語り部IRCログ #西生駒 2005-07-13

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-07-13をご活用くださいませ。

2005/07/13 00:00:01
[hari] ……誰を生徒会長に
00:01:37 kakiponzz -> ponzz
[hari] まぁ、あやしい依頼を廻せるなら
[hari] 茶道部部長とかでも良いと思うが
[hari] 長期的に使うなら
[hari] 学外顧問とか
[hari] 和服美人が、ニコニコしながら依頼を
[hari] 某必殺仕事人の元締めみたいに(まて
00:08:45 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Hisasi] .char_db みなはら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0105/ 御名原由梨子(みなはら・ゆりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] この子
[hari] ……黒っぽさがあまりわからないのう
[Hisasi] 小説にでもしないとなあ
[Hisasi] ----
[hari] ぐりぐりしないようにしないと
[Hisasi] 由梨子:「…………」>紅茶を飲んでいる
[Hisasi] ふと、紅茶の表面に何かが浮かぶ
[Hisasi] 由梨子:「……あら、なんでしょう?」
[Hisasi] だんだん形をとっていって、何かの文字になる
[Hisasi] 由梨子:「…………(じっと文字を見て)」
[Hisasi] 由梨子:「……天啓、ですか」
[Hisasi] というわけで啓示をうけたので生徒会長に立候補しよう
[Hisasi] #キャラはおいおいかためよう
[Hisasi] 由梨子:「さて、次代星見ですか……なかなか重い任ですわね」
[Hisasi] 由梨子:「わたくしに無事勤め上げることができるでしょうか」
[hari] シノビの元締め、茶道部学外師範、でもだすか?(ぉ
[Hisasi] うひw
[hari] SE:シャッシャッシャッシャ
[hari] #抹茶を立てる音
[Hisasi] #じゃあその前に座ってよう
[Hisasi] 由梨子:「…………」>正座してる
[hari] #がーん、座られた(w
[Hisasi] #いや、向かいに座ってる
[Hisasi] #師範の向かいに座って
[hari] 師範:「どうぞ……」(にこ)
[Hisasi] 由梨子:「ありがとうござます」
[Hisasi] #一礼して、回してひと口
[Hisasi] 由梨子:「結構なお手前でございますわ」
[Hisasi] #お茶をおいて
[Hisasi] 由梨子:「このたびお尋ねしたのは、他でもありません」
[Hisasi] 由梨子:「次代の……生徒会長のことですわ」
00:24:19 Kyrie -> KyrieHuro
[hari] 師範:「それは、『西生駒』が選ぶ事……そうではなくて?」
[Hisasi] 由梨子:「……ご存知でしたか(微笑」
[Hisasi] 由梨子:「……天啓を、受けましたわ」
[Hisasi] #すっと目を細めて
[Hisasi] 由梨子:「わたくしに会長の任が勤まるかはわかりませんが、これも先代のお導きでございましょう」
[Hisasi] #でもなんか、この子黒そうです
[hari] 師範:「天啓とは、路傍の石のようなもの、川面を渡る風のようなもの、夜空に舞う星のようなもの」
[hari] 師範:「観得ざる者には見えず、見得るべき者に見える」
[Hisasi] 由梨子:「その星は、既にわたくしにあると?」
[hari] 師範:「それと信じたならば、往きなさい」
[Hisasi] 由梨子:「わかりました、わたくしの力及ぶ限り、その任を見事勤め上げてみせましょう」
[hari] ……はあっ、お茶の時間を愛するなんて特徴があったのかっ
[hari] ただ、シノビの元締めは和服が良かっただけなのに(ぉ
00:29:14 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] 由梨子:「御名原由梨子。次代星見、西生駒生徒会会長の任、確かにお受けします」
[Hisasi] #つーか選挙やってないしw
[hari] つーか、キャラ作ってないし(w>顧問
[Hisasi] まあ、いいか
[hari] しかも言ってる事は
[Hisasi] そんなこんなで生徒会長に仕立て上げてしまおう
[hari] 肯定でも否定でもない(ぉ
[Hisasi] それっぽく色々書いておこう
[hari] 天啓なんて何処にでもあって、それを観たいヒトが見るのだから
[hari] 見たと思ったならやればー?(意訳)<ぉぃ
[Hisasi] うむw
[Hisasi] じゃあやっちゃお♪
[Hisasi] と
[Hisasi] 由梨子:「まずは……校内での怪異に対する護りを強化させねばなりませんわね」
[Hisasi] 由梨子:「そのために怪異に対抗できる人員を把握。」
[hari] 師範:(今度の子もイキがよくてたのしそうですね)
[Hisasi] 由梨子:「そして、多少の依頼をこなしていただく必要がありますわね」
[Hisasi] 由梨子:「忙しくなりそうですわね」
[Hisasi] #お茶をひと口ふくんで
00:42:11 CP_FURO -> Com-Pay
00:47:52 ! ponzz ("CHOCOA")
00:48:33 gombeAFK -> gombe
[kisito] 御言にもそう言った話が回ってくるのだろーか>依頼云々
[hari] うむ、来るであろうね
[hari] 生徒会と言うのは
[hari] 学校社会内における公的発注所であるわけで
[Hisasi] うむ
[Hisasi] GM的にも便利につかえる
[Hisasi] (たいしてgmやってないけど
[Hisasi] 由梨子:「……安西さん、ですね」
2005/07/13 01:00:00
[Hisasi] 由梨子:「あなたをお呼びしたのは他でもありません」
[Hisasi] 由梨子:「新任生徒会長として、あなたのお力をお借りしたいのですわ」
[hari] #琴ノ葉 あや(茶道部顧問)
[hari] #師範、か
[hari] 安西:「それで、仕事は?」
[Hisasi] 由梨子:「現在、あなたは個人のコネクションでも怪異に対しての対応をおこなっておられましたわね」
[Hisasi] 由梨子:「……即物的な仕事ではございませんわ」
[Hisasi] 由梨子:「怪異に対処できる人員の把握を、まず行いたいのです」
[hari] 安西:「……生徒の情報集めも、生徒会の『オシゴト』ですよ」
[Hisasi] 由梨子:「今後の依頼をスムーズに行う為の布石として、怪異に対抗できる異能者を知り適切な人員を投入できる体制を整えたいのです」
[Hisasi] 由梨子:「こちらでも人員掌握には手を尽くしますが」
[Hisasi] 由梨子:「校内の護りの綻びを繕う作業が思ったより難航しそうなのですわ」
[Hisasi] 由梨子:「そこで、生徒達の情報収集の一端をあなたに依頼したいのです」
01:06:09 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 安西:「……ふぅ……まず、目端の効くのを一人か二人、生徒会に取り込め。その出来具合で協力しよう」
[Hisasi] 由梨子:「わかりましたわ」
[Hisasi] #というわけで生徒会役員をぼしうしよう
01:07:36 ! Com-Pay ("")
[ER] |・) 火中の栗を拾う係?>生徒会役員
[Hisasi] わっせわっせ
[ER] |)怖いー
[KyrieHuro] 事件の後始末ができる能力を持っていると理想的かもしれません
[KyrieHuro] 記憶操作。痕跡消去。情報操作。
[kisito] 御言には向いてないな。生徒会役員
[Hisasi] 居なければてけとうな自キャラで埋めてしまうもよし
[Hisasi] NPC作成ツールで
[Hisasi] 押し込むもよし
[kisito] ちなみに、コンピューター部。>御言
[hari] まぁ、PCにさせるより
[hari] NPCにさせたほうが支障は少ないと思う
[kisito] 確かにねー。
[hari] もしくは、基本的にはNPCで日常キャラチャでだけ動かすとかね
01:14:11 gombe -> gombeAFK
01:15:08 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] 安西を依頼者にするのも
[hari] 交友関係が浅く広くで
[hari] なんか何考えてるか良くわかんなくて
[hari] いざとなったら大事なことでも平気で黙ってそうな
[hari] そんなところがあるからですから
01:16:59 ! ER ("いつから業者さんはもののけになりまいた(^^;;")
01:21:23 Yad_Furo -> Yaduka
01:27:56 Yaduka -> Yad_Ys
01:41:15 ! Hisasi ("さて、つぎはねづみ騒動")
01:43:19 ! kisito ("さいなら〜")
01:45:09 + kisito(~guilsn@p2048-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
01:52:46 ! kisito (Connection reset by peer)
01:53:47 ! KyrieHuro ("神眼")
01:54:58 Catshop -> CshopZZZ
01:55:57 MOTOI -> MOTOsleep
01:58:37 Yad_Ys -> Yad_sleep
2005/07/13 02:00:00
02:00:07 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
02:01:33 ! hari ("Leaving..")
02:05:08 Luna -> LunaSleep
02:07:29 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:50:27 + cherry(~mion@220-137-97-109.dynamic.hinet.net) to #西生駒
02:56:14 + chita(~chita@t527213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/07/13 03:00:00
03:45:13 ! chita (Connection reset by peer)
2005/07/13 04:00:00
2005/07/13 05:00:00
2005/07/13 06:00:00
2005/07/13 05:59:31
2005/07/13 06:00:00
06:27:14 ! Saramari (Connection reset by peer)
2005/07/13 07:00:00
07:31:11 Yad_sleep -> Yaduka
07:51:46 + ponzz(~chocoa@fi1010.i70.ix1.co.jp) to #西生駒
2005/07/13 08:00:00
2005/07/13 08:00:13
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:07:20 Yaduka -> Yad_away
08:08:19 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
08:12:17 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:22:50 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
08:25:51 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
08:44:50 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef100.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
08:47:26 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
08:49:44 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:54:37 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
2005/07/13 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:02:11 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
09:06:15 + fukaHosp1(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
09:07:41 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:25:31 ! galloafk ("Leaving...")
09:46:43 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/07/13 10:00:00
2005/07/13 10:00:54
10:01:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:08:26 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
10:11:05 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
10:24:23 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
10:27:25 + fukaHosp1(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
2005/07/13 11:00:00
11:12:48 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
11:13:58 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
11:30:36 ! fukaHosp (Connection timed out)
2005/07/13 12:00:00
12:09:49 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
12:20:34 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
12:23:12 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
12:26:08 + fukaHosp1(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
12:39:04 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
12:43:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef100.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/07/13 13:00:00
13:09:34 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
13:17:15 + cherry(~mion@220-137-103-66.dynamic.hinet.net) to #西生駒
13:42:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
13:42:31 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
2005/07/13 14:00:00
14:03:39 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
2005/07/13 15:00:00
15:17:42 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef100.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:19:49 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
15:58:36 + kisito(~guilsn@p2093-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/07/13 16:00:00
16:11:56 + fukaTypeU(~fukanju@p17029-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
16:15:49 MOTOslee_ -> MOTOI
16:50:12 kisito -> kisi_bait
16:50:21 kisi_bait -> kisi_work
2005/07/13 17:00:01
2005/07/13 18:00:00
18:01:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:10:22 kisi_work -> kisito
18:19:03 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:42:13 fukaHosp -> fukaHPawy
18:51:06 LunaSleep -> Luna
2005/07/13 19:00:00
19:18:19 + miburo(~toukaen@i219-164-121-16.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:20:54 kisito -> kisi_mesi
19:21:20 CshopZZZ -> Catshop
19:26:29 fukaSleep -> fukaFM
19:29:33 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
19:45:18 ! miburo ("CHOCOA")
19:49:10 + miburo(~toukaen@i222-150-93-23.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:57:24 kisi_mesi -> kisito
2005/07/13 20:00:00
20:16:25 fukaFM -> fukaSleep
20:39:51 + meltdown(~meltdown@wd94.AFLd3.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:40:29 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf070.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:56:01 Yad_away -> Yaduka
2005/07/13 21:00:00
21:00:58 MOTOI_ -> MOTOImesi
21:02:42 + galloafk(~gallows@92.115.150.220.ap.zero-isp.NET) to #西生駒
21:07:28 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p18.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
21:08:49 + Hisasi(~hisasi@p57d003.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
21:30:03 + hari(shiva@FLH1Acj039.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] ひょこっ
[kisito] (ピコッ
[Hisasi] ごふっ
[kisito] うーん、モグラたたきとはかくも残酷なゲームであったか
[kisito] 成仏しろよ、ひさにゃ
[hari] ……にんぽーかわりみ?(こくっ)
[Hisasi] でろでろ
[kisito] ば、ばけてでたー
[hari] ぐーぐー
[Hisasi] パパンのキャラシにあれこれ追加しよう
[hari] 今日はせっしょんびとはおらんか
[Hisasi] 最近遅いからのう
[hari] まー
[hari] それもそうか
[Hisasi] おし、パパのキャラシーに化学部謹製製品をあれこれいれといた
[Hisasi] .char_db せいたろう
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0033/ 東風静太郎(こち・せいたろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0108/ 真越誠太郎(まこし・せいたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 誠太郎:「この新作の外道照身霊波光線(ペンライト型)はなかなかのデキだ」>満足げ
[Kyrie] 沙織:「オカルティックですね」
[hari] 安西:「ツヨクなりましたね、誠太郎さん。思わず目頭が熱くなりますよ」
[Hisasi] 誠太郎:「片手で扱いやすいようグリップの箇所に工夫をしてある」
[Hisasi] 誠太郎:「とっさの事態の場合に即座に使用できるようにね」
21:53:18 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 誠太郎:「しかし、次の化学部の作品の構想に入らなければなあ」
[hari] 安西:「昔の、誠太郎の学園生活を想っておうちで悶々と息を荒くしていた誠太郎さんとは、まるで別人ですよ」
[hari] 倫太郎、だ
21:55:34 Catshop -> CshopAFK
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ、毎日心配で胸がつぶれそうな思いだった」
[Hisasi] 誠太郎:「だが、ここへきて側で倫太郎の姿をみながら、研究に打ち込むのは私自身の為にもなっているようだ」
[Hisasi] 誠太郎:「……安西くんには本当に感謝している」
[Hisasi] #そしてうっとりと、次の発明(たぶんロケットパンチ)の構想を練っている
[Hisasi] 誠太郎:「……やはりパイルダーオンは必須だろうか(うっとりしながら」
[hari] 安西:「ヨカッタですね」
[Hisasi] 誠太郎:「完成したら倫太郎に一番にみせてあげなければ(悦」
[Hisasi] #しかし、あっとゆーまに馴染んだな、パパ
[Kyrie] #マ力。
[Kyrie] #マッド力。
21:59:28 Luna -> LunaAway
2005/07/13 22:00:00
[hari] ごろりんごろりん
[hari] 安西:「……倫太郎、お前は強く生きろよ」(わしわし)
[Hisasi] 倫太郎:「うん(えへへ」
[Hisasi] 倫太郎:「でも、パパは先生になってから毎日楽しそうなんだよ」
[hari] 安西:(オヤジさんの妙な実験の因果が子に……とかな)
[Hisasi] 倫太郎:「それまでいっつも悩んでばっかりだったから」
[hari] 安西:(倫太郎を治すための因果修正薬を……とか言って、過去に戻って因果に祟る……ありそうだ)
[Hisasi] 倫太郎:「ん?」
[hari] 安西:「まぁ、打ち込めるものがあることは良いな」
[Hisasi] #そこまでヘヴィなことはできないだろうw
[Hisasi] #まあ、常識人であるという一線にとどまりつつ限りなくマッドという路線で
[hari] #過去に戻るのはパパではなく
[hari] #因果(ぉ
[Hisasi] #ひぃ
[hari] #こー、パパがヘンな薬を飲んで
[hari] #「しっぱいか(がくり)」
[hari] #としてる間に、因果をさかのぼって影響(ぉ
[Hisasi] #がーんw
[Hisasi] でも、おかげで
[Hisasi] マコリンが儚くなってしまってもパパは先生として頑張っていけるだろう
[Hisasi] マッドとして
[hari] まこりんも
[hari] なんつーか、儚くないけどな
[Hisasi] まあ、白虎になっちゃったしのう
[Hisasi] ……つか、もしマコリンが死んでしまったとしたら
[Hisasi] 白虎はどうなってしまうのだろう?
[hari] ふむ、式神のようなものだしの
[hari] ホンモノの白虎ではないのだから
[Hisasi] うむ
[hari] 妖怪化か、消耗して消えるか
[hari] パパが使うとか
[Hisasi] なんとか妖怪化とかして
[Hisasi] 残せるようにがんばろう、倫太郎が
[hari] 丁度、イバラギさんみたいな位置で
[Hisasi] 図書室とかで資料あつめたり化学部であれこれ調べてもらったり
[hari] くすくすくす
[hari] 毒島:「絶望の泥の中であがき、妄執の輝きにキボウを抱く。ヒトはなんて美しいんだ。」
[hari] #ぢょーくですぢょーく
[kisito] #御言:「斬りたい」
[kisito] #こっちもじょく
[hari] 悪役属性が強い人ですから
[Hisasi] #誠太郎:「……倫太郎」>抱き枕ぎゅーっとしながら
[Hisasi] #ぢょーくですよ
[hari] ……ぢょーくだよね
[Hisasi] パパとして息子を大事にしてるだけだよう
[Hisasi] ちゃんと、亡き妻の愛:3だってついてるぞ
[hari] ……そうか
[hari] 奥さんの名前はなんだっけ?
[Hisasi] 紀美子さんだったはず
[hari] ……くすくすくす
[Hisasi] はりにゃが黒笑いしてるーーー
[kisito] 黒い……黒いよ波はりにゃ……さすがだ……
[hari] 遺骨刀、きみこ。式鬼、りんたろう。
[Hisasi] はりにゃがくろい、くろいよう(えぐえぐ
[hari] 化学狂師、真越誠太郎
[Hisasi] イツモ、イッショダヨ……
[Hisasi] そして、スーツネクタイに白衣装備の
[hari] カッコイイヨー
[kisito] 御言:「まさか、先生がそんな人だったなんて……」
[Hisasi] そんなことしないヨー
[hari] 方法教えたらやりそうだけど
[Hisasi] しないよう
[Hisasi] 常識のぎりぎりラインでふんばるもん
[hari] え?
[hari] 遺骨の一部を持ち熱く人は
[hari] もちあるく、だ
[hari] 別に、おかしくないよね?
[Hisasi] 遺骨もちあるかないよう、、、
[Hisasi] 普通は。。
[hari] ふつう?
[Hisasi] 写真を肌身離さずもってるくらいだよう
[Hisasi] さすがに骨はヤバいヨ
[Hisasi] 誠太郎:「…………」>じっと妻子の写真を眺めてる
[Hisasi] 誠太郎:「……紀美子……私はようやく何かをみつけられそうだ」
[hari] まぁ、これ以上他人様のキャラをゆがめるのは本意ではない
[hari] うんうん
[kisito] これ以上てある程度は歪める気だったの?
[Hisasi] 誠太郎:「…………たとえ倫太郎がお前のところにいったとしても、後を追ったりはしないよ」
[Hisasi] 誠太郎:「……研究が、私を生かしてくれる……」
[Hisasi] #それもイヤだなあ
[hari] #毒島:「錬金術でも教えましょうか……しかし、ココには『真理』が居ないかも知れませんしねぇ……(ククク)」
[Hisasi] #黒い誘いがw
[hari] #腕と足を失わないと、話が始まらない(ぉ
[Hisasi] #でもパパんは結構トシだよw
[Hisasi] #みつあみするにはちょっと無理がw
[hari] 「もう、真越の名は棄てた……俺はただの誠太郎だ……」#ふきすさぶかぜ
[Hisasi] ひるるー
22:45:49 kisito -> kisi_huro
[hari] 「倫太郎と紀美子が……一緒に歩いてくれるなら……」風で流された髪で、顔が隠されてる
[hari] 「俺はヒトデナシでも構わない」
[hari] いっちゃった目で、口元に柔らかい笑み
[hari] くらいに(ぉぃ
[Hisasi] あやうく人でなしになりかけたけど
[hari] ……なりかけ?
[Hisasi] ぎりぎり踏みとどまった
[hari] 人でなしではないけど
[hari] ヒトじゃない気がするよ?
[Hisasi] 一応、常識と基本的に善良で人の領分にとどまる
[hari] まぁ、普段は真面目なセンセイなんだろうな……(希望)
[Hisasi] 普段は真面目で堅物で理屈っぽい先生のようだ
[hari] ……ああ、そうか。安西の場合は、話聞いちゃいないから
[hari] どうにも、押しが弱いマッドさんなイメージが(ぉ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 御言くんと話してるときとかは
[Hisasi] 妙に説教くさいおじさん風だった
[hari] ……対安西能力に問題あり(ぉ
22:55:50 kisi_huro -> kisito
[kisito] むしろ、対安西能力持ってる人ってそんなに居ないのでは
[hari] ……
[kisito] ……
[kisito] はりにゃ〜、なんか言ってよ〜
[hari] エヘ
[Hisasi] ……いない
2005/07/13 23:00:00
[kisito] エヘじゃないよー。
[kisito] うちの御言も安西さんは怖いんだよなぁ……
[Hisasi] ああ、倫太郎なら普通に相手できるか
23:01:16 OTE_Aw -> OTE
[kisito] 最近信念揺らいでるし、今が一番まずい状態
[Hisasi] 揺らいでたら先生がちゃんと励ましてあげるさ
[hari] いや、毒島と違って
[hari] 安西は勧誘はしないよ
[hari] きっと
[kisito] 確約はしないんだね
[kisito] つかこう、ナイト目指すのは良いが守ってあげたくなるような人がいないのは何故だ、みんな強いし。(物理的じゃないよ)
23:03:52 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[hari] 安西:「ふふふ……弱者を護ることで自分の強さを誇示したいのか」
[kisito] 御言:「いや、僕強くないし。」
[Hisasi] 誠太郎:「心身を磨いて、目を豊かにすることが必要なんだと思う」
[hari] 安西:「皆が強くて護れない、と言うのなら……弱い人を探して相対的な強さでもほしいのかと想ったのだがね」
[kisito] 御言:「いや、自分が何処まで出来るのか知りたいだけだから。」
[hari] 安西:「で、ナイトになりたい?」
[kisito] 御言:「まぁ、居なかったら居ないで自分がうぬぼれて他と思うことにするよ。」
[Hisasi] 誠太郎:「焦ることはない、じっくり人となりを見つめて護りたいと心底思う人を探すのがいい」
[kisito] 御言:「まぁ、その辺はこう、自分の理想入ってるけど。」>ナイトになりたい
[kisito] 御言:「はい、先生。頑張ります。」
[hari] 安西:「理解できんな。『守ってあげたくなる弱いヒト』を探すと言うあたりが」
[kisito] 御言:「まぁ、理解できる人がいたら怖いですが。」
[kisito] 御言:「僕みたいな変人が二人もいることになりますし。」
[Hisasi] 誠太郎:「いや、安西くんそれは違う。弱い人でなく、守ってあげたくなるような気持ちを起こさせてくれる人なのではなかろうか」
[kisito] #一応変わっているという自覚はあるらしい
[hari] 安西:「まぁ、そういうのがナイトだと言うなら、別にいいのですがね」
[kisito] #ってか、さすが先生。かっこいい。
[Hisasi] 誠太郎:「……自分より強い弱いではなく、この人の為ならば身を犠牲にしてでもいいと思わせてくれるという意味なのではないかと」
[kisito] 御言:「安西さん、なんでそうひねくれてるんですか……」
[kisito] 御言:「先生、よくわかりますね……」
[hari] 安西:「自分よりみんな強いからナイトになれない、といってるように聞こえたんでね」
[Hisasi] 誠太郎:「焦りもあるのだと思うよ」
[kisito] 御言:「………」
[hari] 騎士が剣を捧げるのは、王だから
[Hisasi] 誠太郎:「守りたい人を得たいと思いつつ、自分が至らないからそういう人を見つけられないのだと思い込んでしまっているんじゃないかな?」
[hari] 安西:「そんなもんですかね。大安売りの生卵並にお手軽に手にはいるのに」
23:13:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] #済みません、安西さんがかなりとどめを刺してる気がします。
[Hisasi] 誠太郎:「いや、あの、安西くん(汗)」
[kisito] #なんかこう、見えない刃がざくざくと
[kisito] 御言:うつむいてる
[hari] 安西:「まずは、手近な人間を守って見ればいいだろう。予行演習のようなものだ」
[Hisasi] 誠太郎:「白羽くん、そんなに思いつめないで。彼はちょっとまっすぐに発言しすぎるところもあるが、悪気はないのだ(汗」
[kisito] 御言:「(悪気はないが嫌悪はしていると思う……確かにぼくの考えてることは変だけど……)」
[kisito] 御言:「(良いじゃないか、別に。夢見たって……)」
[kisito] #えー、気持ちが落下中
[kisito] 御言:「(何でそこまで言われなくちゃいけない……僕が何かしたのか……)」
[hari] 安西:「……空気がよどんでいるな」
[Hisasi] 誠太郎:「……いや、白羽くん。しっかりしたまえ(自覚がないのが安西くんの怖いところだ……)」
[TK-Leana] # 何もしてないんじゃないかな
[kisito] 御言:「………あ、はい。」
[kisito] #しかし、かなりきついなぁ安西さんは
[TK-Leana] # まだマシだと思ったり
[hari] 安西:「騎士になりたくば、王を探せ。騎士が剣を捧げるのは王だ」
[kisito] 御言:「まぁ、理解されないとは思ったが。騎士とは言ったがそう言う意味じゃないんだよね。だからこそ考えがおかしいとも言えるんだけど。」#とぼとぼと歩いていこうかな
[Hisasi] 誠太郎:「…………いや、その、正式な意味でなく」
[Hisasi] 誠太郎:「ま、まちたまえ白羽くん」>てこてこ追いかけよう
[hari] 安西:「……放浪騎士とか盗賊騎士はお勧めできないぞ?」
[hari] 見送る
[kisito] 御言:「わかってないなぁ……全然。」#縮地でしゅっと消えよう
[kisito] #なんだか、便利な技能だ。>縮地
[TK-Leana] # しかし、実際のところ中世の騎士が剣を捧げるのはご婦人であることが多い
[TK-Leana] # ラーンスロット郷とか見ると分かりやすいよね、あっはっは
[kisito] #あっはっは
[kisito] #このままだと、この落ち込み状態から抜けだせんな……
[Hisasi] 誠太郎:「……うむ、私はまだ教師として未熟なのだろうか……(悩)」
[kisito] #わらっとる場合じゃないや
[Hisasi] #片手を伸ばしたしせいのまま悩む
[Hisasi] #あっというまに縮地で消えられた
[TK-Leana] # まあ、しかし「ただ守られるだけの女を欲しがるなんて男性優位主義的な……」と攻められるよりかマシだったのでは
[kisito] #いえ、御言が思い詰めやすいだけだと思います。
[kisito] #>先生
[Hisasi] #先生も悩みやすいのです
[kisito] #まぁ、夢見る少年ですから。御言は、はっはっは。
[miburo] 漣:「まあなんだ」(一部始終を見ていた)
[hari] 安西:「なんだ?」
[miburo] 漣:「俺も空からツンデレ美少女が落ちてこないかなと願っている」
[Hisasi] 誠太郎:「…………そういう出会いがあるのだろうか」
[hari] 安西:「……言ったら、割腹しそうな話だな」
[hari] 安西:「……たまに在る」>出会い
[kisito] #わははは>美少女が落ちてくる
[miburo] 漣:「若人には夢が必要なのだよ。思想信条の自由。それは我々市民の勝ち得た権利なのだ」
[hari] 安西:「大概、『来訪者』なので、ろくなことにならんけどな」
[hari] 安西:「夜道に落ちてる場合も要注意だぞ」
[miburo] 漣:「こないだ関わった奴は傑作だったぞ」
[Hisasi] 誠太郎:「……どんな出会いだったのだろう」
[miburo] 漣:「小指の先ほどの寄生虫なのだが宿主に延々夢を見続けさせるという」
[Hisasi] 誠太郎:「…tね」
[Hisasi] 誠太郎:「…………宿主はどうなったのだろう」
[miburo] 漣:「きっと元気にやってますよ(遠い目)」
[hari] 安西:「夢から醒めたら、絶望で自殺したりな」
[hari] 安西:「『永遠に眠ったままでよかったのに』とか」
[miburo] 漣:「言った言った。しらんがな(笑)」
[Hisasi] 誠太郎:「……夢はさめるから夢なのだが」
[hari] 安西:「醒めない夢は無い、ですか。まぁ、それも一面ですね」
[Hisasi] #でもマコリンと妻がでてくる夢だったら、ひょっとしたら同じことをいうかもしれないとか思った>パパ
[miburo] 漣:「現世は夢。夜の夢こそ真。さて光太郎でもからかってくるか」(退場)
[hari] 安西:「武運を」
[hari] 見送る
[Hisasi] 誠太郎:「……たとえ夢ででも、会いたいと思う時はある」>遠い目
[Hisasi] #ぼんやり見送る
[hari] 安西:「夢で済ませておくのが、おすすめですよ」
[hari] ぽん、と肩を叩こう
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ、そうだな」
23:42:08 MOTOI -> MOTOIafk
23:43:58 OTE -> OTE_Aw
[miburo] そういえば
[miburo] セッションでよくやる痕跡感知で気づいたことをたれながしてみる
[miburo] 技能名は絞った名前のほうがGM受けはいい
[miburo] (たぶん)
[miburo] 「黒魔法15で痕跡からなにかわからないか感知します」
[miburo] よりも「過去視13で、ここで何が行われたか見ます」
[miburo] のほうが、はっきりわかりそうなイメージ。
[miburo] まあ宣言は出来るだけ具体的に、というのとかぶるんだけどね
[hari] そうじゃのう
[miburo] 語り部的にはどんな技能名であれ平等という建前もあったような気もするけどさ
23:52:37 MOTOIafk -> MOTOI
[miburo] あえて具体的に宣言しないというテクもあるけど
[Hisasi] ふむ
[miburo] 何か怪しいもの
[miburo] はありませんか
[miburo] だと、GMは何を与えるか選択できる
[hari] 与える情報が複数ある場合に、在る程度融通利かせたり
[miburo] うむ
[hari] もしくは、逆に不利に働かせたり
[hari] そこら辺の加減が出来る
[Hisasi] 誠太郎:「この、妖気怪異探知アンテナで以前この地に触れた妖気や霊気を探知できないだろうか?」
[Hisasi] みたく
[Hisasi] 化学部謹製品利用(色々):15 使用
[miburo] 絞られると、後の矛盾を防ぐために重要情報を渡さざるを得ない
[miburo] そんなこともあります
[miburo] 過去視されると全部ばーればれってこともあるしな
[miburo] そういう時は難易度を上げるわけだが。
[hari] 例えば、黒魔術でも、それらしく行動の詳細を言ってくれた方が
[hari] 『あー、そのやり方だと、わかんないほうがおかしいよな(とほほー)』って事もあるし
[miburo] まあ、黒魔術15で過去視を行います
[miburo] と宣言も出来るので、やっぱり万能技能は強いわけだがw
[hari] そこら辺の発想が出来るかどうかは、PLスキル
[miburo] だから逆に、設定段階でできることを限定しておいたほうが
[miburo] 技能を普通に使うだけで意外な効果ってこともあるんよね
[hari] うむ
[miburo] 工夫した動きをしてくれると
[hari] 毎回考えるのが面倒な場合には、設定段階で組んでおいた方が
[miburo] なんとかしてあげたくなるのが人情。
[hari] 逆に、毎回捻くり返して考える場合には、曖昧に
[miburo] 技能名や宣言があいまいだと
[miburo] PLの望んでる効果とGMの想定した効果にずれができたりするし
[miburo] まあそんなかんじ。
2005/07/14 00:00:01 end