語り部IRCログ #西生駒 2005-01-23

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-01-23をご活用くださいませ。

2005/01/23 00:00:00
00:11:47 gallows -> gallomesi
00:17:55 LunaAway -> Luna
[Yaduka] |・) 梨想奈動かそうかなぁ
[Hisasi] ごごごご
00:22:21 + MOTOI(~username@Air1Aay068.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] そーいえば
[Hisasi] ん?
[MOTOI] 4の辻健が保留中なのを思い出したりして。
[gallomesi] あー、序盤は絵が浮かばなかった人はじゃんじゃんとばしてましたからねー
[MOTOI] 6の真堂魅月さん、7の更科希さんも保留中ですねー
[gallomesi] あとはmertdownさんのキャラが外見的特徴わかんないで全部保留になってます
[gallomesi] その辺は二週目以降っすね。
[MOTOI] そーいわれれば、たしかにイメージつかみにくいキャラが多いですねぇ>melt氏
[gallomesi] 髪型とか髪の色とか書いてあるだけでも大分違うんですが
[kurow] なにも書いてない場合身長体重年齢を参考にしだしました。
[gallomesi] 僕は飛ばしながらでもとりあえず一周する方針にしました
[kurow] 飛ばしても一周したら力尽きる気がしてw
[gallomesi] 数日たったら色塗れない人だからなあw
[kurow] 下書きからちゃんと力いれとけばいいものを
[Yaduka] 外観がなければ書きにくいですからねぇ
[kurow] 10分放置するとあらが見えて描きなおしたくなる(描きなおせ
00:37:36 Catshop -> CshopBath
[Yaduka] 梨想奈:「……(ぼー」 <冬の夕焼けを校舎の屋上から眺めている
[Hisasi] 倫太郎:「……(ほけー」<なんとなくつきあいで隣にすわってみる
[Yaduka] 梨想奈:「……誰?」
[Hisasi] 倫太郎:「ん?僕?倫太郎」
[Yaduka] 梨想奈:「そー」(ぼー
[Hisasi] 倫太郎:「そそ、まあいいじゃん」<ぼへーっと
[Yaduka] 梨想奈:「……んー、ま、いいけどねー」
[Hisasi] 倫太郎:「きにしなーい、きにしなーい」
[Yaduka] (再び山なみを眺める
[MOTOI] #へーわだなー
[Hisasi] #んだw
[Yaduka] #平和でなくしますか?
[Hisasi] #がーん
[MOTOI] #何すんだー(汗
[Yaduka] #イベント表は……と
[MOTOI] みのり:「……くしゅん」<ぼーっとしてたら寒くなったらしい
00:49:41 kurow -> Huntingkr
[Hisasi] 倫太郎:「へくしっ」>うつったw
[chita] .rg HA20event
[Role] rg[chita]HA20event: 余計な一言を言ったところを教師に見つかった ですわ☆
[Hisasi] #どんなだろ?
[Yaduka] #こないだ煙草吸ったとか?
[Hisasi] 倫太郎:「でもアレせきこんじゃって涙でちゃったよ」
[Yaduka] 梨想奈:「アレって?」
[Hisasi] 倫太郎:「これ(吸うしぐさ)」
[MOTOI] みのり:「あら……柊さんと……どなたでしたか?」
[Yaduka] 梨想奈:「……大麻?」
[Hisasi] 倫太郎:「ちがうよ〜」
[Hisasi] 倫太郎:「あ、ぼく?倫太郎」
[Yaduka] 梨想奈:「フィルターの中に赤い結晶が入っているんだよね」
[Hisasi] 倫太郎:「でもさーそれって、逃避なんだよねぇ」
[Yaduka] 梨想奈:「あ、こにちはー」
[MOTOI] みのり:「フィルター……」<エアコンのフィルターに赤い結晶が入ってるのを想像
[Yaduka] 梨想奈:「逃避したかったら山に行けば良いんだよね。落ち着くよー、山」
[MOTOI] #みのりは2年だから梨想奈さんとは同学年、倫太郎君は1つ下ですね
[Hisasi] 倫太郎:「山かぁ〜登るの疲れちゃうんだよねぇ」
[Hisasi] #だね、多分一年
[Yaduka] #ああ、二年だった。
[Yaduka] #でも見かけは小学生
[MOTOI] みのり:「私も、登山をしようとすると必ず皆様より遅れてしまいまして……」
[Hisasi] 倫太郎:「僕、体力派じゃないからなぁ〜」
[Yaduka] 梨想奈:「たのしーよー」
[MOTOI] みのり:「柊さんは、体力に自信がおありのようで、羨ましいです」
[Hisasi] 倫太郎:「僕、ちっちゃい頃はよわっちろくてあんま外でたことないし」
[Yaduka] 梨想奈:「山奥育ちだからね、慣れているんだよ」
[MOTOI] みのり:「私は運動の機会がほとんどありませんので……」
[Hisasi] 倫太郎:「僕は病院育ちだから、せーぜー歩いてお散歩くらいだなあ」
[Yaduka] 梨想奈:「別に特別に運動なんかはしてないけどね」
[Hisasi] 倫太郎:「日常が運動ってわけかあ」
2005/01/23 01:00:00
[MOTOI] みのり:「日常ですか……」
[MOTOI] #<学校まで歩く機会もあまりない人(ぉぃ
[Yaduka] 梨想奈:「……なんか、とても失礼な想像している気がするよ」 <日常が運動
[Hisasi] 倫太郎:「気のせい気のせい、でも健康ってことはいいことじゃな〜い?」
[MOTOI] みのり:「?」
[Hisasi] 倫太郎:「健康はプライスレスなんだしさ〜」
[MOTOI] みのり:「それはお金では買えないものですね」
[Hisasi] 倫太郎:「そそ、うらやましーじゃん♪」
[Hisasi] #ナデナデ
[MOTOI] みのり:「貴方は健康ではないのですか?」
[Hisasi] #先輩にむかってw
[Hisasi] 倫太郎:「んー健康っちゃ健康だけど、微妙に不健康」
[Yaduka] 梨想奈:「……その手は何かなー」(ナデナデされながら
[MOTOI] #先輩に見えんから(ぉぃ
[Hisasi] 倫太郎:「あれ〜なでなでキライ?」
[Hisasi] 倫太郎:「僕好きなんだけど〜」>なでなで
01:05:10 ! gallomesi ("SeeYA")
01:05:23 OTE -> OTE_Aw
[Yaduka] 梨想奈:「……年頃の女の子の頭をいきなりなでるのは、ちょっと気が利かないと思うよ」(がしっ
[Hisasi] 倫太郎:「あれ〜そう?」
[Yaduka] (腕を掴む
[Hisasi] #腕つかまれたまんまあははーっと笑う
[MOTOI] みのり:「(そうなのですか……)」<妹とかにたまにやるらしい
[Yaduka] 梨想奈:「セット乱れるしね」(掴んだまんま
[Hisasi] 倫太郎:「ごめんごめん(あはは」
[Hisasi] #つかまれたまま持ち上げられそうですねw
[Yaduka] #可能でしょうねぇ
[Yaduka] 梨想奈:「まあ、そういう事で」(手を離す
[Hisasi] 倫太郎:「はいはい、すごいパワーだねぇ」
[Hisasi] #腕こすりながら
[Yaduka] 梨想奈:「普通だよ」
[Hisasi] 倫太郎:「僕、微妙に虚弱だから〜」
[MOTOI] みのり:「お二人は仲がよろしいようですね」(にこ
[Yaduka] 梨想奈:「ん? 全然」
[MOTOI] #<他意ナシ
[Hisasi] 倫太郎:「あはは、脈なーし」
[Hisasi] #こっちも他意はないw
[MOTOI] みのり:「あら? お二人も初対面だったのですか?」
[MOTOI] #ちょっと驚き
[Hisasi] 倫太郎:「なーんとなく、座ってたから便乗してみたり」
[Yaduka] 梨想奈:「うん」 <初対面
01:15:00 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] みのり:「それは意外でした」
[Hisasi] 倫太郎:「山、まともに登ったことないんだよねえ」
[MOTOI] みのり:「ええ、私もです」
[Yaduka] 梨想奈:「たのしーよ?」
[MOTOI] #たぶん、時間逆行の異能が発動したんだろうけど
[MOTOI] #みのりは天然ボケなのでフツーに返しちゃいます(ぉ
[Hisasi] #こっちもかなりお気楽キャラなので細かいことはきにしませぬ
[Hisasi] 倫太郎:「ガッコの遠足とか、体ついてけなくてちーさいころはみんなお休みだったからさあ」
[MOTOI] みのり:「それは……淋しいですね」
[Hisasi] 倫太郎:「写真だけとってもらったりしたよん」
[Yaduka] 梨想奈:「あー、横に丸く映っているんだよね」
[Hisasi] 倫太郎:「そそそ、目立つやつ」
[Hisasi] #まるでかこんだ別写真w
[Hisasi] 倫太郎:「あとでアルバム見返すとわかりやすいけど、ちょっとむなしーのね」
[Yaduka] 梨想奈:「まー行ってないんだから仕方ないよねー」
[Hisasi] 倫太郎:「生きてるうちにまともに山のぼれっかねえ〜」
[Yaduka] 梨想奈:「頑張れば大丈夫なんじゃない?よくわかんないけど」
[Hisasi] 倫太郎:「まーね、まだ時間はあるし〜」
[Yaduka] 梨想奈:「っと、見飽きたから帰るよ」
[Hisasi] 倫太郎:「ほーい」
[MOTOI] みのり:「人生は長いですから、焦らずゆっくり行けばよろしいかと存じます」<のんびり屋理論(?)
[Hisasi] 倫太郎:「じゃね♪」
[Yaduka] 梨想奈:「お腹空いたし。んじゃ」(そのまま飛び降り
[MOTOI] みのり:「はい、それではまたあ…………柊さん!?」
[Hisasi] #がんばって長生きしても30歳すぎまでなのです
[Yaduka] (着地、そのまま自転車置き場に
[Hisasi] 倫太郎:「ひゅー」
[Hisasi] #おまけに虚弱:3
[MOTOI] みのり:「柊さん、凄いです……私には真似できません」
[Hisasi] 倫太郎:「パンツ見えなかったなぁ」
[MOTOI] #注:普通はできません
[Yaduka] #やったら死にます
[MOTOI] #まあ、これで収束、と。
[Yaduka] #ですね
[Hisasi] #うい
[Yaduka] 愛想無しで申し訳ありませぬ
[Hisasi] #倫太郎:「山、ねえ。登ってみたいもんだ〜」
01:33:30 Luna -> LunaSleep
01:34:30 ! Ten-Rou ("入社2週間で勤務内容が違うものになってるのですが")
01:36:13 ! Hisasi ("おちていくー")
01:37:03 ! MOTOI (自分の無反応時はまず寝落ちだ、間違いない)
01:48:44 + chita(~chita@t013099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
01:58:08 Catshop -> CshopZZZ
2005/01/23 02:00:00
02:45:52 Yaduka -> Yad_sleep
2005/01/23 03:00:00
03:02:44 Huntingkr -> kurowHnt
2005/01/23 04:00:00
2005/01/23 05:00:00
05:39:09 kurowHnt -> kurowDead
2005/01/23 06:00:00
2005/01/23 05:59:31
2005/01/23 06:00:00
06:00:48 Ryu -> Ryu_away
2005/01/23 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:08:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2005/01/23 08:00:00
2005/01/23 08:00:15
08:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:41:45 + chita(~chita@t118088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/01/23 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:02:08 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLc2.vectant.ne.jp) to #西生駒
09:06:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
09:09:48 Yad_sleep -> Yaduka
09:53:49 + meltdown(~meltdown@wd38.AFL9.vectant.ne.jp) to #西生駒
09:56:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
09:57:24 + meltdown(~meltdown@wd38.AFL9.vectant.ne.jp) to #西生駒
2005/01/23 10:00:00
2005/01/23 10:00:15
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2005/01/23 11:00:00
11:12:58 LunaSleep -> Luna
11:18:26 Yaduka -> Yad_Cook
11:37:24 Yad_Cook -> Yaduka
2005/01/23 12:00:00
12:03:12 ! chita (EOF From client)
12:05:05 + chita(~chita@t585130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
12:13:14 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[sf] HA20キャラリストCG060:鈴河原正樹 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0056/
[sf] そういや容姿はサッパリなかった
[gallows] 病弱で黄金持ちそうってイメージだけでいってみました
[gallows] あと美術部
[sf] 坊ちゃんっぽさがナイスですな
[gallows] 修復途中なイメージで
[sf] イスの面から上がパースが弱いんかな
[gallows] 最初にパースちゃんととらなかったもんでもうぐちゃぐちゃでした。最初大事ですねorz
[gallows] 都合三回くらい下半分描き直した気がする
[sf] そのため肩幅が狭い感はあるけど、それもまあ坊ちゃんっぽいとこか
[sf] 手元を見てないあたりはまあ、片手間にできることをしているという意味合いか、声をかけられたところか、といった感じかなー
[gallows] 塗りで視線強調してみます。黒目大きいからわかりにくいかも。
[sf] HA20キャラリストCG061:御厨清水 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0057/
[sf] 娘を学校でつくるとは不届きな。
[gallows] ちゃんと顔混ぜてみました。
[sf] ほむほむ
[sf] 立ち絵の決めポーズになってるあたりは安定してますね
[sf] 腰が足の前後と整合してるのかしらんというのがちょっと気になったか
[gallows] なるほど
12:53:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] この足だと基本的に横向きに近いのを、上半身を捻ってるポーズなのかなあと。
[gallows] 腰の左側がもっと奥に来なきゃいけないんですね
[sf] そですねえ
[sf] あるいは本人にとっての右足が、もちっと膝が前にでるんかな
[sf] そっちのほうが動作としては自然かも知れない
[gallows] なるなる
[Yaduka] 左足の膝が正面向けばより落ち着くような気がしないでもないですが
[sf] そうですね、振り向く動作には膝が先行するか。
[gallows] 確かに
2005/01/23 13:00:00
[sf] HA20キャラリストCG063:榊原豊犀 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0058/
[sf] ざくざく
[sf] 該当するログがあればリンクしとくと良さ気です
[sf] 口元にめろめろ。
[sf] すげー楽しげに笑っとるよなあ
[gallows] とにかくどこのログ見ても高笑いはしてましたw
[gallows] 高笑いだけで終わってたりも
[sf] 確かにそのようで。
[Yaduka] 基本です。
[Yaduka] 怪しげに描こうとすると上手くいかなかったので、ぎゃろさに描いて貰ってありがたや。
[gallows] わい
13:14:12 gallows -> gallodead
[Yaduka] ログ読んで思った事
[Yaduka] まだイカレ具合が足りなかったな
[gallodead] 深夜に楽しましてもらいましたよ
[gallodead] 2003年は活発だったんだなあ
[sf] そーですなあ
[sf] 今年は未だセッションのようなものは一度だけか
[sf] ごろん
13:54:19 + meltdown(~meltdown@wd27.AFLd5.vectant.ne.jp) to #西生駒
2005/01/23 14:00:00
14:53:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
14:56:54 + meltdown(~meltdown@wd50.AFLd1.vectant.ne.jp) to #西生駒
2005/01/23 15:00:00
15:26:49 Luna -> LunaAway
15:50:33 muraAWAY -> muraSLEEP
2005/01/23 16:00:00
16:27:03 Ryu_away -> Ryu
2005/01/23 17:00:00
17:27:12 + Kyrie(~chocoa@Air1Aci157.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:46:19 Yaduka -> Yad_draw
2005/01/23 18:00:00
18:04:37 muraSLEEP -> mura
18:14:33 Kyrie -> KyrSagyou
18:18:16 + gombe(~username@ntkyto045240.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
18:27:19 + miburo(~toukaen@i218-224-164-165.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:49:21 Yad_draw -> Yad_meshi
2005/01/23 19:00:00
19:03:51 Yad_meshi -> Yaduka
19:06:22 Yaduka -> Yad_draw
19:16:11 gombe -> gombeAFK
19:37:17 mura -> muraAFK
19:56:56 + chita(~chita@t051242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/01/23 20:00:00
20:13:04 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0200.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:25:13 Yad_draw -> Yad_Furo
20:25:50 Ryu -> Ryu_away
[sf] HA20キャラリストCG064:浅野柾希 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0059/
[sf] けーさい
[sf] なるほど主人公属性
[sf] このポーズで脇の下が開くのかというのはちょっと気になる。
[sf] 左腕は、構えてるならもちっと前を向くし、だらりと下げてるなら肘が曲がるかなあ
20:43:44 Yad_Furo -> Yad_draw
20:46:20 + miburo0(~toukaen@i219-165-188-64.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:46:55 gombeAFK -> gombe_AFK
[gallodead] げうー。ミスが多いな。
[gallodead] どもでしたー。
2005/01/23 21:00:00
21:01:38 ! KyrSagyou ("Windows Updateが届きました")
21:09:00 ! gallodead ("reboot")
21:16:25 + Kyrie(~chocoa@Air1Acg009.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hyoudo] こんばんは
[sf] こんばんは
[Kyrie] (もふー)
[sf] ごろん
[sf] .rg HA20event
[Role] rg[sf]HA20event: 鏡の向こうに見えた数学教師から殺気を感じた ですわ☆
21:43:24 CshopZZZ -> Catshop
[Kyrie] 操:「……どなた?」
[sf] 振り向くと誰もいない
[Kyrie] 操:(もう一度鏡を覗き込む)
[sf] やはり居ない
[sf] ということで伏線を張っておこう(おい)
[Kyrie] うひひ
2005/01/23 22:00:00
22:10:25 ! miburo0 ("CHOCOA")
22:23:46 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-148.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
22:27:51 Yad_draw -> Yaduka
22:41:12 gombe_AFK -> gombeWork
22:50:19 cherry -> Mitsuki_9
22:50:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/01/23 23:00:00
23:21:00 + Catshop0(~zoa73007@ppp0301.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
23:25:45 Catshop0 -> Catshop
23:41:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:42:42 Yaduka -> Yad_draw
2005/01/24 00:00:01 end