語り部IRCログ #KA-01 2005-01-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-01-23をご活用くださいませ。

2005/01/23 00:00:00
[Hisasi] 最近は分身っぽいキャラはすくないよーな気がしなくもない
[kurow] なんで逆順は気が楽です
[kurow] まだ200なんですってばw
[Hisasi] うひw
[Hisasi] まだ半分いってないのねw
[Hisasi] てか、多すぎるのか、、
[kurow] むしろ200いったことをほめて欲しい(ぉぃ
[Hisasi] 私も結構水滸伝入ってるしナア、、
[Hisasi] すばらしぃ!すばらしぃ!
[sf] (ぱちぱち)
[gallows] この企画スタートしてからさらに100以上増えてるモンなあw
[kurow] 普通に嬉しいw
[gallows] へこたれずによく頑張ってる。うん。
[gallows] 僕ならやめてるw
[gallows] というか300とか言う時点でやろうと思えないだろうなあ
[kurow] まあ、なんとか29までは頑張ってみよう
[gallows] やれてバストアップの下書きのみとか。
[kurow] あー、それは初期顔だけとかよくやってたからw
[gallows] 狩猟民族の誇りはどこに
[gallows] 僕は29日あたりから悪魔食べに行きそうです。
[gallows] 危険です。
[tatsu114] ハントだ
[tatsu114] わたしは27日から
[kurow] ウン、セーブしてるはずなのにもう25時間やってるんですね。
[gallows] 27日からかー
[kurow] ていうかよくチャットしながらアクションゲームできるなあと思う(すんな
[Ryu] わりと
[gallows] 27なら、オフまでにはみっちり終わらせて作業再開出来るかもしれない。
[gallows] #どうしてそう言うプレイの仕方しかできないのか
[kurow] うん、似せるのはムリだな!
00:11:47 gallows -> gallomesi
[kurow] あきらめよう!すっぱりあきらめよう!似せて欲しい人は写真送って来いということで(ぉぃ
00:17:55 LunaAway -> Luna
00:22:20 + MOTOI(~username@Air1Aay068.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurow] うー
[kurow] 初期のヤツリテイクしたいなあ
[kurow] 最初からリテイクしたいが
[kurow] 数が邪魔をするw
[mimineru] 王様似のみやげ
[mimineru] 王様似の演達
[kurow] みやげさんは似てるかどうかわからないw
[mimineru] 想像できん
[MOTOI] 自分の初期の絵などリテイクしたいのだらけ(爆)
00:37:36 Catshop -> CshopBath
[gallomesi] 初期の絵はおろか、過去の発言に至るまですべてなかったことにしたいです(ぉぃ
[gallomesi] 全保存てコワイネ☆
[MOTOI] コワイデスネー
[kurow] ほんにのう
[kurow] まあいいんだ
[kurow] あれだけあれば誰も全部見ようとは思うまい
[kurow] ていうか最近のも全部なかったことにしたい。
00:49:41 kurow -> Huntingkr
[MOTOI] 狩猟者だー
[Huntingkr] マジでハントしてきます
[Huntingkr] ザ・グッバイ
[MOTOI] 過去ログを狩るクロウさん(違
[Huntingkr] ……ここで描かないのはダメなんだほんとは。
[PaLiLitH] 留学生。
[Luna] な、ナニヲはんとスルデスカ
[Ryu] ゲ゛リョス
2005/01/23 01:00:00
[gallomesi] うす。食うモノくったし風呂にも入ったので落ちます。
[Ryu] おつ
[gallomesi] またー
[MOTOI] おつかれすー
[Hisasi] おつかれい
01:05:10 ! gallomesi ("SeeYA")
01:05:23 OTE -> OTE_Aw
01:10:41 ! matuya (EOF From client)
01:14:14 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam163.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
01:15:00 CshopBath -> Catshop
01:26:18 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
01:33:30 Luna -> LunaSleep
01:34:30 ! Ten-Rou ("入社2週間で勤務内容が違うものになってるのですが")
01:36:13 ! Hisasi ("おちていくー")
01:37:03 ! MOTOI (自分の無反応時はまず寝落ちだ、間違いない)
01:58:08 Catshop -> CshopZZZ
2005/01/23 02:00:00
02:45:52 Yaduka -> Yad_sleep
2005/01/23 03:00:00
03:02:44 Huntingkr -> kurowHnt
03:37:15 + mimimi(~izumi@flets-a-west-6-28.dsn.jp) to #KA-01
2005/01/23 04:00:00
04:12:23 MorrisAFK -> Morris
2005/01/23 05:00:00
05:13:18 Morris -> MorrisZZZ
05:39:09 kurowHnt -> kurowDead
05:54:53 ! tatsu114 (Leaving...)
2005/01/23 06:00:00
2005/01/23 05:59:31
2005/01/23 06:00:00
06:00:48 Ryu -> Ryu_away
2005/01/23 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:07:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:37:45 + NoStaF(-NoSt@AOrleans-252-1-37-31.w83-115.abo.wanadoo.fr) to #KA-01
2005/01/23 08:00:00
2005/01/23 08:00:15
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/01/23 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:09:48 Yad_sleep -> Yaduka
09:31:17 PaLiLitH -> PaLiAway
09:59:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
2005/01/23 10:00:00
2005/01/23 10:00:15
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/01/23 11:00:00
11:12:58 LunaSleep -> Luna
11:18:26 Yaduka -> Yad_Cook
11:37:24 Yad_Cook -> Yaduka
11:51:36 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[gallows] おはーです
[sf] おはよー
[gallows] もう全然早くなかったw
[Yaduka] おはようさまです
[Luna] おはようございます
[Luna] まだ正午前ですから大丈夫ですよ
[gallows] ギリギリセーフ?
[Luna] ですw
[matuya] おはよう
[matuya] (胸を張って)
[gallows] よかった。安心w
[gallows] 妙な連帯感
2005/01/23 12:00:00
[matuya] そして今から現れる人間を
[matuya] 「何を君は日曜の午後までダラダラと寝惚けているのかね」となじる。
[gallows] これが語り部流
[matuya] さあごはんにしよう。
[Luna] いまsleepニックになっている人は注意だ
[tatsu114] (ぐー
[sf] とうやらsleepなひとが、ごはんにされてしまうらしい
[Luna] とりあえず猫丸のひとが危険です
[matuya] 足一本。
[tatsu114] (ねこやさん専用なべ
[Luna] (ねこやさん専用ダッチオーブン
[kurowDead] 撲はDEadだからへいきだ。
[Luna] んむ
[tatsu114] (ターンアンデッド
[Luna] これ以上ごはんにしようがない
[kurowDead] へいきだから安心して狩をしよう
[kurowDead] そんなレベルの低いターンアンデッドなど効きませんな!
[gallows] 上手に焼けましたー(死体が
[Luna] こんがりきつね色
[matuya] う。いずみさんのコマ漫画を連続で読んでいたら
[matuya] いつのまにか空腹がすごいレヴェルに。
[Luna] うは
[matuya] ぐ〜ぅぐ〜ぅ。
[gallows] ぐー
[gallows] ウィーン
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/584.jpg
[gallows] HA20キャラリストCG060:鈴河原正樹
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/585.jpg
[gallows] HA20キャラリストCG061:御厨清水
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/586.jpg
[gallows] HA20キャラリストCG063:榊原豊犀
[gallows] で、おねがいします
[matuya] 少女拉致。
[gallows] くっ、やっぱりつっこまれたw
[Yaduka] こ、こんな変質者だったのかっ(おい
[matuya] HA20はまるで覗いた事がないが
[matuya] こんな変態が蔓延っているのか。
[Yaduka] (つーか私のキャラだ
[gallows] あんまり知らない人だったので、ログ検索して呆然としました。あんな変人描けません(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] まあ、たしかに変な人はけっこう居るか。無限都市と比較したら……だが。
[matuya] 少女を拉致、バレットタイムばりに360度から撮影したあと、ベストショットをプリントアウトしてビルの上から哄笑しつつばら撒いているところでよろしいでしょうか。
[matuya] (映像から来る理解)
[Luna] これって……デモンズペイン?
[gallows] ああ、違いすぎてどこからつっこんでいいやらw
[gallows] あー、もう、ぶっちゃけちゃうと、そうなっちゃいましたね(ぉぃ
[Yaduka] ともあれ、ありがとうございまする >ぎゃろさ
[gallows] なんか色々ゴメンナサイw
[gallows] 最初二人は穏当にうまく行った気がします
[Yaduka] いや、これはこれで非常に結構な物です。
[Luna] 白衣に武器携帯というのもなかなかおもしろい
[Luna] <清水ちゃん
[gallows] ログサーチしたらレールガンぶっ放してらっしゃったので
[Luna] なーるほどw
[gallows] これはあの化学部の備品なんだろうなと思いながら
[Yaduka] しかし、豊犀のログが切り出されていたのは意外。
[gallows] 化学部組はよく知らなかったんですが、化学してないっぷりがすごいですね(ぉぃ
[sf] いたのか
[sf] 適切なリンク先があれば指定よろしく
[gallows] あ、生ログ読んでました
[Yaduka] なるほど。
[gallows] http://kataribe.com/IRC/HA07/2004/10/20041011.html#220000
[gallows] 清水さんのはこれかな
[Luna] すごいなぁw
[matuya] む。西生駒のトップはあとちょっとで10000ヒットか。
[sf] こつこつ
2005/01/23 13:00:00
13:14:12 gallows -> gallodead
[gallodead] お昼寝モード
[gallodead] この次の剣道少年はすんなりイメージ出来たんだけど
[gallodead] そのあとのドールとトンビと鯉はどこが学園モノなのかw
[Luna] w
[sf] 掲載分は http://kataribe.com/IRC/HA07/2005/01/20050123.html#120000 で告知他してありますとメモっとこう
[matuya] お昼寝モードでーす
[kurowDead] 寝たくなっちゃった
[gallodead] うにゃぁん
2005/01/23 14:00:00
2005/01/23 15:00:00
15:26:49 Luna -> LunaAway
[matuya] ビデヲデッキが壊れている。
[Yaduka] 買い換えましょう
[matuya] それしかないか。
[Yaduka] 僕の所にもビデヲデッキがありますが
[Yaduka] 同じく使い物になりません。
[kurowDead] 粉砕バットの力を借りて
[matuya] うむ。思い立ったが百年目。
[matuya] 狩って来よう。
[Yaduka] では
[matuya] チェストゥ。
[Yaduka] テレビチューナーカードと大容量HDDを。
[matuya] いや。わたしTVは見ないのだ。
[Yaduka] 2枚差しで4番組同時に録画できる物が素敵です
[matuya] だから正直録画関連機能はまったくいらない。
[matuya] ていうかうちTV映らなくしてあるし。
[Yaduka] 再生専用ですか
[matuya] ええ。
[matuya] むかしNHKが来たとき色々とありまして。
[matuya] 電波受信機能を撃破してあります。
[Yaduka] なるほど
[matuya] 「これで払わなくても良いという事ですね?」
[matuya] 以来来ません。
[matuya] 素直でよいです。
2005/01/23 16:00:00
[Yaduka] ケーブルだから料金に入れていますよう
16:27:03 Ryu_away -> Ryu
2005/01/23 17:00:00
[gallodead] しずけし日曜の夕方
[gallodead] 雪降ってやがりますよ
[tatsu114] どさどさ
[gallodead] 幸いにしてまだしんしんといった具合
17:26:49 + Kyrie(~chocoa@Air1Aci157.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallodead] ちょいーっす
[Kyrie] もげー
[Yaduka] もげ
[gallodead] 今朝清水ちゃん出してキリエどんのキャラコンプしましたぜー
[Yaduka] |・) そして追加されるKryieどんのきゃら。
[gallodead] orz
[Kyrie] をー
[Kyrie] 私が居ない間にいろいろ進んでいたらしい
[Kyrie] 見てこなければ
[gallodead] いえい
[gallodead] まだモノクロっすけどね
[Kyrie] 描いて頂けるだけでも有難いです
[gallodead] ミクリヤンとかは早々にカラー化します。
[gallodead] 西生駒の主要人物だからのう
[Kyrie] おお
[Kyrie] ……主要人物だったのか。
17:34:23 MorrisZZZ -> MorisDEAD
[Yaduka] 一番動いているもんねー
[gallodead] 変態化学部の中核(ぉぃ
[Kyrie] ガーン
[Kyrie] 一番まともなのに。
[Kyrie] (化学部の中で)
[gallodead] 過去ログ読んで化学してないっぷりに笑った
[Kyrie] ハッ。
[Kyrie] そうだ化学するのを忘れていたんだ。
[Kyrie] ……理論化学専攻ということでごまかせませんかね。
[gallodead] ちとくるしいっすねw
[Kyrie] クッ。
[gallodead] キャラシーの更新ボタンだけおしておくと作品リンクのとこに絵が入るらしいです。よかったらよろしくー。
[Kyrie] ふに
[Kyrie] チャンスがあったらトライだ
[gallodead] しかし化学部、主要メンバーはほとんど卒業か
[gallodead] 寂しくなるのう
[Kyrie] うちのPCも全滅か
[Kyrie] と言うかこれまで動かしてたPC殆ど卒業だ
[gallodead] 妹の人くらい?
[Kyrie] ですね。
[Yaduka] そしてサザエさん時空が。
[Kyrie] 馨とか走馬とか長いことほったらかしだったし(遠い目)
[gallodead] 馨くんが三年かな?
[Kyrie] はい。
[Kyrie] 多分ツイてない人も無事三年。
[gallodead] 清水さんの扱いってどうなってんだろw
[Kyrie] 戸籍ないし御厨夫婦が連れて行くのではないでしょうか。
[gallodead] たぶん部に保管してる私物扱いなんだろうな(ぉぃ
[Kyrie] ……入学させても面白そうだとふと思う。
[Kyrie] 私物!
[Kyrie] そんなごむたいな。
[gallodead] 備品じゃないだけ愛がありますよね(ぉぃ
[Kyrie] なるほど微妙な差が。
[gallodead] #そして総本部のトップのリスト、同じ名前が三つ並んじゃってることに気付きました>sfさん
[gallodead] 妹の人は化学部とは関係ないんでしたっけ
[Kyrie] 化学準備室が根城なので大いに関係あります。
17:46:19 Yaduka -> Yad_draw
[gallodead] となると、次期部長候補はあの辺か
[Kyrie] ガーン。
[gallodead] そして新入部員に姪が来てこき使える、と
[Kyrie] ひぃ
[gallodead] 杉水流の人とかは居続けるんだろうしw
[gallodead] いやな姑くらいのポジションと認識
[Kyrie] ふむ
[gallodead] そんな牡丹と薔薇
[Kyrie] おそろしい世界だ。
[Kyrie] ……取り敢えず残った面子をどう動かしていくかを考えていかないとな
[gallodead] うちも一人は人殺しだし、もう一人は失踪ってことになってるのであと一人の不良部の人をしっかり肉付けせねば。
[Kyrie] 壮絶な入れ替わりが。
[gallodead] けっこう、人間関係のやりなおしって視点から見ても
[gallodead] 卒業はいいことなのかもしれない
[Kyrie] ですね
[gallodead] 化学部関連のログがたいそう気に入ったので一人そっち行く新入生作るかもw
[Kyrie] ヤター
[Kyrie] 化学部が勢力をのばしつつある。
[Kyrie] 何だかんだ言って活動そのものがネタになるのは大きいのか。
[gallodead] 探偵部は主要メンバーがまるまる残るからいまだ最強かもしれないw
[Kyrie] ハッ。
[gallodead] あの連中ぜったい12月くらいまで部活でてるよ(ぉぃ
[Kyrie] そちらはセッションおよびエピソード担当ということでひとつ。
[Kyrie] 受験勉強とか気にしませんか。
[gallodead] 気にしそうなのは……みのりさんくらいか?w
[Kyrie] 確かに。
[gallodead] 受験勉強に励む当麻君とか、夏期講習でヒィヒィいってる当麻君とか、菅原さんにお参りにいく当麻君とか
[Kyrie] ピンポイントですね。
[gallodead] ……みたい気もする
[Kyrie] 奇遇です私もです。
2005/01/23 18:00:00
[gallodead] そしてすべって操ちゃんに泣きついて家に転がり込む当麻君(ぉぃ
[Kyrie] ヒィー
[Kyrie] 一人暮らしの女の子なだけに5分後の状態がこわい。
[gallodead] 当麻君ペット化計画
[Kyrie] リアリティがあってこわいです。
[Kyrie] そして逆パターンもかなりリアリティが。
[gallodead] そっちはシャレにならなさそうなのでとりあえず置いておきましょうw
[gallodead] あんまり妄想を繰り広げるとあとでみぶろさんに刺されそうなのでこれくらいで(いそいそ
[Kyrie] (そそくさ)
18:14:33 Kyrie -> KyrSagyou
18:18:16 + gombe(~username@ntkyto045240.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[gallodead] こんばんは
[gombe] こんばば
18:27:07 + miburo(~toukaen@i218-224-164-165.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[gallodead] こんばんばん
[miburo] ばふばふ
[gombe] はぐはぐ
[miburo] やめろッ 俺に触るな触るんじゃねぇ
[miburo] (はーはー)
[gallodead] いきなり絡み合っているw
[gombe] じりじり
[tatsu114] (しゅるしゅる
[miburo] 音が……長い、嫌だッ嫌だーー(ぱんぱん)
[gallodead] ああ、たった5分で大惨事に……orz
[gombe] (にょろにょろ
[tatsu114] (しゅるしゅる
[tatsu114] くとるふはやったことないな
18:49:21 Yad_draw -> Yad_meshi
[gallodead] http://www.cre.jp/user/gallows/G/587.jpg
[gallodead] HA20キャラリストCG064:浅野柾希 でおねがいします
2005/01/23 19:00:00
[Yad_meshi] 主人公っぽい
19:03:51 Yad_meshi -> Yaduka
[gallodead] とっても主人公属性だったのでそれっぽく
[gallodead] こういう男の子を描くのは好きです
[Yaduka] なるほど。
19:06:22 Yaduka -> Yad_draw
19:16:11 gombe -> gombeAFK
2005/01/23 20:00:00
20:25:13 Yad_draw -> Yad_Furo
20:25:50 Ryu -> Ryu_away
20:36:20 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:43:20 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
20:43:44 Yad_Furo -> Yad_draw
20:46:08 + miburo0(~toukaen@i219-165-188-64.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:46:55 gombeAFK -> gombe_AFK
2005/01/23 21:00:00
21:01:38 ! KyrSagyou ("Windows Updateが届きました")
21:09:00 ! gallodead ("reboot")
21:09:29 PaLiAway -> PaLiLitH
21:16:04 + Kyrie(~chocoa@Air1Acg009.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:43:24 CshopZZZ -> Catshop
2005/01/23 22:00:00
22:07:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a90.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:10:25 ! miburo0 ("CHOCOA")
22:25:23 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
22:27:51 Yad_draw -> Yaduka
22:41:12 gombe_AFK -> gombeWork
22:43:46 hotafk -> hotaru
22:50:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea150.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/01/23 23:00:00
23:20:51 + Catshop0(~zoa73007@ppp0301.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
23:25:45 Catshop0 -> Catshop
23:36:04 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
23:42:42 Yaduka -> Yad_draw
23:58:32 ! lokai (えうえうえう)
23:59:45 tatsu114 -> sleep114
2005/01/24 00:00:01 end