語り部IRCログ #西生駒 2005-03-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-03-05をご活用くださいませ。

2005/03/05 00:00:00
[hari] 安西:「ふむ。思考速度が連動せずに出来れば、面白い事ができそうだが」
[Hisasi] #こう、周りが超コマ送りの中、倫太郎は普通に動く>超高速
[hari] #超鈍速の方は、思考速度まで遅くなると
[Hisasi] #うんw
[hari] #使いづらそうだのう(w
[Hisasi] #停止もあるw
[hari] #思考も?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #本人の時間がとまってるから
[Yaduka] #そしてそのまま留年
[Hisasi] #がーん
[hari] #パパの胃に穴が開く(ぉ
[Hisasi] #まあ、設定上20歳までがやっとなので
[Hisasi] #このまま居座ってもいいかなーとかおもったり
[hari] 楽しい高校生活のまま?
00:09:14 + Com-Pay(~climbersp@i220-221-168-104.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Hisasi] うん
00:09:46 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] そのほうが幸せならパパも満足であろう
[hari] パパ、酒量多そうだなー
[Hisasi] そろそろせつなくなってくるのであろう
00:29:54 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] パパはひたすら不幸だのう
[hari] 墓守をして
[hari] 隠居してしまいそうなくらいに
[Hisasi] パパはぬけがらになってしまいそうで
[Hisasi] 悲しい
[hari] なんか、墓に苗木を植えて
[hari] 毎日、出来事を語りかけたりとか
[hari] そーゆーひとになりそう(ぉ
[hari] #今でも、奥さんの遺影に毎晩話しかけてそうな……(まて
[Hisasi] #危ない人になってますヨ
[hari] #スマヌ。流石に此処までは行かぬよネ
00:38:19 + gombe(~username@ntkyto044065.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28516.html
[sf] [HA07] [HA20] 西生駒高校10周年
[sf] ぱらっぱー
[hari] ぱらっぱー
[gombe] おー、その日になったか
[Hisasi] おー
[hari] めでたし
[hari] キャラチャくらいしか出来ぬが
[hari] わーわー
[sf] あなたならどうする:卒業
[sf] とか書いてみるのもいいかも知れない
[hari] ふむ
[sf] 自分がでもいいし、親しい人がでもいいし
[sf] 卒業という別れの季節に思うことなんてのをさらっと書いてみるというのは、美味しいかと
[hari] ふむむ
[Hisasi] 倫太郎:「先輩の卒業祝いのお花……なんにしようかな(悩」
[Hisasi] みたいな?
00:52:40 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0098.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
[sf] うんうん
[sf] そんなの。
[Com-Pay] 今年、卒業したかったな〜
[sf] (;^^)
[hari] 真紀:「うっうっ、せんぱーい。また遭う日までー」
[hari] 真紀:(見送って)「……さて、切り替え切り替え」
[Hisasi] 倫太郎:「はやっw」
[hari] 真紀:「ふふん、人生に別れはつき物よん。別れを経験して女は美しくなるの」
[hari] たったかた、と別の先輩の見送りに
[Hisasi] 倫太郎:「さっすが〜(感心)」
[hari] ぐじゅぐじゅ泣くくらいは平気にしそう(ぉ
[Hisasi] 倫太郎:「別れってそんなに怖くないしねえ」
[hari] 真紀:「別れがあれば出会いあり。さようならよコンニチワ
[Hisasi] 倫太郎:「今度は先輩になるんだなあ」
2005/03/05 01:00:00
[hari] 真紀:「そーそー。後輩君が来るんだゾ」
[hari] つくつく、と突付く
[Hisasi] 倫太郎:「あうあう」
[Hisasi] 倫太郎:「化学部の勧誘とかやらなきゃなあ」
[hari] 真紀:「あはは。受験も頑張るぞー」
[Hisasi] 倫太郎:「ふぁいとお」
[hari] 真紀:「おー」
[hari] ……情が薄いなぁ
[Hisasi] あっはっはw
[hari] くぅ、どいつかに恋愛からませるか。薄情もんばっかだが(ぉ
[Hisasi] 倫太郎:「占いでいい相手さがすとかー」
[hari] ……変身してヒロインを助ける安西。でも正体は明かせない。力には責任がうんたらかんたら
[hari] スパイダーマンをぱくってみる。
[hari] 多分却下(ぉ
[Hisasi] 倫太郎:「でも顔見えなかったらわかんないじゃんかあ」
[hari] 安西:「それ以前に、スッピンの友人が少ない」
[hari] #スッピン=非異能者。隠語もどき
[hari] #勝手に作成(ぉ
[Hisasi] 倫太郎:「作っちゃえ」
[hari] 安西:「あまり木偶を作るのは趣味じゃないんだが……」
[Hisasi] 倫太郎:「そっち違うから(ぱたぱた手をふる」
[hari] 安西:「ふむ……まぁ、シャイだからな。俺」
[hari] 安西:「紹介してくれ」
[hari] ぽん、と肩を叩く
[Hisasi] 倫太郎:「うーん、普通にクラスの子とかじゃだめなのー?」
[hari] 安西:「……あぁ、そういやクラスにも女子がいたな。身近で視野に入れていなかった」
[hari] 安西:「……あまり、ぐっと来るのが居ないんだよな」
[Hisasi] 倫太郎:「……それ、すごい狭いよ」
[hari] 思い出しつつ
[Hisasi] 倫太郎:「どんなひとがぐっとくるの?」
[hari] 安西:「健康で鍛えてるヤツ。肌や髪のツヤは大事だな」
[hari] 安西:「若いってだけで不摂生なのは、いかん」
[Hisasi] 倫太郎:「うーーん、むずかしーねえ」
[hari] #よい血管やよい筋肉がまず目にいくらしー
[hari] 安西:「難しいか……」
[Hisasi] 倫太郎:「なんかこーダイエットとかで不健康そうな子おおいよお」
[Catshop] # 視点が人食いの魔物みたいだ(笑)
[hari] 安西:「そうだな。アレはどうにも……内臓(なかみ、とルビ)が伴わないと外面がつくろってあってもな」
[Hisasi] 倫太郎:「……なかみ?」>ぼうよみ
[hari] 安西:「うむ、美しさは内臓(なか)から、だな。無理なダイエットは逆効果だ」
[hari] #よく蠕動運動する健康な内臓とか、そゆしてん。食べるわけではない(w
[Hisasi] #こええw
[hari] 安西:「話してて面白いヤツは評価するが……」
[Hisasi] 倫太郎:「ふむぅ」
[hari] 安西:「若いうちに身体を壊すようなのが多いのは嘆かわしいことだ」
[Hisasi] 倫太郎:「僕はもとから丈夫じゃないしなあ(うーん」
[hari] #まぁ、自身を触手が詰まった袋であると認識してる物体なので
[hari] #中身が悪いと、袋が綺麗でもダメらしい
[Hisasi] #ひー
[Catshop] # い、意外に歪んでるんだなぁ。
[hari] #ははは、歪んでますよ
[hari] 安西:「もともと丈夫でない、という点は別に問題ではないんだがな」
[hari] 安西:「それを修正しようと言う姿勢があれば、逆に評価されるべきだ」
[hari] #なんか、話がずれてきている(w
[Hisasi] 倫太郎:「こー忍術超加速とか超鈍足やると、しばらく動けなくなっちゃうんだよねえ」
[hari] 安西:「ふむ。それは体質的なものだろうな、おそらく」
[hari] 安西:「そもそも、超加速と超鈍速自体が特異体質っぽいもんだからな……鍛えてどうにかなるか自体良く分からんだろう」
[Hisasi] 倫太郎:「うーん、なんか元々あんまり体も丈夫でなくてね」
[hari] #術っぽくなくてそゆこと出来るとすると
[Hisasi] 倫太郎:「で、時々加速しちゃったり止まっちゃったりして」
[hari] #特異体質っていうしかないだろーな(w
[hari] 安西:「無茶な動かし方した車のエンジンが故障しやすいようなもんか」
[Hisasi] 倫太郎:「体がついていかなくなって体を壊すって、お医者さんがいってたよ」
[hari] 安西:「まんまだな」
[Hisasi] 倫太郎:「そそそ」
[hari] 安西:「身体が換えれれば良いんだろうがな……ま、難しい話だ。せいぜい精一杯生きろ」
[hari] ぽんぽん、と肩叩く
[Hisasi] 倫太郎:「おー」
[hari] 安西:「で、
[Hisasi] 倫太郎:「あい」
[hari] 安西:「紹介できそうな女はいるか?」
[Hisasi] 倫太郎:「…………」
[Hisasi] 倫太郎:「……いないかも」
[hari] 安西:「そうか……残念だ」
[Hisasi] 倫太郎:「でもさ、今度新しく一年生さんくるし」
[Hisasi] 倫太郎:「健康的な子いるかもしれないよ〜」
[hari] 安西:「そうだな。それに期待しよう」
[Hisasi] #エリカ嬢とか健康そうです
[hari] #ふむむ
01:43:03 MOTOI_ -> MOTOI
[hari] ……ふと
[Hisasi] うむ
[hari] 寄生獣でこんな視点で人を見てるやつがいたなぁと
01:48:10 ! hyoudo ("")
[hari] 思い出してみただけ。だけだけ〜♪(ぉ
[Hisasi] ……寄生獣並かヨ
[hari] いやいや
[hari] 美醜は大事です、面食いです。ついでに中身も五月蝿いだけです
[Hisasi] そいじゃ新入生が入ったら倫太郎と安西くんとで品定めにでもいきませう
[hari] 面食いをもじって内臓食い(なかくい)とかやったら字面が危険になったのは此処だけの秘密です
[Hisasi] レッドゾーン突入っぽいです
[hari] うむ、やめておきましょう>面食いもじり
[hari] いきませう、ぜひ>品定め
[Hisasi] いい内臓(もの)の
[Hisasi] 品定めしてそうですが
[hari] ……まぁ、それはそれ
01:56:22 ! Ten-Rou ("いいかげんに東京での行動予定(金、土)を決めねーとにゃぁ……")
2005/03/05 02:00:00
[hari] 健康的な女性が好みと言うのは
[hari] 悪いことではないですよね?(あせあせ)
[Hisasi] できれば内臓(もの)も健康にこしたことはありません
02:02:50 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:10:00 Catshop -> CshopZZZ
[hari] sfさん
[hari] 0105からの安西と倫太郎くんの内臓談義(ぉ
[hari] ログくださいな。
[hari] 安西の人となりを上手くだせてそー(ぉ
02:23:50 ! hari (Leaving..)
02:29:21 MOTOI -> MOTOsleep
02:29:22 ! gombe (Leaving..)
02:40:12 ! Com-Pay ("疲れた")
2005/03/05 03:00:00
2005/03/05 04:00:00
[sf] ちみみみみ
[sf] メールした
04:52:44 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2005/03/05 05:00:00
05:55:36 + chita(~chita@t084036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/03/05 06:00:01
2005/03/05 05:59:31
2005/03/05 06:00:00
06:28:31 + cherry(~mion@220-137-91-166.dynamic.hinet.net) to #西生駒
2005/03/05 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:03:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2005/03/05 08:00:00
2005/03/05 08:00:12
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:01:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo026.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
08:06:05 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/03/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:05:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:29:21 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0556.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
09:49:34 MOTOslee_ -> MOTOI
09:57:15 + miburo(~toukaen@i220-108-241-228.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2005/03/05 10:00:00
2005/03/05 10:00:20
10:00:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:01:03 MOTOI -> MOTOIafk
10:27:47 ! MOTOIafk ("横浜ベイスターズ(謎")
10:34:56 ! chita (EOF From client)
10:37:05 + chita(~chita@t027105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
10:59:22 Yad_sleep -> Yaduka
2005/03/05 11:00:00
11:40:29 ! hyoudo ("")
11:43:30 CshopZZZ -> Catshop
2005/03/05 12:00:00
12:04:23 ! Catshop ("ちゃいなちゃーいなっ")
12:48:53 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[Yaduka] さて
[Yaduka] どうしたもんだか
[Yaduka] (ごろんごろん
[Hisasi] (ごろごろごろん
[Yaduka] まあ、10周年だからさっさと描こう
[Yaduka] でも、あんまり高校とは関係ないんだよなぁ
[Yaduka] ……良いか、別に(おい
2005/03/05 13:00:00
[Yaduka] むう
[Yaduka] なんか資料が少ない
2005/03/05 14:00:00
14:46:42 fukaTypeU -> fukaFuton
14:59:40 ! chita (EOF From client)
2005/03/05 15:00:00
[Yaduka] それっぽく出来た
[Yaduka] (ごろん
[Yaduka] 清書しよう
2005/03/05 16:00:00
2005/03/05 17:00:00
17:27:37 Yaduka -> Yad_Away
17:55:26 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/03/05 18:00:00
18:41:51 Yad_Away -> Yaduka
18:43:55 + chita(~chita@t060252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/03/05 19:00:00
19:09:45 + meltdown(~meltdown@wd16.AFLb7.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:16:28 + aRueS(~___@201.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
19:41:16 + Com-Pay(~climbersp@i218-47-4-208.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:59:10 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace076.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 来た
2005/03/05 20:00:00
[Hisasi] しゅわっ
[Com-Pay] てやっ
[KyrieNOTE] 到着
[Hisasi] きりえどん誰でいくの?
[KyrieNOTE] 御厨でー
[Hisasi] おー
[Com-Pay] いぇー
[KyrieNOTE] ごめんよ操
20:02:36 KyrieNOTE -> Kyrie
[miburo] みくりやんか
[miburo] 最期の一花?w
[chita] 最後。
[Kyrie] 最期になるのもそれはそれで。
[Hisasi] ひい
[Yaduka] エンディングで夕日か星空にオーバーラップですか?
[Hisasi] 泣いてる倫太郎は夕日のむこうにみくりやんを見るのか
[Hisasi] むろん親指たててにかっとわらってるんだろう
[Kyrie] 別の星からコンニチワ。
[Yaduka] そりゃもう素敵に。
[Com-Pay] 静: 「おもしろい奴をなくした」
[Hisasi] 倫太郎:「うう、せんぱーい(えぐえぐ」
[Kyrie] 御厨:「死んでない死んでない」
[Hisasi] 倫太郎:「あれ、先輩生きてるし」
[Com-Pay] 静: 「生きてたのか」
[Kyrie] 御厨:「……君ら」(ほろり)
[meltdown] 三笠:「死んだと聞かされたから、あわてて駆けつけてみれば・・・」
[meltdown] 三笠:「無事に生きていましたね(嘆息)」
[Hisasi] 倫太郎:「でも良かったよー」
[Kyrie] 御厨:「全く人を何だと。はい天国土産の天使のケーキ」
[Kyrie] # 全員分
[Hisasi] 倫太郎:「わーい♪」
[Hisasi] #ってしんどったんかい
[miburo] #食べたら死後の世界にとらわれるというやつだな
[miburo] ではま
[miburo] やりますか
[Kyrie] ういー
[Hisasi] おおー
[Com-Pay] うぃっす
[miburo] ■■■開始■■■
[miburo] そうですね、まだ2月半ばってとこにしといてください
[Hisasi] あい
[Kyrie] うい
[Com-Pay] # 了解です
[miburo] ある日の放課後、三人は生徒会室に呼び出されます
[Hisasi] 倫太郎:「しつれいしまーっす(ノックノック」
[miburo] 会長:「どうぞ」
[Com-Pay] 静: 「何か用事でしょうか?」
[Kyrie] 御厨:(ふわぁぁあ)
[Kyrie] # のそのそ登場
[Hisasi] 倫太郎:「おじゃましまーす」
[miburo] 会長:「ご足労をかけて申し訳ありません。ちょっとお願いしたいことがありまして」
[Hisasi] 倫太郎:「えーっと、なんですかあ?」
[Kyrie] 御厨:「どうせ暇ですし何なりと」
[Com-Pay] 静: 「別に構いませんけど」
[miburo] 会長:「最近、美術部員たちの体調が次々におかしくなっているのです」
[Com-Pay] 静: 「ふむふむ」
[Hisasi] 倫太郎:「どんな?」
[Kyrie] 御厨:「……」(メモを取る)
[miburo] 会長:「熱や疲労感、頭痛などですね。時節柄たんに風邪かとも思ったのですが、どうもそうではないみたいです」
[miburo] 会長:「みなさんで原因を探って再発を防止していただけないでしょうか」
[Hisasi] 倫太郎:「はーいっ!」
[Hisasi] #根拠もないのに安請け合い……
[Com-Pay] 静: 「つまり、医者の領分ではないってことですか?」
[miburo] 会長:「そういうことです」>静
[Com-Pay] 静: 「なるほど」
[Hisasi] 倫太郎:「ふつーじゃないってことだね」
[Com-Pay] 静: 「わかりました。それなら調査の必要がありそうですね」
[miburo] 会長:「よろしくお願いします」
[Hisasi] 倫太郎:「がんばりまーっす」
[Kyrie] 御厨:「善処します」
[Com-Pay] 静: 「かしこまりました」
[miburo] んじゃ会長室はここまで。
[Hisasi] あい
[Hisasi] じゃあ部屋出たところで
[Hisasi] 倫太郎:「なんだろねえ、謎の病気?」
[Com-Pay] 静: 「調べてみないことには何もいえない」
[Kyrie] 御厨:「さあねえ。変なのが悪さしてたりするのか、或いはウチの生徒がやってるのか」
[Hisasi] 倫太郎:「うーん」
[Com-Pay] 静: 「とりあえず、美術部員と話してみるのが先決では?」
[Hisasi] 倫太郎:「そだね」
[Hisasi] 倫太郎:「お見舞いいきつつ見にいこっか」
[Kyrie] 御厨:「じゃあまあ行きますか」
[Hisasi] 倫太郎:「うんっ」
[miburo] リストです
[miburo] 城田研二:顧問 赤井みのり:2年 青江義則:2年 横野つかさ:1年 石黒謙太:1年
[Hisasi] 倫太郎:「いっぱいいるんだね」
[Kyrie] # 部員のリストでしょうか、それとも被害者のリストでしょうか、或いはピアニストのリストでしょうか(おい)
[Com-Pay] 静: 「これで部員全員?」
[miburo] #部員のリスト。部員は多かれ少なかれ影響下にある。
[Kyrie] # ういす
20:30:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-221-179.eonet.ne.jp) to #西生駒
[Com-Pay] # うぃ
[Hisasi] 倫太郎:「とりあえず倒れた人のお見舞い、かなあ?」
[Kyrie] 御厨:「手分けするとかね」
[Hisasi] 倫太郎:「うん」
[Hisasi] #倒れてるのは何人?
[miburo] 今日登校してないのは赤と黒
[Com-Pay] 静: 「誰が一番最初に倒れたのかな?」
[miburo] #誰に聞いてるんだろう(^^;
[Com-Pay] # すまみません
20:34:22 LunaWorks -> Luna
[Kyrie] # 今場所はどこだろう
[Kyrie] # もう美術室についたでいいのかな
[miburo] #PC発言には反応しにくいんすよー。宣言系統は地の文でお願いしたいっす(ぺこ
[miburo] ◇美術室
[Com-Pay] # 学校内なのは確かだよね?
[miburo] 扉の前です
[Com-Pay] # 了解
[Hisasi] #生徒会長室でたドアのまえで三人
[miburo] 平日の放課後です
[Hisasi] #って感じ?
[Kyrie] 御厨:(扉を開けようとして思いとどまる)
[Hisasi] 倫太郎:「きいてくる?」
[miburo] #うん。そのつもりだったが、移動したい人がいたので美術室に移動しました<生徒会室のまえ
[Hisasi] #あい
[Kyrie] #うい
[Com-Pay] 了解
[Kyrie] 御厨:「……まあ、行こうか」(ガラガラ)
[Hisasi] 倫太郎:「お邪魔しまーす」
[Com-Pay] 静: 「失礼します。」
[miburo] 男子生徒一人女子生徒一人
[Hisasi] 倫太郎:「こんにちはっ」
[miburo] 男子はトルソみてクロッキー、女子は粘土こねてる
[Kyrie] 御厨:「失礼します」
[Com-Pay] # 外見の病状(?)は?
[Hisasi] 倫太郎:(ちらちらと二人を見てみる)
[miburo] #特になし。疲れてるかなーって雰囲気かな。医学技能使って分析してもいいけど
[miburo] 青江:「……ていうか誰?」
[Com-Pay] 静: []
[Hisasi] 倫太郎:「えっと、一年の真越倫太郎です」
[miburo] 青江:「つかさの客?」
[Hisasi] #医学知識:13はつかえるかい?
[Hisasi] #付与できそうな特徴はないが。。。
[miburo] #OKですじょ。難易度8で
[Hisasi] #あい
[Hisasi] 13-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 13-8-6(2D6) = -1
[Hisasi] もっかいいい?
[miburo] どんぞ
[Hisasi] 13-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 13-8-6(2D6) = -1
[Hisasi] くう、もっかい
[Hisasi] 13-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 13-8-8(2D6) = -3
[Hisasi] 残り集中力が12
[Hisasi] いくかとまるか
[Kyrie] 止まってみるとか
[Hisasi] 10まで粘ってみよう
[Hisasi] 13-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 13-8-6(2D6) = -1
[Hisasi] 13-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 13-8-12(2D6) = -7
[Hisasi] やめたw
[Kyrie] うひひ
[miburo] 惜しかったね
[Hisasi] 倫太郎:「うーーーん、なんだろう」
[Hisasi] なんかつかめそうな気がしたけど読みきれなかった
20:44:00 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0372.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 感染症ではないっぽいなーと思った。それは会長の情報以上のものではなかったw
[Hisasi] #現在、体力4、集中力10
[Com-Pay] # ふむふむ
[Hisasi] 倫太郎:「ええとね、ええとねなんかこう風邪じゃないけど、あれなんだよ」<御厨に説明
[Hisasi] #説明になっていないが
[Kyrie] 御厨:「うん、風邪じゃないのは分かった」
[miburo] オカルト知識のあるひとはいるかねー
[Hisasi] 倫太郎:「むう、なんだろう」
[Kyrie] いちおうー
[Kyrie] 10ですが
[miburo] 難易度6
[miburo] 小ネタだが。
[Kyrie] んでは一応判定してみるだけしてみます。オカルト知識10+好奇心3、難易度6で目標値7、集中力で
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] もう一回だけ
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] 成功。3/14
[miburo] 君の経験でみてきた、「呪われた人」「憑依された人」「祟りにあってる人」の表情に近いなーと思った
[Kyrie] うわぁ。
[Com-Pay] # 心音脈拍の変調くらいしか情報が得られないけど、異常ありそう?
[Kyrie] 御厨:「(こりゃ憑かれてるねぇ)」
[Hisasi] 倫太郎:「どしたの先輩??」
[miburo] #女子は微熱があるのかやや心拍数が多いかな
[miburo] んでまー、二人は「何の用だろう」と見てるんですが
[Kyrie] 御厨:「ちょっと待ってね……んー」(備品を見て回る)
[Kyrie] # 部屋の中、備品とか人とかひっくるめて変な気配が無いかを見てみていいでしょうか
[Com-Pay] 静: 「ちょっと忘れ物取りに着たんだけど、探してもいいかな?」
[miburo] #どうぞ
[miburo] 青江:「どうぞ」>静
[Hisasi] 倫太郎:「僕も」
[Hisasi] #続いてぱたぱたあちこち探すふり
[Com-Pay] # でも美術じゃなくて講義は音楽取ってたり(苦笑。
[Kyrie] # んではViosion:15に時空との直接結合:3を載せて強制力12で。集中力
[Kyrie] # 目標値6、いいでしょうか
[miburo] どぞ
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 4(2D6) = 4
[Kyrie] 成功。3/12
[miburo] 壁の赤い絵の具の染みに霊的存在の反応。布のかかったイーゼル(キャンバスを置く木の台)からも若干。
[miburo] 反応のある絵の具の染みは壁や天井にかなりある
[Kyrie] ふむ
[Hisasi] 倫太郎:「先輩、どしたの?」
[Com-Pay] 静: 「見つかった?」
[Kyrie] 御厨:「……一旦出ようか」(ぼそ)
[Hisasi] 倫太郎:「え、うん(不思議そうな顔しつつ」
[Com-Pay] 静:[]
[Com-Pay] 静: 「すいません。やっぱりなかったみたいです。」>美術部員
[Kyrie] 御厨:「はは、作業中失礼しました」
[miburo] ◇廊下
[Hisasi] 倫太郎:「なにかあったの?」
[Kyrie] 御厨:「壁に赤い絵の具の染みがあってね、大分来てるよ」
[Kyrie] 御厨:「あの絵を立てかける台……何て言うんだろ?あれからも」
[Hisasi] 倫太郎:「え、、、」
[Com-Pay] 静: 「イーゼル?」
[Kyrie] 御厨:「ああそれそれ。物知りだねえ」
[Kyrie] 御厨:「染みはどうやら天井とか壁とかに結構あるみたいだし」
[Com-Pay] 静: 「まあ、美術屋さんに知り合い多いからね」
[Com-Pay] 静: 「と言うことは部屋自体に問題があるって事かな?」
[Kyrie] 御厨:「それも可能性はあるね……部員の人の顔見た感じ、憑き物と祟りとかその方面かなあ」
[Hisasi] 倫太郎:「……道具とかにもくっついてるんでしょ?」
[Kyrie] 御厨:「赤い……赤い絵の具、ねえ」
[Hisasi] 倫太郎:「絵の具どこで買ったかきいてみる?」
[Kyrie] # 「血絵の具」だったりしてね
[Hisasi] #ぎゃーす
[Kyrie] # まだ分かりません
[Kyrie] 御厨:「そうだね。誰が使ったかも分かるといいかな」
[Com-Pay] # 呪いを絵に塗りこめると言う奴か
2005/03/05 21:00:00
[Hisasi] 倫太郎:「うん」
[Com-Pay] 静: 「さっきの、美術部員の反応が気になるけど」
[Kyrie] 御厨:「だねえ。何だか誰かが来るのを予期してたみたいだった」
[Com-Pay] 静: 「後で、顧問の先生にでも聞いてみるか?」
[miburo] そんな感じに見えた?w
[Hisasi] 倫太郎:「うん、じゃあ後で休んでる人のとこ行ってみようか」
[Com-Pay] # なんかうっとうしそうな感じに聞こえた
21:02:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p7.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] # おや
[Kyrie] # 読み違いか。とほほ。
[miburo] ふふ。さて、どうしますか
[Kyrie] 御厨:「そういや休んでる人、家にいるのか入院してるのか聞いてなかったや」(頭ぽりぽり)
[Hisasi] 倫太郎:「確認してからいこっか」
[Com-Pay] 静: 「そういえば、モノ探しに夢中で聞き忘れてたね」
[miburo] 家にいます。顧問は教員室です
[Kyrie] ういす
[Hisasi] おk
[Com-Pay] # どうする?>皆の衆
[Kyrie] # 然し。普通に描いてる時って天井にまで届くほど勢い良く絵の具塗りつけるかね。
[Kyrie] # どうしましょ
[Kyrie] # 見舞いに行くならば、先に家の場所を把握しなければ
[Hisasi] #うむう
[Hisasi] #倫太郎はお見舞いにいこうかと思っとります
[Kyrie] うにうに
[Com-Pay] # 顧問の先生に部員についていろいろ聞いてみたい。
[Kyrie] # そう言えば、気配は全部のイーゼルから均等にしたのかな、それとも特定のイーゼルから特に強く感じたのかな
[miburo] #特定のイーゼルです
[Com-Pay] # それ結構重要だ。誰かがいつも使ってるイーゼルだとしたら…
[Hisasi] #ふむ
[Com-Pay] 静: 「美術部の内情をきちんと把握した方がいいと思うから、顧問の先生のところに行こうと思うんだけど」
[Kyrie] # 誰が聞きにいきませうか
[Hisasi] 倫太郎:「ええと、僕はお見舞いにいってお話聞こうと思う」
[Kyrie] # <イーゼル使ってる人
[Kyrie] # む。
[Hisasi] #とするとみくりやん
[Kyrie] 御厨:「……じゃ、僕はあのイーゼルだれが使ってるのか聞いてくるよ」
[Kyrie] 御厨:「っと」
[Kyrie] 御厨:(ごそごそ)「……二人の携帯の番号教えてもらって良いかな」
[Hisasi] #で、別行動開始だの
[Hisasi] 倫太郎:「あ、はーいこれね」
[Kyrie] 御厨:「僕は……だ」
[Com-Pay] # 持ち物に携帯入れていない気がした。
[Com-Pay] 静: 「すまない、持ってないんだけど」
[miburo] #そもそも西生駒は携帯禁止なわけだがw
[Kyrie] #だめな生徒たちだ
[Hisasi] 倫太郎:「そなんだ、一応番号だけかいとくね」>紙に
[Kyrie] # 一瞬味方に発信機つけようかとか思っちゃった
[Com-Pay] 静: 「ごめん。何かあったら公衆電話からかけるよ」
[Hisasi] 倫太郎:「わかったあ、こっちお見舞い終わったら先輩に連絡いれるね」
[Com-Pay] # 高校はほとんどが携帯禁止だよ〜(苦笑。
[Hisasi] #そしてこっそり持ってくるやつら
[Kyrie] 御厨:「じゃ、僕は化学室で待ってるや」
[Hisasi] 倫太郎:「んじゃ戻ったら化学室いくね」
[Kyrie] 御厨:「うん。じゃあ行動開始、と」
[Com-Pay] 静 :「化学室…、まあいいや。」
[Hisasi] 倫太郎:「んじゃいってくるねー」
[Com-Pay] 静: 「また後で」
[miburo] そんじゃあ静からしますか。職員室?
[Com-Pay] # 職員室に行きましょう。
[Kyrie] # 行動始まって良いのかな
[Kyrie] # ぐっ。ラグったか。
[Hisasi] #順々にいこう
[miburo] ◇職員室
21:16:12 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Com-Pay] 静: 「失礼します。城田先生に用事が会ってきました。」
[miburo] 城田:「なんだろう」
[Com-Pay] 静: 「すみません、ちょっとお話がありまして、美術部のことなんですけど」
[miburo] 城田:「入部してくれるの?」
[Kyrie] # やるな城田。
[Com-Pay] 静: 「いえ、ちょっと美術部の方で風邪が流行っているようなんで、先生は何かお知りではないかと思って聞きに来たんですけど」
[Com-Pay] # やられたぜ城田
[miburo] 城田:「わしじゃないぞ」
[Hisasi] #かわいいぞ、城田w
[miburo] 城田:「最初に風邪を引いたのは、えーと、忘れた」
[Com-Pay] 静: 「先生を疑ってるわけじゃなくて、何か部内であったんじゃないかと思いまして」
[miburo] 城田:「んー。ちょっと」
[miburo] こいこいしてます
[Com-Pay] 近寄ってみます
[miburo] 城田:「あんまり部活に顔ださないから分かんない。これは秘密」
[miburo] 城田:「芸術は自由な雰囲気から生まれるのだよー」
[miburo] なんか遠くみてます
[Com-Pay] # 怠慢ですか(笑。
[Kyrie] # ホントかね
[Hisasi] #おいしいぞ城田w
[miburo] 城田:「げふん。まあもうすぐ下校時刻だし、早く帰んなさい。最近物騒だからね」
[Com-Pay] 静: 「まあ、私も芸術家の端くれですから、なんとなくわかりますけど」
21:25:14 + gombe(~username@ntkyto044223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Com-Pay] 静: 「すいません。お手数かけてしまったようです」
[miburo] 城田先生はまた新聞を広げ始めます
[Com-Pay] 静: 「失礼します」(退室)
[miburo] 噂とかに強い人ですかね?
[Com-Pay] # 耳にだけはいろいろ挟んでるです。
[Com-Pay] # 高性能マイク完備なのでw
[miburo] じゃあ、城田先生の新聞の一面見出しが目に入って
[Com-Pay] # ふむ
[miburo] 吹利ホームレス殺人という噂を思い出した
[Hisasi] #ほう
[Com-Pay] 静: []
[Com-Pay] 静: 「うーん。なんか引っかかる」
21:29:19 + MOTOI(~username@Air1Abs084.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 次いくよー
[Hisasi] #だれー?
[miburo] 倫太郎
[Hisasi] あい
[miburo] どこでなにをするんでしょう
[Hisasi] お家にいるらしい
[Hisasi] 黒のひとのお見舞いに
[Com-Pay] # 了解、とりあえず考え中
[miburo] はい。
[miburo] ◇石黒家前
[Hisasi] とりあえず、お見舞いのクッキーなぞかっててくてくお家に向かってる
[Hisasi] 倫太郎:「えーっと、ここかあ」
[Hisasi] 呼び鈴を押す
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 1(1D6) = 1
[miburo] 反応なし
[Hisasi] 倫太郎:「あれ?」
[Hisasi] もっかい押す
21:31:07 + chita(~chita@t591001.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 反応なし
[Hisasi] 倫太郎:「……だれもいないの?」
[Hisasi] ちょっとのぞける?
[miburo] どこを?
[Hisasi] 窓とか
[miburo] 1Fの窓ならのぞけます
[Hisasi] ちょっと覗いてみる
[miburo] 誰もいない
[Hisasi] 倫太郎:「おかしいなあ、お休みしてるはずなのに?」
[Hisasi] とんとんとドアを強めに叩いてみる
[Hisasi] 倫太郎:「石黒さーん」
[miburo] 降りてくる音がします
[miburo] 石黒:「ばい……」
[miburo] ドアが開いてすごいしんどそうな男子が顔を出す
[miburo] パジャマにどてら
[Hisasi] 倫太郎:「あ、石黒くん?」
[Hisasi] 倫太郎:「えっとね、一組の真越ですっ、お見舞いにきたの」
[Hisasi] #顔どんなかんじ?
[miburo] 石黒:「……あじがと……」
[miburo] #インフルエンザひいたときのことを思い出してください
[Hisasi] 倫太郎:「……(なんかしゃべり変だなあ」
[Hisasi] #うーむ、顔はれぼったくでどよーんと
[miburo] 寝てたところ、両親仕事でいないところにしつこく呼び出されたので
[miburo] すごく迷惑そうですw
[Hisasi] 倫太郎:「あ、これお見舞いね」>くっきーわたしつつ
[Hisasi] 倫太郎:「あのね、最近美術部員さんがみんな具合悪くしてるって聞いて」
[miburo] 石黒:「お願い……またにして……」
[Hisasi] 倫太郎:「えーと、そう?」
[Hisasi] 医学知識:13でもっかいやってみてよい?
[miburo] どうぞ。
[miburo] 難易度8です
[Hisasi] あい
[Hisasi] 13-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 13-8-12(2D6) = -7
[Hisasi] きついのう
[Hisasi] 残りあれだからもう一回だけ
[Hisasi] 13-8-2d6
[kataribe] Hisasi: 13-8-3(2D6) = 2
[Hisasi] お
[Hisasi] 成功した
[miburo] おや
[Hisasi] 残り精神力9だけど
[miburo] 医学的にはあてはまらない症状だ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 倫太郎:「……(絶対、病気とかじゃあ……ないよね」
[Hisasi] #ちょっと触れてみてもよい?
[miburo] どうぞ
[Hisasi] 倫太郎:「熱、ひどい?」>手をのばして額に触ってみる
[miburo] 38度はある、と感じた
[Hisasi] うお
[Hisasi] ほかに特にへんな感覚とかは感じない?
[miburo] 変な感覚を感じる技能があれば。
[Hisasi] ないのう、、
[Hisasi] 倫太郎:「いつから寝込んでるの?」
[Hisasi] これだけは聞いておこう
[miburo] おととい。但しその前から調子悪かった。一週間くらい前だろうか
[Hisasi] あと、美術部で何をやっていたかも
[miburo] いろいろw
[Hisasi] あうw
[Hisasi] イーゼルつかって絵かいてたかな?
[miburo] はい
[Hisasi] ふむ
[miburo] イーゼル使ってたのは黒・青・赤です
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 一週間くらい前の頃はどんな感じだったかな?
[Hisasi] 倫太郎:「その前って、どんな感じだった?」
[miburo] 質問が長くなりそうなので
[miburo] 反応判定をしたいな。
[Hisasi] あい
[miburo] 交渉関係の技能ありますか?
[Hisasi] ないなあ(汗
[miburo] 38度の熱が出てるところに知らない同級生が訪ねてきていろいろ尋ねられたら
[miburo] どうしますかw
[Hisasi] かえれw
[miburo] はいw
[Hisasi] おんだされたw
[miburo] 石黒:「じゃあ、そういうことで。ありがと」
[Hisasi] 倫太郎:「あー」
[Hisasi] #わたわたするも、ばたんと
[miburo] どうしますか
[Hisasi] うーむ
[Kyrie] # も一人居たよね
[Hisasi] とりあえず一週間前からというのを考えてみる
[Hisasi] んじゃも一人のとこ行ってみよう
[miburo] ◇赤井邸
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[miburo] どうぞ
[Hisasi] >呼び鈴ならす
[Hisasi] 倫太郎:「いるかなあ?」
[miburo] 「はーい」
[miburo] お母さんが出てきました
[Hisasi] 倫太郎:「こんにちは、ええと赤井先輩の後輩の真越ですー」
[Hisasi] 倫太郎:「先輩のお見舞いにきましたっ」
[miburo] 赤井母:「あらあらありがとう。みのりーっ、友達がお見舞いに来てくれたよー」
[miburo] 赤井母:「あがってあがって」
[Hisasi] 倫太郎:「あ、おじゃましまーす(ぺこり」
[miburo] みのりはひえぴたを額に張ってこたつでTV見てます
[Hisasi] 倫太郎:「えと、こんにちは。美術部の人の代理でお見舞いきましたー」
[miburo] 赤井:「お見舞いが代理って意味無いやん」
[Hisasi] 倫太郎:「まあ、具合悪い人多いから。これお見舞いのケーキ」
[miburo] 赤井:「おっ。いいねー。まあこたつに入りねえ」
[Hisasi] #とりあえず、赤井さんの様子をうかがってみよう
[Hisasi] 倫太郎:「はーい」
[Hisasi] #具合はどんなかんじ?
[Hisasi] #見た目の
[miburo] 石黒ほど悪くなさそう
[Hisasi] ふむ
[miburo] だりーんで休んだ
[Hisasi] 倫太郎:「先輩、具合悪くなったのいつから?」>コタツであったまりながら
[miburo] 赤井:「よくなったり悪くなったりだよ。年かねぇ。油絵やりだして空気悪くなったからかのう」
[Hisasi] 倫太郎:「あ、油絵やりだしたの最近?」
[miburo] 10日くらい前
[Hisasi] ほう
[Hisasi] あのイーゼルつかってたのか
[miburo] そうね
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] 倫太郎:「さっき石黒君のお見舞いもいったんだけど、結構辛そうだったよ」
[Hisasi] 倫太郎:「石黒君も油絵?」
[miburo] 赤井:「そうね」
[Hisasi] ずっと?
[miburo] 青江は油絵がほぼ専門。横野は造形、赤井は水彩と彫刻メイン、石黒はいろいろ。
[Hisasi] 青江の様子が気になるなあ
[Hisasi] 倫太郎:「そいえば、油絵につかってる絵の具、部費で買ったの?」
[Hisasi] あの赤絵の具のことをさぐってみる
[miburo] 赤井:「そうだよ。まあそれじゃ足りないから自分でも出してるけど」
2005/03/05 22:00:00
[Hisasi] 倫太郎:「いつごろ買ったの?まとめ買いとかかなあ」
[miburo] 赤井:「しらねー。せんせが買ってきたし。多分○○画材。つかさがレシート持ってたと思うけど」
[Hisasi] とりあえず画材店の名前をちょろとメモって
[miburo] 赤井:「青江はなんか部活の時間に描かないんだよねー」
[Hisasi] 倫太郎:「あれ、そなの?」
[Hisasi] 倫太郎:「いつ描いてるんだろ」
[miburo] 赤井:「なんか画展に出すんだって見せてくれへんし」
[Hisasi] 倫太郎:「……へぇ」
[Hisasi] あやしいな
[Hisasi] #とりあえずこれくらいで引き上げます
[miburo] #はい
[Hisasi] 倫太郎:「それじゃ、先輩お大事にね」
[miburo] 赤井:「おう」
[Hisasi] 倫太郎:「お邪魔しました〜」
[Hisasi] ぺこりと頭をさげて
[Hisasi] 一応御厨に連絡いれてから
[Hisasi] 学校へもどりまする
[miburo] はい
[Kyrie] ういー
[miburo] じゃあみくりやん
[Kyrie] もふ
[miburo] ◇化学室
[Kyrie] あり
[miburo] なんかするの?w
[Kyrie] 美術室で探り入れるのを挟むはずですが
[miburo] ああじゃあ美術室
[Kyrie] じゃあ何食わぬ顔で再侵入
[miburo] 青江:「何なくしたんすか?」
[Kyrie] # 静どんは特に何を無くしたとは名言してなかったよね
[Kyrie] # たしか。
[miburo] そうね
[Kyrie] 御厨:「鉛筆忘れたらしいんだけど……イテッ」
[miburo] どうしました
[Kyrie] # 探すふりしながら例のイーゼルに頭をぶつける
[miburo] 青江:「ちょっと! 気をつけてくれ!」
[Kyrie] 御厨:「いたた……うえ?何か不味いことした?」
[miburo] 青江:「そのへんは描きかけの絵があるんでなんかあると困るんだけど」
[Kyrie] 御厨:「ごめんごめん……そういや、これって誰が使うのかとか決まってたりするの?」
[miburo] 青江:「特に決めては無いけど」
[miburo] ああごめん
[miburo] イーゼルに置いてある、絵からだね<気配
[Kyrie] 御厨:「とっかえひっかえかあ……まぁ僕らだってどの試験管使うか一々見ないしね」
[Kyrie] ほむほむ
[Kyrie] ではまあそのまま探すふり続けながら
[Kyrie] ……床に気配のする赤い絵の具が飛び散った跡はあるかな
[miburo] あります
[Kyrie] ではそれとなく採取
[miburo] はい
[Kyrie] ケイジで包んでぽっけに
[Kyrie] 御厨:「……うーん、駄目だ見つからない」
[miburo] 青江:「明日にしたら。俺らも帰るし鍵閉めたいのよね」
[Kyrie] 御厨:「ああ、ごめんごめん。邪魔したね」
[Kyrie] そそくさ退散して化学室に
[miburo] どんぞ
[Kyrie] んでは例の絵の具の分析をば
[Kyrie] 何入ってるかのぅ
[miburo] 絵の具。
[miburo] と
[miburo] 血の混ざったもの
[Hisasi] #ひい
[Kyrie] んではルミノール液準備しておきます
[miburo] はい
[Com-Pay] # 流石だ
[Kyrie] 血液型とかまで分かるかな
[miburo] じゃあわかった
[Com-Pay] # 血清反応だっけか?<血液型
[Com-Pay] # 化学部ならやってくれると思うけど
[Kyrie] # 正確なとこは私は知らないです。たんぱく質が違うってとこだけで
[Kyrie] んー
[Hisasi] #倫太郎はいつごろもどればいいかのう
[Kyrie] #いつでもどうぞー。早く来ても差し支えないです
[miburo] いつでも
[Kyrie] 御厨:「ハハハ……こいつぁ面白いな」(試験管を振りながら)
[Hisasi] 倫太郎:「(ガラガラ)先輩ただいまあーー」
[Hisasi] #もどってきた
[Kyrie] 御厨:「ああ、おかえり。何か分かったかい?」
[Com-Pay] 静: 「ただいま、あんまり収穫は無かったよ」
[Hisasi] 倫太郎:「えっとね」
[Hisasi] #とりあえず、かくかくしかじか
[Kyrie] 御厨:「ほうほう」
[Hisasi] 倫太郎:「って感じ」
[Com-Pay] 静 :「こっちは…」
[Com-Pay] と会話を再現して見せます。
[Kyrie] 御厨:「ふむふむ」
[Kyrie] 一通り聞いて
[Kyrie] 御厨:「じゃあ僕の番か」
[Com-Pay] 静: 「どうだった?」
[Kyrie] 御厨:「この絵の具、血が混じってるね」(淡々と)
[Hisasi] 倫太郎:「うひゃ」
[Kyrie] 御厨:「そりゃあ憑かれるよね」
[Com-Pay] 静: 「誰の血かわかる?」
[Kyrie] 御厨:「DNAは取れるかなあ……血液型までは分かったけど」
[Kyrie] 御厨:「第一DNA取ったとしても比較対象ないしね」
[Hisasi] 倫太郎:「やっぱ美術部員の人たちから?」
[Com-Pay] 静: 「血を混ぜるとしてどのくらい必要なのかな?」
[Kyrie] 御厨:「どうだろう。他のとこの事件からって可能性も……何かそういう事件知ってる?」
[Kyrie] # どのぐらいだったんだろう
[Kyrie] # 割合的に。
[miburo] #2割程度? 割合に意味はありません。
[Kyrie] #ういす
[Com-Pay] 静: 「まさか、人一人殺すほど必要な分けないよね?」
[Kyrie] 御厨:「マス……質量だけど、それで見て二割ぐらいかなあ」
[Hisasi] 倫太郎:「……絵の具は部費だけど足りない分は個人で買ってるみたいだから、、」
[Com-Pay] 静: 「ちょっと気になったことがあるんだけど」
[Hisasi] 倫太郎:「誰かが血入りの混ぜたとか?」
[Kyrie] 御厨:「気になること?」
[Com-Pay] 静: 「吹利の市内でホームレスが殺された事件があったけど」
[Hisasi] 倫太郎:「殺人事件!?」
[Com-Pay] 静: 「血がかなり必要ってことなら、何か気になるんだよね」
[Kyrie] 御厨:(天を仰いで)「タイミング良過ぎるねえ」
[Hisasi] 倫太郎:「血、、、抜いた、とか?」
[Kyrie] 御厨:「……一つ、仮説があるんだけど」
[Hisasi] 倫太郎:「どんな?」
[Kyrie] 御厨:「……誰かが沢山作って、それを美術部の人が買ったとしたら?」
[Hisasi] 倫太郎:「……あるかも」
[Kyrie] # まあ普通に殺ったという線のほーが濃いんだけど
[miburo] 噂関係の技能持ちはおらんかねー
[Hisasi] 雑学14
[Hisasi] むりか、、
[Hisasi] 噂じゃないしなあ
[miburo] あるいは自分は新聞の社会面もきっちり読む派だぜー
[Kyrie] 情報検索ならありますけんども
[Hisasi] 普通に新聞やニュースはみるぞ
[miburo] まあそういうのでできそうだと思ったら難易度4
[Kyrie] んでは情報検索:13に好奇心:3入れて16、難易度4で自動成功です
[miburo] 10日ほど前に起きた事件です
[miburo] ホームレスが若者の集団に襲われて死亡。犯人は逮捕。
22:35:33 ! aRueS ("ヒーローも楽じゃない?")
[miburo] 遺体はナイフのようなもので傷つけられていたが、犯人たちはバットしか使っていないと否認しているため、警察はなお関係を追及している
[miburo] ちなみに静が見たのは「若者にはびこるゲーム脳」という今日付けの社説ですね
[Com-Pay] ふむふむ
[miburo] 難易度8もありますが
[Hisasi] ふむう
[Kyrie] 判定してみていいですかの
[miburo] どうぞ
[Kyrie] うい
[Kyrie] では目標値8の集中力で
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 成功。3/12
[miburo] ネット掲示板なので多少怪しいが、「死体は腹を立てに切り裂かれていた」「生活反応が無く死後に割かれたものと見られる」
[miburo] 関係ない死体写真とか見つかったけど。
22:39:31 + Ten-Rou(~knnon@fl545.naxnet.or.jp) to #西生駒
[Com-Pay] 静: 「あらら、やっぱりこの絵の具の原材料って」
22:40:07 ! miburo ("CHOCOA")
[Kyrie] 御厨:「内臓抉り出したりでもしたのかなあ……怖い怖い」
22:41:29 + miburo(~toukaen@i220-108-241-228.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] おかー
[Hisasi] 倫太郎:「ぎゃー」
[miburo] むき。
[miburo] 別に抉り出されてはいないがねw
[Kyrie] うひひ
[miburo] そんなイヤげな話をしてて
[miburo] ふと気づくと外は真っ暗ですね
[Com-Pay] 静: 「どうする?」
[miburo] まるで人がいなくなったかのように、やけに静か
[Kyrie] 御厨:「……大人しく退散するか、或いは美術室を覗くか」
[Hisasi] 倫太郎:「そだね、あとで見てく?」
[Kyrie] 御厨:(熟考)
[Com-Pay] 静: 「あと画材屋を調べに行くか?」
[Hisasi] 倫太郎:「画材かったレシート持ってる子に聞いてみるとか」
[Kyrie] 御厨:「先ず……つかささんだっけ?にレシートについて話を聞いて、そのあと画材屋に行く、と」
[Kyrie] 御厨:「この辺が明日のタスクかな」
[Hisasi] 倫太郎:「うん、あとお家かえったら新聞とか読んでおくね」
[Hisasi] 事件関連の
[Kyrie] 御厨:「……後は青江さんをもう少し追及するとかね。僕口下手だから気が乗らないけど」
[Kyrie] 御厨:「ああ、そうだね」
[Com-Pay] 静: 「とりあえず、明日か」
[Hisasi] 倫太郎:「遅くなってきちゃたし」
[Kyrie] 御厨:「そうだね。でもまあ、もしも今夜美術室を覗いていくのであれば三人揃っての方が良いとは思う……どうする?」
[Hisasi] 倫太郎:「おっけー」
[Kyrie] # 微妙に皆余力減ってるのよね
[Hisasi] #うん
[Com-Pay] 静: 「付き合うよ」
[Kyrie] 御厨:「じゃあまあ……覗くだけ覗いてみようか」
[Com-Pay] # まったく判定していないので使っていないです。
[Hisasi] #集中力が9まで減ってるなあ
[miburo] ◇美術室
[Hisasi] #まあ、あまし役立つ技能もってないし、もともと(汗
[miburo] 鍵がかかってて、中は暗い
[Kyrie] 忍び込むだけならテレポでいけそうですが
[Kyrie] どうしましょ
[miburo] 感知系技能のあるひとー
[Com-Pay] 静: 「鍵開けれる?」
[Kyrie] (挙手)
[Com-Pay] (音だけなら)
[miburo] 難易度6
[Kyrie] 御厨はVision:15に結合:3、難易度6、目標値12で自動成功します
[miburo] なる
[Com-Pay] パッシブソナー15、音に対する好奇心3、難易度6、目標値12でこっちも自動成功。
[Hisasi] ふむ
[miburo] みっしりとした濃密な妖気
[miburo] 3脚あったイーゼルが一つなくなっている
[Kyrie] 御厨:「……やれやれ」(うなだれて首を振る)
[Com-Pay] 静: 「イーゼルって歩けたっけか?」
[miburo] 美術準備室に人の気配が。布をこするような音
[Com-Pay] 静: 「誰かいるみたいだ」
[Kyrie] そっちをVisionで覗けますでしょうか
[Hisasi] 倫太郎:「誰かいるの?」
[miburo] 青江が絵を描いている<Vision
[Kyrie] 御厨:「しっ……居るよ、ほぼ間違いない」
[miburo] 返事は無い<倫太郎
[Com-Pay] # 突入する?
[Hisasi] 倫太郎:「……誰がいるの(ひそひそ」>御厨
[Kyrie] 御厨:「青江さんが描いてるね……多分あの絵の具使ってるんだと思うけど。どうする?行くんなら二人とも"運ぶ"よ」
[Kyrie] # ひそひそ
[Hisasi] いってみようか?
[Com-Pay] 静: 「中に入って見る必要がありそうだね」
[Kyrie] 御厨:「でも……何でもなかった場合は怪しまれちゃうんだよな」
[Kyrie] # 弱腰発揮
[Com-Pay] 静: 「見るだけじゃすまないかもしれないけど」
[Hisasi] 倫太郎:「適当にごまかして逃げちゃえばいいよー」
[Com-Pay] # 下校時間はあとどのくらい?
2005/03/05 23:00:00
[Hisasi] #後先考えない発言
[miburo] #もう過ぎてます<下校時刻
[Kyrie] #帰る気は無いってか
[Com-Pay] 静: 「私たちは一応、生徒会の許可はあるから残っていられるけど」
[Hisasi] 倫太郎:「怪しまれたら、下校時間のことつっついてごまかそう」
[Kyrie] # 一瞬デフレクター配布とか考えました(おい)
[Kyrie] 御厨:「まあうん、それも手だけど」
[Com-Pay] 静: 「とりあえず、入ってみよう。何もしてなければそれでよし。」
[Hisasi] 倫太郎:「うん」
[Kyrie] 御厨:「……まあ、他に手が無さそうだしなあ」
[Kyrie] # 青江が場を離れるまで粘る、というのはあるにはあるけどとんでもなく遅くなりそうだ
[miburo] どこに移動するの?
[Hisasi] うむ
[Com-Pay] 静: 「芸術家は没頭すると時間を忘れるからね」
[Kyrie] # まあ殴りこむとすれば美術室か準備室だけど
[Kyrie] # どっちがいいかの
[Hisasi] 美術室と準備室つながてる?
[miburo] http://kataribe.com/HA/20/M/
[Com-Pay] 準備室にもぐるそこから様子を伺って突入?
[Com-Pay] # 地図確認
[Hisasi] あれ、準備室で書いてるんじゃなかったけ?
[miburo]  美|準
[miburo]   ̄  ̄
[Kyrie] # 青江がいるのは準備室で、準備室に殴りこんで速攻か、或いは美術室から慎重に入るか
23:07:44 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0372.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 線の部分が扉でそれぞれ鍵がかかってます
[Kyrie] # 変な案。用務員さんに「まだ学校いてる人おるよー」と言いつけてみる(おい)
[Hisasi] 美術室に入っても少し様子伺ってから突入もあり
[Com-Pay] # この分だと速攻してもあんまりかわらなそうだ。
[Com-Pay] # 哀れ用務員さんが犠牲に(黙祷。(w
[Hisasi] #とりあえず、どする?
[Hisasi] #とベるのはみくりやんだから
[Hisasi] #判別はおまかせしよう
[Com-Pay] # 位置を正確に測って準備室に突入でいいと思うけど
[Kyrie] うーんむ
[Kyrie] (思考中)
[Com-Pay] # 任せた。
[Kyrie] ……考えてみると確か用務員の人は異能者であった。この案没。
[Kyrie] と言う訳で突入、という選択肢が残る訳ですが
[Com-Pay] 問題はどっちに突入するか?
[Kyrie] 美術室言っても、どうせ鍵開けなきゃいけないから怪しまれるんだけど
[Hisasi] うん
[Kyrie] 速攻行きますか(考えるのが面倒になったらしい)
[Com-Pay] じゃあ、準備室か
[Hisasi] おk
[miburo] まさかここで10分悩まれるとは思わなかった(^^;
[miburo] じゃあ準備室にテレポでおけ?
[Kyrie] ういー
[Hisasi] あい
[Com-Pay] ごー
[miburo] じゃあテレポした
[Kyrie] 二人の手をがしっと握り締めてぽーん
23:17:05 MOTOI -> MOTOImesi
[Kyrie] # だって後が怖いんですもん(笑)<10分悩む
[miburo] 青江は気づいていないようだ
[Com-Pay] # 確かにね
[Kyrie] 改めて気配を確認。妖気の源はどこでしょう
23:17:50 Yaduka -> Yad_paint
[Hisasi] どきどきしながら静かにアタリをみまわす
[miburo] 青江の持つペインティングナイフ
[miburo] そして傍らにある姿見
[Hisasi] ぎゃあ
[Kyrie] ……鏡があったか。
[miburo] 一心不乱に油絵を描いている
[Com-Pay] 鏡でしたね。
[Com-Pay] # 操られている感じ?
[miburo] 赤褐色のモノトーンで描かれた十字架にかけられるイエス
[Hisasi] ぜんぜんこっちにきづかない?
[miburo] #本人の意思にみえる
[miburo] じゃあ気づこうか
[Hisasi] ひい
[miburo] 青江:「なんだ君たちは」
[miburo] 青江:「……邪魔だから出て行ってくれるかな」
[Hisasi] 倫太郎:「あのっ…… ええと……」
[Com-Pay] 静: 「下校時間過ぎてますよ。」
[Hisasi] #どんな雰囲気?
[Kyrie] 御厨:「……」
[miburo] #不治の病に冒された画家が遺作をつくっているような雰囲気
[Hisasi] #目いっちゃってたりしてない?
[miburo] #まあそうみえないこともない
[Hisasi] 倫太郎:「青江先輩……だよね?」
[Com-Pay] # 止めさせないとまずいな
[miburo] 油絵のイエスがこちらを見たような気がした
[Kyrie] # ナイフをPKで吹っ飛ばした上で青江をケイジで隔離、その後に調査かますというのはどでしょ
[Hisasi] #じゃあ超高速でナイフをうばいとる
[Hisasi] #その間に隔離したって
[Com-Pay] # その方向で行きましょう。
[Hisasi] #奪うより手はたいて落とそう
[Kyrie] # んでは隔離したいと思います。障害はあるでしょうか
[miburo] 強制力を。
[Kyrie] うわー。あちらさん本気か。
[Kyrie] Cage:15+結合:3、強制力12で集中力、目標値6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] 成功、3/11
[miburo] 鏡の守り:14 妄執:3 目標値5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 鏡がぴカー
[Kyrie] 御厨:(チッ)
[Hisasi] #そいじゃこっちナイフおとすね
[miburo] 「ヨシノリ、邪魔が入ったゾ」
[miburo] #強制力どうぞ
[Hisasi] 時間操作:15、重度時間流動障害患者:3、強制12、目標6
[miburo] 絵の中の、腹を割かれ湯気を立たせているイエスがしゃべった
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Hisasi] もっかい
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-12(2D6) = -6
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Hisasi] 成功
[miburo] 残り余力は?
[Hisasi] 7
[Hisasi] 集中ね
[miburo] ペインティングナイフ:14 つくもがみ:3 目標値5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] ナイフが翻り、弾いた
[Hisasi] 倫太郎:「ひゃっ」
[miburo] 青江:「僕はこの絵を完成させなければならない……」
[Com-Pay] 静: 「鏡を割る必要ある?」
[miburo] ゆらりと立ち上がり
[miburo] 青江:「鏡よ、僕の邪魔をするものは排除するんじゃなかったのか」
[Kyrie] 御厨:「カガミよカガミ、ああまたしてもカガミ……仮説に反例なし」
[miburo] 鏡:「完成するまで放っておいてくれないかね」>君たち
[miburo] 鏡:「わたしは彼の望みを叶えたいのだ」
23:29:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 倫太郎:「……完成するまでに、何人部員さんが倒れるの?」
[Com-Pay] 静: 「完成したら何が起こるのかな?(詰問口調)」
[miburo] 鏡:「契約者以外は知る必要が無い……」
[Hisasi] 倫太郎:「でも、そのせいで何の関係もない部員さんが迷惑してるなら」
[Hisasi] 倫太郎:「僕らは邪魔するよ」
[Com-Pay] 静: 「交渉決裂かな?」
[miburo] 鏡:「君たちの望みを叶えてやってもいいぞ?」
[Hisasi] 倫太郎:「無理だよ」
[Com-Pay] 静: 「他人に叶えられる望みなんて意味がない」
[Kyrie] 御厨:「お断りだね」(22本のマニピュレイター展開)
[Com-Pay] 静: 「だから壊させてもらうよ」
[miburo] 鏡:「そうかな?」
[Role] そうですってね♪
[Kyrie] # お嬢様ッ!
[miburo] アイタw
[Hisasi] きゃーw
[Com-Pay] にゃーw
[miburo] 鏡が光ります
23:33:03 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0038.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Com-Pay] 先に割る
[Kyrie] イニシアティヴですかの
[miburo] そちらが優先行動で。
[Hisasi] どする?
[miburo] ■■■戦闘1ラウンド■■■
[Com-Pay] 先に鏡を割りに行きましょう
[Hisasi] どぞ
[Hisasi] #とりあえず時間操作で自分の時間止めたまま鏡に激突とか考えたけど
[Hisasi] #結構余力減ってるからとりあえずそっちに任せてみます
[Kyrie] うひ
[Com-Pay] 共鳴15、細かい作業が得意3、強制力12で行きましょう
[miburo] どうぞ
[Com-Pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] Com-Pay: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Com-Pay] 体力
[Com-Pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] Com-Pay: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Com-Pay] 成功
[Com-Pay] 余力9/8
[miburo] ペインティングナイフから絵の具が飛び散って、鏡を覆いブロックします
[miburo] 目標値5で
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[Kyrie] # ……
[Hisasi] #なんか6ならび
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 失敗か。じゃあ鏡自身が耐える。同じ目標値
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[Hisasi] #けっこう削ったなあ
[miburo] ひでえよw
[Com-Pay] 静: 「音を伝えたのは壁だよ」
[Kyrie] # ……kataribe君、鏡に何か恨みでも
[Hisasi] #あっはっはw
[Kyrie] 次は御厨かの
[Com-Pay] 静: 「絵の具じゃ防げない」
23:39:01 ! hyoudo ("")
[Hisasi] ふぁいと
[Hisasi] 結構削れてるぞい
23:39:18 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0038.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] デストロイ
[Kyrie] 鏡を粉砕しに行きます
[Com-Pay] # ごーごー
[Kyrie] 強制力12、目標値は15+3-12=6、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] 成功。3/11
[miburo] 目標値5で
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] 出たが鏡のは余力0
[miburo] うそ
[miburo] ナイフが0だな
[Hisasi] ほう
[miburo] 鏡は2残ってる
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 倫太郎君出番だ
[Hisasi] あい
[Kyrie] カッコ良く決めたりなさい
[Com-Pay] 成功すればナイフは崩せる
[Hisasi] んじゃ鏡に突撃してぶつかるまえに自分の時間を停止して体当たり
[Hisasi] 自分の時間は止まってるから、ある意味鈍器
[Hisasi] んじゃ強制12で、15+3-12、集中力残り7
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-12(2D6) = -6
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-4(2D6) = 2
[Hisasi] 成功、残り集中5
[miburo] 青江が体当たりで防ごう。運動:12 鏡の加護:3 目標値3 体力:8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] ふんがー
[miburo] 青江:「やめろー」
[Hisasi] やるのう
[Kyrie] カバーリングが
[Hisasi] 倫太郎:「(ごろごろ転がって)……青江さん!」
[miburo] さてまあ余力もないし最期の攻撃といこうか
[Com-Pay] # こいやw
[Hisasi] #やったるー
[miburo] 青江の体力を削って 精神汚染:14 鏡:3 強制力12 目標値5 体力7と鏡の余力2使用
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] うし
[Hisasi] 全員?
[Hisasi] 受けるの
[miburo] これは全体にキます
[miburo] ふと気づくと
[miburo] 美術室に鏡と一人で向き合ってる
[miburo] 鏡の中の自分が問いかけてくる
[miburo] 倫太郎の虚像:「もうすぐ死ぬんだろう? なにかやりたいことはないのか?」
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 倫太郎:「やりたいことはいっぱいあるよ、でも自分売ってまでやりたいなんて思わない」
[miburo] 虚像:「くだらんプライドだ。死んだら終わりだぞ?」
[Hisasi] 倫太郎:「終りだよ、知ってる」
[Hisasi] 倫太郎:「何をやったかじゃなくて、どう生きたか、だからね」
[miburo] 無効化どうぞ
[Hisasi] 自律:15と障害を知りつつ吹っ切れてる:3で、残り集中5で、
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-4(2D6) = 2
[miburo] く
[Hisasi] 成功♪
[miburo] 格好いいなw
[Hisasi] 無闇に自律高いのだ
[miburo] 自律じゃなくていいからねー
[Hisasi] 対抗できそうなのがこっちだったから
[miburo] 御厨の虚像:「兄弟の力を一方的に利用して、弱いものに力を振るって楽しいか
[Kyrie] 御厨:「……」(ぼそぼそ)
[miburo] 御厨の虚像:「他人が何を望もうと自由だろう。彼はそれだけの代償を払う覚悟があるのだ」
[miburo] 虚像:「それを叩きのめすのがお前の正義か」
[Kyrie] 御厨:「…………た?」(ぼそ)
[miburo] ぬるり、と鏡から出てくる虚像
[miburo] 虚像:「聞こえんぞ」
[Kyrie] 御厨:「確かに君の言ってる事は……それなりに理はあるかもしれないな」
[Kyrie] 御厨:「だが」
[Kyrie] 御厨:『それがどうした?』
[miburo] 虚像:「居直りか」
[Kyrie] # ウォール。相手の影響力を時空間遮蔽で切り離しますj。
[miburo] どうぞ
[Kyrie] # 15+3-12、目標値6、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 4(2D6) = 4
[Kyrie] 成功。3/11
23:56:55 ! TK-Leana ("いててだよー")
[miburo] じゃあラスト。静
[miburo] 兄の姿が映っています
[Com-Pay] 静: 「兄さん!?」
[miburo] 兄の虚像:「どうしたんだ静? そんな格好して」
[miburo] にこやかに微笑む
[Com-Pay] 静: 「兄さんは死んだ。」
[miburo] 虚像:「そう。死んだ」
[miburo] どろどろに崩れる兄の姿
[Com-Pay] 静: 「だから、もういない」
[miburo] 静の虚像:「だが兄が死んだとき、思わなかったか」
[Com-Pay] 静: 「何を?」
[miburo] 静の虚像:「『これで誰のものにもならない』そう思わなかったか?」
2005/03/06 00:00:00 end