語り部IRCログ #kataribe 2004-05-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-05-22をご活用くださいませ。

2004/05/22 00:00:00
[chita] おかえりなさい
00:01:02 gombeAFK -> gombe
00:02:42 + BallLaway(~ballmk-2@p3116-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:09:13 ! LunaAway (Connection reset by peer)
00:09:25 MorrisAFK -> Morris
00:26:16 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:34:07 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 明日朝勤なので今日はこれにて。
[MOTOsleep] オヤスミっす。
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間です。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] では。
[Vespa] すみませぬが私も
00:35:48 - Vespa from #kataribe (Vespa)
00:35:58 ! lokai (あいすたべたい)
00:41:25 CshopAway -> Catshop
[Catshop] もどり
[chita] も、も、もどったんだ、だな
[Catshop] それは『どもりっ』
2004/05/22 01:00:00
01:10:51 gombe -> gombeAFK
01:11:19 Yad_Rag -> Yad_Away
01:23:01 Yad_Away -> Yad_dead
01:27:38 Yad_dead -> Yad_ashed
01:28:34 + deivix(-davix@14.Red-217-126-192.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
01:29:16 Yad_ashed -> Yad_lost
01:30:50 Yad_lost -> Yaduka
01:31:21 gombeAFK -> gombe
[sf] こんばんは
[gombe] リマってリマかな?
[gombe] 残念ながら今日はこれにて寝てしまいます。
[gombe] ではでは。
[deivix] こんばんは
01:34:33 ! gombe (Leaving..)
[sf] #kataribe は、創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」の会話場所の一つです。
[sf] http://kataribe.com/
[sf] 会話内容は自動的に記録公開されて http://kataribe.com/IRC/now.shtml 作品や記事の材料として再利用されます。
[sf] TRPGとは、会話で進める冒険ゲームです。RPG(Roleplaying Game)を人間同士が、会話とルールブックと想像力を利用して遊ぶものです。
01:42:18 ! deivix (Leaving)
[sf] ぐに
[sf] rima-tde.netはスペインのプロバイダ
01:56:00 ! chita (Connection reset by peer)
2004/05/22 02:00:00
02:00:51 + chita(~chita@t550250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:00:52 ! TOURUI (ばたばた)
02:12:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
02:17:05 ! Ten-Rou (とりあえずMeタイマーがそろそろ始動)
02:43:55 Morris -> MorrisZZZ
[hari] ぐー
[hari] 寝そびれた
[hari] ってか、寝ておかんとあかんな……
[miburo] 眠れ〜眠れ〜(催眠念波)
[hari] 反射ー
[miburo] なぜw
[Onom_fake] ぐー
[hari] あ、乱反射が
[hari] うーん
[chita] ぐー
[hari] わたしは、考えると駄目だし
[hari] 考えないともっと駄目だ
[Onom_fake] 首つり死体を見に行くために峠で走り屋とデッドヒートを繰り広げる
[Onom_fake] そんなまったく意味のわからん夢を見て目が覚めた(^^;
[chita] 解釈できないかな
[hari] おやすみー
[chita] お疲れ様
02:52:36 ! hari (Leaving..)
[Onom_fake] おやすめ
2004/05/22 03:00:00
03:20:35 ! ko_iti (ぐー)
03:28:00 Catshop -> CshopZZZ
03:28:15 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[miburo] おごあ
[miburo] メガネがぬっ壊れた
[chita] どのような破損のありかたなのですか
[miburo] レンズとレンズの間をつなぐブリッジ
[miburo] そのブリッジとレンズを繋ぐねじが折れた
[miburo] 脆弱だ
[miburo] 買った店に行けばただで直してもらえます
[miburo] 買ったお店、現住所から60キロ離れてます
[miburo] 僕はメガネ装着が免許の条件です
[miburo] めぽー
[chita] よその眼鏡屋にいくとレンズが無駄になるだろうか
[miburo] どうだろう
[miburo] 修理代とられるくらいなら許す
[miburo] とりあえず手近なところですませてみます
[miburo] さすがに2時間裸眼で運転はいやじゃ
[chita] ああ、このネジならあるよ、と
03:41:15 ! aRueS (漸進前例)
[miburo] そんなん。
[miburo] 瞬間接着剤で自分で直せないことも無いけどね。
[chita] レンズ曇ると思うよ
[miburo] だねえ
[miburo] まあうろついてみます
[miburo] 目が痛くなってきた
[chita] 目の幅に穴をあけたボール紙を用意して、そこにレンズを取りつける
[sf] ネジが折れたかあ。細いネジだしなあ。腐らせてしまったかな。
[miburo] でしょうねー
[sf] 下手するとネジが出てこないで修理不能な危険もあるが
[miburo] ネジはあります
[sf] 先っちょも?
[miburo] 前回はなくしたけど修理してもらえました
[sf] 折れた先が埋まってしまうと、さーたいへん
[miburo] うきゅー
[miburo] くそう。安物のつるなのよねぇ
[sf] ブリッジとレンズがネジ止めされてるのかあ
[chita] ネジより細いドリルをつけたピンバイスでほじるしかないかな
[sf] そんなんもあるのな
[miburo] レンズに穴が開いてて
[sf] そーですね。そして眼鏡用のネジはたいそう細い。
03:45:00 Kyrie -> KyrieDown
[miburo] ナット ネジ ナット
[miburo] って感じ
[sf] なら両方から外れるので安心だ
[miburo] ういす
[chita] レンズにネジ切ってるわけじゃないから大丈夫ではなかろうか
[miburo] うん
2004/05/22 04:00:00
04:30:15 Yaduka -> Yad_sleep
04:51:58 miburo -> miburoZZZ
2004/05/22 05:00:00
2004/05/22 06:00:00
2004/05/22 05:59:31
2004/05/22 06:00:00
06:09:45 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
06:17:35 ! theta0 (Connection reset by peer)
06:18:24 + theta(~theta@ntkyto047191.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:20:28 + BallLaway(~ballmk-2@p1254-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 眼鏡に関しては購入店でなくても直せる可能性高いです
06:37:05 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
[MOTOI] 折角昨日早く寝たのに
[MOTOI] 朝勤中止。
[Luna] おや?
[Luna] おはよございます?
[MOTOI] 多分もう一度寝ます(ぉぃ
[Luna] あらら
[Luna] そういえばこの場を借りてお詫びを
[Luna] 6月の焼き肉OFF告知予定をだしていたのですが、メールを管理しているメインPCが不調なのでまだ告知がだせません(ぺこり
[MOTOI] あ、そうそう
[MOTOI] 12日は厳しくなりました
[Luna] あぁ
[Luna] 自分も12日よりかは19日のほうがええんで
[MOTOI] 13日に朝勤入ったんで。
[Luna] 19日で告知うちます(宣言
[Luna] というわけで、19日と20日は予定あけるよーに
[MOTOI] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl 臨時的にここから出すとか。
[MOTOI] 20もですか?
[Luna] ほら
[Luna] 20日朝勤ですと、いっぱい飲めないでしょう?(にっこり
[MOTOI] それ以前に夜まで遊べませんな(ぉぃ
06:43:26 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 少々離席。
[Luna] あそこのお店は夜しかやってないし。
[Luna] っと、19日は朝勤入れても大丈夫ですよ〜、とか鬼のようなことをいってしまったり
2004/05/22 07:00:00
[Luna] ふむぅ
[Luna] (ニュース番組チェック中)
07:12:43 MOTOIafk -> MOTOI
07:13:34 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U116203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日はちと寒いなぁ
07:14:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ちょうど今天気予報やっているのですが
[Luna] 昨日よりもかなーり寒いようです
[MOTOI] 昨日も朝は肌寒かったけど
[MOTOI] 昼はスカーッと晴れて暑かったからなぁ
[Luna] ですねぇ
[Luna] 朝がどんよりしていて
[Luna] 昼が汗ばむような暑さだったような記憶が
07:15:43 ! mura (1/2死んでいる=半分人間半分幽霊?)
[MOTOI] で、夜はまた肌寒かった
[Luna] うん
[Luna] でも
[Luna] もともと5月ってこんなものかなぁとか
[Luna] 台風一過だとこんなものかなぁとか思っていました
[Luna] それでも通勤のときにさしていた傘は帰宅時は面倒なので職場におきっぱにしましたけど。
[Luna] まぁそんなこんなでとりあえずファミコンミニのポイント登録がっやっと終わったのでOFFの告知文でもこしらえます
[MOTOI] 自分が頼んだファミコンミニは4本で
[MOTOI] 代引き手数料込みで約7千円でした
[Luna] ふむ……
[MOTOI] 到着は早くて明後日
[Luna] えっと……10本で17000円でした(吐血
[MOTOI] ヨドバシのポイントが余ってるからあと1本だけ何か買うかなぁ(滅
[Luna] っと
[Luna] 何を購入したのですか?
[MOTOI] マリオ、レッキング、ゴエモン、高橋
[SLEEP114] 幸運のつぼ?
[SLEEP114] 高橋さんちのつとむくん
[Luna] そうですねぇ
[Luna] せっかくなので2人同時プレイできるソフトを購入していただけると瑠奈的には大変うれしいのです(にこ
[MOTOI] マリオ、クルクル、バルーン、ツインビーが同時プレイ可の作品ですか
[Luna] はいです
[MOTOI] (Drマリオは数に入れていいのやら)
[Luna] (数に入れてもいいです<同時プレイ可という意味では)
[Luna] おや
[Luna] ソフトによっては1本でも通信対戦できるのかぁ
[MOTOI] ポパイの英語遊びとか単語数増やしてリリースしてくれないだろうか(多分無理
07:28:06 ! tatsu114n (EOF From client)
[Luna] それはポパイそのものが版権からみで難しいだろうからなぁ
[Luna] 次回希望として「デビルワールド」と「リンクの冒険」をだしておいた
[SLEEP114] でびるわーるど
[SLEEP114] なつかしぃ
[Luna] うむ
[Luna] 是非第3弾もほしいですのぉ
[MOTOI] ポパイってファミコン初の版権ゲームだったんですな。
[Luna] ですのぉ
[MOTOI] 任天堂では「デビルワールド」出してほしいな
[MOTOI] あとハドソンの「ナッツ&ミルク」も個人的に希望
[Luna] ちなみに参考としてこんなアンケートがある
[Luna] http://allabout.co.jp/game/gameboy/closeup/CU20040301B/index.htm
[Luna] >“ファミコンミニ化希望”アンケート結果発表!
[Luna] >人気投票『スペランカー』2位!
[MOTOI] 「一人だけ」タイトルを見ると
[MOTOI] いやー、マニアックだこと(ぉぃ
[Luna] ふふ
[Luna] マニアックだとわかるのね(ふふ
[MOTOI] でもスカイキッドなんかはもうちょい上位でもいいと思うんだがなぁ
[Luna] まぁ母集団が小さかったのかもしれないし
[Luna] 一人一本だとまぁこんなものでしょう
[Luna] 自分だったらクルクルランドだし(ぉぃ
[Luna] まぁ「一人だけ」じゃない中にも結構マニアックなソフトは多いですよ?
[Luna] それにしても
[Luna] 3位のFFシリーズはファミコンミニじゃないけどリリースされるし
[MOTOI] 仮面ライダークラブとかケルナグールなんて(汗
[Luna] えっ
[MOTOI] マニアックだー
[Luna] ファザナドゥとかはぁ?
[MOTOI] ちなみに、ファミコンミニ版ファミスタなんてのは
[MOTOI] 要らん(ぉぃ
[Luna] えー
[Luna] それはそれでおもしろいじゃないですかー
[Luna] しかもここはあえて初代ファミスタで
[MOTOI] まつもと、しのすか、くろまて、たつのり、よしむら、なかはた、こうの、やまくら、えか゛わ
[Luna] まさに夢の競演
[MOTOI] <初代ファミスタ
[MOTOI] 篠塚が「しのすか」になってるのが笑える(ぉ
[Luna] さすがに「燃えプロ」はなかったかw
[Luna] 「しのつか」じゃないのね
[MOTOI] バントでHRですか(ぉぃ
[Luna] ええ。
[Luna] そういうスポーツ系はきびしいのかなぁ
[MOTOI] あれ、「しのすか」は別のゲームだった気もしてきた
[MOTOI] 今となってはよく覚えてないや(ぉぃ
[Luna] http://famista.hp.infoseek.co.jp/
[Luna] に一覧がありますねぇ<ファミスタ選手データ
07:51:23 + chita(~chita@t012136.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:54:56 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:54:59 ! Luna (Connection reset by peer)
07:55:03 + Luna(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ファミスタであってた>しのすか
[Luna] まぁ
[Luna] ドラクエ式命名法ですと
[Luna] しのすかなのですね
07:58:40 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4232-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/22 08:00:00
2004/05/22 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:21:25 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] 今日こそはドコモにいかねば……
[soutou] おは
[Luna] おはようございます
08:30:59 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはようです。
[Luna] おはいおございます
[soutou] 米帝のまわしものか!(ぉぃ
[Luna] 残念ながら違います
[soutou] じゃあ、セサミストリートねた
[Luna] それもまたはずれだったり
[soutou] めんどくさくなったのでフリーダムトーストで朝食にします(ぉぃ
08:37:49 soutou -> sou_ft
[Luna] あらら
[sou_ft] フリーダムトーストは語呂が改善されているが、フリーダムポテトは語呂が悪くなっている
08:41:21 MOTOI -> MOTOkamin
[MOTOkamin] 仮眠したれ
[MOTOkamin] ぐぅ。
[Luna] おやすみなさいませ
[sou_ft] いままで起きていたのか
[Luna] いったん寝て
[Luna] 起きて
[Luna] んでもって寝る宣言はしていた
[Luna] さすがに完徹ではなかった?
08:44:19 sou_ft -> soutou
08:53:04 ! Luna (Connection reset by peer)
2004/05/22 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:14 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:03:37 ! Luna (Connection reset by peer)
09:04:13 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:16:36 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K116033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:17:22 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K116033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:30:12 ! CshopZZZ (しゅっきーん)
09:40:18 MorrisZZZ -> Morris
09:48:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p188.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
[PaLiLitH] ございます。
[Luna] ます。
[Luna] うーむ
[Luna] 寿司分がたりません(いきなり
2004/05/22 10:00:00
2004/05/22 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[galloaway] ました。
[chita] ますか?
[PaLiLitH] ではセッションに。
10:12:42 PaLiLitH -> PaLiAway
[PaLiAway] 今日はシャドウランらしいです。
[Luna] いてらー
[galloaway] いいなあ。僕もダイス大量に振りたい
[PaLiAway] プールを足して14個とか。
[Luna] さぁ自宅なら恥ずかしくないですよー(ぉぃ
[galloaway] シャドウランはあのジャラジャラ感が楽しい
[PaLiAway] バッファローマンのように。
[Luna] アルミダイスとかがにあいそうですのぉ<シャドウラン
[PaLiAway] 集中化で+1、専門化で+1、さらにプールを足してd14みたいな。
10:18:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p190.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiAway] それでも失敗するときは失敗するのもまた。
[PaLiAway] いやーカルマってほんとにいいものですね。
10:21:34 ! chita (EOF From client)
10:25:28 Morris -> MorrisAFK
10:25:34 galloaway -> gallows
10:37:35 ! kaya-n (さいなら〜)
10:48:48 + kaya-n(~kaya-n@212.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/05/22 11:00:00
11:01:32 + Ryu(~opera@ryun.info) to #kataribe
11:15:39 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] ファミコンミニの到着により起こされました。
[Ryu] おは
[Luna] おはいおございます
[MOTOI] 思ったより早かったですなー
11:19:19 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] そして、唐突ですが
[MOTOIaway] 千葉マリン行ってきます
[Luna] ふふ
[Luna] いってらっさいませ
[Luna] 雨は降らないのか……
11:21:55 + chita(~chita@t606070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:39:13 Yad_sleep -> Yaduka
11:41:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] がお
[Luna] がお〜
11:49:04 soutou -> sou_yksb
11:57:18 sou_yksb -> soutou
2004/05/22 12:00:00
12:16:23 ! Luna (Leaving..)
12:19:44 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さてそろそろドコモショップいってきます
12:37:21 Luna -> LunaShop
12:56:26 + Catshop(~zoa73007@clientpas227.across.or.jp) to #kataribe
[LunaShop] こんにちはー
12:57:05 LunaShop -> Luna
[Catshop] こんにちはー
2004/05/22 13:00:00
[Luna] さてそういうわけで
[Luna] 改めてドコモショップへー
13:00:38 Luna -> LunaShop
[Catshop] 行ってらっしゃいませ。
[Catshop] さて。ボクは仕事に戻ることにします。
[Catshop] ではまたー
13:02:49 ! Catshop (でも処理待ち中〜♪)
13:03:57 fukaHPawy -> fukaHP
13:06:12 + fukaNote(~fukanju@p5147-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:24:06 ! fukaHP (EOF From client)
13:28:06 + fukaHPawy(~fukanju@p5147-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:49:24 ! miburoZZZ (Connection reset by peer)
13:50:14 + miburo(~miburo13@j163103.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:53:36 ! miburo (CHOCOA)
2004/05/22 14:00:00
14:21:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:37:45 ! ko_iti (ぐー)
2004/05/22 15:00:00
15:17:06 kurow -> kurowAway
15:34:22 Yaduka -> Yad_Rag
[KyrieDown] (ぼへー
15:38:28 KyrieDown -> Kyrie
2004/05/22 16:00:00
16:00:50 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Kyrie] ノ
[Luna] 無事にミッションクリア
[Luna] たいやきたべたべまったり中
[soutou] 8人中5人帰国
[Luna] 残り3人は協議継続、みたいですね
[Luna] 在京TV局ほとんど臨時番組……・
[Yad_Rag] ふむ、帰してきたか
[Luna] 実際に戻ってくるのは夜っぽい
[Yad_Rag] 何か理由つけて返してこないかとも思ったけどなぁ
[Luna] まぁ予想として
[Luna] 「今既に戻っている人の子供は返してもよさげ」「今戻っていない人は戻せない理由がある」とかありましたね
[Luna] 今日はひまなので
[Luna] お絵かきなどせず
[Luna] 以前のログなぞみております
[Onom_fake] 今日はひまなので
[Onom_fake] お絵かきなどせず
16:33:40 fukaHPawy -> fukaHP
[Onom_fake] オイル交換なぞしております
[Luna] おお
[Luna] しかしまぁ
[Luna] 以前のログということで読んでいるのが
[Luna] 赤面ものの恋話というのが(苦笑
[Luna] ちなみに
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/09/20030924.html#150000
[Luna] このへん。
[Onom_fake] 過去のログを振り返ると
[Onom_fake] 一体どんな状況下でこんなこっぱずかしいチャットをしていたのかと
[Onom_fake] 自分の正気を疑うことがあります(笑)
[Luna] しかもこのログ昼間なんですよね(土曜ですが)
[matuya] あることです。
[matuya] よみかえせば。ああ。
[Luna] やっぱり
[Luna] カップル成立シーンのログはおもしろい(なんだかへん)
[matuya] しかも別チャンネルでは囃し立てる外野どもが。
[Luna] うむ
[sf] うひ
2004/05/22 17:00:00
17:10:03 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K116033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:10:27 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116033.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[SLEEP114] もふーもふー
[Luna] もうふもうふ
17:25:07 fukaHP -> fukaHPawy
17:26:57 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰りました……(沈
[Luna] おつかれさまです
[SLEEP114] お、沈んでる
[SLEEP114] (漬物石
[Luna] #そして3ヵ月後
[MOTOI] (投げ返し
[SLEEP114] (べちゃ
[Luna] あぁ
[Luna] おいしそうに漬かっておりますねぇ
17:29:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #とりあえず自キャラ系の恋話チャットに赤面街道まっしぐら<自分
[SLEEP114] あかくなってますねぇ
[SLEEP114] (じゅー
[Luna] (じゅー
[Luna] いやしかし
[Luna] 恥ずかしい
[Luna] 初々しいというかなんというか(ぉぃ
17:37:02 SLEEP114 -> tatsu114
[Luna] もう少しやんでから修行の再開
[Luna] #やんで→やすんで
[MOTOI] 何の修行じゃろか
[tatsu114] パワーゲイザーを出す修行です
[Luna] 9択でボタンをタイミングよく押す練習。
[MOTOI] パワーウェイヴを通り越してゲイザーですか。
[Luna] 格闘ゲームは苦手ですから(にっこり
[tatsu114] ちっちっち
[tatsu114] ゲームじゃなくて、じぶんでじめんをたたいでぼーん
[Luna] うひぃ
[Luna] とりあえず実験台がいないと……(にやり
17:48:48 Yad_Rag -> Yaduka
[tatsu114] はっ
[Luna] (むんず
17:52:03 Yaduka -> Yad_Away
[tatsu114] (じたばたじたばた」
17:56:05 + miburo(~miburo13@v093093.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:57:02 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどす。
[miburo] ばんす
2004/05/22 18:00:00
18:00:21 + Ten-Rou(~k-naka@fl258.naxnet.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ぼんす
18:00:55 TK-Leana -> TK-Cook
[Ten-Rou] 作業が一段落ついたので来てみたり
[TK-Cook] 飯作ってきまふ
18:02:55 ! MELTDOWN (Leaving..)
[Luna] にゃぁ
[Luna] 無事実験もおわったので酒豪再開しよう
[MOTOI] 酒豪っ!?
[Ten-Rou] 今日の日記は書き終えたのであとはのんびり過ごすだけです
[Luna] ……はっ!
[Luna] 酒呑んでどーすんねん<自分
[Luna] しゅぎょーしゅぎょー(あせあせ
[MOTOI] 終業して酒飲み(違
[Luna] 仕事の後の酒はうまい
[Luna] そして二日酔い
[MOTOI] 今日は寒かったので
[MOTOI] 千葉マリンでビールは飲まず
[MOTOI] ワンカップを(ぉぃ
[Luna] そして夜も呑む、とか?
[MOTOI] そらもー(何
[Luna] 水のように飲むのですね
[MOTOI] あいやそこまでは。
[Luna] 蛇口を捻るとビールが(でません
18:15:07 ! fukaNote (Connection reset by peer)
18:15:20 ! ko_iti (ぐー)
[Ten-Rou] 「3つ目の蛇口」ネタは時々話するなぁ……
18:15:28 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] #すべての家庭には3つ目の蛇口が存在し、そこから地域にあったものが出るようになっている
[Luna] ところが残念ながら
[Luna] MOTOIさんちは4つあるのです(ぉ
[Luna] 水・湯・日本酒・ビール
[MOTOI] 何ィ(汗
[fukaHome] ロシアでは
[fukaHome] ウォッカの出る蛇口しかないとか(ぉ
[miburo] さすがだ
[MOTOI] メキシコではテキーラですか(嘘
[Luna] フランスではワイン
[Ten-Rou] いや、サルサソースでしょう
[Ten-Rou] なお、愛媛はみかんジュースだそうです
[MOTOI] 長野と青森は林檎ジュース
[MOTOI] 岩手はどぶろく?(やめれ
[Ten-Rou] 和歌山は……梅酒かな
[Luna] 北海道は牛乳
[Luna] 沖縄は泡盛
[MOTOI] 兵庫は六甲の美味しい水ですか?……普通すぎてダメだ(ぉぃ
[fukaNote] 兵庫は灘の名酒でしょう。
[Luna] まぁ
[Luna] 個人の趣味で適当に換装もできますね
18:25:11 + Ryu(~opera@ryun.info) to #kataribe
18:35:07 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] 眠くなった
18:35:25 + meltdown(~meltdown@wd152.AFL29.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOnemuI] もしかしたら居眠りしてるかもしれません
[Luna] 夜ご飯までには起きませう
[Luna] あ
[Luna] しまった
[Luna] やることないなんていってしまいましたが
[Luna] ちゃんとあったや(苦笑
18:38:42 tatsu114 -> huro114][
18:38:48 huro114][ -> huro114
[Luna] ふろいいよ?(違
18:45:15 Yad_Away -> Yaduka
18:48:48 ! Yaduka (さいきどん)
18:54:41 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:55:52 Yaduka -> Yad_Rag
2004/05/22 19:00:00
19:05:48 + chita(~chita@t545157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:13:09 gallows -> galloaway
19:15:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:20:14 huro114 -> mesi114
19:26:00 TK-Cook -> TK-Leana
19:27:22 + aRueS(~___@165.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[Luna] こんばんはぁ
[chita] こんばんわ
[TK-Leana] こんばんわ
19:50:57 MOTOnemuI -> MOTOI
[MOTOI] やっぱり寝てしまった。
[Luna] おはようございます
[Luna] やっとやるべきことが終わりました
[MOTOI] うす。
[Luna] さて、MLに投げます
19:54:35 mesi114 -> tatsu114
[Luna] (ぽいっ
[MOTOI] (ぱしっ
[Luna] あぁMOTOIさんの手に渡ってしまった(がーん
[MOTOI] 渡ったらいけないのか(がーん
2004/05/22 20:00:00
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27589.html
[Luna] だってこれだし
[Luna] 参加者一人……じゃぁねぇ(苦笑
[Luna] と、いうわけで
[Luna] 6月の関東焼肉オフ告知でございます
20:03:08 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:04:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p78.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 食べ終わりー
20:04:35 ! theta (Leaving..)
[Luna] おかえりなさいませ
20:08:25 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] と、一仕事終わったところで晩御飯ー
20:19:25 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ではこちらも晩飯。
20:29:16 ! Ten-Rou (ちょいとさいきどー)
[miburo] もふう
[miburo] 一仕事終えた後のコーラはうまい
[LunaGohan] 一仕事終えた後の海鮮サラダはうまい
[ko_iti] 仕事ほおりだしてきた後のアイスは微妙な味……
[tatsu114] (ファンタにすり替え
[LunaGohan] (ドクターペッパーにすり替え
[ko_iti] どんどん恐ろしいものになっていっている
[miburo] ふ
[chita] (仕事を追加
[miburo] ドクペは好きだ
[ko_iti] ぎゃあ
[miburo] 焼き尽くせ
[fukaNote] (エタノールをそっと混和。
[TK-Leana] (メタノールをそっと……
[ko_iti] こ、これは工業用メチルアルコール!(いつ混じった
[LunaGohan] しかも味覚でわかったらしい
[chita] 失明したからわかったのではないか
20:55:05 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわー
[LunaGohan] こんばんはぁ
20:56:15 kaya-n -> kayaSleep
2004/05/22 21:00:00
21:04:41 LunaGohan -> Luna
[Luna] ごちそうさまでした
[ko_iti] 豆腐ハンバーグで晩御飯
21:18:19 + hari(shiva@FLH1Abd142.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:18:41 ! miburo (Connection reset by peer)
[Luna] こんばんや
[TK-Leana] こんばん輪
[meltdown] ごきげんよう(かじかじ)
21:19:14 + gombe(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:19:17 + miburo(~miburo13@v093093.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] ばう
[Luna] こんばんはぁ
21:21:45 ! Ryu (Connection reset by peer)
21:24:13 MOTOImesi -> MOTOI
[gombe] おくればせながらこんばば。
[MOTOI] 食了。まいど。
[hari] ばうばう
21:25:44 Mak_PSO -> Mak_Work
[chita] こんばんわ
21:28:01 ! galloaway (Connection reset by peer)
21:30:46 gombe -> gombeAFK
21:31:05 MOTOI -> MOTOImesi
21:31:11 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 操作ミスった(汗
[Luna] ふふ
[Luna] もうお夜食かと思ってしまいました
[MOTOI] 食ったばっかやっちゅうねん(汗
[Luna] わかっとりまんがなー
21:33:29 + Ten-Rou(~k-naka@fl987.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Luna] (びしっ
21:37:04 PaLiAway -> PaLiLitH
[MOTOI] 何か描こうかと思ったけども
[MOTOI] ほろ酔い加減なので
[MOTOI] 醒めるまで待とう(ぉぃ
[PaLiLitH] シャドウランしてきました。
[PaLiLitH] グレネードの至近弾もろに食らって
[PaLiLitH] 気絶してるところをピストルで頭吹っ飛ばしたはずの男が
[PaLiLitH] 脱出するとき忽然とさっきの現場から消えうせているミステリィ。
[Luna] 不思議、発見。
[Luna] そして
[Luna] 22時からは格闘技なぞみてみたり
[MOTOI] 今日不思議発見やってます?
[MOTOI] 北問題で潰れてるんじゃないかと。
[PaLiLitH] おっすオラ悟空、なんだかとっても厭な気分になってきたぞ。といったところでセッション終了。
[chita] 次回へのひきですか
[PaLiLitH] らしいです。
[Luna] すみません、アド街ックを流しながらゲームモードなんでちゃんとチェックしてないです<テレビ
[Yad_Rag] シェイプシフターじゃなかったんかのう
[Yad_Rag] あれ、通常弾ではごっつしににくいから。
[PaLiLitH] ふうむ。
[Luna] そして
[Luna] 不思議発見はやっていないのです
[Luna] (遅レスすみません
[chita] じゃあ今のはやりは何だ
[Luna] なんだろう(苦笑
21:47:15 Kyrie -> KyrieHuro
21:49:38 kullow -> kurow
2004/05/22 22:00:00
[Luna] 西生駒セッションは茶をのんでいるーっ
[Luna] そして……
[Luna] テレびは報道特番ばっかりだぁ(涙
[Yad_Rag] まあ、一応ビックニュースですからのう
22:24:44 KyrieHuro -> Kyrie
[Kyrie] (ばた
[tatsu114] あ、たおれてる
[tatsu114] うめろうめろー
[tatsu114] (ざくざく
[Luna] 平安京エイリアン風
[tatsu114] 種まけ種まけー
[tatsu114] (ぱらぱら
[TK-Leana] 土葬はいかんよ土葬は
[tatsu114] 人間いつかは土に返ります
[Yad_Rag] 土葬するときは、どそーっと土を盛らないと。
[Yad_Rag] (ごろごろ
[TK-Leana] 70点
[Yad_Rag] やたー、
[Yad_Rag] 合格だー
[chita] 救けろよ
[MOTOI] SE:どどどどど<ドリル
[TK-Leana] ああ、穴が
[TK-Leana] (頭に
[Luna] 空気ボンベ補給
[tatsu114] ああ、キリえどんの頭が空気で膨らんでる
[Luna] チクっとさい
[Luna] さし
[Luna] プッとさし
[Luna] ぷくぷく
[gombeAFK] かろうじて、丸ごと放送されなかったのが幸いだった。>ふしぎ発見
22:28:43 gombeAFK -> gombe
[Luna] ディグダグ風
[gombe] ヘンに30分遅れとかされると怒り心頭に発するし
[Ten-Rou] 武器飛ばし技発動ですか
[Luna] 歩いた時だけBGM
[tatsu114] スプラッシュグラデーション
22:33:21 + miburo0(~miburo13@v089023.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:34:33 ! chita (EOF From client)
22:38:17 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし〜
[TK-Leana] kataribeで一時ブームになってた事が合ったような白くまシャーベットをコンビニで見かけたので購入
22:44:33 miburo0 -> miburo
[TK-Leana] 普通に結構美味しいにゃ
[Luna] 九州名物でしたっけ?<しろくま
[ko_iti] しろくまはいいものです
[ko_iti] はやったのはだいぶ昔ですが
[miburo] あれはいいものだ
[TK-Leana] 本場のもんも食ってみたくなりました
[ko_iti] れっつかごしま
[gombe] 鹿児島天文台通り名物
[gombe] だっけ?
[TK-Leana] 鹿児島なんて言った事ないなぁ
[gombe] 30年近く前だなあ、行ったの(けふけふ)
[TK-Leana] 語り部しろくまOFFとかやりたいなぁ
[TK-Leana] 集まらないけど。九州とか遠いし
[fukaSleep] それはこう
[Kyrie] 私よりは近いし(だから何だ
[fukaSleep] しろくまを現地から届けてもらうしか。
[TK-Leana] クーラーボックスに入れて
[Luna] うーむ
[Luna] 探せば通販ありそうですよ?
[sf] いや、本家本元は、喫茶店だったかなんかなので
[sf] 既製品はあくまで代用品。
[Luna] ふみぃ
[Luna] はてなキーワード:白くまアイス [キーワード一覧:白くまアイス]
[Luna] <白くま異明日
[Luna] #アイスだっての
2004/05/22 23:00:00
[TOURUI] しろくま
[TK-Leana] 食べ終わり
[TOURUI] 送ると
[TOURUI] 郵送費がしろくまと同じくらいかかります(経験者
[Luna] ぎゃー
[Cat-Tail] まぁ、いまじゃぁ、仙台のコンビニでもコピー品は買えるな・・・・>しろくま
[TK-Leana] ぐぅ
[TK-Leana] 白くまバーというのもあったけど、素人なので手出しは控えました
[fukaSleep] しろくまが出てくるバー。
[gombe] しろくま:「いらっしゃいませ」
[TK-Leana] がーん
[Luna] しろくまのにくがでてくるバー
23:05:37 ! ko_iti (ぐー)
[gombe] ひぐま:「しろくまのにくです」
[gombe] (ディッシュ)
[TK-Leana] どっちにしろ熊が……
[gombe] 永遠のライバルっぽい
[Luna] パペットマペットみたいだ(ぉぃ
[gombe] アラスカの北岸で、勢力争いが水際のせめぎ合いを >しろくまとひぐま
23:08:39 + chita(~chita@t547041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:08:47 gombe -> gombeAFK
[sf] 796users
[Luna] ん?
[sf] みすー
[sf] ちなみに現在サーバ群に797クライアントが接続しています。
[sf] ということであります
[Luna] なるほど
23:20:32 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[TOURUI] 肉屋さん当時は予約キャンセル不可とか言われたが
[TOURUI] 大丈夫なんだろうかとかオフのメールみて思ってみる
[Luna] ほえー
23:21:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-581p235.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 後でチェックしよう
[Luna] まぁ1年半経っているので
[Luna] どうなっているかは再度確認しないとですね
[Luna] まぁそういうわけで
[Luna] とーるいさんもよかったらぜひ参加くださいませ
[TOURUI] あいあいさー
[sf] にょきにょき
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/200/256.html
[sf] いちおう書いとこう
[sf] Too many connections がでたら別サーバを試してください〜
23:33:58 ! kayaSleep (CHOCOA)
23:43:23 gombeAFK -> gombe
23:48:49 + kaya-n(~kaya-n@120.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] うーん
[Kyrie] 絶食30時間突破が目前に
[gombe] (ぉぃ
[Luna] ぐご
23:57:31 kaya-n -> kayaOnse
2004/05/23 00:00:01 end