語り部IRCログ #西生駒 2003-12-10

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-12-10をご活用くださいませ。

2003/12/10 00:00:00
[miburo] 流しました。
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27013.html
[MOTOI] はい
[MOTOI] 早速返信します
[miburo] ありがとうございます。
[miburo] 2時間はきついかなー
[MOTOI] きついの?(汗
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27014.html
[miburo] そこそこ難度が高げな手ごたえでした。<作ってて
[MOTOI] むぅ、ある程度マイナス特徴付与やキャラロストも覚悟せんといかんか?(大汗
00:14:11 ! miburo (Connection reset by peer)
00:14:26 ! hari (Leaving..)
00:15:31 + miburo(~miburo13@s143129.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] 時期を誤らず退却すればよろしいかと。
00:16:27 sf -> sf_sleep
[MOTOI] やっぱり相談しながらやりたいから同行者がほしいのです。
[miburo] ですね
00:17:47 gallows -> gallone
[Yaduka] (ころころ
[YamiWolf] ふーむ
[Yaduka] 参加しよっかなー
[Yaduka] 怪力しかないけど良い?
[YamiWolf] 重火器ぶっ放すけど良い?(ぇ
[Yaduka] 両方物理畑かいっ
[YamiWolf] いや、作っても良いけど、頭脳系。
[YamiWolf] というかリオだけだとつらいと築きましたよ(遅
00:26:11 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] 「力技担当」「頭脳担当」「探知担当」というふうに役割分担のできたパーティで動くと
[MOTOI] 解決しやすいか?
[YamiWolf] 何事にもバランスですからねぇ
[MOTOI] #ただし、その担当者が失敗するとフォローがきかないという欠点はある
[YamiWolf] んー。
[Yaduka] まあ、明日のうちには決めときます
[Yaduka] <参加か否か
[YamiWolf] そうですか。僕は取りあえずキャラ練っておこうかな。作れるように
00:31:26 + KyrieNote(~epsca@Air1Aao089.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
00:31:56 ! YamiWolf (わおーん。)
00:32:02 + Catshop(~sakurai_c@clientpas148.across.or.jp) to #西生駒
00:37:46 + chita(~chita@t580151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
00:42:15 Yaduka -> Yad_sleep
00:42:34 ! chita (Connection reset by peer)
2003/12/10 01:00:00
01:11:13 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.……寒さが良い感じ)
01:40:57 Catshop -> CshopZZZ
01:42:53 MOTOI -> MOTOsleep
2003/12/10 02:00:00
2003/12/10 03:00:00
2003/12/10 04:00:00
2003/12/10 05:00:00
2003/12/10 06:00:00
2003/12/10 05:59:30
2003/12/10 06:00:00
06:02:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/12/10 07:00:00
07:29:35 Luna -> LunaWorks
07:33:14 TK-Leana -> TK-Gakko
07:52:25 gallone -> galloaway
07:56:56 ! Saramari (朝からFFしてたり)
2003/12/10 08:00:00
2003/12/10 08:00:11
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:02:27 OTE -> OTE_Aw
08:23:30 ! Yad_sleep (おしごといてきま)
08:59:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2003/12/10 09:00:00
09:30:05 MOTOsleep -> MOTOI
2003/12/10 10:00:00
2003/12/10 10:00:15
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:05:43 TK-Gakko -> TK-Leana
10:10:31 sf_sleep -> sf
10:17:22 fukaAway -> fukanju
10:38:43 + LunaWorks(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
10:55:11 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
10:55:33 + LunaWorks(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/12/10 11:00:00
11:04:24 MOTOI -> MOTOIaway
2003/12/10 12:00:00
12:07:23 ! sf (サーバ管理者よりCM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
12:22:10 + Yaduka(~username@airh128001013.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
12:41:13 Yaduka -> Yad_kamin
12:57:51 Yad_kamin -> Yad_work
2003/12/10 13:00:00
13:22:04 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/12/10 14:00:00
2003/12/10 15:00:00
2003/12/10 16:00:00
2003/12/10 17:00:00
17:55:08 ! Yad_work (おしごとおわりかも)
17:56:35 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aan185.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/12/10 18:00:00
18:23:52 ! MOTOIawa_ (Connection reset by peer)
18:23:57 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aan185.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:24:50 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aan185.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:25:09 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
18:33:27 ! MOTOIawa_ (Connection reset by peer)
18:33:51 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aan185.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:38:22 + fukanju1(~fukaHome@ZD204063.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
18:53:04 fukanju -> fukaNote
2003/12/10 19:00:00
19:17:25 + meltdown(~meltdown@pl640.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #西生駒
19:39:21 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:51:51 + miburo(~miburo13@o079153.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:55:07 LunaWorks -> Luna
19:59:02 Luna -> LunaShop
2003/12/10 20:00:00
20:02:10 + KyrieNote(~epsca@Air1Aan035.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:24:38 Yaduka -> Yad_meshi
20:25:01 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
20:31:17 + BallLaway(~ballmk-2@p6171-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:42:58 LunaShop -> Luna
[sf] むにむに
[sf] みぶろさんだと
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27012.html
[sf] これで何分くらいで処理してるんだろうなあ
[miburo] どうでしょう
[miburo] そんなに余裕は無かったんですよね実は。
[miburo] 一回選択をミスってもぎりぎりくらいだったか。
[miburo] 2時間だと謎解き要素の難度をあげると相当苦しいような。
[sf] ふむ
[sf] やはりそれなりにかかってしまうものだな
20:51:57 ! miburo (Connection reset by peer)
20:53:26 + miburo(~miburo13@o079153.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] ですね。極単純なミッションにしてPCの演出重視か
[miburo] 多少難度を上げてゲーム性を楽しむか。
2003/12/10 21:00:00
21:01:03 Yad_meshi -> Yaduka
[Yaduka] みぶろさん、申し訳ない。
[Yaduka] 眠くて参加できそうもないです
[Yaduka] 頭が動かない
[miburo] それは残念
[KyrieNote] (ごごごごご
21:06:06 Yaduka -> Yad_sleep
[Yad_sleep] 轟沈
[KyrieNote] おやすー
21:16:01 KyrieNote -> KyrieAFK
21:35:54 KyrieAFK -> Kyrie
[Luna] MOTOIさんがAWAY中なのが気になります
[Luna] <セッション
[miburo] まー、二人目の参加者もいないようだし
[Kyrie] んー
[Kyrie] 後からでも参加可能でしょうか。
[miburo] いいすよ
[Luna] #率直な疑問として、22時〜という時間設定が妥当なのかという疑問が
[miburo] とおっしゃいますと
[sf] >2003/12/10:21:44:54 MOTOI@食事中
[sf] >晩飯が長引いて、10時までに帰れないかも。今日セッションなのに。申し訳ありません。
[Luna] #22時にアクティブなメンバーがいるのかなぁと
[miburo] 23時以降の方が、ということですかね?
[Luna] うーん
[sf] 他の時間にアクティブなほうが不思議だとは思うけどね
[Luna] そこはむずかしいですよね
[Kyrie] 23時以降だと私確実にアウトです。
[Kyrie] という人も居ます。
[Luna] うむ
[miburo] 私の見たところ
[Luna] でもまぁ
[Kyrie] 21時〜22時というのは妥当ではないかと。
[miburo] ブロードバンド主流で23時のラインは、ほぼ関係ないと見てます
[sf] うん
[Luna] 一番の優先はGMの都合だと思いますので
[sf] 妄念として残ってるけどね
[miburo] これ以上遅いと
[Kyrie] #実は以前の19時スタートが良い感じだったり。
[sf] 意識的に解体するべきだと私は考えてます
[miburo] 日付変更線を超え、明日に差し支える
[miburo] 早いとそれぞれのオフの予定がずれこむ
[miburo] というあたりで設定したんですけど。
[miburo] るなさんのように提案してくれればいいんですがね。
[sf] うんうん
[miburo] 「わしゃ○時くらいがいい」
[sf] いわれなければわからないことは多い
[miburo] さしあたって今日ですが
[Luna] とりあえずはMOTOIさん待ちですかね
[Luna] #自分もあんまり遅いのは今日は不可
2003/12/10 22:00:00
[miburo] 遅刻については記述してなかったか
[miburo] 「チャンネルに誰もいない時点で終了」を適用しようかな。
[sf] ふむ
[Luna] 今のMOTOIさんの文章の引用は一行掲示板からですね
[sf] そーですね
[Luna] チャンネルに誰もいない時点、というのはどういう状態でしょうか
[miburo] 参加者全員が
[miburo] 切断・フリーズ・応答なしなど
[miburo] 明らかに参加不能な状況にある
[Luna] まぁ不測の事態も考え得るのでちょっとは様子見になりますね
[miburo] え。様子見しませんよ?
22:04:52 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:05:01 MOTOIaway -> MOTOI
[Luna] あら
[MOTOI] 今帰りました。遅れて申し訳ないっす。
[Kyrie] ふむ。
[miburo] どーも
[Luna] 全員の反応なしや落ちで終了ですか
[miburo] もといさん、二人目の参加者はいないようですけど。
[miburo] キリエさん、どうなさいます?
[Kyrie] んー
[Kyrie] 行きましょうか。
[MOTOI] あらぁ……>二人目いない
[miburo] 参加PCは?
[Luna] 今日はごめんなさい>MOTOIさん
[Kyrie] 操で。
[miburo] はい。
[miburo] もといさん、やりますか?
[MOTOI] じゃあ、MLの宣言どおり、健でいきます。
[MOTOI] #ちと1〜2分小用を。度々ごめんなさい
[miburo] かまいませんよ
[miburo] 時間は止めませんし。
[miburo] ではキリエさん
[miburo] MLは読んでいただいてますでしょうか
[Kyrie] はい。
[Kyrie] 現在確認中です。
[Kyrie] 先程目は通しましたが。
[miburo] ◇生徒会室
[miburo] 依頼はMLどうりです。
[miburo] 質問があればどうぞ。
[Kyrie] んーむ。
[MOTOI] 健:「陸上部だけなの?」
[miburo] 会長:「はい」
[Kyrie] 操:「彼らの記憶は残っているの?」
[miburo] 会長:「『金縛りにあったように体が動かなくなった。風景は見えるが、自由にならない』そうです」
[Kyrie] 操:「風景……異界の?」
[miburo] 会長:「いえ、学校の風景だったそうです」
[miburo] 会長:「異界云々は私のヴィジョンです。彼らの主観では数時間金縛りにあっただけのようですね」
[Kyrie] 操:「うーん……」
[Kyrie] 操:「二人が囚われた場所と、時間はどんな感じかしら」
[miburo] 会長:「異界というのは比喩的表現です。完全に言葉に表すのは難しいですね。現実だけど、隣り合った世界というか、窓枠というか」
[miburo] 会長:「時間の進みは、証言から見る限り同じといえそうです」
[MOTOI] 健:「囚われた時刻と、解放された時刻は、正確にわかる?」
[MOTOI] 健:「あと、それが毎回同じなのか、それともバラバラなのか」
[miburo] 会長:「わかります」
[Kyrie] 操:「出来れば、金縛りにあった場所も」
[miburo] #ばらばらです。正確に表記しても無意味ですので大まかに言います
[miburo] #とらわれたのは、おおむね放課後の早い時間、解放は5〜6時
[miburo] #それぞれ約2〜4時間
[miburo] #場所はまちまち。いずれも校内
[Kyrie] #了解ですー
[miburo] #正確な場所が必要でしたらランダムに決定します
[MOTOI] 健:「うーん、犯人は相手が陸上部員だってこと知ってやってんのかねぇ」
[Kyrie] #特に重要でないのであれば結構です。
[miburo] #了解
[MOTOI] #ですね。
[miburo] 会長:「私は犯人ではないのでわかりかねますね」
[MOTOI] #あとは何かあるかなぁ?
[Kyrie] #どうでしょう。
[Kyrie] 操:「二人以外の誰かが囚われる様子は、見えましたか?」
[miburo] 会長:「菅原君と泉君だけです」
[Kyrie] 操:「そうですか……」
[MOTOI] #そうすると、二人に話を聞く以外ないかなぁ。現場といっても場所まちまちらしいし
[Kyrie] #身の回りを洗い出してみるしか。
[Kyrie] 操:「手遅れになるのは何時頃か、分かりますか?」
22:24:53 + hari(~shiva@FLH1Aaz074.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 会長:「すぐに手遅れとなる事態は起きないと思いますが……」
[Kyrie] 操:「出来る限り急いだ方が良い、という事でしょうか
[miburo] 会長:「そうですね……今日明日というところでしょうか」
[Kyrie] #くあー。想定してた以上に短い。
[MOTOI] 健:「今日明日中か……」
[MOTOI] #今のところ、授業中は何も起こってないんですね?
[miburo] #放課後だけ
[Kyrie] 操:「生徒と親しかったりとか、何かしらの関係のある人物のリストがあると嬉しいのですが」
[miburo] #陸上部員全員の名簿(全14名)
[miburo] #それぞれの友人リスト(全7名)
[Kyrie] #21人、どうやって絞り込んだものか。
[miburo] 会長に聞くことはもう無いかな?
[MOTOI] 健:「陸上部関係で、最近亡くなった人とかそういうのはいない?」
[miburo] 会長:「ないようです」
[MOTOI] 健:「(てことは幽霊ってコトじゃないのか)」
[MOTOI] #どうします?>操さん(きりえさん)
[Kyrie] 操:「二人の被害者の間の関係は、部活とクラスが同じというだけでしょうか」
22:34:44 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p146.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] #どうにもこうにも。
[miburo] そうですね
[Kyrie] んーむ。共通項、所与のもの以外現在なし。
[Kyrie] #私からは以上です。
[MOTOI] 健:「二人の部活での地位はわかる? レギュラーとかキャプテンとか補欠とか」
[miburo] 会長:「そうですね、どちらもエース級で、来週の記録会で期待されてたようです」
[MOTOI] #とりあえず会長から聞くのはこれくらいでしょうか。
[miburo] 会長:「どちらも短距離で登録されると思われます。ちょうど記録会の短距離枠が二人ですし」
[MOTOI] 健:「とすると、他の短距離の選手が何かやってるってコトも……証拠ないけどね」
[miburo] #おしまい?
[Kyrie] #以上と言ってしまった以上ここまでです。
[MOTOI] #ですね。
[miburo] では会長室を出ました
[miburo] ◇校舎内◇
[Kyrie] 操:「……さ、急がなくちゃね」
[MOTOI] 健:「そうだね」
[Kyrie] #やはり昼休みでしょうか。
[MOTOI] #とりあえず、陸上部をあたるしか思いつかん
[miburo] じゃあ昼休みで。
[Kyrie] #朝って言って置けばよかった(ぉぃ
[MOTOI] 健:「とりあえず、被害者の二人だけでも、今のうちに話きいとこうかなぁ」
[Kyrie] 操:「そうね」
[miburo] どっちから?
[MOTOI] #つーわけで、2−4へ移動ですかね。
[miburo] ◇2−4◇
[miburo] 二人とも弁当食ってる。同じ机。
[MOTOI] #どっちからいきます? それとも二人同時?>きりえさん
[Kyrie] 操:(仲、良いのかしら……)
[Kyrie] #昼休み終わるまで下手すると二人でだべってる気が。
[Kyrie] #やるなら同時かと。
[miburo] まあ、仲は良さげですね
[Kyrie] 操:「……二人で行く?」
[MOTOI] 健:「時間がないから、二人とも聞いたほうが」
[Kyrie] #それではそのように。
[Kyrie] 操:「ちょっと……いいかしら?」
22:49:47 CshopZZZ -> Catshop
[miburo] 泉:「ん?」
[Kyrie] 操:「隣、座っても良い?」
[MOTOI] 健:(一応先輩の教室なので少々落ち着かない様子)
[miburo] 泉:「そらもー、どーぞどーぞ」
[Kyrie] #隣の席の椅子を引っ張って来ます。
[Kyrie] 操:「……二人とも、最近おかしな事があったって聞いたんだけど」
[miburo] 泉:「あー。アレねー。なんなんやろなぁ。いきなり金縛りにあって部活出れへんしよー。先生には怒られるし。なぁ」
[Kyrie] 操:「少し、様子、聞かせてもらえるかしら」
22:53:01 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[MOTOI] 健:「(部活に出られなく……これ、ポイントかも)」
[miburo] 泉:「様子、言うても動かれへんだけで。周りの風景は学校なんやけど、なんか歩いてる感じで動いたかと思ったらずーっと空ばっかりだったり。来週記録会やというのにかなわんで」
[Kyrie] #二人の思考とコネクトしていいでしょうか。嘘を言っていないか、感情はどうか、何か特別なものを連想しているかどうか。
[Kyrie] #そして想像できない情景。
[miburo] 嘘は言ってません。感情も恐怖等は特に。気持ち悪いなぁくらい。あと先生に怒られて困った。
[miburo] 連想は、操っちの裸とか。
[Kyrie] 嗚呼やはり(w
[MOTOI] #(^^;;;
[Kyrie] 年頃だし。
[miburo] #美女テレパスの宿命(w
[Kyrie] #うひひ
[Kyrie] 操:「何か、それ以外で変わったこと、無かったな?」
[miburo] 泉:「あるか?」
[miburo] 菅原:「ないな」
[Kyrie] #名コンビの気配が漂います。
[Kyrie] #<泉&菅原
[MOTOI] 健:「実質的な損害は、部活に出られないことだけですか」
[miburo] 菅原:「そだね」
[miburo] #特にそういう設定は無いようです(w<名コンビ
[Kyrie] #二人の心に特に強いストレスとか、そういうのが掛かってる様子はないでしょうか。
[Kyrie] #残念(w<コンビ
[miburo] #まあ、金縛り連続ですからそれなりに。
[miburo] #それ以外では、記録会へのストレス、期待される自分。ただし自信はある。
[miburo] こんなとこですな。
[Kyrie] ふんむ。
2003/12/10 23:00:00
[miburo] 泉:「まあまあ。自分、7組の躑躅さんやろ? 記録会終わったらウチの打ち上げに参加せぇへん?」
[Kyrie] 操:「あら、いいの?」(くすくす)
[MOTOI] 健:「……」(ジト目
[miburo] #てまあ、GMが時間を浪費させるのも何なんでそのへんはスルー。
[miburo] 聞くことはほかに無いかな?
[Kyrie] #だぁぁぁ。生徒会長に言い忘れてたことがあったああ。
[miburo] なんでしょ
[Kyrie] 特に思いつきません<質問
[Kyrie] 「午後の授業、キャンセルさせてください」<定番
[miburo] 今から言いに行ってもいいですよ
[miburo] 説得するか
[miburo] 生徒会の助力として処理するか。
[Kyrie] んーむ。助力を要請したい所。
[miburo] OKです。
[Kyrie] ありがとうございます。
[miburo] では午後の授業はキャンセルされました。このセッションではもう生徒会は関与しません。
[Kyrie] あーそう来るかー。
[Kyrie] まあ致し方ない。
[miburo] #GM判断で介入することはあります。それはまあそういうことです。
[Kyrie] #了解です。
[miburo] では二人への質問終了。
[miburo] 昼休みも終了。
[MOTOI] #校内に限定されてる現象だと言うことは、校外の人間の仕業というのは考えにくいから
[miburo] ◇午後の授業◇
[Kyrie] #取り敢えず学内サーチ開始でしょうか>健君へ
[MOTOI] #やっぱり校内の誰かが怪しいということになりそうですね。
[Kyrie] #二人の事を周囲の人間の知覚外に置く様な事は出来るでしょうか。自由に動けるように<生命操作
[Kyrie] #そうですのぅ、学内が有力
[miburo] 気配がなくなる感じですかねぇ
[miburo] どういう感じで知覚外に置かれるんでしょうか
[Kyrie] 「其処に居ても石ころのようにしか見えない」「音を立てても大きくなければ自然な音に聞こえる」といった感じで。
[miburo] OKです
[Kyrie] ドラえもんの「石ころぼうし」(でしたっけ)のような感じです。
[Kyrie] 了解です。
[Kyrie] #さて、何処からサーチしましょうか。
[Kyrie] #陸上部室、その他学内の場所、図書室等で文献を漁る(過去の事件など)、とか。
23:10:39 Luna -> LunaOfuro
[MOTOI] #できれば人間関係を洗いたいところだが、授業中だから聞き込みは無理だしなぁ
[Kyrie] #放課後かなあ
[Kyrie] #授業中にReadingで読みまくるという手も在るんだけど、強引過ぎるし操は多分そういう方法は望まない
[MOTOI] #授業の間に、陸上部の調査か過去の事件の洗い出しのどちらかはやっといたほうがいいかしら
[Kyrie] #ですのう
[MOTOI] #どちらがいいだろう
[Kyrie] #後、陸上部室/グラウンド辺りへの探りも入れておかねば。
[Kyrie] #んーむ。
[Kyrie] #陸上部を先に行って、残った時間で文献調査かなあ。均等に時間を割り振る感じとかどうだろう。
[MOTOI] #午後の授業は2時間だから、1時間ずつ?
[Kyrie] #そんな感じです。
[MOTOI] #ではまず陸上部室に移動ですか?
[Kyrie] #そのように。
[miburo] 移動?
[MOTOI] 移動。
[miburo] ◇陸上部室◇
[miburo] 鍵がかかってます。
[Kyrie] 操:「さて……何か出たほうが良いのかしら、それとも何もないほうが?」(くす)
[MOTOI] 健:「鍵かかってるから入れないなぁ」
[Kyrie] 操:「様子だけでも見ておきましょう」
[MOTOI] #霊視でもしておく?
[Kyrie] #中をSearch、何かしらの異常な意志の痕跡、或いはこの世ならざるものの痕跡、辺りをメインに探知したいと思います。
[Kyrie] #そうですのぅ<霊視
[miburo] 難易度6で。
[MOTOI] #操さんどーぞ。
[Kyrie] 生命操作/Sence15、狭間の子3、向こう視覚の外1、難易度6、目標値11、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[miburo] なにもありません
[Kyrie] 成功。6・12
[Kyrie] ふんむ。
[Kyrie] では、次いで霊視をどうぞです。
[MOTOI] #霊視して、霊的な効果を発揮するような道具が隠されてないか探れますか
[miburo] 建物内部も見通せる霊視ですか?
[MOTOI] #−1でいけると思います
[miburo] かまいませんが、
[MOTOI] が?
[miburo] 操と同じ効果を望んでるように見えます。
[miburo] ならば結果も同じ。
[miburo] なにもなし。
[MOTOI] #……それもそうだ
[miburo] #そんな道具があれば、「異常な痕跡」でひっかかるから
[MOTOI] #操さんの方が能力値高いし(汗
[Kyrie] #(もふー
[MOTOI] #では、部室には何も無いと考えていいかなぁ?>きりえさん
[Kyrie] 恐らくは。
[MOTOI] #ということは、次はグランド?
[Kyrie] 少なくとも、異常な力を宿すものは無い筈。
[miburo] ないです。
[miburo] 私が言うんだから間違いない(w
[Kyrie] それもそうか(w
[MOTOI] #そらそーだ(w
[miburo] ああ
23:25:40 Catshop -> CshopBath
[miburo] 難易度14で判定してもかまいません。
[miburo] ただし大きな効果は期待できませんよ?
[Kyrie] じゃあちょっぴりトライしてみます。
[Kyrie] 使用技能は先程と同様。
[Kyrie] 15+3-1-14=3 集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 失敗、リロールせず。
[miburo] あい
[MOTOI] #他の部員が何か使って何かやってるとすると、その道具は校舎内にあるはずだから
[MOTOI] #グランドを見ても何かあるとは(自分は)思えないのですが、いかがでしょう。>きりえさん
[Kyrie] #金縛りにあった現場に何か痕跡が残っては居ないかな、と思いまして。
[Kyrie] #それで取り敢えず「グラウンド」と。
[miburo] グラウンドでは金縛りにあってません
[Kyrie] あなや。
[MOTOI] #「場所はまちまち」ですしねぇ
[Kyrie] では、金縛りポイントで探知かなあ。
[miburo] 移動?
[MOTOI] #それじゃ、一番最近に金縛りが起こったという場所へ行きます?
[Kyrie] はい。
[Kyrie] #そうですのぅ
[Kyrie] #一番最初と、一番最後を。
[MOTOI] #では移動で。部室に近い方から。
[miburo] ◇最初にあったポイント◇
[Kyrie] 先程と同様の探知を試みます。
[miburo] 難易度5・10・14
[Kyrie] 10を選択。目標値は8、集中力使用。
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功
[miburo] なんらかの特異能力が使用された。封印系。使用したものは移動してしまった。
[Kyrie] 封印……異界に押し込める感じかなあ。
[miburo] 使用したものは器物っぽい。
[MOTOI] #とすると……関係者(容疑者?)の荷物をあたるのが一番手っ取り早いかなぁ?
[Kyrie] んーむ。
[Kyrie] ですかのぅ<荷物
[MOTOI] #ただ、人数がかなり多いから、しらみつぶしだと時間かかりすぎるし
[MOTOI] #もう少し情報を絞れないだろうか
[MOTOI] #情報というか容疑者を
23:34:14 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:35:41 ! LunaOfuro (Connection reset by peer)
[Kyrie] #んー
23:36:26 + LunaOfuro(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[MOTOI] #うーむ、最初でここまでわかると、最後のポイントを捜索してもそう新たな情報が得られるとは思えないし……
[Kyrie] #絞るとなるとどういう判定が必要でしょうか。
[miburo] 直感とか論理能力とか?
[MOTOI] #健にはありません(ぉぃ
[Kyrie] ふーむ。
[MOTOI] #PLレベルで考えると……二人と同種目の補欠選手とか
[MOTOI] #あるいは、他に二人に恨みを持つもの……
[Kyrie] #ふむ。
[Kyrie] #身の回りの人に聞いてみるしかなさそうですのう、その辺りは
[MOTOI] #ただ、部とクラスが同じだけの二人に、共通の「恨みを持つ者」がいるのは考えにくいから
[MOTOI] #やはり部活がらみだろうか?
[Kyrie] #今の所は。
[Kyrie] 一応、最後のポイントも探査してみるべきでしょうか。
[miburo] 結果は同じです。
[MOTOI] #とすると、部活内の人間関係を洗って、それをもとに絞り込む?
[Kyrie] 了解です。
[Kyrie] #ではそのように。
[Kyrie] #と、残っているのは文献調査。
[MOTOI] #人間関係洗いは放課後にならないとできないから、その前に文献調査をしたいです。
23:43:08 hari -> hariFURO
[miburo] 使用する技能・何を調べるか・検索キーワード等宣言してください。
[miburo] ちなみに後17分だけどね。
[MOTOI] #時間がやばいよー(汗
[MOTOI] #健には文献を調べるような技能ありませんよー(大汗
[miburo] 一応現時点の情報からだけでも時間内に解決可能ですねぇ。
[Kyrie] #過去の陸上部の出来事、学内外を問わず似たような事件、辺りを一応。精神操作で集中力を高めて文献を捜索するとかはどうでしょう。
[Kyrie] ふんむ
[miburo] できますよ
[Kyrie] 強制力ロールでしょうか。
[miburo] 難易度12かな
[Kyrie] 了解です。15+3-12=6、集中力。
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 2(2D6) = 2
[Kyrie] 成功。
[miburo] こうした神隠し関係は多いので、関連性は見出せない。ただ、気になる記述として一つ。道具を使った封印といえば、壷か写真機がセオリーのようだ。
[Kyrie] 了解です。
[Kyrie] ……うーむ。操では中々そういった方面はサーチし辛いなあ。
[Kyrie] 思考在るのみ。
[MOTOI] #いっそのこと、陸上部室辺りで待ち伏せて
[Kyrie] そう言えば、学内で何か異常な力を持つような物品で絞り込むことは可能でしょうか。
[Kyrie] ふに
[miburo] 可能でしょうけど
[MOTOI] #部員がみんな揃ったところで、荷物をまとめて霊視するとかはどうだろう
[miburo] 広いし多いし。
[Kyrie] 流石にナア。
[Kyrie] 陸上部で待ち伏せで荷物捜査、は行きましょう。
[miburo] 放課後まで時間をかけて探査して、とにかく異常な力を持つ物品ということであれば、難易度13かな
[Kyrie] ふに
[Kyrie] 放課後までという事は、そこで即放課後時間帯に突入という事でしょうか。
[miburo] そうですねぇ
[miburo] 短時間でするなら14
[miburo] 関係なさそうなものをはじくなら15
[Kyrie] #部員の荷物検査、帰宅部の関連人物への聞き込み(先決)、部活動中の関連人物への聞き込み、あたりかなあ<後での行動
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 13〜15
[Kyrie] どれにしたものか。
[MOTOI] #健は霊視と強霊感を足しても16だから、15はどう逆立ちしても無理
[Kyrie] 操が15、健君が13、とかかなあ
[MOTOI] #実時間がもうないです。どうしましょう
[Kyrie] どの道、15以外では大きな情報は期待できませんし、それなら出来るだけ難易度の高いものを、と。
[Kyrie] お互いに精一杯、と。
[Kyrie] どうでしょう。
[MOTOI] #では、操さんに15をお願いしてしまいましょうか(ぉ
[Kyrie] #ではそのように。
[Kyrie] 15+3-15=3、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] リロール
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 4(2D6) = 4
[Kyrie] もう一回だけ。
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] 失敗。6・10
[Kyrie] #いやー、こういうときに限って走る出目。
[miburo] あい
[MOTOI] では、健が13を試みてみますか?
[Kyrie] そのように。
23:58:35 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] 霊視13+強霊感3=16 目標値3 いいですか?
[miburo] あい
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 8(2D6) = 8
[MOTOI] 体力で再トライ
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 8(2D6) = 8
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 2(2D6) = 2
[MOTOI] OK!
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[MOTOI] 10/6
[miburo] 7つほど異常な力を持つ道具がありますねぇ
[Kyrie] 7個かー。やはり多い。
2003/12/11 00:00:00 end