語り部IRCログ #西生駒 2003-10-19

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-10-19をご活用くださいませ。

2003/10/19 00:00:00
00:01:00 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] 血塊:(ぱしゃんずるずる)
[TK-Leana] 血塊:(にょろんべたり)
[hari] #ち……
[Yaduka] #血塊の結界。
[hari] #美沙希っち?
[TK-Leana] # ぴんぽーん
[hari] #入ったら食べられちゃう
[TK-Leana] # そら、中に飛び込んだらねぇ
[TK-Leana] 包帯:(じた)
[TK-Leana] 包帯:「ああ、もしかしたらピンチかもしれません。危機的状況。へるぷみー」
[TK-Leana] 血塊:『おイツめたゾ、さァモトへもドルがイい』
[TK-Leana] 包帯:「むむ、なんだか本能的にとっても魅力的な宣告ですが」
[TK-Leana] 包帯:「なぜかしら、理性は労働者の権利とかを主張してたりします」
[TK-Leana] 血塊:「おロカなリ」
[TK-Leana] 血塊:『もドらぬトイウノならきょウせイテキにとリこむのミ』
[hari] 八代:「……あー」
[hari] 八代:「……シュールな場面、だな」
[TK-Leana] 血塊:『な』
[TK-Leana] # 失礼、入力ミス
[hari] #包帯を追い詰める血塊……
[TK-Leana] 血塊:『なンダ』
[hari] 八代:「いや、邪魔する気は無いが……スプラッタなんだか、コミカルなんだか悩む場面だな、と」
[TK-Leana] # 血塊だけだとスプラッタだし、包帯だけだとコミカル
00:44:25 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas226.across.or.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 包帯:「つまり、B級感たっぷり」
[hari] 八代:「すると、気合が抜けるオチが待ってるって訳か」
[TK-Leana] 包帯:「すると、私は気の抜けるオチを考えなければいけないわけですね」
[TK-Leana] 包帯:「どうしましょう」>血塊
[TK-Leana] 血塊:『ドうもスルな』
[hari] 八代:「共演者の協力は得られないようだな」
[TK-Leana] 包帯:「残念ですね」(肩をすくめる)
00:49:46 Catshop0 -> Catshop
[TK-Leana] 血塊:(ばしゃっ)<弾けて、包帯を包み込む
[TK-Leana] 血塊:(ぶしゅ、じゅぶ、ずずず)
[hari] 八代:「ふーん……」
[TK-Leana] 血塊:(するするする)<血塊の中から包帯が伸びてきて、丸ごと包み込み、そのまま縮んでいく
[hari] #なにを?>丸ごと
[TK-Leana] # 血塊
[hari] ふむふむ
[TK-Leana] # そして人の形へ
[TK-Leana] 美沙希:「……ふむ」(わきわき)
[hari] 八代:「なかなか面白いもんで出来てるんだな」
[TK-Leana] 美沙希:「まあな」
[hari] #コミカルとスプラッタ、と書かれた成分表
[TK-Leana] # なにか違う……
00:55:04 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] #そろそろ浄化どき?>包帯
[TK-Leana] # ですねぇ
00:57:17 ! hari (忌野:「……ふむ」)
[gombe] 浄化している間って、どうやって周囲は対応しているのだろう
[gombe] 広いのかな>本家
2003/10/19 01:00:00
[TK-Leana] 光太郎は、まぁ包帯が逃げたら手伝うくらいで、美沙希は血塊を通ったら瞬間移動が可能です
[TK-Leana] で、本家行ったら適当な一室か庭の開いてるところでずべーと広がってる
[TK-Leana] まぁ、広いですね〜。一部他界に繋がってるし
[gombe] 美沙希ちは能力全開状態だよね >包帯を洗っている間
[gombe] 半分他界につながっているような廊下で本でも読んで時間つぶしてたりするんだろうか(w
[TK-Leana] まぁ、繋がってるのは庭だから
[TK-Leana] ずぶずぶ沈んだり浮かんだりしながら物思いにふけってる
[gombe] 庭から湖が見える、とか思ったら霞が池だったり四川大湖だったりするんだな
[TK-Leana] 一応、庭は世界を内包してるとか、奥のほうに黄泉平坂模したのががあるとか考えてます
[TK-Leana] まぁ、一応京都の方にあるので、霞ヶ池は繋がり薄いかも
[gombe] あ、そうか
[TK-Leana] 広いとこなのと、ある程度自衛できる奴ばっかなのとで、間違って食っちまうことはなさそうなので美沙紀も安心
[gombe] ふふ
[gombe] 安心できるのはいいね
[TK-Leana] これが外だと、迷い込んできた奴を身体が勝手に汚染して吸収して消化してしまう
[gombe] 本人は元々、他者を殺すつもりはないだもんね
[TK-Leana] 自衛意外で積極的に害しようとした事は、父親に対して以外ないですね〜
[gombe] 父親の時も、「本人は」その気はないと思ってたけど
[gombe] まあ呪いの結果とは言え、特徴に3も付いてたらそうでもないか
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] 本能にビシバシと刻み込まれてる上、五体バラバラで捨てられたりしたら後ろめたさも綺麗さっぱり消えてしまいます
[gombe] 捨てられた前後の記憶は持ってるのかな?>後ろめたさも綺麗さっぱり
[TK-Leana] 残ってますねぇ、はっきりと
[gombe] 特殊だ
[gombe] まあ、それじゃあしゃあない(ぉ
[TK-Leana] 妖に取り付かれた時点で高度な知性を得てます。で、父親と戦って盲目的な妄執は祓われたけど、根本に刻まれた業は失せなかったと
01:17:52 ! galloaway (ぐー)
[TK-Leana] それが消えたら死ぬんですけどね、実際
[TK-Leana] さて、そろそろ寝まする
[gombe] うーい
[TK-Leana] おやす〜ん
01:19:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[gombe] おやすみー
[gombe] 「父親への殺意の衝動:3」「父を殺せば呪いは消える:3」
[gombe] 呪い=能力だから
[gombe] 消えたら、自分を維持できないわけか
01:39:29 + chita(~chita@t035100.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
01:46:37 ! chita (EOF From client)
01:57:20 MOTOI -> MOTOsleep
2003/10/19 02:00:00
2003/10/19 03:00:00
03:51:54 Yaduka -> Yad_sleep
2003/10/19 04:00:00
04:22:10 Yad_sleep -> Yad_work
2003/10/19 05:00:00
2003/10/19 06:00:00
2003/10/19 05:59:32
2003/10/19 06:00:00
2003/10/19 07:00:00
07:04:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:49:50 + chita(~chita@t076011.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
07:54:09 ! Luna (Connection reset by peer)
07:56:41 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/10/19 08:00:00
2003/10/19 08:00:12
08:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:05:36 MOTOsleep -> MOTOI
08:20:01 MOTOI -> MOTOIafk
08:44:16 MOTOIafk -> MOTOIjob
08:51:19 ! Luna (Connection reset by peer)
08:52:07 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
08:52:46 ! Luna (Connection reset by peer)
08:56:31 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/10/19 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:04:47 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:22:23 ! gallows (ジム)
09:39:44 ! Luna (Connection reset by peer)
09:40:50 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
09:49:43 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
09:50:57 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:52:07 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
09:55:42 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aas158.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
09:55:56 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
2003/10/19 10:00:00
2003/10/19 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:00:42 ! chita (EOF From client)
10:20:38 TK-Leana -> TK-Away
10:49:04 + meltdown(~meltdown@pl573.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #西生駒
10:54:37 ! TK-Away (EOF From client)
2003/10/19 11:00:00
11:02:16 Luna -> LunaMente
11:03:00 LunaMente -> LunaShop
11:55:11 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/10/19 12:00:00
12:17:37 Yad_work -> Yaduka
12:40:27 fukaSleep -> fukanju
2003/10/19 13:00:00
13:05:47 ! kurow (EOF From client)
13:07:44 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
13:12:55 + chita(~chita@t060146.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
13:20:07 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aan169.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:25:18 MOTOIjob -> MOTOI
13:32:39 Yaduka -> Yad_Furo
2003/10/19 14:00:00
14:36:06 LunaShop -> Luna
14:47:00 fukanju -> fukaAway
2003/10/19 15:00:00
15:40:09 fukaAway -> fukanju
15:45:27 Yad_Furo -> Yaduka
15:45:39 Yaduka -> Yad_work
15:45:43 Yad_work -> Yaduka
15:51:04 Yaduka -> Yad_Away
2003/10/19 16:00:00
16:01:09 KyrieAway -> Kyrie
2003/10/19 17:00:00
17:25:02 + fukaHome(~fukaHome@P061198253205.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
17:53:50 + chita(~chita@t125045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
17:56:24 ! chita (Connection reset by peer)
17:56:38 + chita(~chita@t125045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/10/19 18:00:00
2003/10/19 19:00:00
19:06:59 Yad_Away -> Yaduka
19:09:22 Yaduka -> Yad_Rag
19:23:20 + meltdown(~meltdown@pl066.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #西生駒
19:23:53 + chita0(~chita0@t102197.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
19:27:43 + gombe(~gombe@ntkyto035201.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
19:37:36 gombe -> gombeNabe
19:39:53 + aRueS(~___@97.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
19:55:00 CshopZZZ -> Catshop
2003/10/19 20:00:00
20:07:18 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
20:23:29 Yad_Rag -> Yaduka
20:27:51 ! chita0 (EOF From client)
20:53:42 Kyrie -> KyrieAFK
20:55:07 gombeNabe -> gombKutta
2003/10/19 21:00:00
21:10:54 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:11:33 + com-pay(~climbersp@q244172.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:20:36 MOTOI -> MOTOImesi
21:38:48 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:45:36 + miburo(~miburo13@o078147.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:45:47 MOTOImesi -> MOTOIeat
21:48:40 com-pay -> CP_work
[miburo] ネタ入手。
[hari] わー
[hari] キャラの用意キャラの用意(いそいそ)
[miburo] セッションというほどのものでも。キャラチャのような
[hari] ふむふむ
[miburo] 謎と回答のみ用意という。
[miburo] いつもそうかもしれないけど(w
[hari] どきどき
21:58:50 KyrieAFK -> Kyrie
[miburo] 望まなきゃ戦闘もないし。実験的だなぁ
2003/10/19 22:00:00
[hari] ふむ
[miburo] すぐできるけどやるひといるんだろーか
[hari] うーん
[hari] あっためといて、人を集めた方がよいのであ?
[miburo] あっためるほどのものでもない
22:03:53 ! Role (EOF From client)
[hari] 面子が固まると、実験効果も薄いかと思ったり
[miburo] にい。本当に実験というわけでもないしね
[miburo] あげはの死闘、のようにやや大掛かりなキャラチャのような感じ
[hari] なるへそ
[hari] ふむーむ
[hari] やってみたい、が人が少ないかな
[miburo] だね
[Catshop] 何人くらいがちょうど良いんでしょうか?
[hari] やるなら、こくちしてやらざあ(w
[hari] 01や02も予約して(w
22:10:14 gombKutta -> gombe
[Kyrie] あまり時間が掛からないようであれば入りたいのぅ
[miburo] 通常のキャラチャのように3,4人くらじゃないかな
[miburo] んな大掛かりなもんじゃないんだってば(w
[Yaduka] 興味はあるが役にたたなさげ
[miburo] むしろランダムジェネレータのような
[miburo] 存在のつもりだったが
[hari] ふむ
[gombe] 時間によりけり
[aRueS] 時間が遅くならないようなら参加してみたいです
[miburo] 好きなときに切ればええんでないの? 「わからんかったー」とか「もう飽きたー」とか。
[gombe] その程度の気軽さで考えているなら
[Catshop] なるほど。
[gombe] 参加希望。
[miburo] イントロ10分捜査60分解決60分くらいじゃないかしら。PLのオカルト知識によっては10分でわかるし。
[Catshop] ではボクも参加希望。
[Kyrie] ちょっと辛いかなあ……参加、辞退します。
[miburo] 3人? 4人?
[CP_work] 私も参加辞退です
[miburo] まあその辺はくくらんでもいいか。キャラチャのごとく乱入すれば。とりあえずごんべさんと猫屋さんが宣言してるんで、二人相手に始めますわ
[Catshop] ふむり。では、久方ぶりの九郎で。
22:20:48 ! aRueS (ちょっと落ちます)
[MOTOIeat] #九郎くんと久遠くんってなんとなく似てるような気がする(ぉぃ
[gombe] 幸助で参上。
[Catshop] # キャラ的には真逆ですけどねぃ。
[gombe] 九郎くんとはどっかの通りすがりに会ったくらいかな
[Catshop] ですねぃ。
[Catshop] さー。どのように始まるのでしょう。
[miburo] 頭で状況だけアナウンスするんで、適当にうごいてちょ。
[Catshop] はい。
[miburo]  
[miburo] とある国語教師が
[miburo] 授業のやり方を変えました。
[miburo] 教科書と副読本オンリーの従来式から
[miburo] 生徒の自発的なプレゼンを促す方式へ。
[miburo] さまざまなジャンルの本を読ませ、
[gombe] #アメリカ式?
[miburo] 感想や討論を。
[miburo] そしてそれを教室に張り出す。
[miburo] 教室は壁といわず窓といわずドアといわず、
[miburo] 四方八方張り紙だらけだ。
[miburo] やや実験的な内容なので、自己が担任している
[miburo] 1−7の授業でのみ行った。
[miburo] ところが、
[miburo] それらの張り紙が一夜明けると
[miburo] 必ずどれかが(あるいは複数)消えている。
[miburo] 誰かのいたづらか
22:27:54 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[miburo] あるいは教室に住む霊でもいるのかか。
[miburo] 1年の間でうわさになっている。
[miburo] 以上。
[miburo] 生徒会は動きません。
[gombe] ふむ
[gombe] 幸助:「ぐー」
[gombe] #(ぉぃ
[Catshop] 九郎:「漣君のクラスだしなー」
[Catshop] 九郎:「見にいっちゃおー」
[miburo] ◇1−7◇
[miburo] 四方八方びっしり。
[Catshop] 九郎:「(うわっ──全部の壁塞ぐのって霊的によくないんだけどなー)」
[Catshop] 九郎:「さっざなみ君っ」(とてとてっ)
[miburo] 漣:「なんか用か」
[Catshop] 九郎:「ねーねーっ、毎晩張り紙なくなってるのなんでか知ってる〜?」
[miburo] 漣:「興味がない」
[Catshop] 九郎:「ふ〜ん。でも、みんな一生懸命作ったのに取られたら勿体無いよ?」
[gombe] 幸助:(食堂でうわさ話を聞いている)>1−7
[miburo] 漣:「作業成果そのものに大きな意味はない。訓練としてのプロセスこそが重要なのだ。あの教師はわかってない」
[gombe] #本人は眠り伏している>幸助in食堂
[miburo] #噂話関連で使えそうな技能はありますかのう?
[Catshop] 九郎:「でも勿体無いと思うな〜」
[miburo] 漣:「では犯人を捜して説教でもしてやりたまえ。人間とは限らんが」
[Catshop] 九郎:「そだね。じゃ──すちゃっ」(眼鏡を掛ける)
[Catshop] # 呪力賦与・強化で、霊視眼鏡にして、教室の四方を見回す。
[gombe] #「思いのこもった人形が起こす奇蹟」で横に置いた人形で注目を集めながら
[gombe] #うわさ話集団をなるべく近くに(w
[miburo] #じゃー九郎から解決。
[miburo] 壁は7割がた埋まっている。窓と廊下に面した窓は3割程度。張り紙そのものからの呪力などは感じられない。
[Catshop] # 霊気の痕跡なんかも見当たらないですか?
[miburo] 痕跡などを探る場合は、難易度8または10または13
[Catshop] では、呪力賦与・強化:15+付与者の才:3−難易度:10=目標値:8で。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 6(2D6) = 6
[Catshop] 成功です。
[Catshop] (難易度:10で)
22:41:35 + fukaPHS(~fukanju@P061198252245.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 痕跡はみつかりませんでしたが、しゃくぜんとしません。微妙な違和感があります――何かを見逃しているような
[miburo] ああ、夜光虫はいますよ(w
22:42:42 + aRueS(~___@100.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
[miburo] むしろ霊的存在は夜光虫しかいないし。
[Catshop] わはは。
[Catshop] 普段から、そんなに綺麗ですか?
[Catshop] (まー、もしやすると普段から夜光虫が掃除してるかもしれませんけども)
[miburo] 眼鏡かけたら綺麗に見えようなぁ
[miburo] さて幸助君です
[gombe] ういー
[miburo] 難易度4、7、10選択
[gombe] 10にしておこうかな
22:46:47 + fukaHome(~fukaHome@P061198252245.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
[gombe] 人形が起こす奇蹟(ドールマイスターに内包):15+好奇心:3−強制力10=目標値8
[gombe] #マイナス特徴は何かあるかな
[miburo] 特に。
[gombe] ありがとうです。
[gombe] 15+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 15+3-10-12(2D6) = -4
[gombe] 集中力消費
[gombe] 15+3-10-2d6
[kataribe] gombe: 15+3-10-8(2D6) = 0
[gombe] 余力残9/8
[gombe] 成功です
[miburo] ではミスリードなしで
[miburo] 教師があんな授業をし始めたのは先週の研修後。
[miburo] 評判は悪くない。
[gombe] ふむ
[miburo] 人魂を見た。
[miburo] 最後まで残って見張ったグループがいる。
[gombe] 生徒はわりと乗り気で、強引さとかもないわけかな?>授業
22:49:46 fukaPHS -> fukanju
[miburo] そのグループが気づいたときには張り紙は消えていた
[miburo] 職員室のトップのほうでは問題にしていない。生徒会も
[miburo] そですね<授業
[gombe] 張り紙が消える噂が立ってから?>人魂を見た
[miburo] うい。正確には「青い光が飛んでたんだって。絶対人魂やで。きっと自殺した生徒の霊が……」
[gombe] 何時頃とか解ります?>気付いたときには消えていた
[miburo] 6時くらいまでは残ってたらしいです
[gombe] 自殺……
[miburo] 自殺云々のあたりはあやしい
[gombe] 幸助:(がば)「何なんそれ?」>自殺した生徒のうわさ話してる生徒
[miburo] 生徒:「えー。よう知らんけど、人魂やろ? 自殺した人とかおるんちゃう?」
[miburo] 生徒:「そういえば、この学校の敷地って前は病院じゃなかった?」
[gombe] 幸助:「(なんじゃそら)どんな風に飛んどったん?」
[miburo] 生徒:「私見てないもん」
[gombe] 幸助:(こける)「……誰が見たんか知っとる?」
[miburo] 生徒:「7組の山田さん」
[gombe] #いかん、関西弁というより広島弁だ(ぉ
[gombe] 1年かな>7組
[gombe] 当のクラスらしいね
[gombe] どんな子だろう
[miburo] 例の居残って犯人を見つけようとしたグループの一人
[gombe] 幸助:「やまだ? 何部の子なん?」」
[gombe] とか言って記憶か伝手を探る
[miburo] 生徒:「何部だっけ……そうそうESS」
[gombe] 幸助:「へー」
[gombe] 幸助:「ESSで見張っとったとかか?」
[gombe] >張り紙消えるまで
[miburo] 生徒:「んにゃ、7組の人たちで4人くらいだっけ」
[gombe] 幸助:「ほー」
[gombe] 手芸部で1−7の子はいるだろうか?(笑)
[miburo] 手芸部の一年生は何人いるんだろう
[gombe] 5人はいると見た<ごんべの母校の様子から見て
2003/10/19 23:00:00
[miburo] じゃあ1-8/95乗(w
[gombe] くくく(w
[miburo] だいたい45%くらいっぽい(w
[miburo] 2d6で6以下じゃないですか。
[gombe] 32768
[gombe] 59049
[gombe] 32768-1d59049
[kataribe] gombe: そのだいすはもってないですぅ
[gombe] あかんか(w
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[gombe] がーん
[miburo] あはは
[gombe] 幸助:「そのせんせって、人魂に恨まれるようなことしとったかな?」
[miburo] 生徒:「さぁ〜」
[gombe] 自分の記憶とも照らしてみよう
[miburo] 生徒:「さぁ〜」
[miburo] 生徒:「3さぁ〜でした」
[gombe] 幸助:「へぇー(^^;」
[miburo] #生徒は3人くらいいます
[miburo] 記憶にございません
[gombe] 幸助:「自分ら、習ってへんの?」<その先生に >3人くらいの生徒
[miburo] 生徒:「私ら5組だし」<違う現国担当らしい
[gombe] 幸助:「6組とかやったら同じせんせかな?」
[miburo] 生徒:「そですね」
[gombe] 幸助:「ほー」
[gombe] 幸助:「おもろかったわ、ありがとなー」
[miburo] ほいほい
[gombe] といいつつ、女の子なら手元にあった人形でも適当に渡す
[gombe] というところで九郎くんでも探そう(ぉ >6組生徒
[miburo] #生徒:「なにこれかわいー」とか。
[gombe] #出来はいいです(笑)
[gombe] #端切れシリーズと言うことにしておこう
[Catshop] 九郎:「むーっ」(腕組みして首を傾げながら廊下を歩いている)
[Catshop] とゆー感じで如何でしょう?
[gombe] 適当に廊下を歩いて1−7へ行こうとして、それを見かける
[gombe] ということで(w
[gombe] 幸助:「何わかりやすい顔して歩いとんねん」(九郎くんの頭をわしゃわしゃっと)
[Catshop] 九郎:「あぅ」
[Catshop] 九郎:「むーっ」(顔を見上げる)
[gombe] 幸助:「そーいえば、自分6組と違うたっけ?」>九郎くん
[Catshop] 九郎:「ちょっと調べものー」
[gombe] 幸助:「1年6組」
[Catshop] 九郎:「うん。そーだよ」
[gombe] 幸助:「6組の現国の先生って、1−7で評判になっとる先生やんなー?」
23:16:54 Kyrie -> Kyriehuro
[gombe] 幸助:「どんな人なん?」
[Catshop] 九郎:「いい人だよ〜」
[Catshop] # 九郎にしたら、大抵の先生はいい先生なわけですが。
[Catshop] ちなみに現国の先生って、名前きめてあります?
[miburo] 特に。重要人物じゃないもん(w
[gombe] てとこで、評判自体は普通で、特に余録もないことがわかって、さっきの食堂の噂とつながる……んだろうか。
[gombe] #イニシャルだけは決めてほしいな。呼びにくい(w
[Catshop] あと、評判はどうですか? 例の授業自体は公表らしいですが。
[miburo] 生徒教師陣ともになかなかよろし。
[Catshop] 公表→好評
[miburo] まあ前面採用というわけには行かないでしょうけど
[gombe] 幸助:「ふーん……」
[miburo] #本来こういう実験的授業は吹利学校でするんだろうけど。
[Catshop] 九郎:「もしかして幸助先輩も例の噂を調べてるの?」
[gombe] #吹利県教委がからめば絶対そうだろうなー
[gombe] 幸助:「調べとるっちゅーわけでもあらへん。シュミやしゅみ(w」
[gombe] 幸助:「で、人魂を見た、とか言う話、知らん?」>九郎くんに
[Catshop] 九郎:「知らなーい」
[Catshop] 九郎:「でも、人魂は噂だけだと思うなぁ。なんにも見えなかったし〜」
[gombe] 幸助:「いや、飛んでいったとか言う話らしいで
[gombe] 」
[Catshop] 九郎:「それって夜なの?」
[gombe] #あ、飛んでた、か(汗 >ログ
[gombe] 訂正ー
[Catshop] はいはい。
[gombe] 幸助:「いや、飛んでたっちゅう話らしいけどなあ」
[gombe] に訂正。
[gombe] かくかくしかじか、6時頃に目撃されたらしい。まる。
[gombe] これも、6時まで、か
[Catshop] 九郎:「ふーん。じゃぁ、残ってみようかなぁ」
[gombe] 幸助:「ほー」
[Catshop] 九郎:「幸助先輩も一緒に残るー?」
[gombe] 幸助:「残ってみよかー」(わくわく)
[Catshop] 九郎:「うんっ。残ってみよーっ」(わくわく)
[Catshop] # とゆーわけで、6時くらいまで待機で宜しいでしょうか?
[miburo] 了解
[gombe] 幸助:「おーし、んじゃ今日の放課後なー」
[gombe] 他に情報収集ないかなー
[Catshop] 九郎:「おーっ」(元気良く手をあげる)
[Catshop] 九郎はないかな。わくわくしながら午後の授業を聞くことでありましょう。(笑)
[miburo] んじゃ18時です。人魂のうわさとかの関係か、7組には誰もいません。
[gombe] では、既に編み物の用意をして1−7で待機中。
[Catshop] 九郎:「じゃーんっ」(がらっ、と教室のドアを開けて)
[Catshop] いつもの肩掛けカバンを用意して、準備万端状態で。
[miburo] ちょいとまってね
[Catshop] はい。
[miburo] 幸助はいつから待機してたんでしょう
[gombe] んでは、17時に手芸部が引けたらすぐに。
[miburo] ふいふい
[gombe] #手芸部部長:「何をにやにやしてんのっ」(すぱーん)
[miburo] では九郎の登場待った
[gombe] #幸助:「ぐぅ」
[Catshop] あ、はい。> 登場待った
[gombe] 部屋の中では、茶髪のすだれ髪のいかにもあうとろーな不良が待機中。
[miburo] 17時半ごろに7組に人はいなくなります。
[miburo] 「なんだろこの人ー」な目をしながら帰っていく
[miburo] つか目をあわせずに(w
[gombe] しかしその手にはセーターの編みさしが(爆
[miburo] 感知能力で。難易度は10
23:35:38 ! CP_work (月曜一限は反則です)
[miburo] 失敗すると張り紙がはがれたことに気づきません
[gombe] では、懐の人形が落ちて拾ったはずみに周囲の雰囲気に気付く、ということで
[miburo] ふみ。
[gombe] 奇蹟15+好奇心:3−「手芸のエッちゃん」の二つ名:3で編み物に夢中(w、目標値5
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 10(2D6) = 10
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 10(2D6) = 10
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 2(2D6) = 2
[gombe] 集中力4消費、余力9/4
23:38:27 fukanju -> fukaSleep
[gombe] 感知、成功です
[miburo] それでは、窓側の張り紙が、ひとつ、またひとつと、消えていきます
[gombe] 人形を取り出す。
[gombe] 槍を持つ「聖ジョージ」で、消えかかろうとしている張り紙を狙って縫い止めようとする
[gombe] 強制力出そうか? 難易度?
[miburo] 強制力で
[miburo] #竜退治のゲオルグ?
[gombe] では人形操り15+思いのこもった人形が起こす奇蹟:2−強制力11、目標値6、体力で
[gombe] 15+2-11-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-11-7(2D6) = -1
[gombe] 15+2-11-2d6
[kataribe] gombe: だいすがつくえからおちたですぅ
[gombe] こら
[gombe] 15+2-11-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-11-10(2D6) = -4
[gombe] 15+2-11-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-11-9(2D6) = -3
[gombe] 15+2-11-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-11-3(2D6) = 3
[gombe] 3消費、余力残6/4、成功です
[gombe] #竜退治、当たりー
[miburo] じゃあ縫いとめました。張り紙は3枚ほど残ったようです
[miburo] んで九郎君は、登場していいです
[gombe] 特に手応えは無し?
[miburo] うい。
[Catshop] 九郎:「じゃーんっ」
[miburo] 「縫いとめる」目的だったので通し。
[gombe] 幸助:「あかん、やられた」
[gombe] やっぱりなー(汗
[Catshop] 九郎:「あぅ。張り紙が減ってる〜っ」
[miburo] 布製(?)の人形の槍がガラスに刺さってる、と
[miburo] #別に刺さってなくてもいいけど。
[Catshop] 九郎:「──むーっ。すちゃっ」(霊視眼鏡を使用)
[gombe] あ、一応串焼きの串の加工品です(ぉ
[Catshop] わはは。ってコトは、金属製なのですね。
[miburo] #そのあたりは選択で。
[gombe] #いや、竹。(w
[miburo] #技能値15なら竹串でもガラスや金属板を貫通するのだッとか。あとくされなくしたいならなしで。
[gombe] #まあ、するだろうね(笑)>技能値15なら貫通
[miburo] 眼鏡効果ですが
[miburo] 夜光虫の痕跡。いじょ(w
[gombe] #でもそこまでは今回はせんです。>貫通
[Catshop] 霊的な痕跡は、やっぱりまったくないわけですね。
[Catshop] ──あれ、幸助君の人形にも霊気なし?
[gombe] 漣君の抗議行動の一つか(笑)
[gombe] ないよ。(w >霊気
[Catshop] わはは。そーゆー考え方もありましたね。> 漣君の抗議行動
23:48:42 Kyriehuro -> Kyrie
[Catshop] 九郎:「むー。幸助先輩、なにか見なかったー?」
[gombe] ……あれ、どうだろう。見る人が見たら霊気と言うことになってたりするのかな >人形に詰まった幸運
[miburo] 「何か不思議な力」という意味ならあると思うので
[miburo] まー、みせたくないなら対抗判定でもどうじょ
[gombe] そっか
[gombe] 無自覚なのでしない(w >対抗判定
[miburo] 「常人ではありえない効果を発揮」するなら「痕跡」が残るとしてます<みぶろ限定解釈ね。
[Catshop] では、人形に幸助君の霊気。教室には夜光虫の気配とゆーわけですね。
[miburo] 気配っつーか窓ガラスにバリバリに。
[gombe] 幸助:「見る間に減っていってなー。こんだけくい止めるので精一杯やった」
[gombe] と、人形をひゅんひゅんと操りながら残された張り紙をタッピングしてみせる
[Catshop] 九郎:「すごいすごーい」(感心して見入ってしまう)
[Catshop] # いかん。捜査にならない(笑)。
[Catshop] 九郎:「でもおっかしーなぁ。何にも気配が残ってないのに──」
23:52:37 + chita0(~chita0@t120002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] 九郎:「ねーねーっ、張り紙はどこに飛んでいったの?」
[gombe] 幸助:「もっとわかりやすい化けもんか犯人でも出るんかと思うたのになー。勝手に消えていきよったんやー」(ぐてー)
[gombe] ちょっと悔しくて意気消沈。>ぐてー
[Catshop] 九郎:「消えてったのー?」
23:54:47 ! hari (ばたんぐぅ)
23:55:09 + chita(~chita@t069047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[gombe] 幸助:「んー、しまったなー」
[Catshop] # 消えてったなら、ホントに漣君の抗議行動の可能性が(笑)。
[gombe] 幸助:(がば)「ちゅうわけで、明日は5時から見張りやっ」>九郎くん
[Catshop] 九郎:「はーいっ」(元気良く手を上げる)
[gombe] #しかしその日を境に、張り紙は消えることはなかった。(嘘)
[gombe] というのは冗談で
[gombe] 未練がましく人形で窓をこつこつと叩いてみる
23:57:26 ! gallows (goo)
[Catshop] 九郎:「──あ。幸助先輩、窓の穴どーするの?」
[miburo] #あけてないらしい
[Catshop] 窓を叩いてるのを見て気づいたり。
[miburo] んじゃ明日?
[gombe] 幸助:「……ん? 何の話や?」(こら >穴
[gombe] #竹串がぶつかってくぼんだくらいやんかー(ぉ
[Catshop] 九郎:「いーのかなぁ」
2003/10/20 00:00:00 end