語り部IRCログ #HA21 2007-04-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-04-17をご活用くださいませ。

2007/04/17 00:00:00
[hari] オルカも知能高いから
[hari] 効くんでないかな
[Toyolina] イカは無理そうだ
[Toyolina] あれは目玉だけやたら発達してるがお脳はさほどでもない
[hari] まぁ、巨大ゴカイとかよりは
[hari] 効きそうだが
[Toyolina] (((・Д・;)))
00:01:26 + ER(~chocoa@softbank219198044102.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] 標的が違うぞ、釣り人を狙え
[ER] |・)話はきいた<おい
[Toyolina] なにっ
[ER] |・)うふふふふ
[ER] タカ:「………………おねーちゃん、その包み何(汗)」
[ER] >びっぐなシャチのぬいぐるみ
[Toyolina] それは包みというにはあまりに巨大すぎた
[ER] (そーれーかっ)
[ER] そこで箱に入っていれば!
[ER] 「ものりす!」<おい
[Toyolina] 箱に入ってたら持ち歩けないw
[ER] ……確かに
[ER] 多分、包み紙でぐるぐると
[Toyolina] 淡蒲萄:「えーっと、シャチ」
[hari] 更に言うと
[hari] 包むのもむつかしい
[ER] タカ:「しゃ、しゃち?(汗)」
[ER] #それは同意だ>包むのも難しい
[hari] 胴体にくるっと包装紙巻かれて腹巻さん
[hari] これが精々かと
[Toyolina] つぶらな瞳(の周りの白い部分)
[ER] いあこう、ぐーるぐーると、腹巻の代わりに全体を包んで
[ER] ひれだけは出てるかもだな。
[ER] #店員:「顔は汚しちゃだめだからっ(熱心)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、今日ちょっと”仕事”で水族館行ってきて、それで、この子が思いっきりジャンプしてざっばーん!ってダイブして、水しぶきざぶーん、って上がって、みんなキャーって水かぶって」
[ER] タカ:(・_・)
[ER] #なんか大変だったのかなあとか思っている
[hari] #子供の水族館報告並だ……
[ER] タカ:「うーねーちゃん、それ、包み紙とってみていい?」
[ER] #ほんでもでっかいから全体を見てみたいっ
[Toyolina] 淡蒲萄:「どうぞどうぞ、びりっといっても丁寧にとっても」
[ER] タカ:「はいっ」
[ER] #ていねーに一枚ずつ
[Toyolina] #本物はこれの十倍くらいあって、そりゃもう黒くておっきくておもたそうでかまれたら痛そうで、とか言ってる
[ER] #……………その、『十倍』って重さなのか長さなのかとかつっこみたい気分が(えうえう)
[ER] タカ:「……うっわー」
[hari] #気分
[ER] #わはははは>気分
[ER] タカ:「うーねーちゃん、すっごいねー」
[ER] #目をまんまる
[ER] #いや、十倍の部分はちょいっとこー横においてるが<おい
[Toyolina] 淡蒲萄:「あんまりすごかったから思わず捕獲してきちゃった。それに、なんか目が合っちゃって、あたしこの子保護しないとダメだって気分に」
[Toyolina] #捕獲だったり保護だったり
[ER] タカ:「……ほえー」
[ER] #なんかちょっと圧倒されてる
[Toyolina] 淡蒲萄:「名前はせっかくだからタカにつけてもらおう、第一発見者の権利」
[ER] タカ:「…………うーねーちゃんじゃなくていいの?」
[ER] #わたわたっ
[ER] タカ:「ええっとええっとええっと……んじゃ、まいむ!」
[ER] 命名:「まいむ」
[ER] タカ:「おみずって意味だって、と……うん、誰か言ってた」
[Toyolina] 淡蒲萄:「まいむ。まいむ……へー。なんか知ってる店の名前に似てる、びっくりしちゃった」
[Toyolina] #光郎の店
[ER] #わはは
[ER] #どちらもへぶらいご起源ですなー
[ER] タカ:「まいむ……ふわふわー」
[ER] #すりすり:おなかのあたり
00:16:23 MOTOIbath -> MOTOI
[hari] #あ、そーだ
[hari] #区切りがついたら、言おう
[ER] #ほえ?
[hari] #今はとりあえず、まいむと遊んでなされ
[ER] #……ほえ……
[ER] タカ:「えへー(すりすり)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「気に入ったならよかったよかった(満足げ)」
[ER] #でもほら、うーねーちゃんのだから、遠慮しておなかあたりですりすり
[ER] <
[ER] それ遠慮違う(汗
[ER] タカ:「可愛いもんー」
[ER] #わーいわーい
[Toyolina] 淡蒲萄:「タカの子分でもペットでも連れでも、好きなポジションにしていいよ」
[ER] タカ:「えっ」
[ER] #えーえーえー(えこー)<おい
[ER] タカ:「………………えとえとえと、タカの、タカの……」
[ER] #わたわた
[ER] タカ:「タカのおともだちっ」
[ER] #……
[Toyolina] 淡蒲萄:「この前のお詫び。意地張ってヘンなこと言わせたから」
[ER] タカ:「……ほえ」
[ER] #こー、ぎゅーっとまいむをだっこしてた手を緩めて
[ER] タカ:(えうー)<自分もわるいことゆーたもー
[ER] #そこで、『ごめんなさい、あたしも悪かったの』と、さっさと言えるならおこちゃま脱出なのだが。
[ER] #大概おこちゃまは言えない(経験則(えう))
[Toyolina] #ですね、オトナはそれ見て察してあげないといけない
[ER] タカ:「…………うーねーちゃんありがとう(ぺこりっ)」
[Toyolina] #ああ、この人あのとき察してたんだなあと思い当たれば子供卒業
[ER] #うみゅ
[ER] #うんうん
[ER] #とりあえず、お礼は言える>タカ
[Toyolina] #よかった
[Toyolina] 淡蒲萄:(よしよし、頭にギリちゃんがやるように手を置く)
[Toyolina] 淡蒲萄:「仲直り、じゃな?(真似)」
[ER] タカ:「…………うんっ」
[ER] #ちょっとべそかきながら、うんっと頷いてる
[ER] #基本的に、ある程度素直です>タカ
[ER] #でも、おこちゃまなので、言葉とか色々大量に足りませんが(えうえう
[Toyolina] #語彙がヘンなだけですよね
[ER] #語彙は、ねえ(遠い目
[Toyolina] #至らない、とかw
[ER] #妙な具合に多かったりですよ
[Toyolina] #変な言葉をいっぱい覚えている
[ER] #……それがおこちゃまというものです(おい
[ER] タカ:(ぺたーっ:まいむをだっこしてる)
[ER] みやま:(肩の上でちょんと止まってる)
[ER] #そして、何を言うのだろう>はりにゃ
[ER] #……ま、まさかギリちゃんと一緒の部屋の期限が切れたとかっ!?<おい
[hari] いや、ただ単に
[ER] ほむ
[hari] 4/15付けで
[hari] 正式にギリちゃんハウスに移行と言うことで
[ER] あ、にゃるー
[hari] そして、ボツ案がボツ案でなくなったということで
[ER] きゃー
[hari] 広いぞこんちくしょうと言うことですよ
[ER] ……巨大なおうちにゃー
[Hisasi] おお
[Toyolina] おお
[Hisasi] そしてみんな隅っこにいる
[Hisasi] (くせで)
[ER] わはは
[ER] タカ:「………おじちゃんとこにいるー(ぺた)」
[ER] <すみこ
[Hisasi] 片桐:「広いもんじゃのう」
[Hisasi] #でもすみっこにいる
[hari] クローディア:「……なんで真ん中に来ないのよ」
[hari] 真ん中に立ってる大家さん
[Toyolina] 白橡:(隅っこが狭くなったので不満げ)
[hari] 自宅の時には遠慮してるのだと思っていたのだ
[hari] クローディア:「不満そうなのもいるし」
[hari] まぁ、そんなこんなで
[hari] http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0013/
[hari] やりすぎたのが現実化、ということで
[ER] わーい
[hari] コレを正式版に
[Toyolina] 淡蒲萄:「ありがとうございます、大家さん、ちょっとお父さん落ち着かないみたいですけど、今日の処はその、あ、これ水族館のお土産です」
[Toyolina] #ペンギンサブレとかそんなお菓子(ありがちな)
[hari] クローディア:「そんな気を使わなくていいのに……(苦笑):
[ER] #……こういう日こそ、ギリちゃんがクローディアさんをでーとにさそうですよ!
[hari] これは、後でお茶のときに食べましょ、といって受けとる
[ER] (いや、でーととゆーかお礼のご飯とゆーか)
[hari] クローディア:「作り付けのモノ以外で、あらかじめ手配したものは今日中に運び込んじゃうから、細かい場所の指示はそれぞれお願いね」
[hari] 勉強机とか、冷蔵庫とか、洗濯機とか
[ER] タカ:(わくわくっ)
[ER] #おじちゃんの腕をぎゅーっと掴んでわくわく状態
[Hisasi] #お礼のお菓子折りでもかわんとなあ
[Hisasi] #そこでデートを誘ったりしないあたり、
[ER] #……誘わないのか(^^;;
[hari] ギリちゃんだし
00:39:42 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[ER] ……なんて説得力(えうえう
[hari] 布団とかベッドとかソファとかも運び込まれて
[ER] でもこう、今回ばっかりは、タカも「えうー」となりながらも反対しないだろーに……
[ER] ほむ
[hari] タオル類も、クローディアのところに居候していた間に買い足したものを搬入
[hari] 置く場所増えたし、買い足し位してそうでしょ
[ER] ……
[hari] 服の類とか
[hari] #元は6畳
[ER] こーでも
[ER] #タカ:(ぢーー)
[ER] #多分いそいそとやってそうなので>クローディアさん
[ER] #タカ:(ぢー)
[hari] いそいそやってますよ(w
[ER] #そのいそいそっぷりが、かーさんに似てるかもーとか思いつつ
[ER] #タカ:「…………」
[hari] まぁ、当座暮らせるくらいは必要でしょ、とか言いながら
[hari] なんやかや、買い物とかにも引っ張ってってそうだし
[ER] って、ギリちゃんを?>ひっぱってく
[hari] むすめっこどもも
[ER] ほむ
[ER] #タカ:「…………」
[ER] #なんかもやもやーと
[ER] #タカ:(ぶんぶんっ:くびよこふりっ)
[ER] #いいひとなのにーと
[hari] 居候とはいえ、一緒に暮らしていれば
[hari] 目に付いて
[hari] ああ、もう、とか思うのですよ
[ER] ほえ
[hari] もうちょっと着替えとか持ちなさいと
[ER] あー
[hari] 津出に、さりげなくギリちゃんの服も買ったりしますが
[ER] わはは
[ER] こー
[ER] タカがあとでうぐうぐしそうだよ
[ER] お布団を部屋の隅にひっぱってって<おいおい
[Toyolina] まいむ:(つれてけー)
[ER] わはは
[hari] クローディア:「私の自己満足でやってるし、これは大家権限だから、文句は不許可」
[ER] タカ:(づるづる:まいむももってく)
[hari] とか言って買い物
[ER] タカ:(うぐうぐ:まいむ抱えてお布団に入ってる)
[hari] なんでうぐうぐするのさー
[ER] だって、タカには見えるんだもー
00:49:53 ! gombe ("Leaving...")
[ER] クローディアさんからギリちゃんに流れる流れとかー
[hari] クローディア:「はぁ……まぁ、戻った後まではどうこう言わないけどね(溜息)」
[ER] ほえ?
[hari] 干渉できるのは、居候期間と引越しタイミングのみで
[ER] あーにゃるほろ
[hari] まぁ、なんか大変嫌われてるのか苦手にされてるのか分からないけど
[hari] 少しは情も移ってるんだけどねぇ
[hari] こどもは難しい
[hari] とか言うクローディアさんの感想
[hari] >うぐうぐするタカ坊
[ER] わはは
[ER] ……まあ、なんでうぐうぐしてるかは、タカもあんまわかってないから(おい
[hari] さて、わたしゃ寝ます
[Toyolina] オヤッス
[ER] おやふー
[ER] 己も寝よう
[ER] であー
[hari] http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0012/
[Toyolina] ノシ
00:55:17 ! ER ("ばったりこ")
[hari] これの屋上とボツ案を差し替えて
[hari] ボツ案のコメントを、『本来はこの程度で済ます予定だった。今は反省している』に変えてもらえると幸い
00:56:45 ! hari ("Leaving..")
00:59:28 Toyolina -> Toyone
2007/04/17 01:00:00
01:09:19 Ruki -> RukiSleep
01:11:44 ! MOTOI ("とりあえずOFFが形になりつつあるようだ")
01:31:43 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
2007/04/17 02:00:00
2007/04/17 03:00:00
2007/04/17 04:00:00
04:13:13 + kurou_(~failed@OFSfb-05p3-149.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
04:13:15 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-149.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2007/04/17 05:00:00
2007/04/17 06:00:00
2007/04/17 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
07:20:42 Luna -> LunaWorks
2007/04/17 08:00:00
08:01:22 + fukaIeji(~fukanju@p12001-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
08:04:52 fukaIeji -> fukaByoto
08:20:42 + fukaByoto(~fukanju@p12044-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/04/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/04/17 10:00:00
2007/04/17 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:36:25 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
10:44:13 + Toyoffice(~gateway@ntsitm108159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/04/17 11:00:00
2007/04/17 12:00:00
12:30:43 ! Toyoffice (EOF From client)
12:38:13 + fukaByoto(~fukanju@p13080-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
12:43:13 + Toyoffice(~gateway@ntsitm108159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/04/17 13:00:00
13:32:57 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
13:38:35 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/04/17 14:00:00
2007/04/17 15:00:00
2007/04/17 16:00:00
16:00:00 ! MOTOI ("野球みてくるー")
2007/04/17 17:00:00
17:16:13 + hari(~shiva@FLH1Aas218.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
17:38:01 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/04/17 18:00:00
18:11:59 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/04/17 19:00:00
19:47:03 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
19:48:29 fukaByoto -> fukaGoro
2007/04/17 20:00:00
20:26:41 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/04/17 21:00:00
21:10:51 Toyone -> Toyolina
21:11:14 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
21:13:26 RukiSleep -> Ruki
2007/04/17 22:00:00
[hari] ゆーらりゆーらり
2007/04/17 23:00:00
23:48:11 ! lokai ("からやげー")
2007/04/18 00:00:00 end