語り部IRCログ #HA21 2007-02-24

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-24をご活用くださいませ。

2007/02/24 00:00:00
[TK-Leana] ナコト:「うん、あの人には頭が上がらないよ」
[TK-Leana] # スコーンにバターを塗る
[Toyolina] 淡蒲萄:「ホントだね、ああいう人とは、大事に付き合っていかないといけないよね(器用に洋なしをすくって食べる)」
[TK-Leana] ナコト:「いつか色々な恩が返せるといいんだけど……あの人なかなか隙が無いからなあ」
[TK-Leana] # でも、ナコトくん、部屋の掃除とか洗濯物をしてそうな気がする
[Toyolina] #しっかり返してるw
[TK-Leana] # 本人はそれくらい日常的なことだから返せたとは思ってないのでした
[Toyolina] 淡蒲萄:「確かに美形だし、金髪だし、背高いし、気が利くし、親切だし、完璧超人だよね」
[TK-Leana] ナコト:「う、うん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ファンとか多そう」
[TK-Leana] ナコト:「確かに、男女問わず人気ある人だよ」
[TK-Leana] ナコト:「(淡蒲萄さんも……やっぱり先輩みたいによく出来た人のほうがいいんだろうか……)」
[TK-Leana] # と、一瞬考えて頭を振る
00:10:20 ! misasagi ("今日は妙に眠いのですよ〜")
[TK-Leana] ナコト:「失礼なことを考えてしまった。淡蒲萄さんにも、先輩にも」
[Toyolina] 淡蒲萄:「? 目眩でもした?」
[TK-Leana] # あ、今の心の中の声で
[TK-Leana] # 括弧でくくるの忘れてた
[Toyolina] #へいへい
[Hisasi] #なんか真帆さんみたいなことゆーとるな
[Hisasi] #なこっち
[TK-Leana] ナコト:「ううん、なんでもないんだ。淡蒲萄さん、俺がんばるよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「? う、うん、がんばろう?」
[TK-Leana] ナコト:「(俺がもっと言い男になればいいだけじゃないか。先輩にも負けないくらい)」
[Toyolina] #握り拳してそうw
[TK-Leana] # そら、自分よりあらゆる面で優れている(と思っている)先輩を、好きな子が普通に褒めてたら、ちょっとは気になるものです
[TK-Leana] # 先輩が褒められるのもうれしいので複雑
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、やっぱりナコトくんのその真剣な顔って、すごくカッコイイや」
[TK-Leana] ナコト:「え、あ、ありがとう」(わたわた)
[Toyolina] 淡蒲萄:「どういたしまして(んふ)」
[TK-Leana] ナコト:(どきどき)「う、淡蒲萄さんも、その、そういう風に笑うときすごくかわいい、ドキドキする」
[Toyolina] 淡蒲萄:「(う)……そ、それはどうも……ありがとう、ございます(赤い)」
00:23:46 + Ruki_(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
00:23:46 ! Ruki (Connection reset by peer)
[TK-Leana] リスティ:「(初々しいねえ、あの二人)」(にやにや)
[TK-Leana] # そんな感じで収束?
[Toyolina] #っすね、初々しいw
[TK-Leana] 二人の関係がよく分かる掛け合い
[TK-Leana] 流石に真帆さんほど後ろ向きじゃないですね
[TK-Leana] あれを捕まえられた先輩は偉大
[Hisasi] どっちも極端だしのう
2007/02/24 01:00:00
01:01:04 TK-Leana -> TK-Sleep
01:30:06 Catshop -> CshopZZZ
01:43:42 + fukaByot0(~fukanju@P061198136054.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
01:48:23 ! fukaByot0 ("さて、帰って一眠りしないと…………")
2007/02/24 02:00:00
02:16:54 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
02:17:04 Tihiro0 -> Tihiron
02:18:39 fukaNote -> fukaGoro
02:30:48 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:50 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:51:51 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/02/24 03:00:00
03:02:56 ! Tihiron ("表現が下手いから、もっと上手くなりたいですね〜")
03:05:16 Ruki_ -> Ruki_zzz
03:06:25 Toyolina -> Toyone
2007/02/24 04:00:00
2007/02/24 05:00:00
2007/02/24 06:00:00
2007/02/24 07:00:00
2007/02/24 08:00:00
2007/02/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:09:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/02/24 10:00:00
2007/02/24 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/02/24 11:00:00
11:20:50 fukaGoro -> fukaNeoki
11:44:05 ! Sawmesi ("See you...")
2007/02/24 12:00:00
12:07:23 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
12:32:17 ! H_Aoi ("れっつ教育")
12:39:01 ! fukaNeoki ("さて、発表に行ってきます。")
2007/02/24 13:00:00
13:08:04 Luna -> LunaAway
2007/02/24 14:00:00
2007/02/24 15:00:00
15:37:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/02/24 16:00:00
2007/02/24 17:00:00
17:20:22 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
17:23:33 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
17:47:29 + chita(~chita@251249001211user.quolia.com) to #HA21
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/01/20070105.html#220000
[chita] yoku
[chita] 今日思い返してみたら「天井ふすべ」を動かすつもりだと言ってなかったのが失敗だったようだ
[chita] 種明かしでばらせばいいやと思ってた
17:50:52 ! chita ("quit")
2007/02/24 18:00:00
18:22:32 Toyone -> Toyolina
18:30:27 H_Aoi -> H_AoiNeru
2007/02/24 19:00:00
19:06:16 Hisasi -> Hisa_mesi
19:07:57 Ruki_zzz -> Ruki
2007/02/24 20:00:00
2007/02/24 21:00:00
21:31:09 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
21:38:10 Hisa_mesi -> Hisasi
2007/02/24 22:00:00
22:02:49 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
22:10:52 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[gombeLOG] あーそうだ
[gombeLOG] 久志さん
[Hisasi] にうにう
[gombeLOG] 実は、近頃あまり体調がよろしくなかったり、来週からしばらく忙しかったりするので
[Hisasi] あらら
[gombeLOG] さつきとスサビは肝心のシーンに参加できないやもしれませぬ
[gombeLOG] 申し訳ない
[Hisasi] 了解ですよ
[Hisasi] むしろEPとかをメインにしつつ
[Hisasi] ちまちま時系列のエピソードを埋めながらという感じでやって甲と思うんで
[gombeLOG] 戦闘で良いなら使ってもらおうとも思うのだが、まだシートが無いのでいかんともしがたい
[gombeLOG] 了解ですー
[gombeLOG] どうも疲れがたまっているところを花粉症に襲われて
[gombeLOG] そのまま身体が引きずられて、あたかも風邪のように体調が悪い
[Hisasi] 花粉、、、
[Hisasi] そろそろやヴぁいのう
[gombeLOG] 火水木とすこぶる陽気がよかったし、昨日今日は風が強くて、今日はぐっと冷え込んだので
[gombeLOG] 油断してほんとに風邪をひいている可能性もぬぐえないのが痛いところ
[gombeLOG] と言うわけで、昨日もバタンキューで子供と一緒に寝てました
[gombeLOG] 今日もまもなく寝ようと思う
[Hisasi] おやすす
[Hisasi] そうそう、みぶろん。ニンギョウさん借りたけどあんな雰囲気でおけ?
[miburo] ヴァーイ
[Hisasi] これを機にMFCにギリちゃんを絡めて以降と画策
[Hisasi] べ、別に、西条がマノマノにカラム話がぽしゃったからギリちゃんで絡んどけとか思ったわけじゃないんだからねっ
[miburo] なぜツンデレるw
[miburo] 結社のキャラシをどうしたもんだか。
[Toyolina] 簡易版でひとまず。
[Hisasi] うぃきに書いておいて
[miburo] むう
[miburo] そうしよう
[Hisasi] 一回くらいマノマノとギリちゃんを会わせてみるというのもやってみたいのう
[Hisasi] マノマノの悲劇を引き立てるために
[Hisasi] (S根性全開)
[miburo] もにょ
[miburo] 捜査上の必要、というふうに迫ればいけるんかいのう。センミツがシャットアウトしそうやけど。
[Hisasi] いや、偶然で
[Toyolina] マノマノは外お散歩したりはしないんすか、お忍びで。
[miburo] ほむ
[Hisasi] でもマノマノは予知ったから知った顔で声をかけて
[Hisasi] は?みたいな
[miburo] イイネ
[Hisasi] でもお互い敵対する宿命なのヨ、と
[Hisasi] ほくそ笑む久志
[miburo] 街中ばったりすか
[Hisasi] うん
[Hisasi] 捜査の合間に
[Hisasi] 公園のベンチでこーしすすりつつ一息ついてたら
[Toyolina] ドクペを買い占めてご機嫌のマノマノご一行(変装済み)
[miburo] ドクペは関西では売ってないらしいんすよ。
[miburo] たぶん通販でげっつw
[Toyolina] そうなのか
[Hisasi] なんか会ったこともないはずのお嬢さんがいかにも知った顔で手を振ってますみたいなのは
[miburo] よくあるはなしですよね(ぉ
[gombeLOG] むかーしは売ってたかも知れない。今は多分売ってない。 >ドクターペッパー事情
[gombeLOG] <むかーし=20年近く前
[gombeLOG] >関西
[Hisasi] うに
[miburo] やるすか
[Hisasi] おけ
[Hisasi] ----どこぞのちっこい公園とか
[Hisasi] 片桐:「ふぅ」>缶こーしー片手に
[Hisasi] #ベンチに座って一息
[miburo] #ちょい電話
[Hisasi] #うい
22:50:01 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/02/24 23:00:00
23:06:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
[miburo] #おけ
[miburo] #おまたへです
[Hisasi] #おか
[miburo] 真乃:「ええー。タクシーイヤー」
[miburo] 鈍器:「いやでもセンミツが完璧にキレてますよ。なんかおなか壊した人がトイレのドアを叩くようなイヤな勢いで『いますぐ帰れ』って」
[miburo] 真乃:「ううー」
[miburo] 鈍器:「ちょっと呼んできますから、おとなしく待っててください」
[miburo] #こんな感じで入ってきた。
[Hisasi] 片桐:「ん?」>なんかやってるのうとか思いつつチラッと見た
[miburo] 真乃:「ふー」<ベンチ
[miburo] 真乃:「おっ」
[Hisasi] #子供っぽく見えるけど子供というには年齢いってそうだのうとか
[miburo] 真乃:(なんか思い出すような目)
[Hisasi] 片桐:「ん?」>マノマノの視線に顔を上げる
[miburo] 真乃:「ギリちゃんだっ。やっぱでかっ」
[Hisasi] 片桐:「は?」
[Toyolina] #デカイが真っ先にキタw
[Hisasi] #どこであったか?と
[Hisasi] #色々検索中
[Hisasi] 片桐:(どこぞでおうたのか?)>検索検索
[Hisasi] #一致なし
[Hisasi] 片桐:「……あー、嬢ちゃん……ワシとどこぞでおうたかの?」>人違い?でかい人と?でも名前あってるし
[miburo] 真乃:「んー?」(首をかしげる)
[miburo] 真乃:「思い出せない」
[Hisasi] 片桐:「……は?」
[miburo] 真乃:(ベンチに座る)
[Hisasi] #なんじゃそら、と一瞬脱力
[Hisasi] 片桐:「まあ……ええわい、なんぞ話とったようじゃが、なんぞあったんか」
[Toyolina] #ワシの周りの若いオナゴは変わりモンしかおらんのか喃
[Hisasi] #こーしーすすりつつ
23:18:37 misasagi -> Rmisasagi
[miburo] 真乃:「えー。なんかすぐ帰れってうちの人が。あたし囚われの身なのう」(足ぶらーんぶらーん)
[Hisasi] 片桐:「ほう、どこぞのええとこの嬢ちゃんとみたな」
[Hisasi] #ギリちゃん予想、ええとこの嬢ちゃんが内緒で抜け出して起こられたとかゆーやつ
[Hisasi] #フーリの休日風
[miburo] 真乃:「いいとこかなぁ」
[Hisasi] 片桐:「ほんで、こっそり抜け出して怒られたとかいうクチかのう」
[miburo] 真乃:「近いっ。さすがデカの人」
[Hisasi] 片桐:「一緒におった兄ちゃんもずいぶん嬢ちゃんのことを心配しとる風やったし」
[miburo] #ごめんねえちゃん
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #なんでワシがデカだっちゅーことしっとんねん
[Hisasi] 片桐:「まあ……近いちゅーことは読みが大体あたっとったわけじゃな」
[Hisasi] #なんかオカシイのう、妙に鋭いんだかボケてるんだかわからんぞい
[miburo] 真乃:「いえーい」
[Hisasi] 片桐:「嬢ちゃんアレか、ちょっと感が鋭かったりする実は鷹が爪隠しとりました系かの」
[Hisasi] #なんかボケボケに見えるけど
[miburo] 真乃:「勘……?」(ぼへーん)
[Hisasi] 片桐:「いや、なんかのう……なんかほわーっとしとる割りにたまに鋭いとこ突いてくるとこなぞ、な」
[miburo] 真乃:「うぅーん、みんなからはボケボケ言われるばかりだよう」
[Hisasi] 片桐:「まあ、なんとなくわかる気はするのう」
[miburo] 真乃:「がーん」
[Hisasi] 片桐:「はは、でもアレじゃ、いわゆる癒し系っちゅーやつでひとつ」
[miburo] 真乃:「うー。あ、そうだ。ギリちゃんがどっか連れてってくれたらあたし楽しいよ? そうしようよ」
[Hisasi] #落しどころとしては、ちょいと係わり合いつつ
[Hisasi] #フーリの休日を楽しみつつ
[Hisasi] #後で実は敵でしたと
[Hisasi] 片桐:「は?心配しとんのとちゃうか?」>驚きつつ
[miburo] 真乃:「心配するのが商売ってことで♪」
[Hisasi] 片桐:「って、じゃあこうじゃ、おっさん遊びにつきおうてもええが」
[miburo] 真乃:「うん?」
[Hisasi] 片桐:「周りに心配かけるようなことはしたらあかんぞ」
[Hisasi] #指立てて、わかったかのじぇすちゃー
[miburo] 真乃:「普通に説教されてるぅ(ずーん)」
[Hisasi] 片桐:「まあ、ええわい。フーリの休日じゃ。ヘプバーンにはちょっととぼけとるがのう」
[Hisasi] #そしてグレゴリー・ペックにはごつすぎる
[miburo] #そんな感じで
[Hisasi] #続けとく?
[Hisasi] マノマノが遊びたいとこに連れてくぜ
[hari] #でーとだ
[miburo] #じゃあバーとか行ってみますか
23:32:50 kurow -> deadkurow
[Hisasi] #おっけえ
[hari] #おお、普段は連れてってもらえないね>バーとか
[Hisasi] #二人並んで歩きつつ
[Hisasi] #ぼへぼへ歩いてるマノマノの隣で
[Hisasi] 片桐:「ときに嬢ちゃん、名前きいとらんかったの」
[Hisasi] #名前も聞かずに連れだしとんのか、アンタ
[miburo] 真乃:「鹿神真乃でーす」(しゅた)
[Hisasi] 片桐:「おう、真乃か。ワシは片桐壮平、まあギリちゃんでええわ」
[miburo] #たぶん聞いたことあると思われ
[Hisasi] 片桐:「……(鹿神)」
[Hisasi] #なんとなくハムさんがしらべとったくさいとかいう噂とか
[Hisasi] #最近おきた汚染事件で関係にちょっぴりあがってきたけど確証がなかったとか
[Hisasi] #そういうのがよぎって
[Hisasi] 片桐:「……まあ、よし、どこぞ行きたいとこでもあるかの?」
[Hisasi] #すっと、手を胸に当ててわざとらしく頭をさげて
[miburo] 真乃:「はーい、クラシックなバーなぞに行きたーいでーす」
[Hisasi] 片桐:「僭越ながら、片桐、エスコートさせてもらうわい」
[miburo] 真乃:「言葉遣いがいけてないぷう」
[Hisasi] 片桐:「ほう、わかり申した。お嬢さん、えー、お手を拝借」>なんか微妙にずれてる
[miburo] 真乃:「えろーいえろーい」
[Hisasi] #それっぽい雰囲気を目指してうまくいかなかった
[Hisasi] 片桐:「なんじゃい、それっぽくエスコートするクロフクぽくしてみたかったんじゃがのう」
[Hisasi] #ぼりぼいrと
[miburo] 真乃:「ブキヨウですから」
[Hisasi] 片桐:「ご案内しますけぇ、姐さん、どうぞ」>おひけえなすって、と
[Hisasi] #この方があっとるわい、と
[Hisasi] #こんな風にどこぞのクラッシックなバーにお連れしよう
[miburo] #びよーんびよーん
[Hisasi] #FROZEN ROSESはやめとこう
[Hisasi] #大人っぽいなんかジャズとか流れちゃってるカウンターでウェイターがグラスみがいちゃったりシェイカーふっちゃったりしてるバー
[miburo] #そ れ だ
[Hisasi] #ライトの抑え目にしたいかにもオトナの隠れ家じゃね?見たいなお店
[miburo] 真乃:「スコッチ飲んでみたかったのう」
[Hisasi] 片桐:「どうぞ、お嬢さん。お気に召しましたかの?」>精一杯それっぽくしてみた
[Hisasi] #カウンターで
[miburo] 真乃:「よいですね。ダンゼンローマです」
[Hisasi] 片桐:「ああ、兄ちゃんスコッチ二つ」
[Hisasi] #おつまみにぴすたちおとか頼みつつ
[Hisasi] 片桐:「さすがにべスパは無理じゃがのう、気に入ってもらえたなら僥倖じゃ」
[miburo] 真乃:「ギリちゃんは死んだらどうするの?」
[Hisasi] 片桐:「……は?」
[miburo] 真乃:「違う。えーとえーと、死んでもやるの」
[Hisasi] #突然の質問に目をまるくしつつ
[miburo] #死ぬようなことになっても水を探し続けるの、みたいなことを問いたいらしい
[miburo] #本人としては
[Hisasi] 片桐:「死んでもやる?……まあ、死にそうな目には何度かあったがのう」
[Hisasi] #伝わってない、切ない
[miburo] #しょうがないw
[miburo] 真乃:「そこまでして頑張るものなのかな」
[Hisasi] 片桐:「まあ、死ぬほどヤバイ目なぞ、人生そうそうないもんじゃがな」
[Hisasi] #で、注文したスコッチが置かれて
[Hisasi] 片桐:「死んでもいいと、死ぬほどがんばるは似とるけど違うしの」
[Hisasi] #ほい、とグラスを渡しつつ
[miburo] 真乃:(手を伸ばす)
[miburo] 真乃:「……うえ」
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[miburo] 真乃:「ナンデモナイヨ」(グラスをふんふんしてる)
[miburo] #きつかったらしい
[Toyolina] #<●>ω<●>ふんふん
[Hisasi] 片桐:「無理して飲まんでええからな」>いいつつ手で水くれとウェイターに指示
[miburo] 真乃:「ううー」<グラスをギリちゃんにおしやる
23:52:34 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 片桐:「はは、それも経験じゃがの」
[Hisasi] #代わりに甘くて美味しいノンアルコールカクテルでも出してもらっておこう
[miburo] 真乃:「えーとね、あど……あぼがどみるく……?」
[Hisasi] 片桐:「アボガドミルク?……まあ、それで」
[miburo] バーテン:「アフォガードミルクでよろしいでしょうか?」
[miburo] 真乃:「うーん?」
[miburo] #このひと後見人が必要だわ。
[Hisasi] #そんな気がしましたw
[Hisasi] 片桐:「まあ、アルコール控えめかノンアルコールでなんぞひとつ」
[Hisasi] #ぐぐってみたら、色々でてきた
[Hisasi] #ジェラートにかけてる奴うまそうだのう
[Hisasi] 片桐:「……死んだらどうなる、か」
[Hisasi] #ぽつん、と
[miburo] #ちなみに頼みたかったのはアドヴォカートミルク
[Hisasi] #じゃあそれでゴー
[miburo] #いや、ここでずれたほうが楽しいかなと思って
[Hisasi] #おけw
[Hisasi] #じゃあこんなのがでてきました
[Hisasi] http://www.glico.co.jp/choco/cafebar/recipe16.htm
[Toyolina] #グリコやるな
[miburo] 真乃:
[miburo] 真乃:「あれ」
[miburo] #にょろーん
[Hisasi] 片桐:「違ったんかの」
[miburo] 真乃:「ううん、おいしそうだからいいの」
[Hisasi] 片桐:「そらよかったワイ」
2007/02/25 00:00:00 end