語り部IRCログ #HA21 2007-02-16

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-16をご活用くださいませ。

2007/02/16 00:00:00
[Toyolina] おっかっか
00:02:38 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:02:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #HA21
00:03:18 MOTOI -> MOTOIbath
00:06:30 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:06:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #HA21
00:15:27 ! miburo ("一日暮らし")
[TK-Leana] # 黄櫨染一味の知名度って吸血鬼界隈ではどの程度のものなんだろ
[Toyolina] #技能値15なんでそれなりにはあるはずです。あまり目立とうとも地味にすごそうともしてないですけど
[Hisasi] むしろ医院のほうが
[Toyolina] #家柄に詳しい吸血鬼だったらもうちょっと詳しく知ってるかもしれません
[Toyolina] 医院はもぬすごいよ!
[Hisasi] そりゃもう!
[Toyolina] 知名度凄すぎ。口コミだけで大繁盛ウハウハ
[sf] どうやって年をとらないことをごまかすのかが難題ですな
[sf] ぴぴぴと。
[Toyolina] 通院してる人は洗脳してるのでさほど問題ではなく。
[mikeyama] 黄櫨染一家おそるべし!
[Toyolina] 表向きはコレなんてエロゲ?ってだけの普通の病院ですから
[TK-Leana] ナコト:「吸血鬼って、やっぱり血の血統ごとに集まって過ごしていることが多いのか?」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「多い」
[mikeyama] #せっかく匂いフェチ作ったんだから、あちこちと取引したり敵対したりしよう
[mikeyama] #うふふふふ
00:24:33 MOTOIbath -> MOTOI
[mikeyama] #すごくイヤなんだけど頼らざるを得ないとかいう展開になれば本望
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄って、吸血鬼なんだけど。分かる?」
[Toyolina] #技能値15の吸血鬼なら普通に知っててもいいと思います。
[TK-Leana] ジャコウネコ:(考える)「……色の名前を娘につけている吸血鬼が、いた。無道という吸血鬼の血統で」
[TK-Leana] # ジャコウネコ自身はあんまり群れるタイプの吸血鬼じゃなかったので、それほど同属には詳しくないのだ
[Toyolina] #なるほろ
[TK-Leana] ナコト:「無道家……」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「彼女?」
[TK-Leana] ナコト:「えッ、いや、その、ええと……」
[Toyolina] モロバレ
[Toyolina] #ここでメールしてあわてふためいて着信見られたりするとオヤクソク
[TK-Leana] # あははッ
[Toyolina] SE:メール着信音
[Toyolina] #そしてオヤクソク大好き
[TK-Leana] ナコト:「わわッ」
[TK-Leana] ナコト:「う、うすえびさんからだ」
[Toyolina] #解説しよう、いつ何時メールが来ても反応できるように、音は最大、バイブも最大にしてあるのだッ
[Toyolina] Subject:胃薬ゲット 本文:おなか大丈夫? ごめんねぇ、よく利く胃薬ゲットしたから、今度持って行くよv
[TK-Leana] ジャコウネコ:(のぞきこむ)
[TK-Leana] # 着メロはJE TE VEUXで
[TK-Leana] ナコト:(あうあう)
[Toyolina] #またすごいものを
[TK-Leana] ジャコウネコ:「わかりやすい」
[TK-Leana] ナコト:(がくっ)
[TK-Leana] ジャコウネコ:「リスティヒには、黙っておいた方がいい」
[TK-Leana] ナコト:「……え?」
[Hisasi] #嫉妬の炎が
[Hisasi] #違うから
[TK-Leana] ジャコウネコ:「あれは敵となれば、お前の女でも容赦しない。まるで折れない魔剣だ」
[TK-Leana] ナコト:「そんな、淡蒲萄さんは……」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「吸血鬼」
[TK-Leana] ナコト:「…………」
00:44:42 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……思い出した。黄櫨染」
[TK-Leana] ナコト:「なに?」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「無道家の男。多分、それの親」
[TK-Leana] ナコト:「……ありがとう、ジャコウネコ」
00:47:51 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] # 礼には答えず、のそのそと押入れの中へ
[TK-Leana] ナコト:「黄櫨染……」
[TK-Leana] ナコト:「一度、訪ねるべきかな」
[Toyolina] #病院をッ!
[TK-Leana] # がーん
[Toyolina] #病院に行けばアポとれますよ
[TK-Leana] # 勝手に訪ねて行っていいものか迷っている
[Toyolina] #PL的にはかまいませんが、PC的にはあまりいい顔をしないかもしれませんね。バレないようにやりきるしか。
[Toyolina] #ナコトサイドからの行動だと難易度高杉な予感w
[TK-Leana] # いや、迷惑かけたらアレだし、そもそも過去を無くしてるのを苦にしてるのかも分かってないので、あまり積極的に動けないのだった
[TK-Leana] # PC的にね
[Toyolina] #それはうっちゃんに直で聞いた方がいいですね。気づいたこととしては、今までの付き合いの中で。
[Toyolina] #あまり気にしてはなさそうです。それが普通なので。
[TK-Leana] # うむ、反応から見てそうっぽいなあとは思ってるんだ
[TK-Leana] # 時々懐かしさに囚われるけど、無いなら無いで困ってないみたいな?
[Toyolina] #そうですね、困ってはない。懐かしいというよりは、ショック受けてるのに近いように
[Toyolina] >泣いてるの
[TK-Leana] # しかし、こういうことは多分本人より気にしてしまうナコト
[TK-Leana] # にゃるほど
2007/02/16 01:00:00
[TK-Leana] まあ、なんか伏線になるならということで置いておくシーン
[Toyolina] 伏線いっぱい。本といい
01:06:10 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:18:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 本はあれ方向性からいって日の目見ないような気もしますね
[Toyolina] うーむ
[TK-Leana] うっちゃんの過去云々はガブみて(超仮称)の複線になるやもしれん
[Toyolina] ガブみてw
01:37:05 ! MOTOI ("OFFに行きたいかーっ(ウルトラクイズかよ)")
[TK-Leana] 正式なタイトルも考えとこう
01:52:34 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/02/16 02:00:00
02:03:24 ! Toyolina ("Leaving...")
02:08:46 TK-Leana -> TK-Sleep
02:16:36 + fukaNote(~fukanju@P061198160206.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
02:19:40 fukaNote -> fukaChoku
02:42:55 + fukaChoku(~fukanju@P061198160206.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 03:00:00
2007/02/16 04:00:00
2007/02/16 05:00:00
2007/02/16 06:00:00
06:53:19 ! fukaChoku ("眠たい日。")
2007/02/16 07:00:00
07:03:13 + Toyolina(~Toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/02/16 09:00:01
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/02/16 10:00:00
2007/02/16 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:03:34 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
10:55:21 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 11:00:00
[Toyoffice] ちょろっと整理。 http://hiki.kataribe.jp/HA/?StoryLine
11:55:44 mikeZzz -> mikeyama
2007/02/16 12:00:00
12:29:59 ! Toyoffice (EOF From client)
12:46:50 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 13:00:00
13:23:42 mikeyama -> mikeAway
13:54:19 ! H_Aoi ("しゅつげき")
2007/02/16 14:00:00
14:44:19 ! CshopZZZ ("")
14:48:31 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 15:00:00
15:15:47 mikeAway -> mikeyama
15:49:13 + fukaByoto(~fukanju@P061198136253.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 16:00:00
2007/02/16 17:00:00
17:05:25 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
17:56:51 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/16 18:00:00
18:13:04 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
18:19:35 ! lokai ("からやげー")
18:42:10 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 19:00:00
19:47:08 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 20:00:00
20:08:39 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
20:10:08 fukaByoto -> fukaGoro
2007/02/16 21:00:00
21:19:44 ! H_Aoi ("若者よ大志を抱け、でも借金は抱くなよ?")
21:29:17 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/02/16 22:00:00
22:50:39 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
22:53:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #HA21
22:54:15 + hari(~shiva@FL1-125-198-67-88.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
22:56:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 23:00:00
23:11:01 ! lokai ("からやげー")
[hari] 安西:「栄養が足りない」(ぼそり)
[mikeyama] #場所はどこだろうか
[Hisasi] 誠太郎:「栄養摂取は大事なことだと思うよ」
[hari] 安西:「養分が欲しいところだな」
[hari] #七星で
[Hisasi] 誠太郎:「うん、栄養分が足りなくなると思考力が低下するからねえ」
[hari] 安西:(周囲に眼を配る)
[mikeyama] #ふむふむ
[hari] 安西:「良いのは居ないな」
[Hisasi] 誠太郎:「……なんだか捕食者の目に見えたのは私の気のせいかな」
[hari] 安西:「気のせいだろう」
[hari] ぐびり、とお茶を喉に流し込んで
[Hisasi] 誠太郎:「そうしておいたほうがいいかもしれない」
[Hisasi] #自分に言い聞かせるようにお茶をのんで
[Hisasi] #還ってくる者調査中の頃で
[Hisasi] 誠太郎:「……あれから、私なりに彼の今までのことを、調べてみたんだ」
[Hisasi] #ぽつりと
[hari] 安西:「ふむ」
[Hisasi] 誠太郎:「今まで、彼は息子の勇くんをモデルに……水辺でたたずむ少年というイメージの絵を何枚も描いてきて」
[Hisasi] #で、どこぞから。境界をあいまいにする水の噂なりをそこらへんから知ったらしい
[Hisasi] 誠太郎:「勇くんを失ってから、長い間筆を手に取ることもなかったらしいのだけど」
[Hisasi] #で、どんどん精神を蝕んで。縋るように助けを求めたのが
[Hisasi] 誠太郎:「ここ数ヶ月前から水に関わる伝承をしらみつぶしに調べていたらしいんだ」
[Hisasi] #で、調べたらしい資料を封筒にいれたやつを
[Hisasi] #渡して
[Hisasi] #どんなもんかはお好きなように
[hari] 安西:「……」
[Hisasi] 誠太郎:「彼は、才能ある画家だった」>ぽつりと
[Hisasi] 誠太郎:「私は芸術には疎いけれど、彼の絵はどこか背筋が震えるような何かを感じたんだ」
[Hisasi] 誠太郎:「そういう、卓越としたものを持っていたから……ありえない道を開くことができたのだろうか、とも思う」
[Hisasi] #すげぇ才能あったから、絵を通じてなんぞ歪んだものを開いたとかいうイメージ
[hari] 安西:「そういう人間は、もともとどこかズレてるもんだ」
[hari] 安西:「人並み外れてる、とか言うだろう……あれは「ヒト」を踏み外しかけてる人間をさす言葉だからな」
[Hisasi] 誠太郎:「……そういうもの、なのかな」
[Hisasi] 誠太郎:「彼は、人の道も踏み外してしまったのだろうか」
[Hisasi] #もうすっかり
[hari] 安西:「そんな所だろうな……外道や人外とかいう類にでもなっちまったんだろう」
[Hisasi] 誠太郎:「ひとつ、聞いてもいいだろうか」
[Hisasi] 誠太郎:「……水、とは」
[Hisasi] #聞いていいのかなーとかおもいつつ
[hari] 安西:「聞いてどうするね……」
[hari] 安西:「……とは言うまい。ざっとの昔話だ」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ」
[hari] 安西:「昔々、あるところに……」
[Hisasi] #真剣にきいてる
[hari] #原書の水がございまして〜、と
[hari] #さわりのあたりを
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 誠太郎:(絶句)
[Hisasi] #なんかにわかに信じがたいという顔
[hari] 安西:「……そうして、水を利用しようとするものは呑まれ溶かされ、破滅するのが定めとなるのでした。とっぴんぱらりのぷう」
23:49:56 ! miburo ("一日暮らし")
[Hisasi] 誠太郎:「……そ、そんな、危険なもの、が、出回っているのかい」
[hari] 安西:「出回ってるんじゃない。『ある』のさ」
[Hisasi] 誠太郎:「……恐ろしい……」
[Hisasi] #ぞくっとした
[hari] 安西:「たまに、日常と言う境界面を超えて、『水辺』にたどり着くモノが居る」
[Hisasi] 誠太郎:「彼の、ように?」
[hari] 安西:「また、水を利用しようと画策するモノもある」
[hari] 奴のように
[Hisasi] 誠太郎:「そして、君は……それを防ぐために?」
[hari] 安西:「いや、ただの成り行きだ」
[Hisasi] #水の乱用はやめようとかいうイメージで見てる
[hari] 安西:「近寄るもんじゃないさ……」
[Hisasi] 誠太郎:「……そうだね」
[Hisasi] #くいっとお茶を飲んで
[Hisasi] 誠太郎:「ともあれ、この資料……役立てられるなら、君に任せるよ」>さっきの封筒
[Hisasi] #というわけで、なんぞ水関連の資料をゲットしたとおもいねえ
[hari] #あーい
[hari] #たいまくんに売れる
[Hisasi] #うむ、その心積もり
[Tihiro] #わーw
23:59:16 CshopZZZ -> CshopCLD
2007/02/17 00:00:00 end