語り部IRCログ #西生駒 2004-09-16

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-09-16をご活用くださいませ。

2004/09/16 00:00:03
[hari] にゃおー
00:17:33 ! TK-Leana ("地下書庫で独自の進化を遂げた図書人類の恐怖")
00:34:41 + gombe(~username@ntkyto045195.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
00:40:52 kurow -> kurowDead
00:44:18 Yaduka -> Yad_sleep
00:58:38 + gallows(~gallows@p1083-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/09/16 01:00:00
01:00:38 Catshop -> CshopBath
01:14:50 gallows -> gallodead
[hari] にょろろん
01:20:46 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
01:26:32 gombe -> gombeAFK
[sf] にょろんぱ
[sf] 学園退魔ではじめる語り部ももう10年
[hari] 学園モノ
[hari] でも、妙にすれた連中ばかり
[hari] (ぉ
01:42:31 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 玲:「──あら。そうなの?」
[Catshop] 透:「いや──っつーか、なんで俺に聞くんすか? 先輩」
[Catshop] 泰一:「(──まぁ、この年ですれてない方がオカシイしな)」
[Catshop] 九郎:「すれてるってどーゆー意味〜?」
[Catshop] さて、与太はともかくも。
[Catshop] 昨日のセッションの反省。
[Catshop] 1.状況の把握が甘かった (地形とか勢力関係とかいろいろ含めて)
[Catshop] 2.他のPCとの連携が取れてなかった──とゆーか、積極的に取る気がなかった
[hari] あっははは
[hari] 耳が?げる
[hari] おっと
[Catshop] 3.総じて、認識の共有が十分に取れてなかった
[hari] 耳がもげる
[Catshop] 4.玲の特徴と技能は、ちぃっとばかしセッション向きでない&無駄が多くてスリムじゃない
[Catshop] ──と、まぁこんなところ。
[Catshop] 玲君には一度、生まれ変わっていただこう。(←特徴と技能の再設計の意)
[hari] 連携は
[Catshop] ところで、東北の──ってのは、狭間的設定?
[hari] あと、認識共有は
[hari] 毎度ながら問題だなぁ(w
[hari] ああ、奥六郡とか明けの会は
[hari] 百科事典にも載ってますな
[Catshop] まー、そのあたりはオフラインセッションでも問題になりやすいですからねぃ。
[hari] 個人的には、東北がらみのオカルトで、国が動くとすると
[hari] ついつい頭に浮かんできてしまうところです
2004/09/16 02:00:00
[hari] 詳しいところはsfさんあたりに聞いた方がいいかも知れず。実地で触れた設定じゃないしね
[Catshop] なるほど
02:03:06 + cherry(~mion@218-167-90-192.dynamic.hinet.net) to #西生駒
02:13:54 Catshop -> CshopZZZ
[hari] ぐつぐつ
[hari] 安西:「…………」
02:41:39 ! hari (Leaving..)
02:48:19 ! aRueS ("月夜の祭")
02:48:59 gombeAFK -> gombe
2004/09/16 03:00:00
03:04:18 ! gombe (Leaving..)
03:14:24 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/09/16 04:00:00
2004/09/16 05:00:00
2004/09/16 06:00:00
2004/09/16 05:59:31
2004/09/16 06:00:00
06:35:45 kurowDead -> kurow
2004/09/16 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
07:05:40 ! miburo ("CHOCOA")
07:29:26 ! mura ("CHOCOA")
2004/09/16 08:00:00
2004/09/16 08:00:14
08:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:15:12 Yad_slee_ -> Yad_Away
08:34:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/09/16 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:54:33 + KyrCokage(~epsca@Air1Ace153.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/09/16 10:00:00
2004/09/16 10:00:13
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:14:14 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:14:19 + cherry(~mion@218-167-90-192.dynamic.hinet.net) to #西生駒
10:29:02 TK-Leana -> TK-Furo
2004/09/16 11:00:00
2004/09/16 12:00:00
2004/09/16 13:00:00
13:35:52 + chita(~chita@p1118-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/09/16 14:00:00
14:55:21 ! gallodead (Leaving...)
2004/09/16 15:00:00
15:03:02 + gallows(~gallows@p1083-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/09/16 16:00:00
16:19:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aar106.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/09/16 17:00:00
17:04:32 TK-Furo -> TK-Leana
17:26:13 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:28:14 ! chita (EOF From client)
17:30:54 + chita(~chita@p1237-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:35:46 MOTOI -> MOTOIafk
2004/09/16 18:00:00
18:13:32 ! chita (EOF From client)
18:24:22 + aRueS(~___@19.95.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
18:28:04 + miburo(~toukaen@i219-167-179-84.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:31:08 + meltdown(~meltdown@wd138.AFLc2.vectant.ne.jp) to #西生駒
18:56:48 MOTOIafk -> MOTOI
2004/09/16 19:00:00
19:03:19 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:06:18 ! BallLaway (雷こわーい)
[miburo] ふう
[miburo] MLに内幕投げようと思ったが
[miburo] 面倒くさくなったなり
[sf] じとー
[miburo] なんか睨まれてる
19:10:57 + BallLaway(~ballmk-2@p5193-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] あはは
[hari] 安西:「あ、女王様だ」
[KyrCokage] 沙織:「え、どこどこー」
[hari] 安西:「ほら、通りの向こうを歩いていく……」
[KyrCokage] 沙織:「見えないよー」
[KyrCokage] # あらぬ方向を見て
[TK-Leana] メフィ:(逃亡)
[TK-Leana] # 先日のセッションの人の事を言ってるのだろうな
[miburo] うに
[hari] 安西:「あんまり騒いで気づかれるとお仕置きだから、ひそかに観察しよう」
[TK-Leana] # ストーカー
[KyrCokage] 沙織:「えー?もしかして凄い怖い人?」(ひそひそ)
[hari] 安西:「いや、可愛い人だよ。苦労人だけど」(ぼそぼそ)
[KyrCokage] 沙織:「へー。実は先輩の彼女とか」(ぼそ)
[hari] 安西:「一応、彼氏がいるらしいけど?(ひそひそ)」
[KyrCokage] 沙織:「否定しないんですね」(ぽそ)
[hari] 安西:「俺は、上司がそうなんじゃないかと睨んでいるんだけど(ひそひそ)」
[KyrCokage] 沙織:「燃えるシチュですねそれ」(ひそひそ)
[TK-Leana] # 嫌なシチュだなあ
[TK-Leana] # 高級官僚:14の上司が恋人
[miburo] #あんまりないだろうね
[hari] 叩き上げの体育会系っぽいしな>矢凪さん
[KyrCokage] 飯に呼ばれてもうたので
[KyrCokage] この辺りで失礼します
[TK-Leana] # にょろ。まあ、最高技能値違ったりするとセッション終わった後で不用意に出すこともできんのだろうなと
[miburo] だね。
[hari] そじゃね
[TK-Leana] 来栖野:「私も使い捨てだった」
[hari] しかし
[hari] セッション向きに作ったが、いまいちだな。安西
[hari] 現場調査はともかく、情報収集が弱い
[miburo] 触手でうにょうにょやってたやん
[hari] どっカの組織に繋がってたりとかそういう面
[miburo] ああ
[miburo] コネとかでと
[hari] そうですな
[miburo] どうだろうねぇ
[hari] 動かし方次第、でもあるだろうけどね〜
[miburo] コネは
[TK-Leana] コネのあるキャラ、結構たくさん持ってるのに、上手く動かせてないなあ
[miburo] GM的にはじゃまっけだけどねー
[hari] ああ、関係ない組織をひっぱりださにゃならんから?
[miburo] 何かをPCが払うんならいいけど
[miburo] それもある
[miburo] 何も払わず偉い人何とかしてーになる
[hari] なるほどね
[miburo] あと
[miburo] コネ3
[miburo] とかになると、その組織のトップやん
[miburo] 2でも枢要
[miburo] 技能値でも、使い物になるほど高技能値である説明ってつけにくい
[miburo] #つくならいいけど
[hari] コネ系だと、か
[miburo] 今日もセッションができることになった
[TK-Leana] ナンデスト
[MOTOI] 久々にセッション参加したいが、明日朝早いのでした。残念orz
[hari] わーい
[hari] 安西は、異界知識をもう少し使えるように考えよう
2004/09/16 20:00:00
20:03:20 LunaSleep -> Luna
[TK-Leana] 出る気満々じゃの
[hari] くっ、所詮触手は歓迎されないのね(ぉ
[hari] ヨヨヨ
[hari] かわいこちゃん(死語)にしておけば少しは違ったろうか?
[TK-Leana] そら触手のアンちゃんよりめんこい姉ちゃんの方がみんな好きだろうサ
[hari] うーむ、性別の要望があったからなぁ……触手なせいで意味なかったが(w
20:09:39 MOTOI -> MOTOIafk
[TK-Leana] みんとくんは非道だったしな
[hari] 触手なかわいこちゃん(死語)にするべきだったか
[TK-Leana] 問題は性格
[hari] ぐわわーん
[hari] って、特に変な性格だろうか?アンザイン
[miburo] 普通なきがする
[TK-Leana] 普通で触手じゃダメなんだ
[hari] がーん(w
[miburo] 漣からみるとかえって面白みが無いかもしれないw
[miburo] 漣:「俺は馬鹿が馬鹿なことをするのを見るのが好きなんだ」
[hari] 安西:「いい趣味だ」
[miburo] 漣:「よく言われる」
[hari] 話が膨らまないのか(w
[TK-Leana] みんと:「みんな性格悪いねえ」
[hari] 普通の性格なのが、セッションでは使いやすいのだよう(w
[KyrCokage] 普通の性格
[KyrCokage] 御厨:「つまり僕みたいな人間か」
[TK-Leana] そうだよなあ
[TK-Leana] 化学部的要素を引けばミクリヤンは完璧に普通人だ
[hari] 真紀も普通……か?
[KyrCokage] 操:「私はもっと普通」
[TK-Leana] 普通だ
[miburo] 雪:「うなー?」
[KyrCokage] 真紀ちんはー
[KyrCokage] 微妙
[TK-Leana] 微妙
[TK-Leana] 神室:「僕は普通だけど」
[hari] 法子:「猫さん」(すりすり)
[miburo] 却下
[TK-Leana] 御巫:「僕も普通だけど」
[KyrCokage] 藻々:(自分を指差して一般人と主張)
[TK-Leana] 性格に特徴が無さすぎて異化できない二人
[KyrCokage] うひひ
[hari] 八代:「まぁ、普通だが……OBだしな」
[hari] 楊:「普通?どこが」
[miburo] まあそういうわけで参加できる人は
[miburo] いるのだろうか
[TK-Leana] 仕事終わって暇
[TK-Leana] てことで立候補しましょ
[hari] あい
[KyrCokage] ふに
[KyrCokage] 何だろう
[miburo] 3時間で終われますように
[hari] セッション
[KyrCokage] のふ
[KyrCokage] 取り敢えず時間取れるか親と相談してこよう
[TK-Leana] さて、誰投入しようかしら
[KyrCokage] OKっぽ
[KyrCokage] 御厨で立候補ー
[TK-Leana] 他の面子見て決めるか
[TK-Leana] 神呪寺影光でいこう
[TK-Leana] ちと微調整するか
[hari] あんざいんで
[hari] 何時からやろ
[miburo] むひーん
[miburo] じゃあ21時
[hari] あい
[TK-Leana] というわけで、今日はひっそりとやろう
[miburo] さーて
[miburo] シナリオをどうするか
[hari] マジカルロールたんにお任せ
2004/09/16 21:00:00
[miburo] えふ
[miburo] 失礼
[miburo] トイレに引きこもってました
[KyrCokage] ぬふ
[miburo] やりまつか
[hari] おうさ
[TK-Leana] うぬ
[miburo] 安西くんのもとに
[hari] ほいさ
[miburo] 2−4のクラス委員がきます
[hari] 安西:「……」
[miburo] 委員:「安西君さあ、へんなクラブ入ってたよね?」
[hari] 安西:「ああ、入っているな。変かどうかは主観の相違だろうが」
[miburo] 委員:「こないだ千葉さんのお見舞いに行ってきたんだけど、
[miburo] 千葉さんというのは、最近交通事故で入院した同じクラスの子です
[hari] 安西:「ふむ……?」
[miburo] 委員:「なんか夜になると病室に誰か来る気がするって言ってるのね」
[hari] 安西:「巡回の看護婦じゃないのか」
[miburo] 委員:「そんなんじゃないそうよ。で、気にして治りに影響でてもなんだし、よかったら調べてくれないかなーなんて」
[hari] 安西:「ふむ……」
[miburo] 委員:「まあ気が向いたらでいいよ。それともオカ研とか探偵部のほうがいいのかな」
[hari] 安西:「……まぁ、見舞いついでに見に行くぐらいならロハでいいぞ」
[hari] 安西:「その具合で、そっちの方に話を持っていこう」
[miburo] 委員:「ありがとー。よろしくね」
[hari] 安西:「分かった」
[hari] と言うことで、とりあえず見にはいくかな。
[hari] 級友相手なら、ある程度は譲歩しないと、今後の学園生活に支障が出る(ぉ
[miburo] w
[miburo] 次いくか
[miburo] 御厨くん
[miburo] はいつも何時ごろに帰るんだろう
[KyrCokage] 日によってまちまちなので
[KyrCokage] 五時〜八時の間で設定していただいてOKです
[miburo] どうやって帰ってるんでしょう
[KyrCokage] 自転車かな
[miburo] へい
[miburo] 影光のひとが扱いづらいな
[TK-Leana] おほほ
[miburo] まあがんばってからんでね
[TK-Leana] ん〜
[TK-Leana] 御巫くんにしようか?
[miburo] いや別に。
[miburo] 強制イベントや正式な依頼がないし
[miburo] 千葉さんが知り合いだったとかにして一緒に行くとか
21:22:51 MOTOIafk -> MOTOI
[miburo] 用務員より御厨の方がらしいかな
[KyrCokage] 声を掛ける人、かな<らしい
[miburo] じゃあ御厨君の母方のいとこだったな
[TK-Leana] まあ、そうだろうね
[KyrCokage] ふむ
[miburo] 千葉さんは。
[miburo] そう決まった(ぉ
[KyrCokage] ではそのやうに。
[miburo] ということで御厨君は偶然お見舞いが安西とかぶったということでよろしく
[KyrCokage] ういす
[miburo] 影光は
[miburo] 住み込みだっけ?
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] そですね
[miburo] 買い物に出ることくらいありますよね
[TK-Leana] ありますさね
[miburo] んじゃあその帰り道
[TK-Leana] あい
[miburo] 夜
[miburo] SE:ぱらりろぱらりろぱらりろぁ
[miburo] けたたましい騒音とともに
[miburo] 暴走族が駆け抜けてゆく
[TK-Leana] 影光:「うるさいな……」
[miburo] SE:ぶいーんぶいーんぶいーん
[miburo] #車ですな。なんか改造したり変な光がピカピカしたり
[TK-Leana] # まあ、普通の暴走族だろうなと思いつつ
[TK-Leana] # 警戒してます
[miburo] 通り過ぎていきました
[TK-Leana] うに
[miburo] 禍々しい気配にぞくり、とします
21:28:31 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] げふ
[miburo] その車を何か黒いものが追いかけて、影光を追い越していく
[TK-Leana] それが何かわかります?
[miburo] 感覚系なら難易度8情報系なら6
[miburo] #情報系だと、相手は見られたと感じる
[TK-Leana] ええと、それは両方していいということかな
[miburo] いいですよ
[TK-Leana] 入る情報は同じ?
[miburo] はい
[TK-Leana] んじゃ、感覚鋭敏:15+常に四方を警戒している:3で、目標値10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 成功
[miburo] 非常に大きな犬の妖怪かな。黒々として凶暴な感じ。
21:30:59 CshopZZZ -> Catshop
[miburo] で
[TK-Leana] 犬か
[miburo] 300m先で暴走車がなんか炎上してる
[miburo] 風に乗って悲鳴とか聞こえた
[TK-Leana] 影光:「……南無」
[TK-Leana] 影光:「下手なことに首突っ込んでるほど暇やあらへんねんけどな」
[TK-Leana] # 身を隠しながらそっちに行ってみます
[miburo] 噂とか情報に関する技能はあるかな
[TK-Leana] 身元調査:13、雑学:11、用務:10くらいかなあ
[TK-Leana] 流石に、感覚鋭敏:15+常に四方を警戒している:3で、周囲の話に全部聞き耳立ててるとかいうとこじつけ臭い
[miburo] 雑学かねぇ
[miburo] 微妙だが
[miburo] 難易度6
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 失敗
[miburo] そう
[miburo] じゃあ近づいた
[miburo] 3台とも大破
[TK-Leana] # ……オカルト知識:13が使える可能性もあったかもしれない
[TK-Leana] # ま、いいか
[miburo] どっちかってっと情報だしね
[TK-Leana] うい
[miburo] なんか見るのかな?
[TK-Leana] とりあえず、周囲を警戒。変なものはもう居ない?
[miburo] いない
[TK-Leana] 生きてる人間はいる?
[miburo] いない
[TK-Leana] 車はどのような原因で大破してますか?
[miburo] 横合いからなんか貫通してる
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] どのくらいの大きさで貫通?
[miburo] ボンネットを上から叩き割ったようなのもあるし
[miburo] 縦横1mくらいかね<貫通直径
[hari] 結構でかいねー
[TK-Leana] 結構でかいね
[TK-Leana] 力任せにめちゃくちゃにしたみたいな?
[miburo] そんな感じですな
[TK-Leana] 影光:「むごいな」
[TK-Leana] # ま、見るもの見たら帰ります
[miburo] へい
[miburo] じゃあお見舞い組
[hari] ほい
[TK-Leana] 影光:「(こんだけの騒ぎやったら誰か通報するやロ)」
[miburo] ◇滝川町立病院
[hari] 安西:(お見舞いぶら下げて)
[miburo] 今17時前くらいね。ちなみに影光の時間は20時くらい。
[KyrCokage] 御厨:「……おや安西君」
[hari] 安西:「む」
[KyrCokage] 御厨:「もしかして……君も?」
[hari] 安西:「級友の見舞いで、な」
[hari] #今川焼きの包み(お見舞いの品)
[KyrCokage] 御厨:「こっちは親戚のお見舞いさ」
[KyrCokage] #対抗して枕元に梨でも置いておこう
[miburo] 病室に案内しまーす
[hari] あーい
[KyrCokage] てこてことな
[hari] すたすた
[miburo] ◇病室
[miburo] 寝てます
[miburo] こないだ委員がクラス代表でお見舞いしたときの千羽鶴とか
[hari] 安西:(病室をぐるりと見回す)
[KyrCokage] # 御厨は敬意知らずに見舞いにやられたのかな
[KyrCokage] # 経緯しらずに
[miburo] 普通の病室だ
[miburo] #事故にあったくらいは聞いてるっしょ
[KyrCokage] 御厨:「……寝ちゃってるね」
[hari] 妖しい痕跡は?
[KyrCokage] #了解
[hari] 安西:「まぁ、起こすのも悪いだろう」
[miburo] ふむ
[hari] とかいいつつ、今川焼きを取り出して、一つ差し出す>みくりー
[miburo] 妖しい痕跡かぁ
[KyrCokage] 御厨:「ああ、ありがとう」(はむ)
[miburo] 難易度12
[hari] 妖気とか霊気とか、「何か来る」とかいってたからね
[hari] あいさ
[hari] 異常知覚14+触手袋3で
[hari] 14+3-12-2d6
[kataribe] hari: 14+3-12-4(2D6) = 1
[TK-Leana] 出た
[hari] みくりーが今川焼きをぱくついてる間にぎょろぎょろ見てみる
[miburo] では、非常に弱いが霊的なものがいた痕跡。幽霊ではなく実体があり、悪意はない
[KyrCokage] 御厨:「(……何か挙動不審だな)」
[KyrCokage] # こっちは聞いてないし傍の棚にでもそっと梨を
[hari] 安西:「ふむ……病院にしては小奇麗だな」
[miburo] 看護婦さんが来るよ
[miburo] 看護婦:「そろそろ面会終了時間でーす」
[KyrCokage] 御厨:「ん?そう言われてみれば……そんな気も」
[KyrCokage] 御厨:「あ、もうですか?」
[miburo] なんかあれば最後に
[hari] 安西:「……ナマモノだから、冷蔵庫に入れさせてもらおうか」
[KyrCokage] # 千葉さんって女性かな
[miburo] 千葉えみこさん
[miburo] じゃあ冷蔵庫に入った
[TK-Leana] # 微妙にアイドルみたいな字面
[miburo] ご案内ー
[hari] 安西:「今日の所は、メモだけ残すとしよう」
[miburo] どんな?
[hari] メモを残して、今日は引き上げましょう
[miburo] どんなめもだろう
[miburo] お大事に、とか
[hari] 「お見舞いに来ましたが眠っていたので、今日は帰ります。冷蔵庫に今川焼きが入っているので、良かったら食べてください」
[miburo] 了解
[TK-Leana] # 夜になる文字が触手になって動き出すと見た
[hari] 「クラス委員の○○さんに相談を受けたお話ですが、また明日もお見舞いに来るので、そのときに相談しましょう」
[hari] くらいか
[KyrCokage] ではこー、病院を出た所で安西君に声を掛けよう
[hari] 一応、そのために来たわけだしね(w>相談
[hari] 突然クラスメイトがお見舞いに来て寝顔だけ見て帰られたら、ちょっと変かと(w
[KyrCokage] うひひ
[KyrCokage] 御厨:「安西君、安西君」
[hari] 安西:「む、なんだね?」
[KyrCokage] 御厨:「……本当にお見舞いしに来たのかい?」
2004/09/16 22:00:00
[hari] 安西:「告白や、寝込みを襲いに来たとかではないのは確かだな」
[KyrCokage] 御厨:「はは、言い方が君らしいや」
[KyrCokage] 御厨:「いやまあ、病室に入ったとき随分と周りを気にしてたみたいだったから気になってね」
[hari] 安西:「そのために来た訳だしな……話を聞きたいならどこか入るか」
[hari] 病院近くの喫茶店(長く居座れそうなところ)を指差して
[KyrCokage] 御厨:「異議なし」
[hari] 安西:「俺はコーヒーでいいですよ、センパイ
[hari] 」
[KyrCokage] 御厨:「……コーヒーが飲みたいんだね」
[hari] #遠回しに、奢れと(ぉ
[KyrCokage] 御厨:「まあお金は僕が持つよ、話を聞かせてもらうのは僕の方なんだし」
[KyrCokage] #うひひ
[hari] 安西:「すいませんね、催促したみたいで」
[KyrCokage] #でまあ御厨はコーラあたりか
[hari] 平然と
[KyrCokage] 御厨:「いや別に気にしなくて良いよ(何時も沙織にたかられて慣れてるしな)」
[hari] 安西:「分かりました」
[hari] で、コーヒーが来てから、相談されたこととか諸々を
[hari] 伝えます
[hari] 事故の状況なんかは、みくりーの方が詳しいかな?
[KyrCokage] 御厨:「交通事故で、夜になると誰か来る様な気がする、か……」
[KyrCokage] どうなんだろう
[miburo] あー
[miburo] いとこだしね
[miburo] じゃあ詳しい
[KyrCokage] ふむ
[miburo] 犬の散歩中に暴走車に轢かれた
[TK-Leana] あー
[miburo] 族というわけではないので。
[KyrCokage] ふむ
[miburo] 一応助かりそう
[hari] わんこは?
[miburo] 現場にはいなかった
[miburo] 水晶体混濁とかで
[miburo] 一時的に目が見えない。あと足も折れてるので動けない状態です<えみこ
[hari] 安西:「ふぅん……千葉も災難だな」
[hari] 実体を持った霊的存在がいた痕跡が、微弱ながらあった。というのも伝えとこう
[KyrCokage] 御厨:「重体に至らなかったのが不幸中の幸い、と」
[KyrCokage] ふむ
[miburo] ちなみにひき逃げだけど、犯人は2日後に別の事故でお亡くなりです
[KyrCokage] 御厨:「……霊的存在ねえ」(顎をなでる)
[hari] 安西:「目ぇ見えてないんだったら、メモは無意味だったな」
[KyrCokage] 御厨:「看護婦さんがきっと言ってくれるさ」
[KyrCokage] 御厨:「……おっと、今は看護師さんと言わないと睨まれるんだったか」
[miburo] #あ。俺も素で看護婦って書いてた。まあいいや
[KyrCokage] 御厨:「然しまあ、兎にも角にも調べてみないことにはね。この件、手伝わせてもらって良いかな?」
[KyrCokage] #キニシナーイ
[hari] 安西:「あー、金にならん仕事だな……」
[hari] #いま何時ごろ?
[miburo] 18時ごろで。
[hari] 安西:「(ちらっと病院の方へ眼を向けて)……病室、のぞけるかね?」
[KyrCokage] 御厨:「邪魔がなければ――」(すっと目を閉じる)
[KyrCokage] # Visionで覗けるかな
[miburo] 覗きました
[miburo] 婦女子の病室を。
[TK-Leana] あー、痴漢よー
[KyrCokage] 御厨:「――今の所、特に邪魔は無いみたいだけど」
[KyrCokage] フッフッフ
[KyrCokage] 藻々がいれば満足なので他の婦女子に興味は無い
[TK-Leana] 妹にばれたら蹴飛ばされるな
[KyrCokage] OUCH
[hari] オホホ
[KyrCokage] それは恐怖だ
[miburo] ていうか藻々に以下略
[miburo] まあ普通に病室が見えますな。
[hari] 安西:「ふん……どの程度の頻度か、が問題かな……時間帯も分からんしな」
[KyrCokage] 御厨:「……病室の監視はその内やる必要がありそうだね」
[miburo] 進めるよ?
22:24:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] あいよ
[KyrCokage] ういす
[miburo] じゃあ次の日っすね
[TK-Leana] おいっす
[KyrCokage] # 1.暴走車を狙った交通事故が周辺で多発してないか 2.犬は夜になるとどうしているのか 3.轢き逃げ犯が亡くなった事故の詳細 4.二つ(三つ)の事故の現場検証 5.千葉の病室の監視
[KyrCokage] # 辺りがリサーチ項目かな
[KyrCokage] 翌日ー
[miburo] 影光は学校当局から、「不審な自動車事故が頻発しているので、生徒が巻き込まれないよう、周辺の見回りなどを強化すべし」
[miburo] とのお達しをもらた。
[TK-Leana] 影光:「自動車事故。変な事になったら困るな。一応調べるか」
[hari] 犬は、家に帰ってるんだっけ?
[miburo] 行方知れずですね<みくりや母情報
[KyrCokage] ふむん
[TK-Leana] んじゃ、特に技能も無いので、新聞記事集めたり、学校の生徒に被害あったのか聞いてみたりするか
[hari] 安西は
[hari] 生徒会に話を通すか。どっか動いていれば、連携なり押し付けるなり出来る
[hari] という判断で
[miburo] 学校の生徒には被害は無い。
[miburo] 新聞記事関係は
[miburo] なんか技能あるんじゃろか
[TK-Leana] 身元調査くらいじゃな
[TK-Leana] あと、用務?
[miburo] 身元かー。まあ難易度5で
[TK-Leana] あい。では、13-5で難易度8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 成功
[miburo] じゃあ暴走車両の事故が最近多発していることがわかった
[TK-Leana] ふむ
[miburo] 単に衝突しただけではできない破壊痕もあり、原因究明中とか
[TK-Leana] 影光:「これやな」
[miburo] 週刊誌でも小さく扱った記事があって、
[miburo] そっちは多少オカルトを匂わせているねぇ
[TK-Leana] 影光:「また大げさな事になっとるな」
[miburo] 「現代のバスカヴィルか!? 不審事故と黒い犬」とかそんな感じ。
[miburo] 週刊誌でもマイナーなやつな。サブカル系の。
[TK-Leana] マイナーだ、たしかに
[KyrCokage] てことは実は目撃証言があるのかな
[miburo] そうね
[KyrCokage] ふむ
[miburo] 生徒会に話を通した。
[miburo] おわり。
[hari] どっか動いているところは?
[KyrCokage] 因みに轢き逃げ犯が亡くなった事故が
[miburo] ない
[KyrCokage] 最近の多発事故の先駆けだったりするんでしょうか
[miburo] どこから始まったというのはちょと難しいかね
[miburo] 暴走車両が事故るなんてよくある話しだし。
[miburo] とはいえ確かにその辺から頻発してる印象はある
[miburo] ちなみに轢き逃げ犯の事故原因は単純なハンドル操作ミスということで決着している
[miburo] 不審な壊れ方はしてないようです。まあ死体は野犬に食われてましたが。
[KyrCokage] ふむ
[KyrCokage] 野犬に食われたと言うのは目撃証言なのか、それとも鑑識なのか
[miburo] それを知るには突っ込んだ情報収集が必要じゃね
[miburo] 新聞等の媒体ではそこまで出ないと思う
[TK-Leana] ふむむ
[KyrCokage] コネクションなんかが利いて来るなあ
[miburo] ああ
[TK-Leana] ところで、ミクリヤンも調べてるのなら偶然合流とかできません?
[KyrCokage] 同じ事を考えておりました。
[miburo] サブカル誌には「消息筋の情報では犬に食われていたということだ」
[miburo] と怪しげに結ばれてましたな。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 電話して聞いてみるか
22:38:14 + gombe(~username@ntkyto045079.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[miburo] #偶然合流はご自由に。
[TK-Leana] # んじゃ、合流する?
[hari] アンザインは、明日えみこ嬢に聴取する方向で、積極的調査活動は手控えておきます。
[KyrCokage] # 合流するにも描写をどうしたものか
[hari] どっちかと言えば、現場検証型だしな。合流はミクリヤンにお任せ(ぉ
[TK-Leana] # 実は知り合いだった事にするとか
[TK-Leana] # 一番楽
[KyrCokage] # オカ研筋で知り合いに?
[KyrCokage] # とか
[TK-Leana] # んですかね。どっちかっていうと影光は探偵部よりだけど
[hari] 色々聞き込んでいる、という話を聞き込んだ。で良いのでは?
[TK-Leana] # 光太郎になんかお使いさせられたのかも知れない
[KyrCokage] # 御厨的には漣君経由でとか
[TK-Leana] # うみ
[KyrCokage] # ふーむ。活動してるのを知られる、というのもアリか。何か嗅ぎ回ってる変な生徒が居ると。
[KyrCokage] # どっちにしませう。
[TK-Leana] 影光:「あれ、御厨くんやったかな? キミもこの事件調べてるん?」
[KyrCokage] 御厨:(くるりと顔を上げて)「……おや、影光さんも?」
[TK-Leana] 影光:「昨日偶然、事故の現場に居合わせて、関係ないことではあるんやけどな」
[KyrCokage] 御厨:「巻き込まれたのが親戚でしてまあ、ちょっと黙ってる訳には行かないんですよ」
[KyrCokage] 御厨:「そうでしたか……」
[KyrCokage] 御厨:「まあ、取り敢えず目的の一致は見た訳ですね」
[TK-Leana] 影光:「親戚さんが、そりゃお気の毒に」
[TK-Leana] 影光:「そうですな」
[KyrCokage] # と言う訳でぼちぼち情報交換を。
[TK-Leana] # うい
[TK-Leana] 犬が繋がるな
[KyrCokage] ですの
[KyrCokage] あからさまに犬
[miburo] 犬なんぞ飾りです
[hari] えら(以下略)
[hari] えーと(置いといて)
[hari] 安西は、放課後に再び行く予定ですー
[miburo] で
[miburo] 放課後に行ってもええんかの
[hari] にゅー?
[hari] 私はOKですぞ
[KyrCokage] 取り敢えず影光どんを誘って御厨もついていこうとするけど
[miburo] じゃあ放課後
[miburo] ◇滝川町立病院
[TK-Leana] あい
[hari] #今日はたこ焼き
[miburo] ◇病室
[miburo] 3人とも来たの?
[hari] 病室をノックして、起きてるか確認
[miburo] えみこ:「はい」
[hari] 安西:「クラスメイトの安西だが、入っていいかな?」
[miburo] えみこ:「あ、安西君。どうぞ。昨日はごめんね」
[hari] 三人揃って、でいいのだよね?>れあにゃきりさ
[KyrCokage] 御厨は隣にひょっこり
[hari] 安西:「こっちこそ、寝ている間に悪かったな」
[miburo] えみこ:「なんかいい匂いがする」
[TK-Leana] # あい、そですね
[hari] 安西:「ああ。たこ焼きを買ってきた。食えるか?」
[TK-Leana] # 影光は面識ないのでぼんやり
[miburo] えみこ:「ん、やめとく」
[KyrCokage] 御厨:「(微笑ましいなあ)」(目を細めてぽへー)
[miburo] んでまあ
[miburo] 夜中に誰か部屋にいる気がする、という話を。
[hari] うむ
[KyrCokage] 本題
22:56:28 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0210.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[hari] たこ焼きは、親類と用務員に食べてもらおう(w
[KyrCokage] ごちそうだー
[TK-Leana] # 影光:「こんなものはたこ焼きとちゃう」
[miburo] 目が見えないし、耳も若干聞こえにくくなっているのでよくわからない
[TK-Leana] # というようないざこざがあったかどうかはまた別の話
[hari] 安西:「ふむ。治るのか?」
[miburo] しばらく顔を見て、人が来ると去るような感じ
[miburo] えみこ:「一時的障害だっていってた」
[miburo] えみこ:「近々再手術するんだ。足と目の」
[hari] 安西:「なるほどな……早く治るといいな。委員長も心配していた」
[miburo] #医学関係の技能持ちはおらんわな
[hari] 要は、人の気配と視線を感じる、ということかな
2004/09/16 23:00:00
[miburo] そうね
[TK-Leana] 暗殺術:15は医学にも通じてたりします
[TK-Leana] 多分
[miburo] マジカヨ
[TK-Leana] 毒物も扱うし
[miburo] じゃあ、えみこの姿から見て
[miburo] 目はともかく足の再手術は?だなと
[TK-Leana] # 後多分、自分の腕が無くなったとき自分で処理してる
[TK-Leana] ふむ
[miburo] もしかして、重大な障害があり、それを回復するために行うのではないかと思った。
[miburo] #患者には隠して
[TK-Leana] まあ、ここでは口にはしない
[hari] 安西:「ところで、人の気配を感じるのは、何時ごろか分かるか?」
[TK-Leana] 影光:「……御厨、ちょっと」
[miburo] カルテなどを見ないとなんとも言えないが、
[TK-Leana] # 外に連れ出していうか
[miburo] 身じろぎの仕方などから、足の感覚が麻痺してたりしそう。再手術しても回復しない可能性もあるなぁ
[KyrCokage] 御厨:「……ん」
[KyrCokage] ひょこっと外に出て行く
[miburo] えみこ:「いや、時間はちょっと……ああ、巡回が確か22時だから、その前とか後とか」
23:03:12 Catshop0 -> Catshop
[miburo] #看護師巡回な
[TK-Leana] # 外で説明しておくかな。一応口止めしてから
[KyrCokage] # 了解
[TK-Leana] 影光:「彼女の足、あれはもうあかんかもしれん」
[KyrCokage] 御厨:「……」(視線を落とす)
[hari] 安西:「ふむ……」
[TK-Leana] 影光:「カルテ見んことにははっきり分からんけどな、覚悟しとった方がいい」
[KyrCokage] 御厨:「……昔は元気に走り回っていたのに」
[KyrCokage] # ぽそぽそと呟く
[hari] 安西:「なんか悪い気配はするか?」
[TK-Leana] # 仕方ないよ。後で部長に頼んで直してもらおう
[miburo] えみこ:「よくわからない」
[KyrCokage] # ぱわーあっぷしそうでこわいですね。
[hari] 安西:「居られると、居心地悪いとか、怖いとか」
[TK-Leana] # うにゅ
[hari] #ちょっと待って
[miburo] #にゅ
[hari] #実家サポート中
[miburo] えみこ:「特にそういうことは……」
[miburo] #へい
[hari] 安西:「ふーん……ちょっと触って良いかな?」
[KyrCokage] 御厨:(ブバッ)
[KyrCokage] # 誤解
[KyrCokage] 御厨:(けほけほ)
[KyrCokage] # 怪しい行為を連想したらしい
[TK-Leana] 影光:「安西、その言い方ちょっとエロいで」
[miburo] えみこ:「それはちょっと……」
[hari] 安西:「ああ、顔に、なんだけど(苦笑)
[miburo] えみこ:「えー、恥ずかしいな」
[miburo] まあどうぞ
[KyrCokage] 御厨:「(仲が良いのは良い事だ)」(ぽへー)
[TK-Leana] 影光:「…………」
[hari] #まだ待ってね
[KyrCokage] #のふ
[hari] #ごめんねー
[hari] #ふー、失敬
[miburo] おつ
[hari] 侵蝕してみようかと思ったが
[hari] ヤヴァイかな
[TK-Leana] 止めはしません
[miburo] 止めはしません
[KyrCokage] もしも行うのであれば、御厨は席を外します
[miburo] 動けない娘に触手が迫る
[hari] #いや、触れるだけで良いのですよー(汗)
[KyrCokage] てっきり触手がびゅるびゅるなのかとばかり。
[miburo] 何をするんだろう
[hari] 安西:「気功の一種なんだけど……少しでも効き目があれば良いなってね」
[miburo] へい
[hari] 快楽中枢を軽く刺激しつつ、症状の確認と記憶の吸出しを(w
[miburo] 難易度10
[hari] 謎の存在を体感しているのはえみこどんだけだしね
[hari] あいさ
[hari] 侵蝕15+触手袋3で
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-11(2D6) = -3
[hari] ぬぬ、集中
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-9(2D6) = -1
[hari] もいっちょ
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-7(2D6) = 1
23:32:32 gallows -> gallodead
[hari] 12/4
[hari] #ちぃ、梃子摺らせやがって(ぉ
[miburo] じゃあ触手で快楽をおくりこまれた
[hari] 額に手を当てて、接触面から
23:33:37 kurow -> kurowDead
[hari] 略すなー(w
[miburo] w
[miburo] 記憶
[miburo] まず、病院に来る存在については、目新しいことはわかんない
[miburo] 記憶にあることは喋った。
[hari] ふぅむ
[miburo] 事故当時について、散歩してたら後ろから車の音がして、あわてて犬を抱えたらはねられて、気づいたら病院だった
[miburo] 症状
[miburo] 足の感覚がほとんど無い
[miburo] 医者からは一時的なもので再手術で治る、と聞かされている
[miburo] 腰骨の辺りの神経叢がアレなことになってる感じ
[hari] ひゃっ
[miburo] 治る可能性はある
[miburo] まあ不安は相当きつい
[miburo] 安定剤も処方されてるし
[miburo] 気丈に振舞ってるけどね
[miburo] そんなとこかな
[hari] ふむ、眼や耳は?
[miburo] これは一時的なものと断言しておく
[hari] あいよっ
23:39:36 + com-pay(~cprc1982@i220-109-156-17.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「……少しは効いてるかな」(額に手を当てつつ)
[miburo] えみこ:「なんか楽になったかも?(笑)」
[hari] 安西:「そりゃ何よりだ」
[TK-Leana] 影光:「(おもろいことしよるわ)」
[hari] #さて、他に調べる情報はあるかしら
[TK-Leana] 犬の事?
[KyrCokage] 犬かあ。
[KyrCokage] 先ず所在からして不明。
[TK-Leana] 彼女が知るくらいの犬の情報はミクリヤンも知ってるか
[miburo] そんなことはないな
[miburo] まあ記憶を見たということで安西なら大体わかることに
[hari] あい
[hari] とりあえず、影光どんの目撃情報から怪異のネタを追う線と
[hari] 彼女自身の監視と
[hari] 他に対応はあるかしら?
[hari] 犬の記憶に関しては、場所を移してから交換するとしてね
[hari] 安西:「そういえば、昨日も来たのかな?」
[hari] 聞き忘れてた。毎日来るのかどうか
[miburo] えみこ:「来た……と思う」
[miburo] 気配なんでなにぶん断定しにくい
[hari] 安西:「そうか……ソレも、千葉のことを心配しているのかもな」
[hari] 安西:「……親類さんは、なんか話さんのか?」
[hari] みくりーに水を向けてみる
[miburo] #あんまりこまごまとは言わないなぁ
[KyrCokage] 御厨:「君らが何だかえらく良い雰囲気だったから邪魔しちゃ悪いかなあとか思ってね」
[KyrCokage] #にやり
23:49:28 ! com-pay ("じかんねぇ〜")
[hari] 安西:「……何を言う取るのやら(溜息)」
[hari] じゃあ、手を離して退室します?
[KyrCokage] 御厨:「冗談は置いといて……早く良くなるのを祈るよ」
[KyrCokage] そですの
[miburo] えみこ:「ありがとう」
[hari] 安西:「なんか分かったらまた来るわ」
[KyrCokage] 御厨:「……」
[hari] で、病院を出て、また喫茶店あたりで作戦会議か?
[miburo] ◇病院
[miburo] ◇喫茶店
[miburo] どうぞ
[TK-Leana] 影光:「……ということや」
[hari] 安西:「眼や耳は一時的なもの。足は、神経がアレだな。手術に賭けろってなところか(ぐび)」
[TK-Leana] # 安西にも説明
[TK-Leana] 影光:「神経な、よっぽど良い医者やないとどうしようもないで、あれは」
[hari] 安西:「ま、ソレは置いといて……」
[hari] 犬の情報、事故の時の記憶などを説明
[hari] 安西:「夜中の気配は、話してもらったくらいの情報しかないな」
[miburo] #なんか華がないな
[miburo] #画面が黒いや
[hari] #うは
[TK-Leana] # みんな男だからね
[gombe] #きっとみくりーは白衣を(そう言う問題じゃない)
[KyrCokage] # 何か風景が白黒ですね。。
[TK-Leana] 影光は黒尽くめ
[hari] 安西:「あとは、発現元が犬か彼女か……」
[TK-Leana] アンザインが一番ハイカラですよ
[TK-Leana] 影光:「犬や思うけどな」
[hari] 安西:「ストレスを受けて発現した分身とかも在り得ますよ」
[TK-Leana] 影光:「八つ当たりか? せやけど、それやったらなんで犬の形やねん」
[TK-Leana] # と、質問
[KyrCokage] 御厨:「……どちらにせよ、事故が時間的にも場所的にもランダム起きる以上、今確実な結果を期待できる行動は彼女の部屋を監視することだと思うけど……どうだろう」
2004/09/17 00:00:00 end