語り部IRCログ #HA21 2007-02-23

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-23をご活用くださいませ。

2007/02/23 00:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:(何事か苦手なりにかんがえている風)
[Hisasi] 氷冴:「だからこそ今でも多くの団体が遺物を護っているし」
[Hisasi] 氷冴:「その身に遺物を取り込んで、護るという……古くからの守護者がいるらしいわ」
[Hisasi] #蒼雅とか
00:01:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] 淡蒲萄:「……なんとなくわかったような……(でも、聞ける話を真朱がいちいち男たらし込んで仕入れたりするかな)」
[Toyolina] #ぶつぶつ
[Hisasi] 氷冴:「でも、人は学習しない生き物なのよね」>ちょっと笑って
[Hisasi] 氷冴:「……どれほど危険と知っても、その手を伸ばす者はあとを絶たないのよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そうですよね」
[Toyolina] #なんとなくわかる。次元は違うけどそんな子を助けたり助け損ねたりしてきたので
[Hisasi] 氷冴:「世界が侵蝕されて滅びるかもしれない、と知っていても」
[Hisasi] 氷冴:「今目の前で命が消えつつある掛け替えのない人がいたとしたら」
[Hisasi] 氷冴:「……その水で、命が永らえるとしったら?」
[Hisasi] #指先がとん、とカウンターを叩いて
[Hisasi] 氷冴:「それでも、助けたいと願う者は……いるかもしれないわ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……十年前もそういう人いたんですか」
[Hisasi] 氷冴:「いたわ」
[Hisasi] #きっぱりと
[Hisasi] 氷冴:「…………もう、どちらもこの世にはいないけれど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうですか……」
[Hisasi] 氷冴:「その依頼を仲介したのも私よ」>殺しの
[Hisasi] 氷冴:「どちらの立場も理解していたわ」
[Hisasi] #でも、霞ヶ池を利用してあーだこーだすることで歪みをひろげちゃなんねえ、と
[Hisasi] #刺客(たぶん友久とか)を差し向けたのだろう、とかいう雰囲気
[Toyolina] 淡蒲萄:「だいたい、解りました」
[Hisasi] #イメージ的にアハト戒を殺しにという風
[Hisasi] #当時もアハト戒みたいなカップルはいたのだろうな、という
[Hisasi] 片桐:「…………」>グラスを傾けて
[Hisasi] 氷冴:「……あなたの参考になって?」
[Hisasi] #小首をかしげて、空になったグラスを手に取る
[Toyolina] 淡蒲萄:「……かなり。ううん、とても」
[Hisasi] 氷冴:「そう?それならよかったわ」
[Hisasi] #口当たりのすっきりしたノンアルコールカクテルを出してくれるよ
[Toyolina] #わあい
[Toyolina] #いろいろと知恵熱でそうなカンジになっていたところでしたw
[Hisasi] 片桐:「……まあ、いっぺんに詰め込んだらパンクするわい」
[Hisasi] #ぽふぽふ
[Toyolina] 淡蒲萄:「んぅ。頭使ってなかったから、正直やばかった」
[Hisasi] 片桐:「……ただ、人の手に余るもんじゃっちゅーのは」
[Hisasi] 片桐:「ワシもようわかった」
[Hisasi] #空のグラスの氷をくるくるまわしつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……関わるだけでもやばそう」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの」
[Hisasi] #ことんとグラスを置いて
[Hisasi] 氷冴:「そこであなた達が暗くならないでね」>ひょいと空のグラスを
[Hisasi] #おかわりをついで置く
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、すみません、つい」
[Toyolina] #なにがついか
[Hisasi] 氷冴:「私はここですべきことをするし、彼もそう」
[Hisasi] 氷冴:「あなたも自分がするべきことをすればいい」
[Hisasi] 氷冴:「違って?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ですよね……よし」
[Hisasi] 片桐:「おう、元気でたかの」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、たぶん(ふらふら)」
[Hisasi] 片桐:「おーい、足元おぼついとらんぞ」
[Hisasi] #ひょっとして弱いんか?と
[Toyolina] 淡蒲萄:「だいじょうぶ、ちょっと酔っただけ」
[Toyolina] #ふらふらとお手洗いに
[Hisasi] 片桐:「おう、顔洗ってしゃっきりしてこい」
[Hisasi] 氷冴:「(くすくす)」>ギリちゃんの顔みてくすくすと
[Hisasi] #あらぁお父さん大変ねぇ
[Hisasi] #みたいな
[Toyolina] #洗面台の上で丸まって寝てますけど^^
[Hisasi] #ひいw
[Hisasi] #で、遅いなと様子を見に行ったら
[Hisasi] 片桐:「…………猫か」
[Hisasi] #丸まって寝てるうっちゃんみて
[Toyolina] #寝てる間は二人でオトナの会話を、みたいな親孝行、なワケがない
[Hisasi] #しょうがないのでおぶって帰ろう
[Hisasi] 氷冴:「お疲れ様、またいらしてね、お嬢さんも」
[Hisasi] #うぃんく
[Hisasi] 片桐:「おう……またのう」
[Hisasi] #よっこらせと
[Hisasi] #おぶって
[Hisasi] 片桐:「……それでも、人は繰り返す……か」
[Hisasi] #こんな感じでお家に帰るエンド
[Toyolina] #ベッド占領
[Hisasi] #床で寝ます
[Hisasi] #というかもう床で寝てる回数のほうがおおくねぇ?ってくらい
[Hisasi] #タカとかまなとか
[hari] ぷ
[Toyolina] #間違いのないところ
[hari] 早く引っ越そう
[Ruki] ひさにゃー殿素早いログ切り感謝です>こないだのチャットログ
[Hisasi] あい
[gombeLOG] そういえばこちらも、さつきとほなみんのログを切っていただいていた
[gombeLOG] 感謝m(_ _)m
00:48:31 CshopBath -> Catshop
[mikeyama] #ひさしさーん
[Hisasi] にょ」
[mikeyama] #蒼雅至ってHA21に出てきましたっけ
[Hisasi] いたるんはHA21ではないです
[Hisasi] 墨染だけこっそりでてます
[mikeyama] わかりました。ありがとうございました
[gombeLOG] 出てるような出てないような(実は出てません)、って感じだよね
[gombeLOG] 寝姿は出ていたはずだ(ぉぃ)>いたるん
[mikeyama] 相関図作ってるんですけど
[mikeyama] ぜんいんのっけられるかのう
[Hisasi] #すみぞめ:「いたるさまは絶対に関わらせない(握りこぶし)」
[Hisasi] #すみぞめ:「お守りいたします……我が君。何があっても」
[mikeyama] なるほど
2007/02/23 01:00:00
01:40:27 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[mikeyama] さっきからHA21のキャラ相関図を作っていたわけですが、そろっと行き詰ってきた。
[hari] ふむ
[misasagi] がんばって〜
[mikeyama] http://f.hatena.ne.jp/mikeyamanemu/20070223014135
[mikeyama] 今のところこんな感じ
[mikeyama] OpenOfficeのDraw使ってるので、インストールしている方いればファイル渡せますが
[hari] おおう
[hari] そーがさんちの
[Toyolina] うっちゃん頑張りすぎw
[hari] 組み合わせが違うぞな
[mikeyama] あ
[mikeyama] ホントだ
[mikeyama] なおそ
[mikeyama] なおった(ファイルのほうでは
[mikeyama] うっちゃんが頑張りすぎなのはなんとなくうっちゃんを中心に配置してったからです
[misasagi] 確かにうっちゃんかかわりおおいなぁ〜
[Toyolina] 最初うっちゃんしか居なかったですから
[Toyolina] 持ちキャラ
[Toyolina] そろそろ投入するにしてもなんか別パターン考えないと。
[Toyolina] 吸血鬼バカと思われているに違いない。実際そうですけど
[mikeyama] #私はそろそろまともなキャラを作らないと変人好きと思われそうだ
[Tihiro] #ちがったんですか!?(ぉぃ
[Toyolina] #ちがわないよね?
[mikeyama] ちがいますよっ。まともなキャラが好きじゃないだけですっ
[Toyolina] 何も違わないじゃねえかYO
[mikeyama] ><
2007/02/23 02:00:00
02:01:18 Catshop -> CshopZZZ
02:02:15 mikeyama -> mikeZzz
02:02:18 ! misasagi ("バカって良いよね〜")
02:08:57 ! Ruki (Connection reset by peer)
02:09:18 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
02:14:25 ! Tihiro ("獅子騎VSクロウハットをキャラチャでちょっとやるかなぁ……")
02:28:00 ! miburo (Connection reset by peer)
02:29:51 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
02:30:50 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:52 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:48:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:58:56 Toyolina -> Toyone
2007/02/23 03:00:00
03:45:19 + fukaNote(~fukanju@P061198137175.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
03:53:16 ! hari ("Leaving..")
2007/02/23 04:00:00
2007/02/23 05:00:00
2007/02/23 06:00:00
06:08:22 ! Ruki (Connection reset by peer)
06:08:36 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/23 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
07:28:06 Luna -> LunaWorks
2007/02/23 08:00:00
08:45:19 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
08:48:50 + fukaNote(~fukanju@P061198136149.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/02/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:02:34 fukaNote -> fukaByoto
09:28:55 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/02/23 10:00:00
2007/02/23 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:16:54 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
10:32:23 MOTOI -> MOTOkamin
2007/02/23 11:00:00
[Toyoffice] 昨日の http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30842.html
[Toyoffice] 続き http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30843.html
[Toyoffice] 30842.html に コード付け忘れてる事実発覚。
[miburo] アルアル
2007/02/23 12:00:00
2007/02/23 13:00:00
2007/02/23 14:00:00
14:22:49 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/02/23 15:00:00
2007/02/23 16:00:00
2007/02/23 17:00:00
17:35:28 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
17:43:48 ! Toyoffice (EOF From client)
17:49:34 ! miburo ("一日暮らし")
2007/02/23 18:00:00
18:13:42 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
18:19:57 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:20:20 MOTOkamin -> MOTOIwork
18:26:40 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
18:54:13 ! fukaByoto ("Leaving...")
2007/02/23 19:00:00
19:49:57 ! Ruki ("Leaving...")
2007/02/23 20:00:00
20:03:56 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
20:07:20 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:20:45 Toyone -> Toyolina
2007/02/23 21:00:00
21:36:08 CshopZZZ -> Catshop
21:48:52 + hari(~shiva@FLH1Abh099.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
21:58:49 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2007/02/23 22:00:00
[TK-Leana] 重賢:「これらの現象はすべて纏めて、発端とされる地名から霞ヶ池の水。或いは単に水と呼ばれておる」
[TK-Leana] # 《連絡網》にて、講義をする爺さん
[Toyolina] #いい人だ
[TK-Leana] 重賢:「これは、様々な文化圏の創世神話において、原初に存在したあらゆるものを内包する力として表現されるものと同じものだ」
[TK-Leana] 重賢:「例を挙げれば、中国神話における天地開闢以前の混沌、ギリシア神話におけるカオス、ペガーナのマアナ=ユウド=スウシャイ……いくつかの神話の中で、神々はこれより生まれ、これを制することにより天地を創造している」
22:08:39 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 重賢:「しかし、それ以後はほとんどすべて、死んでしまったり、小神格化したり、そのまま姿を消したりしている。なぜだか分かるかね」
[TK-Leana] 重賢:「必要ないからだ。秩序だった世界の中で、こういった原初の力は毒になりこそすれ薬になることはない」
22:12:32 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 重賢:「何故ならば、この力は制御できないからだ。分かるかね」
22:13:03 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
22:14:50 LunaWorks -> Luna
[TK-Leana] 重賢:「無色であり、万色である力だ。エネルギーにすれば無限だし、触媒にすればあらゆる相を見せる。一見すればなんだって出来るように見える」
[TK-Leana] 重賢:「理論上は、確かになんだって出来るのだ。そう、理論上は……」
[TK-Leana] 重賢:「いいかね、諸君。理論というのは、秩序だった理屈の上に作られるものだ。しかし、この水の力は、秩序だった理屈など存在する以前の力なのだよ」
[Toyolina] #わかりやすぅい
[TK-Leana] 重賢:「確かに、薄い力ならば初めは思い通りにいくだろう。しかし、それは持続するものではない。理屈そのものを混沌のうちに溶かしてしまうからだ。ガラスの器で強アルカリ溶液を扱うようなものだ」
22:21:30 + fukaNote(~fukanju@P061198136008.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
22:22:21 fukaNote -> fukaByoto
[TK-Leana] 重賢:「さて、これらの力に対処するための方法であるが」
[TK-Leana] 重賢:「残念ながら、現存していないと言える。水によって変異した化け物の類であれば打ち倒せばいいだけの話だが、水そのものとなればな」
22:33:22 Saw -> Sawmesi
[TK-Leana] 重賢:「一番よいのは、元の封印の通りにすることだが、それが出来ない場合もあるだろう」
[TK-Leana] 重賢:「大本となった水に送り返すのが一番後腐れのない方法だが、これもあまり薦められることではない。下手に行えば逆流してくることがあるからな」
[TK-Leana] --
[TK-Leana] 重賢の水に対する見解はそんな感じ
[Toyolina] 淡蒲萄:(ログを読んでた)「なるほどなー」
[TK-Leana] # 古代文明における水の利用についてはあえて言及していない
[Toyolina] 言及しちゃって無駄なやる気出されても困るし、結局滅んでるわけだし、ってところか
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] あと、おそらく明確に知られてない
[Toyolina] ナルホロ
[Toyolina] 淡蒲萄:「結局、水そのものよりは、使ってる人手当たり次第にやっつけるしかないってことか(背もたれにもたれて椅子をぐらぐらやってる)」
22:51:29 + CshopZZZ(~sakurai_c@d2.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 重賢:「溶けるより早く制御する理論を構築し続ける無限制御術式なんていうのもあったそうだが、現在の特殊物理学的常識では不可能とされている」
[TK-Leana] # みたいなことなら言ってたりするかも
[Toyolina] #うっちゃんの発想だとそんなの疲れるから無理ジャン、みたいなノリにw
[TK-Leana] # 確かにすげえ疲れそう
22:56:27 CshopZZZ -> Catshop
[Toyolina] 淡蒲萄:「元凶叩きたいなあ、サクっと」
2007/02/23 23:00:00
[TK-Leana] # そんな無茶な
[Toyolina] #願望述べてるだけですよw
[Toyolina] 淡蒲萄:「ま、それはそれとして。久しぶりにPuppyいってみよっかな」
[TK-Leana] # 恋人になってから来るの初めてじゃんッ
[TK-Leana] # ナコトのあわてる様子が目に浮かぶようです
[Toyolina] #そういやそうでしたね^^
[TK-Leana] ナコト:「いら、いらっしゃいませッ」
[TK-Leana] リスティ:「同様してんな」(パコンとお盆ではたく)
[TK-Leana] # 動揺
[Toyolina] 淡蒲萄:「いらっしゃいましたー。……なんか緊張してない?」
[TK-Leana] ナコト:「そ、そんなことないよ。そ、そのちょっとびっくりしただけで」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、今日来るって言ってなかったもんね」
[TK-Leana] ナコト:「う、うん。不意打ちだったって言うか……」
[TK-Leana] リスティ:「ハイ、深呼吸」(ぼそッ)
[TK-Leana] ナコト:(すーは〜)
[Toyolina] 淡蒲萄:(深呼吸姿をしっかり見てる)
[TK-Leana] ナコト:「いらっしゃい、今日はなににする?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「何にしようかな、いつもの、とか常連っぽいこと言ってもいい?」
[TK-Leana] ナコト:「大丈夫だよ」(にこ)
[TK-Leana] # なんだっけな、洋ナシのなんかだったんだ
[Toyolina] 淡蒲萄:「よかった。じゃあそれで」
[Toyolina] #名前長くて、砂糖とスパイスとなんとかがすべてとか覚えてるんですが、なんとか、が何かうろ覚え。
[TK-Leana] # 季節の果物をふんだんに使用したタルト・オ・ポワール
[TK-Leana] # そら、覚えられんわ
[Toyolina] #かなり難しい
23:23:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] ナコト:「飲み物はミルクティでいいんだっけ?」
[Toyolina] #大当たりです。ロイヤルミルクティ。
[TK-Leana] ナコト:(なんか、かいがいしくミルクを火にかける)
[Toyolina] 淡蒲萄:(ああ、ちゃんと働いてる。なんか新鮮)
23:30:06 ! lokai ("からやげー")
[TK-Leana] # 流石にケーキ焼いてるのは別の人だけどにゃー
[Toyolina] #パティシェまで彼がやるとなっては、至れり尽くせり過ぎますw
[TK-Leana] リスティ:「あいつ、料理できんのにお茶淹れんのはなれてなかったらしくってな」
[TK-Leana] リスティ:「でも、なんかぎこちないところが妙に受けてるんだよ。おかしくないか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「おかしいかな? 真剣さが伝わったりするんじゃない? あ、もちろん、すごい華麗?なのもステキだけど」
[TK-Leana] リスティ:「……確かに、ナコトほど真剣にお茶淹れることは出来ないな、俺にゃ」
[TK-Leana] ナコト:「おまたせしましたッ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、は、はい。ありがとう」
[TK-Leana] リスティ:「ナコト、おまえそのままエプロンはずして休憩入っていいぜ」
[TK-Leana] ナコト:「え、でも」
[Toyolina] 淡蒲萄:「? お言葉に甘えたら?」
[TK-Leana] リスティ:「どっちにしろ労働基準法的に休憩時間はとらにゃいかんのだ。そこはありがとうと言っとけ」
[TK-Leana] ナコト:「はい、それじゃ休憩入ります」
[TK-Leana] # てけてけと、エプロン置きに引っ込む
[Toyolina] 淡蒲萄:「(目で追って)ありがと。リスさん、いい先輩だよね」
[TK-Leana] リスティ:「んん〜。あいつは妙に固いとこあるからな。周りが気ぃ使ってやるくらいで丁度いいんだよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「確かに、堅いっていったら堅いとこあるね」
[TK-Leana] # 言いながら。座ってる席近辺になにやら結界張ってる先輩
[Toyolina] 淡蒲萄:「? それもサービス?」
[TK-Leana] リスティ:「いんや、店の都合。アイツ目当てって客もいるだろうし」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ああそっか、あたしも刺されたくないから、ありがたい」
[TK-Leana] リスティ:「そこまで熱狂的なのは……いないと思いたいが」
[TK-Leana] ナコト:(出てくる)「おまたせ」
23:51:59 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] 淡蒲萄:「全然待ってないよん」
[TK-Leana] ナコト:「そ、そう?」(なぜか照れながら座る)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくんは何食べるの?(メニュウを広げる)」
[TK-Leana] ナコト:「ええと、スコーンとウバのロイヤルミルクティかな」
[TK-Leana] # すでに用意してる先輩
[Toyolina] 淡蒲萄:「だそうです」
[TK-Leana] リスティ:「まあ、いつものだからな」
[TK-Leana] # かたかたと置いていきながら
[Toyolina] 淡蒲萄:「ホントいい先輩だなあ」
[TK-Leana] リスティ:「それじゃ、ごゆっくり」(ぱたぱた後ろ手を振る)
2007/02/24 00:00:00 end