語り部IRCログ #西生駒 2005-01-26

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-01-26をご活用くださいませ。

2005/01/26 00:00:00
[miFuro] タスクが多すぎるので
[miFuro] やるとフリーズします<とりあえず
[Catshop] わはは
[miFuro] いやまじでまじで
[sf] 詰まったと気がついたら別のを進める
[sf] これでさらに能率アップ
[miFuro] むう
[miFuro] それはありかもしれぬ
[sf] 進めるのであって遊びに逃げないことが大事ですっ
[sf] サイトや小説を読みふけったりゲームを気晴らしと称してやったりしないっ
[miFuro] まったくだ
[miFuro] (こそこそ)
[chita] (きょろきょろ)
[chita] おかしいな。この部屋には私だけだ。なんでばれたんだ
00:26:33 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
00:29:20 MOTOI -> MOTOIbath
00:29:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:30:26 LunaOfuro -> Luna
00:35:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #西生駒
[sf] ついでに一言を考えていて発掘したメモを。
[sf] ・とりあえず着手、完成しないでも公開
[sf] ・日課は明確にすること
[sf] ・時間を計測すること
[sf] ・時間を短縮するように工夫すること
[sf] ・日課を不要にできるような工夫をすること
[sf] ・常に増えて行くものがあれば削るための時間と基準を作ること
[sf] どんからりん
00:43:23 ! hari (Leaving..)
[miFuro] QC
00:44:08 + gombe(~username@ntkyto045114.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[sf] うむうむ
[kurow] 完成しないで公開しちゃうと満足しちゃって先に進まない場合はどうしたらいいですか(ぉぃ
[Yaduka] 後悔しない。
[sf] 同じものを何度も描いてみるのはどうだろう
[sf] 時間が短縮されて飽きる前に完成するようになるかもしれません
00:48:39 gombe -> gombeAFK
[kurow] スピードはもはや限界を感じて(ぉぃ
00:55:11 Ryu_away -> Ryu
2005/01/26 01:00:00
01:00:16 Yaduka -> Yad_sleep
01:05:08 ! miFuro ("もっと早く寝よう")
01:22:59 + Catshop0(~zoa73007@ppp0420.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
01:26:42 Catshop0 -> CshopZZZ
01:26:50 ! Hisasi ("おちていくー")
01:28:56 Mitsuki_9 -> cherry
01:35:39 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:45:26 + chita(~chita@t565216.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
01:50:19 gombeAFK -> gombe
01:59:46 cherry -> cherrySLP
2005/01/26 02:00:00
02:01:53 gombe -> gombeWork
02:18:38 kurow -> kurowDead
02:29:31 MOTOIbath -> MOTOsleep
2005/01/26 03:00:00
03:09:22 gombeWork -> gombe
03:28:00 ! gombe (Leaving..)
03:58:33 Ryu -> Ryu_away
2005/01/26 04:00:00
04:14:22 ! mura ("ぱたり。")
2005/01/26 05:00:00
05:08:17 galloAFK -> gallodead
2005/01/26 06:00:00
2005/01/26 05:59:31
2005/01/26 06:00:00
2005/01/26 07:00:00
07:30:09 gallodead -> galloAWAY
07:31:25 Luna -> LunaWorks
07:51:37 Yad_sleep -> Yaduka
07:59:56 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6106-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/01/26 08:00:00
2005/01/26 08:00:15
08:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:13:39 Yaduka -> Yad_Away
08:51:25 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc049.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/01/26 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2005/01/26 10:00:00
2005/01/26 10:00:13
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:25:46 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc049.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/01/26 11:00:00
2005/01/26 12:00:00
12:48:07 ! kurowDead (Commet allez-vous ?)
12:53:36 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2005/01/26 13:00:00
13:11:23 Ryu_away -> Ryu
13:40:54 galloAWAY -> gallows
2005/01/26 14:00:00
14:42:09 cherrySLP -> cherry
2005/01/26 15:00:00
15:13:05 ! gallows ("SeeYA")
15:34:48 kurow -> kurowIll
2005/01/26 16:00:00
2005/01/26 17:00:00
17:26:43 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/01/26 18:00:00
18:07:02 + miburo(~toukaen@i220-109-143-31.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「冬か……」
[hari] 安西:「マフラーが良く売れる」
[hari] 編み編み
18:22:11 LunaWorks -> LunaDown
18:28:39 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:43:12 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「……だが、売り子が欲しいな」
[gallows] #故姉さんは……無理だろうなw
[gallows] 女子:(右手と右足を同時に出して歩いてる)
18:50:07 + meltdown(~meltdown@wd35.AFL35.vectant.ne.jp) to #西生駒
[gallows] 女子:(左足と右足を同時に出して歩いてる)
[hari] 安西:「……」
[gallows] 女子:「はぶさっ」(がすっ)
[hari] 安西:「……じゃまだ」
[hari] ずりずり
[hari] 売り場の前から移動
[gallows] 女子:「くぅー、痛い」
[hari] 安西:「ふむ。神経接続に異常でも出てるのか?」
[gallows] 女子:「す、すびばせん。寒くて」
[hari] 安西:「寒いのなら、このマフラーをすると良い」
[hari] ふわり、と首に巻く
[hari] 安西:「襟元から入る寒気が、身体を冷やすからな」
[hari] 安西」
[gallows] 女子:「あ、あったかい」
[hari] 安西:「今ならたったの500円」
[gallows] 女子:(親切な人。ちょっと素敵な予感です)<聞いてない
[hari] 安西:「しかも、彼氏に送りつける偽装プレゼントの注文も請け負っている」
[gallows] 女子:「尼僧フレシェット?」
[hari] 安西:「……聞いてるか?」(ぺちぺち)
[gallows] 女子:「あ、大丈夫です。はい」
[hari] 安西:「言語中枢にも異常があるのか……」
18:59:33 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[gallows] 女子:「フレシェット、あります。はい」(鞄ごそごそしてどん、とフレシェット弾置く)
2005/01/26 19:00:00
[hari] 安西:「ふむ……なるほど。物々交換か。まぁいいだろう」
[hari] 安西:「100発で手袋もつけよう」
19:00:44 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] #マフラーとあわせたデザインの手袋
[gallows] 女子:「ごめんなさい。交換は、できません。大切なものですから……」
[gallows] 女子:「ああ、そうだ。助けてくれたお礼に何か手伝いましょうか。丁度用事も済んで暇なんですよ」
[hari] 安西:「じゃあ、身体で支払ってもらうとするか」
[gallows] 女子:「ヤー」
[gallows] 女子:「あ、ちょっと家に電話しますね」
[hari] 安西:「うむ」
[hari] #ぢつは新キャラか!
19:07:43 + chita(~chita@t511104.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
19:07:45 ! chita (EOF From client)
[gallows] 女子:「こちらレッドファントム。任務には無事成功。所用が出来たので帰投は2時間ほど遅れると部隊長に伝えておいてくれ」(ぼそぼそ、ぴっ)
19:08:57 + chita(~chita@t025068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[gallows] 女子:「お待たせしました、なにをしましょう」
[gallows] #と言うところで一旦切っていいですか。なんだか新キャラになりそうな勢いなので少し整理しようw
[hari] #あいあい(w
[hari] ふむ
[hari] なんかドジっ子属性がありそうである
[hari] そして、どこぞの部隊所属の模様
[gallows] ですな
[hari] さらに、あまり頭は良くなさ(げふげふ)
[gallows] ぐっ
[gallows] なんだか法界院の人と被りそうだ(ぉぃ
[hari] うーむ
[hari] 意外性を持たせるためには……
[gallows] 傭兵と言うことになりました。
[chita] 日本人ではない。
[chita] 一生懸命日本語を勉強しましたが、周囲が兵士という状況で育ったので、一般人のふりが出来ません
[chita] 駄目か。撤回します
[gallows] 考慮してみます。真面目に考えてみよう。
[gallows] とりあえず保留で。
[hari] あいさ
19:26:28 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[gallows] 傭兵一家、イギリス人ハーフ、戦闘人格と日常人格の乖離、金髪、外面決めるのは楽だけど何やって動かすか意図しとかないと変人以外は難しいのでその辺を詰めてみるー
[hari] ふむ
[hari] そうか
[hari] 部隊長=まま?
[gallows] たぶんw
[hari] イエス、マム!
19:34:16 MOTOsleep -> MOTOI
[hari] ……なんだ、普通だ
[gallows] パパ、ママ、じっちゃん(義足)、お兄ちゃん(隻眼)、サム(米)、グレース(軍医)、ゴリラ(黒人)というファミリー
[gallows] 大家族ってやつですね
[hari] あぁ、なんか
[hari] 半分くらい血が繋がってなさそうだけど(w
[sf] しかし「左足と右足を同時に出して歩いてる」というのは想像を絶する
[sf] 大ジャンプ歩行
[hari] 受身の練習のようなことに(w
[gallows] 後頭部強打しますよねw
[sf] あるいは糸で吊るされている
[gallows] 糸使い……ありがちか。糸使われ、ありがちでなければいいとういものではない(ぉぃ
[hari] うはは
[hari] 異能が普通でも、性格がおかしければ大丈夫さ
[gallows] 対戦車ミサイルとか好きなのでああいうのを持ちたいです(ぉぃ
[sf] 実は人形。
[LunaDown] 人形の中に人
[hari] 口からケロッと出すとか
[hari] >ミサイルランチャー
[gallows] 人じゃなくなっていくw
[LunaDown] 何かに偽装した対戦車ミサイル
[gallows] アポーツがいちばん楽だけど、もっとエキセントリックな方法を模索してみよう
[sf] ああ。
[sf] 実はロケットランチャー。
[sf] そしてトランスフォーマーな変形の末人型に。
[gallows] 誰かに持ってもらう武器になってしまったヽ(´ー`)ノ
[gallows] 骨組みの段階でここで話すのは危険だと悟りました(ぉぃ
[hari] 人間に戻してあげよう
[hari] 口笛ふくと、犬が持ってくる
[hari] これで大丈夫
[gallows] 結局ポイントになるのはどうやって動かすか、と言うか
[gallows] どういうネタを持たせるか。定番ネタがあればそれでまわせるのです。
[gallows] 異能とかはそれさえ決まってれば適当にでっち上げられるので、キャラチャを意図した時はここが重要だと思った
[sf] 他人の関って来やすいような定番行動があればいいんですな
[sf] 真紀が料理をもってくるとか
[gallows] ですです
[miburo] 強いよね
[hari] 法子がウクレレ弾いてるとか
[gallows] 穿は自己陶酔型不良ネタで引っ張れそう
[gallows] とかそんなやつです
[hari] なるほど
[sf] それだけで事件になり対応をしたくなるというのは弱いかな
[gallows] いいとおもいます
[sf] 料理は期待されるアクションがついてくれるから強い
[gallows] じゃじゃ馬になりそうだけどw<とりあえず事件起こす
[hari] 法子が行動全体が事件だから、いいが
[gallows] 事件の重さにもよるか
[hari] ウクレレ弾きながら追いかけてきたり
[sf] ああ、料理と違って、ウクレレ弾いてるだけでは、事件性が弱くて対応するアクションを強要しないので弱いなあと。
[hari] まぁ、そうですね。
[LunaDown] まぁ
[LunaDown] いつでも登場できるような行動とか
[LunaDown] 場所が制限される行動とか
[LunaDown] いろいろありますから考えますねー
[gallows] ボケならつっこみやすさ、つっこみならボケの活かしやすさも大事なんだろうなあ
[sf] ボケとツッコミは、ボケて突っ込んでそれで話題が止まんないようなツッコミが大事だよなあ
[LunaDown] うん
[gallows] その上で面白ければなおよし。王道は強い。
[hari] うむ
[LunaDown] 個人的にはメインキャラはボケかツッコミキャラのほうが頻繁に動かせるような気がしてきた
[gallows] というか、どんなキャラでも場面に応じてどっちかに割り振られるのが会話というもののようにおもう
[LunaDown] ボケでもツッコミでもないキャラは難しい
[gallows] どっちでもないというのは会話に参加出来てないパターンかなあ
[MOTOI] PLがツッコミなのにPCをボケにすると難しいです(汗
[LunaDown] それは
[LunaDown] 自分がツッコミだからじゃないかーっ(ぺし
[LunaDown] まー
[gallows] #会話に参加せずとも外野から冷静につっこむ人は面白かったりする
[hari] むぅ
[hari] わしはどうなんだろう
[hari] 意識してないので
[LunaDown] 相手の挙動に対して柔軟に対応できるのが一番
[LunaDown] 確かお笑いコンビで
[LunaDown] ボケとツッコミが入れ替わりながらコントをするコンビ(それなりに有名らしい)がいるんだけど
[LunaDown] そういうのを見ていると「流れているなー」と思うのです
2005/01/26 20:00:00
[MOTOI] たしか「笑い飯」だったかな>ボケツッコミ入れ替わり
[LunaDown] ふむ
20:02:42 gallows -> gallofuro
[gallofuro] たぶん、この会話でのぼけつっこみはお笑いの文脈より広義なんだろうな
[hari] うむ
[LunaDown] どういう意味でしょうか
[hari] とっぴな行動と、それに対するリアクション。
[LunaDown] まぁ実在世界にはない行動もあれば
[hari] 笑いをとると言うだけに限定されないわけで
[LunaDown] 実在世界ではできないツッコミ方法もあるしなー
[gallofuro] 日常会話レベルでのそれも含まれてるし
[gallofuro] そういう機微のこと想定してキャラ作ると動かし安いのかなと思いました
[hari] うむ
[gallofuro] 詳細な分析と解説はsfさんがうまそうだw
[gallofuro] では風呂って来ます
[LunaDown] いってらー
[miburo] つっこみでもぼけはできますよね
[miburo] 基本はずらすことですから
[chita] ボケでもツッコミでもないなあ。なんとなく周囲にあわせてるだけだ
[miburo] ちたさんは独自路線というか
[miburo] ずらし幅が標準的じゃないような
[miburo] 例えば恋人の家族に結婚の挨拶をしに来た男。家の前で
[miburo] 「ごめんくさい」
[miburo] 吉本ですね
[chita] 吉本だな
[miburo] 言葉遊び的な部分と、緊張状態を一気に崩す状況のずらし
[miburo] これに対して
[miburo] 「ごめんくださいやろー」
[miburo] ってのがまあ普通の突っ込み
[miburo] 「ていうかお前は胡散臭いねん」
[miburo] というと、ずらした突っ込み。普通の突込みからずらしているわけで。
[miburo] そもそもの挨拶で
[miburo] 「ちわー、消防署のほうからきましたー。消火器の交換を」
[miburo] とくると挨拶そのものをずらす大技になるので、突っ込みは普通にすべき
[miburo] その状況で常識的に期待される行動・セリフをずらすのが一般的ではないかと
[miburo] #ツッコミを期待されてるところであえてさらにぼけるとかも。
[miburo] ずらしすぎると突っ込めないし、ずらしが甘いと寒い。
20:16:27 CshopZZZ -> Catshop
[miburo] 会話でのぼけ・つっこみがお笑いの文脈より広いと言うのは
[miburo] ネタとして完結されることを「期待」されてない、ところからくるのかしらん。
[hari] でしょうなぁ
[hari] オチがつく必要ないし
[chita] 「ウケる技術」におけるツッコミの定義。「相手の面白さに気付いて拾う」
[miburo] 常識的な振る舞いから多少ずれたところでもいちいちつっこまないのがここでの嗜み
[miburo] そうですね。ボケたつもりが無くても
[miburo] つっこまれることで笑いをとれますな
[chita] ツッコミの約束事や公式があるわけじゃないので「コミュニケーションはサービスである」という観点に立って、場をやわらかくするのがツッコミ
[chita] 先ほどの例だと「ごめんくさい」だっけ
[chita] 「吉本的な結末を期待してるな」と言えれば良いな、私がその場に居たら
[miburo] わしなら鼻で笑うなw
[chita] だから、おもしろさに気付くのは簡単なんだけど、拾うのは難しい
[chita] 拾って貰うことを期待しながら、ネタを順序だてて出していくしかない
[miburo] ツッコミなしで笑いを取れる神のボケ・ツッコミどころをきっちり用意した上質のボケ・とりあえず言ってみました的なだめなボケ
[miburo] 想定外のところをツッコミ、ねたを完成させるツッコミ・期待されたところをツッコミ、さらに続けるねたを提供するツッコミ・「なんでやねーん」
[LunaDown] ボケとツッコミは言葉のキャッチボールを続けるテクニックの一つなのだろうか
[miburo] それぞれ3・2・1点として、ボケツッコミあわせて3点以上になると笑いが取れるんではなかろーか。
[miburo] そのキャラチャにおいてネタに走り始めたなという空気がある場合、そうですね<続ける
[Catshop] ふむ
[Catshop] 面白い話をしていたらしい。
[Catshop] 確かに会話におけるボケ・ツッコミの構造は、話を弾ませるためには必須のテクですよね。
[hari] 安西:「……まぁ、お笑いは苦手だからな」
[Catshop] しかし、ツッコミが『面白さに気づいて拾う』って定義は新鮮だった。
[Catshop] 泰一:「占いの要領だな。見立てることで運気が立つ」
[chita] 桂:「占いって、そうなのですか」
[Catshop] 泰一:「運勢でも運命でも宿命でも、人に見立てられてはじめて起つと言う」
[chita] 桂:「お風呂か、料理のために湯を沸かすようなものだったんだな」
[chita] 桂:「…………」
[Catshop] 泰一:「ようするに占い師が見立てるまではないも一緒ってことだな──その例えは微妙だと思うが?」(にやり)
[chita] 桂:「煮立てることで温気が立つ、と、おっしゃったんですよね?」
[chita] 桂:「……。」(こそこそと去る)
[hari] 安西:「恥じ入って消えてしまったな」
[Catshop] 泰一:「ふむ。ここで上手く拾えればツッコミを極めたといえるのだろう」
[Catshop] 泰一:「どこかのむじなのような見事なボケだったんだがなぁ」
[chita] 声:「言うなそれを」
[Catshop] 泰一:(微笑)
20:45:36 MOTOI -> MOTOImesi
[gallofuro] #さっきのちたさんとみぶろさんの話は、今の語り部で生きていく上でかなり重要なポイントかもしれない(笑)
[chita] 声:「拾うべきおもしろさとはなんでしょう。言葉遊びのみを指すわけではないはずです」
[Catshop] 泰一:「(ほう。むじなが語り出したな)」
[Catshop] # 重要ですな。> ちたさんとみぶろさんの話
[chita] 声:「キャラチャの目的に立ち返ってみて下さい。発言する目的はただ一つ『キャラを立てる』これだけでしょう」
[Catshop] # 広い意味でのボケ・ツッコミに長けている人は、あとはモチベーション一つで幾らでも遊べますからねぃ。
[chita] 声:「自分が発言するときには、ただ自分のキャラを立てることに気をつける。他人がキャラを立てる発言をしたときには、気付いたら拾ってあげる」
[Catshop] 泰一:「ふむ。至極もっともだな」
[chita] 声:「キャラが立っている。ツッコむべきはここです」
[miburo] #メタ空間だw しかし重要なことですね
[Catshop] 泰一:「気づいたら、という消極よりも積極的に拾いに行くくらいでもいいとは思うが」
[Catshop] # (J)ってヤツですね(笑)
[chita] 声(千尋):「気付いたら、という程度でいいと思いますが」
[chita] # J印のメガホンを使っている
[Catshop] 泰一:「ふむ。自分のキャラを立てることに夢中になるのは簡単だが、他人のキャラを立てるところまで意識せずにやるってのは難しいものだからな」
[Catshop] 泰一:「一人遊びならともかく、対話形式なら相手に絡んでいかなければ成立しづらい。時には果てしなくかみ合わないというネタもありうるが」
20:52:33 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] 泰一:「ならば最適戦略は相手を立てることで、自分の立てる──と言いたいわけだ」
[chita] 千尋:「そのための事件であり、シナリオなのです。(携帯を見る)ああ、帰って夕食作らないと」
[Catshop] 泰一:「うむ。ご苦労、かえっていいぞ」
[chita] 千尋:(逃げ)
20:53:04 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
20:53:21 ! chita (EOF From client)
[LunaDown] 歌穂:「あぁこんな時間にまで私はなにをしているのでしょうか」
[Catshop] 泰一:「ついでに自分のキャラの立てどころはなかなか自分では分りにくいが、相手のキャラなら客観視しやすいぶん立てどころも分りやすい」
[LunaDown] 歌穂:(竹箒で掃除をしながら)
[LunaDown] 歌穂:「あっ、先生こんにちは」(ぺこ)
[Catshop] 泰一:「相手の立てどころを見極める訓練が即、自分のキャラの立てどころを見極める訓練にもなろう」
[LunaDown] 歌穂:(おじぎしながら)「(また先生難しいこと言ってる……)」
[gallofuro] #普通の会話になだれ込むなら一度J空間を切った方がいいかもしれません
[Catshop] 泰一:「ご苦労さん。罰掃除か?」
[LunaDown] #いや、JならJ
[LunaDown] #でいいw
[gallofuro] #そかw
[Catshop] 泰一:「さて。言いたいことも言ったし、メタな会話を長々続けるのも疲れるからな」
[LunaDown] 歌穂:「掃いても掃いてもちりがなくなりませんーっ」
[Catshop] 泰一:「ここは一旦、収束しておこう」
[LunaDown] 歌穂:「それは掃除終わってもいいってことですか?」
[Catshop] 泰一:「なに、適当に綺麗に見えればいい。どうせ、ちりがない」
[Catshop] 泰一:(ひらっ)
[LunaDown] 歌穂:(がーん)
[Catshop] # 泰一の姿が突然消えて、人形の紙切れが宙を舞う。
[LunaDown] 歌穂:「むっ、ごみを残していくなんてひどいっ」
[LunaDown] 歌穂:(紙切れをちりとりに入れてそのまま焼却炉に投入)
[LunaDown] 歌穂:「ふー、終わった終わった」
[gallofuro] #同じ系統の術士なのにw
[Catshop] # あ、そーいえば(笑)
2005/01/26 21:00:00
[LunaDown] 歌穂:(見なかったことにしようという満面の笑み)
[Catshop] 声:
[Catshop] # ネタを続けようと思ったけど、Jなのでこの辺で切り(笑)
[LunaDown] #あい
[Catshop] 同じ系統の術者同士なら、もうちょっと別の絡ませ方があったかもしれませんでした。
[Catshop] Jでなければ(くっ
[LunaDown] Jだから燃やしちゃいました
[Catshop] # ↑しかしJにした張本人はオマエだ
[hari] にゃふー
[gallofuro] こういう時は、一度発言を切って、
[gallofuro] 場面転換するといいですな
[gallofuro] そこでログも別に出来るし
[LunaDown] まーどのみち
[LunaDown] ヒトガタを燃やすのもJだからできる仕打ちだしなー
[Catshop] 普通に燃やさされても、痛くも痒くもなかったり。
[Catshop] どうせ式だし。
[LunaDown] がーん
[miburo] 泰一の姿のまま捕縛して燃やすと大変いい感じです
[LunaDown] たき火が引火とか
[miburo] どじっ娘:15なら殺せるなw
[Catshop] うっきゃー(笑)
[hari] PCに意図はありませぬ
21:14:54 + mura(~murasan@ACCA1Aaa157.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:29:59 kurowIll -> kurowDead
21:34:22 MOTOImesi -> MOTOI
21:51:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #西生駒
2005/01/26 22:00:00
22:01:47 gallofuro -> gallows
[gallows] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA20&num=0076
[gallows] これ化けまくってるけどあいてるんかいのう
[hari] 化けまくってる
[hari] にゅーん
[meltdown] ほんとだ、化けてるや
[meltdown] しかも、所々、ぼろがでてるし
[gallows] ヒロキさんてどなたですかのう
[hari] むー
[gallows] sfさんに聞いてみてよさそうだったら解除してもらって再利用しよう
[hari] うがっちゃんのあとに、もう20数体もキャラが出来てるのだな
[gallows] うがっちゃんは
[gallows] やっぱり空いてるところを使ったのです
[hari] ああ、そうだったのか
[hari] やけに早いと(w
22:38:51 LunaDown -> LunaOfuro
[hari] ふーむ
[sf] たぶん、登録しようとして上手くいかなくて放置したんだろう
[hari] 新キャラ出すほどネタもないし、動かすキャラにも事欠いてないし
[hari] れあなさんにまかせよう(ぉ
[sf] 処理
[gallows] じゃあ、もーらおっと
[hari] どきどき
[gallows] うへえ、新年度入学だと
[gallows] 89年から90年うまれかw
[Catshop] ドジっ娘属性の傭兵一家の秘蔵ッコ
[gallows] なんか大いに方向性変わりそうです
[Catshop] 傭兵一家が洋平一家にっ!
[hari] 下手に手を出すと
[hari] 闇討ちされそうです
[gallows] 次郎長とかそれ系のアレ
[gallows] 違います
2005/01/26 23:00:00
[hari] びくびく
[hari] 安西くん普通人だから
23:04:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea024.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:04:55 ! fukaHMaw_ (Connection reset by peer)
23:06:48 + fukaHMawy(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
23:09:26 + fukaTypeU(~fukanju@ZC046048.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
23:18:29 LunaOfuro -> Luna
23:19:36 Luna -> LunaDown
23:37:18 fukaTypeU -> fukaSleep
[gallows] 3月までに完成すればいいので場所取りだけしときます
[gallows] http://kataribe.com/HA/20/C/0076/
[miburo] なんかわし男キャラが思い浮かばん
[gallows] タイプ名が無駄にWP
[miburo] やあなかなかステキ
[hari] うひひ
[hari] なんて怖いコに声をかけてるんだ。安西(w
[miburo] ていうかなんですかこの零崎一賊はw
[gallows] 描くのが楽しそうなのそろえてみましたw
[miburo] 深く理解したw
[miburo] 新入生っすよね
[gallows] うん。3月くらいからよろしクーって感じで
[miburo] 男投入したいのう
[miburo] むいー
[Catshop] > ナイフで素材を刻むだけの料理:10
[hari] 男か
[hari] 安西は男だよ
[Catshop] ↑火くらい通した方が言いと思う(笑)
[miburo] そうだったの?
[hari] カレー粉大事
[gallows] カレー粉は生命線
[LunaDown] カレー粉はライフライン
[hari] 安西は男ですぅ
[LunaDown] そうだったのか……
[hari] ふむぅ
[hari] 一年生で誰かを投入するってのもなぁ
[miburo] 今年あんま動いてないのよねぇ
[hari] れあなアカシックレコードに任せよう
[gallows] メシを作りながら細かいトコは詰めていこう
[hari] 楽しみ楽しみ
23:58:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:59:40 Yad_Away -> Yaduka
23:59:50 LunaDown -> LunaSleep
2005/01/27 00:00:00 end