語り部IRCログ #HA21 2007-02-28

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-28をご活用くださいませ。

2007/02/28 00:00:00
00:00:24 fukaNote -> fukaGuten
00:03:18 + Toyolina(~Toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] ナコト:(ぼんやり)
[TK-Sleep] # 夜の公園の、小高い丘にて
[Toyolina] #物思いに耽ってゐる
[Toyolina] #漢字で書くとえもいわれぬあじわひ
[TK-Sleep] ナコト:「そういえば、最近天文部に顔を出してないなぁ」
[Toyolina] #天文部だったんだ
[Toyolina] .char_db ナコト
[Role] char_db: ナコト さんは、見つかりませんでしたの☆>Toyolinaさん
[Toyolina] .char_db 大沢
[Role] char_db: 大沢祐太(おおさわ・ゆうた)
[Role] char_db: 大沢那琴(おおさわ・なこと)
[Role] char_db: 大沢偉依子(おおさわ・いいす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[TK-Sleep] # 書いてないけどね
[TK-Sleep] # ちなみに、姉は馬術部
00:31:28 CshopBath -> Catshop
[Toyolina] #お嬢な
[TK-Sleep] ナコト:「流石に、ここからだと星がよく見えるなぁ」
[TK-Sleep] # 今の星座を調べようと思ったが、Javaのあるページ開くだけでブラウザが落ちるため断念
00:38:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] それはかなりあんまりですね>断念
[Toyolina] メールでも送ってあげよう、月を頑張って撮ってみた画像つき
[Toyolina] 無論、黒い中に光点が一個あるだけの代物。所詮携帯。
[TK-Sleep] ナコト:(くすくす)「……淡蒲萄さんも、この月を見てるんだな」
[Toyolina] #屋上とかで
[TK-Sleep] ナコト:「シャッタースピードを遅くするだけで、結構きれいに取れるんだよな」(パシャ)
[TK-Sleep] # 返信
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「めっちゃ綺麗に撮れてる!!どうやったの教えて!!」
00:48:24 ! miburo ("一日暮らし")
[TK-Sleep] ナコト@メール:「明るい昼間と違って、シャッターの開閉が一瞬だと光が弱すぎるんだ。シャッタースピードを遅くすれば、調節の度合いによっては肉眼で見るよりはっきり見えるよ」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「よくわかんないけど遅くしたらいいんだ」
[TK-Sleep] # 数秒単位で遅く出来ないときれいに写らないみたいだけど
[Toyolina] #手ぶれとは無縁なのでがんばって素手でホールド
[TK-Sleep] ナコトはたぶん手すりに置くかなんかしてる
[Toyolina] 普通はそうするはずですよね、それをしない生き物
[TK-Sleep] # 吸血鬼だからなんか出来そう
[Toyolina] #たぶん、猛烈に集中してるんですよ
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:(さっきよりだいぶ綺麗に撮れた写真添付)「スゴイ、マジで綺麗に撮れた!! ナコトくんスゴイ」
2007/02/28 01:00:00
[TK-Sleep] ナコト@メール:「天文部には写真部の人もよく出入りしてたから、そういう裏技教えてもらえたんだ」
[TK-Sleep] # 頭上の余白は敵とか
[Toyolina] #逆光はホニャララとか
[Toyolina] #バットとか
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「そっか、部活か、いいな部活」
01:04:05 ! MOTOI ("明日からTVの視聴時間が増えるかも?")
[TK-Sleep] ナコト:「……今度、久しぶりに顔を出そうかな」
[TK-Sleep] ナコト@メール:「うん。文化系でコンクールみたいなのも無いとこだから、必死で頑張ったりはしなかったけど、居心地のいい場所だったよ」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「また行けるようにしようね、部活」
[Toyolina] #過去形なのでいろいろ察したつもり
[TK-Sleep] ナコト@メール:「そうだね。ありがとう」
[TK-Sleep] ナコト:「本当に、そうだ……」
[TK-Sleep] # ナコトが安心して部活に行けるようになるためには、水がなくならねばならぬのだ
[Toyolina] #そうなのだ
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「どういたしまして。二人の問題だからこれくらい!」
[TK-Sleep] ナコト:「淡蒲萄さんにはかなわないなあ」
[TK-Sleep] # 照れたように、幸せそうに微笑う
[Toyolina] #年の功ってことにしておいてほしいw
01:25:09 ! Tihiro ("すべきことをみうしない。なにもできずにすぎてゆくひび。")
[TK-Sleep] ひいおばあちゃんくらいの年齢差
[Toyolina] 我ながら説得力に欠けると思いました。
01:51:55 Toyolina -> Toyone
[Hisasi] ちまちま流していく
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30855.html
[Hisasi] [HA21L] チャットログ『絡めとる影』
[Hisasi] 御霞の危機へと向けて
[Hisasi] 後できちんとエピソードか小説にして時系列を埋めよう
2007/02/28 02:00:00
02:07:50 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
02:07:57 mikeyama -> mikeZzz
02:17:07 Catshop -> CshopZZZ
2007/02/28 03:00:00
2007/02/28 04:00:00
2007/02/28 05:00:00
2007/02/28 06:00:00
06:52:47 fukaGuten -> fukaNeoki
2007/02/28 07:00:00
2007/02/28 08:00:00
2007/02/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:04:20 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
09:40:34 Luna -> LunaAway
09:50:30 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/28 10:00:00
2007/02/28 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/02/28 11:00:00
2007/02/28 12:00:00
12:07:52 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
12:28:37 ! Toyoffice (EOF From client)
12:35:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-44.eonet.ne.jp) to #HA21
12:48:03 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
12:54:45 mikeZzz -> mikeyama
2007/02/28 13:00:00
2007/02/28 14:00:00
2007/02/28 15:00:00
15:18:25 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d22.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/02/28 16:00:00
2007/02/28 17:00:00
17:00:54 LunaAway -> Luna
17:15:13 ! Luna (Connection reset by peer)
17:16:31 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
17:24:33 ! Luna (Connection reset by peer)
17:25:55 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
17:28:20 ! Luna (Connection reset by peer)
17:30:38 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
17:45:08 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/28 18:00:00
18:03:59 ! H_Aoi ("たいきゃくー")
18:47:19 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/02/28 19:00:00
2007/02/28 20:00:00
20:29:04 + fukaNeoki(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
20:30:43 fukaNeoki -> fukaGoro
20:36:34 fukaGoro -> fukaGuten
2007/02/28 21:00:00
21:08:10 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
21:14:54 Toyone -> Toyolina
21:51:43 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
21:58:24 MOTOI -> MOTOImesi
2007/02/28 22:00:00
22:10:32 + chita(~chita@209227001211user.quolia.com) to #HA21
22:18:03 fukaGuten -> fukaSleep
22:20:04 ! H_Aoi ("やっと5階")
22:36:26 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
22:49:40 MOTOImesi -> MOTOIaway
22:49:43 MOTOIaway -> MOTOI
22:52:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:59:30 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[NaggyFish] (ころん)
[Hisasi] ののん
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?DestinationofMandS
2007/02/28 23:00:00
[Hisasi] 今展開してる「MとSの行く先」というすとーりーラインで
[Hisasi] 弧杖兄妹をちょいと借りようと
[Hisasi] ざっとあらすじ
[NaggyFish] ふに
[Hisasi] 梓姉さんに思いを寄せていた蒼雅西条(傍流)でも姉さんは婚約が決まって恋は破れたはずだった
[Hisasi] でも、霞ヶ池の闇で巫女として梓姉さんがかりだされた、
[Hisasi] 諦めきれない想いと、調整されて精神がゆがみつつある西条
[Hisasi] 蒼雅の秘密を狙う吸血鬼・黄櫨染の娘まそっぷと爛れた関係に陥り
[Hisasi] 梓姉さんを奪い、たくみんをまそっぷに引き渡すという罠を仕掛ける
[Hisasi] という
[NaggyFish] ふむふむ
[Hisasi] これで、
[Hisasi] 梓姉さんを間一髪でたすけるのに
[Hisasi] 弧杖兄を借りたいなーと
[Toyolina] #腹黒いところもみたいなーと
[NaggyFish] やべ、兄さんコンバートしてないや。
[Hisasi] 結果でいうと
[Hisasi] たくみん重症を負ってさらわれる
[NaggyFish] うひ(><;
[Hisasi] あずさ姉さん西条に斬られて肩に傷を負うくらいの
[Hisasi] 西条は兄さんにぬっころされる、というイメージですお
[NaggyFish] どうせなので管にしちゃうとか<西条さん
[NaggyFish] 殺してしまうより延々と酷使し続ける。
[Toyolina] 腹黒ッw
[Hisasi] ひぃw
[NaggyFish] 傍流としても蒼雅に連なる者、良き管となるだろう(ふふふ
[Toyolina] 絶対敵キャラだよその発想w
[NaggyFish] 立ち位置的に敵役だしなあ兄さん(w
[Hisasi] こう、最終的には兄さんに重症おわせてもらって>西条
[NaggyFish] ういうい。
[Hisasi] 管にしてやろうとして
[Hisasi] ぶちきれ穂波(手負い)が致命傷負わせる
[Hisasi] くらいがいい流れかな、と
[NaggyFish] ですのう。
[TK-Leana] 西条さんは死ぬためのキャラっぽいものなあ
[Hisasi] うん♪
[TK-Leana] PCが許しても、きっとPLが生存を許さない
[Hisasi] おいしく死んでもらう
[NaggyFish] 死んだ西条のまぶたを降ろして、口の中で「やれやれ、勿体無い」
[TK-Leana] 弧杖の兄さんからは、偽悪者ッぽいにおいがするのよね
[TK-Leana] なぎーはあんまり殺したくないのだろう
[TK-Leana] 考えすぎか
[NaggyFish] どうだろう、僕もあまり把握できてないです(w
[Toyolina] どうだろうね、僕や久志さんが殺したがってるようにも聞こえるげw
[TK-Leana] なにせ、最期の台詞まですでに用意してありますからね
[TK-Leana] かなり早い段階から
[mikeyama] #敵は死んでなんぼというイメージがあるなあ
[Toyolina] 登場時から死亡フラグ立ってた
[mikeyama] #死に様の美学というか
[TK-Leana] 個人的には
23:16:03 ! chita ("quit")
[Hisasi] キャラつくった時点で既にこいつ死ぬと
[TK-Leana] 立ち位置的に主人公張れる人だったと思いますよ
[TK-Leana] 性格と引っかかった女が悪かった
[Toyolina] ちょまw
[TK-Leana] 想い人のことを考えて身を引いた婚約者は人非人で、一族は想い人を殺す方向で動いている。みんな仕方ないと言う
[TK-Leana] ただ一人、疑問を投げかけるのが西条だけ
[TK-Leana] ほら、主人公じゃないですか、どう考えても
[Toyolina] 確かに。弱いところとかも。
[misasagi] 言われてみると主人公だ!
[Hisasi] 私が救ってさしあげねば!
[TK-Leana] まあ、最後死にそうな主人公ですけど
[Hisasi] でもやってることはまそっぷと爛れた生活
[Hisasi] この時点でダメだ
[TK-Leana] ソコダヨッ
[NaggyFish] 設定の時点で死にフラグ立ってますね。
[TK-Leana] もう少し芯の強さあって、まそっぷにひっからなければ
[NaggyFish] (ほろり
[TK-Leana] きっと美談だった。最期の台詞も、「あの人が笑ってくれればそれでいい。なあ、飛遊……」とかそんなだったのにッ
[TK-Leana] あはれなり、西条
[Hisasi] 主役をはるには俗物すぎた
[Hisasi] これにつきる(ほろり)
[NaggyFish] せめて壮絶な最後を遂げさせてあげようじゃないか(ほろり
[Hisasi] でも西条がかき乱したことで、蒼雅にたいする疑問が
[Hisasi] 周囲やたくみん自身に投げかけられる
[Hisasi] そして第二クールへ
[NaggyFish] セカンドシーズン
[TK-Leana] 当主は間違っておられるッ
[Hisasi] よくやった西条、お前の役目は終わり
[misasagi] つまり君の死は無駄にはしないよ?
[Hisasi] お前が死を持って教えてくれたことを(つごうのいい解釈)
[Toyolina] ムチャしやがって(敬礼)
[TK-Leana] で、私が思うに、このように離反させ、最終的に梓さんが生贄にならないで済みそうな状況に持っていかれた裏には、やっぱり弧杖兄が陰謀巡らしてたんじゃないかと思うんですが
[Toyolina] 踊らされていたのか、後付けにw
[TK-Leana] 最期までピエロは可哀想ですか。そうですよね
[NaggyFish] なんかこう、第二クールは兄さんが敵役になりそうな(w
[Hisasi] そうか
[Toyolina] 実は使役者だった
[Hisasi] 蒼雅解放で暗躍するのは兄さんなんだな
[NaggyFish] 兄さん頭脳担当。
[Hisasi] 蒼雅を解放して梓姉さんをお役目から解き放つために
[TK-Leana] 黙って婚約者手放すタマじゃないし
[Hisasi] 蒼雅の使役者を滅する
[NaggyFish] なんだかんだいって身内には優しい兄さん。
[Toyolina] ソレは楽できそうだ、頭担当がいるならw
[NaggyFish] 三角関係の時を思い出すぜ(遠い目
[Hisasi] 蒼雅連中はマインドコントロールかかってるから、ひそかに暗躍しつつ
23:31:57 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] ここでまそっぷと兄さんとが手を組むとかいう流れにできたらおいしいなあ、、
[Hisasi] とりあえず、今の西条の乱を終わらせてからもうちょっと練ろう
[NaggyFish] これで篭絡されたりしたら台無しですね(ぉ
[Toyolina] 大丈夫、なんか西条に情が移ってるのでそんなことはw
[TK-Leana] そもそも、あの兄ちゃんが篭絡されてる様子が想像つかん
[Hisasi] 西条の本当の仇、知りたくはないか?
[Hisasi] とかゆって
[NaggyFish] 手玉に。
[Toyolina] 借り返す間は言うこと聞きますよ。
[NaggyFish] 刃は多い方がいい。血で磨かれた刃なら、切れ味は申し分ないだろう。
[Hisasi] 偽魎壱:「……僕のあずちゃんを解放してもらう……蒼雅の者達を弄ぶ下郎共はゆるしておかないよ」>目を細めて薄ら笑い
[Hisasi] とかやってください(はぁはぁ)
[NaggyFish] りょういち:「僕はただ、梓と日向ぼっこしたいだけさ。誰にも邪魔されない、二人だけの日向でね」
[Hisasi] #やっぱり悪党気質だw
[Hisasi] ステキ
[NaggyFish] りょういち:「だから、雲は要らないんだ。昼の光をさえぎる雲は、要らないんだよ、だからね――」
[NaggyFish] ずきゅーん(何の音だ
[Hisasi] ジョジョ風?
[NaggyFish] そっちかッ(w
[mikeyama] ブラクラ風?
[TK-Leana] やったッ
[Toyolina] wwwww
[TK-Leana] りょういち:「初めての相手はたくみんではないッ! このりょういちだッ! ーーーーーッ」
[TK-Leana] 書いてから気づいたけど、妹w
[NaggyFish] やばいやばい(w
[Toyolina] やばすぎるw
[misasagi] うをぉw
[mikeyama] #古来のこの国では普通だよ!
[NaggyFish] たくみん頑張れ。
[mikeyama] 私もそろそろシリアスキャラを作らねばなるまいなっ
[mikeyama] 悪の天才科学者とかっ
[Hisasi] 最初からずれてねえか!?
[Toyolina] もうずれまくっているw
[Hisasi] 第二クールへ向けて
[mikeyama] ちっバレたか><
[Hisasi] 始祖の人を設定していたのだったなあ、帰りの電車で
[Toyolina] ゆかりんの前世
[Hisasi] 始祖の霊獣、カモノハシ。最初の霊獣使いはちょっと天然はいった女の子
[Hisasi] 二人は双子だったんだ、でも実験の為に片割れがカモノハシに(がーん)
[Toyolina] ひー
[Hisasi] とかいう鬼設定
[TK-Leana] 母親じゃなかったようだ
[NaggyFish] うひー(w
[TK-Leana] 双子だから魂の親和性がとかは納得力がありますね
[Tihiro] みけやんさんは、もうシリアスにいけなく……(よよよ
[mikeyama] いや、できるよぼくでも!
[mikeyama] 面白く出来ないからやらないだけでっ
[mikeyama] (自分的に
[misasagi] シリアスなんて!シリアスなんて!・・・うわーん!
[mikeyama] よし
[mikeyama] ヤンデル系でシリアスなの作ろう
[mikeyama] もちろん敵系で!
[Hisasi] イメージをどうぞ、さ、さ
[misasagi] わくわく
[NaggyFish] ヤンデル系といえば、捻理ちゃん部隊をうまく表に出せる感じに調整せねば。
[mikeyama] うーん
[mikeyama] いろいろあるけど
[Hisasi] つまり、
[Hisasi] ヤンデル系で
[Hisasi] らーめん愛国党のキャラをつくるということだね
[Hisasi] (えー!?)
[NaggyFish] うひー(w
[mikeyama] なんでですかっ><
[Hisasi] 大丈夫、苗字の前にラ・がつけばそれっぽくなるから
[mikeyama] よし
[misasagi] ラ・メンスキーとかどう?
[mikeyama] とりあえずストーカー系で。
[Toyolina] シリアス?
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] さて、そろそろ寝てくるですー。
[Hisasi] おつつ
[Toyolina] オヤッス
[NaggyFish] でわ〜
2007/03/01 00:00:00 end