語り部IRCログ #KA-06 2007-02-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-02-23をご活用くださいませ。

2007/02/23 00:00:00
00:01:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[TK-Leana] うは〜
[TK-Leana] ていうか、図にすると、線がえらいことになりそうです。全部書いたら
[mikeyama] とりあえず
[mikeyama] 指針としては
[mikeyama] 見知った程度の関係だったら、ストーリーラインのものでなければ省略してます
[mikeyama] ちなみにこの相関図はOpenOfficeのDrawで作成
[mikeyama] 収まりきりそうにないので用紙サイズはA1で(ぉ
00:21:38 ! hukirdead ("合掌")
00:26:09 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #御霞神社
[Hisasi] 飛遊:「……」>唇をかんで
[Hisasi] #思いつめた顔で
[Hisasi] 飛遊:『失礼いたします』
[Hisasi] 穂波:「おや、飛遊」
[Hisasi] #ごんいち(梓付の一匹)
[Hisasi] 飛遊:『……あの』
[Hisasi] #うつむいたまま
[Hisasi] 穂波:「どうした、飛遊。梓さまは今お休みになられているところだ」
[Hisasi] #ひょいと身をかがめて頭を撫でる
[Hisasi] 飛遊:『……はい(消え入りそうな声)』
[Hisasi] 穂波:「どうしたのだ?疲れているのか?飛遊、元気がないぞ」
[Hisasi] #頬を撫でて
[Hisasi] 飛遊:(うぅ)>使命と命令とがせめぎあい
[Hisasi] #使命=神社を護れ、命令=穂波に罠をしかけろ
[Toyolina] #西条が行動にデタ!
[Hisasi] 飛遊:『……穂波さま……』
[Hisasi] #泣きそう
[Hisasi] 穂波:「飛遊?疲れているのか?……辛いのか?」
[Hisasi] #心配そうに飛遊の頬を撫でて
[Hisasi] 穂波:「……西条さまが無理をなさっておいでなのか?ほら、言わねばわからないぞ?我らは同胞ではないか」
[Hisasi] 飛遊:『……あぅ』
[Hisasi] #じわ
[Hisasi] #涙が浮かぶ
[Hisasi] 穂波:「飛遊……」
[Hisasi] #指先で涙を拭う
[Hisasi] 飛遊:『……ほなみ、さま』
[Hisasi] #飛びついて
[Hisasi] #ぐすぐす、と
[Hisasi] 穂波:「……お前にはお役目は辛いのかもしれないな、我や秋芳さまとは違うのだったな」
[Hisasi] #弱い子だし
[Hisasi] 飛遊:(ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……穂波さま)
[Hisasi] #懐から小さな札を取り出して
[Hisasi] 飛遊:(……穂波さま……)
[Hisasi] #そっと、縋った穂波の体に貼り付ける
[gombeLOG] #ひい
[Hisasi] 穂波:「辛かったら、ちゃんとそう言わねば。お役目とはいえ、お前や西条さまがお倒れになってしまっては元も子もないのだぞ」
[Hisasi] #抱き寄せて頭を撫でながら
[Hisasi] #貼り付けた札は吸い込まれるように穂波の体に溶けていった
[Hisasi] 飛遊:『……はい』
[Hisasi] #まず、一枚
[Hisasi] 穂波:「いい子だ」
[Hisasi] #顔を上げた飛遊に笑いかけて
[Hisasi] #頬を伝った涙を拭う
00:48:31 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 飛遊:『……』>ぎゅっと手を握り閉めて
[Hisasi] #何かを言いたい、
[Hisasi] #言えない
[Hisasi] 飛遊:(うつむいて)
[Hisasi] 穂波:「よし、飛遊。さつき殿から分けていただいたぷりんが台所の冷蔵庫にある、おいしいぞ」
[Hisasi] #むしろ自分が食べたいとみた
[Hisasi] #こんなに美味なものがあったとは(感動)とかいうことがあったんだろう
[gombeLOG] #きっとごんじろうかごんいちに付き添われて白楊堂まで買いに行ったんだ <吉野じゃこんな洒落てて美味しい店はないのー、とか(ぉ
[Hisasi] #きっとそうだ
[Hisasi] #生まれて初めてぷりんを食したのだろう
[Hisasi] 飛遊:『……はい』
[Hisasi] 飛遊:(まずは……一枚)
[gombeLOG] #ぷっちんぷりんくらいは吉野にも来てるぞ!(マテ
[Toyolina] #ワクワク>札
[Hisasi] #後はごんぞうとごんじろう
[Hisasi] #まあその間に西条さんは黄櫨染パパにあれこれ調べられてたりするんでしょうが
[gombeLOG] #どんな札なんだろう
[gombeLOG] #他人の霊気?
[Hisasi] #全部の穂波にいきわたらせて
[Hisasi] #言霊で発動する
[Hisasi] #封印の呪
[Hisasi] #いきわたった自体では霊力はない
[gombeLOG] #じゃあ西条のお手製ではあるのかな
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #弧杖兄弟を遠ざけて、穂波を封じて、墨染を別のネタに目をむけさせて、秋芳の目を封じる
[gombeLOG] #きっと、スサビがいれば飛び抜けた嗅覚で西条の体臭には気付くだろう >札
[gombeLOG] #<飛遊は霊獣だから、身体的なニオイまでは運ばないはずだ、とかどうとか
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #ほなみんの封印を解くためにスサビさんに力を借りるという手もあるなあ
[Toyolina] #正義の味方いっぱいでむやみに燃えてきたお^^
[gombeLOG] #スサビ@獣本体:「おお、穂波殿」
[gombeLOG] #スサビ@獣本体:(すん、と鼻を)「今、飛遊殿が来ていたかな?」
[Hisasi] #穂波:「これはスサビ殿。ええ、先ほど飛遊と一緒に」
[Hisasi] #ぷりんを食べていたヨ
2007/02/23 01:00:00
[gombeLOG] #えへw
[gombeLOG] #スサビ@獣本体:「ふむ……他には誰か人が?」
[Hisasi] #穂波:「む?私と飛遊の二人だけだったが」
[Hisasi] #小首をかしげて
[gombeLOG] #スサビ@獣本体:(すん、と再度)「ふむ……いや、そのような気がしたのでな」
[Hisasi] #なんか他人の残り香がしたような気がする
[Hisasi] #気のせいか?む?
[Hisasi] #みたいな
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #スサビ@獣本体:「まあ気にせんでくれ、誰か儂のまだ会わぬ誰かが出入りでもしたニオイが残っていたのだろう」
[hari_2nd] スサビさんとあって見たいなぁ
[Hisasi] #穂波:「そうかもしれないな、先日も草薙のお家の縁者が挨拶にこられたこともあることであるし」
[gombeLOG] #スサビ@獣本体:「なるほど。またさつきも居るときに教えてもらわねばな。……邪魔をした」
[gombeLOG] #きっとさつきは外出中で、新たなお土産を買って来るに違いない(ぉ
[Hisasi] #穂波:「ああ、こちらこそ。さつき殿に色々と教わることが多くて助かっている」
[Hisasi] #甘いものとかチョコあげてみたらとか、一緒にでかけてみたりとか
[Hisasi] #その内一緒に服とか見てくるんじゃねえのとか
[Hisasi] #お役目はどうしたの二人とも
[hari_2nd] ……街中で見かけていい?(ぉ
[gombeLOG] #うむ、何しに外に出歩いてるんだ、みたいな
[gombeLOG] 町中だと、スサビは不在で、普通(の見た目)の15〜16の女の子と、不可視(のはず)の霊狐、のはずだのう
[Hisasi] 一応人に化けられるし
[Hisasi] 実体化もできたりします
[gombeLOG] 神域外でも化けられるのか>化ける、実体化
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] うらやましいw(<おもにスサビの意見)
[Hisasi] でも隠密活動以外ではたいてい霊狐
[Hisasi] で、とことこさつきさんのあとついていきます
[Hisasi] さつき殿についていくと大抵おいしいものにめぐりあえます
[Hisasi] #ちょっとまちなさい
[gombeLOG] うひい
[gombeLOG] そろそろお小遣いが尽きそうだがw
[hari_2nd] 安西:「む」
[gombeLOG] (でもお役目だから仕送りはあるに違いないんだなこれがまた)
[Hisasi] 穂波@狐:(うきうき)
[hari_2nd] 安西:「よう」
[hari_2nd] #声を掛ける
[Hisasi] 穂波@狐:「!」(ぴこーんと尻尾を立てる)
[gombeLOG] さつき:「〜♪」(うきうきで服を選んでいて気付かない)
[hari_2nd] 安西:「ふむ……」
[hari_2nd] すたすたと近づいてくる
[Hisasi] 穂波@狐:『……な、な、何用だ』
[Hisasi] #さつき殿に手を出すことまかりならんぞ
[Hisasi] #ふーーー
[hari_2nd] 安西:(目を細めて、じろじろ見てる。穂波と女の子を)
[gombeLOG] #時系列にもよるが、アンザインは体臭には敏感かね?
[hari_2nd] #よくかぎ分けますよ
[gombeLOG] #さつきはサツキと同じ体臭なので、「形を無くした獣・承前」の現場には一応残り香があった
[gombeLOG] #(足跡のみ。咬み跡の方ではない)
[Hisasi] 穂波@狐:『何を見ている、貴様。失礼ではないか』
[Hisasi] #きーきー
[gombeLOG] さつき:「……?」
[hari_2nd] 安西:「(くん、と鼻を鳴らす)……覚えのあるニオイだな」
[gombeLOG] サツキ:(少し振り向いて、小声)「……穂波さん?」
[gombeLOG] さつき:(少し振り向いて、小声)「……穂波さん?」
[gombeLOG] #カタカナじゃない
[hari_2nd] #穂波をはさんで向こう側に、スーツを着た眼鏡の男が立っている
[gombeLOG] さつき:「……」(男=安西の視線の動きに、少なくとも霊は見える人だとぴんとくる)
[hari_2nd] #何のニオイか分かるかな
[Hisasi] 穂波@狐:『さつき殿、この方は……少々、ご縁のあるといいましょうか……多少のかかわりのあるお方で』
[hari_2nd] #獣のニオイとするか、種を特定してもよいか
[gombeLOG] #ぶっちゃけ、「現場に来た誰か」(=さつき)の「体臭」だね。スサビのニオイはむしろ感じ取れない。
[gombeLOG] さつき:(身体ごと安西に向き直って)「なんでしょう?」>安西
[gombeLOG] (緊張気味の声)
[Hisasi] 穂波@狐:『……』>さつきを護るように前に立つ
[hari_2nd] 安西:「なんでもない」
[Hisasi] #変なことしたら八つ裂きだぞこら!(それしかないんですか穂波さん)
[gombeLOG] #ハラワタヲブチマケロ
[Hisasi] #かぎりなくそれに近い
[gombeLOG] #外見がオーバーラップしましたw
[hari_2nd] 安西:「楽しそうに買い物をしているのでな。見ているだけでも和むなあと思っただけだ」
[hari_2nd] 特に、この小動物のうきうきっぷりが、と
[gombeLOG] #うひ
[Hisasi] 穂波@狐:『……(う)』
[hari_2nd] 目が語っている
[Hisasi] #うーーーーーー
[gombeLOG] さつき:「……そうです、か」
[Hisasi] #と
[Hisasi] 穂波@狐:『……(不覚!この男の前で浮かれた姿をするなど!)』
[Hisasi] #んにににとねじれる狐
[gombeLOG] さつき:「……穂波さん?」(そうなんですか? あまり害のない普通の関係者なんですよね? と同意を求める声がする気がする(ぉぃ
[hari_2nd] 安西:(ククッ)
[Hisasi] 穂波@狐:『……は、はい。少なくとも、今は、悪意を感じません』
[Hisasi] #今はな!今はだからな!!
[Hisasi] #ちょっと浮かれてしまっていただけだ!普段は違うのだぞ!
[gombeLOG] # ×悪意 ○悪戯心
[Hisasi] #という雰囲気ギンギン
[Hisasi] #それはたっぷり>悪戯心
[hari_2nd] 安西:「(内ポケットから名刺を取り出して)解し屋をやっている、安西と言うものだ。縁あって、出入りさせてもらっている」
[hari_2nd] すい、と一歩近づいて、名刺を差し出す
[gombeLOG] さつき:「……」(一歩後ずさるが、勢いで名刺を受け取る)
[gombeLOG] さつき:「……どうも」(名刺と安西を視線が行ったり来たり
[gombeLOG] #対人折衝は慣れてませんよこの子は
[hari_2nd] 安西:「憑かれが堪ったりしたら、来るといい。スッキリするぞ」
[gombeLOG] さつき:「……はあ」
[hari_2nd] 安西:「それだけだ。気にせずに、買い物を続けるといい」
[gombeLOG] さつき:「…………はあ」
[Hisasi] 穂波@狐:『……いきましょう、さつき殿』
[Hisasi] #しっぽふくらませつつ
[gombeLOG] #年齢的には大学生くらいに見えるのに
[Hisasi] #なにみてんだよーがうがう
[Hisasi] #ふーーー
[gombeLOG] #えらくその年齢差が大人びて見えるんだなー、とか思って去りますよ(ぉ >さつき
[hari_2nd] #今日のウォッチング対象が見つかった
[Hisasi] #うぉっちんぐされてる世!
[hari_2nd] #仕事まで干s……鑑賞してよう
[Hisasi] #これでさつきさんとアンザインの線がつながるのう
[gombeLOG] #ひい
[gombeLOG] >観賞
[gombeLOG] #つながったねえ
[gombeLOG] #スサビを入れていくと、面白そうだ
[hari_2nd] #荷物持ちくらい手伝うぜ(マテ
[gombeLOG] #憑かれていることがありありと見て取れるのに、肝心の霊気は漏れ出ていないに等しい
[gombeLOG] #えらく興味深げに観察されること必至。
[hari_2nd] #によによしちゃうよ
[gombeLOG] #むしろ、漏らさないために、身体の変質によって霊気の影響を受け止めているんだなとか解ったり。
[hari_2nd] #おもしろいなぁ、と
[hari_2nd] #まぁ、いま見てるだけでも、興味深いナカミはしてそうだ
[gombeLOG] というわけで、穂波さんの注意が逸れてスサビも目を逸らしてしまった隙に、西条の企みが進行してしまうということで。
[gombeLOG] #超一級の依り代(と言うか、よりまし)ではあるからなあ
[hari_2nd] ……赤耳のせいか。大変だ
[gombeLOG] というか、札のニオイが西条のニオイだとは気がつかないままだったし。むしろ札の存在とニオイとを結びつけられなかった
[Hisasi] #こうしてひそかに西条の狙い通りに
[Hisasi] #危機がせまってゆくのだった
[hari_2nd] しかし
[hari_2nd] サツキのニオイはさつきと同じなのかな
[hari_2nd] 体臭
01:40:27 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[gombeLOG] 「体臭」は一緒だと思う。
[gombeLOG] 青年男性としてのニオイ「も」出てくる、という状態が、多分正しい
[hari_2nd] そうかぁ(くつくつ)
[hari_2nd] #安西:「変化霊媒体質か」
[hari_2nd] #安西:「ナカミに合わせた肉体形成とは恐れ入った話だ。風船みたいな奴だな」
[hari_2nd] 吹き込まれた息吹は外に漏らさず
[hari_2nd] 形を自由に変える
[gombeLOG] 言い得て妙な表現だw
[hari_2nd] #安西:「もっとも、いまのニオイは、かなりホモくさいがな(クク)」
[gombeLOG] #それはちがうぞ!
[gombeLOG] #ホモは男だから良いんだヨ!(ぇ
[hari_2nd] #安西も、女性に変化するときは、体臭に気をつけてるヨ
[hari_2nd] サツキさんは、体格がっつり変わっちゃうから
[hari_2nd] 服が大変そうね
[gombeLOG] #さつきは「自分であることは消せない」のだよな
[gombeLOG] #たぶん。
[gombeLOG] #だね。>服が大変
[gombeLOG] #だから、ユニセックスな無難な服しか着てないよ、きっと
[hari_2nd] それが、神霊を呑み込んで世界との境界を為す、さつき嬢の存在でせう>自分であることは消せない
[gombeLOG] #裾をまくったり、結構だぶだぶのルーズな服・ファッションをしているとか思われそうだ>さつき
2007/02/23 02:00:00
[hari_2nd] 存在しないものは境界足りえない
[gombeLOG] ふむ
[Toyolina] B系なら解決しますよ!
[Toyolina] >だぶだぶ
[gombeLOG] そうも言えるか>境界たり得ない
02:01:18 Catshop -> CshopZZZ
[hari_2nd] 呑み込んだ神霊に上書きされない。消されない。
[hari_2nd] それが、さつき嬢の『才』なのでは
[gombeLOG] 自分のキャラと外見(結果としてまとうファッション)とのギャップに悩むキャラクター、とかになりそうな。>だぶだぶ
[gombeLOG] ふむふむ>消されない
02:02:15 mikeyama -> mikeZzz
02:02:18 ! misasagi ("バカって良いよね〜")
02:08:57 ! Ruki (Connection reset by peer)
02:09:18 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
02:14:25 ! Tihiro ("獅子騎VSクロウハットをキャラチャでちょっとやるかなぁ……")
[gombeLOG] そろそろサツキ(さつきとスサビ)をどうキャラシートに起こすか、考えねばのう
[gombeLOG] スサビは単体ではほとんど力を発揮できないから、さつき/サツキ、として記述することになるのだろうと思うが
[gombeLOG] その際の記述方法に悩んで、ちと手を出さないでいたのであった
02:27:44 ! Ten-Rou ("寝ますですの")
02:30:50 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:52 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:48:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:58:56 Toyolina -> Toyone
2007/02/23 03:00:00
03:45:19 + fukaNote(~fukanju@P061198137175.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
2007/02/23 04:00:00
2007/02/23 05:00:00
05:10:59 ! hari_2nd ("See you...")
2007/02/23 06:00:00
06:08:22 ! Ruki (Connection reset by peer)
06:08:36 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/23 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
07:28:06 Luna -> LunaWorks
07:46:56 MorrisZZZ -> Morris
2007/02/23 08:00:00
08:31:03 ! Morris ("ランダム落ちメ:『地獄の宇宙代表お仕事』")
08:45:01 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
08:48:50 + fukaNote(~fukanju@P061198136149.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
2007/02/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:02:34 fukaNote -> fukaByoto
2007/02/23 10:00:00
2007/02/23 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:16:54 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
10:32:23 MOTOI -> MOTOkamin
2007/02/23 11:00:00
2007/02/23 12:00:00
2007/02/23 13:00:00
13:16:12 Ryu_away -> Ryu
13:24:20 lute_zzz -> lute
13:37:04 lute -> LutEAT
13:45:17 Ryu -> Ryu_mesi
2007/02/23 14:00:00
14:22:49 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:54:19 Ryu_mesi -> Ryu
14:55:43 LutEAT -> lute
2007/02/23 15:00:00
2007/02/23 16:00:00
16:38:59 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/23 17:00:00
17:35:16 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-06
2007/02/23 18:00:00
18:13:42 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
18:19:50 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
18:20:20 MOTOkamin -> MOTOIwork
18:26:40 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
18:54:13 ! fukaByoto ("Leaving...")
18:57:16 kisito -> kisi_afk
2007/02/23 19:00:00
19:06:28 Ryu -> Ryu_away
19:24:37 kisi_afk -> kisi_game
19:33:28 + meltdown(~meltdown@w4d120.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:38:33 kisi_game -> kisi_mesi
19:49:57 ! Ruki ("Leaving...")
19:55:10 kisi_mesi -> kisito
19:56:28 lute -> LutEAT
2007/02/23 20:00:00
20:03:56 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:07:20 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:10:12 LutEAT -> lute
20:20:45 Toyone -> Toyolina
20:21:22 lute -> LutECO
2007/02/23 21:00:00
21:36:08 CshopZZZ -> Catshop
21:50:09 killeep -> killist
21:58:49 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2007/02/23 22:00:00
22:08:39 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
22:12:32 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:13:03 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-06
22:14:50 LunaWorks -> Luna
[mikeyama] 今日も今日とて相関図作り
22:21:29 + fukaNote(~fukanju@P061198136008.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
22:22:21 fukaNote -> fukaByoto
[mikeyama] 出来たらどうしよう。Wikiにのせられたらよいのだけど
[Toyolina] 載せるがいいであろう
[Catshop] いいであろう
[mikeyama] よし、頑張ろう
22:33:22 Saw -> Sawmesi
22:51:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d2.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
22:56:27 CshopZZZ -> Catshop
2007/02/23 23:00:00
[mikeyama] 今更、PDFでエクスポートできることにきづいた>Draw
23:11:03 kisito -> kisi_PSU
23:12:43 kisi_PSU -> kisito
23:23:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[sf] うに
[sf] DCCなりしてWebに掲載だ
23:30:06 ! lokai ("からやげー")
[mikeyama] http://f.hatena.ne.jp/mikeyamanemu/20070223232346
[mikeyama] 本日の作成状況
[sf] 一部のキャラががっさり繋がるので、そのへんにアプローチすると楽
[mikeyama] そろそろ本気で詰まってきたので、重要な関係がつながってなかったらつっこみよろしくです
[mikeyama] がっさりですか
[Hisasi] ちなみに蒼雅神社じゃなくて御霞神社だよん
[mikeyama] はっ
[mikeyama] 直しました
23:51:33 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
23:51:56 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2007/02/24 00:00:00 end