語り部IRCログ #西生駒 2006-08-13

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2006-08-13をご活用くださいませ。

2006/08/13 00:00:00
00:01:32 H_AoiFuro -> H_AoiCool
[Tihiro] よーやくシナリオ書き直した……でも駄目駄目だ。
[Tihiro] というわけで、来週へ持ち越し。どうもすみません。
[toyomacx] ほい
[hari] まずはやってみる、と言うのが大事だと思うぞな
[hari] 失敗しても、ソレも結果
00:06:07 kisito -> kisi_afk
[Tihiro] いえ、時間の問題です。
[Tihiro] することは確定なのです。どんだけおかしかろうと。
[hari] ふむ
[hari] 私も経験があるので、判るが
[hari] シナリオの組み立てにこだわるよりも、実際にセッションをやって呼吸をつかんだほうが有用だよ
[hari] 不安だから、ついついいろいろ組み立ててしまうというのがあったけど
[hari] 実際にやり始めて、そのレールから外れると、やはり惑ってしまうので
[hari] 最近は、『そんとき考える』としてます。
[Tihiro] けふ、はいです。
[hari] あとは、時分が投げた情報をメモしておいて
[hari] 矛盾が起きないor起きても誤魔化すorふふふ、ソレこそが罠なのだよと開き直る、で
[hari] 無問題です
00:20:28 kisi_afk -> kisito
[Tihiro] ……いいのかなぁ(汗
[Hisa_kaki] とりあえず戦闘をしようと聞いてみて
[Hisa_kaki] (理由はこじつけて
[Hisa_kaki] 闘うだけのせそん
[Tihiro] いまからやりますか?(ぇ
[Hisa_kaki] いたるんvs柳白くん、忍術修行
[Tihiro] はぅぁw
[Tihiro] やります?(ぁ
[Hisa_kaki] いいよん
[Hisa_kaki] 忍者同好会
[Tihiro] それでは宜しくお願いします
[toyomacx] #衣緒:(下僕の実力を把握しておくです)<見物
[Hisa_kaki] 至:「ではっ、柳白殿っ、参りますっ」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「はい、待って。では双方構えて」
[Hisa_kaki] #審判
[Hisa_kaki] #ホイッスル片手に
[Tihiro] 柳白:「よろしくおねがいしますにゃー。」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「両者構えて」
[Hisa_kaki] #片手をあげて
[Hisa_kaki] 誠太郎:「初め!」
[Hisa_kaki] #じゃあ1d5ふって低い方が先行
[Tihiro] #了解です
[Tihiro] 1d5
[kataribe] Tihiro: そのだいすはもってないですぅ
[Tihiro] orz
[Hisa_kaki] 1d6
[kataribe] Hisa_kaki: 4(1D6) = 4
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 1(1D6) = 1
[Hisa_kaki] どぞん
[Tihiro] 空想具現魔術:15+想像力:3で強制力10影刃で地味な攻撃をします。
[Tihiro] 18-10-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-10-(10(2D6)) = -2
[Tihiro] ……集中
[Tihiro] 18-10-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-10-(2(2D6)) = 6
[Hisa_kaki] うい
[Tihiro] 8/9です
[Tihiro] 柳白:「にゃぅー、まずはかるくですにゃ。」
[Hisa_kaki] 霊鴉使役(術による変化系):15、霊獣使い:3で霧状になった墨染に取り込まれてかわす
[Tihiro] #黒い霧の中から黒い刃が数本
00:32:11 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aao010.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Hisa_kaki] 至:「墨染変幻!霧隠れの術!」
[Hisa_kaki] #ぼわん
[Hisa_kaki] 目標8
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 7(2D6) = 7
[Hisa_kaki] ぼわわんと霧状になった墨染に取り込まれて刃をかわす
[Hisa_kaki] んじゃこっちから
[Tihiro] うにゅ。
[Hisa_kaki] 霊鴉共闘格闘術:15、霊獣使い:3、強制:11で墨染をフェイントに練習用クナイで攻撃
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 11(2D6) = 11
[Hisa_kaki] くう、もっかい
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 6(2D6) = 6
[Hisa_kaki] 成功
[Hisa_kaki] 至:「墨染こいっ!」
00:35:42 toyomacx -> toyonote
[Hisa_kaki] #で、墨染と一緒につっこんできてフェイントをかけつつクナイで胴狙い
[Tihiro] ほむー。体術:15と身軽:3で横に走り抜けます
[Tihiro] 18-11-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-11-(8(2D6)) = -1
[Hisa_kaki] 墨染:「クエェェ!」
[Tihiro] 体力
[Tihiro] 18-11-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-11-(4(2D6)) = 3
[Tihiro] 成功。
[Hisa_kaki] ちなみにこっちは8/9
[Tihiro] 柳白:「っと、それは食らえませんにゃー」(一気に加速で逃げる
[Hisa_kaki] 至:「くっ、さすが!」>しゅたっと距離を取り直す
[Tihiro] こっちは7/9ですね。
[Hisa_kaki] あ、格闘だから7/10だ
[Tihiro] ふむ……では想像具現魔術:15 想像力:3の強制13のワームホール使ったゴム苦無投げ
[Tihiro] 18-13-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-13-(9(2D6)) = -4
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 18-13-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-13-(7(2D6)) = -2
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 18-13-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-13-(8(2D6)) = -3
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 18-13-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-13-(10(2D6)) = -5
[Tihiro] もいっかい(汗
[Tihiro] 18-13-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-13-(6(2D6)) = -1
[Tihiro] ぐふっ。
[toyonote] #衣緒:(もうぶっ倒れる寸前です)
[Tihiro] ええい、最後だw
[Tihiro] 18-13-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-13-(3(2D6)) = 2
[Hisa_kaki] おー
[Tihiro] 成功w
[Tihiro] 7/5w
[Hisa_kaki] じゃあ、蒼雅流呪術(符術、言霊、印):15、呪術の才:3で影渡りの術でかわす
[Hisa_kaki] 至:「蒼雅流呪術、影渡りの術!」
[Hisa_kaki] #手で印を組んで
[Hisa_kaki] 目標5
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 7(2D6) = 7
[Hisa_kaki] もっかい
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 6(2D6) = 6
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 4(2D6) = 4
[Tihiro] ぐっw
[Hisa_kaki] 成功
[Hisa_kaki] ぽちゃんと影に落ちてかわす
[Tihiro] 柳白:「ありゃー、これもだめですかにゃー。」
00:43:19 KyrieNOTE -> KyrieAFK
[Hisa_kaki] ちゃぽん、と影から現れる
[Hisa_kaki] 7/8
[Hisa_kaki] 至:「では、こちらから参りますっ!」
[Hisa_kaki] 霊鴉使役(術による変化系):15、霊獣使い:3で強制12
[Hisa_kaki] 墨染が至んに変身、ツイン攻撃
[Hisa_kaki] 至:「墨染変幻!合わせ鏡!」
[Hisa_kaki] どろん
[Hisa_kaki] 目標6
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 10(2D6) = 10
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 6(2D6) = 6
[Hisa_kaki] 成功
[Hisa_kaki] 両脇から至&至’でクナイ攻撃
[Tihiro] 柳白:「にゃぉ。」
[Tihiro] それでは、想像具現魔術:15+魔術師:3で黒い霧を発生。どさくさに紛れて逃げます
[Tihiro] 18-12-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-12-(6(2D6)) = 0
[Tihiro] 成功。
[Hisa_kaki] うい
[Hisa_kaki] 7/7
[Tihiro] 柳白:「にゃぅ〜霧隠れですにゃ〜(どろん」
[Tihiro] 7/5
[Hisa_kaki] 至:「さすが!」
00:49:35 H_AoiCool -> H_Aoi
[Hisa_kaki] どろん、と墨染が元に戻る
00:50:04 kurow -> deadkurow
[Tihiro] 柳白:「(ついでにいきますかにゃー。)」
[Tihiro] 体術:15+忍者?:3でゴムナイフ投擲をフェイントにし、同時に霧渡りで背後から攻撃
[Tihiro] 強制力は12
[Tihiro] 18-12-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-12-(10(2D6)) = -4
[Tihiro] 体力
[Tihiro] 18-12-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-12-(3(2D6)) = 3
[Tihiro] 成功。
[Hisa_kaki] うい
[Tihiro] 6/5です。
[Hisa_kaki] 原理は不明だがピンチになるとよくわからない力を発揮する:15、根拠はないがピンチになるととにかく色々すごくなる:3
[toyonote] #ゲージが赤くなったなw
[Hisa_kaki] で、どういうわけか凄いパワーで回避する
[Hisa_kaki] 至:「くっ」
[Hisa_kaki] 目標6
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 4(2D6) = 4
[Hisa_kaki] 成功
[hari] すげー
[Tihiro] つよいw
[Hisa_kaki] いやぼーんぱわーっぽいものでかわす
00:53:26 H_Aoi -> H_AoiMoHA
[Tihiro] 柳白:「けふ、だめですかにゃ、これ。」
[Hisa_kaki] 至:「ギリギリでしたっ」
[Hisa_kaki] #ぜえはあ
[Hisa_kaki] んじゃこっち
[Hisa_kaki] 霊鴉使役(術による変化系):15、霊獣使い:3、強制12で
[Hisa_kaki] 墨染を鎖状態に変化させてまきつけて捕らえる
[Hisa_kaki] 至:「墨染変幻!縛鎖の術っ」
[Hisa_kaki] 目標6
[Hisa_kaki] 2d6
[kataribe] Hisa_kaki: 6(2D6) = 6
[Hisa_kaki] #いたるんダイスつええなあ
[Tihiro] #やべぇw
[toyonote] #衣緒:(下僕ピンチです)
[Tihiro] 柳白:「にゃー、これ、ちょっときついですにゃー?」
[Hisa_kaki] #もっと冒険してもよかったかのう
[Tihiro] 想像具現魔術:15+魔術師:3で一時的にヴァンパイアの能力追加。ヴァンパイアミストですかす努力をします。(ぁぁぁ
[Tihiro] 18-12-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-12-(9(2D6)) = -3
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 18-12-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-12-(7(2D6)) = -1
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 18-12-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-12-(8(2D6)) = -2
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 18-12-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-12-(8(2D6)) = -2
[Tihiro] ……集中
[Tihiro] 18-12-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-12-(8(2D6)) = -2
2006/08/13 01:00:00
[Tihiro] ……ぉぃ……これラスとッス。。
[Tihiro] 18-12-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-12-(4(2D6)) = 2
[Tihiro] 成功……ぉぃ……
[Hisa_kaki] おー
[Tihiro] 6/1
[kisito] #土壇場でクリティカルする、それがちひろん。
[Hisa_kaki] 至:「なかなかやりますっ」
[Tihiro] 柳白:「……き……きついですにゃ……」(かふ
[Hisa_kaki] #気絶前に待ったをかけるから
[Tihiro] 柳白:「……あー、仕方がない突っ込むのみですにゃ…………」(ふーっ。
[Tihiro] 体術(ヴァンパイアスピード):15+悪運・強運:3、強制力:14で最高速での接近+ストレート。運で当てろ。(ぇ
[Tihiro] 18-14-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-14-(7(2D6)) = -3
[Tihiro] 体力
[Tihiro] 18-14-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-14-(10(2D6)) = -6
[Hisa_kaki] きゃー
[Tihiro] ……後2回。
[Tihiro] 18-14-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-14-(8(2D6)) = -4
[Tihiro] だめか、うんわるいw
[Tihiro] 18-14-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-14-(8(2D6)) = -4
[Tihiro] ……ああ、猛1回いけるか。次で1/1だったw
[Tihiro] せーのっ
[Tihiro] 18-14-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 18-14-(7(2D6)) = -3
[Tihiro] だめかぃw
[Tihiro] #突進外れー。
[Tihiro] 柳白:「シィット!ミスですかにゃーッ!」(ずさささささーっ
[Hisa_kaki] 至:「くぅっ」
[Hisa_kaki] #そろそろ停止いれとく?
[Tihiro] #ですかね、盛大に失敗しましたしw
[Tihiro] #まけーw
[Hisa_kaki] 誠太郎:「そこまで!」
[Hisa_kaki] #手をあげて
[Tihiro] 柳白:「ふにゃーっ……」(ぼて。
[Hisa_kaki] 誠太郎:「整列、互いに礼!」
[Tihiro] 柳白:「ありがとうございました」(ぺこ
[Hisa_kaki] 至:「ありがとうございましたっ」
[Tihiro] 柳白:「……くにゃー……」(ヴァンパイア解除
[Hisa_kaki] 至:「お相手ありがとうございました、柳白殿っ」
[Tihiro] 柳白:「ふにゃ、こちらこそありがとうございますにゃ。至さんもお疲れ様ですにゃ。」
[Tihiro] 柳白:「……にゃぅー、切り札も使う練習は要りますにゃー。使い辛いからと言って、放置しておくといざと言う時困りますにゃ……」
[toyonote] #どぉーれ、お仕置きだべー
[Tihiro] #ひでぇっ!?
[toyonote] #という落ちの付け方
[Tihiro] この後、誠太郎先生と美影先生の模擬試合があったとか無かったとか。(何
[Hisa_kaki] 先生までなにやってんですかw
[Tihiro] 生徒に刺激された美影先生が(えぇぇ
[Tihiro] #みかげ:「あら……そういえば近頃体を動かしてないわね……誠太郎先生、少しお相手お願いできますでしょうか?」
[Tihiro] みたいな(ぉぃ
[Hisa_kaki] #せいたろう:「ええ、はい。かまいませんが」
[Hisa_kaki] なんか密会くさいのは気のせいですか
[toyonote] dkdk
[Tihiro] キノセイデス
[hari] 大変な戦闘が出来るキャラが居なくなってしまったからな
[hari] 戦闘系は苦手です
[saway] あれ、変態眼鏡妹は戦闘ダメでしたっけ
[Tihiro] ……酷い言われようだ。
[hari] アレは
[hari] 普通の戦闘です
[Tihiro] ……アレでですか?
[hari] アンザインのような戦闘は出来ません
[Tihiro] アンザインは次元超越です。
[hari] 妹は、普通に殴る蹴る+α程度です
[hari] たまも、はではでしい戦闘じゃないしな
[Hisa_kaki] うじゅるうじゅるじゃないし
[hari] 多磨:「えいっ☆ミ」(人形に針を刺す)
[hari] とかそんな感じ
[kisito] アンザインは怖いよなぁ……
[Hisa_kaki] 郁江っちもうごかしてあげないとな
[kisito] 正樹は……
[kisito] もとい
[Hisa_kaki] いいなづけがああだし
[kisito] 御言は
[toyonote] 人形にハリとかサイコでこわいよ
[kisito] 剣舞もどき+縮地。
[kisito] ……地味にかっこ良いような気がしてきた。
[toyonote] 縮地ええな
[hari] あとは、古流武術で
[hari] 受け流してから、指差して『病め』
[saway] #エリカ:「ンッンー、銃は剣より強し」
[kisito] 移動時間かから無いからって足に使われたりしました……(遠い目
[saway] 呪殺はいい。いいものだ。
[kisito] 御言は銃殺には弱そうだなぁ……飛び道具には強そうだが。
[kisito] もとい
[hari] 多磨:「きゃっ」(手に持っていた人形で刃を受ける)
[kisito] 呪殺
[hari] 多磨:「え、えーいっ」
[toyonote] お父さんスタープラチナで受け止めたいところ>銃弾
[hari] 感染の呪術
[hari] #人形の傷が相手に
[kisito] ぎゃー
[saway] できればそこはシルバーチャリオッツで
[toyonote] #攻防一体
[Tihiro] ほうほう。なら戦う時は呪殺するかなー。人形で。
[KyrieAFK] 人形爆弾とか。
[toyonote] JoJo力を充填しないといかんな
[toyonote] お父さんキラークィーン
[saway] 生きる基本ですからね
[toyonote] 荒木分は重要ですね
[KyrieAFK] メメタァ。
[hari] その点、眼鏡妹は
[toyonote] お父さん男爵
[Tihiro] ああ、御厨の妹さん聞いてください。柳白君が下僕にされました。
[hari] 標準的過ぎて、華が薄い
[kisito] そういうときは、お姫様けしかけるから覚悟しとけ。>呪殺
[KyrieAFK] ナニィー
[KyrieAFK] 沙織:「良かったじゃない。これで人生安定よ」
[saway] エリカ:「人生平板が何よりですか?」
[hari] したぼく
[Tihiro] だそうです、ハリさん>お姫様けしかける
[KyrieAFK] 沙織:「うん。聞こえない聞こえないけどああ体が勝手に」(猛突撃&電撃パンチ)
01:37:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[saway] エリカ:「キャー! 平板の二冠王がキレました!」
[kisito] あくまで、御言に呪殺仕掛けてきたらだよ。
[Tihiro] そんなん大前提じゃないですか>仕掛けてきたら
[hari] 多磨:「訳もなく呪ったりなんかしたら、呪いの精霊さんに怒られちゃうんだよっ」
[KyrieAFK] 沙織:「わーん!平たいっていーうーなー!」(だだっこパンチ)
[Tihiro] これはifですしねー。
[kisito] 御言:「……の、呪いの精霊さんて……」
[saway] エリカ:「あ、泣いた。えっと、ごめんなさい、先輩。マニアはきっといますから」(肩にそっと手を置く)
[KyrieAFK] 沙織:「フォローになってない上に最悪だそれ」
[toyonote] かわいそす>二冠王
[kisito] 御言:「……つくづく変な学校に入ったもんだなぁ……(がっくし」
[Tihiro] 柳白:「沙織さん……気にしちゃだめですにゃ……」<下僕でorz
[Hisa_kaki] 誠太郎:「仲がいいんだね」>どこをみてるんですか、先生
[saway] エリカ:「それもそーですね。エリカもそんなマニアはご免被ります」(うんうん)
[saway] エリカ:「じゃ、そういうことで」(窓から飛び降りる)
[toyonote] #下僕をなんて呼ぼう。まだ名前聞いてないんだあ、うへへ
[toyonote] #呼ばれ方くらい決めていいですよ(すでに下僕扱い)
[Tihiro] #
[KyrieAFK] 沙織:「じゃあ最初から言うなって……あッ、こら待てやオラァッ!」
[saway] #コワスw
[Tihiro] もうなんでもいいです……
[toyonote] #じゃあ、ヤナで
[Tihiro] 柳白:「沙織さん、おちついてですにゃー……」(大汗
[hari] 多磨:「さおりん先輩、あまり怒ったら癖になっちゃうよ?」
[hari] よしよし、と
[KyrieAFK] 沙織:(フーッ)
[kisito] 御言:「その性格じゃあ外見以前の問題じゃ……」
[KyrieAFK] # 猫毛が逆立つ
[toyonote] #二冠王を見てると他人のような気がしないんです
[KyrieAFK] 沙織:「何か言った?言った?」(くるり)
[hari] 多磨:(あせあせ、と紙のヒトガタでさおりんなでる。おこってるのおこってるのとんでゆけー)
[kisito] 御言:「いやだから、その性格じゃ好かれな……いや、何でも無いっさらばっ!」(縮地で逃げる
[hari] #怒りをヒトガタにうつす(ぉ
[KyrieAFK] 沙織:「ちょッ……待ちなさ……」
[KyrieAFK] 沙織:(ぷしゅー)
[hari] 多磨:(ほっ)
[KyrieAFK] 沙織:「力抜けた……帰ろ」
[saway] エリカ:(廊下からスゴイ勢いで走り込んでくる)「いっけなーい。お兄ちゃんに借りたRPG忘れました。っと、それじゃ先生お先にー」(棒状の包みをひっつかんで再び飛び降りスキップして帰っていく)
[hari] 多磨:「あは、あはは」
[hari] そのRPGかよっ
[Tihiro] 柳白:「にゃぅーっ、沙織さん大丈夫ですかにゃー……」(汗
[saway] 学校生活には欠かせません(><
[Tihiro] RPGがですか……(大汗
[hari] #まぁ、アンザインみたいのもいるしな
[saway] #今でもアンザインの影に悩まされてるんですかね。そんなわきゃあないですね。
[hari] 志穂:「…………」
[kisito] RPG……重火器の?
[toyonote] #なるほろ、RPG-7という兵器があるんだ
[Tihiro] #です。
[toyonote] #平たく言うとロケット砲か(適当解釈)
[KyrieAFK] 沙織:「もう駄目かも。具体的に言うと立ち直れない危険性が」
[kisito] #それで良いと思います。
01:51:07 H_AoiMoHA -> H_Aoi
[Tihiro] 柳白:「……にゃぅー」(ぽむぽむ
[kisito] 御言:「いっそ、あきらめるとか」
[toyonote] さて、そろそろ特訓の時間です
[kisito] (帰ってきた
[toyonote] 衣緒:「ヤナ」
[toyonote] なぜか少し高いところから
[Tihiro] 柳白:(ぎろ)>御言
[KyrieAFK] 沙織:「……もう帰る」(肩を落として教室の外へ)
[kisito] 御言:「おぉ、怖い怖い。」
[hari] 志穂:「……」
[hari] 胸、要るなら
[Tihiro] 柳白:「……疲れましたにゃ。……イライラする。」(そんまま帰る。
[hari] 志穂に言えば胸くらい(ぉ
[toyonote] #素無視かよ
[Tihiro] #そりゃそうですよ。
[hari] 志穂:(手を上げて挨拶)
[saway] #まだ教育が足りてない様子
[KyrieAFK] ナニィ
[toyonote] #まったくですね
[hari] #全身黒くなりますが>授与
[Tihiro] #というか、やっぱ唯鋼と柳白凍結しますわ……
[toyonote] #ナンダソリャ
[KyrieAFK] 御厨:「珍しい。普段なら今頃教室が焼け焦げているんだけどな」(颯爽と天井から登場)
[KyrieAFK] #黒くなるって。何されんですか
[saway] #OBきたw
[KyrieAFK] 御厨:(白衣が逆さまになりてるてるぼうず状態)
[hari] #志穂の異能で、授与の黒というのが
[kisito] 御言:「……何してるんですか?」
[hari] #属性付与能力なのです。着色つきの(ぉ
[KyrieAFK] #何て恐ろしい。黒猫になっちゃうだなんて。
[saway] #こげねこ
01:56:15 ! H_Aoi ("みこち:「やっぱりコレよねー(バルカン構えつつ」")
[KyrieAFK] 御厨:「お盆休みで帰って来たのさ」(くるりと回って着地)
[Tihiro] どうも、いじられた時の対応が出来ないです。というか、きつい……orz
[KyrieAFK] #まっくろこげねこ。
[saway] #エリカ:「先輩、遊んでる子って黒いんですってー。エリカはとっても美白」
[toyonote] そんならそういう風にキャラに言わせなよ
[saway] #どこまでも善意ですよ、エリカは。ええ。
[KyrieAFK] #藻々:「じゃああたし真っ黒ねー。毎日やってるもの」
[KyrieAFK] #だからこそカワイイ
[saway] #藻々w
[saway] #そう言えばいたんでした
[kisito] 御言:「……教室が焼け焦げている、か……本当にしゃれにならん学校だなぁ……」
[hari] 志穂:「大丈夫。兄が居た頃は……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「大丈夫だよ、この間の焼け焦げは修理をしておいたから」
[Hisa_kaki] #焼け焦げつくらないように注意をしようよ
[hari] 志穂:「…………マシ、たぶん」
[hari] フォロー
[saway] #電気の逃げ道をあらかじめ用意しとけばいいんですね
[kisito] 御言:「……たぶんですか……」
[hari] #千切れたり生えたりしてました。いろいろと>いた頃
[saway] #放電しないという選択肢はない、うん。
[KyrieAFK] #電撃を浴びせると思ったその時には出してますからね!
2006/08/13 02:00:00
[saway] #それが覚悟
[KyrieAFK] #JOJO空気。
[kisito] 御言:「もっとまともな高校に入ればよかったかもしれない……いまさら遅いけど……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「そうか、電気の逃げ道になるモノを設置すればよいのかな」
[Hisa_kaki] #ううむ、と
[hari] 志穂:「……アース」
[Hisa_kaki] #アースをつけて歩くのか
[KyrieAFK] 御厨:「何を言ってるんだ。その悩みを打ち砕く素晴らしい方法が二つほどあるぞ」
[KyrieAFK] #つまり常に志穂が沙織の後ろに。
[kisito] 御言:「参考までに、その方法とは何でしょうか。」
[KyrieAFK] 御厨:「君が世界を変えるか、君が世界に慣れるかだ。どちらでも快適な西生駒ライフが約束される」
[kisito] 御言:「じゃあ、なれずに悩む事にします。」
[hari] 志穂:「…………」(ぼー)
[Hisa_kaki] 誠太郎:「慣れるというか、共に互いを理解しつつきちんと距離を取り合うことが大事なんだと思う」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「誰でもみな友達同士だとは、私も言えない。だがお互いを知りつつキチンと認め合うことが大事だよ」
[kisito] 御言:「おぉ、先生がまともな事を言っている……」
[Hisa_kaki] #でもアームターミナル装備してますが
[Hisa_kaki] #普段は良識派なんだよ
[Hisa_kaki] #やってることがアレなだけで
[saway] エリカ:「距離は大事です。距離を間違えた戦士は死ぬのみだもん!」
[hari] #安西が妙な道に引き込まなければ
[KyrieAFK] 御厨:「やっぱり人生の先輩の言葉には重みがあるなあ」
[hari] 志穂:「間合いは重要」
[saway] エリカ:「そんな誉めないでください」(えへへ)
[Hisa_kaki] #みんな言ってることの意味がアレだね
[kisito] 御言:「……やっぱり、変なところだ……」
[KyrieAFK] 御厨:「変だと感じるのは何処かで距離を取りすぎているから。個を持った上で思い切り歩み寄ってみれば楽になるさ」
[hari] 志穂:「…………」
[hari] とりあえず、両手を広げて、かもんかもん
[Hisa_kaki] 誠太郎:「自分の個をしっかり保つことだよ」
[kisito] 御言:「……えーと……どうしろと?」>志穂さん
[hari] 志穂:「歩み寄る」
[saway] エリカ:「近寄らば撃つ」
[hari] 志穂:「あと一歩で、制空権」
[hari] #つられた
[kisito] 御言:「寄れといってるのか寄るなと言ってるのかどっちなんだよっ」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「まあ、それは君の意思によるところだよ」
[saway] エリカ:「あれ、なんか怒ってます??」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「……それと距離というのは実際の距離でなく心の距離でもあるんだよ」
[kisito] 御言:「それは、分かってますが……」
[hari] 志穂:「近寄る?」(じり)
[kisito] 御言:「っ!?」(ぱっと先生の影に隠れる
[hari] 志穂:「……逃げられた」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「……ええと、君達」
[Hisa_kaki] #なんか意味がちがうよーな
[KyrieAFK] 御厨:「照れちゃって。かわいいなあ」(ほのぼの)
[hari] 志穂:「?」
[hari] きょとん
[Hisa_kaki] 誠太郎:「君もそうだよ、距離というのは実際の射程範囲のことだけじゃあないからね?」
[kisito] 御言:「いや、その……唯に殺されるので物理的に近寄るのはなしで……」
[Hisa_kaki] #勘で含めるように
[Hisa_kaki] #噛んで
[Hisa_kaki] #あまり意味がなさそうだが
[hari] 志穂:「そうですね」
[kisito] 御言:「駄目だ重症だ……この場にいもしないのにおびえている……」
[kisito] 御言:がっくりとうなだれる
[KyrieAFK] 御厨:「何だ。僕と似たような所で困ってるんじゃないか」
[hari] 志穂:「心の距離が近いのね」
[hari] 犬のリードのように
[saway] エリカ:「なんか悩み事があんなら言ってみなさい? エリカさんは賢いのよ?」(つんつん)>御言
[kisito] 御言:「仮に賢いとしても口が軽そうなので嫌です。」
[kisito] 御言:「いや、ただ単に餌付けしてるのと同義……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「何かマズイのだろうか?」
[hari] 志穂:「飼いならされてる気分?」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「栄養摂取は大切なことだよ?」
[Hisa_kaki] #ずれてる
[hari] 志穂:「躾の第一」
[saway] エリカ:「まあ、優しく上げてるのに失敬だわ!」(キーっ)
[saway] #上げてる→してあげてる
[kisito] 御言:「……躾……たぶんしつけようとしたら精神攻撃で共倒れしそうだなぁ……」
[kisito] 御言:「……そう言うところが、頼りたくないんだけどなぁ(ぼそっ」
[hari] 志穂:「……躾けられてるのではないのね」
[kisito] 御言:「さすがにそれは無いよ……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「ならば、好意的なことではないのかな」
[kisito] 御言:「好意的……気を抜くと食べられそうになりますが……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「カマキリは生殖の後にメスはオスを食うというが……」
[Hisa_kaki] #それすごい違う
[KyrieAFK] 御厨:「何と!では彼は昆虫と人間のハイブリッド生物!」
[KyrieAFK] #もっとズラしてみる
[hari] 志穂:「蜘蛛もそういう種がありますね」
[hari] 昆虫ですらなくす
[kisito] 御言:「……先生……そう言う事言ってるから、微妙に信頼されないんですよ。」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「いや、捕食というケースで思いつくのが他になくて」
[Hisa_kaki] #普通男女の付き合いで捕食はない
[kisito] 御言:「そんな、くわがたツマミじゃあるまいし……」>ハイブリッド
[KyrieAFK] 御厨:「そっちが出てくるとはお兄さん思わなんだ」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「……(ぽん)」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「『あらしの夜に』の逆のパターンなのだろうか?」
[Hisa_kaki] #友達だけどおいしそう
[kisito] 御言:「……?ほかに何か有りましたっけ。」>御厨
[KyrieAFK] 御厨:「クッ、世代差とはかくも恐ろしいものよ……で、君は本当に虫人間なのかい?」
[KyrieAFK] #友達だけどおいしかった
[Hisa_kaki] #過去形!?
[kisito] 御言:「100%人間です」
[kisito] 御言:「あらしの夜にって何ですか?」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「ああ、元は絵本でアニメにもなったお話で」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「狼とヤギの友情物語なんだが」
[Hisa_kaki] #まあ、食う側食われる側でお友達
[kisito] 御言:「それはまた……最終的に食べられてしまいそうな……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「最後はどうなったのだろう……私も詳しくは知らないのだが」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「でもヤギと狼で友情が育めるならば、ともすれば愛情も育めるかもしれないよ」
[Hisa_kaki] #どういう根拠なのか
[KyrieAFK] 御厨:「禁じられた恋ほど盛り上がると言いますね」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「がんばってほしい、私は応援するよ」
[Hisa_kaki] #やっぱりズレまくってる
02:30:04 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 御言:「……いや、何でそうなるんでしょうか……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「……いや、交際してるのではないのかな?」
[kisito] 御言:「え?……いえ、そう言うわけでは……ありませんけど」
[hari] 志穂:「……」(ぼんやり)
[Hisa_kaki] 誠太郎:「要点をまとめると、捕食者Aが君がお弁当を作っている相手、被捕食者が君、なのかな」
[KyrieAFK] 御厨:「ならばお弁当に惚れ薬を入れれば丸く収まるのでは」(棚から桃色の瓶を取り出す)
[kisito] 御言:「……その表現は正確ではないですけど……大体そのとおりです」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「……つまり、被捕食者である君が捕食されない為に捕食者Aにお弁当を作っている」
[kisito] 御言:「いや、弁当はただの成り行きです」
02:32:58 ! Tihiro ("ほーんと。身勝手ですねぇ、何所までも。")
[Hisa_kaki] 誠太郎:「……思うに、君が捕食者から離れれば問題ないように思うのだが」
[kisito] 御言:「あ……それはそうなんですけど……なんだか放っておくと心配で。」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「生き物の摂理は過酷だよ」
[Hisa_kaki] #やっぱりずれてる
[kisito] 御言:「……(やっぱり、どこかずれてるんだよなぁ……真面目で良い先生なんだけど……)」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「率直にいうと、その捕食者を君がどう思っているかが争点なんだと思う」
[kisito] 御言:「……夏休みに家に押しかけてきたり……弁当作ると喜んだり……女の子のうわさが流れると追い掛け回してきたり……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「…………その捕食者の彼女の行動を総合して分析すると、捕食者は君を好いているのではないだろうか?」
[kisito] 御言:「……」
[Hisa_kaki] #いっちゃった
[kisito] 御言:動揺した目で冷や汗をかく
02:40:30 ! hari ("Leaving..")
02:41:21 ! toyonote ("IRcat")
[kisito] 御言:「あ、あははは……そ、そんなまさかぁ……」(焦
[Hisa_kaki] 誠太郎:「うーむ、分析してみた結果なのだが」
[kisito] #何故そんなに鋭いのにずれてるんだ先生……w
[Hisa_kaki] #神秘的だろう
[KyrieAFK] # 良い味出てます
[kisito] #謎過ぎますw
[KyrieAFK] 御厨:「取り敢えず行動に移すのは早い方が良いのではないだろうか。僕は早かったぞ」
[kisito] 御言:「うーん……」
[kisito] #まぁ、なぎーがキャラチャを復帰するまで進展しないのですけどねー。
[Hisa_kaki] 誠太郎:「捕食者がどういう感情を君に持っているにしろ、今後は君の捕食者に対する行動と考え方が重要になってくるとおもう」
[Hisa_kaki] #いい加減捕食者よばわりはどうか(名前しらないんだもん
[kisito] 御言:「はい……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「君が捕食者に対し好意を抱いているのならば、現在の捕食関係から脱却して新たな関係を築く道を模索する必要があるし」
[kisito] 御言:「……そ、そんな事いわれても……あぁ、でもあの左手が無かったら……うぅぅ」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「障害があるほど気持ちは高まるともいうよ、生物のヒエラルキーを超える想いというのは大変だと思うけど」
[kisito] 御言:「とりあえず、文字通りの食べられるわけじゃないので。」
[kisito] 御言:「それじゃあ、人食い人種担になっちゃいますから。」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「そうか……なにか複雑な事情があるのだろうね」
[kisito] 御言:「え、えぇまぁ……」
[Hisa_kaki] 誠太郎:「うん、まずは自分の気持ちを振り返って考えてみることからはじめるといいんじゃないかな」
[kisito] 御言:「はい、そうします……」
[Hisa_kaki] #トンチンカンな言動を繰り返しつつもなんとか結論に達したようだ
[kisito] なんというか、すごいひとだw
[Hisa_kaki] なんでコンナにとんでもキャラになったかなあ……
02:56:31 Hisa_kaki -> Hisasi
2006/08/13 03:00:00
[KyrieAFK] 西生駒だから仕方がない
[Hisasi] 化学部の顧問になったあたりから
[Hisasi] 既に
[KyrieAFK] 歯車がズレていく
03:12:57 ! Hisasi ("この果報者めー>東っち")
03:21:09 ! KyrieAFK ("ケツイやりたいよケツイ。禁断症状一歩手前")
2006/08/13 04:00:00
04:10:57 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
2006/08/13 05:00:00
2006/08/13 06:00:00
2006/08/13 07:00:00
2006/08/13 08:00:00
2006/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:12:22 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
09:37:35 + hari(~shiva@FLH1Acz251.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
09:39:30 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLd2.vectant.ne.jp) to #西生駒
09:53:27 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
2006/08/13 10:00:00
2006/08/13 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:11:04 deadkurow -> kurow
10:41:09 fukaWork -> fukaFuton
10:58:55 Yad_sleep -> Yaduka
2006/08/13 11:00:00
11:02:34 hari -> hariSanpo
11:58:09 kisito -> kisi_mesi
2006/08/13 12:00:00
12:00:55 + chita(~chita@t521242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
12:36:31 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2006/08/13 13:00:00
13:05:08 ! saway ("MementoMori")
13:05:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #西生駒
13:17:18 Yaduka -> Yad_away
13:20:58 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2006/08/13 14:00:00
2006/08/13 15:00:00
15:01:57 + Hisasi(~hisasi@p8b99a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
15:06:56 MOTOI -> MOTOIaway
15:07:13 kisi_mesi -> kisito
15:07:40 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aao028.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:25:55 + toyomacx_(~toyolina@p6086-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
2006/08/13 16:00:00
16:05:55 fukaFuton -> fukaWork
16:14:37 toyomacx_ -> toyobreak
16:18:22 MOTOIaway -> MOTOI
16:22:59 ! KyrieNOTE ("買い物に強制連行")
16:24:01 hariSanpo -> hari
16:39:35 Luna -> LunaAway
16:43:47 + fukaType0(~fukanju@p4224-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
16:43:51 + fukaTypeU(~fukanju@p4224-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
16:56:27 Yad_away -> Yaduka
2006/08/13 17:00:00
17:19:33 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #西生駒
17:26:42 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
17:29:30 MOTOI -> MOTOIobon
17:53:54 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[hari] 多磨:「思う心が力になるっ」
[Saw] エリカ:「……大丈夫デスカ? 暑いけど、捨て鉢になったらダメ」
[hari] 多磨:「心頭滅却だもん」
[Saw] #小さく首を振って、団扇で自分を扇ぐ
17:58:27 ! YamiWolf (No route to host)
17:58:53 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[hari] 多磨:(ばたんきゅう)
[Saw] エリカ:「ああ、やっぱり……」
2006/08/13 18:00:00
[hari] 暑さに負けた
[Saw] エリカ:(蛇口にホースをつけて、その先を多磨のYシャツに差し込む)
[Saw] エリカ:(蛇口をひねる)
[Saw] #ジョボジョボジョボ
[hari] 多磨:「きゃあぁあああああ」
[hari] 多磨:「な、なに、なになになに?!」
[hari] ばたばたと慌てて飛び起きる
[Hisasi] 誠太郎:「涼しそうだねえ」>スーツに白衣をがっつり着こんで汗だく
[Saw] エリカ:「心頭滅却するより水浴びでもした方がいいかと思って」
[Saw] エリカ:「先生も浴びますー?」
[hari] 多磨:「はえ?……あ……ありがと」
[Hisasi] 誠太郎:「いや、私は(汗」
[hari] 多磨:「あう……びしょびしょ」
[Saw] エリカ:「いいですよー、遠慮しないで」(ホースを真越せんせに向けて先を潰す)
[hari] ぺちゃん
[Hisasi] 誠太郎:「うわぁっ」
[Hisasi] #まともにざばばばばb
[Saw] エリカ:「あははは」
[Saw] エリカ:(──はっ! 流石に怒られるかもしれない)
[Saw] エリカ:「なんちゃって」
[Saw] エリカ:「……エヘ」(水を止める)
[Saw] #キュッキュッ
[hari] 多磨:(ぷるぷるっ、と頭を振って)
[hari] 多磨:「あ、あう」
[Saw] #教室ビショビショ
[hari] 水気を飛ばそうとしてみて、くらくらしてる
[Hisasi] 誠太郎:「うーむ、涼しくはなったのだが……」
[Hisasi] #ぽたぽた滴をたらしつつ
[hari] 多磨:「ぅう〜〜。せんせー」
[hari] 救援要請。拭くもの求む
[Saw] エリカ:(あ、怒ってないみたいだ)「暑いときに水浴びできるのってサイコーですよ」
[Saw] エリカ:(とか言いながら親切に掃除用具入れから雑巾を取り出して多磨に投げる)
[Hisasi] 誠太郎:「しかし水をまくというのは効果的だが濡れた後のことを考えるとなかなか問題があるような気がする」
[hari] 多磨:「服がしわになっちゃうよう
[hari] 慌てて避けながら
[Hisasi] #ずぶ濡れの白衣のポケットからハンカチをだして多磨をぬぐってあげようとする(ハンカチも濡れてますよ
[hari] 多磨:「雑巾じゃ、しみになっちゃうよっ」
[Saw] エリカ:「脱いで干せばいいじゃん」
[Saw] #いいじゃん→いいじゃない
[hari] 多磨:「えーー」
[hari] 多磨:「男子たるもの、みだりに肌をさらすべからずってお姉ちゃんが
[Saw] エリカ:「夏休み中だし誰も来ないわよ」
[hari] 多磨:「あ、いや。せんせぇ助けて」
[Hisasi] 誠太郎:「まあまあ」
[Hisasi] #白衣から滴をしたたらせつつ
[hari] 多磨:(先生の後ろに退避)
[Hisasi] 誠太郎:「恥じらいを持つのは男女問わず大事なことだとおもう」
[hari] 多磨:(こくこく)
[Hisasi] #絶対に脱がない様子
[hari] #白衣?
[Hisasi] #むろん
[Hisasi] #内側に色んなものがあるからね
[Saw] エリカ:「男子が上脱ぐくらい誰も気にしないのに」
[hari] #ジーザスみたいに
[hari] #いろいろ落ちてくるんだ
[Hisasi] 誠太郎:「いや、女子の前でもあることだし」
18:16:42 LunaAway -> Luna
[hari] 多磨:(こくこくこく)
[Saw] エリカ:「それについては大丈夫! うちのゴリラなんていつもフルチンで庭で踊ってるもの!」
[Hisasi] 誠太郎:「そ、それは……誰か注意すべきでは……」
[hari] 多磨:(がーん)
[Saw] エリカ:「こんなよ、こんな」(ガニマタで踊りの真似)
[hari] 多磨:「え、エリカちゃん、はしたないよっ(><)」
[Saw] エリカ:(濡れた床で滑って派手に頭打つ)
[Saw] エリカ:「────っ!!!」
[Saw] #頭を抑えてうずくまってる
[hari] 多磨:「だ、大丈夫?」
[hari] 慌てて駆け寄る
[Saw] エリカ:「なんだか滑りやすいわ! この、クソ床!」(涙目)
[Hisasi] 誠太郎:「いや、君が水をまいたからでは……」
[Saw] エリカ:「Shit! ファッキン床!」(英語で言い直す)
[hari] 多磨:(汗)
[Hisasi] 誠太郎:「さて、リーヴスくん」
[Hisasi] #ぽん、とモップを手渡して
[Hisasi] 誠太郎:「また転倒しないように床を掃除しようね」
[Saw] エリカ:(手渡される)「イエッサー。床が濡れているのは危険。予想外のブービートラップでした。みんなで掃除しなくっちゃ!」
[Saw] エリカ:(雑巾を多磨に手渡す)
[Hisasi] 誠太郎:(しゃこしゃことモップをかけている)
[Saw] #しばし黙々と掃除。
[Saw] エリカ:(2分後)「ふう。教官。化学室にエアコンを希望するでありますー」
[hari] 多磨:「?」(きゅっきゅ)
[Hisasi] 誠太郎:「うーん、できればそうしたいのだが、予算の都合上厳しいところなのだよ」
[Hisasi] #モップを片付けつつ
[hari] 多磨:(ぱんっ、と絞った雑巾を叩いて)「排気用、とか理由付けできないんですか?」
[Hisasi] 誠太郎:「代替品としてエアコンに変わる設備を発明品から流用できないかと模索しているのだが」
[hari] 小首かしげて
[Saw] エリカ:「みんなで作りましょう!」
[Hisasi] 誠太郎:「理由付けはあるのだが、他の部署にとられてしまって」
[Saw] エリカ:「エアコンに必要な材料をメモしておいてください。エリカ調達してきます」
[hari] 多磨:「エリカちゃん、凄いね」
[hari] 尊敬の眼差し
[Hisasi] 誠太郎:「成る程……材料というか部品だな」
[Saw] エリカ:「エリカんちはすごいんです」(自慢)
[Hisasi] #粗大ゴミひろいとかがメイン
[hari] #まぁ、いろいろ凄そうだ
[Hisasi] #それかジャックフロスト召喚して部品に憑かせるとかな
[Saw] #日本で重火器調達してくるくらいですからね
[Saw] エリカ:「それじゃ、明日までに揃えてくるわね。多磨、期待してていいわ。ついに文明化よ」
[Saw] ── 翌日 ──
[Hisasi] 誠太郎:「よし、基本的部品さえそろえば後は……」
[hari] #衰気を噴出すようにすれば
[hari] みんな、寒気に襲われてバタバタと
[Saw] およそエアコンに必要なパーツが、室外機含めて化学室のテーブルに並べられている
[hari] 多磨:「うわ〜〜」
[Hisasi] 誠太郎:「よし、これだけ揃っていれば」
[Hisasi] #工具そろえて
[Saw] エリカ:「今朝方ゴリラとグレースに頼んでちょちょいっと揃えました」
[Hisasi] 誠太郎:「頼もしいね、これなら大丈夫そうだ」
[Hisasi] #カチャカチャと組み上げて
[Saw] SE:(コンコン)
[Hisasi] 誠太郎:「はい?」
[Saw] 事務員:「真越先生、いますか!」
[Hisasi] 誠太郎:「ええ、どうしました?」
[hari] 多磨:(眺めてるだけの子)
[Saw] 事務員:(ひそひそ)「どうも今朝方職員室に何者かが侵入し、エアコンを盗んでいったみたいなんです。まだ被害は把握し切れていませんが一応あとで荷物の方を確認しておいてください」
[Hisasi] 誠太郎:「…………わかりました」
[Hisasi] くるりと振り向いて
[Hisasi] 部品を確認する
[hari] 多磨:「??」
[Saw] 事務員:「ああ、もう、仕事が増える」(出て行く)
[Saw] エリカ:「??」
[Hisasi] 誠太郎:「……この幅、ヨゴレのツキ具合……」
[Hisasi] 誠太郎:「……リーヴスくん、一つ聞きたいのだが。このパーツはどこで見つけてきたのかな?」
[Saw] エリカ:「ハイ、学校でみつけてきたって言ってました」(笑顔)
[Hisasi] 誠太郎:「…………(深々と溜息)」
[hari] 多磨:「へー、学校に落ちてたんだ」
[hari] #信じるな
[Hisasi] 誠太郎:「……今しがた、今朝方職員室で何者かにエアコンが盗まれたという情報が入ったのだが」
[hari] 多磨:「ふえ?」
[Hisasi] 誠太郎:「このヨゴレ、このサイズ……」
[Saw] エリカ:「なんですって! 物騒だわ。今度見かけたら撃ち殺してやります」
[Hisasi] 誠太郎:「まさしく職員室にあったエアコンそのもののようなのだが」
[Saw] エリカ:「??」
[Hisasi] 誠太郎:(にっこり)
[Saw] エリカ:「……あー!」
[Saw] エリカ:「えーと、アレ?」(目を逸らす)
[Saw] エリカ:「ヒドイやつもいるものね!」(立ち上がる)
[Hisasi] 誠太郎:「リーヴスくん、後で職員室と廊下の掃除と壊れた鍵の修理をやってくれたまえ」
[Saw] エリカ:(逃げ損なった)
[Saw] エリカ:「はいぃー……」
[Hisasi] 誠太郎:「これは任務だ、いいね?」<襟首つかんで
[Hisasi] #ひきづられてゆくエリカ
[Saw] エリカ:「さー、いえっさー……」(ずるずる〜
[Hisasi] #そして相変わらず熱気に蒸す化学部だった
[Saw] わざわざ盗んで分解していったらしい。
[Saw] 頑張った。ゴリラとグレース。
[hari] 多磨:「これ、どうするんだろ」
18:48:51 Saw -> sawmesi
[Hisasi] #多分後で修理してもどすのだろう
[Hisasi] #きっとこのあとジャックフロスト召喚で自然派クーラーを先生が作ってくれるに違いない
18:53:18 + fukaTypeU(~fukanju@p2001-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 熱病をか
[hari] とか、高熱による寒気とかなら何とかできるのだが
2006/08/13 19:00:00
[hari] 多磨:「涼しくなるかな」
[sawmesi] 全身の皮膚を暑さ寒さわからなくなるくらいにするとかなら何とか。
19:01:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #西生駒
[hari] 多磨:「難しいね」
19:04:37 + chita(~chita@222244001211user.quolia.com) to #西生駒
19:07:59 Hisasi -> Hisa_mesi
[hari] 先生が頑張らねば
[hari] いけないようだ
19:11:20 - chita from #西生駒 (exit)
19:18:37 ! Yaduka ("さいきど")
19:24:14 MOTOIobon -> MOTOI
19:29:00 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:31:47 sawmesi -> Saway
19:31:53 Saway -> Saw
19:33:57 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:34:17 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
19:59:15 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
2006/08/13 20:00:00
20:04:33 ! YamiWolf ("Leaving...")
[Hisa_mesi] 誠太郎:「……こう、で、よし」>かちゃかちゃと何かを組み立ててる
[hari] 志穂:「…………トラップ?」
[Hisa_mesi] 誠太郎:「ああ、いやなに、エアコンに変わる品を作ろうと思ってね」
[Hisa_mesi] #マコパパ謹製エアコンロボ可変型
[Hisa_mesi] #通常エアコン型で非常時には変形してロボ化
20:57:51 Hisa_mesi -> Hisasi
[hari] 志穂:「可変機構……アクチュエーターの無駄遣い?」
[Hisasi] #エアコン機能としての冷房暖房除湿の他にエアカッター、ヒートウェーブ、ダイヤモンドダストなども
[Hisasi] 誠太郎:「変形するマシンというのはちょっとロマンを感じてしまって」
2006/08/13 21:00:00
[hari] 志穂:「……エアコンが変形するほうが非常事態」
[Hisasi] 誠太郎:「うーん、通常のエアコンとしても機能するんだよ」
[kisito] #科学部かな、場所は。
[Hisasi] #だのう
[Hisasi] #化学室にエアコンを設置するという目的
[kisito] #帰宅部の御言が居たら摩訶不思議だな。うん。
[Hisasi] #プリントもってきたついでにお茶
[Hisasi] エアコンロボ:(うぃぃん)
[Hisasi] エアコンロボ:(ガションガション)>歩行
[kisito] SE:ガラガラガラ
[kisito] 御言:「せんせーい、プリント持ってきまし……た?」
[Hisasi] エアコンロボ:「ハカセ、ライキャクデス」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、白羽くんか」
[Hisasi] #なんか一昔前のごてごてっとした変形ロボちっくな五十センチほどのロボ
[kisito] 御言:「……センス古っ」
[kisito] #あぁ、言ってしまったw
[Hisasi] 誠太郎:「ううむ、私が知ってるロボはこんなイメージなのだが」
[Hisasi] #最近のメカは細かすぎてわからんですよ
[kisito] 御言:「今はもうちょっと細かいパーツが多いです。」
[hari] 志穂:「ライタン」
[Hisasi] 誠太郎:「しかしそんなにたくさんのパーツは不要にも思うのだが」
[Saw] エリカ:「メカといえばこれですよう」(中華キャノンのアレ)
[Yaduka] #ライタンは良い造形です
[kisito] 御言:「まぁ、あくまで見た目ですから。」
[Hisasi] 誠太郎:「四肢があってキチンと駆動する機能を突き詰めると」
[Hisasi] がしょんがしょん歩くエアコンロボ
[kisito] 御言:「それはメカじゃないっ!」>先行者
[Hisasi] 誠太郎:「ほう、既にこんなメカが存在していたのだね」
[Saw] エリカ:「失礼です! あなたに彼の何がわかるというの!?」
[Saw] >御言
[Hisasi] エアコンロボ:「ハカセ、室内温度ガ上昇シテイマス、温度ヲ調整シマスカ?」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、頼むよ。初駆動だね」
[Hisasi] エアコンロボ:「ラジャー」
[kisito] 御言:「いや、そもそもまっとうなメカじゃないだろうそれ」
[Hisasi] #お腹の位置にある通風口から
[Hisasi] エアコンロボ:「冷房、開始」
[Hisasi] #ふぉーっと冷たい風が吹いてくる
[Saw] エリカ:「侮辱だわ! パパに初めて作ってもらったロボットなのに」(写真を抱きしめる)
[kisito] 御言:「まるで、パパコレジャナイロボのようだ……」
[kisito] >エリカ
[Saw] エリカ:「謝って。この人に謝って!」(写真を突きつける)
[kisito] 御言:「断る」
[Hisasi] 誠太郎:「……あー君達ケンカはやめようね」
[Saw] エリカ:「先生もなんか言ってやって! この人私の家族を侮辱したわ!」(首からさげたロケットを開いて米水兵のマネキンみたいな写真を取り出す)
[Saw] #マネキンみたいだけど関節部にきっちり繋ぎ目があるので可動式だと思われる
[Hisasi] 誠太郎:「やあ、立派なロボだね」
[Hisasi] #感覚が一昔前のパパ
[Saw] エリカ:「先生、酷い! これはパパよ!」
[Saw] エリカ:(ウワーン)
[Saw] #ロケットの写真の方はパパだったらしい。
[Hisasi] 誠太郎:「……パパ?」
[Hisasi] 誠太郎:「昔のGIジョーのような方なんだね」
[Saw] エリカ:「よく似てるって言われるけど、大事なパパなのに」(涙を拭く)
[Saw] #張り付いたような笑顔で笑ってるパパの写真
[Hisasi] 誠太郎:「やあ、それはすまなかった。姿勢がいいからまるでロボットのように見えたんだよ」
[kisito] 御言:「……絶対ロボだって……それ……」
[Saw] エリカ:(キッと御言を睨む)
[kisito] 御言:びくっ
[Hisasi] #http://home.catv.ne.jp/ff/kiyo/takara/MAIN.HTM
[Saw] エリカ:「次に言ったら承知しないわ。私を侮辱するのはともかく、家族を悪く言うのは許せない」
[Hisasi] #こんな感じなのだろうか
[Saw] #海軍士官のやつがイメージに近いです
[Saw] #若々しいパパさん
[kisito] 御言:「わ、わかった……」
[Hisasi] 誠太郎:「若々しいね、お父さんは外国の方なのかな」
[Saw] エリカ:「わかってくれればいいんです。はい、パパはイギリス人なんですよ」
[Saw] エリカ:「たまに5人くらいになって帰ってきて『パパまた増えちゃったよ』とか言って、もう傑作。面白すぎる、パパ(ヒィヒィ笑い出す)」
[Hisasi] 誠太郎:「……増える?(汗)」
[kisito] 御言:「いや、普通増えないだろ……」
[Saw] エリカ:「戦場に行けばパパから死んでくから、すぐ減るんですけどねー」
[Saw] エリカ:「頼りになります」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、残機のことか」
[Hisasi] #なじんでるし
[kisito] 御言:「えぇっ!それで納得するんですかっ!」
[Saw] エリカ:「それにしても、エアコンロボもよく見ると味わい深い顔してますね」
[Saw] エリカ:「アザラシに似てるかもです」
[Saw] #多分似てない。
[Hisasi] エアコンロボ:(ピーガガガ)
[kisito] 御言:「……」
[kisito] 御言:「似て無いだろう……」
[Saw] エリカ:「そうかなー?」(逆さに持ち上げる)
[Saw] #水がダラダラ落ちる。落ちる? エアコンだし落ちるに違いない。
[Hisasi] エアコンロボ:(ぴーぴぴー)>ぽつぽつ
[Saw] エリカ:「ギャー!」(驚いて落っことす)
[Hisasi] 誠太郎:「あ、ま、待ちたまえ(汗」
[Hisasi] エアコンロボ:(ガシャン)
[kisito] 御言:「うわっ」
[Hisasi] #ちょっと足とか首が微妙な方向にまがった
[Saw] エリカ:「うああ、ロボさん!」
[Hisasi] 誠太郎:「だ、大丈夫かね!?」
[Saw] エリカ:「う、衛生兵! 衛生兵!」
[Saw] エリカ:「生きてますか、ロボさん。大丈夫ですか?!」
[Saw] #叩く
[Hisasi] エアコンロボ:「……ハ、ハカセ……緊急事態発生」
[Hisasi] 誠太郎:「ま、待ちたまえリーヴスくんあまり衝撃をくわえると非常事態装置が」
[Hisasi] #ぴこーんぴこーんと頭のランプ点灯
[Saw] #バシバシ
[kisito] 御言:「じ、自爆しますかっ!?」
[Hisasi] エアコンロボ:「危機レベル最大、ワレ敵トトモニ自爆シマス。オサラバ」
[Hisasi] #がしょんと起き上がり(歪んだ手足
[Hisasi] #がっしとエリカを捕まえる
[Hisasi] エアコンロボ:「ブースト最大、発進!」
[kisito] 御言:「我紡ぎしは不可視の盾」(ヒュヒュン
[Hisasi] 誠太郎:「ま、待ちたまえエアコンロボっ」
[Hisasi] #そのままバーニアで窓の外へ
[Saw] エリカ:「殺気!」(後方三回転宙返りで3m程舞い上がり、パイナップルの栓を切って投げつける)
[Saw] エリカ:「ぐぇ!」(ごす。天井に頭ぶつける。ぐしゃ。そのまま落ちる)
[Hisasi] エアコンロボ:「目標、補足」
[Hisasi] がしっ
[kisito] 御言:「うわっ、ばかっなに投げてんだよっ!」
[Hisasi] 誠太郎:「や、やめなさいっ二人ともっ(バリア展開」
[Hisasi] エアコンロボ:「点火」
[Saw] SE:「カランカラン、ボムッ!」(そのまま床に落ちてきたパイナップル爆破)
[Hisasi] そして連鎖してエアコンロボ自爆
[Saw] 閃光に包まれる化学室
[kisito] 御言:「〜〜〜〜っ」
[Saw] 机や機材が吹っ飛んでいく
[Hisasi] 誠太郎:「エアコンロボーーっ」
[Hisasi] #バリアーを張りつつ名を呼ぶ先生
[Saw] エリカ:(パパ、ママ、今までありがとう。お兄ちゃん、冷蔵庫に残してあったプリン喰ったのてめーだろ、コロス☆)
[Saw] #光に飲まれるエリカ
[Hisasi] #光が消え
[Hisasi] 誠太郎:「……エアコンロボ、リーヴスくん……」>バリアを解いて
[Saw] 爆心にはロボの残骸と瓦礫の山
[Saw] エリカ:(黒こげ)
[kisito] 御言:「おーい、いきてるかー」(木刀でつっつく
[Hisasi] 誠太郎:「だ、大丈夫かね二人ともっ」
[Saw] #どこを?<つつく
[kisito] #じゃあ、脇
[Saw] エリカ:「テメェ! 変なトコ突くんじゃねぇ!」(起きあがり銃を抜こうとする。が、煙を吐いて膝をつく)
[Hisasi] 誠太郎:「大丈夫かい、リーヴスくんっ」
[Saw] エリカ:「ゲホゲホ。あっぶなーい。死ぬかと思いました」(ケロリ)
[kisito] 御言:「おー、生きてる生きてる。無事で何より。」
[Hisasi] 誠太郎:「そうか……よかった……(エアコンロボの残骸を見る)」
[Saw] エリカ:「パパが守ってくれたみたい」(ロケットの残骸を大事そうに手の平にのせる)
[kisito] 御言:「壊れちゃいましたね、エアコンロボ……」
[Hisasi] 誠太郎:「……エアコンロボ……無茶なことを」
[Saw] エリカ:「彼は真の戦士だったわ」
[Hisasi] #きっと空に大写しで敬礼するエアコンロボの図
[kisito] 御言:「誤作動させたのはお前じゃないか……」
[Hisasi] 誠太郎:「エアコンロボ、お前の死は無駄にしないよ……更に改良したエアコンロボV2でお前が積んだ実績を有効に使わせてもらうよ」
[Hisasi] #こりてねえよ
[Saw] エリカ:(自分の身代わりになってくれたロケットの残骸をロボの墓に供える)
21:47:45 MOTOI -> MOTOImesi
[Saw] エリカ:(換えのパパの写真入りロケットを鞄から取り出し、何事もなかったかのように首に下げる)
[Hisasi] #化学部のよくある光景
[kisito] 御言:「とりあえず、逆さにしたらまずいものをロボにするのは止めませんか、先生」
[Hisasi] 誠太郎:「そうだね、いかなる状態でも機能するよう改良せねばならないな」
[kisito] 御言:(エアコンをロボにするなといっても多分聞いてくれないだろうし……)
[Hisasi] #そもロボにする必然性からして不明だ
[Saw] エリカ:「どんな戦場も越えられるエアコンにしましょ、みんなで!」
[kisito] 御言:「では、お二人でがんばってください。私は帰りますから。」
[Saw] #数年後、米軍に正式採用されたトカされないとか
[Hisasi] 誠太郎:「どんな過酷な状況でも可動し、快適な環境をつくるエアコン……がんばろう」
[Hisasi] #こんな感じでシメ
[Saw] イイハナシダナァ
[kisito] 御言@廊下:「化学部はいらなくてよかった。」
[Hisasi] 情熱の向けどころが致命的なほどに誤っている
[kisito] きっと、正樹と同類。
21:53:57 Yaduka -> Yad_drunk
21:54:15 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
21:54:40 + toyomacx(~toyolina@p6086-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Saw] この短時間で二度も崩壊の危機を迎えている化学部って存続が奇跡ですね。
[Hisasi] 構成員自体が(顧問とか部長とか部員その他)そろいも揃ってキワモノというのが
[Saw] 全盛期はもっとやばかったのだからヒドイ話です
[hari] ふふ
[hari] 混沌はね
[hari] 混沌であるからこそ、なんですよね
[hari] 動く秩序が混沌である、とは誰の台詞であったろう
2006/08/13 22:00:00
22:03:45 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #西生駒
22:12:26 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Tihiro] あちこち恐ろしい。
22:21:29 + CshopZZZ(-zoa73007@CPE-58-168-227-133.vic.bigpond.net.au) to #西生駒
22:25:06 MOTOImesi -> MOTOI
2006/08/13 23:00:00
23:11:58 ! CshopZZZ ("")
23:13:51 kurow -> deadkurow
23:28:11 Yad_drunk -> Yad_sleep
23:34:56 ! hari ("Leaving..")
2006/08/14 00:00:00 end