語り部IRCログ #HA21 2007-02-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-15をご活用くださいませ。

2007/02/15 00:00:00
[TK-Leana] バレンタイン
[TK-Leana] 淡蒲萄さんはやはり何か用意しているのだろうか、死亡フラグ立ちそうなものを
[Toyolina] その方がいい?
[TK-Leana] うむ
[Toyolina] ではオトナの味を意識した日本酒ゼリー(寒天使用)入りのチョコを
[TK-Leana] 日本酒ゼリーだとぅッ
[Toyolina] もちろんゼリーは手作り
[Toyolina] 純米大吟醸を惜しみなく使ってます
[TK-Leana] そ、それは一体どんな味がするんだ
[Hisasi] お父さんはとめたほうがいいだろうか
[miburo] うまげだ
[hari] お父さんは味見役
[Toyolina] たぶん、天才岡星がつくれば超旨い
[Hisasi] かたぎり:「……酒が泣くのう」
[Hisasi] #聞こえないようにため息
[Toyolina] うっちゃん:「余った分飲んでいいからさー(だばだばだばだば)」
[Toyolina] #注いでる音
[Hisasi] かたぎり:「ちゅーか、うっちゃん。飲んどるじゃろ、既に」
[Hisasi] #微妙によってそうな淡蒲萄さん
[Toyolina] うっちゃん:「ん、ちょっとだけ飲んだ(泡立てる要領でぐりぐり混ぜる)」
[Hisasi] かたぎり:「……味見は、しとる、な?」
[Hisasi] #でろんとした酒の成れの果てをすぷーんですくって
[Toyolina] うっちゃん:「念入りにしてまーす」
[Toyolina] うっちゃん:「おいしーよ!?(えへへ)」
[TK-Leana] # きっと固まってない
[Hisasi] かたぎり:「……(だめじゃこりゃー)」
[Toyolina] #ただのとろみのついた熱燗
[Hisasi] #でろろんとした匂いのきっつい何かをすぷーんですくいつつ
[Hisasi] かたぎり:「……これも試練じゃ、若造」
[Hisasi] #遠いお空のなこちを見上げて
[Hisasi] #合掌
[Toyolina] うっちゃん:「片栗粉だっけ、とろーってなるやつ(水で解かずに直接ぶち込む)」
[Hisasi] #ひええw
[TK-Leana] # たぶん、寒天を煮なかったんだ。アルコールが飛んだらダメだと思って
[Hisasi] かたぎり:「……おう、片栗粉や本葛粉とかあるのう、、」
[Toyolina] うっちゃん:「うん、イイカンジにとろとろってしてきた」
[Hisasi] #もはや理科の実験じゃのうと思いつつ
[Toyolina] #そしておはぎくらいの大きさのチョコレートコーティングされた何か完成
[TK-Leana] # その状態からどうやってコーティングシタンダーッ
[Toyolina] #小皿に何かを取り分けて上からチョコかけて、ちょっと固まったらひっくり返して
[Hisasi] #噛んだら
[Hisasi] #でろりと
[Hisasi] #なにかが
[Toyolina] #上下で大きさ調整してるうちにおはぎ大
[TK-Leana] # 片栗粉はちゃんと熱してないとお腹壊しませんでしたっけ
[Toyolina] #それどころかダマなってます、片栗粉
[TK-Leana] ナコト:「お、おおきいチョコだね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そ、そうかな、頑張ったよ」
[Toyolina] #大きさは気持ちの表れとでも言いたげな感じ
[TK-Leana] ナコト:「あ、ありがとう、淡蒲萄さん」
[TK-Leana] # 一瞬躊躇して、かぶりつく
[Toyolina] どろり
[miburo] #漢よのう
[Toyolina] 堅いチョココーティング。厚さは塗り固めて1cmにもなろうか
[Toyolina] その中から
[TK-Leana] ナコト:「……液体? 」
[Toyolina] 日本酒と片栗の夢のコラボ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、オトナの味意識してみた……」
[hari] #酒気でむせね?
[TK-Leana] ナコト:「お、大人の……ああ、お酒? が入ってるのか」
[TK-Leana] ナコト:「(この粉は……片栗粉? 何故に)」
[Toyolina] #やばいかも^^>むせね
[Toyolina] 淡蒲萄:「ゼリーにしてみたの、ほら、そういうチョコってあるし」
[TK-Leana] ナコト:(こぼれそうになる液体を啜り、一気に口に放り込んで咀嚼する)
[Toyolina] #バッカスチョコレートとか
[TK-Leana] ナコト:「……う、ウィスキィボンボンみらいなものかな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、アレ意識してみた。よくわかったね」
[TK-Leana] # 片栗粉だと思ってたのは、ギリちゃんが押収したアレげな粉だった説とか
[TK-Leana] ナコト:(徐々に血の気が引いていってる)「お、おいしいよ、うすえびさん」
[Toyolina] #ヒィー
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほんと? ほんとに? うれしーv」
[Toyolina] ナコちんの両手握ってぴょんぴょん跳ねる
[TK-Leana] ナコト:「あは、は」
[TK-Leana] # 気持ちが嬉しいんですよッ
[TK-Leana] # 味は二の次ですッ。美味しいと思ったら美味しいのだッ
[TK-Leana] ナコト:「うん、バケツ一杯でもたべられるくらい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃ、じゃあもう一個食べて、はい、あーん」
[TK-Leana] ナコト:「あ〜ん」(ぱく、もぐもぐ)
[Toyolina] どろり
[misasagi] #がんばれナトコ君
[hari] #オトコだ
[Toyolina] まったく飛んでいないアルコール分
[TK-Leana] ナコト:(もぐ、もぐ……)
[Toyolina] 純米大吟醸ののど越し。喉を軽く灼くアルコォル
[hari] #どろりと
[Toyolina] #ゆっくりと
00:32:40 CshopCLD -> CshopZZZ
[Toyolina] 淡蒲萄:「お酒、高かったんだ。でも高いだけあって、チョコと相性ばっちり」
[TK-Leana] ナコト:「(焦ったらむせる……飲み込むんだ、俺ッ)」
[TK-Leana] ナコト:(くらくら)「(まだだ、まだ、倒れるわけにはいかない。せめて淡蒲萄さんが、笑って帰る時までは)」
[Toyolina] #ナコトくんはお酒強い?
[TK-Leana] ナコト:(ごくん)「ほ、ほんろにいいおさけつかってるんだね。おりぇはお酒とかあんまり、飲んだことないから、わかんないけど」
[Toyolina] #弱かったらそろそろ足にきてもいい頃
[Toyolina] 淡蒲萄:「わー、やっぱナコトくんスゴイ、違い判るんだ……はい、あーん(三個目)」
[TK-Leana] # 蒸留してすごいアルコール濃度になってたりしますか
[hari] #鬼カッ
[TK-Leana] ナコト:「あ〜ん」(ぱくり)
[TK-Leana] # それは悲壮な戦いであった。
[misasagi] #ナコト君、君はいいキャラだった(キラン
[TK-Leana] # 既に顔色は真っ白。血の気が引いて、脳にまともに酸素が回っているかも分からない。
[Toyolina] #ヤヴェー
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、コーヒーあるよ、チョコにはコーヒーだよね」
[Toyolina] #ブラック無糖。市販品。安心。
[TK-Leana] ナコト:「あ、ありがとう」
[TK-Leana] # 朦朧とした意識の中で、ナコトはコーヒーを受け取り、緩慢な動作で口をつける
[Toyolina] 淡蒲萄:(にこにこ。食べっぷりがいいのでご機嫌)
[TK-Leana] # 口の中に残った粉っぽい片栗粉のダマを、喉の奥に流し込む。
[TK-Leana] ナコト:(やり遂げた男の顔)
[Toyolina] #カッコイイぜ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、本に書いてあった通りだ、ナコトくん、オトナの顔になった」
[TK-Leana] # 気絶しています
[TK-Leana] # 例えるなら燃え尽きたジョー
00:43:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] ナコト:「…………」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……酔っちゃったかな?(膝枕)」
[TK-Leana] # 嘘みたいだろ
[TK-Leana] # 死んでるんだぜ。それで
[misasagi] #ちょまw
[TK-Leana] # スタッフロール
[hari] #タッチ
[Toyolina] #殺す気はなかった
[TK-Leana] # まあ、それは冗談ですが
[Toyolina] #起きるまで膝枕
00:48:33 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] # そのまま三日間生死の境をさまようくらいで
[Toyolina] #ヒィー
[Toyolina] #リス先輩に怒られる
[TK-Leana] # 先輩は怒らないので安心してください
[TK-Leana] # ああ、いいオチが思いつかない
[Toyolina] ではキマズイぜ
[Toyolina] では、じゃない でも、だ
[TK-Leana] ナコト:「……会ったこともないお婆ちゃんがいた」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え……なんでお婆ちゃんって判ったの。あ、固有名詞じゃなくて、一般名詞?」
[TK-Leana] ナコト:「一面に綺麗な花が咲いてて、川の水は見たこともないくらい住んでて、綺麗な場所だった……あれは一体どこだったんだろう」
[TK-Leana] ナコト:「……いや、写真で見たことはあったから」
[TK-Leana] ナコト:「あれ、淡蒲萄さん?」
[TK-Leana] # 状況がつかめてない
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、酔い、さめた?」
[TK-Leana] ナコト:「俺、酔ってたの? なんだか、記憶が曖昧なんだけど」
[TK-Leana] # 思い出そうとすると鈍い痛みが
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ごめんね、あんまり美味しそうに食べるから、つい、いっぱい食べてって」
[Toyolina] 膝枕で頭なでつつ
[TK-Leana] ナコト:「え〜と……ッ」
[TK-Leana] # 膝枕されてることに気付いて赤面
[TK-Leana] ナコト:「う、うううすえびさんッ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、動いたらダメだって、くすぐったいし、きっと頭痛い」
[TK-Leana] ナコト:「あ、ご、ごめん」
2007/02/15 01:00:00
[TK-Leana] ナコト:(そういえばさっきあ〜んとかしてもらってたことも思い出してくる)
[TK-Leana] ナコト:(どきどきどき)
[Toyolina] #いろいろ思い出してきてますね
[Toyolina] 淡蒲萄:「ごめんね、お酒、もっと少なくてよかったかも」
[Toyolina] #そう言うレベルじゃねぇぞ
[TK-Leana] ナコト:「う、うん、ッ未成年だし、アルコールは拙かったかもね」
[TK-Leana] ナコト:「でも、ありがとう。嬉しかった」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ホント? 来年は、もっと美味しく作るよ、楽しみにしててね」
[TK-Leana] ナコト:「ッうん。楽しみにしてる」
[TK-Leana] # 新たなる決意を胸に
01:05:59 ! misasagi ("・・・っく今日は単純にテンションが上がらん")
[Toyolina] #来年はもっと酒に強くなる
01:06:48 ! miburo (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # 酒にというか
[Toyolina] シンプルに生き延びる
[TK-Leana] 気絶しないように
[Toyolina] それもあるか
[Toyolina] 来年は手を変えてダダ甘く
01:07:56 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[TK-Leana] 悪魔の毒々プリンみたいなのでも、とりあえず食べようとがんばります
[Toyolina] 一年間研鑽を積みますよ
[sf] 保身のない男だ。
[Toyolina] ただ出発点がアレなだけで
[TK-Leana] 願わくばスキルがプラス方向にレベルアップしますように
[Toyolina] それは大丈夫だと思いますよ
[Toyolina] 元が無いんで下がりようがない。そういう理屈。
[TK-Leana] じゃあきっと大丈夫
[Toyolina] ええ。
[TK-Leana] 来年は明るいぜ
[Hisasi] かたぎり:「……ここはなんとか方向修正してやらんとあかんのとちゃうか」
[Hisasi] #あやつ、死によるぞ
[Hisasi] #と、お父さんは思いました。
01:11:23 + Toyomacx(~toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
01:11:26 ! miburo ("一日暮らし")
[Toyolina] 発想をまずなんとかしないと。
[Toyolina] 気持ちが嬉しいって言ってもらえてるうちに!
[Hisasi] かたぎり:「まずな、ものには限度というものがあってな……」
[Hisasi] #噛んで含めるように分量についての知識をつけるところから
01:25:23 Luna -> LunaSleep
01:26:23 ! Tihiro ("旋守と御南深と鉛鈕と唯鋼と……森羅かぁ……どうしよう森羅。(ちょこのこと。")
[TK-Leana] ナコト:(お腹壊してぐったり)
[TK-Leana] ジャコウネコ:「病院行くか?」
[TK-Leana] ナコト:「うん、行ってくる……」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「そうか」
[TK-Leana] それだけといえばそれだけの話
[Toyolina] お腹に効く薬とか出したりはしないんですね
[TK-Leana] そんな薬になるようなクスリはあんまり作らないようだ
[Toyolina] なるほど、タメにならない薬がお好き
01:39:32 ! Sawdead ("See you...")
01:44:30 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:44:31 TK-Leana -> TK-Sleep
01:45:59 ! hari ("Leaving..")
01:55:44 ! Toyolina ("Leaving...")
2007/02/15 02:00:00
02:06:45 ! MOTOI ("和枝:「芳弘くん、服の方もぜひ着てね」(にこ")
2007/02/15 03:00:00
2007/02/15 04:00:00
04:41:41 ! sf ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
04:53:19 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA21
2007/02/15 05:00:00
2007/02/15 06:00:00
06:54:17 fukaNote -> fukaNeoki
2007/02/15 07:00:00
2007/02/15 08:00:00
08:32:35 + fukaNeoki(~fukanju@p13246-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
08:52:47 fukaNeoki -> fukaHP
08:54:15 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:46:47 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/02/15 10:00:00
2007/02/15 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:08:07 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] デスバレンタイン http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30810.html
[TK-Sleep] 生き急いでますね、ナコト
2007/02/15 11:00:00
[Toyoffice] 死なないでほしい
[mikeyama] うわーw
[mikeyama] 頑張っていきてくれ><
[MOTOI] いキロ。
[Toyoffice] なんか罪の意識。
[mikeyama] バレンタインデーでイベントかー
[Toyoffice] れあなさんが死亡フラグ希望したから、がんばったのに><
[TK-Sleep] アハハ
[Toyoffice] ウフフ
11:44:13 MOTOI -> MOTOImesi
2007/02/15 12:00:00
12:21:22 MOTOImesi -> MOTOI
12:25:08 ! Toyoffice (EOF From client)
12:34:39 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/02/15 13:00:00
13:03:00 MOTOI -> MOTOIaway
13:10:36 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
13:34:56 + fukaHP(~fukanju@p12134-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/15 14:00:00
14:06:20 fukaHP -> fukaByoto
2007/02/15 15:00:00
15:00:48 ! Toyoffice (EOF From client)
15:07:51 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
15:25:07 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
15:53:57 CshopZZZ0 -> CshopCLD
2007/02/15 16:00:00
16:03:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
16:16:17 MOTOIaway -> MOTOI
16:26:33 mikeyama -> mikeAway
16:54:52 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
2007/02/15 17:00:00
17:45:18 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/15 18:00:00
18:10:08 MOTOI -> MOTOIaway
18:12:45 + LunaSlee_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
18:37:36 LunaSlee_ -> Luna
2007/02/15 19:00:00
2007/02/15 20:00:00
20:10:37 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
20:13:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:14:47 + fukaByoto(~fukanju@p12189-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
20:16:23 fukaByoto -> fukaChoku
20:26:40 + Toyolina(~Toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
20:56:19 mikeAway -> mikeyama
20:57:12 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:59:03 ! miburo ("一日暮らし")
2007/02/15 21:00:00
21:15:32 ! Toyomacx (EOF From client)
21:55:22 MOTOIaway -> MOTOI
21:57:55 + NATI(~pkprs775@softbank221043072038.bbtec.net) to #HA21
2007/02/15 22:00:00
22:15:39 ! lokai ("からやげー")
2007/02/15 23:00:00
23:05:07 Luna -> LunaOfuro
[TK-Sleep] ナコト:「ジャコウネコ、いるか?」
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「……なに」
[TK-Sleep] ナコト:「ちょっと聞きたいことがあるんだけど、いいか?」
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「いい」
[TK-Sleep] ナコト:「吸血鬼になった時、生きていたころのことを忘れるってあるのかな」
[Toyolina] #あらあらまあまあ
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「ある」
23:37:34 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「肉体への依存度によって。脳で記憶する吸血鬼は、吸血による再活性化までに脳細胞が壊死すれば情報が物理的に失われる」
[TK-Sleep] ナコト:「そうなんだ」
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「だが、それは珍しい。脳による記憶は容量の限界が存在する。下級の屍食鬼にはよく見られるが、永い時を蓄積する吸血鬼に向いた形式ではない」
[TK-Sleep] ナコト:「ふむ」
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「精神的な問題ということもある」
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「死とは強いショックを伴う現象。精神的に耐えられず、無意識のうちに記憶を封鎖する例」
[TK-Sleep] ナコト:「なるほど」
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「あとは、作為的な記憶操作」
[TK-Sleep] ナコト:「そんなことも出来るの?」
23:46:40 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「『ただ、血を食べてはならない。血はいのちだからである』」
23:48:12 LunaOfuro -> Luna
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「心は命の形。心得があれば、吸血に際して精神を作り変えるのも容易なこと」
[TK-Sleep] ジャコウネコ:「私の母は自らの血の一滴で、人の心を一から再構成することさえできた」
[TK-Sleep] ナコト:「(淡蒲萄さんが、憶えていないのはどうしてなんだろう……)」
[TK-Sleep] ナコト:「(思い出したくないからかな? いいや、あんな風に泣くほど、懐かしんでいたのに?)」
[Toyolina] #ナコトくんええ子や つД`)
23:59:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/02/16 00:00:00 end