語り部IRCログ #HA21 2007-03-20

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-03-20をご活用くださいませ。

2007/03/20 00:00:00
[TK-Leana] ナコト:「……ジャコウネコが居ないッ!」
[Toyolina] #どっか迷ってるw
[TK-Leana] ナコト:「あいつも部屋から出ることがあるんだな」
[TK-Leana] リスティ:「ははは、まさかそんな」
[TK-Leana] リスティ:「大方、透明人間になる薬でも作ったんじゃないか」
[TK-Leana] ナコト:「ああ、なるほど」
[TK-Leana] さほど気にもされていないのでした
[Ruki_] #しどいw
[TK-Leana] # ちょっと居なくなったくらいで心配するような歳でもないし
[TK-Leana] # 元々居るか居ないか分からないような人なのでの〜
[Ruki_] #ジャコウネコの試験管探して三千里 ですね
[TK-Leana] # いや、試験管明日受け取ることになり、寮に帰ろうとしてたところで
[TK-Leana] # 遭難
[Ruki_] #ジャコウネコさん…
[Ruki_] #仮にもネコって呼ばれてるんだから帰巣本能発動しようよ!
[TK-Leana] ジャコウネコ:「コンクリート……ちょっと前までこんな高い建物なかったのに」
00:49:21 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[TK-Leana] ジャコウネコ:「それに、こんなアスファルト……夏になったら溶けて大変そう」
[TK-Leana] # 道路のアスファルト舗装が徹底される以前から押入れに住んでいた説
[Toyolina] #何十年押し入れに居るんだ
[TK-Leana] 最後に出たのは50年代後半ごろだったと思われる
[Toyolina] 1950年?
[TK-Leana] 昭和じゃないですね
[TK-Leana] 西暦で
[Toyolina] 1850年……
[TK-Leana] ごめんなさい。昭和50年代じゃないということで
[Toyolina] 1950年代ですね
[TK-Leana] うむ
2007/03/20 01:00:00
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……空き地もあんまりない」
[Toyolina] 随分ひきこもってたんだ
[TK-Leana] 吸血鬼だもんで
[TK-Leana] 引きこもるにしても数十年単位
[TK-Leana] あと、こいつ血吸わんでも死なないし
[Toyolina] いいなw
[TK-Leana] 元々、母が血液を媒体に摂取した生命エネルギーを循環させ、老いを遠ざける術式を体内に確立した魔人で
[TK-Leana] 吸血鬼というより不死の魔術師といったほうがっぽい存在なんですよ
[Toyolina] ナルホロ
[TK-Leana] というか、ローテンフェルトさんちの弟子どもは大抵そんな感じなんですが
[TK-Leana] 魔術を極めた末に達した吸血鬼という結論
[TK-Leana] ジャコウネコは臭気によっても老化を抑制しているので、吸血は必要不可欠ではない
[Toyolina] すごい匂いの秘密
[TK-Leana] 不死の機能は吸血に寄ってるので、怪我して再生なんやしたまくったら血を吸わんとやってけなくなるけどね
[Toyolina] さすがに匂いじゃ治りませんか
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] フェロモンで小動物集めてガツガツ
[Toyolina] ひぃ
[Toyolina] 聞かなければ良かったw
01:20:41 + CshopZZZ(~sakurai_c@d5.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
01:21:32 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] よし、
[Hisasi] まそっぷと梓さんの話かいた
[Toyolina] わー
[Hisasi] とりあえず流しちゃおう
[Hisasi] まそっぷの修正とかあったらよろろ
[Toyolina] ハーイ
[Toyolina] もうすっかり蒼雅の外部協力者的になりそうなまそっぷ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30917.html
[Hisasi] エピソード『最期の言葉』
01:46:38 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/03/20 02:00:00
02:22:33 Catshop -> CshopZZZ
02:30:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:49 Toyolina -> Toyone
2007/03/20 03:00:00
2007/03/20 04:00:00
2007/03/20 05:00:00
05:18:37 mikeZzz -> mikeAway
2007/03/20 06:00:00
06:17:39 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d29.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/03/20 07:00:00
07:01:09 fukaSleep -> fukaNeoki
07:34:55 ! Luna ("Leaving...")
07:46:50 fukaNeoki -> fukaTukin
2007/03/20 08:00:00
08:58:06 + Toyoffice(~gateway@ntsitm138065.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/03/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:17:30 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:29:02 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/03/20 10:00:00
2007/03/20 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:00:51 + fukaTukin(~fukanju@P061198137230.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
10:49:32 fukaTukin -> fukaGiri
2007/03/20 11:00:00
2007/03/20 12:00:00
12:29:31 ! Toyoffice (EOF From client)
12:36:31 + Toyoffice(~gateway@ntsitm138065.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/03/20 13:00:00
13:53:31 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/03/20 14:00:00
2007/03/20 15:00:00
15:46:12 ! Toyoffice (EOF From client)
15:58:50 ! Ruki_ ("Leaving...")
2007/03/20 16:00:00
16:07:04 + Toyoffice(~gateway@ntsitm138065.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
16:28:11 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
16:42:35 + hari(~shiva@FLH1Aib096.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[hari] ジャコウネコ……何処までさまよってるんだ
16:53:26 + fukaGiri0(~fukanju@P061198137230.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/03/20 17:00:00
[sf] LCTビル平面図 2007-03 http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0012/
[hari] む
[hari] 画像が開かない
[sf] うやミスった
[sf] 修正
[hari] コメントとして
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?LCTBuilding
[sf] こーしん
[hari] 『還ってくる者』解決後、片桐家の家族増加に伴い増築
[hari] とかR階につけて置いていただけるとありがたい
[sf] こーしんしたー
[hari] 感謝
[hari] 何で広くなってると?というのが出そうなので
[Toyoffice] 8F住みたい
[hari] ……おおやさんちだよ
[hari] クローディア:「庇を貸して母屋を取られるわけには、流石にねぇ(苦笑)」
[hari] 新ギリちゃんちだって、十分広いよっ
[hari] ウチより広い切歯扼腕
[hari] がじがじ
[Toyoffice] 白さん:「淡蒲萄姉がんばって」
[Toyoffice] 淡蒲萄:「マジデーッ」
[hari] クローディア:「変わった子達ねぇ」
[Toyoffice] 医院くらい広いおうちに住むんだ、みたいな細腕下克上繁盛記
[Toyoffice] 金あるクセに
[hari] 医院くらいって(w
[hari] ちなみに、旧ギリちゃん邸を壊さないように、と建てたので
[Toyoffice] 手放したのは経済的な理由じゃないからなおさら
[hari] いちどギリちゃんちをぶっ壊してからだったら、もっと広いのが建った可能性あり
[hari] わぁ、わたしのへやがあるっ
[hari] くらいのノリで(ぉ
[Toyoffice] 間取り図をみて気づいた。ベッドで寝てたらお風呂の音、丸聞こえじゃ
[hari] あら、そうだったかしら?
[hari] シャワーを浴びた後、ベッドにすぐに行けましてよ
[hari] 湯冷めしなくてすみます(えがお
[Toyoffice] いいことだ
[hari] まぁ、ベッドの位置はギリちゃんの良識の範囲内で変えてくれればいいさ
[Toyoffice] 言わなきゃよかった^^
[Toyoffice] いろいろトラップを考えついた。というほどでもないけど。
[hari] 最終形・ゆかいなペントハウス(夜王邸)でも
[hari] つれづれに間取っていよう
[hari] 家族で入っても十分なひろさのお風呂……(かきかき)
[hari] やっぱ、お風呂は窓付きで外が見れたほうがいいかしら
[sf] お風呂は窓付きで外から見れたほうがいいかしら
[sf] ですか。
[sf] 物語的にはたしかに。
[Toyoffice] 一気にセレブ度UP
17:47:18 H_AoiAFK -> H_Aoi
[TK-Leana] 外から見れたほうが……
[TK-Leana] で、誰が覗くんですか?
[sf] 増築したのを見にきた高校生のだれかさんとか
[hari] 残念ながら
[sf] あるいは家主が。
[hari] 窓の開口はベランダ向きなので
[hari] と言うか、手すり向きなので
[hari] 見るとしたら、意図的に這いよらねば見えぬ
[TK-Leana] ところで、気づいたんですが。屋上からさらに上に登る階段があるような
[Toyoffice] 俗に言うときこさんの特等席にいく階段では
[hari] 面倒だったんで修正しなかった(w
17:59:30 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/03/20 18:00:00
[hari] まぁ、片方消すと絵面が微妙だったのもあるのだが
[TK-Leana] なるほろ
[hari] ふむ
[hari] ダイニングキッチン中心の仕様になったな
2007/03/20 19:00:00
19:09:31 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:12:12 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[hari] やりすぎモードになった
[hari] とりあえず、れあなん、みてみる?
[TK-Leana] うに?
[hari] ギリちゃんちをやりすぎ状態に広げた図
[TK-Leana] うぬ
19:18:17 + Toyoes(~Toyoes@P061198141230.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 平面図の新版ですよね
[hari] うむ
[hari] とはいえ、これは実際には使われまい
[TK-Leana] コレによしおそらくギリちゃんは銭湯生活から開放されたと思われる
[TK-Leana] ぬ。ボツ案ですか
[hari] いえす
[TK-Leana] 折角だし9階増築するとか
[hari] それに近いな…
[TK-Leana] 屋上の上にもう一階
[Toyoes] 公開を希うのみ、空中庭園
[hari] てりゃ
[hari] (送り付け
[TK-Leana] RPGとかであるじゃないですか。地下ダンジョンもぐってるはずなのに急に青空の平原に出るゲーム。そんな感じで
[TK-Leana] うお、でけーッ
[hari] まぁ、間取りの細かいところにはまだ満足していないが(マテ
[TK-Leana] これはもう独身男の住処じゃないですよ
[hari] 夜王様の御宅ですから
[TK-Leana] それでもダイニングと台所は一体なのね
[hari] 家族団らん
[TK-Leana] まあ、これだったら白さんとか入れても余裕ですね
[hari] 出来れば、ダイニングは外壁寄りにして窓をつけたほうがいいのだろうが
[hari] 風呂とかとの位置取りで迷った
[TK-Leana] 水場は大体家の外側にあるものですものね
[hari] うむ。ビルの上下水とつなげるのでハト小屋寄りに設置したのだが
[TK-Leana] なるほろ
[hari] トイレ、キッチンの密集具合も、そのため
[hari] あとは、風呂からの眺望を(ぉ
[TK-Leana] 風呂はあえてつけないでも
[TK-Leana] ほら、銭湯通いの風情というものが
[hari] えー
[hari] 罠が(ぉ
[TK-Leana] つまり、お風呂場でばったり
[hari] お風呂上りにタオルを巻いただけ出てきて
[TK-Leana] ギリちゃんが
[TK-Leana] パンツくらい履いてよねおとうさん状態
19:38:12 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] それは確かにドッキリイベント
19:46:05 fukaGiri0 -> fukaByoto
[hari] ん
[hari] 納戸を潰して風呂の位置を買え、洗面・脱衣所・トイレをやや修正
[hari] これでいいか
[hari] ボツ案として、こんどsfさんに上げてもらおう
[hari] リビングダイニングキッチンとして、20畳ばかりの部屋がでけた
[Toyoes] 広々。白さんもご満悦
[hari] これが使われるかどうかは、今後のパパの働き次第と言うことで
2007/03/20 20:00:00
[sf] びおびお
[hari] やり過ぎ版としてあげても大丈夫かしら
[hari] 題名、LCTビルR階(ボツ案)
[hari] コメントに、「やりすぎるとこうなる」とか
20:10:06 ! Toyoes (Connection reset by peer)
20:13:19 TK-Gohan -> TK-Leana
[sf] http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0013/
[miburo] でけえww
[hari] 夜王御殿
[hari] トルネコも真っ青の増築っぷりになりました
20:41:07 fukaByoto -> fukaIeji
20:43:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Ruki] リビングにバスルームが隣接してるっていうのは
[Ruki] ギリちゃんの精神衛生上よくないのではないかと思ったり
[Hisasi] みた
[Hisasi] ななんと
[Hisasi] すげぇひろくなってるヨ
[hari] ボツ案は
[hari] 今のところ
[miburo] 夜王はその程度では動じぬ
[hari] ボツ案だから
[hari] いまのところ、ね(によによ
[Hisasi] も、もうふえないよ!?
[hari] 今のところ?
[Hisasi] の、はず、
[hari] まぁ、現状は、6畳から15畳風呂トイレ付に変わるというだけなので
[Hisasi] すばらすぃ
[hari] まぁ、あれです
[hari] その前に白さんも増えてて
[hari] 狭いのなんだのといってたら
[hari] 半ギレした大家さんややらかすかもしれません(マテ
[Hisasi] いいませんよう
[Hisasi] とりあえず、常駐する予定のタカが落ち着いてすごせるようなら
[Hisasi] 御の字だ
[hari] タカ坊なら
[hari] ギリちゃんとべったり出来れば大丈夫だろう(ぉ
[Hisasi] うぅ
[Hisasi] 否定の余地がない、、
[hari] そういうわけで、ワンルームでも大丈夫
2007/03/20 21:00:00
[hari] ベッドは2段にしておきましょう
[hari] そうすれば、うすちゃんとかまなちゃん泊まりに来ても大丈夫
[Hisasi] うむ
[hari] 2人2人で分かれれば(ぉ
21:06:45 Toyone -> Toyolina
[Toyolina] そんな気を遣ってもらわなくても雑魚寝でも平気。
[hari] 毛布広げて
[hari] みんなで雑魚寝
21:37:22 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
21:38:20 fukaIeji -> fukaGuten
21:47:08 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
2007/03/20 22:00:00
22:24:38 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] さて、還ってくる者と蒼雅家ものをもう少しなんとかまとめるか
[Toyolina] やる気だ。今澱んでるからアレなんすよね、事件とか起こしやすい状況なんすよね、と今日思った。
[Hisasi] もうよどみまくってますよ
[Hisasi] 蒼雅解放の3/30までは
[Toyolina] ネタ妄想してたら脳内で淡蒲萄さんがヤクザ壊滅させちゃったのでちょっとストップ。
[Toyolina] 違う話になっていた。
[Hisasi] かなり色々置きやすくなってるとかいうステキな状態
22:54:34 TK-Leana -> TK-Furo
2007/03/20 23:00:00
23:05:53 ! H_Aoi ("おやすー")
23:13:15 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
23:26:30 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] ジャコウネコ:(じー)
[TK-Leana] ジャコウネコ:「知ってる。自動販売機」
[TK-Leana] # 千円札を入れる
[TK-Leana] # 戻ってくる
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……ん」
[TK-Leana] # 逆にして入れてみる
[TK-Leana] # 戻ってくる
[TK-Leana] ジャコウネコ:「…………」
[Toyolina] #笑顔のあの折り目つけるといいらしいよ
[TK-Leana] # ひっくり返して入れてみる
[TK-Leana] # 戻ってくる
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……壊れてる」
[hari] #
[hari] #千円札は、古くても仕えるはずだが
[Hisasi] #おつりがないとか
[TK-Leana] # 自動販売機で使えるんですかね。聖徳太子千円札
[hari] #一応、現行通貨だから
[hari] #どうだろうね(w
[hari] SE:びしっ
[hari] #チョップを入れてみる
[hari] 安西:「なにをやってる」
2007/03/21 00:00:00 end