語り部IRCログ #HA21 2007-02-06

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-06をご活用くださいませ。

2007/02/06 00:00:01
00:01:33 CshopZZZ0 -> Catshop
00:03:04 + gombe(~gombe@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
00:04:37 ! hari ("Leaving..")
00:04:56 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
00:08:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA21
00:09:05 ! Toyolina (Success)
[TK-Write] ナコト:(ぼんやり)
[TK-Write] # いつものように、資料を整理したり論文をまとめたりしているも、どこか上の空
[TK-Write] ナコト:(突然赤くなったり、そわそわしたり、考え込んだり)
[TK-Write] # 落ち着きがない
[Toyomacx] #カワユス
00:10:14 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyomacx] 淡蒲萄:(抜き足差し足)
00:14:13 ! Hisasi ("Leaving...")
[Toyolina] 淡蒲萄:(そして背後からのぞき込むのである)
00:16:07 kurow -> deadkurow
[TK-Write] # 水についての調査まとめが、途中からなにやらデート計画らしきものに
[Toyolina] #可愛すぎるぞ
[Toyolina] 淡蒲萄:「19時頃観覧車」
[TK-Write] ナコト:「うわあッ?!」
[TK-Write] ナコト:「う、うううすえびさんッ!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「えへー、コンニチハ」
[TK-Write] ナコト:「こ、こんにちは」
00:18:14 ! gombe (Connection reset by peer)
[TK-Write] # ばさばさとルーズリーフを重ねてファイルに挟み込む
00:18:53 + gombe(~gombe@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 淡蒲萄:「? なに、みられたらヤバイ資料でもあった?」
[TK-Write] ナコト:「そ、そんなことはない、けど。ないです」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そんな焦らないでほしいなあ、こっちも恥ずかしくなるじゃんね」
[Toyolina] #言いながら向かいではなく斜め横。表現難しい。察して。に座る
[TK-Write] ナコト:「ごめん。ええと、遊園地のミラーハウスでそれらしい噂があったんだ。それで……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ミラーハウス? ふうん、あんまり水とか関係なさそーだけど、思いこみは良くないな、うん」
[Toyolina] #まさかデート計画になってるとは思っていないのでw
[TK-Write] ナコト:「鏡と水面とは近しいものだって考えられることもあるんで、それほど関係無いっていうこともないんだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そういえばそっか、ミカガミとか言うもんね」
[TK-Write] # ナコトとしては、淡蒲萄さんとのはじめてのデートはこういうことじゃなくてちゃんとやりたいし、調査にかこつけて一緒に遊園地なんて失礼じゃないかとか思いつつ、でも行きたいなあと内心すごい複雑
[TK-Write] ナコト:「そういうわけで、ちょっと調べてたんです」
[Toyolina] #わあ、カワイイ、やべえ、なんだこいつw
[TK-Write] # ていうか乙女チックだね、ナコト
[Toyolina] 淡蒲萄:「熱心だなあ、なんかあたしがサボってるように思えてきた……がんばらないとな、負けてらんない」
[Toyolina] #初恋少年とかそんなかんじ>ナコ
[TK-Write] # でも、なにかあったら言うってことで、調査に行くとしたら淡蒲萄さんを誘わないわけにはいかない
[Toyolina] #建前を上手く使っていますね
[TK-Write] # 建前っぽくなるから嫌だなあと、迷ってたところを後ろから声かけられたのでした
[Toyolina] #結果オーライ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、調べに行かないと。いつ行く?」
[TK-Write] ナコト:「えっ、ええと、どうしよう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「別に門限とかないし、合わせるよ」
[TK-Write] ナコト:「それじゃあ、今度の日曜で……どうかな」
[TK-Write] # そういえば、猫屋さんが硝子庭の君とか言ってました
[Toyolina] #言ってましたね
[Catshop] # ミラーハウスなんて独壇場ですよ、すよすよ?
[Toyolina] 淡蒲萄:「オッケ。朝から行くの?昼から?夕方?夜?」
[TK-Write] # だからこそ
[Catshop] # ──鳳の騎士をゲットするチャンス?(ぉ
[TK-Write] # エー、ゲットされるんですかー
[TK-Write] # むしろ囚われの姫になっちゃうジャン
[Catshop] # 淡蒲萄ちゃんとイイ感じなナコト君なんて、ちょっと不幸になっちゃえばいいんだっ
[TK-Write] ナコト:「噂では特に時間については話されてないからなあ……朝からでいいか」
[Toyolina] #わーひどい目にあいそ
[Catshop] # ──って、薔薇庭の君がゆってた
[TK-Write] # タッグ組んで来そう
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、わかった。休みだったら、私服の方がいいかな」
[Toyolina] #持ってないけど
[TK-Write] ナコト:「そうだね……」(ちょっと考える)
[Catshop] # でも、今日はネミーに負けてるのでカンベンな! せいぜいいちゃいちゃデートの計画を練ってればいいさっ!(ぉぃぉぃ
[Toyolina] #桜井さんが次回もがんばっちゃいそうだよ
[TK-Write] ナコト:「ええと、淡蒲萄さん。土曜日とか空いてる?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「空いてるよ」
[TK-Write] ナコト:「俺、制服以外でちゃんとした服とかあんまり持ってないんだ。良かったら、服を買いに行くのに付き合ってくれない?」
[TK-Write] # ちょっとどもってるかも
[Catshop] # 薔薇庭の君:「ふ、二人きりで買い物だなんて──ボクだって、そんなことしたことないのにっ」(きぃーっ)
[Toyolina] #なんて筋道立てて!
[Toyolina] #そうしないといけない気分にw
[TK-Write] # 初めてのデートが調査がらみなのは嫌なので、初デートは先にしちゃおう作戦。
[Toyolina] #知恵が回る喃
00:45:12 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Write] # すごい考えました
[Catshop] # ──くっ、薔薇庭の君がミラーハウスまで我慢できないかもしれないっ
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん、いいよ、あたしもちょーど、春物ほしかったし」
[Toyolina] #かなり欲求に素直な横島系の行動なのに
[Toyolina] #彼がやると清々しい。
[TK-Write] ナコト:「その、デートってことに、なるんだけど……」(どきどき)
[TK-Write] # そわそわしつつ
[Catshop] # こっ、これがピュアキャラの力かっ(まぶしさに腕で目をかばう
[TK-Write] # そんなこといわれても、ナコト薔薇庭の顔もシラネエ
[Toyolina] 淡蒲萄:(う。伝播した)「そ、そうだね、よく考えたら……なんか照れるな、んふ」
[Toyolina] #茨しか見えてなかったあの日。
[Toyolina] #薔薇庭の君は引っ込み思案
00:48:05 gombeLOG -> gombeBusy
[Catshop] # ほら、リアルやおい路線で行く場合、正体はわからないまま仲良くなった方が美味しいじゃないですか。対純粋キャラ攻略としては。
[Toyolina] #僕よくわかんないや
[TK-Write] # 吹利で買い物でデートするところってどのへんだろう。日之丸百貨店?
[Toyolina] #詳細な店舗はよくわかりませんが、地方都市の常として駅前であり、駅ビルであり、百貨店のテナント巡りでしょうねえ
[TK-Write] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23100/23113.html
[TK-Write] # それっぽいの発見。ごんべさんに感謝
[Toyolina] 新本町がそれっぽいかな
[TK-Write] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27035.html
[TK-Write] と、こっちのほうが詳しいか
[TK-Write] # まあ、そんな感じでいくぜー
[Toyolina] わー
[Catshop] # つまるところ、エヴァのシンジとカヲルみたいなもんです。> 僕よくわかんないや
[TK-Write] ナコト:「それじゃ、10時に新本町の噴水広場で待ち合わせ、でいいかな?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかった。土曜日、十時、新本町、噴水広場」
[TK-Write] # 吸血鬼のうっちゃんはてっきり夜十時だと思ってましたオチがありませんように
[Toyolina] #そんなw
[Toyolina] #さっき朝?とか聞いてるし、それはありませんとも
[TK-Write] # ショッピングモールとか閉まるしね
[Toyolina] #ええ。夜十時じゃ見回りデートになってしまうw
[TK-Write] # なんだか照れ照れしながら収束っぽ
[Toyolina] ついにHA21にもラブが
[Toyolina] 今までバイオレンスだけだったのに
[miburo] なぁに悲劇への伏線<●>ω<●>
[TK-Write] 健全な高校生のお付き合いですよ
2007/02/06 01:00:00
[Toyolina] 至って健全。
[Toyolina] 手つないで帰り際にちゅーするくらい。の予定
[Toyolina] 桜井さんの予定はきっと違う
[TK-Write] デート中に変態薔薇男参上
[Catshop] ぴゅ、ぴゅー♪(そっぽ向いて口笛
[TK-Write] ていうか、こんな情報つかんでくる辺りもうストーカーとしか
[Toyolina] なんてこった薔薇庭はローズガーデンではなくそっちの薔薇な
[TK-Write] 他の十二庭園の奴らに満場一致で決められたんですよ
[TK-Write] 「こいつは薔薇で」「異議なし」「薔薇以外ねえよな」
[Catshop] ??:「お前、ほら耽美じゃん? 薔薇庭がいいんじゃね? 異能もアレだし」
[Catshop] ??:「あ、それそれーっ。それサイコー!」
[Catshop] 薔薇庭の君:「え、あっ、あの──」
[Toyolina] 弱いw
[TK-Write] 異能も薔薇
[Catshop] ??:「カミングアウトしちゃえば、いいと思う」
[Catshop] 薔薇庭の君:「────ち、ちがっ」
[Catshop] こんな清清しい人間関係(笑)
[TK-Write] 服をはだけると薔薇が咲き誇る異能なんですよ
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] 狭間全般Wiki - 楽園 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Rakuen
[Toyolina] 魚座だったから薔薇庭にされたのかと
[Catshop] ↑更新。薔薇庭の君と硝子庭の君の記述を追加。
[TK-Write] それいいですね
[Catshop] ??:「毒の薔薇とか使ってよ。わたし、ミロさま大好きだったんだよねー」
[TK-Write] 清春は教皇みたいなポジション
[Catshop] 薔薇庭の君:「えっ、えっと──むり、です」(消え入るように)
[Toyolina] しかもそんな車田メソッドは薔薇庭だけ
[Catshop] まぁ、それは意識してました。拾弐だし。
[TK-Write] # 十二庭園の君は、猫屋さんがやりたがってた鎧系でいいんじゃね?
[Toyolina] 仏教徒だから蓮華庭の君とか
[TK-Write] # 神に一番近い男
[Toyolina] オーーム
[Toyolina] カーーン
[Catshop] 結構、適当なキャラ立て。そんな拾弐庭園の君たち。
[Toyolina] 最期曼珠沙華が咲く
[Catshop] きっと、蓮華庭の君はやや異端。どう異端かとゆーと、聖闘士星矢じゃなく天空戦記シュラト派。早々に軋轢の予感(笑)
[Toyolina] それはかなりw
[Toyolina] サムライが居ないことに不満を抱く一派
[Tihiro] ブシドーをw
[Toyolina] 薔薇庭w >実はリアルやおいで大沢那琴に思いを寄せている美少年。しかもクラスメイト。
[TK-Write] クラスメイトくゎ
[Tihiro] くらすめいとかよっw
[TK-Write] そんな、鞄に盗聴器だなんて
01:12:09 Luna -> LunaSleep
[Toyolina] 薔薇庭クン:「な、なんだって、ただ、大切にしたいだって!? どうして僕にはその言葉を(ハンケチをかみしめる)」
[TK-Write] # そこも聞いてたのカヨッ
[Toyolina] #鞄は置いてただろうから、そこだけ偶然電波が抜群によかった。あとはザー・ザー
[Catshop] # うひゃー(笑)
[Toyolina] もう薔薇庭クンの怒りゲージは大変なことに
[Tihiro] #ひーw
[Toyolina] ポッポー
[Toyolina] 薔薇庭クン:「女なんて、女なんてどこがいいんだ、男の方がッ、そうだよね、ナコトクンッ」>お空の彼方のナコト君幻想に甘く囁く
[Toyolina] うぇ
[TK-Write] げぇ
[Toyolina] やばい、久志さんと同じ病に罹患してる予感
[Catshop] # とゆーわけで、蓮華庭の君も追加。でも異能すら決まってない(笑)
[Catshop] うひゃひゃひゃ(笑)。> 久志さんと同じ病
[Toyolina] 採用されちゃった!
[Catshop] あ、仏教徒って書くの忘れてた。書かなきゃっ
01:20:22 + gombe(~gombe@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Catshop] よし、書いた。
01:20:37 gombeBusy -> gombeLOG
[Toyolina] マジで描いてあるw
[Catshop] しかし、用語だけ拾ってくとなんかカッコよさげなのに、中身を見るとリアルやおいだったり、仏教徒だったり。楽しい集団になりそうだ(笑)。
[Catshop] これで、薔薇庭の君が絶愛だったり終わりのないラブソングだったりすると、HA21にふさわしいシリアスが滲み出る──出るはず?
[TK-Write] エー
[Catshop] TK-Leanaさんはお気に召さないらしい
[Toyolina] 言われない悪意に晒されそうな予感。
[Catshop] ふっふっふ。いや、ほら、HA21である以上は、単にコミカルなだけでは切ないではないですか。
[Toyolina] ええ、それはまったく。
[TK-Write] まあ、純愛とストーカーは紙一重と言いますもんね
[Catshop] さぁ、まだ9人も空きがある拾弐庭園の君たち。
[Catshop] 他プレイヤーの参加をどしどしお待ちしております。
[Toyolina] ネタ出しならイッパイしてるよ?w
[Catshop] 一人で12人も動かすのツライじゃん?(笑)
[Toyolina] 二人くらいまでならなんとかw
[Toyolina] とりあえず蓮華と。
[Toyolina] なんとかソワカ言ってたらいいよねw
[Catshop] 仏教徒キタ(笑)
[TK-Write] 前世系だからそれでいいはず
[Catshop] 確かに正しかった!
01:31:26 gombeLOG -> gombWrite
[gombe] 北欧系だけはあり得なさそうだ>前世系
[Toyolina] 北風はバイキングを
[gombe] ほむ
[Toyolina] なみなみ注がれたワイングラスを片手に持ってる
[Toyolina] 波紋を検知出来る(だからどうした)
[Catshop] それは実に立場が弱そうな、でもある意味強そうな(笑)
[Toyolina] だめだ、パロネタしか出てこないw
[Tihiro] 前世系……異能:アッラーに祈りをささげて突撃すれば無敵(それはコードが
[Catshop] そいや夢使いで精神汚染な人が、まだ設定されてなかった。
[Catshop] 一番最初に登場したのに、すっかりWebの向うに隠れて(よよよ
[Toyolina] HAHAHA
[Toyolina] 自称ラムセス
[Toyolina] お正月の特番を見てすっかりその気に
[Toyolina] 大言壮語で煙に巻く、渉外担当
[Catshop] 最強転生戦士がキタ(笑)
[Toyolina] 自称ですけどねw
[Toyolina] 試しに下ろしてみようか、ちょ、やば、でかすぎ、一部だけにしよう
[Toyolina] ちぎっては投げ〜のあたりだけ下りた
[Toyolina] 技能値15でも足りない、そんな最強ファラオ
[Catshop] なにか来ているらしい(笑)
[miburo] 夢使いで精神汚染はマノマノとかぶってるよw
[Tihiro] 給食のパンの残りをちぎっては投げ、ちぎっては投げ……あれ、切ない
[TK-Write] ラムセスの足とか
[Toyolina] それはいかん、まのまの優先!
[gombe] #偽サツキ:「……お、おっきいっ!?」(おろすの中止)
[gombe] #>ラムセス
[TK-Write] あまりにも巨大すぎて足から上は異空間に
[Tihiro] でも、夢使いで精神汚染のほうが先にいた気が?(ぁ
[Toyolina] 足だけw
[TK-Write] 足だけだから15
[TK-Write] しかも片足とか
[gombe] タイタン踏踏とかいう技がありましたな>脚だけ
[Tihiro] ディスガイア思い出しますw>足だけ
[gombe] <バスタード!の召喚士
[Catshop] # つまり、夢使いで精神汚染な拾弐庭園の君は、マノマノに決定?(ぉぃ
[Toyolina] #なにげに偽サツキがエロっぽい件
[Toyolina] 組織間の骨肉の争い
01:46:16 ! miburo ("一日暮らし")
[gombe] #なにげにお色気路線を歩んでいる気がしますよ、彼女は(ぉぃ) >サツキ
[Tihiro] #本人にそんなつもりはないのに(たぶん
[Toyolina] #ヤレヤレ、皆さんたがが外れたというヤツか
[Toyolina] #とか張本人その1が言ってみる
[gombe] #サツキ本人にもスサビにもきっとそんなつもりはない>お色気路線
[gombe] #でもPLはミスリードを仕込む気満々(こら
[Tihiro] #わたしははずれてないですよっ(とか善良を主張してみる
[Toyolina] うっちゃん清純派になったのでまそっぷ頑張る
[gombe] そう言えばそうだねえ。ブラッディ清純派
[Toyolina] ギリちゃんに飼い慣らされた
[Catshop] うひゃ(笑)
[Toyolina] ご飯(血)に釣られて
2007/02/06 02:00:00
02:00:00 ! Tihiro ("クロウハット:「本当に困った人たちだ!」(あんたが一番困った人だ")
02:03:45 Catshop -> CshopZZZ
02:07:27 ! gombe ("Leaving...")
02:08:05 gombWrite -> gombeLOG
02:10:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:19:17 Toyolina -> Toyone
02:21:42 TK-Write -> TK-Sleep
02:30:32 ! Toyomacx (EOF From client)
02:30:40 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/02/06 03:00:00
2007/02/06 04:00:00
04:46:15 + Toyone_(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/06 05:00:00
2007/02/06 06:00:00
2007/02/06 07:00:00
2007/02/06 08:00:00
2007/02/06 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:23:12 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:52:54 + hari-job(-UserID@ns.n-1system.com) to #HA21
2007/02/06 10:00:00
2007/02/06 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/02/06 11:00:00
2007/02/06 12:00:00
12:14:03 mikeyama -> mikeAway
12:26:14 mikeAway -> mikeyama
12:44:03 mikeyama -> mikeAway
2007/02/06 13:00:00
13:36:50 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/02/06 14:00:00
14:19:51 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/02/06 15:00:00
[TK-Sleep] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r077.jpg
[TK-Sleep] ナコトラフ
[Toyoffice] ナコナコ
[TK-Sleep] やっぱ伝奇物には学ランだよなあ
[Toyoffice] 存外イメェジ近かったのであった
[Toyoffice] ですよねえ
[Toyoffice] ですよねえ
[TK-Sleep] 設定では制服ブレザーのはずなのに、手がいつの間にか学ランを
[sf] http://kataribe.com/HA/21/G/200702/0005/
[sf] りりしいじゃないですか
[Toyoffice] つまり着替えて夜回りナコちん
[TK-Sleep] え、学ランが私服ッ
[Toyoffice] むしろユニフォーム?
[TK-Sleep] つまり、私服買いにデートとか言いつつ
[TK-Sleep] お互い学ランとセーラー服を買って帰るんですか
[Toyoffice] リス先輩:「ナコト、木刀にブレザーはウケがいまいちだ、こっちにしろ」
[Toyoffice] それは、なんとも
[Toyoffice] それは、なんとも
[Toyoffice] せつねえ。普通に服買いに行きましょうよw
[TK-Sleep] 実はアレ呪的防護の施された超学ラン
[TK-Sleep] 購買で売ってるんです
[Toyoffice] いいな天雲館
[Toyoffice] うっちゃんのセーラー服だって超セーラー服。何の加護も呪いもありません
[TK-Sleep] 家政部かどこかが伝統的に販売して部費を稼いでる
[TK-Sleep] あっさり破れてましたもんね
[Toyoffice] たぶん、みりょくが+255くらいされるだけ
[TK-Sleep] マックスだッ
[TK-Sleep] 最高値じゃないですかそれ
[Toyoffice] この頃の季節になったら、制服のサイズ合わせに潜り込んで買ってるんです
[TK-Sleep] 毎年w
[Toyoffice] むしろ、そうなるよう外見を最適化しているという噂。
[Toyoffice] だってデザイン変わったらアレだし、学年ごとに差異があってもアレだし、靴なんかすり減っちゃうし
[Toyoffice] 誰かの強奪したり、ブルセラショップで買ったり売ったりなんてしてません
[TK-Sleep] 買うくらいなら奪うもんね
[Toyoffice] 奪うとサイズが合わなくてシルエットが崩れますから
[Toyoffice] ちゃんと採寸してもらうという意味でも毎年この季節は登校します。一方的に。
[Toyoffice] お嬢様学校のデザイナー制服だからきっと高い。
[TK-Sleep] 私立だもの
[sf] 制服は普通に結構高いもんなあ
[Toyoffice] お金の心配はない、ただし、法令遵守はしていない
[Toyoffice] 高いですね、なんせセミオーダーですし
[Toyoffice] 頑丈だし
2007/02/06 16:00:00
16:10:36 TK-Sleep -> TK-Away
16:55:24 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
2007/02/06 17:00:00
17:06:47 H_AoiOut -> H_Aoi
17:31:39 deadkurow -> kurow
17:57:47 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/06 18:00:00
18:00:43 ! hari-job ("See you...")
18:45:08 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
18:54:12 LunaSleep -> Luna
2007/02/06 19:00:00
19:02:09 ! H_Aoi ("だりー")
19:09:40 + hari(~shiva@FLH1Adt026.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
19:48:48 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
19:52:07 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/02/06 20:00:00
20:20:35 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[hari] ばおー
[Hisasi] おー
20:30:34 Toyone_ -> Toyolina
[Toyolina] 少し困りごと。話の展開考えてるうちに、うっちゃんパパの水に対する動機を完璧に失念してしまった。
[Toyolina] どうしよう
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] うっちゃんパパに強力な水に対する目的を¥がないと
[Hisasi] なかなか展開がむずかしいことに
[Hisasi] うっちゃん自身、水やべぇといのは
[Hisasi] かなりわかってきてるみたいだし
[Toyolina] ええ、だめっぽい方法を消去法でつぶしてるうちに残りあれ何個?みたいな状況
[Hisasi] 愚かな人ではないと踏んでるので、俺は水を一番うまくつかえるんだ!というタイプでもなさそうだし
[Toyolina] ちょっと考えないとな。なんか娘助けるためにええカッコしてるシーンばっかり出てきて
[Toyolina] そこまで若いアムロでは。どっちかというとシャアです、アレ
[sf] .wiki シャア
[Role] wiki: キーワード一覧:シャア シャア
[Role] wiki: キーワード一覧:シャア・アズナブル シャア・アズナブル
[Role] wiki: キーワード一覧:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
[Role] wiki: キーワード一覧:評伝シャア・アズナブル〜《赤い彗星》の軌跡〜 評伝シャア・アズナブル〜《赤い彗星》の軌跡〜
[Role] wiki: キーワード一覧:逆襲のシャア 逆襲のシャア
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Toyolina] イッパイ出てきた
[sf] あれな感じに出てきたな
[Toyolina] 特に女関係がシャア
[Toyolina] でもシロッコも入ってるかもしれない。Wikipediaを今日仕事してるふりして見てて思った
20:40:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] うっちゃんはサラか
[Hisasi] はっ!するとナコトは最後に連れて行かれる!?
[hari] おやまぁ
[Toyolina] 映画版だと
[Toyolina] 完璧超人らしいです、カミーユ。平気。受け流した!
[Toyolina] ッ手カンジでハッピーエンドだそうでw
[Hisasi] ちょ!なにそれ台無し!?
[Toyolina] なんでZZとかその後の話なくなるんだそうで、新約ベースにするとw
[hari] くっ
[Toyolina] その理屈でいうとレコアさんがまそっぷ
[Toyolina] エロい雰囲気はぴったりかもしれない
[hari] ニュータイプ能力最強とか言われるだけのことはある
[Hisasi] もっと西条ネタを書かないとなあ
[Toyolina] そうですね
[Hisasi] 飛遊ネタもかいて
[Hisasi] 虐待されてるさまをもっと
[Toyolina] なんかピロートークしてるシーンしか出てきません
[Hisasi] ほなみんぶちきれるために
[Toyolina] ヤバクネ
[Hisasi] ちくちくコンパスの針でつつかれて
[Toyolina] ひーぃ
[Hisasi] 目の前でカッターの歯をつきつけて
[Hisasi] ガクブルおびえる小動物
20:59:25 kurow -> deadkurow
[Hisasi] でも主に逆らえない
[Toyolina] あんまりチクチクするとすぐ死んじゃうから
[Toyolina] 足首におもり付けてみたり
[Hisasi] 精神的にいぢめる
2007/02/06 21:00:00
[Hisasi] 目の前に猫を置いてけしかけてみたり
[hari] そういう場合は
[hari] 手袋に入れたりしましょう
[Toyolina] 弐階建てケージの上に飛遊、下にフェレット
[hari] きゅっ、と
[Hisasi] 飛遊:「きゅぅ!きゅぅ!」
[Hisasi] #助けて西条さま(無理)
[hari] 西条さんの脱いだ
[hari] 靴下に(マテ
[Hisasi] #中身10歳くらいの男の子
[Toyolina] 真朱:「声はいいね、素質あるよ」
[Toyolina] #何の素質
[Hisasi] 飛遊:「きゅぅぅっ」>助けて、当主さま!
[TK-Away] 人間形態にして
[TK-Away] 可愛がる
[Hisasi] #でも主トチ狂ってるし、助けもとめられない
[Toyolina] そっちの方がいいなあ
[Hisasi] そんな児童虐待
[TK-Away] 今でも小動物虐待だしー
[Toyolina] 動物虐待もたいがいジャゼ?w
21:02:39 TK-Away -> TK-Mesi
[Hisasi] 飛遊@少年:(繋がれて震えてる)
[Hisasi] #縮こまって
[hari] 繋ぐのかよっ
[Toyolina] もちろん首輪で
[hari] 虐待だっ
[TK-Mesi] # 蒼雅家の霊獣って生まれたときからついてるんだっけ
[hari] せめて、西条さんの命令で従えさせるくらいに
[Hisasi] 西条はもう見向きもしない
[Hisasi] #生まれて2・3歳くらいで見極められて
[Toyolina] 梓さん手に入れるぜ作戦の妄想に浸っている
[hari] かわいそうな小ナマモノ
[Hisasi] #一番ふさわしいのを
[TK-Mesi] # なら安心
[TK-Mesi] # 西条さんの年齢を考えると、もう18歳以上だ。大丈夫
[Toyolina] #法令は大丈夫
[Hisasi] 飛遊:(がたがた)
[NATI] #それでミジンコとかあてられると凹むでしょうね。
[Hisasi] #ミジンコの霊w
[Toyolina] もうちょっと選ぼうぜ、蒼雅の先祖w
[Hisasi] #過去の一族が転生して霊獣になるから
[Hisasi] #きっとミジンコっぽい奴だったんだろう
[TK-Mesi] # やっぱりシロナガスクジラですよ
[TK-Mesi] # 最早乗り物
[Hisasi] #ゆかりんは何に転生するんだろう
[hari] #ミミズっぽいのは
[Hisasi] #アリクイかな
[TK-Mesi] # ていうか、見方を変えると、蒼雅家の人間はみんな畜生道に堕ちるってことですよね
[TK-Mesi] # なにしたんだ、ご先祖
[Hisasi] #そも人身御供の家って時点で
[Hisasi] #巫女差し出しの守護差し出しの
[Hisasi] #どこかの大きな家の配下という風
[Hisasi] #橋本も元はひとつで、こっちは別れて野に帰った
[Hisasi] #そしてこき使われ続ける
[hari] 直情的な血統がたまに出るのが
[hari] 問題だとおもー
[hari] #ほなみんとかすみぞめっちとかみたいな
[Toyolina] その辺知ってそのデカイ家とやらぶっつぶしたら不問にしてくれないだろうか
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] そのでかい家をなんとかしたいのが、墨染と蒼雅祖父
[Toyolina] 物理的社会的につぶさなくても人間的につぶしてしまうのもいいよね
[Hisasi] うん
[Toyolina] 今日の僕の脳内シミュレーションでは
[Toyolina] 私怨同士のぶつかり合いになって回避不可能と出ました故
[Hisasi] こう、まそっぷだけはユルサネエと騒ぐ(ほなみんとか)輩はいる
[Toyolina] なんか穂波はそれだけで足りなさそうなんだもん
[Hisasi] でも、当主あたりはなんとか通じそうな気もする
[Hisasi] 当主が駄目といえば
[Toyolina] んで襲いかかってくる→一兵卒はひっこんでろ→ケンカになる
[Toyolina] っていう風になったw
[Hisasi] 穂波はひく
[Toyolina] 当主次第よのう
[Hisasi] 西条を見切れなかったのは自分の不備とか
[Hisasi] 思いそうだし
[Toyolina] 実際そうだしw
[Hisasi] うむw
[Toyolina] まそっぷ死んだら痛み分け、って構図にはなるんですよね、少なくとも。
[Hisasi] そだね
[Toyolina] でもなんか穂波が突っ込んできそう、そんなイメージ。
[Hisasi] もっと上位から制止をいれる>姉上
[Toyolina] オネガイします、そのときは。
[Hisasi] 姉上に駄目といわれたら
[Hisasi] 絶対にききます
[Hisasi] こっそり飛遊のために泣くくらいで
[Toyolina] こっちだってまそっぷの為に泣くぜ、妹の心姉知らず
[Toyolina] アホでエロでイッちゃってる妹だったけど
[Hisasi] まそっぷ……
[Hisasi] 誰一人西条のために泣かないこの悲しさ
[Toyolina] 案外ちょっとくらいは情が移ってるかもしれませんよ
[Hisasi] お互いに
[Hisasi] 一言も言わなかったけど、なんとなく情が移っていた
[Hisasi] でももう二人とも言葉はなく
[hari] 悲しき事態よ
[Hisasi] #梓:「……かわいそうな人」
[Hisasi] #梓:「……西条、飛遊、真朱……皆」
[Hisasi] #梓:「……だからね、穂波。これ以上は誰も血を流させません」
[Hisasi] #穂波:「……はい」
[Hisasi] いい子に聞く
[Hisasi] しおしおと
[Toyolina] もう町中で会っても頭撫でたりできん喃、そうなってからは
[Hisasi] チャンスだ墨染、今のうちに口説いておけ
[Toyolina] ソレダ!
[Hisasi] 梓姉さんにそういわれたら、街であってぺこりと頭を下げるよ
[Hisasi] #礼儀をわきまえる狐
[Hisasi] #妹を殺ってしまったのはこちらも同じ
[hari] #迂闊なことは言うまい
[Toyolina] 会釈くらいか喃
[Toyolina] タカが狐さんワーイとかなってても離れてみてる
[Hisasi] うむ
[Hisasi] お互い、引いて
[Hisasi] 礼儀をきちんと
[Toyolina] こっちも年は食ってるからそれは大丈夫でしょう
[Toyolina] 姉妹はOK、あとオヤジ。
[Toyolina] オヤジどうしよw
[Hisasi] オヤジは目的がなあ
21:29:20 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] しばらく考えます。
[Hisasi] #穂波:「……飛遊は可哀想だ、あの真朱という女は許せない……だが、あの娘も大切に思う者はいるのだ」
[Hisasi] #ひざを抱えて
[Hisasi] #穂波:「……だが」
[Hisasi] #すりすり懐いていた飛遊を思いだしつつ
[Hisasi] #墨染:「……巡っていても答えはでん」
[Hisasi] #ぽん、と肩に手を
[Hisasi] #適度にきる
[Hisasi] 後は任せた
21:33:48 TK-Mesi -> TK-leana
[Toyolina] #カラスいいポジションゲットしたな
[Hisasi] #おいしいトコもってきやがって
[hari] でも、その二人も
[hari] 主が違えば立場も
[hari] そんな伏線を幻視
[Hisasi] 梓ねえさんといたるんが対立する可能性
[Hisasi] …………
[hari] …………うーん
[hari] 背後のビッグなファミリィにどうこうする時に、一時敵対とか
[Hisasi] 背後のビックファミリーの設定でもつめておこうかな
[Hisasi] 蒼雅や橋本を作った元の
[hari] 因果を縒り合わせ
[hari] どんだけおおきいのやら
[Hisasi] そして蒼雅をボケ体質にしたのも
[Hisasi] 反抗できないようにするため
[Hisasi] 橋本は運用性が低かったので捨て置かれました
[Hisasi] 蒼雅は使い物になりそうだったので、そのまま生かして利用しました
[hari] リサイクリング
[Toyolina] つ 実は水を使って人間と獣の境界を曖昧にしていた
21:48:12 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] がーん
[Hisasi] だから置石にしてたのか
[NaggyFish] (がーん
[Hisasi] そして分離される
[hari] ふふふ
[hari] 水をつこうた定め
[Toyolina] 遠い遠い昔のお話
[Hisasi] 実験の末生まれたのが蒼雅に橋本
[Hisasi] 他はみんな死に絶えた
[Toyolina] しかもそれすら偶然の産物
[Toyolina] たまたま素体の相性が良かった
[Hisasi] 橋本は既に力もなく
[Toyolina] 蒼雅の霊獣も世代を経るごとにこじんまりと
[Toyolina] 実はモモンガ、超キーマン
[hari] 獣の力では片手落ちよ
[Hisasi] 蒼雅を開放せねば
[Hisasi] モモンガの死が教えてくれた
[hari] ケモノよりバケモノとなりてこそ、手駒として使いうる
[hari] <霊獣
[hari] とかとか
[Toyolina] そこまでビッグだと手の出しようがないぜw
[Toyolina] 思惑とは裏腹方向に順調に。
[Toyolina] これ採用できたら、なんかうっちゃんパパの動機も仕込めそうな予感
[hari] とよりん
[hari] 大事な一文、忘れちゃダメだえ
[Hisasi] 元は境界をあいまいにして作られた唯一の成功例>蒼雅
[Toyolina] 忘れてませんよ、きっちり破滅に向かう方向になってる
[hari] くふくふ
[Hisasi] そして素質を見て霊獣を与えるのは上
[Toyolina] 上をつぶせばかものはしも消える
[Hisasi] 曖昧にする水に対抗するためには
[Toyolina] 俄然やる気。そんなPL事情
[Hisasi] 曖昧な存在として作り出された蒼雅で
[Hisasi] 上をつぶしちゃえば
[Hisasi] 蒼雅は囚われなくなる
[NaggyFish] # 弧杖も何か考えねばなー。
21:59:18 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] ここら辺面白そうだからまとめ用
[hari] 盛り上がってきましたねぇ、いい方向で
2007/02/06 22:00:00
[Toyolina] 死ぬサダメのだめっこトリオが教えてくれたこと
[Hisasi] 獣から開放されたら、霊獣たちはやっと安息の地にいけるのか
[Hisasi] #墨染:「……ゆくか」 穂波:「……ああ」>一度だけ振り向いて、墨染の手をつかむ
[hari] #きゃー
[hari] #黄色い歓声
[Hisasi] #あれ、消えないよ
[hari] #安西:「一度確定したのだ。死んで輪廻の輪に入りでもしなければ、勝手に消えるものか」
[Hisasi] #墨染:「……」 穂波:「……墨染」>なんか手が実体化してるよ?
[hari] #命半分、主にくっついてるしな
[Hisasi] #墨染:「……なに!?」
[Hisasi] #そして、家族が倍になりました
[Hisasi] #がんばれ蒼雅家
[hari] #安西:「そうそう小奇麗に幕が下りると思ったか」
[Hisasi] #やべえ、最後でオトしてしまう
[hari] #安西:「そうだ……今後は増えるからな。計画的にすることだ」
[hari] #ほら、そうがさんちのボケが治るわけじゃないし……いてもらわないと、絶えちゃう(マテ
[TK-leana] # いい歳した無職が増える
[Hisasi] ふむ、どうまとめたものか
[Toyolina] 水生まれだけに馴染むから封印には丁度いいみたいな
[Hisasi] うむ
[Toyolina] なまじ馴染むから離れたりは出来まい
[Hisasi] 水に触れても
[Hisasi] 汚染されない
[TK-leana] それってむしろ既に染まりきってるんじゃ
[Hisasi] それか
[Hisasi] 切り捨ててもいい偶然の産物
[Toyolina] 蒼雅でも当主くらいにしか知られてないけど、もう境界アレになってる子が生まれてくるようになってるとか
[Toyolina] 危機感アリアリ
[Hisasi] 水がこれ以上活性化したら
[Hisasi] 一度境界をいじられた蒼雅の一族はひとたまりもない
[Hisasi] 従わねば皆滅びる
[TK-leana] 境界曖昧……
[TK-leana] いつの間にか、動物の人格と人の人格が入れ替わってたり
[Hisasi] ゆかりんと呉羽がいかわったり
[TK-leana] 本当の西条さんはモモンガだったんダヨッ
[Toyolina] なんやてー!!
[Hisasi] なんだってーー!!
[NaggyFish] なんだってーッ
[Toyolina] まそっぷもビックリ
[Toyolina] 24歳(だっけ)in10歳児
[hari] その軌道はやめた方がよいような
[Hisasi] うん
[Hisasi] ・元は人と獣の境界を曖昧にして人為的に作られた一族
22:16:24 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ・作り出した者に使役されている
[Hisasi] ・霞ヶ池に対抗するために使われている
[Toyolina] 出自が出自だけに生体水センサーみたいなノリで
[Hisasi] ・いつの間にか使役者の上層部が変わり、怪しくなった
[Hisasi] ここらでパパが絡めるかな
[Toyolina] パパ的にはアレですよ、むしろ蒼雅の出自に興味持って応用出来るかどうか、ってところに
[Hisasi] ほほう
[Toyolina] だんだん思い出してきました
[Hisasi] むしろ興味深い対象
[Toyolina] ええ、敵対とはなんか外れてきてますがまあいいやw
[Toyolina] 偉いサン的行動を考えるとそういう方向になりつつ
[Hisasi] むしろ研究対象っぽい
[Toyolina] 学者だし。
[Toyolina] そうなるとまそっぷが霊獣とっつかまえたのもなんとなくフックになりそう
[Hisasi] うむ
22:25:16 ! lokai ("からやげー")
[Toyolina] 夜ごと聞き出そうと試みるまそっぷ
[Toyolina] 昼でもいいですけど
[Hisasi] そんなひるまっから
[Toyolina] みだらですね
[Hisasi] いけませんね
[Toyolina] だって夜とか怪しまれる
[Hisasi] うむ
[Toyolina] いくら霊獣鳥目が多いからってw
[Hisasi] そして西条からは情報ひっぱりだせねえ、やはり当主か巫女だ
[Toyolina] でもなんか相性(何の!?)いいんでまた明日も
22:29:41 misasagi -> Rmisasagi
[Hisasi] ちょwまそっぷったらww
[Toyolina] だめっこw
[Toyolina] そんなかんじで情が移る
[Hisasi] 爛れてるお!(大喜び)
[Toyolina] お許しが出たお
[Hisasi] おっといけね(ごしごし)
[Toyolina] さ、さんずいへんの漢字を拭いて
[NaggyFish] 沖
[Hisasi] なんかオラわくわくしてきたぞ
[Toyolina] 僕もです^^
[Catshop] スーパーソーガ人3に?
[Toyolina] 爛れた生活に
[Catshop] (ぐおんぐおんぐおんぐおん
[Toyolina] まそっぷも堕落へ一直線だわ
[Hisasi] 落としたつもりがいつのまにか堕ちていた
[Hisasi] それもまたよし
[Toyolina] 人間年齢だと20くらいですから、あっさりとね
[Toyolina] 大学生のダメな同棲パターンをイメージ
[Catshop] あぁ、ダメっぷりが妙にリアルな(笑)
[Toyolina] 楽しくなってきました
[Toyolina] もうなんかカーテンしめた部屋で二人して寝てるシーンしか思いつかないw
[Catshop] ダメダメ(笑)
[Toyolina] 溺れてますね
[Hisasi] いつのまにかおぼれている
[Catshop] 目的を見失っているとしか(笑)
[sf] そしてコツコツ拾ってみる
[sf] 霞ヶ池B文明 http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumigaIkeB.Civilization
[Toyolina] おかしいなw
[sf] ダラダラ堕落゛すか
[Catshop] つまり、蒼雅を生んだのも橋本を生んだのも霞ヶ池B文明の仕業というsfさんのディレクション
[TK-leana] つまり、B文明の生物兵器
[Toyolina] ええ
[Toyolina] >ダラダラ堕落
[Toyolina] 理由:相性がよかった(だから何の!?)
[Hisasi] まそっぷってばもう(うへへ)
[NATI] ちょっと目を離したらエライことに……(汗)
[Toyolina] サーセンwwww
[Catshop] #--- 片桐の家
[Hisasi] #うに
[Catshop] まな:「なんかねー、女子高生が大学生くらいのひとと同棲すんのが流行ってるんだってー」
[Catshop] まな:「みだらはダメなんだよねー」
[Toyolina] #流行ってんだw
[Hisasi] 片桐:(ぶっ)
[Catshop] まな:(台所で卵をボウルに割り入れながら)
[Catshop] SE:ちゃっちゃっちゃっ
[Hisasi] 片桐:「……どこでそんな話を仕入れとんじゃ」
[Catshop] まな:「ともだちー」
[Catshop] まな:(出汁と塩と酒を卵に混ぜいれる)
2007/02/06 23:00:00
[Hisasi] 片桐:(また卵焼き、、、)
[Catshop] まな:「大丈夫だってば。まな、そーゆーのしないって約束したじゃん?」
[Catshop] SE:じゅーっ
[Hisasi] 片桐:「おう、信用しとるわい」
[Toyolina] #もう料理スキル全然勝ち目無いんですけど、どうしよう
[Catshop] まな:「うーっし」
[Catshop] まな:(出汁巻きを丸のまま皿に載せて持ってくる)
[Catshop] まな:「食べて食べてっ」(にー)
[Hisasi] 片桐:「……おう」
[Hisasi] #いただきます
[Hisasi] #本日ン回目の卵焼き
[Catshop] まな:(コタツに頬杖ついて見守っている)
[Catshop] # 懐かしい美味しさです。母の味。
[Catshop] # ──別にミルキーは入ってないですよ?
[Toyolina] #次女がとてもなんでしょう、ステキに見えるよ!?
[Hisasi] 片桐:「ほう」
[Hisasi] #これはなんか懐かしい実家の味がするわい
[Catshop] まな:「おいしい?」(じー)
[Hisasi] 片桐:「ええ味じゃのう、なんぞ懐かしいあじじゃ」
[Catshop] まな:「えへへ。パパがね、好きだったんだー」
[Hisasi] 片桐:「そうか、うん……ええ出来じゃ」
[Hisasi] #よしよし
[Catshop] まな:「ママに教えてもらって、いっしょうけんめー練習したんだよ」
[Catshop] まな:「──これしか作れないけど」
[Hisasi] 片桐:「なに、これから幾らでも勉強できるわい」
23:08:03 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] まな:「そーかな?」
[Catshop] まな:「そうだね。パパもういないけど、ギリちゃんいるもんね」
[Catshop] まな:(えへへ)
[Hisasi] 片桐:「ワシじゃて、最初は肉じゃがとカレーしかつくれんかったわい」
[Hisasi] #にたような、
[Catshop] まな:「それってカレールゥ入れるかどーかしかちがわないじゃんっ」
[Hisasi] 片桐:「それからいろいろ作っては失敗したわい」
23:10:02 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Catshop] まな:「まなも頑張っちゃおうっかなー」
[Catshop] まな:(くてー)
[Hisasi] 片桐:「ほれ、まあ、最初はそんなもんじゃ」
[Catshop] まな:「──でも、スエちゃん今日は来ないねー」
[Hisasi] 片桐:「ああ、今日はなあ」
[Hisasi] #デートっていったらうらやましがりそうだなー
[Catshop] まな:「カレシとデートだったりして」
[Hisasi] 片桐:(ごほっ)
[Catshop] まな:「──えっ、マジだったのっ!?」
[Catshop] まな:「ウッソっ、やだーっ、うらやましーっ」(きゃいきゃい)
[Hisasi] 片桐:「なんじゃい、かまかけちゃうんかい」
[Catshop] まな:「ちゃうんじゃー」
[Hisasi] 片桐:「まあ、いろいろがんばっとるみたいじゃぞ」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #たまごやきとか
23:13:50 ! Hisasi ("Leaving...")
[Toyomacx] #ハンバーグとか
[Catshop] # おっと。Hisasiさんが堕ちてしまった
[Catshop] # ハンバーグせんべい
23:14:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ふう
[Catshop] まな:「そっかぁ──それじゃレシピ、スエちゃんに渡しといて。きっと喜ぶ」
[Catshop] まな:(にー)
[Hisasi] 片桐:「おう、渡しとくわい」
[Toyomacx] #ありがとう、妹よ つд`)
[Hisasi] 片桐:「まあ、応援してやってくれや」
[Hisasi] #うんうん
[Catshop] まな:「うん」(大きく頷く)
[Catshop] まな:「じゃ、寝るー」
[Catshop] まな:(突っ伏してくてー)
[Hisasi] 片桐:「おう、お疲れじゃのう」
[Hisasi] #そっと背中に上着をかけつつ
[Hisasi] #ぽふ、と背中をなでて
[Catshop] まな:「うん。朝までママと喧嘩しちった」(すー)
[Hisasi] 片桐:「…………喧嘩、か」
[Hisasi] #タカといいまなといい
[Hisasi] #家庭の事情が大変だ
[Hisasi] #そっと頭なでて
[Hisasi] 片桐:「……ワシになんができる、か」
[Hisasi] #ふっと笑って
[Hisasi] 片桐:「何かできる……思い上がりじゃのう」
[Hisasi] #眠ったまなっちを見て、飲みかけのお茶を飲む
[Hisasi] ----
23:30:44 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
23:32:03 ! Toyolina ("Leaving...")
23:43:02 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
23:44:09 + ER(~chocoa@softbank219198044070.bbtec.net) to #HA21
[ER] |・)
[ER] タカ:(むぅ)
[Hisasi] 片桐:「ん?どした」
[ER] タカ:「たまごやき、まなちゃんが作ったんだ(むー)」
[ER] タカ:「…………そしたらタカ、別なのつくるっ(ぐっ)」
[CshopZZZ] # のんのん。出汁巻きでありますよ。
[ER] #つーか、うちの玉子焼きって、酒と砂糖と塩しか入んないんだけど……
[ER] #出汁入れないのって、一般的じゃないのかしら(汗
[Hisasi] #いや卵焼き以外をつくってくれるほうが(ギリちゃん魂の叫び)
[hari] #目玉焼き
[ER] #がふ
23:46:17 CshopZZZ -> CshopBath
[ER] タカ:「……おじちゃん、おなべありますかっ(ぐっ)」
[Hisasi] 片桐:「おう、たしか相羽のかみさんが持ってきたのが」
[Hisasi] #ある
[ER] タカ:「かしてー」
[ER] #なべげっと(わはは
[ER] タカ:(おなべに水入れて、そこにかつおだし(むろん、いんすたんと)をぶっこむ)
[ER] タカ:(そこに、だいこんの輪切りとがんもどきをぶちこむ)
[ER] タカ:(お醤油と、そこにあるお酒をとぽとぽ)
[ER] タカ:(ガスコンロに火をつける)
[ER] タカ:(水菜をざこざこきっておく)
[ER] ……あとは煮えたら、水菜をぶっこんで終わり。
[Hisasi] 片桐:「慣れとるのう」
[ER] タカ:「おとーさんのほーのおばーちゃんが教えてくれたの」
[ER] #この人は、すげーまともにタカを可愛がってる……けど、一ヶ月に一度くらいしか来れない人
[ER] タカ:「おばーちゃん言ってたよ。煮えたら大体食べられる!」
[ER] <そらそうだがよ……
23:51:30 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[ER] タカ:「だからね、よくうちでもね、おなべに大根煮とくの」
[ER] タカ:「そしたらいつのまにか減ってるの
[Hisasi] 片桐:「そうか、」
[ER] タカ:「そんでときどき、おにくが入ってる」
[ER] #とーちゃんが食べたいぶん+流石に娘の分も、入れとくらしい
[Hisasi] 片桐:「……」
[ER] #薬袋家の、万年鍋(汗)
[Hisasi] #なべを通じてのコミュニケーション
[ER] #つーか、今宮家、だ<いやつっこむとこはそこじゃねえ
[ER] タカ:「あ、そーだあのねあのね、おじちゃん、こんどね、ぎゅーすじつくったげるっ」
[Hisasi] 片桐:「お、ほんまか?」
[Hisasi] #嬉しそう
[ER] タカ:「あのね、ねぎとね、しょーがとね、一緒に入れてずーっと煮て、最後にお水別にして」
[ER] タカ:「ぽんずで食べるの!」
[ER] #えっへん!
[Hisasi] 片桐:「ええのう、好物なんじゃ」
23:57:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA21
[ER] タカ:「わあいっ」
[ER] #つまり、おばーさま、鍋にぶっこんどいたらでけるものを教えたらしい(笑
[ER] #とにかく煮る!みたいな
[ER] タカ:「……あ、煮えたかな(鍋のふたを近くのタオルでぐっとつかんで)」
[ER] #だいこんちょんちょん
[ER] タカ:(むっと真顔になって、水菜を両手でぐわしっと掴んで)
[ER] タカ:(鍋に押し込む!!)
[ER] #なにをばいおれんすな(汗
[ER] タカ:「えいっ(蓋をがっつり閉める)」
[ER] #ふーやれやれ
[Toyomacx] 次のステップだな
2007/02/07 00:00:01 end