語り部IRCログ #kataribe 2006-08-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-08-13をご活用くださいませ。

2006/08/13 00:00:00
00:01:32 H_AoiFuro -> H_AoiCool
[H_AoiCool] たださぶい
[H_AoiCool] 薄荷油はキクのう
[NaggyFish] おかえりです
[CorDrink] えりな犀
[CorDrink] 薄荷油三昧ですなぁ
[lute] おかえりなさいませ
[H_AoiCool] 暑さに弱い人間にはスバラシイクスリですよ
[toyomacx] 寒さにも弱いんですが
[toyomacx] 大丈夫でしょうか
[H_AoiCool] うっかり量を過ぎると
[H_AoiCool] 冷房切った部屋でも震えが来ますよ
[H_AoiCool] 布団かぶれます
[OTE] ほーー?
[toyomacx] ひい
[hari] ふふ
[hari] 君に写真を送ろう
00:06:07 kisito -> kisi_afk
[hari] 許可を取って、撮影してきたので
[hari] 物欲の糧となることを切に祈る
[OTE] ぬ。ファイル名が文字化けしてる。
[hari] 中身は?
[OTE] 問題ない。
[OTE] ……くわっ!!
[hari] ふふ
[hari] 祈りの羽根です
[OTE] くけーーーくけーーーー
[hari] 如何です、良いものだとはお思いになりませんか?
[hari] お客様であれば、こちらの価値を正当にご理解いただけると思い、ご紹介いたしました(微笑)
[hari] #やめい
[Ten-Rou] (びくびく)<微笑
[OTE] くけーーーくけーーーー
00:12:18 ! D16_Arche ("CHOCOA")
[hari] ネイティブの祭司が、祈りをささげる時に使う
[hari] 法扇を撮影してきたのです
[OTE] よいなぁ。これ。ほしいなぁ。
[OTE] #ヘルシングのドクのように
[hari] くすくす
[toyomacx] 物欲しましょう
[hari] リングも、ちょっと気になるものが入ったので
[hari] 買ってしまうかもしれません
[hari] 仕事疲れが、物欲を加速します
[OTE] でももーげんかいよー
[OTE] 仕事忙しくても残業代は出ないし。
00:20:07 ! NaggyFish ("ねる〜ん")
[OTE] これで沢山使ったら完全赤字だよー
00:20:28 kisi_afk -> kisito
[H_AoiCool] さぁみんなでおてしゃんを励まそう!
[H_AoiCool] ぶーつよくっ!
[toyomacx] 金は天下の回り者
[hari] うっし
[hari] オーダーしておいたガラス器が上がって来た
[hari] 明日取ってこよう
[hari] さあ
[hari] 私もこんなに物欲しているんです
[hari] おてさんも頑張りましょうヨ
[CorDrink] #眠いオチ、皆様酔い夢を。
[ER_soto] #おや^
[toyomacx] おやすみまし
[Tihiro] おやすみなさいませ
[lute] おやすみなさいませー
00:26:24 ! CorDrink ("越前クラゲは何処から来るの?")
[ER_soto] ……海の底から来るんだよ>こぉさのおちめっせーじ
[lute] (わらわら
[toyomacx] 日本海の仄暗い海の底から
[hari] 中国沿岸部という説を聞いたことがあるな(ぉ
[toyomacx] 生物兵器だったのか
[hari] 富栄養化による影響がどうたらこうたら
00:31:39 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aao010.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:35:42 toyomacx -> toyonote
00:39:33 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[toyonote] ほんとかな
[toyonote] 日本海で中国沿岸部だったら毒素いっぱい食ってそうだがw
[hari] 工業排水や生活廃水とかで富栄養化がおこり、エチゼンクラゲの幼生が大量に発生してそれが海流で日本海に流れてくる間に大変なことに、とか
00:43:19 KyrieNOTE -> KyrieAFK
[H_AoiCool] そして、それがヤプール人の目に留まり、超獣クラゲラスにされてしまうんですね?
[toyonote] 元ネタわかんねえやw
[hari] 超獣は、怪獣より強いんです
[toyonote] ふむふむ
[toyonote] でもくらげだし
[toyonote] イカレスラー程度にしか思えないんですがどうなんでしょうか
[hari] ウルトラマンAであったか
[H_AoiCool] うむ
00:49:35 H_AoiCool -> H_Aoi
[H_Aoi] いま、CATVで放送してるのですよ >A
[hari] タロウだったかなぁ、とうろ覚えであったよ
00:50:04 kurow -> deadkurow
[hari] タロウは大怪獣だった
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] さて、古いゲームを色々掘り出してきたので
[H_Aoi] またやってこよう
[H_Aoi] 今度は、MoHAAだ
[hari] ディグダグ?
[H_Aoi] ふるっw
[H_Aoi] ソレは昔MSXでやりこみました>ディグダグ
[hari] だって、ふるいってっ
[H_Aoi] ちと古すぎw
[H_Aoi] どうせ古いなら
[sf] エチゼンクラゲは元々黄海沿岸に生息してるもんです
[sf] 富栄養化で増えて漏れてくるようになったのですな
[H_Aoi] けっきょく南極大冒険くらいは言って欲しかった
00:52:41 OTE -> OTE_Aw
[sf] あとまあ漁獲が増えたので天敵が減ったというのもあるということです
[H_Aoi] 栄養あり過ぎも困りもんですね
[sf] 黄海は黄砂が流れ込むのでもともと栄養が豊富なんですが
[H_Aoi] #では、戦ってきますよ
[sf] 最近は流れ込む量も多いデスからね
00:53:26 H_Aoi -> H_AoiMoHA
[sf] ちなみに、あちらのほうでは普通に食材だそーです
[hari] うむ
[hari] くらげおいしー
[sf] 日本でいえばビゼンクラゲのようなもんですな
[sf] 近縁種だったはず
[sf] 海流に逆らえる程度の強い遊泳力、若干の視力、魚に通用する程度の毒、などなど、クラゲというものの、なかなかの複雑な生き物です、
[hari] そうですな
00:56:23 lute -> lute_zzz
[lute_zzz] # おやすみなさいませ
[toyonote] おやすみやす
[hari] クラゲ目ビゼンクラゲ科エチゼンクラゲ属らしい
[toyonote] ほとんど水の分際でなんてワンダー
[sf] なーに、人間だってほとんど水
[toyonote] それもそうか
[hari] あれだけ大量だと
[hari] 水揚げ後加工も大変だな
[sf] 水抜きの処理が問題だそうで
2006/08/13 01:00:00
[sf] 船舶の上で水抜きができれば食材としてもいけるんだけど
[sf] なかなかそーもいかん
[hari] あぁ、加工に時間が掛かるのだねぇ
[hari] 新潟県庁の水産情報に
[hari] クラゲの加工の情報がある
[hari] まぁ、網に掛かる状態だと、ボロボロになって
[hari] 商品価値も下がりそうだし
[hari] それなりの体制が必要なのだろうかね
01:10:23 KUZUMI -> KUZUMIzzz
01:13:35 ! Ten-Rou ("また色々手をつけていかないとにゃぁ……")
01:15:51 ! ER_soto ("真帆:(目をこすって、涙を拭いている)")
01:35:12 ! Lurimu ("See you...")
01:37:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:37:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:51:07 H_AoiMoHA -> H_Aoi
[H_Aoi] ふいー
[toyonote] おかもは
[H_Aoi] 撃った撃った(おい
[H_Aoi] 3D酔いしそうだったので今夜は此処までw
[toyonote] そんな酒がドクターストップだからって
[toyonote] 三半規管をそんな手段で回しては危険です
[H_Aoi] バレマシタカ
[kisito] 3D酔いかぁ……なったこと無いなぁ
[H_Aoi] というか、もう酔ってるw
[H_Aoi] 昔DOOMで酔ってから、癖になったっぽい
[H_Aoi] もはーはテンポ良く進むからやっててストレスないしなぁ
[Hisa_kaki] くぅ
[Hisa_kaki] 新しい話なげちゃおうかな
[kisito] 3Dのソニックをやろうが3DダンジョンのRPGでぐるぐる回しても全然平気でした。きっと三半規管が狂っているんでしょう。
[Hisa_kaki] (こうして未完が増える
[H_Aoi] うひw
[Hisa_kaki] ゼルダで慣れまくったからなあ
[Hisa_kaki] 3Dは
[H_Aoi] さて、私も三半規管がふらふらしてるので、そろそろお布団へダイブ
[toyonote] 一緒に体が動く僕には無理ですね
[toyonote] おやしみ
[H_Aoi] おやしすー
01:56:15 ! H_Aoi ("みこち:「やっぱりコレよねー(バルカン構えつつ」")
01:59:28 hotaway -> hotafuro
2006/08/13 02:00:00
02:19:30 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Hisa_kaki] これ以上シリーズをつくるのはどうか、、
02:30:04 Yaduka -> Yad_sleep
02:30:41 hotafuro -> hotdeath
[Tihiro] さて、そろそろ寝ます。
[Tihiro] 願わくば、之が今生の別れと成ることを。
[Tihiro] おつかれさまでした、色々。
02:32:58 ! Tihiro ("ほーんと。身勝手ですねぇ、何所までも。")
[hari] さて
[hari] 明日のために寝ます
[Hisa_kaki] おつ
02:40:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:40:30 ! hari ("Leaving..")
[toyonote] 何もないけど寝る乙
02:41:21 ! toyonote ("IRcat")
02:56:31 Hisa_kaki -> Hisasi
2006/08/13 03:00:00
[Hisasi] ねよふ
03:12:57 ! Hisasi ("この果報者めー>東っち")
[sf] むむ
[sf] 今日は13日。日曜日。か。
03:21:09 ! KyrieAFK ("ケツイやりたいよケツイ。禁断症状一歩手前")
[sf] 高校生の夏休みは、もう半分を過ぎているんだなあ
2006/08/13 04:00:00
[kisito] ……そろそろ限界だ……寝よう……ってぎりぎりまでおきてるなんてアホか俺は……
04:10:57 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
04:48:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U112196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/13 05:00:00
2006/08/13 06:00:00
06:24:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/13 07:00:00
07:25:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U114162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/13 08:00:00
08:03:07 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:43:50 ! kudann-aw ("Leaving..")
08:49:49 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:22 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
09:12:41 KUZUMIzzz -> KUZUMIafk
09:14:28 + Cat-Tail(~cat-tail@U113182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:24:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
09:29:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:37:50 + hari(~shiva@FLH1Acz251.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:37:53 killist -> killaway
09:39:30 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLd2.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:48:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:53:00 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/08/13 10:00:00
2006/08/13 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:04 deadkurow -> kurow
10:26:23 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
10:27:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:37:34 + Cat-Tail(~cat-tail@K116204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:41:09 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
10:46:03 + lute_zzz_(~lute@p2253-ipbf502fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:58:55 Yad_sleep -> Yaduka
2006/08/13 11:00:00
11:01:06 hotdeath -> hotaway
11:02:34 hari -> hariSanpo
11:15:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:24:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:32:57 + Cat-Tail(~cat-tail@K111112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
11:58:09 kisito -> kisi_mesi
11:58:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:59:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/08/13 12:00:00
12:18:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2152.html
[fukaFuton] 狭間チックなネタだ……(^^;
[fukaFuton] >飛鳥時代創業
[fukaFuton] >日本最古の建築会社
[fukaFuton] >株式会社ケージー建設(旧商号:金剛組)
[fukaFuton] >破産手続き開始決定受ける
[fukaFuton] >負債40億円
[sf] 有名なとこでしたな
[sf] 40代目にして破産か
[fukaFuton] 飛鳥時代創業といううたい文句だけでも凄いよなぁと。
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2002/12/20021209.html#050000
[sf] で紹介していた。
12:27:15 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p3-90.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ですねー
[fukaFuton] ほむほむ。
[hariSanpo] 当社は云々の台詞が
[TOURUI] こんにちは
[hariSanpo] 妙に生々しい
[hariSanpo] なんか、昭和期くらいのことを語ってるくらいの軽さだ
[Luna] こんにちはぁ
[hariSanpo] やは
12:36:31 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:38:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:59:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/08/13 13:00:00
13:05:08 ! saway ("MementoMori")
13:05:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:10:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
13:15:56 + ote_w(~ote_w@P211018236233.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
13:16:19 + Cat-Tail(~cat-tail@K116200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:17:18 Yaduka -> Yad_away
[ote_w] にょふ
[ote_w] 色々テスト中
13:18:11 ! ote_w (Connection reset by peer)
13:20:58 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどデスヨ。
13:27:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはおいねむい。
[MOTOI] 昨日に限って、待機のためろくに仮眠ができなかったので、だいぶねむかったです(汗
[MOTOI] でも来週は夏季休暇〜
13:59:41 + Cat-Tail(~cat-tail@U113191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/13 14:00:00
14:07:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:21:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U119207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:22:53 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:43:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:47:22 + Cat-Tail(~cat-tail@K111077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/13 15:00:00
15:01:57 + Hisasi(~hisasi@p8b99a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] ちと用ができたので外出
15:06:56 MOTOI -> MOTOIaway
15:07:09 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aao028.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisi_mesi] あーづーいーよー
15:07:13 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] ぷはー
[KyrieNOTE] こにちゃー
[kisito] ちはー
[Hisasi] ういー
[Hisasi] あぢー
[Luna] たいくつだにゃー(ごろごろ
[Hisasi] あつくてやるきでねー
[kisito] おなじくー
[KyrieNOTE] クーラーぶっこわれただよー
[KyrieNOTE] あぢー
15:11:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] くは
[kisito] ヒャドでもブリザドでもPKフリーズアルファでも良いから使えるようになりたい……
[kisito] 氷作って融解熱と気化熱で気温下げたい……
[tatsu114] ジャアエターナルフォースブリザード
[kisito] 何かよく分からないけど危なそうなので却下
[Hisasi] 絶対零度
[Luna] オーロラサンダーアタック
[Hisasi] 冷凍ビーム
[kisito] では、ひさにゃーを絶対零度……
[Hisasi] ぴきん
[kisito] 使い効果でむなしさを
[kisito] 追加効果
[Hisasi] でもあづい
15:25:26 + toyomacx_(~toyolina@p6086-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx_] 暑いこんちは
[Luna] こにちは
[toyomacx_] 朝から用事もないのに猫が呼びに来ます
[toyomacx_] どうにかしてください
[Hisasi] ねこをもふりたい
[Hisasi] もふー
[toyomacx_] 今日ならもふり放題です
[toyomacx_] 寝たふりしてたら寄ってくるんで
[Hisasi] くぅ
[toyomacx_] #真相:家に他に誰もいないので俺で暇つぶししているだけ
[kisito] もふり?
[toyomacx_] もふる
[toyomacx_] 背中とか腹とかまあ、好き勝手に猫のさわりたいところを
[kisito] あぁー
[kisito] なんとなく分かった。
[Hisasi] ごろんとおなかをみsて
[kisito] ……暑くないですか(汗
[Hisasi] おなかをもふもふもふ
[Hisasi] 萌えは暑さに勝るんだヨ
[toyomacx_] 暑いですよ
[toyomacx_] ちくしょう暑いんだよこの野郎(もふもふもふ)
[toyomacx_] っていう夏のまぞげな楽しみ
[kisito] さすがにまねしたくないですw
[kisito] ……いや、うちの犬が室内犬だったらもしかしたら暑い暑い言いながらかまっているのかも……
[toyomacx_] むしろ大型犬が暑さでへばって
[toyomacx_] 室内で休憩しているときにもふらせてもらうのがいいでしょう
[kisito] 大型犬はあんまり好きじゃないですねぇ
[kisito] 特に元気なとき。
[kisito] うちの犬は中型犬なので割りと元気です。顔を見せるとかまって欲しそうに走ってくるw
[toyomacx_] 忠犬だ
[kisito] かわいいんですが、外は暑いのでかまってあげません。
[Hisasi] 友人宅の白ラブはダイビングかまって攻撃が超強力だ
[toyomacx_] おそるべしラブラドル
[Hisasi] くらって一撃KOしたよ
[kisito] あぁ、確かに強力
[toyomacx_] 動物のお医者さんのハスキー軍団みたいなもんだな、きっと
[Hisasi] 続けざまに顔面べろべろ攻撃でトドメ
[Hisasi] 久志再起不能(リタイア)
[kisito] とりあえず、かまって欲しいのは分かったからその巨体で飛び上がるのは止めてください……
[kisito] まじで怖いんですけど。
[Hisasi] その後まけじと背中もふもふ攻撃で
[toyomacx_] 第二ラウンドを取り返し
[Hisasi] KO取替えした
[Hisasi] 取り返し
[Hisasi] 白ラブの背中て、真ん中が茶色くて
[Hisasi] 見た目笹かまぼこみたいでラブい
[toyomacx_] 美味しそうなり
[kisito] そういや、私のキャラ誰もペットを飼って無いな。
[toyomacx_] あれですよ
[toyomacx_] 女の子が犬を散歩させると
[toyomacx_] イベント発生
[Hisasi] うっかり犬になつかれて服を汚される→可愛いおねえさんがすみません→服のヨゴレをとろうとして接近
[kisito] わはは
[Hisasi] そして後日どういうわけか偶然に再会→犬をネタに喫茶店でおしゃべる
[Hisasi] 今度また、と約束を取り付ける
[hariSanpo] うちにもくまのようないぬが、とにこやかに話すお姉さん
[Hisasi] そして再開の日に交通事故(がーん
[kisito] だがしかし、私にそんなお姉さんとエンカウントするようなキャラは居ないのだー、あっはっは
[kisito] って、事故るのかい!
[Hisasi] 意外性を求めてみました
[toyomacx_] 遅いなあ、やっぱりそんなマンガみたいな話あるわけないよなあ(ピーポーピーポー)
[toyomacx_] 泣きフラグ立ってますが
[kisito] それで、まだ生きて意識が戻ればまだ救いが有ろうというものですが。
[Hisasi] デートの前に死にフラグ発言をしていたかいなかで生存率が
[toyomacx_] 帰ろうとしたきしとんキャラの前にあの犬が
[kisito] すでに、私のキャラ決定ですかっ!?
[Hisasi] 犬に袖をひかれるように病院へ
[Hisasi] そして、わたしあなたが(ガク
[Hisasi] なんか切ない系のオチになってしまった
[kisito] わたし、あなたがだい…き……
[kisito] とか言ってしまうと勘違いの可能性が。
[kisito] 不幸というか、悲しいオチはあんまり好きでは無いです。
[Hisasi] しかしやる気がでてこない
[Hisasi] なにすっかなー(ごろごろーん
[toyomacx_] 僕はこれから
[toyomacx_] 車を文字通りばらすというタスクが待っていることになっています
[toyomacx_] 16時予定なんですがまだ連絡が来ません
[Luna] なにすっかなー(ごろごろーん
[Hisasi] あと六分ですよ
[kisito] 何かやる事
[Luna] とりあえず
[Luna] おなかすいたー
[Luna] (ごろごろ
[toyomacx_] あと5分になりましたが
[toyomacx_] 先方から連絡がこないとなんとも
[kisito] 正樹に色仕掛け……嘘ですごめんなさい冗談です。
[toyomacx_] (ぶっ壊してもいいからナビの配線だけ取りたい)
[Hisasi] ゆかりんが?
[toyomacx_] うほっ
[kisito] あー、ゆかりんはあり得んね……
[Hisasi] 絵の具もってやってきそうなゆかりんを想像しました
[kisito] その色じゃなーいw
[toyomacx_] 色づけですね
[Hisasi] どの色がいいですか?(何もかも間違った発言
15:57:30 + Cat-Tail(~cat-tail@K111077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx_] しかも水性絵の具なのに水で溶いていない
[Luna] いろいろつけてどどめ色
[Luna] (別名混色
[kisito] さすがに、それは常識が欠けているぜゆかりん……
[toyomacx_] ニュースで見た人はここがこう、青かったりしていました
[toyomacx_] (サッカーでも見たらしい)
[Hisasi] きっと顔面を半分にぬりわけてる映像とか
[kisito] わ、わかった。じゃあ正樹を海に叩き込む。
[Hisasi] なぜかクラスで見せてもらったデーモン木暮閣下のメイク風とか
[Hisasi] (しかもはみだしまくってる
[kisito] 正樹を見た人がSANチェック振りまくりですね。
2006/08/13 16:00:00
[toyomacx_] 2d6
[kataribe] toyomacx_: 4(2D6) = 4
[sf] やはりこー「はじめての化粧」
[toyomacx_] ソウカ、ソウナノカモシレヌ
[kisito] なるほど
[kisito] ゆかりんが初めての化粧をするのか……
[toyomacx_] ドキドキですね
[kisito] みんな逃げそう。
[Hisasi] みぃたぁなぁ
[Luna] 自分でするのか人にされるのかでもまた違うのぉ<はじめての化粧
[Hisasi] 自分でしたら、、、、
[Hisasi] SANチェック必須かも
[kisito] きゃー
[Luna] ひぃ
[kisito] 「な、なんだ……これは本当に人の顔だったのかっ!?」
[Hisasi] みぎーあたりにやってもらったら
[Hisasi] どろりと崩れる顔
[Hisasi] 自分でやたら
[Hisasi] そしてみぎーにやり直してもらう
[Luna] おおよそ考え付く全ての化粧グッズで化粧するだけでもすばらしいことに(ぉぃ
[Hisasi] そしてお化粧してもらって浴衣きて髪アップにしてまさきさまを花火にお誘いするのだ
[toyomacx_] GJ
[kisito] ぐは……
[toyomacx_] 色仕掛け成立
[kisito] こ、ここで鈍感が発動したら……だめ?
16:05:55 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいつてきまつ。
[kisito] いてらー
[toyomacx_] いってらっさい
[Luna] 常時発動じゃないのか<鈍感
[kisito] あぁ、そうだった。
[kisito] たまに切れるんだった。
[Luna] ううむ……
[Hisasi] そしていい雰囲気?みたいなところで海妖怪登場→戦闘スタートでうやむや
[kisito] ……ところで、みぎーは浴衣着て化粧はしないのだろうか……
[Hisasi] そうそういい雰囲気にはなりませんね
[kisito] 妖怪出るのかー
[kisito] 浴衣ではゆかりんは戦えないから正樹ががんばると。
[Hisasi] がむばれ
[toyomacx_] どうなんだろうねえ、ゆかりんの出来の良さにプロデューサー的満足を得て
[toyomacx_] いってらっさい、とかなるかもしれんね
[Luna] いや
[Luna] 浴衣でもうっかり戦っちゃうのがゆかりんくおりてぃ
[Hisasi] 裾注意だ
[toyomacx_] 帰ってきたらmini浴衣に
[Luna] はだけそうになるのを必死に止めるのにがんばる正樹くん
[kisito] 着せてもらった後にみぎーも一緒に行こうと誘うのがゆかりんくおりてぃ
[Hisasi] うむ
[kisito] これで完璧。(ぇ
[toyomacx_] じゃあしょうがないなーとか言いつつ微妙ご機嫌になって同行しようじゃないか
[Luna] 既に話が完成されましたな
[toyomacx_] #そしてレガシィばらしに行ってきます
[toyomacx_] #分解分解 ひゃっほー
[kisito] いてらー
[Hisasi] いてらら
[toyomacx_] #直さなくていいから存分にやってくるぜ
[Luna] がんばれー
[Luna] さて
16:14:37 toyomacx_ -> toyobreak
[Luna] 今日のごはむはなににしよう
16:18:22 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] もどった。
[Luna] (ぐて
16:22:59 ! KyrieNOTE ("買い物に強制連行")
16:24:01 hariSanpo -> hari
16:34:15 + ote_w(~ote_w@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ote_w] チャットCEのVGA
[ote_w] 化中
[ote_w] 入力部分が全部見えないなぁ
[ote_w] なかなかうまく行かないモネですな
16:39:35 Luna -> LunaAway
[LunaAway] おひるいってきま
[MOTOI] なんかつっこみどころのある言葉ですが、いてらっさいまし。
[OTE_Aw] いてらっし
[LunaAway] 突っ込みたいときは突っ込むがよろしよ、はっはっは
[ote_w] きゃー
[MOTOI] じゃあ……といってもすぐにつっこまないとおもろないしなぁ
[MOTOI] ためらったので負けました(がく
[LunaAway] まだまだ修行が足りませんな(ほほほ
16:43:25 + fukaTypeU(~fukanju@p4224-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:43:29 + fukaType0(~fukanju@p4224-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ote_w] ちょっとクライアントあっぷでーとしてきます
16:45:07 ! ote_w (EOF From client)
16:52:11 + ote_w(~ote_w@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ote_w] ふっじ
[ote_w] ふっき
[ote_w] 入力
[ote_w] が、やはり良く見えないので、ちょっとVGA化は見合わせた方が良さげ。
[ote_w] 画面は広くて、すごく便利なんだけどなー。
16:56:27 Yad_away -> Yaduka
2006/08/13 17:00:00
17:10:29 ! ote_w (EOF From client)
17:19:21 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 親が帰ってきました。心の洗濯は終わりのようです。
[kisito] ちぇ
[tatsu114] (じゃぶじゃぶ
[hari] では、心の漂白に掛かりましょうか
[hari] #薬液を量っている
17:26:42 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 迎え火にいってくるのです
17:29:30 MOTOI -> MOTOIobon
[OTE_Aw] こっちは今、凄い雨で迎え火に行くのは難しそう。
[Yaduka] ガソリンでやれば問題解決ですよSir
[fukaType0] ナトリウムならっ
[Yaduka] マグネシウムリボン
[hari] 真火
[Yaduka] 真火を鎮火。
17:53:54 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
17:54:02 + D16(~d16@p933d62.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 今日はそうめんで出来た軒先三寸
[tatsu114] (じゃー
17:58:27 ! YamiWolf (No route to host)
[D16] 暑いですねぇ
17:58:53 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] (じゅうろくさんやき
2006/08/13 18:00:00
[D16] じゅるじゅるじゅる
[D16] 名状しがたい存在にトランスフォーム
[sf] 今日の軒先からはたきのように雨水が落ちています
[sf] (現在)
[D16] そちらは雨ですか
[sf] ネコのトイレを外に出してあったのを回収するまでに
[sf] ぐしょ濡れのずぶぬれになりました
[hari] 夕立_
[sf] 庭はさっそく水たまりと化しています
[D16] 夏コミも終わったようですが、無事だったのかな
[tatsu114] でぃーじゅーろくさんがゲル状になって閉幕しました
[LunaAway] 昨日の雷雨はすごかったっす<有明
18:16:42 LunaAway -> Luna
[Luna] というわけでただいま
18:48:51 Saw -> sawmesi
[sawmesi] めっすい
[Luna] いてらむ
18:52:51 + fukaTypeU(~fukanju@p2001-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:57:31 kudann -> kudann-aw
2006/08/13 19:00:00
19:00:43 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ちくしょうちくしょうちくしょう!!!
[Tihiro] 何でこういうときだけおこしにくる、なんでとめるっ!!!!!
[Tihiro] ……ちくしょう……
[D16] 何かあったんで?
19:03:56 lute_zzz_ -> lute
[lute] こんばんはです
[Luna] こんばんは?
19:07:59 Hisasi -> Hisa_mesi
[Tihiro] 正直無様な上にみっともないですが死に損ねました。
[Tihiro] ついでに色々言われて死ぬ覚悟が揺らいでますし。所詮小物ですか、私は。
[D16] ふむ、日時と状況を総合すると、
[D16] コミケ3日目に欲望の限り同人誌を買いあさり、
[D16] からッケツになって明日からの生活費がなくなるような目にあってるわけではないようだ
[lute] ……実在するんですか?(ぼそ>同人誌買いあさって生活費からっけつ
[Luna] どき(ぉぃ
[Luna] #てか、マジ愚痴りなら#裏希望
[Tihiro] もう言いたいことは言ってしまいました……というか、昨日言われたばっかで忘れてるよ俺。何所まで馬鹿か。
19:15:02 + Ball_Nlog(~ballmk-2@p1114-ipbf02okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] |_・) 私は3歩歩くと忘れますが。
[Ball_Nlog] (岡山より実況中継
[Luna] 岡山だぁ
19:18:37 ! Yaduka ("さいきど")
[sf] なぜ岡山っ。
[Ball_Nlog] 倉敷に旅行中
[sawmesi] あー、いいっすねー。倉敷。
[Ball_Nlog] ついてせにオフ会
[Ball_Nlog] ついでにオフ会
[D16] オフと言えば、今週末のJGCでHJのブースでDMやりますだよ
[Ball_Nlog] ボードウォーク行ってきました
[Ball_Nlog] なかなかの品揃えでした
19:22:24 lute -> lute_afk
[Ball_Nlog] (TRPGerの悲しい性ですが
[Ball_Nlog] ボードウォークの店長がJGCに行くそうです
19:24:14 MOTOIobon -> MOTOI
[MOTOI] 買い物したり郵便局行ったりして
[MOTOI] 戻。まいど。
[Luna] おか。
19:29:00 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふぅむ
[Luna] いまちと調べたのですが
[Luna] JGCって当日参加なら無料なのかー
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?JGC2006
[sf] JGCの当日参加は遊べないことで有名です
[sf] 年々酷くなってる
[tatsu114] 当日参加は、無料だけど、今年はさらに遊べない
[Luna] まぁ
[Luna] 1次募集の多さを見ればなんとなく予想できますねぇ
[sf] > JGC2006では会場スペースの都合により、当日参加の方はセッションやフリープレイなどの予約が必要なイベントに参加する事ができなくなります。
[sf] わあい
[sf] 今年は割り切ったんですな
[tatsu114] というか
[sf] 無料にしたのもそのせいか
[tatsu114] まえまえからいろいろとゆうてるが
[tatsu114] 今年は
[tatsu114] 不運の連続
[sawmesi] 場所がないもんなあ。
[tatsu114] しかたないっちゃー仕方ない
19:31:47 sawmesi -> Saway
[tatsu114] 新しいホテルで
19:31:53 Saway -> Saw
[Ball_Nlog] 顔だけ出しにいくかなぁ>JGC
[tatsu114] 「こーいうことするんですよー」「へ?どういうことですか?、それホントニ人はいるの?」
[tatsu114] 多分こんなやり取りだったと思う
[Luna] ひぃ
[tatsu114] TRPGだのボードゲームだノのイベントって言われて「うんいいよっ」って何にも言わずに全面的に信用するかって言われると
[tatsu114] ん?ってところだ
[D16] これまでの実績はデータとして示せなかったんだべが
19:33:57 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:34:17 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Saw] コミケより濃くなりかねんので、知らん人は「汚すんじゃないか」とか「他の客に迷惑かけるんじゃないか」とか心配なんですかね。
[sf] 単純に、空いてるホテルで予算に見合うように取ると、どうしようもなかっただけではないかと
[Luna] コミケはホテルの中でイベントするわけじゃないからそことの違いもありますかねぇ
[Saw] そんなにホテルぎゅうぎゅうにつまってるかなあ。この時期。
[Luna] 一館まるごととかんがえるとどこのホテルも厳しいかもしれませんね
[sf] ホテル浦島は古くて安い上にコネが効いたからマシだけど、基本的にまとまったスペースを取るのはたいへんだと思う
[sf] おそらく去年の横浜プリンスホテルで今年もやるつもりだったけど閉鎖になったので、ごねて新横浜プリンスホテルを確保したんじゃないかなあと推測したり。
[Saw] 確かに浦島は今思えば良すぎた
[sf] あれでも狭かったけどね
[Saw] JGC行くと意外と需要あるように思えますよね。
[Luna] 採算取れるかは微妙だと思いますねぇ
[Saw] 参加費あげちゃえばいいんじゃないすかね。
[sf] 今年は千円値上げでしたっけ
[Luna] 今年が2泊3日で34000円かぁ
[Saw] 大学生以上ならまだまだ出せる出せるw
[sf] 無理やり三人部屋は今年は無しでしたな
[sf] そんなことするくらい安くあげようとしてるので、ホテルも辛い
[sf] もともと夏場に都市部で会場を取るってのはけっこう厳しいはずですからなあ。冬季リゾートを暇なときに借りるならまだしもですが、それだとヒトが来ないんだよな
[Saw] 箱根辺りで行政の慰安所とか空いてないかなw
[Saw] 避暑地でロープレ。なんて優雅。
[sf] SF大会ではリゾートコンと言われますな
[sf] スキー場とかのホテルは、夏場は暇なんで、まとまって借りるにはいいんだそうです
[tatsu114] ええのでもうなごやにこいよ(ごろごろ)そうすれば私が移動に楽になるのに(ごろごろ
[D16] たついーしさんJGC来るんですって?
[tatsu114] いくよ(ごろごろ
[tatsu114] とぅ(まきこみごろごろ
[D16] では、初めてリアルでお会いできそうですな。
[D16] とはいえ、互いにセッションで忙しくすれ違いそうだけど(笑)
[tatsu114] しゃいですから(ぽ
[Ball_Nlog] あれ
[D16] 僕も(ぽぽ
[Ball_Nlog] たっちゃんとD16さんって会ったこと無かったけか
[tatsu114] (ぽぽぽ
19:58:48 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[D16] (ぽぽぽぽ
[D16] ありましたっけ?
[tatsu114] きっとありません
[Ball_Nlog] 忘年会辺りで。
2006/08/13 20:00:00
[D16] 僕が出た忘年会がそもそもいつだっけレベルかも
[Ball_Nlog] そうですねぇ
[tatsu114] めがぁめがぁ
[tatsu114] (悶
[OTE_Aw] めがねがどうかしたかね?!
[OTE_Aw] (しゅたっ
[tatsu114] ああ、そこにはおとしあながっ
[OTE_Aw] ぎゃーーーー!!
[tatsu114] (蓋
[OTE_Aw] 落とし穴には、竹やりが!
[OTE_Aw] おまけにそれには人糞が!!
[kisito] (重石
[OTE_Aw] し、死ぬ!死んじゃう!
[hari] ぶーびー
20:04:33 ! YamiWolf ("Leaving...")
[hari] おじちゃん、めがねあげる
[hari] と小さな子供が差し出す
[OTE_Aw] わーい(回復
[OTE_Aw] 違う
[OTE_Aw] それでは回復できない!
[OTE_Aw] 死亡確認!
[hari] 眼鏡も爆弾だから大丈夫
[Ball_Nlog] (トドメ
[hari] じゃあ、眼鏡をかけた自爆兵
[Luna] 略して眼鏡兵
[hari] めがね兵:「(てててっ)あっ」
[hari] 躓いて転ぶ
[hari] めがね兵:「あ、あう……眼鏡が」(てさぐりおろおろ)
[kisito] 眼鏡古強者
[D16] 眼鏡古強者霊媒師
[Luna] 眼鏡看護婦
[hari] 眼鏡を拾ってかけさせると
[hari] 爆発
[hari] 吉田戦車的兵器だ
20:10:06 D16 -> D16_Ysgar
20:10:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:20:41 lute_afk -> lute
20:31:30 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5a3d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:31:40 KUZUMIafk -> KUZUMI
[NaggyFish] こんばんわです
[MOTOI] まいどっす。
[lute] こんばんはー
[Luna] いらさいませ
[Luna] ところで
[Luna] なぎーふぃっしゅってどんな魚ですか?
[NaggyFish] 深海魚です
[Luna] どんな味ですか
[Luna] (味?)
[NaggyFish] とても食えたものではないです。
[NaggyFish] 社海の底辺をさまよう鮫(すいすい
[D16_Ysgar] 社海っていいなぁ、
[Luna] さめなんだ、やっぱり(ぉぃ
[Yaduka] 喰ったら不味かったのでさめざめと泣く。
[Luna] 肌は鮫肌、ってことで(メモメモ
[D16_Ysgar] かまぼこかふかひれ
[Luna] ぼこぼこかはらほろひれはれ(違
[NaggyFish] 今日、悪魔と契約をかわしてきたので、来年あたりジョブチェンジしてるかもしれません。
[Luna] ジョブチェンジ?
[Yaduka] 鮫職人に?
[NaggyFish] 明日あたり代償を払えば、日が経つにつれだんだんと。
[Luna] ボクは毎日職場に魂を売っているようなもんです(ぉぃ
[lute] # ……むしろ、私にも悪魔を紹介してほしいとか思った後ろ向き思考な私
[Luna] 悪魔いざさん
[Tihiro] ……ああ、福岡オフのみなさま、材料費いくらに致しましょうか?
[lute] 1000円までならたぶん大丈夫ですが
20:47:58 D16_Ysgar -> D16_Mesi
[NaggyFish] 2500円くらいまでなら
[Tihiro] 流石にそんなに行きません!?>2500
[lute] む、1000円だとまともな料理食べれない(がーん
[Tihiro] 野菜減らして肉多めにしますから。(ぁ
[Tihiro] そして、だれかカセットコンロをお願いします。
[Luna] うちにあるぞー(マテコラ
[lute] む、持って行きましょうか
[Tihiro] Lunaさんの家は遠いです……リュートさん、お願いできますか?
[Luna] もちろん冗談です(ぉ
[lute] はい、結構ですー
[lute] その代わりといっては何ですがボンベお願いできます?
[Luna] ボンベは3本500円くらいで買えるでしょう
[KUZUMI] つ|水素ボンベ|>りゅーとさん
[lute] (がーん
[Luna] 100円ショップにも売っていますが此の時期にあるかはよくわかりません
20:55:45 + Nishimoto(~one_noon@softbank219182212012.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] えーと、酸素ボンベですか?(ぉぃ
[lute] あったらそれも押さえておいて欲し(略
[kisito] #そういえば、なぎーがかまってくれないから御言が唯の影におびえてますw
20:57:51 Hisa_mesi -> Hisasi
[Luna] 酸素ボンベのような補給アイテムはセブンイレブンに売っていました
[NaggyFish] # ああ、もう随分動かしてない(w
[kisito] #ちょっぴりさみしいぜ
[Tihiro] なぎーさん、こんちゃんさんに16日決定の旨を……あ、時間が決まってない(ぁぁぁ
[NaggyFish] konchanはまだ東京かのう。
[Tihiro] でしょうねぇ。
[NaggyFish] 明日になれば帰ってくるはずだから、それまでに時間が決まってれば。
2006/08/13 21:00:00
[Tihiro] 汝集合にしましょうか?
[Tihiro] ……どーん。誤爆ッ
[tatsu114] 人狼集合
[Tihiro] たついしさんに座布団1枚
[tatsu114] いえーい
[kisito] では、その座布団は私がもらっていくっ、わーっはっはっはっは
[MOTOI] きしとさんは山田君だったんですね(違
[Tihiro] えーと、キシトさんに変人ポイント追加っと(メモメモ
[Tihiro] そんな誤爆は置いておいて。
[kisito] 私に追加できるようなポイントがまだあったとは。(ぉぃ
[Tihiro] 何時集合がいいですかね?
[NaggyFish] んー。私は何時でもよいが、konchan的には昼過ぎくらいが良いのかのう。
[Tihiro] 遅めの昼飯扱いが良いですかね。
[lute] なるほど
[NaggyFish] 良いと思うよー。
[Tihiro] 2時くらいが妥当ですかねぇ。
[lute] 了解ですー
[NaggyFish] おっけー。
[Tihiro] 集合2時、食事開始が2:30時?
[NaggyFish] それくらいが、その後だらだらするのにも良いかもね。
[MOTOI] #8月はオフ会ラッシュ?(なんとなく
[lute] ですねー
[lute] ……何か誤書房のルールブックがあれば持って行きますが。
[lute] ご所望orz
[Yaduka] 西生駒のエアコンロボの台詞は「冷房開始(フリーズ・オン)」でしょうか(毒されすぎ
[Tihiro] ふははは、TRPGわかりませんorz
[kisito] 語り部もTRPGだといっておこうかw
[lute] じゃあここで手軽にソードワールドでも(’’
[NaggyFish] ガープス第四版セットでもってこうか(ぉ
[Yaduka] 今ならアリアンロッドも。
[lute] # SWは古いセット+Q&Aしかないですが
[Tihiro] ついていけないーorz
[Yaduka] 全員揃えるのが義務ですか <GURPS4thセット
[lute] じゃあ私は一人3rdで作りま(ばきっ
[kisito] 4版でドラゴンボールをぜひw
21:16:34 lute -> Pang_lute
[NaggyFish] そういや、四版でオリジナル世界観作ってたっけ。
[Yaduka] |・) #GURPSで公開しましょう
[NaggyFish] 二つ、いや三つ、いやあれ合わせると四つほど(ぉ
[Tihiro] ##めしってきます。
[NaggyFish] # いてらです
[Yaduka] #めしら
[Pang_lute] いってらっしゃいませー
[NaggyFish] 地元の面子でキャンペーンとかやりたいのう<ガープス
21:21:59 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #っぱんわ
[Hisasi] ぱっぱー
[NaggyFish] っぱっぱー
[CorDrink] #またもや薮蚊どもに伊達にされました
[CorDrink] #あぁ茗荷地獄
21:33:57 Nishimoto -> Nish_yu
[CorDrink] #顔だと虫刺されの薬が使えないのが辛いです
[NaggyFish] さっぱり虫にはさされません。
[NaggyFish] ……最初の変換が「蟲には指されません」って(げふん
[sf] ミョウガも採れすぎて困る
[sf] 梅酢漬けにしてます
[sf] ただいま現在だと、ゴーヤとキュウリがヤバい
[CorDrink] 茗荷はイッキに生えてきますから。>採れすぎ
[CorDrink] 当方は梅酢漬けにしてよく腐らせます
21:47:45 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
[CorDrink] ちなみに此方の余剰品は三尺ササゲ
21:53:57 Yaduka -> Yad_drunk
21:54:14 + toyomacx(~toyolina@p6086-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:54:15 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[toyomacx] うーあちあち
[toyomacx] 鉄板焼き食った後全高20センチのかき氷の罠にはめられたけど
[toyomacx] はめた本人が先にリタイアしていた
[toyomacx] というわけでこばんは
[CorDrink] っぱんわ〜
[toyomacx] 頼んだ本人がびびるくらいレガシィ壊してきました
[CorDrink] れがしぃ?
[toyomacx] 車です
[toyomacx] 廃車にするからこわしてもいい(前提)
[toyomacx] ナビを取り外してほしい(依頼)
[Hisasi] がしょんがしょん
[toyomacx] あれ、この木目調パネルじゃまだなあ、とっちゃえ
[toyomacx] えい
[toyomacx] ばきっ
[toyomacx] インパネとれねえなあ、引っ張ったらとれるかなあ(べりべり)
[Hisasi] とよりんが笑顔を浮かべつつひっぺがしてる図が想像できそうです
[toyomacx] ここのボルトゆるめるのにこのパネルじゃまだからはがしちゃえ(べりべり)
[toyomacx] 笑顔は浮かべましたが
[toyomacx] むしろ汗だらだらで
[toyomacx] 死ぬかと
2006/08/13 22:00:00
[toyomacx] まあそんなわけで
[toyomacx] 三重県名物ブラジル窃盗団の犯行現場のような状態になりましたが
[toyomacx] 無事にナビは一式取り外し
[CorDrink] #ブラジル窃盗団って三重県名物なん?
[toyomacx] #中華とブラジルで二大勢力ですね
[CorDrink] #ブラジル窃盗団って言葉自体初耳なんやけど
[toyomacx] 三重県北中部では普通に
[toyomacx] 路駐してる車とかぶっ壊されて金目のもの持って行かれます
[toyomacx] 人気のないところだとね
22:03:36 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[meltdown] サイドガラスが割りやすくて人気です(ぇ)
[toyomacx] まったくですね>サイドガラス
[toyomacx] こんばんわい
[meltdown] ごきげんよう
[toyomacx] ぼくのゴルフは名古屋でしたが割られて鞄盗られました
[toyomacx] アレは泣けた
[NATI] こんばんはー。
[NaggyFish] ばんわです
22:04:57 OTE_Aw -> OTE
[CorDrink] ぱんわ
22:05:09 D16_Mesi -> D16_Ysgar
[toyomacx] 自動車関連多くてブラジル人が多い地域で
[toyomacx] なおかつ職あぶれがそこそこいるとまあそういう悪い子も出てきますってもんで
[meltdown] 心外な
[CorDrink] #北陸だとロシア人が車ごと盗っていくデス。
[meltdown] 最近は、日本人もハンマーもって活動してます
[toyomacx] ええ
[toyomacx] 幸い日本人は三重県ではあまり。
[toyomacx] 中国の方だとこう
[toyomacx] もっとやばいものを持って行きます
[meltdown] タイヤとかランプアッセンとか、修理費用を浮かすのに、活動する人も居ますし
[toyomacx] 命とか
[CorDrink] ……
[toyomacx] いやまあ基本的に大半のブラジルの方々は
[toyomacx] 気のいいラテン系ですよ
[Tihiro] #飯よりリバイバル。
[toyomacx] ちょっとやることが猛烈にアバウトなだけで
[toyomacx] おかえり
[CorDrink] えりな犀
[toyomacx] 10トントラックで二台すれ違うのがやっとの道路にバック進入してきたりとか
[toyomacx] (普通の車が2台、ね)
[meltdown] 日本人も負けては居ません
22:11:59 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 四車線を手を挙げて横断するご老人とか
[toyomacx] わあい
[toyomacx] おかきし
[Hisasi] そういやベトナムでみかけた
[toyomacx] 勇気あるな、さぞかし名のある蛮族の戦士に違いない>ご老人
[meltdown] 交通整理を無視して、ホーン鳴らしながら、高速で突破しようと試みるスポーツカーとか
[CorDrink] #田舎だとでふぉでは?>4車線横断
[meltdown] (おしい、後1メートルで大惨事(こら))
[kisito] ただいま
[Hisasi] カサかぶって棒に篭ぶらさげたおばちゃんが
[NATI] おか
[CorDrink] えりな犀
[Hisasi] びゅんびゅんバイクがぶちはしってる道を歩いてわたってる様をみて
[Tihiro] えりなさいませ。
[Hisasi] すげぇ、と思った
[Hisasi] おかか
[toyomacx] 慣れてるな>ベトナムおば
[meltdown] 青信号、油断してると、歩行者が(いなか)
[toyomacx] 最近だと里帰りしてきたヤツなんかが
[toyomacx] 無謀運転するんで困ったモンです
[meltdown] <自動車が“青”ですな
[Hisasi] あっちはバイクがすごかったよ
[Hisasi] 三人乗り四人のり当たり前だし
[toyomacx] 当たり前なのが凄いな
[NaggyFish] 友人のアオザイ屋さんがベトナムで体験したらしいです<バイク四人乗り
22:17:31 Pang_lute -> lute
[NaggyFish] バイクが日常なのでスカートが不人気なのだとか。
[toyomacx] ふおー
[toyomacx] 体験っていうのは同乗するのを体験?
[CorDrink] #海外は異界の様だ
[NaggyFish] うい。向こうの仕立て屋さんと一緒に四人乗り。
[toyomacx] 不人気っつーか
[toyomacx] スカートでバイクとか
[toyomacx] こけたら大惨事よ
[toyomacx] 半袖と一緒で
[NaggyFish] 想像してみるだに恐ろしい(がくがくぶるぶる<大惨事
[toyomacx] ああうん、あれは体験しなくても
[toyomacx] 事故現場を一度見たらがくぶるですよ
[toyomacx] 石垣に取り忘れた肉片とか
[CorDrink] 防具としての服、か。
22:21:11 + CshopZZZ(-zoa73007@CPE-58-168-227-133.vic.bigpond.net.au) to #kataribe
[toyomacx] 長袖だけでも全然違います
[NaggyFish] http://blog.chouchou-jp.com/?eid=425202  三人乗りだった
[toyomacx] 強そうな猫屋さんこんばんは
[meltdown] ねこまるめやさん、こんばんは
[NATI] 3zさんこんばんはです。
[CorDrink] 丸め終わってこんばんわ
[toyomacx] 安いな
[Luna] 早いお戻りで
[lute] こんばんはー
[toyomacx] ナツフも買えないんじゃないか>3z
[CshopZZZ] オーストラリアからこんばんはだってのに、ずいぶんなご挨拶じゃございませんか。
[toyomacx] Wow
[toyomacx] そっちも22時22分なんでしょうかぃ
[CshopZZZ] ホテルで有料のインターネットアクセスサービスがあったんで試してみました
[NATI] ベリータイトのスタイルがあやしくて強制帰国じゃなかったんですね?
[CshopZZZ] ちゃうわい
[NATI] それは良かった(ほ)
[CshopZZZ] テロリストが捕まったのは、ちょうどボクが飛び立った前後くらいのもんです。
[CshopZZZ] 予定では水曜日の朝にこっちを出て、夕方に帰国
[CorDrink] テロリストを丸めてきたんですね
[CshopZZZ] とゆーわけでhariさんが暇だったらいつものごとく寄ろうと思ってたんですが、どーでしょう?
[CshopZZZ] テロリストを丸めたのはMI5だいっ
[toyomacx] さすがだな>テロリスト丸め
22:25:06 MOTOImesi -> MOTOI
[toyomacx] じゃあ、コアラかな、まるめ
[MOTOI] 戻りっす。
[toyomacx] おかか
[MOTOI] いや、カンガルーを
[NATI] おか
[CorDrink] えりな犀
[Luna] おかり。
[lute] おかえりなさいませー
[CshopZZZ] カンガルーは昨日食べました。
[Luna] カンガルー丸かじり屋?
[CshopZZZ] ンまかったです。
[toyomacx] あ、食べるんだ>カンガルー
22:26:39 lute -> LutePanYa
[NaggyFish] 豪快に頭からがぶっと
[toyomacx] しか肉みたいな感じかしら
[CshopZZZ] クセがなくて、マットな食感ですね
[CorDrink] 保護しすぎて害獣にクラスチェンジ?>カンガルー
[toyomacx] マットな触感
[toyomacx] ささみ肉みたいな感じかしら
[CshopZZZ] ここ10数年くらいみたいです。食べてよくなったの。
[toyomacx] あれはボソボソか
[toyomacx] へえ
[CshopZZZ] ささみ肉より、きめの細かい感じですね。んで、もっと獣肉っぽい。
[toyomacx] 野趣溢れる感じですか
[toyomacx] じゅるり
[CshopZZZ] 鹿肉みたい、ってのは表現としていいかもしれないですね。
[toyomacx] 食べたこと亡いんですけどね>鹿肉
[toyomacx] なんか鹿っぽいからそんなかんじかなと
[NaggyFish] 鹿肉はうまい。
[toyomacx] ほうほう
[NaggyFish] しし肉もうまかったです。毛穴怖かったけど(ぇ
[toyomacx] 毛穴てw
[toyomacx] しし肉は味が濃くてうめえ
[CshopZZZ] ふむ。最近の鮫は山の幸もよく食べるのか。
[kurow] 今日はきりすとさんが持ってきた猪肉と栗のテリーヌを食べましたよ。
[tatsu114] 最近のまるめねこさんも、歌を歌いますし
[toyomacx] テリーヌってどんな料理でおじゃる
[CshopZZZ] また、旨そうなものを食ってますな。> kurowさん
[CshopZZZ] 肉の練り物ですな。一言で言うと。
[toyomacx] いわしだんごみたいなもんかしら
[OTE] 昔、ハウス食品劇場で「テリーヌ物語」てあったよね。
[toyomacx] つみれとか
[toyomacx] それはペリーヌ
22:37:22 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2139-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ぶしっ
[CorDrink] つみれより蒲鉾のほうが近い?>テリーヌ
[toyomacx] なるほろ
[Saw] 猫屋さんが帰ってきていた
[Saw] おかえりなさい
[CshopZZZ] ふっふっふ。帰ってきたのではなく、出先から入ってみたのですよ。
[Saw] なるほど。そうでしたか。
[kurow] ちょっと臭みがありましたが美味しかったです。
[kurow] ワインが欲しくなりましたね
22:42:12 CorDrink -> CorDiAway
[kurow] 瓶詰めで見た目はちょっと残念な感じなんですが
[toyomacx] ぐぅ
[kurow] あとチリビールも飲みました。
[toyomacx] うまそす
[kurow] ビールに青唐辛子丸一本はいってるだけ。
[kurow] から揚げとの愛称は最高でしたがテリーヌとの愛称は最低でした。
[kurow] のどは焼けます。おすすむぇ。
[CshopZZZ] あぁ、テリーヌの味付けはやはりワインですよねぇ。
22:43:36 OTE -> OTE_Aw
[toyomacx] ググってやっと想像がついた、たしかにかまぼこっぽい
[kurow] 蒲鉾ほど結合が強くないイメージはあります。
[Hisasi] 蒲鉾、
[Hisasi] 木の葉丼が食べたくなりますのう
[kurow] 唐突に竹輪の磯辺揚げカレー味が食べたい。
[toyomacx] つまり舌の上でほどよくほぐれもしくはとろける食感とやらですか
[Yad_drunk] テリーヌ物語。
[kurow] ていうかペースト状でクラッカーに塗りつけて食べました。今日のは。
[Luna] なんですかそのペリーヌ物語のパクりみたいな名称は(ぉ
[toyomacx] はあはあ
[toyomacx] 異人的な食生活がここに
22:50:40 killaway -> killist
[killist] im back
[kurow] まああれです。色物はテーブルにひとつでいい。
[Nish_yu] welcome home
[killist] ty
22:51:09 Nish_yu -> Nishimoto
[toyomacx] おかえりやす
[killist] how r u nishi?
[Nishimoto] わかんねw
[killist] tadaima
[Luna] おかえりー
[LutePanYa] おかえりなさいませー
[Nishimoto] ああ、"how are you"か
[killist] テリーヌ、美味かった。
[killist] yea
22:52:49 KUZUMI -> kyano_CC
[Nishimoto] im good
[Nishimoto] but little bit sleepy now...
[CshopZZZ] しかし、なぜいきなり偽外人ごっこを(笑)
[Nishimoto] なんとなく(笑)
[Saw] Hi,Cshopzzz. are u girl?
[toyomacx] :-)
[CshopZZZ] Yes I am, but I'm not interesting you. Bye.
[Nishimoto] lollol
[toyomacx] :-(
[CshopZZZ] ──って、何をさせますか(笑)
[NaggyFish] 今明らかになった衝撃の事実。
[killist] 初見で酷いことを言う女ごっこ。
[CshopZZZ] まぁ、ガールハント目的が見え見えでは冷たくされてもいたしかたなし。
[Saw] オフ会が楽しみなんです><;
[CshopZZZ] うひゃ(笑)
[Saw] 猫屋氏の真の姿が今明かされる。
[CshopZZZ] Sawさんっ、ネカマにだまされちゃだめだっ
[killist] 猫屋さんはちょーマブかった
[Saw] マブいスケ
[CshopZZZ] killistさんはちょー神々しかった
[tatsu114] ねこやさんはまぶいまるめびと(めもめも
[kurow] 魂?
[tatsu114] きみらおふかいしてたのか
[Saw] スカートの短いスケバン刑事は邪道だと思うんです><;
[Hisasi] 邪道だ!邪道だよ!?
[killist] ひさしさん……
[killist] そこで力説するんだ……
[kisito] ……
[toyomacx] ああスケバンはやっくんみたいに長くないとね
2006/08/13 23:00:00
[kurow] 邪道っていうかスケバンじゃないですよね。
[kisito] さて、スケバン刑事、名前は聞いた事あるけどテレビで見た事は無いなぁ……
[kurow] そんなん女子高生刑事だ。
[killist] 女子高校生番長刑事じゃないのか。
[toyomacx] ケータイ刑事銭形○シリーズみたいなもんですか
[kurow] スケートバンジー刑事の略ですよ。
[toyomacx] すいーっぴゅーっ
[Saw] パラダイス銀河
[CshopZZZ] スケートバンジーはさすがに意味不明だと思う(笑)
[kurow] 最終話ではスケート靴のブレードでロープをブッちぎって数百メートル下の岸壁にぶち当たります。
[killist] 猫屋さん、スケートバンジー知らないのか。流行おくれだなぁ。
[Saw] 東京じゃみんなやってるヨネ
[killist] バリスケートバンジーだよ
[CshopZZZ] くっ。このナウなヤングにバカウケのコンパを企画しまくりのボクさまに向かってっ(むきーっ
[killist] 流行だからコンパに取り入れるといいよ。盛り上がること間違いなし。
[Saw] タマに死ぬんです><;
[kurow] 名台詞もいっぱいありますよ。なんじゃこりゃあとか。
[toyomacx] あだ名もすごいですよ。猫丸め刑事とか
23:04:54 CorDiAway -> CorDrink
[CorDrink] #帰還
[toyomacx] おかか
[NaggyFish] # おかえりです
[killist] Tシャツ刑事、トランクス刑事、十二単刑事
[kurow] それは太陽に吼えろですよ。
[kurow] たいほえ。
[NaggyFish] たいほえー
[kurow] シャネルの五番刑事が一番ショッキングでしたけどね?
[kurow] ぶらりぶらり。いやいやハハハ。
[Yad_drunk] いつもシャネルの5番しか身に付けない刑事?
[killist] シャネルの五番以外に衣類なぞ不要であると断言する刑事。
[kurow] 第65546話の少年探偵刑事もなかなかでしたが。
[CshopZZZ] # さて、そろそろ寝ます。
[tatsu114] (がしっ
[CshopZZZ] # そろそろタイムアップだしーっ。
[toyomacx] オーストラリアの寒気には気をつけてね、風邪引いちゃだめだよ
[killist] おやすみなさい。
[CshopZZZ] # とゆーわけでお休みなさいませ。
[toyomacx] おやすみやす
[Saw] # オヤース
[kurow] おつかれさま
[NATI] おやすみなさいです。
[CshopZZZ] # しっ、心配してくれなんて誰も頼んでないんだからねっ。ありがとうなんて言わないんだからっ。(ぷいっ > 風引いちゃだめだよ
[Saw] いいから寝ようw
[CshopZZZ] ちぇーっ
[toyomacx] 律儀だw
[CshopZZZ] じゃ、お休みなさいませー(笑)
[kurow] そういうことしてると夜声八町が来ますよ。
[Saw] 寂しがり屋さんなんですよ
[toyomacx] GoodNight
[Saw] ノシ
23:11:58 ! CshopZZZ ("")
[NaggyFish] おやすみですー。
23:13:51 kurow -> deadkurow
[Hisasi] ああ、マイ友人から電話
[Hisasi] レイトショーでゲド戦記見に行くんだ♪というメールをみたときからわかっていたが
[Hisasi] 「ゲド戦記涙が出るほどダメだったよ(号泣」
[Hisasi] と
[toyomacx] わーい
[Saw] いいからときかけみとこう
[NaggyFish] わはー
[Hisasi] イキロ
[toyomacx] 本当にゲドはダメだったんだ!(ぱずー)
[toyomacx] 名古屋でも時かけやってねーもんすかねえ……
[NATI] 命は大事にしてるんですけどね?そこは本当。
[Yad_drunk] ゲド戦記は面白い小説ですよ?
[CorDrink] #原作をd(ry
[Hisasi] 親友に裏切られた気分だよとと
[NaggyFish] 早く見に行かないとときかけ終わるかもしれぬ……が、ここ数日は映画館すごいことなってるだろうしなあ。
[Hisasi] よしよし泣くなイキロと
[Yad_drunk] アレン君、結構前向きで良い子だし
[Saw] http://www.kadokawa-herald.co.jp/official/tokikake2006/jouei.shtml  なんか拡大気味w
[Saw] 口コミ強い
[tatsu114] ああ、名古屋は
[tatsu114] サークルの人がいったって言ってたな
[toyomacx] 終わってるorz
[toyomacx] あ、四日市あるじゃん
[toyomacx] 行ってこよう
[deadkurow] むう、またやってるのか
[deadkurow] もっぺん見に行こうかなっと
[toyomacx] 8/26からってorz
23:19:30 ! Lurimu ("See you...")
[CorDrink] 富山県はスルーか(泣
[toyomacx] ぼくは2週間ほど出遅れざるを得ない。心より恥じる
23:20:58 LutePanYa -> lute
[Saw] 夏のうちに、是非とも「カップル」で見に行きたい映画だと思いました
[Saw] 二度とも男だらけで行った僕が言うんだから間違いない。
[toyomacx] じゃあ一人で行ってきますよスピードワゴンはクールに見るぜ
23:24:21 + liot(~liots@ntkmmt007096.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saw] 「あー、おもしろかったねー」「いいもんみたなー」「……ハァ」
[Saw] みたいな空気。
23:28:11 Yad_drunk -> Yad_sleep
23:28:51 Ten-Rou -> Ten_Boil
[toyomacx] さわやかさがしみすぎたんですね
23:30:25 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[sf] 時をかける少女 http://hiki.cre.jp/write/?TokiWoKakeruSyoujo
23:34:56 ! hari ("Leaving..")
[Nishimoto] おやすみなさい
[toyomacx] おやすみやす
23:38:43 ! Nishimoto (EOF From client)
23:45:57 + H_Aoi(~H_AOI@59-190-3-235.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] こんばんわい
[H_Aoi] 生まれて初めてのネカフェからこんばんわいw
[toyomacx] 初体験おめでとう
[toyomacx] これで大人の階段をまた一歩
[H_Aoi] なんというか
[Hisasi] おおう
[H_Aoi] 今日ね、昼間嫁が「PCの廃熱が悪いから、ケースとCPUクーラー変えて」といったので変えたのさ
[H_Aoi] そしたら
[toyomacx] そしたら
[toyomacx] コンデンサぼーん
[H_Aoi] なぜわかったっw
[H_Aoi] グラボの電解コンデンサが二つほど吹っ飛びましたよ
[toyomacx] フフフ
[H_Aoi] やるなブライト
[Tihiro] そんなことになるのですか。
[H_Aoi] 電解コンデンサは熱に弱いので
[toyomacx] 10度上がると寿命半減とか
[H_Aoi] 現状のシステムでPC内の温度が60度を超えてると
[H_Aoi] どんどん寿命が短くなります
[toyomacx] とても繊細な子です
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ほかのチップ抵抗器とかセラミックコンデンサが200度ぐらいまで平気で耐えるのに
[H_Aoi] 電解コンデンサは中に薬液を入れてる下限ですごく弱いんです
[H_Aoi] だからみんなも温度には気をつけようねっw
[H_Aoi] で、どうもマザーボードも余波を食らっておかしくなってるので
[toyomacx] 約束なんだからねッ。や、破ったりしたらもう知らないんだから
[H_Aoi] しょうがない、新規に一台組もうかということで、今夜はネカフェにクラナドをやりにw>嫁
[toyomacx] くらなろ
[H_Aoi] 約束を破ると
[toyomacx] グラナド・エスパダではなくて
[toyomacx] クラナド
[toyomacx] なんですね
[H_Aoi] グラナドですかのう? オンラインゲームらしいが
[toyomacx] じゃあグラナドエスパダだ
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 約束を破ると、電解コンデンサの頭が徐々に膨らんで
[Hisasi] もう、知らないっ(ぷい
[H_Aoi] そのうち破裂する呪いがかかりますw
[Hisasi] とばかりに
[H_Aoi] にしても、でかい出費デスヨ orz
[toyomacx] デスヨネ
[toyomacx] ねえ
[toyomacx] Core2Duo仲間が僕ほしいな
[toyomacx] ビデオカードも
[toyomacx] 友達ほしいな
[H_Aoi] 嫁の新PCは Duoデスヨw
[H_Aoi] くたばったGフォースは私が電解コンデンサを移植手術して復活させる予定w
23:57:02 Ten_Boil -> Ten-Rou
[toyomacx] うっへっほ
[toyomacx] 6600があれば6600なかったら6300が一番安いからそれでいいんじゃないかな
[toyomacx] (現実的な解)
[H_Aoi] うむ、まぁ現状壊れてるから、だめもとで修理してみてだけどねw
[toyomacx] なるほろ
[H_Aoi] 現在のPCはおかしくなったっぽいマザーは差し替えて、バックアップ機にしようかと
[toyomacx] んだなや
[toyomacx] とりあえず埃だけでもみんな、ぶっ飛ばそうね
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] CPUクーラーの放熱フィンがタバコのヤニと埃で目詰まりしてましたよw
2006/08/14 00:00:00 end