語り部IRCログ #HA21 2007-02-05

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-05をご活用くださいませ。

2007/02/05 00:00:00
[Tihiron] 鉛鈕:「……出来た。」
[Tihiron] (作り終えた人形を部屋に飾る。
[Tihiron] #借りてる部屋の3割くらいが人形に覆われてる
[Tihiron] 鉛鈕:「…………足りないな、もう少し欲しい。」(ふふふ
[Tihiron] ----
[Tihiron] すごい有様。
[gombe] すげえw
00:05:34 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Tihiron] ただし、他の人に知られるのは避けたいようです(何
[Tihiron] 立ち入り禁止、鉛鈕の部屋
[Tihiron] たくみんとかが入ってこようとしたら、あわてて視界を塞ごうと。
[Hisasi] そして転倒してぬいぐるみがちらばる
00:09:08 ! Hisasi ("Leaving...")
[gombe] きゃー
[Tihiron] ……例に漏れず駄目だ(嗚呼
[Tihiron] まー、気が付くと4割ぬいぐるみ、5割ぬいぐるみと、増えていきそうであります(嗚呼
00:11:28 deadkurow -> kurow
[Tihiron] さっちん、いつかきてもいいですよ?(PL的には
[Toyolina] #真朱:「乙女だなあ」
[Tihiron] #鉛鈕:「……な、わ、わわわ、わるいか!」
[Tihiron] 獅子騎:「……あー。茶が美味い。」(ずず〜
[Tihiron] 知識:『………………』(じとー
[Tihiron] 獅子騎:『………………マジで悪ィ。』
[Tihiron] 知識:『……今回の失敗は多大な貸しとさせてもらうよ。』
[Tihiron] 獅子騎:『へーィ…………』(茶飲み
[Tihiron] 知識:『全く……こまったもんだね。』
[Tihiron] 獅子騎:『……ぐ……』
[Tihiron] 知識:『まぁ、いいや。好きにしていいよ。そのかわり、こっちも今までと変わらずにやらせてもらうから。』
[Tihiron] 獅子騎:『俺が言うのもなンだが、無理じゃねェか?』
[Tihiron] 知識:『努力してね、っとこと。』
[gombe] #そうか、住み込みなんだっけ>えんちゅーさ
[Tihiron] 獅子騎:『……へーィ』
[Tihiron] -----
[Tihiron] ん、住み込みです〜
[gombe] #そしていろいろ補筆。> http://hiki.kataribe.jp/HA/?ShamanFromWolfClan [[サツキと山狗]]
[gombe] #能力や性格が固まるまで、キャラシートを書くにはもう少し時間がかかるかも知れない
00:24:56 CshopBath -> Catshop
00:51:32 Luna -> LunaSleep
00:52:35 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiron] クロウハット:「……うーん、疲れました。」(公園のベンチに腰掛けてる、黒服に黒いとんがり帽子の人物。
[Tihiron] クロウハット:「しかし、楽園ですかー。……あんな変人集団どうしろと……」(貴様が言うか
[misasagi] #入って良い?
[Tihiron] クロウハット:「どっかが潰しあってくれませんかねー。」
[Tihiron] #どうぞー
2007/02/05 01:00:00
[misasagi] 宙空:「・・・その独り言を聞く限り楽園について知ってますね?」(キラン
[mikeZzz] #ソラソラさん登場
[Tihiron] クロウハット:「わっ、とと、何者ですか」(汗
[misasagi] 宙空:「ああ、名前は月光線宙空ね。・・・っで知ってる事をすべてはいてくれると嬉しいんですがね〜」(ニコニコ
[misasagi] #っでベンチの隣に座る
[Tihiron] クロウハット:「わー、名前が変です。そして、なんかとても言い方が脅迫じみてませんか(汗」
[misasagi] 宙空:「え?そうですか?いやぁ〜、なんかなかなか情報集まらなくってね〜・・・っで目の前に情報源が一人いるんですからね〜そりゃ」
[Tihiron] クロウハット:「鬼ー、悪魔ー、猫ー。」
[misasagi] 宙空:「フハハハハ、さあ吐け!吐くんだ!(くわっ)・・・うん、これは駄目だ」
[misasagi] 宙空:「まあ、私は情報教えてくれれば満足ですから・・・ね、教えて〜」
[Tihiron] クロウハット:「ああ、月が綺麗ですねー」(ふふ……
[misasagi] 宙空:「・・・」(ニコニコニコ
[misasagi] #無言のプレッシャー
[Tihiron] クロウハット:「あ、オリオン座見つけました。」
[Tihiron] #スルー
[Toyolina] #タノシス
[misasagi] 宙空:「ふふふ、今日は空がきれいですからね〜・・・じゃあとりあえず貴方は楽園の関係者じゃないよね?」
[misasagi] #引いて駄目なら押してみる
[Tihiron] クロウハット:「違います、とだけは。どっちかというとどうにかしてこいといわれた方です。あ、流れ星。金、金、金。」(祈るな
[misasagi] 宙空:「あ、情報、情報、情報。・・・ふに、それならやろうとしてることは同じですから教えてくれても損はしないですよね?・・・だから教えて」
[Tihiron] クロウハット:「日本には、こんな言葉があります。『ただより高いものはない』」
[misasagi] 宙空:「じゃあ、1円払えば教えてくれるの?」
[Toyolina] #ケチクセw
[misasagi] #いちようタダではないw
[Toyolina] #いいコンビだなこいつらw
[Tihiron] #うーむ、いいかもw
[Tihiron] クロウハット:「んー、そうですね、こんな言葉もあります『情けは人のためならず。』」(間違ってるよ
[misasagi] 宙空:「私に常識は通じないよ?・・・って訳で教えてよ〜」(にこ
[misasagi] #しかし間違いには突っ込まない
[Tihiron] クロウハット:「そうでした、こういうときにいい言葉がありました。」
[misasagi] 宙空:「ん?どんな言葉です?」(わくわく
[Tihiron] クロウハット:「『逃げるが勝ち』」(立ち上がってダッシュ
[misasagi] 宙空:「ああ、なるほど!・・・ってそれは私が困るよ!」(追っかける
[Tihiron] #こみかるしゅうそく?(何
[misasagi] #収束ですか?
[Toyolina] #え、追いすがるんですよね?w
[Tihiron] #いえ、続けても良いですが〜
[Toyolina] #逃げ足を攻撃に転じるソラソラ。彼女の追いすがりはそれこそ怪異
[misasagi] #私もどちらでも良いですけど・・・追っかけておきたいかな
[Tihiron] #しかし、ムーンウォークで逃げ延びるクロウハット(何
[misasagi] #すげぇー
[misasagi] #収束ならこけます
[Tihiron] #愉快にチェイスしながら会話でも?(え?
[Toyolina] そして芽生える奇妙な友情
[Toyolina] HAHAHA、なかなかやりますね
[Toyolina] そちらこそムーンウォークでその速度!何か知ってますね(キラーン
[misasagi] #それだ!(ぇ
[Tihiron] #ありそうだ……(嗚呼)というか、クロウハット、油断+ムーンウォークですからどっかで木に後頭部が当たってきぜつしかね(銃声
[misasagi] #いろいろな分岐が!
[Tihiron] #ささ、みささぎさんにおまかせします
[misasagi] #う〜ん、じゃあこっちがこけて、そっちが木に後頭部が当たって両方気絶収束とか
[Tihiron] #了解!(笑
[Tihiron] クロウハット:「くっ、私のコレについてくるとは……!やりますね」(ふふ(凄い速度のムーンウォーク
[misasagi] 宙空:「っとムーンウォークでその速度・・・だだ者ではあr」(高速移動しようとした瞬間につまずく
[misasagi] #勢いで空に舞う宙空
[Tihiron] クロウハット:「ふふ、しかし……どうやら運は私の方にあったようで――」(後ろの木の枝(太め)に後頭部直撃
[misasagi] 宙空:(ずさぁーーー・・・パタ
[Tihiron] #ベキッ。ドサッ。しーん。
[misasagi] その後、善意の市民に助けられ両方とも病院に運ばれていくのであった・・・
01:39:13 ! gombe ("Leaving...")
[Tihiron] #閉幕。
[misasagi] #ってところでどうですか?
[Tihiron] #ですねーw
[misasagi] #お疲れ様でした〜
[Tihiron] お疲れ様でした、ありがとうございましたー
[misasagi] #すばらしく喜劇
[Tihiron] なんという喜劇。
[Tihiron] まぁ、道化さんがどの程度調べられるかが問題ですので、そこは猫屋さんに聞いてですが――
[Catshop] み?
[Catshop] # ちっとblogイジり中なのでした。
[Tihiron] 生きてただと!?(失礼な
[Tihiron] #ブログいじり……おつかれさまですー
[Tihiron] くっ、あの時確かにこの手で……(無理やりストーリー構築
[misasagi] #な、まだ死んでないだとぉ(本当に待て
[misasagi] #ここで猫屋さん不死身説勃発!
[Tihiron] #寧ろくろーn(銃声
01:45:03 mikeZzz -> mikeDarui
[Toyolina] エロある限り彼はよみがえる
[Toyolina] そんなエロ天使
[mikeDarui] #ソラソラさん、保険入りませんかー。今ならお安くしておきますよぉ
[Tihiron] 最強だ……エロを根絶することは難しい。
[misasagi] #安くしてくれるのなら!・・・しかし質問攻めを覚悟してください
[mikeDarui] #大丈夫大丈夫。変態保険セールスマンはそんな簡単なもんじゃないぜっ
[mikeDarui] #というわけでcoming soon!
[misasagi] 宙空(病院のベット):「・・・ううう、逃げられた」(復活
[mikeDarui] http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/01/20070131.html#100000
[mikeDarui] (
[misasagi] 宙空:「次あった時は・・・ふふふ(以下10秒間」
[mikeDarui] (こんな感じ
[Tihiron] クロウハット@病院のベット:「……くっ……不覚ですね……」(復活
[misasagi] #了解
[Tihiron] #強烈w
[mikeDarui] 保険屋:「すんすん……保険に入ってくれそうな匂いがするなあ、うふふふふ」
[mikeDarui] #七三分けメガネのもうちょっとイケてる格好すればカッコイイのになあというようなサラリーマンの兄ちゃん
[misasagi] 宙空:「ちょ!匂いって!・・・ちなみに保険ならすでに沢山入ってますからさすがにもう要らない」
[misasagi] #普通の保険ね
[mikeDarui] 保険屋:「ワタクシどもの保険はそんじょそこらの凡なものとは違いますです、はい」
[mikeDarui] 保険屋:「貴方にお似合いの保険はええと……」(カバンからファイルを取り出し調べ始める
[misasagi] 宙空:「ここで60歳まで出保険料を支払い終わり入院1日1万円っていったらお帰り願うよ?」
[mikeDarui] 保険屋:「すんすん……匂いからしますと度々危険な目に合われている様でございますねえ。そんな方にはこれ」
[misasagi] #修正、60歳まで出→60歳までで
[mikeDarui] #「どんな危ない時にも何とかなります 危険保険」
[misasagi] 宙空:「匂いって!・・・(くんくん)」(自分の体を嗅いでみる
[mikeDarui] #というパンフレットを渡す
[misasagi] 宙空:「ふに・・・まあ、折角だから見るだけ見せてもらおうかな〜」
[mikeDarui] 保険屋:「これはですね」
[mikeDarui] 保険屋:「これはですね、どんな危ない時にでも、何とかなるというステキな保険でして。只今ですとっ、(ピピピ)こんなお値段でご奉仕です」
[misasagi] 宙空:「・・・」(電卓を覗き込む
[mikeDarui] #ソラソラさんにはキツい金額です
[misasagi] #とりあえずいくら?
[mikeDarui] #懐事情分からんので一応ですが、月5万ぐらいで
[misasagi] #了解!
2007/02/05 02:00:00
[misasagi] 宙空:「・・・5万か・・・これ以上は保険金払うのはきついんですよね〜」(チラ
[mikeDarui] 保険屋:「今なら様々な保険を当社にお乗り換え頂くと月々の保険料がグッと値引きというセットキャンペーンもございますよー」
[Tihiron] #クロウハット@カーテン越し:「うーん、なんだか騒がしいですねー……」
[Tihiron] #とか〜?(何
[mikeDarui] #では、悩んでる間にクロウハットの人にも勧誘しよう
[Tihiron] #ひぃw
02:04:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
[mikeDarui] #保険屋:「どもー、お客様も保険に興味がおありですかー」
[misasagi] 宙空:「お得って言っても結局5万以上になるでしょうが!・・・もっと他とは違う点を説明してくれないとね〜」
[Tihiron] #クロウハット:「……そもさん。保険とは何ぞやかー」
[misasagi] #とりあえず普通の保険なら入って月5千円
[misasagi] ##宙空@カーテン越し:「ん?隣にも人がいるのか・・・」
[mikeDarui] 保険屋:「わたくしどもの保険は通常とは違うニーズにお答えするのも多々ございまして、そちらの方も割引が効きます。例えば、『一回死んでも大丈夫。生き返り保障付生命保険』とか」
[mikeDarui] >ソラソラ
[misasagi] 宙空:「面白いけど願掛けには高いな・・・本当に生き返るのなら安いものだけどね〜」
[mikeDarui] #保険屋:「いざという時に助けを借りられる制度だとご理解いただければ。通常のは金銭関係ぐらいの助けですが当社の保険はいろいろなものがございます」
[mikeDarui] #さっきから高速で音たてず二つのベッドを移動する。それが保険のプロの技、分身勧誘だっ(適当
[misasagi] #すばらしい!勧誘屋の鏡
[Tihiron] #すごすぎw
[Tihiron] クロウハット:「ふむ。なるほど……面白そうですね。」
[Tihiron] # #つきでw
[mikeDarui] 保険屋:「願かけではございませんよ。よし、じゃあこうしましょう。2ヶ月無料で入って頂いてモニターして頂ければ。日々の日記提出だけで無料で保険がその期間適用されますよ!」
02:11:12 ! miburo ("一日暮らし")
[mikeDarui] #保険屋:「そうでしょうそうでしょう」(ニコニコ
[misasagi] 宙空:「結構怪しい保険屋とか前にも来たんで信用できませんね〜・・・がダダなら入りますかね〜」(ニコ
[Tihiron] #クロウハット:「しかし、私貧乏でして。」
[mikeDarui] #保険屋:「貧乏といいますと?」
[Tihiron] #クロウハット:「入院代の支払いで今月など、目一杯でして。」
[mikeDarui] 保険屋:「では、2ヶ月ほど、当社の『どんな危ない時にも何とかなります 危険保険』のモニターということで仮契約のサインを」(と、本契約の書類をさりげなく渡す
[misasagi] 宙空:「は〜い!・・・あ、それから私の情報を勝手に他人に渡した、または貴方が何かの回し者だった場合・・・我魂魄百万回生まれ変わってもうらみ晴らすからね」(ニコ
[mikeDarui] .char_db クロウハット
[Role] char_db: エインシャント・クロウハット
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeDaruiさん
[Tihiron] #そういえば、貧乏って言及してなかったかも
[mikeDarui] 保険屋:「ご心配なく。当社はプライバシー保護はバッチリでして、個人情報流出など設立以来ございません」
[misasagi] 宙空:「なら・・・2ヶ月間よろしく!」(契約書かきかき
[mikeDarui] #保険屋:「ふうむ……すんすん……すんすん……ふうむ」(保険屋は この条件下で 売りつける商品を 見つけ出せなかった !
[mikeDarui] #保険屋:「それならば、何かありましたらご相談でも。随時承っておりますので。どんな事でもお気軽に」(名刺をクロウハットさんに渡す
[Tihiron] #クロウハット:「ええ、機会がありましたら、是非。」
[misasagi] ##K.O 保険屋ダウン 決まり手金欠
[mikeDarui] #名前等はあとでキャラシー上げますのでそれ準拠でー
[mikeDarui] ##><
[Tihiron] ##orz
[mikeDarui] ところで、ソラソラさん本契約してるYO(ぉ
[mikeDarui] 保険屋:「(本契約にサインしてるよ〜。うふふふふふ)」(外見は営業スマイル
[misasagi] #踏み倒します!(待て
[Toyolina] #そ、それはノリ的には面白いが
[mikeDarui] 踏み倒したら保険屋に追われるよ(笑
[Toyolina] #説明義務とかw
[Toyolina] #訴えられたら100%負けるよw>保険屋
[misasagi] 宙空:「う〜ん、普通の日記書くの久しぶりだからな〜」(気がついて無い
[sf] 呪詛返し、消費者保護魔術秘術クーリングオフ
[mikeDarui] #そこら辺はおいおい詰めますよ(三毛山は打開策を練っている!
[misasagi] #宙空は法律理攻め-
[misasagi] #
[mikeDarui] #しょうがない実は仮契約だったらで今回は勘弁してやらぁ
[mikeDarui] (脱兎
[misasagi] #やったぁー
[mikeDarui] だったら→だった
[Tihiron] ##まー、ソラソラさんクロウハット再び病院で邂逅で(何
[Tihiron] ##とか提案して落ちます。
[Tihiron] ##おやすみなさいませ
[mikeDarui] #保険屋は、現金以外の何かで徴収も考えねばならんなあ
02:26:13 ! Tihiron ("らーヴーいーのーがーやーりーたーいー(涙")
[misasagi] #おつかれ〜
[Ruki_] #魔力を徴収するとか
[Ruki_] #血とか生命力とか
[mikeDarui] 保険屋はもっと練って
[mikeDarui] 変態でえげつなく、途中で殺されても仕方ないキャラにしよう(ぉ
02:27:22 Catshop -> CshopZZZ
[misasagi] #すばらしい!(待て
[mikeDarui] 異能に「差し押さえ」とかつくるかw(保険屋なのに
[misasagi] #保険屋じゃねー
[Ruki_] 対象キャラのキャラシーの特徴差し押さえるとか
[Ruki_] どうですかw
[mikeDarui] #気づいたら保険屋はえげつないことしてると少なくともギリちゃん辺りからつぶされるなあ
[mikeDarui] #そうそうそんな感じですw
[misasagi] #契約に強制力をつけるとか
[misasagi] #つ『悪魔の契約』
[Ruki_] #一時的特長:能力○○差し押さえ中 とか付くわけですね
[mikeDarui] 悪魔だと神聖なところは入れなさそうだからなあw
[mikeDarui] 忘れられた異教の契約を司る神辺りで(ぉ
[misasagi] #おお、面白そうです
[Ruki_] #ド━(゜Д゜)9m━ ン !!! のセールスマンさんみたいですね
[mikeDarui] #張ったURLのログにもありますけど
[mikeDarui] 笑う保険セールスマンですので。
02:34:12 TK-Leana -> TK-Furo
[Ruki_] なるほど
[misasagi] #つ 笑い方『ぐけけけけけけ』(待て
[Ruki_] #『やははははは』(あれ?
[mikeDarui] #えーw
[mikeDarui] #「うふふふふ」と「ふひひひひ」の2種類をご用意しております
[mikeDarui] #コンセプトは怪しい笑いと変態の笑い
[misasagi] っとそろそろ寝ます・・・おやすみ〜
02:40:43 ! misasagi ("宙空(カーテン越し):「・・・」(ちょっと隣が気になる")
[Toyolina] キャラシ追記 http://kataribe.com/HA/21/C/0005/
[mikeDarui] おつきあいきたー
[Toyolina] ギリちゃんとくっつくと見せかけて!
[mikeDarui] さて、保険屋のネタを練りつつ寝
02:45:02 mikeDarui -> mikeZzz
2007/02/05 03:00:00
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30743.html
[Toyolina] 二つに分けた
[sf] ほむほむ
[Toyolina] 800行くらいいったんでw
[Toyolina] つづき
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30744.html
03:21:44 TK-Furo -> TK-Sleep
03:22:07 Toyolina -> Toyone
2007/02/05 04:00:00
2007/02/05 05:00:00
2007/02/05 06:00:00
06:50:14 ! hariSleep ("Leaving..")
2007/02/05 07:00:00
2007/02/05 08:00:00
2007/02/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:11:00 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/05 10:00:00
2007/02/05 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/02/05 11:00:00
[TK-Sleep] もうログ流れてる。早ッ
[TK-Sleep] さてはとよりん、チャットしながら切ってるのでは
[TK-Sleep] 読み返すとタマンネー
[H_Aoi] つか、時間3時っw
[TK-Sleep] 大丈夫なのかとよりん
[H_Aoi] 大丈夫でしょう、とよりんだし(根拠レス
2007/02/05 12:00:00
2007/02/05 13:00:00
2007/02/05 14:00:00
14:02:01 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] 今日もWikiがんばってます
[H_Aoi] おー
[Toyoffice] http://hiki.kataribe.jp/HA/
[Toyoffice] ちなみに、チャットしながらログ切ったりは流石にしませんw
[Toyoffice] あ、してるかも、でも進行中のヤツはやりません。終わった段階で切り出してマクロかけてます。
2007/02/05 15:00:00
2007/02/05 16:00:00
2007/02/05 17:00:00
17:35:04 TK-Sleep -> TK-Write
[Toyoffice] 今日もせっせとWikiいじり
2007/02/05 18:00:00
18:12:34 ! Toyoffice (EOF From client)
18:19:13 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:57:04 LunaSleep -> Luna
2007/02/05 19:00:00
19:05:53 + hari(~shiva@FLH1Aes234.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
19:12:25 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:40:43 ! miburo (Connection reset by peer)
2007/02/05 20:00:00
20:08:13 mikeZzz -> mikeyama
2007/02/05 21:00:00
21:05:51 Toyone -> Toyolina
21:35:13 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] .char_db わ・な
[Role] char_db: 橘川徳美(きっかわ・なるみ)
[Role] char_db: 大沢那琴(おおさわ・なこと)
[Role] char_db: 滝川棗(たきかわ・なつめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
21:56:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:59:37 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[hari] なことん
2007/02/05 22:00:00
22:01:20 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] さて、うっちゃんは彼氏
[Hisasi] できたーと
[Hisasi] 報告してくれるかなあ
[Toyolina] 出来ちゃいました
[Hisasi] なんかコタツでほわんほわんしてるとこみて
[Toyolina] たぶんなんかちぎってるときみたいに上機嫌で変な鼻歌歌ってますよ
[Hisasi] なんぞあったんか?と
[Hisasi] 片桐:「……」>ずずとお茶をすすりつつ、上機嫌のうっちゃん眺めてる
[Hisasi] #なんぞええことあったんかのう、とか
[Hisasi] #思いつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:(よくわかんない鼻歌を歌ったり、やたら携帯気にしたり)
[Hisasi] 片桐:「うっちゃん」
[Toyolina] #視線には気づいていない様子
[Hisasi] #コップ片手に
[Toyolina] 淡蒲萄:「〜〜……え、呼んだ?」
[Hisasi] 片桐:「なんぞ、ええことあったんか?」
[Hisasi] #やたら上機嫌だし
[Toyolina] #嘘がつけない生ものだからモロバレっすね
[Hisasi] #だってこんだけわかりやすかったらw
[Toyolina] 淡蒲萄:「えーこと……あ、うん、ええことあった……んふー」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(ハッ)。え、うそ、顔に出てた?もしかして」
[Hisasi] 片桐:「さっきから思い出し笑いしたり、ケータイやたらといじったり、鼻歌うたっとったりなあ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そ、そんな、ずっと見てたの? それにケータイいじったりとかしてないし!(ケータイ左手に)」
[Hisasi] 片桐:「…………いや、さっきから丸わかりなんじゃが」
[Hisasi] #今もっとるやん、と
[Hisasi] #指差して
[Toyolina] 淡蒲萄:「う……や、やっぱギリちゃん、警察の人だなあ……流石」
[Toyolina] #全然関係ない
[Hisasi] 片桐:「……いや、たぶんまなやタカでも十分気づくぞ」
[Hisasi] #わかりやすすぎ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そっか……いやその……ね? ほら、ギリちゃん言うとおり、いいことあったから……(んふ)」
[Hisasi] 片桐:「いいこと、何があったんじゃ?」
[Hisasi] #お茶のみつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「どうしよう、言ったら絶対ギリちゃんでも心臓止まるしなぁ……ああでもなんか恥ずかしいし」
[Hisasi] 片桐:「いや、止まっても平気なんじゃが……そんなにどえらいことなんかい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……聞くなら相当の覚悟要るよ……やばいよ?」
[Toyolina] #言いたそう
[Hisasi] 片桐:「お、おう。なんじゃ」
[Hisasi] #なんか、つられた
[Toyolina] #いいひとだ
[Toyolina] 淡蒲萄:(深呼吸。呼吸してるのかどうかすら怪しいくせに)「……カレシデキタ(棒読み)」
[Hisasi] 片桐:「はぁ?」
[Hisasi] #ちょっとびっくり
[Toyolina] 淡蒲萄:(テレテレ)「いやーその……カレシ出来た……」
[Hisasi] 片桐:「ほぉ」
[Hisasi] #そーかそーか
[Hisasi] 片桐:「(にや)なんじゃ、彼氏か。それで浮かれとったんかい」
[Hisasi] #わはは、ええのう、と
[Toyolina] 淡蒲萄:「……だって、だって、すごい久しぶりだし……」
[Toyolina] #光郎以来
[Hisasi] 片桐:「ええもんやぞ、浮かれて夢中になれるっちゅうことは」
[Hisasi] #ははは、と肩たたいて
[Hisasi] 片桐:「そやったら、また少しづつ彼女らしく勉強しなおしたらええんじゃ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ありがと……なんかもう、あー……やばい、笑いとまんなくて(叩かれてる)」
[Hisasi] 片桐:「なに、つき合い始めなんぞみんなそんなもんじゃ、かみしめとき」
[Hisasi] #腕組みしてによによと
[Hisasi] #おっさんらしく見守るw
[Toyolina] #もう今日一日はふぬけてますから
[Hisasi] 片桐:「…手」
[Hisasi] #ふっと笑って
[Hisasi] 片桐:「…………ええもんやぞ」
[Toyolina] #そんなギリちゃんを慮るゆとりがないのでした
[Hisasi] #こっちも上の空なのわかってて
[Hisasi] 片桐:「…………」>誰かのことを考えてる
[Toyolina] 淡蒲萄:「料理、まじめに勉強した方がいいかなあ、せめてハンバーグくらいとか、完璧に」
[Hisasi] 片桐:「……そうじゃのう、簡単なもんでレパートリーを増やしてくっちゅーのも悪くないぞ」
[Hisasi] #ハンバーグもう食べ空きました、おぢさん
[Toyolina] #えへ
[Toyolina] 淡蒲萄:「カンタンなもん……卵焼きとか」
[hari] #軽く必死?
[Toyolina] #カンタン=焼く
[Hisasi] 片桐:「卵焼きもあなどれんぞ、ふわっとした焼き上がりのほんのり甘い奴なんぞ出されたらワシもたまらんな」
[hari] #ギリちゃん……(ほろり
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ふわっとほんのり甘い」
[Hisasi] 片桐:「そういうシンプルなものをうまく作ってみせるトコなんぞ見せられたら、ちょっとくらっとくるのう」
[Toyolina] #ハンバーグ以外だったら何でも喜ばれそうw
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #三日にいっぺんハンバーグ生活はもうカンベンですよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「卵焼きだったら、タマネギもないし、出来そう」
[Toyolina] #次は三日にイッペン卵焼き生活
[Toyolina] #第二クールスタート
[Hisasi] #ひーw
[hari] #悪化?
[TK-Write] # 毎朝卵焼きくらいなら全然違和感ないのでは
[Hisasi] #きっと量とかすげぇ
[Hisasi] #たぶん
[Hisasi] #それはあまりに卵だった
[Toyolina] #玉子w
[hari] #オムレツ
[Hisasi] #
[Hisasi] #うっかりわっちゃった奴全部やいてたら
[Toyolina] #ホットケーキのような卵焼き
[Toyolina] #メープルシロップかけてみたよ!
[Hisasi] #片桐:「……たしかに甘いんじゃがのう」
[Hisasi] #うへぇ
[Toyolina] #淡蒲萄:「砂糖はカラダによくないから色々考えた」
[Toyolina] #蜂蜜を混ぜてみたり(普通)
[Toyolina] #ガムシロップを代わりに入れたり(砂糖抜いた意味ない)
[Toyolina] #あとなんかあるかな。うえーってなる甘い系
[sf] # 黒砂糖。美味しいけど。
[Hisasi] #片桐:「…………(タカ、はようきてくれ)」
[Hisasi] #天を仰ぐギリちゃんでした
[Toyolina] #砂糖だしw
[MOTOI] #蜂蜜とか
[hari] #サッカリン
[Toyolina] #安穏としていてはいけない、大沢那琴。なぜならその成果物は君のお弁当に反映されるのだから。
[Toyolina] #パルスィート
[hari] 干し柿
[TK-Write] # キャー
[Hisasi] #片桐:「……(せめて腹を壊さんレベルにまで上げてからでないと若造に食わせられん)」
[hari] サニーサイドアップ、もしくは
[hari] ターンオーバー
[hari] 此処からはじめよう
[Hisasi] #ワシは平気だが死ぬ気でくいかねん、あの若造
[Toyolina] それは目玉焼きじゃないか
[hari] <それは目玉焼き
[TK-Write] # 無論残すなんてしませんよ
[TK-Write] # 大沢那琴討ち死に
[hari] 簡単なのを教えてあげる
[hari] 溶き卵をフライパンに薄く広げて
[hari] 火を止めて、上に海苔を並べて
[hari] くるくる舞いて
22:43:06 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d17.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
[hari] できあがり
[Toyolina] ほう
[Toyolina] 淡蒲萄:(ごはんですよ!を塗りたくる)
[hari] 薄く広げてね
[Toyolina] いいのかよ
[hari] たぶん、ご飯にあうよ(w
[Hisasi] 片桐:「……飯にはあいそうじゃな」
[Hisasi] #ふむ、
[hari] 塩気もあるし
[Hisasi] #ガムシロよりはましじゃろうと
[Toyolina] 確かに
[TK-Write] # ナコト:「味が濃いからおかずになるよね」
[TK-Write] フォローできる範囲
[Toyolina] よかった
[Toyolina] #淡蒲萄:「味付けは濃い方がいいんだ(おぼえたぞ)」
[Hisasi] なこっちの胃のために体をはらなければいけない気がした
[Hisasi] そんな仮お父さん
[MOTOI] #ぁーぁ
[TK-Write] # いいおとんだ
[MOTOI] #誤った知識がうめこまれていく
[Hisasi] #だってうっちゃんや自分と違って
[Hisasi] #下手したら死んじゃう
[MOTOI] #ここはあれです
[MOTOI] #しゃべるDSお料理ナビを(ぉぃ
[Toyolina] #次は●して●してくださいとか言われるともう無理。そんな生もの
[Toyolina] #それにDSはさすがにガメてくるわけにもいかない。
[Toyolina] 寒空の下整理券を求めてトイザらスに並ぶギリちゃん
[hari] マヨネーズやケチャップを巻き込んでるお宅もあるようだ
[Toyolina] 姿勢は熱心ですからきっとそのうちモノに。
[Toyolina] 胃薬常備で。
[Hisasi] そしてまなとかにあたしもほしかったのにーとか
[Hisasi] すえちゃんだけずるーいとか
[sf] ケチャップを巻き込むとオムレツみたいなもんですな
[Toyolina] DS?w
[Hisasi] うむw
[hari] ああ、小口に切った葱を巻き込んでも美味しそうだ
[MOTOI] 初枝なら料理教えられるかもしれんが、残念ながらキャラの繋がりが無い
[sf] しゃべる!DSお料理ナビ http://hiki.cre.jp/cooking/?SyaberuDsOryouriNavi
[hari] 薄く広げて、塗るのも薄く
[sf] うちだとキャベツを刻んでいれたりとかしますよ
[sf] 甘くなります
[hari] これで、味のバランスはよいと思うよ
[MOTOI] #自分もこれで料理してます>DS料理ナビ
[hari] シャカシャカ混ぜるのとは、少し違った感じ>巻き込み
[sf] ホウレンソウを入れたりとかねー
[sf] これで巻き込むと、黄色と緑で小ぎれいな弁当になります
[sf] ロールっぽく巻く
[hari] 切るとキレイなんだよね
[sf] 四角いフライパンで徐々に作るといい
[sf] うんうん>切るときれい
[hari] お弁当のおかずとしては、見栄えも手軽さも栄養もかなり優秀な選手です>巻き巻き卵
[Toyolina] 知識だけが増える
[Toyolina] 耳年増状態
[MOTOI] #このソフト
[MOTOI] #自分が料理できたんだからうっちゃんだって(爆)
2007/02/05 23:00:00
[hari] #興がのったので、大場の巻き卵作ってきました
[hari] 大葉だ
[hari] 刻んで散らした方がよかったな
23:21:04 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:25:59 MOTOI -> MOTOnemuI
23:29:00 gombeLOG -> gombeAway
23:59:42 gombeAway -> gombeLOG
2007/02/06 00:00:01 end