語り部IRCログ #西生駒 2004-09-20

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-09-20をご活用くださいませ。

2004/09/20 00:00:00
[KyrieNote] 御厨:「む?」
[KyrieNote] # 道路に出ようとしたところで振り返る
[KyrieNote] 御厨:「お化け?どこどこ?」(きょろきょろ)
[miburo] 雪:「えーとえーと、あなたが犯人です」(びし)
[KyrieNote] 御厨:「はい?」
[hari] 野次馬:「な、なにー」「まじかよー」「せ、せんせー」
[miburo] 雪:「もしくは探偵です」
[hari] 野次馬:(((がくっ)))
[KyrieNote] 御厨:「……じゃあまあそっちで」
[hari] なんだよー。驚いた。とか言いながら、野次馬は散っていきます
[miburo] 被害者はなにに殴られたんだろう
[miburo] 凶器の特定ができるだろうか
[hari] 凶器の特定か
[hari] 傷を見るか、霊的な能力で現場から情報収集だね。
[miburo] 通常能力であれば
[hari] 直感か……傷口を見せてもらうか
[miburo] その他武器13で
[miburo] 傷口から判定
[hari] はーい。じゃあ、難易度7で
[miburo] 目標値6
[miburo] 集中力
00:07:55 + gombe(~username@ntkyto044031.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] あきらめる
[hari] はいな
[KyrieNote] 御厨:「……さっきからずっと見てるね、君」>雪ちゃん
[miburo] 雪:「だってかわいそうじゃないですか」
[KyrieNote] 御厨:「そうだねえ……このままじゃ彼も浮かばれないし」
[hari] 野球部員は、止血された後、保健室に運ばれます
[hari] 教員:「いや、死んでないから」
[miburo] 雪:「シンデナイヨ」
00:10:58 Catshop -> Catshop1
[miburo] 雪:「探偵の人は犯人探さないですか?」
[KyrieNote] 御厨:(けふけふ)
[KyrieNote] 御厨:「……んー、一人じゃ正直心許ないしね」
00:11:48 Catshop1 -> Catshop
[miburo] 雪:「手伝いますよー」
[hari] 教員:「なんだ、探偵と第一発見者か……まぁいいや、とりあえず後は任せた」
[KyrieNote] 御厨:「おお、心強い……そして事は正式に我々に任せられたようだ」
[miburo] 雪:「がんばりましょー。おー」
[KyrieNote] 御厨:「と言う訳で早速行こうか」
[KyrieNote] # 一応、痕跡が弱い野原方面に向かって詳しく探り入れたろうかとか考えてますが
[KyrieNote] # どうでしょう
[miburo] #そうしましょう
[KyrieNote] # ではゴーゴー
[miburo] 雪:「ちょっと私、着替えてきますね」
[KyrieNote] # 痕跡を辿りながら野原に向かいます
[miburo] 部長に部活の早退を伝えてジャージに着替えまふ。玉兎携えてごー
[KyrieNote] 御厨:「ん?ああ、どうぞどうぞ」
[hari] おお、やる気だ
[KyrieNote] 御厨:「よーし、じゃあ出発だ」
[KyrieNote] # と言う訳で改めて野原に向かいます
[hari] では、追跡であれば難易度8で
[KyrieNote] ふむ
[KyrieNote] では先程と同様の技能で、目標値10の集中力
[KyrieNote] 2d6
[kataribe] KyrieNote: 5(2D6) = 5
[KyrieNote] 成功、3/15
[hari] ほーい
[hari] 野原を抜けて道路に出た痕跡は
[hari] 速度を上げて、駅の方へ向かっています
[KyrieNote] ふむ
[hari] そのまま追跡しますか?
[KyrieNote] # 駅まで行くべきか一旦戻るべきか
[miburo] #まあいってみよう
[KyrieNote] #徹底的に行っちゃいますか
[KyrieNote] # そのまま駅まで追跡ー
[hari] 駅の方面へずんずんずん
[hari] ずんずんくきっ
[KyrieNote] 折れた
[hari] 幹線道路に出たところで進路が転換される
00:22:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 方面は……龍田町
[hari] 同じ西生駒郡の町で、温泉街ですな。
[hari] 道路標識に龍田町〜〜kmとか書かれてる
[miburo] 雪:「どこまで行くですか」
[KyrieNote] 御厨:「僕も不安になってきた」
[KyrieNote] 因みにその痕跡はずいーっと隣町のほうまで伸びてるのかな
[hari] いきますねー
[KyrieNote] うう、範囲が広いぞ
[miburo] しゃあないなぁ
[miburo] 戻って襲われた生徒の身元調査でもしますか
[KyrieNote] そうですの
[hari] ふむ、もどりますの?
[hari] では、西生駒高校まで戻ってきました
[miburo] ミクリヤンは移動能力があるから追ったほうがいいかもしれん
[KyrieNote] 今日は一旦学校へー
[KyrieNote] んー
[KyrieNote] 分担しますか
[miburo] したほうがよさげ
[KyrieNote] では調査は雪ちゃんに任せて御厨は追跡続行
[hari] ほいよー
[hari] では、ゆっきーの方から行こうかね
[KyrieNote] んー
[KyrieNote] # 学校まで雪ちゃんを運んだほうが良いかな
[miburo] #どっちでも
[KyrieNote] #まあ移動に時間掛からないしパッと行ったと言う事で
[miburo] #へい
[hari] では、第一発見者雪たん
[hari] どうするね?
[miburo] 生徒の身元調査
[hari] ほいほい
[hari] 野球部2年。山田太郎。次期キャプテン
[miburo] どかべんキター
[hari] バントからのホームランが得意技
[KyrieNote] がーん
[miburo] 最近変わったことが無かったか
[hari] 次の練習試合のために秘密兵器を入手した、とかもらしていたらしい
[miburo] ほー
[miburo] どかべんの意識は戻らないんだろうか
[hari] 軽く刺激を与えれば起きるでしょう
[miburo] ずがーん
[miburo] 軽く刺激を与えてみよう
[hari] 山田:「うぐっぐがっ」
[hari] 山田:「っ……こ、ここは……」
[miburo] 雪:「だいじょうぶですかー?」
[hari] 山田:「……脇腹がものすごく痛いんだが……なんでだ?」
00:37:39 hiodosi -> hio_away
[miburo] 雪:「運ばれてるときにぶつけたんでしょーかね?」
[miburo] 雪:「何があったんですか?」
[hari] 山田:「うぅ……そ、そうだ……」
[hari] 頭痛を抑えるように頭を
[hari] 山田:「い、いかんっ。アレを止めなければ」
[hari] がばっと起き上がって、腹を押さえる
00:38:58 gombe -> gombeWork
[miburo] 雪:「どしたんですか? すごい脂汗です」
[hari] 山田:「……ヤッパリ脇腹ガ痛インデスガ」
[hari] 山田:「ああ、それどころじゃない。このままでは……死人が出る」
[miburo] 雪:「事情を聞きましょう」
[miburo] さあきりきりしゃべれー
[hari] 山田君は、脇腹の事情に怯えつつ話し始めます
[hari] 山田:「そう……アレを……ムラマサを手に入れたことが始まりだった」
[KyrieNote] # ステキな単語が飛び出して参りました
[miburo] #やっぱりムラマサかよw
[hari] 山田:「アレは素晴らしかった……アレさえあれば、俺は全ての力を発揮できる。いや、それ以上の力さえも(以下しばらく酔った台詞が続く)」
[miburo] つんつん
[hari] 山田:「ああ、ムラマサ。ボクの恋……ん、なんだ?」
[miburo] 雪:「ムラマサってなんですか?」
[miburo] バットか
[hari] 山田:「ムラマサと言えばバットだろう」
[hari] 何を言っているんだ、君は。と言う視線
[miburo] なんかむかw
[miburo] 雪:「なんで人死にがでるんですか?」
[hari] 山田:「ああっ、そうだった!っ……いてて」」
[hari] 山田:「あのバットは……そう、村柾影打ちは、魔バットだったんだっ(どばーん)」
[miburo] 雪:「……:
[miburo] 雪:「聞きましょう」
[hari] 山田いわく
[hari] 打てば打つほど打ち味(?)が良くなる妖バット村柾。
[hari] 山田が手に入れた村柾も、その名に違わず、打てば打つほどに手になじみ、すばらしい打ち味を見せた。
[hari] だが、それと同時に、強い衝動に襲われた、と言うのだ
[miburo] ふにふに
[hari] それは、「かっ飛ばしたい」という衝動。山田はスポーツマンの精神力でそれを押さえ込み、白球にぶつける事で解消してきたと言う
[hari] だが、その魔力がついにスポーツマン以外にも牙をむいた!
[hari] 山田:「それが、今日の事件だ……」
[miburo] 雪:「えーと身から出た錆?」
[hari] 山田:(ごふっごふっ)
[miburo] 雪:「誰かにぶん殴られたですか?」
[hari] 山田:「……ああ、影打ち・村柾の虜となったマネージャーに」
[miburo] 雪:「そんなバット、どこから手に入れたです?」
2004/09/20 01:00:00
[hari] 山田:「祖父の蔵から……」
[miburo] 雪:「とりあえず燃やしちゃっていいですか?」
[hari] 山田:「ほ、放火する気かっ?!」
[miburo] 雪:「いや、バットです」
[hari] 山田:「金属バットだぞ?」
[miburo] 雪:「がーん」
[miburo] 雪:「なんか語りかけてきたりするんですか?」
[miburo] #バットが
[hari] 山田:「いや、どっちかと言うと、自分の中から湧き上がるような……」
[miburo] 雪:「なるほどー」
[miburo] こんなもんか
[hari] 他に知りたいことは?
[miburo] マネージャの身元とか
[KyrieNote] 龍田町と何か繋がりはあるのか、とか
[hari] 龍田町
[hari] にある龍田高専が練習試合の相手です
[miburo] なるほど。かっとばしにいったわけか
[hari] オホホ
[miburo] じゃーまー携帯でみくりやんに連絡するか
[miburo] 雪:「まるまるうまうま」
[KyrieNote] 御厨:「物騒な話だなあ」
[miburo] テレポで学校に帰る→雪をつれて龍田町
[KyrieNote] 御厨:「……迎えに行った方が良いかな?」
[miburo] そうしてくらさい
[KyrieNote] では迎えに行きそして再び龍田町への道に
[hari] あいさ
[hari] って、さっくり合流しちゃったな(w
[hari] ちっ、襲わせる予定が(ぉ
[KyrieNote] がーん
[KyrieNote] 取り敢えず時間軸周りはGM判断で
[hari] マネージャーは市田あやめ
[hari] 普通のマネージャーさんで、マジメですが、運動が得意とかそういうことはないですね
[hari] 逆に苦手な方です
[hari] と言う事で
[miburo] とりあえずバットぶっ壊してから考えよう
[hari] うっかり襲い損ねたので、今のところPC達は自由に動けます
[hari] どうしまする?
[KyrieNote] 取り敢えずそのまま痕跡を追って危険なバットを抑えに
[miburo] いや
[miburo] 直に高専に行ったほうがよさげな
[miburo] 痕跡を追っていくなら、仕入れた情報は意味が無くなる。つまり、痕跡を単に追跡したのでは手遅れというシナリオが考えられる
[KyrieNote] なるほど
[KyrieNote] 先回りか
[miburo] 中距離テレポートで街道沿いに高専への道をトレースしつつ
[miburo] 先回りを図ることで
[miburo] 待ち伏せまたは途中での補足を狙おう
[miburo] 捕捉
[miburo] 500mごとにテレポして、異能反応を感知しつつみたいな。
[hari] ふむふむ
[KyrieNote] ではそのように
[hari] あいさ
[hari] では、高専への道を転々と移動していくと
[hari] 感知技能で難易度8
[KyrieNote] やはり先程と同様の組み合わせで。目標値18-8=10、集中力
[KyrieNote] 2d6
[kataribe] KyrieNote: 9(2D6) = 9
[KyrieNote] 成功、3/15
[hari] ほーい
[hari] びびっと来た
[hari] 学校そばの公園で
[hari] パワフルに素振りをする女性とを
[hari] 女生徒
[KyrieNote] 怖ッ
[hari] 女生徒:「うふふ、やったねパパ。明日はホームランだ」
[miburo] 不意打ちじゃよー
[KyrieNote] # 1.紳士的に声を掛ける 2.不意打ちでバットをふんだくる
[KyrieNote] 2でしたか。
[miburo] 当然
[miburo] うけけけ
[miburo] 抜き打ちざまに斬りつけ、PKでとどめと行こうじゃないですか同士
[KyrieNote] うひひ
[KyrieNote] 悪ですのぅ兄ぃ。
[miburo] 正義の代行じゃよー
[miburo] というわけで不意打ちでバットをずんぱらさ
[hari] 移動は?
[miburo] テレポ?
[miburo] 頭上に出現し、素振りの起点を抑える
[KyrieNote] 後ろに転移→雪ちゃんバットをずんばらり
[KyrieNote] と言う流れになるのかな
[miburo] そんな感じ
[KyrieNote] ふむ
[hari] じゃあ、転移で強制力をくれい
[hari] それで決めよう
[KyrieNote] ふむ
[hari] 余力使用無しで対抗するので、失敗したら不意打ち成功
[hari] 成功したら、ホームランだ(ぉ
[KyrieNote] きゃー
[KyrieNote] Teleportation:15に結合:3、強制力13、目標値5、集中力
[KyrieNote] 2d6
[kataribe] KyrieNote: 3(2D6) = 3
[KyrieNote] 成功、3/15
[hari] つえー
[hari] ヒット:15+影のバット3-暴投球1
[hari] 15+3-1-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-1-13-7(2D6) = -3
[hari] 女生徒:「ハッ」
[miburo] 雪:「うりょー」
[hari] SE:キャキーン
[hari] 金属バットが半ばから断ち切られる
[miburo] 残心。脅威はいまだ去らずや?
[miburo] SE:チン
[miburo] 鞘に納めてバットの力を探ります
[hari] 女生徒:(がくっ)
[KyrieNote] 御厨:「……おっと」(抱きとめる)
[hari] SE:シュウゥゥゥ
[hari] 黒い金属バットから、煙が上がっている
[hari] そして力が霧散していく
[KyrieNote] 御厨:「終わった――かな?」
[hari] 女生徒:「う……私は?」
01:38:09 Catshop -> CshopZZZ
[hari] 女生徒も正気に戻ったようです
[miburo] あれだ
[miburo] 不思議なこともあるもんだべーということで、しらばっくれて
[miburo] さっさと消えよう
[KyrieNote] ふむ
[hari] ってなワケで
[hari] 今回の事件はあっさり収束してしまいました(しくしく
[KyrieNote] うひひ
[hari] 山田君はその後怪我から復帰し
[hari] 山田:「俺は真の相棒を手に入れた……コレが、真打ち村柾の力だっ(カキーン)」
[hari] 元気に部活に励んでいます
[miburo] 雪:「いいことするとお腹がすくんだねっ」
[KyrieNote] やあ元気でナニヨリ
01:42:45 ! chita (EOF From client)
[hari] へた下手ではありますが、ここまででございます(w
[miburo] お疲れ様でした
[KyrieNote] お疲れ様でしたー
[KyrieNote] やあ頭脳的に解決された事件でした
[hari] くぅ、真打ち村柾と影打ち村柾が融合した真バット・村柾が出せなかった(ぉ
[miburo] あったんかいw
[hari] 野球部員に襲い掛かるマネージャー
[hari] 手遅れか、と思ったそのとき
[hari] 白い稲妻が空を裂く
[hari] 地面に叩きつけられるマネージャー
[miburo] しゅーるだなぁ
[hari] 男:「ふふふ。ここでこうして影打ちまでもが我が手に入ろうとは……」
[miburo] サンダガむらまさ乱れうち
[hari] とかワケ分からん展開に持っていこうかと
[miburo] うぅむ2時間で終わるなぁ
[miburo] やはり3シーン制か
[hari] バカネタだし、戦闘一回忘れたしね(w
[miburo] むふー
[hari] まぁ、ぐだぐだだなぁ(w
[KyrieNote] うひひ
[hari] SE:ズガガガガガガガ……
[hari] と足音を響かせ、歯をむき、眼をらんらんと光らせて
[hari] バット片手に走るマネージャー
[hari] とか
[hari] 出したいものだけは色々と8ぉ
[miburo] やまんばだー
01:54:21 ! KyrieNote ("Kyrie,eleison.")
[miburo] 学園退魔
[miburo] っぽいやつをやってみるか
[miburo] どんなんだ
[hari] 先生が敵
[miburo] あああの英語の
[hari] もしくは、文化部のどっかの部長が悪の黒幕
[miburo] あああの(検閲)
2004/09/20 02:00:00
[miburo] 寝ますよ
[miburo] 今日はありがとうございました
[hari] おやすい
02:01:30 ! miburo ("CHOCOA")
02:19:42 gombeWork -> gombe
02:31:56 ! hari (Leaving..)
2004/09/20 03:00:00
03:33:51 ! gombe (Leaving..)
2004/09/20 04:00:00
2004/09/20 05:00:00
2004/09/20 06:00:00
2004/09/20 05:59:32
2004/09/20 06:00:00
2004/09/20 07:00:00
07:40:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/09/20 08:00:00
2004/09/20 08:00:13
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:16:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #西生駒
08:36:03 + cherry(~mion@61-230-104-188.dynamic.hinet.net) to #西生駒
08:40:09 + BallLaway(~ballmk-2@p1199-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:41:19 + meltdown(~meltdown@wd158.AFLc2.vectant.ne.jp) to #西生駒
2004/09/20 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:29:18 + gallows(~gallows@p1225-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:50:22 gallows -> gallodead
2004/09/20 10:00:00
2004/09/20 10:00:13
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:29:31 + chita(~chita@p2156-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/09/20 11:00:00
11:17:44 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0021.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:18:34 ! hyoudo ("")
2004/09/20 12:00:00
12:08:20 ! fukaHome (さて、夏休みをはじめよう)
12:24:53 OTE_Aw -> OTE
2004/09/20 13:00:00
13:52:42 ! TK-Leana (EOF From client)
13:54:53 ! hio_away (Connection reset by peer)
2004/09/20 14:00:00
14:06:02 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:12:44 gallodead -> gallows
14:16:23 Yad_Away -> Yaduka
14:26:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/09/20 15:00:00
15:38:04 + chita(~chita@p2231-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/09/20 16:00:00
2004/09/20 17:00:00
17:20:57 Yaduka -> Yad_Away
17:34:46 Yad_Away -> Yaduka
2004/09/20 18:00:00
18:01:50 + miburo(~toukaen@i220-221-33-164.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:29:32 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj086.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/09/20 19:00:00
19:04:44 KyrieNote -> Kyrie-3
19:09:04 kurow -> kurowAway
19:15:15 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0525.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:17:07 ! hyoudo ("")
19:31:34 Kyrie-3 -> KyrieMesi
19:52:41 KyrieMesi -> Kyrie
19:57:14 + gombe(~username@ntkyto044038.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
2004/09/20 20:00:00
20:10:43 OTE -> OTEbeer
20:39:29 + Catshop(~sakurai_c@ppp0518.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
20:45:43 + chita(~chita@p1037-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/09/20 21:00:00
21:12:04 ! OTEbeer (Connection reset by peer)
21:14:41 + OTE(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:25:10 + com-pay(~cprc1982@i60-34-48-200.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:28:28 cherry -> Blume
21:28:34 LunaAway -> Luna
21:31:54 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:34:01 kurowAway -> kurow
21:45:59 Kyrie -> KyrieAFK
2004/09/20 22:00:00
22:23:17 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:27:43 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0425.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 安西:(伸び)
22:34:54 ! chita (EOF From client)
22:45:41 ! hyoudo ("")
22:58:05 MOTOslee_ -> MOTOI
22:59:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2004/09/20 23:00:00
23:29:57 MOTOI -> MOTOsleep
23:36:02 Luna -> LunaSleep
23:51:08 ! com-pay ("最初に買ったのは、文庫版妖魔夜…")
2004/09/21 00:00:00 end