語り部IRCログ #西生駒 2004-12-02

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-12-02をご活用くださいませ。

2004/12/02 00:00:01
00:23:41 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:23:57 gallows -> gallofuro
00:45:47 + hari(shiva@FLH1Aas060.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
00:57:33 Yaduka -> Yad_sleep
2004/12/02 01:00:00
01:18:32 + Catshop0(~zoa73007@ppp0321.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[hari] きしゃー
01:23:24 Catshop0 -> Catshop
[Saramari] けしゃー
[kurow] かしゃくしゃこしゃ
[hari] おお
[hari] 気がつけばさらちゃん
[Saramari] 地震で起こされて、寝れない
[hari] ふむふむ
[hari] なんやおひさしぶりじゃのー(ぺたぺた)
[Saramari] ちゃんと裏では持ちキャラを作ろうとほそぼそと作成したり
[Saramari] 西生駒200X用の設定を書いたりしてはいるが
[hari] 裏じゃ分からんにゅう
[Saramari] 仕事がテンパってるから
[Saramari] うはははは
[hari] うはははは
[hari] こちらも忙しくて、ろくに動けんですよ
[hari] 安西:(セーター編んでる)
[Saramari] http://www.trpg.net/user/saramari/GOMI/anzu.txt
[hari] 記録屋さんだ
[Saramari] これが作りかけのキャラ
[Saramari] 実は本に使われるだけのキャラだけどね
[Saramari] 身長が低いキャラでどれくらい低くしていいかわからんかったので
[Saramari] てきとーに数値を入れたら
[Saramari] ちょい低すぎたかも
[hari] ……ちっちゃっ
[Saramari] やはりそうか
[Saramari] 147cmあたりでも小さいらしいが
2004/12/02 02:00:00
[sf] 学校保健統計調査でも探すか
[sf] 何歳だっけ
[Saramari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25330.html
[Saramari] これによると
[Saramari] 10歳相当らしい
[hari] 障害?
[sf] 15歳として157.5で標準偏差5.34か
[sf] 簡単のため158cmを基準としてー、138cmってのはえーと-20cmですな
[sf] -4SD近いのはかなり低い
[sf] -2SD(SDってのは標準偏差)より低い場合には要検査
[Saramari] 成長ホルモン分泌不全性低身長症か
[sf] ただし高校生の時点で-2SDより低くても、それが一概にどうなのかはわからん
[Saramari] 知り合いに148ならいる
[sf] 身長の伸びは止っとるからなあ
[Saramari] 私とは30cm以上違うので、人ごみでは見失うくらい小さかった
[hari] まぁ、すごく小さいわけだ
[sf] なお昭和23年の15歳女性の平均身長は149.1cm
[sf] http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/003/15/hyo.htm
[sf] 学校保健統計調査 −平成15年度− 統計表一覧
[sf] 148cmなら-2SD未満ですから
[sf] ふむ
[sf] http://www.nose.or.jp/paper/paper1.html
[sf] > 年、小児慢性特有疾患の設定基準が難しくなり、成長ホルモン分泌不全性の低身長症では治療開始時の身長がマイナス2.5SD以下でないと認定されなくなり、また、身長が156.4センチ、女子145.4センチに達すると認定が終了し、後は一部自己負担が必要な場合があります。
[Saramari] ふむ
[Saramari] よし、145だな
02:13:56 + gombe(~username@ntkyto044061.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[sf] ±2SDの範囲内には95%が入る
[sf] なので
[sf] -2SDより低い人もそれはそれで学年に数名は統計的には居るわけだ
[sf] とはいえまあ、そのくらいにしといたほうが妥当性が高そうです
[Saramari] 小6程度の身長と考えれば充分小さい
[sf] うみうみ
[hari] ふむ
[hari] ちみっこい(ぐりぐり
02:22:25 Catshop -> CshopZZZ
[Saramari] 杏:「女の子をなでるときは優しくなでるものですよ」
[hari] 安西:「そいつはすまん」
[Saramari] 杏:「かといって、触手で優しくなでるのも駄目ですよ」
[hari] 安西:「わがままだな」(なでりなでり)
[Saramari] 杏:「普通の感性と思いますけど?」
[hari] 安西:「そうか?」
[Saramari] 杏:「そ、う、で、す。ところでマフラーなんて編むんですね?」
[hari] #犬なんかなら、ぐりぐりなでても平気なのに……とか思ってる(ぉ
[hari] 安西:「セーターや帽子や手袋も編むぞ」
[hari] バサッ、と注文書の束を見せる
[Saramari] 杏:「趣味と実益を兼ねたバイトですか」
[hari] 安西:「特技による実益を得るための内職、だな」
[Saramari] 杏:「西生駒は一応、バイト禁止ですよ?」
[hari] 安西:「バイトじゃないさ。頼まれごとをこなしてるに過ぎん」
[hari] 言ってるあいだに、マフラーを一つ編み上げて、次にかかる
[hari] 安西:「雇用者がいるわけでもないからな(編み編み)」
[Saramari] 杏:「物を渡して、昼飯をおごってもらっても、一応は対価を得てることになりますよ」
[Saramari] 杏:「まぁ、うちの高校はそこまで目くじらたてるとこじゃないですけどね」
[hari] 安西:「こっちも、それほどおおっぴらにやる気はないからな」
[Saramari] 杏:「男の人がマフラーを編んでるっていうだけで、目だってますよ」
[hari] 安西:「彼女もいない寂しい高校生が自分の為に虚しく編み物をしている図、といったところか」(編み編み)
[Saramari] 杏:「彼女のためにマフラーを編むけなげな男の子……という柄でもないですしね」
[hari] 安西:「手際が悪くて四苦八苦してるならまだしも、だな。はい、次」
[Saramari] 杏:「やはり、女子高生としては、憧れの先輩(男)のために、愛を込めて編むマフラー……と想像した方がいいのでしょうか」
[hari] 安西:「女子高生がみんな腐ってるわけじゃあない、と言っておこう、とりあえず」
[Saramari] 杏:「自分の男色疑惑は否定されないわけですね。覚えておきます(ふふり)」
[hari] 安西:「否定しても効果がないのが、“奴等”という人種だからな」
[gombe] 歌声@廊下:「えっちゃんがー よなべーをしてー まふらーぁあんでやぁったぁー〜♪」(通り過ぎていく)
[hari] 安西:「……鐘一つ」
[gombe] #おそらく編みながら。>まふらー
[gombe] #他の手芸部員からの受注かも知れぬ(ぉ
[hari] 安西:「……まぁ、この時期は編み物の需要が増えるわけだ。もう日が無いからな」
[hari] 編み編み
[Saramari] 杏:「しかし、揃って男というところが世も末でしょうか」
[Saramari] 杏:「なにはともあれ参考になりました。それでは、頑張ってください」
[Saramari] #杏の手にはBLの小説が握られているわけですな
[hari] 安西:「まぁ、こういう注文品で彼氏の機嫌を取ってるほうがどうかと思うがな」
02:52:05 gallofuro -> gallodead
02:55:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/12/02 03:00:00
[sf] 彼女からもらった「ことにする」手編みのマフラー。
[gombe] その手がっ
03:05:24 ! gombe (Leaving..)
[hari] 編み掛けを完成させる、とか。洗濯して縮んでしまった彼女からのプレゼントの複製とか
[hari] そういう裏稼業が多そうだ(ぉ
[sf] うひむ
[hari] 表ルート(手芸部)は通せないモノ
[hari] 男子生徒:「姉貴が、『モテ無い弟にマフラー編んでやったから、今年は何も作れなかった』って彼氏に言い訳したらしくて……そのマフラーを自前で調達しろって……埋め合わせのデートの金まで毟ってったってのに……(うっうっうっ)」
[sf] うひー
[sf] かっくいい
[hari] 「こうなったら、姉貴の腕前じゃ到底手が出せないスゲーやつを作ってもらって、来年困らせてやるんだっ」
[hari] といって、
[hari] 来年、「『アンタがあんなの調達してくるから、凄いの作んなきゃいけなくなったじゃない。責任とってどっかで調達してきなさいよ。バレたら殺すわよ』って(ぐすぐす)」
[sf] うひひ
[sf] いいなあ、バッチリ落ちとるな
[hari] うひ
[hari] じゃあ、そろそろ寝るですわい
[sf] おつかれ
03:39:13 ! hari (Leaving..)
2004/12/02 04:00:00
04:05:39 hiodosi -> hio_away
2004/12/02 05:00:00
05:37:02 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/12/02 06:00:00
2004/12/02 05:59:31
2004/12/02 06:00:00
06:56:26 MOTOI_ -> MOTOIaway
2004/12/02 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
07:21:38 LunaYoppa -> LunaWorks
07:28:22 fukaSleep -> fukaWork
07:35:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #西生駒
07:41:29 Yad_slee_ -> Yaduka
2004/12/02 08:00:00
2004/12/02 08:00:16
08:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:12:52 Yaduka -> Yad_Away
2004/12/02 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:37 ! BallLaway (再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」)
09:08:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:09:59 + BallLaway(~ballmk-2@p8048-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:30:41 ! TK-Leana ("いててだよー")
2004/12/02 10:00:00
2004/12/02 10:00:16
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2004/12/02 11:00:00
11:20:49 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Afc047.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/12/02 12:00:00
12:25:19 gallodead -> galloaway
2004/12/02 13:00:00
13:40:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/12/02 14:00:00
14:07:08 cherry -> SakuraGM
14:10:28 LunaWorks -> Luna
14:26:23 Luna -> LunaDS
14:26:30 LunaDS -> LunaNDS
2004/12/02 15:00:00
15:02:08 + chita(~chita@p2199-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
15:10:34 ! mura ("CHOCOA")
2004/12/02 16:00:00
16:33:37 SakuraGM -> cherry
2004/12/02 17:00:00
2004/12/02 18:00:00
18:06:47 + miburo(~toukaen@i220-109-143-74.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2004/12/02 19:00:00
19:01:04 + chita(~chita@p1053-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:17:43 + meltdown(~meltdown@wd194.AFLc2.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:33:33 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
19:36:31 + meltdown(~meltdown@wd12.AFLb1.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:44:38 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
19:54:16 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL11.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:56:06 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
19:57:50 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
19:59:05 + hari(shiva@FLH1Aas060.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/12/02 20:00:00
20:03:21 + meltdown(~meltdown@wd219.AFLc4.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:11:50 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
20:19:05 Yad_Away -> Yaduka
20:41:20 ! chita (EOF From client)
20:41:55 + chita(~chita@p1128-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[miburo] せしょーん
[hari] やる?
[miburo] ひさしぶりに
[hari] ふむ
[hari] じゃあ、面子を集めなきゃ
[miburo] やるぞーおるぁー
[chita] 今からですか
[miburo] あい
[chita] よしやろう
[TK-Leana] ううむ金曜は一限目からあるなあ
[TK-Leana] 無理っぽい
[miburo] れあなのひとに若さが足りない
[miburo] .rg HA20mission
[Role] rg[miburo]HA20mission: 見物客が悪意に影響された付喪神に襲われた。捜索して退治して欲しい。 ですわ☆
[chita] そんなことはないっ>miburo
[TK-Leana] 私は一日七時間は寝ないと死んでしまうのです
[chita] それじゃまるで若さがあるみたいじゃないか
[miburo] ひどいはなしだ
20:50:20 LunaNDS -> LunaSleep
20:50:33 LunaSleep -> LunaShop
[hari] さて
[hari] 何時から、誰GMで?
[miburo] 9時から
[miburo] みぶろマスターで
[chita] 8分でキャラをつくって、か
[hari] さんかきぼー
[miburo] ぼー
[chita] 参加しmす
[miburo] あい
2004/12/02 21:00:00
[miburo] もふもふ
[hari] #うどんズルズル
[miburo] 参加キャラ宣言よろしこー
[hari] 安西ー
21:05:32 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0441.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
[chita] 千尋で
[sf] # これからセッションですのー
[miburo] 何年生だっけ<千尋
[sf] # 時間あればどーぞー、ですよな
[chita] 3年です
[chita] 2年のキャラもいるから、そっちにしようか?
[miburo] 居やむしろ好都合
[miburo] ちっと待ってね
[hari] ほへー
[hari] 麺美味い
21:09:33 fukaWork -> fukaNote
[hyoudo] こんばんは〜
[miburo] ばんわ
[chita] hariさんが触手分を補給してる
[hari] ずるずるずる
[miburo] セッションが始まりますけど参加なさいますか?>hyoudoさん
[miburo] さてやっちまうか
[miburo] ■開始■
[miburo] SE:どだだだだだーーん
[miburo] 千尋の見ている前であなたのクラスメイトが階段から派手に転げ落ちました
[chita] 千尋:「うわ、大変」
[miburo] 千葉:「うーん」
[hyoudo] 須郷:「だれだれ?」
[chita] # 階段を駆け下りて千葉のそばへ
[miburo] 重症というほどのものではなさそうです
[miburo] でも動くのはちょっときついかな
[hyoudo] #全速力で駆け寄ります
[hyoudo] 須郷:「大丈夫?」
[miburo] 千葉:「あうう」
[chita] 千尋:「どこか痛みますか? ここ? それともここ?」
[miburo] 千葉:「ぜ、全体的に」
[chita] 千尋:「誰か、保健室に行ってタンカを借りてきてくださーい」
[miburo] 行きます?>須郷
[miburo] 行かなければ誰かが行きますが
[hyoudo] #全速力で
[hyoudo] #保健室には誰がいますか?
[miburo] 養護教諭:「あらあら大変」
21:18:20 OTEdrunk -> OTE
[hyoudo] 須郷:「先生、怪我人です」
[miburo] 養護教諭:「どこで?」
[hyoudo] #きれいなお姉さんですか?
[miburo] 30代前半十人並み子持ちですがなにか。
[hyoudo] 須郷:「あっちの階段です」
[miburo] じゃあ担架を持ってきます
[miburo] 裏番組で何かしますか?>千尋
[chita] 何があったのか聞いてみます。千葉に
[miburo] 千葉:「うう、いきなり……押されて……」
[chita] 千尋:「え?」
[chita] 千尋:(私は落ちた千葉さんとこに下りていったんだけど、誰もいなかったような)
[miburo] 鋭いですね
[miburo] 誰も居ませんでした。
[chita] 千尋:「……私じゃないよぉ」
[miburo] ギャラリーが集まり始めます
[miburo] あと、落ちたときに近くに居た人がちょっとひそひそしてる
[hyoudo] #といったところで担架を持ってきますがいいですか
[miburo] どうぞ
[chita] 千尋は逃げるわけにいかないので、怪我人のそばでタンカを待っていました
21:24:35 galloaway -> gallows
[miburo] 担架で運んでいっていい?
[chita] 千尋はつきそいます。タンカで運ぶのを手伝っても良い
[chita] 保健室いかにゃ
[miburo] 須郷は?
[hyoudo] #ついてきます
[miburo] ◇保健室
[miburo] 養護教諭はざっと診て
[miburo] 養護教諭:「ちょっと病院に連れて行ってくるわ」
[miburo] とのこと
[hyoudo] 須郷:「千尋さんどうする?」
[chita] 千尋:「私はこの千葉さんのクラスメイトなんですけど、彼が階段から落ちたときにすぐ近くにいました」
[chita] 養護教諭にカタり始める。容疑者として
[miburo] 養護教諭:「千葉さんはどうして落ちたの?」
[hari] #うねうね
[chita] 千尋:「彼が落ちたとき、私は他に誰も見ていないのですが、彼は『後ろから押された』と言っていました」
[miburo] #もうちっと待っておくれ>はりにょ
[miburo] 養護:「うーん、そう」
[miburo] 養護:「ま、とにかく連れて行くから」
[hyoudo] #千葉さんに読心術15
[hari] あいさ
[miburo] 何を知りたいのですか
[hari] #いや、一瞬忘れられてるかと(w
[miburo] #はっはっは、ばかな
[hyoudo] #口では言えないが覚えてる感触とか気配とか臭いとか
[miburo] 覚えてる感触:後ろから押された
[miburo] 気配:誰もいないとおもってたらいきなり
[miburo] 匂い:なし
21:34:00 CshopZZZ -> Catshop
[miburo] 何も無ければ保健室は終了します
[chita] 千尋は言うべき事はもう言ったから、終了で
[miburo] では安西シナリオ炉開始します
[hyoudo] #階段を調べに行きます
[miburo] ちょっと待ってね>hyoudoさん
[miburo] ◇生徒会室
21:38:57 LunaShop -> Luna
[hari] 安西:「……」
[miburo] 英理:「……というわけで、この件について調べ、問題があれば再発を防いでください」
[hari] 安西:「今回は、一人仕事か?」
[miburo] 英理:「あなたなら大丈夫でしょう」
[miburo] 英理:「千葉さんは確か吹大への推薦候補者です。つまらないことでふいにさせたくありません」
[hari] 安西:「なるほどね……あたってみよう」
[miburo] 英理:「よろしくお願いします」
[miburo] 依頼は、「千葉鈴子さんの身の回りで異変が多い。調査して再発を防いで欲しい、です」
[hari] あいさー
[hari] じゃあ、起こった事件のあらましを情報としてもらっておいて
[hari] 調査開始か
[miburo] へい
[miburo] どうぞ
[hari] #吹大への推薦候補か……推薦モレした連中をあたるのが怨恨の筋だが
[hari] まずは、当人に接触しようかね
[hari] ちなみに、最近多いという周囲の事件とは
[hari] どんなもの?
[miburo] そうだね
[miburo] 上から鉢植えが落ちてくるとか
[miburo] 青だと思って渡り始めた交差点が赤だったとか
[miburo] そんなん
[hari] わーい
[hari] やはり、まずは当人に接触しようかな
[miburo] どこへ?
[hari] 千葉さんのクラスへ
[hari] 今日の事件はまだ報告受けてないよね?
[miburo] うん。
[miburo] じゃあ来た。
[miburo] なんか階段から落ちたという噂を聞く
[hari] 安西:「おやおや、それで大事はないのかね?」
[miburo] 噂とか情報系の技能があれば申告どうぞ
[hari] あいさ
[hari] えーと
[hari] 話術13、で
[miburo] 難易度3
[hari] 忍者同好会じこみの話術を見せてやる
[hari] ということで話術13、忍者同好会2、難易度3目標値12で
[hari] 自動成功
[miburo] では
[miburo] 「クラスメイトの爪紅さんが突き落としたらしい」
[miburo] 「最近不運続きらしい」
[hari] 安西:「爪紅?」
[miburo] 「推薦候補として同じクラスの北島さんもいるらしい」
[miburo] 「二人は友達」
[miburo] くらいかな
[miburo] 爪紅千尋さんについては公開されている程度の情報も入手していいです
[hari] ほーい
[hari] 北島さんと千葉さんが友達、と
[chita] もしかして、千尋も吹大への推薦が決まってたらやだなあ
[chita] 決まってなかったら、か
[hari] ふむふむ
[miburo] まあしょせん候補です
[hari] 決定してないからこそ、まぁ色々と
[miburo] #この時期には決まってるのかもしれん。まあいいか
[hari] 安西:「しかし、推薦候補になったってのに不運続きってのは、難儀な話だな」
[miburo] 「オフレコでよろしく」
[miburo] とのことでした。
[hari] 安西:「へいへい……ところで、落ちたのってどこの階段だ?」
[hari] と場所を聞いて、次はそこに向かいましょうかね
[miburo] ◇階段
[hyoudo] #でていいですか?
[miburo] どうぞ
[chita] # 入れ違いに千尋は教室に戻っている。皆の視線が気になる
[hari] #うひ
[miburo] 安西が階段に行くと須郷がいます
[hyoudo] #千葉さんが落ちたあたりを調べてます
[hari] 安西:「?」
[hyoudo] 須郷:「ども」
2004/12/02 22:00:00
[hari] 安西:「なんか合ったんですか?」
[hyoudo] 須郷:「怪我人が出たんだって」
[hari] 安西:「へー……足でも滑らしたのかね」
[hyoudo] 須郷:「そんなに足元よくないかな」
22:02:03 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 安西:「いや、ぜんぜん」
[hari] 異常知覚で、霊的な痕跡がないか見ましょう
[miburo] 難易度6 または 9
[hari] ふむ
[hari] 難易度9の方で
22:04:12 + fukaTypeU(~fukanju@ZD203095.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[hari] 異常知覚14+触手袋3で
[hari] 14+3-9-2d6
[miburo] ほい
[kataribe] hari: 14+3-9-10(2D6) = -2
[hari] む
[hari] 集中
[hari] 14+3-9-2d6
[kataribe] hari: 14+3-9-9(2D6) = -1
[hari] くー
[hari] 下げて振りなおせます?
[miburo] いいですよ
[hari] じゃあ、6に下げよう
[hari] 14+3-6-2d6
[kataribe] hari: 14+3-6-4(2D6) = 7
[hari] しくしく
[miburo] w
[hari] 12/5
[hari] 成功
[miburo] 怪異の力が働いたようです
[miburo] 突き落とされたのはその仕業でしょう
[hari] 安西:「なんだろうねぇ」
[hari] 階段の上あたりで突き落とされた、か
[miburo] 本体?は既にどこかへ消えています
[hari] 安西:「で、アンタはなにしてんの?」
[hyoudo] #須郷:
[hyoudo] 須郷:「野次馬」
[hari] 安西:「へー。現場は見てたわけ?」
[hyoudo] 須郷:「走ってきたときにはもう……」
[hari] 安西:「現場は一面の血の海だった、と」
[hyoudo] 須郷:「血の海ってことはないんだけど」
[hyoudo] 須郷:「千尋さんがたまたま現場にいたもんで」
[hari] 安西:「ふむ」
[hyoudo] 須郷:「千尋さんとこ行ってみましょうか?」
[hari] 安西:「落ちた方は今どこに?」
[hyoudo] 須郷:「病院」
[hari] 安西:「怪我はひどいのか?」
[hyoudo] 須郷:「外傷はなかったみたい」
[hari] 安西:「まぁ、それならそっちは後にして……その千尋さんとやらの話を聞こうか」
[hyoudo] 須郷:「クラス行きましょうか」
[hari] のこのこと会いに行こう
[chita] 千尋はクラスにいる。今日は居心地が悪い、なぜだろう
[hari] 安西:「ああ、針の筵になってるねぇ……」
22:19:50 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] 千尋:「どちらさまですか」
[hyoudo] 須郷:「僕です」
[hari] 安西:「野次馬に連れてこられました」
[chita] 千尋:「野次馬される覚えは一つしかありません」
22:22:36 + aRueS(~___@122.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「その一つの心当たりについて聞きに来たんだが……ここは耳が多すぎる、場所を移さないかね?」
[chita] 千尋:「私は気にしませんが」(きっぱり言って、まわりを見まわす)
[chita] 千尋:「……どこに行きましょうか」
[miburo] そっと目をそらす
[hari] 安西:「じゃあ屋上にでも」
[chita] 千尋:「はい」
[hari] 場所移動します
[miburo] うい
22:26:14 + mura(~murasan@ACCA1Aab229.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hyoudo] #てけてんとついてまいりましょう
[hari] 安西:「……まぁいいか」
[hari] では、屋上に移って、その時の状況などを聞き取ります
[chita] 誰もいないところで千葉さんが転げ落ちて、後ろから押されたって言ってる、と伝えます
[hari] 安西:「ふーん……後ろには誰もいなかった、ワケか?」
[chita] 千尋:「正確に言えば、私がいました」
[hari] 安西:「あんたは押してないんだろう?」
22:32:25 Luna -> LunaOfuro
[chita] 千尋:「はい」
[hari] 安西:「ふーん……おかしな話だな」
[hari] メモメモ
22:33:53 fukaNote -> fukaSleep
[hari] さーて
[hari] どうしようかな
[hari] 調査の協力を依頼するか……
[hari] 安西:「それで……だ」
[chita] 千尋:「?」
[hari] 安西:「クラスの連中は、後ろにいたあんたが千葉さんを押したと思ってるらしい」
[hyoudo] #聞いてるのか聞いてないのかぼーっとしながら直感15を働かせてます
[hari] 安西:「おかげで、クラスの連中の目が少々きついわけだ」
[miburo] そんなの持ってたんだ。で、何を知ろうとするのでしょうか
[chita] 千尋:「誤解はそのうち解けるでしょう。千葉さんが回復したら、もっと詳しい話が聞けるんじゃないかしら」
[hyoudo] #不意に危ないことがおこるといけないので
[miburo] #了解
[hari] 安西:「誤解が解けるのは早いに越したことはないし、目撃者の情報があれば調べもしやすい……ちょっとした調査に協力してもらえないかね?」
[chita] 千尋:「…………(ちーん。計算終了)何をすればいいのかしら」
[chita] # 安西が事件か、または千葉当人の周囲で何かしているらしいのは判った。深く関わらない程度に接触を保つためには、彼の出方を考えよう、と
[hari] 安西:「その前に、そこの野次馬君はあんたの友人かね?」
[hyoudo] 須郷:「ついさっきなったつもりですが」
[chita] 千尋:「千葉さんが怪我をしたときに、色々と手を貸してくださった方です。彼も何か気にしていることがあるのかも知れません」
[hari] 安西:「へぇ……なにか気づいたことでもあったのかね?」
[hyoudo] 須郷:「なあんにも」
[hari] 安西:「ふむ……:
[chita] 千尋:「さしあたって、千葉さんのお見舞いにいきませんか。こんな時には担任の先生が入院先を教えてくれるものだと思うんですよ」
[hyoudo] #女の子がからむとアクティブになるだけです
[chita] # 男2人をけしかける気満々
[hari] 安西:「まぁ、そうしようか」
[hyoudo] 須郷:「よっしゃ」
22:46:01 MOTOIawa_ -> MOTOI
[miburo] 担任のところに行くんですね
[hari] そうですね、お見舞いに行きたい、と
[chita] 担任か、あるいは養護教諭に
[miburo] 担任:「あー、千葉なら町立に行ったぞ。養護の先生からは家に帰ったと聞いてるけど」
[miburo] #町立病院ね
[hari] 安西:「そうですか……なら、家に見舞うのがよさそうですね」
[hyoudo] 須郷:「やた」
[chita] 千尋:「千葉さんの住所はここです」(携帯から緊急連絡先を調べて、見せる)
[miburo] 担任:「ちょっと爪紅は残ってくれるかー」
[chita] ああ、やっぱりそうなるか
[chita] 千尋:「……はい」
[miburo] で、男二人を追い払ったあと職員室で
[miburo] 担任:「えーっと、千葉が落ちたとき、どんなふうだったか見てるか?」
[chita] 千尋:「はい。私はすぐ近くにいましたから」
[chita] 同じ説明を担任にも繰り返します
[miburo] 担任:「そうか。わかった爪紅も気をつけてな」
[miburo] 解放されます
[hyoudo] #いったんおち
22:53:39 - hyoudo from #西生駒 (hyoudo)
[miburo] どうしますか
[chita] 千尋も千葉の家に向かいます。仲間と合流できるのなら、一緒に
[hari] そうですな
[miburo] 合流は可能です
[miburo] ◇千葉家前
[miburo] つきました
[chita] ちょっと休憩を
[miburo] ほいさ
[miburo] ほな23時まで
[hari] あーい
[hari] いやはや
[hari] 合流がめんどいね(w
[miburo] まきをいれていこう
[hari] ういうい
[chita] そうだな
22:59:10 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq222.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/12/02 23:00:00
[miburo] さてそろそろ再開しようかな
[miburo] 戻ってこないけど
[chita] 千尋:「こんにちはー。千葉さんは帰ってますか」
[chita] 敬語にならなかったな。失敗
[hari] うむ
[miburo] 母:「あらお見舞いに来てくれたんですか」
[miburo] 上げてもらえます
[hari] ふむふむ
[hari] どんな様子です?
[miburo] ぐったりしてる
[miburo] 千葉:「あ、爪紅さん、ありがと……」
[chita] やれやれ、追い返されなかったってことは、疑われてないらしい
[chita] 千尋:「この人は後輩です。お見舞いを運んでもらいました」
[miburo] まあ君は真後ろに居たわけじゃないからね
23:08:30 LunaOfuro -> Luna
[chita] 2人を紹介
[miburo] お見舞いは何だろう
[hari] #定番の果物とか
[miburo] そうか
[chita] # 千尋だから、もちろん食べ物です
[miburo] なんか聞きたいことあれば。
[chita] 千尋:「怪我はどうですか。学校休まなきゃだめかしら」
[miburo] 千葉:「うーん、ちょっと三日ほどは安静にしてなきゃだって」
[chita] 千尋:「大変ねえ。ね?」>安西
[hari] 安西:「そうだな……最近色々とトラブルが多いと聞くしな」
[miburo] 千葉:「ほんと。お払いでもしてもらったほうがいいのかしら」
[chita] 千尋:「おはらいするような目にあってるんだ」
[chita] # 安西の失言をごまかす
[miburo] 千葉:「うーん、まあいろいろとね」
[miburo] で、昼間聞いたような話を。
[hari] 安西:「ふむ……」
[hari] 安西:「正直な話、呪われているんじゃないか?」
[miburo] 千葉:「いやーまじでそんな感じ」
[chita] 千尋:(オーラ知覚で千葉を眺めてみる)
[chita] # キャラ設定のミスなんだけど、オーラ知覚:2を活かせる技能がない
[miburo] #それは笑える。まあ感覚が鋭いということで、技能値10として使っていいですよ
[chita] # 判定が必要なら自律で
[chita] # では今回はそれで
[miburo] 難易度3
[chita] オーラ知覚2、感覚が鋭い10として
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[miburo] では
[miburo] 特に呪われてたり憑かれてたりというのはなさそう
[miburo] まあ
[miburo] 霊的に良くないところに行った後のような状態ではある
[miburo] 霊障を受けやすい状態というか、穢れの状態というか
[chita] 千尋:「おはらいが必要になるような所に行った覚えがあるとか?」
[miburo] 千葉:「いやとくに」
[chita] 難しいな
[hari] 部屋の中には原因は有りそうかな?
[Role] そうですってね♪
[miburo] 難易度6
[hari] 異常知覚14+触手袋3
[hari] 14+3-6-2d6
[kataribe] hari: 14+3-6-7(2D6) = 4
[miburo] 無いと断言しておこう
[hari] 安西:(受容力が増して、外部からの悪想念を自分で受けてるのか?)
23:24:51 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[hari] 安西:「……軽くお祓いしてみるか」
[chita] 千尋:「出来たんだっけ、そういうの」
[miburo] 千葉:「いやちょっとマジオカルトは勘弁してよ」
[miburo] 千葉:「そういう人なの?」
[hari] 安西:「いや、形だけ」
[miburo] 千葉:「なんかキモいんでパス」
[hari] 安西:「だろーな」
23:28:28 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] さーてどうしよ
[chita] とりあえずフラグをたてておこう
[chita] 千尋:「クラスの誰かに伝言とかあるかな。また明日も来るけど」
[miburo] 千葉:「あー特には。明日病院に行くしいいよ」
[chita] 千尋:「そっか。通院するんだ」
23:32:06 Kyrie -> KyrieAway
[chita] 千尋はこれ以上つつく場所を思いつかんな
[hari] 友人の方をつつくか
[chita] そっちも緊急連絡先を教えることはできる……けど、まず電話いれてみよう。こっちに向かってる可能性も若干ある
[chita] 一端この家を出よう
[miburo] 電話するの?
[hari] 一旦出ましょう
[miburo] じゃあ出た
[chita] 電話します。誰だっけ
[miburo] 北島さん
[chita] 千尋:「北島さんのお宅でしょうか。私、クラスメイトの爪紅と申しますが、いらっしゃいますか」
[miburo] 出かけたらしいです
[miburo] 行き先はわかりません
[chita] 千尋:「あーあ」
[hari] 安西:「留守か」
[hari] 安西:「さて、どうしたものか」
[hari] では、ぶっちゃけて依頼を話して
[hari] 協力を仰ぐとしましょう
[hari] >千尋どん
[chita] 千尋:「出かけた先に当てはないし、こっちに来る可能性に賭けて待ってみるというのもなあ」
[chita] 事情を聞いた。本腰をいれないといけないかも知れない
[hari] 安西:「……なんか変な感じだったが……呪われてるわけではない、と」
[chita] 千尋:「で、どうするの。この家を見張る?」
[hari] 安西:「北島さんとやらの家は分かるか?」
[chita] 千尋:「それは分かる」
23:44:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] 安西:「住宅地だと目立つからな……北島さんとやらの家に向かってみようか」
[hari] 眼を残してみよう
[miburo] 芽か
[miburo] じゃあ残した
[hari] マリオネットされたカラスさんが
[hari] 監視監視(ぉ
[chita] 北島さんちに案内します
23:47:14 ! hari (Connection reset by peer)
23:47:38 ! chita (EOF From client)
23:48:16 + chita(~chita@p2233-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[chita] hariさん落ちちゃったな
23:49:42 + miburo0(~toukaen@i222-150-92-125.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
23:50:02 + hari(shiva@FLH1Aas060.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo0] おちた
[chita] おかえりなさい
[miburo0] ◇北島家
[hari] うえーん
[hari] ただいま
[hari] 安西:「さて……出かけているんだったよな」
[chita] 千尋:「特に疑う理由もないのがなあ」
[chita] 何しようか
[hari] 安西:「推薦候補なんだと」
[hari] 安西:「どっちも候補で、無意識に怨恨を送るって事もあるだおる」
[hari] あるだろう、だ
[chita] 千尋:「その何かをキャッチできればいいのにね」
[chita] 安西は何かしますか
[hari] うーん、できることがあまり思い浮かばん
[hari] 現場でもそっと調べればよかったな
[miburo0] 時間を進めるかえ?
[hari] そうしよう
[chita] はい
[miburo0] ■次の日
[miburo0] 千葉さんは休み。北島さんはきてる。
2004/12/03 00:00:00 end