち返すっ
[sf] 15+3-12-2d6
[kataribe] sf: 15+3-12-7(2D6) = -1
[sf] だめか
[sf] 保険の外交員:「くっ、なぜ振り遅れるのっ」
[SasamiT] 外野手:「2ストライク…やなぁ」
[SasamiT] 外野手:「なぜ振り遅れるか…それは!」
[SasamiT] 外野手:「俺は野球選手で、おどれは保険外交員だからじゃーっ!」w
[SasamiT] なげまーすw。
[SasamiT] 強制12のままでーす。
[sf] おー、かっこいー
[sf] 狙う効果はなんだろう
[SasamiT] バット折るw
[sf] おっけー
[SasamiT] さっきと同じ15+2-12-2d6でOK?
[sf] ういー
[SasamiT] 15+2-12-2d6
[kataribe] SasamiT: 15+2-12-5(2D6) = 0
[sf] 最大破壊力で家屋破壊レベルより1上だもんな
[SasamiT] いっぱつw気合が違うw
[sf] 一発かー
[sf] 15+3-12-2d6
[kataribe] sf: 15+3-12-7(2D6) = -1
[sf] 15+3-12-2d6
[kataribe] sf: 15+3-12-6(2D6) = 0
[sf] SE:きーん
[sf] 保険の外交員:「くっ(バットを取り落とす)」
[sf] # 体力残り0。
[SasamiT] 逃げてくれるとかっこいいかなぁw
[sf] 保険の外交員:「今回はこれで諦めるけど、つぎこそはっ(だっしゅ)」
[SasamiT] 外野手:「ちっ…討ち取った思たけが…さぁ、2ストライクノーボールや。次いくでぇ(がばぁ」
[SasamiT] 外野手:「っておい、まてや。こら。勝負の途中でにげるんかいっ」
[sf] # まあルール上は能動行動はできないんだがまあ、いーか
[SasamiT] w
[sf] ああそうか
[SasamiT] まぁ、宿敵でw
[SasamiT] これで無限都市のキャラ、保険外交員に付狙われる外野手がw
[sf] 保険の監査員:「今回の君の勝利は、君が強かったからではない、君が他の生徒を見捨てたからだ。覚えておけ(保険の外交員を連れてさる)」
[SasamiT] 外野手:「へっ、自分の世話もよーみーひんやつのことなんか、知ったことあるかいっ」
[SasamiT] 外野手:「よー覚えといたるさかい。もう二度とくんなやっ!」
[sf] そして教室はぼろぼろ。明日からは別のクラスを探してもぐりこまねばと思う外野手であった。
[sf] てけてん。
[SasamiT] あぁ、何年ぶりのまともな判定作業でしょw
[sf] (;^^)
[sf] めでたいめでたい
[sf] http://kataribe.com/IC/04/
[sf] 無限都市コルチキンタワーダイビング、参加者随時募集中!!(CM)
[sf] 専用チャンネルは #IC だっ
[SasamiT] 了解(らジャー)!
[SasamiT] ミッション終了w
[sf] めでたしめでたし
[com-pay] おつかれさまー
[SasamiT] 保険外交員もなにげにPCにできそうな気もw
[sf] そーですなあ
[sf] 一時間未満でワイワイ遊ぶ
[sf] というわけでまあ、もちっとシナリオ的なのも用意しつつ、昼間も遊ぼうという感じで。
03:28:02 ! meeNeco (EOF From client)
[sf] ランダム表のデータは実は一番多い
[SasamiT] 一番つかいやすかったりもしません・
[SasamiT] どんな理不尽な状況もオールOK-w
[sf] まーねー
[sf] さて
[sf] すこしランダム表を増やしたし寝よう
[sf] シナリオ生成表を考えないとなー
03:41:30 sf -> sf_sleep
[SasamiT] おつかれさまでございますw
[youto] おつかれさまでした〜
[com-pay] おつかれさまです
[sf_sleep] こんなのが遊びたいとかあればよしなに
[com-pay] ランダム表の案は何処に出せばいいのでしょうか?
03:51:27 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2003/10/04 04:00:00
04:25:49 com-pay -> CP_sleep
04:26:24 ! youto (IRcat)
2003/10/04 05:00:00
2003/10/04 06:00:00
2003/10/04 05:59:31
2003/10/04 06:00:00
06:45:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あーさー
[TK-Leana] そして今日は模試ー
[TK-Leana] るーるー
2003/10/04 07:00:00
[sleep114] もしもしかめよー
[TK-Leana] 嫌なカメだ
[Saramari] そして、今日は出張ー
[Saramari] るーるー
[Saramari] おち
07:06:56 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[TK-Leana] いってらっさー
[TK-Leana] さて、登校
07:29:33 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
07:39:47 + chita(~chita@t395134.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:43:56 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
2003/10/04 08:00:00
2003/10/04 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[chita] 期待もせず「美少女法師セーラーソイル」の復活を嘆願してみる
[chita] 嘆
[chita] 願
[chita] ……やっぱり駄目だったか
08:13:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan044.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
08:28:39 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] くぱー
[terath] みんな寝てるー
[fukanju] (ぐーぐー
[MOTOI] ちょきちょき
[MOTOI] あ、後出しで負けた(爆)
[terath] くぱー
08:33:55 KyrieMesi -> Kyrie
[Kyrie] もふう
[Kyrie] 爆睡してもうた(ぐて)
[terath] らりほー
[Kyrie] (反射
[terath] (Zzz
[fukanju] 美樹:(こっくりこっくり)
[fukanju] 美樹:(こっくりこっくり……………がくっ)
08:53:10 + MCL-240(~username@U042156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[terath] にょ〜〜
[PaLiLitH] 如。
[terath] ごとし
2003/10/04 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:17:25 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[terath] くぱー
09:19:14 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[matuya] る
09:20:20 + AL(~taku-h@U045238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] DVDのクイズに応募してリベリオン拳銃をもらわねば。
[soutou] ほほう
[terath] ほほほう
[fukaHome] ほっほう
[matuya] http://www.amuse-soft.co.jp/gunkata/index.html
[soutou] 六分の一ミニチュアか
[matuya] 残念である。
[soutou] どうせマルイ協賛なら弾が出る奴にしてほしかった
[matuya] ていうか何故そうしないんだろうなあ。
[soutou] 東芝側が
[soutou] そんなに金をかける気がないからだろう(ぉぃ
[matuya] おのれおのれ(w
[matuya] ビデオ屋に行ったらリベリオンのポスターが
[matuya] マトリックスの横に張ってあって
[matuya] そりゃねえだろと思ったものです。
[terath] 世の中マネー
[matuya] しかしもう最近は神父を見かけると
[matuya] 拳銃で撃ってくるようにしか見えません。
[terath] 危険な神父だ
[soutou] 形状からしてフレームの金型を新しく起さないといかんからな
[soutou] マルイもタダじゃやってくれまい
[terath] カネー
[soutou] 50個限定だし
[soutou] 作っとけば売れると思うが
[soutou] まあ
[soutou] 絶対数は少ない
[AL] はお
[terath] ははお
[fukaHome] 覇王。
[soutou] 神父の中の人も大変だな
[Yad_sleep] マルイというか、トライガンのヴァッシュの銃とかヘルシングのアーカードの旦那の銃のモデルを作っているメーカーなら・・・
[Yad_sleep] 大日本技研か。
09:46:17 Yad_sleep -> Yaduka
[soutou] あそこは弾の出る機構を持ってない
[matuya] ノリンコあたりでひとつ。
[soutou] ホンマモンですか(w
[matuya] すげえ作り雑そうだけど(w
[Yaduka] ふむん
[Yaduka] そうでありましたか
09:51:26 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
09:57:13 ! chita (EOF From client)
09:58:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p212.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/10/04 10:00:00
2003/10/04 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[terath] ばーんばーん
10:05:02 ! LunaSlee1 (Connection reset by peer)
[fukaHome] 打ち落とされてしまったようです。
10:06:09 + AL0(~taku-h@U085242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:06:11 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] (ぎゃー
10:07:46 ! AL (Connection reset by peer)
10:08:25 ! Morris (と、とつげk…(ばたり)
10:10:41 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:11:43 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
10:13:02 CP_sleep -> com-pay
[Saramari] そして、千葉
[Saramari] あら、待ち合わせあいてが早くきたや
[Saramari] おち
10:14:24 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[gallows] おはようございまっす
[com-pay] おはようございます
[com-pay] 今日は二ヶ月ぶりのサークル例会です
[gallows] ほほう
[com-pay] 夏休みはさんでましたから、会っていないメンバーがかなり多いので
[com-pay] それでもここに来ている連中とはよく会ってます(笑)
[com-pay] 一回くらい語り部をやろうかという話も出ているので
[com-pay] まあ何かやりたいですね
[gallows] オフで語り部を遊ぶ経験てなかなかありませんしね
[gallows] 私も一度だけかもしれない
[com-pay] 私を含めてサークルメンバーが3人ほど語り部に参加していますのでできないことは無いと思います
[com-pay] さてと飯だ
10:26:17 com-pay -> CP_meshi
10:28:51 LunaSleep -> LunaS
10:29:01 LunaS -> Luna
[Luna] おはようございます
[terath] おはようございます
[CP_meshi] おはようございます
[fukaHome] おはようございますです。
[Yaduka] ぐもに
[Onomoto] おはようふぇるぷす君
[Yaduka] 自動的に消滅した
[MOTOI] おはよっすー
[Yaduka] (しょばー
[terath] (しゅわしゅわー
[terath] あのテープはどうやって消滅しているのだろう?
[gallows] 実は最初からなかった
[terath] Σ(/--)/
[gallows] 砂嵐をじっと見つめて指令を受け取るスパイ大作戦。
[gallows] 「で、キミは何故あのような真似をしたんだ」「だからさっきから言っているだろう。指令なんだよ」「そんなテープどこにもないじゃないか」「だから自動的に消滅するんだって」
[terath] 指令は電波受信
10:44:50 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ちあー
[gallows] cheer
[hari-shop] やはり、空テープを聴いて指令を受けたりもするんだね、ジョニー?
[hari-shop] 男:(テーマ曲を口ずさみながら店頭でテープの封を開ける)
[hari-shop] SE:ガシャッ(ウォークマンに挿入)
[hari-shop] 男:「おはようふぇるぷす君……今回の君の任務だが(ボソボソ)」
[hari-shop] 店員の奇異の目も気にすることなく、独り言を続ける
[hari-shop] 男:「なお、このテープは自動的に消滅する(ボソボソ)」
[hari-shop] ポケットからライターを出して
[hari-shop] ウォークマンを燃やし始める
[gallows] そんな前野君。秋。
[hari-shop] ギャー
[gallows] 疲労がたまってたのか……
[hari-shop] しくしく
[hari-shop] っと、MLに
[hari-shop] 里見さんがすきそうな案件が流れとるね
[hari-shop] #逃避
[hari-shop] ホラッホラッ、幽霊ノ迷子アルヨ
[hari-shop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26822.html
[gallows] やあ、鏡介の領域だ
2003/10/04 11:00:00
[hari-shop] アイアンクローをして、『貴様は(以下略)』とあえてやるのも
[hari-shop] 心惹かれるのですが
[hari-shop] む
[hari-shop] 肉体を与えて、願望達成の機会を与えるのか……
11:15:42 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:16:07 + miburo(~miburo13@o079159.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:16:10 CP_meshi -> com-pay
[miburo] にょーん
[hari-shop] にゅー
[terath] にゃるにゃる
[MOTOI] ν
[terath] ぬー
11:17:38 ! Luna (Connection reset by peer)
11:18:13 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[terath] しまったカップめん作ってるのわすれていた
[terath] 麺がすごいことに(/T^T)/
[hari-shop] でろん
11:21:53 ! meeNeco (EOF From client)
[terath] 唇でぷつぷつ切れる柔らかさ。
[Yaduka] 歯に優しいのですね
11:22:25 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] はらへったからひるめしにしよう
11:24:28 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
[meeNeco] おはようございます。
[com-pay] おはようございます
[terath] にゃー
[LunaSleep] おはー
[com-pay] さてとそろそろ準備するかね<例会
11:30:26 ! com-pay (将士:「さてと素振りでも始めるか」)
[hari-shop] とろり
[LunaSleep] アイスも溶ける季節
[hari-shop] にゃー(鳴)
[miburo] ぶいーん
[hari-shop] ふにー(冷)
[meeNeco] ぱたぱたぱた(涼)
[miburo] ホームページビルダーを起動するたびに、カウンターのタグが勝手に変わる。
[killist] 政府の黒い陰謀です。
[miburo] 毒電波の影響ですな
11:49:05 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] まんぷく。
[killist] ビルダーだから。というのは駄目ですか。
[LunaSleep] おか
[LunaSleep] あー
[LunaSleep] ねむってるー
[miburo] だめ。
[killist] じゃ、駄目なやつにしよう(ぉぃ
11:50:33 LunaSleep -> LunaDraw
[MOTOI] CHOCOAのログイン設定でSleepのNickのままになってると考えられます
[LunaDraw] うん、なおした
[MOTOI] Limechatだと、自動的に切れたときのNickでログインしてくれるんですけどねー
[meeNeco] ねむねむーい。
11:53:56 Kyrie -> KyrieAway
[LunaDraw] むー
[LunaDraw] 絵を書くのに紙のサイズがたりぬーーー
[LunaDraw] テープ買ってこないとなぁ……
[hari-shop] 紙テープ?
[Yaduka] データ保存のために必要ですか
[hari-shop] 大変だよね。湿気に弱いし
[killist] パンチテープかよw
[Yaduka] でも一応目で読めますから、保存性は高い。
11:58:10 ! Onomoto (Leaving..)
[killist] 画像データをパンチテープで……。気が遠くなりそう。
[gallows] パンチテープに絵を貼っとくとか(エポックメイキング
[Yaduka] PSDファイルを・・・ <パンチテープで
2003/10/04 12:00:00
[killist] 新手の圧縮か>直に絵を張る
[fukanju] パンチテープアート。
12:02:53 + Onom_fake(~username@PPPa723.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] ふむ
[killist] パンチテープに絵を描いて、穴をあける事によって、隠しデータと言張れるな。
[killist] どっちが隠しなのかはわからんが。
12:05:09 sf_sleep -> sf
[LunaDraw] うーむ
[LunaDraw] いままでA4の紙で書いてきたけど……
12:08:07 ! hari-shop (Leaving..)
[LunaDraw] サイズがたりぬー(涙
[Onom_fake] A0
[Onom_fake] に
[LunaDraw] でかすぎーw
[kullow] すごいなあ
[killist] とりあえず、襖もってきて
[kullow] 最近はもうメモ帳ばっかだ
[LunaDraw] B4あたりかなー
[killist] 襖にかきましょう
[killist] A0よりは小さい。
12:24:39 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
12:28:28 LunaDraw -> Luna_Away
[Luna_Away] ってことで、ご飯→買い物にいってきます
12:29:08 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 自分もちと出かけてきます。
12:31:47 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] でかけてきます。
12:32:21 ! fukaHome (Leaving...)
12:45:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:51:46 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Paranoid] こんにちは
[sf] おかえり
2003/10/04 13:00:00
[sf] さて
[sf] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/IC04event/
[sf] よしよし
[sf] Web版も埋め込みキーワード対応になった
[ko_iti] .rg IC04event
[Role] rg[ko_iti]IC04event: 仲睦まじい転がる巨大三角定規がやってきてラブレターを渡す ですわ☆
[ko_iti] ……
13:21:07 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] まあ無限都市ですから〜
[ko_iti] ICちっく
[ko_iti] ぐるぐる
[sf] こういうのからサクッとミニセッション。
13:28:26 ! miburo (CHOCOA)
[YamiWolf] ICチップ
[Onom_fake] インターチェンジ
13:30:49 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[fukanju] インターチェンジチップ
[fukanju] それはなかなかすごそうだ。
[fukanju] 埋め込むと高速に乗り換えたりできるのですな。
[Yaduka] 人生の高速道路に
[Yaduka] あっという間に目的地に。
[fukanju] 高速道路で事故ると命がありません。
[Yaduka] というか、終点まであっという間に。
[fukanju] 気がつくと老後。
[fukanju] いや、墓の中。
[Onom_fake] もう生まれ変わってる
13:48:16 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-467p212.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:50:49 ! YamiWolf (ウィルススキャンしてきます)
13:59:52 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2003/10/04 14:00:00
14:21:05 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] もどり。
14:23:17 ! Onom_fake (Connection reset by peer)
14:24:01 + AL(~taku-h@U085160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:25:43 + Onom_fake(~username@PPPa723.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[matuya] くぱー
[YamiWolf] kuppa
[YamiWolf] くっぱ。
14:34:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] おかりなせー
[TK-Leana] たらひま〜
[sf] おかえり
14:49:32 Yaduka -> Yad_Away
2003/10/04 15:00:00
15:00:53 Luna_Away -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Luna] B4の紙とかいろいろ買ってみた
15:15:20 + minako(~minako528@flosk8-p167.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[minako] おひさしぶりです
[Luna] こんにちは、はじめまして(ぺこ
15:16:20 ! ko_iti (おっこち)
15:18:01 + chita(~chita@t043209.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[minako] 「西生駒」のほうで永月美衣いうキャラをしてます、ミナコともうします
[Luna] 「西生駒」のほうでは榊原歌穂っていうキャラをしてます、瑠奈と申します(ぺこ
[chita] 「西生駒」がはやっているんだろうか
[Luna] メインは狭間06のほうをしています
[minako] おお、真夜さんの人ですか
[MOTOI] ここ最近は06のほうが活発なような気もしないでもないですかねー
[YamiWolf] 真夜さんのひとって
[YamiWolf] こにゃにゃちわー。
[minako] こにゃにゃちわー
15:26:02 + miburo(~miburo13@j163243.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 「西生駒」でキャラ作ったけどあんまり動かしてない闇狼と申します(マテ
[MOTOI] たりらりらーん(挨拶
[miburo] たらいま
[chita] 「西生駒」も面白いかなあ
[sf] はっ、そーか、今日は土曜日か。
[Paranoid] はじめまして、主に狭間06でやっていますぱらのいどです。よろしくお願いします>みなこさん
[minako] よろしくお願いします
[minako] 狭間のほうにもキャラつくろうかな
[MOTOI] 9月はかなりたくさんの人が新規加入した模様です
[MOTOI] 歓迎します(w>狭間のほうにも〜
[minako] (でもキャラ考えるとミュウツーにコロんでしまうワナ(マテ
[minako] ……何故だっ
[chita] 貴方がミュウツーがすきだからです
[MOTOI] そのまんまや(汗
[minako] それだ!(え
[YamiWolf] タイプ:エスパー
[minako] でもオリジナルにしなければっ
[minako] 林檎君かわいいなあ(
[chita] そうですね、オリジナルに
[Luna] ただいま林檎君&真夜さんの絵をかいておりまする
[YamiWolf] がんばるます>瑠奈サン
[minako] オリジナルのミュウツー(殴
[MOTOI] なーに
[MOTOI] 人間という時点でオリジナル(まてい
[minako] おっしゃあっ(
[minako] アリでしょうかマスター?(問うな
[chita] 普段はカプセルに閉じ込められている、肌が生白くて毛がなくてドタ足でおなかが出ていて……
[minako] ドタ足いうなー
[minako] 人に化けてるとか(
[MOTOI] ミュウツー+メタモン(違
15:35:02 Yad_Away -> Yaduka
[chita] いっそ「ポシェットモンスター」のスカチュウを
[minako] はぇ
[matuya] バケツ入りモンスター、というネタがあったなあ。
[PaLiLitH] 安永ですか。
[PaLiLitH] ちょっと言いづらいヒーローもののアレ。
[minako] ていうか狭間だったら普通にミュウツー迷い込んでもおかしくなさそうな
[terath] おはよーございますにゃー
[chita] まんまはちょっと。
[minako] デスネ
[minako] スイマセン
[terath] ミュウスリー
[minako] 爆笑
[minako] ねこのようなものがほしいです
[terath] にゃあご
[minako] ねこーねこー
[terath] にゃーにゃーにゃー
[minako] ねこーねこーねこー
15:43:13 + fukaHome(~fukaHome@P211018238218.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[terath] 拾いに行くべし<ねこのようなもの
[minako] ねこーっ
15:44:27 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[minako] 何で背中に目があるんだねこー
[minako] しかも何で石鹸で溶けるんだねこー
[chita] かにー
[minako] かに!?
[chita] かにっ
[terath] かにかに
[minako] カニ食べたいなあ……
[chita] かにーっ
[terath] かにっかにっ
[chita] もう10月だから、どっか暖かい場所を探さないと出現できない
[YamiWolf] サウナとか
[terath] こたつのなか
[chita] ゆだらない?
[MOTOI] .char_db ヤシガニ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0350/ ヤシガニ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 一応紹介
[minako] ヤシガニ
[terath] にゃー
[minako] にゃー
[terath] にゃごー
[YamiWolf] #以降意味不明会話が多数報告されました
[chita] 判決を言い渡します
[minako] がーん
[terath] ぐわーん
[terath] (どきどき
[minako] ヒドい
[chita] minakoさんはみゅーみゅー鳴く外人部隊帰りの猫キャラを登録して猫猫団に所属すべし
[terath] わはは
[chita] terathさんは百叩き
[minako] 何故だ
[terath] ぎゃー(べしべし
[Yaduka] こんにゃくで。
[terath] きゃー(ぬるんぬるん
[chita] それでミュウツー登録が完了。
[minako] なんと
[terath] ほへー(ぬるん
[PaLiLitH] フランス経由アフリカ帰り。
2003/10/04 16:00:00
[Luna] ほー
[Yaduka] 外人部隊所属というなら・・・猫よりウサギの方が。
[terath] うなぎ!・
[Paranoid] Σ
[terath] ウサギか…
[minako] 猫猫団ってなんだっ
[MOTOI] .char_db 苑
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0153/ 紫苑(T-1001型)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0291/ 苑(えん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[terath] ダムダム弾の一種であたると発言がすべて「にゃー」になる弾のこと
[MOTOI] 291の方参照。>猫猫団
[MOTOI] .char_db 月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0114/ 神無月まこと
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0149/ 蒼月かける(あおつき・かける)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0199/ 白月悠(しらつき・はるか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0207/ 神無月葵(かんなづき・あおい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0212/ 如月刹那(きさらぎ・せつな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0233/ 月のキーホルダー(正式名称未定)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0270/ 弓月一哉(ゆみづき・かずや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0281/ 弓月麗(ゆみづき・うらら)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0284/ 三月恵理(みつき・えり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0290/ 月(つき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0295/ 月影鈴鹿(つきかげ・すずか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0361/ 兎沙美三月(うさみ・みつき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0388/ 月岡林檎(つきおか・りんご)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0011/ 神有月凶一郎(かみありづき・きょういちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0012/ 神月沙霧(こうづき・さぎり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0039/ 水無月昇
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0001/ 月島直人(つきしま・なおと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0025/ 水無月光(みなづき・ひかる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0026/ 水無月翼(みなづき・つばさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/IC/04/C/0008/ 長月荻
[Role] search_db: http://kataribe.com/IC/04/C/0009/ 長月千草
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0002/ 月影美沙希(つきかげ・みさき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0006/ 真堂魅月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0024/ 永月美衣
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0046/ 月夜馨(つくよ・かおる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[terath] !たくさん出てきた
[MOTOI] 多すぎだ!(汗
[chita] terathさんにもう百叩き追加。
[Paranoid] いっつあすぱむしょー!
[terath] ぎゃー(べしべし
[MOTOI] この中で正解は06の290です
[YamiWolf] そりゃ月って言うかんし=ミステリックだから
[YamiWolf] 漢字
[terath] あんぎゃー(べしべし
[MOTOI] #ログの早流ししてしまい申し訳ありません
[minako] わ、わからないっ(
16:04:01 ! fukaHome (Leaving...)
[Luna] #そういう場合はピンポイント直リンクでいいような気が(汗
[terath] .char_db 月(つき)
[Role] ha06c_search: 月(つき) さんは、見つかりませんでしたの☆>terathさん
[minako] どのURLですか?
[terath] あーこういうのは駄目なのかー
[YamiWolf] http://kataribe.com/HA/06/C/0290/
[YamiWolf] ですね
[MOTOI] です。
[terath] にぎゃー(べしべし
[MOTOI] あわせてhttp://kataribe.com/HA/06/C/0291/ も。
[minako] 猫猫団?
[chita] いや、新しく登録するキャラの名前を決めるために、ああいうキャラDBの使い方も許されるべきでしょう
[terath] それにしても月は多かった(べしべし
[Luna] #今回の使い方を踏まえて、です<ちたさん
[minako] いいなあ、猫
[terath] まあ、面白かったので良いのでは<月たくさん事件
[terath] にゃー(べしべし
[minako] うちも猫つくろうかな
[terath] にゃにゃー(べしべし
[Luna] おっと
[Luna] 10月は猫ブーム?
[Luna] (なんとなく)
[minako] と、すこしROMります
[terath] 猫ブームは年間行事です(べしべし
[PaLiLitH] 実は語り部のサーバが猫。
[PaLiLitH] 記憶屋ジョニーみたいな。
[terath] Σ(/--)/(べしべし
16:10:29 PaLiLitH -> PaLiBoil
16:10:43 soutou -> sou_away
[killist] ふうむ
[killist] Roleの人は、あれで落ちなかったのか。
[minako] ただいまです
[MOTOI] はやっ
[terath] おかえりです(べしべし
[YamiWolf] おかえりならひ
[killist] 確か1秒以内に10以上の発言で落される設定だという話だったと思ったけど
[terath] ちたさんはロールさんに好かれてるのです。
[chita] つまり、10行未満をきれぎれに発言すれば大丈夫だから
[sf] 10秒以内に10以上の発言
[chita] 落ちる不具合が見つかった時に確か対策したんだったと思う
[minako] なるほど
[sf] 毎秒一発言に制限してあります
[terath] うーむ、ちたさんラブではなかったか。
[chita] bot同士不干渉です
[minako] ねこーねこー
[terath] bot?
[terath] にゃーにゃー
[terath] ではねこをつくってくらさひ>みなこさん
[MOTOI] .char_db 大河萌
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0098/ 大河萌(おおかわ・もえ)
[minako] どんなねこをー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑猫の先輩(?)
[killist] いま、猫はどんくらいいるのだろう。
[minako] 哲学猫?
16:20:15 ! SasamiT (再起動〜)
[terath] 猫を増やして人間を追い抜こうー
[chita] そしてねこのようなものに全員食われる
[terath] きゃー
[minako] だめ
[Yaduka] とらねこのようなもの:「のー♪(ウマー)」
[terath] ばかばか>ねこのようなもの
[minako] ばかばかっ
[terath] とらねこ:「にゃー」
[Yaduka] とらねこのようなもの:「のー」
[terath] とらねこ:「にゃー?」
[minako] 男装哲学三毛猫又、とか
[terath] 猫又かー
[minako] 尻尾をくゆらせながら瞑想するのがシュミ
[killist] とりあえず、冗談で既存のキャラの偽者で遊んだりするときはコメントアウトでも付けた方が無難かもしれないと思いました。
16:27:15 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
[terath] たとえばどんなのですかー?
[killist] ねこのようなもの、は蘆会さんのキャラなので。
[terath] うにゅ
[minako] ねこのようなもの
16:28:53 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 「ねこのようなもの」すべてがそうなんですね。了解しました
[minako] 了解です
[terath] らじゃー∠(--)
[MOTOI] まー
[chita] 冬場のヤシガニの指名代打に、陸上生活:13のミズダコを出したらどうだろうというのがここ数日の懸案
[MOTOI] 猫又っていうアイデアはいいんじゃないかと
[Yaduka] 「偽」でも付けた方が良かったな
[terath] みずたこ?
[Yaduka] 名を、みずたこ豊。
[Yaduka] (違います
[chita] 好物はみかん
[terath] かまくらで暖を取っているヤシガニもいいかもですよ?
[chita] (まだ言ってる)
[minako] ミカンが弱点
[killist] オレンジオイルで溶ける?
[minako] 溶けません
[killist] ちーッ
[MOTOI] キャラできたら#HA06、#HA06-01、#HA06-02へ是非どうぞ〜
[YamiWolf] どうぞー
[MOTOI] #できてなくても、チャットを見るためにどうぞ入ってください〜
[minako] ハイ
[minako] 06にはいってみました
[MOTOI] ここのところ上記三つどのチャンネルでもキャラチャやってるんで
[YamiWolf] 挨拶はロビーの#kataribeのみでじゅうぶんだとおもわれます。
[minako] ナルホド
[MOTOI] #今#HA06-01のキャラチャが終了したところだ
16:39:30 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
16:40:33 ! miburo (CHOCOA)
16:42:16 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:50:44 ! Luna (Connection reset by peer)
16:51:45 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
16:54:19 PaLiBoil -> PaLiLitH
16:57:00 + chita0(~chita0@t056009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/10/04 17:00:00
17:13:09 sleep114 -> tatsu114
17:18:33 Yaduka -> Yad_Cook
[tatsu114] もふっもふっもふ
[minako] もふ
17:29:56 + SasamiT(~sasamit@ntoska091107.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんはですの。
[SasamiT] どもー。
[minako] こんばんは
[TK-Leana] ばんばん
17:42:27 TK-Leana -> TK-Away
17:44:51 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:45:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau251.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:52:15 ! chita0 (EOF From client)
17:57:24 ! Luna (Connection reset by peer)
17:57:36 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/10/04 18:00:00
18:01:50 Luna1 -> Luna
18:04:00 ! YamiWolf (Leaving..)
18:04:46 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
18:04:54 tatsu114 -> mesi114
18:05:11 ! Yad_Cook (りぶとんてぃー)
18:08:33 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:09:07 Yaduka -> Yad_cook
[minako] とそろそろおちます
[minako] では
18:12:58 - minako from #kataribe (minako)
[terath] また寝てた
[terath] 寝まくりだー
[PaLiLitH] oOoOoooo
[Yad_cook] まくられましたか
[terath] サイゴの最後でまくられました
[MakotoK] 2週目1コーナーでまくり一発かまされますた(謎泣
18:27:06 + chita(~chita@t024010.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[terath] ねむいー
[terath] ちたさんだ
18:32:06 mesi114 -> tatsu114
[chita] わたしだ
18:35:02 Yad_cook -> Yaduka
[terath] わーい
[chita] 私は皆にキャラ作成を命令する。ログ切りも命令する
[chita] そして命令するそばから忘れる
[terath] わすれんぼさんだー
[chita] STOP RUN.
[terath] 確実な現状の掌握と実行の監督が必要ですの
[chita] そんなことゆってもねえ。キャラ作成ってしんどいですよ。ログ切りも
[terath] ふむり
18:45:35 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
18:45:46 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[terath] タツイーシさんが逃げた!
[terath] と思ったら帰ってきた
[BallLaway] ばく
[BallLaway] がじがじ
[tatsu114a] (欠
[terath] (補
[tatsu114a] (満
[terath] (噛
18:57:05 + meltdown(~meltdown@d244.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[terath] めるとさんだー
[meltdown] ばんはー
[tatsu114a] (跡
[chita] ……よーく考えてみたら、場所データ登録するとしても住人を設定せにゃならんという事もないんだな
2003/10/04 19:00:00
[meltdown] 細かい設定は後付にするという手段も…<場所データー
[terath] ふむり
[chita] 住民のキャラ設定が面倒くさかったから、やんなくていいならそのほうがいいや
[chita] 「遭難したアストロノーツ」
[chita] 「妖精郷からの帰還者」
[chita] 「忍者自称」
[chita] 「宇宙聖霊と交信する女性」、設定作成先送り〜
[chita] なんて自己満足
[terath] 忍者自称?
[chita] 忍者飛翔ってマンガがあってね
[BallLaway] 忍者飛影。
[terath] ほえ
[chita] 忍者自称は忍びの里で修行を積み、一人前になった。里に下りてきたが、何かになりすませるほど世間知がなく、仕方なくニンジャごっこをしているプー太郎を装って生活している
[chita] 名前は藤林なんとか。藤林って伊賀忍者のえらいさんの姓らしいのね
[chita] 技能はマインドセット・オブ・ニンジャ:13/アート・オブ・ニンジャ:13/その他未定
[terath] ほえー
[chita] なれた人ならここまで決まってれば2秒でキャラメイクしてしまうんだけど、私はまだ初心者だからねえ
[meltdown] 二秒は無理ですな(苦笑)
[meltdown] 出来る人は出来るかも知れませんが(w)
[chita] だからもうアウトラインだけ決めてほっぽらかし
[sf] というかまあ、それだけできてれば完成している
[terath] ふむむ
[terath] はらぺこだ
19:32:15 MOTOI -> MOTOImesi
19:32:46 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] 買い物の間に猫キャラを考えてみるテスト
[LunaGohan] <狭間06
[LunaGohan] 雄と雌どっちが多いのだろう
[sf] 猫キャラリストをだれか作るべし
[killist] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/18000/18084.html
[sf] 2000年の吹利猫リスト
[sf] の話
[sf] ちがうか
[sf] 昔の猫リストを挙げたという報告か
[sf] 上げた
[killist] http://kataribe.com/HA/HAD00_04.HTM
[killist] こっちすかね
19:47:44 ! OTE_Aw (Leaving..)
[sf] 古い古い
19:49:28 sou_away -> soutou
[killist] とりあえずリストだけつくってみよう
[killist] # http://www005.upp.so-net.ne.jp/area_occultus/kataribe/cat.html
[killist] タイプ名で判断するので見落としがあるかもしれず。
19:59:14 LunaGohan -> Luna
[chita] 甘夏はどうだったっけな
[killist] 狼ですね。
2003/10/04 20:00:00
[chita] そうだったのか
[Luna] 犬・狼リストも作ると結構いたりして
[chita] カニリストはすぐ終るな。見落としがなければだが
[killist] ってとこかな。
[terath] 風呂に行ってきます
[killist] ロカにゃのやつ、以降の猫リスト。
20:02:09 ! terath (CHOCOA)
[killist] #キャラ集のページから、リンクをDnDしただけのリストなので、他の情報はありませんw
[Luna] #どのキーワードで検索をかけると漏れが少ないのかなぁ
[Luna] #キャラ一覧で検索すればいいんでしょうけど
[killist] ##っと、順番になってなかった
[killist] ##全キャラ出すつもりでやったほうがいいな
[chita] 検索するのは無謀だな
[BallLaway] 萌ちゃんが居ない。
[BallLaway] >猫リスト
[killist] うん
[killist] ロカにゃの作ったやつにいるのは抜いたはずだったのだ
[killist] んでもどうもそっちがキャラ番号順になってなかったみたいだから
[killist] やりなおしてます
[BallLaway] ラヤ君も居ない(まて
[Luna] 結構作るの大変だー<リスト
[killist] む
[killist] ロカにゃのリストにありつつも、キャラ集に載って無いのが何匹かいるな
[BallLaway] 狭間世界のラヤ君はまだ生きるてるんだろうか?w
[killist] おし、とりあえず手動で追加した
[killist] 29匹かな。抜けがなければ。
[killist] ネコミミを混ぜて考えると雌のが多いのではないかと思う。
[Luna] ふむり
[BallLaway] いや多いよ
[BallLaway] 圧倒的に。
[PaLiLitH] かけるさんもねこみみでしたっけ。
[killist] ねこみみフェチ、とか書いてあった。
[killist] 本人もネコミミなら追加しなきゃ……
[Luna] 犬・人狼が11人か……(宵姫さんとかが増えそうですが)
20:27:23 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] えーと確か
20:28:03 + com-pay(~climbersp@r227051.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] サポートメイドなネコミミロボットがいたような
[Luna] メスさんがおおいのですねー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0193/
[sf] だな
[PaLiLitH] 犬は憎悪と恐怖でびくびく。
[killist] おなじく>犬恐怖
20:29:25 YamiWolf -> YWbath
[sf] あとは鬼李はHA14
[sf] だったっけ
[PaLiLitH] 足をやられました。
[sf] .char_db 鬼李
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0013/ 鬼李(きり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[killist] ああ、06じゃないのか
[killist] どうしよう
[killist] 抜けばいいだろうか
[killist] とりあえず抜きました>鬼李
[hari] ねこ?
[Luna] #とりあえず結夜と宵姫を追加しておこう
[chita] 猫キャラリストをkillistさんが作っています
[killist] ねこ
[Luna] ちなみに自分が犬・狼キャラリスト
20:35:27 com-pay -> CP_meshi
[killist] 御飯食べながらネトゲしながらでもさくさくできてしまったので、満足。
[hari] 犬、狼か
[hari] みかんと……ちかちゃんも、銀狼になるな
[Luna] 狭間06限定で探してます
[hari] りん姉は、どうだったろう
[hari] ががーん
20:36:55 + Kakeru(~kakeru@p78b0d9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] みかん:「仲間はずれにされた〜(ふえーん)」
[chita] ジェームズ:「おお、よしよし」
[chita] #頭にとまって足元をなでなで
20:38:31 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] くぱー
[Luna] こんばんは
20:39:44 terath -> tera-esa
[tera-esa] こんばんにゃー
[tera-esa] えさ食べながらです
[hari] がつがつ
[Luna] むしゃぱく
20:41:45 + gombe(~gombe@ntkyto034211.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] やー
[Luna] こんばんは^
[gombe] こんばんはー
[hari] 老中、堀田何某(ぼそ)
[gombe] くぉらっ
[tera-esa] にゃー
[hari] きゃっ(逃)
20:44:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] ボク、若年寄だもん
[hari] 在語り部歴でいうと、どーなるかわからんが(w
[gombe] ハリさんはホットスターターだった覚えがあるぞ>語り部歴
[gombe] 入ってすぐにがりがり動いていた
[gombe] もちろん前野氏
[Luna] ふむーφ(..)
[hari] ソーダッタカシラ
[gombe] 同時期に入ったから良く覚えておる
[Luna] #
[hari] まー
[hari] そうねぇ
20:49:17 CP_meshi -> cozie
[hari] その前が、天羅のBBSチャットでガリガリ動いていたので
[hari] レスポンスを求めて、一行掲示板を荒らしていた記憶がある(w
[gombe] そうだねえ
[hari] それから、IRCでないチャットソフトが動き出して
[gombe] それが契機で、一行が良く動いてた
[hari] やがて、活性化したためIRCへ移行
[gombe] チャットの方はよく覚えてないのだ
[gombe] 会社からできないから(爆
[hari] それまでは、一行は季節に数行ってなもんだったからなぁ
[hari] で、まぁ
[hari] キャラを作って
[hari] 「どっかでアルバイト」と探して
[hari] 落ち着いたのが、無道邸
[gombe] あれよあれよと。
[Luna] 人に歴史あり(しみじみ)
[hari] そう、おやつを作り始めたのも
[hari] いもーと(竜胆さん)とかを宥めるために(ぉ
[gombe] そうだったなあ(w
[gombe] K’さんやとよリリさんがまだよく動いてたから
[hari] 煌と煖も、もともと持ってたAIを戦闘用にデータを補って組み上げたもの、と言う設定だし
[gombe] おやつを作る機会もいっぱいあったねえ
[hari] その目的も、りん姉の訓練用
[hari] いや、今だって作れば一杯機会はあるが
20:57:35 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 作りすぎてもこまるしね(w
[gombe] ……忘れてた(w >その目的
[gombe] いや
[gombe] 今と当時では、立ち上げ時と安定期という大きな違いがある>機会
[hari] まぁ、ね
[hari] 色々あったのだよ
[gombe] あの辺で前野っちのキャラが立ったからねえ
[gombe] 「コワモテの面倒見のいいお兄さん」
[hari] りん姉ようの武器を組み上げたりもしてたなー
[gombe] 本人がどう思ったかはしらんが(w >周囲からの印象
[hari] お兄さん、だったのかな?(ぉぃ
[gombe] おっちゃん?(ぉ
2003/10/04 21:00:00
[gombe] 前野氏とみかんちゃんが128と129で、うちの分身が130で
[hari] ごんべさんは
[gombe] 同時期なんだけど、でも動くことに関して言えば大きく違ったねえ
[hari] 参加してから作るまで、しばらくあったんだっけ?
[gombe] 一応作って、でも動くまで一年寝かせた
[gombe] 語り部のエピソードの雰囲気や絡ませ方は癖があるように感じたから、何となく抵抗があったので
[hari] ふにふに
[hari] 私は
[hari] チャットでごりごりごり(ぉぃ
[gombe] うふふ(w
[OTE] ふに
[gombe] それができるキャラだったのだよ
[gombe] >前野氏
[gombe] 具体的に絡める相手が出るまで、うちは止めてたなあ
[hari] ふむふむ
[gombe] 止まってた、が正しいか
[hari] 色々あって、今のチャットメインがあるのです
[hari] でも、そこからMLに起こしたりすると
[hari] それはそれで、面白いでしょ?
[gombe] そだねえ
[gombe] 面白いのだけど、全てをすくい上げきれないと言う問題は以前から常にある
[killist] #雄猫すくねー……。
[gombe] #あはは
[gombe] 自分が絡めたのは、最初は司君で、次は美都さんや花澄さんだったなあ
[killist] #あと、本物の猫も意外に少ない(^^;
[gombe] 失礼、飯食ってきます
[gombe] #(^^;
21:06:38 gombe -> gomDinner
[cozie] 戦闘態勢完了
[cozie] 後は、朝まで持つかどうか
21:09:58 + Ten-Rou(~k-naka@fl552.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:12:20 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
21:12:20 + TOURUI(~chocoa@EATcf-157p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tera-esa] にゃー(がつがつ
[cozie] にゅー(ちゃぷちゃぷ
[killist] http://www005.upp.so-net.ne.jp/area_occultus/kataribe/cat.html
[killist] ういしょ
[killist] とりあえずこれで充分ですかね。
[Ten-Rou] ふぃさ
[sf] そですね
[tera-esa] にゃー
[tatsu114a] にょー(もふもふ
[tera-esa] (がつがつ
[fukanju] にぉー
21:25:26 ! meeNeco (綾香:「げっちゅぅ(σ^-^)σ」)
[sf] MLにも流しとくとあとあと便利かも
[killist] んご。
[hari] おう
[hari] 月っちは
[hari] メスになってたはずだにゃ?
21:27:08 + fukaHome(~fukaHome@P211018238218.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[killist] あれ?
[killist] キャラシに反映されてないのかな?
[killist] 修正しときました
[tera-esa] にゃー
[cozie] にゅー
[tera-esa] ねこの集会とか開かれないかにゃー
21:33:33 YWbath -> YamiWolf
21:34:23 ! sf_cre (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
[killist] ヘッダどうしようかな。
21:35:58 tera-esa -> terath
[sf] [HA06D]
[killist] [HA06]でいいか。
[killist] Dか
21:40:09 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaHome] ちょっと気が付いたのですが
[hari] にゃあ
[sf] ほむ
[fukaHome] chitaさんの場所データMLに流れているものですが、「製面所」になってますが、「製麺所」の誤植じゃないかなぁと……(^^;
[killist] 仮面製造。
[Luna] パスタ専門の製麺所ですかー
[fukaHome] #最近ちゃんとML読んでないのでお面を作る方だったら要らぬ突っ込み済みませぬ(^^;
[ko_iti] ぱすたすきー(突然
[PaLiLitH] はすたー?
[fukaHome] 実は麺を作る傍らでこっそり魔力を込めた面を作っているとか。
[hari] ひー
[ko_iti] いあいあ
[hari] 呪文をびっしり書いた上に、漆を何十にも塗り重ねて?
[ko_iti] ハスターを量産
[cozie] きゃー
[fukanju] いや。小麦粉で作った面なのですよ。
[Cat-Tail] いやいや、聖刻石を・・・・
[hari] 裏書の方が、被った人へ直接で良いかも
21:54:29 ! sf (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
[Luna] 個人的には最近うどん派〜
[Ten-Rou] 讃岐うどん−(こて)
[Luna] 同じく讃岐ー
[cozie] 讃岐くいてー
[fukaHome] そんなうどん党な人もパスタ党に変えてしまう呪いが籠もった仮面をひっそりと量産中だったり。
[OTE] うどんか。
[OTE] 宮崎は密かにうどんどころなので、パスタは高いイメージが。
[hari] ウリィィィィィ
[Cat-Tail] 最近もなにも、関西人故に元からうどん派だ・・・・w
[fukaHome] 極安業務用パスタは安いからなぁ(^^;
[fukaHome] カロリー辺りのお値段が(^^;
[PaLiLitH] 素晴らしいコストパフォーマンスです。
2003/10/04 22:00:00
[chita] 間違えた
22:16:57 TK-Away -> TK-Leana
22:17:50 ! fukanju (WinUpdate)
22:21:45 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] スノーストーカーを見て心和ませる
22:24:49 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Abt004.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:28:53 + fukaHome(~fukaHome@P061198253006.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:29:03 + fukaPHS(~fukanju@P061198253006.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:30:22 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] #ただいまです。
[TK-Leana] おかえりなさーい
22:36:05 Yad_Furo -> Yaduka
22:41:56 ! theta (Leaving..)
22:44:14 gomDinner -> gombe
22:45:24 + theta(~theta@ntkyto019041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #再起動ってきます
22:47:56 ! gombe (Leaving..)
22:52:58 + gombe(~gombe@ntkyto024183.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:54:44 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:55:11 ! fukaHome (Leaving...)
22:57:45 ! ko_iti (おっこち)
[terath] ぐはー
[terath] また寝てしまった
[terath] 寝まくり
2003/10/04 23:00:00
[Luna] おはー
[terath] おはようごじゃります
23:04:27 Ten-Rou -> Ten_Boil
[gombe] ゆであがった模様。
[terath] ゆで?
23:14:21 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
23:19:53 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-157p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:24:49 + Morris(~windie@p1064-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:31:03 KyrieAway -> Kyrie
23:31:59 OTE -> OTE_Aw
23:33:25 Kyrie -> KyrieAFK
23:36:52 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
23:39:54 MOTOImes_ -> MOTOI
[MOTOI] かえりました。
23:40:07 TK-Leana -> TK-Ohuro
[Luna] おかー
[hari] そろそろねますー
[hari] おやすめー
[Luna] おやすみー
23:40:49 ! hari (Leaving..)
[gombe] そうだ、るなさん
[Luna] あいー
[gombe] 先日描いていただいた学天則二人の絵ですが
[Luna] はいー
[gombe] ちょいといじって試してみたいことがあるんですが、いいですか?
[Luna] どうぞー
[gombe] どうもですー(^^)
[Luna] いえいえー
[gombe] というわけで
[gombe] 早速試し中。
[gombe] ちょっとまってね
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/image/gakutensoku34_rev.jpg
[Luna] ほい
23:47:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 見てどこいじったか判ります?
23:48:28 ! AL (「あが〜〜〜」)
[MOTOI] ……足が長くなった?
[Luna] わかりませーん
23:48:52 ! Cat-Tail (なかなかどーして、結構 遊べてるなぁ・・・・・・・)
[gombe] MOTOIさん正解(w
[MOTOI] パーツ交換で足を(違
[Luna] なるほろ
[gombe] 全体の等身さえ上げれば中学生に見せられるなあ、と思ったから
[gombe] いじってみようとして、足だけで何とかなるのでは、と
[gombe] 思った通りでした。
[gombe] 足を伸ばして、ちょっと身長差も付けて、3号のおみ足はちょっと肉付き良くしてみました。
[gombe] と言ういじり方だったのですよ(^^;
[Luna] なるほろり
[gombe] 描いていただいたるなさんには申し訳なかったですが。
[Luna] いえいえいえ
[Luna] お気になさらずにっ
[gombe] どもです
2003/10/05 00:00:02 end