語り部IRCログ #西生駒 2003-10-20

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-10-20をご活用くださいませ。

2003/10/20 00:00:00
[Catshop] まぁ、あんまりこだわっても進まないので。
[gombe] 幸助:「気ぃつかへんって」(がらっ)>窓を開けて周りを確認(w
[Catshop] わはは。
00:00:30 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[gombe] んで周囲を実際に確認。見られてたらやばいことに気が付いたし(笑)
[miburo] 門から出て帰っていく生徒が一人見えます<周り確認
[gombe] 見覚えは?<幸助
[gombe] 幸助:「……」(ちょいちょい、と九郎くんを手招き)
[miburo] なかったと思う。
[Catshop] 九郎:「どしたの?」(窓際までとてとて)
[gombe] 幸助:「あれ誰や」>九郎くん
[Catshop] 九郎:「んー?」(霊視眼鏡→望遠眼鏡に変更)
[gombe] と、門から出ていくという生徒を指す
[miburo] 漣がちゃりで帰っていきます
[Catshop] 九郎:「漣君だよーっ」
[gombe] 幸助:「は?」
[Catshop] 九郎:「──やっぱり、かなぁ」(ぽつっ)
[miburo] #だって近くじゃないと使えないんだもーん
[Catshop] 九郎:「んー、ボクの友達〜。あとね、このクラスだよーっ」(にぱっ)
[Catshop] # 謎は解けたっ(笑)。
[gombe] 幸助:「はあ。外におったみたいやが……」
[Catshop] 九郎:「うーん。とりあえず今日は帰ろーよ先輩」(妙にすっきりした顔で)
[gombe] いろんな意味で釈然としない顔で。怪しい、けど関与しようがあるのか、あるいは怪しい技でも持ってるか、とか(w
[gombe] 幸助:「んー?」(ぶつくさ言いつつ教室を後に)
[Catshop] 九郎は、「なーんだ。そーゆーコトか」って顔ですね(笑)。
[gombe] というわけで、セッション的には、解決?
[Catshop] 九郎:「ラーメン食べに行こーっ」
[Catshop] ヤ、まだ犯人の動機が判明しておりませんっ(笑)。
[gombe] 幸助:「おー、行こ行こ」
[miburo] 動機を解明したり善後策を講じたり、やりたいところまで。
[gombe] 聞いてたんじゃないのか(笑)>九郎くん
[Catshop] あ、聞いてましたね。そーいや。
[gombe] 幸助:「えーか、この人形は竜退治のジョージっちゅーてな、〜〜〜」(inラーメン屋)
[gombe] 講釈ひとしきり。(ぉ
[Catshop] 九郎:「あーっ、知ってる〜。今度、この人形貸して〜」(←竜退治するときに使う気らしい)
[miburo] #光太郎狙いか(w
[gombe] 幸助:「あかんわっ、これは俺のとっときなんやさかい」
[Catshop] # うわはは。> 光太郎狙い
[gombe] #そんなもん作って強化された日には、ほんとに飛ぶ竜落とすぞ(ぉ
[Catshop] 九郎:「むーっ。ボクも欲しいなー」
[Catshop] # 真っ直ぐな瞳:13でおねだりしてみたり(笑)。
[Catshop] # 竜退治にはぴったりじゃないですか(笑)。> ホントに飛ぶ竜落とすぞ
00:13:22 MOTOIeat -> MOTOI
[gombe] 幸助:「なんか他のもんやったら作ったるわ」
[Catshop] 九郎:「じゃーねじゃーねっ、源の頼光〜っ」(←平安時代のゴーストバスターな人)
[gombe] #じゃあ頼光人形に四天王ファンネルでも(ぉぃ
[Catshop] # わははっ。それだっ!(笑)
[gombe] #人形操り:15なら本気で操りかねん(w
[Catshop] # そんな感じで、親交を深めたりして収束ですね。
[gombe] #ういー
[miburo] #ういー
[gombe] 漣君に翌日話をしたりとかしてくれても、セッション的にはいいかも(笑)>九郎くん
[Catshop] やりますか? きっといいよーにあしらわれますが(笑)。
[gombe] おまかせします(笑)
[gombe] 別にいいかな(笑)
[Catshop] ここは敢えてやらずに余韻を残す方向で(笑)。
[gombe] okです(^^)
[gombe] では
[gombe] おつかれさまでしたー
[Catshop] しかし、最初の霊視眼鏡で──
[gombe] ん?
[Catshop] おつかれさまでした。
[miburo] そうですよ
[miburo] 13を選べば。
[Catshop] いや、最初の霊視眼鏡で夜光虫の気配しかないって言われて──
[miburo] 違ったか
[Catshop] 霊的な存在は関わってないと判断してしまった(=漣君は犯人から除外)のは、ちょっと情けなかったかも(笑)。
[Catshop] そして、青い人魂でも気づかず。
[miburo] うひひ
[miburo] 不意打ちはしてませんよ(w
[gombe] 13を選べば、夜光虫が「何をしていた気配か」までわかったんだろうか(w <見逃がしているような云々
[miburo] 13なら、隠蔽された異能の痕跡。見たことある雰囲気、てなとこですね。
[Catshop] 張り紙が飛んでいくのではなく、消えていったと聞いてやっと思い至った始末だったり(笑)。
[miburo] なにぃ(笑)
[gombe] あははは
[gombe] 幸助の食堂のは、最高でも10だったから気楽にチャレンジできたし、恵まれてたかもー
[miburo] 九郎:「(うわっ──全部の壁塞ぐのって霊的によくないんだけどなー)」
[miburo] これ動機ね
[gombe] なるほど
[Catshop] まぁ、結果論としては10で正解だったかな。ほら、幸助君に頼光+4天王人形作って作ってもらえるコトになったしー(ぉ
[Catshop] あ、そっちでしたか。
[miburo] まあそのかわり噂話で出る程度の情報ということで。
[gombe] うん。でも幸助が動くには充分。>10
[gombe] 抗議行動ではなかったか(笑)>動機
[Catshop] てっきり、張り紙が鬱陶しい or 出来の悪い自分の張り紙が掲示されてるのがいやとかプライベートな理由だったのかと(ぉ
[miburo] そんな子供ではない(w
[gombe] うふふ
[Catshop] ほら、霊的に悪い状態の方がエサが集まりますし(笑)。
[gombe] しかしまあ
[miburo] 放置して変なもんがたまると困るから。あと、生徒会とかが動いてないのもそのへん。黙認。
[gombe] ふむふむ
[Catshop] 実は生徒会が動いてないって時点で──
[Catshop] あぁ、生徒が害されるような代物じゃないんだ。うんうん、お気楽な事件なんだなー。
[Catshop] ──とか思ってました。
[gombe] それは間違ってはいないような。
[miburo] にー
[gombe] だからこそ、この二人が、シリアススイッチも入れずに解決できたわけだし(w
[miburo] まあ最初にもしゃべってましたが、適当なねたでPCに調査まがいのことをさせて演出とか交流とか。
[gombe] そうですね。
[gombe] それはありがたかった
[gombe] わりと、異能がらみに、足がかり無しにはからめないキャラなので >幸助
[gombe] こういう軽いネタから入っていけるとありがたいです、ほんとに。
[Catshop] そーいえば、結果的に幸助先輩にはまだ異能を見せてないんですねぃ。九郎は。
[gombe] これで九郎くんには、一方的に能力を知られたっぽいし、
[gombe] うん。
[Catshop] 眼鏡掛けて教室を見る,窓の外を見るみたいな感じで。
[gombe] 幸助のがわは、何も知らない
[miburo] 自PCが犯人という、まあけれんな方法なんだけどね。まあ適当な怪異をでっち上げてまた。
[Catshop] まー、能力を知ったところで、どーこーする子ではないので安心です(笑)。
[gombe] 九郎くんがらみで足がかりは出来たわけです。めでたい。>能力を知られた
[gombe] まあ、どうしてもそういうけれんは使いやすいよね(笑)>自PCで適当な怪異
[gombe] しかしまあ、これで幸助の存在も漣君にも知られたんだろうか
[Catshop] そうですね。何か合ったら幸助先輩を呼べます(笑)。> 足がかりが出来た
[miburo] そうですねぇ。教室チェックしてから作業を行うでしょうし。
[miburo] 感知されたけど
[miburo] 「人形は見ていた」
[gombe] ばばーん
[gombe] まさにそう言う展開だったね、そう言えば(w
[Catshop] わはは。
[miburo] ポォの「黒猫」のパクリでそういうミステリを構築したことあります(笑)
[gombe] うふふふ(w
[miburo] 都市伝説系の本を読んでて
[miburo] 教室でポルターガイスト現象→教師が四方にお札を貼る→悪化→拝み屋を呼ぶ→ひとつだけ剥がして帰る
[gombe] (爆)
[miburo] 素人はいらんことしないようにしましょう(笑)
[gombe] あははは
[Catshop] うわはは。
[gombe] お札でないとは言え、まさに今日の展開か。
[miburo] まんま
[gombe] 九郎くん、慧眼。
[gombe] 正直、自分はそっちに頭がいかんかった
[Catshop] 気づいてたのに、真相にいたらなかったあたりは間抜けでしたね(笑)。
[miburo] うはは
[gombe] 幸助と同じ頭になってたらしい(ぉ
[gombe] >PL
[miburo] 頼光がらみでぐぐってた
[miburo] http://ww4.enjoy.ne.jp/~kagura/html/takiyasyahime.htm
[miburo] 燃えるストーリーだなぁ
[gombe] さっきの都市伝説だと、1枚はがして帰ったらぴったりと終息したのかな?>ポルターガイスト
[miburo] そうです<伝説
[Catshop] 滝夜叉姫ですか。> ぐぐってた
[miburo] 「逃げ場がなくなるに決まってるだろう」と拝み屋があきれて帰る、と。
[miburo] 卜部をどこかの呪われた島の不幸な騎士に変えるだけであら不思議。
[gombe] なるほどね、鶴翼の陣と同じ理屈は全てに通じるらしい。>都市伝説
[gombe] スパーク君、不幸っ
[miburo] 鶴翼?
[Catshop] うわははは。
[miburo] ああ
[miburo] 包囲は一方を開ける、ですか
[gombe] 全部閉じちゃダメ、ってとこで。
[gombe] ええ
[miburo] 囲碁でもそうなんですよね
[gombe] ほー
[miburo] あれって石の取り合いじゃなくて陣地の囲みあいでして。結構、石を取ろうとしてもなかなか取れません。
[miburo] とるぞっと脅して周りに配置して、逃げ出すのを追いかけながら陣地を作ると。殺しにいくと逃げられて、陣地もずたずた。
00:45:46 Catshop -> CshopBath
[gombe] なるほど
[gombe] 一時期かじってたので、今振り返ると、勉強になります。
[gombe] 陣地を作らせる振りをして泳がせてとどめに一方を欠く、とか?
00:46:43 Kyrie -> Kyr_Sleep
[miburo] そういうのもあるんでしょうねー。私も詳しくないんでなんとも。
[miburo] まー、囲碁やると、孔明やヤンが少数で数倍の敵を倒すのもまんざらフカシじゃないんだなーと(w
[gombe] あはははは
[gombe] 最小労力で最大効果、を地でいきますからねー
[miburo] うにー
[gombe] 均衡した腕前ならともかく、差し手に力量の差があれば、鮮やかにしてやられるってのはあるだろうなー
[gombe] 素人だと、泳がせすぎたりするとしっかり目を作られてしまうので、さじ加減がわかりません(^^;
[miburo] あははは
[miburo] わりと
[miburo] 相手の力量というのも大きな情報ですね
[gombe] ああー
[miburo] 「こいつはへぼだから気づかないだろー」と、やばいところを放置して大戦果を狙うとかね。
[gombe] 情報として与えられるなら、大変に重要ですね。
[miburo] 有名どころでは
[miburo] 将棋ですけど
[gombe] うに
[miburo] 谷川(元名人)が中盤戦でいきなり王に直接攻撃。見ているものの誰もが?? 対戦者の羽生はそれをみて、全面防御。
[miburo] お互い局の後で「実はどうなるかわからなかった」と。二人とも。
[miburo] 羽生は谷川の攻撃力を信頼して防御に回ったわけでした。
[gombe] それも「おいおい」だなあ(w >実は
[miburo] #よくわからんが、奴が仕掛けるなら、放置したら殺される。
[gombe] この人が来るからには、ってとこでしょうねー
[gombe] それを利用したブラフ、ってのも、使う人は使うんだろうけど、想像も付かないかも(^^;
[aRueS] なんていうか・・・ライバル間の信頼って感じでいいなぁ
[miburo] そですね。結構好きなエピソードです
[gombe] うーむ。すごいや
[gombe] さて、頼光ネタでも探そう。
[gombe] 酒呑童子と土蜘蛛くらいしか、本人については知らなかったりするので(^^;
2003/10/20 01:00:00
[miburo] 髭切丸をオプションでよろしく(w
[gombe] うにゅ(w
[gombe] デフォルトは「蜘蛛切」らしい(w >頼光
[gombe] >刀
[miburo] むう。まんまだ(w
[gombe] 九郎くんには、どんな人形がいいかなあ。
[gombe] 「聖ジョージ」はマリオネットだが、それは操れないだろうから
[gombe] ……指人形?(こら
[gombe] 四天王込みで5本分揃うなあ>指人形(こらこらこら
[miburo] いいねぇ
[miburo] 冬向けだ
[miburo] 手袋型で
[miburo] そして噂が。
[miburo] 「手編みの手袋を後輩にプレゼントしたんだってー」
[miburo] 「えーそれってまさか」
[miburo] 「ありかもー」
[gombe] おいおーい(w
01:11:55 CshopBath -> Catshop
[gombe] まあ実際には
[gombe] 武者モチーフで戦闘的な用途を想定して、ガントレット型になると言う噂もあり(ぉ
[gombe] >5本組指人形
[Catshop] うわはは。
[Catshop] それは素敵ですねぃ。
[gombe] ……使いやすい形状で承ります、はい(笑) >九郎くん
[Catshop] ちなみに、頼光様のエピソードは他にも鵺退治ってのがありますねぃ。
[gombe] ああ
[gombe] それも彼らかあ。
[miburo] ぬえぇ
[Catshop] ちなみに指人形だと、非常に使いやすいです。確かにマリオネットだと操れないし。
[Catshop] はっ。鵺が鳴いてるっ(ぉ
[miburo] めえぇ
[Catshop] 玉藻の前のヤツも、四天王絡みだったよーな気がします。
[Catshop] ──はっ。今度はキメラの山羊頭がっ。
[miburo] 茨木童子っつーのもあるのか
[Catshop] ありましたねぃ。
[miburo] 黒塚は?
[gombe] 玉藻の前を討った当時の上総介は北面の武士だったから四天王と云々、ってことかな?
[Catshop] ありゃ。もっと直接に頼光が引っ張り出されてませんでしたっけ──
[Catshop] む。勘違いかも。
[gombe] ありゃ
[miburo] 頼光は出陣してないっぽい
[gombe] 上総介なんちゃらがもう一人と競って
01:21:17 Yaduka -> Yad_sleep
[miburo] あと、鵺退治は頼光の子孫の頼政とある
[gombe] 結局神仏に祈った上総介が討ったとか言ったはずです>玉藻前
[Catshop] ぐぁっ。なんか、めちゃめちゃ勘違いだらけだっ。
[Catshop] 玉藻前のヤツはgombeさんので正しいのを確認しましたです。
[Catshop] あぅあぅ。
[gombe] まあそういうことも。
[gombe] てか、玉藻前のは実は過去に相当調べたので(^^;(それでもかなりうろ覚えに)
[Catshop] そして鵺退治もmiburoさんのが正しいです。
[Catshop] あぅー。
[Catshop] http://www2.wbs.ne.jp/~area33/nagaoka/nagaoka3.html
[Catshop] ↑ 地元周辺の祭り(鵺ばらい)だったのに、長年勘違いしてました。
[miburo] にょー(w
[Catshop] しょぼーん。
[miburo] 地元……(w
[miburo] そいういえば
[miburo] 昨日TVで、兵庫県の神輿担ぎが報道されてた
[miburo] 少年少女が御幣を持って先導し、ところどころで止まっては掛け声。それに唱和して担ぎ手が神輿を振る
[miburo] いやあ、やっぱ子供たちの声は美しいわ(w
[miburo] おっさんどものだみ声とは霊格が違うね
[Catshop] あははは。
[Catshop] 確かに子供は霊的に特別なものと相場が決まってますからねぃ。
[Catshop] なので九郎も、高校生にもなってあんなに子供っぽいのです(嘘
[miburo] カストラートという方向でひとつ<九郎
[Catshop] カストラートと申しますと?
[miburo] 声楽方面の人です
[miburo] 少年期の声を持続させるために
[miburo] ちょきんと。
[gombe] いくら育ってもボーイソプラノな人たち。
[Catshop] ぐぁーっ。
[miburo] 声変わりをせず、美しいボーイソプラノ。かつ大人の肺活量とテクニック。
[miburo] 芸術とは残酷なものよのう
[Catshop] ほ、ほら。呪術の世界には“見立て”とゆーのがあるので、そこまでせんでも良いわけで。(おろおろ)
[miburo] 代償が大きければ大きいほど、呪力は増すものです(ゆらり)
[gombe] 何をうろたえてらっしゃるのでしょう(ほほほ)
[Catshop] ほら、男性器には、それはそれで呪術的な意味もありますしっ。(はらはら)
[Catshop] はっ。gombeさんがすでにちょきんされてるっ!?
[miburo] 狭間の存在を討つのは狭間の人間が一番……
[Catshop] 九郎:「うっ、うわーんっ」(脱兎)
[Catshop] とゆーわけで、九郎にはそこまでの覚悟がないよーです(笑)。
[miburo] 残念(ぉ
[gombe] 脅かしたのが裏目に出たようだ(ぉ
[Catshop] しかし、ちょっと暗めのトーンのお話だと、そーゆーキャラも面白いかもしれませんねぃ。
[Catshop] 女装くらいなら、割とあるよーな気はしますが。
[miburo] ヤマトタケルの昔からの定番ですな
[Catshop] ですね。
[miburo] スサノオもやってたっけ?
[Catshop] 騙まし討ちが目的とゆーコトになってますけども。> ヤマトタケルの女装
[gombe] やったんだっけ?>スサノオ
[miburo] 違ったかも
[Catshop] スサノオは──どーでしたっけ? クシナダヒメの代わりに生贄になりに行ったって話だと思いますが。
[gombe] アマテラスが男装はしてたが
[Catshop] ──女装までしてたかどーか思い出せません。(←ちょっと慎重になってる)
[miburo] 女である、という呪をかけて、女を喰らいにくる怪異を討つ。
[Catshop] アマテラスの男装は、スサノオが押しかけてきた時だと思いますが。あの時のスサノオは地のままだったです。
[Catshop] 九郎君にはぴったりかもしれませんねぃ(ぉ < 女であるという呪を掛けて
01:44:44 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas236.across.or.jp) to #西生駒
[Catshop0] まぁ、そのあたり。コミックでも小説でも、割と定番ですよね。
[miburo] スサノオは酒飲ませてだまし討ちなので、女装してないのかな(ぉ
[Catshop0] 絵にしたとき、いろいろツッコミどころもありますし(笑)。
[Catshop0] まぁ、特に記述がなくても女装してたと見るのは割と自然かもしれません。
[Catshop0] ほら、スサノオが素のままで立ってたら、オロチ君も酒が不味いでしょーし(ぉ
[miburo] なるほど
[miburo] 女装したスサノオのほうが酒がまずくなりそうだ(w
[miburo] どうしても髭生やしたごっつい武人を連想してまう
[Catshop0] うわはは。ほら、そこは神業的特殊メイクで(笑)。
[Catshop0] 髭は、確かきっちり剃られて地上に下ろされたハズですし。
[miburo] 技能値高そうやなー(w
[miburo] うあっ。おしおきか
[Catshop0] あい。同じ理由で爪もきっちり。
01:50:27 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] そーいえば、頼光様の酒呑童子退治でも、女装してましたねぃ。
[miburo] へえ
[Catshop] ──あ、違う。山伏だ。
[Catshop] あぅぅ。また勘違い(滂沱)。
[miburo] そんなにみんな騙されるのか(w
[miburo] 新説:日本のゴーストバスターたちは女装が似合う美少年だった
[Catshop] わははっ。
01:54:54 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] とゆーわけで、やたら勘違いが多いのでこれ以上失言しないよーに寝ます〜(ぉ
[miburo] いやいや。わしも怪しいんで
[miburo] ほなおやすみなさいましん
[gombe] おやすみなさいー(遅)
2003/10/20 02:00:00
[aRueS] おやすー
02:20:08 MOTOI -> MOTOsleep
02:20:34 Luna -> LunaSleep
02:35:15 ! gombe (Leaving..)
2003/10/20 03:00:00
03:02:07 ! miburo (CHOCOA)
03:24:14 ! aRueS (裏の裏も裏)
2003/10/20 04:00:00
04:00:41 ! chita (EOF From client)
04:27:34 + chita(~chita@t069047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/10/20 05:00:02
05:22:25 + chita(~chita@t083153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
05:42:21 ! chita (EOF From client)
2003/10/20 06:00:00
2003/10/20 05:59:31
2003/10/20 06:00:00
2003/10/20 07:00:00
07:56:49 ! Kyr_Sleep (Kyrie,eleison.)
2003/10/20 08:00:00
2003/10/20 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:15:29 fukaSleep -> fukanju
08:21:00 ! fukaHome (Leaving...)
08:23:10 Yad_sleep -> Yaduka
08:23:26 ! Yaduka (おしごといてきま)
08:38:36 ! MOTOsleep (gotoがっこー)
2003/10/20 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:43:49 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/10/20 10:00:00
2003/10/20 10:00:12
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:06:20 fukaPHS -> fukanju
2003/10/20 11:00:00
11:16:08 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/10/20 12:00:00
12:00:47 + fukaPHS(~fukanju@P061198167078.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
12:04:02 + Yaduka(~username@airh128001008.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
12:05:09 fukaPHS -> fukanju
12:14:14 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p195.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:37:10 Yaduka -> Yad_kamin
12:53:47 Yad_kamin -> Yaduka
12:54:49 ! fukanju (病院面接とかとか。)
12:56:51 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/10/20 13:00:00
13:00:48 Yaduka -> Yad_work
13:23:48 + chita(~chita@t116009.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
13:55:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/10/20 14:00:00
14:01:55 TK-Leana -> Jaguar
14:15:11 Jaguar -> TK-Leana
14:55:29 ! Luna (Connection reset by peer)
14:56:06 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/10/20 15:00:00
15:00:03 ! Luna1 (Connection reset by peer)
15:00:22 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/10/20 16:00:00
16:44:10 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan169.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:47:40 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan169.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:48:22 ! MOTOI (謎)
16:48:32 MOTOI_ -> MOTOI
16:49:49 ! Luna (Connection reset by peer)
16:51:27 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/10/20 17:00:00
17:34:17 ! chita (EOF From client)
17:35:23 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p237.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
17:51:46 gallows -> galloaway
17:59:00 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
2003/10/20 18:00:00
18:10:38 + fukaPHS(~fukanju@P211018239049.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
18:11:18 fukaPHS -> fukanju
18:23:57 + aRueS(~___@191.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26875.html
[sf] ランダムイベント『肖像画ではピアノは弾けぬ』
[sf] ログきり
18:46:58 ! Luna (Connection reset by peer)
18:48:08 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/10/20 19:00:00
19:11:56 aRueS -> RS_Work
19:17:22 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:21:03 + meltdown(~meltdown@pl347.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #西生駒
19:27:30 ! Luna (Connection reset by peer)
19:29:06 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/10/20 20:00:00
20:20:54 ! Saramari (お仕事なのですよ)
20:28:18 Luna -> LunaGohan
20:34:36 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:44:45 + Catshop(~sakurai_c@clientpas237.across.or.jp) to #西生駒
20:52:15 LunaGohan -> Luna
20:55:47 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai085.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:56:00 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:57:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan169.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/10/20 21:00:00
21:00:54 + com-pay(~climbersp@r226188.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:02:53 Kyrie -> KyrieAFK
21:11:38 + miburo(~miburo13@o178085.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:12:26 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
21:14:24 com-pay -> CP_AWAY
21:14:50 ! Luna (Connection reset by peer)
21:15:02 Luna1 -> Luna
21:27:24 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
[TK-Leana] くくく
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/20/C/0059/
21:32:38 ! CP_AWAY (いやはや、まじめに授業受けるとこんな時間に眠たくなるとは)
[TK-Leana] ヘヴィなのを作ってみる
[Catshop] はっ。れあなさんが、なんか悪いことを企んでるっ。
[TK-Leana] ちなみに、死にますこいつ、そのうち
[meltdown] ダークだなぁ
21:34:39 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai085.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] ただ、衝動的に作ってみただけなので、動かせる自身無いのな〜
[Catshop] うーん。重過ぎるとゆーか、九郎や真紀ちゃんに会った瞬間に──
[Catshop] キャラクターコンセプトが音を立ててくずれそーとゆーか(笑)。
[TK-Leana] そうなんですよね〜
[TK-Leana] まぁ、暗殺者だから周りに合わせたりする可能性は高いので、でもそうすると重さを上手い事活用しにくいと言う
[Catshop] ジーザスが、もっとコミカルな感じになりそうな予感がしますね。
[TK-Leana] にゅうにゅう
[meltdown] なつかしいなぁ、あれも学園もの
[meltdown] 黒板の裏に隠すのは伝統なのか…
[Catshop] 伝統でありましょう(笑)
[meltdown] やはり(笑)
[fukanju] .rg HA20event
21:56:44 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[Role] fukanju さん、お呼びになりまして?
[fukanju] いらっしゃらなかった(^^;
[fukanju] .rg HA20event
[Role] rg[fukanju]HA20event: 美術部員から殺気を感じた(愛するもののことを思っていたため) ですわ☆
[Kyrie] (ぎくっ
[Catshop] ありゃりゃ。
[Catshop] はっ──まさに操ちゃんっ(笑)。
[Kyrie] そんなキャラジャナイノニ(ぉぃ
[fukanju] 殺気。しかも愛情がらみ。(ぶるぶる
[miburo] けっこうPCを思わせるイベントが入ってますよね。
[miburo] 光る虫が、とかあったし(W
[Kyrie] そしてそれが狙い済ましたように良く出る良く出る(w
[Catshop] ですねぃ。
[Catshop] とりあえず、漣君は容疑者候補に上がり易いキャラなのでせう(笑)。
[Catshop] .rg HA20event
[Role] rg[Catshop]HA20event: 鏡の向こうに迷いこんで人面瘡に襲われた ですわ☆
[Catshop] うーん。これだけでショートシナリオできちゃいそうな。(←それが目的だっ)
2003/10/20 22:00:00
22:00:01 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[miburo] じゃーねこやさんますたーよろしこ
[Catshop] はぅっ。
[Catshop] ヤ、ほらボク、戦闘シナリオ好きじゃないし──(明後日の方向を見つつ口笛を)
[miburo] 戦闘シナリオにしなければいい(ずいずい)
[Catshop] この出目だと、ちょっと厳しいですねぃ。
[Catshop] せめて違うので──
[Catshop] .rg HA20event
[Role] rg[Catshop]HA20event: 自分が実験を失敗させるようなことをしたのに気がつかれたのに気をとられて踏んづけてしまった ですわ☆
[Catshop] むむ。これだとPCが限定されますねぃ。
[Catshop] .rg HA20event
[Role] rg[Catshop]HA20event: 教師の悪口を言ったところを教師に見つかった ですわ☆
[Catshop] ふむり。
[Catshop] 1シーンシナリオくらいはできそーな。
[Catshop] 1〜2名。プレイヤー募集してみようかな。(どきどき)
[miburo] 言いそうなキャラがいないなぁ(w
[Catshop] miburoさんの場合、“バレるように言いそうな”キャラがいないだけでは?(ぉ
[meltdown] 悪口か…
[meltdown] 居ないなぁ
[Luna] 自キャラも悪口いいそうにない
[Catshop] まぁ、別にPCが言わなくても、NPCに言わせりゃすむ話ですけども。
22:17:33 + MOTOI(~motoi@Air1Abd038.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] 集まらなければ、集まらないで暖めておきます。< ネタ
22:17:46 Kyrie -> KyrieAFK
22:21:53 + masaki0(~masaki_12@Y122247.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
22:30:08 ! MOTOI (AirH"は25時間超えると従量料金になっちゃうの)
22:39:49 ! masaki0 (CHOCOA)
2003/10/20 23:00:00
23:00:27 ! hari (おやす〜)
23:09:52 + MOTOI(~motoi@Air1Abs037.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:29:48 ! MOTOI (つなぎかえるのです)
23:30:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt103.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:30:54 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:31:48 miburo -> miFURO
23:40:48 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
23:49:02 fukanju -> fukaSleep
23:51:57 Catshop -> CshopBath
2003/10/21 00:00:00 end